サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2010/11/30(火)  いい竿
2010/11/29(月)  歓迎会ミッションコンプリート
2010/11/28(日)  よこすかにBerryzコンに行く
2010/11/27(土)  川口にBerryzライブに行ってからの大宮で徹マン
2010/11/26(金)  本体、空く
2010/11/25(木)  がいしゅつ
2010/11/24(水)  JCBにごっちんを見に行く
2010/11/23(火)  ハッピ
2010/11/22(月)  Qさま
2010/11/21(日)  Berryz中野に行く
2010/11/20(土)  歯医者に行く
2010/11/19(金)  サキ、捕獲
2010/11/18(木)  グリフォン、捕獲
2010/11/17(水)  タクティクスオウガしかやらず
2010/11/16(火)  ゆうい誕
2010/11/15(月)  夜中眠くない
2010/11/14(日)  麻雀で大敗する
2010/11/13(土)  静岡でBerryzライブを見る
2010/11/12(金)  タクティクスオウガ、買う
2010/11/11(木)  れいな&ムラパン誕生日
2010/11/10(水)  りぃちゃんの握手の訳(わけ)
2010/11/09(火)  2日に1回は早寝
2010/11/08(月)  PC、交換
2010/11/07(日)  さゆバスツアーイン山梨2日目
2010/11/06(土)  さゆバスツアー1日目イン山梨
2010/11/05(金)  徹夜
2010/11/04(木)  自転車忘れる
2010/11/03(水)  PC不調
2010/11/02(火)  2日目
2010/11/01(月)  初日


2010/11/30(火)   いい竿
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
今日は客先に行く予定だったのでネクタイ着用で行ったが、結局客先に行くのは
中止になった。

18時44分に帰った。
ブラウザ三国志で星6の領地を取得した。
今日はこの領地が取れるかどうかの計算をずっとしてたけど、それよりも
劉備の能力で体力が回復できるかどうかの方が取得するには重要な要素だった。

タクティクスオウガをプレーした。2マップクリアした。
23時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/29(月)   歓迎会ミッションコンプリート
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

今日は歓迎会だった。中途入社はムラパンだけなのでムラパンがメイン。
当然出席になった。
19時開始で18時が定時。

昨日徹夜明けのために取りに行けなかったりぃちゃんの握手券を取りに
行きたかったが無理。
念のため乗り換え案内で検索すると神田-新宿間は中央線で12分。
往復で24分。18時に出れば19時に間に合わないこともないことが分かった。

18時10分に家を出て18時19分に中央線に乗った。18時30分に新宿に到着。
18時39分に福屋書店に到着して1分で握手券を購入した。
18時46分に新宿駅着。18時59分に神田着。
19時2分に歓迎会のお店に到着した。

あとは楽しく歓迎会を過ごした。

家に帰ってamazonでノートPCと会えないロンリークリスマスを注文した。
一番上に戻る

 
 
2010/11/28(日)   よこすかにBerryzコンに行く
昨日の川口のBerryzライブで6列、2列だったためか、そのあと麻雀をしたためか
めちゃくちゃ疲れてて9時のBerryz写真集発売記念握手会の整理券配布は行けなかった。

11時からのフットサルも疲れていて欠席した。

15時からのよこすかBerryzライブ昼公演も回避しちゃおうかと思っちゃうくらい
疲れていたががんばって昼公演に入れる時間くらいに向かった。

与野本町-大崎-品川-汐入でドアtoドアで2時間で着いた。
埼京線快速に乗れれば2時間で行けるんだね。

よこすか芸術劇場に到着した。
昼は3CB12番。ステージど真ん中の延長線上で、通路単番だった。

目の前のファミリー席に座ってる男の子がりぃちゃんの弟だと勝手に妄想してた
公演を終えて外に出た。

ヲタが来そうだけど意外と来なかったガストに入った。
ムラパンの2つとなりのテーブルの人がみやっぽいしゃべり方だった。

そのあとムラパンのとなりのテーブルに座った2人の女性のうちの一人が
どう考えても柳原可奈子がしゃべってるとしか思えなくて面白かった。

夜は3RC26番、通路単番だった。
通路から3席使えてとっても動けた公演を終えて外に出た。

帰りは品川から赤羽まで京浜東北の各駅で行ったので行きよりは
時間がかかった。

与野フードでご飯を買って帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/11/27(土)   川口にBerryzライブに行ってからの大宮で徹マン
10時30分に起きた。11時から歯医者なので歯だけみがいて出かけた。
歯の金属の詰め物が取れちゃったのでそれを付け直すだけだが、むし歯があって
歯の形が変わっちゃってるので新たに型から取り直したものを付けた。

この歯だけと思ったら別のむし歯も見つかるというよくあるパターンで、今日終了の
予定だったが来週以降も歯医者に行くことになった。

先週までのムラパンの担当は野際陽子的な落ち着いた雰囲気の歯科医だったんだけど
今日の担当はずいぶん若い歯科医の人だった。

帰って支度をして川口に向かった。今日は川口でBerryzコンだ。
ムラパンの家からだと中野が1時間ほどだけど、川口はさらに近いのでいいね。

昼は1階6列36番、非通路単番だった。最初に出てきていきなりムラパンを見るや
りぃちゃんがニコっとしてくれたのがとってもうれしかった公演を終えて外に出た。

昔、川口でバイトしてた頃によく行ってたジョナサンに行ってご飯を食べた。
開演30分くらい前に会場の川口リリア前に向かった。

会場の待合室的なイスでPSPでなん恋のダンスショットを見て予習した。

夜は1階2列12番、非通路単番だった。1列目はなかったので実質最前だった。
りぃちゃんといっぱい遊べた。りぃちゃん、最後のMCではいつもは予定調和の定型文しか
しゃべらないけど、今回はムラパンが最前にいたため「りぃたんかわいい?」って
聞く大サービスのMCまであった公演を終えて外に出た。

ツーさんと合流した。ツーさんはヘンタイさんたちと飲みに行くということだったが
ムラパンは大宮で麻雀なので川口駅で別れた。大宮に京浜東北で向かった。

21時30分に集合の予定だったが今日仕事だったドディさんが遅れてきて22時から開始した。

ムラパンは1,4,4,4,2,4でひとり負け。りぃちゃん最前だったのでこれくらいは仕方ないか。

リーチトイトイ三暗刻ドラ3の倍満を上がったのが唯一の高得点だった。
29時に帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/11/26(金)   本体、空く
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
中華屋で牛すじ煮物定食を食べた。

仕事は11月に忙しくなる予定だったけど、どうやら12月に忙しくなりそう。
18時42分に帰った。
南浦和から武蔵浦和を経由して帰った。

タクティクスオウガをやりながら帰った。

GGRやバッハプラザは見なかった。

1TBのHDDのおかげで本体のHDDにだいぶ余裕が出てきた。

PSPにシャイニングパワーのダンスショットとかなん恋とか抱きしめて抱きしめての
予習とかしようと思ってたけど、眠くてできなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/25(木)   がいしゅつ
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

ポークカレーが牛すじカレーになってた。
今日は初めて外出した。前職は完全な内勤だったので外出するのは5年ぶりかな。
客がいると眠くならないのでいいね。

18時30分に帰った。しかし5年ぶりの客先で疲れたためか、赤羽で乗り過ごして
しまった。
南浦和から武蔵浦和に行って与野本町に行った。

帰ってからもタクティクスオウガ2マップ、バッハプラザを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/24(水)   JCBにごっちんを見に行く
今日は休みだ。午前中のうちに税金の支払いに行こうとしてたが午後になった。

13時くらいに家を出ようとしてたが15時45分になった。
金をおろして保険と住民税を支払った。
大宮に向かった。
ビックカメラで1TBの外付けHDDを買った。

大宮から宇都宮線で上野、山手線で秋葉原、総武線で水道橋に向かった。

吉野家で牛丼のつゆだくを食べた。

今日はJCBホールでのHello Smile Live2010にごっちんが出る。

1階8列30番。非通路単番だった。ごっちんに見つからずにひっそり見るのも
いいかなと思ってたらステージど真ん中の席だった。

ごっちん覚えててくれてるかな。

最初は東京女子流で次がalanだった。
2曲目悲しみ〜3曲目は坂本教授プロデュースだった、なんとなくそれっぽい。
フェイクがワイルドだった。

MoumoonはYAY良かった。

ごっちんは3曲やってくれた。2曲のあとMC。なんか安心して涙が出てきた。

hitomiは5曲だった。なんだかんだ聞いたことある曲が多かった。

ど真ん中の席だっただけにごっちんもけっこう見てくれた公演を終えて外に出た。

21時30分に帰った。22時30分に家に到着した。
一番上に戻る

 
 
2010/11/23(火)   ハッピ
戸田にでも行こうとしたけど起きたのが13時なので行かなかった。

今日限定でハロショで売ってるハッピがネットでも買えるというので
さゆとあいりさんとりぃちゃんのハッピを申し込んだ。

部屋の片付けをしながらタクティクスオウガをプレーした。

16時から18時は昼寝をした。
起きてから登校日を見た。あいりさんの写真集ね。

22時45分からはバッハプラザを見た。

爆問学問を見た。けっこう久しぶりだ。中国についてだった。
林丹丹って見たことない。ムラパンがドラマ見ないからだね。
一番上に戻る

 
 
2010/11/22(月)   Qさま
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼は石焼ビビンバを食べた。この店のウェイターは1人だけだと思ってたら
今日は女性もいた。女性の方は日本人並みに流暢な日本語なので
もしかしたら日本人かもしれない。

眠気と戦い、18時26分に帰宅した。
19時30分頃に家に着いた。

Qさまスペシャルを見た。高校生大会なので高校生クイズっぽくなってた。
唯一、まだ英単語は高校生より知ってるかな、というくらいのムラパンの
知識レベルだった。

タクティクスオウガをプレーした。
バッハプラザを見たが内容は頭に入ってこない。

梨想を見た。りぃちゃんの写真集ね。
一番上に戻る

 
 
2010/11/21(日)   Berryz中野に行く
12時30分に起きる予定だったが、11時50分に起きた。
13時30分に出る予定だったが、イヤホンが見つからずに探したけど
結局見つからないまま13時45分に出た。

今日は中野でBerryzライブだ。中野でloto6を買った。

昼は1階22列17番、非通路で単番だった。

キャプテンの誕生日と、終わりのMCでりぃちゃんが踊ったり歌ったりしてくれてるのが
見えてうれしいと言ってくれた公演を終えて外に出た。

外でタクティクスオウガをプレーして、ツーさんとも合流した。
PSPでツーさんに美女放談の動画を見せた。りぃちゃんとももが出てる回だ。
りぃちゃんは優しくされるのが嫌、恥ずかしい。と語ってるVTRを見てもらった。

今年の1月にりぃちゃんのソロイベントの握手のとき、ムラパンが「大丈夫?」と
声をかけたらその握手のときに目を見てくれなかったのは、このりぃちゃんの
優しくされるのが嫌、という性格が原因だったんだ、とその握手をムラパンの
すぐあとで目撃していたツーさんに解説した。
ソロイベントの握手で目を見てくれなかった、とさんざんネタにされてきたので
この言い訳も大いに盛り上がった。

夜は1階21列19番、通路で単番だった。
キャプテンのバースデーで盛り上がった。

まっすぐ帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/11/20(土)   歯医者に行く
11時くらいに歯医者に行った。
歯の詰め物が取れてしまったので。

新規の診察なので時間がかかると思ったのでタクティクスオウガを持参した。
1マップクリアする前に呼ばれたので予想より早かった。

金属が接してる部分がむし歯になって取れちゃったんだって。

麻酔を打ったのでかなり変な感覚になった。
出来上がりは来週になるとのことだった。

麻酔効いてる間はおとなしく寝てた。14時から16時30分くらい。

そのあとはひたすらブラウザ三国志と100万人の三国志とタクティクスオウガを
プレーした。
33時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/19(金)   サキ、捕獲
朝ごはんを食べて自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼飯は酢ぶた定食だった。

18時30分に帰った。

むこうぶち4を見た。袴田吉彦が主演の麻雀ドラマだ。
「ごぶれい」とか超言いたいよね。むこうぶちがガンガンに流行って
普段の麻雀で言ってもすぐに分かってもらえるようにならないかな。

タクティクスオウガをプレーした。オリジナルのスーファミ版は
前世紀にプレーしたから、あれ?こんなシーンあったっけ?というのが
結構あって、それはムラパンが単に忘れてるだけかと思いきや、だいぶ
話も変わったりしてるんだね。
セリフ回しなんかもオリジナルよりも分かりやすさ重視のセリフ回しに
変わってる気がした。

タクティクスオウガは現時点でムラパンのユニットに、さゆみん、りぃちゃん、
リリィ(あいりさんのミュージカルでの役名)、アシュラ(なっきの
ミュージカルでの役名)がいるんだけど、今日プレーしてたら敵キャラとして
「サキ」が出てきて、すでになっきは「アシュラ」としているんだけど、
条件反射的に捕獲してしまった。

26時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/18(木)   グリフォン、捕獲
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
今日はカキフライ定食を食べた。

これからかかる必要経費をいろいろ試算した。
そうしたら年末までに13万6千円もかかる。
1日だけ有休使って税金とか払いにいかないと。

18時9分頃に帰った。赤羽から与野本町に行った。

源泉徴収表を前に働いていた会社から送ってもらわないといけないけど
その手続きは明日の昼にすることにした。

タクティクスオウガの攻略サイトはまだまだ情報が整ってないけど
どうやらグリフォンが強いらしいので捕獲しにいった。
グリフォンは捕獲できたけど、ついでに他のモンスターも捕獲したかったんだけど
グリフォン以外は捕獲できなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/17(水)   タクティクスオウガしかやらず
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昨日食べた石焼ビビンバがうまかったので今日も同じ店で石焼ビビンバを食べた。

18時20分に帰った。霧雨が降っていたが与野本町では降っていなかった。

タクティクスオウガをプレーした。
バッハプラザで優勝戦を見ようとしてたが見逃した。

タクティクスオウガの攻略サイトを探した。
いくつか見つけたけどまだムラパンの知りたい情報はなかった。
サイトを見ていたら突然ネットが切断した。
原因は分からなかったけど眠くて寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/16(火)   ゆうい誕
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

朝にミーティングがあった。このミーティングのときだけ居眠りせずに済んだ。
今日はずっとミーティングにしてほしかったな。

昼は3人で食べにいった。2人はカレーでムラパンは石焼ビビンバだった。

18時26分に帰った。雨だった。与野フードでツナとまるごとバナナを買った。

21時半からタクティクスオウガをプレーした。
バッハプラザと爆問学問をつけてたけど、プレーしながらだったので
全然頭に入ってこなかった。

26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/15(月)   夜中眠くない
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昨日の夜から筋肉痛が痛い。土曜日に動いた分が約1日置いてから痛み出した。

目が開かない。まばたきしたら復帰できない。

帰りは雨だった。カサもささずにloto6を買った。

21時30分からMONDO21で麻雀を見た。ところどころ寝てた。
バッハプラザも続けて見たけどほぼ寝てた。
明日の展望のときだけちょっと起きられたので見た。

今日の世界を少しだけ見てネットをやった。
25時からタクティクスオウガをプレーして27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/14(日)   麻雀で大敗する
10時からいつものように麻雀に行こうとしたが、8時くらいに今日は10時30分にしてくれ
というメールが入っていたので10時30分にアニキさんの家に着くように出かけた。

麻雀だった。トータルで最悪だった。まあ、昨日のBerryzコンで最前で見られたんだから
麻雀くらいは悪くてもいいのだが、最初にトップ取って、最後のトップだったけど
途中の5半荘が4位と3位だけ。
7半荘やって、1,4,4,4,3,4,1、で、トータルマイナス125で最下位だった。
最初のラスがハコ、次がヤキハコ、4回目の4位もヤキトリだった。去年の11月以来の最悪さ加減って
去年最悪だったのも、11月だ。ムラパンってば11月は調子悪いのかな。
中学の頃は毎年11月23日の麻雀でバカ勝ちしてたので、いい印象があるんだけどな。

あまりにも負けてたので、役満を上がったナカさんにペヤングをおごってもらったのが
今日唯一うれしかったことかな。

19時で明日はみんな仕事だから終わりという雰囲気になったんだけど、ムラパンが泣きの1回で
最後にまたトップ取れたので、次回の麻雀にこの流れを生かしたいね。

帰ってからはタクティクスをやろうとしたけど、ブラウザ三国志の新規ワールド開始したり、
部屋の片付けをしたりで、結局今日はプレーできなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/13(土)   静岡でBerryzライブを見る
8時44分に起きた。本当は8時57分の与野本町発の埼京線に乗って静岡まで行くことに
していたのだが、1分で仕度をしないと間に合わないのであきらめて新幹線で行くことにした。

新幹線だと出発が11時40分で間に合うのでゆっくりできた。
といっても結局タクティクスオウガをプレーしながらの仕度だったので、
本気ボンバーのダンスショットバージョンのPVをPSPに取り込んだりする作業は
間に合わなかった。

11時30分に出発した。郵便局に不在通知の来ていた郵便物を受け取りに行くので早めに出た。
郵便物は、27日の川口のBerryzコンのチケットだった。昼が6列で夜が2列だった。
今日行く静岡も2列で、来週の中野は22列と30列だったので、まあこんなもんかと思って
たんだけど、今回はかなり引きがいいかな。
℃-uteのミュージカルでも一個最前あったしね。

郵便局に寄ったので与野本町からではなくさいたま新都心から行くことにした。
上野まで高崎線で行って上野から品川まで京浜東北線で行って、そこからひかりに乗って
静岡まで行った。

品川から静岡までは最初Berryzのダンスショットバージョンでフリを復習してから
タクティクスオウガをやろうと計画してたんだけど、57分しか乗ってる時間がないので
BerryzのPVを見てたら到着してしまった。
あなたなしでは、なん恋、笑っちゃおうよ、抱きしめて*2、わたみら、雄叫びボーイ、
シャイニングパワー(否ダンスショット)、エレガントガール(否ダンスショット)。
最後のエレガントガールは氷室衣舞だけどね。

静岡駅からは少しまわり道をして行こうとしたら迷って、到着は開演の5分前になってしまった。
それでも開演前にグッズを買った。
DVD MAGAZINEとりぃちゃんのTシャツとマイクロファイバータオルだ。

1階2列36番通路で単番だった。1列目がカメラ撮影のために封鎖されていたので最前だった。
最前通路だ。ムラパンがギリギリに到着すると隣のやつが、席交換しませんかというので
当然断った。
連番者の肩を利用してかなり高くジャンプする熊井ヲタだった。

最前ということもあってりぃちゃんがかなり見てくれてとってもうれしかった公演を終えて
外に出た。

帰りは鈍行で帰ろうと思っていたのですぐに駅まで向かった。
静岡駅前のスクランブル交差点の歩行者が渡るときのメロディが「富士山」だった。

帰りはタクティクスオウガをずっとやった。
静岡から熱海行きがあったのは楽だった。乗り換えしないで済むからね。
しかも静岡から座れたのでこれまたラッキーだった。
そして熱海から東京行きがあったのでこれまたずっとタクティクスオウガだ。
途中の小田原とか国府津、大船で湘南新宿ラインへの乗り換えの案内があったが
かまわずタクティクスを続けた。
そして東京からさいたま新都心までもずっとタクティクスだ。
おかげで4マップほど進んだ。今回は難易度がオリジナルよりも上がってるね。
トレーニングと称して投石を繰り返してとんでもなくレベルアップをするという技が
使えないからかな。

それでも4時間くらいで21時には家に着いた。

家には28日の横須賀のBerryzコンのチケットが届いていた。
昨日届いた川口のBerryzコンは6列と2列でかなりの良席だったけど、横須賀は両方とも
3階だった。

amazonから6期の写真集とハローチャンネルのVol.2が到着していた。

家でもタクティクスをやろうとしたけど、さすがにライブの疲れがあって眠かったので
23時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/11/12(金)   タクティクスオウガ、買う
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼間は昨日買ったパンを食べた。

18時15分くらいに帰った。
Berryzのチケットを引き取りに原宿に向かった。時間が19時15分くらいなので
少し早く着いちゃうと原宿では時間を潰せるところがないので有楽町のビックカメラに寄った。
タクティクスオウガのUMD版を買った。
昨日ネットでダウンロード版を買おうとしたらプレステネットワークがクレジットカードの
情報を無効とか言いやがるので結局買えなかったから今日、仕方なく店舗で買ったと
いうわけだ。

原宿でチケットの引き取りを済ませて家に帰った。

BerryzのシャイニングパワーのCDとRock'n Buono 3のDVDがamazonから届いていた。

GGR、バッハプラザなどを見ながらもタクティクスオウガを手放すことなく
ずっとプレーしてた。
明日は静岡まで鈍行で行かなければいけないので、休日の割には早起きが必要だったけど
結局29時半までタクティクスオウガをプレーしてしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/11(木)   れいな&ムラパン誕生日
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

昼にloto6を買った。
残業だったので昼のうちに買っておいてよかった。

セブンイレブンでごっちんが出演するライブのチケットを発券した。
8列だった。

今日はムラパンの誕生日だった。家にケーキがあったので食べた。

ネットでPSPのタクティクスオウガを買おうとしたが買えなかった。
プレステネットワークにクレジットの情報とか入れたいんだけど
全然受け付けられず。
プレステネットワークへぼい。
一番上に戻る

 
 
2010/11/10(水)   りぃちゃんの握手の訳(わけ)
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼にチキン南蛮定食を食べた。

18時36分に会社を出た。定時に帰る予定だったが、会議が長引いた。

loto6は買わなかった。田端から池袋を経由して帰った。

OpenOfficeにしたところ、エクセルで作ったVBAのプログラムが動かなかったんだけど
Go-ooというOpenOfficeの派生ソフトにしたところプログラムが動くようになった。

キューティーランドのクリスマスのイベントは昨日締め切りだったことを気づかなくて
申し込みできなかった。残念。

Buonoライブとモーニングイベは申し込みできた。

美女放談の2009年5月6月くらいの回を見た。りぃちゃんとももの出てる回だ。
りぃちゃんは人に優しくされるのが嫌なんだって。
照れくさいのか、素直になれないみたい。
今年1月のりぃちゃんソロイベントのときの握手では、ムラパンの顔さえ
見てくれなかったので、ものすごいショックを受けたことはサンプル日記を読んで
くれてる人ならみんな知ってると思うけど、そのときは分けも分からずショックを
受けてたけど、もしかしたら、りぃちゃんはイベントの前日に転んでしまって
そのときに手を着いたときに手をケガしてしまった。

なので握手もその辺を考慮して強く引っ張ったりしないでと事前注意があったんだけど
ムラパンはそのりぃちゃんの手を心配して握手のときに「大丈夫?」とまず声を
かけたので、それが嫌だったりぃちゃんが顔を背けたのかもしれない、と
なんとなくイベントのときの握手の答えが見つかったような気がした。
一番上に戻る

 
 
2010/11/09(火)   2日に1回は早寝
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼はチキン南蛮定食を食べた。

loto6を買うのを忘れた。

18時45分頃に帰った。mixiのブラウザ三国志、GREEの100万人の三国志をプレーしながら
帰った。
与野フードで砂糖やコーヒーを買って帰った。

22時に寝てしまったのでニュースの深層のリピート放送は見られなかった。
バッハプラザも爆問学問も見られなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/08(月)   PC、交換
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昼にハンバーグ定食を食べた。

18時26分頃に帰った。21時30分からMONDO21で麻雀を見た。
先週は女流の決勝をリピートも含めて1度も見られなかった。

PCのハードディスクがほぼ壊れたので、新しいPCに移行した。ほぼ移行は完了した。

ブラウザ三国志では週末にムラパンがさゆバスツアーに行ってる間に、ムラパンの
所属してる同盟が戦争してたらしい。
なんかもう参加する余地なさそうなので戦争はスルーすることにした。

さゆの最新のブログを見た。11月7日はさゆのお姉ちゃんの誕生日なんだって。
イベントではお姉ちゃんの誕生日のことは言ってなかったね。
一番上に戻る

 
 
2010/11/07(日)   さゆバスツアーイン山梨2日目
5時45分に起きた。ツーさんは風呂へ。ムラパンはさゆに手紙を書いた。
6時に朝食だった。速攻で食べて6時25分には部屋に戻りさゆへの手紙の続きを書いた。
6時56分に書きあがる。7時に集合だったのでなんとか間に合った。
バスに乗ってからツーさんのツアー参加者が下げていないといけないツアーパスが
無いことに気づいた。
とりあえず添乗員に報告。いろいろ連絡を取ったりしててとりあえず引き続きツーさんも
ツアーに参加できることになった。
最初はまたツーさんのネタかと思ったけどどうやら本当に紛失したらしい。
一番の心当たりはライブ会場だけど、ホテルとライブ会場に落し物がないか
問い合わせてもらえることになった。

そうこうしてるうちにぶどう狩り農園に到着した。
一斉テストがあった。ここであいちゃん、さゆ、みっつぃが登場した。
世界のナバアツことあっちゅもいた。

30問を15分で回答するテストだった。ムラパンは5分でテストを仕上げて、
試験官として見回りしている3人を見続けた。

お嬢さんはムラパンから見える席にいたけど、試験官のあいちゃんに話かけていた。
あとで聞いたら「お風呂は好きですか?」って聞いたんだって。そしたらあいちゃんが
「好きです。」って答えたって。
さゆもみっつぃも隣を通過してたのでお嬢さんの席はすごくよかった。

ムラパンは3人の中ではあいちゃんが一番見てくれたかな。あっちゅはガッツいても
スタッフの仕事を続けてた。
ムラパンよりももっとひどくガッツいてた人たちには仕方なく苦笑いしながら手を
振ってたけど。

ぶどう狩りだった。3人から皿を手渡ししてもらって農園に入った。
手渡しのメンバーはローテーションで交代してたけど、ムラパンが向かうときには
ちょうどさゆから手渡ししてもらえたのでよかった。
ぶどうは2品種食べた。

ぶどうを食べ終わったあとは、さっき一斉テストをやったテーブルでバーベキューだった。
バスも一緒だった韓国人の女性2人とこのときになってはじめてたくさんしゃべったけど
ほとんど日本語が分からないって。
だけど「焼肉ならわたしたちにまかせて。」と言ってたかどうかは韓国語なので
分からないけどどんどん焼いてムラパンたちの皿に入れてくれるので、ムラパンは
まったく焼かなかった。
4shotの話とか聞いて、めちゃくちゃ感激してたのがよかった。

ほぼ食べ終わった後にお土産を買う時間が少しあったのでそのときにお嬢さんと
しゃべったりしてたら次のイベント会場に向かう時間になったのでバスに乗った。

御殿場ステラシアターに到着した。席はあらかじめ決まってるんだけど、ツーさんは
ツアーパスとともにその抽選で引いた席番の紙も紛失していたので、最後の入場で
最後列で入るということで添乗員に連れられて別の場所で待機するみたいだったので
一人で会場に入った。

ムラパンはトイレに長蛇の列ができてて長引いてしまったのでグッズが買えなかった。

席は1Fブロック5列15番、非通路単番だった。
この会場はステージ後方の壁が開閉式になっていて、この壁を開けると、富士山が
見えるようになってる仕組みになっていた。
だけどくもってて富士山は見えなかった。

最初は質問コーナーだった。初日にバス車内でヲタが書いた質問をランダムに引いて
3人が答えるというコーナーだ。

最初はみっつぃが質問の紙が入ってるボックスから紙を一枚選んだ。
「えーと、ニックネーム、ムラパンさん。ムラパンさん、いますかぁ?」
当てられた人はその場で立ち上がることになってたので、立った。
まさか1発目で当てられるとは。しかもムラパンのは質問になってないので
スタッフが選別する段階であのボックスにすら入ってなくてもおかしくないと
思ってたのに。

立ち上がるとさゆが「お、ピンクのTシャツ。誰のファンかすぐに分かっていいですね。
ありがとうございます。」とコメント。
みっつぃがムラパンが書いた紙の内容を読む。
「11月11日は自分の誕生日なんですが、お祝いのメッセージとして『ムラパン!わたしたちに
祝ってもらえるなんて最高に幸せなやつだな。』って言ってください。」

さゆは「えー、れいなと同じだねー。」と言っていた。

みっつぃはすかさず「じゃあこれは道重さんに言ってもらいましょう。」と言って
その紙をさゆに渡してた。みっつぃグッジョブ過ぎだけど、このときは舞い上がってて
そのときに何を思ったかすら覚えてないくらい。

さゆが言う内容を確認してるときに、みっつぃがさゆにマイクオフでしゃべったんだけど、
さゆがすかさず、「今、みっつぃが『あの人、絶対Mですよ。』って言ってたよ。」と
マイクオンで言って慌ててみっつぃも「言わないでくださいよ〜」というやりとりを
してたけど、もうムラパンなんてひたすら舞い上がってるだけだった。

そしてさゆがムラパンに対してお祝いメッセージを言ってくれた。
さゆが「ムラパン!」といった時点でムラパンはのけぞって舞い上がり方が最高潮に
達しててはっきりいってさゆの言葉も正確に聞き取れないくらいになってたんだけど、
さゆが言い終わったあとに「ちょっとアレンジして言ってみた。」と言ったのを聞いて
どこをアレンジしたのかすら分からないくらいだったけど、「ありがとう。」っていって
ムラパンの質問コーナーは終わった。
質問読まれた人にプレゼントということでムラパンはほうとうをもらった。

イベント1発目で最高の出来事があって、あとはもうフワフワしながら見てた。
その後の質問者にはオレンジの6番さんとか、愛のメモリーさんとかさゆのラジオでも
よく聞く名前の人とかもいて盛り上がってた。

ハイ&ローがはずれても全然くやしくなかったし、30問クイズでは最高得点者を発表して
ムラパンのすぐ斜め前に最高点の人がいたときにも素直に喜べた。

お嬢さんは1Dブロックの9列目にいた。握手のあとにしゃべったら、
握手だけして緊張してまともにしゃべれなかったって言ってた。
ムラパンみたいにしゃべれるのうらやましいって言ってた。

握手だった。
ムラパン「アイ タカハシ!Crazy about youの頃より英語の発音よくなってるんじゃない?」
あいちゃんは返事せずに笑ってるだけだった。

ムラパン「質問コーナーの最初の質問を読んでくれてありがとう。」
みっつぃ「あ!」って気づいてくれた。
ムラパン「超うれしかったよ、ありがとう。」
みっつぃ「いえ、とんでもないです。」
みっつぃだったからこその機転ですかさずさゆに質問の紙を渡してくれたことに対して
感謝の気持ちを伝えることができてよかった。

ムラパン「誕生日を祝ってもらえて本当にうれしかった。」
さゆ「またきてください。。。またきてください。。。」
ムラパンは笑顔でいたんだけど、さゆはずっと懇願するような目で見てた。

握手を終えて外に出ると同じバスの韓国女性連番と会った。
イベントでもらったほうとうを見せると「Sayumi so cute!」って言ってた。
2人はあいちゃんヲタと聞いてたので、握手でそう思ったのか、ほうとうをもらった一連の
イベ内容を知っててムラパンに対してそうやって言ってくれてたのかは分からなかったけど
たぶん後者だと思うのでうれしかった。
この韓国女性連番の1人もツーさんと同じようにツアーパスをなくしてたんだけど、
このときには首からぶら下げてたので「ツアーパス見つかったんですね。」と言ったら
「パス?ああ。」と言ってた。

帰りのバスではツーさんが福の神キャラになってて面白かった。
今日のイベントのムラパンのように、ツーさんと連番する人は必ずいい思いするんだって。
4shot写真も出来上がってバスの中で配られた。
ムラパンは「大きい瞳」のフリの一部をポーズとしてお願いしていて、あいちゃんも
みっつぃもさゆも手と首をほぼ平行に傾けてくれてるのに、ムラパンだけ首を
傾けてなかった。まあ、そんな失敗もイベントの後だっただけに笑って受け流せた。

最後にバスを降りるときに、ツーさんが添乗員のオノデラさんにクッキーをプレゼントしていた。
ツアーパスを無くしたあともいろいろ尽力して全部のイベントにツーさんが参加できるように
してくれてたからね。その感謝の気持ちとして。

オノデラさんとたくさんしゃべってたので、かわいいバスガイドのさよりちゃんは
他のヲタに囲まれてしゃべってたので、会釈だけしかできずに帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/11/06(土)   さゆバスツアー1日目イン山梨
徹夜で出かける準備をした。ドタバタしてさいたま新都心の6時26分の電車に乗った。
東京には7時1分に到着した。7時10分に集合場所に到着した。まもなく連番者のツーさんと
合流した。

7号車のお嬢さんと出発時間までしゃべった。8月の6期ディナーショーのときには
ドレスを着てたので今日はそのときとだいぶ印象が違うけどかわいかった。

バスは11列で後ろから2列目、通路でツーさん連番だった。
添乗員オノデラミドリさん、ドライバー、オバタさん、バスガイド、ウエハラサヨリさんだった。
このバスガイドさんが、「青春バスガイドごっこ」をしたくなるくらいかわいい人だったので
バス車内は全然退屈じゃなかった。

海老名の休憩時に名前を聞いてさよりさんだと分かった。
その後は「さよりん」と名づけてツーさんとずっと妄想トークをしていた。
まあベリキュー関連の話が8割で、さよりん妄想トーク2割くらいの感じだったけど、
徹夜明けにも関わらずバス車内では眠らなかった。

最初の目的地は富士急ハイランドだった。最初はコニファーフォレストでの4shot撮影。
撮影と分かった時点からどんなポーズにするかの議論を始めた。

ムラパンは「友」の輪になるやつで行こうとしたが、座りでの撮影になることを
考慮すると輪になれないのでボツ。結局いろいろな案をしゃべったものの
ムラパンもツーさんも決まらずに撮影の時間になった。

ムラパンはカレーライスのTシャツ。背中にローマ字で「KARE-RAISU」と書いてある
さゆデザインのセンセーショナルなTシャツだ。
事前に撮影時のポーズを聞く係りが3人いた。そのうちの1人にポーズの内容を伝えた。
座りの位置は、カメラから向かって右からあいちゃん、ムラパン、さゆ、みっつぃだった。
ムラパンが発注したポーズは、「大きい瞳」両手を開いて頭の横に持ってきて
両手と頭を平行に傾けるポーズで大きい瞳では特徴的なフリのひとつだし、
座りでもできるポーズなのでこれにした。
「お願いします。」と3人にそれぞれ言ってから着席した。

さゆが隣でポーズを確認してるときに首が傾いてなかったので、「大きい瞳っぽく。」と
言ったら「はい。」と言ってくれた。
その後はカメラ見てなきゃいけなかったのでさゆが首を傾けてくれたかはその場では
分からなかったけど、ちょっとしゃべれたのでうれしかった。
席を立ってからも一人ずつに会釈して退席した。
さゆ、黒目が大きくてかわいかったな。

ムラパンのすぐ後にツーさんの番なんだけど、「キャー」というポーズで顔を
隠していた。撮影とか必ず自分の顔隠しちゃう人なのでどうしようもない。

ツーさんとともにグッズ販売の列に並んで4shot撮影の感想戦だった。
グッズはマイクロファイバータオル、Tシャツ、スタジアムシート、ツアーバッグ、
クッキーを買った。クッキーはツーさんの分も買った。

富士急内でイベントだった。ハイ&ローはムラパンはローを選択。ツーさんもローを
選択。これでハイだったら共倒れだ。

ガンダムマニアという建物に入った。「親父にもぶたれたことないのに。」と書いてある
Tシャツをあいりさんに買ってあげたかったけど金無いのでやめた。
あいりさん、ライブの寸劇で「キャスバル」というキャラやってるからね。

エバの館にも入った。エバンゲリオン見たことあるけど何の思い入れもないムラパンと
見たことすらないツーさんだったので、淡白に見回して出てきた。

ロッテリアでトリプルバーガーを食べたが、失敗だった。

富士急で時間を潰すのに苦労したがようやく宿に戻って夕食ということになった。
これでもかってくらいの大量の食事が出てきた。
さっきトリプルバーガーが失敗と言ったのは、トリプルバーガーさえ、食べてなきゃ
残さず夕食を食べれたのに、ということ。

18時になったらバスでライブ会場に向かうということだった。
ムラパンは寝てなかったので部屋で40分くらい寝た。少しでも休めてよかった。

バスで移動して御殿場市民会館に到着した。開演前にお嬢さんと会話した。
席はつ列15番、非通路単番だった。

恋じゅばとかあってかなりハッスルした公演を終えて外に出た。

宿に帰って風呂に入って寝た。さゆに手紙は書けなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/05(金)   徹夜
歩いて駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
昨日駐輪場に自転車を置きっぱなしにしてしまったので、帰りはそれを
忘れないようにして自転車で帰ってきた。

PCのハードディスクエラーでまともに動かなくなってるけどその
ハードディスクのバックアップが完了した。

GGRとバッハプラザを見た。

PVをPSPに転送した。何回か失敗したけどなんとか上手く再生できるようになった。
よかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/04(木)   自転車忘れる
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。

18時10分頃に帰った。
有楽町のビックカメラに行った。
PSP用のD端子のケーブルを買った。

大宮のソフマップに行った。PSP用のビデオ端子入力のケーブルを買った。
大宮からバスで帰った。
行きは自転車で行ったので自転車を駐輪場に置いたまま帰ってきてしまった。

取りに行こうとしたが疲れて23時頃眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/11/03(水)   PC不調
文化の日だった。パスポートの更新はやってない。

PSPが昨日発送されたので到着を待ったけど来なかった。

PCがキュインキュインあやしい音を立て始めた。
なのでデータのバックアップを取った。
そのうちハードディスクエラーでしょっちゅう落ちるようになった。

17時過ぎにPSPが届いた。

自転車の修理に行った。17時20分から18時まで待ってたけど時間かかる
ということでコンビニに行ってから18時20分に取りに行った。
タイヤ交換して溝がすりへって無かったのが、タイヤの溝ができたので
グリップがめちゃくちゃいい。

PSPにPVを入れてみたいので動画変換するがうまくいかなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/02(火)   2日目
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。間に合った。
レポートを提出した。

昼ごはんはカキ定食を食べた。

18時30分に帰った。年金手帳は紛失したと思ったが手元にあった。
証明写真を撮った。

昨日PSPの本体を注文したけど、今日発送したとのメールが入っていた。

23時からMONDO21で女流の決勝を見た。和泉が三倍満を上がった。
一番上に戻る

 
 
2010/11/01(月)   初日
転勤初日だった。
7時37分に家を出て7時49分の電車に乗った。間に合った。
雨が多少降っていたがカサをささずに駅から会社まで歩いていると
カサを持ってない会社の人に遭遇して「カサ持ってるのに。」と言われた。

初日ということもあり自分で何か仕事を持っているわけではないので
指示を待っているとなんと指示をくれる人が忙しすぎて結局帰るまで何も
指示はもらえなかったので自習してた。

帰りに携帯を見ると前の会社の営業の人から電話がかかってきていた。
前の会社での保険とかに関する残作業がまだあるのでここ一週間はまだ
連絡とかしないといけなくなる感じだ。

家に帰ると妹夫婦が来ていた。
そうすると夫がインド人なので音声を英語に切り替えてFOXとかでドラマを
見るのでムラパンは21時30分からのMONDO21の麻雀や22時30分からのテレ玉の
バッハプラザが見られなくなっちゃうんだよね。

そして21時に急激に眠くなったのでとりあえず寝た。
22時30分には特にアラームを鳴らしてないんだけどパっと目が覚めた。
今日は戸田の優勝戦なのでバッハプラザを見ようと思ったけどまだ
ドラマを見てたので見られなかった。

優勝戦の日は予想をする解説者が(次の日の開催はないから)いないので
西岡さん一人になるから結構見たいんだけどね。

23時からは特に見たくもなかったけどMONDO21でむこうぶち3を見た。
元chakuchakuJBの監督の袴田さんが渋い演技をしていた。
しかもプロ雀士の宮内こずえさんが軽い出演じゃなくて長ゼリフなんかもあるような
バリバリの演技をしてるのも面白かった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan