ムラパンさんの我孫子レポート

我孫子で映画とっかえっ娘。を見てきた。
我孫子駅から我孫子市民会館までは遠いのを承知で歩いていった。 最初の上映より2時間も前に着いたからだ。
内容は普通にチャーミーとよっすぃとアイボン様がよかった。 とくによっすぃが面白かった。2回目はよっすぃと父親の早口言葉ぎみのやりとりを 覚えてあとで真似しようと試みた。未遂に終わった。
とっかえっ娘。の上映より先に上映されていたナマタマゴとは比べられない。 どっちが面白いかなんてジャンルが違いすぎて比べる意味がないからだ。
3回目はさすがに食傷気味で映画中に40数曲使われているハロプロの曲を 携帯のメモにメモりながら見ていた。
2回目にはカツオさんとAさんがいたが二人とは2回目と3回目のあいだに アイボン様よかったよね話をした。二人はこの日は1回だけ見に来たからだ。
3回目終了後、映画のポスターを売っていたが、会場から出るのが遅かったため 売切れてしまっていた。