サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
2011/02/28(月)  麻雀見られず
2011/02/27(日)  さゆ&あいちゃん握手会に行く
2011/02/26(土)  タクティ
2011/02/25(金)  le soleil
2011/02/24(木)  寄れず
2011/02/23(水)  ℃-uteCD買えず
2011/02/22(火)  ヨーソロー
2011/02/21(月)  ビビンバの腹持ち
2011/02/20(日)  フットサル&麻雀に行く
2011/02/19(土)  フットサル&Buonoコン&モーニングイベに行く
2011/02/18(金)  遅延挽回できず
2011/02/17(木)  ノータクティクス
2011/02/16(水)  世の中にいない
2011/02/15(火)  早出(否、特打ち)
2011/02/14(月)  ドカーユキー
2011/02/13(日)  岡井ソロコンサートに行く
2011/02/12(土)  Buonoの新曲イベントに行く
2011/02/11(金)  Buonoコンに行く
2011/02/10(木)  ニート
2011/02/09(水)  休日
2011/02/08(火)  ジーンワルツを見に行く
2011/02/07(月)  ツナ
2011/02/06(日)  9期メンバーお披露目イベントに行く
2011/02/05(土)  ナック誕
2011/02/04(金)  にしがはち
2011/02/03(木)  I habe no ehoh
2011/02/02(水)  雑草のうた買う
2011/02/01(火)  四暗刻テンパイ、空テン


2011/02/28(月)   麻雀見られず
7時46分にバスに乗った。さいたま新都心から高崎線に乗って間に合った。
雨だった。

昼に郵便局にFCグッズの振込みに行った。

マグカップはさゆとりぃちゃんとあいりさんのものを1個ずつ。℃-uteコンの
あいりさんソロのDVDを注文した。

今日は21時30分からMONDOTVで麻雀だ。
そのため20時30分にはあがろうと思っていた。21時30分ぴったりに着かなくても
最初の15分くらいは前回までのダイジェストをやってたりするので、
帰りが1時間30分弱で帰れるので20時30分くらいに帰れば見たい場面には
間に合うという計算だ。

20時くらいまではそんな希望を持っていたが、結局帰れたのは21時20分だった。

家には22時50分に到着した。23時で終わりなので麻雀は見なかった。

24時からニュースの深層を見て25時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/27(日)   さゆ&あいちゃん握手会に行く
8時30分頃に起きた。
サンデーモーニングの唐橋さんのツイートをフォローしてるので見た。

今日はさゆと握手できるのでさゆに手紙を書こうと思った。
だけどなかなか手紙書きに着手できない。
出発は12時を予定していたが、書き始めたのが11時20分。間に合うかは微妙だった。

12時はかなり余裕を持った出発時間なのである程度遅れても平気だが、
手紙の構想は昨日のうちからなんとなく固めていたので一気に書き上げた。
12時10分に手紙を書き終えて12時20分には出発できた。

滞納している税金を納めに市役所に寄ってから新宿に出かけた。

今日は亀井・ジュンジュン・リンリン卒業ライブ写真集の発売記念握手会で
さゆとあいちゃんとの握手だ。

ムラパンの持ってるチケットの整理番号は1457番で、そこには集合時間14時と
書いてある。新宿駅に13時40分に着いたのでかなり余裕を持って間に合った。

13時55分くらいに会場の福家書店に到着するとすでに1700番台に人が
呼ばれていたのでさゆの手紙を出してから列に並んだ。

2月はさゆと3回握手したけど、今日が一番よかったんじゃないかと思える
握手を終えた。

たままと電車の中くらいからメールしながらだったので、あいちゃんへの
言葉を考えてるヒマが無かったのが悔やまれるかな。

たままが推薦してくれた「美貴亭」には寄らずに、まっすぐ帰った。

15時半くらいから16時半くらいまで仕事をした。仕事だけしてればよかったが
時間的に間に合ったので急いで馬券を買ったらはずれた。
やっぱり1800万馬券なんてのは来ないね。

タクティクスオウガをやりつつ、テレビをダラダラと見て過ごした。
一番上に戻る

 
 
2011/02/26(土)   タクティ
8時36分頃に起きた。
前日は3時半くらいに寝たから5時間くらいしか寝てないけど休日は早く起きてしまうね。

今日は一応なにも予定がないので日記を進めてしまおうと思っていた。
タクティクスオウガは2マップだけにして、それから仕事がちょっとあるので
それを済ませてそして郵便局にFCグッズの代金を振り込んでから日記を書こうと
思ってた。

16時までタクティクスオウガをやってしまった。
郵便局のサイトを調べるとATMは土曜日でも19時までやってるらしいので
ウダウダと準備をしてたら18時40分になってしまったので郵便局へ出かけた。
ATMに払い込み用紙を入れたら現金では振込みができなくて、カードとか通帳が
無いと振込みできないということだった。
ムラパンはゆうちょ銀行の口座持ってないので振込みできなかった。

昨日はとんこつラーメンとうどんと焼きそばを食べたが、今日も夜は焼きそばを食べた。

振込みは月曜日が締め切りなので月曜日に忘れないようにしないと。
PSPの小さい画面を見すぎて目がかなり疲れたので、20時から21時半くらいまで
ウトウトしてた。

ラジオは去年の8月くらいのを聞いてるけど、にぃにぃのアラフォーを8時間くらいのを
全部聞いた。
さゆのラジオではディナーショーの話がよく出てきていた。卒業の話も多かったかな。
一番上に戻る

 
 
2011/02/25(金)   le soleil
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線に乗った。間に合った。
水曜日に℃-uteのCD発売日だということを忘れていて書楽に寄ったけどなくて、
昨日はタワーレコードに寄ろうとしたけど仕事が遅くなりすぎて行けなかったので
今日は19時30分には仕事を終える予定でいた。

昼は今まで入ったことのなかった定食屋で食べた。とんこつラーメン定食だった。

19時半に帰る予定だったが結局仕事が終わったのは21時30分だった。
21時40分くらいに会社を出た。
携帯でタワーレコードの営業時間を調べると23時までやってるということだったので
帰りにタワーレコードに寄った。
今日は大谷雅恵さんの誕生日だけど、誕生日に映画「スケバン刑事」でマサオさんが
爆死した現場に来ることができたのは偶然とはいえうれしかったので信号待ちの間に
ツイッターで渋谷のスクランブル交差点にいることをツイートした。

・KISS ME 愛してる(通常盤)*2

帰ってからはGGR、バッハプラザなどを見たあとに「le soleil」を見た。
これはりぃちゃんのソロDVDだ。54分に渡ってほぼりぃちゃんと見つめあい続けるという
かなりすごい内容だった。
「りぃちゃん、りぃちゃん、りぃちゃん」って言いながら見つめ合ってて、
「りぃちゃん、りぃちゃん、大好き」って言ったらりぃちゃんが微笑んでくれた。

別のシーンでは「りさこ、りさこ、りさこ」って言い続けながら見てて、
「りさこ、りさこ、ガースー」って言ったらはにかむなど、DVDの中のりぃちゃんは
ムラパンの言ってる言葉が分かってるかのように反応がよかった。

しかし2010年に出たさゆの写真集が「La」でこれはグアムかなんかの言葉で太陽って
意味でしょ。で、今回のりぃちゃんのソロDVDが「le soleil」でフランス語で
太陽って意味だから、これはさゆへのオマージュってことなのかな。
一番上に戻る

 
 
2011/02/24(木)   寄れず
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。
高崎線は赤羽の手前で、この先の線路に電車が詰まってるとのアナウンスがあった。
なので赤羽で高崎線から京浜東北線に乗り換えたのだが、京浜東北線に
乗ってるとボンボン高崎線が京浜東北線のことを追い抜いていった。
遅れてすら、京浜東北よりも高崎線の方が早かった。やられた。

京浜東北は時間通りに運行してたけど、ギリギリの8時56分に到着した。

19時30分にあがってタワーレコードに寄ってKISS ME 愛してるを買いに行こうとしたが
会社を出られたのが21時30分だった。なのでタワーレコードには寄らなかった。

与野本町から歩いて帰った。
ゆうかりんの口ぐせは「なんで?」だって。

ニュースの深層はリビア情勢の議論だった。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/23(水)   ℃-uteCD買えず
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

loto6のマークシートを忘れたが、今日買わないと明日の締切日にはもっと
買えそうにないので、18時37分に買いに行った。
売り場でマークシートにマークした。

22時くらいまでかかるかなと思ってたら、21時32分に帰ることができた。
℃-uteのCDの発売日だったことをポケモーを見て思い出した。
家でPCを開いてもブラウザ三国志をやるだけで、あとは泥のように眠る
日々だったので、予約してなかった。

北与野の書楽に寄ってみたが売ってなかった。
シングルの棚にカラになった箇所があったから売り切れちゃったのかな。

イオンのHMVはまもなく閉店時間という時間だったので寄らなかった。

23時8分に家に着いた。
24時からニュースの深層を見始めたが24時30分には眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/22(火)   ヨーソロー
2バッカ3ツモヨーソロー
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線経由で間に合った。

21時頃に帰った。
ブラウザ三国志がケータイから繋がらなかったのでツイッターをやった。

与野本町駅から歩いた。
親が家のローンを払えなかったので、競売になるという話だが、すぐには
競売にはならなそうということだった。

23時からMONDO TVで麻雀の決勝戦を見た。
オーラスは流局で佐々木プロが優勝していた。24時17分からは表彰式だったので
見ずにニュースの深層に切り替えた。
24時からなので17分は見逃した。
ネットテレビについてだった。いつか20時からの生放送を見て、ツイッターで
意見を送ってみたい。
一番上に戻る

 
 
2011/02/21(月)   ビビンバの腹持ち
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
新宿から中央線で向かうといういつもと違ったルートで行ったけど間に合った。
今日は埼京線も中央線も遅れてたので、到着は8時56分とギリギリだった。

昼は石焼ビビンバを食べた。

22時30分頃に帰った。月曜のMONDO TVの麻雀は見られなかった。

23時30分に家に到着したけど、いつものようには腹は減ってなかった。
石焼ビビンバの腹持ちがいいのかな。

ニュースの深層はキャスター金慶珠でゲストはワタミ会長。
25時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/20(日)   フットサル&麻雀に行く
フットサルに出かけた。10時からだが、10時15分くらいに到着した。
今日はイキフンビンビコの練習だった。

11人集まった。昨日のマリポーサの練習は8人だったから、昨日よりは
ちょっと楽だった。

でも昨日の影響からなのかは分からないけどクツずれが2箇所もできてしまって
それが痛かった。

後半に相手チームがバテてからは互角にやりあえたと思う。

12時に終了。武蔵浦和駅まで車に乗せてもらった。
与野本町から自転車でアニキさんの家に向かった。
13時から麻雀だった。

3,4,3,3,3でトータルマイナス58、一回もプラスがなかった。
一発逆転を狙って役満をかなりの回数狙いにいったけど、
スーアンコウのイーシャンテンが2回だけ。
テンパイすらできなかった。

20時には帰った。
21時には疲れて寝た。
25時に1度起きたけど何もせずにまた寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/19(土)   フットサル&Buonoコン&モーニングイベに行く
9時頃起きた。11時からはフットサルだ。

あいりさんとさゆに手紙を書く時間はなかった。
フットサルに出かけた。

11時からだったけど11時17分に到着した。今日はマリポーサの練習だ。

8人しか集まらず、ほぼずっとフットサルのフルコートでゲームしてたので
疲れた。

13時にフットサルが終わり、武蔵浦和駅のロッテリアで昼食を食べた。

ツイッターを見ながらゆっくり食べてたら結構いい時間になった。
武蔵浦和から渋谷までは40分くらいかかった。

渋谷駅からCCレモンホールまでは徒歩10分。Buonoのホールコンサートだ。
開演が15時で15時2分に着席した。

席は2階22列18番、非通路単番だった。
狭かったけど、KISS KISS KISSとか先日の横浜BLITZではやってない曲も
あったりして楽しかった。

17時15分にCCレモンホールからディファ有明に向けて出発した。
同じはしごのスケジュールのツーさんと渋谷駅で出くわして合流した。

17時49分のりんかい線に乗り18時10分に国際展示場駅に到着。
超早歩きで18時25分に会場のディファ有明に到着した。
トイレに行って会員継続の手続きをして着席したら始まった。

20列18番、非通路単番だけど、前通路だった。

なんと偶然にも右隣はフルタさんだった。
ムラパンたちの列が最後の握手の列だったので、結構フルタさんと
しゃべってて、外に出るとツーさんもすでに帰ってるっぽかったので
駅までフルタさんとしゃべって帰った。

22時30分頃に家に到着した。
めちゃくちゃ疲れたので24時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/18(金)   遅延挽回できず
746バスに乗る。さいたま新都心。8時7分くらいに8時1分の電車。
高崎線はその時点で6分の遅延。上野到着時点で9分の遅れになっていた。
高崎線は、遅れても浦和-赤羽間を飛ばして遅延を少なくすることが
よくあると思うけど、今日はなんか電車が詰まっているということで
何回か停止したりしてたので遅延を取り戻すことができていなかった。

上野からの山手線も秋葉原で2分くらいだけど運転を見合わせていたので
結局間に合わなかった。

22時半くらいに帰った。
昨日遅く帰ったら電話してくれれば迎えに行くのに、と言っていたので
今日はメールで帰る時間を言って23時40分に駅まで迎えに来てもらった。
金曜日に見るニュースの深層も宮崎哲弥のトーキングヘッズもGGRもバッハプラザも
終わっていたので24時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/17(木)   ノータクティクス
746バスさい新都心間に合う。
昼食べた後、loto6買いに行く。
18時くらいに仕事を一時中断して買いに行くこともできるはずなのだが
今日もそんな中断はできなかったので昼のうちに買いにいけてよかった。

22時頃帰った。北与野から歩いて帰ったので23時30分くらいに家に着いた。
今日も海堂ラボを見ることができなかった。
24時からはニュースの深層のその日のうちにある再放送を見ようとしたけど
眠くなってしまったのでこちらも見ることができなかった。

帰りの電車ではタクティクスオウガをやろうと思ったのだが、
ツイッターでフォローを増やしたらやたら読むものが多くなってしまって
それを読んでたらタクティクスオウガをはじめられなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/02/16(水)   世の中にいない
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から電車に乗って間に合った。
昼はそば屋でカキフライ定食を食べた。

このそば屋では、カキフライが850円、石焼ビビンバが800円だ。
だけどいつも食べてる店では石焼ビビンバが500円、カキフライ定食が
600円だ。200円も割高の店で食べてしまった。もったいない。

昼は時間が無くてloto6を買えなかったので18時台にちょっと抜けて
loto6を買いに行こうと思ってたけど、その時間にちょうど抜けることが
できずに買えなかった。

22時頃に帰った。与野本町駅から歩いた。

24時からはニュースの深層を見た。ビルマはまだまだ軍政による弊害が
続くって。

グーグルアースで家族3人でいろいろなところに行った気になってたら
あっという間に26時になってたので寝た。

ピラミッドとスフィンクス、エッフェル塔と凱旋門、サグラダファミリアと
カンプノウ、マチュピチュなんかは見ることができたけど、
ナスカの地上絵は見つからなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/02/15(火)   早出(否、特打ち)
雪が積もってたので早く家を出た。
7時37分のバスに乗った。さいたま新都心から電車に乗って間に合った。

昼は350円の弁当を食べた。
上杉隆のツイッターが1日1回のアクセスだと見切れないほどたくさんある。

21時頃帰った。北与野から歩いて帰った。

22時30分からバッハプラザを見た。女子の優勝戦で海野(うんの)がインで
フライングをしていた。

23時からMONDO TVで麻雀。
24時からはニュースの深層を見た。火曜日のキャスターは上杉隆だ。
相撲の八百長問題についてだった。

タクティクスオウガは2マップ目で力尽きて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/14(月)   ドカーユキー
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から電車に乗って間に合った。
朝から雪が降っていた。

20時45分に帰った。雨が降っていたが、歩いて5分もしないうちに雪になった。

親から電話が入っていた。赤羽で乗り換えのときに電話した。
与野本町まで迎えにきてもらえることになった。

21時53分に与野本町に到着した。今朝は自転車で来なくてよかった。
自転車で来てて駐輪場に置いて帰ることになったら明日はまたバスで来て
帰りに自転車にしないといけなくなるからね。

22時10分からMONDO TVで麻雀を見た。
だけど23時に疲れてたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/13(日)   岡井ソロコンサートに行く
8時59分に起きた。昨日5時過ぎに寝たことを考えればほとんど寝てない。

筋肉痛がかなり厳しい。

今日はWinPa(うぃんぱ)で岡井ちゃんのソロコンサートだ。
1445分に出かけて14時57分の電車に乗る予定だ。

14時57分には間に合わなかった。次の電車は15時17分なのでそれで行った。
池袋、永田町、半蔵門と乗り継いだ。

16時30分開演のところ、16時27分に会場に到着した。

N列2番、非通路で単番だった。
ギリギリの到着だったので、ジャンプ禁止というアナウンスを聞いてなかったけど、
筋肉痛がひどすぎてジャンプする気にはなれず、結果的にジャンプはしなかった
公演を終えて外に出た。

まっすぐ帰った。
上杉隆のツイート見てたら時間が無い。
茂木健一郎は流れが速すぎて他のツイートがどんどん流れちゃうので
フォローをやめた。
一番上に戻る

 
 
2011/02/12(土)   Buonoの新曲イベントに行く
10時くらいに起きた。
今日は18時20分から開始のBuonoの新曲イベントに行く予定だ。
だけど昨日のライブの2公演でものすごく全身が筋肉痛だ。

昨日から今日にかけて雪が降っていて20センチくらい積もるという予報だったんだけど
朝見たらまったく積もっていなかったのでよかった。

タクティクスオウガをやりつつも少し日記を進めたりして過ごした。
あいりさんに手紙を書こう書こうと思ってたら出かけなくてはいけない時間が
近づいてきたので、下書きはせずに清書だけ書いた。
そんでその清書をスキャナして保存しておこうとしてたんだけど、新しいPCに
してからスキャナ用のソフトをインストールしてなかったので時間の無い中で
そのソフトを探し出してインストールするヒマもないのでどうしようかと思ったけど
普通にコピーしとけばいいことに気づいて、プリンタの機能だけでコピーして
紙に印刷していつもは下書きで書いてるバックアップを完了した。
これからもバックアップのためには下書きは書かずにコピーしとけばいいのか、と気づいた。

17時5分頃に出かけた。赤羽から京浜東北線で西日暮里、そこから千代田線で赤坂まで行った。
赤坂BLITZに到着したのは18時10分だった。開演の10分前だった。

席は2階A列1番。通路で単番だった。

あいりさんに握手で誤解をされてしまった公演を終えて外に出た。
昨日のライブの影響は大きく、帰ってすぐに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/11(金)   Buonoコンに行く
9時過ぎに起きた。
たいしょうさんからメールがあって今日新宿に行くのかの確認だった。
なんのことか分からなかったので調べてみると、今日はあいちゃんとさゆの
握手会の整理券の配布をするということだった。
まったく予定してなかったけど、横浜に行くついでに新宿に寄ってもしまだ
あるようだったら買うことにした。

最初たいしょうさんに頼もうとしたんだけど、握手会当日が仕事なので
新宿には行かないということだった。

外では雪が降っているので電車が止まることも考慮して少し早めに
出ようとしていたことが幸いしてか、早めに出ることはできなかったが
ほぼジャストな時間に着くくらいの時間に家を出ることができた。
まあたいしょうさんもダイヤが大きく乱れることはないと言っていたので
遅れて出発したわけじゃないので安心して電車内ではBuonoの新曲を
聞きながらタクティクスオウガをプレーしていた。

新宿に到着したので降りた。福屋書店に行った。12時40分くらいだったので、
握手券を求める列はもうなくなっていた。なのですぐにレジで確認すると
まだ握手券はあったので1枚購入した。

そしてまたすぐに横浜に向かうために電車に乗った。
横浜に到着して横浜BLITZまで歩いて行った。間に合った。
14時30分開演で14時20分に到着したので並ばずにすぐに会場に入ることが
できた。
整理番号は700番台だったけどこうなるともう番号とか関係ない。

最近スタンディングでは左端で見ることがあるけど、今回は前の方が
めちゃくちゃ詰まってたので一番後ろで見た。

一番後ろだったので柱でステージが見づらいし、あいりさんも小さくしか
見えなかったけど、気さくなみやびヲタのおかげで楽しく見ることが
できた公演を終えて外に出た。

最近横浜BLITZで2公演以上入るときにはいつも行くようになっている
ファミレスに入った。
チーズフォンデュを食べながら次の公演の開場時間までタクティクスオウガを
プレーしながら待った。
チーズフォンデュだと食べながら手を汚さずにプレーできるので、
なかなかいい料理の選択だった。

雪とか降ってなければ近くの公園で震えながらタクティクスオウガとかを
プレーしてたかもしれないけど、暖かく過ごせたのでよかった。

2回目は整理番号544番だった。開場後12分してから会場に到着すると
420番くらいが呼ばれていたのでちょうどいいなと思ってたらなんと
450番の次は500番が呼ばれていた。
もうこの辺の番号になると呼び方の間隔がざっくりしすぎていて
じゃあそろそろスタンバイしなきゃと思ってチケットを出している間に
あっという間に550番まで呼ばれてしまったのですぐに入れて雪の中での
待ち時間はほぼゼロだったのでよかった。

2回目は会場中間の、一段高くなったところの3列目に陣取った。
ステージもそれなりに見やすかったし、途中のMCであいりさんが
「後ろの方のみなさーん。(オー)前の方のみなさーん。(オー)
そして今回は真ん中らへんのみなさーん。」と声をかけるので
真ん中らへんのときに叫ぶことができた公演を終えて外に出た。

今日はこの後麻雀をやるかもしれないということになっていたけど、
明日仕事の人がいるので、3人飲んでる人たちで、麻雀はやらないという
結論になったという連絡が入っていた。
今日のMCでベースの人が麻雀が好きらしく、麻雀とライブどっちが好き?
とあいりさんに質問されていたシーンもあったりしてなかなかのシンクロ
具合だなと思った。
ムラパンも麻雀はやりたいことはやりたかったけど、2公演入ってかなりの
疲労感があったのでなければないで非常に助かった。

すぐに帰って、家でタクティクスオウガをやろうとしたけど、すぐに
眠くなって25時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/10(木)   ニート
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼間にloto6を買った。給料日までまだ2週間以上もあるというのに
昼ご飯代すら足りないんじゃないかというくらいお金が無いのにloto6を買った。
なぜならloto6で当選することが唯一この現状を打破できるからだ。

まあ16日の携帯代と保険代と保険代(2個)の引き落としが終わって口座に
5000円くらいは余る予定なのでそれを埋蔵金として使えば生き残れる予定では
いるけどね。

20時56分頃に帰った。明日がBuonoコンということもあり、帰りの自転車は
寒かったけどかなりBuonoの曲を聞きながら飛ばして帰った。

帰りは上野で座れたので赤羽までタクティクスオウガを。
赤羽からの埼京線では最初から座れたので快速に乗り換える武蔵浦和まで
タクティクスオウガをプレーした。
武蔵浦和からは1駅なのでタクティクスオウガはやらなかった。

この前ジーンワルツを見て、今日が映画公開後はじめての海堂ラボだったので
見たかったんだけど帰ってきたのが22時過ぎなので見ることができなかった。
海堂ラボは21時からの1時間番組なのでね。

明日は横浜でBuonoコンなんだけどどうも雪が積もるらしい。
まあそのおかげで明日は仕事に無理に出なくてもいいようにと残業して
ある程度の仕事を終わらせてから帰ることになったので、それはそれで
よかったんだけど電車が止まったりしたらやだな。
一番上に戻る

 
 
2011/02/09(水)   休日
朝起きると頭が痛くて立ち上がると頭がフラフラして歩くたびに頭がズキズキと
痛むので休んだ。
午後まで眠ったらだいぶよくなったけど午後も休んだ。
日記を進めたかったけど頭が痛かったのでタクティクスオウガをやって一日を
過ごした。

夕方にはloto6を買いに出かけようと思ったけど朝には雪が少し降ったりしてて
寒かったので外には出なかった。

20歳7月13日を見た。

夜になるとだいぶ頭の痛さも取れてきたので風呂に入った。

19時半からは家の電話とFAXとインターネットがつながらないということで
NTTの業者が来ていた。

去年の7月下旬から8月上旬にかけてのラジオを聞けたのでだいぶラジオも進めた
のでよかった。
この頃のラジオではあやちょが画家になりたいとやたらと言っていた。
キャメイの卒業もこの頃に発表されていたんだね。
キャメイのヘルメットは6月のファッショナブルの舞台の頃で、この7月くらいには
もうメットではなくなったということも言っていた。
それなのにムラパンはこの7月にあった握手でキャメにメットの話題を
していたからちょっと拒絶反応的な反応をしていたんだね。
一番上に戻る

 
 
2011/02/08(火)   ジーンワルツを見に行く
7時46分のバスに乗った。間に合った。

今日は18時から会議が入っていて19時半に終わる予定なので、
20時まで少し仕事をしてから帰ってさいたま新都心で映画を
見ようと計画していた。

で、会議は19時50分くらいまで長引いたので仕事をするという計画は
できなかったけど20時6分くらいに会社を出ることができたので
映画を見に行くことにした。

21時にさいたま新都心駅に到着したけど、映画は21時半からなので
坦々麺を食べた。
食べた店は紅虎餃子房という店だけど、どこにも読み仮名が書いてないので
ムラパンは独自に「べにくじらだん」と呼んでいる店だ。
さいたま新都心店は何回かしか入ったことないけど、池袋サンシャイン店には
池袋に勤めていたときには週に2回は坦々麺を食べていた。

21時20分に食べ終わって映画館に行った。隣にあるところだ。
ジーンワルツのチケットを買ってジュースとかポップコーンを買おうか
一瞬迷ったけど坦々麺食べたばっかりだったので何も買わずに映画館入りした。

ジーンワルツは朝日ニュースターでやってる海堂ラボという番組の海堂さんが
原作の小説を映画化したものなので、海堂ラボで宣伝してるのを見て
見たくなったものだ。主演の菅野美穂も好きだしね。

映画は当初海堂さん自身が見た感想を言っていた通りに映画ならではの
ストーリーになってて前のめりになって見ることができたのでよかった。

最後に大学病院の医者が教授陣を引き連れて大名行列みたいな回診をするのが
よく白いなんちゃらっていう医療ドラマであるけど、そういう回診のシーンが
最後にあって、そこの大名行列の金魚のフンの中の一人に海堂さんがいたのが
面白かった。ヒッチコック的な出方だね。海堂さんは監督じゃないけど。

菅野美穂の好感度は上がる一方だね。

さいたま新都心からは歩いて帰ったんだけどカサを持ってなかったので
雨が降った。
歩いて帰るという計画を朝からしていたので雨は降ることになっていたんだろうね。
この冬は関東地方はほとんど雨は降ってないのにムラパンが外を歩くと分かれば
降るもんだねえ。そういうもんだよ人生なんだよ。

歩きつかれたので25時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/07(月)   ツナ
今日はまいまいとまいみちゃんの誕生日だね。ひと昔はあいぼん誕生日という
ことだったし、あいぼんとまいまいとまいみちゃんがハロプロに同時にいたときは
I my me mine(亜依舞美舞)の日ということで随分話題にしてたね。
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から高崎線で会社に向かった。間に合った。
さいたま新都心に着いたのは8時6分だったけど、ちょうど7時51分の電車が来て
それに乗って間に合った。

上野に到着したときは16分遅れとアナウンスされていたので遅れは取り戻せなかった
みたいだね。高崎線(宇都宮線)だと浦和-赤羽間くらいに飛ばして遅れを1分でも
2分でも縮めてくるイメージがあるけど、今日は赤羽-尾久間でも尾久-赤羽間でも
停止信号で止まったので遅れを取り戻せなかったみたいだね。

19時半くらいに家に帰った。21時くらいに家に到着した。
21時半からMONDO21で麻雀を見た。滝沢ことタッキーが大三元を上がっていた。
今MONDO21でやってるシリーズでなんと2回目の役満なんだからすごい。
スター性があると言われてたけどまさにそんな感じだね。
ムラパンとしてはジャニーズに方のタッキーをよく知らないだけに
断然にこっちのタッキーの方がスター性があるね。

このあと雑学王とかドラマとか(伊良部なんちゃら)を珍しく見てしまって
仕事でやらなきゃいけないことがあったんだけど25時から仕事の資料を
作りはじめた。
27時に終わるとは思ってなかったけどかなりすっ飛ばして作ったので
26時54分に作り終わった。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/06(日)   9期メンバーお披露目イベントに行く
10時30分頃起きた。15時から横浜BLITZで9期メンバーのお披露目だった。

横浜までは3時間かかるから12時に出ようと思ってたら、乗り換え案内では
1時間8分で着くみたい。
それを見て13時出発でいいやと思った。

12時45分に出発した。与野本町から池袋、そこから湘南新宿ラインで横浜に行った。
ずっとタクティクスオウガをプレーしてた。

14時に駅に着いた。14時20分に会場に着いた。14時30分に入場した。

786番、左サイドの壁際で15時までの30分間もタクティクスオウガをやっていた。

さゆと今年初握手できたイベントを終えて外に出た。

16時30分だった。帰りも湘南新宿ラインで、18時5分には家に着いていた。

家でもほぼタクティクスオウガをしていた。
一番上に戻る

 
 
2011/02/05(土)   ナック誕
今日はなっきの誕生日だ。
ムラパンはなっき、まいまい、舞美ちゃんの誕生日イベントに行けると
思い込んでいたのだが、どうもはずれてたみたいで、行くことができなかった
のが残念だ。

ヒマになった時間はほぼタクティクスオウガに費やした。

ロウルートでラヴィニスを仲間に加えたかったんだけど、どうも
そのイベントが発生するところをすでに過ぎてしまって後戻りもできなく
なってしまったみたいだった。

残念過ぎるのでなんとかクリアして、クリア後に使用できるようにした。
一番上に戻る

 
 
2011/02/04(金)   にしがはち
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から電車に乗って間に合った。

鶏の旨煮、鯖の文化干し定食を食べた。

18時30分頃に会社を出た。
途中で座れたのでタクティクスオウガをプレーした。
mp3でラジオを聞きながら無音のタクティクスオウガをプレーした。

スマイレージはゆうかりん以外にもかのんもダジャレをかなり
マシンガン的に繰り出してくるけど、ゆうかりんのは脱力感があって
ほのぼのしてていいんだよね。
克服したいものエピソードとかもほほえましすぎる。
ゆうかりんのお母さんはかなり強気な人って感じも伝わってきた。

円阿弥(えんなみ)経由、さいたま新都心行きのバスで帰ってたんだけど、
日枝神社(ひえじんじゃ)の次が円阿弥なんだけど、バスドライバーが
円阿弥の次の案内を押さずに通り過ぎようとしてたので、円阿弥で
降りる予定の客が慌てて降りるボタンを押したので、ムラパンも
降りることができた。
一番上に戻る

 
 
2011/02/03(木)   I habe no ehoh
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心から電車に乗って間に合った。

昼にはホイコーロー麺を食べた。ホイコーローがラーメンのスープで
うすまっててそれほどおいしくはなかった。

19時30分頃に帰った。秋葉原で座れたので100万人の三国志を終えてから
西川口あたりから大宮までタクティクスオウガをプレーした。
大宮まであっという間だった。
大宮からバスで家まで帰ったけど、そのバスもあっという間。

海堂ラボを見た。5日の土曜日にはジーンワルツという海堂さんが原作の
映画を見に行こうと思ってるけど、どうやら仕事になるっぽい。

クマスポを見た。
一番上に戻る

 
 
2011/02/02(水)   雑草のうた買う
7時46分のバスに乗った。さいたま新都心からの電車で間に合った。

今日は早く帰ってBuonoの雑草のうたを買おうと思ってたけど、18時30分から
会議があった。
でも45分くらいで終わったので19時30分には会社を出た。

会議が始まる前の18時から18時30分の間にloto6を買いに行った。
この時間は業務時間ではなくて休憩時間になっているので、ムラパンはあまり
この時間に食事したことはないが食事に出る人も何人かいる。

山手線で渋谷まで行ってTower Recordに寄った。
・雑草のうた(初回盤、通常盤)

ポイントカードなんて持ってないと思ってたらなんと財布の一番上にあった。
いつ作ったのかは覚えていない。

今回は予約が間に合わなかったからタワレコ行ったけど普段はamazonで買うので
このポイントは期限切れになって使えないだろうね。
一番上に戻る

 
 
2011/02/01(火)   四暗刻テンパイ、空テン
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼は坦々麺を食べた。
最近麻雀のときに「タンタン」と呼ばれているのは、中華行くとよく
「タンタン麺」を食べているからというのがひとつの要因だ。
あとはよく「タンヤオ」を上がってるイメージがあるんだって。

ちなみにムラパンたちのルールでは食いタンは無し。つまらないからね。

19時49分頃に帰った。21時頃に家に到着した。
ご飯を食べてから一眠りしてから昨日見られなかったMONDO TVの麻雀の
東場(とんば)だけを見た。
瀬戸熊(せとくま)プロの四暗刻(スーアンコウ)はカラテンだったけど、
ドキドキした。
TVでは4人の手配見られるからカラって分かるけど、打ってる当人は
分からないからツモに力(ちから)入るからね。

たままからメールが来たので返事をした。
24時10分のメールには返事をしたけど、24時27分のメールは
すでに寝てたので返事はできなかった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan