サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
2012/02/29(水)  フフク
2012/02/28(火)  トゥトゥハ
2012/02/27(月)  トゥトゥナ
2012/02/26(日)  モーニングコンよこすかに行く
2012/02/25(土)  弟夫婦に第一子が誕生、Buonoライブ千秋楽に行く
2012/02/24(金)  フフフォー
2012/02/23(木)  ハロタイ見る
2012/02/22(水)  数学女子学園第7話
2012/02/21(火)  愛のアルバム
2012/02/20(月)  トゥーレヤヤ
2012/02/19(日)  八王子モーコンに行く
2012/02/18(土)  大阪のBuonoライブを見に行く
2012/02/17(金)  ニーナ
2012/02/16(木)  ハロタイ見る
2012/02/15(水)  数学女子学園第6話
2012/02/14(火)  りぃちゃん&キャプテン&まいまいのイベントに行く
2012/02/13(月)  策を練り損なう
2012/02/12(日)  ねぎぼん出演舞台「物語るバカ」を見に行く
2012/02/11(土)  モーニングラボに行く
2012/02/10(金)  二兎を追うものは一兎萌えず
2012/02/09(木)  ハロタイ見る
2012/02/08(水)  数学女子学園5話目
2012/02/07(火)  舞舞美
2012/02/06(月)  空の軌跡3rdクリア
2012/02/05(日)  休み
2012/02/04(土)  仕事
2012/02/03(金)  ふみ
2012/02/02(木)  フーフー
2012/02/01(水)  帰る


2012/02/29(水)   フフク
頭が痛かったので休んだ。
外は雪だった。

雪だけど銀行に振込みに行かないといけないので午後には止むという予報だったので
午後に出かけることにした。

なので午前中はあいりさん写真集「登校日」を見て過ごした。

午後になっても雪は降り続いていた。だけど出かけた。
浦和駅前の銀行で振込みを済ませた。
松屋で昼ごはんを食べた。

loto6は駅前の売り場は閉まってたので買わなかった。
帰りにコンビニでFCチケット代金を払った。

数学女子学園の第8話を見た。
なっきとまいまいと岡井ちゃんが出ていた。エリート役だった。
なっきはエリート役のいやらしさを出そうと上から目線で頑張ってたけど
まいまいと岡井ちゃんはエリートでありながらなっきの手下みたいな
役回りでエリートっぽさを出せてなくて面白かった。

今回はさゆもいつもよりたくさん出ててよかった。
さゆが手を縛られてた縄をニーナがほどいたときになぜかさゆの頭に乗っけて
さゆがそれを取ったら髪がボサっと乱れてたけどそのままの髪形で話が
進行してたのが面白かった。

今日は℃-ute全員出てたね。あいりさんの出番は少なくて残念だけど。
Berryzはりぃちゃん、みや、くまいちゃん出ないけどこれから出てきたりするんだろうか。
一番上に戻る

 
 
2012/02/28(火)   トゥトゥハ
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

母親と妹が今日からタイに旅行に行く。
19時30分頃に父親の車のカギを持ってきてしまったと連絡があった。
駅前の警察に預けるのでそこで受け取ってほしいということだったが
警察には断られたみたい。

で、結局空港から速達で家まで送ったとのこと。
父親が3月1日に仕事で出張中のペルーから帰ってくるので速達なら大丈夫だろう。

ご飯を買って帰った。

ニュースの深層を見た。上杉隆がパーソナリティ。ゲストがおしどりと
藤波心だった。藤波心は言うこと全部が正論過ぎて大人にはまぶしすぎるんだと思う。
辞めたあとの原発の維持管理をどうしようか、という議論をしなければいけないのに
続けようとしてる原子力ムラにはあきれてものがいえないとならずに、
あきらめずにムラをあきらめさせないといけない。

おしどりケンが「言いたいことが言える世の中になったらいいと思います。」と
とてもいいことを言っていた。

パックインジャーナルも見た。

さゆ写真集の20歳7月13日を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/27(月)   トゥトゥナ
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼に銀行に行った。ムラパンの番になったが振込み用紙を違うものを持ってきて
しまったので振り込むことができたなかった。振込み期限は月末までなので日数に余裕を
持っててよかった。

18時に帰ろうとしたところミーティングが入った。
19時過ぎに帰った。

20時15分に東浦和に到着した。バスは20時12分に行ってしまっていて次のバスが20時40分。
25分もあるので近くのラーメン屋に寄った。浦和駅ではないので日高屋ではない。

しょうゆとんこつラーメンを食べた。食べ終わって店を出てバス停に到着してからも
8分くらい待ったのでもうちょっとラーメン屋でのんびりできたなと思った。

21時頃に家に到着した。
21時30分頃にご飯を食べた。
22時頃に寝た。24時頃に自分の部屋に移動して寝た。
土日4公演でかなり疲れたみたいで朝まで眠った。
一番上に戻る

 
 
2012/02/26(日)   モーニングコンよこすかに行く
9時30分に起きた。午前中にHDDレコーダーを買いに行くために早めに起きた。

今日の21時からのゆうちょ出演のドラマを撮るためだ。
午後はよこすかに行くので時間がない。

11時過ぎに出てまずヤマダ電機に行った。ヤマダにはムラパンの買いたかったHDDレコーダーは
全然なかった。ムラパンの買いたいのは2万円台なのに一番安いのでも5万円台しかなかった。

首をかしげながらケーズデンキに向かった。
ケーズデンキにはあったけど、店員に確認してから、探してみますといってレジの方に店員が
行った直後にムラパンが探してた商品があるのを見つけたのですぐにレジに持っていきたかったけど
その店員が帰ってくるまで15分も待たされてしまった。

しかしムラパンが必要としているケーブル類が同梱されているかをベテラン社員が確認してくれて
ケーブル類は1本追加で買わないといけないということが分かったので相談してよかった。

家に戻ってHDDレコーダーを設置した。12時50分くらいに設置が完了した。

余裕を持って出かけるために13時11分くらいに出かける準備が完了したので、念のため
電車の乗り継ぎパターンを検索したところ、なんとその時点で13時11分だったが13時12分には出ないと
間に合わないということが分かったので慌てて飛び出した。

慌てて飛び出すとチケット忘れたりするのでチケットとかは持ったのを確認してから飛び出した。

すぐに出たおかげで遅れることにはならなかったが、よこすかまで2時間半だとギリギリで
3時間はみないといけないなんて思ってなかった。

自転車で東浦和まで行き、南浦和から京浜東北で品川、そこから京急で金沢八景、
そこから各駅で汐入に行った。

15時30分開演で15時14分に駅に到着した。
15時25分くらいに会場でたいしょうさんと合流した。

1階T列3番、非通路で単番だった。
遠い席だからくどぅとか見てたけどなんかさゆが見てるんじゃないかと思って途中からは
さゆもたくさん見た公演を終えて外に出た。

昨日の筋肉痛はあるけど先週大阪に行った次の日の八王子ほどひどくはなかったので
ジャンプしたりフリをやるのは普通にできた。

たいしょうさんが横須賀海軍カレーを食べるために店を探して歩いた。
2軒ほど店があったけどどちらにも入らず結局バーミヤンで食べた。

たいしょうさんによるとむかし2chで海軍カレーの店の評判を見たけど、どの店が
酷評されていたかを思い出せずに酷評されてる店に入るリスクを犯したくはないということで
今回はパスすることにしたようだ。
ムラパンは食べるものになんのこだわりもないのでたいしょうさんがそうしたいのなら
別に海軍カレーも食べなくても構わないので無理に行こうとは言わなかった。

昼の公演で最後のMCのときにフクちゃんがしゃべってるときに推しジャンプを2回で
やめちゃってたので、どうしてかなと思って聞いたらヘトヘトで最後は跳べなかったって。
ムラパンはあまりにもそのMCのときにフクちゃんの正面すぎるのでちょっと恥ずかしくなって
やめたのかなと予想してたけどそうではなかった。

夜は3階3LB列23番、通路で単番だった。
ムラパンが「道重一筋」Tシャツを着ているからか、ムラパンのとなりのさゆヲタが曲の終わりの
たびに、「さゆ!」と叫んでいるからか、わりとさゆがこっちを見てくれた公演を終えて外に出た。

たいしょうさんは横須賀線で帰るというので汐入駅前のコンビニで別れた。
すぐに特急が来たので早く帰ることができた。

品川から南浦和に行きそこから東浦和に行きそこから自転車で帰った。
23時30分頃に到着した。

午前中に買ったHDDレコーダーでゆうちょ出演のドラマが撮れてるか確認したら
撮れてたので早速見た。
今日はゆうちょの出演はなかった。

あいりさんとさゆのブログを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/25(土)   弟夫婦に第一子が誕生、Buonoライブ千秋楽に行く
10時に弟の嫁が男児を出産した。
昨日の24時前の段階で生まれそうということは言ってたから24時越えて
25日ならマサオさんと一緒だな、と思ってた。
そしたら10時になって生まれたとの一報。
マサオさんと一緒の誕生日なんて、いいね。

家族は早速病院へ行ったがムラパンはBuonoライブがあるのでそっちに向かった。

15時からのライブに行くために東浦和、武蔵浦和と経由して東京テレポートに到着した。

14時40分頃に会場のZepp TOKYOに到着した。もう並んでなかったのですぐに入れた。
スタンディングだけど踊れる広いスペースがあって楽しかった公演を終えて外に出た。

夜は17時30分会場で、すぐに会場時間になるので近くで待った。
500番台なのに100番台が呼ばれてるときに着替えが完了してTシャツと短パンに
なってしまって寒かった。
だけど120番台から急激に呼ぶのが早くなったので500番台もそれほど待たずに入れた。

千秋楽あいりさんもみんなも最高だった公演を終えて外に出た。
ツーさんと着替えのロッカーで会ったが混雑で再び合流することができなかったので
一人で帰った。

帰ると病院に行ってきた妹から赤ちゃんの写真を見せてもらった。
赤ちゃんは数日は目は見えないらしいんだけどもうなんか見てるような顔して
目もパッチリ開いてる赤ちゃんだった。

ムラパンもついにおじさんになったという話題になったが、今日のBuonoライブの
影響で全身が痛くてぎこちない歩き方してるのでおじさんじゃなくてすでに
おじいちゃんという話題になった。

疲れすぎててBerryz仮面のことをまったく思い出せずにすぐに寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2012/02/24(金)   フフフォー
7時49分くらいのバスに乗った。浦和から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円の弁当を食べた。
19時頃帰った。
21時前に到着した。

昨日は階段を降りるときにまだ筋肉痛が痛くて大変だったけど、
今日は降りるときもそれほど痛みを感じなかった。

ゆうちょ出演のドラマ、早海さんと呼ばれる日を録画するために
HDDレコーダーを購入するか、価格.comで調べた。
先週はずいかくさんが録画しておいてくれたんだけど今週も頼むのもアレだし
今週もよこすかにいるので時間までに帰ってこれないからね。
一番上に戻る

 
 
2012/02/23(木)   ハロタイ見る
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線利用で間に合った。

雨が降っていた。雨用のくつじゃなかったので歩いてほんの数歩で冷たい水が
靴底に浸みてきてとっても冷たかった。

昼にloto6を買いに行った。まだ雨が降ってたので午前中である程度乾いた靴が
また浸みてしまって冷たかった。

19時10分頃帰った。雨は止んでたけど水たまりや水がちょっと多そうなところを
通るとまた浸みてしまうと思ったのでそういうところを踏まないようにして帰った。

21時に家に到着した。

PSPでデシディアファイナルファンタジーをプレーした。
風呂に入ろうとしたが25時になったのでハロプロタイムを見た。

Buonoのパリ公演の様子だった。
あいりさんのブログでフランス語でMCをやったと書いてあったのでいったいどんなこと
しゃべったんだろうと、少しだけ気になってたんだけど、ムラパンが思ったよりも
フランス語はしゃべってなかった。

ライブ終わった直後に控え室に戻ってきた3人が感想を言うシーンでは
あいりさんは結構放心状態だった。いいねあいりさん。

なっきとまいまいと岡井ちゃんは舞台の本読みだった。
まいまいは台本の漢字の読みに苦戦、ということだったけど、やっぱ台本とかって
ふりがなふってないんだね。
そんなヒマ無いのかな。
ルビフラーみたいな役割の人を雇う余裕もないのかな。

みっつぃとまーちゃんこと佐藤優樹ちゃんとはるなんこと飯窪春菜ちゃんが
先行してダンスレッスンをする風景もやってた。

さゆの写真集「LOVE LETTER」を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/22(水)   数学女子学園第7話
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線利用で間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

19時30分頃に帰った。

東浦和駅に着くとちょうどムラパンの乗るバスが着ていた。
いつも15分とか20分くらい待つのに珍しい。

21時に家に到着した。

PSPでデシディアファイナルファンタジーをプレーした。
アクションではなくコマンドバトルがあるっていうことだったので早速やってみたけど
結局はアクションであることには変わらなかった。
アクションはいたストのカジノのスロットの目押ししかやらないムラパンにとっては
つらいゲームだ。

24時59分からは数学女子学園を見た。今日は第7話だった。
高1の3人はハロプロのサイトの番組紹介を見るまで誰だかわからなかった。
ニーナことれいなさんに憧れてるという設定なのでれいなさんみたいな髪のかつらを
被っているせいか、2人ほどはムラパンにはよゐこの有野君に見えた。

召使は弱弱しい印象だったけど、こないだ王様ゲームの番宣を見たら
召使が王様ゲームにも出てて。インタビューにものすごいしっかりした受け答えを
してたのでイメージがだいぶ変わった。

次回はなっきと岡井ちゃんとまいまいが登場するみたい。3人ともメガネかけてた。
一番上に戻る

 
 
2012/02/21(火)   愛のアルバム
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円の弁当を食べた。

18時40分頃に帰る準備はできてたけど、様子を伺いながら19時20分に会社を出た。
渋谷のタワーレコードに寄った。

愛のアルバム

Berryzの愛のアルバムを買うためにレジに並んだが、2階のJ-POPのフロアのレジが
長蛇の列だった。だけど列がどんどん長くなって途切れそうにないのでムラパンも
仕方なくならんだ。
しばらくすると予約商品以外の人は別の階に誘導してそこで会計できるというので
ムラパンは予約商品ではなかったので早速そっちに並び替えた。

2階から商品を持ったまま店員に誘導されて4階に上がって行くので商品の万引き防止の
ブザーが人が通るたびにピュイピュイなるがすぐに止まって面白かった。

4階では5分くらい並んでただけですぐにレジにいけた。
帰るときに2階にいくとまだ長蛇の列だった。2階に並んだまんまだったらあと20分は
並び続けてたんじゃないかと思うので4階に行ってよかった。

渋谷から武蔵浦和に行って東浦和に行って帰った。

23時からはMONDO21で麻雀を見た。佐々木寿人プロが優勝していた。

24時からはニュースの深層を見た。上杉さんはここ3週間くらいキャスターを勤めてるので
完全復帰か、なんて思ってしまうけど完全復帰ではないことを自らツイートしてた。

DAYSの広河隆一さんはとにかく子供たちお母さんたちを福島から逃がせと主張していた。

25時からPSPでデシディアファイナルファンタジーをプレーした。
メモリースティックにデータをインストールしておくとロード回数が減るので
プレーが快適になるというので早速データインストールをしたが、そのインストール自体が
40分くらいかかってしまったので25時40分くらいから実質的に遊び始めた。
チュートリアルをクリアして今日は終了した。

タクティクスオウガとかは電車で音無しでプレーしてるけど、このゲームは音が
あったほうがよさそうなので電車でやる場合はイヤホンしないといけないかな。
一番上に戻る

 
 
2012/02/20(月)   トゥーレヤヤ
7時49分くらいのバスに乗った。
7時54分くらいに来た。8時20分の電車は8時23分くらいに来た。
8時58分に会社に到着した。ギリギリだった。

昼にloto6を買った。FCグッズの振込みもした。ダメもとで締め切りを過ぎた
あいりさん&舞美ちゃんのイベントの振込みもした。

20時30分頃に帰った。
21時29分頃にバスに乗って21時50分頃に家に到着した。

夜になってもふくらはぎが痛かった。
こたつが届いていた。今年になってから家族で麻雀をやるようになったけど
家に正方形のテーブルがなかったので購入した。こたつの値段知らなかったけど
チケット1枚より安かったので即決だった。

℃-uteアルバム「美しくってごめんね」
カルネージハート
デシディアファイナルファンタジー
プリンセスクラウン

もamazonから届いた。

ストライクTVを見た。風水の特集だったのでムラパン的にはあまり面白くなかった。

ニュースの深層も見た。明日は上杉さんって言ってたけど復帰したのかな。

カルネージハートとプリンセスクラウンの説明書を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/19(日)   八王子モーコンに行く
7時くらいに寝たので12時くらいに起きた。

競馬予想しようとしたが、予想はちゃんとできなかったが、買うだけは買った。

18時30分からモーニングコンだが、その前に武蔵浦和にある郵便局で振込みをしようと思った。

だけどバスが11分遅れ、電車はほぼ定刻に来たのだが、ムラパンが乗ったとたん、東川口で
線路内人立ち入りがあって電車がストップ。開演時間には間に合うものの、郵便局には
寄る時間がなくなってしまった。

18時5分くらい前に会場に到着した。まもなくたいしょうさんと合流した。
昨日は博多から八王子、今日は高尾から八王子に来たということだった。
2日間だけでもものすごい移動距離だね。

1階20列29番、非通路で単番だった。
筋肉痛が痛すぎてジャンプは一切しなかった公演を終えて外に出た。
フクちゃんのMCにときにフクちゃんのしゃべりとたいしょうさんが推しジャンプをするときの
踏み込みの音と着地の音だけが響く30秒くらいの間は、それはそれはシュールな時間だった。

ちなみにフクちゃんのMCでたいしょうさんは29回も大ジャンプを繰り返していた。

中央特快は西国分寺には止まらないので立川で降りてそこでたいしょうさんと別れた。
電車ではPSPをやっては寝落ち、やっては寝落ちを繰り返してPSPを手元から落としかねなかったので
カバンにしまって寝た。

22時過ぎに家に到着したのでゆうちょ出演のドラマ早海さんと呼ばれる日は見られなかった。
でもずいかくさんにメールでお願いしておいたら録画してくれてたということなのでいつかは
見られそう。忙しいらしくてなかなか家には来てもらえないみたいだけど早く見たい。
一番上に戻る

 
 
2012/02/18(土)   大阪のBuonoライブを見に行く
今日はなんばHatchでBuonoライブだ。先月の横浜BLITZにはチケットは持ってたのに
仕事で行けなかったので今回のツアーでは初参加だ。

15時開演なので10時30分くらいに家を出た。
東京から新幹線で新大阪まで行った。途中名古屋、新大阪間で雪のために徐行運転をしてたので
15分遅れたけど、今回は時間に余裕を持って出てたので大丈夫だった。

会場のなんばHatchは以前メロンのライブで来たことがあるけど、そのときは地上を
通ってきたけど、今回は全部地下を通ってくることができた。
途中のショッピング街とかは地下だと暖かいので冬は是非この地下を利用したいね。

整理番号500番台だったけどすでに入場列はなかったのでロッカーに荷物をしまって
すぐに入ることができた。

後ろのスペースで暴れまくった公演を終えて外に出た。
新幹線に17時47分に乗ったので大阪の滞在時間はだいたい3時間30分くらいだった。
新幹線が出発してほどなくフットサルのメンバーから飲み会の集合時間のメールが届いた。
すっかり飲み会のこと忘れてたけど、そうとは言えないので仕事だったことにして
21時くらいには行けるので、まだそこまで飲み会が続いてたら行くということにした。

20時30分くらいに東京に着いて、そこから上野に行って上野から高崎線で飲み会会場の
大宮に行った。
合流できたのは21時30分くらいだったかな。
男女の人数でみれば合コンみたいな飲み会はムラパンが来てから1時間30分で
終了になった。
ムラパンにしては打ち解けた方だったのでまた近いうちにこのメンバーで集まることになった。

ライブのあとに酒を飲んだからなのか、まだ1日も経ってないのにふくらはぎの
筋肉痛がやばくて駅の階段の上り下りとか大変だった。

25時頃に家に着いた。
27時からBerryz仮面がやるというのでもう寝ようかと思ったけど27時からBerryz仮面を見た。
以前のBerryz仮面はイベントに行ったことあるけど、今回やってるのはムラパンが去年の11月に
チケット持ってるのに仕事で行けなくなった回のやつだね。

今回は誰か別の人と入れ替わってしまうという細菌兵器を使われてメンバーの誰かと誰かが
入れ替わるというストーリーだった。
りぃちゃんことブルーはももことホワイトと入れ替わったんだけど、ホワイトの性格を
演じなきゃいけないということで、役じゃなきゃ絶対やらない、ももの「〜にゃん。」を
連発していた。
りぃちゃんこの芝居やったあと何日か寝込んだんじゃないかな。

番組表では3時から5時と書いてあるのに実際にBerryz仮面をやったのは3時から3時半まで
だけだった。あとの1時間半は番宣になってたのでちょっとがっかりだった。
続きを見るには来週も土曜は27時まで起きてなきゃいけないことになるけど
起きていられるか心配。
一番上に戻る

 
 
2012/02/17(金)   ニーナ
7時49分くらいのバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。
19時30分頃に帰った。
21時前には家に到着していた。

PSPでタクティクスオウガをしていてもいつの間にか寝ていたりしたので
電車の中では寝て帰った。

家でPSPをやっていても同じようにいつの間にか寝ているので止めた。

23時30分からはGGRを見た。
練習試合を何試合かやってたけど、愛媛に負けていた。
この時期の勝敗はあまり関係ないという人がいるけどこれは今年も
降格圏内の争いになるのかな、と思ってしまうね。
一番上に戻る

 
 
2012/02/16(木)   ハロタイ見る
7時54分にバスに乗って間に合った。

昼にloto6を買わなかった。18時過ぎになったら買いに行こうと思ってたんだけど
その時間になったら忘れてしまっていたので結局買えなかった。

20時10分頃に帰った。
帰るちょっと前には雪が降っていたらしいんだけど、ムラパンが帰る頃には
止んでたのでよかった。だけど東浦和に着いたら降っていた。
積もるほどではないのでそれはよかった。

ダウンタウンDXを見た。ももが出ていた。ハローの中でももがいても
ムラパンはそこまで注目して見ることはないんだけど、ハローのメンバーが
他に誰もいない番組だともものことすごい応援しちゃうね。
ハマちゃんが普通に「次はももち。」って言ってたのが印象的だった。

25時30分からはハロプロタイムを見た。
℃-uteの2月生まれの3人の誕生日会の続きだった。なっきのエステの効果は
分かりにくかったけど、まいまいと舞美ちゃんのギャルメイクは面白かったね。
舞美ちゃんはギャルメイク特に似合ってなかったね。
そのあとヘリに乗ってた。

Buonoのリハーサル風景もあった。
あいりさんクイズは難しかった。あいりさんが持ってる5色のボールペンの色は?
って問題で、答えが黒、ピンク、オレンジ、薄い青、濃い青って難問過ぎ。
年末くらいにあらためて出して覚えてたら奇跡だね。
一番上に戻る

 
 
2012/02/15(水)   数学女子学園第6話
7時49分のバスに乗った。7時54分頃に来た。
浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

今日から心機一転で別のプロジェクトだ。
21時頃に帰った。
東浦和にちょうどいい時間のバスがなかった。
22時1分頃に駅に着いたのだが、次のバスは22時39分だった。
仕方がないので、途中までのバスで帰った。バス降りてからも15分も
歩かないといけない。

全部徒歩だと30分かかるので、寒いから15分でも短縮してくれれば助かる。

23時50分くらいに眠さの限界が来て30分だけ仮眠して24時20分に起きた。
24時59分から数学女子学園を見た。題6話だった。

転校生はともちことももちだった。
30分だけなのにCMが多すぎるね。
スマイレージは相変わらずアニメ「キン肉マン」でいうところの
キン骨マンとイワオの役だね。たぶん最後までメインでは出てこないのだろう。

妹も一緒に見てたけど、さゆがもものことニラむときの顔が怖いって言ってた。
ムラパンはさゆがどんな目をしようがかわいいけどね。

ゆうちょのブログで自分のブログを読み直したって書いてあった。
ムラパンもゆうちょのブログを読み直してみたら28時になってしまっていたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/14(火)   りぃちゃん&キャプテン&まいまいのイベントに行く
7時57分頃のバスに乗った。東浦和から南浦和に行き間に合った。

今日で出向が終わりだった。
出向終わりはムラパンだけなので残る人に昼間にいいアドバイスをもらった。

午後に仕事するけど、ムラパンの分は今日中には終わらず、明日は規定で
来ることができないので、ムラパンの仕事は残る人に引き継いで
今日はムラパンは定時で帰れることになった。

ムラパンは一切定時で帰れることは主張してない。むしろ22時、23時くらいなら
済ませられるかもと言ったのだが、ムラパンの願っている方向に事態が動いた。

喜びを押し隠し、18時7分に仕事場を出た。
新幹線の切符を買い、東京へ向かった。時間のあるときは普通は歩く丸の内線で
大手町に行き、そこから半蔵門線で半蔵門に到着した。

19時40分には会場に着くことができた。20時ぴったりにイベントは始まった。
D列5番、非通路単番だった。
りぃちゃんがムラパンのこと超長時間見続けてくれることが何度もあって
うれしかった公演を終えて外に出た。

永田町から南北線で東川口まで行き、そこからバスで帰った。
22時30分過ぎに家に到着した。
22時11分が最終バスだった。もうちょっとあると思ってただけにギリギリ最終バス
だけでもあってよかった。

23時からMONDO21の麻雀を見た。決勝戦第1戦だった。

24時20分くらいからはニュースの深層を見た。ここのところ2回くらい連続で
上杉さんが司会をしてるけど、これは復帰なのか、臨時なのか。
たぶんオープニングあたりでそういうこともしゃべってるんだろうけど、最初の
20分は麻雀を見てて見てないので分からない。
一番上に戻る

 
 
2012/02/13(月)   策を練り損なう
7時57分頃のバスに乗った。東浦和から京浜東北線経由で間に合った。

昼にloto6を買った。

明日は半蔵門でりぃちゃんとキャプテンとまいまいのイベントだ。
現状では行けるあてがない。
明日は定時で帰らせてもらえるかどうか相談しようと思案していたところ、
ムラパンより早く、すでに明日は早めに帰らせてほしいと名乗り出てる女性がいて
その女性についてどうしようかと渋っている声が聞こえてきたので
これは望み薄だと思い、言うのはやめた。

22時頃に帰った。
一応、明日のイベントに参加するために必要な当選メールをプリントアウトした。
念のため持っていく。

ありがたいことにイベント開始時刻は20時からで、もし定時に帰れれば
新幹線を利用することで間に合う。

25時30分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/12(日)   ねぎぼん出演舞台「物語るバカ」を見に行く
10時20分頃に起きた。
今日はねぎぼん出演舞台「物語るバカ」を見に行く。

12時27分のバスに乗れば間に合う予定だったが、日曜なのにまさかの5分遅れ。
その後の道でも4分遅れて結局バスが9分遅れてしまったので間に合わなかった。
バスがあと30秒でも早く到着してれば間に合ったのに。
冗談みたいにちょうど間に合う電車が行ってしまった。

10分後に来る電車に乗り会場のある調布に向かった。
開演は14時だったけど14時10分くらいに会場に到着した。
ジャズバーの普段は演奏などを行うスペースでの公演だった。

ムラパンは遅れたのでシーンの切り替えなどの合い間に席に通された。
一番前の席が空いてたので最前で見ることになった。
最前だとねぎぼんがムラパンの20cmくらい前で声張って演じているので
そういうときはやっぱりまじまじと顔は見られないね。

オムニバス形式で3話のストーリーなので最初の1話は序盤を見られなかったけど
あとの2話は最初から見ることができたのでよかった。

ねぎぼんは1話目と2話目に登場していた。
2話目ではねぎぼんは羽柴秀吉役だった。本能寺の変あたりを題材にしたファンタジーだけど
そこが来るとどうしてもムラパンは去年の10月にモーニングがやったリボーンという舞台で
明智光秀が織田信長に謝罪するという衝撃のシーンを思い出してしまう。
今回のオムニバス2話目の「世を守るバカ」も光秀は実は信長の味方だったなんていう
とんでもない話なのでこの辺の歴史で遊びたい放題遊ぶストーリーは結構ムラパンのツボだった。

まあ去年9月のベリキューがやった戦国自衛隊でも上杉謙信がじつは女性自衛隊員ということ
なので戦国の世はなんでもアリという感じだね。

終演後にねぎぼんにねぎぼん舞台コンプ記念ということでお酒1杯ごちそうになっちゃったり
して、30分くらいしゃべることができた。

ムラパンも最近は朝から深夜まで仕事しかしてない印象なので久しぶりにリフレッシュできて
よかった。

帰ってからは弟夫婦が出産のための呼吸法とかのレッスンDVDを見たいということで
ムラパンのPCで見せてたりしたのでゆうちょ出演のドラマ「早見さんと呼ばれる日」を
見逃してしまった。

そのあと麻雀をやった。家庭で麻雀が打てるのはいいね。
2半荘できたのでみんなの打牌間隔も少しずつ早くなってきてるということかな。
一番上に戻る

 
 
2012/02/11(土)   モーニングラボに行く
7時20分頃に起きた。普通に9時から仕事なので7時43分には出かけた。

9時から仕事をしていた。今日はモーニングラボだ。ムラパンは1回目と2回目の
チケットを持っている。

2つは行けないとしても両方ともいけないとなると約1万円が紙くずと化してしまうので
1個だけでも行きたいと思い、12時からの公演に行くために外出許可を願い出た。

11時までに2時間で終わる仕事を1つ終えて出ることになったが、今日はそれだけで
良いと言うことで戻らなくてもよくなったので、2公演とも行けることになった。やった。

その交渉をしていたので仕事場を出たのが11時17分くらいになってしまった。
11時に出れば12時開演に間に合ったのだが、間に合わずに会場に着いたのは12時20分くらいだった。

1回目は24列36番、通路で単番だった。
元々行けると思ってなかったし、仕事の荷物も多かったのでTシャツとか短パンとかコンタクトとか
タオルとか跳ぶためのシューズとかは用意してなかった。
曲はピョコピョコウルトラの1曲だけだったのでまあそれでもよかったかな。

1回目、さゆと今年初の握手もできたのでよかった。
13時50分くらいに1回目が終わって次の公演の開始まで1時間半くらいあるので
大崎までもどって食事をした。なんか国際展示場のあたりは店少なそうだし、
他のヲタで満席ということも考えられたからね。

大崎で食事をしてるときに今日2回目のイベントに来るたいしょうさんに連絡を取った。
会場で待ち合わせることになったが、ムラパンは仕事場から緊急の電話が入ってこないように
移動中とイベント中は携帯の電源を切ってたので待ち合わせがうまくいかずに申し訳なかった。

たいしょうさんと合流して、2回目に入った。
2回目は32列24番、非通路で単番だった。

1回目は20分くらい遅刻してきたので最初の方を見ることができなかったけど、
2回目で見ることができたのでよかった。

イベントを終え、たいしょうさんとサイゼリヤで食事した。
先日さいとーさんと久しぶりに会った話なんかを聞いた。
ムラパンとさいとーさんはメロンの現場で会っていたけど、たいしょうさんは
石川さんの卒業があった2005年以来、じつに7年も会ってなかったということに驚いた。
そして石川さん卒業がもう7年前のことであるということにも驚いた。

たいしょうさんはフクちゃん1推しは変わらないけど、くどぅこと工藤ちゃんを2推しで
推していくことを決めたということだった。

ムラパンも今回のイベントでピョコピョコウルトラのときに跳ね方の激しい工藤ちゃんが
気になって見てたけど、小6なのに酒焼けした声もとっても気になるよね。

帰ってからは宮崎哲弥のトーキングヘッズなどを見た。寿司職人の回だった。
自腹では行けないのでさゆあたりにつんくさんにすし屋に連れてってもらって
すしをおまかせで食べてそれをブログでレポートしてもらいたいと思った。
一番上に戻る

 
 
2012/02/10(金)   二兎を追うものは一兎萌えず
7時57分頃のバスに乗った。東浦和から南浦和に行き間に合った。

昼は坦々麺を食べた。

22時頃に帰った。明日は出向先ではなく自社での仕事なのでPCを持ち帰った。
PSPでタクティクスオウガをプレーした。
かなり長いブランクなので操作方法も一部忘れてて、ウォーレンレポートを
出すのどのボタンだっけ、って5分くらい分からなかったりした。

追加シナリオのユーリアのイベントはクリアしてるのでムラパンの部隊には
すでにユーリアがいるのだが、まったくユーリアが存在しないものとして
話が進行していて、兄カノープスの隣にユーリアを持ってきても全く無視してて
面白かった。
一番上に戻る

 
 
2012/02/09(木)   ハロタイ見る
7時57分頃のバスに乗った。東浦和から南浦和に行って京浜東北で間に合った。

昼にはとんこつラーメンを食べた。ムラパンは外食するときにうまいとかまずいとか
思わずに全部うまいと思うので今回のとんこつラーメンもうまかった。

寒いしあらかじめマークシートを用意してなかったのでloto6を買いにいこうかどうか
迷ったけど買いにいった。

22時頃に帰った。

25時からはハロプロタイムを見た。24時47分からシャワーを浴び始めたので
プロジェクトA並みに手早くシャワーを浴びた。もしプロジェクトAにそうやって
軍人が超早くシャワーを浴びるシーンが無いというのならそれはプロジェクトAではなく
映画「五福星」か映画「大福星」だ。

℃-uteの2月生まれ3人の誕生日パーティだった。岡井ちゃんが仕切り役だった。
岡井ちゃんは先週まで2週連続でやってた夏焼タイムにも出てたから3週連続の出演だ。

Buonoのリハーサル風景も放送されていた。
Independent Girlのときが初出だと思うけどマイクスタンド型のスティックを今回も
持ってて3分の1の純情な感情を歌っていた。
それ今回も使うならIndependent Girlもやってほしいね。

なっきが罰ゲームのときにヘビを持っていた。結局ごぼうびの子犬も持たせてもらって
たのでよかったね。
一番上に戻る

 
 
2012/02/08(水)   数学女子学園5話目
8時前くらいのバスで東浦和に行って南浦和から京浜東北で間に合った。

昼にはヒレカツ定食を食べた。750円で安いと思ったら量が少なかった。
一緒に食べた人もまだラーメン1杯入ると言ってた。

23時頃に帰って24時前くらいに家に到着した。

24時59分からは数学女子学園を見た。今日は5話目だった。
あいりさんが登場していた。

あいりさんが席替えのときに召使いの隣の席になるために数学的に確率を使って
くじ引きをあいりさんの有利なように操作してたんだけど、元々8%くらいの確率を
15%くらいに上げる操作なので、それくらい許してやれよ、とドラマ中でも言ってたけど
ムラパンもそれくらい許してやれよ、と思った。

ニーナ様(れいなさん)の説明聞いてたら、その操作しても結局は教室の端と端に
なっちゃう可能性も十分あったし。

慎重に相手に伝わるようにセリフをカツゼツよくしゃべるように心がけてるあいりさんが
かわいかった。
一番上に戻る

 
 
2012/02/07(火)   舞舞美
8時17分に起きた。親に送ってもらったが遅れた。

昼にはフカヒレラーメンを食べた。

22時頃帰った。23時前くらいに家に到着した。
23時からMONDO21で麻雀を見た。

PSPでエルミナージュ3を始めようとした。
自分のキャラクターの顔と全身の絵をPCから取り込めるというのでその作業をしようと
サイトを見てたけど、さゆとかりぃちゃんとかあいりさんというキャラクターを作るとして
どの絵にしようかという段階で迷って決められなかったのであきらめて空の軌跡の
1作目から3作目までをずっとやってたために中断していたタクティクスオウガを再開する
ことにした。
これは1回クリアしているんだけど追加シナリオをまだやってなかったのでそっちを
やることにした。
なのでエルミナージュ3はまた当分あとになると思う。
一番上に戻る

 
 
2012/02/06(月)   空の軌跡3rdクリア
7時57分のバスに乗った。浦和駅から京浜東北線で間に合った。

昼にloto6を買いに行った。売り場まで歩いて10分、ムラパンの前のおじさんが記入漏れがあって
それを書き直してたりして手間取ってて5分、また歩いて帰って10分で25分くらい外にいて寒かった。

22時30分くらいに月曜くらいは早く帰れ的なこと言われたけど、すでに22時30分て遅いから。
23時30分くらいに家に到着した。MONDO21の麻雀は見られなかった。

PSPで空の軌跡3rdをプレーした。クリアした。
最後に2人ずつ扉から出て去っていくシーンでは涙がこぼれたね。
特にレンのシーンではエステルとヨシュアが大人になってて泣けた。

スーパーボールのリピート放送を見た。3QTの残り3分くらいから見た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/05(日)   休み
今日は休みだった。
先週の土日は両方とも仕事だったから久しぶりの休みだ。

13時くらいに起きた。
PSPで空の軌跡3rdをプレーして15時30分くらいに競馬をはずしたくらいかな、
今日やったことと言えば。

あ、16時くらいにはあいりさん写真集「巡る春」を見た。
そのあとポケモーメールでなっきー誕生日ということも分かったので
℃-ute写真集の℃-utestも見た。

そのあとPCのメールでなっきと舞美ちゃんとまいまいの誕生日イベントの
当日券があることも知ったけど大阪だったので行かなかった。
見たときにはすでにイベント始まってる時間だったかな。

ロンドン五輪予選のサッカーは直樹がケガしないようにだけチェックしてたら
負けるし直樹もちょっとけずられるしで散々だった。
一番上に戻る

 
 
2012/02/04(土)   仕事
7時50分くらいのバスに乗って仕事に行った。間に合った。

朝から憂鬱な上司の小言で憂鬱な気分のままずっと仕事をした。
今日は土曜日で最初の予定では14時に終わるはずだったのだが、
誰も望んでいない仕事が次から次へと入ってきてムラパンが帰ったのは
20時過ぎだった。

21時過ぎに家に到着したのでパックインジャーナルのリピートを少し見た。
パックインジャーナルはやはり終わるらしい。
日本に数少ない、真実を語る言論空間が無くなるのは惜しいね。
存続したり、他の場所(放送局)で再開したりする動きはないのだろうか。
一番上に戻る

 
 
2012/02/03(金)   ふみ
7時50分くらいのバスに乗った。東浦和から南浦和に行って間に合った。
朝コンビニとか寄らなければあと1本遅いバスでもいいかな。

21時に終了したが明日も仕事なのウキウキした気分にはならずに帰った。

帰りにはPSPで空の軌跡3rdをプレーした。
家に帰っても引き続きやってたのでGGRは見なかった。
ニュースの深層もちょっとだけ見たが25時になって眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/02/02(木)   フーフー
7時54分のバスに乗った。浦和駅から京浜東北で向かった。間に合った。

昼にloto6を買いに行った。寒いのに歩いて10分かかるから往復で20分も
歩かないといけない。来週からloto6買うのどうしようか迷うなあ。

なんてことはない。普通にずっと仕事して23時55分に帰った。

24時14分の電車に乗ると南浦和で最終の武蔵野線に乗り換えて東浦和まで
行けるのだが、14分の電車が他の路線の乗客を待って16分に発車したので
リスクが大きいので浦和からタクシーで帰ることにした。

24時35分に浦和駅に到着して日高屋に寄った。
チゲ鍋ラーメンにギョウザを頼んだ。
25時からハロプロタイムが始まるので急いで食べた。
24時58分に家に着いて25時ちょうどからハロプロタイムを見ることができた。

みやとまぁと岡井ちゃんがスカイツリー周辺をうろちょろしてる先週の放送の
続きだった。

行く先々のお店で全部完食してるのが素晴らしいと思った。
一番上に戻る

 
 
2012/02/01(水)   帰る
昨日から夜勤だった。
本当なら9時に帰る予定なのだが、なんか仕事が終わらない。
交代で8時に来た人に仕事を引き継ぐのが普通だが、なんか引き継がない。

途中昼飯も食わずに15時まで仕事して帰った。
今日は1日中眠って、夜に目が覚めたら日記でも進めようと思ってたのに
まったく予定が狂ってしまった。

20時から23時くらいまで寝た。
25時からは数学女子学園を見た。
数学好きの女子が集まる学園にも関わらず、一人ひとりが展開する説明が
まったく論理的じゃないところが面白いよね。
説明がちゃんと納得いくのが、数学勝負のときの説明だけっていうね。

次回予告でこたつでしゃべったまんまフェードアウトするのは2話目のときに
なかったんだけど、3話、4話と復活しててうれしいね。

オープニングにあいりさんの名前があったのに本編で出てこなかったけど、
最後のシーンにだけ登場して、これは来週は出るかな?とちょっと期待。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan