サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2011/01/31(月)  眠くて寝る
2011/01/30(日)  ずいかくさん、来る
2011/01/29(土)  タクティクスをプレーし続ける
2011/01/28(金)  非整数倍音
2011/01/27(木)  イニナ
2011/01/26(水)  りぃちゃんのソロイベントに行ける
2011/01/25(火)  電車速すぎ
2011/01/24(月)  チケ代&FCグッズ代払う
2011/01/23(日)  麻雀に行く
2011/01/22(土)  牛乳、ハミガキ粉、ピーナッツバターを買う
2011/01/21(金)  調子悪くなる
2011/01/20(木)  24%しかヒットしない敵の攻撃はヒットしまくり
2011/01/19(水)  チコーク
2011/01/18(火)  ミトコンドリアミラノ風ドリア
2011/01/17(月)  ハロチャン握手会
2011/01/16(日)  フットサルに行く、初蹴り
2011/01/15(土)  ハッピでハッピー
2011/01/14(金)  トリりぃ
2011/01/13(木)  RPG三国志は続けない
2011/01/12(水)  握手、ある
2011/01/11(火)  福屋書店でスマイレージを見かける
2011/01/10(月)  成人の日
2011/01/09(日)  タクティクス
2011/01/08(土)  埼玉選手権優勝戦
2011/01/07(金)  No TO
2011/01/06(木)  ハッピの行方
2011/01/05(水)  仕事初め
2011/01/04(火)  ハロコン中野に行く
2011/01/03(月)  蹴りそこなう
2011/01/02(日)  朝日ニュースター祭り
2011/01/01(土)  2011年


2011/01/31(月)   眠くて寝る
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

トンとろ定食を食べた。けど、昼に定食食べてると金がすごい勢いで
減るので明日からは弁当を希望したい。

20時49分頃帰った。
21時57分頃に家に到着した。

22時12分頃にようやくMONDO TVで麻雀を見始めた。
バッハプラザも見た。優勝戦の模様もやってたけど諏訪馨(すわかおる)選手が
引退したというお知らせのときに西岡麻生(にしおかまい)さんの目が
ウルっとしてたのが印象的だった。

雑学王も見た。アンジャッシュの児嶋(こじま)が麻雀プロの資格を持ってるって
知らなかった。

眠くて24時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/30(日)   ずいかくさん、来る
9時30分頃に起きた。将棋を見た。囲碁も。

15時過ぎにずいかくさんが来た。
競艇をネットでやるかと聞いたら金は使いたくないということだったので
℃-uteのミュージカルDVDを見ながらいたストをやった。

アレフガルドはあいりさんでプレー。1位だった。
ビサイド=キーリカをごっちんでプレー。4位だった。

19時過ぎくらいに吉野家に行った。牛鍋丼セットを頼んだ。
ご飯のあとはそのままずいかくさんは帰った。

タクティクスオウガとブラウザ三国志をずっとプレーし続けた。
この週末も日記は進まなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/01/29(土)   タクティクスをプレーし続ける
10時くらいに起きた。
競艇の拡連複ころがしを戸田に行くかネットでやろうとしたけどやらなかった。
4レース目を買おうとしたときに入金できなかった。
口座に金が入ってなかった。あとで結果を見たらはずれてたのでよかった。

11時から床屋に行った。帰りに郵便局に行った。2月11日のBuonoのライブの
チケットだった。
2月5日のチケットは来るのだろうか。

タクティクスオウガをずっとプレーした。
24時30分からはアジアカップの決勝を見た。決勝ゴールの李忠成のシュートは良かったね。
過去の日本代表フォワードなら、あのドフリーの状況でも枠をはずしてた可能性が
高いからね。
オーストラリアの監督がオジェックだったのが笑った。
一番上に戻る

 
 
2011/01/28(金)   非整数倍音
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
まだ体調は良くない。

中華の酢ぶた定食を食べた。うまい。

19時30分頃に帰った。
宮崎哲弥のトーキングヘッズを見た。整数倍音、非整数倍音の話だった。
興味深くて面白かった。

GGRを見た。宮崎キャンプの模様だった。新戦力とか初めて見た。

バッハプラザは最初だけ見た。

タクティクスをプレーしてて眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/27(木)   イニナ
7時35分に起きた。7時46分のバスに乗った。さいたま新都心で8時7分の電車に乗った。
間に合った。

昼にloto6を買った。はずれた。

19時30分頃に帰った。loto6の締め切りには間に合わない時間だから、
昼に買わなければはずれずに済んだ。

タクティクスオウガを大宮までプレーした。赤羽-大宮間、短すぎ。
1マップクリアしただけだ。

大宮からはバスで帰った。バスの中でもタクティクスをプレーしたかったけど
なかなか座れなかったのでやらなかった。

日本対韓国の試合を見た。延長後半に同点とか余計だった。
PKは必ず負けると予想してたけど、予想がはずれた。
最後まで見た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/26(水)   りぃちゃんのソロイベントに行ける
昨日頭が痛くてしょうがなかったけど朝起きたら歩くだけで痛かったので休んだ。
午前中病院に行くのもつらかったので眠り続けたら起きたときには治ってた。

りぃちゃんのソロイベントが当たっていたのでそれの振込みに行った。
日曜日には滞納している税金の払い込みに行こうと計画していたけど、
ちょうど今日休みになったのでついでだからそっちの振込みもしてきた。
税金の支払いの受付は16時までと書いてあってムラパンが窓口で並んでいると
16時のチャイムが鳴った。
まさかお役所仕事で16時1分にようやく窓口の順番になったムラパンの支払いは
受け付けないのか、と思ったらすんなり受付してくれた。
支払いとかだけは受け付けるんだね。

りぃちゃんソロイベントと言えば去年のソロイベントでは握手のときに
目さえ見てくれないというミラクルを起こしたことで記憶にも新しいけど
今年はりぃちゃんが目を見てくれるかが焦点になるね。
奇しくも去年連番してムラパンの握手のシーンを目撃したツーさんも
今回のイベントにも当選しているので、注目してるって。
いいよ注目しなくて。

風呂に入ったあとタクティクスをプレーした。
りぃちゃん、さゆ、あいりさんがなかなか成長しない。
ドラゴンステーキのSTRアップもタロットの戦車やストレングスと同等なのかな。
仕方ないのでストーリーを進めることにした。

ディダーロ親子のストーリーが結構良かった。
27時頃寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/25(火)   電車速すぎ
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
調子悪い。

給与口座から金を下ろし、引き落とし口座に金を振り込んだ。

土日が体調最悪だったけど昨日の時点ではだいぶよくなったので仕事に出たが、
昨日、今日でまただいぶ体調が悪化した。
頭がズキズキして集中できないので18時49分頃には帰った。

帰ってテレビのあるリビングで仮眠した。タクティクスオウガはやらなかった。
帰りの電車ではやった。
赤羽で座ることができたので、赤羽で埼京線に乗り換えせずにそのまま京浜東北線に乗って
大宮までタクティクスオウガをプレーした。
京浜東北なんて赤羽から大宮まで乗ってたらいったい生きているうちに到着するんだろうか
ってくらい長いのにタクティクスをプレーしてたらわずか1マップもクリアする前に
到着した。
タクティクスのおかげで長い時間も短く感じることが最近は多いな。

仮眠のあと日本対韓国のサッカーを見た。
長谷部、細貝など割りと好きな(浦和時代はもっとも好きな選手たちの二人だったけど)
選手が活躍していたので見ていても楽しかった。

試合後のセルジオって名波オンリーに向けてのコメント多いね、っていうむらっちの
つぶやきが面白かった。
一番上に戻る

 
 
2011/01/24(月)   チケ代&FCグッズ代払う
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
悪寒+熱っぽかったけど休まなかった。

昼に昨日当たった競馬の金を下ろしてチケ代とFCグッズ代を振り込んだ。
チケはみんなの家(りぃちゃん、くまいちゃんの回)だ。
さゆ&にぃにぃ&みっつぃの回は落選した。

本来なら金が無いので25日の給料日までは払えない状態だった。
26日が払い込み期限だったので、前倒しで払えてよかった。

19時頃帰った。5,6歩くらい歩くと2,3粒くらいあたるのが分かるくらいの
雨だった。
いつもだと神田でこのくらいの雨だと与野本町ではどしゃ降りという
パターンなのだが、今日は与野本町は晴れていた。やった。

MONDO TVで麻雀を見た。
雑学王も見た。
両方とも横になりながら。
さらにアメリカの核兵器工場で働いてた人のNHKスペシャルも見ちゃう。

25時15分から27時15分まで集中して仕事の資料を仕上げて寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/23(日)   麻雀に行く
全快はしなかったけど、昨日、おとといに比べたらだいぶ体調も戻ってきたので
麻雀に出かけた。

3半荘やって4,2,2トータルでマイナス26だった。

最初の半荘でヤキトリになってしまった。2回しかテンパれず。
一方、ドディさんが7回も上がっていた。
やっといい配牌が来た、と思ったら3巡目にドディさんに振り込んだ。

もう一回のテンパイは流局になったけど、全部抱えられてた。

昼飯はステーキけんというところで食べた。
サラダバーの食べ放題だけでおなかいっぱいになった。

ホンマちゃんもムラパンと同様成績がかんばしくなかったので、
19時の時点でやっていた半荘で最後となった。

台湾に行った3人からのお土産でステッカーをもらった。
中国語の字が書いてあるんだけど、意味は「節約をしましょう。」的な
意味なんだって。

ハローのコンサートに行ってることは前々から言ってたけど、
去年の年末の忘年会で年間50公演くらい行ってると打ち明けたのが
衝撃的だったらしい。
忘年会後、年明けに集計したら78公演だったのでもっと多かったけど。

帰ったらAJCCが当たっていた。18300円。1000円投資してたので、もうけは
17300円。今払うことになってるグッズとチケット代金の合計が17225円。
差し引き75円。
もうけ全部吸われた。
一番上に戻る

 
 
2011/01/22(土)   牛乳、ハミガキ粉、ピーナッツバターを買う
健康なら戸田競艇に行こうとしてたけど当然やめた。
競馬で言うとことの複勝転がしにあたる、拡連複(かくれんぷく)
転がしをやろうとしていた。

午前中はずっと寝てた。
午後はパックインジャーナルの再放送をちょっと見た。

牛乳とピーナッツバターとハミガキ粉が無かったので買いに行った。

タクティクスオウガも1時間くらいで疲れたのでやめた。

今日は日記を進めようと思ってたけどまったく進められず。
PCを開けることすらできなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/01/21(金)   調子悪くなる
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼ごはんを食べたあとにみるみる調子が悪くなった。
悪寒がして熱っぽくなり、身体の節々が痛み出した。

作業はまだあったけど18時14分に帰った。
タクティクスは寝落ちして本体を落としそうなのでやらなかった。

京浜東北はやらなかったけど埼京線は座れたのでがまんしきれずに
PSPを取り出してタクティクスオウガをプレーした。

GGRは見たがトーキングヘッズなどは見なかった。
読まなきゃいけない本もあるけど読まずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/20(木)   24%しかヒットしない敵の攻撃はヒットしまくり
7時35分に起きた。7時39分に出発できず。7時46分のバスに乗った。
さいたま新都心から高崎線に乗った。
8時11分の電車が2分遅れて13分に来た。間に合った。

バクダンビビンパ、キムチ&納豆を食べた。
ムラパンは石焼ビビンバのが好きだな。
まあ夏焼はもっと好きだが。

昨日の帰りが遅かったので今日は早く帰った。
18時38分頃に帰った。赤羽で座れたので大宮まで乗った。

タクティクスオウガをプレーした。そういえばタクティクスでみやの
キャラクターを作ろうとしたけど、「夏」も「焼」なかったので断念。
なかなか名前では使われないからかな。でも「夏」なんて結構
使う名前の人いそうだけどね。

タクティクスをひたすらプレーして寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/19(水)   チコーク
7時43分に起きた。いつも7時49分の電車に乗ってるでしょ?無理。

7時54分のバスに乗ろうとしてたら7時58分に来た。
8時22分に大宮から高崎線に乗った、上野に8時54分に到着した。
9時13分に会社に到着した。

ラッキーさんに以前なっきぃまいまいまいみちゃんのイベントの
チケットが1枚しかないようなこと言ってたけど2枚あるみたいなので
誘った。

昼はチキン南蛮を食べた。

20時くらいまでは時計を見てたけど気づいたら23時30分になってたので
帰った。

埼京線に間に合うか微妙だと思ってたけど終電の1個前で帰ることができた。

タクティクス2マップ進めて27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/18(火)   ミトコンドリアミラノ風ドリア
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
中華の酢ぶた定食を食べた。

21時15分頃に帰った。西日暮里で座れたので大宮まで行こうとしたが
やっぱり赤羽で乗り換えた。
タクティクスオオウガを持ってきてなかったけど、もし持ってきてたら
そのまま大宮までやり続けてたかもしれない。

22時40分に家に到着した。23時から爆問学問を見た。
久しぶりに見た。
クイズ、ミトコンドリアをやっていた。
もちろんクイズミリオネアっぽい作りになっていた。

運動すると老化しないらしいのでムラパンも運動しようと思った。

25時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/17(月)   ハロチャン握手会
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

今日は20時から新宿で握手会だ。会社を出るリミットは19時20分だ。
そろそろ出る準備をしようとしていた18時47分に新たな仕事が入った。
気づいたら19時23分になっていた。19時30分に会社を出た。
19時39分に電車に乗った。19時51分に新宿に到着した。
19時58分に福屋書店に到着した。間に合った。

ムラパンの整理番号は1371番だったがすでに1600番台が呼ばれていたので
すぐに並んだ。

ツーさんがいたので偶然連番になった。今日はツーさんにしてはめずらしく
1回だけだって。

ネタに走りすぎてあいりさん自体の印象がそんなになかったイベントを終えて
外に出た。

ツーさんと赤羽まで帰った。
同じ車両に「ダメージが2倍」とかを大声でしゃべってる人がいて
目は合わないようにチラチラ見ていた。
ツーさんにいま、流行りのモンハンとかに「ダメージが2倍」とかの
セリフって出てくるのか聞いてみたけど、どうやらモンハンのセリフでは
ないらしい。

帰ってMONDO TVで麻雀を見た。
サウジ対日本は前半39分から見た。

タクティクスオウガは新しいデータではじめてるけど、前のデータも消してない。
新しい方はりぃちゃんとかあいりさんもフルネームで入れてるけど、
りぃちゃんの「菅」の字が無いので、りぃちゃんは「氷室衣舞(ひむろいぶ)」に
している。
今やってるのはロウルートだけど、ロウルートだとヴァイスに
「ぜってーぶっころす!」とか言われちゃうのでなんかいやーん。
一番上に戻る

 
 
2011/01/16(日)   フットサルに行く、初蹴り
10時くらいに起きた。14時からフットサルなのでそれまでの時間は進んでない日記を
進めようとしてたけど将棋を見たりタクティクスオウガをプレーしたりして
まったく進めなかった。

フットサルに出かけた。13時30分に出て13時40分に駅に到着したけど、13時52分まで
電車が来なかったのでフットサルに開始時間に間に合わなかった。

今日はビンビコの練習だけど、1月3日のマリポーサの練習にはムラパンは参加できなかったので
今日が初蹴りということになった。

最初の2試合でもう限界に来ている感じだった。
3日に練習してれば少しは動けたかもしれないけど全然ダメだったね。
これから2月のBuonoコンに向けてまた動けるようにしていかないと。

それでも相手も疲れてきて動きが鈍くなってから3得点できたのでよかった。

帰ってきて風呂に入ってご飯を食べてから眠くなったので結局また日記は進まずか、
と思ったけど、疲れすぎてて寝れないという感じになって1時間くらい寝ようと
してたけどやっぱり眠れないので起きて日記を書いた。
少しでも進めて追いつかないとね。
あとブログにもコメントしたいので、明日以降、ちょっとずつ進めようと思った。

眠れなくて起きてからはタクティクスオウガもプレーせずにがんばった。
昨日RPG三国志というオンラインゲームも始めてしまったんだけど、こっちも
しばらくは封印だな。
一番上に戻る

 
 
2011/01/15(土)   ハッピでハッピー
10時くらいに起きたかな。
今日は仕事用に何も予定を入れていなかったけど仕事がなくなったので競艇にでも
行こうかと思ったけどお金も無くてとっても寒いので行くのはやめた。

荷物が届いた。ハッピだった。これは11月23日にネットで注文したハッピで
あいりさんとりぃちゃんとさゆのハッピだ。

さっそく着てみた。これは自分では見えないけどライブで後ろの席の人とかは
インパクト大だね。
さゆ、りぃちゃん、あいりさん、の順番に重なって入ってたのでその順番に
袖を通した。
直近のイベントがまいまいとナッキーとまいみちゃんの誕生日企画なので
これを着る機会がないなあ、と思った。
ほんとだったら先月の12月15日のモーニング最終に着ていきたかったんだけどね。

11時からパックインジャーナルを見てたけどタクティクスオウガをプレーしながら
見てたらほとんど頭に入ってこなかった。
昼寝をしたりタクティクスオウガをプレーしてたりしたら、銀行に行かなきゃいけない
ことに気づいて、14時くらいから行こうとしてたけど、結局17時過ぎに出かけた。
銀行の残高見たら週明けの支払いに足りるだけの残高はあったのでキャッシングは
しなくて済みそうなので助かった。

夜中というか明け方までタクティクスオウガをプレーして寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/14(金)   トリりぃ
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼は中華でたんたん麺を食べた。辛いらしくて一緒に食べに行く人は
このたんたん麺を食べると汗だくになって食べているが、ムラパンは
一滴も汗をかかない。
ウチの料理が辛すぎるからか、この程度では辛いけど汗はかかないね。
おいしいけど。

今日は21時までに切り上げて銀行の残高を確認するつもりでいた。
なので適当に切り上げてもし作業が残ったら明日休日出勤すればいいや、
という考えでいたのだが、定時を過ぎてからだんだん、明日わざわざ来るのは
いやだな、と思い始め、今日の作業はなんとか20時30分までで終わらせて
明日は出なくて済むようになった。

銀行で残高確認はできなかったけど、明日確認すればいいことなので
別にいいや。

GGRを見た。バッハプラザは見ることができなかった。
GGRとバッハプラザの間は1分くらいしかないのだが、ブラウザ三国志と
タクティクスオウガでちょっとだけ進めようとしたら30分経過してしまった。
そりゃあ、この2つを進めたら1分じゃ無理だよね。
それが分かっていながらついつい、1分で戻ってこれると思ってしまった。

Berryzの写真集、ハローチャンネルVol.3を見て寝た。
Berryzの写真集は7人がそれぞれ年齢順にソロページがある構成になってるんだけど、
キャプテンからはじまって、ああ、みんなかわいいなあ、という感じなんだけど
最後にりぃちゃんが来ちゃうとやっぱりムラパン的にはりぃちゃんが
一番好きだなあ、と思っちゃう構成なので、今度からはりぃちゃんの方から
見てみたらみんなの印象も見終わったあとに残るかな、と思った。
一番上に戻る

 
 
2011/01/13(木)   RPG三国志は続けない
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼はユッケジャンを食べた。loto6を買った。
木曜日は締切日なので締め切り時刻が18時30分なので、仕事終わってからじゃ
間に合わないからね。

20時30分まで残業だったので昼に買っておいて正解だった。

チケ代を振り込んだ。70000円。℃-uteのハワイにもBerryzのバスツアーにも行けない。
ライブに生きる。
といいつつ、来週はあいりさんとの握手があるけど。

24時30分から日本対シリア戦がやるっていうからタクティクスオウガをやりながら
待ってたけど、試合開始は25時からだった。なのでさらにタクティクスをやってたら
26時までやってしまったので前半は見逃した。

RPG三国志というゲームを始めたらなかなか序盤の一区切りみたいなところがなく
28時30分までやってしまった。
一番上に戻る

 
 
2011/01/12(水)   握手、ある
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に向かった。間に合った。
昨日福屋書店に行ってハローチャンネルの握手券を買いに行ったけど
売り切れてて今日の朝から追加分が発売されるということなので
朝には買いに行けないから仕事終わったら行こうと思っていた。

20時30分くらいには会社を出られると思っていたが、21時16分になってしまった。

福屋書店の営業時間は22時までだ。
それ以前に今日発売された追加分もすでに終わってしまってる可能性もある。

21時38分に新宿に到着し、21時45分に福屋書店に到着した。
あった。買った。よかった。

帰りの電車ではモンハン野郎がいた。今日のモンハン野郎はイヤホンをしてなかった。
ムラパンはタクティクスオウガやってるときは、イヤホンをしていない。
だけど、モンハン野郎でイヤホンしてないやつは始めて見た。
タクティクスの場合、音はゲームに影響はないので無音でも障害は無いが、
モンハンは音はそんなに重要じゃないのかな。アクションだと音も結構重要な
役割をしてると思うんだけど。
一番上に戻る

 
 
2011/01/11(火)   福屋書店でスマイレージを見かける
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

眠いので昼はスニッカーズ的なソイジョイ的なの食べて30分寝た。

19時30分頃に帰った。新宿に向かった。
福屋書店に寄った。ハローチャンネルVol.3の発売記念の握手券をゲットするためだ。
なんか人だかりがあった。
今日はスマイレージの握手会だったみたい。
スマイレージの声とヲタの声がしたので、握手会をやってる仕切りのところに行くと
ムラパンが行ったときにちょうど終わったみたいで、かのんの後姿だけ見えた。

ハローチャンネルの握手券があるかレジで尋ねると、もう無いとのことだった。
だけど明日の10時から追加分の握手券を発売するとのことだった。

今売ってくれてもよさそうだが、明日の朝10時からは仕事があって行けないので
仕事帰りにまだ余ってたら買うことにした。

23時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/10(月)   成人の日
10時くらいに起きた。麻雀番組を見ながらモバゲーの麻雀をやっていた。

15時になってずいかくさんが来た。ずいかくさんが録画したDVDを持ってきたが
うちの再生機械では再生できなかった。

ゆうちょ出演のドラマ「秘密の関係」を4話まで見た。これはムラパンが
レンタルで借りたやつだ。

いたストをやった。世界樹はあいりさんが1位、まいぷるが2位だった。
飛空挺はまいぷるが1位、ゆうちょが2位だった。

吉野家に行って牛丼大盛りを食べた。ずいかくさんが並をたまごを食べて
料金総額は910円だった。狙った。ウソ。

ずいかくさんが帰ったあとMONDOTVで麻雀を見た。
雑学王も見た。古坂大魔王は2度目の登場だって。これからも出そうな感じ。

27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/09(日)   タクティクス
11時頃に起きた。
タクティクスオウガをプレーした。

セブンイレブンで金を入金した。
競馬の京都11レースに賭けてはずれた。

タクティクスオウガの死者の宮殿は長い。
ムラパンの名前の由来はタクティクスオウガの死者の宮殿のB1Fのマップ名が
「mlapan」だと、スーパーファミコン版の攻略本には書いてあって、それが
由来なのだが、PSP版の死者の宮殿にはそのマップ名は登場しなかった。

スーパーファミコン版でもゲーム自体にはそのマップ名は無かった気がするので
もしかしたらゲームの開発資料から作成した攻略本にだけ載ってる幻の設定かも。

でも全国にはムラパン以外にも何人か「ムラパン」を名乗ってる人がいるんだよね。
みんなマニアックだな。

新しくタクティクスオウガを始めた。今度はさゆとりぃちゃんとあいりさんを
最強キャラに育ててみようかと思う。
一番上に戻る

 
 
2011/01/08(土)   埼玉選手権優勝戦
午前中から競艇に行こうとしてたけど10時に起きたので行けなかった。

埼玉選手権の優勝戦だった。
12レースが優勝戦なので、だいたい発走が16時30分くらいだから
優勝戦自体にはすぐに行けば間に合うのだが、7レース終了後の優勝戦予想で
司会の西岡さんを見にいくのが目的だったので7レースに間に合わないと
出かけても意味がなかった。
埼玉選手権ということもあってテレ玉での中継もあるし。

日記を書きつつテレ玉の中継を待った。

15時に中継が始まった。西岡さんは終始座り心地が悪いのかお尻を
もぞもぞさせて座り位置を替えていたのが気になって話はあまり聞けなかった。

レース自体は1レースも当たらなかった。
一番上に戻る

 
 
2011/01/07(金)   No TO
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼間にスパイシーカレーを食べたが全然スパイシーじゃない。
家で普通に出てくる普通のカレーが辛すぎるのか、一般の外食で食べるものは
スパイシーとは程遠いものばかりだ。

18時50分頃に帰った。帰りは御徒町あたりで座れたのでそのまま京浜東北線で
大宮まで行こうとしたけど赤羽で降りて赤羽からは埼京線で帰った。
埼京線でも座れたのでPSPでタクティクスオウガをプレーした。

しかしPSPでモンハンやってるやつほんと多いね。1日1人以上は必ず見かけるくらい。

帰ってバッハプラザの時間がすこし過ぎてからバッハプラザを見た。
今日が準優勝戦で、明日が優勝戦だった。
今節の初日に6着と5着でもう準優の可能性は無いな、と思っていた伊藤啓三君は
今日は3着2回取っていたので、調子は上向きなのかな、と思った。
一番上に戻る

 
 
2011/01/06(木)   ハッピの行方
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼に石焼ビビンバを食べた。

20時30分に帰った。
京浜東北が人身事故で止まっていた。山の手で上野まで行くと京浜が動くとのアナウンス。
なので京浜で赤羽まで行った。
そこから埼京線に乗った。京浜が乱れれば本当は影響してほしくないけど、なぜか埼京線も
ダイヤが乱れるので武蔵浦和行きの各駅停車に乗って、
武蔵浦和からも各駅停車の大宮行きだった。

武蔵浦和では通勤快速を15分以上も待った。ダイヤが乱れてるからね。
そういうときは通勤快速辞めたらいいと思うんだけど。

帰ってメールを見たらハローショップからメールが来ていた。
11月23日に申し込みしていたハッピは来週末に発送だって。
すでに届いてる人もいるのでメールしなかったら完全に忘れ去られてたのかもしれないけど
まあ届くということで、それはいいや。

だけどハロコンもムラパンが行く公演はもう無いので直近では使う機会ないなあ。
一番上に戻る

 
 
2011/01/05(水)   仕事初め
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
初日から長居はしたくないので19時15分に帰った。

20時30分頃に家に到着した。
タクティクスオウガは攻略サイトを見たら海賊の墓場に行く条件を見逃して
進めてしまってたことが分かったので、とりあえずはクリアだけを目指すことにした。
だけどクリアできるくらいのレベルになかなか上がらない。

タクティクスオウガやってるだけで26時になってしまった。

明日からは必要なことはやってからタクティクスオウガをプレーするようにしたい。
一番上に戻る

 
 
2011/01/04(火)   ハロコン中野に行く
10時起きた。
14時過ぎに税金の払い込みに出かけた。

MONDOTVで麻雀をめちゃくちゃやってる。
午前から午後にかけて断片的にだけど3つくらい見た。

17時21分に中野に向かった。18時30分から開演だ。
18時22分に中野駅に到着した。駅前でloto6を買った。
会場でトイレ行ってるときに開演してしまった。

1階21列49番。非通路単番だった。右隣2席がいなかったので3席使えてよかった。

ジャンプしやすかったのでわりと汗をかいた公演を終えて外に出た。

まっすぐ帰った。
バッハプラザは時間までに帰ってこれなくて見られなかった。

PCで雑務をこなして26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2011/01/03(月)   蹴りそこなう
今日はフットサルの蹴り初めだ。11時からだとばっかり思っていると9時30分に
10時からというメールが届く。まだ何も準備できていないので10時には絶対
間に合わなかった。

昨日は6時半に寝て9時半前に起きていたのだが、やっぱり3時間の睡眠では
眠くてちょっと横になったら次に目覚めたのが11時過ぎだった。
11時21分に一応年始のあいさつくらいには行こうと思ってフットサルコートに
出かけた。シューズとか持たなかったのでフットサルやる気はなかった。

こないだのクリスマスにガバーン戦を万博まで見に行った人から大阪名物の
面白い恋人をもらえたりしたのでそれなりに行った甲斐はあったかな。

フットサルは12時に終わっていたのでその足で戸田競艇に向かった。
戸田は今日から年始恒例の埼玉選手権がやっている。

ムラパンが着いたときは7レース目の発売開始の頃だった。
戸田の7レースはバッハプラザ特別なので買ってみた。
で、あんまりお金も無いので次の8、9は買わずに後半の3個レースだけ
買おうとしていたけどなんと8レース目に伊藤啓三が乗ってたので8レース目も
買ってしまった。当然啓三を頭に買ったんだけど結果は5着だった。

今日は2回乗りで1回目も6着だから、正月に帰省したついでに出てるだけって
思われちゃうよね。啓三君は今山口に住んでいるからね。

結局予定していたよりも2倍もお金を使ってしまって1個も当たらずに帰った。

朝届いていたUTBとハローチャンネルVol.3を見た。
これは年末年始の群馬ですでに見たやつだけどあいりさんがめちゃくちゃ
かわいいので自分でも欲しいと思ったからamazonで注文していたものだ。
2日に注文して、4日か5日くらいに到着するって書いてあったのでまさか
今日来るとは思っていなかった。
お急ぎ便にするつもりはなかったけど、お急ぎ便にしなくてよかった。

坂本龍一の音楽を教える番組「schola(スコラ)」が総集編的にまとめて
放送していたので見た。
ムラパンが見ることができたのはバッハ編の最後とJAZZ編、Drum&Bass編だった。
途中でMONDO21の麻雀なんかも見たりしてたのでJAZZ編もDrum&Bass編も抜けている
箇所はある。

23時くらいから見たんだけどなんか面白いので眠くもならずに結局28時まで
見てしまった。
一番上に戻る

 
 
2011/01/02(日)   朝日ニュースター祭り
10時くらいに起きた。
箱根駅伝もやっていて親が高校サッカーの西武台と並行して見ていて
西武台は2-1で勝ったのだが得点シーンのときは全部駅伝になっていて見ることが
できなかった。

昨日は群馬にいたので見るのをあきらめていたパックインジャーナルと
宮崎哲也のトーキングヘッズのスペシャルが早速今日再放送していたので
見ることができたので見た。

パックインジャーナルが3時間SPでトーキングヘッズが5時間のSPなので合計8時間も
見ていた。朝日ジャーナル祭りだね。
ついでに朝まで生テレビの再放送も見てしまった。こっちも上杉さんが出ていたので
面白かったけど。

ということで朝日ジャーナルばかり10時間以上も見るという朝日ジャーナル
祭りな1日だった。

バッハプラザも見た。明日からは戸田で埼玉選手権だ。ヒマだったら戸田まで
見に行きたかったけど明日はフットサルがあるので見にいけないのが残念だ。

カツオさんから明けましておめでとうメールが届いた。
お子さんの名前が決まったので報告してくれた。

MONDO21で新春の麻雀バトルロイヤルの第3戦を見た。荒プロが強かった。
つーかテレビを12時間以上見るってテレビっ子だな。
というよりは寝正月まっしぐら。
一番上に戻る

 
 
2011/01/01(土)   2011年
10時くらいに起きた。去年から引き続きジェロさんの家にいる。
グランツーリスモやタクティクスオウガを見ながら過ごした。
14時からはAKBの番組をみんなで見た。
ムラパンはUTBのあいりさんや、ハローチャンネルVol.3を見ながらだったので
あんまり内容は見てないけど。
UTBのあいりさんかわいかったなあ。

ハローチャンネルではあいりさんが次期エースなんていう言われ方をしてたけど
あいりさんはそういうの超越した存在だからなあ。
教科書通りそつなくこなすので面白みがないなんてことも言われると言ってたけど
そういうもんかね。ムラパンはあいりさんめちゃめちゃ好きだけどそつなくこなすと
いうようなことで面白みが無いなんてどうやったら思えるのか。
そういうこと言う人は単純にヘタれが好きなだけなんじゃないの。
ムラパンはヘタれたときのなっきぃも好きだけどね。

AKBの番組が終わって温泉に行った。
外が寒いだけに露天風呂から上がったときはその寒さが逆に気持ちよかった。

夜の食べ物と明日の朝の食べ物がないということで買い物に出かけた。
PO坂さんがすでに帰っていたので車がジェロさんの1台しかなく、全員では
行けないのでジェロさんとたままとムラパンの3人で買い物に行った。

買い物から帰ってきてたままが夕飯を作ってくれていたのだが、ムラパンは
帰る時間になったので夕飯を食べずに帰った。

20時41分の新幹線に乗った。当初20時44分だと時刻表を見て思っていたのだが
正月ダイヤで41分だった。30分には駅に着いていたので大丈夫だったけど。

大宮から埼京線で北与野に行った。書楽でジェロさん家で見たUTBと
ハローチャンネルを買おうと思ったからだ。
書楽は元日も営業していたけど営業時間がいつもの24時までではなく21時まで
だった。ムラパンが着いたのが21時30分だったのですでに閉まっていた。残念。

北与野からは歩いて帰った。先月大宮駅から歩いて帰ったときは全然寒く
なかったのでPSPでタクティクスオウガをやりながら歩いてたんだけど
今日は寒くて手を出して歩けるような状態ではなかったのでタクティクスオウガは
プレーしなかった。
それでもUTBで見たあいりさんやハローチャンネルで見たさゆとの妄想を
頭の中で廻らせながら歩いてたら40分があっという間だったので苦にならなかった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan