サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2011/07/31(日)  本契約決まる、家はまだ
2011/07/30(土)  仕事
2011/07/29(金)  新しい道
2011/07/28(木)  名寄
2011/07/27(水)  飲み会プリン体
2011/07/26(火)  上杉隆、発表
2011/07/25(月)  健康診断現る現る〜
2011/07/24(日)  麻雀
2011/07/23(土)  あいり握手、行く
2011/07/22(金)  ユースト見る
2011/07/21(木)  あいり製品買う
2011/07/20(水)  ナツオ
2011/07/19(火)  ナイク
2011/07/18(月)  海の日
2011/07/17(日)  明日も休み
2011/07/16(土)  ナイロン
2011/07/15(金)  ナイコ
2011/07/14(木)  精悍な平井
2011/07/13(水)  さゆ誕
2011/07/12(火)  ナイツ
2011/07/11(月)  MONDO王座決勝
2011/07/10(日)  何もないはずが意外といろいろあった一日
2011/07/09(土)  ねぎ舞台と仕事
2011/07/08(金)  ナッパ
2011/07/07(木)  七夕Berryzイベントに行く
2011/07/06(水)  早く帰る
2011/07/05(火)  麻雀の昨日見られなかった部分を見る
2011/07/04(月)  あいりさん舞台あいさつに行く
2011/07/03(日)  麻雀と桃色スパークリングイベに行く
2011/07/02(土)  ℃-uteコン千葉に行く
2011/07/01(金)  内勤


2011/07/31(日)   本契約決まる、家はまだ
8時43分頃起きた。選挙に行った。15秒で帰ってくる、と言って出かけたが
15秒は投票用紙に候補者の名前を書いてる時間だった。

選挙に行って帰ってくるまでに8分くらいかかったかな。
投票所が近いのでね。

浦和の不動産屋に行った。賃貸の本契約をした。
今の家は8月か9月に立ち退きしなければいけないので次に住む場所だ。

浦和駅に自転車で20分くらいの場所だ。埼スタや駒場までもそれくらいで
行ける場所だ。

明日から荷物を入れてもいいというので、とりあえず行ってみたらまだ
掃除もされていなくて畳もなかった。不動産屋も想定外だったらしく、
3日間くらいのうちになんとかすると言って謝っていた。

家賃は来月分から1週間分は値引きさせてもらうとのことだった。
明日から細かい荷物をどんどん運んでいく予定をしてたが、1週間予定が延びた。

帰ってからフットサルに行こうとしたが、今日は中止との連絡があった。
今日は行けたのに。

なので14時から少し昼寝した。
ラジオ聞きながらDL作業をした。

昨日、今日とフットサルができなかったのでその替わりというわけではないが、
ダンスショットバージョンで踊った。

防音室の部屋ともお別れなので、これからは派手に踊ったりもできなくなる。
家を出る最後の日まではダンスショットで毎日踊りまくりだな。
一番上に戻る

 
 
2011/07/30(土)   仕事
今日は14時から仕事で、11時からのフットサルには行けたら行くと言っていた。
10時くらいになってフットサルに行こうか迷ってたけど、どうしてもそのあと仕事と
思うとテンションが上がらずにフットサルに行くのはやめにした。

りぃちゃん写真集「梨想」を見てから仕事に出かけた。

13時から仕事をして23時35分頃に帰った。
埼京線は終わってたので与野まで行って与野本町まで歩いた。
与野本町の駐輪場で自転車に乗りそこからは自転車で帰った。

今日は妹の誕生日だったので家にケーキがあったのでそれを食べて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/29(金)   新しい道
7時45分にバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は380円弁当を食べた。
雨が降っていた。

19時頃に新潟で雨がひどくなってるニュースがあった。
週末に北陸方面に帰省しようと早めに帰ってた人から会社に連絡があって
雨のせいで北陸方面に行けないので新潟で折り返して今から東京に帰って
くるんだって。冬に雪とかならあると思うけど雨でそれって相当すごいよね。

22時45分頃に帰った。
23時45分にさいたま新都心に着いた。いつも帰ってる道だと歩いて30分かかるが
それよりも近そうな道があってそこから帰ってみたいと前々から思ってたので
その道で帰って時間を計ってみた。

その道は35分かかった。まあ、もしかしたら雨で歩くペースがいつもより
遅かった可能性もある。
スーツのズボンのすそがビショビショになった。

24時過ぎにニュースの深層を少しだけ見た。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/28(木)   名寄
7時43分に起きた。いつもバスに乗る時間だったので遅れた。
9時50分に妹が母親を駅まで送るというのでムラパンも送ってもらった。
10時48分に会社に着いた。

1時間で昼休みになった。午前中はこれくらいしか働かない方がいいね。
23時頃帰った。

11時に来たのに10時間働くって。

王子駅から座れたのでそのままさいたま新都心まで向かった。
新都心からはバスがもうないので歩いて帰った。

24時30分頃に家に着いた。ニュースの深層もすでに始まっている時間だった。

ハロプロTIMEを見た。なっきぃのボーリングとりぃちゃんのああ、夜が明けるの
プロモーションだった。
ボーリングと言えばBuonoのDVD MAGAZINEでやったボーリングのあいりさんが
めちゃめちゃ面白かったのが印象に残ってる。
あれ以上に楽しいボーリングは無いんじゃないかと思えるくらい笑えるね。

27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/27(水)   飲み会プリン体
7時45分のバスに乗った。今日は7時43分には停留所にいたから7時47分にバスが来た。

夏休みで学生が少ないこともあり、座れるので学校の休み期間中はずっと
バス通いにしようかな。
なんて言ってるけど最近ずっとバス使ってるけどね。

19時から中途入社の人の歓迎会があった。
ムラパンはみんなが出ていく18時45分には出られず、19時15分くらいに出て
19時25分に歓迎会の会場に着いた。

中華料理をたっぷり食べたのだが紹興酒も飲み過ぎた。

21時に終了し21時50分頃に駅に着いた。
22時30分にさいたま新都心に着いた。そこからバスで帰った。
バスは座れたが、酔っててタクティクスオウガをプレーする気力はなかった。

家に到着するとPSPに充電器にPSPがささってた。
ということはもしバスでやる気を出してPSPを出そうとしてもカバンには
入ってなかったということだ。

紹興酒が入って気分がよかったのかなんなのか、愛の弾丸と桃色スパークリングと
Only youのダンスショットバージョンで踊った。

25時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/26(火)   上杉隆、発表
7時45分にバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼に銀行に行った。
郵便局にも行った。FCグッズの振り込みとさゆバスツアーの振り込みだ。
FCグッズはBuonoのあいりさんソロDVDなどだ。
FCのチケットの払い戻しがあった。震災の影響で中止になった3公演分で
16000円。FCグッズ代で今回払ったのが15950円だったのでグッズ代をまかなえた。

昨日は21時30分からのMONDO TVの麻雀に間に合わなかったので、今日は23時からの
リピート放送に間に合うように21時過ぎに帰った。

23時からの麻雀に間に合った。

22時40分頃に家に着いた。FCグッズが届いていた。9期ファンブックと
ハローTシャツBerryzデザインバージョンだった。
特典として付いてきたと思われる写真は熊井ちゃんの写真だった。

23時からMONDO TVで麻雀を見て24時からはニュースの深層を見た。

会社帰りに「あれ?このカラオケの字幕、ちょっと上の方に寄り過ぎじゃない?
上過ぎた歌詞(上杉隆)」というツイートをした。
これはムラパンが1週間くらい温めておいて満を持してツイートした
デーブスペクター並のクールギャグなので100以上のリツイートは間違い無しだと
踏んでいるのだが、今のところゼロリツイートだ。
一番上に戻る

 
 
2011/07/25(月)   健康診断現る現る〜
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から上野に向かった。
そこから鶯谷と日暮里の中間くらいに健康診断の診療所があるので、
日暮里で降りて歩いた。

8時50分に受付をした。11時30分に健康診断の全行程が終了した。
12時に秋葉原に到着した。12時30分になか卯で昼飯を食べた。

13時から仕事をして22時頃に帰った。
暴飲暴食せずに酒を適度にして運動すればいい、くらいの診断結果だったが、
この仕事してたら病気になる。

23時40分頃家に着いた。
日記とか書く気力なし。ニュースの深層を30分くらいだけ見た。
うちはケーブルテレビなので7月中はまだサービスでテレビが映るらしい。
一番上に戻る

 
 
2011/07/24(日)   麻雀
8時30分に起きた。9時30分に出かけた。
今日は麻雀だ、アニキさん宅に行った。

3,4,2,3,2でトータルマイナス77だった。
2半荘目の4位は焼き鳥&ハコだった。

1半荘目は親満、ハネ満を上がったのに南3、南4局でどんどん削られての3位。
そのあとはまったくいいところがなかった。テンパイ速度が違いすぎた。

昼はサイゼリヤで煮込みハンバーグを食べた。

ラストの2位はシムラさんがムラパンに振り込んでヤキハコで終了。
その手をツモか、1位のアニキさんから直撃すれば1位だったのだが、
シムラさんはムラパン以上に調子悪かったので、やっぱりどうしても
不調な人が振り込んじゃうよね。

ムラパンは2009年11月までものすごい調子よかったけど11月から一気にどん底になった。
貧乏神に取りつかれた模様。逆にこういう運をまったく温存してるので6億とかあたる模様。

帰って昨日から寝てなかったので21時に寝た。26時に起きて26時5分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/23(土)   あいり握手、行く
10時頃起きた。
「気分てんかん」を見た。あいりさんのDVDだ。
あいりさんが見つめたり、微笑んだりしてくれるイメージビデオだった。
ムラパン的にはもちろんアリだけど、あいりさんはどっちかというと
楽しくおしゃべりしてて、その姿を見てた方がムラパンはいいかな。

これを見てからブログも見て手紙を書こうとしたが、手紙を書く時間は無かった。

12時18分に出かけた。12時45分集合で、13時から開始だったが13時10分に
会場の福屋書店に着いた。

あいりさんの写真集、2か月連続発売記念の握手会だった。
あいりさんは写真集の中の衣装で着てるっぽい感じのドレスだった。

ムラパン「本日はおあしもとの良い中、オアシスの握手会に来れて幸せです。」
あいりさん「おお!頭の回転が良くなっちゃう。」

って、言いながら人差し指をこめかみの辺りでクルクルと回転させてた。
かわいらしいあいりさんを見ることができてよかった。

帰って日記を書き進めた。10日分くらい進んだ。まだ350日くらい遅れてるけど。
一番上に戻る

 
 
2011/07/22(金)   ユースト見る
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線(もしくは宇都宮線)で上野まで行った。
間に合った。
弁当を食べた。380円の弁当だ。
今日も涼しい。もう秋か。

19時30分頃に帰った。帰りにツイッターを見て自由報道協会で細野大臣の記者会見を
やってるのを知った。
仕事やってる限り昼日中(ひるひなか)にやる記者会見を見るにはニコ動の有料会員に
ならないといけないことは分かってるけどなんかネットで動画を見る習慣が無いためか
ついいつも忘れちゃうんだよね。
ユーストに有料みたいな制度があるのかすら知らないし。

帰ってきてユースト見たらまだ記者会見をやってたのでラスト5分くらいだけ見ることができた。
つながるまで3分くらい読み込み中だったから、すぐつながれば8分くらいは見られたかな。
細野は官僚のあくどさをよく心得てるみたいで、なるべく官僚を刺激しないように慎重になってる
とも取れる。コメントを見ると会見場に山本モナは来てなかったみたい。

タクティクスオウガをやりながらGGRを見た。
ロボ(池田学)がGGRのタイトルコールを言ってた。このタイトルコールを収録したときに
ロボがツイートしたら、司会の水内が「あの収録は却下。」なんて冗談で言ってたけど、
「(笑)」とか入ってなかったのでロボが心配してたけどちゃんと使われてたね。

昨日買ったあいりさんのDVD「気分てんかん」を見ようと思ったけど眠すぎたので25時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/21(木)   あいり製品買う
7時45分のバスが通り過ぎた。7時43分くらいに停留所に着いていると
7時51分くらいに来るのに、7時45分ちょうどくらいに来ると7時44分台に通り過ぎてしまう。
さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。
夏休みに入って確かに小中学生は見かけなかったが女子高生はいつも通りにいた。
補修とかあるのかな。それかまだ夏休みに入っていないかだね。

昼に380円弁当を食べた。
19時30分くらいに帰った。
駅までの帰り道に急に細長い体型の男に止められた。
ボソボソしゃべって聞き取りづらいのだが、どうやら今、ドラマの撮影を
やってるのでしばらくここを通行禁止にしているらしい。

「もう少しお待ちください。」というので
「少しってどのくらい?」と聞き返すと「すいません、もう少し。」
としか言わないので1本となりの道に迂回して駅に向かった。
何の撮影かとか一切興味ないのでやじ馬が集まる前に退散した。

山手線で渋谷まで行きタワーレコードに寄った。
・夏ダカラ 限定盤A B
・気分てんかん

「気分てんかん」はあいりさんのDVDだ。
湘南新宿ラインで大宮まで行った。大宮からのバスの待ち時間が20分あったので
その間に松屋に行った。

22時頃家に着いた。弟がついに結婚するって。8月に。
ついに、というのは、以前、弟がアメリカに住んでいた頃に結婚するって
言ってたけど放浪の旅を一緒にしてた人と旅が終わったら結婚するって
言ってたのに止めちゃったから。
一番上に戻る

 
 
2011/07/20(水)   ナツオ
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

9月4日のFCイベントの代金を振り込んだ。昼はなか卯に行った。
混んでて10分待った。

20時30分頃に帰った。
田端で座れたがなんか臭い。
ムラパンの座った座席からにおってるのか?周りもなんか臭そうな顔してる。
どこからのにおいなのか探っていると、東十条で3人ほどが降りた。
すると急激ににおいが無くなり、赤羽まで来たらにおいはすっかり無くなっていた。

どうやら東十条で降りた3人のうちの誰かが漏らしたっぽかった。
においが無くなったのでそのまま京浜東北線に乗り、さいたま新都心からバスで帰った。

22時頃に家に着いた。
24時からニュースの深層を見た。
26時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/19(火)   ナイク
雨だった。
7時38分に起きた。車でさいたま新都心まで送ってもらって間に合った。

激しく眠かった。昼は雨はほぼ上がって少しだけ降ってたけどカサをささずに
昼飯を買いに行った。

21時頃に帰った。22時50分頃に家に着いた。

23時からMONDO TVで麻雀を見た。昨日見たのと同じやつだ。
東1局で瑠美プロが四暗刻を上がるの知ってたのでまた見た。
24時にニュースの深層に切り替えるまで見てた。

24時からはニュースの深層を見た。
成瀬久美さんがゲストでツイッターでは美人ゲストを前に上杉さんが緊張してる、
みたいなことが書いてあったが、そうやって見ればそう見えなくもなかった。
エンディングで音がオフになったあとに談笑してるような映像では明らかに
いつもよりハッスルしてる上杉さんを見ることができた。

眠すぎたので26時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/18(月)   海の日
今日は海の日で休みだった。昼までタクティクスオウガをプレーした。
中島早貴という名前のキャラがリッチになっているので、死者の宮殿を
脱出したらレベル上げをしたいと思ってる。ネクロマンサーも育てたい。

loto6を買った。銀行で振込みをした。
書楽に行ったがハローチャンネルは売ってなかった。

古賀さんの日本中枢の崩壊と藤波心ちゃんの本があったけど、
ハローチャンネルと一緒に買いたかったので両方とも買わなかった。

セブンイレブンでパスタを買ったら部屋でこぼしてしまった。

21時30分からはMONDO TVで麻雀を見た。うちはアナログ放送終了で、
テレビを買わない予定なので今日が最後のMONDO TVということになる。
二階堂瑠美が東1局で四暗刻をツモっていた。妹の二階堂亜樹が親かぶりしていた。

20歳7月13日を見た。さゆと濃密なスキンシップを図りたい。
一番上に戻る

 
 
2011/07/17(日)   明日も休み
10時くらいに起きた。
明日も休みだと思うと気分が晴れやかだ。

今日もタクティクスオウガをひたすらプレーした。
死者の宮殿を39階からはじめて49階までたどりついた。1日やって10階しか進めない。
100階もあるのに。いつも電車の中でやってるときも1階分も進めないこともざらだからね。
PSPは電源切ると1時停止になってくれるから楽だけど。

今日はキャラクターの「中島早貴」をリッチにクラスチェンジできた。
死者の宮殿てレベルアップできないからまだリッチの本領は発揮してないけど、死者の宮殿出て
レベルアップしたらリッチ中島早貴が大暴れしてくれることだろう。
それでも他のキャラが30〜40くらいのレベルで中島早貴はレベル6なのに、バニッシュという
竜言語魔法で活躍できてるから大助かりだけどね。

カラオケで持ち歌が歌われたら帰れるってやつをラスト5人くらいから見た。
これにTAIJIが出てたってツイッターかmixiで見かけたのでそこからチャンネルを止めて
見てたんだけど、これ最初の方にTAIJI出てたのかな?
急遽再編集とかでTAIJIの部分はカットされてたのかな?ラスト5人にはいなかったので
知る由も無い。
一番上に戻る

 
 
2011/07/16(土)   ナイロン
10時くらいに起きた。

タクティクスオウガを始めたら終わらなくなるので24階まで行ったら止めようと思って
始めたのが運のつき。
しかもただ進むだけじゃなく途中にあるレアアイテムも取りながら進めようと思って
ウェブで攻略サイトを調べてレアアイテム取りながら進めてた。

23時になって、ああ、日記進めないとなあと思ってたら父親から電話が。
今日釜石から帰ってくる予定で高速に乗ったんだけど高速のセルフのガソリンスタンドで
ガソリン入れて次のサービスエリアで休憩したときに財布が無いことに気づいたんだって。
そのガソリンスタンドには一緒に東北の仕事に行っている業者の人と一緒に行ってたから
その人にガソリンスタンドの電話番号を聞いて連絡してみたんだけどその時点で夜だったから
誰も電話に出なかったんだって。

なので金が無くて高速降りられないから蓮田(はすだ)サービスエリアまで来て
そこで金を渡してほしいという連絡だった。
あと2時間くらいで蓮田サービスエリアに着くから1時間くらいで着くときにまた電話するから
そうしたら出発してくれとのこと。
家から蓮田サービスエリアまではまず久喜インターまで行って上り線に入って南下すれば最初の
サービスエリアで、その行程の所要時間が約1時間ということからそういう手はずになった。

ムラパンが運転してもよかったがバイクを売ってからはめっきり運転してないので
行きは母親、帰りは妹が運転した。
ムラパンは帰りは父親の車で帰ってきた。
ムラパンは結局車の中でFMラジオが「ダニーボーイ」特集をやっていて、いろんな歌手が歌う
ダニーボーイがかかっていたので、それに対して面白おかしくしゃべってるだけだった。
あとは、父親に2万貸したか。

セルフのガソリンスタンドの店員が取っておいてくれればいいけど、心無い客とかが
見つけたりしてたら戻ってこないだろうな。
現金は2万くらいしか入ってないらしいけど、財布っていろいろ入ってるからね。
一番上に戻る

 
 
2011/07/15(金)   ナイコ
745のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線(もしくは宇都宮線)に乗って上野まで行った。
間に合った。

昼は380円の弁当を食べた。100万人の三国志とツイッターを見て昼寝した。

20時頃帰った。
帰りは王子で座れたので東十条、赤羽と2駅だけでまた乗り換えのために立ち上がる気力も
無かったのでそのまま京浜東北線で帰った。
途中までツイッターを見ていたけど南浦和を過ぎてからPSPでタクティクスオウガを始めた。

やたらとかわいい子がドアの脇の手すりのところからムラパンのこと見てて
与野からムラパンの隣が空いてそこに座ってきたけどムラパンは次のさいたま新都心で降りるので
降りた。

いつもなら歩いて帰るのだが、今日はバスで帰った。

コンビニで買い物をした。週刊プレイボーイを買ってしまった。
上杉隆のだけ立ち読みで済ませてもいいんだけどね。
民放しか見ないで情報が遮断されてる人にはとっても有用な記事だね。

GGRを見た。タクティクスオウガをやりながらだったのであまり脳には入ってこなかった。

OASISを見た。こちらはもちろんタクティクスオウガなんかやりながらという生半可な
体勢では見ることができないので集中して見た。OASISを見たらやっぱり巡る春も
見たくなるというもの。
だけど、OASISでたっぷりあいりさんを見たので巡る春のあいりさんはまた別の日に。
一番上に戻る

 
 
2011/07/14(木)   精悍な平井
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼にloto6を買った。月曜抽選のやつも買ってあるけどまだ調べてない。

20時くらいには上がれるかな、と思ってたけど、もっと早かった。
19時15分頃に帰った。まだ空が少し明るかった。

赤羽まで座れなかったので、乗り換えて埼京線で与野本町まで行った。
武蔵野銀行に入金したかったので、寄ったが営業してなかった。
ATMも閉まっていたので明日、セブンイレブンで入金することにした。

20時40分頃に家に着いた。みなさんのおかげでしたを見た。女子アナが
ハンバーグ料理を作っていた。
平井アナが走ってる顔は精悍な顔つきでいいね。

科学朝日で放射能汚染地帯で働くロボットの番組をやっていたが、
タクティクスオウガをプレーしながらだったのでほとんど耳に入らなかった。
みなおかは別に耳に入らなくてもたいしたことないんだけど、この番組は
もうちょっと真剣に見ておけばよかったかな。

23時には爆問学問が始まるのは知っていたが、眠かったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/13(水)   さゆ誕
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

今日はさゆの誕生日だ。24時前までに帰ってケーキでも買ってささやかにお祝いでも
しようかな。

昼は380円弁当を食べた。今週の平均は380円だって、もはやどうでもいいね。

21時30分頃帰った。赤羽まで座れなかった。やたらと人が多かった。
もしかしたら高崎線か宇都宮線が止まっててそれで人が流れて来てるのか?と思い
携帯で運行状況を見てみたけど特に止まってる路線はなかった。

今日はさゆ誕だからムラパンみたいにみんな仕事を21時30分くらいで切り上げて
まっすぐ帰ってるということなのかな。
まあ、それだと酒くさいやつがたくさんいることが説明つかないけど。

22時30分くらいに与野本町に着いて歩いて帰った。ケーキは買わなかった。

以前見たことがある回だったけど、新クソゲー大決戦とゲームレコードGPを見た。
アキラボーイは強すぎて殿堂入りするんじゃないか。

さゆの写真集「Love Letter」を見た。さゆおめでとう。ムラパンはさゆのことを
永遠に愛するよ。

無理すれば25時30分からの浦和対川崎戦と28時からの女子W杯準決勝を見ることも
できたが、無理せずに寝た。

けど寝たのは28時だったので浦和対川崎はどうせだったら見たかったな。
勝ったみたいだし。
一番上に戻る

 
 
2011/07/12(火)   ナイツ
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は引越し業者に電話が繋がった。昨日は繋がらなかった。
引越しに向けて着々と準備が進んでいる。

帰ってから西岡麻生さんのブログを見たら麻生さんも引っ越すんだって。
以前のブログで親と住んでるって言ってたらか結婚するのかな。ちょっと寂しい。
ムラパンと結婚してくれとかそういうことではなく、引退しちゃうかもってところがね。
続けてくれるなら寂しくはないんだけど。

20時頃帰った。21時50分頃に家に着いた。

24時にニュースの深層を見た。
おしどりのマコの独壇場だけどけんの針金芸もすごい似てた。
一番上に戻る

 
 
2011/07/11(月)   MONDO王座決勝
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は380円弁当だった。

20時頃帰った。赤羽まで座れず。埼京線で帰った。

21時28分に家に着いた。21時35分からMONDO TVで王座決定戦最終半荘を見た。
前回の半荘で親役満(国士)を上がった小島をオーラスでまくった荒がこの半荘も好調だった。

荒と小島の一騎打ちで順位が上になった方が優勝ということで開始時点ではまだ小島のが
点数は上だったけど、それも逆転して荒が優勝していた。
小島もすごいけど荒とか今回出てないけど藤崎とかの打ち方見てるとプロって感じがする。

U17の決勝を見た。メキシコとウルグアイでメキシコの勝利だった。
U17といっても海外の17歳以下はすでにおっさんに見える人多いね。

ニュースの深層を見た。金慶珠の原発推進寄りの意見は聞いてて疲れる。
20分くらい見て眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/10(日)   何もないはずが意外といろいろあった一日
9時57分の地震が結構長く揺れてたので起きた。
10時からのサンデーフロントラインを見た。誰かが出てる、というあいまいな記憶の元
見始めたら、古賀さんと長谷川さんが出ていた。これだけで見たのは正解だけど
地上波民放のくせに古賀さんと長谷川さんにちゃんとした意見を言わせてるのが
テレ朝が心変わりしたのか、小宮悦子がエラいのか知らないけど、民放も
脱東電に変わっていくんならたまには見てやってもいいかなと思った。

将棋などを見ながらさてそろそろにっちもさっちも行かなくなってきてる日記を
少しでも進めるかな、と思っていた矢先に、18時からの麻雀が決定した。

15時半から30分ほど日記は進めたのだが、そのあと今度借りる家の保証人に
なってくれる弟の家まで保証人の交渉をしなくてはいけなくなって、16時半から
母親と妹とともに浦和の弟の家まで向かわなければいけなくなった。

そんで18時までに大宮に着かなきゃいけないのに16時40分から浦和に向かって、
浦和駅で妹を拾い、弟の家へ、その時点で17時40分。
弟に交渉して保証人にOKをもらってムラパンだけ先に浦和駅に送ってもらい、
18時26分の大宮行きの高崎線に乗り、18時33分に大宮に着いた。
大宮のハコパラまで5分で到着し、18時45分には麻雀をはじめた。
ドディさん、中さん、アニキさんの3人はムラパンが遅れると分かってから
立ち飲み屋で飲んでていい気分になっていたが、今回は申し訳なかった。

麻雀を始めた。5時間で5半荘だから結構いいペースだった。
3,1,4,3,1でトータルは2位だった。
最後の半荘は好調だったけど、逆に振り込む点数も多くて上下動の激しい展開だった。
ムラパンはホンイツ、チンイツ系の一色手が好きだけど、最後の半荘はタンピン系を
上がりまくって良かったので、素直にタンピン系に向かった方がいいかもしれない。

大宮で打ったときは恒例の天一でラーメンを食べて終電で帰った。
一番上に戻る

 
 
2011/07/09(土)   ねぎ舞台と仕事
10時頃起きた。
「La」を見た。さゆの写真集だね。さゆが最初の写真集を発売して以来、
この「La」が発売されてから今までのあいだが、もっとも長い期間写真集が発売されていないけど、
それは写真集を出すためのボディラインの基準みたいなのがあってそれに抵触するから
とかの理由があるのだろうか。まあ、その間にモーニングの写真集とか出てるからそういうことは
ないか。

12時30分頃に出かけた。今日はねぎさんの舞台だ。
当初、舞台が発表された頃は一人で行くつもりだったのだが、ラッキーさんが行くということで
今日はラッキーさんとの連番ということになった。

ねぎさんの舞台のあとは仕事なので今日行われているモーニングのCD発売イベントには
行けないのだが、さゆの誕生日Tシャツの評判がいいので、今日そのイベントに行くたいしょうさんに
Tシャツの購入をお願いした。

14時開演だが、13時40分くらいに中野駅に到着したので、loto6を買ってから会場に向かった。
会場は中野THE POCKETという劇場だった。
3月にねぎさんが出演した舞台もここでやったというのは舞台後にねぎさんと話してて思い出した。

ねぎさん出演舞台、「ボクモノガタリ」を見た。自由席だけど連番で空いてる席は無いくらいの満席だった。
いつものライブのような言い方だと、4列1番、2番、左サイド、ラッキーさん連番だった。

ねぎさんは人生経験を重ねた年配の課長役だったけど、その割りには声に張りがありすぎて
若々しすぎたけど、悩みを抱えた人がほとんどの中、ねぎさんだけはそういう悩みは過去の若い頃に
経験済みで、ややその人たちよりは達観した役なので、落ち着いた役どころというところだった。
そんな落ち着いたシーンが多い中、派手に泥酔してるシーンが印象的だった。

物語は本の中の世界と現実とが混ざってるというように最初は捉えたんだけど、結局現実というのは
無かったんじゃないかと思うように全部本の中の出来事としか思えなかったけど、解釈は
それこそ千差万別に分かれそうな内容だった。

終演後には物販でオリジナルTシャツを販売してたりして、ピンクのTシャツはそのままハローの
コンサートでさゆやあいりさん用に着れそうな感じだったけど、今日はたいしょうさんに
さゆの誕生日Tシャツをお願いしてるので自重した。

終演後にねぎさんと少ししゃべって会場をあとにした。
ムラパンは18時から仕事だったけど、その時点で16時30分だったので、軽くラッキーさんと
喫茶店に入って会話した。
ラッキーさんとも震災以来はじめて会うんだけど、あんまり久しぶりという気はしなかった。
まあ、メールでやりとりしたりはしてたし。
震災以来いろいろなものが変わったけど競馬だけは欠かさず続けているという力強い決意も
聞くことができた。

17時半になったので仕事場に向かった。18時から仕事だった。
ムラパンは18時から早速作業を始めて、実質的には19時30分くらいには作業を終えたが、
残りの人の作業も見守っていて結局帰れたのは23時過ぎだった。

24時30分頃家に到着して、間もなく寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/08(金)   ナッパ
7時40分に起きた。7時45分のバスに間に合わなかった。送ってもらった。
さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。
昨日は腹が痛くて寝不足だったのと、この国の問題点を読み終わったのが
26時30分だったのでその寝不足もあったかもしれない。

昼は380円弁当だった。今週の平均は380円だった。

20時頃に帰った。21時30分頃に家に着いた。

宮崎哲弥のトーキングヘッズを15分くらい見た。
最近は家に到着するのが22時過ぎになることが多いので全然見てなかったが
アシスタントの女性が替わっていた。
この番組はラスト15分を見ても内容が分からないので1時間丸々見ないと。

23時くらいから日記書こうとしたが、ふとんに横になってすぐに寝てしまった。
なのでGGRとかも見てない。
一番上に戻る

 
 
2011/07/07(木)   七夕Berryzイベントに行く
7時36分のバスに乗った。7時40分くらいに来たが間に合った。

今日は午後半休だ。午前の仕事がはかどったので、普段の1日分くらいの仕事をした。
14時13分に帰った。七夕の願い事をツイートした。

15時40分に家に着いた。さいたま新都心から歩いて帰る途中で
ファブリーズの詰め替えと歯磨き粉を買った。

16時20分に家を出た。郵便局によって8月21日のBerryzイベントの振り込みをした。
与野本町から16時41分の電車で大宮に行った。
大宮から湘南新宿ラインで横浜に行った。18時20分に横浜BLITZに到着した。

ムラパンのチケットの整理番号は573番だったが、すでに780番台が呼ばれていた。
なので慌てて入ってもしょうがないので、会場でばったり出くわしたツーさんが
825番だったので、ツーさんと一緒に入った。

ツーさんと入るときはおなじみだが、一番後ろの機材ブースの後ろの位置に陣取った。
見えづらいが踊りやすい場所だ。
踊りやすさ優先のツーさんと踊り明かして外に出た。

図らずもりぃちゃんが正面に来ることが多くてよかった。

横浜駅まで歩いてツーさんはトイレで身だしなみを整えて帰るというので
ムラパンは先に帰った。

22時50分頃に家に着いた。

爆問学問を見た。国境なき医師団だった。
ムラパンは金に余裕があれば国境なき医師団と自由報道協会に寄付したいと思った。

水を飲みすぎたのか、牛乳の一気飲みがいけなかったのか、腹が痛くなった。
26時くらいに落ち着いたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/06(水)   早く帰る
7時45分のバスの間に合わなかった。7時43分くらいにバス停に着くときは、
6分遅れくらいで来るのに7時45分でギリギリかな?という今日みたいな日は
すでに扉が閉まって出るところだ。
家に引き返しさいたま新都心まで送ってもらって間に合った。

昼は380円弁当を食べた。今週の平均は380円だ。

20時頃まで仕事をする予定でいたが、18時40分に帰った。
明日は午後半休を取得しているので少しやっていこうとしたのだが、
今日休んでる人が多すぎて仕事ができなかった。

20時頃に家に着いた。
この国の問題点を読もうとしたが、その前にタクティクスオウガをプレーした。
眠くなって22時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/05(火)   麻雀の昨日見られなかった部分を見る
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。
弁当は380円弁当を食べた。今週の弁当の値段の平均は380円だ。
20時44分頃に帰った。
上野で座れたのでそのまま新都心まで座ろうとおもったが、
MONDOTVで麻雀を見たいので早く帰れる与野本町コースで帰るために赤羽で乗り換えるか迷う。
結局腰が重たくそのまま新都心まで座っていった。

南浦和あたりから「この国の問題点」を読んだ。
新都心からの徒歩40分は暗くて本は読めなかった。

23時からMONDOTVで麻雀王座決定戦を見た。
昨日は東3局から見た。今日は東3局まで見た。
この王座戦第3戦はこの東3局が大きなターニングポイントになっていた。
東2局までに小島プロがハネ満、親国士などで9万点以上の得点。2位の荒プロが2万5千点。
どうやっても小島がトップだが東2局で荒が満貫をあがり反撃開始。
この時点で6万点差。まず普通はひっくり返すことなど考えもしない点差だ。
ところがここからジワジワ迫り、ついにオーラスで2700点差を3900を上がってひっくり返していた。

その場面までまた見たくもあったけど24時からはニュースの深層のリピート放送を見た。
自己破産の書類書きながらだったのでほとんど頭き入ってこなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/07/04(月)   あいりさん舞台あいさつに行く
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

18時の定時に出なければいけないのでそわそわしつつ週末3日分の日記用のメモを書き終えた。
それをやりつつも普段よりも仕事をこなした。

18時になったので会社を出た。タイムカードの機械は1、2分遅れてるので
ムラパンが押した時点では17時59分だったが構わず出た。

小銭が300円くらいしかなく札は万札だけだったのでコンビニ寄る時間ないのに
コンビニで金を下ろした。神田駅にタクシー乗り場がないので道で拾った。
サイエンスホールまでと言ったが運転手はどこだかわからないとのこと。
なのでさらに科学技術館と言ったがそれでも分からず、
ナビで検索するので住所とか電話番号とか分かりますかというので
ちょっと分からないですね、皇居の敷地内にあるみたいですが、というと、
「ああ、国立科学技術館ですか。」とすぐに分かった。
みんなも科学技術館に行きたいときは「国立」をちゃんと付けて行先を告げよう。

進みだしたら混んでる幹線道路は使わずにわずか8分で着いてくれたので助かった。
帰りは九段下の駅まで結構歩いたので電車に乗っていたら間に合わなかっただろう。

18時23分に着いた。席は「に」列13番だった。
「いろはに」という番号順なので4列目だった。やった。
しかも通路だ。映画見るだけなので通路は関係ないけど。

土日の℃‐uteライブとイベント、それに今日の映画の舞台挨拶と3日連続で
あいりさんに会えたし、先週の月曜はあいりさんのソロイベントだったので
月曜も2週連続であいりさんに会えた。

幸せだった上映会を終えて外に出た。
ムラパンは仕事で行けなかった昼の回があいりさんがメインで出てる映画で
夜の部はれいなさんがメインの映画だったのであいりさんメインの方を
映画館に見に行かないと。

20時40分頃に終わり、22時に家に着いた。

MONDO麻雀王座決定戦を見た。
21時30分からの番組ですでに東3局だった。
その時点で小島プロがプラス9万千点で、和泉プロがマイナス3万5千点だったので
あれ?これはトータルポイントかな?と思ったけど
トータルポイントは別途表示されているのでこれはこの半荘だけの点数だった。

なんと小島プロが親で国士上がったんだって。
解説の馬場プロも言ってたけど普通はその半荘で役満が出ればそれがメインの話題に
なるはずだけどムラパンが見はじめた頃からの荒プロの反撃がすさまじかった。

親ハネ、親満と連続上がり、最大5万点あったトップ小島との差が東場終了時点で
1万8千点まで縮んだ。
それでもこの点差なら通常はセーフティーリードだが南場も勢いは止まらず。
ついにオーラスで2700点差のときに3900を上がって親役満を上がった小島プロを抜いて
トップで終了した。まさに歴史に残る半荘だった。
明日の23時からのリピート放送は最初から見ないと。残業はマックスでも21時30分までだな。
一番上に戻る

 
 
2011/07/03(日)   麻雀と桃色スパークリングイベに行く
7時30分に起きた。時間ないのにガッツリマンデーという番組を見てしまった。

あいりさんに手紙を書く時間がなくなったと思いきや、ナカさんが今日の待ち合わせに
遅れるとの連絡があった。
遅れるなら手紙を書く時間ができるので、手紙を書き始めた。

9時38分になってもまだ家を出発するつもりはなかったんだけど、なんとナカさんは電車に
乗り遅れたのにいつも通りの時間に到着できるということなので、ムラパンも慌てて
9時42分に出発した。あいりさんへの手紙は書き終えていたのでよかった。

10時5分に到着した。ナカさんとシムラさんとアニキさんで麻雀を打った。
今日は流れが速く、ムラパンが去る15時50分までに5半荘できた。
ムラパンの順位は2,4,1,4,1で、トータルはプラス14点だった。

上がれなかったものの、国士テンパイ(フリテン)と十三不塔(シーサンプータ)テンパイがあった。
一番高い点数で上がれたのは、南三色ドラ4の親ッパネだった。

そのほか焼きハコをやってしまったりと、なかなか話題にはこと欠かない麻雀だった。

15時50分に横浜に向かった。
与野本町から大宮に行って、そこから湘南新宿ラインで横浜駅には、17時30分に到着した。
イベントが19時15分からなので、時間たっぷりあるけど、あともう1半荘やってたら
きっと遅れてただろうな。

時間があるので、横浜そごうの本屋に行った。紀伊国屋書店だった。
上杉隆の「この国の問題点」という本を探すも見当たらず。
本の検索という本を探せる端末が置いてあったので、探すと、社会・ビジネスの棚に
置いてあることが分かった。
今月出た本なので、てっきり新刊コーナーにあると思ってた。

この国の問題点を購入したところで、ちょうど開場時間になったので、横浜BLITZに向かった。
すぐに入場して自分の席で買った本を読んでいようと思って席に行くと、ムラパンの隣には
すでに人が座っていた。
しかもその人がかなりの巨漢で、あそこで、となりに座ってたら暑苦しいなと思い、
2階の一番後ろの席に行って本を読んだ。
30分くらい読めたのでかなり進んだ。

1階F列3番、だったけど、1階F列35番の人が替わってくれと願い出てきたので、
ムラパンの右隣はかなりの巨漢で、たぶんスペースも狭いことが予想されたので、
喜んでザ・ニンジャとサンシャインのように入れ替わった。
35番の非通路単番だったけど、なんと36番は来なかったので、2席分使えて、
この交換は大成功だった。

4曲もやってくれたので、イベとしてはかなり汗をかいた公演を終えて外に出た。

横浜から赤羽、そして与野本町に到着するまで、ずっと本を読んでいたが、
まったく眠くならなかった。

ムラパンは最近は本を読み始めるとすぐ眠くなるのだが、上杉隆の本だけは
本当のことが書いてあるせいか眠くならない。
本屋でブックカバーをつけてもらわず表紙をみんなに見せるように持って
電車内で読んでいたので、かなりの宣伝にはなったと思う。

家に帰ると冷蔵庫にコージーコーナーの箱があった。
家では1年に1回あるかないかくらいしかコージーコーナーなんて買ってこないのに
今日のイベントで岡井ちゃんが「コージーコーナーのプリンがうまい」と発言してて
それで家に帰ったらコージーコーナーの箱がプリンではなく、ケーキだけどあったから
ビックリした。
すごいサザエさん的な話題の被り方だよね。

24時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/07/02(土)   ℃-uteコン千葉に行く
10時くらいに起きた。

あいりさん写真集「OASIS」を見た。今日は千葉で℃-uteコンがあるので、
あいりさんに手紙で感想を書くためだ。

だけど時間がなくて手紙は書かずに13時20分頃に出た。

手紙セットは持参したけど、結局使わなかった。

与野本町から武蔵浦和に行って、そこから武蔵野線で西船橋に行き、
そこから総武線で千葉に到着した。

15時開演で、14時40分に千葉駅に到着したので、タクシーで会場に向かった。

4月に千葉に来たときもタクシーを使ってしまった。
千葉のときは2.5時間は見ないと。2時間しかないからギリギリになってしまう。

席は1階11列18番、非通路単番だった。

ムラパンにとってはこのツアーの最後ということで、全力でいった公演を終えて
外に出た。

先週のあいりさんソロイベントで連番者だったオオサキさんと道端でばったり会った。
今日はファミリー席で見ていたとのこと。
明日のCDイベントも行くので会えたら会おうということで別れた。

17時に終わってまっすぐ帰って19時40分に家に着いた。
帰りで2時間40分かかってるから、やっぱり千葉のときは余裕を持って3時間は
みといた方がいいな。

21時にずいかくさんが遊びにきた。

震災以後は初なので久しぶりだった。
今日は渋谷に福田明日香のいるバンドのライブに行ってたんだって。
月に1、2回は行ってるらしい。

ずいかくさんもリクエストしたらしく、CD販売もしてるとのことで、
今度音源を聞かせてもらうことになった。

いたストをやった。天空城はムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃんだ。
途中までさえちゃんの独走だったが、増資できないターンが続き、
その間にあいりさんが逆転して1位になった。

あいりさんが飛空艇を建設するとその利用頻度の高さから「あいりエアライン」と
呼ばれたりするけど、今日は2個飛空艇を作ったのに1回しか利用できなかった。
でも勝てたのでよかった。

ずいかくさんはMAXで25時まで平気ということだったけど、今日はライブに入って
疲れたということで23時30分に帰った。

ムラパンは明日は麻雀で、そのあとCDイベントがあるので、あいりさんに
手紙を書く暇がないから、今日中に手紙を書いておこうと思ったけど、
めちゃくちゃ眠くなって25時に眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2011/07/01(金)   内勤
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

金を下ろして別の銀行に振り込んだ。

なか卯で昼ごはんを食べた。7月4日まで牛丼の並が250円なので
牛丼の並を食べた。

20時30分頃に帰った。
南浦和から武蔵野線で武蔵浦和に行って与野本町に行った。

22時頃に家に着いた。

もののけ姫を見た。途中から。いつも途中から最後まで見るので、
最初の方の記憶がない。

GGR見忘れた。

ラッキーさんがねぎぼんの舞台に行くということなので、その調整をした。
ねぎ舞台の日にモーニングのイベントがあるがそれはあきらめた。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan