サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2011/11/30(水)  イーサン
2011/11/29(火)  上杉-東
2011/11/28(月)  ハード
2011/11/27(日)  仕事
2011/11/26(土)  休める
2011/11/25(金)  給料日だったことを忘れてた
2011/11/24(木)  ヘコみー
2011/11/23(水)  よみうりランドのモベキマスイベントに行く
2011/11/22(火)  受け渡しできる
2011/11/21(月)  いいにい
2011/11/20(日)  PEACE$TONEのレコ発ライブに行く
2011/11/19(土)  最悪日
2011/11/18(金)  いいいは
2011/11/17(木)  ちさあいイベントに行く
2011/11/16(水)  ゆうちょたん
2011/11/15(火)  MONDO見る
2011/11/14(月)  アカギ12話13話
2011/11/13(日)  ベリキュー渋谷に行く
2011/11/12(土)  仕事後、ライブ行ける
2011/11/11(金)  ポッキー大盛りの日
2011/11/10(木)  大画面でさゆ見る
2011/11/09(水)  座れる
2011/11/08(火)  ゆかいなムラパン
2011/11/07(月)  普通
2011/11/06(日)  フットサル
2011/11/05(土)  行けず
2011/11/04(金)  ネット繋がる
2011/11/03(木)  ベリキュー
2011/11/02(水)  いいおに
2011/11/01(火)  sayuminglandoll買う


2011/11/30(水)   イーサン
7時43分のバスに間に合わず。次の7時49分に乗れば間に合うのだが、そのバスが
7時52分くらいに来て焦った。8時14分の電車に乗れて間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

20時50分頃に帰った。
帰りは珍しく座れたのでPSPを取り出して空の軌跡をプレーした。
雨だった。バスに乗らずに迎えに来てもらった。
ファミマでスイーツを買った。

ニュースの深層を見た。
一番上に戻る

 
 
2011/11/29(火)   上杉-東
7時45分のバスに乗った。浦和駅に8時17分に到着して焦ったけど間に合った。
昼は380円弁当を食べた。
家賃の振り込みをした。

22時38分に帰った。
南浦和の23時18分に乗れず。次は23時38分だった。
東浦和に到着したら23時26分が最終バスで、とっくに乗れなかった。

ニュースの深層のゲストにそのまんまさん。震災後は初ということだった。

26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/11/28(月)   ハード
7時40分頃に出た。浦和駅に8時11分に到着し高崎線経由で間に合った。

昼にloto6を買った。
FCグッズの振り込みをした。2011年春のあいりさんのソロDVDだ。
そのあとなか卯でごはんを食べた。入ってから出るまで5分だった。

20時50分に帰った。
MONDO21で麻雀を見た。ムラパンが見始めたときは南1局だった。
ストライクTVとニュースの深層も見た。
そのあとアカギの#17と#18も見た。鷲巣麻雀だった。
ムラパンは盲牌は触った瞬間に分かるけど、盲牌できない麻雀はやだな。
一番上に戻る

 
 
2011/11/27(日)   仕事
7時56分だと思ったら7時48分だったので自転車で駅に向かった。
仕事の準備はいつもより遅くて開始も遅かった。

昼の13時過ぎに親から連絡があり、競馬の馬券を買ってほしいと頼まれた。
昼なら買えるので買った。
親の本命はペルーサだが最下位。ムラパンもついでに買ったけど全然ダメだった。

19時くらいには終われるかと思ったけど20時30分になって終わったので帰った。

妹が1週間ぶりに名古屋の友人宅から帰ってきてた。
名古屋初日にムラパンが行けなかったベリキューのチケットを渡してあったので
それに入ってもらったので感想を聞いた。
事前にムラパンから情報を聞いていたからかもしれないけどあいり&りぃちゃんが
よかったって。
31列でも見やすいと言ってた。ムラパンもレーシックにしようかな。
一番上に戻る

 
 
2011/11/26(土)   休める
今日は仕事が入らなかった。まあ日曜は仕事だけど。
前橋で℃-uteがイベントやることはチェック済みだったけど、
連日の残業でさすがに前橋まで出かける気力はなかった。
なので無線LANルータの設定をした。
家の中なのに障害物が多いらしくなかなかつながらなかったけど、
夕方くらいにようやくつながった。

春コンのさゆソロDVDと℃-uteイベントのあいりさんソロDVDが届いた。

親が帰ってきてネットを接続しようとしたけど、つながらなくなっていた。
どうも無線の電波が届かないらしい。夕方など他の電波の干渉が少ないときは
つながるみたいだけど、夜とか他の電波の干渉が多いともうダメみたい。
ムラパンの部屋の親機の位置を変更するか、親のPCをムラパンの部屋の
近い位置に変更するしかないみたい。

ムラパンのノートPCも設定してみたけど、親のPCのある部屋より
ひとつムラパンの部屋に近い部屋で設定したら普通につながったので。

sayuminglandollを見た。さゆの最新写真集ね。さゆ愛してる。
一番上に戻る

 
 
2011/11/25(金)   給料日だったことを忘れてた
7時30分にバスに乗った。東浦和から会社に向かった。間に合った。
昼は380円の弁当を食べた。

すえぞーさんから連絡があり、12月はじめの週末に泊めてもらえないか、
との依頼だった。Wiiのいたストを持ってきてくれるらしく、
引っ越して部屋狭くなったけど、それでもOKということだった。
ちょっと部屋片付けないと。

この週はすえぞーさんが土日とも東京でライブに行くということだった。
ムラパンも土日ともライブの予定なので、日中はそれぞれ別のライブに
行って夜はいたストというコースになるかな。
絶対仕事にならないようにしないと。

23時30分頃帰った。24時過ぎに浦和駅に到着して日高屋でラーメンを食べた。
2日連続のタクシー帰りだ。実は東浦和にもまだ行けるから今度から24時台なら
東浦和に行って歩いて帰りたい。
東浦和からなら徒歩30分。浦和からだと1時間以上かかっちゃうのでね。
一番上に戻る

 
 
2011/11/24(木)   ヘコみー
7時30分のバスに乗った。東浦和から会社に向かった。間に合った。
昼にloto6を買いに行った。

19時のさゆの黄金伝説には定時に帰っても間に合わない勢いだけど、
仕事が終わったのが23時30分で家の到着が24時半。
ハロプロTIMESの時間には間に合いはしたけど、力尽きて見ることが
できなかった。

家に無線LANルータが到着していた。同時に購入していた
「ある明治人の記録」という本も到着していた。

ムラパンのPCはすでにネットにつながっているんだけど、別の部屋に
ある親のPCをネットにつなげるために購入したものだけど、設定できるのは
いつになるか分からない。土曜日は休みだけど結局仕事に行く可能性も
高いのでね。
一番上に戻る

 
 
2011/11/23(水)   よみうりランドのモベキマスイベントに行く
5時に起きた。よみうりランドのイベントに行くために準備していた。
ノートパソコンやWiFiルータ、キャンプのときに座るような小さい折りたたみの
イスなどを用意してたら、バスの時間を17分、27分、53分と3回も逃してしまった。
53分のバスなんて走っていったんだけど、間に合わず、もし1人でもバスに乗る人が
いたらそこで停車するので間に合ったんだけどあいにく誰も乗る人がいなくて、
素通りしたので乗れなかった。そのためまた家に戻って自転車で駅まで向かった。

結局7時過ぎにはよみうりランドに到着する目論見だったけど、8時30分に到着した。
府中本町から南武線に乗り、稲田堤から京成稲田堤に行ってそこからよみうりランド駅に
行った。
駅からゴンドラに乗り、列に並んだ。
列に並んで駐車場で待機しているとたいしょうさんから連絡があった。
たいしょうさんとはすぐに位置を確認し合えたけど、合流はしなかった。
ムラパンの周りはなぜか人が入ってこれないほどギチギチに並んでたから。

そのおかげでたいしょうさんは狼で情報収集しつづけ、すでに「モ」の
引換券が無くなったとか、「菅谷欠席」などのガセ情報を提供しつづけて
くれたのでそれほど退屈はしなかった。

8時30分から並んで握手券を交換できたのは12時過ぎ、3時間半の並びは
きつかった。しかも11月とは思えない日差しで日焼けするくらいの暑さだった。

ムラパンから遅れること20分くらいでたいしょうさんも交換できたので合流した。
ムラパンはツーさんに頼まれてた分の券を交換するためにさらに2周目に
並ぼうとしたけど、2周目も長蛇の列ができていたので、開演時間も近いことから
あきらめて会場に入った。

席はB5列75番、非通路で単番だった。
たいしょうさんとともに芝生席で見るという手もあったけど、双眼鏡なかったし、
位置も比較的正面に近いところだったので、見易さを優先して自分の席で見た。

ライブはBerryzが一番楽しめたかな。そのあとの握手の待ち時間が異様に
長かった。ムラパンがPSPで空の軌跡をプレーしている間に芝生席のたいしょうさんは
握手をして2周目には行かずに帰るとの連絡があった。
確かに発表された握手の方法だと1回目は握手できても2回目がいつになるか
まったく分からない状況なので無理もないと思った。
たいしょうさんから握手終わって帰るというメールが入ってもムラパンは
握手の番が回ってくる気配すらなかった。

PSPをしまってしばらくするとツーさんが到着した。17時で引き換えは終了しているので
ツーさんの握手券はムラパンの交換した「マ」が4枚だったけど、この時点では
1回で握手終わりじゃないかと思ってた。
そのうち雨も降り始めてノートPCを持ってきていたムラパンは傘でカバンにかかる
雨を防ぎながら握手を待った。

結局最初に握手できたのは17時40分過ぎ。
ムラパンは3枚の握手券全て使うことができたのだが、2回目が19時20分、3回目が
19時28分というかたよった握手の間隔になった。

それでもゆうかりんと初めて握手できたりと、待った甲斐はあったかな。

帰りもツーさんとしゃべりながら帰った。
携帯の充電が切れてからはPSPでBerryzのライブのりぃちゃんソロを見てたのだが、
そのときに顔がニヤけているとツーさんから指摘があったので電車で見るときは
気をつけないと、と思った。
一番上に戻る

 
 
2011/11/22(火)   受け渡しできる
7時26分に東浦和駅で明日のイベントの引換券をツーさんと受け渡しすることに
なってたので7時のバスに乗って東浦和駅に向かった。
バスは11分乗ってたので東浦和には7時11分に着いた。
7時の次は7時12分なので11分ならば7時23分に着くので26分の電車には間に合ったが
それじゃあギリギリ過ぎて道路の状況によっては間に合わないので7時で正解だった。

7時20分くらいまでホームのイスに座ってたが、23分くらいに待ち合わせの
場所に行くと26分の電車に乗ってくるはずのツーさんがいた。
念のため1本早いので東浦和まで来ていたらしい。
そのためあわてて受け渡しとかしないで落ち着いて受け渡しができたのでよかった。

ムラパンは南浦和で降りて京浜東北に乗ったのでそこで別れた。

23時まで仕事したので、23時からのMONDOの麻雀のリピート放送は見ることが
できなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/21(月)   いいにい
7時30分のバスに間に合わないので浦和駅行きのバスに乗り高崎線を利用して
間に合った。

昼にloto6を買いに行った。
今日は夜にツーさんから23日に行われるよみうりランドでのイベント参加券を
受け取る予定になっていた。

21時30分に東浦和駅で受け取るという計画をしていたが、20時の時点で
21時30分までには行けそうにないので時間をずらせるかを確認した。
21時頃になってツーさんから連絡があってまだそのときに仕事してたので、
結局明日の朝、受け渡しをすることになった。
なぜ受け渡しをするのかというと、ツーさんは当日はキャプテンのディナーショーに
行くので、引き換えができない。だけどイベントに参加できなくても握手だけは
したいので、ムラパンに引換券をくれる代わりにツーさんの分も交換しといて
ほしいというわけだった。

結局仕事が終わったのが22時。家に着いたのが23時過ぎなので、21時30分からの
MONDOの麻雀は見られなかったので明日の23時のリピート放送を見ることにした。
一番上に戻る

 
 
2011/11/20(日)   PEACE$TONEのレコ発ライブに行く
仕事に出かけた。仕事のことなんてどうでもいいけど、18時からのライブに行きたいので
それに行けるように昼休みも17分で昼ごはんを食べて仕事を続けた。

12時には終えようと思ってた作業が14時になってしまったので、ちょっと無理かなと
思ったけど当初考えていた16時30分は過ぎたが、17時20分に仕事を終えることができた。

神田から中央線で新宿駅に行きそこから渋谷に行けば18時に間に合う計算だった。
ところが神田駅に着いてみたらまさかの中央線の人身事故。
いや、中央線は人身事故多いんだけど、ムラパンが利用する数分前に起きるとかありえない。
銀座線で渋谷に行くという方法もあるけど、人身事故のアナウンスを聞いたときには
すでにJRのホーム上だったので、改札を出るのも面倒なので山手線で渋谷を目指した。
17時54分に渋谷駅に到着した。
18時の開演には間に合わないけど、まあそこまで遅れるということもなさそうなのでよかった。
18時5分くらいにSHIBUYA Milkywayに到着した。
まだ会場の外に客が並んでいて、ムラパンが中に入れたのは18時10分くらいだったが
まだ始まってなかった。
1ドリンク付きだったのでモスコミュールを頼んで暗い会場内を見渡すとすぐに
ずいかくさんを発見できたのでずいかくさんの隣に行った。
今回のライブを教えてくれたのはずいかくさんだったので当然ずいかくさんも来ていた。

PEACE$TONEのライブということで申し込んだけど、あとからゲストということで
マサオさんも出るということを知った。

マサオさんは2番目に登場した。こないだマサオさんがブログをアップしたことを
ツイッターに書いていて、そのブログで自分のCDがタワレコのこの棚にある、
ということを写真で紹介していて、おおそれじゃあタワレコに行こうと思って
タワレコに行って結局マサオさんのCDは見つけられずPEACE$TONEのCDを買って
帰ってきたということがあったので、あまり曲を聞いてないということもあり、
前の方にいる頭のデカい人の頭の陰に隠れるようにしてマサオさんをチラチラ見ていた。
2曲目のしっとりした曲では、1フレーズばっちりムラパンを見ながら歌ってたけど
メガネをかけてても分かるかな。分からないかな。
1曲目のダンサーは「後ほどまた登場します。」といっていったんはけたけど、
マサオさんは3曲しか歌わなかったので3曲目に再登場していた。
ライブは今年はこれで終わりで、来年2月25日まで無いということだから
それまでに曲聞いとかないとね。

司会の大入袋さんのトークの傍ら、マサオさんが物販スペースに来たけど、
特に今話せるネタも持ち合わせてなかったので物販スペースには行かなかった。
そのあとも終演まで何度か物販スペースを見たけど、少しヒマそうにしてた
時間帯もあったので1度くらい行ってみてもよかったかなと思った。

そのあと何組か登場してたけど、リトル☆レンズとかファンタジスタが出てたような
アイドル的な人たちのライブとは少し違うので、前列の入れ替わりとかも
穏やかな感じだった。

PEACE$TONEは最後の登場だった。電車で聞いてるだけで曲名は覚えてないんだけど、
聞いたことのある曲だったので安心して聞くことができた。
PEACE$TONEのメンバーではやっぱりasukaさんを見たいんだけど、背も小さいし、
ムラパンも前に頭のデカい人が2人も連なってたのでステージ前方の台に
乗ってくれてないとほぼ見えない感じだった。

そんな中、人見知りで曲中も基本的にお客さんと目を合わせないとずいかくさんが
言うとおり伏目がちなasukaさんだったけど、途中のMCで11月生まれの人?と
聞いていたので、ムラパンは手を上げた。
本当に11月生まれが少ないのか、シャイな人が多いのかな、と言ってたように
シャイなのかは知らないけど、あまりみんな手を上げてなかったようで、
ムラパンが手を上げてるのをasukaさんも見つけてくれた。
前から3列目なのに前に頭のデカい人が2人いるので、目が合わないんだけど、
そのときはお互いにその頭のデカい人を避けるように身体を横に曲げて見てたので
asukaさんにも見てもらえることができた。

そして11月生まれの人のためにHAPPY BIRTHDAY 1,2YOUを歌ってくれた。
もちろん事前にムラパンが手を上げてたのを見つけてくれてたので曲中にも
ムラパンの方を1度、2度見てくれてたのでよかった。

あとはアルバム発売前から聞いてた人生SHOWがよかったね。
アイドルの曲構成で言えばBメロという部分にあたるところにasukaさんのソロが
あるんだけど、ここはなんか昔のモーニングっぽいフレーズだなあと日ごろから
思ってたんだけど、この部分をムラパンも見ることができるステージ前方の
台に上って歌ってくれたのでうれしかったね。
Every Sunday Morningも自然につぶやいてた。

18時から始まったライブは結局終了が22時前で4時間も立ちっぱなしだったのは
さすがに疲れたけど楽しいライブだった。

ずいかくさんは会場まで車で来ていたので帰りは送ってもらった。
ムラパンの家の近くにあるラーメン屋でラーメンを食べた。
ムラパンは一度も入ったことなかったけど、今度からこのラーメン屋も
利用しようと思った。だけど営業時間が24時までなんだよね。
家にたどり着くとき24時越えることもあるので、どうしてもそうなると
浦和駅前の日高屋になっちゃうね。

食べ終わったときに24時近くだったのでずいかくさんはいたストをやらずに帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/11/19(土)   最悪日
730分頃仕事に出かけた。休日出勤だから間に合うとかないけど9時ちょっと前に着いた。
仕事をした。
今日は確認作業のときに出るちょっとしたバグを直すための待機という役回りだけど
普段より深刻なバグなんじゃないかと思うものがこれでもかと出てきて
こんなの休日に直さずに来週に持ち越しだろうというものも今日のうちに
強引に押し込もうとして今日中に直すという無理な仕事をした。

そのため11時頃には希望的観測として16時からのBerryz仮面の2回目のイベントには
行けるかなと思ってたけど、14時くらいになって、せめて19時からの3回目だけでも
となり、17時には、ああもう全部行けないよ、と時間経過するとともに収束する
どころかどんどんバグが出るありさまで結局21時まで仕事をしてた。
平日の複数人で対応に当たってるバグ対応を、休日の待機要員に全部押し付ける
このスタイルは待機要員が絶対崩壊することになるけど、そんなことなぜか休日に
バグ出しを頑張っちゃう人たちには分かっていないだろう。

明日も仕事だが18時からのライブのチケットを持ってる。どうにかして行きたいけど
まあ行けないことを想定して仕事をするつもりだ。
ただし明日はちゃんとやる仕事が決まっていてバグ直しの待機要員ではないので
うまく他の人もちゃんと終わってくれれば行ける可能性もわずかだが残ってる。
一番上に戻る

 
 
2011/11/18(金)   いいいは
7時30分の東浦和行きのバスに間に合わないので浦和行きのバスで浦和に行って
高崎線で上野に行った。間に合った。

日曜は元々出勤予定だったんだけど、明日も出勤になってしまった。
夕方からなら行けると言ってたのに結局朝からになってしまった。

明日はBerryz仮面のイベントに参加したかったんだけど、1回目から3回目までの
チケットがあるけど、せめて2回目、3回目には行けるように仕事を終わらせたい。

26日はフットサルに行く予定だったけど、人数がそろわなかったということで
キャンセルになった。27日の日曜日はすでに仕事が入っているので、
どうせ26日も今日みたいに仕事になるだろうからちょうどよかったかもね。

帰りは麻雀を携帯でやりながら帰った。なんか記録してるので上がったときの
ドラの数を1000個にすることを目標にすることにした。
現在200ちょっと越えたくらい。
一番上に戻る

 
 
2011/11/17(木)   ちさあいイベントに行く
8時10分に出かけた。今日は事前に申請していた休みだ。

免許の更新に行った。講習を受けるのに10人くらい集まってから始めるのだが
ムラパンの含まれている10人の中にまさかの3人も視力検査で引っかかるやつがいて
後からのグループに飛ばされてその3人を待っていたのだが、なんか3人ともダメだった
みたいで、まさかの7人で講習を受けた。
最初9時30分くらいに終わる予定と聞いていたのだが、終わったのは10時だった。
10時10分に家に着いた。講習受ける警察署まで自転車で5分なので。

今日は休みなのだが、会社から要請あった場合は出ないといけないことに
なっていたのでドキドキしながら昼寝した。

16時30分になってちさあいイベントに行く時間になって、電話は来なかったので
さすがに今日はこれから出るということはないだろうと思いこちらから電話してみた。
そしたら今日は出なくて大丈夫ということだったので安心してちさあいイベントに出かけた。

南浦和から会場の横浜BRITZのある横浜まで電車乗り継ぎ無しの1本で行けるので
眠くて爆睡してた。
乗り過ごしそうなので鶴見くらいからは1駅1駅、必死に起きて今何駅か確認してた。

19時開演のところ18時50分くらいに会場に到着した。
到着が遅かったのでイベントの質問コーナーで使われる質問は締め切りになってて
書けなかった。

席は1階M列27番、中央通路で単番だった。
通路だったのでただでさえ楽しいイベントが余計に楽しかったイベントを終えて外に出た。
イベント終わって会場を出たあとにつーさんと遭遇したが、なんとラスト3曲のときに
到着したのでほとんどイベント見てないって。

つーさんは23日に行われる読売ランドのイベントのチケットを大量に持ってて
ムラパンは1枚しか持ってないので、つーさんの分のチケットを当日引き換えるのに
ムラパンも協力することになった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/16(水)   ゆうちょたん
7時45分のバスに乗って浦和から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。
帰りには渋谷のタワレコでブス哲を買う予定をしていた。
だけど帰れたのが22時20分で、閉店の23時の10分くらい前には到着できるかも
しれないが、間に合わなそうだったので諦めた。

24時くらいに家に着いた。
今日はゆうちょの誕生日だったが、ブログを見ないで寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/15(火)   MONDO見る
7時34分に出かけたので東浦和行きのバスに間に合わなかった。
7時45分のバスで浦和に行った。高崎線を利用して間に合った。

21時30分に帰った。
23時に家に到着した。
MONDOTVで麻雀を見た。昨日は放送時間のあと少しの時に帰ってきたので
見られなかった分のリピート放送がやってたのでちょうどよかった。

24時からはニュースの深層を見た。ゲストは佐藤栄佐久、元福島県知事だった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/14(月)   アカギ12話13話
7時30分に東浦和行きのバスに乗った。間に合った。
今日が締め切りのloto6は買いに行かなかった。
帰ってから当選番号を確認してみたらムラパンの買う予定ではなかった番号が
当選してたのでよかった。

22時45分に家に着いた。MONDOの麻雀は放送が残り15分しかなかったので見なかった。

アカギを見た。12話と13話だった。
キャラクターの横顔の造形がだんだん芸術に思えてきた。
マキシマムザホルモンのエンディングテーマは気に入ってたけど13話目から
別のエンディングに替わっていた。
一番上に戻る

 
 
2011/11/13(日)   ベリキュー渋谷に行く
11時に起きた。
昨日コンビニでスポーツ紙を買っていたので競馬の予想をした。
テレビでは親が囲碁を。PCは妹が使っているためスポーツ紙でしか予想できなかったため。
Win5は締め切り時間を間違えていて買えなかったけど買えなくてよかった。
エリザベス女王杯も買えなければよかった。

16時30分に出かけようとしてたけど、準備してたら17時10分になってしまった。
この時間だと間に合うか微妙だったが、東浦和に着くとまさかの京浜東北が
人身事故のアナウンス。しかたないので南浦和ではなく武蔵浦和まで行って埼京線を
利用しようとするが、埼京線も京浜東北の人身事故のあおりを受けてムラパンの
目的地である渋谷までは運転せずに新宿止まり。
しかたなく新宿から山の手で渋谷まで行ったが間に合わなかった。

会場に到着したときに1曲目が始まっていたので、係員に止められて扉より先に
入れてもらえず。
チーフ的なエラそうな係員がムラパンのことを止めていたのだが、2曲目が
はじまってもそのチーフ的なやつ、ボーっとしてたのか気づかず。
すぐ近くにいたチャラい係員が「あれこれ2曲目じゃね?(くらい言いそうなチャラい雰囲気)」
と気づいてくれてチーフにすかさず耳打ちしたらチーフが慌てて座席まで案内してくれた。
なので2曲目のメドレーがある程度進んだところで座席に着くことができた。

席は2階15列45番、前横通路で単番だった。
通路だけど前に段差があるのでそこまでじゃないけど通路なので楽しめた。

2階後方なのにりぃちゃん見てくれたんじゃないかと思えた公演を終えて外に出た。
昨日Buonoがムラパンの予想外の13曲もやってくれたおかげで今日は身体が
きつかったけど暴れた。

渋谷から武蔵浦和に行き、そこから東浦和に行き自転車で帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/11/12(土)   仕事後、ライブ行ける
8時過ぎに家を出て9時20分に会社に着いた。
休日なので勤務時間に規定は無いが、9時に来てと言われた。

昼は15分で済ませて仕事した。
その甲斐もあってか16時30分で会社を出ることができた。

17時15分に会場に到着した。17時30分開場、18時30分開演なので
普段より早いくらいに着いた。

今日はBuonoのライブだ。整理番号434番。7列目だった。近い。
去年のごっちんが同じ「Hello smile」というライブをやってて今年はBuonoだった。

他の出演者もいるのでBuonoも去年のごっちんと同じく3曲くらいかなと思ってたけど
13曲もやってくれたのでうれしかった。
去年は椅子席で立ったらいいのか、座ったままがいいのか分からず、ごっちんが
立って、と言っても座ったままの人がいたりして揃わなかったところがあったんだけど
今年はスタンディングなのでその部分は何も問題なかった。

あいりさんが昨日誕生日だったムラパンのために選んでくれたんじゃないかというくらい
Buonoで好きな曲ばっかりであいりさんともいっぱい遊べた公演を終えて外に出た。

汗だくになったけどちゃんとTシャツ持ってきてたので問題なかった。
あいりさんが公演中に教えてくれた肩こり解消に効く肩をグルグル回すストレッチを
着替えてるときにやってみた。

会場の最寄り駅である六本木一丁目駅から東川口駅までは電車1本で行けたので
便利だったけど、650円と高かった。
東川口駅前には居酒屋と回転ずししかなくて、少し歩いてコンビニまでいって
買い物をしてバスを待った。
降りる停留所の直前に睡魔がおそってきて1区間乗り過ごしそうになったけど、
なんとか目的の停留所で降りることができた。
一番上に戻る

 
 
2011/11/11(金)   ポッキー大盛りの日
2011年の11月11日ということで普段のポッキープリッツの日より
1.5倍ということでポッキー大盛りの日だ。

20時くらいに帰れて21時30分に家に着いた。
誕生日ということでケーキを食べた。
ムラパンは5歳なのでロウソクが5本立っていた。

許せない話を見た。ゲストはさゆだった。
誕生日にさゆを見られるなんて幸せだった。
最初から最後まで見てたけどさゆしゃべってなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/10(木)   大画面でさゆ見る
7時30分のバスに間に合わないタイミングだったけどムラパンの他にも
3人もバスに乗る人がいたので、走って間に合った。

昼に380円弁当を食べた。
22時頃帰った。
歩いて駅から帰った。これから寒くなるので手がかじかむので歩きながら
PSPができなくなるのが痛い。

24時からニュースの深層を見た。ゲストは加藤紘一だった。
TPPの状況がとっても良く理解できてよかった。

25時からはHP TIMESを見た。大画面のTVになってから初めてさゆを見た。
さゆがムラパンを見つめてる(カメラ目線なだけ)ときの幸福感といったら。
一番上に戻る

 
 
2011/11/09(水)   座れる
7時30分のバスに20秒間に合わなかった。
歩いて駅まで向かった。南浦和で8時13分の電車に乗ってギリギリ間に合った。
8時8分の電車だったのだが、蒲田川崎間で車両点検があったために8時13分になった。

昼にloto6を買った。
FCに電話をした。会報が届いてないことを告げると11日に届けてくれることになった。
昼はなか卯で食べた。

21時30分に帰った。神田駅から珍しく座れたが南浦和駅行きだったので
そこから乗り換えなのだが、南浦和まで爆睡だった。
東浦和ではバスが5分後に来るタイミングだったのでバスに乗った。
バスではPSPで空の軌跡SCをプレーした。

MONDOTVでアカギを見た。#12の途中から。#13は日曜日の21時からなので
ベリキューの渋谷があるので見られないのは残念。
一番上に戻る

 
 
2011/11/08(火)   ゆかいなムラパン
7時45分に家を出たが、財布を忘れて取りに帰って間に合わないので
駅まで車で送ってもらった。
8時4分に武蔵野線に乗って間に合った。

昼に弁当を食べながらニュースをネットで見てたけどニュースがあり過ぎて
昼寝する時間を作れなかった。

21時50分頃に帰った。
23時30分に家に着いた。
24時からニュースの深層を見た。ジャーナリストの今西さんがゲストだった。
福島には高濃度の汚染地域がたくさんあるけど関東にも高濃度の
放射性物質が野ざらしになってるところが観測されてるって。
一番上に戻る

 
 
2011/11/07(月)   普通
7時30分の東浦和駅行きのバスに間に合わなかった。
なので浦和駅行きのバスに乗り、高崎線でギリギリ間に合った。
今後は30分のバス逃したら歩いて東浦和駅に行くのがいいなと思った。

昼にFCのチケット振り込みをした。
先月の26日に引っ越しをして27日に当選メールが来てたのだが、
それが5日にネットが再び繋がるまで見られなかったのでやきもきしてた。
5日に当選メールを確認して今日までの締め切りだったのでよかった。

20時30分に帰った。22時に家に着いた。
一番上に戻る

 
 
2011/11/06(日)   フットサル
9時30分くらいに寝て12時くらいに起きて、14時からのフットサルに行った。
出発する時点で雨が降ってたけどフットサルコートに向かった。
13時55分に武蔵浦和駅についてタクシーで14時5分くらいにコートに到着した。

今日はイキフンビンビコビン(チーム名)の練習だった。
フットサル中雨が降ってたけど最後の3ゲームくらいは晴れていた。

ムラパンはフットサルが久しぶりだったしこないだの木曜日のベリキューの
ライブで激しく筋肉痛だったので、動けないかと思ってたけど1ゴール3アシストできた。

ビンビコの得点は全部でたったの4得点だったけど、全得点に絡むことができた。
相手チームは2時間の最後まで走れるめちゃくちゃ強いチームだった。鍛えてるね。
16時に帰った。

金曜日にテレビが来たので、今週は見てなかったMONDO女流杯決勝をやってたので見た。
石井あやが優勝してた。今回のシリーズでは石井あやを応援してたのでうれしかった。

22時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/11/05(土)   行けず
仕事に行った。バスで東浦和まで行き10時30分に会社に着いた。

仕事が早めに終わるといういちるの望みを持ってチケットを持参した。
昼公演はあきらめたが、18時30分からの夜公演はなんとかなるかもしれないので。
17時を回った時点であきらめた。

22時に帰り始めたが、21時頃に麻雀の誘いのメールが入っていた。
22時に返事をすると、まだ行けるというので上野に向かった。
ムラパン以外の3人は休日ということで上野で飲んでたので、
22時30分から麻雀を打った。

1半荘目で親に国士振っちゃったけど楽しい。
8半荘やって4,3,2,1,4,2,1,3でトータルマイナス8だった。
31時30分頃に帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/11/04(金)   ネット繋がる
バスで東浦和に向かった。間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

22時50分に帰った。
帰りは東浦和に迎えに来てもらおうとしたが連絡が取れなかったので
浦和で降りて日高屋で食べた。
担々麺を食べた。

家に帰るとケーブルTVとネットが繋がっていた。
ムラパンの部屋には無線LANで繋いでムラパンのPCにもネットが繋がった。
メールをチェックするとベリキューのイベントが当選していた。
振り込みは7日までだったのでセーフだった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/03(木)   ベリキュー
休みだった。
15時開演のベリキュー市川のライブに向かった。

東浦和駅で埼スタに向かうバスの脇を抜けて武蔵野線に乗った。
東川口駅では埼スタに向かう人が大量に降りたが、ムラパンはりぃちゃんカラーの
赤いクツを履いているので、それを見た人は当然東川口駅で降りる一群の
ひとりだと思ってただろうけど、降りなかったので不思議に思っただろう。

14時57分に駅に到着した。
1階26列45番で非通路単番だった。
メドレーではそれほど盛り上がることのないムラパンがはじめてメドレーで楽しいと
思った公演を終えて外に出た。

シャイニングパワー繋がりで「唐揚げ弁当」という単語が2回MC中で出てきたので
昼と夜の合い間にやよい軒で唐揚げ定食を食べた。

夜は2階5列27番、非通路単番だった。非通路だが前通路だったので見やすかった。
昼公演で暴れすぎて身体がかなり痛かったので夜はかなりヤバかった。

まっすぐ家に帰ると親がテレビを購入していた。48インチでかなりでかかった。
一番上に戻る

 
 
2011/11/02(水)   いいおに
バスで浦和駅に向かった。8時8分に高崎線に乗って間に合った。

21時頃に帰った。
昨日に引き続きノートPCでメールが見られるか試すが、受信できず。
Firefoxのメーラーだと受信できないという記事がたくさんあったので
他のメーラーでも試してみたけどダメだった。
なので今日もメールはあきらめた。
金曜日にはネットが開通するので繋がるようにはなるのだが、
それまでに入金のメールがあって締め切りが来てたらヤバい。
一番上に戻る

 
 
2011/11/01(火)   sayuminglandoll買う
7時30分のバスを待っていたが通過した模様。次の34分または41分のバスを待った。
34分は浦和美園行き、41分は東川口行き。乗りたい東浦和行きは54分まで来ない。
なので歩いて駅まで向かうことにした。8時8分までに南浦和に着ければ会社にも
間に合うが、間に合ったので8時57分に会社に着いた。

19時38分に帰った。書泉ブックタワーに寄った。
さゆの写真集を買うためだ。20時までの営業だと思ってたので急ぎ足で向かったが
21時までの営業だったのでよかったと思ったが、さゆの写真集が売ってる9階のフロアの
営業は他のフロアの営業時間より1時間早く20時に閉めてしまうということで
やっぱりギリギリだったので急いでよかった。

・sayuminglandoll

東浦和からはどのバスに乗ったらいいかまだ分からないので歩いて家に帰った。
21時30分に家に着いた。
まだネットに繋げてないのでチケットの振り込み依頼メールとか来てたら
やばいのでセカンドPCのノートPCでネットに繋げるか試してみたけど繋がらなかった。
なのであきらめてさゆの写真集を見た。

ごっちんの「Dear」とか「foxyfungo」とかコスプレ風の衣装やメイクの多い写真集は
ムラパン的にはあまり食いつかなかったのだが、このさゆの「sayuminglandoll」も
最初の方を見てるときは、ムラパンのあまり食いつかないタイプの写真集なのかな、
と思ったけど、途中からどんどんさゆの世界観に引き込まれて最後まで一気に見た。

さゆはやっぱり黒髪がいいな、ということも思ったけど、こういうコンセプトなら
たまにはいいよね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan