サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2010/12/31(金)  群馬で年越しする
2010/12/30(木)  年忘れ会に行く
2010/12/29(水)  仕事納め
2010/12/28(火)  前田ゆうかりん
2010/12/27(月)  ツモ山
2010/12/26(日)  有馬記念に集中する予定だった
2010/12/25(土)  キューティーランドに行く
2010/12/24(金)  早帰り
2010/12/23(木)  連続麻雀
2010/12/22(水)  病院行く
2010/12/21(火)  忘年会
2010/12/20(月)  疲労&激痛
2010/12/19(日)  ℃-uteイベとBerryz千秋楽に行く
2010/12/18(土)  フットサルや忘年昼飯会に行く
2010/12/17(金)  誕生
2010/12/16(木)  初遅刻
2010/12/15(水)  モー最終
2010/12/14(火)  前夜
2010/12/13(月)  地元雨
2010/12/12(日)  ウソみたいな日〜役満3回〜
2010/12/11(土)  仕事
2010/12/10(金)  ロビー
2010/12/09(木)  タクティクス、見かける
2010/12/08(水)  日記更新
2010/12/07(火)  Berryz握手会に行く
2010/12/06(月)  タッキー
2010/12/05(日)  パスポート&Berryz相模大野行く
2010/12/04(土)  歯医者と℃-uteイベに行く
2010/12/03(金)  雷
2010/12/02(木)  移行
2010/12/01(水)  PC届く


2010/12/31(金)   群馬で年越しする
8時くらいに起きた。
8時過ぎにしょういちさんの家を後にした。
今回は自転車では駅まで行ってないので家までずいかくさんの車で送ってもらえたので
楽だった。

9時過ぎに家に到着した。11時くらいから眠くなったので眠った。
15時くらいに起きた。

今日は群馬のジェロさんの家に行って年越しすることになっていたので群馬に向かう
準備を始めた。

毎年群馬に行って年越しするのは恒例になってたけど、ここ1、2年は名古屋での
メロンのカウントダウンライブに行っていて、群馬での年越しはしてなかったので
今回は久し振りの群馬での年越しになる。

出発前にすえぞーさんから電話があって、できれば将棋盤と駒を持ってきてほしい
ということだったので、それを用意して出発した。

少し予定より出発が遅れたのでジェロさんの家には19時30分くらいに着くことに
なったが、たいしょうさんはちょうどそのくらいの時間に帰るということだったので
入れ違いで会うことはなかった。

駅までPO坂さんが車で向かえに来てくれてジェロさんの家に向かった。
ジェロさん家にはPO坂さん、すえぞーさん、ゆっきーさん、たまま、しおさん
それにジェロさんがいた。

テレビを見たりゲームしたりたままの作ってくれた料理を食べたりして過ごした。

例年と違うところはPSPでAKB48のゲームをやったことかな。
ムラパンはたままやずいかくさんがやたらと勧めてくるので数人の名前と顔は
一致してるけど、あまりメンバーは分からないので先入観なくやってみた。

ムラパンははるごんという人のエンディングを見ることができた。
はるごんを選んだ理由は単純に写真がうさちゃんピースをしてたからという理由だけど
たままとかゆっきーさんとかしおさんはかなり興奮気味だった。

あと将棋も例年とは違うところだね。
ゆっきーさんとすえぞーさんはムラパンがAKB48のゲームをやってる間に対局していて
ゆっきーさんが勝利していた。

ムラパンは続いてやることにはなってなくて、紅白とか一通りいろんな番組を見て
落ち着いたときにすえぞーさんと対局が始まった。

ムラパンがすえぞーさんとの対戦に勝利したので、決勝という形でゆっきーさんとも
対局した。

素人同士の対局ではあまり見たことないというかムラパンはあまり指したこと
ないような、お互いの陣形を整えてからの対局でとっても白熱した。
すえぞーさんとの対局でもすえぞーさんが後手からの一手損角変わりを
仕掛けてくるなど面白い対局だったけど、ゆっきーさんがムラパンの指し手を
見ながら4間飛車を指して来たからビビったね。
4間飛車なんて対戦したことないよ、と内心バクバクだった。

先にゆっきーさんに竜と馬を作られて劣勢だったけど、ゆっきーさんの
指し手が緩んだ隙にムラパンの攻める番が回ってきてそのまま押し切ることが
できた。
ゆっきーさんの攻めが続けばムラパンに勝ちはなかったのでこの勝ちは
うれしかったね。

すえぞーさんとそのあとはPSPでタクティクスオウガ談義ができたのもよかった。
すえぞーさんの育てたチームとのチームバトルもできた。
すえぞーさんのドラゴンが鬼強(おにづよ)だった。
ムラパンの対戦したフィールドがたまたますえぞーさんのドラゴンは
登ってこれない地形だったので負けは無かったけど平面の地形だったら
とてもじゃないけど勝てなかった。

27時くらいにみんな寝落ちし始めたので眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/12/30(木)   年忘れ会に行く
9時頃に起きた。滞納している税金の支払いに出かけるために準備した。
先月、滞納している税金を支払いに行った際に、今後1年間分の毎月の振込み
用紙をもらってきたのでそれを探したがなかなかみつからない。

部屋を片付けているとようやくその用紙を発見した。
その用紙を確認すると今月分は月末までではなく、
1月4日までに支払えばいいことになっていたので今日は支払いに行くのをやめた。

11月23日にネットで注文したさゆとあいりさんとりぃちゃんのハッピがまだ到着して
ないので、問い合わせのメールを入れた。
年末年始はサポート営業もやってないみたいなので返事が来るとしても年明けの5日以降とかに
なるだろう。

17時過ぎに出かけた。北与野でloto6を買った。
北与野から武蔵浦和、武蔵野線で東川口、東川口から埼玉高速鉄道で南鳩ヶ谷で降りた。
南鳩ヶ谷からはずいかくさんの車でしょういちさんの家に向かった。
今日はフットサルチームのメンバー何人かで集まって年忘れ会をするというので参加した。

ムラパン以外は酒を飲んで、いろいろつまみながらテレビを見て過ごした。
ムラパンは19時30分くらいから参加したのだが、他のみんなは17時くらいから
飲み食いしてたみたいでムラパンが来た時点で結構飲み疲れてる感じになっていた。

26時くらいにみんな疲れたので休んだ。
ムラパンとずいかくさんとカトタイさんは同じ部屋で寝ることになった。
カトタイさんのiPhoneでYou Tubeとかの動画を見たりしてたけど、ムラパンのPSPで
BuonoやBerryzの動画も見て、画面大きい方が見やすくていいねという話をしたりした。

27時過ぎには寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/29(水)   仕事納め
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

今日は仕事納めだった。18時が定時だが17時から軽食とビールが振る舞われた。
ムラパンは肝臓を痛めているのでジュースを飲んだけど
食べ物は多めに買ったみたいで結構な量を食べたけど残りものも食べることになったので
今日は帰っても夕飯いらないな、ってくらい食べた。帰ってから夕飯も食べたけどね。

18時16分頃に帰った。
ビール飲んでるのにほとんどの人が残って仕事してるとか寒気がするね。
ムラパンは今年中の仕事は終えたけど明日は納税に行かないといけない。
日曜とかは普通は税金の支払いも受け付けてないんだけど、毎月最終日曜だけは
平日に納税に来れない人からも言い訳が聞かないように窓口を開けてるんだよね。
でも年末年始の日曜日は開いてるのかな。
特に明日開いてるかどうかは調べてないけど行ってみて閉まってればこれだからお役所は
って文句言いながら帰ってこれるので調べずに行く。
年末年始にこの支払うべき金あった方が助かるしね。

タクティクスオウガを数マッププレーした。
一番上に戻る

 
 
2010/12/28(火)   前田ゆうかりん
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

チキン南蛮定食を食べた。

18時30分に帰った。

3万円借金した。

帰りの電車でタクティクスオウガをプレーした。

ムラパンの対面に2人でモンハンやってる若者がいた。
もちろん対面なので画面は見えないが、あんなガチャガチャやってるのは
十中八九モンハンだろう。ムラパンは音を立てずに静かにタクティクスオウガを続けた。

10大ニュース的な番組を見た。
ムラパンの今年のニュースはなんといってもさゆの名指しで誕生日を祝ってもらえたことかな。

あとは今年は南アフリカW杯があったね。中でもグループ予選の日本対オランダ。
会社帰りのサラリーマンが電光掲示で流れるニュース速報で『日3-0オ』の文字が!
当初劣勢を伝えられていたオランダ相手に日本がリード、と喜びいさんで家に帰って
スポーツニュースを見ると全然違う結果が。
電光掲示で流れてたのは『日ハムオリックス戦』の結果だったんだね。
っていうニュースが10大ニュースかなあ。かなり面白かったよね、これ。
しかもちょうど都合のいいことに日本オランダ戦と同じ日に日ハムオリックス戦がやってて
日ハムがリードしてたっていうのが心にくい演出だよね。

タクティクスオウガをプレーした。目的もなくレベル上げしてたんだけど、
ウォーレンレポートを見たら3つも新しいマップが出現した。
ここ数日はなんのあてもなくただレベル上げだけしてたので数日を無駄にしちゃったかな。

さゆの写真集20歳7月13日を見た。さゆと結婚したい。
一番上に戻る

 
 
2010/12/27(月)   ツモ山
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼は石焼ビビンバを食べた。

20時20分くらいに帰った。山手線から鶯谷で京浜東北線に乗り換えて
赤羽で埼京線に乗り換えて帰った。

21時28分に家に到着した。

MONDO21で麻雀を見た。
解説が面白かった。リーチして次の人がポンしてツモ番変わって、リーチした人が
ツモったときに、「(ツモ番が変わったからリーチの人上がっちゃったじゃん。だから)鳴くなよ。」
という人がいるけど、「だったらあなたは山に何があるか知ってたんですか。」と問いたい。
と言ってた。
まったくその通り。ツモ山に何があるか知ってるのならいざ知らず、知りもしないのに
鳴いた人のせいにするのはよくないよね。
鳴いたあとにツモったのは単なる偶然なんだから。

23時30分くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/26(日)   有馬記念に集中する予定だった
7時56分に目が覚めた。
昨日は3時過ぎに眠ったんだけどなぜか4時間足らずですっきり起きた。
けど10時過ぎに眠くなって30分くらい横になって、12時くらいからも
眠くなって1時間くらい眠った。

13時くらいからは有馬記念の予想をしようと思ってタクティクスオウガも
プレーしないようにしていたのだが、テレビを見てたら予想する時間が
なくなってしまった。
なんか数学の難問で「リーマン予想」っていうのがあるらしくて、その詳細は
番組の最初から見てなかったのでよく分からないんだけど、そのリーマン予想を
証明しようと奮闘してきた数学者たちの歴史とかを紹介していて、
興味深くてついつい見ちゃったんだよね。
リーマン予想で有馬の予想ができなかった。
で、その数学者の中に「ベリー教授」がいたので、全然予想になってないけど
ベリー騎手を軸に有馬記念を買ってみた。
ベリー騎手は10着だった。(9着かも)

Laを見た。さゆの今年の初夏に出た最新写真集ね。
一番上に戻る

 
 
2010/12/25(土)   キューティーランドに行く
9時頃起きた。今日は横浜BLITZでキューティランド5があるのでそれに
間に合うように準備をした。

誘ってくれたツーさんが開場時間の11時50分には入りたいと言っているので
それに間に合うようにした。間に合わせるためには10時17分の電車に
乗らないといけないのだが、それには間に合わなかった。
結局10時37分の電車に乗って、会場に到着したのは11時57分で、遅れてしまった
のだが、ツーさんも間に合わなくて結局開演時間ギリギリに入場した。

席番は決まっていて整理番号順とかではないのでいつ入ってもいいのだが、
今日はこの1回目から当日券が出ているらしく2回目、3回目の当日券の状況把握の
ためにも早めに入りたかったみたい。

でも確認したところそんなにあわてなくても当日券はゲットできそうな雰囲気
だった。

席は1階M列12番、13番、非通路でツーさん連番だった。

あいりさんとの握手で近年まれに見る普通のことしか言えなかったイベントを
終えて外に出た。

Tシャツと短パンのまま、外に出たら異常に寒かった。
近くの公園で着替え終わるまで震えていた。
2回目は入らないことに決めて、3回目のイベントをどうしようか、とツーさんと
相談するために近くのファミレスに入った。
3回目行ってもいいし、元ファンタジスタの蓮ちゃんが秋葉原でイベントを
やってるらしいので、そっちでもいいか、といろいろ話し合った。

で、結局3回目の当日券に並ぶことにした。2回目のイベントを終えて出てきた
連中が、知り合いが並んでいる列にそ知らぬ顔で横入りして、ずいぶんと
ムラパンたちの並んでいるところは相対的に後ろの方になってしまって
当日券が買えるかどうかもあやしくなってきた。

2回目のイベントを回避して1時間もクソ寒い中、並んでたのにチケットが
買えないとなるとハンパないなと話してた。
当日券が発売開始されて列が動き出すと、特にその横入りの連中がいても
買えないということはなかったのでよかった。

席は2階I(アイ)列14番、15番、非通路でツーさん連番だった。

握手は1回目は普通過ぎることをいったので、この回は、あいりさんには
ちょっと特殊なことを言ってみた公演を終えて外に出た。
1回目で楽しんだので3回目はムラパンは別に入らなくてもいいと思っていたけど
楽しかったので結果的には入れてよかった。

汗だくのツーさんが横浜BLITZから横浜駅まで汗を乾かしながら歩きたいと
いうので横浜駅まで歩いた。

横浜から東海道線で東京。東京から京浜東北線で赤羽。赤羽から埼京線で帰った。
22時過ぎには家に到着した。

タクティクスオウガをプレーしてたら電車はすぐに到着する。
家でタクティクスオウガをプレーするとすぐに眠くなって眠れる。
一番上に戻る

 
 
2010/12/24(金)   早帰り
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼ごはんを食べたあとに給料をほぼ全額引き落としした。
昼が終わってしまったので、空き時間に支払いの金が引き落としされる
口座にその金を全額ぶち込んだ。
給料が振り込まれる口座を自分の好きな口座にできないのが痛い。
支払いの引き落とし口座を給料の口座にすればよいのだが、まだ
面倒なのでやってない。
まあ、当分はこの運用でやっていくだろう。

20時30分頃に帰ったが、独身男性は今日は早くでしょう。とか言われて
20時30分が早いこと自体が2ヶ月前まではほぼ残業のなかった職場で
仕事をしていたムラパンからすれば異常なんだけど、この人たちの
日次報告を見れば、23時、24時まで平気で仕事してるので、そういう
発言になるのは分かるっちゃあ分かるけどね。

だけどこの仕事の仕方はよくないというのが社内の機運としてあるか
どうかは分からないけど早めに帰った方がいいに決まってるので
それを実践してる人もいるのでムラパンもそっち側に乗っていきたい。

帰ってGGRとバッハプラザを見た。浦和は来期はポンテと細貝が
いないので、今日の放送でロングインタビューを受けていた柏木と
梅崎には絶対にがんばってもらわないといけない。
一番上に戻る

 
 
2010/12/23(木)   連続麻雀
9時11分に起きた。10時から麻雀なので急いで出かけた。

北与野で金を下ろし、さいたま新都心へ、だけどなぜか電車がなかなか来なくて
10時15分にハコパラに到着した。

昨日はまあまあ調子がよかったものの、今日は最悪だった。
4,3,4,3,1,4,3,2で、トータルも最下位だった。

1着、2着のときのプラスもそんなに多くなく、3着、4着のときのマイナスがひどかった。
とくに3着になっても4着並のマイナス点で、あとで記録みたら、あれ、1着取ったんだっけ
という、もう全部ラスなんじゃないかという印象だった。

唯一覚えてるのが、リーチ1発ドラ6で親倍の24000点。
あとは散々だった。

22時に家に着いてバタンキューした。
一番上に戻る

 
 
2010/12/22(水)   病院行く
朝、わき腹が痛くて起きられず。病院に行くことにした。
昔、バイクで転倒したときにもろっ骨を痛めたことがあって、
そのときの経験から、痛くても℃-uteイベやBerryzライブで踊れたんだから
折れてはいないということは分かってたんだよね。
折れてたら呼吸するのもつらいというのを医者から聞いてたので。

最初に行った家から一番近い医者には整形外科が無かったのでちょっと遠くの
大きめの病院に行った。

レントゲンの結果、折れてもないし、ヒビも見当たらないということで
分かってはいたけど打撲ということだった。
なので痛み止めの飲み薬とシップをもらった。

家に帰ってシップを貼るとすごく熱をもってくるけど効いてる感じがして
治りそうなのでよかった。

会社に向かった。14時35分に到着した。19時35分に帰った。
大宮に向かった。

大宮で忘年会だった。麻雀仲間の忘年会だ。
昨日の忘年会でアルコール入れたらろっ骨に激痛が走るのが
分かってたので酒飲まないシムラさんとともにソフトドリンクで過ごした。

シムラさんが最近付き合い始めた話なんかを聞いて盛り上がった。

21時からはハコパラに行って麻雀を打った。
今日の24時までが2010年シーズンで、明日からは2011年シーズンの
スタートということだった。

2半荘打ってムラパンは3着、1着でトータルもプラスだったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/12/21(火)   忘年会
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼はよく行く店に行ったが6人くらいで行ったので狭かった。

忘年会だった。
ムラパンは最初にビール2杯飲んでもうすでにグロッキーだった。
健康なときでもすぐに眠くなるけど、今日は飲んだらフットサルで
痛めてたろっ骨が、ドクンドクンと血流が速くなってさらに激痛になった。

もうわき腹に心臓があるんじゃないかというくらいドクドク脈打ってて
慌ててウーロン茶を大量に飲んで打ち消しにかかった。

帰りは雨でカサを持たないといけなくて腕を持ち上げてないと
いけないからここでもろっ骨が痛くて大変だった。

22時に家に着いた。
23時からMONDO21で麻雀を見た。
タッキーがオーラスで四暗刻をテンパイしてた。

明日の忘年会は神田だと思ってたら場所は大宮ということで
場所が分かったので安心した。
一番上に戻る

 
 
2010/12/20(月)   疲労&激痛
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼は最近よく行く中華料理屋でマーボー豆腐定食を頼んだ。
そこの店員がタンタン麺のことを「タンタンミェン」と中国人らしく、たぶん
ネイティブ的にはそういうのだろうという発音で言うので、マーボー豆腐も
ジュンジュンっぽく「まーぽとーふ」っていうのかな、と思って注意して
聞いてみたけど、いたって普通に「マーボードーフ」って言ってた。

昨日のライブの疲労とろっ骨の痛みで仕事にならない。
といいつつ仕事はするわけだけどちょっとでも気を抜いたら眠ってしまいそうだった。

ウォーターサーバーに白湯(さゆ)をくみに行くんだけどそのときの動作も
非常にゆっくりだった。
ウォーターサーバーのお湯は、みんなだいたいインスタントコーヒーの粉とか
各自で買ってきてそれを入れてコーヒーにして飲む用だけど、ムラパンは
あえてというか白湯を飲んでる。

しかし今日はファイトクラブの人みたいにずっとぼうぜんとしてた。
ファイトクラブってTOKIOがやってたやつじゃなくてブラピの映画の方ね。

20時33分頃に会社を出た。21時30分からのMONDO21杯の麻雀には微妙に
間に合わないけど、10分くらいは遅れてもいいかと思って帰ってきてみると
妹夫婦が家に遊びに来ていてテレビを見ていたので、MONDO21杯は
見ることができなかった。

そのあとのむこうぶちは特に見たくなかったけど、見た。
今日放送だったのはむこうぶち6だけど、折原みかが出ていた。
ムラパンはなんのきっかけもなく、ただ単にネットでちょっと見かけて
いいなと思ってただけで、どんな出演作があるかとかもまるで知らない
くらいだけど、むこうぶちに出てるとは思ってもみなかった。
しかもむこうぶちって麻雀以外のストーリーでいままではそこまで
時間も割いてない気がしたけど、最後のシーンなんか、麻雀ドラマと
いうのを忘れさせるくらいフィーチャリング折原みかだったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/12/19(日)   ℃-uteイベとBerryz千秋楽に行く
11時くらいに起きた。7時くらいに起きて7時半くらいにいったん寝てるので2度寝後の
起床だ。

今日は神保町で℃-uteイベ、そのあと名古屋でBerryzライブ千秋楽という超ハード
スケジュールだ。

13時40分から始まる℃-uteイベが終わろうが終わるまいが14時50分には会場を出て
14時56分の半蔵門線に乗らないと間に合わない計算だ。

12時17分の与野本町からの電車に乗ろうと計画していたが、12時17分には12秒くらい
間に合わなかった。
そうしたら次の電車はなんと12時32分まで無いので、りそな銀行と三菱東京UFJ銀行と
武蔵野銀行のATMに寄って、スーパーで買い物してからホームに向かった。
12時37分の快速で池袋へ。池袋から有楽町線で永田町。永田町から半蔵門線で
神保町に到着した。13時40分からイベント開始だが、駅に到着したのが、13時33分だった。

1秒も無駄にできない時間だったので、駅に降りてすぐの地図を入念にチェックして
進む方向を間違えないようにして、なんとかイベント開始までに間に合った。

日本教育会館の一ツ橋ホールというところで会えないロンリークリスマスの発売
記念イベントがあった。

℃-uteイベは13時40分の定刻に始まった。席は25列21番、非通路単番だった。

ムラパンの予想では新曲やってトークコーナーがあって最後にもう1曲やって
握手くらいのボリュームと予想してた。
そうじゃなきゃ間に合わないしね。

ところが曲はがっつりやるはトークコーナーは充実のボリュームだわ
山手線ゲームもがっつりやるわ、昨日のフットサルでいためたろっ骨が痛いわで
まあ、最後のはあまり関係ないけど、完全にムラパンが想定していた時間は
オーバーするんじゃないかという充実の内容だった。

それでも握手はイベント開始から約50分後の14時35分からはじまった。
それでもムラパンのリミットは14時50分なので、もし1列目から握手がはじまったら
ムラパンのいる25列目まで来るのに20分では届かないから仕方なくすぐに
退出しようと思っていた。

ところが握手がはじまるとなんと最後列の29列目からの握手ということで
ムラパンは4列目という早い順番で握手できることが分かった。
これなら間に合う、と思いそのまま順番を待ち、℃-uteと握手することができた。
うれしかった。

開演直後の1曲目のまっさらブルージーンズでいきなりムラパンの右隣の人が
メガネを飛ばしてしまって、それをムラパンが見つけて拾ってあげたので、
そのあいりヲタがムラパンのスペースを若干広めに取ってくれたみたいで、
1席にしては広めに使えてよかった公演を終えて外に出た。

ダジャレマスターのあいりさんに対して真っ向からダジャレで勝負して
面白い握手ができたのもよかった。

14時56分の神保町からの半蔵門線に乗る予定だったけど、14時51分の半蔵門線に
乗ることができた。そこから大手町、大手町から丸の内線で東京、東京から
新幹線で名古屋に行った。

15時20分初ののぞみに乗る予定だったけど、15時10分ののぞみに乗れたので、
千秋楽の会場である鶴舞駅には17時10分に到着することができた。
当初の予定では17時20分に鶴舞に到着する予定で、それだと開演まで10分しか
ないんだけど、20分もあったので、帰りの新幹線の切符も鶴舞駅で買うことが
できたのでよかった。

Berryzの千秋楽に入った。
席は1階ふ列8番、通路で単番、最後列だった。
会場の名古屋市公会堂は、めちゃくちゃ邪魔な柱があって、りぃちゃんが
ステージの下手側に行くと全然見えなくなっちゃうんだけど、そこは通路ということもあり、
りぃちゃんが移動するのに合わせてかなり広い範囲を移動しながら
楽しめたのでよかった。
千秋楽といって特に曲が増えたりということはなかったけど、最後列にも
関わらずりぃちゃんがたくさんムラパンのことを見てくれた。

千秋楽ということもあり、りぃちゃんの最後のMCではりぃちゃんがしゃべってる間中
ジャンプし続けた公演を終えて外に出た。

冬にも関わらずTシャツはしぼったら汗が大量に出てくるくらいだった。
まあ、昨日のフットサルで痛めた肋骨のせいでかなり痛みを我慢しているために
出てきた汗もあったかもしれない。

鶴舞から名古屋、東京、赤羽、与野本町とスムーズに帰って、23時くらいには家に
着いていた。

新幹線でも眠ることしかできず、帰りの電車でも寝て家でもシャワー浴びて
肋骨あたりにバンテリンを塗りまくってすぐ寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/18(土)   フットサルや忘年昼飯会に行く
9時30分頃に起きた。11時からフットサルなので、10時20分頃には家を出発したかったが
カレーが出来上がるのが少し遅くて10時35分くらいに食べ終わったので、フットサルには
遅れてしまった。
しかも駅からはタクシーで行けば10分くらいの遅れで済んだのだが、駅からフットサル
コートまでの約20分間にPSPでタクティクスオウガをプレーしたかったので、
タクシーを使わずに歩いたため、30分くらいの遅刻になってしまった。

今日はマリポーサの練習だ。
フットサルは12月とは思えないくらいの暖かい気温だったこともあり、楽しくできた。
だけどこぼれ玉を倒れこみながら押し込んだときに、ヤナガワさんのヒザがムラパンの
肋骨に入ってしまい、10秒くらい息ができなかった。

その後もプレーしたので、折れたとかそういうことはないけど、とっても痛かった。

そのあとは北戸田でマリポーサの忘年会ということで忘年昼飯会が開催された。
ムラパンはかなりフットサルで痛めた肋骨が痛かったのでアルコールは飲むのをやめた。

そのほかにも車で来てた人はみんな飲んでないので、飲まないでもOKなのでよかった。

以前はフットサルにもよく来てたけど最近はこなくなった人とかも忘年会とかの
集まりだと来たりするので、久しぶりに会う人、12月になって今年初めて会うから
明けましておめでとうな人、などたくさんいた。

アイマールさんも久しぶりだったけど、なんと今年の4月に結婚してたんだって。
10月のはじめにムラパンは足のつめがはがれてしばらくフットサルに行ってなかった
んだけど、そのときにみんなは報告を受けてたみたいなんだけど、ムラパンは今日知った。

たいしょう。さんも久しぶりだった。もう一人このサイトにはたいしょうさんがいるけど
こちらのたいしょう。さんは、「。」が付くのでそこで区別してほしい。
超ローカルなエリアで奥様方に人気のあったスイーツのブログも最近は仕事が忙しくて
更新してないみたい。スイーツ自体も一時期に比べたら全然食べに行かなくなっちゃった
んだって。

マリポーサはここ1、2年に結婚ラッシュが来て、いつのまにか独身比率のが少なく
なってしまっていた。
久しぶりに会ったメンバーと楽しく会話できたのでよかった。

帰ってからは親がデジカメで撮った写真をPCに取り込んでメールで送るのを手伝ったり
してたら急激に眠くなったので22時くらいには寝た。

それよりも明日は℃-uteイベとBerryzコンのはしごなんだけど、このはしごが
かなりシビアだ。

℃-uteイベが東京の神保町で、Berryzライブが名古屋の鶴舞というところでやるので
めちゃくちゃ長距離の移動をしなければならない。
℃-uteイベが13時40分から始まって、14時56分の半蔵門線に乗らないとアウトだから
もしその時間までに握手できなかったら、握手しないまま途中退出しないと
いけないんだよね。
そういう意味でも握手するために、℃-uteイベはサラっとしたイベにしてほしいところ。
一番上に戻る

 
 
2010/12/17(金)   誕生
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

今日は定時には帰れなさそうだな、と思ってたけど21時を過ぎるとは思ってなかった。
しかも21時30分くらいに会社を出ようとすると飲みに行かないかと誘われたけど
21時過ぎなんていったらムラパンはもうおねむの時間なので、とてもじゃないけど
飲んだりなんかはできないので断って帰った。

しかし21時から飲もうなんて気を起こすとは、サラリーマンて元気だね。
帰るとカツオさんからメールがあり、昨日赤ちゃんが生まれたということだった。
めでたいね。年末いっぱいくらいまでは忙しいだろうから、年明けくらいに
一度会えればお祝いしたいね。

このサイトは今日で8周年。なんと9年目を迎えることになった。
今年はかつてないほど大幅に遅れてるから、この文章がWEB上にのっかるのは
かなり後だと思うけど、こうなったら意地でも維持したいね。

ああ、ゆうかりんやあいりさんっぽい。
一番上に戻る

 
 
2010/12/16(木)   初遅刻
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合わなかった。
電車の遅延があって、9時6分に会社に着いた。
五反田かどっかで車両点検した影響で山手線が一時ストップしていて並走している
京浜東北線は大混雑でホームへの入場規制がかかって電車に何本も乗れないという
パターンの遅刻だった。

11月から新しい会社になって初の遅刻だった。以前勤めていたところは契約社員だったので
遅刻しようが何しようが、時間給のため、とくに遅延証明は必要なかったんだよね。
単純に来れなけりゃその分給料が引かれるだけ。
遅延証明があったって給料が引かれることに変わりがなけりゃ、そりゃあそんなもん
提出しないよね。
今回の会社はそんなことないので遅延証明を駅でもらってから会社に向かった。

20時頃会社を出た。
家に帰ってからはタクティクスオウガを数マップレベル上げのためにこなして、
眠くなって寝るだけだった。
一番上に戻る

 
 
2010/12/15(水)   モー最終
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

午後は半休だ。14時6分に会社を出て15時17分に家に到着した。
連番者に先月のさゆバスのときの写真を準備した。

16時16分に出発した。渋谷から東横線で菊名に行き17時35分に新横浜到着。
横アリで17時47分にたままとすえさんとたいしょうさんと合流した。

金銭のジュンジュンをして、さゆバスの写真を見せたりしながら席に着いた。

センターC3ブロック189〜192番、非通路で、たまま、たいしょう、すえさん連番だった。

オープニングアクトのスマイレージのときにジェロさんの位置を確認したり
Berryzのメンバーが来ているのをたいしょうさんに教えてもらったりしたあと
本編に突入した。

18時30分開演で21時30分過ぎまでやってた。
キャメ、ジュン、リンの卒業式だった。

すえさんは新幹線で帰るということで、たまま、たいしょうさん、ジェロさんと
飲み屋へ向かった。
ジェロさんのリサーチ力のなせる技なのか、自分たち以外ヲタ0の店でよかった。

話は多岐に渡ってたけど、カツオさんの結婚にはみんな驚いてた。

23時35分の横浜線に乗らないと帰れないので駅まで走った。
ライブ&アルコールの状態でけっこう長距離を走ったので、この走りが
一番きつかった。

23時46分に東神奈川から京浜東北線に乗って帰った。
車両の向かいのイスで2人ずつ座ってたけど、有楽町で人が大量に乗ってきて
対面が見えなくなった。

みんなそれぞれの駅で降りたと思うけど確認はできず。
ムラパンは途中からタクティクスオウガをはじめて与野で降りた。
与野本町の自転車置き場まで歩いた。そこから自転車で帰った。

25時43分に家に到着。
27時7分にさゆの今日の更新だけ見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/14(火)   前夜
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼は950円という高い昼飯を食べた。ネギトロ鉄火丼、そばセットだった。

仕事中に「愛の言霊」を頭の中で流すと仕事がはかどりそうだ、と感じた。

19時30分に帰った。何でも鑑定団で2億円の殷王朝の?(か)を見た。
ひょっとしたら「か」は正しく表示されないかもしれない。

2億で買う気はしなかった。

タクティクスオウガ、マキシマイズドラゴンとマキシマイズビーストは
有効範囲は1匹だけだった。
術者の4方向にドラコン4匹配置して、マキシマイズして超強力なドラゴン4匹で
ウハウハダゼ!作戦は未遂に終わった。

ラジオ聞いて28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/13(月)   地元雨
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼は雨が降っていた。

20時15分頃帰った。神田駅周辺は雨が降っていなかった。

与野本町駅周辺は雨が降っていた。

21時28分に家に到着した。21時30分からのMONDO21の麻雀は間に合った。
MONDO21で麻雀を見た。終盤まで3900が最高得点というロースコアの争いだった。

タクティクスオウガは4マップやった。レベル上げだ。
グリフォンが岩を投げ続ければ勝てる。
一番上に戻る

 
 
2010/12/12(日)   ウソみたいな日〜役満3回〜
9時50分に家を出た。今日は麻雀だ。
2,2,3,1でトータルマイナス16だった。

2着は2回ともマイナスだった。

山田うどんで昼ごはんを食べた。

アニキさんが四暗刻
シムラさんが大四喜
ナカさんが四暗刻を上がっていた。
なんとムラパン以外の3人が1回ずつ役満を出すというとんでもない日になった。

ムラパンは6半荘中2回も休んで調子が出なかったかも。

役満の出た半荘には全部いた。それでも直撃は無く、ラスに沈むことは
なかったのでよかったかな。
一番上に戻る

 
 
2010/12/11(土)   仕事
10時くらいまでふとんの中でタクティクスオウガをプレーしてた。
12時45分に出かけた。

loto6を買った。新都心から出社した。

仕事だった。仕事じゃなければスマイレージがムラパンの地元の土呂に
来てたのでそのイベントに行こうと思ってたのに。
ああ、ゆうかりん。

20時前やる予定だったけど、なんと今日は18時30分にサーバーを
落とすんだって。なので19時頃に帰った。

MONDO21で麻雀を見た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/10(金)   ロビー
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼ごはんは焼肉を食べた。
時間がかかって昼に寝る時間なくなるので今後は食べない。

20時30分頃帰った。
上野駅では駅のアナウンスで「この時間、階段、エスカレーター付近は
大変混雑しはります。」って言ってた。
イントネーションは「いたします。」といいたげなイントネーションだったので
関西弁ネイティブの人が言い間違えたというわけじゃなく、単にいい間違えた
だけだと思う。

GGRを見た。
ポンテの引退セレモニーを見た。ここ1,2年はスタジアムに行ってないけど
ロビーのビッテゴールが歌えなくなると思うとさびしい。

ポンテがレッズサポーターを愛してくれていることがよく分かる
いいスピーチだった。

明日も仕事なので早く寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/09(木)   タクティクス、見かける
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
本格開発が始まった。

20時54分に帰った。
単4電池を買ってくるように頼まれていたが忘れてしまっていたが
家にあった。

電車の中では京浜東北線でPSPをやってる人がタクティクスオウガを
やっていた。PSPで画面が見えると、まず10中1010(じゅっちゅうじゅっじゅ)
モンハンなのだが、今日ははじめてといってもいいくらいモンハン以外の
ゲームをやってる人を見た。
しかもそれがタクティクスオウガだったのでうれしかった。

埼京線に乗り換えてからPSPでゲームやってる人がいたが、その人は
モンハンだった。
PSPでモンハンやってるやつとかもう見飽きたね。

京浜東北でタクティクスオウガやってたサラリーマン。
やってるマップは高低差の高いマップだから、砦(とりで)かな?
がんばってほしい。

家に帰ってタクティクスオウガをプレーしていたが、24時20分に
急激に眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/08(水)   日記更新
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

19時30分に帰った。
忙しくて日記用のメモを会社で書けないので家で書いた。
日記遅れてもこのメモから毎日の日記を起こしてるからこのメモまで
忙しくて書けなくなったらサンプル日記もおしまいだね。

昨日買ったアロハロBerryz写真集を見た。
キャプテンから年齢順にひとりずつのページが10ページずつある構成の
写真集だった。

りぃちゃんにたどり着く前の6人もみんなかわいいなと思ったけど
りぃちゃんのページに来てやっぱりムラパンはりぃちゃんが好きだなと
思った。
りぃちゃんのページを一番長く見たかな、時間計ってないけど。
そのあと日記の更新に取り掛かった。
ノートPCでふとんで横になりながら更新できるので楽だ。
1日分だけ更新した。
一番上に戻る

 
 
2010/12/07(火)   Berryz握手会に行く
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

おとといのライブの筋肉痛がピークを向かえ、首、肩、腰、腕、ふくらはぎが
悲鳴をあげていた。

18時35分頃会社を出た。
神田から中央線で新宿まで行った。
今日は福屋書店でBerryzアロハロ発売記念の握手会だ。
時間があればコンタクトしようと思ってたけど19時10分集合で19時6分に到着して
時間がなかったのでメガネのままだった。

19時15分くらいにはムラパンの整理番号まで来た。

写真集を受け取って握手だ。
今日はりぃちゃん、みや、まぁ、キャップの4人だ。キャップがメガネをかけてて
いつもと違う雰囲気だった。

なのでキャップには筋肉痛のことを言おうとしてたけど、メガネに気を取られて
何を言おうとしてたか忘れてしまった。

でも平日にりぃちゃんのこと見られたのでとてもよかった。

帰りに旅行業者にパスポートのコピーをFAXした。

握手で疲れたから21時には寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/12/06(月)   タッキー
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼にカレーを食べた。

19時に帰った。
帰りにマヨネーズと牛乳を買った。

MONDO21で麻雀を見た。やはり前回放送のタッキーの四暗刻、そして直後の局の
大三元字一色のイーシャンテンの話題で持ちきりだった。
タッキーつったら当然滝沢和典プロのことだよ。他に誰がいるのか知らないけど。

バッハプラザを見た。
むこうぶちも見た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/05(日)   パスポート&Berryz相模大野行く
9時にパスポートセンターに行こうとしたが10時に起きた。
パスポートセンターでパスポートを受け取ってその足で相模大野に
15時までに到着するためには12時8分のバスに乗らないといけない。

11時58分にセブンイレブンでBuonoコンとモーニングイベの振込みをした。
レジが2つあって、ダラダラとしゃべりながらなかなか会計しない母子と
宅配の宛名をいつまでも書き終わらないおっさんがレジを占拠してて
なかなかムラパンの番にならず。

ムラパンのレジはその2組よりも数倍早く終わったがその時点で12時10分。
バス停はセブンイレブンのすぐ近くとはいえ、間に合わなかった。
仕方ないので家に戻って自転車で駅まで向かおうとしたところ、
バスがやってきた。
慌ててバス停まで走って戻り、12時12分にバスに乗れた。
たいして渋滞もしてない時間帯に4分もバスが遅れてきたのでバスに
乗ることができた。
いつもはバスが遅れるのとか非常にいやだけど、今日は遅れてて
ナイスと思った。

ソニックシティでパスポートを受け取った。こちらはどうせ仕事が遅いだろうと
思って30分の時間を見ていたのだが、10分足らずで受け取ることができた。

なので松屋で牛丼を食べる時間ができて食べた。

さらに13時15分の湘南新宿ラインに乗る予定を立てていたが、パスポートの
取得が早かったので13時の湘南新宿ラインに乗ることができた。

14時38分に会場のグリーンホール相模大野に到着した。
おかげで競馬の予想をする時間もあった。

昼は1階21列12番、通路で単番だった。
隣のりぃちゃんのハッピを着てるヲタが2席持ってて、ムラパンもそこに
少し入らせてもらえたので広かった公演を終えて外に出た。
りぃちゃんよりもみやの方が先に日直になった。

マツキヨで買い物した。

会場に戻って30分くらいタクティクスオウガをプレーした。

夜は1階15列50番、非通路で単番だった。
みやが高いジャンプする人がいると言ったのはムラパンのことだと思った
公演を終えて外に出た。
あとももの美しさは衣舞様の足元にも及ばない公演を終えて外に出た。
これはムラパンの意見じゃなくて衣舞様のセリフね。

疲労困憊でまっすぐ帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/12/04(土)   歯医者と℃-uteイベに行く
10時57分に起きた。11時30分から歯医者だがその前に郵便局に不在通知の来ていた
郵便物を取りに行こうとしていたが、その時間はなかった。

歯医者はすんなり終わってこのあとの℃-uteイベントのことも考えて
麻酔なしで治療してもらったので多少痛かったがすぐに昼ごはんも食べることができた。

囲碁将棋ジャーナルを見ていたらギリギリになってしまったので出かけた。

郵便局で郵便物を受け取った。
12月19日の名古屋でのBerryzコンのチケットだった。
ふ列だって。あいうえお順なら28列目。いろはに、、、だったら何番目だろう。
と、数えたら31番目だった。へこむね。

与野本町から小平までは57分らしく、13時57分の快速に乗ったから間に合うだろうと思ったけど
高田馬場から急行に乗らなきゃいけないんだけどムラパンが着いたときに各駅、特急の
順に来たのでホームで6分も待ってしまった。

小平駅に着いたのは14時58分。開演は15時。早歩きで歩いて着席したのは15時2分。
まだ始まってなかったので間に合った。よかった。

1階N列29番。なっきのへたれVTRもよかったけどガイキチ曲連発のライブが最高だった
イベントを終えて外に出た。

まっすぐ帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/12/03(金)   雷
7時37分に起きてしまったのでさいたま新都心まで送ってもらった。
昨日2時くらいまでノートPCの作業をしてしまったせいだ。

外は大雨だった。間に合った。
車で駅まで向かってる途中は稲妻が光って雷まで鳴っていた。

日中に外に出かける用事があったがそのときはすっかり晴れていて
気温も高くてコートもいらないくらいだった。
だけど風がめちゃくちゃ強かった。
外を歩くと各ビルの喫煙所を見かけるけど、こういう日でもたばこ吸う人って
必死で風をよけながらたばこ吸うよね。

19時30分頃に家に帰った。
タクティクスオウガをひたすらやった。
でもバッハプラザは見た。

あと将棋竜王戦の結果もBS2で10分だけやったのでそれも見た。
一番上に戻る

 
 
2010/12/02(木)   移行
午前中は休んだ。
ノートPCに動画を見た。

12時20分頃出かけた。歩いて駅まで向かった。

loto6を買った。

18時40分頃に帰った。

ノートPCに移行するデータを選別した。
ノートPCは主にさゆや℃-uteへのコメントと日記を書くために使おうと思っているため
まずはGREEで保存したhtmlのさゆと℃-uteのブログ。それにサンプル日記のデータ。
サンプル日記を書くためのエディタ。FTPソフト。FTPのログイン情報。
ブラウザのブックマーク。それに音楽等を外付けのHDDに移した。

外付けのHDDに移すところまでで終了した。
一番上に戻る

 
 
2010/12/01(水)   PC届く
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

loto6を買いたかったのでなんとか定時、あるいは売り場の開いている19時までに
帰りたかったけど20時になってしまったので買えなかった。

21時30分頃に家に着いた。

モーニング横アリ最終のチケが届いた。センターC3-189-192。
ムラパンは仕事後に向かうのでたいしょうさんにチケットを郵送した。

会えないロンリークリスマス初回盤A&Bが届いた。
ノートPCも届いた。まずはメモリーを増設した。
元々の2GBと増設の2GBで4GBになった。
ルーターも設置した。
ネットやるだけなら初期装備の2GBだけでよいが、ドライブがブルーレイの再生が
できるらしいのでメモリーを積んでみた。

windows updateがやたらと長くかかったのでなにかをやるまでにはいたらずに
27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan