サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2010/09/30(木)  半期終わる
2010/09/29(水)  タイムシート用意
2010/09/28(火)  面談
2010/09/27(月)  超視聴
2010/09/26(日)  フットサル
2010/09/25(土)  ゲゲゲモーニング市川
2010/09/24(金)  ねぎ舞台に行く
2010/09/23(木)  八王子に℃-uteコンに行く
2010/09/22(水)  採用
2010/09/21(火)  また面接
2010/09/20(月)  Berryz舞台に行く
2010/09/19(日)  麻雀と℃-uteといたスト
2010/09/18(土)  ℃-uteコンに行く
2010/09/17(金)  さゆ使いすぎ
2010/09/16(木)  何もなし
2010/09/15(水)  突然面談
2010/09/14(火)  休む
2010/09/13(月)  カギ忘れ
2010/09/12(日)  名古屋Danceでバコーンイベに行く
2010/09/11(土)  名古屋ダンシング
2010/09/10(金)  9月10日は℃-uteの日
2010/09/09(木)  ようこそここへクッククックの日にラッキーさん退院
2010/09/08(水)  いちはち
2010/09/07(火)  進まず
2010/09/06(月)  腰、痛すぎ
2010/09/05(日)  麻雀&あいり握手
2010/09/04(土)  36フットサル
2010/09/03(金)  高校生クイズ見ちゃう
2010/09/02(木)  クジ
2010/09/01(水)  実運用開始


2010/09/30(木)   半期終わる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昼は昼ご飯食べて寝るという普段と変わらない昼休みを過ごした。

1837頃帰った。loto6を買おうとしていたのだが今日が締め切り日なので
販売時刻が18時30分までだったので買えなかった。

月末だし半期末でもあるのでいろいろ雑務が多くて間に合わなかった。
品川に着いたときに行き交う人々の顔を見てloto6を買えなかった悔しさから
「ちきしょう、みんな半期終わったみたいな顔しやがって。」
なんていう風に面白いフレーズが頭に浮かんだので楽しかった。

帰ってloto6の当選番号を見たらムラパンのマークシートにマークしてた数字は
全く的外れだったのでほっと胸を撫で下ろした。
もしマークシートの数字が当たってたら後悔どころの騒ぎじゃないからね。

バッハプラザを見た。
伊藤啓三が2回乗りで1着2着だった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/29(水)   タイムシート用意
自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。りんかい線を利用して間に合った。
雨だった。昼は晴れてたらマツヤまで食べに行こうと思っていたが、
降り続けていたのでコンビニで弁当を買って食べた。
食べ終わったあとはケータイでブラウザ三国志をやりたいところだけど
どうしても眠るのを優先してしまう。

今日は今働いている会社で面談をした。
これから先どうなるか不透明なので不安になるがとりあえず毎日少しずつではあるけど
前に進んでいるので焦らずにこの不安定な状態から抜け出せるようにしたい。

1857頃帰った。
帰ってもなにもやる気が起きない。
ブラウザ三国志を眺めてると軽く3〜4時間経ってしまうので26時頃寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/28(火)   面談
今日は休みだ。だけど7時35分といつもと変わらない時間に出かけた。

転職先に8時50分に到着した。
今日は面談だった。採用ということは決まったんだけど、いつから働けるかの
確認だった。

9時36分に面談が終わった。

まっすぐ帰って10時40分には家に着いた。

HDDの整理とブラウザ三国志をプレーした。

17時30分から21時50分まで寝た。

ゲームセンターCXを2本見た。

27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/27(月)   超視聴
雨だった。7時35分に自転車で間に合うが車で新都心まで送ってくれるというので
送ってもらった。

昼にFCチケットの振込みをした。

夜に営業の人と話して明日転職先に連絡してもらうことになった。

ネプリーグに菅野美穂が出ていたということだが最後の方だけしか見られず。

バッハプラザは優勝戦を見た。

HDDの整理を少し進めた。
ゲームセンターCXを3本ほど見た。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/26(日)   フットサル
11時30分からのゲキハロのチケットがあったが回避した。

12時からのフットサルに行くためだ。

今日はビンビコの練習だった。7人で3チームできたし、なにより涼しくて楽だった。

フットサルなのにどんどん人の足を削ってくる通称「ガリガリ兄弟」の9番の方に
足首を削られた。
ダッシュして止まるときに右足の親指のツメがはがれた。

こんなに負傷したら来週の℃-uteコンに支障がないか不安になるね。

それでも今月最初にやったマリポーサのフットサルのような暑さがなくてよかった。

帰って競馬をはずしてから昼寝をした。
バッハプラザを見てMONDO21で麻雀を見てから久しぶりにHDDの整理をした。

空き容量が少ないのでかなり整理しないといけないのだが疲れてたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/25(土)   ゲゲゲモーニング市川
9時15分に起きた。ゲゲゲの女房の最終週をまとめて見た。

15分で1話だが、1話ごとに涙を流していた。涙腺弱すぎだと思った。
涙が簡単に流れたのもゆうちょの演技が良かったからかな。

金曜日にゆうちょのブログが上がっていたのでコメントした。

今日は風が強くて総武線が運転見合わせという情報があった。
武蔵野線も風とか雨に弱いので早めに出ることになった。

13時46分に出かけて13時57分に電車に乗った。

強風を考慮して武蔵野線を回避して、秋葉原から総武線を使った。
錦糸町は快速が止まらないので各駅で本八幡まで行った。

15時25分にたいしょうさんと合流した。

1階11列9番、10番、非通路でたいしょうさん連番だった。
通路だと思ってたんだけど、行ってみたら通路じゃなかった。
ちゃんと行く前に調べたんだけどね。

たいしょうさんが激しすぎたので1歩下がって見た公演を終えて外に出た。

会場の地下1階のスペースでしゃべりながら次の公演を待った。

夜は1階13列12番、13番、通路でたいしょうさん連番だった。

通路にいてもたいしょうさんの手振りをよけながらの公演を終えて
外に出た。

大戸屋で食べてから帰った。
一番上に戻る

 
 
2010/09/24(金)   ねぎ舞台に行く
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時7分頃に帰った。ワグナスからキサオー、クジンシーと経由してヤガサーに到着した。
ごめん、思わずロマサガ2のボス風に駅名を逆さまにして言ってしまったけど、
品川から大崎、新宿と経由して阿佐ヶ谷に到着した、ということを言いたかっただけ。

19時5分に阿佐ヶ谷に到着した。
今日はねぎぼんさんの舞台を見に来たんだけど、会場はねぎぼんさんから
メールの案内が入ってなければ通りすぎてたかもというくらい分かりづらいところだった。

19時20分に会場に到着した。
席は2列6番、非通路で単番だった。好きな席に座っていいので、たまたま空いてた席だ。

開演10分前で2列に座れたのはラッキーだったけど、開演直前になってドドドっと人が
入ってきたので少し早くてよかった。
満員で通路にもイスを出していた。

人生は舞台よりも奇なりという舞台だった。

ねぎぼんさんは関口さんという泥棒の役だった。
臆病なコソ泥で、小心者だった。
テンポとかタイミングが良くて楽しく見ることができた。

小泉役の人がずいかくさんに激似だったので、最初ほんとにずいかくさんかと思って
なんかのサプライズか、と思ったほど。

ブリっ子役の人の役名が「あいり」だったのですごい違和感があった。

テンポよく展開したので最後まで気持ちよく見ることができた公演を終えて
終演後にはねぎぼんさんと少ししゃべった。

最近ねぎぼんさんはマサオさんが出演していた舞台を見に行ったという話も聞いた。
ムラパンも行きたかったけどフットサル後に行こうとしてて疲れて断念した舞台だ。

マサオさんの黒髪がいい、って言ってた。
阿佐ヶ谷を21時30分に出た。23時過ぎに家に到着した。
一番上に戻る

 
 
2010/09/23(木)   八王子に℃-uteコンに行く
7時40分に起きた。
BS2でゲゲゲの女房を見た。
最終週だけあって終わりに近づいてるなという感じだった。
ゆうちょに関するエピソードも、もう波乱とか無いなと思わせる雰囲気だった。

一眠りして11時20分に起きた。

11時51分までゲームをしてしまったので、12時に出る予定だったが12時16分に出かけた。
雨も風も強かった。北与野でloto6を買った。

14時5分に八王子駅に到着した。強風とかで電車が遅れなくてよかった。

席は1階2列30番、非通路で単番だった。

1列目は撮影でつぶれていたので最前だった公演を終えて外に出た。

まいまいが黄色いものを身に付けてという予言をしているのでバナナでも買いに行こうと
思ったけど雨が降っているので会場の屋根があるところからは出ずに夜公演が始まるのを待った。
開場時間になったらすぐに建物の中に入った。
会場内のロビーのイスで1時間ほど目を閉じていられたのが大きい。

夜は1階4列17番、非通路で単番だった。昼の最前のときより狭くて大変だった。
あいりさんがムラパンが何をやっているか気にしてくれていた公演を終えて外に出た。

ツーさんと合流して10月3日の℃-uteコン市川のチケットを受け取った。
八王子駅で別れた。

23時過ぎに家に到着した。バッハプラザはいつも22時半からなのだが、今日は西武楽天戦の
中継が延びたということでこの時間に放送していたので見た。

疲労のため何もできずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/22(水)   採用
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

普段は仕事中に携帯は見ないが、今日は転職先の会社からの連絡待ちなので
午前と午後の1回ずつ、ロッカーまで行って携帯をチェックした。
連絡は入っていなかった。

18時57分頃に帰った。
帰りに電話が入った。
電車をいったん降りて電話をすると採用するということだった。

今よりも大変な仕事になるけど給料は上がるので頑張りたい。

19時を過ぎていたのでloto6は買えなかった。

昨日はハンターハンターの25巻から27巻を夜中に読んでいたので
眠くて電車の中でも電話終わったあとは寝ていたけど、帰ってからも
22時には寝た。27時から28時には起きて日記とか作業をする予定だったけど
朝まで起きられなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/21(火)   また面接
7時37分に出かけた。自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗って
りんかい線を利用して間に合った。

昼は松屋で食べた。
今、転職を考えている会社から連絡があった。
なんと今日面接したいということだった。
19時に面接できないかということだが、残業してたら間に合わないけど
何しろ残業代は1円も出ないので早々に切り上げて面接に行くことにした。

忙しすぎて定時には出られなかったけどなんとか18時20分には会社を出た。
19時1分に面接先の会社に到着した。

面接では退職時期を早められないか、と言われたが今の契約が10月末まで
あるのでそれは早められないと伝えた。

19時36分に面接は終わった。

爆問学問はお笑いについてだった。
28時頃寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/20(月)   Berryz舞台に行く
敬老の日で休みだった。6時30分頃に寝て9時50分頃に起きた。

10時10分に出かけた。10時50分に池袋に到着した。Berryz舞台の1公演目の
開始時刻が11時30分なのでまだ40分ある。会場には20分あれば到着するので
なんとか間に合った。

1回目は1階10列4番、通路で単番だった。
この舞台は主人公が毎回入れ替わるということで今回はまぁが主人公だった。

2回目は1階3列18番、中央非通路単番だった。

サンシャイン劇場なので帰りには昔池袋に勤めてた頃によく食べていた
石焼ビビンバの店で石焼カルビを食べて帰った。
平日のサラリーマンがごったがえしてる風景とは違ってムラパンが店に
入ったときにはムラパン以外に1人しかいないので空いててよかった。

21時40分くらいからMONDO21で麻雀の女流MONDOを見た。
二階堂姉妹が打ってて最近ムラパンが推している岩井プロが解説だったので
言うことなしだった。

バッハプラザの優勝戦も見た。買うタイミングがなくて買えなかったんだけど
買わなくてよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/19(日)   麻雀と℃-uteといたスト
今日の℃-uteコンは昼と夜のチケットを持っている。
だけど昨日の2公演で全身が痛い。
なので午前中は麻雀に行くことにした。

9時40分に出かけた。アニキさんの家での麻雀だ。
3半荘できた。3、2、2でトータルマイナス37。
最初の3位はヤキトリだった。

16時には渋谷に向かわないといけなかったが16時前に出ることができた。
17時45分に渋谷に到着して17時58分くらいに会場に到着した。

1階17列41番、通路で単番だった。
ツーさんが近くにいてムラパンは公演中に見つけていたがツーさんの方は
ムラパンに気づいていなかったので、あいりさんのいない曲などで
ちょくちょくツーさんの動きを観察していた公演を終えて外に出た。

公演後に合流した。ツーさんは中央の席だけど両隣がいて狭くてまともに
踊れないと文句を言っていた。

ムラパンはこのあとずいかくさんが家に来るのですぐに帰った。

21時40分家に到着した。ずいかくさんは22時30分くらいに家に来た。

You TubeでAKBのハート型ウイルスを見た。なんかオリジナルメンバーのPVが
見つからないということでずいかくさんが残念がっていた。

いたストをプレーした。ムラパンはあいりさん。ずいかくさんはさえちゃん。
雷平原はムラパンが1位、ずいかくさんは4位だった。
飛空挺はあいりさんが2位、さえちゃんが1位だった。

天空城はゆうちょが1位、まいぷるは2位だった。
ここでずいかくさんはさえちゃんからまいぷるにキャラ替えをしてきた。
まいぷるはアイドリングのメンバーということだった。
さえちゃんもまいぷるも特にずいかくさんは推しているというわけではなく
いたストのキャラクターの中から、「コレは誰々に似ている。」というキャラを
見つけてキャラを作っている。
以前使ってたみうなは推してたけどね。
一番上に戻る

 
 
2010/09/18(土)   ℃-uteコンに行く
9時30分頃に起きた。
ゲゲゲの女房の1週間分の放送を見た。土曜日にまとめてやってくれる
このパターンはうれしいね。

ゆうちょが演じているあい子ちゃんが大活躍の週なので土曜日の分まで
見ごたえたっぷりだった。
ゆうちょとは握手のときとか物販スペースでもかなり長時間しゃべった
ことがあるので、そんな人がテレビで役を演じているというのはムラパンには
他に無い経験なので、さゆとかハロー系の人が演じているのとはまた違った
知り合い感がある。
妖怪好きの妹のよっちゃんとも本当に仲が良さそう。

13時45分に出かけた。危うくチケットを持たずに出かけるところだった。
13時57分の電車に乗った。14時29分に渋谷駅に到着した。

14時45分に会場に到着した。グッズを買った。あいりさんのマイクロファイバータオルと
あいりさんのピンクのラインの入ったジャージだ。

2階18列21番、非通路単番だった。
なんと通路の22番が来なかったので通路を含む2席を使えた。
スペースがあったのでまっさらを激しく踊り過ぎて腰を痛めた公演を終えて
外に出た。

夜は1階18列18番、通路で単番だった。
夜も3席使えたので思いっきり踊り倒した。

全身がつりそうだ。
まっすぐ帰った。

カレーを食べてバンテリンを塗って寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/17(金)   さゆ使いすぎ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
いつもは3人のチームだが、今日は1人休んでいるので2人での仕事だ。
仕事盛りだくさん。
昼飯を食べたあとの12時20分から12時50分意識無し。
こんなとき寝言で「あいりさん」とか言ってないか心配。

休む間も無いくらい働いて19時6分頃に会社を出た。

赤羽から埼京線で帰った。
20時40分頃に家に着いた。
ニュースの深層を見たかったけど見られなかった。
ゲストが田中秀征だったので特に見たかったんだよね。

宮崎哲弥のトーキングヘッズは見た。安全保障の懇談会の内容が
閣議決定にはほとんど盛り込まれていないので残念という内容だった。

なんか軍事界隈の人たちが軍事(安全保障)の話をするときの
持って回った言い方が嫌い。

前提条件を注釈として入れないと対抗勢力につけいる隙を与えるから
論理武装しているということなのだろうけど、素人を飽きさせない
魅力的なしゃべりをする人はいないね。軍事界隈。

アロハロ4を見た。さゆでマッスルスパークだった。
あいまいナをオンタイムで見た。足ツボだった。
足ツボの診断によると、さゆは疲れは別になくて、ただ生殖器は
使いすぎということだった。
さすがのさゆでもノーコメントになるしかないよなぁ。
一番上に戻る

 
 
2010/09/16(木)   何もなし
7時30分に家を出た。雨だった。大雨だった。当然自転車のペースも落ちるので
7時41分の電車には間に合わない可能性があった。
7時41分の電車に間に合った。会社にも間に合った。

昼に久しぶりにおやつカンパニーのソースマヨもんじゃ(お菓子)を食べた。

富士ロゼシアターにBerryzコンに行ったときに、超空腹の中、金もほとんど
持ってないときにコンビニで買って食べたときの格別おいしい感じはなかったけど
おいしいことはおいしかった。

残業で18時30分以降になってしまったらloto6が間に合わないなと思いつつ仕事を
してたら予想通り18時30分には間に合わなかったのでloto6は買えなかった。

18時57分頃帰った。20時15分に駅に着いてりそな銀行と武蔵野銀行のATMに寄った。

帰ってネットでloto6の数字を確認するとムラパンの買おうとしてたマークシートでは
当たりにならなかったので買えなくてよかった。

22時からゲームレコードGPを見ようとしてたけど妹が映画を見始めてしまったので
見れなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/15(水)   突然面談
7時31分に家を出た。通常は駅まで自転車で12分かかるので7時41分の電車には
間に合わないのであきらめて7時49分の電車に乗って料金がかかっても仕方ないので
りんかい線を使おうと思っていたら、自転車で信号がオールグリーンだったため
7時41分の電車に乗ることができた。間に合った。

激務だったので15時30分になってようやく今日はじめて携帯をチェックしたら
着信があった。電話を返すと今日面談できるかというので、何の準備もしてないと
いうと準備は何もなくてOKということなので、仕事が終わったら面談に行くことになった。

18時6分に会社を出て面談先に向かった。
面談は19時からということで1時間ほどの面談を行った。疲れた。

準備が無かったのでメモをする紙もなかった。
別にカバンの中身をチェックされたりはしないけど、もしされてたら
何も準備してないので、携帯とiPod Shuffleとバンテリンしか入ってないカバンを
見られるところだった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/14(火)   休む
今日は事前に申請していた休みだったので休んだ。

なのでいつもは見られないゲゲゲの女房をオンタイムで見た。12時45分からの方で。
昼に仕事場から家に帰ってきた母親にゆうちょのことを説明した。
元ファンタジスタのことをね。

19時45分につーさんと武蔵浦和で待ち合わせをした。
19時19分に家を出た。ギリギリの19時45分に武蔵浦和に到着した。

つーさんは振込みのためにすでに駅から郵便局に向かっているとのことだった。

なのでムラパンも郵便局に向かった。そうすると途中でつーさんに追いついた。
そこですぐに声をかけずに「つーさんの後ろを歩いてます。」とメールを入れた。
そのメールを見てつーさんが振り返った。そんな合流だった。

つーさんは郵便局で振込みをしてチケットも発送していた。
ムラパンは振り込んだ用紙と必要事項をつーさんから受け取った。
用件だけ済ませて別れた。

帰ってから必要事項を記入して申し込み用紙をFAXした。
もちろんこの申し込みというのはさゆバスツアーの申し込みだ。
申し込みが完了したのでつーさんに連絡を入れた。
Berryzの舞台のチケットがさばけないと残りの代金払えないので行けないと
言っていたが、ムラパンの見立てではつーさんは金持ちなのでまず大丈夫だろう。

爆問学問を見た。発明王だった。光ファイバーとかを発明していた。
一番上に戻る

 
 
2010/09/13(月)   カギ忘れ
7時35分に出た。7時49分の電車に乗った。りんかい線利用で間に合った。

しかしロッカーのカギを忘れてカバンとか携帯を作業スペースに持ち込めないという
規則になっているので、カギを取りに家に引き返した。

与野本町に戻ってきたので郵便局に寄ってさゆのバスツアーの振込みをした。

カギを持って会社に引き返した。13時18分に会社に到着した。

18時50分くらいに帰った。
電車の中では意識が飛んでいたけど赤羽で乗り換えはできた。

Qさまスペシャルは放送時間に到着できなくて見ることができなかった。

MONDO21で麻雀を見た。
岩井プロはオーラス前で2位浮上したが、オーラスでマンガンツモを親かぶりして
3位になっていた。
一番上に戻る

 
 
2010/09/12(日)   名古屋Danceでバコーンイベに行く
7時に起きた。10時にチェックアウトなのでそれまでにあいりさんに手紙を書いた。
9時くらいに下書きを完成させて続きはネットカフェに行って清書をすることにした。

9時54分にチェックアウトしてネットカフェに行った。

近くのビックカメラでは10時の開店前に人が並んでいた。
何で並んでいるか知らなかったけどヒマなのでムラパンも並んだ。

10時にビックカメラに入ると涼しくて、並ぶまで外を歩いてだいぶ暑かったので
意味もなく並んでたけど結果的にはよかった。

10時20分から3時間ネットカフェに滞在した。
あいりさんの手紙の清書をする前にネットでGIIのセントウルステークスなどを買った。

あいりさんの手紙を書いてからはあまり時間が無かった。
12時45分開場だったので12時50分にネットカフェを出た。
13時2分に名鉄ホールに到着した。あいりさんに手紙を出して入場した。

席は1階9列9番、非通路、後ろ通路、単番だった。
7列7番の人がムラパンの隣の人と連番したいらしくて交換希望してきたので
7列7番になった。非通路単番だった。

あいりさんとの握手が最高だった公演を終えて外に出た。

14時57分に握手を終えて会場から出たかと思えば、15時10分には新幹線に乗っていた。

18時5分に家に到着したが18時にずいかくさんが来ていた。
18時10分に入金ありのメールが来た。
土曜日は入金ありのメールで当たったと思ったら賭けてた馬が出走してなくて
300円だけ返還されただけだったから、今回は当たったかどうかをちゃんと
ネットで確認した。
そうしたら午前中にネットカフェで賭けてたセントウルステークスが的中していた。
3連単で88570円。これでさゆのバスツアーを借金しないで行ける。やった。

ブラウザ三国志が不毛過ぎてアクセス頻度を下げないと、みたいな話をした。
いたストをプレーした。ビサイド=キーリカ、ムラパンはあいりさん、ずいかくさんは
みうな。あいりさんが1位、みうなが2位だった。ずいかくさんはみうなを
久しぶりに使ったけど強力なみうなに勝ててよかった。

天空城はゲゲゲのゆうちょを選択。ずいかくさんはさえちゃん。
ゆうちょ1位でさえちゃんが2位だった。
まったく危なげのない勝利。自分のエリアの増資を終えて、そのあとは
人のエリアに乗っかるだけ。

3連単取れたので吉野家で牛丼をおごることになったので吉野家に行った。
8万取ったらもっといいのおごれよと思うかもしれないが、競艇で1000円取っても
吉野家でおごることになっているので。
一番上に戻る

 
 
2010/09/11(土)   名古屋ダンシング
10時に起きた。11時5分に出かけた。11時17分の電車に乗った。
12時17分に品川からのぞみに乗って13時54分に名古屋に到着した。

14時20分に会場に到着した。ムラパンの整理番号は197番だがすでに400番台が
呼ばれていたのですぐに入った。

チケットを安く譲ってくれたつーさんから舞美ちゃんとちっさーの名古屋限定の
写真を頼まれていたのでそれを購入した。

会場は前の300席にイスがあって、会場の後ろ半分がスタンディングという形になっていた。
すでに前方の300席は埋まっていたので後ろのスタンディングで見た。

一人分のスペースが空いてたのでスタンディングの最前のバーに居たのだが、あとから
すでにここは場所を取っていたと言われてしまった。
タオルがかかってないところを見つけて入ったつもりだったが、ダメと言われた。
なのでそのすぐ後ろくらいに下がって開始を待っていたのだが、あとから別のそのグループの
人が来て、ムラパンにバーのスペースを譲ってくれた。
あとでつーさんにその譲ってくれた人の風貌を語ると、その人は悪党氏という人らしかった。
悪党氏に感謝。

立ちの最前ほぼ中央で、バーを使って安定したジャンプもできてとっても見やすかった。
あいりさんもいっぱい見てくれた公演を終えて外に出た。

セブンイレブンの脇のスペースで座っていたら係員に排除されたのでファミリーマートまで
買い物しに行った。

夜の整理番号は235番だった。夜は入場時点でまだ前方の席が空いていたので、席に座った。

10列目のドセンターで非通路単番だった。
あいりさんが超見てくれた公演を終えて外に出た。

りぃちゃんはよくムラパンのフリがちゃんとあってるかどうかチェックしてくるけど
今日はなんかあいりさんもムラパンのフリをチェックしてるように感じた。
汗がおさまるのを近くのショッピングモールのベンチで待って、汗がある程度引いてから
サイゼリヤに入った。
全身疲労で、ちょっと荷物を持とうと踏ん張るだけでわき腹がつるような状態だった。

元々今日はネットカフェで一晩過ごそうとしてたんだけど、ちょっとネットカフェの
ソファじゃこの状態はきついな、と思ったのでカプセルホテルを探すことにした。

探したはいいけどビジネスホテルしかなく、高速の入り口でようやくカプセルホテルを
発見した。
カプセルホテルに入った瞬間、館内のスピーカーからダンスでバコーンが流れていた。
どうやらヲタがたくさんいる模様だった。

ムラパンは汗が引いてからサイゼリヤで食事して、さらにカプセルホテルを探すのに
だいぶ歩いたからもう結構遅い時間だったので、ヲタの姿は見かけないんだけど
曲のリクエストみたいなのはしてるみたいだった。

ビジネスホテルは5000円台で、カプセルホテルは3900円だった。ちょっとしか
違わないけどムラパンにはありがたい。

大浴場も23時過ぎで遅かったので2、3人しか入ってなくて広々のんびりつかれてよかった。

バブルジェットの出る風呂でマッサージをしてたらふくらはぎ、わき腹、肩甲骨の辺りがつった。
同時にじゃないけど。かなりの全身疲労だ。

明日のイベントのためにあいりさんに手紙を、と思ったけどカプセルに戻ったらもう
寝ることしか考えられなかった。

寝てるときもつってた左のわき腹をかばいながらの姿勢になってたら今度は逆に右側の
わき腹をつったりしてなかなか眠れなかった。

土曜日なのでCBCでこんうさピーがやってるかもと思って備え付けのラジオをつけて
チューニングをいろいろひねってみたんだけど、CBCを探し出すことができなかった。
ふだん聞かない放送局のチューニングの番号なんてなかなか覚えてないからね。
一番上に戻る

 
 
2010/09/10(金)   9月10日は℃-uteの日
今日はあらかじめの休みだ。
午前中に遅れに遅れているさゆ&℃-uteのコメントを追いつこうとしてたけど結局ブラウザ三国志を
やり続けて1個も進められなかった。

さゆがごきげんように出てるときにまた母親から「道重さゆみ出てるよ。」というメールを
もらってたのにメールに気づいたのはごきげんようが終わったあとだった。

登校日を見た。あいりさんの顔の角質層まで見える超アップの写真が好きだな。
2ヶ所あるけどね。どっちも好き。

17時20分に出かけた。9月10日は℃-uteの日なのでイベントに出かけた。

SHIBUYA-AXに到着した。つーさんと合流した。
しゃべっててムラパンの整理番号まではまだまだだと思ってたらすでに1200番台が
呼ばれていた。ムラパンの番号は1105番なのですぐに入った。

女性専用スペースの後ろで見た。
踊れるスペースは微妙にあったのでよかったかな。
ドッキドキLOVEメールを久々に踊った公演を終えて外に出た。

つーさんとしゃべりながら帰って武蔵浦和で別れた。

つーさんは明日の名古屋のライブには行かないということで、ムラパンがつーさんの
チケットを安く買い取ってムラパンが行くことになってしまった。
明日は何も予定がなかったので、さゆ&℃-uteのコメントを追いつこうと計画して
たんだけど、それはまた後日になった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/09(木)   ようこそここへクッククックの日にラッキーさん退院
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗ったが間に合わなかった。

大崎から品川に向かう山手線で急停車した。
停車後すぐに入ったアナウンスによるとムラパンの乗ってる山手線で走行中に急にドアが
開いたんだって。
9分くらい停車してたけど、動き出した。そのときに車掌が
「ドアが開きましたが、急病人がいたためでした。」と謎のアナウンス。
なぜ急病だとドアが開くのか。なんだか風が吹けば桶屋がもうかる的な話に聞こえたけど
ムラパンがその場で想像して出した結論は、満員電車の中で気持ち悪くなってはきそうに
なったヤツ(急病人)がいて、このまま満員電車の中でゲロったら周りの人に迷惑が
かかると思ってドアを開けるレバーを引いて外にゲロった、ということだと思った。

まあ、それで無事に外にゲロったらそいつの周りの何人かは助かると思うけど、
ムラパンの乗ってる電車+山手線全体+埼京線、湘南新宿ライン、京浜東北線が遅れるんだけどね。
JRは止めたやつに億単位の賠償請求しないの?

18時に上がってloto6を買おうとしたんだけど残業で定時の18時には出られなかった。

18時21分頃に会社を出た。今日がloto6の締切日なので18時30分がタイムリミットだが、
18時28分に売り場に着いた。そしたらムラパンよりタッチの差で売り場に着いた
クソヤロー(女)がいてloto6を買っていた。しかもバッグの底をごそごそやってloto6の
マークシートを探していやがる。あーイライラ。
売り場のおばさんの機転で、その女が金を払う前にムラパンのマークシートを受け取って
機械に通してくれたのでタイムリミット前に買うことができた。はずれた。
一番上に戻る

 
 
2010/09/08(水)   いちはち
7時30分に自転車で出かけて7時41分の電車に間に合った。駅まで自転車で12分かかるのに
11分で間に合った。会社にも間に合った。

朝、コンビニに寄る時間はなかったので、昼にコンビニにいってもよかったのだが、
今日は松屋に行った。大盛りを食べた。
昼はいつも食べ終わったらイスに座ったまま目を閉じて少しでも午後に居眠りをしないように
備えているのだが今日は食べて帰ってきたのでなんとなく眠りにつく体勢になれずに
ケータイをロッカーから取り出してブラウザ三国志をやっていた。
午後も目一杯仕事をしたので疲れた。

19時頃帰った。帰りの電車でもケータイを見てると寝落ちしてケータイを落としそうに
なるのでケータイをしまって眠って帰った。

赤羽を寝過ごして通貨してしまったので南浦和で降りて武蔵浦和、与野本町と経由して帰った。

イチハチを見た。さゆが出ていた。今回のはさゆも多く映ってたのでよかった。

ゲストにさゆがいてもVTR見てるだけでVTR終わるまでさゆが出てこない番組は
なかなかずっと見ていられないんだけど、これはさゆが出てる45分間はずっと見てた。
一番上に戻る

 
 
2010/09/07(火)   進まず
7時38分に家を出た。自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。りんかい線を利用して
間に合った。

昼は松屋で食べた。大盛りを食べた。何の感動もなくたんたんと仕事をこなした。

18時37分頃に帰った。赤羽から埼京線の各駅停車に乗って帰った。
ラジオを聞いた。2個だけ。

日本とグアテマラの試合を見た。帰ってきたときに後半だったので後半だけだった。
前半はハイライトで見ると面白そうだった。

今日も迷惑メールが1通も無かった。これはいい。

爆問学問を見た。赤ちゃんだった。

梨想を見た。りぃちゃん写真集ね。りぃちゃん最高。

25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/06(月)   腰、痛すぎ
7時35分に起きた。自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。
りんかい線経由で間に合った。

腰が異様に痛かった。
座ってるだけで痛い。

何が原因かなと思い返してみても土曜日のフットサルくらいしか思い浮かばない。
首と肩とももとふくらはぎも指で押すと痛かった。
まあでも腰はどんな姿勢でも痛かったので他は気にならないくらい。

帰りの電車は早めに座れたのでよかったけど、それでも座ってても痛すぎた。
南浦和まで座りっぱなしで、しかたなくそこで武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和まで行って
埼京線で帰った。

家でいつも座ってるイスに座っても痛いので床に座った。

天皇杯の番組を見た。
金沢に久保(ドラゴン)がいた。
ヴェルディには高木兄弟がいた。
ガイナーレの岡野は映らなかった。
松本山賀が強かった。

9月12日の℃-uteのイベントが当たった。今日も迷惑メールは無かった。
一番上に戻る

 
 
2010/09/05(日)   麻雀&あいり握手
9時30分になったので麻雀に出かけた。それまでの間はさゆと℃-uteのブログへのコメントで
あいりさんに手紙は書けず。

麻雀はいつも通りの昼間の開催だけど、ムラパンはあいりさんとの握手会に行く関係で
MAXでも16時までだった。

3半荘やって、3,1,4でトータルはプラス1。
その時点で14時30分になっていて、ムラパンが早くいなくなる関係でそこまで昼飯には
行かなかったんだけど、ここで昼飯ということなので、ムラパンは昼飯に行かずに帰った。

時間ができて家に帰ることができたのであいりさんに手紙書けるかなと思ったけど
出かける支度をしてたらあっという間に出る時間になってしまって、結局手紙は書けなかった。

17時に出かけた。17時50分に着いた。ムラパンの集合時間は18時20分だったので30分散歩した。

18時20分に再び会場に行き、あいりさんと握手した。
あいりさんは写真集の中の衣装のセーラー服だった。超かわいい。

あいりさんとボーリングめちゃくちゃやりたい。

ボーリングという単語を省いても意味がある構成に偶然になっている言葉であいりさんと
握手した。
なんでボーリングかっていうと、BuonoのDVD MAGAZINEでBuonoの3人でボーリングしてたんだけど
それがめちゃくちゃ面白かったんだよね。
特にあいりさんのダジャレがノンストップで止まらない。
それが印象的だったのでボーリングのこと言ってみた。
一番上に戻る

 
 
2010/09/04(土)   36フットサル
10時に起きた。

ゲゲゲの女房がまとめて放送していた。ラッキー。
11時からフットサルなので最後の2話は見ることができなかった。
録画してるからいいけど。

フットサルに出かける前にもう一度予定を確認したらなんと今日の
フットサルは13時からだった。なので最後の2話も見ることができた。ラッキー。

藍子は大学生でお母さんみたいな役割。妹のが妖怪好きなので本編に絡みやすいね。
弟が家にいたので、以前ファンタジスタというフットサルチームのメンバーだった
ゆうちょ、とゆうちょのことを紹介すると、弟は昼にリピート放送している
ゲゲゲの女房を見ていてこのドラマのこと自体は知っていた。

11時から始まっていたパックインジャーナルを途中まで見てからフットサルに
出かけた。

暑い。熱中症寸前だ。最初8分1本でミニゲームをやっていたけど、無理だった。
なので4分ハーフということで、4分で休憩入れよう、とみんなに提案したら
ムラパンは神扱いされた。
4分やって5分くらい休憩の繰り返しだった。休みばっかと思うかもしれないけど
今日はそれくらいじゃないとほんと誰か倒れてもおかしくないくらいだった。

休憩時間も普段は結構しゃべったりするのだが、みんなボーっとして会話無し。
ムラパンも危ないと思ったらミニゲームの途中でも休んだ。
ほんと最悪死者が出なくてよかったと思っちゃうくらいのひどい暑さだった。

ドラちゃんが10月に与野に引っ越してくるということで、帰りに引越し先の
家を車で通って教えてもらった。

日本対パラグアイ戦を見た。ムラパンだって日が落ちてからならこれくらい
動けるよとウソぶきながら試合を見てたけど、前半で力尽きて寝た。

24時に母親からメールが入る。いつもはメールの音でなんか起きないのだが
何気なく見てみると、「道重さゆみちゃん出てるよ。」とのメール。

1階のリビングに下りてテレビを見るとケータイ大喜利にさゆが出ていた。
生放送ということでこの時間まで働いてるさゆお疲れさま、って感じで見ていた。
携帯は部屋に置いてきたので大喜利には参加しなかった。

26時くらいに起きてそこから朝まで起きていようかと計画してたけど、
予定より2時間くらい早く起きた。
朝までさゆと℃-uteのブログにコメントしていた。まったく終わらなかったけど。
一番上に戻る

 
 
2010/09/03(金)   高校生クイズ見ちゃう
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
始業から終業までほぼ休むヒマ無し。

19時11分頃に帰った。
20時35分頃に家に到着した。

高校生クイズを見ちゃった。
公立が決勝戦まで行ったので面白かったけど、裏でやってたさまざまなものを見逃した。

宮崎哲也のトーキングヘッズでしょ、GGRでしょ、バッハプラザでしょ、
まあ、高校生クイズは1年に1度だし、いいか。

ブラウザ三国志では9〜12サーバに継続参戦した。
22時から24時の間に前回仲間だった同盟の人と入ろうということになっていたけど
ムラパンは24時30分と参入が遅れたのでみんなとは結構離れたところに配置された。

あいまいナを見た。さゆが視聴率アップに貢献していた。
一番上に戻る

 
 
2010/09/02(木)   クジ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った間に合った。

ラッキーさんからメールがあった。なんと入院してたんだって。
9月10日の℃-uteの日のイベントに行こうということを話してたけどそれは
厳しそうだった。ムラパンも当たらないと厳しいけど。

18時56分頃に帰った。南浦和から武蔵野線に乗って武蔵浦和から埼京線で帰った。

西部邁(にしべすすむ)と佐高信(さたかまこと)の学問のすヽめ(ススメ)を見た。
バッハプラザは15分見逃す。

登校日を見た。あいりさん写真集ね。今日は逆から見た。写真集を逆さまにしたという
わけじゃなく、最終ページから見たという意味ね。

ネギぼんの舞台のチケットの申し込みをした。

キューティーランド5の申し込みをした。

27時30分頃寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/09/01(水)   実運用開始
7時32分に起きた。新都心まで送ってもらった。間に合った。

上司が休みだった。普段戦力にならないとはいえ、3人で回さなきゃいけない仕事で
上司が1人休むととたんに忙しくなるので、サボれない。
まあ、普段からサボるヒマはないけど、昨日の分の日記を書くためにメモを
10分くらい書く時間は取れたりするんだけど、今日はそれすら無かった。

18時32分頃に帰った。埼京線で人身事故があった。そのため赤羽で9分、
武蔵浦和で8分待った。
なのでいつもより帰る時間は遅くなった。20時35分頃に着いた。

バッハプラザを見た。競艇アシスタントの西岡さんはかわいい。

ゆうちょは今日はブログを更新していなかった。
ゲゲゲの女房が始まったのでてっきり毎日更新するかと思ってたけどそうでも
ないみたい。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan