サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2011/09/30(金)  武道館にモーニングコンに行く
2011/09/29(木)  苦肉の策
2011/09/28(水)  自己破産
2011/09/27(火)  ニュースの深層見るだけ
2011/09/26(月)  雑学王最終回見る
2011/09/25(日)  シュッキソ
2011/09/24(土)  戦国自衛隊に行けた
2011/09/23(金)  ごっちん誕生日は休日だけど出勤
2011/09/22(木)  台風一過後の雨
2011/09/21(水)  クニー
2011/09/20(火)  上杉長谷川
2011/09/19(月)  クイック
2011/09/18(日)  戦国自衛隊 帰還セヨを見に行く
2011/09/17(土)  戦国自衛隊見られず
2011/09/16(金)  くいろ
2011/09/15(木)  ゆういドラマ見る
2011/09/14(水)  クインシー
2011/09/13(火)  くいみ
2011/09/12(月)  クイツ
2011/09/11(日)  麻雀とBerryzイベに行く
2011/09/10(土)  9月10日は℃-uteの日
2011/09/09(金)  クック
2011/09/08(木)  クッパ
2011/09/07(水)  ニュースにだまされないぞを見てよかった
2011/09/06(火)  くろうほうがん
2011/09/05(月)  救護
2011/09/04(日)  Berryz川崎に行く
2011/09/03(土)  Buono福岡に行く
2011/09/02(金)  会食
2011/09/01(木)  クインシー


2011/09/30(金)   武道館にモーニングコンに行く
今日はあらかじめ申請していた休みだ。
最近はあらかじめ申請していても休めるか怪しいので、前日に絶対今日は仕事が
入らないように仕事を済ませ、他の人にも根回しして自分なりに万全を期したつもりだ。

15時に飯田橋で待ち合わせをしていたので13時40分くらいに出かけた。
開演は18時だが、1時間くらいゆっくりお茶でもしてから行こうということになっていた。
たいしょうさんとすえぞーさんと合流した。
ジェロさんは明日から大阪遠征ということでその準備のためちょっと遅れるということだった。

会場近くのジョナサンは混んでいたので少し遠いデニーズで食事をした。
ジェロさんも合流して17時20分くらいに会場に向かった。

席は1階西スタンド、J列3番、4番、非通路でたいしょうさんとの連番だった。

ムラパンは基本的にはずっとさゆを見てるのだが、今回はステージの真横なので
1列になったりするとまったくさゆが見られず、その他の場面でもさゆが他の人と
被ってまったく見えないということがたくさんあったので、あまりステージに集中できず
ステージだったり客席のさんまやスマイレージやジェロさんやすえぞーさんを見ることも
多かった。
愛ちゃんの卒業だったのでアンコール時には「あいちゃん」コールに加わった公演を
終えて外に出た。

新宿に移動して牛角に入った。以前名古屋でごっちんコンに入ったあとに牛角に
入ったときはすえぞーさんと2人でウーロン茶だけで4000円オーバーとかの失敗を
したけど、今日のコンサートではそこまでの脱水症状ではなかったのでその心配は
ないだろう。

ムラパンが締めの石焼ビビンバを食べ終わりそうな頃にラッキーさんも仕事を終えて
合流した。
ハロプロのこととかヲタの行く末とか一通りしゃべったあとジェロさんは大阪へ
NMBを推しに、たいしょうさんは家へ帰った。
ムラパンとすえぞーさんはラッキーさんの家にいたストをやりに行った。
ラッキーさんの家はしょっちゅう行ってるんだけど、ラッキーさんが入院してからは
約1年ぶりということだった。
でも着いてみるとあんまり久しぶりという感じはしなかった。
何時に着いたかは覚えてないけどすえぞーさんによれば27時くらいまで話し込んでいて
いたストを始めたのは27時過ぎからだったようだ。

すえぞーさんは女の子とおしゃべりする機会が最近多いらしいけど、女の子とも
政治の話とかをしたいらしい。でも政治の話とかしたとたん、すぐ引くと嘆いていた。

いたストをプレーした。ムラパンも久しぶりだが、ラッキーさんとすえぞーさんは
1年以上振りということだった。

最初はオラクルベリー。このマップは普段ムラパンといたストをやっているずいかくさんが
嫌いなマップなので、ムラパンはラッキーさんの家でしかやってない。
ムラパンはあいりさん、すえぞーさんはあいちゃん、ラッキーさんは選択するキャラクターの
中に推しが一人もいなくなったということでムラパンの勧めでちなみを選択した。
ちなみにキャラクターの名前は表記のまま登録してあるので、ゲーム中は
「あいりさんさん」、「あいちゃんさん」となる。なのでちなみはちゃんと「ちなみさん」となる。

オラクルベリーはちなみが1位だった。あいちゃんは最終ターンに10株売りをせず「2位でいいや。」
と発言したが、資産的にあいりさんが2位だったのであいちゃんはここでちなみがゴールしたら
3位になる状態だったので、これはあいちゃんというかすえぞーさんのうっかりだろう。

続いて死の火山をプレーした。ムラパンはラッキーさんの家ではほぼあいりさんしか選んでないけど
そうするとラッキーさんの選択するキャラクターがいなくなってしまうのでまいまいを選択した。
しかしラッキーさんはガキさんを選択していた。
すえぞーさんはあいちゃんで快進撃を続けていたものの、かつてのキャラクターこんこんを選択した。

ずいかくさんとやると「あいりエアライン」と呼ばれるくらいあいりさんは飛空挺を使うのが
うまいのだが、ラッキーさんの家のデータでもあいりさんはあからさまに飛空挺を作れるマップで
好成績を残していた。
そんなわけかどうかは知らないけど死の火山のまいまいもほぼよどみなくトップでゴールした。
まあ、これはすえぞーさんのこんこんが、ラッキーさんのガキさんを破産に追い込もうと
集中攻撃してたからまいまいがその間にちゃくちゃくと地盤を固めることができたのが大きいけどね。
ガキさんは出目によっては破産してもおかしくないというターンが何度もあったのに
全部しのぎきったのはすごいね。
あいちゃんは2位、ガキさんは始める前に死の火山は苦手という通りの4位でのフィニッシュだった。

31時くらいにラッキーさん家をあとにした。
高田馬場ですえぞーさんとも別れて帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/09/29(木)   苦肉の策
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線か宇都宮線に乗って会社に
向かった。間に合った。

今日は18時30分から日本武道館でモーニングコンだ。
仕事には来ているが18時の定時に帰ってすぐに武道館に向かうつもりだった。
定時に出てタクシーに18時10分に乗れば間に合う計算だ。

17時の時点で20時くらいまでは帰れないことが確定し、傷心した。
連番者のたいしょうさんに連絡し、行けないことを伝えた。
すでにチケットは渡してあったのでたいしょうさんまで入れないという問題は無いが、
今日は10期メンバーの発表があるということだったので入れないのは残念だ。

21時くらいまでに終われたら今日のコンサートに入っているたいしょうさんとジェロさんに
合流するということになっていたので、20時30分くらいに会社を出ることができたので
武道館に向かった。
もちろんタクシーなど使わないので九段下の駅に到着するだけで17分かかった。
21時20分くらいから会場近くのジョナサンでたいしょうさんとジェロさんと食事した。

新メンバーは4人入ったということで8人中4人を当てるというクイズを出されたけど
5人言った時点で4人当たったのでいい確率だったと思う。
ムラパンとしてはハロプロTIMESで放送されたオーディションの風景で
他の人より尺が長く映った順に言ってっただけなので、まあそういうもんかという感じだ。

タイトルの「苦肉の策」は9月29日だから「苦肉」なだけで、18時になったら仮病で
会社を出るという苦肉の策は使わなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/09/28(水)   自己破産
今日は休みだ。
午前中に国保納入、通帳記入を済ませた。

北与野の書楽に行った。loto6を買った。
藤波心のエッセイとモーニングのアロハロ5を買おうとしたが、どちらも売ってなかった。

母親とともに簡易裁判所に行った。
今回で自己破産の手続きも終了かと思ったが、今回は処分保留でまた1か月後の審理となった。

アロハロ5が買えなかったのでアロハロ4を見た。
amazonでもアロハロ5の在庫は無いみたいで、入荷は1週間後くらいの予定らしいけど
注文した。

浦和対鹿島戦を見た。
サポがあんなに鹿スタをホームに変えてくれたのに勝てないのはダメだ。
ペトロは浦和で選手としてプレーしてたから愛着があるからと言って
フィンケよりも明らかに劣っているサッカーをしているのに批判をしないサポもダメだ。
フィンケを批判してたやつは完全に単なる好き嫌いで批判をしてたことになる。
そんな奴らのまるで根拠のないデタラメな批判で辞めさせられたフィンケがかわいそうだ。
一番上に戻る

 
 
2011/09/27(火)   ニュースの深層見るだけ
7時45分にバスに乗った。さいたま新都心から間に合った。
バスは7時49分に来たので、7時48分頃にバス停に着いたおばさんは乗れていた。
ムラパンが7時48分に来ようもんなら確実に45分に行っちゃってるのにな。

20時30分頃帰った。

24時からニュースの深層を見た。渋谷さんは震災後から福島や被災地の写真を撮り続けている。
「死の街」の写真を目の当たりにして、番組では「殺された街」と更に的を得た表現を
していたが、東電が危害を与えた人々を目の当たりにするとまだ東電が存続していることに
憤りを禁じ得ない。
現場の東電の下請けや東電社員は、これから出来る送電会社や発電会社で自分のスキルを
発揮してほしい。
ムラパンが消えてほしいのは東電という会社とその経営層だけ。
一番上に戻る

 
 
2011/09/26(月)   雑学王最終回見る
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から電車で間に合った。

昼間は眠すぎた。朝ごはんも食べてないが眠すぎるので寝ようとしたが
loto6を買う金を下ろしてFCグッズの入金をしてたら眠気もちょっと収まったので
なか卯で食べた。
40歳前後のおばさんの店員なのに、「ミニ1丁」、「小うどん1丁」という声が
こはにそっくりだった。
声を張った大きい声は似ていたのだが、声を張らない「○番テーブルにお願いします。」
みたいな声は似てなかった。

20時30分頃に帰った。親がこれから西友で買い物をするというので、その後に
新都心で拾ってもらった。
最近は雨でもないのにタクシーを使っちゃってかつてないほどに交通費が
かかっちゃってたから送ってもらうのは助かる。

迎えに来てもらって21時40分に家に着いたのに、mondo21麻雀を見るのを22時まで忘れてた。
亜樹が上家、瑠美が下家で亜樹が1位、瑠美が4位だった。
オーラスは姉妹ともに手牌を作り過ぎてた。素直にテンパイしたとき立直してたら
瑠美は2位だったかも。

雑学王を見た。今日が最終回だった。デューク更家が月一で越谷レイクタウンに
来てるのは知らなかった。
木曜日にはスペシャル番組があるみたいだけど、19時からの番組なので見られないなあ。

25時30分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/25(日)   シュッキソ
疲労がたまっているので朝ごはんを食べてから出かけた。
セブンイレブンでごっちん最終公演のチケットの支払いをした。
引き取りは後日だけど、今日渡されたレシートが交換時に必要になるということで
大事に取っておかないと。

ぶぎんに入金したかったけど、入金できるのは9時以降で、まだ9時になっていなかった。
神田に着いたとき9時を過ぎていたので入金した。
昼はなか卯で食べた。この3連休は全部出勤だったけど、昼はなか卯の並盛250円に
お世話になった。

19時57分頃に帰った。
激論クロスファイアを見た。ゲストは枝野だった。
良い悪いは別にして、枝野の発言は何をやろうとしているかが分かりやすい。
田原が重宝がるのも分かる。

日記も書かないのに27時まで起きてしまってから寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/24(土)   戦国自衛隊に行けた
6時48分に起きた。寝たのは5時30分だけど。
眠れなかったのでPRIZMを見てたら夜が明けてた。
7時46分に出かけた。さいたま新都心行きのバスに間に合った。

昼ご飯はなか卯で食べた。

16時30分に一人帰った。これはムラパンも帰れるチャンスだ。
ムラパンもその人が帰ったのをきっかけにそこから帰宅の準備を進め
17時37分にまた呼び戻されたりしないように慎重に作業を終えて帰った。

17時48分に中央線に乗った。新宿から山手線に乗ったが、高田馬場まで
来たところで後続の電車が遅れているので時間調整のために停車するというアナウンス。
結局1分ほどの停車で再び出発したが、どのくらい停車するか分からなかったのでやきもきした。

18時12分に池袋に到着したが、サンシャイン劇場までの道が人が多すぎてまともに
歩けなかった。
それでも18時25分に会場に到着して間に合った。

席は1階15列8番、非通路単番だった。
2列前に演出家の塩田さんが座っていた。
最前列にはフルタさんがいた。2007年のモーニングハワイツアーで一緒に行動した人だ。
ハワイ後もベリキューの現場で数多く見かける。
今日はオレンジのTシャツ着てたのでちな推しモードで来てた模様。

日中は仕事していて、この舞台に行けるかどうかの瀬戸際だったため、
今日が千秋楽だという情報は知らなかった。
千秋楽っぽくいろいろな場面でいつもとは違うセリフ回しをしたりしているのだろう、
ムラパンが聞いてたら特に笑い所ではなさそうな場面でも笑いが起きていた。

千秋楽ということもあり、終わりのあいさつも長めにしていた感じ。
あいりさんが感極まると、岡井ちゃんもその時点ですでに自分自身で予想してて
もらい泣きならぬもらい感極み、してた。

終演後はまっすぐ帰った。サンシャイン通りを歩いているとムラパンより少し離れた
ところをフルタさんが歩いていた。足早にムラパンのことを追い抜いていったので、
後を追うように速足で歩くと信号のところで追いついたと思ったら信号が
青になった瞬間になんとフルタさんは走りはじめた。
そこで人ごみの中に消えて見失ってしまった。

帰って来てからはチェルシーとスウォンジーの試合を見たくらいで特に何もしなかった。
スウォンジーと言えばムラパンがハマっていたタクティクスオウガに出てくる
有名な地名なので気になって見た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/23(金)   ごっちん誕生日は休日だけど出勤
今日はモーニングのCD発売イベントの日だけど、ムラパンは4枚申し込んだけど
全部はずれたので心置きなく仕事に向かった。
もし1枚でも当たってたらどうやって途中抜け出そうかとかいろいろ策を
練ってたんだけど気持ちいいくらいの全ハズレだった。

11時30分くらいに出て13時前に到着した。
21時くらいに今日の作業を終えたので帰った。明日は9時に出勤しないといけないので
今日より大変だ。
明日は戦国自衛隊の舞台があるのでなんとしても仕事を17時30分までに終わらせないと。
だけど他の人が終わるの待たないといけないのでほぼ絶望的なんだけどね。

ごっちんの誕生日だからって特別に何かをするわけではないけど、
ごっちんのラストコンサートと思われる12月4日の幕張のチケットが当選していた。
当然行きたいけどその日はBerryz&℃-uteの最終でもあるんだよね。
まだBerryz&℃-uteは当選が発表されてないのでチケットは確保してないから
とりあえずはごっちんに行けることになる。
当選しちゃったら考えないとね。
一番上に戻る

 
 
2011/09/22(木)   台風一過後の雨
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から上野に向かった。間に合った。

昼はloto6を買いに行った。さらに銀行に行ってお金を下ろしてきた。
たいしょうさんに月曜日に送るはずだったチケットがなぜかまだカバンに
入っていたのでポストに入れてたいしょうさんにメールを入れた。
月曜に投函してて到着が水曜日になってたら台風で封筒がびしょぬれに
なってたかもしれないと思えば今日にしといてよかったかな、と思えるかな。
まあいずれにせよチケットは来週の分だから3日くらい遅れても大丈夫なので
早めに準備しておいてよかった。

22時30分頃に帰った。今日は台風一過で晴れていたと思ったけどこの時間には
雨というか霧雨みたいなのが降っていた。

今日はムラパンが傘を持っていたのでさいたま新都心に到着したときには
雨は止んでいた。
ここ最近ついついタクシーを使ってしまっていたので、今日はもし雨だったら
タクシー使うけど晴れてたら歩こうと電車の中で思ってたので、歩いて帰った。

ツイッター読みながら歩いてるとペースは遅いけど、今日の分のツイッターを
読み終わる前に家に到着しちゃう。
今度引っ越すところは駅からさらに遠いのでツイッター読み終わるかな。
ツイッターだけなら読み終わるんだけど、ツイートにコラムのリンクとかが
貼ってあってそれを読んでると全然時間無いんだよね。
一番上に戻る

 
 
2011/09/21(水)   クニー
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心経由で間に合った。
バスは定刻の7時45分には来なくて、その3分後に来たのだが、そのわずか3分で
土砂降りになった。
バスに乗るときにカサをたたんだときにカサの水がドサっと右肩にかかった。
弱い雨はずっと降ってたのでみんなカサは持ってるんだけど、バスに乗ってる人で
ずぶ濡れなのはムラパンだけだった。

今日は台風だった。

22時に帰った。駅に着くとどうやら16時から21時くらいまで電車が止まってたみたいだ。
ムラパンが駅に着いたときにはすでに運転は再開していたのだが、ホームに人が
あふれていて最初に来た電車には人が多すぎで乗れなかった。

次の電車には乗れたのでよかった。
帰りはタクシーを使ってしまった。この1週間で3回くらいタクシー使っちゃった。
もったいない。
一番上に戻る

 
 
2011/09/20(火)   上杉長谷川
7時37分のバスに乗った。さいたま新都心経由で間に合った。
いつもより1本早いバスに乗ったが到着時間はいつもと同じだった。

22時30分頃に帰った。今日は日記を書くことをのぞけば他にやることは
24時からのニュースの深層を見ることだけなので時間に余裕があった。

23時40分からはMONDO21で麻雀を見たが昨日見たやつのリピート放送だった。
24時3分からニュースの深層を見た。ゲストは長谷川さんだった。

鉢呂前大臣が記者クラブにはめられた話はひどかった。
記者クラブは国益を損なっている。

長時間労働のために何もやる気が起きずに25時20分には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/19(月)   クイック
今日は渋谷での脱原発デモ、池袋でのあいりさんが出てる舞台、などに行こうと思えば
行けたけど、土日に仕事したので今日はどこにも行かないようにした。

とは行ってもあいりさんの写真集「OASIS」を見たあとに郵便局に出かけた。
あいりさんの出てる映画「ゴメンナサイ」の舞台あいさつのイベントの振込みをした。

書楽に行った。loto6を買った。
SEの「品質」力(ひんしつりょく)という本も買った。
帰ってからは日記を進めようとしたけど、この本を2時間半くらいで読み終えた。

21時半からはMONDO21で麻雀を見た。

少し日記を進めて27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/18(日)   戦国自衛隊 帰還セヨを見に行く
7時10分頃に起きた。
今日は日曜日だけど仕事だ。
7時53分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線で向かった。間に合った。
休日出勤なので9時に間に合わなくてもいいけど8時55分くらいには着いた。

今日は昼休みにやよい軒に行った。中野のやよい軒は中野サンプラザでライブがあって
ラッキーさんがいたりすると何度か行ったことあるんだけど、神田ははじめてだ。

なんか若者が多かった。日曜ということもありたまたま学生が部活帰りとかで
いただけかもしれないけど。平日はこんな客層じゃないだろうな。

急ピッチで仕事を仕上げて、それでももう少し残ってたけどいろいろ理由をつけて
17時40分には会社を脱出した。

池袋に向かい18時7分頃には駅に着いて18時18分頃には会場のサンシャインに着いた。
腹が減ってたのでSOYJOY的な軽いものをサンシャインの屋上で2本食べてから会場に向かった。
18時30分の携帯の表示を見ながら電源をOFFにしたので、開演時間ちょうどに席に着いた。

席は1階20列9番、非通路で単番だった。
あいりさんも3回目を見てたということなので、もし客席であればムラパンが入ったあとに
そそくさと入ってきた人があいりさんだったのかな、と後々にあいりさんのブログを
見ながら思った。

りぃちゃんもよかったけどなっきぃの隊員とかみやがかっこよ過ぎの公演を終えて外に出た。

今日中に仕上げなければいけない仕事が発生してたら会社に戻るつもりだったけど
どうやらないということなので帰った。

明日は渋谷にデモに行こうとか迷ってたけど土日と仕事して疲れてたのでどこにも
行かないことにした。
一番上に戻る

 
 
2011/09/17(土)   戦国自衛隊見られず
7時49分のバスに乗った。さいたま新都心から電車に乗って間に合った。
休日出勤なので特に出勤しなきゃいけない時間は決まってないけどね。

18時30分からは舞台「戦国自衛隊」だ。17時40分に出れば間に合う計算だ。

昼に修理に出していた携帯を受取りに行った。
戻ってきたのはうれしいけど、代替機の方がネット速度速かったな。

14時から15時くらいまではなんとか17時40分に仕事を終えたいと願っていたが、
16時過ぎくらいにはあまりの仕事の多さに行くのを完全にあきらめた。

21時くらいには仕事の終わりが見え始めて、22時30分に帰った。

さいたま新都心からは歩いてもよかったが、タクシーを使っちゃったので
24時前には家に着いた。
日曜日も仕事だ。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/16(金)   くいろ
7時45分にバスに乗ってさいたま新都心に行った。間に合った。

ソフトバンクの携帯ショップから電話があった。
修理に出していた携帯が戻って来たので取りに来てとのことだった。

昼に行けなかったので夜に行こうとしてたけど夜はミーティングになって
しまって結局行けなかった。

秋葉原店なら21時までやってたのに、修理に出した神田店は19時30分で
業務終了してた。
こんな近場でここまで営業時間違うのなんで。

21時30分頃帰った。
22時に親が浦和駅に行くというのでそこで合流して帰ることになった。

宇都宮線に乗ったが上野、尾久間で電車が停車した。
アナウンスによると赤羽、尾久間の踏切で車が立ち往生しているとのことだった。
そのため浦和駅到着が22時20分くらいになりそうだった。

結局浦和駅には22時15分に到着した。
ロータリーに着いたとメールしたところ突然の土砂降りになった。
ムラパンが屋根の外に出て1分くらいに土砂降りになったので急いでまた屋根の
あるところまで戻った。
そのあと親の車が来て15分くらいで雨はピタっとやんだ。
ムラパンが屋根の外にいたのはわずか1分足らずだけど、その間の土砂降りだけで
上から下までズブ濡れになってしまった。

この雨男ぶりなら舞美ちゃんにも勝てるかもね。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/15(木)   ゆういドラマ見る
7時45分にバスに乗ってさいたま新都心に向かった。間に合った。
380円弁当を食べた。

やっかいな報告をしなきゃ行けないので会社に行くまでに白髪になった。

23時58分からはゆうちょ出演のドラマがある。
コナンの実写版だ。

20時か21時に帰れれば楽勝だとか考えてたけど22時30分になってしまった。
駅に到着してから歩いていては間に合わない。
なので親に駅に迎えに来てくれるかメールで聞いてみたら、来てくれることになった。
23時15分にさいたま新都心に到着して家には23時40分に家に到着した。助かった。

23時58分にゆうちょのドラマを見た。
ゆうちょは社長令嬢の役だった。
次期社長の若僧役とキスしてた。ぐぬぬ。
最初暗がりだったけど口付いてるシーンがあった。

ゆうちょは犯人ではなかったけど、ドラマの最後まで出続ける役だったのでよかった。

25時からハロプロタイムを見た。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/14(水)   クインシー
7時45分のバスに乗ってさいたま新都心まで行った。間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

18時頃に帰ろうとしていたら18時15分から打ち合わせが始まった。

19時頃に打ち合わせが終わり19時30分頃に帰った。
loto6を買った。

神田から南浦和まで行き、そこからさいたま新都心まで行き、そこから
歩きで北与野まで行き、ドラッグストアで熱さまシートと歯磨き粉を買って帰った。

PSPで空の軌跡FCをプレーした。

モーニングの武道館のチケットが届いた。29日はアリーナB4ブロック。
30日はスタンドJ列だった。

23時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/13(火)   くいみ
7時45分のバスに乗った。バス停に7時45分ぴったりくらいに着く感じだったので、
バスは7時44分50秒くらいに来た。なので最後ちょっとだけ走って間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

20時40分頃に帰った。
京浜東北でさいたま新都心まで1本で帰った。

バスに乗った。190円だった。

デモクラシーナウを見た。エイミーグッドマンはノートPCを見ながら
番組進行していた。
これならツイッターの質問に答えながらみたいな番組もできそう。
一番上に戻る

 
 
2011/09/12(月)   クイツ
7時45分のバスに乗った。7時43分くらいにバス停に着いて7時49分にバスが
来たので間に合った。

昼に携帯を修理に出した。携帯の店には11時5分くらいに行ったけど、
店を出たのは12時55分だったので2時間近くかかった。
データのバックアップをしなきゃいけないんだけど、ディスプレイが映らないので
修理に出すんだけど、なにしろディスプレイが映らないのでバックアップを
取るのも時間がかかったというわけ。
修理に出している間は、代替機を貸し出してくれる。
返ってくるのはだいたい1週間から2週間後とのことだった。

20時20分頃に帰った。さいたま新都心からバスに乗って、21時29分頃にはバスを降りて
21時40分にはMONDO21で麻雀を見ていた。

23時15分からは雑学王を見てしまった。洋服のLサイズばかりを取り扱うLサイズ専門店に
関する問題に伊集院だけ答えられなかったのが面白かった。
一番上に戻る

 
 
2011/09/11(日)   麻雀とBerryzイベに行く
今日はBerryzのイベントに専念するつもりだったが、8月末に麻雀の誘いがあり
MAX16時までならOKということで麻雀を了承してたので、最初は麻雀に行った。

麻雀をやった。3位、2位、4位でトータルマイナス56でムラパンが帰る時点では
ダントツの最下位だった。

3半荘目が終わったときに15時20分だったので帰った。

アニキさんの家のテレビはけっこう長い間、テレビをつけても5ミリくらいの
細長い画面しか映らなかったんだけど、というかほぼ見えない状態だったんだけど、
今日来たらテレビが新しくなっていた。

今はほぼユーチューブ専用になってるみたいで、パソコンを経由しないでテレビで
直接ユーチューブの動画を見ているらしい。

テレビで検索できるようになってた。最近のテレビはすごいね。
検索ワードに「エロ」「AV」などが並んでてエロい動画を探してるのは分かったが、
その後に、「ラピュタ」「函館」とワードが続いているのが謎で面白かった。

いったん家に戻りBerryzイベントの準備をして出かけた。
北与野でloto6を買った。

Berryzのイベントは「ああ夜が明ける」の発売記念イベントだ。
イベントには当選したメールを入口で見せることによって入場できるのだが、
今、ムラパンの携帯のディスプレイは映らない。なので当選メールを見せることもできない。
ではどうするのかというと画面を20回くらい開け閉めするとたまにちゃんと映ることが
あるので、そのちゃんと映ったときに当選メールを出して、すかさず入口の係りに見せる
という荒業を繰り出してどうにか無事に入場することができた。

だけど画面出すのに集中してたのでドリンク代の500円を用意し忘れていたし、
入場時にチケットをもらい忘れそうになるなど、無事ではなかったかも。

さらにチケットは1階1列で、最前だと思って喜んでいたら、よく見ると列は
アルファベットになっててもう一度確認すると「I(あい)」列だった。

1階I列34番、非通路単番だった。

席はめちゃくちゃ狭かったけど新曲以外の2曲がシャイニングパワーと
友達は友達なんだ、だったのでよかった公演を終えて外に出た。

来るときには自転車を北与野に置いてきたのに、帰りは与野本町で降りてしまった。
与野本町の自転車置き場まで来てはじめて、「あ、今日は北与野に置いてきたんだった。」
と思い出して、また電車に乗って北与野に行った。

タイムロスは20分くらい。そうしたら自転車乗ってるときに雨が降りそうになっていた。
タイムロスがなきゃ降らないうちに帰れてるのにわざわざ雨が降るまで帰れないように
なってるんだね、雨男は。

梨想を見た。りぃちゃんは今日もかわいかった。
一番上に戻る

 
 
2011/09/10(土)   9月10日は℃-uteの日
今日は9月10日は℃-uteの日だ。
ムラパンはFC先行も一般発売も落選したけど、ツーさんのチケットで入ることができる。

夜のみだが仕事になってしまった。
午前中に床屋に行った。10時50分くらいに終了。
いったん帰って仕事に向かった。12時50分頃に会社に着いた。

19時開演だから18時に会社を出れば間に合うかなと思ってたけど、それだと
間に合わない。

なので17時30分に仕事を切り上げて横浜に向かった。
東京から東海道線に乗って18時30分のツーさんとの待ち合わせに間に合った。

2階A列1番。ファミリー席座り。hakkyさん連番だった。
座りなのに汗だくでTシャツの色の変わった公演を終えて外に出た。

帰りは居酒屋でツーさんとみりいどさんの知り合いがたくさんいたので、
ムラパンも1杯だけ飲んだ。
明日はムラパンは渋谷でBerryzのイベントだが、こんなにいるのにそれに
行くのはムラパンだけだった。

モーニングの岸和田が1人、あとは4人がエッグだった。4人エッグって。

ツーさんと赤羽まで帰った。ムラパンのPSPに入ってるダンスショットの映像を見ながら。
細かいフリの話などして楽しかった。
一番上に戻る

 
 
2011/09/09(金)   クック
7時38分に起きたので最初から7時45分のバスはあきらめて車で送ってもらった。間に合った。
別に明日は出なくてもいいんじゃないかっていうくらいの仕事量なのに明日も出勤になった。

明日はなんといっても9月10日は℃-uteの日なので、ムラパンは19時からの2回目の公演に
入ることになってるので、休みたいところではあるけど、なんとか18時までには
仕事を終わらせて℃-uteの日イベントに向かうつもりだ。

21時頃帰った。
帰ってからは空の軌跡FCをプレーしてたらGGRの時間になったのでGGRを見た。
永田と加藤のインタビューだった。アシスタントの長野さんはムラパンはすぐに
浦和の選手と結婚して辞めるんじゃないかと思ってたんだけど、まだ続いてるね。
誰かとお付き合いはしてないのかな。
番組最後にはラップで締めてたけど水内に「ラッパーに失礼」といわれてた。
一番上に戻る

 
 
2011/09/08(木)   クッパ
7時45分のバスに7時48分に乗った。間に合った。

昼にloto6を買った。
郵便局でガキ&フクバースデーイベの振り込みをした。

18時50分頃に帰った。
神田駅前のsoftbankで携帯のディスプレイを見てもらった。
ディスプレイの線の一部が断線している可能性があるとのこと。

修理は1、2週間かかって、中身は初期値で返ってくるとのこと。
なのでデータを退避してからまた来ることになった。

9月11日にああ夜が明けるのイベントで当選メールを使用するので、
初期値になると困るのでそれ以降に修理に出すことになる。

20時30分頃に家に着いた。中国対オーストラリアの女子サッカーを見た。
ロンドンオリンピックの予選だ。
前半途中の22時頃に眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/07(水)   ニュースにだまされないぞを見てよかった
7時45分のバスに7時48分頃に乗った。8時7分の新都心の電車に乗って間に合った。

昼に銀行に行こうとしたがやめた。

21時頃に帰った。
さいたま新都心からバスで22時頃に到着した。
最近はバスが当たり前になってきた。

ニュースにだまされないぞを見た。石巻の現状を伝えていた。
津波に流されてるだけでなく、地盤沈下も問題だった。
川の水面より土地が低くなってしまっているので、慌てて建て直しても
あとでお役所が来て基準を満たしてないからぶっ壊せと言われるのがオチだという。

家族を失い、生きる希望を失った人が、どこの誰だか分からないボランティアの人が
黙々と自分の家のガレキを片付けてる様子を見て涙が止まらない映像では、
ムラパンも涙が止まらなかった。

℃-ute&Berryzの最終の申し込みをした。当たるといいな。

amazonから商品が届いていた。世界一HAPPYな女の子、AとBだった。
イベントに申し込んだ。携帯のディスプレイの調子が悪く、場合によっては
一切映らなくなるときがある。
この症状は昨日から急に出始めた。修理に持っていかないと。

戦国自衛隊のチケは17日、18日の分がすでに来てて、その2枚だけかと思ってたら
24日の分も届いた。
一番上に戻る

 
 
2011/09/06(火)   くろうほうがん
7時45分のバスは、7時44分頃に停留所に着いたから7時48分に来た。
7時45分ぴったりだと7時44分50秒には過ぎ去っちゃうのに。間に合った。

19時頃帰った。
20時30分に家に着いた。さいたま新都心からバスだった。

ニュースの深層を15分だけ見た。
23時からMONDO TVで麻雀を見ずに日本対ウズベキスタンの試合を見た。
同時にノートPCで日記を書く計画だ。
日記を順調に進めていたが、昨日のブログに対して、たくさんコメントが
あったみたいだ。なのでムラパンもそのコメント読んだので、そこで
ペースダウン。
コメント陣もいろいろな提案をしてるけど、あいりさんが結論を
導き出せそうなコメントはなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/09/05(月)   救護
7時45分のバスに間に合わなかった。さいたま新都心まで送って間に合った。

昼にloto6を買った。
銀行に行って通帳記入をした。

20時に帰ろうとしたが、20時20分になってしまった。
21時30分に到着した。上野から高崎線で新都心、そこからバスで帰った。
バスの待ち時間が5分しかなかったので早く帰れた。

21時30分からMONDO TVで麻雀を見た。
浅見プロが四暗刻テンパイ。ツモもテンパイ後に6回くらいあったが上がれず。
他の人のフリコミでトイトイ三暗刻で上がれてたけど、もし上がれてたら
このシリーズで2回目という快挙だったので上がってほしかった。

あいりさんのブログで、あいりさんがブログを書いててふと気づいたら長文に
なってたって。
いいな、ムラパンも自動的に文章書きたい。
あいりさんの悩みはカラを破りたいという目標とつながっているので、いいと思う。
悩み深き青春過ごしてるわけだね。
一番上に戻る

 
 
2011/09/04(日)   Berryz川崎に行く
10時に起きた。6時過ぎに寝たので3時間ちょっとの睡眠だ。
11時過ぎには出かけないといけないので2度寝はしなかった。

しかし寝る前に準備したつもりだったけど、出かけようとしたらそれだけじゃ
全然不十分だったので、準備しなおしてたら11時30分を回ってしまった。

11時57分の電車に乗れば間に合うが、11時57分に乗れなかった。
Berryzのイベントは13時開演だが、13時20分に会場のある川崎駅に着いた。

駅に着けば会場のClub cittaの案内があるだろうと思ったけどない。
仕方なく充電してなかったので残りの充電がわずかな携帯を使って
Club cittaの場所を探すと今いる場所とは反対の東口だった。

Club cittaに着いてトイレに行ったので始まっちゃうかなと思ったけど、
前説がやっててまだ始まってなかった。助かった。

席は1階M列15番、非通路単番だった。16番がいなくて、その16番がステージ中央の
延長線上なので、ムラパンもほぼど真ん中だった。

最近は通路以外でも、このど真ん中の席も結構好き。

クイズの答えを考えてるときのりぃちゃんがめちゃめちゃかわいかった。

ヒーロー現るではど真ん中を生かしてりぃちゃんがいっぱい一緒にフリを
やってくれた。
2公演目、3公演目もそれぞれ内容が違うらしいんだけど、当日券もゲットできなさそう
なので帰った。

17時30分には家に着いた。携帯の充電はLOWになっていた。
18時30分から20時まで寝た。

アロハロ2010モーニング娘。を見た。

BuonoのDVD Magazine Vol.9も見た。
インパクトとしてはムラパンはBuonoのボーリングのが楽しかったけど、
あいりさんがブログやライブのMCでオススメするだけあって面白かった。
あいりさんが特に見てほしかったのは「キスズおばあちゃん」だろうね。

あいりさんこれやってるときは楽しくてしょうがなかったんだと思う。
みやは自分よりも面白いと認めつつも素直には表さないタイプだから
しばらく絶句してたね。
もしくは「あいりやり過ぎじゃない?」って思ってたかも。

腰の曲がったおばあちゃんが射的屋さんのお店やってるんだけど、
射的のコルクを入れて構えるまではのんびりした動きなんだけど、
引き金を引く直前から急に動作が速くなるのが一番面白かった。

お面も相当良かった。もものひょっとこが最高だった。
あいりさんがもものお面被って急にコマネチ始めたのもよかった。

「嗣永桃子です(はぁと」って小指立ててブリブリした後に急に来るコマネチ。
あまりにもひどいももいじりだけど、もももおいしいと思ってるからかわいそうと
思ってるのはももヲタだけだろうね。

エレガントミーヤはボキャブラリが少ないから最後は必ず投げやりな人生相談に
なっちゃうのが面白かった。

最後はBuonoがCD1枚で終わると思ってたらこんなアルバムまで何枚も出す
ユニットになるとは全然思ってなかったというところからのしっとりしたトークだった。

あいりさんの言うことはみやとももが聞き取れてないときでもムラパンは
たいてい聞き取れてるんだけど、このDVDではムラパンも聞き取れないものが何個かあった。

続けてDVD Magazine Vol.10も見た。2月のBuonoツアーの様子だった。
DVD Magazineとかいつも1回見たら終わりだけど、このDVDにはダンスショットとかに
ない曲のフリとかが分かる映像も入っているので、何度も見ないとね。
一番上に戻る

 
 
2011/09/03(土)   Buono福岡に行く
今日はBuonoの最終、福岡公演だが、おとといからノロノロの台風が西日本に
居座っていやがるので、飛行機が飛ばなかったら、Buono福岡のチケット取ってるの忘れて
取ってしまったLIVE NEXTのライブに行こうとしていた。

広島を中心とした中国、四国地方の便は欠航ばかりだったが、福岡は欠航無しだった。
なので出発した。6時40分の各駅停車、武蔵浦和で快速に乗り換えて新宿に行き、そこから
湘南新宿ラインで大崎まで行ったが、大崎からさらに先の天王洲アイルに行くには、
結局6時40分に乗った各駅停車を待たなければいけなかったので、各駅にずっと
乗ってても着いたのは同じ時間だった。

天王洲アイルで7時49分のモノレールに乗り、8時11分に空港に着いた。
8時15分までに搭乗手続きをしないといけなかったので、ギリギリ間に合った。

空を飛んでいる1時間30分の間は、PSPで空の軌跡FCをずっとやってたら
あっという間だった。

10時くらいに福岡空港に着いた。
天神に着いてネットカフェであいりさんに手紙を書く予定だが、
その前に今日のライブ会場に行ってみた。

会場ではグッズ売り場を設営していた。
台風は過ぎ去ったといっても、まだ大粒の雨と、強風が吹いて、設営しても
飛ばされないように必死にスタッフが働いてる中、すでにグッズを買い求めるヲタが
20人ほど列を作っていた。

散歩というか道に迷ったというか、歩きまわって11時29分にネットカフェに入った。
3時間コースにした。

最初の1時間は仮眠した。
13時くらいに極太つけ麺の担々麺というのを注文した。

それからあいりさんに手紙を書いた。

14時開場、14時45分開演なので、13時50分にネットカフェを出た。
14時5分に会場に到着した。すでに整理番号60番の人が呼ばれていた。
ムラパンは319番なので間に合った。

待ってる間にグッズを買った。DVD MAGAZINEのVol.9とVol.10を買った。

キャパが500人くらいで、近いのに広いスペースで踊れて大満足の公演を
終えて外に出た。

16時45分に終わって次の公演が17時15分開場だからどこかに行く時間は
無かった。
夜は整理番号318番。昼と1番違いって。

夜はお客さんも増えたのか、昼より狭かったけど、段差の1番前に陣取れたし、
千秋楽ということもありとっても盛り上がった。

20時に終了した。フライトは9時35分だ。9時5分までにチェックインしないと
いけないが、少し時間があるので、松屋に入ってキムカル丼を食べた。

でも思ったより時間はなく、荷物預けてチェックインするのはギリギリだった。

出発は台風の影響でやや遅れてたので、待合ロビーのテレビで流れてる
なでしこジャパンの韓国戦を見ながら待った。

9時15分には搭乗開始したが、9時25分くらいまで粘って見ていた。
さすがに夜のフライトは人数が少なくて、ムラパンの隣でやはり粘って見てた
人が搭乗するようにスタッフにうながされていたので、ムラパンも搭乗した。

ムラパンの飛行機の席は7H。座っているとマスク付けた人がムラパンの前を
通過した。あ、ももだ。と思って、一人置いて次はあいりさんだった。
あいりさんはちょっと笑っていた。
1、2分遅れてみやもムラパンも目の前の通路を通って後ろの席に歩いて行った。
帰りはBuonoと同じ飛行機だった。

帰りはPSPで空の軌跡FCをやろうと予定していたが、Buonoがまたムラパンの前を
通過しないとも限らないので、PSPに入ってるベリと℃-uteとBuonoのPVを
見まくることにした。
まあ、Buonoがムラパンの方向に来る理由は無いのだが、通ってくれたらいいな、
という淡い期待をこめてね。

台風で遅くなったので帰りの電車がギリギリになってしまった。
なのでBuonoを見てから飛行機を出たい気持ちもあったけど、どうせ最後まで
出てこないだろうから、さっさと荷物受取のロビーまで向かった。

3人は荷物受取のロビーには寄らずに空港出ちゃうだろうから、もう見れないなと
思いつつ、荷物が出てくるのを待ってたらなんと3人が荷物受取のロビーに来た。

あいりさんはムラパンのいる方向には向いてなくて、何人かとしゃべっていたけど、
荷物が出てくるまでの5、6分あいりさんの背中をチラチラ見ながら待っていた。

あいりさんの荷物が出てくるまで居たいところだったけど、帰れる最終電車に
間に合うか間に合わないか、くらいのギリギリの時間だったので、帰った。

浜松町で大宮行の最終の24時17分の電車に乗ることができた。よかった。

与野から与野本町まで歩いてそこから自転車で帰った。

あいりさんのブログも25時くらいに更新されていた。
明日になっちゃうと今日コメントしたいなと思ってたこと忘れちゃうといけないので
今日中にコメントを入れて、30時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/02(金)   会食
7時45分のバスに乗った。7時50分くらいに。
さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。買いに行くときは12時13分だった。
12時18分に弁当を買った。12時20分くらいには雨は止んだ。
ムラパンとすれ違いに12時13分に会社に戻ってきた人は
カサ持ってないのに濡れてなかった。
ということはムラパンが弁当を買いに出た10分間のうち7分だけ
降った雨ということだった。どんだけ雨男なら気が済むんだ。

19時頃帰る。20時30分にさいたま新都心に到着した。
バイキングで会食した。
いろいろ再出発の会だった。父親は今日の会食の前にサッカーの
結果を教えるために家族全員に電話をかけたが誰も出なかったということで
少し不満そうだったが、酒が入って上機嫌になった。

23時30分には台風が気になるが明日の福岡行きの準備をして寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/09/01(木)   クインシー
7時41分に起きた。7時45分のバスに乗るには7時42分に家を出ないといけないので
間に合わなかった。

さいたま新都心まで送ってもらった。
ムラパンが起きたときに父親がちょうど東北の出張から帰ってきたので、
そのまま送ってもらった。

仙台を拠点にして、石巻、気仙沼などで仕事してたんだけど、この前イタリアの選手と、
JリーグOBが試合をしたときに、その試合があることを知らずに大渋滞に巻き込まれた
という話を聞いた。
仙台なんて土地勘の無い場所だから、抜け道とかも知らないのでひどい目にあったって。

21時頃、家に帰った。
台風が近づいているが、どうやらムラパンが福岡に行く3日にちょうど直撃する
予報になっていた。最悪だ。
久々の遠征なのに台風で中止になりそうだ。

25時からハロプロタイムを見た。さきちーの卒業を伝えていた。
スマで唯一握手したことあるのがさきちーなので寂しいね。

あまり誰パートとか分析したことなかったけど、つんくがまず
「小川の声に頼っていた部分もある。」と切り出したことからも
曲のベースはさきちーだっただろうから、今後のスマイレージの曲は
ちょっと変わっていくだろうね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan