サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2011/05/31(火)  銀行超混む
2011/05/30(月)  祭りのあと
2011/05/29(日)  さゆバスツアー2日目
2011/05/28(土)  さゆバス1日目
2011/05/27(金)  18時で帰る
2011/05/26(木)  loto6でプラス
2011/05/25(水)  砦攻略
2011/05/24(火)  麻雀を補完できる
2011/05/23(月)  MONDO TV途中から間に合う
2011/05/22(日)  フットサル中止
2011/05/21(土)  仕事する
2011/05/20(金)  眠すぎてタクティクスできず
2011/05/19(木)  犯罪
2011/05/18(水)  おがわっしょい
2011/05/17(火)  りぃちゃんソロイベントに行く
2011/05/16(月)  MONDO見る
2011/05/15(日)  青空麻雀
2011/05/14(土)  フットサルと床屋
2011/05/13(金)  ゼリコ弁護
2011/05/12(木)  バスなし
2011/05/11(水)  歓迎会
2011/05/10(火)  ごとぅ
2011/05/09(月)  役満ベスト5
2011/05/08(日)  ℃-uteサンシティ越谷に行く
2011/05/07(土)  日記がちょっと進む
2011/05/06(金)  仕事だが明日の休日出勤がなくなる
2011/05/05(木)  新潟に℃-uteコンに行くが遅刻する
2011/05/04(水)  競艇と会場推し
2011/05/03(火)  出勤
2011/05/02(月)  午後にBerryzコンに行く
2011/05/01(日)  ℃-uteコン中野に行く


2011/05/31(火)   銀行超混む
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

29日の日記はまだ書いていないが、メモ書きだけで2日のかかっている。

12時15分に銀行の順番待ちの番号を取った。
現在対応している番号は170番台で、ムラパンの取った番号が261番。
昼飯に行って戻っても呼ばれないと思ったが、ツイッターを見て待つことにした。
ツイッターを見続けてふと時間を見ると12時50分。
まだ200番にもいってない。13時を超えてもいいかと思いもう少し待った。
13時超えればそこまで待てないという人が続々とあきらめて順番が早くまわってくる
と思ったから。
今日納付の締め切りの保険の滞納金なのでムラパンはあきらめて帰れないところがつらい。

ちょっと銀行を出てて番号を呼ばれてしまって、もう一度番号を取り直しの案内を
受けている人が続出していた。
多数の人はしょうがなくあきらめるか、もう一度番号を取り直していたが、何人かは
語気を強めて行員に詰め寄る人もいた。
そういう人に対してはトラブル回避の観点からか、その場で順番に関係なく
窓口で対応していた。
こんなクレーム言ったもん勝ちのシステムはやだね。
ルール守ってる人の方が損をしている。

銀行には早急にルールを守る人にはなんらかのメリットがあり、ごり押しする人には
そのメリットを享受できない仕組みを作ってもらいたいね。

結局13時30分以降はあきらめて帰った人が多く、番号呼んでも来ない番号が
たくさんあり、どんどん番号が進んで13時50分にムラパンの261番がようやく呼ばれた。

振込みは一瞬で終わり、13時55分には牛丼を頼み、14時5分には会社に戻った。

土日の充実したバスツアーのライブレポがまだ書き終わらないので19時にはあがって
帰ってレポの続きを書こうししていたが、さらに今日はしばっちゃんのラジオに
マサオさんがゲストに来るらしいので早く帰って仮眠して、ラジオ中にレポを書きたいな
と思っていた。

21時48分に帰った。計画すべてパー。

23時2分に家に到着した。すでに仮眠とかあきらめてるのでMONDO TVで麻雀名人戦を見た。
24時11分に対局終了してたのでそこからニュースの深層を見た。

ナマイさんがゲストだったが、上杉さんのことを終始、「オオスギさん」と言ってた。
上杉さんは超笑いながらも、最後まで訂正しなかった。
訂正することによって、テレビ慣れしていないナマイさんに本来主張してほしいことが、
萎縮してうまく言えなくなってしまうことを避けるためだろうね。

24時40分のCM明けには上杉さん、と言ってたのでCM中に訂正されたっぽいね。
重要な指摘が多かった。一番重要なのは、線量を網の目状に定点、定時観測して、
ホットスポットを避けること。

これはソフトバンクの孫さんが携帯の各中継アンテナに線量計を設置して実現
しようとしていたね。官僚が阻止してしまったけど。

あとは土地(畑)などを耕しちゃいけないって。
放射性物質は地面の表面に吸着しやすく、あまり地中に深くもぐっていかないんだって。
それでそのままにしておけばいくら吸着してるといっても風などで飛ばされて
拡散することによって、半減期よりも早く減っていくんだって。

それを耕しちゃうと放射性物質も地中に入っていつまでも地面に残ることになっちゃうんだって。

25時に寝た。しばっちゃんのラジオは聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/05/30(月)   祭りのあと
7時46分のバスに乗った。雨だったが間に合った。

おとといのライブでの筋肉痛はなかった。マッサージのおかげかな。

18時に帰ろうとしたが、帰ろうとしたことが見抜かれたのか、仕事が入った。
21時48分頃に帰った。

21時30分からMONDO TVで麻雀名人戦を見ようとしていたのだが、無理。

23時頃に家に到着した。
セブンイレブンに振込みに行った。さらに明日郵便局で振り込むための金を下ろした。

24時からニュースの深層を見た。
昨日までのバスツアーの日記用のメモをまとめたかったけど眠くて25時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/29(日)   さゆバスツアー2日目
5時57分に目覚めた。6時20分に目覚ましをセットしてたので早い。

昨日のマッサージのおかげか、ベリキューより激しくなかったからか、
筋肉痛は無い。

7時から朝食だ、DECOさんは朝食に行かなかった。ムラパンとりこさんと
さゆみ大好き。さんで朝食のバイキングに行った。ムラパンは野菜&フルーツのみ食べた。
ゼリーとオレンジジュースも飲んだ。バイキングの朝食は2007年のハワイ以来ずっと
野菜のみのスタイルかな。

8時20分にチェックアウトした。昨日のマッサージ代の5000円を払った。

最初はグループ撮影だった。浜名湖ばるばるという場所だった。
ムラパンは27グループの6番だった。
旅館の宴会場のお座敷で営業の芸人が「どうも〜」って手をたたきながら
登場しそうな舞台に3人が登場した。

それこそ登場ではムラパンの知らない芸人のネタでムラパン以外の人に対しては
つかみはOK的な盛り上がりをしていた。

なんかトークなどがあるのかと思ったら早速撮影に入った。
ムラパンのグループは4番目の撮影だった。

撮影後もそのお座敷の部屋にとどまるので、他のグループの撮影のときにも
さゆを見続けられたのでよかった。

3人が後列に座り、客がステージのへりに座っての撮影だった。
左からみっつぃ、れいなさん、さゆの並びで、ムラパンはステージ中央だったので
れいなさんの前の位置だった。
ステージに登場したときにおはようって言ってたけど、ムラパンは撮影の前にも
さゆの前で「さゆ、おはよう。」って言ったら「おはよう。」って言ってくれた。

ムラパンはさゆのマイクロファイバータオルを持って撮影した。

さっきも言ったけど終わったあとも他のグループの撮影を見て楽しめたのでよかった。

全グループの撮影が終わると、昨日のゲームの結果発表があった。
入賞チームが自分たちのチーム名を知らずに認識するまでに時間がかかる場面もあった。
ムラパンたちのチームも入賞してないから呼ばれてないけど、メンバーは
チーム名を知らないはずだ。
ムラパンはリーダーのさゆみ大好き。さんが、誰もチーム名を考えてくれないので
勝手に「さゆみ大好き。とゆかいな仲間たち。」とチーム名を記入してたのを見てたので
たぶんさゆみ大好き。さん以外のメンバーではムラパンだけチーム名を知ってる状態だった。

退場時には3人から浜名湖ばるばるの乗り物1回分のチケットを手渡しでもらった。
ムラパンは3人に「またあとで。」と声をかけたけど、ムラパンの前のりこさんは、
なぜかれいなさんからチケットをもらったときに2枚重なってたので、さゆに
「2枚もらったので一緒に行かない?」と聞いたら、さゆが「はい。」って答えたって。
ムラパンもりこさんと行動してたので、ほんとに実現したらムラパンもさゆと
一緒だったのになあ。

雨だったので、建物内のベンチでまったり過ごして、乗り物とかアトラクションも
別に乗らなくていいやと思ってたけど、みんな同じ考えみたいで、建物内の座れる場所は
すでにほぼ全部埋まってて座れなかった。

仕方ないのでなるべく屋外には出ないようにふらふらと建物内を見て回っていて、
せっかくだから乗り物1回分のチケットを使おうということになってシューティング系の
アトラクションに入った。
ムラパンとりこさんとさゆみ大好き。さんでプレーしたけど、ムラパンは3人中3位だった。

そのあと別行動していたDECOさんを発見したので、4人で集合時間までまったり過ごした。
あ、さゆみ大好き。さんはバスツアーに知り合いがたくさん来てるのでいろんな場所に
転々としてたね。

昼食に向かった。袋井観光センターというお土産を売っている場所に到着した。
昼食を食べる食堂の入り口で3人がお出迎えしてくれておしぼりを手渡ししてくれた。

当然のように手渡ししてくれたおしぼりは使わずに保存してお持ち帰りのヲタが大半だった。
朝のチケット手渡しも昼のおしぼりの手渡しもローテーションでムラパンはさゆからは
もらえなかった。

駿河膳(するがぜん)を食べた。メンバーもこれを食べたと言ってたので同じのを食べた。

土産物屋では昨日買ったくずきりがおいしかったので、あれば買おうと思ってたけど
ここにはなかった。

袋井はメロンの産地ということで、メロン関連の土産が多数あった。
メロンティはなかった。
静岡はお茶どころだからわざわざメロンでお茶は作らないんだね。
でもこの土産物屋にいるときはムラパンの頭の中ではメロンの「メロンティ」が
流れ続けていた。

袋井メルセンターに移動した。昨日のライブをやったのと同じ場所だ。
次はイベントだった。席はJ列6番、非通路単番だった。

3人が登場した。内容盛りだくさんで時間があまりないらしく早速2択クイズがはじまった。

究極の選択のような感じで3人がAかBを答えていくというもの。
3人が男だとして、結婚するなら、、、A高橋愛 B新垣里沙 3人ともA。

カップルが目の前にいたとして居づらいのは? Aおおげんか Bイチャイチャ
さゆA、れいなさんA、みっつぃB。
コントやる時間無い、といいつつ、実際にそういう現場に出くわした体で、
見てみないと判断できないということでコントでおおげんかとかイチャイチャを
はじめる3人。れいなさんこういうの大好きだね。超生き生きしてる。

加入するなら? A Berryz B ℃-ute さゆA、れいなさんA、みっつぃB。
れいなさんとみっつぃはまいまいと仲良しだからみっつぃはれいなさんに対して
「(℃-uteには)まいいるし。」という理由を挙げた。それに対してれいなさんは
「℃-ute入らんほうがええよ。まいと一緒になったら今までの関係崩れる。
今のまま仲良しよかったらまいと一緒にならんほうがええ。」と力説してた。
さゆはBerryzが好きだから。曲が好き。という理由を挙げていた。
れいなさんはさらに℃-uteはれいなさんには合わないという理由を挙げていた。
「℃-uteはなんか清潔な気がする。あ!、そう、それ!清純な気がする。
なんかいろいろ制限が多くてれいなには合わん。」と言っていた。
さゆやムラパンはその理由でものすごく納得した。

どっちを取る? A美貌 B知能 さゆ「ええ!?どっちもすでにあるからなあ。」
さゆB、れいなさんA、みっつぃA。れいなさん「知能なくてもかわいけりゃやっていける。
おバカキャラとかで珍回答するのもかわいいと思う。」という理由を挙げていた。
さゆは「逆に賢い発言する人に惹かれる。」って。

よくなりたいのは? A顔 Bスタイル さゆB、れいなさんB、みっつぃA。
さゆはスタイル。筋肉がつかないのでスタイルがよく見えるようにならないって。
れいなさんは「さゆは細いのにプニってしててそういうスタイルがいい。」って
超男サイドのエロ目線を心得てるね。
れいなさん自身もスタイルを選択。「小さいし、着る服選ばんと。
さゆの今日の衣装みたいなホットパンツはけんもん。はいたらドラえもんみたいになる。」

怖いのは? Aゆうれい Bゴキブリ 3人ともB。
れいなさん「マジダメ。さわれんし、見れんし、つぶせん。」

次のコーナーは○○を探せだった。
3人が客席からそれっぽい人を探してくる、というコーナーだ。

最初のお題は合計で100歳になる人を選ぶ。
ムラパンは座ってる席で分けられてさゆチームになった。
なので客席までそれっぽい人を探しにさゆが来る。
さゆはムラパンのこと選びたそうにしてた。

さゆは3人を選んだ。30歳、30歳、40歳くらいを選んだとのこと。
ムラパンの2席隣のやつは自分が指差されたと思い込み、舞台に
上がろうとするがスタッフに止められる。選ばれてないからね。
さゆがそちらの方、とあいまいな指差ししたのでムラパンも一瞬自分が
選ばれたと思ったからまあ、そいつもそう勘違いしたのは分かるけどね。

そいつは2回目も選ばれたと思ってステージ袖まで歩いて行ってたが
それも選ばれてないので止められていた。2回目からは賛同できないけど、
必死なやつで、選ばれなくてもとにかく前に出てやろうみたいな狙いじゃ
なく、本気で選ばれたと思い込んでる痛いやつだ、というのが3回目にも
出ていこうとしたことで分かった。
そこでさゆに「ごめんね。」とまじ謝りされ、「好きです。」と激レス
されていたので、逆においしすぎると思ったけど、そいつ的にはステージに
行けないことを本気で残念がってて、さゆの言葉はあまり耳に入ってない
様子だった。

結果はさゆが選んだ3人の合計は122歳。れいなさんの選んだ6人は101歳で
れいなさんの勝利だった。

次のお題は「ジャンプ力の高そうな人。」だった。
さゆはとまどってムラパンの方をチラチラ見てたけど、結局はれいなさんTシャツを
着たヲタを選択していた。
そいつは通路席で必死にジャンプを繰り返してアピールしてた。
ムラパンの席は両隣が年配の方で、ずっと座ってたのでムラパンはジャンプできなかった。
そのためアピールができなかったのが敗因かな。
ムラパンも通路席なら跳んだのになあ。

さゆが選んだヲタは55cmで、みっつぃが選んだヲタは56cmを跳んでみっつぃチームの
勝利だった。れいなさんの選んださゆヲタは47cmだった。さゆヲタ、もっとがんばれよ。

ラストは息が合いそうな2人だった。
2人で空き缶を積み上げるゲームをやった。
さゆチームの2人はある程度積みあがってもさらに乗せようとしてたので、
ムラパンは他の2チームが全然その高さまで積みあがってないのを見て
それ以上積み上げなくても勝てることから必死に「ステイ!」とか「それ以上いらね!」
と叫び続け、2人もそれ以上積まなかったのでさゆチームの勝利だった。

3ゲームやって全チーム1ポイントずつなので、じゃんけんで勝利チームを決めることに
なった。
さゆじゃんけんすることになったらプレッシャーかかり過ぎて憔悴してた。かわいい。

最初はパー。とれいなさんが言って会場「えええええ!!!???」の大合唱。

1回目さゆパー。れいなさんグー。みっつぃパーでれいなさんが負け。
決勝戦、超さゆコールした。

1回目は両方チョキ。
2回目、さゆグー、みっつぃパーでみっつぃの勝利。みっつぃチームが賞品をゲットした。

続いて質問コーナーだった。前回11月のバスツアーでは読まれたけど、今回は
読まれなかった。

写真集を出すことになりました。一番いいポーズをお願い。
さゆは最初後ろ向きで、こっちに振り返るポーズをしていた。

職場の隣のガソリンスタンドにいる店員にひとめぼれしました。
交際したいけど彼がいるようです。どうすればいいでしょうか?
れいなさんがここぞとばかりにまたコントをはじめた。
結果的には連絡先を渡す。あくまで低姿勢で、というアドバイスをしていた。

昨日の5月28日はりほりほの誕生日でした。祝ってあげて。
3人と客で「おめでとう。」と言ったが、それだけじゃ物足りないと思った
れいなさんが、「電話しよ。」と言い出してマネージャーの私物の携帯から
りほりほに電話をかけはじめた。

りほりほが電話に出た。「今何しとう?」なんとりほりほはにぃにぃと食事中だった。
電話でヲタからの「おめでとう。」の叫びを聞かせた。

にぃにぃに電話を代わるとさゆがしゃべりはじめた。
さっきこのイベントで、結婚するならA高橋愛、B新垣里沙で3人とも愛ちゃんを
選んだよ、っていらん報告をしてた。

どうせ私のこと「小姑(こじゅうと)」とか言ってたんでしょ、と
プライベート中にも関わらずさすがのツッコミをするにぃにぃ。
最後は全員で電話の向こうのりほりほに向かってハッピーバースデーを歌った。

まさかりほりほのお祝いができるなんて思ってなかったのでムラパンも
うれしかったね。りほりほ13歳だって。
この1年の抱負は勉強が難しくなっていくけどがんばりたい、って言ってた。

最後は握手だった。握手はステージ上で行う。

さゆ、みっつぃ、れいなさんの順番での握手だった。
ステージに上がる手前でさゆへの手紙を出して握手になった。

まずはさゆ。さゆはムラパンの手を取りながら「ありがとうございます。」
ムラパン「『ジャンプ力』、と言えばオレ、みたいにさゆがすぐ自分のことを
選んでくれるようになれるようにがんばる。」
「オレ」というときに親指を自分に向けて指差したから左手をさゆから離した。
さゆ「がんばって。見てるから。」
さゆは「見てるから」のときに指でOKサインを出してくれた。
ムラパン「ありがとう。」
ありがとう、を言う前に1秒くらい間が空いた。これは元々の予定では続けて
「イノキのモノマネなど素敵な思い出をありがとう。」と言うつもりだったのが
あまりにもさゆが素直な笑顔でムラパンのことを見てくれたので、イノキのマネは
さゆはマジで嫌がってたので、それを言うことによってこの表情がくもって
しまったら嫌だな、と一瞬にして思ったので、とっさに考えて「ありがとう。」の
ひとことにしたためだ。

まあ、さゆのことだからイノキのくだりを言ったとしても、「それは全然素敵な
思い出じゃないよ。」くらいの返しはしてくれるとは思うけど、結果的には
笑顔のまま握手することができたのでよかった。

みっつぃ「ありがとうございます。」
ムラパン「ライバルとかダーリンI LOVE YOUとかめっちゃ盛り上がったよ。」
みっつぃ「ほんまですか(ほんとですか、だったかも。)」
ムラパン「選んでくれてありがとう。」
みっつぃとは前回もいい雰囲気での握手ができて、今回もほんわかしたみっつぃの
雰囲気を感じられてよかった。

ムラパン「コントだけのイベントとか、、、」
れいなさん「できるとかいな?」
ムラパン「やってほしい!」
笑顔でバイバイした。

会場出口で記念品をもらいバスに戻った。

会場を後にするときに3人のお見送りがあった。
今まで雨が降ってたけど3人がお見送りで道路にいるときには雨が上がっていた。

帰りに4shotの写真をもらった。ムラパンとさゆだけ笑っててみっつぃと
れいなさんは笑ってない。分かりやすい2人。

バスの中では行きと同じ座席なのでホテルで同室だった3人はいないので
タクティクスオウガをやろうとしたが眠くなったので眠った。
インターで休憩したあとは再びタクティクスをやろうとしたが、
まだ眠かったのでまた眠った。

海老名のサービスエリアを過ぎたあとはずっとタクティクスオウガをプレーした。
東京駅前のバスターミナルに19時30分頃に到着した。

バスを降りてホテルで同室だったりこさん、DECOさん、さゆみ大好き。さんを
探したが姿が見当たらなかったので仕方なくあいさつ無しで帰った。

21時頃に与野本町に到着したが歩く気力がなかったのでタクシーで帰った。

りこさんからメールが来てたので返信した。

さゆのグリーの更新もいつもテンション高いけど、今回も高くてうれしくなった。

帰ってGreetingというDVDがあったので見る。フクちゃんのDVDだった。
フクちゃんが野心を語っててよかった。
一番上に戻る

 
 
2011/05/28(土)   さゆバス1日目
5時に目覚ましが鳴らなかった。6時30分に起きた。

6時に出発予定だったが、余裕を見た出発時間だったので、まだギリギリ大丈夫だ。

被災地で仕事をしている父親が帰ってきていて休みだったので送ってもらった。
シャワーを浴びてバスツアーの準備をして6時48分に出発した。

新都心まで送ってもらったおかげで間に合った。

バスは5号車だった。4列目。隣の男は図体がデカくて席の幅は狭かった。
しゃべりかけても答えず、通路をはさんだ隣のコスプレした女としかしゃべらないやつ
だったので、ムラパンもかえってタクティクスオウガに集中できたのでよかった。

前回、去年の11月に行ったバスツアーでは車内でアルバムを作ったりして
ゲームやってるヒマがなかったけど、今回はそういう作り物もなかったので、
タクティクスオウガはけっこう進んだ。

途中、何回か車内でDVDが流れるのでそれを見るくらい。
さゆれあい、というラジオ番組風にトークを進めていくという内容のDVDだった。

さゆのイノキのマネやキンパチのマネが見られたのでよかった。

目的地は浜名湖だった。
最初のイベントは4ショット撮影だが、ムラパンの5号車は後半なので4ショットの前に
浜名湖ガーデンパークでゲームをするというイベントが先だった。

ムラパンのいた22グループは、10人のグループだが、我の強いやつがひとりもいなくて
全員物静かだった。

コスプレしてるやつとか常にドリームを狙ってるようなやつらは絡みにくいので
物静かなグループで助かった。

だけどゲームやるところには当然ながらさゆやれいなさん、みっつぃはいないので
誰もやる気なしだった。
ひとりだけスーパーボールつかみのときに気合を入れてた人がしゃべりやすそうだったので
その人としゃべりながらゲームしたので退屈ではなかったけど、6個のゲームをたんたんと
終えて、4ショットの集合まで30分も余ってしまったので、その30分は自由時間になった。

イベント会場のガーデンパークは雨なので一般客はほとんどいなくて閑散としていた。

ムラパンはひとりで展望台に行った。入り口に到着すると入場料が300円とあったので
ためらったが、受付にいた女性がかわいかったし、さらによっぽどヒマだったのか、
その時間にムラパンしかいなかったので、やたらと丁寧に展望台の案内をしてくれたので
ついつい入場券を買って展望台の上まで行った。

展望台のエレベータで上まで行くと、誰もいなかった。
時間がそんなになかったので10分くらいしかいなかったけど、その間展望台は
貸切状態だった。

携帯で浜名湖の写真を撮ったりして時間を過ごした。

次は浜名湖ロイヤルホテルに移動して4ショット撮影だった。

ムラパンは前回の11月のバスツアーのときと同じくさゆデザインのカレーTシャツを
着て撮影に臨んだ。

並びは向かって左からみっつぃ、さゆ、ムラパン、れいなさんだった。

ムラパンは「腕V(うでぶい)」をリクエストした。
ヒジとヒジをつけてヒジから先を伸ばしてV字型に開くポーズだ。

まあ、これはもしさゆの衣装がスリーブ無しの衣装だったら、脇がプニってなるかな
と期待してリクエストしたポーズだ。

スタッフにポーズを伝えて、そのスタッフからポーズの指示を受けたさゆは
「うでぶい?」と発言した。なのでさゆの方を見るとさゆがちょっととまどってる
顔をしてたので、ムラパンは「こんな感じ。」と腕のポーズを作ってさゆに見せた。

撮影後は、みっつぃとさゆのいる方向に向いてありがとうございました、と言った。
そしてれいなさんの方向に向いてありがとうございました、と言った。

11月に続き、今回もちょっとさゆとしゃべれてうれしかった。

今日のライブと明日のイベントの座席の抽選をした。

今日のライブはH列24番、明日のイベントはJ列の6番だった。

グッズの購入列に並んだ。
さゆのマイクロファイバータオルとラーメンとサイリウムとバスツアーフォトブックを買った。
4本クジを引いたが全部はずれだった。

ホテルにチェックインした。8階の847号室、4人の相部屋だった。

4人揃ってからベッド決めをした。

夕食は16時45分だが、ベッド決めが終わった時点で15時10分だったので1時間30分ヒマだった。

ムラパンの部屋の人は4人とも寡黙な人だった。下手したら全員何もしゃべらず
携帯をいじってるという事態にもなりかねないので、ムラパンがひとりずつ
ヲタネームを聞いて回っていった。

さゆみ大好き。さん、メガネをかけていて、持ち物にピンクのものが多い。
携帯はさゆと同じ機種なんだって。
どもるときに「マ」行が言いにくそうだ。グリーのさゆのブログには必ずコメントをしていて
自身のブログの更新回数もハンパない。

りこさん、グリーのさゆのブログにもそれほどコメントせず。ムラパンのこの時点での
情報はこれくらい。

DECOさん、他の3人とは違って、おしゃれな人。グリーは最近は「イイネ」ばかりとのこと。

4人でお互いのグリーアカウントを友だちとして承認し合った。
ムラパンはさゆや℃-uteのような公式アカウント以外で初の友人を持った。

さゆみ大好き。さんだけはかなりグリーを使い込んでてすでに300人くらい友人がいた。

ムラパンは前回のバスツアーのイベントで質問を読まれた経験から、同部屋の人の
ヲタネームを知ってれば自分の質問じゃなくても同部屋キターって盛り上がれる。

あとはさゆみ大好き。さんに以前れいなさんから来た手紙の返事の画像とか
姉重の画像とかを見せてもらって時間を過ごした。

もしかしたらベリキューも兼ねているヲタがいるかもと思って聞いてみたが
誰もベリキューヲタはいなかった。

だけどPSPをTVにつなげてヒロインになろうかのダンスショットを流して踊ってみた。
もっとやってとリクエストを受けたけど、ヒロインになろうかの1曲だけで
夕食の時間になった。

テンションが高すぎたり、我の強い困ったちゃん、などがいなかったので過ごしやすい。

ハワイに行ったことあるかも聞いてみたけど、誰もいなかった。
さゆみ大好き。さんとDECOさんはなんか金持ってそうな雰囲気だけど、
やっぱりそんなに長くは休みが取れないので行ったことないんだって。

大宴会場で夕食を食べた。エビ&カニづくしの料理で、BGMにはモーニングの
シングルMクリップスが曲順に流れていた。同じテーブルの別の部屋のヲタが
Mクリップスの曲順だと教えてくれた。

17時15分くらいに食べ終わり、18時くらいにライブに出発した。

会場までは1時間くらいかかった。袋井メロセンターという最近できた会場だった。
雨は相変わらず強く降っていた。

ムラパンの席は、H列24番、通路で単番だった。

通路はマジでうれしかった。りこさんはH列の28番でムラパンの4席となりだった。

普通の格好で会場まで来てたけど、ライブ前にメガネをかけて、ピンクTシャツを着ていた。

DECOさんがF列だと記憶していたが、会場で確認するとさゆみ大好き。さんがF列で
DECOさんはなんとB列だった。超うらやましい。

でも通路でさゆと相対してたくさん踊れたし、盛り上がる系の曲も多かったので、
ほんとに楽しかった公演を終えて外に出た。

退場時にも3人のお見送りがあって、ムラパンは最初のれいなさんにとっさに
「おつかれいな」って言えてれいなさんも「おつかれいな。」って返してくれたけど
みっつぃとさゆには「また明日。」しか言えなかった。

帰りのバスの1時間は疲れてほぼ寝てた。

22時にホテルに到着した。大浴場は25時までだった。
ヲタがいっぱいいそうだけど、先陣を切ってさゆみ大好き。さんが向かった。
入れなかったらすぐに帰ってくると言っていたが、10分くらい帰ってこないので
りこさんも大浴場に向かった。

DECOさんは25時ギリギリか明日の朝でもいいということだったので、留守番を
任せてムラパンも大浴場に向かった。

ライブから帰ってきて40〜50分経っていたのでヲタはそれほどいなくて、
すぐにシャワーも空いたので身体を洗って露天風呂に向かうとりこさんがいた。

りこさんはしばらく現場から離れてたらしいんだけど、去年あたりからまたライブに
行くようになったんだって。

以前はミニモニ。が登場したくらいの頃に一番ライブに行ってたんだって。
6期はデビュー時の握手会だけ行ってそれからは現場には行かなくなっていたんだって。

なぜかというとじつはりこさんはダーヤス(圭ちゃん)を推していたということで、
6期加入のときに圭ちゃんが卒業したので、それ以降現場からは離れたんだって。

その6期加入が大学入学と重なって、その大学の4年間はツアーの警備のバイトしてたって。
ムラパンが今日のライブで通路だったけど、警備の人1回しか来なかったといったので
大学当時にりこさんがそのバイトしてたっていう話になった。

ムラパンは知り合いがセクシーボーイのフリで係員にヒジ打ちを食らわしちゃったとこが
あるというと、そういう経験もあるって。
もしかしたらボクかもしれません、と言ってたのでたいしょうさんの代わりにりこさんに
謝っておいた。

コン&マコ卒業式のときにも警備のバイトしてて、ロープを持って卒業のメッセージを
一番近くで聞いてたんだって。

バイトは大学のときだけで止めて、就職してからは現場無し、だったんだけど、
去年からはまた現場に行くようになったということで、去年の横アリのキャメジュンリンの
卒業も行ったって。
そしてなんとムラパンたちと同じくCブロックにいたということで、大きい瞳をサブステージで
やったときにも、サブステージに近いCブロックだったので高まったという話もしたりして
盛り上がった。

露天風呂でけっこう長く話し込んでいた。
露天風呂から上がるとマッサージ屋があったので、23時だったけど、時間は大丈夫か聞くと
30分後に来てくれということだったので、予約名を告げて部屋に戻った。

さすがに℃-uteやBerryz、Buonoコンほどではないが、身体はかなりきつかった。

マッサージ屋ではどこか重点的にマッサージしてほしい箇所はあるかと聞かれたので
腰のあたりと答えた。

左の腰をマッサージしてるときに、「ここ、つらそうですね。」と言うので、ちょうど
めちゃくちゃ痛いところだったので、やっぱ分かるんだな、と思った。

あとは左の首がめちゃくちゃ痛かった。

マッサージしてくれたのは50台くらいのおじさんだけど、帰り際におばあちゃんが出てきて
「部屋にもどったら白湯(さゆ)をお飲みください。オシッコと一緒に毒素が流れますので。」
と言った。

「え?『さゆ』とか『毒』とかって、このマッサージ屋もFCツアーの一環?」と思った。

部屋にもどったら早速おばあちゃんのアドバイス通りに白湯を飲んで、さゆへの手紙を書いた。
その手紙にマッサージ屋でさゆとか毒とかって言われたことも書いた。

明日の準備してから手紙書き始めてそのときに25時くらいだったので3人は寝てた。
26時くらいにはムラパンも手紙を書き終えて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/27(金)   18時で帰る
7時45分のバスが行ってしまったので親にさいたま新都心まで送ってもらって間に合った。
44分にバス停に行くと48分まで来ないが、45分30秒くらいになると、45分0秒に
通り過ぎるよね、バスって。

18時でサーバが止まるのでそれ以降は仕事ができないということで18時で帰るつもりだった。

18時からサーバを止めたあとの作業の担当になったので帰れなかった。
それでも21時くらいにユーストで見たい番組があったので、それくらいには帰れるかな
と思ってたけど、結局帰ったのは22時30分だった。

23時30分からのGGRはテレ玉なので携帯で見た。

新都心から20分歩いてイオンで親の車と合流した。
残り15分に歩かずに済んだ。

明日からさゆバスツアーなので準備しないといけないが、同時に寝ないといけないので
準備を終わりにして5時に目覚ましをセットして26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/26(木)   loto6でプラス
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼にloto6を換金した。5等が2個で2000円。1000円買っての2000円だからプラスだ。
loto6は5年に1回くらい1000円くらいプラスの週があるね。
残りの250週くらいマイナスだけど。

FCグッズの振込みをした。
「天使の瞳に気をつけろ」は、みやの代表作ともいうべきキャラクター
「ガリ勉ゼミナール」でおなじみのBerryzの舞台のDVDだけど、これは再販と
いうことなので、ムラパンはすでに持ってる(はず)ので今回は買わなかった。

BerryzのTシャツと9期ファンブックを買った。

19時38分頃に帰った。

みなさんのおかげでしたを見た。この時間に家にいるの久々だ。

22時55分からは爆問学問を見た。「ウワサ」がテーマだった。
情報を鵜呑みにしないで疑えということだった。いいメッセージだ。

25時30分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/25(水)   砦攻略
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合わなかった。
大崎と本郷台で人身事故だった。2箇所も人身事故があったら間に合わない。

昼は銀行に行ってからなか卯に行った。なか卯はめちゃくちゃ混んでいた。

19時30分に上がろうとしていたが21時頃に帰った。
京浜東北で南浦和に行きそこから武蔵野線で武蔵浦和に行きそこから
埼京線で与野本町に行った。
そこから歩いて帰った。

22時から見たい番組があった気がしたが忘れた。

タクティクスオウガをプレーした。禁呪探索に着手した。
ボード砦を攻略した。

6つの砦をクリアしてからさらに6つの砦の内部を攻略しないといけない。
さらにシャーマンをゲットしてから死者の宮殿に行ってネクロマンサーを取ったら
ようやくミッションクリアなので長い道のりだ。

リッチも2人ほど作りたいけど、これはやるかどうかは未定。
一番上に戻る

 
 
2011/05/24(火)   麻雀を補完できる
7時45分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。
雨だった。

昼には止んでた。

20時38分頃帰った。朝と昼と夜の帰りにツイッターを読んだが読みきれない。
布川事件は無罪だった。元検事の市川さんの会見の2つがものすごいボリュームだった。

22時30分頃に家に着いた。
さいたま新都心から歩いた。帰りの歩きの35分間でようやく今日の分のツイッターを
読み終わった。

昨日はMONDO TVで麻雀名人戦を東3局から見たけど、今日は23時からのリピート放送を
最初から見ることができたので、東3局まで見た。

24時からはニュースの深層を見た。25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/23(月)   MONDO TV途中から間に合う
7時45分のバスに間に合わなかった。親に車で新都心に送ってもらった。間に合った。
今まで数ヶ月間、バスの時間は7時46分と書いていたけど、今日見たら7時45分だった。

19時30分くらいでやめようとしてたのにその頃から眠くなくなってきりのいいところまで
やったら20時30分をまわってしまった。

21時30分からはMONDO TVで麻雀名人戦だったのでなんとしても帰りたかった。
20時38分頃帰った。上野から高崎線でさいたま新都心に行ってそこからバスで帰り、
22時に家に到着した。

見始めたときは東3局だった。

バッハプラザと雑学王を見た。25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/22(日)   フットサル中止
9時30分に起きた。今日は11時からフットサルだ。と、思っていた。

amazonから荷物が届いた。
・巡る春

あいりさんの写真集だ。フットサルから帰ったら見よう。

10時25分に家を出て珍しく11時に間に合った。

フットサルコートには誰もいなかった。
監督とキャプテンに連絡を取ってみたら今日は16時からだった。

なんで11時からだと思い込んでたのかは分からないけどそういうことならと
いったん家に帰り、11時40分には家に着いた。

13時40分にまた監督から連絡が入ってきた。
今日はどしゃぶりなのでフットサルは中止ということだった。
ムラパンが思い込んでいた11時からならできたのにね。

競馬を買った。オークス。結果は4-18-12。ムラパンは4-12からの
3連単総流しを買っていた。18と12はハナ差。
18と12の順位がハナ差で入れ替わっていたら54万円ゲットできてた。惜しい。

巡る春を見た。笑顔のあいりさんが満載だった。
物憂げなあいりさんとかもいるが、今までの写真集にはなかったな、
というのが、目を閉じかけているあいりさん。

半目だけど、「ま、まさかコレが眠ってる状態?」などと妄想して楽しんだ。

この勢いで今までは怖くて見てなかった携帯彼女のDVDのメイキング映像を見た。

メイキングは怖くなかったけど、怖いシーンとか入っていたらイヤなので
なかなか見られなかったんだけど、見てよかった。

現場は楽しそうだった。あいりさんみんなから愛されてるね。
クランクアップのときのあいりさんは泣いていた。

初の映像作品で主演。プレッシャーがいろいろあったけどみんなに助けてもらって
できた。抑えていたものが一気にあふれ出た美しい涙だった。

巡る春のメイキングDVDも見た。
あいりさんは7冊目の写真集だって。前作の登校日を見返したら顔が違ってたって。
ムラパンもそう思う部分はあるけどあいりさん本人も思うんだね。

最後には恒例のカメラからフレームアウトしてたけど、フレームアウトしてるとこ
カメラに撮られてたね。
一番上に戻る

 
 
2011/05/21(土)   仕事する
8時45分に起きた。仕事に出かけた。9時15分頃に出て10時30分頃に着いた。

なか卯で昼飯を食べた。今250円。助かる。

休日出勤なので時間は決まってないから16時30分から17時くらいに
上がろうとしてたが、結局終わったのは21時だった。

22時過ぎに家に到着した。
19時頃に帰っていればユーストやらニコ動やらで見たい番組がたくさん
あったのだが、全部見られなかった。

amazonから荷物が届いた。
・ハローチャンネルvol.4
・研修の参考書
・資本論(一)

ハローチャンネルを見た。まあが仕切ってたお泊り会がよかった。
さゆとやぐの対談もよかった。
一番上に戻る

 
 
2011/05/20(金)   眠すぎてタクティクスできず
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

20時30分に帰る予定だったが19時30分に上がれそうになった。

だけどそこから仕事が入って21時に帰った。

電車は田端で座れたのでタクティクスオウガをやろうとしたが眠すぎでできなかった。
赤羽で乗り換える気力がなく、終点の南浦和まで目が開かなかった。
武蔵野線で武蔵浦和に行って埼京線で与野本町まで行った。
埼京線も座れたけどタクティクスオウガをやらずに眠った。

GGRを見た。浦和が勝ち点を取っていたけど、アシスタントの長野さんは
水内に突っ込まれると無言になるけど、多分表情とかでリアクションしてる様子。
でもそのときって浦和の練習風景が映像で映ってるだけだから長野さんが
リアクションしてるかどうかも想像でしかないんだけどね。
あのエンディングの会話はラジオ的なリアクションが必要になってくるよね。
あ、これGGRにメールしてみようかな。
一番上に戻る

 
 
2011/05/19(木)   犯罪
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は350円弁当を買いにいったら売り切れてたので500円弁当を買った。
ちょっとボリュームがあった。

21時頃に帰った。22時40分頃に到着した。

爆問学問が木曜日にやってるのを思い出したので見た。
思い出したときにはすでに放送がはじまってたので、9分だけ見ることができた。

24時から布袋の「プロマイズ」を見た。

ニュースの深層を見た。エネルギー政策の話だけど、ゲストは原発を電力の
選択肢から切り捨てることはできないという、従来型の考えの人だった。

NHKのETV特集で放射能汚染地図を見た。25時30分から。
家主が逃げ出し、クサリにつながれたままの犬がかわいそうだった。
クサリにつながれてるので自分でエサを探しにいくこともできないで、
死を待つのみ。カメラ撮ってる取材スタッフが離してやればいいじゃないか
と誰もが思うが、すでに放射線で汚染された犬がクサリを放つことによって
汚染されてない地域に移動して、人間と接触するのを防ぐためにクサリを
はずしてはいけないという行政指導があるから離せないとのことだ。
なんて勝手な。
あらためて東京電力による犯罪ということが浮き彫りになっているのに
警察は東京電力を捜査しない。
一番上に戻る

 
 
2011/05/18(水)   おがわっしょい
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

昼になっきぃソロイベントの入金をした。

20時30分頃に帰った。
神田から赤羽、与野本町と進み、そこから歩いて帰った。
モバイルSuicaの残金が87円だったのでバスが使えなかったためだ。

もし残金があっても与野本町からならバスに乗らないし、
モバイルSuicaなのでその場で金額補充できるけどね。

たままから小川まこっちゃんの舞台に行こうという誘いが来た。
まこっちゃんのことをたままから聞いたことないので、なんでだろうと
理由を聞いたら、今、たままが推してる「まえのん」がその舞台に
出るから、ということだった。ハロー勢ではまこっちゃんが出ると
いうことだね。
ムラパンがその場でまこっちゃんのオフィシャルサイトを調べると
いくつか舞台があるけど、「まえのん」の名前が出演者に出てる舞台は
なかったので、たままに確認すると、どれかは分からないということだった。
なので、また近くなったら確認する。
一番上に戻る

 
 
2011/05/17(火)   りぃちゃんソロイベントに行く
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

午前中だけ仕事をして帰った。

帰る準備をしてたら打ち合わせが入って14時に帰る予定をしてたのに
14時3分になってしまった。3分しか影響なくてよかった。

15時10分に家に到着した。
今日はりぃちゃんのソロイベントが19時45分からある。
不在通知が来ていたけど雨が降っていたので郵便局には行かなかった。

りぃちゃんへの質問とりぃちゃんへの手紙を書いた。

17時38分に家を出た。17時50分に駅に着いたが、17時59分まで電車が無い。
なのでその長い9分間の間にイベントに間に合うか携帯で検索した。

そうしたら18時59分に到着できることが分かったのでよかった。
池袋から有楽町線で永田町に行って、そこから半蔵門線で半蔵門に
到着した。

永田町でトイレに行ったので、半蔵門には19時6分に到着した。

開場時間がちょっと遅れていたが、間もなく入場できた。

席はG列4番、非通路単番だった。

2席隣のヲタの荒らしにも耐え、りぃちゃんとの素敵な時間を過ごした
イベントを終えて外に出た。

22時10分に家に着いた。
浦和対C大がやってたので見た。1-1のドローだった。

24時からニュースの深層のリピート放送を見た。
内容が濃くて1時間じゃ足りない。
一番上に戻る

 
 
2011/05/16(月)   MONDO見る
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗って間に合った。

20時10分までに会社を出て、21時30分からのMONDO TVでの麻雀を
見たかったけど、帰る時間は20時27分になってしまった。

21時39分に家に到着した。
妹がドラマを見てたので22時からMONDO TVで麻雀を見た。

土田プロはチートイが得意だ。またチートイが決まったかと
思ったけど決まらなかった。
森山プロのチンイツはリーチをかけなくてもハネマンあったけど
リーチツモしてバイマンにしてた。
ムラパンもあの場面ではリーチかけるね。
一番上に戻る

 
 
2011/05/15(日)   青空麻雀
10時から麻雀だった。今日は青空麻雀だ。
秋が瀬に集合だ。9時30分に出るつもりだったが、自転車のカギが見つからず
さんざん探して見つかって9時58分に出た。

しかし秋が瀬のどこに集合なのかが分からない。広いからね。
10時20分には秋が瀬に着いたが、集合できたのは10時40分くらいだった。

芝生にビニールシートを敷いてキャンプ用のテーブルを設置して青空麻雀を
開始した。

弁当は各自持参。今日は近くの広場で運動会をやっていた。
60〜70台の秋が瀬にピクニックに30人くらいが、となりの芝生に
シートを敷いて昼ごはんを食べ始めた。

他にもテント張ってバーベキューしてる人とかもたくさんいるけど
このピクニック客30人はムラパンたちの麻雀の位置からやたらと
近い位置に陣取った。

なんでもっと芝生たくさんあるのにこんなに近くに来るのか最初は
不思議で、こんなところで麻雀なんてやってたので興味深くて
近寄ってきたのかと思ったけど、あとで気づいたけど、ちょうど
その位置が木陰になっていたからだった。

麻雀の順位は3,2,4,4,4。トータルマイナス99。ひとり負けだった。

麻雀を終えて夕方になると、近くにカラーバットとゴムボールが
置いてあったので、バッター、キャッチャー、ピッチャー、守備に
分かれて4人で野球をやった。

ムラパンはいつもやってるレイノルズ、パチョレック、ブラッグスなどの
構えでバッティングをした。日没になったので帰った。

世界卓球の決勝を見た。
池上彰のビンラディン殺害の解説番組と並行して見た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/14(土)   フットサルと床屋
9時前に起きた。今日は11時からフットサルなのでその前に床屋に行こうと
思ってたけど、8時50分くらいには床屋に着いて1番に切ってもらわないと、
2番目とかだとフットサルに間に合わなくなってしまうので、フットサル前に
床屋に行くのはあきらめた。
なので少しゆっくりフットサルに行く準備ができたのでよかった。

フットサルには30分前だと間に合わないので、40分前に出たが間に合わなかった。
36分の電車の次が53分なので、家はだいたい41分前には出ないといけないんだね。

今日はマリポーサの練習だった。
ライブでは一応踊ったりしているものの、ライブとフットサルでは使う体力が
違うのでたぶん走れないだろうとは思ってたけど、最初の2ゲームくらいは動けて
1ゲーム目で1点、2ゲーム目で2点入れたので、これは今日は調子いいなと
思ってたけど、体力が2ゲーム目までしか持たなかった。

そのあとの7ゲームで全部で2点しか入れてないので、体力の落ち方が如実に
現れてるね。

こうやって体力無いのを痛感していつも体力つけようとか思うのだが、
どうしても平日は疲れて眠くて身体動かしたくなくなっちゃうんだよね。

帰ってから床屋に行った。
フットサル中は髪があって、今日は日差しが強かったらしく、髪を短くしたら
髪があった部分が日に焼けずに髪がかかってなかったおでこの部分だけ
日焼けしたので、髪があった場所との境界線がくっきり日焼けあとで残ってしまった。
ま、別に気にしないけど。

帰ってから一眠りしてから19時からのパックインジャーナルを見た。

ようやく民放でもメルトダウンという単語を使いはじめ、政府、東電も
メルトダウンしてることを認めはじめたので、最初からメルトダウンの疑いを
指摘してきたパックインジャーナルの出演陣は息が荒くなってていいね。
ますます勢いに乗ってほしい。

佐藤栄佐久前福島県知事の逮捕も完全に大手マスコミによる洗脳にあってて
出演陣もそうだけどムラパンも佐藤前知事が悪者だと誤解してたからなあ。
贈収賄額0円だけど有罪ってなに?
既得権に反発した人はとにかく犯罪者に仕立て上げちゃうってこと?

でも今までの原子力利権の人たちって、原子力に利権が無くなっても
原子力の燃料だった放射性廃棄物の管理は永久にしなきゃいけないのに
利権が無くなった途端にその管理も放棄しそうで怖いね。

そのあとYouTubeで京都大学の小出さんのインタビューももう一度見直した。
一番上に戻る

 
 
2011/05/13(金)   ゼリコ弁護
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線(もしくは宇都宮線)に乗り
会社に向かった。間に合った。

昼の弁当は以前350円だったところがゴールデンウィーク明けから380円になっているので
そこでは買わずにまだ350円の値段をキープしてる弁当屋さんで買った。

当初は20時頃帰ろうとしていて今日の日報もほぼ仕上げていたのだが、休日出勤したく
ないので、今日来る仕事は仕方なく今日中に片付けるために20時以降に来る仕事も
こなした。
21時30分頃に会社を出た。与野本町から歩いて帰った。
PSPを持って歩いても手が冷たくなることはないくらい暖かいのだが、
なんか雨が上がったばかりでまだ湿度も多くて、電線から水滴とかも
落ちてきてPSPに当たったらイヤなのでPSPは取り出さずに帰った。

23時前に家に到着した。
23時から今シーズンから時間が変更になったGGRが放送しているかと思ったが、
GGRは23時30分からだった。
GGRを見た。今、浦和は3連敗中なので別に見なくてもいいのだが見た。
ペトロビッチ監督(ゼリたん)が試合後の会見を拒否というのが報道であったけど、
一応記者会見スペースには顔を出して、今日は何にもお答えする気になれない。
ご了承ください、ということは断って去って行った様子が放送されていた。
記事の文章だけだと、なんかもう会見場にも顔を出していないのかと思ったけど
そうではなかったのが分かっただけでもよかった。

ニュースの深層を見ながらタクティクスオウガをプレーして40分くらい見てて
眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/12(木)   バスなし
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

昼は霧雨だった。近距離だからと思ってカサをささずに弁当を
買いにいったけど意外に濡れた。

定時の18時過ぎからなぜか仕事に集中して気づいたら21時40分だった。

22時20分頃に帰った。
昨日は新都心の22時30分に着いたらまだバスがあったので、
今日もあるかと思いとりあえず新都心に行ってみた。

そうしたら今日はもうバスがなかった。最終バスが23時で、
ムラパンの着いたのは23時7分だった。
一番上に戻る

 
 
2011/05/11(水)   歓迎会
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。
雨だった。

昼にloto6を買った。FCバスツアーの入金をした。

19時から歓迎会があるというので夕飯代わりに出席した。

21時20分に帰った。さいたま新都心に妹に車で迎えに来てもらって帰った。
ダンナがインドに一時帰国してしまったので、家を引き払い実家に
戻ってきている。
スカイプで毎日話してるの聞いてるけど、インドは夜でもめちゃくちゃ
暑いって。

浦和対柏戦を見た。0-3で負けていた。ひどい。

カモン浦和のチャントを後半はずっとコールしてた。
負けてるときにありがちな間延びした応援だった。
選手は状況に応じた応援ではなく、変化の無い単調な応援に
なってることに気がついて危機感を持ってくれれば意味が
あるけど、なかなかそうは思ってくれなくて選手もだれちゃうよね。
一番上に戻る

 
 
2011/05/10(火)   ごとぅ
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

弁当が350円から380円に値上がりしてたので、もう1件の350円の店に行った。

19時30分頃に帰った。京浜東北線に乗りさいたま新都心からバスで帰った。

夜ご飯はセブンイレブンのタンタン麺を食べた。

23時頃に寝た。
24時からのニュースの深層は見られず。
一番上に戻る

 
 
2011/05/09(月)   役満ベスト5
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

昼に弁当を買おうと思ったらめちゃくちゃ混んでいた。

20時頃帰った。京浜東北線がめちゃくちゃ混んでいた。

埼京線も武蔵浦和までは混んでいた。

21時30分に家に着いた。

MONDO TVで麻雀名人戦を見た。対局が早く終わって、放送時間が余ってたので
過去の役満ベスト5というVTRを流していた。

小島武夫の九連宝燈(ちゅーれんぽうとう)は当然のようにベスト1だった。

ニュースの深層を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/08(日)   ℃-uteサンシティ越谷に行く
9時40分頃起きた。

10時30分から11時50分まで昼寝した。

13時20分頃出かけた。今日は越谷で℃-uteコンだ。

13時44分に駅に着いた。13時53分まで電車が無い。
なので買い物した。

武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えて南越谷に行った。

サンシティ越谷で℃-uteコンだった。

1階21列35番、非通路で単番だった。

両隣がなっきヲタで、1列前は4人中1人がなっきヲタ。
2列前は通路から4人全員がなっきヲタだった。
そして3列前は通路から4人中2人がなっきヲタだった。
ムラパンの列は通路からあいり、なっき、あいり(ムラパン)、なっきだった。
そんな公演を終えて外に出た。

外で着替えているとツーさんが来た。
ツーさんは昼が越谷で、夜は中野に行く予定だったらしく、夜の越谷の4列のチケを
ゆずってもらえる予定だった。
しかしツーさんは体調がよくないらしく、中野まで移動する気力がないとのことで、
結局4列はツーさんが入ることになったので、ゆずってもらえなかった。

夜は1階17列1番、前横通路、単番だった。
一番端でジャンプしても後ろが見えなくなることもないので、ラストあいりさんのMCで
跳び続けた。あいりさんて話長いけどちゃんと内容も聞き取った。
超楽しい公演を終えて外に出た。

帰ってストーク対アーセナルの試合を見た。
NHKのBSにチャンネルを替えたらまたストーク対アーセナルをやっていたので、
またこの試合を見ながら日記を進めた。
一番上に戻る

 
 
2011/05/07(土)   日記がちょっと進む
10時50分くらいに起きた。
パックインジャーナルを見た。
キンキンってば上杉隆が言うところの「官報複合体」のどうしようもなさに
絶望感すら漂わせてる感じだったけど、それをコメンテーターのみなさんが必死に
なだめるシーンとか面白かったね。
大手記者クラブメディアが言ってることが未だに正しいと信じ込んでる人が
どうしても目を開いてくれないことへの絶望感ともいえる。
みんな、というか民放とNHKしか見ない老人の人たち、ネットは難しいと思うから
せめて朝日ニュースター見ようよ、とか言ってみる。

日記を17時くらいから始めることができた。
いつもヒマな休日があっても最近は1文字も進めずにその日が終わってしまうという
ことが多かったから、今日は少しでも進展があってよかった。

ラジオも少しながら進めることができた。
一番上に戻る

 
 
2011/05/06(金)   仕事だが明日の休日出勤がなくなる
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線(もしくは宇都宮線)に乗った。
間に合った。

昼にいつも行ってる弁当屋に行くとゴールデンウィークは8日までお休みする
という張り紙がしてあった。
なので別の弁当屋に行くとすでに売り切れていた。12時16分で売り切れって。
まあ、休みの間ということで営業している店が少ないので、営業してる店は
いつもよりよく売れたんだろうね。
仕方ないのでなか卯に行って牛丼を食べた。
牛丼の並が290円だから毎日ここでもいいんだけど、何しろめちゃくちゃ混んでるからね。
なか卯に行くときは12時40分以降とか、ちょっと時間をずらしてなら行きたい。

20時くらいまで仕事をするつもりだったが、19時くらいに上がれそうだった。
しかも明日はあらかじめ休日出勤になっていたのだが、ムラパンの所属してる
プロジェクトが全体的に休みを取るということでムラパンも休むことになった。

なんだそれなら栃木の℃-uteコンのチケット払い戻ししなかったのに。
とか思ったが、まあ休みになったので遅れてる日記でも進められればいいかなと思った。

帰ったら父親がいなかった。ゴールデンウィーク中にいったん帰宅していたけど、
今日からまた急遽気仙沼で病院や仮設住宅の水道設備の修復や新規建設の仕事に
出かけたとのことだった。

ほんとに急遽だったらしく、今日は作ったまま食べられていなかったうどんがあったので
それを夕ご飯にした。

MONDO21杯名人戦などを見た。
バッハプラザも見た。23時過ぎに親から電話が来ていたのでかけなおすと、
今日の戸田の優勝戦をバッハプラザで見たかどうか聞いてきたので、優勝戦の様子を
教えてあげた。
知る人ぞ知る情報だけど、後藤と池上は恋がたきで、何かとレース上でもやりあってる
ということを聞いてたけど、まあその情報は10年以上も前に父親からまた聞きしていた
情報なんだけど、なんと今日の優勝戦で、先頭を走ってた後藤のことを2マークで
池上が艇を当てて突き飛ばして4着まで落としてたので、ああ、やっぱこの2人まだ
やりあってるんだ、というのを中心に教えた。
ムラパンが期待してた伊藤啓三くんはその問題の2マークでほとんどあきらめちゃった
みたいで断トツの最下位だったので残念。
啓三くんさえきてればムラパンは取れてたのに。

GGRも一応見たけど浦和が連敗中の週なのでたいして面白みなし。

30時くらいには寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/05(木)   新潟に℃-uteコンに行くが遅刻する
11時くらいに起きた。今日は新潟で℃-uteコンだ。16時開演で、新幹線に1時間37分乗るので
2時間あれば間に合うが、まあ余裕を見て3時間の時間を取って13時20分くらいに家を出た。

13時25分に駅に着いたので、もう少し早く家を出てたかもしれない。
しかし13時32分まで電車は無かった。
新幹線の時間を確認すると13時38分というのがあって、それにはギリギリ間に合わなそうだった。
なので次の時間を調べるとなんと14時10分。32分も来ない。
なのでなんとか38分の新幹線に乗るべく急ごうとするが、13時36分に着いて、いったん
定期で入ってるので改札を出て新幹線用のモバイルSuicaで入りなおして向かったが
38分の電車には1分ほど間に合わなかった。

そこで42分には長野新幹線が来て、それは上越新幹線と同じ高崎駅に止まるのでそれに乗った。
この長野新幹線は高崎までノンストップで行くので、もしかしたら4分前に出た上越新幹線が
熊谷や本庄早稲田で停車したら、そこで追い越して高崎でそれに乗れるかもしれないと
思ったからだ。

しかし高崎駅で降りるともうその38分の電車は行ってしまったようで、上越新幹線は
しばらく来なかった。
しかも大宮の時点では32分後に次の上越新幹線が来ていたのに高崎駅で次に来る
上越新幹線は50分後だった。これはなんか理解不能。なんで50分後なの?という答えは出ない
まま、駅に貼ってある時刻表を確認すると、この50分後に来る新幹線は新潟到着時刻が16時5分だった。
なんとあの13時38分の電車に乗ってないと遅刻になってしまうのだった。
これはありえないけどまさかあの電車に乗らないと遅刻になるとは思わなかった。

さらに今日はその38分の新幹線と50分後の新幹線の間には50分の間隔があるのだが、
なんとこれが5月3日だったなら、臨時ダイヤで新幹線が増発していて、この50分の間に
2本も新潟行きの新幹線があったのだった。
5月5日も増発しとけよ。

それにしてももうどうしようもないので50分後に来た新幹線に乗り新潟に到着した。

新潟駅からタクシーで会場の新潟県民会館に行ったが、席に到着したのは16時16分だった。
16分の遅刻。1曲目のムラパンがめちゃくちゃ好きなMidnight temptationとForever love、
Jumpとオープニングと新曲の桃色スパークリングが終わってしまっていた。

席は1階10列35番。非通路単番だった。ムラパンの席の両隣がいないので、広々した
スペースに女子がドリーミングしてたけど、係員に連れられて席に行ったので
女性の係員がやんわりと自分の席にお戻りくださいと言ってくれたのでトラブルにならずに
済んだ。

やっぱり前半4曲やってないだけで体力の消費は通常よりは少なかった公演を終えて外に出た。
帰りは歩いて新潟駅まで戻った。
18時に終わって18時36分の新潟発の新幹線に乗ったので、16時5分に到着してたから
新潟の滞在時間は2時間31分だった。

20時過ぎには大宮駅に着いて21時10分くらいには家に到着した。
明日は仕事なので24時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/04(水)   競艇と会場推し
今日は競艇に久しぶりに行こうとしてたけど、起きてみたら全身の筋肉痛が
ひどくて動きたくなかったので競艇は行かないことにした。
9時から11時30分くらいまで昼寝して起きると父親が競艇行かないのか
聞いてきたので筋肉痛が痛いので外に出ないというと、車で送ってくれる
ということだった。どうやら競艇に行きたいみたいだったので一緒に
行くことにした。

6レースの開始前に戸田競艇に到着した。
6レースから本格的に賭けると12レースまで持たないので、6から8レースまでは
300〜400円くらいずつ買っていたが一つもあたらなかった。

9から12レースで思い切って勝負に出たけど1個も当たらなかった。
今日は万舟が2レース目に出ただけでそれ以外は1個も無い。
これだとムラパンは当たらないんだよね。いわゆる本命サイドの決着ばかり
ということになるけど、1番人気はまず買わないのでこういう日は当たらないことに
なってる。

9レース目くらいのときにすえぞーさんから連絡があって、みんなで中野サンプラザに
いるみたいだったので12レースが終わったら父親に戸田駅まで送ってもらって別れた。
ちなみに父親は12000円ほど儲かったって。いいなあ。

中野サンプラザに向かった。車で来てたので手ぶらで手には「ウィキリークス以後の日本」
という本を持ってるだけで、PSPも持ってきてなかったので電車の中ではずっとその本を
読んでいた。
かなりのオススメなので電車内の人にもタイトルが見えるようにして読んだ。

会場に到着するとジェロさん、ゆっきーさん、すえぞーさん、たまま、たいしょうさんがいた。
ムラパンは途中まで勘違いしていたのだが、今日の中野サンプラザはモーニング娘。ではなく
モーニング娘。OGのコンサートということだった。

ジェロさんとゆっきーさんとすえぞーさんが入るということなので、たいしょうさんとたままと
軽く食事でもすることになった。

会場の去り際に吉川ちゃんが会場でイベントをやっていて、その様子を見ることができた。
握手する時間が長すぎて、長い握手に慣れていないハロプロヲタたちが自ら握手の手を離すという
珍場面も見ることができた。

ファンタジスタの握手で1分から5分という長い握手も経験したことのあるムラパンも最近は
短い握手ばかりになっているのでもしかしたら自分から手を離してしまうかもしれないけど、
ファンタの握手も結構間が持たなくて何もしゃべってないけど握手し続けてたりしたなあとか
思い出した。
外で握手したときには、一通りしゃべったあとに間が空くと「手、あったかいですね。」と
間を持たせてくれたりして世間話が始まってああいう握手もまたしてみたいなと思ったりもした。

飲み屋に入ったのだが、その飲み屋の前にある店の呼び込みの子をたいしょうさんが
気に入ってかなり推していた。フクちゃんよりは推せないということだった。

ただ一杯やったあとに外に出るとまだその呼び込みの子はいたのだが、なんかさっきよりは
推せなくなってるみたいで面白かった。

ムラパンは新宿でたままとたいしょうさんと別れた。
たままは必死にたいしょうさんをキャバクラに誘っていたが、その後は一緒に行ったのか
たままだけ行ったのかは知らない。たままは行くの確定みたいだったけど。

帰ってバッハプラザで今日はずれた全レースを見てからふて寝した。
一番上に戻る

 
 
2011/05/03(火)   出勤
今日は世間では憲法記念日で休みだけど出勤だった。
10時前くらいに会社に着いて19時過ぎまで仕事をした。
今日は麻雀の予定があったが1週間前に仕事になってしまったので
キャンセルしていた。
麻雀やっている5人からのメールが何通か入っていて楽しそうな様子が
伝わってきた。

19時10分には会社を出て今から上野に移動して打つなら向かうよ、
的なメールを入れたけど反応はなかった。

20時20分頃に家に着いた。ニュースの深層が放送していた。
リアルタイムに見るのは久しぶりだ。上杉隆が火曜日担当だ。

久しぶりにツイッターで意見とか言ってみたいなと思いつつも20分からと
途中からだったので番組は見つつツイッターはやったなかったんだけど、
番組の最後の方で、今日の放送は生放送ではなく、月曜日の午前10時から
収録したものだということで、したがって今日はツイッターでの双方向の
やりとりは無いということを言っていた。
なるほどね、この収録の約1時間後にビンラディン殺害だったので、まだ
このときの上杉隆はビンラディン殺害を知らなかったときだね、と思いながら
見てた。
番組の内容は当然原発の賠償問題のことなので言わなかったとしても
別にいいわけだけど。
一番上に戻る

 
 
2011/05/02(月)   午後にBerryzコンに行く
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線もしくは宇都宮線に乗り会社に
向かった。間に合った。

午前中はとりあえず普通に仕事をして14時に帰った。
今日は午後半休をあらかじめ取得していたので家に帰った。
仕事場からBerryzコンの会場の中野サンプラザに直接向かえば近いんだけど
荷物が多くなるのがいやだったのでいったん帰った。
それに家に15時30分に着いたので、18時30分の開演には3時間ほどあったので家で
1時間ちょっとゆっくりできたのでよかった。

17時21分頃向かった。
18時15分くらいに中野駅に着いて18時20分くらいには席に着いた。

Berryzコンに入った。席は1階19列31番。通路で単番だった。
昨日買った赤いシューズとソックスで全身赤一色で固めた全力りぃちゃん応援公演を
終えて外に出た。
中野は会場の外周を歩かされるので、赤一色で歩きたくなかったので会場内で着替えた。

昨日の℃-uteコンでかなり筋肉痛も痛くなっていたので帰りは不自然な歩き方に
なってたし歩くペースもめちゃくちゃ遅かったと思う。

23時前には家に着いた。
明日も出勤なので24時過ぎには寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/05/01(日)   ℃-uteコン中野に行く
12時21分に家を出た。12時34分の電車に乗った。13時20分に会場に到着した。

今日は中野サンプラザで℃-uteコンだ。
席は1階8列43番、通路で単番だった。ゴールデンウィーク中の通路席は今日の2つと
明日のBerryzだけだ。

あいりさんの目覚まし方法など、楽しく聞けた公演を終えて外に出た。

外は風が強すぎなので会場前の広場にはとどまらずにやよい軒に入った。
チキン南蛮定食を食べた。

夜は1階29列43番、通路で単番だった。
マジ楽しい公演を終えて外に出た。

帰りにイオンに寄った。スポーツオーソリティで赤いランニングシューズと
赤いサッカー用のソックスを購入した。
明日のBerryzコンでりぃちゃんの赤いTシャツ、赤いタオルを首に巻き、
赤い短パンと赤いソックスと赤いクツで参加するためだ。

20時に家に到着した。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan