サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2011/08/31(水)  ハサイ
2011/08/30(火)  バサロ
2011/08/29(月)  パニック
2011/08/28(日)  Buonoコン横浜BLITZに行く
2011/08/27(土)  史上最大の大敗
2011/08/26(金)  さえないたるい金曜日
2011/08/25(木)  夏カラダ
2011/08/24(水)  遅い
2011/08/23(火)  福岡行きフライト
2011/08/22(月)  読み間違え
2011/08/21(日)  Berryzの夕涼みに行く
2011/08/20(土)  引っ越しいたスト
2011/08/19(金)  俳句
2011/08/18(木)  楽譜大きくしなきゃ
2011/08/17(水)  始まる
2011/08/16(火)  パイロ
2011/08/15(月)  お盆ダイヤ
2011/08/14(日)  麻雀弱い
2011/08/13(土)  仕事ごとごと
2011/08/12(金)  ハイジ
2011/08/11(木)  まだバスの時間手探り
2011/08/10(水)  鳩の日
2011/08/09(火)  出向2日目
2011/08/08(月)  出向
2011/08/07(日)  さゆとTシャツと一筋
2011/08/06(土)  ハロ
2011/08/05(金)  出ようとしたら雨降ってる
2011/08/04(木)  橋木総理
2011/08/03(水)  ハミクマ
2011/08/02(火)  ハツ
2011/08/01(月)  新武将「駿図麗(すんずれい)」


2011/08/31(水)   ハサイ
7時38分に起きた。あと3分早く起きていればバスに間に合ったが送ってもらった。間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

19時30分頃帰る予定だったが、21時頃に帰った。
雨が降りそうだったので新都心からバスで帰った。

ニュース解説「目」はそれはそれで有意義な番組だが、これを23時から23時15分まで
丸ごと見てしまったので23時から23時30分までのテリー伊藤の月に吠えろを15分も
見逃してしまった。
ゲストは先週に引き続き上杉隆だった。先週の時点で見逃さないようにしないとと
思っていたのに、ニュース解説「目」を見終わって番組表をズサササーっと流し見するまで
思い出せなかった。
今週は胡桃の部屋と月に吠えろで2個も見なきゃいけない番組があって大変だった。

「OASIS」を見た。目を閉じたあいりさんを見て28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/30(火)   バサロ
7時45分のバスに間に合わなかったので新都心まで送ってもらった。間に合った。

21時頃に帰って22時から胡桃の部屋最終回を見た。
胡桃の部屋はゆうちょ出演のドラマだ。

宇都宮線に乗ったらまさかのさいたま新都心通過で大宮まで行ってしまい、
タクシーで帰ったというアクシデントはあったが、22時1分から見ることができた。

ゆうちょは1カットとエンディングでちょっと出たのみだった。
次回のドラマもあるらしいのでそれも見よう。

空の軌跡をプレーした。
24時からはニュースの深層を見た。ゲストは岩上安身さんだった。
IWJの活動内容がよく分かってよかった。

26時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/29(月)   パニック
先週までの出向を終えて今日からは社内業務だ。

7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

定期券ももう一度買わないといけなかったけど今日は買い忘れたので
明日買うことにした。

銀行で振込みをした。
眠い。とにかく眠い。

20時頃帰った。21時20分くらいに家に着いた。

MONDO TVで女流戦を見た。

23時にいろいろやりたいことがあるが眠すぎて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/28(日)   Buonoコン横浜BLITZに行く
麻雀で徹夜したので、7時30分に寝て、10時に起きて11時に出発しないと
Buonoコンの昼公演に間に合わないが、10時までに起きられる自信がないのであきらめた。

13時に起きた。
夜公演は18時30分からなので15時30分に出かけた。
北与野の書楽でloto6を買った。
昨日はアニソンサマーライブでスーパーアリーナ周辺は混んでいたが、
今日も同じイベントで混んでいた。

大宮から湘南新宿ラインで横浜に着いた。
17時15分に会場に着くと、整理番号800番台が呼ばれていた。
ムラパンは786番なのですぐに入った。

いつものように機材ブースの後ろに行って、ツーさんがいるかなと
思ったけどいなかった。
あとで聞いたら250番台だったので前の方にいたんだって。

機材ブースの後ろはいつもより広いスペースがあってうれしかった公演を終えて
外に出た。

帰りも湘南新宿ラインで帰った。横浜から座れたのでよかった。

金曜と土曜の日記を携帯で書いてたらあっという間に大宮だった。
大宮から埼京線で北与野に着くと、まだアニソン参加のヲタたちが
ゴロゴロと座り込んでいた。

中にはムラパンと同じ駐輪場に向かうヲタもいて、おお、地元のアニヲタも
参加しているのか、と変に感心してしまった。

疲れていたけど昨日買った空の軌跡を2時間ほどやってから寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/27(土)   史上最大の大敗
8時11分のバスを20分頃に乗った。間に合った。
今日はBuonoコンの予定で昼、夜のチケットを持っていたが仕事になった。
ライブ開始までに終えるのは絶望的だ。
しかしムラパンが思ってたよりも早く18時に終わった。
それでも夜コンに途中からでもいいから新幹線利用して間に合うためには
あと50分早く終わらないといけなかった。
帰りにソフマップに寄った。Buonoコンにも行けず仕事をした自分への
ご褒美としてゲームを買った。
・エルミナージュ3
・空の軌跡SC

帰ってから説明書を見てたが眠くなったので寝ようと思ってたら麻雀の誘いがあった。
なのでさっきまで仕事してた大宮に戻った。

途中、北与野にありえないくらいの人がいたので花火大会でもやってたのかと思って
一応スーパーアリーナのサイトを見たらアニソンサマーライブというのをやっていて、
それが終わって出てきた客のようだった。
それにしても北与野までこの人数が来るなんてみんな会場周辺のこともよく調べてるね。

大宮のハコパラで麻雀をした。
3,2,4,3,4,4,3,4でトータルマイナス212で断トツの最下位。
ムラパンは自己破産してすらも幸せのようだ。
この圧倒的な弱さは本物だ。
あらゆる負けるための要素がムラパンの元にだけ集まってくる。
わざと負けたい力士なんかはムラパンの股間でも触っといたらご利益があるかもしれない。
疲れて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/26(金)   さえないたるい金曜日
8時13分のバスに乗った。20分に。最初13分にバス停に着いたから
もう行っちゃったかと思ったけど、20分に来た。
次のバスが23分だからこのバスは13分かそれ以前に到着予定のバスに間違いない。
間に合った。

昼はから揚げ定食を食べた。

明日出勤するくらいなら今日何時になってもいいから仕事終わらせたいが、
出向先の人がMAX20時までにしてくれと言うので19時57分頃に帰った。
今週で出向先は終了で来週からは自社に戻る。

テリー伊藤の月に吠えろがやっていた。ゲストは誰だろう、と以前この番組には
ごっちんが出たことあるのでなにげなく番組情報を見たら上杉隆だったので見た。
今回は鳩山邦夫の秘書時代の話しが中心だった。
テレビ局とか議員の力(ちから)を借りて入社してる人が多くいる話しとか面白かった。
来週も見逃さないようにしないと。

宮崎哲弥のトーキングヘッズを見た。ゲストは上杉隆だった。
関東でも多くの人が被爆してるので5年後10年後に普通はガンにはならないような
若い世代のガンが急増すると思うと暗澹たる気分になるね。
官僚と記者クラブと東電を解体したところでガン患者は増えるけど、
なんとか今の、ただ既得権益を得てるだけではなく、
害を撒き散らしているこの3つの組織が早く無くなってほしい。
一番上に戻る

 
 
2011/08/25(木)   夏カラダ
8時2分のバスに乗った。間に合った。

昼にタンタン麺を食べた。
小雨が降っていたので折りたたみ傘を買った。loto6も買った。

20時30分頃に帰った。
amazonから商品が届いていた。
・夏カラダ
・Berryz シングルVクリップス5

夏カラダを見た。あいりさん見てると自然に笑顔になるよね。
あいりさん、最近は旅情アイドル?みたいな感じでいろんなところ旅してるね。

ハロプロタイムスを見た。さゆバースデーの様子やあいちゃんの卒業の話題とか
やってた。
彼と一緒にお店がしたいって「さあ、ゆこう」とかその人のフレーズで名前入れてる?
一番上に戻る

 
 
2011/08/24(水)   遅い
8時13分のバスに乗った。8時20分に来た。2日連続で7分も遅れてきた。
8時13分のバスは遅れが常態化している模様だ。

遅いと言えば昼に頼んだてんぷら定食も出てくるの遅すぎだった。
8人という大人数で昼を食べに行ったのだが、ムラパンの頼んだ
てんぷら定食だけいつまでも出てこないので、みんなを待たせてしまった。
普段は食べるの早いので待たせることはまずないんだけどね。

21時頃に帰った。駅まで歩きで13分かかる。
8分歩いたところで雨が降ってきた。5分間雨で濡れた。
降り始めるのあと5分待てよ。

23時からテリー伊藤の月に吠えろを見た。
ゲストは上杉隆だった。知らなかったけどちょうど見ることができてよかった。
一番上に戻る

 
 
2011/08/23(火)   福岡行きフライト
8時13分のバスに乗った。8時20分に来たので、停留所には8時11分からいたけど、
もう行ってしまったのかと思った。間に合った。

21時頃帰った。22時前に家に到着した。

22時から胡桃の部屋を見た。ゆうちょの出演は2シーンだった。
ドロドロのドラマだけど、ゆうちょだけはドロドロに巻き込まれてないのでいいね。

さゆ&れいなさん&みっつぃのバスツアーの写真集が届いた。

福岡行きのフライトを検索した。往復で4万もする。高い。
激安のを探さないと。

一番上に戻る

 
 
2011/08/22(月)   読み間違え
8時2分のバスに乗った。間に合った。雨だった。

昼はloto6を買いに行った。

20時30分まで仕事をしようとしていたが、客先の都合で20時で帰らされた。

21時30分からMONDO 女流杯を見た。解説に石井あやが来ていた。
石井あやはごく普通の感性を持っているけど、アナウンサーがいちいち
うがった見方を石井あやにぶつけてくるので、会話に違和感があった。

ムラパンのツイッターの読み間違えで、ニュースの深層のゲストは高橋洋一かと
思ったら別の人だった。どちらにしてもキャプ翼の作者だとは最初から
思ってないよ。
一番上に戻る

 
 
2011/08/21(日)   Berryzの夕涼みに行く
10時頃に起きた。将棋を見た。糸谷5段が対局していた。早指しで有名だけど、
今回は考慮時間を使い切っていてしかも負けていた。
前回準優勝者が2回戦で散る波乱だった。

14時から17時は日記をがんばった。
17時39分に出かけた。今日はBerryzの夕涼みだ。
半蔵門線と間違えて有楽町線に乗った。
飯田橋で南北線に乗り、溜池山王で千代田線、国会議事堂前から赤坂に行き
間に合った。ツーさんがいた。

1階J列13番、非通路単番だった。
笑顔のりぃちゃんをたくさん見ることができた公演を終えて外に出た。
ツーさんと西日暮里まで話して帰った。
9月10日は℃-uteの日のイベントにツーさんのチケットで行けることになった。
やった。
一番上に戻る

 
 
2011/08/20(土)   引っ越しいたスト
10時に起きた。13時に℃-uteの日の一般販売を見てみたが売り切れていた。

15時30分に新居に行った。DVDはだいたい運び終わった。
あとは写真集とCDかな。17時に帰ってきた。

19時半にずいかくさんが来た。引っ越し先にも訪問してくれる予定だが、
9月中旬以降になるとのこと。
ピースストーンのCDを聞いた。

いたストをプレーした。ムラパンはさゆ。ずいかくさんはまいぷるだった。
天空城はさゆの圧勝だった。
世界樹はムラパンのゆうちょは3位、まいぷるは2位だった。
一番上に戻る

 
 
2011/08/19(金)   俳句
雨だった。バスがあるけど送ってもらった。
バス停で待っているとちょうど父親の車が通りかかったので送ってもらった。
バスだとちょうどの時間だけど、車だと早いので30分も前に着いてしまった。

昼にはまだ雨が降っていた。近くの店で食べるためにカサを持たずに出たので
けっこう濡れてしまった。

19時頃に帰った。
PSPの面白そうなゲームを探した。

さゆは明日トークショーやるんだって。鳳(おおとり)って大阪か。
大鳥居(おおとりい)なら行けるのにな。
一番上に戻る

 
 
2011/08/18(木)   楽譜大きくしなきゃ
8時2分のバスに乗った。間に合った。

昼に松屋で食べてloto6を買ってソープ街を散歩した。

20時頃帰った。20時30分頃家に着いた。
24時までダラダラとテレビを見た。

ダンスショットバージョンを7曲くらい見た。
ハロプロタイムスを見た。

ピアノを弾いた。ソーサリアンのオープニングの楽譜が小さくて見えずらいので
大きくしないと。
一番上に戻る

 
 
2011/08/17(水)   始まる
やらなきゃいけないと思いつつ、震災の影響で放置していた日記やコメントを
再開した。スケジュールを組んでみると、11月11日にリアルタイムに追いつく予定が
立てられた。

8時2分のバスに乗った。間に合った。
昼は松屋で食べた。ソープ街を歩いてみた。昼間からやってるんだね。

20時30分頃家に着いた。
さゆ写真集「蒼々」を見た。

コメントと日記を11月11日に終える計画を再考した。さゆは2010年9月頃は
1日に10を超えるブログを更新してて大変だけど、震災後はその数も減っているので
追いつけるだろう。
一番上に戻る

 
 
2011/08/16(火)   パイロ
8時2分のバスに乗った。間に合った。

今日は昨日の夜から始めた仕事を朝から続けていて14時くらいにようやく片付いた。
そのあと割り込みで入った仕事のために自分の分のできていなかった仕事を
始めるので今日は遅くなるなと思っていたら客先の都合で18時までしか
仕事ができないということだったので18時に上がった。

いつも帰る時間バラバラだけど今日は終了時間が同じだったので会社の人と帰った。

こんなに早く帰るのは何年ぶりだろう。午後半休以外で。って数ヶ月前にも
こんなこと書いた気がする。

早く帰れたので20時からのニュースの深層を見ることができた。
さいたま市の中学教師が放射線量を測定していたけど、さいたま市も危ないなあ。
ホットスポットの三郷市とかは知ってたけど、ムラパンもガイガーカウンターが欲しい。
年末は麻雀仲間とインドネシアへの旅行を計画してるけど、そんな金あったら
ガイガー買うね。

日ごろできないいろいろなことやろうと思ったけど22時には眠くて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/15(月)   お盆ダイヤ
今日は月曜日だけどお盆なので土曜ダイヤということは確認済みだ。
なのでいつも乗ってる8時2分のバスは無く、7時55分のバスに乗らないといけない。
その次は8時17分になってしまうのでそれだと間に合わない。
7時55分のバスが7時58分くらいに来たのでそれに乗って行った。間に合った。
これはムラパンが7時53分くらいには停留所にいたからであって、もし
7時55分ちょうどくらいに停留所に到着したとしたらバスは7時54分30秒くらいに
停留所を通り過ぎていたことだろう。
ほんと遅いと早い、早いと遅いね。

20時30分くらいに帰った。21時半からはMONDO21の麻雀を見た。
今回は二階堂姉妹、浅見さん、石井さんとムラパン注目の4人が同卓ということで
見逃せない。
このシリーズはすでに2回も役満が出ているけど、今回も石井さんが四暗刻を
テンパった。上がれなかったけど。これで上がれてたらシリーズで3回目の役満
だったから出てほしかったね。
一番上に戻る

 
 
2011/08/14(日)   麻雀弱い
引越し先に10時に行って荷物を少し運ぶということになっていたのだが、
起きたのが10時57分だった。
12時くらいに引越し先に行って荷物を持って行った。
13時くらいに戻ってきた。

アニキさんが函館に帰省していて今日帰ってくるというので、その足で
麻雀を打つことになった。
大宮のハコパラに19時45分集合ということなので、19時のバスに乗って
大宮に向かった。19時20分くらいには大宮に着いてしまったけど、
そのあとのバスだと間に合わないので。

松屋で食べた。なんかネギとか半熟卵とか乗ってるやつを頼んだ。

それでもまだ19時30分くらいだったのでゲームセンターに行って画面を
眺めていた。

19時45分になったのでハコパラに向かった。
19時50分くらいにはアニキさんも到着して早速打つ。

明日はムラパンとナカさんが仕事なので徹夜ではない。
4半荘打って、3,4,1,4でトータルマイナス43で最下位だった。
ほんと弱い。振りまくる。親のときみんな早い。
何を打っても当たる。

23時でバスは無かったのでタクシーで帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/08/13(土)   仕事ごとごと
7時38分に起きた。テレビを見たらGGRがやっていて昨日8分見逃したところと
同じところからやってたので結局前半は見られないままだった。
2点取られてるだけなので見なくてもいいけど。
アシスタントの長野さんは水内のツイートによれば性格上ツイッターはやらないと
いうことなんだけど、いったいどんな性格なんだ。
今週の大原の映像のときに水内のいやらしい(エロいという意味ではない)、
答えづらいツッコミに絶句してるときがあるけど実際は声だけなので、単純に
言葉に詰まってるだけかもしれないけど、なんかムラパンには理解しがたい
性格に思えるね。

仕事だった。出向先の人に休日にわざわざ出てもらってるという形なので
いつもよりは早く18時30分に終了した。

くたびれたので早々と寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/12(金)   ハイジ
8時11分のバスに乗った。8時14分くらいに。間に合った。
本来なら今日は夏休みで、たままと鈍行で山口の旅に出ているはずなんだけど仕事だ。

20時30分くらいまで仕事をしてから帰った。
23時30分からGGRを見ようとしてたら23時38分になってしまったけどそれから見た。
神戸戦の前半が終わったところでCMに入ってそのあとというところだったので、
そこから見るとなんか2-1で勝ったような錯覚に陥るが、前半に2点取られているので
結果は2-3で負けていた。
最後のPKは無いね。ボールにいってるしボール触ってるし。
その前の原口が倒されたやつはペナルティエリア入ってないにも関わらずファウル無しだし。
一番上に戻る

 
 
2011/08/11(木)   まだバスの時間手探り
8時2分のバスに間に合わなかった。8時13分のバスに乗った。
駅に8時45分に到着して8時58分に会社に到着した。間に合った。

昼はカツカレーを食べた。700円だった高い。
高校の頃学食でカツカレーが330円で、高級品なので週に1度くらい
食べてた記憶があるけど、それなら2食分食える高さだ。

高校や予備校の頃、カレーやハヤシライスを2〜3分で食べていた
小田井君はその後、身体を壊したりしていないだろうか。

21時13分頃に帰った。りそな銀行のATMが開いていたが、現金の預け入れが
できなかった。使えない。

FCチケットが届いていた。Buonoの28日の公演で整理番号は829番だった。
絶対休んで行く。

お願いランキングを見た。まさかの2週連続の西岡麻生(まい)さん出演だった。
中野に行きたくなった。
一番上に戻る

 
 
2011/08/10(水)   鳩の日
8時2分のバスに乗った。間に合った。

昼にloto6を買った。武蔵野銀行に行って松屋に行った。
270円で味噌汁付きだ。

20時50分頃に帰った。22時前に到着した。
タクティクスオウガをプレーするが、7マップ目に眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/09(火)   出向2日目
駅から出向先までは大通りを歩いている。人はまばらだ。
並行して走っている細い道を見るとサラリーマンがたくさん見える。
どうやら車の多い道は避けて通勤しているみたいだ。
明日はその細い道から行ってみよう。

昼はネギトロ丼を食べた。2日で神田の4日分の2050円を超えた。
通勤の途中には雀荘の「さん」があるけど、偶然そこを通ったときに
ゲストで来ている二階堂姉妹とか出てきてバッタリ会ったりしないかな。

22時前に家に到着した。リンカーンがついていたので見てしまった。

amazonから商品が届いていた。ああ夜が明けるが3枚入っていた。
一番上に戻る

 
 
2011/08/08(月)   出向
今日からは出向だ。今の勤務先の神田からなら明日のBuonoの夏ダカラ発売記念イベントが
行われる横浜まで間に合うか間に合わないか、くらいのところだったんだけど、今日からは
さいたま市ということで、まったくもってぶっちぎりで間に合わないのでイベントはあきらめた。
明日だけ休めばいいという話もあるが、残念ながら旧世紀の遺物と思いきやいまだにやってる
ところのあるデスマーチなプロジェクトに巻き込まれたので今月は休みがない。
来月も。

まあでも出向先が同市内ということで今日は朝からかなり気が楽だった。
実際に8時2分のバスに乗って8時50分には出向先の会社に到着していたので、ドアtoドアで
1時間弱というところだ。

出向初日は昼休みに坦々麺を食べた。
20時50分頃帰った。
これも出向先のため、社内のように22時、23時までいたら、出向先の社員はムラパンたちが
帰るまで帰れないわけなので、そんな迷惑かけてまで仕事できないので、MAX21時くらいが
限度ということで20時50分に帰れた。
といっていきなり初日からMAXまで働くって。

帰りもものすごい安心感がある。
大宮ではいつも行ってる雀荘の前をあえて通って帰った。
21時40分くらいには家に着いた。
MONDO21杯、女流名人戦を見た。神田を20時50分に出てたら22時30分過ぎ到着なので
見られなかった。

浅見プロが国士を上がっていた。来週が国士の浅見さん、岩井プロがいないので
代わりに推してる石井さん、そして二階堂姉妹と、かなり注目度高い組み合わせに
なってるので来週は特に見逃せない。

今週末にはたままと鈍行で本州西端の山口まで旅行しようという計画があったのだが、
デスマーチのせいで休みが取れなくなったためたままに断りのメールを入れた。
今回はいつも誘ってもらってもなかなかスケジュールが合わなかったんだけど
ようやく行けると思ってて、鈍行の電車の中でも退屈しないようにと、モバイルWiFiルーター
まで買って準備万端だっただけに非常に残念だ。
一番上に戻る

 
 
2011/08/07(日)   さゆとTシャツと一筋
10時に起きたらたいしょうさんから、ハロコンには行かないけど、赤羽あたりで昼飯でも
と誘われたので行くことにした。
昨日は一応チケットが無いか探してたけど、ゆっきーさんと2時間の長電話してたら
ことごとくオークションが終わってしまって、朝も少し残ってたけど自分が入りたいのが
無かったということで行くのをやめたということだった。

13時に赤羽で待ち合わせということになった。
5月に行ったさゆとれいなさんとみっつぃのバスツアーで撮った写真を渡すと6月の座間とかで
しゃべってたのでそれを午前中に準備することにした。
コジマ電気に行こうとしたら自転車が無かった。
昨日は仕事に駅まで自転車で行ったのだが、帰りは埼京線がもう無かったので新都心から
歩いて帰ったんだけど、与野本町駅前に自転車を置いていたのを忘れててそのまま
帰ってきてしまっていた。
なので歩いてコジマ電気まで行った。徒歩だと10分もかかる。
まあでも今度引っ越すところはコンビニまで歩いて5分、ドンキまでは15分もかかるけど、
今の住まいはコンビニまで歩いて3分、ドンキまで5分なので、便利だったことが分かる。

コジマ電気で写真紙とDVDのスピンドルを買って、また徒歩10分で家に帰った。
さゆとれいなさんとみっつぃのバスツアーの4ショット写真をスキャンして、印刷した。

さゆとムラパンの写ってる部分だけ切り出して2ショット写真のようにしてたら
少し出かける時間が遅れてしまった。
13時の約束だったが合流できたのは13時8分だった。

赤羽駅近くのジョナサンに入ろうとしたが13時過ぎだけどまだ順番待ちの人が
たくさんいる状態だったので、近くの定食屋に入った。

そのあとコーヒーショップに言ってしゃべってたけど、途中ムラパンがツイッターを見て
たいしょうさんはイスで寝てるという時間が20分くらいあった。
今日の競馬のメインレースの関谷記念くらいに起こそうかと思ったけど、途中で
たいしょうさんが「ガッツリ寝てしまった。」といって起きたので、
ソフトバンクの店に付き合ってもらった。
たいしょうさんはソフトバンクは嫌いということだった。
楽天ファンだからね。

ソフトバンクショップのiPadでハヤケンさんのブログを見ながら順番待ちをして、
ムラパンの順番になった。
たいしょうさんは行きたいところがあるということで最後あいさつできないまま
ここで別れた。

ムラパンは007zというモバイルルーターを契約した。
これで今度のお盆休みにたままと鈍行の旅に出てもネットができるようになった。

たいしょうさんとソフトバンクの店を探してるくらいからカミナリが聞こえてきたけど
電車に乗って帰って、武蔵浦和で乗り換えの電車を待っていると、遠くの方で光ってる
イナズマがめちゃくちゃたくさん光ってた。
これってドラゴンボールのオープニングムービーじゃないの?ってくらいたくさんの
イナズマが落ちてて、ムラパンの隣の扉位置で待ってる男性はデジカメのムービーで
イナズマの光をおさめてた。映ってたらあのすごさはみんなに知らせることができるね。

もう5年分くらいのイナズマを一気に見た感じだった。
与野本町からは自転車で帰ったのだが、雨は小雨だったものの、イナズマが頻繁に光ってて
生きた心地がしなかった。

帰ってからはモバイルルーターを接続してみたけど、予想していた以上に快適にネットができて
よかった。
一番上に戻る

 
 
2011/08/06(土)   ハロ
ハローの日なのにハローらしいイベントは皆無の日だった。

9時10分に出て10時10分くらいに会社に着いた。
今日は17時くらいには帰ろうと思っていたが結局23時まで仕事だった。

19時くらいには、当日にわかに麻雀やる気分が高まって急遽集まるタイプの麻雀を
開催しようという運びになっていたのだけど、ムラパンが23時まで仕事しててメールを
見られなかったために、ムラパンが電話したときには、みんなで飲み終わって
解散していた。

明日仕事の人もいるということでできたとしても24時までだったらしく、
まあできなくても飲めたからいいということだった。

帰りに神田から乗ったらムラパンの車両にはインドネシア人とフィリピン人と中国人しか
いなかった。まあいなかったというのは大げさだけど、中国語と英語が聞こえて、
イスラム的なフードを被ってる女性もいたのでインドネシアと判断した次第だ。

たいしょうさんが明日のハロコンに行くなら会場の中野に行って、たいしょうさんに
買っておいてもらった「道重一筋」のTシャツを受け取りに行こうかと計画していたけど
結局チケは確保したのかは分からなかったのでメールしておいた。

25時くらいに家についてパックインジャーナルも1時間くらいしか見ずに27時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/05(金)   出ようとしたら雨降ってる
出かけようとしたら雨が降っていた。太陽の光が差してるのに。
南国のスコールみたいだった。

さっきまで晴れてたのでバスに乗ってる人も少なかった。
雨の日は混雑するからね。
しかもほんとにピンポイントで降ったらしく、カサを持ってずぶ濡れなの
ムラパンだけ。
カサを持ってないのに全然濡れてない人も多かった。

ムラパンが乗って最初の曲がり角、2分も経たないうちに小降りになった。
5分後には止んだ。

ムラパンがバス停に向かってバスに乗るまでの5分間だけ土砂降りだった模様。
雨男もここまでくればギネスにのっかってもいいんじゃないかな。

昼は380円弁当を食べた。
20時48分頃に帰った。さいたま新都心まで行き、そこからバスで帰った。

22時10分頃に家に着いた。
23時30分からGGRを見ようとしてたけど見逃した。
24時30分くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/04(木)   橋木総理
現代なら橋木(84木)府知事か。

7時45分ちょうどくらいにバス停に着くかなと思ったらあと30秒走ればバス停に
着くという道の途中でバスに抜かれて家に帰って送ってもらった。
あと15秒くらいのところでバスが来れば走ったんだけど、30秒じゃちょっと
追いつけないのでね。間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

22時30分頃に帰った。
帰りにツイート眺めていると西岡麻生さんがお願いランキングに出るって。
それを忘れてて24時からニュースの深層見てたが、番組表を開けたら
24時20分からお願いランキングが始まってた。24時23分にそれに気づいて
見ることができた。
生まれも育ちも中野の西岡さんが中野を紹介していた。
焼き肉屋と居酒屋を紹介していた。
居酒屋の方は新井薬師でしょっちゅう行くので機会があれば行ってみたい。

麻生(まい)さんの出番は25時5分までで終わったので、25時からのハロプロタイムは
5分の見逃しだけで見ることができた。

あいりさんがイラストを描いて、それをチラ見せしてた。
キャプテンは家で犬と遊んでた。家庭菜園で道路沿いの庭も紹介してた。
スマイレージの新メンバーは全員合格かな。
一番上に戻る

 
 
2011/08/03(水)   ハミクマ
7時58分に起きた。

7時45分のバスに乗れば間に合うのだが、バスに乗る時間から13分も経っていた。
8時9分に出てさいたま新都心まで送ってもらい、8時20分の電車に乗ったが、着いたのは
9時2分だった。間に合わなかった。

6時半の目覚ましを止めてから、夢を見た。
その夢にさゆが出てきたから覚めたくなくて遅れたのかもしれない。
内容は普通にモーニングのコンサートを見るというもの。
以前松浦さんの出てきた夢でライブ会場のシーンがあったけど、
そのときはスタンディングの会場で、柵が竹でできていて、地面が土だけど屋内、
という内容だったけど、今回のは普通のホールの会場だった。

ムラパンは左サイド4列の非通路を持ってるのだけど、なぜか右サイドの
15列通路と20列の右サイド通路席に人がいないからそこで見ようとしてる様子。
でもムラパンがその席に行くともうライブが始まってるのにことごとくその席に
人が来てあえなく自分の4列に戻っていった。
4列はめちゃくちゃ近くてさゆにジャンプして跳んだときにさゆはちょっと照れたような
笑いを浮かべた。

だけどすぐあとにさゆの表情が曇るというか、明らかに嫌そうな顔になった。
なんでだろうと思ってあたりを見渡すと隣にいる客がステージ上に登って
さゆの隣にいってタバコ吸ってるんだよね。
ああ、だからさゆ嫌がってたのか、と納得するポイントがやや違うのは
夢ならではだね。

さゆが嫌がってるからムラパンがさゆの手を引っ張って連れて行って
個人商店に逃げ込んだところで目が覚めて遅刻した。

昼は380円弁当を食べた。

21時に帰ろうとしたがさらに仕事して22時頃に帰った。
この時間になってもまだ20人くらい働いていたので異常だ。

23時半頃に家に着いた。
セブンイレブンで炭火焼鶏肉弁当を買って食べた。

家にうな丼があったのでそれも食べた。
ニュースの深層も見ずにすべてのことをあきらめて24時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/08/02(火)   ハツ
「ハツ」の日。さゆがよく使う「ハツがドキドキ」のフレーズがあるけど
今日は8月2日なので「ハツ」の日だ。

7時45分にバス停に到着したが、バスの気配はなかった。
停留所に人がいることから5、6分後に来るのだろうと思っていたが、
もうすでに行ったあとだった。

7時53分の大宮行が来たのでそれに乗って行った。

7時43分に停留所に着くと5、6分遅れだからトータルで7、8分待つが、
7時45分ちょうどに停留所に着くと、すでに行っている。
これはそういうこともある、というレベルじゃなくほぼ毎回そうだから不思議だ。

大宮を8時11分に出る高崎線で、8時47分に上野駅に着いた。
そこから京浜東北よりも早い山手線に乗って8時53分に神田に着いた。
8時57分に会社に到着して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

21時56分頃に帰った。携帯電話で「胡桃(くるみ)の部屋」というドラマを見た。
ゆうちょの出番を待ちつつ見てると、20分くらい経って出てきた。
主人公一家の長男がバイトしているバイト先で働いている長男にとっての
憧れの先輩という役だった。
しかし出番は少なくて今日は1回だけだった。来週以降に期待したい。

amazonから荷物が届いた。

・資本論(三)
・パーソナルプロジェクトマネジメント
・数学ガール
・数学ガール-フェルマーの最終定理-
・日本中枢の崩壊
・ハローチャンネルVol.5

こんなに本ばかり買って本当に読むのか疑問。小出先生の「原発のウソ」もまだ
読み終わってないのに。

ニュースの深層を見た。アーサービナードさんがゲストだった。
物事を正確に捉えていて話がとても分かりやすかった。
一番上に戻る

 
 
2011/08/01(月)   新武将「駿図麗(すんずれい)」
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。
昼にFCチケットの振り込みをした。LIVE NEXTというタイトルだったが誰のライブか分からず。

なか卯で食べた。牛丼並、250円だ。

20時頃に帰る予定だったが20時30分に帰った。上野駅から高崎線でさいたま新都心まで行き
21時34分頃に家に着いた。

MONDO TVで麻雀を見た。女流MONDOの3回戦だった。
石井あやプロを推していたら、岩井茜プロと仲良しでよく打つんだって。
岩井茜と言えばムラパンはおととしの女流MONDOで激推ししてたから
推しがまとまってるなんてなんだかごまっとうみたいだなと思った。
ごまっとうじゃなくて後浦なつみでも同じことだけど。

雑学王などを見て寝た。
つぶやきシローのつぶやきはツイッターで毎日見てるけど、
動くつぶやきシローは久しぶりに見た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan