サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2011/10/31(月)  トミー
2011/10/30(日)  休み
2011/10/29(土)  仕事で引越しの片付けもはかどらず
2011/10/28(金)  深夜の引っ越し
2011/10/27(木)  引っ越し
2011/10/26(水)  トニム
2011/10/25(火)  岡井&鈴木イベントに行く
2011/10/24(月)  さいとーさんと飲み
2011/10/23(日)  にぃにぃとフクちゃんの誕生日イベントに行く
2011/10/22(土)  しんごと
2011/10/21(金)  ロイキーン
2011/10/20(木)  トニオ
2011/10/19(水)  トイック
2011/10/18(火)  トイパ
2011/10/17(月)  トイナ
2011/10/16(日)  梱包
2011/10/15(土)  仕事
2011/10/14(金)  砥石(といし)
2011/10/13(木)  問3
2011/10/12(水)  トーイツ
2011/10/11(火)  間に合う間に合わず
2011/10/10(月)  ヴァンパイアストーリーズ&℃-uteイベに行く
2011/10/09(日)  リボーン&ゴメンナサイイベに行く
2011/10/08(土)  SC購入
2011/10/07(金)  トナー
2011/10/06(木)  トロ
2011/10/05(水)  何もできず
2011/10/04(火)  アロハロ5DVD
2011/10/03(月)  写真集届く
2011/10/02(日)  ねぎ舞台を見に行く
2011/10/01(土)  何もできず


2011/10/31(月)   トミー
7時30分くらいに出かけた。すぐにバスが来たので乗った。東浦和から南浦和そこからは
京浜東北線でずっといけるので途中座れるかな、と思ったけど全然座れなかった。

昼はなか卯で食べた。loto6を買った。

20時頃に帰った。帰りは東浦和から歩いた。30分弱かかったのでだいたいさいたま新都心から
歩くのとそう大差はないなと思った。

部屋の片付けをした。まだネットはつなげないけどPCに電源を入れた。
一番上に戻る

 
 
2011/10/30(日)   休み
午前中は片付けをして午後にムラパンの荷物としては最後の運び出しをした。
15時30分くらいに帰ってくるつもりでいたが、ケーブルテレビの業者がケーブルテレビの
チューナーをはずしにくるのが15時30分と聞いていたのだが、15時30分から18時までの
あいだに来るということでムラパンが一眠りしてるあいだに業者が来て
チューナーをとっていったようだった。

15時くらいには散歩がてら吉野家に行って豚丼を食べた。
そのあと天皇賞を賭けたがまったく当たらなかった。1000円だけ賭けたけど、もっと
賭けて高額配当を狙おうと思ったけど、1着になった馬はムラパンがまったく
ノーマークだった馬だったので積み増さなくてよかった。

PSPで空の軌跡SCをプレーした。
一番上に戻る

 
 
2011/10/29(土)   仕事で引越しの片付けもはかどらず
9時から仕事に行こうとしたが昨日4時過ぎまで引越しの片付けを
してたので起きたら8時35分だったので少し遅れて出かけた。
11時17分に会社に着いたのでそこから仕事をした。

うまくいけば16時くらいに帰るつもりだったが、終わりそうにないくらいの
バグの連続で、それをひたすら直し続けたので結局終わったのは22時半過ぎだった。
家に帰ってからまた前の家に行って荷物を持ってきてそのあと片付けをした。
少しずつ片付いてきているが、まだまだ片付いてないものの方が多い状態。
明日はようやく休める。
一番上に戻る

 
 
2011/10/28(金)   深夜の引っ越し
7時45分にバスに乗って新都心経由で間に合った。

早く帰りたいが、月末が納期なので22時30分まで仕事をしていた。
帰りは親に迎えに来てもらった。
前の家から荷物を持ってきて新しい家に置いた。
明日も仕事だが28時くらいまで荷物の整理をしてしまった。
ムラパンの部屋だけでダンボールが32箱もある。
疲れてるので途方に暮れて寝ちゃうところだが、なぜか眠らずに
もくもくと片付けを続けた。
一番上に戻る

 
 
2011/10/27(木)   引っ越し
6時過ぎに起きた。引っ越しの準備をした。

ほぼ準備は終わっていたが、あと段ボール2箱だけ残っていたので、それも
引っ越し屋が運び出しやすいように配置した。

積み込み作業時にはムラパンも居たが、引っ越し先での荷物降ろしは家族に
まかせてムラパンは仕事に向かった。

loto6を買った。銀行振り込みと電話代の振り込みをした。
昼は380円弁当を食べた。

21時30分頃に帰った。
ズボンの足の付け根辺りが破けていた。滅多に見つからない位置だけど、
見つかったら恥ずかしい位置だった。

親に浦和駅に迎えに来てもらった。今日からは新居での生活だ。
まだ前の家に残ってる荷物が多少残っているのでそれを明日以降持ってきて
完了だ。
一番上に戻る

 
 
2011/10/26(水)   トニム
7時45分のバスに乗って新都心経由で間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

銀行振り込みをする支払いがあるが、期限が31日までなので、今日は振り込みしなかった。

厄介な仕事がうまいこと片付いて20時10分頃に帰った。
21時20分頃に家に着いたが、家には誰もいなかった。

22時に寝た。25時30分頃に家族が帰ってきた。
そこから明日の引っ越しのための荷物整理がはじまったがムラパンは眠すぎたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/25(火)   岡井&鈴木イベントに行く
8時30分に起きた。今日はあらかじめ取得していた休みだ。

免許の更新に行こうと思ってたけど、来週引っ越すので、そうすると引っ越した先で
もう一度住所書き換えに行かないといけなくて二度手間なので引っ越してから
行くことにした。

郵便局にFCグッズの振り込みに行った。FCに住所変更の届け出も出した。
PEACE$TONEのチケットも確保した。

引っ越し先に荷物を持っていった。業者に依頼する引っ越しは27日だ。
新居であいりさんに手紙を書いた。荷物の整理が長引いたので手紙を
書き終えるのはかなりギリギリになってしまった。

18時30分に山野ホールでつーさんと待ち合わせをしていた。
18時25分に山野ホールに到着したので時間通りに行けた。

あいりさんに手紙を出して会場に入った。
今日は岡井ちゃんとあいりさん2人でのライブだった。

席は1階18列24番、前通路でつーさん連番だった。
つーさんは前横通路だった。
前通路だけでも段差最前で見やすく、踊りやすく、最高の席だった。

まさかのDPGOとかシャボン玉とかで暴れた公演を終えて外に出た。

つーさんが新宿のヨドバシカメラで時計を見るのを付き合ってから
武蔵浦和まで話して帰った。
サンクユーベリーベリーとか3億円少女の話とかで盛り上がった。

帰ってMONDO21で麻雀を見た。女流の決勝第1戦だった。
ムラパンが最近応援している石井プロがトップだった。

24時からはニュースの深層を見た。
上杉さんよりも10年早く記者クラブが害悪という本を出している
オランダ人ジャーナリストがゲストだった。
非常に話が面白くてあっという間の1時間だった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/24(月)   さいとーさんと飲み
7時45分のバスに乗って新都心経由で間に合った。
昼にloto6を買ってなか卯で食べた。

100万人の三国志は16時までできなかった。

21時まで仕事をして、いつも通り神田から新宿に行き池袋に行った。
っていつもは池袋になんか行ってない。今日はさいとーさんと待ち合わせて
飲むことになっていた。
さいとーさんが池袋全然知らないというので電話をしながらカツレツキッカ。
(案内した、という意味)

池袋の北口でさいとーさんと合流した。
ボーリング場に近い飲み屋に入った。
ひとみんが離婚してたことや、まさおさんが新潟のひとみんの番組のゲストに
来ていたことなどを聞いた。

ムラパンからはヲタのみなさんの現状なんかをさいとーさんに報告した。
さいとーさん自身は現在仕事が忙しくて基本は在宅でライブ等には行ってないって。
在宅ヲタとしてはハローに限らず、AKBもアイドリングもみんな好きだって。

来月も大宮出張があるみたいなので今度はたいしょうさんを誘ってみたらと提案した。
23時30分くらいに別れた。さいとーさんは池袋にホテルがとってあって明日帰るとのこと。
一番上に戻る

 
 
2011/10/23(日)   にぃにぃとフクちゃんの誕生日イベントに行く
8時10分くらいに起きた。
役目を終えた衛星が地球に落下する予定で、9時半には日本の上空を通過するので
そのときに落ちたら日本がやばいということで緊張してるかと思いきや朝ごはんとか
食べてて気づいたら9時半は過ぎていた。

郵便局に不在通知の来ていた郵便物を受け取りにいった。
11月5日のBerryz&℃-uteのチケットだが、昼21列、夜22列となかなか厳しい内容だった。
非通路だしね。

仕事で東北にずっと行ってる親から戸田の舟券を買ってくれと頼まれたので買った。
ムラパンが買った競馬の菊花賞とともに当たらなかった。

16時20分に出かけた。上野から京成線に乗って青砥(あおと)駅で降りた。
今日はにぃにぃとフクちゃんの誕生日イベントだ。
18時開演で17時47分に会場に着くことができた。
昼もこのイベントに入っていたたいしょうさんと合流した。

席は2階6列21番、非通路で単番だった。
たいしょうさんからどんな曲やるかとかあらかじめ聞いていて、あまり汗をかく予定では
なかったのだが、左1席、右2席がいなくて自分の席と合わせて計4席使えたので
曲数は4曲だけだったけどけっこう汗をかいた。

握手を終えて出てきたたいしょうさんと、生パスタ屋で食事した。
最近は家に帰るとスマイレージの映像ばかり見てるとのこと。
ここへ来て自分でもどうすることもできないほどフクちゃんに本気になってると
言っていた。いいね。
フクちゃんのあとには佐藤優樹も控えてるし、と、ヲタ卒したいという言葉とは
ウラハラにしばらくはヲタ生活も安泰のようだった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/22(土)   しんごと
9時から仕事に行こうとしたが身体がいうこときかなかったので少し遅れて10時30分から
仕事をした。
20時30分まで仕事してたから9時に来てれば1時間半早い19時には帰れていたのでは
ないかと思うかもしれないが、他の人が終わらないと自分の作業に取りかかれない
仕事だったので、9時に来てたらその分だけ長く働くだけだったので、結果的には
10時半からでよかった。

朝は少し雨が降っていたけど昼と夜はやんでいたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/21(金)   ロイキーン
7時45分のバスに乗り新都心経由で間に合った。
ムラパンが7時45分に来ると、バスは7時44分50秒くらいに過ぎ去って乗れないのだが、
今日はバスが7時49分に来たので、7時48分くらいに来たおばさんはバスに乗れていた。

昼は380円弁当を食べた。

21時30分頃に帰った。
GGRを見た。

24時からはニュースの深層を見始めたが24時30分くらいに眠くなった。
最後の方は見てたか見てなかったか分からないくらいになって25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/20(木)   トニオ
7時45分のバスに乗って新都心経由で間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

20時30分に帰ろうと予定していたが、21時30分に帰った。
アメトーークを見てしまった。運動不足芸人の野球編だった。
動きはヘタレなのに野球漫画などで覚えたであろうセリフとかは的確なのが笑えた。

ニュースの深層を見た。萱野さんがデモについて語っていた。
今までの日本のデモは組織に動員されて仕方なくいくものだったが、
今のデモは個人個人が考えて自発的に行くのが今までと変わった点だと指摘していた。

ハロプロTIMEを見た。あいりさんに癒された。
ムラパンはあまり「癒し」とかアイドル見ても感じないんだけど、今日のあいりさんには
癒されたな。
ライブ前の気合入れでゆうかりんは自分のことを「ゆうかりん」と言っていた。
一番上に戻る

 
 
2011/10/19(水)   トイック
7時45分にバスに乗って新都心経由で間に合った。

昼にloto6を買ってなか卯で食べた。

20時に帰った。
21時15分にさいたま新都心に到着した。

昨日スーパーアリーナで浜崎あゆみがコンサートしてて、大混雑だったので
今日もコンサートあるの調べて分かってたので回避しようとしてたんだけど、
帰る頃にはそんなことうっかり忘れてて新都心で降りてしまった。

でもムラパンが着いたときにはコンサート最終日ということで、終了時刻が
長引いてるらしくまだ人がいなかったので助かった。

21時40分に家に着いた。
引っ越し作業をした。23時に梱包した段ボールを積んで新しい家に行った。
段ボール7箱、重かった。
27日に引っ越し業者が来て家具とか重いものを運ぶので、それまでに
家具とかが運べる状態にしておかないと。

24時までに帰ってこれたがテレビつけるの忘れててニュースの深層は24時から
なのだが、24時50分からの10分しか見られなかった。

26時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/18(火)   トイパ
7時45分のバスに乗り、新都心経由で間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

20時30分頃に帰った。

23時からはMONDO21麻雀を見た。石井あやプロ強い。
ダブリー(第1ツモ時テンパイ、リーチはかけなかった。)と2巡目テンパイと
1巡目に一鳴きしてテンパイがあった。

白を鳴けずに無理そうになった展開でも、白を暗刻にして白三暗刻ドラ3を
ダマでハネマン上がってた。

24時からニュースの深層を見た。ゲストはジャーナリストの伊部さんだった。
柏の焼却場にいる専門の除染作業員に取材していた。
除染によって出た廃棄物の溶融焼却灰のベクレルはとても高いんだって。
でもその灰は施設のシャッターも閉めずに竹ぼうきで掃いてるんだって。
そういう事実がありつつ、焼却場のセンター長は周辺への焼却灰の飛散は
一切無いと話す。
一番上に戻る

 
 
2011/10/17(月)   トイナ
7時45分のバスに乗って新都心経由で間に合った。
昼はloto6を買ってなか卯で食べた。

月曜日は21時30分からMONDO21で麻雀がやるので20時くらいに帰ることを目指すが
22時30分頃にようやく帰れる目途がたって22時48分頃に会社を出た。

午前中に変なアプリを入れたら充電が急激になくなった。
なので昼にコンビニで充電池を買った。
昼に充電を始めたときに13%だった。夜帰るときに24%になっていた。
これしか充電できないんだね。

帰りは充電の表示が「law」になるまで100万人の三国志を遊び続けた。

家ではどこかからネコが持ってきたネズミが死んでて、ムラパンくらいしか
片付けられる人がいないので片付けた。

ストライクTVを見た。ムラパンと同じ年齢の人がゲストで出ていたが、
ムラパン的にこの曲ストライク、という曲は1曲もなかった。
小学校の頃、ドラクエとかFFを聞いて中学からは古代サウンドに慣れ親しんだ。
イースかソーサリアンかドラスレIVくらい出してくれないとムラパンには
ヒットしないな。
イースももちろんだけどアクトレイザーもいいね。
伝説のオウガバトルももちろん入ってくるね。
つーかそもそも歌のある曲は大学に入るまで聞いたことなかったからなあ。

25時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/16(日)   梱包
9時30分から試験だったが、8時30分に起きた。
遅刻すると試験受けられないので行くのを止めた。

昨日の仕事が18時くらいに終わってれば行けてたけど
23時30分までやってたので無理だった。
どうせ一夜漬けすらできてないので受けても落ちてただろうね。

本棚の本を段ボールに梱包した。本は重いのでいっぱいに入れちゃうと
重くて持てなくなるので段ボールの3分の2くらいまでにして。

昨日届いていたあいりさんキーボードとさゆマウス、りぃちゃん
マウスパッドを見た。
それぞれあいりさんの写真がプリントされているパソコン用のキーボード、
さゆの写真がプリントされているマウス。
りぃちゃんの写真がプリントされているマウスパッドだ。
あいりさんのキーボードは大きいので全身がプリントされている。
正確にはひざ上くらい。
そうすると「pagedown」キーがちょうどそのくらいの位置になる。
このキーボードの「pagedown」キーは誰にも押させない。などということを
考えていた。

親と妹が帰って来た。中尊寺金色堂に行ってたということで
その写真を見た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/15(土)   仕事
9時から仕事だった。
7時55分のバスに乗って新都心経由で間に合った。

大トラブルが発生して18時30分頃に帰る予定してたのが23時30分になった。

仕事してる間にもメールがたくさん来ていた。
メールラッシュのときは麻雀の誘いのときしかないのだが、
今日は麻雀ではなく飲みの誘いだった。
とにかく仕事がやばくてメールまったく無視だったので
麻雀の誘いじゃなくてよかった。
飲みなら3人でも飲めるしね。

24時30分に最寄り駅に到着した。明日は資格試験があるので
証明写真を撮った。
26時に寝たが勉強はまったく出来ず。
一番上に戻る

 
 
2011/10/14(金)   砥石(といし)
7時45分にバスに乗って新都心経由で間に合った。
昼に郵便局で℃-uteの振り込みとBerryzの振り込みをした。
Berryz仮面は3公演あるので窓口でまとめて振り込んだ。

なか卯で食べた。

19時30分から新しい仕事に取り掛かる。
20時30分に帰った。
GGRは見なかった。

宮崎哲弥のトーキングヘッズは最後だけ見た。
そのあとパックィンジャーナルを1時間だけ見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/13(木)   問3
5時50分に起きた。
入金の締め切りとかがたくさんあるので入金を済ませてたので11時に着いた。
会社に到着する前にloto6も買った。

22時30分頃に帰った。
23時50分頃に家に着いた。
あんなにたくさん入金しているのにBerryz仮面の入金してなかった。

25時からハロプロTIMEを見た。
あいりさんが楽しそうだった。りぃちゃんはあまり映らず。
仕切り屋くどぅ、もうちょっとメンバーと慣れてきてからさらに見たい。
一番上に戻る

 
 
2011/10/12(水)   トーイツ
7時45分にバスに乗り新都心経由で間に合った。

昼は380円弁当を食べて昼寝した。

20時10分頃帰った。
21時30分頃に家に着いた。
22時30分にネットもやらずに寝た。

23時30分に妹のPCがネットに繋がらないということで
起こされる。
昼間から繋がってなかった模様。
PCを再起動しても繋がらず。
ルーターの電源落としてもう一度つけたら繋がった。
今日に限ってたまたま自分のPC触らなかったからネットに
繋がってないの分からなかった。
ネットに繋がったので日記でも更新しようとしたが
その時点で眠すぎたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/11(火)   間に合う間に合わず
7時45分のバスに乗って新都心まで行って間に合った。

知らないうちに12時になってたので380円弁当を買って
知らないうちに17時になってた。
そして知らないうちに21時30分になってたので帰った。

23時頃に家に着いた。
弟夫婦が家に来ていて炭酸が飲みたいというリクエストをしてきたので
お土産に買って帰った。

23時からMONDO21で麻雀を見た。瑠美プロがまた四暗刻上がるのかと思ったけど
今回はテンパイまでで上がれてなかった。

24時20分からはニュースの深層を見た。ゲストは鉢呂さん。
MONDO21が長引いて20分見るの遅れた。
弟夫婦と妹を交えて大手記者クラブメディアの問題を議論して随分白熱した。
ニュースの深層見終わってから議論したんじゃなくて放送中に議論してたので
鉢呂さんの話はほとんど聞けなかった。

週末あたりにリピート放送があるのでそれを見られればいいかな。

弟も妹も海外生活が長かったんだけど、いつもシェアハウスで色々な話題を
様々な人種が一緒になって楽しくワイワイしゃべってるんだけど、
政治の話題になると急に蚊帳の外になるのが、2人とも共通した経験としてあって
なので帰国してからはこと政治に関して興味がある、というかなんで今まで
自分たちはこんなにまで生活に密接な政治に無関心で居られたのか?という
意識が高いんだよね。
一番上に戻る

 
 
2011/10/10(月)   ヴァンパイアストーリーズ&℃-uteイベに行く
9時に起きた。10時に不動産屋が来た。
話が長引いて11時30分以降になったらヴァンパイアストーリーズを見に行くのは
諦めようと思ってたけど、10時45分に終わったので11時20分に出かけた。
豊洲のららぽーと内の映画館でヴァンパイアストーリーズのブラザー編を見た。

あいりさん出演の映画だけど関東では豊洲でしかやらずに、今日は行けるかも
微妙だったので当日券で入った。
本来はネット予約なので、当日券はあるかどうかも分からなかったけど、行ったらあった。
だけどムラパンが買った時点で残り3席しか空いてなかった。
3席とも最前ばっかり。ライブなら最高だけど、映画だと最前見づらいからね。

席はA列2番、非通路単番だった。
あいりさんは確かサイコサスペンス的な言い方をしてたと思うけど、とにかく
ホラーではないので安心して見ることができた。
あいりさんがやってるみどりちゃんめちゃくちゃかわいかった。

ヴァンパイアには牙があるのだが、あいりさんはヴァンパイア役ではない。
だけどヴァンパイアになってしまったみどりちゃんの兄が5年ぶりに
家に帰ってきたときに、みどりちゃんが家のドアを開けて「おかえり!」と
言いながら笑ってアップになったときに、みどりちゃんの天然の八重歯が
ヴァンパイアの牙にムラパンには見えてしまって、え?もしやみどりちゃんまで
ヴァンパイアに?と思ってしまったのだが、それは単にみどりちゃんの天然の八重歯だった。

あとはヴァンパイアは人間の血を吸いたいので、ヴァンパイアが血を吸いたい
衝動に駆られるときにはみどりちゃんのうなじがアップによくなるんだけど、
あんなにアップでみどりちゃんのうなじを見たらヴァンパイアでなくても
くらいつきたくなっちゃう、と思った。

最終盤のシーンではみどりちゃんは兄に一撃を喰らって気を失って倒れちゃうんだけど、
その意識失ってるときのみどりちゃんが、右目だけ半開きになってて超かわいかった。

話としてはヴァンパイアを兄弟に持つ家族の悲しいストーリー。
あいりさん演じるみどりちゃんも悲しい結末になっていた。
主人公のヴァンパイアはこれからも悲しみを背負いながら生きていく、みたいな
終わり方だけど、ムラパンが完全にみどりちゃん目線で見てたので、みどりちゃんが
まったく救われない終わり方はかわいそうだった。

いったん家に帰った。16時に家に着いた。SGのダービーを賭けた。
父親5000円、ムラパンも5000円、親子で10000円も負けた。

17時10分に出かけた。与野本町から東京テレポートに行き、
ZeppTokyoで℃-uteの世界一HAPPYな女の子発売記念イベントを見てきた。

3回中3回目に入った。
イベントで遭遇したツーさんと途中まで一緒に帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/10/09(日)   リボーン&ゴメンナサイイベに行く
リボーンの開始が12時なので10時40分頃に家を出た。
11時30分頃に着いたので吉野屋で並を食べた。

全労済ホールスペースゼロに到着した。
席は1階10列4番、非通路で単番だった。

光秀が信長に謝罪するとか衝撃的な内容だった舞台を終えて外に出た。

次は汐留AXでゴメンナサイの先行プレミアムイベントだ。
Buono主演の映画だけど、ホラーなんだよね。
ムラパンはホラーが苦手というか基本見ない。

だけどあいりさんが出てるので今年の春の携帯彼女もやっぱりホラー
なんだけど見た。
その時は見るまでホラーと知らずに見たというのもあるけど
今回は知っててもあえて挑む。

新橋に14時40分に到着した。チケットを引き換えてから入場するのだが、
チケットの引き換えは15時30分からということなので、日テレビルの周りを
ウロウロしてた。
戻ったときには15時8分だったのだが、すでにチケットの引き換えが始まってた。
整理番号117番だった。

Buonoのトークイベントと映画を見終わって外に出た。

帰ってきたら妹がダイエットしていた。
というかムラパンがライブに行って帰ってきたときに明らかに行く前より
やせて見えたことがあったので、何かダイエットに良いライブ映像はないかというので
適当にライブ映像をみつくろってフリをやることになった。

簡単なやつから、ということでムラパンがセレクトしたのはシャイニングパワーと
MADAYADEだった。
Berryzは他のグループよりも特徴的で分かりやすいフリが多いからね。

シャイニングパワーは弁当箱のフリが覚えやすいし、MADAYADEはサビのフリが
特徴的で簡単だからね。
4回くらいずつリピートしたあと、℃-uteのダンスでバコーンもやった。
ダンバコはライブで1回やるだけでも汗だくだけど、4回くらいリピートした。

その他にもライブで盛り上がる系が良いというので、流星ボーイ、雄たけびボーイ、
本気ボンバーを1回くらいずつやった。
これ続ければやせる、とノリノリだった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/08(土)   SC購入
朝からゲームをやっていた。PSPで空の軌跡FCをプレーしていた。
ラストダンジョンに到着したので2作品目を購入するために大宮に出かけた。
最初は郵便局で不在通知を受け取った。正確には不在通知の来ていた郵便物を受
け取った。
10月23日の新垣、譜久村のバースデーイベントのチケットだった。
2階6列て。バースデーイベントではかつてないくらい後方だった。
大宮に向かった。
ソフマップに行った。
・空の軌跡SC
帰りにコンビニでFCチケットの代金も払った。

FCをクリアしてすぐにSCを始めようとしたがラストダンジョンがやたらと時間が
かかる。
とんでもない宝物が宝箱の中にたんまり入っているんだけどそのたびに魔物が
襲ってきて、そいつらがやたらと強いので1回の戦闘が平気で20分くらいかかっ
ちゃうから全然クリア出来なかった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/07(金)   トナー
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線(もしくは宇都宮線)で
向かった。間に合った。
今日は気合い入れて22時くらいまで仕事しようと目論んでいたのだが18時から
サーバーが使えなくなると言うことで19時に帰った。
21時半に眠くなったので寝たけど23時30分からのGGRは起きて見ようと思っていた。
次に目覚めたのは28時30分だった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/06(木)   トロ
7時45分のバスに乗りさいたま新都心まで間に合った。

昼にloto6を買った。なか卯は牛丼の250円セールの期間延長らしい。

20時30分頃帰った。22時前に家に着いたが、ユーストのさゆの番組は見なかった。
おかげでしたで細かすぎてやってて忘れてしまった。
イチローのニッチロー、目線とかすごい似てた。

24時からはニュースの深層を見た。
ゲストは郷原さんで、テーマは小沢裁判についてだった。
小沢は記者会見を開くときには記者クラブの枠を気にせず、誰でも入れるようにしている。
記者クラブは何の権限があってか、記者クラブメンバー以外は記者会見から締め出している。
そのため、記者クラブが開く記者会見では自由な記者会見が出来ないので
自由報道協会を利用して誰もが記者会見に参加できるようにしている。

自由報道協会を使うメリットは、会見の一部始終を放送するので、
会見を主催した人の意図がそのまま伝わること。
会見の一部だけを切り取られて捻じ曲げられて放送されない、ということだった。

鉢呂元経産大臣が「死の街」(実際には発言していない。)と言葉の一部だけを
切り取られて記者クラブによって辞めさせられたのが記憶に新しい。

25時からハロプロTIMEだと思ってたら25時20分からだった。眠いけど見た。
29日の10期発表の武道館はチケットあったけど仕事で行けなかったので
見られてよかった。
25時50分まで見て、26時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/05(水)   何もできず
7時32分に起きたら次の瞬間7時42分になってた。
7時42分には出かけないといけないのに着替えの前に7時42分だった。
新都心まで車で送ってもらい間に合った。

鼻がすごい出た。17時からは右目が開かなかった。
帰りは雨だった。

20時30分頃に帰った。
会社のドアを開けたときに、ドアの上にたまっていた雨が頭の上にバシャっと全部かかった。
クツも水たまりに浸かり上も下もビショビショで帰った。

ご飯とチョコレートを食べて23時30分に寝た。
チョコレートはインドのチョコレートだった。
日本のチョコレートはカロリーとか気にしてる。
インドのはカロリーとかまったく気にせずに超甘いチョコだった。

昔食ったアメリカのチョコはそれプラスまずいけど、
インドのは味はうまかった。
一番上に戻る

 
 
2011/10/04(火)   アロハロ5DVD
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から間に合った。
昼は昨日と同じく250円弁当に行ってみたが、混み過ぎて買えず、
今日は同様に250円で買えなかった人が380円にもあふれていてどっちでも買えなかった。

21時頃に帰った。
上野からさいたま新都心まで行き、そこからバスで帰った。
23時からMONDO21で女流MONDO杯を見た。
24時からはニュースの深層を見た。
小沢一郎の元秘書3人の裁判についてだった。
証拠も無いのに推論に推論を重ねて判決を出すというヒドい裁判だった。
裁判官の単なる思い込みで判決出しちゃいけないの小学生でも
知ってるのに、実際にやっちゃってるんだね。こりゃヒドい。
一番上に戻る

 
 
2011/10/03(月)   写真集届く
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から間に合った。
昼は、380円弁当屋さんの近くに250円弁当屋さんができたらしいので
行ってみたけどめちゃくちゃ混んでたのでその影響で普段よりは少しだけ空いてた
380円弁当屋で買った。

21時30分からのMONDO21麻雀に備えて20時頃には帰りたかったが、21時20分頃に帰った。
22時30分頃に到着した。南4局から見た。すぐに終わった。

amazonから商品が届いていた。
モーニングの写真集だった。

ストライクTVとニュースの深層を見た。
眠くなってしまったので写真集を見ずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/10/02(日)   ねぎ舞台を見に行く
10時半くらいに起きた。

今日はねぎぼんさんの舞台を見に行く日だ。
ねぎぼんさんが出演している舞台は毎回見に行ってるけど今回はねぎぼんさんが
主役ということでとても楽しみだ。

15時30分には出かけないと間に合わない感じだったが、出かけたのは15時40分くらい。
15時56分の快速に乗って新宿に16時25分に到着。16時28分の総武線は中野止まりなので
中野で16時40分の三鷹行きの総武線を待つ間にトイレでも行こうと思ったらトイレが
めちゃくちゃ混んでいて、終わった時点で16時39分30秒くらいで、そこから走って
ホームまで行ってなんとか16時40分発の三鷹行きに乗ることができた。

会場のある阿佐ヶ谷駅には16時45分くらいに到着した。
16時52分くらいには会場に到着して間に合った。

いつも1列、2列くらいで見るが今日は5列目くらいで見た。
舞台って近すぎると見えないところとかあるからね。

ムラパンの隣に座っていたおばさんが眠っててムラパンに寄りかかり続けてたのが
気になったが、内容は面白くて、居眠りできるような内容じゃないのになあと思った。

ねぎぼんさんはマシューという役だった。笑いのシーンでも最初の2、3回は
笑いが一切起こらず、これでいいのかと思ったけど、慣れてくると笑う人も出てきて
なんか安心した。

笑いの部分もあるけどメインのストーリーは殺人も絡んだミステリーなので
その部分の話の持って行きかたにものすごい引き込まれた。

登場人物みんなに疑いがかかるような見せ方は面白いし、ムラパンとしては
一番可能性が無いと思い込まされたマシューがすべての企みをしていたところに
一杯食わされた感があってよかった。

舞台後にねぎぼんさんと少ししゃべることができた。
昨日来ていたラッキーさんとPO坂さんの話をしたら、ねぎぼんさんはたいしょうさんが
復活してものすごい濃さでヲタ活動をしていることまで知っていた。
ムラパンはこのあとセットの片付けとかがあるからということでそんなに
しゃべれなかったんだけど、ラッキーさんとPO坂さんはけっこうしゃべれたっぽいね。
そこまで知ってるとは。
一番上に戻る

 
 
2011/10/01(土)   何もできず
8時くらいに寝て14時くらいに起きた。
PSPで空の軌跡FCをプレーした。19時くらいまでプレーした。
20時くらいに眠くなったので寝た。
23時に起きた。
14時から19時だから5時間か。ムラパンはだいたい5時間起きたら眠くなるな。
起きて会社行って昼ごはん食べたら眠くなるから、午後も眠くなく仕事するためには
シエスタが必須だと思うんだけど、日本てなんでそうなっていないんだろう。

ニュースにだまされるなを見た。児玉さんが出ていたので最初っから見たかったな。
分かりやすく原子力ムラを解体しない限り日本は終わりを迎えることを説明してくれていた。

宮崎哲弥のトーキングヘッズも見た。2011年3月に放送したもののリピートらしいけど
牧村さんが音楽業界について分かりやすく話してくれていて面白かった。
クリエイター側が音楽の歴史というか系譜を理解しないで作っているのを
特に危惧してるように感じた。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan