ムラパンさんのサンパール荒川レポート

サンパール荒川でLIVE TOGETHERを見てきた。
出演はメロン記念日、カントリー娘。、平家みちよだ。
2回公演で両方とも入ったはずだが、1回目のチケットがなくなってしまって どういう席だったかとかは覚えていない。 もちろんメロン記念日を主に見にいったわけだけど、この頃はメロンの最初のほうの曲を よく知らなくてまだそれほど全曲全力ではいってなかったと思う。
それでも2回目公演は6列目と席もステージに近く、隣が通路で高さもちょうどメロンの目線の位置だったので 非常に頑張った記憶がある。
そしてサンパールでは曲がフルバージョンでかかったので非常にのりやすく、楽しめた。
モーニング。みたいにTV等での露出が多ければショートバージョンも浸透するかもしれないが、 メロンのように曲を聞く機会がほとんどCDに限られているような場合ではフルバージョンであることが 重要で、ほとんど聞いたことのないショートバージョンでライブをやられてものりにくいんだよね。
その点をこのサンパールはムラパンに気付かせてくれてとっても有意義だったと思う。
そして最初のメロンでもうヘトヘトなんだけど、楽しいライブなのでカントリーもみっちゃんも 残りわずかの体力を振り絞って頑張った。