サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2012/04/08(日)  モーニング栃木コンに行く
2012/04/07(土)  Berryz渋谷のあと徹マン
2012/04/06(金)  勝手にシロクのガマ
2012/04/05(木)  ハロタイ見る
2012/04/04(水)  入学式に行く
2012/04/03(火)  嵐くぐりぬけぎみ
2012/04/02(月)  ニュースの深層見る
2012/04/01(日)  Berryzよこすかに行く


2012/04/08(日)   モーニング栃木コンに行く
徹夜麻雀から帰ってきて8時半頃寝て11時に起きた。

13時15分に出かけた。武蔵浦和の郵便局で不在通知の来ていた郵便物を受け取った。
℃-uteの4月22日のチケットだった。
チケット代金の振込みも済ませた。

14時6分に大宮から新幹線で14時30分に宇都宮に到着した。

わき道にそれて桜とか咲いてないかなと探したけど無く、
14時57分に会場に到着した。

会場近くの県庁らしき建物の敷地内にあったベンチでさゆへの手紙を書いた。
手紙を出して会場内の座席に着席して桜花賞の投票をした。

席は2階T列5番、非通路単番だった。

さゆが好きだな君が、くらいで気づいてくれてそこからは終わりまで
気にかけてくれた公演を終えて外に出た。

ムラパンは昼公演だけだが、夜だけ参加のたいしょうさんと合流した。
みんみんで餃子を食べた。全種類の餃子を食べた。といっても3種類だけだけど。

メニュー自体が、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、ライス、ビールの5個しかないので、
洋服屋で「ここからここまで全部ちょうだい。」って言って買うみたいな
イメージで全部頼んだ。

たいしょうさんは水餃子がお気に入りで、次回来たら水餃子を2枚頼むって。
ムラパンは焼きか揚げだな。

餃子を食べ終わり、夜コンの時間になっていたので、たいしょうさんと別れて帰った。

宇都宮線内はほとんど意識がなかった。さいたま新都心から浦和の間だけ
目が覚めていた。
一番上に戻る

 
 
2012/04/07(土)   Berryz渋谷のあと徹マン
9時頃起きた。

宅配が届いた。
・数学女子学園photobook
・Hello Project BestShot

もう一個届いた。
・USBメモリ32GB

USBメモリはハードディスクのデータをコピーするために購入。
最初外付けHDDを買おうとしたんだけど、32GBが2000円と安かったので買った。

KNOPPIXを起動してデータのコピーを開始した。
どうやらデータ部分は壊れてないみたいでうまくコピーできそうだ。
だけどコピーに時間がかかるので出かける時間になってしまったので
そのまま出かけた。

13時27分のバスが37分に来た。しかも武蔵野線が遅れていて武蔵浦和の郵便局で
不在通知の来ていた郵便物を受け取ろうと思ってたけどその時間はなくなって
しまったので郵便局には寄らずに渋谷に向かった。

14時50分頃に渋谷公会堂に到着した。

2階16列8番。非通路で単番だった。
今日はみやが休みだった。ムラパンは知らなかったが昼と夜の間に会ったフルタさんに
よると、昨日の段階で発表されていたんだって。

こんな遠くにも関わらず最後にりぃちゃんが手を振ってくれた公演を終えて外に出た。

コンビニに寄った。レターセットとペンとテープを買った。りぃちゃんに手紙を
書いていなかったが、どうしても一筆書きたかったためだ。

日高屋で味玉中華そばを食べた。

開場時間に会場に入ったらフルタさんがいた。そこでさっきのみやの話を聞いた。
フルタさんはモーニングのハワイに行ったときに行動をともにした人で、
その後もちょくちょく現場で話とかしてるけど最近はあまり話してなかった。

フルタさんのことは各現場でよく見かけることを話した。
最近はBerryzでは「今日はちなみ」とBerryzはくまいちゃんとちな推し、
モーニングはあいちゃん卒業後は「9期と10期」と幅広い。でも一応りほりほということだった。

℃-uteの現場でもよく見かけるのだが、最近はさすがにスケジュールの関係で
行ってないということだった。
℃-uteミュージカルは行ったけどライブには行ってないとのこと。
あとはイベントとかは積極的に行ってるらしい。

そんな話をしながらりぃちゃんに手紙を書いた。フルタさんは入念にウォーミングアップを
繰り返していた。かなり鍛え上げられたカラダをしていて、相変わらずとんでもない
跳躍力だ。

2回目の席は1階5列15番、非通路で単番だった。ムラパンは5列で近いがフルタさんは
最前だった。いいなあ。

こないだのBe元気の最前のときよりも今日のほうがもっとりぃちゃんとたくさん
遊べた公演を終えて外に出た。
最後りぃちゃんがムラパンに手を振ってくれたのうれしかったな。

今日は21時から上野で麻雀をやることになってて20時16分に終演後は急いで上野に向かった。
渋谷駅からちょうどいい新宿行きがなく、新宿からの中央線ルートは諦めて
山手線の内回りで上野に向かった。途中恵比寿と秋葉原でそれぞれ2分の時間調整の
停車時間があったため、21時8分に上野に到着した。
21時15分ころから麻雀をはじめた。
ナカさんとアニキさんは今日は熱海の温泉に行ってたそうだ。

最初はみんな終電で帰る予定だったが、ムラパンが最初の2半荘でトップを取ったため
3人は不完全燃焼になって、結局はさらに続けることになってしまった。
終電がなくなった3半荘目もムラパンがトップを取ったが、4半荘目はムラパンが
ヤキハコを食らってしまった。
その後は1,2,3,4を一回づつ取って、最後の2半荘も1,3と調子のいい半荘と悪い半荘が
極端に分かれている日だった。
あまり断トツではないけどトータルでトップだったのでよかった。

30時30分頃に帰った。
一番上に戻る

 
 
2012/04/06(金)   勝手にシロクのガマ
7時43分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。
昼は定食屋に行った。鶏の柔らか煮定食を食べた。

18時30分頃帰った。
20時頃に家に着いた。

不在通知が2通来ていた。

疲れていて22時くらいに眠ってしまった。23時40分に起きた。
親の使ってるPCのハードディスクが壊れてしまったのでデータだけでも
救出しようとKNOPPIXというOSでデータを取り出す方法を試すために
KNOPPIXをCDに焼いた。

CD焼いてるときにちょっと横になろうと思ってそのまま寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2012/04/05(木)   ハロタイ見る
7時43分のバスに乗った。時間を見たら7時42分だった。やっぱり早い。
今日は乗れたけど7時43分のバスじゃなくて7時42分のバスだと認識しといたほうがいいな。
間に合った。

昼は昨日の帰りにコンビニで買ったパンを食べてなかったのでそれを食べようとしてたが
昼に誘われてたのでそっちに行った。カツどんにちょいのせカレーを食べた。

19時頃に帰った。
南浦和を20時1分発の武蔵野線が4分遅れて20時5分に発車した。
東浦和に20時10分に着いた。
危うく20時12分のバスに乗れないで次の20時40分のバスになるところだった。

ブラックボードというドラマを見た。ブラックボード略してブラボー。
あやちょブラボーはこのドラマに出ないのかな。
テストの花道代表として出てて欲しいな。

3夜連続ということなので3夜目の松下奈緒が先生のやつにゆうちょが出る可能性はあるね。

25時からハロタイを見た。
舞美ちゃんが気象神社に寄ったときに鳥居の脇の柱に「矢島なんとか」って書いてあったけど
あれはなんだったんだろうと気になった。

田中タイムにずっとくっついてるまーちゃんも気になった。

舞美ちゃんは驚異のスプリント力だった。あいりさんと最高時速で10kmも違った。
一番上に戻る

 
 
2012/04/04(水)   入学式に行く
今日はりぃちゃんの誕生日だ。りぃちゃんおめでとう。

7時49分のバスが7時53分に来た。8時23分の高崎線に乗って間に合った。
けどギリギリなので明日からは7時43分のバスに乗らないとと思った。

昼にloto6を買った。Berryz学園祭のチケットの振込みをしてなか卯で食べた。

18時50分頃に帰った。三越前まで歩いた。
三越前から半蔵門線で半蔵門駅に到着した。

19時25分にTFMホールに到着した。イベントの前にパンを食べた。

どこでも見かけるツーさんと、ツーさんの次にどこでも見かけるフルタさんがいた。

今日はりぃちゃんの誕生日ではあるけど、イベントは9期10期の入学式だ。
この春に中学、高校に入学するメンバーによるイベントだ。
席はH列14番、非通路単番だった。

うわさ通りにまーちゃんが面白かった公演を終えて外に出た。
半蔵門から永田町、池袋、武蔵浦和、東浦和と乗り継いで帰った。

22時30分頃に家に着いた。

数学女子学園のやってた時間に今週は何をやってるか確認してハロプロでは
なかったので寝た。
引き続きハロー系の番組だったら見ようと思ってたけど。
一番上に戻る

 
 
2012/04/03(火)   嵐くぐりぬけぎみ
7時49分のバスに乗った。7時53分頃に来た。
いつもなら間に合う時間帯だけど、バスが渋滞で遅れすぎて8時31分に浦和駅に着いたので
会社には遅れた。
8時20分までに浦和駅に着かないと間に合わないのでぶっちぎりで遅れた。
9時5分くらいに到着した。

午前中の段階から夜は台風並みの天気になると話題になっていた。

昼は中華の定食。ボリュームがあってうまかった。
その時点ではまだ雨がポツポツとあっただけで風も弱かった。

15時台になって取引先の会社から今日は16時で業務を終了する旨の連絡が
何件か入ってきた。

そこでムラパンの会社も今日は16時30分になったら帰れる手段のある人は
帰るということになった。

ムラパンはなんだかんだで19時に帰ろうとしたらなんとちょうどのタイミングで
京浜東北が止まるとの情報が入ってきた。

すでに高崎線と宇都宮線が止まってたので帰りの足がなくなった。

そこで運行情報のサイトを見ると埼玉高速鉄道は平常通り運行してるということだった。
なので溜池山王から南北線で東川口に向かった。

東川口を降りると雨は止んでた。
武蔵野線はまだ止まっていたのでバスを利用して帰ることにした。
電車の振り替え輸送もしてたのでバスは混んでたけど定刻通りに運行してたので
そんなに待ち時間はなかった。
21時頃に家に到着した。

埼玉高速鉄道は高いけど、今日みたいな日は地下鉄なだけに止まりにくいので
選択肢には入れておくべきだと思った。

23時からMONDO TVで麻雀を見た。荒プロは不調だった。飯田プロと新津プロが好調だった。
荒が先制のリーチを打つと、新津は回し打ってとりあえず3ピン単騎のチートイテンパイ。
それをリーチしている荒がつかんで振込み。近年のムラパンを見てるような回避不可能な
振込みを連発していた。

親のPCが壊れてるのでデータだけでも取り出せないかと思い、knoppixを用意しようとしたけど
knoppixをダウンロードするところまでで作業を終えた。

5月26日のBerryzの大阪の学園祭が当たった。大阪かあ。金かかるなあ。
一番上に戻る

 
 
2012/04/02(月)   ニュースの深層見る
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線経由で間に合った。

380円弁当を食べた。

18時30分に帰った。
20時に家に着いた。

WiFiルータは故障から戻ってきてから試してなかったけど、つながった。

ストライクTVを見た。daigoがすごかった。

浦和対川崎を見た。
浦和が9人になってたのは知ってたが、ゴールネットがはずれて一時中断してたのは
ニュースではやってなかったので、知らなかった。
一番上に戻る

 
 
2012/04/01(日)   Berryzよこすかに行く
11時頃起きた。昨日のBerryzイベで最前だったので、これは是非りぃちゃんに
手紙を書かなければと思い、りぃちゃんに手紙を書いた。

12時30分に入院している父親を見舞いに行って13時10分のバスでよこすかに向かった。
調べたら12時55分くらいのバスに乗らないと遅刻が確定だった。
まあ今日は分かりきっての遅刻だ。

浦和駅までバスで行こうとしたがどうあがいても途中の北浦和駅でバスを降りて
そこから電車を使った方が早いので、遅刻ではあるけど少しでも早く行けるようにと
北浦和駅でバスを降りた。

京浜東北で浦和まで行ってそこから宇都宮線で上野に行き、そこから品川まで行って
品川から京急で金沢八景に行き、そこから汐入に向かった。

汐入駅には15時15分に到着した。15時20分に着席した。最初のMCをやっていた。

席は1階G列36番、右サイド通路で単番だった。

通路なうえにさらに1席空いてるというベストな環境で、遅刻はもったいなかったけど、
途中からにも関わらずかなり汗をかいた。
アンコール明けがVery Beautyではなくなっていてりぃちゃんパートで大ジャンプは
できなかった公演を終えて外に出た。

なんか食べ物屋を探しているうちに横須賀中央駅前の商店街までたどり着いてしまった。
汐入駅よりは断然選択肢が多かった。

そんな中、松屋に入った。

夜は開場してすぐくらいに会場に入るといつもは開演ギリギリに来るツーさんも
なぜかすでに会場に入っていた。

ツーさんの持ってるiPadで動画を見ながら開演を待った。
抱きしめて抱きしめてのフリのチェックを一番入念にやったかな。

夜は1階T列18番、非通路で単番だった。ステージど真ん中の延長線上だった。

ムラパンの両隣空いてないけど、ムラパンとなりのさらに左2席とさらに右3席は
空いてたのでムラパンの方には寄ってこず、そのため広く使うことができた。
りぃちゃんの誕生日に一番近い公演だったので、アンコール時には「りさこ」コールが
あって力の限り叫んだ。

ライブ終了後もずっと「りさこ」コールが続いてたのでムラパンもほぼ最後の方まで
コールに加わった公演を終えて外に出た。

汐入から金沢文庫、品川、浦和ときてそこからバスで23時頃に家に到着した。
疲労が激しく25時に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan