サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2010/10/31(日)  亀ジュンリンイベに行く
2010/10/30(土)  パスポート更新行けず
2010/10/29(金)  4日目
2010/10/28(木)  最終出勤日
2010/10/27(水)  3日目
2010/10/26(火)  2日目
2010/10/25(月)  バイト初日
2010/10/24(日)  コメントと日記が少し進む
2010/10/23(土)  Berryzチケット
2010/10/22(金)  何にも進まない
2010/10/21(木)  メディア消化
2010/10/20(水)  ℃-uteミュージカルに行く
2010/10/19(火)  左右学
2010/10/18(月)  最終当選
2010/10/17(日)  ほぼ昨日と同じ
2010/10/16(土)  ℃-uteミュージカルのあとモーニングコンに行く
2010/10/15(金)  ねぎ舞台
2010/10/14(木)  スキャン、沈黙
2010/10/13(水)  と、とおさん
2010/10/12(火)  爆学見逃す
2010/10/11(月)  モーニング中野に行く
2010/10/10(日)  ずいかくさん、来る
2010/10/09(土)  吉田うどん&富士宮
2010/10/08(金)  どや
2010/10/07(木)  トナー
2010/10/06(水)  トム
2010/10/05(火)  登校
2010/10/04(月)  鳥栖
2010/10/03(日)  地獄の1丁目
2010/10/02(土)  いたスト
2010/10/01(金)  さゆバス


2010/10/31(日)   亀ジュンリンイベに行く
今日は麻雀を打つ日だ。ムラパンは12時50分から亀ジュンリンイベに行くので行かなかった。
9時30分から打てば1半荘打てるのだが、誰も9時30分からにしてくれようとしてくれる人は
いなかったので打たなかった。

そうはいっても10時50分に起きたので、もし打つことになってたら迷惑かけてたね。
11時25分に出かけた。池袋から副都心線で明治神宮前、そこから千代田線で赤坂という
ルートが一番早く着くと検索サイトがはじき出したのでその通りに行った。
11時31分に着いた。なんか人多いなと思ったらエグザイルもなんかイベントやってる
みたいだった。℃-uteのミュージカルで言えば、「エグイザル」だね。
3回中1回目のイベントに参加した。エグイザルのじゃないよ、亀ジュンリンのだよ。

席は1階D列14番、非通路単番だった。A列がないので3列目のど真ん中で、なんとC列の14番に
人がいなかったのでステージもよく見えてよかった。

となりのリンリンヲタ連番も亀とジュンジュンに何言おうか迷ってたけど、ムラパンも
3人に握手で何言おうか迷った公演を終えて外に出た。

帰りも同じルートで帰った。池袋でloto6を買った。

15時40分に家に着いた。なぜなら天皇賞に間に合ったから覚えてる。
ブエナビスタとアーネストリーという1番、2番人気を買ってたので3番人気の
ペルーサはあえて買わなかったんだけど、結局この3頭の1〜3着で決着したので
取れなかった。

16時〜18時くらいまで寝た。
仕事で読まなければいけない本があったので読んだ。
それについてレポートを書かなければいけなかったので書いた。
途中バッハプラザを見て中断したけど、27時には仕上がった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/30(土)   パスポート更新行けず
12時30分頃起きた。totoBIGとtotoを買った。
パスポートの更新に行こうとしたけどなんと土曜日は休みだった。
これから新しい仕事になるので当分平日は休めないので親に代理で
行ってもらわないと。

15時からは久々に(スカパー以外で)中継があるということで、浦和対山形を見た。
負けちゃあ仕方ないけど復帰してきた啓太と梅崎が途中出場したのでそれがちょっと
明るい話題かな。

22時頃にずいかくさんが来ることになっていたが、台風なので中止した。
実際には22時頃にはそんなに雨も風も強くなかったけど。
部屋の片付けとか少しだけ進んだ。
一番上に戻る

 
 
2010/10/29(金)   4日目
今日もバイトだ。だいぶ以前の仕事内容も思い出してきたけど、なんかこの会社自体も
ピンチな印象だ。
役員の人からも技術とか資格とか身につけてこの会社がなくなっても行けるところが
あるようにしとけと言われて、別にそれは冗談でもないということだった。

昼に銀行口座を作りにいった。水曜に作りにいったけど作れなかったので今日作った。
なんか口座番号の最初の4桁がムラパンのハロプロのFCの会員番号の最初の4桁と一緒だった。
そして末尾4桁は913。惜しい。713ならさゆの誕生日だったのに。
もしかしたら水曜日に作ってたら713ゲットできたんじゃない。

18時10分に帰った。19時30分頃に到着した。

ピラメキーノGがやっていた。さゆの通知表が公開されていた。
さゆ自身も「普通」といっていたけどほんと普通だった。

音楽の項目が全部「よくできました。」だった。今より優秀だったんだね。

ハードディスクが不調みたい。そろそろ寿命かも。
早めにバックアップ取りたいけどディスクがどれも一杯いっぱいなので
DVDに焼きまくらないと。
一番上に戻る

 
 
2010/10/28(木)   最終出勤日
今日は今勤めている会社の最終出勤日だ。
通常業務をやらせる腹づもりらしいけど軽く荷物の片付け程度のつもりなので
10時頃に出社した。
通常業務はやらなくていいことになったので気が楽だった。

しかしやっぱりここはフロア内がとても暑くてものすごく眠くなる。
最近は寒くなってきたので暖房を入れるのは分かるが極端なんだよね。
暖房なんて18度で十分暖かいんだから。

軽く最後にあいさつして帰った。

契約社員で今年はじめに今まで払ってなかった保険料を払うことになったということで
それを天引きされると月々のローンや借金が払いきれないので、その分の給料を
上げてくれと営業の人に頼んだけど、一向に上がる気配がなかったので辞めたけど
上がらなかったんだからこの仕事やってても毎月借金が増えていくだけなので
未練はない。
ムラパンの仕事をあてにしてた上司は泣いてたけどね。
まあムラパンも人1人分の仕事はしてたし、経費削減でムラパンの抜けた分の
人員は補充しないみたいなので上司自身の仕事が増えて大変になるから
そりゃ泣くわな。

雨が冷たくて自転車で手が冷たかったので明日からは手袋必須だな。
一番上に戻る

 
 
2010/10/27(水)   3日目
バイトも3日目だ。以前の仕事と家を出る時間は変わらないが、なんか気分的に楽だ。
仕事中に過ぎていく時間も早い。
新しい仕事で慣れてないからっていうのもあるかもしれないけどね。

給与振込みの口座が三菱UFJじゃないといけないっていうんでムラパンは持ってないので
昼に作りにいった。
申込書を書いていたら会社の電話番号が必要ということだったけど、ムラパンは知らないので
銀行の人が104で調べたけど分からないというので後日あらためて作ることになった。

18時30分頃に帰った。
今日も21時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/26(火)   2日目
今日もバイトだ。1日目には外出していた会社にいなかった人とも対面してあいさつした。
5年くらい前にやってた仕事とだいたい一緒だけど何しろ5年もブランクが空いてるので
早く思い出せるようにしたい。

なんだかんだいってわりと思い出してきたのでバイトの課題は順調にいきそうな感じだ。

今日は昼にカレー南蛮を食べた。なっきはまだはまってるのかな?

18時20分に帰った。

昨日見られなかったMONDO21の麻雀の再放送があったので見た。
和泉が13役、リーチ一発ツモメンホン役牌サンアンコードラ3を上がってたけど
三倍満になってた。ムラパンたちだけじゃないと思うけど、たいてい13役は
数え役満になると思うんだけどね。
一番上に戻る

 
 
2010/10/25(月)   バイト初日
今日は有休を取得したのだが、次の会社で研修と称してアルバイトをすることになった。
今日から1週間は休めると思ったのだが、甘くはなかった。

初日ということで自己紹介から始まっていろいろな説明を受けたりして実際の作業に
入ったのは15時くらいからだった。
新しい仕事なので時間が過ぎるのが早い。
あっという間に18時の定時になってウダウダして18時30分には帰った。

21時半からはMONDO21で麻雀を見ようとしていたが、初日だったのでかなり疲れたみたいで
21時には眠ってしまった。
26時くらいに1度目が覚めたがすぐに眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/10/24(日)   コメントと日記が少し進む
11時くらいに起きた。
競馬では菊花賞があるので予想をしようとしたけどまた眠くなったので
13時半くらいまで寝た。

菊花賞前のレースで少し稼いで買い目を増やそうとするとたいていは
負けてしまってかえって買い目を減らさなきゃいけないということに
なるんだけど、今日はその思惑通りに資金を1900円ほど増やすことができた。

本命にあげた馬は勝ってくれたんだけど、3着の馬がまったく買ってないので
取ることはできなかった。

ネットでキャッシングした。27日に引き落としがあるのでそのためだ。

競馬が終わって眠くなったので寝た。
20時頃起きた。

将棋やエベレストの番組を見た。

25時頃からようやく日記とコメントを始めた。
5日間も日記とコメントをリアルタイムに追いつくチャンスがあったのに
始めたのは5日目の25時というからもうどうしようもない。
明日から継続的に1日以上のコメントをして、リアルタイムに追いつけるように
したい。
一番上に戻る

 
 
2010/10/23(土)   Berryzチケット
Berryzのチケットが当選してたけど、そのあとにさゆのバスツアーが決まったので
Berryzの初日はいけないことになった。

数年前ならチケットを譲れる人も何人かいたのだが、今となっては誰もムラパンの
周りには替わりに行ってくれる人がいないのがなんとも寂しい限りだ。

今日も日記やコメントを進めるチャンスだったのに全然できなかった。

ツーさんが渋谷CCレモンホールで会場にいるということで、合流した。
スマイレージのコンサートだったんだけど参加はしてないんだって。

原宿に出かけた。ツーさんは竹下通りとかのごちゃごちゃした人通りだと
気後れしてしまうので、人が少し減り始める19時くらいに用事があるときは
来るということなので、今日も19時くらいになった。

チケット屋さんでチケットの相場を確かめたりした。

21時30分からずいかくさんが来るので、そのまま別れてもよかったが
武蔵浦和まで帰りが一緒だったので、ついでだから武蔵浦和の構内の
ロッテリアで少ししゃべってから帰ることにした。
電車の中ではうるさくてあんまりしゃべったりできなかったからね。

ロッテリアでは最初はこの前までやってた℃-uteコンだったり、
今やってるモーニングのコンサートだったり、今度行くバスツアーの話を
してたんだけど、だんだん昔話になって、松浦さんとごっちんのそれぞれの
キャプテン公演の話になったときに一番盛り上がったね。

松浦さんとごっちんがそれぞれキャプテンを務めてたのは分かったけど
そのときのメンバー編成がどうだったっけというのが正確に思い出せずに
携帯で調べて正確な情報が分かると次々に当時の思い出がよみがえってきて
話が止まらなくなったね。
ツーさんとはファンタジスタのサポーターとして知り合ったので
キャプテン公演の当時はお互い知らなかったんだけど、だいたいおんなじ
ようなことしてたのも面白かった。

ついつい話が長くなって21時半ギリギリになりそうだったので帰った。

21時40分くらいになってしまったのでずいかくさんには20分くらい
時間をつぶしてもらって申し訳なかった。

いたストをやったけど、そのときには別のモニタで美女学を流していた。
ムラパンは美女学全然見てないなあ、と思ったけど、6月くらいまでのやつは
意外と見てる回も多かった。

いたストはかつてないほどサイコロの出目もカードの引きも悪く、
3マップやっても1回もいいときがないという最悪の状態だった。
あいりさんでもごっちんでもゆうちょでも誰でやっても引きが悪かった。

4回目のあいりさんでの死の火山でようやく勝つことができたけど、これも
最後まで苦しんで苦しんで、また2位になるかもしれないというときに
たまたまティファが増資してくれて勝ったというものだった。

そのあとずいかくさんが持ってきたアイドリングの番組をいくつか見た。
ほんとに興味は持てないんだけど、さゆがもし何かで話すことがあったら
知識としてメンバーの名前くらい知ってたら理解しやすいからね。
一番上に戻る

 
 
2010/10/22(金)   何にも進まない
今日は朝から日記やコメントを進めようと思ってたけど結局何にも進まなかった。
まず朝からと思ってたのに起きたのが11時。
それで昼ごはん食べたらまた眠くなるので本格的に動き始めたのが15時過ぎ。

昨日のloto6の結果を確認した。今回は10口買ってたんだけど6個の数字のうち
1回だけ使われてたのが5個。1回も使われてなかったのが1個。
そして10口のうち、2個数字が合ってた組み合わせはなんとゼロ。
こんなにまったくかすりもしないのは久しぶりだった。

もちろんランダムだからかすりもしないということはあるんだけど、
普段は5口でももうちょっとかするのに今回は10口なのにほとんど
かすりもしないので、珍しいなと思った。

GGRを見た。セレッソ戦の振り返りだった。勝ったので面白かった。
原口がようやくリーグで初ゴールということだったのでこれからは
エジミウソンに追いつくくらいガンガンゴールを決めてほしい。

バッハプラザを見た。
オーレアルディージャはアルディージャが負けたのを知ってたので見なかった。
勝ってても見ない可能性あるけど。
一番上に戻る

 
 
2010/10/21(木)   メディア消化
11時過ぎまで起きられず。爆問学問の戦争入門とかを明け方の6時くらいまで
見てたからね。

フォトテクニックデジタルが届いた。さゆとキャメの表紙。
さゆの無邪気な笑いがあってよかった。

別便でDVDのスピンドルとゲームプログラミングの本も届いた。
未見の動画を消化した。DVDも2枚ほど焼いた。1歩も外に出なかった。

MONDO21で麻雀、ゲームレコードGP、ニュースの深層を見た。
どれも最後までちゃんと見なかった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/20(水)   ℃-uteミュージカルに行く
金曜まで休みだ。来週も今の仕事は休みだけど、次の職場の研修があって
9時から出勤することになってるので休みは今週だけだ。

11時に起きて14時に寝て17時に起きたので℃-uteミュージカルに行くまでは
何もできなかった。

17時45分に出かけた。17時57分に各駅停車に乗った。武蔵浦和で快速に乗り換えた。
18時35分に会場に到着した。
1列5番、非通路単番で最前だった。

まいまいのガン見。あいりさんのスマイル。なっきのガン見をもらって
最高に幸せな公演を終えて外に出た。

まっすぐ帰った。
登校日を見た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/19(火)   左右学
7時42分に起きた。新都心に送ってもらったが5分遅刻した。

昼はマツヤで食べた。

18時9分に帰ろうとしたが、待ったがかかった。
今日でこの職場はほぼ最終日なので簡単にあいさつということだった。
あいさつをしてパスケースをもらった。

18時20分に帰った。
朝、送ってもらったので駅からは徒歩で帰った。

ネプリーグで菅野が出てた回の録画を見た。
なんで菅野のことはみんな好きなんだろう。
ムラパンもハロー勢抜かしたら、菅野とリブタイラーは好き。

爆問学問は途中から見た。左右学って。さゆも左右学やらないと。
また右脳とか左脳とか言ってる。少なくとも学問にたずさわってる人が
右脳とか左脳とか言ってちゃダメだよね。
一番上に戻る

 
 
2010/10/18(月)   最終当選
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

眠すぎ。昼休みに40分間眠るが午後も眠かった。

18時7分頃に帰った。
たままから今日が12月15日のモーニング横アリ最終の当選発表だから
確認してとのメールが入っていた。
家に帰って確認したら当選してたので3人に通知した。

キューティーランド5の時間と場所を確認した。
12月4日にルネ小平でのイベント。ラッキーさんと連番でチケットを
取ったがラッキーさんは11月に手術をするということで、この時期には
行けない可能性の方が高いとのこと。

Qさまを見た。

ネプリーグも見た。菅野の回。菅野バラエティ上手すぎ。そして
出演者みんなが菅野のこと好き。

エレガントガールのPVを見た。りぃちゃんかわいい。
梨想を見た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/17(日)   ほぼ昨日と同じ
℃-uteミュージカルに出かけた。
ラッキーさんと合流した。
1階11列7番、8番、ラッキーさん連番だった。
昨日よりは遠いけど、舞台はこのくらいがちょうどいい公演を終えて外に出た。
終わってから携帯で競馬の予想をしていたがことごとくはずれた。

ラッキーさんがゲームを買うというので付き添った。
時間になったのでラッキーさんと別れた。17時31分の小田急に乗った。
18時10分に相模大野に到着した。グリーンホール相模大野でモーニングコンだ。

2階10列42番、非通路で単番だった。
終了後にはこないだの6期のディナーショーで同卓だった松本さんと再会した。
ちょっと話せてよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/16(土)   ℃-uteミュージカルのあとモーニングコンに行く
℃-uteミュージカルがあるので早めに出るつもりがギリギリになってしまった。
ラッキーさんと合流した。
1階3列2番、3番、ラッキーさん連番だった。

ミュージカル的には近すぎるけどあいりさんをたくさん近くで見られてよかった。
ベローチェに入った。
ミュージカルの話をしてラッキーさんと別れた。
新宿から山手線で池袋に行った。池袋でラー油坦々麺を食べた。
山手線で秋葉原まで行き、そこから総武線で西船橋、そこから武蔵野線で新八柱に
行った。松戸森のホールでモーニングコンを見た。

2階5列15番、非通路で単番だった。最後列だった。
楽しかった。
帰って寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/15(金)   ねぎ舞台
休んだ。11時30分頃に起きた。会社に1個電話を入れ、郵便局に行った。
さゆバスツアーの振込みをした。

書楽に行った。loto6を買った。ドンキで牛乳と砂糖を買った。

池袋に行った。ねぎぼん出演の舞台を見に行くためだ。
シアターグリーンのBase Theaterというところだ。Berryzやメロンやねぎぼんの
舞台でおなじみのシアターグリーンと同じ建物にある劇場だった。

舞台直前に入ってきた客がじつは役者だったので驚いた。
シリアスな展開のときに急に客席の客がしゃべりだしたからその演出を知らない
ムラパンは、他の知らなかった人と同様にざわついてしまった。

特に刑事と水泳のコーチはムラパンの目の前に座ってたのでかなり驚いた。
その後もその座席はかなり使われて、あややっぽい(はるな愛っぽい?)人と
水泳のコーチにはさまれて座ったりして、あれ?これムラパンの舞台に
上がっとくべき?なんて思ったりしながらかなりドキドキさせられた。

奥園さんというのがねぎぼんの役名だけど、奥園さんが事件に関わったと
思われる場面を再現するシーンの役者が、奥園さんとは正反対のデブな体型の
人だったりかなり笑わせてもらった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/14(木)   スキャン、沈黙
普通に出ても間に合う時間だったが新都心まで送ってもらった。
間に合った。

ロト6ははずれた。
℃‐uteブログのコメントを二日分書いた。

ブラウザ三国志で、12サーバーの星8の領地を取ったらやることなくなった。

リアルタイムスキャンを有効にしないとあなたのPCは危険です。って
コメントがすぐに出てきてうるさいのでリアルタイムスキャンを有効にした。
そしてフルスキャンを実施して寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/13(水)   と、とおさん
7時41分の電車に乗れるくらいの時刻に家を出ることができたが
雨が降りそうだったのでさいたま新都心まで車で送ってもらった。

いつもよりも10分くらい早く会社に到着できそうな時間だったが、
京浜東北線が西川口と上中里での急病人救護で、ムラパンの乗っている電車より
後続の電車が遅れているのでムラパンの乗ってる電車も時間調整で
駅に長く停車しながら走ってたので結局7分遅れてたので、いつもと
あまり変わらない時間に会社に到着した。

19時18分頃に帰った。大森も品川も赤羽も武蔵浦和も雨は降っていなかったが
与野本町は降っていた。
小雨だったのでカサを持っていなかったけど買わずに帰った。
家まであと5分というところで降りが激しくなったので本降りに遭遇する時間は
短いのに結構濡れるというまあいつものパターンだ。

ご飯食べてMONDO21の前も見たことある競馬の番組見て週刊鉄学見てニュースの深層見て
という割とありがちなパターンの一日だった。

ブラウザ三国志では☆8の空き地を狙ってるんだけど、ムラパンより後に☆8に
貼りついた人がすぐ隣に村を作ってその☆8を虎視眈々と狙ってるのでムラパンの
兵士の生産が間に合うかドキドキ。
一番上に戻る

 
 
2010/10/12(火)   爆学見逃す
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗って間に合った。

いなりずしとカリカリコンソメ(スナック菓子)を買ったがハシがついてなかった。
店員はソウさんとテイさんで両方とも中国人なのだがテイさんはハシつけるか
どうか必ず聞いてくれるが、ソウさんは聞かずにハシを入れないことが多い。
いなりずしならまだ手で食べられるからいいけどね。

18時17分頃に会社を出た。品川から大崎に行って大宮に行った。
前半の30分から韓国戦を見た。凡戦だったね。シュートのアイディア不足。

眠かったので22時に寝ようとしたけど、ブラウザ三国志をやってたら25時になって
しまった。
起きてたんだから23時からの爆問学問見られたのに見逃してしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/11(月)   モーニング中野に行く
11時50分くらいに起きた。
そこそこ時間がなかったけどMONDO21の麻雀を見てしまった。
山井プロが四暗刻(スーアンコウ)を上がっていた。

13時26分頃に出かけた。13時37分に快速電車が来たので間に合った。
14時20分に会場に到着した。会場でつーさんと合流した。

来月のさゆバスツアーの資料を手渡した。

1階11列43番、通路で単番だった。
愛あらば、シャボン玉のあるセットリストで楽しかった。

12月の横アリの申し込みを完了した。
ラッキーさんは℃-uteのミュージカルは行ける方向とのことでよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/10(日)   ずいかくさん、来る
11時に起きた。14時に競馬予想をして15時45分に競馬を見た。TVで。
1-3の馬連を買った。結果は4-1-3。4がいなけりゃ15万だったのに。

ふて寝した。

18時に起きた。
22時頃にずいかくさんが遊びにきた。
そのときちょうどネットで泰将棋(たいしょうぎ)についていろいろ調べて
見てたので不思議がられた。

いたストをプレーした。飛空挺ではあいりさんは2位だった。
1位はコンピュータのゼシカ。
ビサイド=キーリカではゆうちょは3位だった。
天空城はあいりさん1位。あいりさんはあいりエアラインと言われるほど
飛空挺を上手く使えたときに1位を取るのだが、今回は飛空挺を使わずに
1位を取ることができた。

AKBの長いPVを見た。ムラパンはあきて3分くらいからブラウザ三国志を
プレーしはじめて同時並行で見てたので内容あんまり覚えてないけど。

ずいかくさんが帰ったあと、31時30分くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/09(土)   吉田うどん&富士宮
9時に新座駅に集合なので8時47分に駅に到着した。
麻雀の面子5人が集合した。

雨だったのでドライブの予定を変更して山田うどんに寄ってからアニキさんの家で
麻雀でも打つか、という予定に変更になりそうな勢いだったが、ドライブの予定のまま
進行した。

首都高は混雑していた。入間インター、都留-谷村パーキングなどに寄って富士吉田に着いた。
富士吉田は吉田うどんの店がたくさんあってそれに入ろうという予定だったので
きよちゃんというお店に入った。うまかった。
くれちうどんというお店にもいった。1杯目は腹へってうまいと感じるというのもあるかも
しれないけど2軒目のこっちはそこまでうまいと感じなかった。
こっちを最初に食べてれば逆だったかもしれないけど。

そこから富士宮に向かった。めぐみというお店に入った。そこで焼きそばとお好み焼きを
食べた。食については満足した。ということで麻雀がやりたくなってきた。

めぐみというお店を出て大通りに出るとすぐに雀荘が見つかったのでそこに行った。
雨が土砂降りだからワイパーやっても視界が悪いくらいなのでドライバーにとっては
いい避難になったかもしれない。

5人いて半荘やってると待ち時間に人が長いので東風戦にして、しかもいつもは
上がり役とか点数を記録してるけど今日はオープン戦ということで記録も
取らないことにした。

ムラパンは3,3,1でトータルトップだった。雀荘代はチャラになったかな。
アニキさんがハダカ単騎で待ってるときにムラパンと中さんがともにオープンリーチして
結局アニキさんは当たり牌をつかまなかったけど、この局が一番熱かった。

帰りは首都高の池袋辺りで渋滞になった。
それ以外は順調に帰れた。
東川口に23時30分に到着した。
25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/08(金)   どや
今日はあらかじめ申請していた休みだ。

10時くらいに起きて14時くらいに寝て17時くらいに起きた。

出かけないつもりだったが北与野に出かけた。

書楽に寄った。loto6を買った。5等の1000円が当たった券があったので
それを換金してまた1000円分買った。

行き帰りにはmp3プレーヤでラジオを聞いたが、それぞれ15分くらいずつの
移動なのでガキカメのFIVE STARSを1個聞き終わっただけだった。

ブラウザ三国志をやっていたら日本対アルゼンチンの試合が始まった。
すぐに抜けられないのでちょっとやってから見ようと思ったけど、結局
見始めたのは後半40分からだった。ラスト5分だけ見た。日本が勝っていた。
一番上に戻る

 
 
2010/10/07(木)   トナー
午前中は腹痛がひどかったので休んだ。
午後から出社した。

久しぶりにmp3プレーヤでラジオを聞きながら会社に向かった。
にぃがきさんのラジオが3本立て続けに聞けてよかった。
れいなさんってムラパンと誕生日が同じだけあって、見た目以外は
かなり似た考えのところがあってドキっとするんだよね。
孤高のライオン(動物占い)だけにそういう部分は似るんだろうね。
まあ、こういうのって似てない部分は気づかないだけなんだけどね。

午後に行っても午前の仕事も合わせてやらなきゃいけないだけだから
仕事量的にはそんなに変わらないから不利なんだよね。
今日も大変だった。

帰ってから先週末にやってた浦和対大宮のさいたまダービーを見てたら
戸田の前検日のバッハプラザを見逃した。
後半30分くらいからはもう点入らないの知ってたので、チャンネルを
替えるつもりだったんだけど、ついつい最後まで見ちゃった。

今日はさゆのブログとあいりさんのブログにコメントした。
今日からちょっとずつ追いついていくつもり。

あとあやちょがGREE以外にamebaでもブログはじめたんだけど、どうやら
GREEとamebaでは同内容を載せてるんだよね。
ここはamebaに完全移籍しないようにムラパンはGREEのあやちょのブログに
がんばってコメントしなきゃ、と数日前に思ったので、それもこれから
実践していこうと思う。
一番上に戻る

 
 
2010/10/06(水)   トム
7時35分に家を出た。さいたま新都心まで送ってもらった。
高崎線が6分遅れで到着したものの、上野に到着時点では4分の遅れになっていた。
遅れが挽回できるのってムラパンが知ってる限り高崎線だけだね。
京浜東北と埼京線は遅れてたら先の駅ではもっと遅れるのが通例だからね。
やっぱ駅に止まらずに長い距離走れるっていうのが挽回できる点なんだろうね。

超ド急の忙しさ。ほんとは身体に悪いからいけないんだけどついついトイレも
何回か我慢しちゃうほどの忙しさで今日も怒涛の1日が終わった。

行きはさいたま新都心まで車で送ってもらってたのに、帰りは間違えて
与野本町の駐輪場に寄ってしまった。
いつものクセで自転車で来たと思い込んじゃってた。
自転車がだいたいいつも置く場所決まってるのでそこに自転車がなくて
初めてああ、今日は自転車じゃなかった、って気づいた。

帰りにはラジオを聞きながら帰った。
今年の6月はじめくらいのラジオだ。今日からだんだんと追いついていくつもり。
リンリンがけっこうたくさんラジオに出ていた。
この6月はじめくらいのラジオでリンリンが「覚えなくていい」と諭された日本語は
次の通り。
・股間
・合コン
一番上に戻る

 
 
2010/10/05(火)   登校
自転車で駅まで行った。りんかい線を利用したが間に合わなかった。

19時14分頃に帰った。loto6の販売は19時までかと思ってたけど、駅前の売り場は
まだ売ってたので買った。

営業の人と会う約束をしてたのに忘れて電車に乗ってしまったけど電話が
かかってきたので引き返した。
次の仕事になるまでに有給がどれくらい残ってるかを確認した。
25日残っていた。

帰りは小雨が降っていたがほとんど霧みたいな雨だったのでカサはささなかった。

20時59分に家に着いた。

バッハプラザを見た。戸田の優勝戦をやっていた。伊藤啓三は2着だった。
西岡麻生さんの優勝者へのロングインタビューを伊藤啓三が受けるのを見たかったけど
2着なので見られなかった。残念。

爆問学問を見た。おとぎ話だった。
オリジナルのおとぎ話を全部ハッピーエンドに変えてしまう諸悪の根源はディズニーだ、
という話だった。

27時頃寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/10/04(月)   鳥栖
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。りんかい線を利用して間に合った。

昼にはラー油のおにぎりを食べた。
休暇申請をしてから帰宅した。

18時7分頃帰った。京浜東北から埼京線に赤羽駅で乗り換えるのだが寝過ごしたので
大宮から折り返したので時間をロスした。

雑学王のスペシャルがやっていたが深夜にも通常の雑学王を放送していた。
スペシャルの途中から見て通常放送の方は見なかった。

バッハプラザは準優のレースは見られなかった。優勝予想を見ると伊藤啓三が
優勝戦に乗っていた。頑張ってほしい。

登校日を見た。あいりさん写真集ね。少ししか見なかったけどよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/10/03(日)   地獄の1丁目
7時30分に寝たので12時に起きようとしたけど11時45分に起きた。

15時から℃-uteコンなので13時30分に乗らないとダメだが、
13時30分に出たので13時52分の電車になってしまった。

本八幡に着いて会場まで残り100メートルくらいのところから走ったけど間に合わなかった。

1曲目はDanceでバコーンで、1コーラス目が終わったところで席に着いた。

1階5列34番、非通路で単番だった。ど真ん中から1席ずれと、遅れたら気まずい席だった。

超近くて最高だったが、そのあとが最悪だった。

時間ギリギリで走って会場まで来たため、夜のチケットをどこかに落としてしまった。
係員に聞いたが落し物は届いていないとのこと。

FCチケットで本人で席番が分かればなんとかなるそうなんだけど、
ムラパンのチケはツーさんが今日都合が悪くて行けなくなったのでということで
譲ってもらったぴあで取ったチケットで、しかも席番は覚えてなかった。

ぴあで買ったときのクレジットの番号とか分かるかと聞かれても、ツーさんしか知らないし
ツーさんに連絡しても電話に出ないのでもうお手上げだった。
ツーさんは大阪でよっすぃのディナーショー中なので当然携帯には出ないだろう。

どうにもならず。

席番なんてチケットもぎってもらってから初めて確認するくらいだから普段確認しないし
2階の12列とか15列とかくらいだったけど、列すらあいまいなので番号まで覚えてるはずがない。

今年唯一、本人のFC名義じゃないチケットをよりによって落とすなんて最悪だ。
他の公演だったら全部本人名義のFCチケットなのでなんとかなったかもしれないというのに。

この℃-ute千秋楽だけFCでも本人名義でもない。

即帰って21時には寝たが、思い出しては悲しくなって起きた。
一番上に戻る

 
 
2010/10/02(土)   いたスト
11時くらいに起きた。
今日は遅れに遅れてる日記やさゆ、℃‐uteブログのコメントを
少しでも追いつくために頑張るつもりだった。
パンを食べて寝た。
15時30分頃に起きた。

19時30分にはずいかくさんが来る予定だったのでそれまでに少しでも進めようと思った。
しかしやることがあまりにも多過ぎてそこまでたどりつく前にずいかくさんが来た。

ずいかくさんがムラパンのライブラリーからメロンの解散ライブを取りだし

見たいというので見た。
むらっちとか亀妹とかヤグ妹のブログを教えてもらった。

いたストはムラパンはゆうちょ、ごっちん、ゆうちょと選択。
それぞれアレフガルドで3位、世界樹で4位、天空城で1位だった。

アイドリングの番組で、ノックで打ったボールを取ってきた人が
クイズに答えるという番組を見た。
ずいかくさんの持ち込みで、面白い番組だから見てと言われたので見た。
確かに面白いけどアイドリング好きのさゆには悪いけど残念ながら何の興味もわかない。
一番上に戻る

 
 
2010/10/01(金)   さゆバス
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。りんかい線利用で間に合った。

水曜、木曜と忙しくて仕事中のちょっとした空き時間に昨日の分の日記用のメモを
書くこともできず帰ってからも疲労からか何もやる気がおきなくてメモを書かなかったから
2日分も日記用のメモすら書いてない状態になってしまった。

なので今日はなんとか空き時間を見つけて書こうとしてたけど
結局今日も忙し過ぎてメモは書けなかった。トイレに行くのさえ2回くらい止めたくらい。

19時12分頃帰った。
帰ったら封筒が届いてた。ひとつは青封筒。モーニングの相模大野の公演で2階席だった。
もうひとつは茶色い封筒でこちらはさゆバスツアーの当選の案内だった。
抽選の結果って書いてあったけど募集人数以上の応募があったのだろうか。さゆ、すごいね。

今回はつーさんが一緒に行くことになったので
夜もシュールな自虐ネタを聞いて楽しくなりそうだ。

バッハプラザを見た。
伊藤啓三は今日は1回乗りで2着だった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan