ムラパンさんの仙台レポート(2002/10/10up)

仙台でさあ恋人になろう発売記念イベントを見てきた。
午後5時あたりから始まるイベントだったのだが、午前11時にはすでに仙台に着いていた。 暇だったのでこのサイトにもレポートを寄せていただいているカツオさんにメールを打ったら ラジオの公開放送をやっているとのことだったので確認してみたらすでに終わっていた。 マクドナルドでめしを食ってる場合じゃなかった。
その後もかなり暇だったので仙台駅周辺をぶらぶら歩いて、やけに充実していたLAOXの 楽器コーナーを眺めたり、古本屋と一体になったTUTAYAで立ち読みしたりして過ごした。 そういえばこの日は水曜日で平日だったのでTUTAYA周辺はとなりにある予備校の生徒らしき 人がちらほらいる程度でかなり閑散としていた。

そしてイベント1時間前に会場に行き、整理番号順に並ぶということで、こんなに早く来なくても 良かったなと思いつつ、でも暇だからいいか、とも思っていたら列整理をしていた人から 驚きの発言が。

「今日のイベントは座っての観覧となります。」

集合1時間前から来ていたので会場設営の様子とかも見ていたのだが、 メロンが立つはずのステージの土台を撤去していたりした。 会場は天井が低くステージ用の土台を置いて一段高くしてしまうと、ちょっとジャンプした だけで、簡単に天井に付いている照明に手があたってしまうので撤去したのだろう。 そして観客の方も信じられないくらいのジャンプ力を示す人がいて危険なので、 座りのイベントになったのだろう。
ムラパンも座りのイベントになった時は少し残念だったが、イベント自体の 盛り上がりには影響がなかったのでよかった。 座っての観覧だったのに立って本気で暴れているコンサートと同じくらい汗をかいたのには 驚いたが、ちゃんとウェットティッシュで手の汗を拭いてから握手をした。 むらっちゃんによく似たむらっちゃんの母親くらいの年齢の人が隣にいたが これといって話はしなかった。 じょっぴんかる。