サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2012/01/31(火)  出向
2012/01/30(月)  いされ
2012/01/29(日)  仕事する
2012/01/28(土)  Buonoライブ無理
2012/01/27(金)  土日出る
2012/01/26(木)  ハロタイ見る
2012/01/25(水)  数女3話
2012/01/24(火)  遅れる
2012/01/23(月)  豪雪
2012/01/22(日)  麻雀
2012/01/21(土)  床屋と麻雀
2012/01/20(金)  週末出勤じゃなくなる
2012/01/19(木)  ハロタイを見る
2012/01/18(水)  数学女子学園第2回
2012/01/17(火)  いいな
2012/01/16(月)  麻雀少し間に合う
2012/01/15(日)  麻雀2012シーズン開幕
2012/01/14(土)  仕事
2012/01/13(金)  イーサン
2012/01/12(木)  ハロタイ見る
2012/01/11(水)  数学女子学園
2012/01/10(火)  ℃-utest握手、行けず
2012/01/09(月)  日記進まず
2012/01/08(日)  PSPに漬かる
2012/01/07(土)  Sayuminglandoll初め
2012/01/06(金)  OASIS初め
2012/01/05(木)  仕事はじめ
2012/01/04(水)  日記進んだ
2012/01/03(火)  新春シャンションソー
2012/01/02(月)  新年会のあとハロプロコンに行く
2012/01/01(日)  元日


2012/01/31(火)   出向
今日から自社ではなく出向先に出向だ。
出向初日から夜勤ということで今日は20時に出ることになっている。
日中は眠らないといけないので寝てた。

いつも仕事してるときは一日中眠いのに13時になってどうしても眠くないので起きた。

本当は17時くらいまで寝ている予定だったがもう眠れなかった。

24時くらいからの勤務なら20時からのニュースの深層が見られたのに
20時に出かけるから20時からの本放送も、24時からのリピート放送も
見ることができない。

20時に出かけた。21時くらいに到着した。
夜勤なので夜通し働きっぱなしだ。
27時くらいまでは平和だったけど、27時くらいから仕事が入りはじめ
明け方過ぎても大忙しだった。
一番上に戻る

 
 
2012/01/30(月)   いされ
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼には銀行に振込みに行った。
ほんとは金曜日に行きたかったんだけど金曜も寒かったので月曜でいいやと
思ってて今日は振込み締め切り前日なので振込みに行った。
月末の30日なので混んでて昼休みの1時間では順番が回ってこないかなと
予想してたんだけど、10分くらいで順番が来たので予想外だった。

ムラパンの番号122番が回ってきたときになぜか124番を持ったオバサンが
窓口に来て、なぜか窓口の行員も番号すら確認しないで受付はじめたので
あわててムラパンが番号札を見せた。
その人を122番だと思って対応されたら、番号取り直しのうえ、
後回しにされかねないからね。

22時30分頃に帰った。
家に着いたのが23時30分過ぎだったのでMONDO21の麻雀は見られなかった。
一番上に戻る

 
 
2012/01/29(日)   仕事する
7時43分頃に出発した。8時55分頃に会社に着いた。
今日も仕事だ。
ひたすら仕事した。
17時くらいには帰りたかったけど20時30分には帰れたのでまあ、よかった。

帰るとみんなで麻雀をやっていた。
昨日はムラパンが25時過ぎに帰ってきたのでできなかったけど、
今日は父親もいたので4人揃っていた。

途中から弟夫婦が2人ペアでやることになったのでムラパンも参加した。
2月から父親がペルーに出張なのでその壮行会も兼ねてということでピザも
注文してて、ピザを食べた。
一番上に戻る

 
 
2012/01/28(土)   Buonoライブ無理
9時過ぎに仕事に出かけた。
今日はBuonoライブなのだが2月1日が納期の仕事があって今日の仕事はほぼ1ヶ月以上前から
決まってて、あきらめてたのでそんなにショックは無い。

ただ、奇跡的に早く終われば行けるかもしれないのでチケットとTシャツだけは
仕事場に持参した。

ライブが始まるのが18時30分で、仕事が終わったのが23時50分だから無理だった。

さいとーさんのツイートでそんな日は日高屋とオススメしてくれてたので
浦和駅で降りて日高屋に寄った。
味玉とんこつラーメンを食べて帰った。
最終バスはとっくに終わってたのでタクシーで帰った。

帰ってからカレーも食べた。
パックインジャーナルのリピートを見て寝た。
明日も仕事だから27時までは見なかった。
一番上に戻る

 
 
2012/01/27(金)   土日出る
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線を利用して間に合った。

もしかしたら43分のバスが遅れて48分に到着して、それに乗ったかも知れない。

49分のバスは49分ピッタリに来ると次のバス停で時間調整のため1、2分止まるが
(急いでるのにいい迷惑だが)、今日は48分くらいに来たのに次のバス停で
長時間停車することなく出発していたからそう思った。

昼に380円の弁当を食べた。
明日はBuonoライブがあるが、出勤になった。
元々そういうスケジュールだったから半分あきらめてたけどやっぱりスケジュールは
変わらなかった。

22時30分頃に帰った。
23時25分に浦和駅に着いた。23時55分の最終バスまで30分ある。
なので日高屋に向かった。
ムラパンの前を歩いている帰宅者の集団のうち3人がムラパンの前に日高屋に
入ったのでこれは30分じゃ食べ終わって出てくることはできないと判断し
あきらめた。

仕方ないのでコンビニに寄った。
10分くらい前になったのでバス停に行くとバスが来る23時55分までまだ15分あった。

コンビニの時計は5分も早く設定されていた。
駅の近くの店は時計をすすめておく。
なぜなら店の時計のせいで電車やバスに乗り遅れた、などというとんでもない
バカ丸出しのクレームをしてくる人が実際にいるのでそれをあらかじめ避けるためだ。

そのことは知ってたのに今回はそれを思い出せなかった。
バスを待つ15分の間、デパートの窓拭きの人の手際の良さを見てたらそんなに
退屈じゃなかった。
バスも23時55分出発だが50分くらいに来てくれたのでよかった。

朝生はすえぞーさんが推してる橋下大阪市長の回だったので見たかったけど
明日も仕事なので寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/26(木)   ハロタイ見る
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線を利用して間に合った。

昼にloto6を買った。今日は昔働き始めた頃によく行ってた店で食べた。
店だと牛丼屋以外は注文してから料理が出てくるまでに何分かかかるので
その間に携帯を見ることになるのだが今日はカバンに携帯を忘れてきてしまったので
ヒマだった。

20h時30分頃帰った。
南浦和から東浦和に行った。バスは17分待ちだったので、交番の前にある
ラーメン屋に入った。
赤味噌ラーメンを頼んだ。ムラパンの前に3人注文を待ってる人がいたので
17分で食べて出てくることはできなかった。

昭和に買ったと思われるアナログテレビがケーブルTVがサービスとして提供している
デジアナ変換で映ってた。

確かにこのラーメン屋の雰囲気にデジタルの薄いテレビは似合わない。
分厚くて画面の小さいブラウン管のテレビがよく似合ってた。

最初に駅に着いたときはバスは17分待ちだったが、ラーメン食べてから
再びバス停に行くと今度は22分待ちだった。しかたないのでムラパンの家の
方向からは途中からそれてしまうけど、途中までなら帰れるバスなら5分ごとに
出てるのでそれで途中まで乗って帰ることにした。

途中のバス停で降りて残り20分を歩いた。

22時30分頃に家に到着した。

アメトークとか見て25時からハロタイを見た。

みやとまぁと岡井ちゃんが浅草からスカイツリー周辺まで行く夏焼タイムだった。
まぁは昨日の数学女子学園の食いしんガールに続いて2日連続のテレビ登場だ。

ハロタイにさゆが出てこなかったのでさゆ写真集「La」を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/25(水)   数女3話
7時49分のバスに乗った。浦和から高崎線を利用して間に合った。

昼には380円の弁当を食べた。

20時に帰ろうとするがそこから新規の仕事があった。
21時50分頃に帰った。

浦和からバスに乗った。

MONDO21で麻雀の解説番組を見た。
ネット対戦で打った記録をたどって一打一打解説していくというもの。
二階堂亜樹の牌譜なので退屈ということはなかった。

あとから全員の手が見ることができるってのはなかなか楽しいね。
さすが有料のサイトだけはある。
番組の最後に過去の役満シーンっていうのをやってて四槓子(スーカンツ)をやってた。
四槓子自体始めて見たけど、4つ目のカンさせた人に包(パオ)が適用されてた。
四槓子自体を見たことなかったので気にしたことなかったけおど、役満を確定させた
っていうことだからなるほどな、と思った。
振り込んだ人と16000点ずつ払ってた。

24時59分から数学女子学園を見た。第3話だった。
食いしんガールだった。まぁとポンポンの2人とずっきだった。
まぁこと大久保冬子がうさぎとカメのうさぎみたいに余裕をかました。

ニーナが決めゼリフの「サインコサイン明太子」をやったけど、
その直前にニーナを勝利を伝えるジャッジのりほりほがやたらと動き回ってて
動作が大きいから決めゼリフよりもりほりほのが目だっちゃってた。

れいなさんとさゆがコタツに入って雑談をする次回予告は1話目にあって
2話目のときはなかったんだけどまた3話目にあったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2012/01/24(火)   遅れる
いつも7時49分のバスに7時55分くらいに乗っているが、今日は雪が積もってるので
20分早く家を出発したけど、それでも遅れた。

ムラパンが乗るバス停のすぐ先で、軽自動車が下り坂で止まり続けていた。
最初居眠りかと思ってたんだけど、なかなか進まないことにしびれを切らした
後続のドライバーと話しをしたりしてるところから、どうやらスリップなどが
怖くて再発進できなくなってしまっているみたいだった。

10分後くらいにのろのろと発信し始めて下り坂を降りきったところでどこかに
迂回したらしく、そのあとは普通の渋滞になった。
バス停の目の前までバスが来ていたのだが、その出来事で15分バスを待ち、
バスに乗ってからもバスは普段は20分くらいなのだが、50分バスに乗っていた。

昼間も寒かった。

21時30分頃に帰った。
22時40分頃に家に到着した。
23時からMONDO21で麻雀を見た。今はMONDO21って言わないの?CMではMONDO TVって
言ってる。まあこの日記ではMONDO21と書き続けることだろう。
瀬戸熊プロがトップになり、最終戦に望みをつないだ。

ニュースの深層を見た。hatakezoさんの司会。ヤクザと原発だった。
気になる話題をタイムリーに放送してくれるニュースの深層がやっぱりいいね。

原発とヤクザはウワサがいろいろで、ほんとのことだったりただのウワサや誇張だったりが
わかったのでよかった。

濡れ手に粟のヤクザ、税金の未納だろうけど電気料金は東電に払ってるんだろうね、笑えるね。
いや、ヤクザからしてみれば東電様にお納めさせていただいているといったところか。

PSPで空の軌跡3rdをプレーして27時30分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/23(月)   豪雪
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼に郵便局に行った。FCグッズとベリキューイベントの振込みをした。
ゆうちょ銀行の口座を作らないといけなくなったので去年の12月くらいに口座を作った。
なので昨日のうちに振込み額分だけ入金しておいた。
今までは現金で振込みをしていたけど、口座からだと少し楽だった。

今日は夕方から雪になるらしい。と上司が言っていた。
雪国育ちだけあって今日は早く帰れと言われた。
なのでムラパンも19時30分には帰れたのだが、その上司の言うとおり、20時過ぎに
南浦和駅に到着すると、とんでもない勢いで雪が降りそそいでいた。

当然、東浦和でもドカ雪で、バス停でバスを待っていたら、ポケットの中の携帯が
あやうく水没(携帯の業界用語)しそうになるくらいで、あわててカバンにしまい替えた。

21時くらいに家に着いた。
今日は家で麻雀をやる予定だったが、親がセキが出ていて中止にするという
メールが入っていた。
体調が悪かったから外に出てないから知らなかったみたいだけど、
この雪じゃあ弟夫婦もウチには来れないから、どっちみち中止だった。

ムラパンに言われて親も外を見たけどまったく知らなかったって。

21時30分からmondo21で麻雀を見た。リピート放送だった。

ストライクTVを見た。小説を勧めていた。今日は最初から見たかったな。
長谷部の本の紹介の最後らへんからだったけど、この紹介を最初から見たかった。

24時15分からニュースの深層を見た。
橋下市長の教育改革に絡めて君が代とか国旗に関しての話題だった。

今日は21時に帰ってこれたので日記とかブログのコメントとかを進められるかと
思ったけど、雪での疲労のためか、気力が出ずにできなかった。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/22(日)   麻雀
12時くらいに起きた。昼ごはんを食べて囲碁を見て、PSPで空の軌跡3rdをプレーしたら
眠くなってしまったので15時くらいに寝た。
競馬はメインレースを買おうと思ってたけど眠くて買えなかった。

17時くらいに起きて日記なども少し進めた。
初恋サイダーのDVDを見た。
CDに付属のやつね。クローズアップバージョンいいね。このバージョンPSPに入れて
電車の行き帰りで見たいなと思った。
しかしPSPを購入した当初は動画を見る専門のマシンになるだろうな、なんて予想してたのに
結局今ではゲーム専門機になってる。

今日は弟夫婦が来て麻雀を打っていた。
ムラパンは1半荘目は打たなかったけど、ムラパンがやるならもう1回やってもいいよと
いうので2半荘目はムラパンも入った。

まったくいいところなく最下位で終了した。
まあでも家族全員が麻雀にハマってるのでこれからはMONDO21も見やすくなるだろうし
いいことだ。
一番上に戻る

 
 
2012/01/21(土)   床屋と麻雀
今日は午前中に床屋に行こうと思ってたけど11時くらいに起きたので午前中は行かなかった。
14時くらいに競馬を見てたけどやっぱり今日を逃すとしばらく床屋行く時間も無いなと
思って行くことにした。
外に出たら雨が降っていた。
以前行っていたなじみの床屋は引っ越したのでかなり遠くなってしまった。
だけどなんとなく新規のところには行きたくなかったので遠くの床屋に行った。
浦和までバス、電車で北浦和、北浦和からバスと乗り継いで到着した。

床屋に着くと幸い客がいなかったのですぐに切ってもらうことができた。

片道1時間くらいかかるので全行程で3時間くらいかかるかな。
今まで全行程で2時間くらい床屋にはかかってたので、まあ許容範囲ということで
これからもこのなじみの床屋に行くことだろう。

帰ると父親がまた月曜から仙台に行くので麻雀をやることになった。
ムラパンは東1局に2回親マンを上がったけど、それ以降はまったく上がれずに
最終的には2位だった。
今は長方形の長テーブルしかないので2人はツモ山までの位置が遠くなって
やりづらいというのがある。
でも正月以降、このペースで麻雀を打つんだったら、正方形のテーブルが
家に来るのも時間の問題だろう。
一番上に戻る

 
 
2012/01/20(金)   週末出勤じゃなくなる
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。
家を出たら雪だった。
積もったらやだなと思ってたけど神田では雨だった。

昼間弁当を買いに行くときも降っていてめちゃくちゃ寒かった。
帰りも雨だった。

21時頃に帰った。この週末は土日も出る予定をしてたんだけど、なんかムラパンと
ムラパン以外の人も順調にスケジュールをこなせているみたいでこの土日は
出なくても済むことになった。やった。

帰りの電車、バスでPSPで空の軌跡3rdをプレーした。
最終章に突入したので、このシリーズの続きの零の軌跡を買うか、それとも
すでに買ってあるけどまだやってないゲームを先にやるか、迷うところだ。
一番上に戻る

 
 
2012/01/19(木)   ハロタイを見る
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼にloto6を買った。なか卯で食べた。

今日は20時頃に帰れた。このくらいに帰れると精神的に楽だ。
南浦和まで行き、武蔵野線で東浦和に行った。
東浦和でNEW DAYSでパンとドリンクを買った。
豆乳もちもちパンプキンみたいな名前のパンがおいしかった。

25時からハロプロTIMEを見た。
ピョコピョコウルトラのキャラクターの手巻き寿司を作っていた。
工藤ちゃんつまみ食いから始まり試食のときもずっと食べてたね。

熊井TIMESではちながハリを顔面に刺してた。ハリ治療のハリだから
痛いバツゲームとかではないけど、あの自分の顔を鏡で見て(ハリが刺さってるから危ないから)
笑っちゃいけないっていうのは難しいよね。
一番上に戻る

 
 
2012/01/18(水)   数学女子学園第2回
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

ムラパンの部署は10人くらいいるが、今日は3人出張だった。
いつもは22時くらいでもだいたい全員いたりするが、今日はムラパンの帰る21時で
2人だけだったので少なく感じた。

上野から宇都宮線に乗って浦和駅に22時過ぎに到着した。

24時59分から数学女子学園を見た。
24時から風呂にお湯を入れはじめて24時35分にはタイマーをセットしてたのでそこから
入れば間に合ったのだが、PSPで空の軌跡3rdをプレーしてたら24時46分になってしまって
いたので、慌てて風呂に入った。

24時53分にはスタンバイできた。
ムラパンの風呂の早さはプロジェクトA並みだ。プロジェクトAに軍隊がシャワーを45秒で
浴びるシーンがなければ、五福星(ごふくせい)か大福星(だいふくせい)のシーンかも
しれない。

数学女子学園の第2回を見た。
前回さゆのライバルだったニーナを今回はさゆはニーナ様と言っていた。

渋谷警備隊と舞美ちゃんがニューキャラとして登場していた。

さゆはなんか疲れを隠せない様子だった。
対決のジャッジは毎回りほりほの担当なんだね。
カミそうな難しいセリフをすらすらしゃべるのには定評があるからね。

去年の秋の舞台、リボーンでもりほりほと工藤ちゃんは難しいセリフがいっぱいあったけど、
よどみなく言ってて感心した。

工藤ちゃんはさらににぃにぃとフクちゃんのバースデーイベントでもフクちゃんのお母さんからの
手紙をまったくよどみなく読みきっていたので、これからセリフがあるシーンにも期待したい。
一番上に戻る

 
 
2012/01/17(火)   いいな
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

とにかく寒いので昼に外に出たくないな、と思い、朝、コンビニでおにぎりを
買って昼はそれを食べようとしてたんだけど、昼休みに緊急でやらなきゃいけない
仕事が入って、その仕事をおにぎりを食べながらやれてしまった。
昼に休めなかったので非常に損した気分。

21時30分に帰れば23時からのMONDO21の麻雀が見られる。
21時30分に帰ることができた。しかも親が大宮にいるみたいで22時30分に浦和に
迎えに来てもらえることになった。
22時10分に浦和駅に着いたので日高屋に寄って22時30分まで待った。
日高屋で味噌ラーメンを食べた。
りぃちゃんは中学の頃味噌ラーメンが好きと言っていて、ムラパンも同じく
中学の頃は味噌ラーメンばっかり食べてて、でも最近のりぃちゃんはラーメンは
何でも好きと言ってて、ムラパンもラーメンは今ではなんでも好きなのだが、
タンタン麺とかを食べる機会が多くて味噌ラーメンをあまり食べてなかったので
久しぶりに食べた。

22時50分に家に到着した。
MONDO21で麻雀を見た。昨日のリピートなので昨日見られなかった東3局まで
見られればいいかな、と思ってたんだけど、なんと今日から新回だった。
というわけで最後まで見た。
これからは火曜日が新回の日になるのかな。

24時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/16(月)   麻雀少し間に合う
7時49分のバスが7時58分に来たので間に合うか微妙だった。
浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

眠かった。昨日は21時から23時まで寝てそのあと5時間くらい寝たから7時間くらい
睡眠あったんだけど、3時間くらいしか寝てないとき並に眠かった。

昼にloto6を買った。380円弁当を食べた。

20時30分頃に帰る予定をしてたけど、21時になってしまった。
22時に家に到着した。21時20分の宇都宮線に乗れたのが大きかった。
浦和駅からのバスも5分くらいしか待たずに来たのでよかった。

MONDO21で麻雀を見た。東3局からだった。
でもなんか見たことある回だった。いつもは月曜日に新しい回になるんだけど、
変わったのかな。

昼に買ったloto6ははずれていた。これで℃-uteのハワイには完全に行けなくなった。

BLT Tシャツの話題をポケモーのツアー日記で何人かがしてたので、注文しようとしたら
なんと13日で注文は終了していた。残念。

昨日の競馬も賭けてたけど結果を見てなかったので見たらはずれていた。

モーニングのフランス公演のときのカメラワークをフランス人カメラマンが
絶賛するという動画を見た。
ああやって細かく解説してくれると技術のすごさとか分かっていいね。
まあでもそろそろ、ライブのソロバージョンはバストアップじゃなくて全身を
映したバージョンを販売してほしいところだけどね。
ライブ時にフリ間違えてたっていいんだよ。ムラパンは間違えたやつを覚えたい。
一番上に戻る

 
 
2012/01/15(日)   麻雀2012シーズン開幕
9時10分に出かけた。引っ越してからはアニキさんの家が遠くなった。
自転車で50分かけて向かった。最近寒過ぎなのでつらいね。

帰りは正確に時間を計ろうとしてアニキさんの家の時計で出発時刻を
確認して帰ったのだが、家に到着すると30分で到着できたことになっていた。
アニキさんの家の時計がかなり早かったみたい。

5半荘やって4,4,2,2,3。トータル断トツ最下位。
1位を一回も取れなかった。
仕事場から電話かかってきた直後の局でチョンボしたりと、メンタルの弱さも
露呈(ろてい)してしまった。

ドディさんも以前、午前中調子良かったのに正午くらいに会社から電話来たあとに
急激に調子を落として午前中の貯金をすべて午後に吐き出してしまったということも
あるから、それ以降麻雀のときは携帯の電源切ってた時期があったんだよね。
まさかムラパンが同じことになるとは思っても見なかった。

といっても順位的には電話かかってきてからの方がいいんだけどね。

昼はデリバリーでかき揚げ弁当を食べた。久しぶりだったけど、味がしょっぱかった。
すっかり労働者向けの味付けにその弁当屋は路線変更していたみたいだった。

ムラパン以外の麻雀の面子(メンツ)は年末年始にインドネシアに行って
世界遺産の前で麻雀打ってきたんだよね。
そんなお土産話と、スナック菓子と飲み物のお土産をもらったから今日はまあ
順位とかは気にせずに楽しめたかな。

アンコールワットの前の広場でキャンプ用のテーブルに麻雀マットを広げて
麻雀を打つ。なんて経験は滅多にできないのでムラパンも仕事がなければ
行きたかったんだけどね。

50分も自転車だったので帰ってきたら疲れて寝てしまった。
23時頃いったん起きたが、Berryzの写真集、Rainbow Berryzを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/14(土)   仕事
午前中に床屋に行こうとしたが寒くてふとんから出られなかった。

12時頃に仕事に出かけた。13時頃に到着した。

24時10分に完璧には終わらなかったけど、終電があるので帰った。
明日は来なくて済むことになったのでよかった。
終電なので会社の人と帰った。
土曜日の終電でも混雑しててその人とは電車内ではぐれてしまったので
携帯で麻雀をしながら帰った。

武蔵野線はすでに終わっていたので浦和駅で降りた。
バスもすでになくなってたので日高屋へ行った。
親も25時では迎えに来てくれないのでタクシーで帰った。
連日タクシーを使ってしまった。

帰るとちょうどパックインジャーナルのリピート放送がやってたので見た。
キンキンが第1自民党、第2自民党、なんてうまい表現していた。
第2自民党が民主党のことね。

ムラパンだったら自民党が「官僚の犬 part1」、民主党が「官僚の犬 part2」かな。
一番上に戻る

 
 
2012/01/13(金)   イーサン
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。
380円って周りの他の弁当屋に比べても安くないんだけど品揃えが豊富だから
利用してる。
250円弁当はムラパンが行くとほとんどめぼしいの残ってないからね。

22時30分に帰った。明日出勤だけど昼から行くことを伝えた。
23時2分に浦和に到着した。バスは23時ぴったりに行ってしまった。
次のバスは23時20分だ。寒過ぎてバス停で待っていられないので日高屋に寄った。
日高屋で注文して食べ終わるまでに23時20分には間に合わず、23時55分の最終バスに
乗ることにした。
23時35分に出て20分くらいバス停で待つことになってしまったが、20分も寒くて
待ってられないのでタクシーで帰った。
明日も仕事なのですぐに寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/12(木)   ハロタイ見る
7時49分のバスに乗った。浦和駅から高崎線利用で間に合った。

昼にloto6を買った。家にマークシートが無かったので売り場で記入した。
寒空の下でのマークシート記入は寒かった。
今日の抽選を逃すと℃-uteのハワイへ行ける可能性がゼロになっちゃうからね。
はずれたから行けないけど。

20時30分頃帰った。
22時に家に到着した。
24時にニュースの深層を見た。PSPで空の奇跡3rdをプレーしながら。

25時にハロプロTIMEを見た。いつもは○○タイムって何人かが別々に
登場してくるんだけど、今日は珍しく全編に渡ってマノちゃんとりほりほの
食品サンプル作りの対決だった。

りほりほ若いけどなんとなく色んな分野で「職人」っていうイメージがついてるよね。
器用に食品サンプルを作ってた。
マノちゃんはお姉さんキャラで、勝負だから負けないぞ、っていうのを表明しつつ
勝負してる時にもほめるのもうまい、敵は作らない良いキャラだね。
一番上に戻る

 
 
2012/01/11(水)   数学女子学園
7時49分のバスに乗るために家を出た。7時52分頃にバスに乗れた。
浦和駅から高崎線を利用して間に合った。

昼380円弁当を食べた。今年に入ってからは初だった。

20時30分頃帰った。
東浦和駅でバスを待とうとしたけどめちゃくちゃ寒くてバス停に立って
いられないくらいだったので、ムラパンの家の近くまでは行かないけど
途中くらいまでいく馬場折返場行(ばんばおりかえしじょういき)の
バスに乗って帰った。

バスから降りてすぐのところにある吉野家に入った。
寒すぎて歩く気になれなかったので吉野家で暖かさを補充するためだ。
牛丼を食べて外に出ると少しだけ寒さも我慢できるようになっていたので
そのまま15分くらい歩いて帰った。

PSPで空の奇跡3rdをプレーした。

ニュースの深層を24時から少し見た。

24時45分くらいにさゆのブログを何気なく見ると、25時14分から
さゆの出るドラマが始まるということだった。
その時点で30分あったので風呂に入った。

25時14分から数学女子学園を見た。第1話だった。

さゆって腹黒いって言われてるけど、悪巧みとか高飛車な態度とかの
キャラ似合わないね。
根は素直だからね。

さゆのパンツ、略してさゆパンとか。さゆとムラパンのコラボ過ぎてうれしかったね。
ムラパンがあるサイトで使ってるパスワードの一部なので、一瞬漏洩(ろうえい)したのかと
焦っちゃったよ。焦ってない。
このドラマをたままが見てたら「さゆパン」に反応して早速メールが
来るんじゃないかと思ったけど来なかった。

明太子パンもドラマ中の頻繁に出てくるアイテムだけど、ムラパンの名前が明なので
こっちも何かとムラパン的にはコラボ感がある。

さゆがセリフで「数学ガール」と言ってたけど、ムラパンは数学ガールという
小説を2冊持ってるけどまだ読んでないなあ。
さゆに紹介したら読んでくれるかなあ。でも途中途中でマジの数学の問題の解説とか
入ってくるので難しいかもね。まあ数学の解説は飛ばしても小説部分は面白いけど。
って、ムラパンもまだ途中だからその後の展開とか知らないけど。

次回予告をれいなさんと2人でこたつに入りながらしゃべってて、話してる途中で
フェイドアウトで終わっていくのが面白かった。
一番上に戻る

 
 
2012/01/10(火)   ℃-utest握手、行けず
7時47分に起きた。間に合う術(すべ)はあったが、腹と頭が痛くてのども痛かったので
午前中は休んだ。

12時過ぎに家を出て14時前に会社に到着した。

23時からのMONDO21の麻雀の昨日のリピート放送を見るために21時30分には
帰ろうと思っていたが帰れたのは22時30分になってしまった。

23時5分に浦和駅に着いてバスは23時に出てしまっていたので次のバスは
23時20分だった。

日高屋でラーメンを15分で食べられるか挑戦したけど、ラーメンが出てきたのが
23時18分だったので間に合わず。
23時35分に店を出てバス停で20分待って23時55分のバスで帰った。寒い。

MONDO21の麻雀はオーラスだけ見ることができた。

ニュースの深層を24時20分から見た。ポスト上杉隆はTwitterのアカウントで
いうところのhatakezoさんだった。
hatakezoさんは社団法人自由報道協会では広報担当というポジションなんだね。

さゆとあいりさんのブログを見たけどコメントはせずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/09(月)   日記進まず
8時50分くらいに起きた。

「原発のウソ」と「パーソナルプロジェクトマネジメント」という本が
読みかけだったので、2冊とも読み終えた。
11時くらいになってた。

そこから戸田の埼玉選手権の優勝戦が終わるくらいまではPSPで
空の奇跡3rdをプレーした。
優勝戦はインの中澤が来なかったので高配当になってた。
ムラパンは締め切り間際に気づいたので買わなかった。
今年はまだなにも買ってない。競馬と競艇は。
買わないと収支がマイナスにならないのでいいね。

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!のさゆソロバージョンを見た。
さゆのカメラを長く見られないうれしはずかしな感じのはにかみとかよかった。
歌のパートでは「あきらめない」とかの部分を歌ってくれてたらうれしかったけど
そこは歌ってなかった。
あ、これは12スマートのDVDね。

9期メンバーお披露目DVDも見た。9期ね。
10期じゃないから、え!もう10期出たのかよとか早とちりしないで。

当時やっしーと呼ばれていたりほりほの理知的な感じがほとばしっててやばかった。

こうやってちょっとずつでもいいから視聴していきたい。
一番上に戻る

 
 
2012/01/08(日)   PSPに漬かる
今日はチャンスだった。
日記を進めるチャンスだった。
しかしPSPにハマった。
PSPで空の奇跡3rdをプレーした。
この1文だけで今日の日記を終わりにしてもよいくらい朝から晩まで
やり続けたのだが、まあそれじゃあ味気ないので。

22時半からは戸田の埼玉選手権の準優の結果を見た。
伊藤啓三が準優に乗っていた。正月から頑張ってるね。
惜しくも3着で優勝戦には乗れなかったけどね。

うーん、PSP以外ってほんとこれくらいだ。
年末年始に群馬に行ったときにたままは、NMBの映像を見せられ過ぎてて
関西弁をかなりしゃべってたけど、空の奇跡3rdの主人公ケビン・グラハムは
関西弁をしゃべるけど、ムラパンは特に関西弁が口に出たりはしない。

27時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/07(土)   Sayuminglandoll初め
8時くらいに出かけた。9時5分くらいに会社に到着した。
休日出勤なので遅刻ではない。すでに3人の人がいた。

昼飯も15分で済ませひたすら仕事した。
もしかしたら今日は15時くらいで帰れるんじゃないかと昼の時点では
思ったりもしたのだが、そんなに甘くはなく、やっぱり時間がかかって
面倒な仕事が残っており、結局帰れたのは21時だった。

それでも19時くらいには明日の日曜も出ないとダメかなあなんて
思ったりもしたので、今日中に終わらせることができたのはよかった。

帰ってから朝日ニュースターの番組をはしごして
26時くらいにさゆの写真集「Sayuminglandoll」を見て寝た。
うん、さゆみちゃん、今年もかわいい。
一番上に戻る

 
 
2012/01/06(金)   OASIS初め
7時47分頃に起きた。すぐに出ればまだ間に合うすべはあったが、
どうしてもお腹の調子が悪かったので午前中は休むことにした。

日ごろできていないいろいろなことをやろうとしたけど、午前中は11時まで
ずっと寝ていた。

12時過ぎに出かけて14時前に到着した。
21時半まで働いていたので、結局定時に来て、定時で帰るのとそんなに変わらない
時間働いていたことになる。

明日も引き続き出なきゃいけないので帰ることにした。
今日は金曜日だから早めに帰る人も多いのだが、それでも普段はムラパンが
帰る時間までにまだ5、6人残っているが、今日は年始ということもあってか
ムラパンが帰る21時30分の時点で残っているのはすでに一人だけだった。

23時頃家に到着した。

あいりさん写真集「OASIS」を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/05(木)   仕事はじめ
7時43分のバスに乗った。浦和駅から高崎線に乗った。間に合った。

今週は木曜日に始まって2日間だけ出勤してまた休み、ということは知っていたが
月曜日も休みで3連休になっているとは知らなかった。

しかし今日の終わり頃にはすでに土曜日の出勤が確定していた。
まあでも最近の週末は1日休みかもしくは休み無しということもあったので
2日間でも休めればありがたいか。

21時頃に帰った。
22時30分頃に家に到着した。
PSPで空の奇跡3rdをプレーした。
ハロプロタイムが25時30分からだったので、25時にどうしても眠くなったので
30分だけ眠ることにした。
当然のように30分では起きられなかったが、起きようという意思があったからか
26時30分頃にいったん目が覚めた。
ハロプロタイムが終わってしまってることを確認してからもう一度寝た。
一番上に戻る

 
 
2012/01/04(水)   日記進んだ
朝からPSPの空の軌跡3rdは少し、いやだいぶやったものの、日記も
それなりに進めることができた。

萩原舞ですが、、、何か?の第1回も見た。まいまいはメイクは早い方で、
だいたい15分くらいで終えちゃうんだって。℃-uteで念入りなのは舞美ちゃんと
あいりさんで、まいまい、岡井ちゃん、なっきはパッパと済ませてるんだって。
その簡単に済ませるまいまいのメイクであれだけいろいろやらなきゃいけないんだから
ほんと女子って大変だよね。

まいまいの自虐ネタがほんとにそんなにひがんでるんじゃなくて、
客はこう思ってんだろうな、ってところを付いてあえて言ってるというのが
分かってちょっと安心した。
まいまい本心であんなに被害妄想的に思ってたらとちょっと心配してたからね。
一番上に戻る

 
 
2012/01/03(火)   新春シャンションソー
今日こそがっつり日記を進めるつもりだったが、父親と妹と弟夫婦がいて
ムラパンが年末年始麻雀ばかりテレビで見ていることもあって、それなら
人数いるから見てるだけより実際やろうということになって、うちに
なかった麻雀マットを弟に買ってきてもらって麻雀をやることになった。

ムラパンは見てるだけで十分に楽しいのだが、どうも父親以外の他の人は
見てるだけじゃつまらないらしい。

一応点数計算とか役の種類を全部は知らないものの、リーチしたときに
どれが危険牌でどれが安全な牌なのかとかは全員一通り分かってるので
完全な初心者ではない。
なのでムラパンがリーチしても、勝負手ではない限り無謀な捨て牌は
してこないので普通に楽しめた。

ムラパンは3半荘やって1着、2着、2着だったけど、父親と、途中で
帰ってきた母親の連合チームがやたらと強くて、2、3回戦は大きく
点差の離れた2位だった。

ムラパンの祖母にあたる母親の母親がやたらと強かったので、
その血を引いてるのかも、とかいいながらガンガンでかい手を
連発で上がっていたので手が付けられなかったね。
一番上に戻る

 
 
2012/01/02(月)   新年会のあとハロプロコンに行く
10時に起きた。12時過ぎに親戚の新年会のために新宿に向かった。

家を出る前におにぎりだけにしとけばよかったのだが、パンも2枚
食べてしまっていたので、お寿司をちょっとつまんでからは
ウーロン茶とかオレンジジュースばかり飲んでいた。
このあとハロプロコンがあるからお酒入れちゃうと踊れなくなるからね。

ムラパン的には15時くらいで1次会が終了してそこで出れば十分間に合うかな
と思ってたんだけど、途中でその店でカラオケがはじまっちゃって、
結局1次会が終わったのが16時30分過ぎになっていたので、焦った。
16時30分で新宿でハロコンが18時30分中野なら余裕じゃないかと
思うかもしれないけど、さゆに手紙書きたかったのでね。
明けましておめでとうの手紙。

16時45分に曙橋駅から新宿、新宿から中野に行った。
中野のネットカフェに17時22分に入店した。
そこでマッサージチェアでマッサージなんてしてたら19分も経ってしまって
あわててさゆへの手紙を書き始めた。下書きをして清書して、18時16分に
手紙を完成させてネットカフェを出た。

会場の中野サンプラザの近くなので開演の18時30分には間に合う。
入場してさゆへの手紙を渡したが、なんとペットボトルを買い忘れて
しまっていた。

席は2階10列33番、非通路で単番だった。
入場扉の真上で、柵が低く、下手をしたら扉のところに落ちちゃう危険があり、
ラブ&ピースでは実際にクラっときてやばかった公演を終えて外に出た。

まっすぐ家に帰った。ハロコンで新曲が多くてあまりフリが出来ないのが
多かったからか、水なしでもなんとか大丈夫だった。
のど飴があったのでそれでなんとかしのげた。
一番上に戻る

 
 
2012/01/01(日)   元日
10時くらいに皆が起きてきたので起きた。

起きて間もなくしてたいしょうさんが到着した。

お雑煮を食べていたストをやった。
すえぞーさんとムラパンの人間2人とCOM2人の対戦だ。
サイド7のようなスペースコロニーを思わせる形状のマップだった。
僻地にしか店の無かったムラパンがそこの店を発展させて、終盤に
みんながそこに集まるとムラパンの店をみんなが踏んでいって逆転。
今年1発目で1位を取れたのでうれしかったね。

そこでムラパンが帰る新幹線の時間になってしまったので、
PO坂さんに送ってもらって帰った。
たいしょうさんとはもうちょっとゆうかりんイベントの話を
したかったかな。

大宮まで新幹線で行ってそこから湘南新宿ラインで新宿まで行った。
紀伊国屋書店に行った。

・See You Karin

ゆうかりんのラスト写真集を買った。これを買おうとしたのが、去年の
12月28日。その時点でamazonで注文するよりは早く入手できたことだろう。

そのあと親に頼まれていた食材を買って家に帰った。

家では手巻き寿司を食べた。
妹はカナダでカリフォルニアロールを作るバイトをしてたので、
カリフォルニアロールと手巻き寿司のダブルで出てきた。

これを1日に600個も作ってたって言うんだからそりゃあ簡単には
忘れないね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan