サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2011/06/30(木)  自己破産の書類書く
2011/06/29(水)  レベル上げ
2011/06/28(火)  むにゃ
2011/06/27(月)  あいりソロイベに行く
2011/06/26(日)  働く
2011/06/25(土)  ℃-uteスマ&モーコンに行く
2011/06/24(金)  あいりさん写真集、OASIS、届く
2011/06/23(木)  自己破産
2011/06/22(水)  PSP動画
2011/06/21(火)  ウェノー
2011/06/20(月)  なっきソロイベに行く
2011/06/19(日)  青空&屋内麻雀
2011/06/18(土)  Berryzイベ&℃-uteコンに行く
2011/06/17(金)  ムイナ
2011/06/16(木)  ムイム
2011/06/15(水)  only you買う
2011/06/14(火)  報じる
2011/06/13(月)  モーしこむ
2011/06/12(日)  麻雀やる
2011/06/11(土)  ゴトシ
2011/06/10(金)  ムトゥ
2011/06/09(木)  有楽町で飲む
2011/06/08(水)  ロハス
2011/06/07(火)  茂木
2011/06/06(月)  全力疾走
2011/06/05(日)  仕事のあとBerryzコンに行く
2011/06/04(土)  日記を進めようと思った
2011/06/03(金)  ロザン
2011/06/02(木)  超残業
2011/06/01(水)  パイカリ見に行く


2011/06/30(木)   自己破産の書類書く
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

昼は380円弁当を食べた。loto6は買わなかった。
マークシートだけは記入してあったので、家に帰ってから結果を確認すると、
はずれてたので買わなくてよかった。

21時30分頃に帰った。

23時前に家に到着した。
23時15分くらいから爆問学問を見た。

自己破産の書類を書いた。
ムラパンの預金とかは分かるけど家族の年収とかも調べないとダメ。
いかにも自己管理が甘く、破綻してしまいました、これからは意識を入れ替えて
生きていく、みたいなことを書かせたい内容の自己破産に至ったいきさつを
書く欄があるけど、ムラパンは別に返済も滞ってないし、借金してまでギャンブルも
してないので、いきさつだけは書くの抵抗あるね。

28時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/29(水)   レベル上げ
7時45分のバスに乗れるようにバス停に行った。45分でもギリギリかなという
ところなのに6分遅れて7時51分にバスが来た。

ゴミを出さずにバス停まで走ったのに、ゴミを出してからバス停に
歩いて向かっても楽勝で間に合っていたことになる。

380円弁当を食べた。loto6は買わなかった。

それなりに仕事をして20時30分に帰った。

南浦和から武蔵野線に乗って武蔵浦和に行って埼京線で帰った。

タクティクスオウガはシャーマンの6人とバッカニアの4人のレベルが
31になったら死者の宮殿に挑む予定。
だけどなかなかレベルが上がらない。
一番上に戻る

 
 
2011/06/28(火)   むにゃ
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は380円弁当を食べた。

19時30分に帰った。電車に乗ってるときに会社から電話があった。
呼び戻されそうになったけど、もう結構会社から離れていたので、明日でよいことになった。

もう1回電話が来たのでやっぱり呼び戻されるのかと焦ったね。
大丈夫だった。
明日の朝、言ってくれればいいような緊急性のない内容だった。

21時頃に家に着いた。
部屋の整理をした。写真集が大量にあってかなり重い。

防音の部屋の頑丈な床だから底が抜けなかっただけで、借家の弱い床だと
抜けちゃうんじゃないかという心配があるので、大量処分することにした。

24時からニュースの深層を見た。福島で動物を救っている国会議員だった。
動物の救済のが進んじゃうと批判を受けちゃうだろうから、早いとこ
人間の救済も進めないとね。

一番上に戻る

 
 
2011/06/27(月)   あいりソロイベに行く
今日はあらかじめ取得していた休みだ。

9時35分に出る。大宮の法律事務所に行った。親が家のローンの残り1000万円が払えず。
ムラパンはリフォームのローンを滞りなく払い続けているが、残り900万は家自体が無いのに
払い続けるのは無意味ということで自己破産することになる。

借金はなくなるが、クレジットカードが持てないのでamazonの決済は面倒になる。
suicaもモバイルsuicaはクレジット決済のみなので持てなくなるので面倒になる。
何より一番面倒なのがFCのスペシャル会員になれず、さゆとの2ショットとかあきらめた。
まあ親がローン払えなくなったのは、親の建築会社から仕事を奪った姉歯(あねは)と
リーマンブラザーズなので、債権者はそっちに文句言ってね。

一連の流れの中で連鎖倒産が相次いだけど、親の会社は零細企業の中でも
かなり粘った方だけどね。

自己破産しても国の税金や国保はチャラにはできないらしく、ネットでそのことを
調べたけど、弁護士にもそれが本当かどうか確認した。
国保や住民税の滞納分はきっちり払わないといけないらしい。
国、すげえな。まさに合法的なヤクザ。
ムラパンの場合は、職業がありつつの自己破産だけど、職を失って自己破産した
人なんてどうやって払っていけばいいんだろうね。
ノーセーフティネットで取る分だけはきっちり取る。
しかも取りやすいやつらからだけ。

昼寝してからOASISを見て、あいりさんに手紙を書こうとしたときに、念のため時間を
確認したら、1時間勘違いしてた。

18時30分集合かと思いきや、17時30分集合だった。15時34分に気づいてよかった。
あいりさんに手紙を書く時間はなくなっちゃったけど、シャワーを浴びてすぐに出かけた。

17時17分にTokyo FMホールに着いた。待ち合わせていた連番者の人と合流した。
今日の連番者は、石川さん、あいりさんと推しの変遷をしてきて、今も石川さんメインで
動いてる人だった。だけど話が合いそうな人でよかった。

席はE列18番、通路で連番者連番だった。連番者なんだから連番なのは当たり前か。

あいりさんが大人数の前で初めてギターを披露した現場に立ち会うことができた
公演を終えて外に出た。

連番者と半蔵門駅まで話して帰ったけど、連番者はこれから四谷に行くということなので
そこで別れた。

まっすぐ帰った。
21時30分からMONDO TVで麻雀を見た。和泉プロがトップだった。
最後オーラスで和泉一人テンパイでトップの荒プロをまくっていた。

ニュースの深層を見た。復興会議の人の話を聞くとなんか希望が持ててくる。
あとは実行できるかどうかだね。

一番上に戻る

 
 
2011/06/26(日)   働く
6時30分に起きた。7時26分に出かけた。いつもより早い。
8時38分に駅に着いた。8時46分に会社に着いた。

今日は珍しく仕事場には2人しかいなかった。
昼はなか卯で250円で牛丼を食べた。

16時から17時の間で終了する予定だった。
だけど長引いて結局21時30分に終わった。

明日休みだと思うと何とかなった。
明日休み取ってなかったらくたばってたね。
一番上に戻る

 
 
2011/06/25(土)   ℃-uteスマ&モーコンに行く
今日は昼に渋谷で℃-ute&スマイレージの合同コンサート、夜に座間でモーニングコンという
タイトなスケジュールだ。

昼は15時開始だが、予定していた13時57分の電車に乗れず、14時6分の電車に乗った。
池袋で湘南新宿ラインに乗り換えて渋谷駅に14時52分に到着した。
開演時間の15時に到着するのは絶望的に思えたが、15時1分に会場の座席に着けた。

1曲目のJUMPに間に合った。
しかしムラパンの席の1階27列23番はスタッフ用の席になっていてなんと振り替えが
発生していた。
振り替え後の席は1階23列23番、非通路単番だった。

最初、席に着いたのがギリギリだったので、振り替えになってたのを知らずに広々してるなあと
思ってJUMPの1コーラスが終わったらとなりに座ってるおやじに、邪険に向こう行けと
いうジェスチャーされて、腹を立てていると、係員が飛んできて席が振り替えになってることを
説明してくれた。
まあ、そういうことなら、と素直に応じて4列前の23列に移動した。
座席のスペース的には広々してたので27列の方がよかった公演を終えて外に出た。

ツーさんとそのお仲間と合流した。夜に座間のモーニングコンに入る人はいなかったので、
ムラパンだけ座間に向かった。

渋谷から井の頭線で下北沢に行ってそこから小田急多摩急行で新百合ヶ丘に行って、
快速藤沢行きに乗り相模大野で各駅停車本厚木行きに乗り、18時15分に相武台前に
到着した。

神田さんとラッキーさんくらいしか使わない会場までのルート、
通称「神田道(かんだみち)」を通って18時35分くらいに会場に到着した。

会場でたいしょうさんとNGさんと合流した。
NGさんはライブには入らないのでたいしょうさんと会場入りした。

席は1階T列右サイド、通路でたいしょうさん連番だった。

この公演時点では、T列でもハッスルしているたいしょうさん。
今度の日曜に最前に入って、もう最前しか入りたくないといい始める直前の公演を終えて
外に出た。

NGさんは飲んでなければ車で送ってくれるとコン前に話してたが、飲んでなかったみたいで
来てくれていた。
恋レボで異様に盛り上がった話などをしてたらあっという間に町田駅だった。

小田急に乗って新宿で降りた。
ねぎしで牛タン定食を食べた。
2公演分の疲労があって、ビールの回りも速かった。

明日の最前について万全の準備を進めるたいしょうさんの話が中心だった。
「チケうっかり忘れ対策」「電車停止対策」「最前係員&スタッフ対策」など
さまざまな対策を用意していて笑えた。

日曜は仕事なので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/24(金)   あいりさん写真集、OASIS、届く
7時30分に起きた。シャワーを浴びたら7時45分だった。間に合わず。
親にさいたま新都心まで車で送ってもらった。間に合った。

昼はなか卯で食べた。なか卯は7月4日まで牛丼が250円だ。ラッキー。

20時半頃帰った。
赤羽から埼京線に乗る一般的なルートだ。
22時頃家に着いた。

amazonから荷物が届いていた。
・OASIS

言わずと知れたあいりさん写真集だ。
すぐにでも見たい気持ちをぐっとこらえてシャワー浴びたりご飯食べたりして
23時半からGGRを見た。
久々の勝ち試合だからね。今日はGGR見ないと。

OASISを見た。先月の巡る春と2ヶ月連続の写真集。
巡る春が新潟でOASISがバリっていうくくりでもないのかな?
まあ、部屋の中とかだとどっちか分からないからね。
あいりさん表情でもかなりいろんな表情してていいね。

ムラパンはあいりさんの表情では笑顔が一番好きだけど、
なんかこう影があるような物憂げなというか、
クネクネしながら思いついたダジャレを片っ端から
ぼそぼそっとつぶやき続けるあいりさんではないあいりさんがそこには
たくさんいた。

いやあ、巡る春もまだリリースして1ヶ月だからじっくりは見続けてないのに
もう新しい写真集出ちゃったらこれはもう並行して両方見ていくしかないね。

6月の果実くらいまではどの写真がどの写真集の何ページ目くらいの写真か、
というところまで暗記してたけどこれだけ多くなってくるとさすがにそこまでは
覚えきれないかな。
一番上に戻る

 
 
2011/06/23(木)   自己破産
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は350円弁当を食べた。

21時30分頃に帰った。
田端で座れたのでもったいないから赤羽で降りずに南浦和まで乗った。
南浦和から武蔵浦和にいってそこから埼京線で帰った。
与野本町駅からは歩いたけど、そこではタクティクスオウガをやらなかった。

自己破産は現実味を帯びてきた。
25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/22(水)   PSP動画
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は350円弁当を食べた。月曜日が290円、火曜日が380円、今日が350円。いいペースだ。

朝、昼と眠いのはいつも通りだが、今日は夕、夜になっても眠かった。
頭が全然回らない。
昼は暑いけど湿度が低くてカラっとしてて汗はかかなかった。

21時20分頃帰った。さいたま新都心まで京浜東北線で帰って、そこからバスだった。

バスに乗った22時38分くらいから眠くなくなった。
タクティクスオウガをプレーした。

すえぞーさんのツイートで今度出るいたストは通信対戦が可能だと知った。

24時からニュースの深層を見てたら眠くなったので24時40分に見るのやめて眠ろうとしたが、
DVDからPSPに動画を保存する方法を調べてから寝るか、と思って調べた。
試しに℃-uteの6thアルバムの限定版DVDからKiss me愛してるのダンスショットをPSPで
見られる動画に変換するまでやってみた。
PSPでうまく再生できたけど、そこまでできた時点で28時になっていた。
28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/21(火)   ウェノー
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合わなかった。
京浜東北線で人身事故があって上野駅が大混雑していた。
8時33分に上野に到着して、8時45分までに京浜東北か山手に乗れれば
間に合うが、ホームに降りることもできず、結局山手線に乗れたのが
8時51分だった。

21時24分頃に帰った。
結局家は売り払って出て行くことになった。
引越し先は川口の猫も飼える賃貸になりそう。

ムラパンは自己破産し、クレジットカードを持つこともできなくなる。
ということはハローのスペシャル会員になることもできないので、必然的に
さゆとの2ショットも撮れないということになる。残念な人生だ。

ニュースの深層を見た。イタリア人だった。賢明なイタリア国民。
一番上に戻る

 
 
2011/06/20(月)   なっきソロイベに行く
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は中央線で新宿に行った。福屋書店であいりさんの握手券をゲットした。12時31分。
整理番号は388番だった。
速攻神田に戻って12時50分に郵便局で、1974のチケット代金の払い戻しをした。
その払い戻し金で、ヴァンパイアストーリーズのチケット代を払った。

13時になか卯で昼飯を食べて13時10分に仕事場に戻った。

18時45分に会社を出る予定だったが18時38分に出ることができた。

半蔵門駅は近かった。三越前駅から半蔵門線に乗り換えて1駅だった。
19時1分には半蔵門駅に到着したので、ローソンに寄った。

ゆっくり歩いて19時20分に会場に到着した。
19時45分開演だった。
黒板の写真を撮ったりしてゆっくり時間を過ごした。

席はD列13番、非通路単番だった。
まのちゃんパーティだった。曲は知らなかったけど、なっきよかった。
なっきに熱視線を送り続けたイベントを終えて外に出た。

帰りは永田町から有楽町線に乗って池袋まで行って埼京線で帰った。

22時10分に家に到着した。MONDO TVで王座決定戦を見た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/19(日)   青空&屋内麻雀
8時40分頃に起きた。サンデーモーニングを見た。「渇」のゲスト名前分からず。

サンデーモーニングのコメント陣はわりとまともなこと言ってるね。
金子勝さん効果?

今日は晴れてたら、前回ゴールデンウィークのときにやった秋が瀬公園での
青空麻雀だ。
晴れてたのでそうなった。

芝にはまだだいぶ雨の水分が残ってたけど、ブルーシートを敷くので問題なし。
蚊が多かった。

シムラさんに借りた虫除けスプレーが効果てき面で、蚊が近寄らなくなった。

涼しくてしかも湿度が低く、風もそよそよと吹いていてゴールデンウィークに
やったときよりも快適だった。

しかも今日は昼までやったら、昼飯を食いに行って午後はアニキさんの家に帰って
屋内麻雀をやるという計画になっていた。
これも賢明な計画だった。

青空では2半荘やって、ムラパンは3位と2位だった。

昼は道頓堀というお好み焼き屋に行った。ムラパンはそば飯を食べた。

今日は5人なので、2抜けがある。アニキさん家での1半荘目はムラパンは
抜け番だったので、持参したノートPCで日記を書いた。

家では1、2、2でトータル2位だった。ムラパンも相当よかったけど、
今日はドディさんが調子よく、1位を3回も取っていた。

ムラパンはメンチンピンフイーペードラ3の3倍満をドディさんから直撃
したのにその半荘はムラパンが3位、ドディさんが4位だった。

まあ1日トータルでは久々のプラスなのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2011/06/18(土)   Berryzイベ&℃-uteコンに行く
8時50分頃に起きた。
今日は13時30分からBerryzイベ、18時30分から℃-uteコンだ。

ただ、℃-uteコンの昼のチケットもあるので℃-uteコンに昼と夜両方とも行く
という選択肢もアリだ。

少し迷ったが、りぃちゃんとの握手も捨てがたいので、昼はBerryzのイベントに
行くことにした。

Berryzイベは代々木の山野ホールだ。12時15分に出発して、13時15分に代々木に着いた。
間に合った。

おじさまとみりいどさんがいた。おじさまと一緒に会場に入った。

席は14列15番、非通路単番。ステージ中央の正面だった。
最初、ムラパンの目の前の席に人がいなかったのだが、開始直前になって
180cm越えの大男がやってきたのでヘコんだ。

山野ホールは18列まで平坦なので、こんなやつ来るんだったらむしろ20列より
後ろの席に行きたいくらいだった。

りぃちゃんの握手を流されそうになったイベを終えて外に出た。

おじさまもこれから横須賀の℃-uteコンに行くということだったので、
会場外で待っていたが、おじさまは会場から出てくるとグッズ売り場に直行して
CDを買って、そのあとおそろしい勢いの早歩きで駅に向かっていったので、
着替え途中だったムラパンはおじさまを追わなかった。

渋谷から東横に乗り、横浜から京急で汐入に行った。雨だった。
代々木でもパラパラ来てたが、汐入は本降りだった。

時間に余裕があったので途中の横浜駅ではロッテリアで軽く食べた。

18時30分開演だが、16時30分には汐入に着いちゃったので、グッズを買った。
当日販売の写真とマイクロファイバータオルとピンクのサイリウムを買った。

まだ時間あったけど、雨なので外に行かずに会場の建物内にあるダイソーに
行ったが人多すぎなのですぐに出た。

建物の隣にバーミヤンがあったので、そこに行った。
黒ごまタンタン麺とギョーザを食べた。

会場に戻るとツーさんとおじさまとみりいどさんの集団を発見したので合流した。

席は3階3CB16番、非通路単番でステージ正面の位置だった。
ちっさ誕生日の公演で、アンコール時のちっさコールはなぜかムラパン主導に
なっていた公演を終えて外に出た。

ツーさんとみりいどさんとおじさまとkiyoさんと帰った。
最近は一人行動が多かったので、電車内での派手なヲタトークは少し引く。
でもムラパンも加わってたけどね。

ずいかくさんからメールが来てたけど、ムラパンが家に到着するのは23時過ぎなので、
ムラパンはそれ以降でもいいけど、ずいかくさんが明日は早いということで、
今日は来ないことになった。

たいしょうさんからも明日のお台場のモーニングイベントに行くかどうかのメールが
来てたけど、明日はムラパンは麻雀なので行かない旨を返信した。

ニュースZEROを見た。アナウンサーが、ニュース中の『火花』というべきところを
ずっと『花火』と言い間違えて、しかもそれに本人は全然気づいていなかった。
恥ずかし過ぎる。文脈からあきらかに『花火』はおかしいはずなのに、
きっと自分で何読んでるか分かってないんだろうね。

ケーブルの配線がダメみたいで、映らないので仕方なく久々に民放のニュース見てたら
この恥ずかしさ。民放ってこんなクソバカしかいないの?よく知らないけど。

1回目は花火と読み間違えても、「ん?この文脈で花火はおかしいぞ。」と
普通はすぐに気づいてもう一度ニュース原稿に目を落として、
「あ、火花か。」と確認できてそれ以降は火花と言えるでしょ。

たとえニュース原稿がもっとバカで、花火と書いてあったとしても、このニュースなら
100%火花のことだって、分かるわけだから自分で判断して火花と読み替えるでしょ。
そういう判断すらできないクソバカがなぜアナウンサーなのか非常に疑問。
一番上に戻る

 
 
2011/06/17(金)   ムイナ
起きても起き上がれなかった。でも午前中丸々休むわけにはいかなかったので
11時に遅刻として出社した。11時には会社にいたので家を出発したのは9時半だ。

なぜ休むわけにはいかないかというと、来週のなっきのソロイベントと、
再来週のあいりさんのソロイベントで休む可能性があるからだ。

あいりさんのソロイベントはチケットないのでなんとかインターネット上の
コミュニティで同伴者を探す必要があるのだが。

19時半くらいから帰ろうとしてたんだけど、まあ仕事持ってくる持ってくる。
就業時間中は眠くて仕方ないけど20時くらいからは眠くなくなってくるので
20時くらいからの仕事はいつもの10倍(サイボーグしばた用語。本当は1,2倍くらい)の速さで
持ってこられる仕事を次々とこなして、22時くらいには帰ることができた。

与野本町では雨が降っていたので妹に迎えに来てもらった。
妹は友達と遊んでいたらしく、助手席に乗ろうとしたら女の人が座ってたので驚いた。
その友達は来週からニュージーランドにワーキングホリデーで行く予定らしいんだけど
なんと今ニュージーランドでは遠くチリで噴火した火山の火山灰がニュージーまで
届いてるんだって。
それで実際に飛行機が飛ばなくなったこともあるらしく、今は火山灰が心配と言っていた。

そのあと家に帰ってニュースを見てたらまさにそのニュースがやっていて、
偏西風に乗って火山灰がやってくるらしい。全然知らなかった。
でもチリ自体もやばいけど、隣のアルゼンチンに降り積もってる火山灰もハンパない
積もり方でヤバかった。家の外にいたら死んじゃうんじゃないかというくらいすごいね。

ニュースはいろいろ見てるつもりだったけど最近は原発のニュースに偏ってたかな。
チリの火山のニュースは全然知らなかった。

23時半からはGGRを見た。浦和16位って。さいたまを代表するクラブは大宮だとか書かれても
今は反論できないよなあ。

いずれムラパンがまた浦和の応援に戻るまでの辛抱かな。なんて。
一番上に戻る

 
 
2011/06/16(木)   ムイム
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。
今日もバスは44分ぎみに来たので、走って追いついて乗った。

loto6を買った。2000円分買った。帰って確認したら1000円当たってた。トリガミ。

最近遅いので今日も早く帰ることを試みたが、18時30分に入った仕事で、
結局21時40分になってようやく帰れた。
22時55分に駅に着いて雨だったので車で迎えに来てもらった。

爆問学問を見た。ゲストは荒俣宏とミステリーハンターだった。
内容頭に入って来ない。
24時からはニュースの深層を見ようとしたが、映らない。
ケーブルじゃない民放は映るので、後ろの配線のどこかが切れたようだ。残念。

疲れて何もやる気力が無いので26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/15(水)   only you買う
7時45分のバスが過ぎて行ってしまったので、親にさいたま新都心まで送ってもらった。
昨日は7時43分にバス停に着いて、バスが来たのが7時49分。
今日は7時44分くらいに着くのでギリギリだなと思ったら、走っても間に合わない位置で
走り去られた。

昼は350円弁当を食べた。今週の昼飯代の平均は350円だ。

連日の残業が22時過ぎになっていたので、19時25分頃に帰った。
ノー残業デーという制度は無いが、他社の人がよくそんなことを言ってて
それに触発されていつも最後まで残ってるくらいの人が18時20分に帰っていたので
ムラパンもそれに触発されて帰った。

山手線で渋谷に行った。タワーレコードに行った。
・Only you

ゆうちょ似の人が交差点に立っていたので少し長く見つめてしまった。
信号が青になって近づいてみるとゆうちょじゃなかった。そりゃそうか。

購入特典としてポスターをもらったが、会社に持っていってるカバンに
入ったのでよかった。

薬局に寄ろうと思ったけどやめた。

21時にゆうかりんのツイートがあった。
「まだ仕事の人がんばって。」

ムラパンは最近は21時ならぶっちぎりで仕事中なのに、今日に限って
仕事してないなんて。

Only youのイベントに申し込んだ。

本を整理した。大量に捨てないと住むスペースが無い。

巡る春を見た。あいりさん超好き。

いつも残業ですごく疲れるので16時くらいにレッドブルを飲んでみたんだけど
今日に限って仕事が19時台に終わるという。
一番上に戻る

 
 
2011/06/14(火)   報じる
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。
7時43分にバス停に着いたが、バスが来たのは7時49分だった。

昼は350円弁当を食べた。今週の平均は350円だ。

21時頃帰れると思っていたが、22時30分に帰った。
座れなかったので赤羽から埼京線に乗った。

与野本町のフードガーデンで牛乳と砂糖と寿司を買った。

タクシーで帰った。23時45分頃に家に着いた。
歩いても24時からのニュースの深層には間に合ったが、疲れたので
タクシーを使った。

24時からニュースの深層を見た。
田原がゲストだった。田原の著書『原子力戦争』を知らなかった人が多い。
ムラパンも復刊するという先月のツイートでこの著書があることを
初めて知ったので、番組中に知った人とあまり変わらない。

25時20分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/13(月)   モーしこむ
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は350円弁当を食べた。
朝、たいしょうさんからモーニングコンの申し込み依頼があった。

20時頃帰った。
21時20分頃に家に着いた。21時40分からMONDO TVで麻雀を見た。
今日は決勝戦だった。飯田がダントツかと思いきや、1戦目トップの小島が
南3、南4で盛り返して逆転した。飯田は一時期7万点越えで、安泰かと
思われたが、南3の小島のリーチツモチートイハイテイドラ2で流れが変わった。

モーニングの申し込みをした。

26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/12(日)   麻雀やる
8時50分に起きた。
9時40分に出かけた。麻雀だった。

途中のコンビニでウーロン茶を買った。ムラパンはウーロン茶を飲むと麻雀が
弱くなるというジンクスがあるのだが、逆に4位なら2抜けしなくて済むかな、
と思い、あえて買ってみた。

結果は4,2,1,3,4で5人中4位。
成績も振るわなければ2抜けもする、という結果だった。

昼は丸亀製麺で食べた。

20時30分頃に家に帰った。
荷物が届いてた。

・資本論(二)
・原発のウソ
・愛の弾丸

Trickを見た。
面白いところもあったけどパっとしない感じだった。
一番上に戻る

 
 
2011/06/11(土)   ゴトシ
9時15分に起きた。今日は仕事だ。
ダラダラしてたら10時30分くらいになってしまったので、パックインジャーナルを
見てから仕事に行くことにした。

13時23分に出かけた。15時前に会社に着いた。

仕事は19時くらいには終える予定だった。
帰れたのは23時20分。平日より遅い。

京浜東北線でタクティクスオウガをやろうとするが、眠くて寝落ちして
PSPを落としそうになるのでしまった。

京浜東北で赤羽を過ぎてから、今日は与野本町に自転車を置いていることを
思い出した。すでに埼京線と武蔵野線は無いから、さいたま新都心から歩いて
与野本町駅まで行き、そこから自転車で帰ることにした。
一番上に戻る

 
 
2011/06/10(金)   ムトゥ
7時46分の電車に乗った。さいたま新都心から高崎線に乗った。間に合った。
昼休みには郵便局にチケット代金の振込みに行った。
7月7日のBerryzの7周年のイベントのチケットだ。

今日も20時くらいにはそろそろ帰ろうかという準備をしていたけど、
結局帰ったのは22時過ぎになった。
京浜東北で途中から座れたので赤羽から埼京線に乗り換えずにさいたま新都心まで行った。
そこから歩いて帰った。

iPod Shuffleが変な設定になっていてラジオが日付順になってなかったけどそのまま聞いた。
そしてPSPでは音声無しでタクティクスオウガをプレーから歩いてる。

視覚と聴覚を遮断された状態で歩いてるので危ないと思うかもしれないが、
24時台のさいたま新都心からうちまでの道だと、歩道歩いてる限りはそれほど危険ではない。
だけどPSP見てるから歩道の終点とかにある1メートルくらいのポールにはぶつかりそうに
なるけどね。

あと止まれの道路標識とか電柱とか。
わりと危険なのでスピードを出しては歩けない。

24時過ぎに家に着いた。ニュースの深層の24時からのリピート放送を見た。
小池さんだった。東京の放射線量もだいぶやばいことになってるという話だった。
江東区がやばいけど、神田も放射線の飛散する地域ということでは近い地域になるからね。

26時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/09(木)   有楽町で飲む
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

たままからメールが入った。今日はジェロさんの関東帰還記念の飲みが
あるとのこと。メールもらうまで忘れてた。

時間は遅めの21時からとのこと。
今週は22時前に帰れたためしがないが、参加で返事をしておいた。

20時30分に会社を出た。20時38分に電車に乗り、20時41分に
有楽町に到着した。ビックカメラでも入ってヒマつぶししようと
思ったが、ムラパンの興味あるものが無く、すぐに出てきてしまった。

建物の外でツイッターを眺めて待って、21時になってたままとたいしょうさんと
ジェロさんと合流した。

かわいい呼び込みのお姉さんに釣られて入った居酒屋は1杯だけ飲んで出た。
1杯で店を出たのは焼き鳥がメニューになかったから。

ジェロさんの関東復帰祝いだった。
たままとジェロさんでAKBのネタいっぱいしゃべってるがまったく分からず。
NMBとかSKEとか入ってくるともっと分からなかった。

りほりほ最高、を語るハロー完全復帰のたいしょうさん。

NMBのゲリラ的なイベント開催に辟易する姿勢を見せながらも最前とかを
確保するジェロさん。

鈍行の旅を知ったら新幹線には戻れない、と言うたまま。

23時35分に帰った。
25時30分に家に着いた。
Berryzイベの申し込みは明日が締め切りなので振込み用紙だけ書いて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/08(水)   ロハス
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

21時にはあがろうとしてたけど、あがれず。

23時8分頃に帰った。

埼京線の最終電車にギリギリで乗れるかもしれない時間だったが、
無理せずに京浜東北線で帰った。

ムラパンの周りだけ座席がなかなか空かなかったが、蕨(わらび)で座れた。
ツイッターはその時点でも全然読み終わらず。

北浦和からはタクティクスオウガをプレーした。
2駅だけのプレーで2ターンくらいしかできなかった。

ドラッグストアでポケットティッシュとレッドブルを買おうとしたが閉まってた。

24時50分に家に到着した。
ニュースの深層のリピート放送も終わっていた。

「明日やろうはバカやろう。」はゆうかりんの好きな標語だけど、
ゆうかりんはそれが実践できてるのかな。そう思ってはいるけど、
できていない、なんてことだったらかわいいね。
ムラパンは全部明日にして寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/07(火)   茂木
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

いつもは弁当だが、研修で会議室にPCがあるので、自分のPCが昼に使えないので
すき家で食べた。

研修だったので、楽だった。
研修後にだいたい3時間仕事をして、22時に帰った。

昨日は22時38分に帰ったが、昨日もこれくらいだったら℃-uteの申し込み
楽勝で間に合ったのにな。

新都心から歩いて帰り、23時45分に家に着いた。

MONDO TVで名人戦を南3局から見て、24時10分からはニュースの深層を見た。
キャスター上杉隆で、ゲストは茂木健一郎だった。一番ホットな2人だね。

上杉は12月にジャーナリストを辞めるといっているが、辞めないようにと
いろいろ言う茂木。たじろぐ上杉が面白かった。
その中で、小出さんの著書「原発のウソ」が紹介されていたので、amazonで
注文した。

amazonと言えばウィキリークス封じのアメリカ政府の政策に乗っかっちゃったダメ企業
だけど、背に腹は変えられなくてまた注文してしまった。

その他にも「資本論」「愛の弾丸」を注文した。
一番上に戻る

 
 
2011/06/06(月)   全力疾走
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

会社に着いてから℃-uteの桃色スパークリングイベントの申し込みをしてないのを
思い出した。

今日が締め切りなのは覚えていたが、時間までは覚えていない。
18時くらいだったらアウトだが、24時までだったら間に合うかな。

なので20時くらいには帰るつもりでいた。

しかしムラパンの作業には、全員が作業を終えたあとにやらないといけない
作業があり、みんなが終わるまで帰れない。
21時くらいには仕上げてほしいところだったが、最後の人は21時48分だった。
ムラパンはそこから作業を始めて帰れたのが22時38分だった。

駅から親や妹が車で迎えに来てもらえればなんとか24時前までに家に着けると
思って電話やメールをしたが、返事無し。

今日はサイフを忘れていて、昼はNewdaysでSuicaで買い物して買ってたので
現金が無く、タクシーも使えず。

締め切りが18時までなら急いでも意味ないけど、24時までだった可能性を求めて
帰った。与野本町からは歩いた。
今日に限って妹も母親も携帯を見ていない模様。
寝てるのかと思ってあきらめていたが、ムラパンが与野公園内を
暗闇の中、ショートカットしてるときに電話がかかってきた。

そこまで小走りに来たが、その時点で家まであと10分、で時刻は23時47分だった。

申し込みにかかる時間も踏まえてそこからは走って帰ることにした。
ムラパンはかつて1度もやったこと無いような大きいストライドで全力疾走した。
はたから見たら真っ暗な夜道が怖くて全力で帰ってるとしか思えないような速度だった。

23時55分に家に到着した。
そこから℃-uteのCDを開封した。未開封だったので。

申し込みの紙を見ると応募締め切りは今日の24時。間に合った!
そこから必要事項を記入していき、応募ボタンを押したのが23時58分。
しかしIDが違うとのエラーが。「何ぃぃぃ!?」
よく見ると1文字打ち間違えてる。
それを訂正して再び応募ボタンを押したのが23時39分。間に合った。

CDは2枚買ってたけど、なんとか1枚だけでも応募できて、応募完了のメールも来た。

昨日のBerryzコンで全身筋肉痛の中、かなり無理して全力疾走したので汗だくだ。

風呂入ってニュースの深層見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/05(日)   仕事のあとBerryzコンに行く
7時30分に起きた。8時10分に出かけた。今日は休日出勤だ。

15時からBerryzコンなので、14時までが仕事のリミットだ。
昨日の帰りに仕掛けた作業がうまく終了してなかったのでそこからやり直しだ。
やばい。
昼飯抜きで対応した。

14時の段階で、あと少しやらないといけない作業が残ったが、たいした作業では
ないので、あとは上司がやっておいてくれるというので、14時に脱出することができた。

14時8分に会社を出て、14時17分に神田、中央線で新宿に行き、山手線で
渋谷に着いた。

途中のコンビニで昼飯を買って14時50分に会場に到着した。間に合った。
開演に間に合わないとヒロインになろうか踊れないからね。

昼飯のソイジョイだけ食べて席に着いた。
席は1階14列38番、非通路で単番だった。

Happy Stand upまで通路の2席が来なくて3席使えてたが、
Stand up終わりに人が来ちゃってそこからは1席分のスペースしかなかったので
狭かった。

久々だったけど、りぃちゃんがMCで言ったように最初から最後まで
歌って踊って外に出た。

ツーさんがいたのでしゃべった。コンビニに行った。ソイジョイだけしか
食べてなかったから腹が減ったのでパンを買った。

夜は1階14列8番、通路で単番。千秋楽だった。
千秋楽で通路はうれしかったね。最後というとこでかなりアグレッシブにできた。
最後ということで、アンコールのときに新曲の愛の弾丸のライブ初披露があった。

昨日はイベントがあったんだけど、そこでも新曲はやらなかったんだって。
最後だからといって新曲初披露はあったものの、これといって特別なことはせずに
いつも通り楽しめるBerryzコンはいいね。

Berryz Timesの号外をもらって外に出た。

家で仕事の準備をしないといけないのでツーさんたちと合流せずにすぐに帰った。

与野本町では雨が降っていた。
疲れすぎて23時45分に眠った。
一番上に戻る

 
 
2011/06/04(土)   日記を進めようと思った
今日は横浜でBerryzのイベントがあって当日券もあったらしいのだが、もう1年も遅れている
だけどメモは書いてるので頑張れば追いつける日記を追いつくために1日集中するために
行かないことにした。
明日Berryzコンあるしね。

あいりさん写真集「巡る春」を見るのはまあいいとして、そのあともパックインジャーナル、
タクティクスオウガとやったらあっという間に夜だった。
日記をやろうと思ったときにブラウザ三国志をはじめたらとまらなくなり、止めたら
またタクティクス。

そしてアースコードなんちゃらっていう3時間くらいやってる番組をほぼ丸々見て今日が終わった。

明日仕事なので遅くまではできないけど、2時間くらいは日記書いた。
一番上に戻る

 
 
2011/06/03(金)   ロザン
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線で上野まで行った。
上野駅で京浜東北線もしくは山手線に乗り換えるのだが、
ムラパンが乗り換える15分くらい前に有楽町駅で人が線路に立ち入ったらしく(公衆立ち入り)
どちらも上野駅で停車していた。

で、ムラパンは京浜東北線に乗って待ってたんだけど、京浜東北線の方が先に動き出して
出発したんだよね。
通常、上野から品川の間くらいは京浜東北線が各駅停車の時間帯は山手線の方が速く、
上野駅を同時スタートなら品川駅に山手線の方がだいぶ早く着くんだよね。
たぶん、出発時の加速と停車するまでの時間が短いんだと思う。山手線の方が。
で、今日は京浜東北の方が先に復旧して出発したので、山手線に勝ったと思ったんだけど、
なんとあの上野-御徒町間で2回も停車して、3分くらい遅れてやってきた山手線に
あっさり抜かれていった。
いや、まあ京浜東北に乗ってるといつも山手に抜かれるのでどうってことないんだけど、
あの短い距離で2回も停車するって器用だな、と思った。

日曜はBerryzコンだが午前中というか14時までの日曜出勤が確定したので、
今日は20時30分には帰らせてもらった。
日曜は渋谷なのでまあ間に合うとは思うけど、きっちり14時には出ないと。
なんといっても1曲目がヒロインになろうかだから遅れるわけにはいかないからね。
ってこのツアーの五反田のときに遅れちゃったけど。

GGRやニュースの深層を見てから寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/02(木)   超残業
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

雨だった。昼は雨だった。帰りは雨だった。

20時くらいから帰る気満々だったが、他の人は帰る気配まったく無し。
ムラパンは他の人が終わったあとにやる作業があるため、他の人が
帰らないと帰れない。
22時38分頃に帰った。

夜になっても雨は降り続いていた。
帰りのあいだずっとツイッターを読んでたけど読み終わらなかった。

さいたま新都心から歩いて帰ってたけど親が車で移動中だったため、
途中のマルエツの駐車場に来てもらってそこで拾ってもらって帰った。

駅から歩いて35分のところ、20分だけ歩いて残りの15分は歩かずに済んだ。

26時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/06/01(水)   パイカリ見に行く
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

今日は母親と妹と20時からさいたま新都心でパイレーツオブカリビアンを見る予定だ。
最近は21時前に帰れてないけど今日は帰る予定だ。

いつも最後にやらないといけない長い作業が今日は偶然にもなかった。
18時38分に帰った。外が明るかったので驚いた。
明るいうちに帰ったのなんてここしばらくなかったからね。

19時20分に新都心に到着した。19時35分に合流して20時からの映画を見た。

3Dの上映を見たんだけど、確かに浮き出て見えた。

Ys3で多重スクロールを見たときの感動に似た感動があったかな。
Ys3のときの方が感動は大きかったけどね。

内容は面白かった。マーメイドがよかった。

3D映画はポップコーンとか落としちゃうと、3D用のメガネしてるので
手元とか暗くてなかなか落ちたポップコーン探すのが難しくなるね。

22時40分くらいに終わった。全然長さを感じさせないくらい面白かった。

24時にニュースの深層を見た。石巻のライフフォースによる現状と活動が分かった。
25時に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan