ムラパンさんの富士急ハイランドレポート

2002年8月17日(土)
富士急ハイランドコニファーフォレストでサマーライブ2002コンサートを見てきた。
富士急ハイランドまではこのコンサートのためのバスツアーで行った。
始めさいたま新都心発のツアーで行こうとしたのだが、最小催行人数に達しなかった
ためにさいたま新都心発は無くなり、池袋からのツアーに参加した。
バスの中は、あややの曲流して騒ぐ奴とかいるのかと思ったが、皆静かにしていた。
ムラパンは前の週の仙台のモーニングコンと、次の日の名古屋での、
サマーライブ2002コンサートをあまりの高熱で行ったら殉職してしまいそうだった
ので、泣く泣くあきらめていたため、このコンサートが久しぶりのライブなので、
バスの中でははやる気持ちを押さえ、MDを静かに聞いていた。
富士急ハイランドに着くと、顔なじみのゆ○きーさんやさ○とーさんがいた。
ゆ○きーさんはほんとにDDだと思った。
1公演目は13:30から開始だった。ムラパンのとなりはちっちゃい小学生の
女の子2人だった。公演が始まるとその女の子達もかわいい声で一生懸命、
あややーと声援を送っていたのだが、しばらくするとルールに違反してカメラで
コンサートの模様を撮影して、それを違法に売りさばいてもうけを得ようと
たくらむ男2人がその女の子2人の位置に割り込んできてジャージに隠した
望遠レンズ付きのカメラを構え始めた。女の子達は自分たちの場所がなくなり
さっきまでジャンプしたりうちわを上に上げたりしてたのにそれもできなく
なってしまっていた。
これじゃあかわいそうだと思ったので、ムラパンはあややの曲に合わせて、
今までよりも10倍のダイナミックさで踊り始めた。
すると間もなくそいつらはその場から立ち去っていった。
そしてそいつらが立ち去ったスペースに2人を戻してあげた。
ムラパンの踊りもたまには人の役に立つんだなあと思った。
2公演目は1公演目よりもさらに近い場所で、デインジャーのときはメロンさんたち
からいっぱい手を振ってもらった。
帰りはバスツアーの添乗員が、9時には出発するのでそれまでにお集まりください、
といっていたのでムラパンはアンコールをあきらめてバスに乗った。
そうしたらバスはアンコール終了後、座席が埋まるまでずーっと待ってたので
ムラパンもアンコールを見られたのだが、バスの中の冷房が心地よく、
かなり疲れてもいたのでまあ見ないでもよかったかなと思った。
早朝5時くらいにバスは池袋に到着した。途中3時間くらいはぐっすり眠れたと思う。
あややはその後武道館だったが、行く気になれなかったのでそのまま帰った。