ムラパンさんの長野レポート

2002年8月25日
長野エムウェーブでLOVEISALIVEを見てきた。
今回はド○ちゃんの車で一緒に行ったのだが、いつもならありえないスリリングな
シチュエーションが楽しかった。
ムラパンといつもこのサイトでお世話になってるカツオさんと今回一緒に行く、
ド○ちゃんは同じフットサルチームのメンバーだ。
ド○ちゃんは普通にイベント好きな人で、ムラパンはあややのコンサートに
行っていることは公に表明しているので、ド○ちゃんにとってはあややも
モーニングもたいして違いがないので今度モーニングのコンサートに連れていって、
とお願いされたので夏のコンサートで場所的に一番近い長野に一緒に行くことに
したのだった。
一方カツオさんも別枠で長野のコンサートに行くことになっていた。
普通なら同じフットサルチームのメンバーで同じコンサートに行くのだから
一緒に行けばいいはずなのだが、ここで問題なのがカツオさんが、
あさみちゃん好き(木村)、にぃにぃ好き、ましてやハロプロDDであることを
全く公にしていないことだった。
カツオさんはこのことを表明してしまうと仕事的にまずい立場に追い込まれて
しまうので(嘘)、決して公にしたくないのでド○ちゃんに来ていることが
バレないように今回は別行動で、会場で見かけても視線すら合わせずにいこう
ということに事前の相談でなっていたのだった。

お互いの位置をメールで確認し合いながら、メールのやりとりはカツオさんでは
なく、たい○ょー。とのやりとりであるとごまかしながら、カツオさんや他の
ヲタの面々がずらーっと横たわっている芝生のすぐ近くを通り、ニアミス状態での
オフィシャルグッズのショッピングなどコンサート開始前から、かなり
スリリングな状況の連続だった。
公演が始まって1回目はカツオさんたちがムラパン達よりも後ろの席だったので
ド○ちゃんも後ろを振り返ったりはしないので全然バレるということはなかった。
2回目はカツオさんたちが前なので最初かなりあせっていたのだが、ムラパンたちの
席からはその場所は見えず、事無きをえた。
2回目は1回目静観していたド○ちゃんが要領をつかんだのか、開始前のメンバー
紹介からノリノリだったのでムラパンも、それならば、ということで右足を
捻挫していたのだが左足だけでジャンプしながら声を張り上げて盛上がった。
ド○ちゃんも数日前のバイク事故で両手合わせて5本の指を骨折や突き指状態で
包帯ぐるぐる巻きだったが、サイリウム振りまわして盛上がっていたので
怪我っていうのはたいした問題じゃないんだと思った。