サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2011/04/30(土)  帰宅
2011/04/29(金)  山口にモーニングコンに行く
2011/04/28(木)  強制送別会
2011/04/27(水)  モーニングコン行けることになる
2011/04/26(火)  ツアー行き先変更
2011/04/25(月)  寝過ごす
2011/04/24(日)  5WINS
2011/04/23(土)  仕事
2011/04/22(金)  ハッパ
2011/04/21(木)  昼から
2011/04/20(水)  徹夜明け仕事無理
2011/04/19(火)  ウィークデイに徹夜する
2011/04/18(月)  全身筋肉痛
2011/04/17(日)  麻雀、Berryz、麻雀
2011/04/16(土)  Berryzライブ、千葉文化会館に行く
2011/04/15(金)  西岡麻生さん、卒業
2011/04/14(木)  民族ごとのカオスフレーム
2011/04/13(水)  ウォーキングタクティクス
2011/04/12(火)  あいりたん
2011/04/11(月)  ケムリ
2011/04/10(日)  選挙、タクティクス
2011/04/09(土)  仕事のあと麻雀
2011/04/08(金)  ジャングリラ
2011/04/07(木)  映像初主演
2011/04/06(水)  かってにシロクのガマ
2011/04/05(火)  何にもない日
2011/04/04(月)  りぃちゃん誕生日
2011/04/03(日)  震災後初のハローイベント2つ
2011/04/02(土)  表面(おもてめん)クリア
2011/04/01(金)  王都ハイムクリア


2011/04/30(土)   帰宅
2時から5時まで眠れた。そこからは1時間ごとに目覚めたりして深い眠りには
ならなかったけど、8時50分にネットカフェを出た。

徳山駅9時15分発ののぞみで帰った。

新神戸くらいまで眠っていたが、そこからはタクティクスオウガをプレーした。
東京駅に13時30分に到着した。神田駅で降りてご飯を食べた。なか卯。
食べ終わって店を出ようとしたときになんだか聞いたことあるイントロが流れた。
ヒロインになろうか、だった。水を2杯飲んでヒロインになろうかが終わってから
店を出た。

秋葉原から帰った。

17時から20時くらいまで昼寝した。バーミヤンで夜ご飯を食べた。

登校日を見た。あいりさん写真集ね。良い。

KISS ME 愛してると℃-uteのアルバムを1回ずつ聞いて30時に眠った。
一番上に戻る

 
 
2011/04/29(金)   山口にモーニングコンに行く
今日は山口にモーニングコンに行く日だ。
9時21分の新幹線に乗るために8時4分に家を出た。8時16分の電車に乗り、
9時1分に品川駅に着いて9時21分ののぞみに乗った。

昨日新幹線のチケットを買った時点では指定席は無く自由席だったので自由席の
車両に乗ったがすでに東京駅の時点で立っている人がいて、空いてる席は
無かった。

座れない人もいる中、ムラパンは名古屋駅で近くの人が降りたので幸運にも
そこからは座ることができた。
新横浜から名古屋までは1時間20分くらいあるが、その間はPSPでタクティクスオウガを
プレーしていたので、たいして長くは感じなかった。

座ってからは軽く食事をしてから、新大阪で隣の人がいなくなり、席もちらほらと
空きはじめたのでさゆに手紙を書きはじめた。

当初書こうとしていた文章の前半部分くらいは書けたものの、後半を書こうと
したらもう徳山駅に到着してしまったので、後半はだいぶ端折ったけどさゆの
凱旋コンサートのときに手紙を出すことができたのでよかった。

徳山駅に到着したのが13時50分くらい。15時30分の開演まではまだちょっと
時間がある。
なのであらかじめ調べてきていた新宿通りという地区にある代々木公園に
行ってみた。徳山駅前の地名は有楽町だし、なんか軽くリトルトーキョー?
と思わせる地名のオンパレードだった。

代々木公園はこじんまりとした静かな公園で、小学生が10人くらいで
楽しそうに遊んでいて、ベンチにはおじいちゃんが3、4人座ってくつろいでいた。
この公演で、新幹線の中で書いた手紙を封筒に入れて手紙を出す準備ができた。

そのあと、以前の会社の得意先があるのでその建物に行ってみた。
祝日ということもあってお休みで人もいなかったので、その会社の社名の看板を
撮ろうと携帯のカメラを向けたが、ちょっと高いところにあったし、日差しも
強くてうまく撮れなかった。
まあ、以前勤めていた会社の取引先の会社の建物撮ってもどうにもならないけど。

そのあとは地元の徳山高校の生徒がよく行くのかもしれないドラッグストアに寄って
コンタクト用の目薬を買ったりして、ゆっくりと会場に向かった。

徳山高校って略すと「特攻」なのかな?なんかそんなことを思いながらのんびり
散歩できてよかった。

会場に到着するとモーニングのメンバーが募金をしていた。
しまった。これがあったか。と思ってメンバーを見るとさゆだった。
この時点ですぐに並べばさゆが募金箱の前にいるときに募金できたが、
とりあえずさゆに書いた手紙を出すためにプレゼントのところに行って手紙を出して
それから並んだので間に合わなくて、タイムオーバーで終了していた。

2公演中2公演に入った。
昼は1階17列42番、非通路で単番だった。非通路だったけど、右側も左側も1席分
空いていたのでとても広いスペースで楽しく踊れたのでよかった。

ずっとさゆを見ていたし、さゆが出てないときも好きな先輩とか楽しすぎた。
アンコールのコール時に「さゆみん」って力いっぱい叫べた公演を終えて外に出た。

会場のすぐとなりに徳山動物園があるので行ってみようとしたけど、17時で
閉園で、昼公演は17時30分までやってたので間に合わなかった。

たままからメールが来てたので今日は周南市まで来ていることを伝えると
周南市文化会館の近くに「ムラシゲ」という店があるよ、という情報を
送ってくれた。
ムラパンは昼と夜の間にちょっと散歩しててその「ムラシゲ」を見ていたので
ムラシゲがあったことを伝えると何の店かは知らなかったようで夜公演終わった
あとにスポーツ用品店であることをメールした。
会場近くに「ムラパン&みちしげ」のお店があるなんて、興奮するね。

夜は募金できたけどさゆはいなくてやっしー、みっつい、ズッキだった。
募金のシステムがよく分からなかったのでそれぞれの募金箱におじぎしながら
お金入れるだけでとくに言葉とかは交わさなかった。

夜は1階13列30番。非通路単番だった。非通路だけどなんと右側3席が
空いていたのでとっても踊りやすくて昼よりもさらに動きを大きくして
踊ることができてよかった。
ステージ中央真正面なのでセンターにいることも多くなったさゆが
たくさん見てくれてうれしかった。

夜公演も力の限りアンコールのときに「さゆみん」コールをした公演を
終えて外に出た。

たままと何度かメールのやりとりをしながら夜ご飯はマクドナルドでいいや
と思っていたのでマクドナルドまで歩いた。
そうしたらマクドナルドの少し手前に松屋があったので松屋に入った。

1km手前には看板はマクドナルドしかなかったからマクドナルドにしようと
思っていただけで松屋があるなら最初っからそう言ってくれればいいのに。

松屋のあとは徳山駅前のネットカフェで一泊する予定なのでそっち方面に
歩いていった。

途中で昼間はあきらめた得意先の看板撮れるかなと思って再挑戦してみたけど
やっぱり看板の位置が高くて文字まではちゃんと写らなかったのであきらめた。

代わりにというか「周南市新宿通り二丁目」という看板があったので
それを撮ってたままに送った。
新宿通り二丁目はゲイの街なのかと思うかもしれないけどゲイどころか
ほとんど人通りもなかった。
ネットカフェに着くと満席まであと2部屋という状況だったので、もう少しで
料金が2倍以上はするビジネスホテルに泊まらなければいけなくなるところだった。

ネットカフェではシャワーも浴びれたし携帯やPSPの充電もできたので満足だった。
だけどひとつ心残りはネットカフェでナウシカの単行本を見ようと計画してたんだよね。
だけどナウシカの本はたぶん置いてなかった。
じっくり細部まで探したわけじゃないけど、一通り見た感じでは置いてる気配はなかった。

それだけが計画してたことでできなかったことなので残念だった。
一番上に戻る

 
 
2011/04/28(木)   強制送別会
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線(もしくは宇都宮線)で向かった。
間に合った。

21時頃会社を出た。まっすぐ帰るつもりだったがこの会社に入って
最初のプロジェクトが一緒だった人が今日で最後ということで仲のいい数人で
送別会をするとのことだった。

ムラパンは別に仲はよくなかったので帰ろうとしたがムラパンは強制参加という
ことで行くことになった。
送別会終わってからじゃ間に合わないと思ったので先に秋葉原駅で明日の新幹線
の切符を買った。

ムラパン買おうとしていた9時21分ののぞみは自由席しか残ってなかった。
誰だよ今年のGWは客足が遠のくとか言ってるやつ。大盛況じゃないか。

送別会は21時30分から参加したのですぐ23時30分になったので帰った。
さいたま新都心駅から家まで歩いて帰った。
新都心から家まではだいたい35分くらいだった。

明日の山口行きに備えて27時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/27(水)   モーニングコン行けることになる
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

21時頃に帰った。さいたま新都心から歩いて帰ろうと思ってたけど、新都心に
着いたら雨だったのでバスで帰った。

妹夫婦が家に来ていて焼きそばを作ってくれた。

徳山のモーニングコンに行けることになったので、行程や宿を調べた。
泊まるならマン喫かな。

24時からはニュースの深層を見た。ゲストはリビア人のスレイマンさんだった。
石巻でボランティアをしている人だった。

25時30分からは浦和対名古屋戦を見た。
先週は火曜から水曜にかけてしばっちのラジオを徹夜で全部聞いてしまったために
水曜の午前中は仕事に行けなかった経験から、全部見ずに後半の最初くらいで
見るのをやめて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/26(火)   ツアー行き先変更
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

昼にりそな銀行に入金した。なか卯で食べた。

19時40分頃に電話がかかってきた。FCツアーは「房総」と案内していたが
「東海」方面に変更になった。それでも行くか?という確認の電話だった。
まあ、場所がどこであろうとさゆに会いたいことに変わりはないので、
行くと返事をした。

21時頃に帰った。
タクティクスオウガをやっていたのに赤羽で降りてしまった。
もったいない。そのまま座って南浦和までタクティクスやっていたかった。

ニコニコ動画でホリエモンの会見を見ようと思ってたけど見られなかった。
コンビニに行ったがキッチンペーパーが売ってなかった。

MONDO TVで麻雀名人戦を見た。沢崎プロが飯田プロに国士無双を振り込んでいた。
局後の検討のときに、国士について話題に出さなかったけど、どういうこと?

ニュースの深層のリピート放送を見た。
パックインジャーナルを見てるときに寝落ちした。
一番上に戻る

 
 
2011/04/25(月)   寝過ごす
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼に金を下ろそうとしたら長蛇の列だった。8台くらいATMがあるところなのに
銀行の建物から列がはみ出すギリギリのところまで続いてた。
銀行から会社に帰るときに大粒の雨が降ってきた。
これはずぶ濡れになってしまうな、と思ってたらすぐ止んだ。

21時30分頃に帰った。赤羽から埼京線に乗ったが寝過ごして大宮まで行ってしまった。
川越行きだったのでもっと寝てたら危うく日進以北に行くところだった。

折り返しの電車を待つ10分間にタクティクスオウガをやろうとしたらソフトがPSPに
ささってなかった。

なのでBuonoのPVを見た。Our Song、雑草のうた、JUICY HEARTを見た。
あと岡井ちゃんの「踊ってみた」で「夢見る15歳」も見た。

フードガーデンで買い物したが、キッチンペーパーとハミガキ粉を買わないと
いけなかったのに忘れた。
一番上に戻る

 
 
2011/04/24(日)   5WINS
10時50分くらいに起きた。午前中のうちに昨日届いてた郵便物の不在通知を
郵便局へ受け取りに行きたかったので出かけた。
郵便局で不在通知の来ていた郵便物を受け取った。
5月7日の新潟の℃-uteコンのチケットと5月8日の越谷の℃-uteコンのチケットだった。
7日は1公演、8日は2公演だった。3公演とも通路ではなかった。

ゴールデンウィーク中は8公演チケットがあるが、通路は2公演だけだ。
最近の通路によくいる人という意味の「ツーラー」であるムラパンとしては
少ない方だ。
ただ、昨日仕事してた感じだとこの8公演もいったいいくつ行けるのか分からない
感じだけどね。1個も行けないかもしれない。

今週のloto6で1等が当たったら即刻辞めて全部行くのにな。

今日から競馬で5WINSという指定の5レースの1着を当てる馬券ができたので
買ってみた。1個だけ当たってたけど、当選者は結構いるみたいで81万円の配当だった。
この調子だとtotoみたいに低配当が続く感じだな。
だけど1口100円なのでまあ、1口くらい買うのならいいか、という感じだ。

皐月賞も買ったけどはずれた。1着と3着に気にしてた馬が来てたけど、1着の馬は
気にしつつも予想から除外した馬だったのでどうしようもない。

Berryzと℃-uteのダンスショットを踊って寝た。
踊って寝たの間に風呂入ったりはしてる。汗だくのままは寝てないよ。

あと、さゆのバスツアーの申し込みもした。これも5月下旬まで忙しいのが続いてたら
行けなくなるかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2011/04/23(土)   仕事
7時50分に起きたが、水曜日から一人暮らし状態になっているので誰も家の
ことをしないので、ムラパンがやらざるを得ないので、午前中は仕事に行かずに
掃除と洗濯と食器洗いをしてから仕事に向かった。

12時50分くらいに会社に着いた。12時30分くらいに着いたけどなか卯で
牛丼を食べた。なか卯って空いてると食券買ったときに、「並(なみ)」とか
音声で言うので、カウンターの席に着いたときにはもう出てきたりして
めちゃくちゃ早いときあるよね。
今日は急いでなかったから別にいいけど、今度は急いでるときに利用して
みたいと思った。

20時50分頃帰った。与野本町駅に着いたときに22時3分だったので、
あれ?20時に出たのに2時間もかかったのか!?とか思っちゃったけど
よく考えたら出たのはもう21時ちょっと前だったんだよね。
相当疲れてるな。

帰ったらご飯が大量に余ってて捨てるのはもったいなかったので
チャーハンを作った。
あいりさんの所属する鈴木家と同様、うちのチャーハンもウェイパーで
味付けしてるので、おそらくあいりさんと同じようなチャーハンを食べてるので
うれしい。
塩、こしょうの量を少なくしてもウェイパーで味がしっかりしてるのでうまかった。
一番上に戻る

 
 
2011/04/22(金)   ハッパ
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線で向かった。間に合った。

今日の仕事も終わりそうなときに明日別の仕事で来られるか聞かれたので
行けると答えたので明日も仕事になった。

20時30分頃に帰った。22時前に家に到着した。
バッハプラザやGGRを見た。
浦和の試合テレビでやらないのか。スカパーはのぞく。
スカパーすたれてケーブルに放送戻ってこないかな。

帰ってしばらく携帯は自分の部屋に放置していたのだが、たいしょうさんから
メールが来ていた。明日のモーニングのイベントのためにCDは買っているかと
いうことだったので、買っていないと答えた。
これでもし買って応募して当選でもしていたら明日仕事になっていたので
泣くに泣けなかったな。
応募してなくて今回はよかった。

LOVE LETTERを見た。モーニングのことを考えたらさゆに会いたくなった
というのが本音かな。本音と見ただけで花音と見間違える人もまた重症かと。
一番上に戻る

 
 
2011/04/21(木)   昼から
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

350円弁当を食べた。

15時頃から本格的に仕事をしないといけなくなった。
22時30分頃に帰った。
ムラパンはこの時間まで飲まず食わずだが、酔っ払いや酒くさいやつが
多数いる。

ご飯を食べてニュースの深層を見た。
洗濯して風呂に入った。

タクティクスオウガをはじめると5回くらい意識が飛んだので
26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/20(水)   徹夜明け仕事無理
しばっちのラジオ「ストロボナイト」が6時に終わって30分だけ寝ようと思ったら
6時57分になってて次に目を開けたら7時51分になってたので午前中は休んだ。

LOVE LETTERを見た。さゆの写真集ね。

12時17分に出かけた。13時47分に到着した。19時47分に帰った。

セブンイレブンでネコのエサを買った。現金を6万円下ろした。

ふとんを洗った。ふとん重い。

疲れて25時頃眠った。
一番上に戻る

 
 
2011/04/19(火)   ウィークデイに徹夜する
7時37分のバスに乗った。雨だったのでいつもより1本早いバスだ。
バスでPSPをやってる人を見た。ありがちなモンハンではなく、スパロボをやっていた。
珍しい。スパロボやってるやつ見かけるの。
ムラパンはやったことないけど、アクションあるんだよね。なのでやらないかな。

19時頃に帰った。20時17分に着いた。20時からのニュースの深層に間に合わなかった。
途中から見た。

MONDO TVで名人戦も見た。
24時からのニュースの深層のリピート放送も見た。

25時からはストロボナイトを聞いた。聞きながら日記を書いた。
30時まで起きてしまった。
一番上に戻る

 
 
2011/04/18(月)   全身筋肉痛
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

全身筋肉痛で座ってるだけでもきつかった。

21時10分頃に帰った。
22時30分に家に到着した。MONDO TVの麻雀は見られなかった。

メールを見た。FCではずれていた℃-ute最終公演の、ぴあでの抽選のお知らせが来ていた。
4月16日にメールが来ていて、申し込み受付期間が4月17日2時から4月18日の18時までだった。

ちょうどこの期間にメールを開けなかったので申し込みできなかった。
土日とライブに行っててPC見なかったからね。それにしても申し込み期間短すぎでしょ。

タクティクスオウガをプレーした。眠くなったので寝た。

今日はジャケット着て行かなかったけど帰りは寒かった。
一番上に戻る

 
 
2011/04/17(日)   麻雀、Berryz、麻雀
今日は晴天なら秋ヶ瀬公園で青空麻雀、雨天なら上野で麻雀ということになっていた。
秋ヶ瀬に一番近いチゲオさんの午前7時時点の判断で、今日は気温が上がらなさそうなので
上野で麻雀を打つことになった。

12時集合だったが、ムラパンは6分ほど遅れてしまった。
りぃちゃんへの手紙をどうしても書きたかったので遅れるの覚悟で書いてしまった。
本当はもっと遅れるかもと思ってたんだけど幸いにも埼京線の快速が来たので6分の遅れで
済んだ。

15時からは五反田でBerryzのライブに行くので14時15分が麻雀ができるリミットとして
いたんだけど、14時32分まで結局やってしまった。
そこから急いで五反田に向かったんだけど、14時42分の京浜東北線の快速で田町まで行き、
田町から山手線で五反田まで行ったんだけど、会場に到着したのは15時8分だった。
ムラパンが会場のドアを開けたときにはすでに2曲目のスッペシャルジェネレ〜ションが
かかっていた。
最初のヒロインになろうかに間に合わなかったのは非常に残念だった。

席は2階5列52番、非通路で単番だった。昨日の千葉が払い戻しの影響からか、後ろ3分の1が
埋まってなくて座席が開放されてなかった。なので今日ももし2階の後ろの方がガラガラ
だったら踊りやすいスペースのところで見ようかな、なんて思ってたんだけど、遅れてきた
ということで係員に無理矢理案内されてしまった。
入り口の案内役の人と扉の前にいた人はうまくかわしたんだけど、扉を入ったところに
いる係員は暗がりで一瞬ムラパンが気づくのが遅くて、自分で行けるということを言う前に
チケットを懐中電灯で照らされてしまっていたので、甘んじて案内を受けて席まで
向かった。
まあ、2階席も全然空いてなかったので結果的には案内されてよかったんだけどね。

ライブ前に手紙を出すのを忘れていたので手紙を出して会場をあとにした。
まだ麻雀やってるかどうか確認したところまだやってるということなので、再び上野に
向かった。
ムラパンが到着するとだいぶチゲオさんがヘコんでいて、これで最後にするようなことを
言ってたので、ムラパンももう1半荘だけ打ちたかったので、なんとかみんなを説得して
半荘1回だけ打った。
結果は2位だったけど、オーラスの時点で3位だったので、そこから2位になれたのでよかった。

そのあとはみんなで串焼き屋に行った。
シムラさんが20時で帰るということだったのでムラパンもそのときに同時に上がる
つもりだったが、ムラパンがウーロン茶を頼んだときにシムラさんはサっと
帰ってしまったので、一緒に帰るタイミングを逃してしまった。
そのあとウーロン茶を飲み終わってから帰った。

電車の中でタクティクスを開いたけど、今日のライブと昨日の2公演の疲労があって
まぶたがすぐに閉じてきてしまうので、電車でのタクティクスオウガはあきらめた。

家に帰ってからはマイケルジョーダンのドキュメンタリーを見た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/16(土)   Berryzライブ、千葉文化会館に行く
12時から渋谷のNHKホールがある辺りの広場で元メロン記念日の4人が集まって
募金活動をするということで昨日の時点では行こうかなあ、とか思ってたんだけど
昨日9時30分まで起きてたのでさすがにそのまま起きて渋谷行ってBerryzのライブは
厳しすぎるだろうと思ってそこから2時間ばかり寝て今日の12時に起きたので
募金には行けなかった。

まあ、ムラパンの持ち合わせが2000円で給料日の25日までそれで過ごさなきゃいけない
わけだから、募金してる場合ではないんだけどね。

千葉までは電車で1時間37分かかるということで15時開演だから13時30分に出ればいいか
なんて睡眠不足の頭で考えてたけどよく考えたらそれじゃあ間に合ってないということに
幸いにも気づけたので13時20分に出かけた。
りぃちゃんに手紙を書きたかったんだけど書いている時間はなかった。

13時32分の電車に乗り、武蔵浦和で武蔵野線、西船橋から総武線各駅停車で千葉まで
行った。千葉に着いたのは14時51分だったが、もしかしたら途中の駅で快速に
乗り換えた方が早かったのかもしれない。

しかしそういう想定はできなかった。電車ではPSPを持ってきたのにタクティクスオウガの
ソフトを忘れてしまってきていたので、Berryzのダンスショットバージョンの動画を
ずっと見ていた。
西船橋でムラパンと同じ1両目の車両に乗ってきたものすごいかわいい子も千葉で降りたので
これはもしかしたら千葉文化会館に行くのかも知れないと思い、もしタクシー乗り場まで
行くようだったら聞いてみようかと思ったけど、こんな時間ない最中に駅のトイレに
入っていったので、ああ、これはBerryzのライブじゃないなと思って一人でタクシー乗り場に
行ってタクシーに乗った。

タクシーで15時1分くらいに着いて、ムラパンが席に着くと1曲目のヒロインになろうかが
はじまってしまった。
席は1階13列12番、非通路で単番だった。はじまってしまったのでとりあえず着替えずに踊った。
次のスッペシャルジェネレ〜ションも連続なので、とりあえず上着だけ脱いで踊った。

序盤の1、2曲は慌しかったけど楽しかった。あと前の桃T着たヲタが疲れちゃったのかなんなのか
知らないけど途中からずっと座ってたので、何度かムラパンの手刀がその人の髪の毛をかすめた
公演を終えて外に出た。

コンビニでサントウィッチを買ったけど、何か食べたいなあと思い、本千葉辺りまで歩いて
店を探したけどムラパンが入りたいと思った店が見つからなかったので会場まで戻った。

夜は1階12列46番、非通路で単番だった。
ムラパンの右隣の初老の2人組み連番が、ムラパンのスペースを意図的に侵食してきて
非常にやりにくかった。その初老は突っ立ってオイオイ言ってるだけなので、むしろ通路方向に
出てくれてもいいのにどんどんムラパンの方に来るんだよね。
踊るの否定派なのかな?
で、MCとか意図的にムラパンは座席に座ったんだけど、そうすると元の位置に戻れるわけで
ムラパンの位置を侵食してるのがその時点で明白になるんだよね。

まあでも左隣はももヲタでフリヲタという珍しい人だったのでその人とフリが一緒だったり
すると、「ああ、ここってももとフリ同じなんだあ。」みたいな発見があったりして
面白かった公演を終えて外に出た。

2公演は体力的にも相当きつくて、千葉駅まで歩こうとしたけどフラフラだったので
県庁前からモノレールで千葉駅まで行った。

帰ってきてパックインジャーナルの再放送などを見てから寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/15(金)   西岡麻生さん、卒業
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線に乗って上野まで行って
そこから京浜東北線で神田まで行った。間に合った。

今日は携帯の料金を引き落としされる口座に振り込んでおかなければいけなかったんだけど
昼休みにそれをやるのを忘れてしまっていた。

19時頃に帰った。帰りにセブンイレブンに寄ってお金の振込みをした。
20時半頃に家に着いた。
明日は久しぶりのBerryzライブなので結局やろうやろうと思いながら全くできなかった
ヒロインになろうかのダンスショットバージョンでのフリ練習をやろうと思った。

だけどまったくできなかった。それどころか25時頃にバッハプラザの競艇担当で
おなじみの西岡麻生(にしおかまい)さんのブログを見たんだけど、(この日記は
メディアに登場する人は敬称略なんだけど、なんとなくさん付けしたくなっちゃうね
この人は)なんと今日でバッハプラザは卒業ということだった。

あーあ、バッハプラザは22時30分からなんだけど、今までのようにGGRが22時からで
その流れのままバッハプラザに突入してれば見れたものを、なぜか22時からは
いつからかは分からないけど、オーレアルディージャになってたんだよね。
で、GGRは23時半くらいからになってGGRも結局見てないんだけど、シーズンも
はじまってないのにオーレアルディージャを見ようと思うわけもなく、
その流れでバッハプラザも今現在戸田競艇は開催してないので当然のように
見てなかったんだよね。そうしてあとで麻生さんのブログ見たらこれだ。
最後を見ることができなかったのは残念極まりない。

ムラパンは今年も何度か麻生さんを見に戸田競艇場に行こうと計画してたけど
結局1回も行けずじまいだったなあ。
一番上に戻る

 
 
2011/04/14(木)   民族ごとのカオスフレーム
立ち上がる気力がなかったので午前中は休んだ。
休んだ2時間で日ごろできないことができるかというと何もできない。

12時30分に出かけた。新都心までは送ってもらった。

なか卯で昼飯を食べた。

loto6を買った。

20時頃帰った。タクティクスオウガをプレーした。
ネクロマンサーをゲットするためにクレシダを仲間にしたい。
そのためにはガルガスタンのカオスフレームが一定値に達してないと
いけないらしいのだが、そんなん気にしたことない。

ヒロインになろうかのダンスショットで踊る準備を進めたが
踊るまでには至らずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/13(水)   ウォーキングタクティクス
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

19時頃帰った。
ゆっきーさんのつぶやき、里見さん、棋士に挑戦。女流ではなく。
女流ではない、男子と同じカテゴリーのプロを目指すんだって。
里見さんの話ついでに、今、アマチュアで注目の鈴木真里さんについて
話を振ってみたところ、ゆっきーさんも鈴木真里さん推してるって。
かわいいもんね。

与野本町から歩きながらPSPでタクティクスオウガをプレーした。
昨日までは寒くて手をポケットか手ぶくろに入れないと歩けなかったから
できなかった。

ウォーキングタクティクスを楽しんだ。
一番上に戻る

 
 
2011/04/12(火)   あいりたん
車で新都心まで送ってもらった。間に合った。

フォローする人が増えたので、朝、昼、夜とずっとツイッターを読んでいたが
読み終わらなかった。

19時15分頃に帰った。20時45分に着いた。ニュースの深層をラスト15分見た。
24時からのリピート放送も見た。

その流れでパックインジャーナルも見た。
パックインジャーナルを見ている途中でこの時間、しばっちゃんのラジオを
やっていることに気づく。だけど眠くてラジオをセットする気力が起きず。

今日はあいりさんの誕生日だった。
ここ数年はあいりさんの誕生日には、「あいり休暇」を取得していたけど、
今年は休めなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/04/11(月)   ケムリ
7時46分のバスに間に合わなかった。7時44分に行ってしまったからだ。
ムラパンが44分くらいに着いて待ってると46分のバスは5,6分遅れて51分とか
52分くらいに来るのだが、今日はムラパンが44分に着いてなくて45分くらいに
着く時間になってしまったので、46分のバスは44分に行ってしまった。

もしかしたら37分のバスが遅れて44分に来たのかもしれないが、新都心まで
送ってもらって間に合った。

loto6は週に2回の抽選になってるけど買わなかった。
資金不足なので。

18時10分くらいに帰った。武蔵浦和で各駅停車を待った。
武蔵浦和までは通勤快速で来たのだが、その通勤快速が発車しない。
しばらくしてアナウンスがあった。それによるとこの通勤快速の車両の
蛍光灯から煙が出たそうだ。そのため停車しているとのこと。
それを受けて「ベント」ではない、とツイートしておいた。

与野本町に着くと雨が降っていた。雨が降っていてカサを持っていない場合に
カサをいつも買っている与野フードは今日も閉まっていた。

仕方ないのでタクシーで帰った。タクシーの運転手と震災の話をした。
普段なら雨が降ってても歩いて帰るのだが、メルトダウンしたので雨が
危険だからね。

21時30分からMONDO TVで麻雀名人戦を見た。

来週のBerryzコンに向けてダンスショットバージョンをPSPに入れる作業もした。
27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/10(日)   選挙、タクティクス
10時半くらいに起きた。唐橋さんがツイッターで今日のサンデーモーニングは
マスターズの放送の影響で放送開始時間が遅れると言っていたけどそんなことは
まったく関係ないくらいぶっちぎりで寝てた。

11時45分になって選挙に行った。帰りにネコのイシマチュ君のエサを買ってきた。

帰ってきてからはタクティクスオウガをプレーした。クリアはしてるけどクリア後にも
やることがたくさんあるゲームなのでまだまだ終われそうにない。
とりあえず今日一日プレーしたり、攻略サイトを見たりして、今後やることの範囲を
決めてみた。全部やってたらほんと際限がないからね。
とりあえずダウンロードコンテンツのシナリオはクリアする。
その前に仲間にし損ねてたラヴィニスを仲間に加えて、さらに現在ロウルートだけど
カオスルートに変更してクレシダを仲間にしてネクロマンサーに転職できるようにして
中島早貴をネクロマンサーかリッチにする。
すでに道重さゆみ、鈴木愛理、氷室衣舞は「ハロプロ騎士団の巨神兵」と呼ばれるくらい
(ムラパンが呼んでいるだけ)強力で、通常の育成方法のMAXまで来てるので
あとは中島早貴だけなんだよね。
それとラヴィニスとユーリアを育てながらダウンロードコンテンツをクリアすることに
した。これだけでもかなりの時間がかかるけどね。

ムラパンが投票したのはさいたま県議選とさいたま市議選だが、東京では石原が都知事に
なっていた。都民残念過ぎ。
年代別得票では石原は70代からの得票が断トツで多かった。
高齢者情報更新されなさ過ぎ。昔の記憶で投票しちゃダメでしょ。
一番上に戻る

 
 
2011/04/09(土)   仕事のあと麻雀
仕事だった。7時半に起きたが、いつもは取らない朝食を取って準備をしていると
出発時間が9時57分になってしまった。11時27分くらいに会社に到着した。

30分経ってすぐにおにぎりを食べた。

休日出勤は社外からの電話が入らないので仕事がはかどるというイメージがあったが、
今日はやたらと電話が多かった。みんな休日は休もう。

18時半くらいに自分の分の仕事が片付いたので帰る気満々でいるとやっぱり別の仕事を
頼まれた。
そんな中、休日なのでメールが携帯に到着したらリアルタイムでチェックしながら
だったのですぐに気づいたが、突然麻雀をやろうという話で盛り上がっていた。

上野で花見をしてから飲み屋で飲んでいたナカさんとチゲオさんが大宮でも上野でも
いいので打ちたいという気分になってたみたいだ。
ムラパンは神田で仕事してたので上野なら近いから行けると返信したら、
ドディさんも仕事だったけど18時くらいに終わったとのことで都合がつくことになり
あとはムラパンさえ行ければ成立ということになった。

花見組は結局飲むだけで花を見ることは忘れてしまったらしいが、ムラパンも
20時40分に仕事を終わらせることができたので打つことになった。

21時15分には上野に着きたい、というメールを打って会社を出た。
実際には上野に21時2分に到着した。21時半集合だったので松屋で夜ご飯を食べてから
上野ハコパラに向かった。

ハコパラの前で3人はムラパンのこと待ち伏せしていたらしいが、ムラパンは人ごみに
まぎれて3人に気づかれないうちにハコパラのビルのエレベータの前に到着した。

ハコパラは込んでいたけど全卓が埋まっているわけではなかったのですぐに
打つことができた。

ドディさんは明日も仕事だということで終電前までしか打てないのでそんなには
できない。

ムラパンは明日は選挙しかやることがないので徹夜でもよかったが一応仕事ある人に
合わせることになった。

全部で2半荘やった。最初の半荘が2位で次が1位だったのでよかった。
最初の半荘は南2局までヤキトリだったのだが、そこから盛り返して2位になった。
序盤に親ハネを振り込んでいたので、ハコも危なかったんだけど、南3局で子ハネ満を
ツモって2位にまで行けたのはよかった。

次の半荘は親満の4000オールこそあったものの、そこまでデカい手は出なかったけど
上がりの回数を重ねてトップで終われた。最後はナカさんがハネ満上がって2位になり
トップと1000点差になったのでギリギリの勝利だった。

ドディさんは最寄り駅への終電はなくなってしまったが、近くまでは帰れるので
帰ることになった。
ムラパンは調子がよかったのでこのまま打ち続けてもよかったが帰ることになった。

帰りはチゲオさんと北浦和まで帰った。ムラパンはさいたま新都心まで乗って
そこから歩いて帰った。

最近父親は土曜日になると麻雀に出かけていたのだが今日は25時半頃に家に着くと
家に居た。

パックインジャーナルの再放送がちょうどやってたのでそれだけ見て寝た。
あと葉千栄(ようせんえい)が外国人のジャーナリスト集めて討論していたので
それも見た。
父親が4時半からのマスターズを見るみたいだったので、マスターズに替えてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/08(金)   ジャングリラ
7時46分のバスに間に合わず、車でさいたま新都心まで送ってもらった。間に合った。

22時30分頃に帰った。
今日こそは帰ってから寝ないでいろいろやろうとは思うが、やっぱり帰るともう眠さの限界で
なにもできない。

17日が麻雀の予定だったが、どうも人数が集まらなさそうなので、明日ならどうか、という
議論になったが、結局明日も4人集まらないということでやらないことになった。

明日仕事だけど夜からなら行けたのになあ。

23時50分頃に家に着いた。24時からのニュースの深層を見た。
宮崎哲弥のトーキングヘッズも見た。
でも眠くて内容は頭に入らなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/04/07(木)   映像初主演
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

昼にloto6を買い忘れた。マークシートすら用意してなかったけどね。

18時10分にloto6を買いに行った。気温も寒くなくなってきたので、loto6を買う
ための往復15分も苦ではなくなってきた。

22時頃に帰った。23時20分頃に家に着いた。
amazonから荷物が届いていた。

・携帯彼女DVD

あいりさんの作品だけどホラーと知ってたら買ってたかどうかわからない。
特典映像には出演者のインタビューが入っていると、この前のプレミアム上映イベントの
ときに言ってたけど、それを知ったあとでも本編がホラーなわけだから買ったか
どうか分からないんだけど、なんともうとっくにamazonで注文してたんだね。

まあ結果的には買ってよかった。なにしろあいりさんの初映像主演作品だからね。
一番上に戻る

 
 
2011/04/06(水)   かってにシロクのガマ
7時46分のバスに間に合わなかったので車でさいたま新都心まで送ってもらった。
間に合った。

しばちゃんのラジオ(昨日の1時から5時)を聞き逃した。
来週はニュースの深層の上杉隆からしばちゃんのラジオという流れを覚えておこう。

22時15分頃帰った。23時40分頃に家に着いた。

ニュースの深層を見た。被災地の支援状況だった。

いろいろやりたいこと満載だが、全部疲れてやらずに寝た。
ほとんど寝てるような状態で週刊鉄学を見ながら寝落ちした。
一番上に戻る

 
 
2011/04/05(火)   何にもない日
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

350円弁当を買える金も持ってなかったので711で金を下ろした。
なか卯で290円の弁当を買おうとしたが順番待ちがかなりいたので、待たずに買える
和牛から揚げ弁当を490円で購入した。
いつもよりかえって高くなった。

22時頃帰った。23時20分頃家に着いた。
24時からニュースの深層を見た。フリーランスの日隅さんと木野さんがゲストだった。
日隅さんはムラパンは今まで「ひくまさん」って読んでた。「ひすみさん」なんだね。
なんか上杉さんは「ひずみさん」って言ってるように聞こえるけど。

この人がツイート上の「ヤメ蚊(やめぶん)」さんかあ、とか分かると興奮するね。

26時からのパックインジャーナルは寝落ちして気づいたら28時だった。
テレビを消して寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/04(月)   りぃちゃん誕生日
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線を利用して間に合った。

財布の残金が残り500円の中、350円弁当を食べた。

21時30分からの麻雀を見るために20時過ぎには帰りたかったが、20時30分過ぎに
なってしまった。
22時前に家に着いた。

MONDO TVで麻雀名人戦を見た。飯田プロが1位だった。
土田プロの解説は相変わらず面白いけど、この面白さは二階堂瑠美の解説の
面白さに近いものがあるな、と思い始めた。

今日はりぃちゃんの誕生日だが、それらしいことは特にしてない。
きりぞーもっころにおめでとうのメッセージを書いたのと壁に貼ってある
マイクロファイバータオルのりぃちゃんに向かって投げキッスをしたくらい。
これはりぃちゃんだけじゃなくあいりさんとさゆのマイクロファイバータオルにも
してるし。
一番上に戻る

 
 
2011/04/03(日)   震災後初のハローイベント2つ

7時30分に起きた。さゆとあいりさんに手紙を書こうとして、ネタ探しのために昨日は
4時までDVDを見ていた。
力尽きて手紙は書けなかった。

8時5分に出かけた。与野本町から恵比寿に行ってそこから日比谷線で六本木に行った。

9時19分にヒルズ東宝シネマに到着した。
まだ開いてない様子だった。

あいりさん主演のDVDドラマ「携帯彼女」のプレミアム上映会だった。

9時35分くらいにチケットを発券した。N10番、あらかじめ予約していた番号だ。

ムラパンが予約したときはすでにN列くらいまで満席だった。

ポスター見てうすうす気づいてたけどやっぱりホラーだった。

映画とあいりさんの舞台挨拶を終えて外に出た。

終わったのが12時過ぎだったのでいったん家に帰った。13時20分に家に到着した。

15時30分から大宮でモーニングコンだが、14時30分からメンバーが募金をやるらしい。

そのため14時30分までに会場に行くことにした。さゆに手紙を書いて14時15分に
自転車で会場に向かった。

会場に着くと入場列が長蛇の列になっていた。みんな募金するために列に並んでいた。
ムラパンも列に並び募金の金を出そうと財布を探すと財布がどこにも無い。
なんと財布を家に忘れてきてしまった。募金するために早く来たのに。

自転車だったから財布で金を使う必要がなかったのもここに来るまでに
気づかない原因だけに痛い。

このまま並んでても募金できないので意味ないけど一応並び続けて会場に入った。
ちなみにチケットは財布に入れてなかったので持ってる。

会場に入るとメンバーが募金を募ってた。ムラパンが見たときのメンバーは
あいちゃん、9期2人。さゆはいなかった。
さゆがいるのにみすみす募金できずに立ち去る、という最悪の事態にならなかった
だけでもよかった。

さゆへの手紙を出した。

席は1階11列36番、通路で単番だった。
緊急地震速報が入ってライブが一時中断し、再開後にさゆのメドレーの途中だったんだけど、
途中からやらずにさゆのメドレーを最初からやったので、結果的に1公演でさゆのメドレーを
2回見ることができた公演を終えて外に出た。

17時37分に会場を出て、いったん家に帰った。家に財布を取りに帰った。
親に大宮駅まで送ってもらった。

18時35分にたいしょうさんと合流した。少ししゃべってから入場列に並んだ。
入場のペースが遅いので夜公演前も募金を行ってるみたいだった。

席は1階20列10番、非通路で単番だった。
たいしょうさんは1階23列58番、通路で単番だった。

昼のように近くはなかったけど、逆にさゆの目線を気にせずに踊れたりするので
それはそれで楽しい公演を終えて外に出た。

たいしょうさんとそば屋に入って食べた。
たいしょうさんと会うのも久々だし、震災後に会うのも初だったので色々しゃべった。

たいしょうさんは今後はフクちゃんで動くとのこと。
ツアー日程では、滋賀、香川、山口、福岡を検討中とのこと。

帰って眠ろうとするも、携帯彼女の怖いシーンを思い出して眠れず。
モーニングコンとか楽しいこともあったのに、なぜか怖い方が出てくるんだよね。
今になって冷静に考えると筋肉痛でうなされるという要素もあったのかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2011/04/02(土)   表面(おもてめん)クリア
8時頃起きた。今日は空中庭園に行く日だ。といっても先週の世界ふしぎ発見で
やってたスリランカにある空中庭園ではなくタクティクスオウガの中での話だけどね。
あ、分かってた?察しがいいねえ。

11時からはパックインジャーナルを見た。
山田さんはいつもより頑張ってた気がする。
最近の海外メディアや日本のフリージャーナリストにインスパイアされたかな。
以前からいいこと言ってたけどAERAは東電の広告料なんならいらないと言う覚悟で
記事載せたらしいから確実に影響受けたよね。いいことだ。

山田さんが提言した電力にも資本主義の競争原理を持ち込むことには
どんどん賛成していきたい。

空中庭園の最後はラスボスが自分たち(主人公パーティ)の分身を出してきた。
これが一番きつかった。やばい戦いだった。

ムラパン率いるハロプロ騎士団にはハロプロの巨神兵(きょしんへい)と
恐れられている三人のキャラクターがいる。
道重さゆみ、鈴木愛理、氷室衣舞(ひむろいぶ)だ。
なんでりぃちゃんだけ菅谷梨沙子じゃないのかというとタクティクスオウガの名前で
使用できる漢字の一覧に菅谷の「菅」の字がなかったからだ。

この三人、能力値もそのままコピーされてるからめちゃくちゃ強い。
真っ先にこの三人の分身から倒したいところだけどヘタに攻撃するとやばい。
カウンターだけで致死ダメージ喰らう可能性もある。

なのでここはカウンターの飛んで来ない魔法と必殺技を三人の分身に当てていくしかない。
だけど必殺技のダメージはTPが溜まるので逆にりぃちゃんやあいりさんの分身に
ブリストンヘイムなどの必殺技を使われたら全滅までありうる。
まさに巨神兵。なのでまずはムラパンやヴァイスの分身などの雑魚(笑)を片付け、
それまで魔法を使える中島早貴やシェリーにはなるべく攻撃の届かないところに
退避してもらってMPを貯めてもらう。
ようやく相手が5人くらいになっていよいよ三人に魔法をぶつけていく態勢が整った。
巨神兵に次ぐ能力を持つ中島早貴はさすがに120前後のダメージを与えるが、
準主力のシェリーが放つ渾身のアクアブラストのダメージはなんとたったの1。

しかもこちらのあいりさんが放った必殺技のブリストンヘイムを
分身のりぃちゃんはかわしやがった。これにはかなり焦ったね。
しかし中島早貴の魔法を地道に当ててなんとか勝利。ラスボスが自分たちって手強過ぎ。

最後の最後はドルガルアだけどやつがどんなひどい攻撃してきてもヌル過ぎたね。

さゆバスツアーのDVDを見た。今まで見たバスツアーのDVDだと
ライブの曲は1コーラスくらいで切られてたんだけど今回のは全部ではないけど
ほぼ全ての曲がカットされずに使われていたのでよかった。
ファンの集いではムラパンがさゆに誕生日を祝ってもらったシーンは完全にカットされていた。
なんでだろう、ムラパンがきりぞーもっころで使わないでって書いたからだろうか。
それともさゆが「今、みっつぃが(マイク)オフで、あの人Mですよ。って言った。」って
言った部分がアイドル的にストップかかったのかな。

それにしても完全カットはうれしいやらちょっと寂しいやらで複雑な気持ちだった。
ムラパンの心の中には一生の宝物として残ってるからいいか。

2枚目のDVDは3人が富士急のアトラクションで遊ぶという内容だった。
みっつぃとあいちゃんがFUJIYAMAに乗ってるなか、さゆだけメリーゴーランドに
乗ってるっていうヌルめの映像が一番の見所だと思ったけど一番の見所は最後の
お化け屋敷のあいちゃんだった。
さゆあのアトラクション乗れるなら(乗ったあとはかなりまいってたけど)
グアムの逆バンジーくらい楽勝でしょ。

homey(ホーミー)を見た。さゆのソロDVDね。
これと同じタイプのソロDVDはりぃちゃんとみやのを見たことがあるけど
りぃちゃんのは60分に渡りひたすらりぃちゃんと見つめ合うという内容で
しゃべりは一切無しなんだけど、さゆのは三ヵ所のロングインタビューがあって
それはそれでよかった。
ファンについて、という質問で「好きです。」と真っ直ぐ前を向いて
身じろぎせずに言った言葉。本心からの言葉を受け取ったよ。

まあ、もしあれが本当の心からの言葉でないにも関わらずああやって言えてたら
大女優だけどね。
さゆに手紙が書きたくてDVDを見てたけど28時になってて眠くて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/04/01(金)   王都ハイムクリア
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線で向かった。間に合った。
明日は特に用事もないし仕事もあるので休日出勤と言われても出る気でいたが、
指示を出してくれる人が明日は出たくないみたいで何も言われなかったので
ムラパンも出ないことにした。

21時頃帰った。週末のこの時間にしては空いてて日暮里で座れたので
早速タクティクスオウガをはじめた。
赤羽に着いたけど今日はあえてスルーして南浦和で乗り換えることにした。
南浦和に着いてから武蔵野線のホームでタクティクス。
武蔵野線内は一駅なのでやらず。
武蔵浦和でも埼京線のホームでタクティクス。
与野本町の電車内でもタクティクス。
駅から家までの22分の歩き中もタクティクス。
22分間は裏道とはいえ、車も通る公道なのだが一回も車が通らなかったので
集中できた。

電柱とか側溝とか縁石にぶつかりそうになって何度かヒヤっとしたけど。
家に帰ってからも引き続きタクティクスをプレーして王都ハイムをクリアして
終了した。
カチュアことベルサリアとオズマとマルティムの会話、アンドラスとムラパン
(デニム)との会話が面白かった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan