カツオさんの清里レポート!(私が石川レポを掲載した事をもってこのレポートの掲載許可が下りたものとみなします。)(2001/10/14 up)

遅くなりましたが清里レポです。 はっきり言ってイタイです。 でも自分自身は大満足です。 土曜の朝、中央線快速(臨時列車で通常は東海道線を走っている車両で夏だけ中央線 を走るらしく沿線にはカメラを構える鉄ちゃんが多くいました)に乗って向かいました。 乗り換え等は鉄ちゃんリーダーの○将さんにお任せ、○将さんは○いかくさんと違って車両に興味があるらしい。 東京駅から○将さん・○しぴ〜さんが席を確保、新宿で自分と○ッキーさんが合流。 八王子で○ゃあくんと○olorくんが合流、しかしあまりの混みように2人は途中まで座れず立っていました。 12時過ぎに小淵沢に到着し、そばを食べ、乗り換えて清里に13時過ぎに到着。 15分ほど登山をし会場隣の駐車場に到着。

ここで名古屋組(○おたんさん、○ょーちゃん、○Tさん)、大阪組(○ェロさんとその連れ)と合流。 自分はチケを譲ってくれた○かさんとチケの引き渡しのため、そのガイ集団を離れ駅 に引き返し、○かさんと会場までの途中で”あ梨華”に着いて話したら一緒でも良いと言うことでガイ集団にゲスト1人が加わることが大決定! しかし、このときはガ〜イと一緒にしていいか不安だった。 (○かさん:チケを落とした時点では男性だと思っていたが電話連絡時に女性だと知る。 実際電話に出たときの対応がかなり悪かったらしく、後で”男性だと思ってました?”と言われてしまう。 だって女性と連番じゃ踊れないじゃん。だから金曜日に清里ライブは鬱だって書いたのである。 その不安(鬱状態)は実際会って話すまででしたが。 なぜなら彼女は圭ちゃん推し、自家製の圭ちゃんうちわ持参。会って直ぐに” モーヲタ選手権に出てた人ですか?”と聞いてみたほどの方です) まぁその後、自分と○かさんがガイに合流し会場へ。

しかーし、(その時点では)Mブロックは最後の入場、まだCブロック入れてんじゃん・・・って、 もう2時半近く3時開演ちゃうんか。(30分推しで始まったのは言うまでもあ梨ません) Aブロ(○キさん、○星くん、○Tさん)、Bブロ(○ェロさんと連れの方)は先に入り、 残りのガーイは作戦会議・・・、最後方ブロキチ連番が大大決定!! ちなみに○将さん達はFブロを干してです。 そして最後の最後に入り始めるが歩く途中、観客が騒ぎ始めるのが聞こえてきて焦りました、ザッピは絶対観ないとだから。 会場に入るとまだ始まっていなく一安心。 そして最後方ブロに行くと、そこにはAブロ軍団が・・・、Aブロ入れるには入れた けどスペースがなかったらしく最前ブロを干してまで最後方に、キチ過ぎるけど最高♪ これでガ〜イ10連番が誕生!!(爆) しかも、今度はMブロ(最後方中央)を干し、 さらにスペースのあるNブロ(ステージに向かって右端ブロで当日券用ブロ)に大移動、 A・Fブロのキチさん達が係員に交渉している間にMブロ組はロープをまたぎNに侵入成功、ガ〜イ! スペースですがカン梨華の輪を10人で軽くできるくらい、 ミラナイで亜依ののがセリフ時に両端に走りますが、あの半分は走れます(縦も横も)、 要はステージの半分くらいのスペースが使えました。(笑) Nブロのマワリには家族連れが多く、ガイを珍しい生き物だと観ていたのは当たり前ですが、 ガイ集団と娘。を半々で観ることになりました。(爆) 教育に良くないので賢い親は移動したと思われ・・・。(嘘爆)

そしてガイ達は各に場所を確保し準備OK、ザッピーが始まると後方に陣取った自分の目に飛び込んできたのは凄まじい光景。(笑)

これだけでもイタ過ぎるのでライブ編は次回にします。 たぶんライブ編の方がつまらないでしょう。(爆) 読まない方が幸せかも。(笑)