ムラパンさんの真駒内レポート

札幌真駒内アイスアリーナでモーニングコンを見てきた。
真駒内駅から会場まではバスやタクシーが出ているのだが、例によって時間が
あったので歩いて行った。まあ歩いてもせいぜい30分くらいなのでどうってことはないが。
会場に着いて前日から札幌入りして昨日のコンも参加しているカツオさんとラ○キーさんを
探したがいない。電話すると、開始時間に間に合いそうもないということなので先に入った。
席はアリーナA-2の96番と正直言ってどのへんなのかよくわからなかったがなんと7列目だった。

これは以前から思ってたことだが、ごっちんてかなり目がいい気がする。
すげー後ろの方でも目が合うし、この日も目線バッチリでビームももらった(否セクシービーム)。
札幌は手を握って歩きたいが初披露で、おそらく前日からやっていたとは思うが、
それでも新曲のためいままで騒いでた人達も手拍子程度であとは静観という構えに入ったが、
ムラパンが7列目よりも前では唯一、展開も掛け声のタイミングも完璧だったため、
曲が終わった後、なんでこの人こんなに完璧なの?という顔で見てた。
それもこれも3日前にANNで宇宙初OAになったこの曲をコン直前まで50回以上繰り返し聞き、
飛行機の中で書き取った歌詞を聞き間違えの部分を何回も訂正していったたまものだった。
1時間半の公演中途切れることなくジャンプしつづけるジャンプ野郎が目の前にいたのでうざかったが
席のスペースもゆったり作られててそいつをよけながらでも十分見えたので楽しかった。

そして終了後、カツオさんとラ○キーさんと合流しようとしたが、すでにアンコール前に会場を出て
カントリーイベントの会場であるサッポロファクトリーに向かっているとのことだった。
帰りの飛行機の時間まではまだ余裕があるのでムラパンもファクトリーに向かうことにした。
帰りも行きと同じように会場から真駒内駅まで歩いたのでだいぶかかってしまったが、
サッポロファクトリーでは2階のステージの真裏というけっこういいポジションを確保できた。
イベが始まるまではステージ最前に陣取った2人といろいろ合図をかわして遊んでいたが、
イベントが始まるとあさみちゃんしか見ていない2人を見て楽しんだ。
そして当時は北海道限定だったカントリーのチョコを買い、あさみちゃんのカードが入ってなかった
チョコをカツオさんから大量にもらい、3月に続いての札幌日帰り旅行は終わった。