サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2010/08/31(火)  サルバンの破砕日
2010/08/30(月)  ゲゲにょ〜始まる
2010/08/29(日)  ℃-ute座間に行く
2010/08/28(土)  ℃-ute座間に行く
2010/08/27(金)  忙しい感じの金曜日
2010/08/26(木)  ティッシュ
2010/08/25(水)  最後の夏休み
2010/08/24(火)  バニッシュ
2010/08/23(月)  まだ休み
2010/08/22(日)  あいりさん握手券ゲット
2010/08/21(土)  登校日、到着
2010/08/20(金)  午前中2時間休む
2010/08/19(木)  Berryzイベントに行く
2010/08/18(水)  ハイパー
2010/08/17(火)  ハイナ
2010/08/16(月)  High&Law
2010/08/15(日)  Buonoライブに行く
2010/08/14(土)  Buonoライブ&6期ディナーショーに行く
2010/08/13(金)  Buonoベスト
2010/08/12(木)  売ってず
2010/08/11(水)  強欲
2010/08/10(火)  サンシーロ
2010/08/09(月)  NHK FMのゲーム音楽三昧を聞く
2010/08/08(日)  上毛高原
2010/08/07(土)  中野、Tシャツ、ラッキーさん
2010/08/06(金)  ハム
2010/08/05(木)  セルフィレストラン
2010/08/04(水)  イベント進む
2010/08/03(火)  面接、小論文、適性検査
2010/08/02(月)  トータル21日分の日記やらコメント
2010/08/01(日)  那須麻雀から帰宅


2010/08/31(火)   サルバンの破砕日
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
眠かった。電話中は目を閉じながらしゃべることができるので、電話がありがたかった。

18時50分頃に帰った。20時40分頃に家に着いた。

ロンドンハーツを見た。さゆが体力テストしてた。
宇宙遊泳してるかのように腕が四方八方に自由自在に動く走り方は健在だった。
上体そらしとかかなり興奮した。

バッハプラザを見た。

爆問学問も見た。動物が歌っていた。
MONDO21の女流MONDO杯も昨日見たけど今日も東場だけ見た。

23時42分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/30(月)   ゲゲにょ〜始まる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
18時16分頃帰った。京浜東北線では眠すぎたので眠った。

京浜東北線って王子駅を過ぎたあと、赤羽を通り過ぎるまでが特に静かなので、
けっこう高い確率で寝過ごす。

Qさまを見た。21時半からはMONDO21で女流MONDO杯を見ようとしてたんだけど、
弟がローマ対チェゼーナの試合を見てたので、それが終わる22時からMONDO杯を見た。

亜樹、瑠美の二階堂姉妹、岩井茜とムラパンの好きな雀士が3人も出てたので
楽しかった。

ゲゲゲの女房を見た。ゆうちょは藍子ちゃん役で出ていた。
これからも楽しみ。
ゆうちょブログの更新はだいたい週に1度くらいのペースだけど、さすがに今日は
出演話の第1回目ということでブログも上がっていたので早速コメントした。
一番上に戻る

 
 
2010/08/29(日)   ℃-ute座間に行く
9時に起きた。
14時から座間で℃-uteコンがあるので11時には出発する。

あいりさんへの手紙を書こうとしたけど時間がないので来週の握手のときでいいやと
諦めて出発した。

11時20分に出て12時59分に相武台前に到着した。吉野家で並、つゆだくを食べた。

13時20分に会場に到着した。今日も「神田道(かんだみち)」を通った。
駅から行くと途中まで神田道の人いるけど、最後まで神田道を使っているのはムラパンだけだ。
民家の私道みたいなところ通るからね。

ベリヲタの中には何人か神田道を使って100%大通りには出ない道を歩いてる人がいたけど
やつらは今ハワイなのでこの℃-uteコンには来てないはずだ。

1階11列、非通路で単番だった。
なっきぃが座ったままの公演を終えて外に出た。

つーさんが来てたので合流した。相変わらずまともにはコンサートを見てない。つーさんは。
背の高い人に挟まれてたので、わざとつまらなそうにしてれば、舞美ちゃんが構ってくれるかなと
思って舞美ちゃんのことをじっと見てたんだけど、全然見てくれなかったんだって。

会場近くのコンビニには寄らずに駅前のスーパーまで行って買い物をした。
ムラパンは夜公演は入らないので、そこで別れた。

19時には家に着いた。ご飯が無かったので買いに行った。

モータボート記念の優勝戦を見た。今村が優勝していた。
ターンマークのブイがゴム素材でできているというのは初めて知って面白かった。

登校日を見た。あいりさん写真集ね。夢中で見た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/28(土)   ℃-ute座間に行く
9時58分頃に起きた。
totoとtotoBIGを買った。

昼に711でtoto購入用の入金をした。

Laを見た。さゆの最新写真集のタイトルだ。

℃-uteの座間のライブに行くのだが、初日の今日はムラパンは夜の18時30分からの
公演だけなのでゆっくり準備できた。

出発までの間に、Dance de バコーンのダンスショットバージョンを5回見た。
あいりさんに手紙も書きたかったけどフリを覚えるのを優先したために
書く時間がなくなってしまった。

16時20分に出て駅に16時31分に着いたけど16時31分の電車には乗れず、
次の電車が16時39分まで来ないのでその間にペットボトルとのど飴を買った。

17時57分に相模大野の到着。18時11分に相武台前に到着した。
急いで「神田道」を歩き18時29分に着席できた。
18時30分スタートなので始まる前に着席できた形だ。

席は2階2i列27番、非通路で単番だった。
ムラパンにとっての初回だったけど、いきなりなっきが途中退場するという
波乱の公演を終えて外に出た。

全身疲労の中、「神田道」をよろよろとよろけながら帰った。
24時に家に到着した。
一番上に戻る

 
 
2010/08/27(金)   忙しい感じの金曜日
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

今日は上司がいなかったので忙しかった。

18時52分頃に帰った。
京浜東北で座れると、有楽町辺りで眠さの限界が来る。
今日は携帯で花札をやって眠気をこらえてたので鶯谷(うぐいすだに)までは起きていた。
そのあとは東十条過ぎに起きて赤羽で埼京線に乗り換えることができた。

GGRを見た。そのあとバッハプラザを見た。

amazonから商品が届いていた。

・Dance deバコーン通常盤*3

あいまいナを見た。オンタイムで見たのは久しぶりだった。
さゆによる視聴率獲得の特集だった。
さゆが食べ物食べるときに口元のアップになるんだけど、最高だね。
さゆ最高。
一番上に戻る

 
 
2010/08/26(木)   ティッシュ
7時32分に出発した。自転車で駅まで向かった。家から駅まで自転車で12分かかる。
7時41分の会社に間に合う最後の電車には9分しかない。間に合った。会社にも間に合った。
シグナル(信号)オールグリーンだったのが大きかった。

通勤中にブラウザ三国志をやることはあったけど、今日は花札をやった。
やばいね、花札は完全に中毒になりつつあるね。
ムラパンの家に実物の花札があったかどうか帰ったら確認してみよう。

18時9分頃帰った。
FCグッズが届いていた。
℃-uteANNEXのDVDとりぃちゃんとあいりさんとさゆのティッシュケースだった。
ケースのファスナー部分の取っ手部分に付いているタグが違うだけ。
あいりさんはゆるキャラ、りぃちゃんはアメコミっぽい女の子、さゆはデカいSだ。

22時からさゆの出る番組があったのだが、どうしても眠くて21時40分にちょっと仮眠しようと
目を閉じた。そのままあさ(そのまま朝)。
一番上に戻る

 
 
2010/08/25(水)   最後の夏休み
10時30分に目覚ましがセットしてあったので11時に起きた。

12時12分に出かけた。12時21分に駅に着いたけど、次に来る電車は12時32分だった。
ムラパンが駅に着くと長いインターバルでずっと電車が来ない。
時刻表を見ると電車が過ぎた1分後くらいにホームに降り立っていて、だいたい10分以上
待つんだよね。
なんでこうホームに来たらちょうど電車も来てすぐ乗れた、っていう体験が無いんだろう。

13時9分に西日暮里、13時30分に赤坂駅に到着した。
イベントは13時30分に開始だったので、1曲目の青春コレクションが終わったときに
着席できた。

今日のイベントは赤坂BLITZでのモーニングの舞台、ファッショナブルの打ち上げと題した
イベントだった。

1回目は1階C列9番。左サイド通路で単番だった。

1回目のイベントが終わり、乃木坂、ミッドタウン、檜町公園と結構な距離を散歩した。

2回目は1階C列19番、右サイド通路で単番だった。

2回目が終わった後はもう薄暗かったので散歩はせずに松屋で牛丼を食べたくらい。

3回目は1階K列13番、中央通路で単番だった。通路あんまり関係ないけど、自引きのチケットで
3回も通路なんて、なんかもったいない。ライブにとっておきたかったな。
一番上に戻る

 
 
2010/08/24(火)   バニッシュ
土曜から水曜まで夏休みだ。
amazonから商品が届いた。

・ダンスdeバコーン 初回限定盤A
・あいりさんDVD

起きてからGREEの花札をずっとやっていたが商品が到着してからもずっと花札を
続けた。
花札は小学4年のときにムラパンを含む3人だけでブームになってかなりやり込んだけど
花札ほどローカルルールの激しいゲームはないからね。
このGREEの花札はかなりオーソドックスにはなってると思うけどほとんど最初から
ルールを覚えるようなもんだった。

花札だけではなんなので、mixiで麻雀のゲームをはじめてみた。
だけどこれは麻雀もどきでポン、カン、チーが無かったのですぐにやめた。

爆問学問を見た。ということは23時まではゲームをしてたということだ。
宇宙学だった。50cm四方くらいの衛星を飛ばす研究をしてた。

衛星って別にちっちゃくてもいいんだね。飛ばすからにはなんかいろんな機能を
付けたいってことでデカくなるだけで、衛星軌道に乗せるだけなら大きくなくても
いいということが分かった。
一番上に戻る

 
 
2010/08/23(月)   まだ休み
12時に起きた。花札をプレーしてて寝ぼけながら午前中を過ごしてたので12時に
本格的に起きたということだ。

今は夏休みを取っているので水曜日まで休みだ。

ブラウザ三国志などをやってから昼ごはんを食べて昼寝した。

大リーグの試合を見たりごきげんようを見たりした。
ごきげんようなんてリアルタイムで見たの何十年ぶりだろうか。
何十年ぶりは大げさか。だけどここ数年はリアルタイムでは見てないと思う。

日記もコメントも進めないままただmixiのゲームをだらだらと進めていただけで
休みが1日終わってしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/08/22(日)   あいりさん握手券ゲット
7時30分の目覚ましに気づいて7時51分までウダウダしてたけど起きた。
8時過ぎに出ないと9時の配布開始に間に合わないけど8時22分頃に出発できた。

新宿福家書店には9時28分頃に到着した。
すぐに並んであいりさんの握手券をゲットした。

すぐに帰って駅から床屋に行った。
行き帰りの電車、床屋での待ち時間はすべてGREEの花札をプレーしていた。

床屋が12時くらいに終わって帰った。
昨日のニュースで全国の理髪店で耳掃除を条例で禁止しているのは2府だけ、
というニュースが流れてたんだけど、ムラパンの行きつけの床屋は耳掃除なんて
やってなかったんだけど、なんと今日は耳掃除と耳のマッサージまでしてくれた。
昨日のニュースを受けて急遽はじめたのか、ムラパンが来なかった3ヶ月の間に
新たにはじめたサービスなのかは分からない。

14時から20時くらいまで寝た。

登校日を見た。あいりさん超大人なショットに挑戦してるね。
ムラパンとしてはうれしいのとあまり大人っぽくなってほしくないという感情とが
混ざって複雑な気分だった。

さゆのブログへのコメントがリアルタイムに追いついた。
29時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/21(土)   登校日、到着
12時頃に起きた。昨日の夜、花札を5時までやっちゃったからね。
loto6とtotoBIGを買おうとしてたけど、ブラウザ三国志とかいろいろやってたら
買うのを忘れてしまった。
遅れている日記とかコメントを書こうと思ってもブラウザ三国志をやってるので
どんどん時間が過ぎていく。

amazonからあいりさん写真集「登校日」が到着した。
今日から4日間の土、日、月、火は外に出ない計画をしていたが、
明日新宿サブナードであいりさんの握手券配布があるので行くことにした。
起きられたらね。

23時30分になってようやくさゆのブログへのコメントを始めた。
28時にはあと3日分というところまで来たけどそこで寝た。
明日7時30分に目覚ましをかけたけど、きっと起きられないだろうな。
一番上に戻る

 
 
2010/08/20(金)   午前中2時間休む
午前中2時間だけ休んだ。ムラパンの所属してる部署の1人が夏休みを取ってるので
人員が手薄なため午後は出社した。

午後といっても11時には会社に着いていたので今日も1日長かった。

仕事に入る前は昨日の疲れはもう取れたかな?と思ってたけど仕事を始めたらすぐに
疲労がどっと出てきて疲れが増した。

18時22分頃に帰った。
金曜日の定番のGGRとバッハプラザは見なかった。

mixiでブラウザ三国志とハッピーアイランドとブラウザプロ野球をやってたら
26時になってた。今日もあいまいナを見逃した。
一番上に戻る

 
 
2010/08/19(木)   Berryzイベントに行く
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
仕事が終わったらBerryzイベントに行く予定だが、朝時間が無くてコンタクトを
持っていかなきゃいけないことを思い出せなかった。
Tシャツも持ってきてないけどタオルだけはなぜか忘れなかった。

18時の定時にすぐに会社を出られるように仕事をしてたけど、17時になっても
新規案件が増えだす始末。
18時14分頃に会社を出た。loto6を買った。
京浜東北線で横浜まで行ってそこから歩きで横浜BLITZに到着した。

19時開演のところ、18時59分に着席できた。着席前にイベントVも買うことができた。

席は1階L列36番、通路で単番だった。
結局内容としては激しいシングル曲4曲だったのでTシャツとか持ってきた方がいい
イベントだった。

Yシャツは脱いでTシャツ(無地の白)1枚になってたけど、気温自体暑かったので
Tシャツは汗だくになった公演を終えて外に出た。

まっすぐ帰った。明日も仕事なのでね。
東海道線で東京まで行って京浜東北で赤羽、そこから埼京線で帰った。

さゆのブログへのコメントを28時までして寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/18(水)   ハイパー
休んだ。今日はあらかじめ予定していた休みじゃなくて突発的に休んだ休みだ。
12時過ぎに起きた。

せっかく休んだんだからまたコメントを進めようと思ったけど断続的に起きたり
眠ったりしてて全く進まなかった。

18時になって出かけようとしたけど、出てからちょっと経ってから急にカミナリと
イナズマが激しくなってきたので引き返した。
出る直前、出ても30秒くらいは雨だけだったのに30秒自転車で進んだところで
とんでもないカミナリとイナズマの同時鳴りで、やむなく断念。
loto6は買わなかった。

28時までさゆのブログへのコメントをした。
一番上に戻る

 
 
2010/08/17(火)   ハイナ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
激務過ぎて昼休みをのぞけば5分しか休めなかった。

19時2分頃に帰った。
21時頃に家に着いた。23時からの爆問学問はやってなかった。
さゆのブログへのコメントは少し進んだ。

28時までコメント続けちゃった。やらないと滞るけどやり出すと止まらないのが
ブログへのコメントだね。
それでもリアルタイムには追いつけず、10日分だけ進んだ。

あいりさんの写真集とDVDを注文した。
℃-uteのCDを注文した。
さゆデザインのBLTのTシャツを注文した。
一番上に戻る

 
 
2010/08/16(月)   High&Law
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
駐輪場は今日まで盆休みを取っていて無料で停められる。
いつもは150円払って駐輪してるのでその150円をあらかじめポケットに入れて
いたのだが、今日はそれを払わなくて済んだ。
そうすると払わないもんだから歩くときにポケットの中でいちいち
チャリンチャリン音がしてうるさいので財布にしまった。

21時30分からMONDO21で麻雀を見た。女流王座の#5だった。
二階堂亜樹がトップだった。ここまで調子の良かった岩井プロは4位だった。

mixiのアプリでブラウザプロ野球をはじめた。
選手のカードをゲットしてペナントレースを戦っていくゲームだけど
最近の選手をあんまり知らなかった。

ブラウザ三国志と同じように選手カードを引けるので、誰が出るかという
楽しみがあるね。
一番上に戻る

 
 
2010/08/15(日)   Buonoライブに行く
5時半に寝たので11時に起きる予定だった。
肩と腰とふくらはぎが筋肉痛だった。
今日は昼と夜のBuonoライブに参加する予定だが、昼は休んであいりさんにゆっくり手紙でも
書いて、夜だけ参加にしようかな、なんて考え始めていた。

だけど去年も同じようなこと考えて結局3つ入る予定が1つしか入れなかったので
今年は昼も行くことにして12時20分に家を出た。

池袋で湘南新宿ラインに乗り換えられれば間に合ったが、りんかい線で大井町まで行って
そこから京浜東北で横浜まで行ったので、13時54分に横浜駅に到着。昼の開演には間に合わなかった。

ロッタラロッタラのあとに入った。左端のあいりさんサイドで見ることができてよかった。
昼が終わって着替えているとツーさんを発見した。
パスタ屋に行ってごはんを食べた。
パスタ屋では昨日の6期ディナーショーの話をたくさんした。
超楽しかったので誰かに話したくて仕方なかったからね。

夜はツーさんと連番して、会場の一番後ろに陣取った。
筋肉痛が痛かったけど、跳ねまくって楽しかった。

We are Buonoのときは、ジャンプしたときに空中で足がつって、着地で治ってまたジャンプして
また空中でつって、着地して治った。

横浜駅でツーさんは汗だくの下着とかもガッツリ着替えて帰りたいということで時間がかかると
いうことなのでそこで別れた。

22時に家に着いた。22時30分からのバッハプラザでは戸田の優勝戦がやっていた。はずれた。
一番上に戻る

 
 
2010/08/14(土)   Buonoライブ&6期ディナーショーに行く
今日は15時からBuonoライブでそのあと6期のディナーショーだけど
ブログにコメントする時間も手紙を書く時間も無かったので今日までの
ブログを読むだけに集中した。

13時20分に出かけた。14時48分に横浜駅に到着した。
Buonoコンの最初の曲は聞けなかった。

前のブロックの左端、ちょっとスペースがあってよかった。
ライブが終わりロッカーでスーツに着替え、となりのゲーセンで涼んで少し汗が
引いてから横浜駅に向かった。
次の6期のディナーショーは品川駅なので、東海道線で1本で行けるので助かる。

品川プリンスホテルのアネックスタワー5Fに到着した。

グッズとか買う予定はなかったのだが、ディナーショーのコップを買った。
最初は食事で、食事時間は90分だった。この90分はイベントのレポートに書くべくか
迷うなあとか、思いながら食べてた。

ムラパンの席はG-13というテーブルで、Gはアルファベットの7番目なので、
7-13ということでこれはさゆの誕生日である7月13日なので、おお!これは素晴らしい、
ということに気づいた。

G-13番テーブルに行くと女子が一人座っていた。
聞いてみると彼女もさゆヲタということだったので、G-13テーブルの話をしてみると
とっても感激してくれたのでよかった。
この話でつかみはOKという感じだったかどうかは分からないけど、食事のときも
もくもくと食べたりする感じじゃなく楽しくおしゃべりしながら食事できたので
とってもよかった。

あと同じテーブルには2人いたのだが、福岡からのれいなさんヲタ、まあ6期の中で
しいて言えばれいなさんということで、明日のBuonoコンがメインとのこと。
それと千葉からのキャメヲタがいた。
彼はキャメヲタの前はこはヲタだったということで、なんか自分が推している人が
次々に辞めていくということを嘆いていた。
PO坂さんみたいな悩みだな、と思った。

別に料理に興味ないけど料理の写真を撮ったりして食事してた。
するとさゆヲタのお嬢さんはさゆ以前には、ごっちん、松浦さん、舞波が好きだった
ということで、怖いくらいにムラパンと推しが一致しててめちゃくちゃマニアックな
推しの話ができて面白かった。

ショーが始まった。イスに座りながら見るのでジャンプしたりは当然しないけど、
イスごとにスペースは広いのでガンタンクが楽しかった。

ショー終了後、お嬢さんたちとメアドの交換をした。
現場からは少し遠のいてる人たちばかりだったのであまり会う機会はないかもしれない
けど、次の予定とかで会えたらいいねということで解散した。
超楽しかった。

23時頃に家に着いて、23時30分頃にずいかくさんが家に来た。
ブラウザ三国志の17+18サーバの打ち合わせをした。

いたストもやった。世界樹でムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃんで
あいりさんが1位だった。
店が少なくても株で儲けるといういたストの基本で勝った。

天空城はさえちゃんが1位であいりさんは2位だった。
さえちゃんが店を3軒持ってるエリアが多すぎて太刀打ちできなかった。

Buonoベストアルバムの付属DVDを見た。
ババ抜き対決をしていたけど、あいりさんの面白さはますますパワーアップしてるね。
一番上に戻る

 
 
2010/08/13(金)   Buonoベスト
7時33分に家を出た。自転車で駅まで向かった。7時49分の電車に乗った。
京浜東北線が止まっていたので、5分から10分程度遅刻した。

18時48分頃に帰った。
品川から大崎に山手線で行き、埼京線に乗り換えると思いきやそのまま山手線で渋谷に行った。
タワーレコードに寄った。

・Buonoベストアルバム

ポイントカードは持ってたのに出し忘れた。
昨日は書楽に行ったけど閉店間際のようなさびしい品揃えだったのでこれからは
タワーレコード頼みになるかな。

ももが言ってた手書きの歌詞をチェックした。
あいりさんの絵が楽しいのは知ってるけど、ももの絵はうまいね。
メンバーの似顔絵とか特徴をよく捉えてる。

ニュースにだまされるなを見た。
GGRは見なかった。バッハプラザは見た。

26時過ぎまでブラウザ三国志をやっていたがあいまいナは見逃した。
一番上に戻る

 
 
2010/08/12(木)   売ってず
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
loto6を買ってなかったが昼間に行くのが面倒だったので行かなかった。

夜は18時30分で締め切りだ。18時14分に仕事を切り上げてloto6売り場まで6分くらい。
ムラパンの前にloto6売り場の窓口になんと2人も並んでる。
こりゃあ絶望的だ、と思ったけどなんとか締め切り前に買えた。はずれた。

赤羽から埼京線に乗り換えて北与野の書楽に寄った。
書楽内のCDショップに行った。なんか閉店間際のようなさびしい品揃え。
当然ムラパンが求めていたBuonoのベストアルバムも売ってなかった。

帰りは与野本町から自転車だったけど、雨が降ってきたけど最後まで小雨だったので
助かった。

囲碁将棋チャンネルで銀河戦を見た。
バッハプラザを見た。
24時11分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/11(水)   強欲
6時50分くらいに起きた。昨日は9時30分に寝たのでいつもより圧倒的に眠くない。

7時32分に出た。自転車で駅まで向かったが7時41分の電車に乗れなかった。
仕方なく次の7時49分の電車に乗ったが、りんかい線を利用することで会社には間に合った。

今日は眠くなかったので帰りの電車ではブラウザ三国志をやった。
21時から23時までニュースにだまされるなを見た。
電子書籍や著作権の話だった。面白かった。
権利者(ステークホルダー)同士の利権確保争いが激しすぎて全く話が前に進まないのは
周知の事実だけど、そのことをより詳しく聞くとこれはますます全く進まないな、という
印象を受けた。
権利者たちが強欲過ぎて少しも譲歩しない。

27時30分からBuonoのDVDを1時間だけ見た。28時50分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/10(火)   サンシーロ
7時32分に起きた。親に新都心まで送ってもらった。間に合った。
18時27分頃に帰った。

帰りにラジオを聞いた。メロンとサンドウィッチマンのラジオだった。
メロン解散の報を受けてハチミツ次郎も所属する次郎会にも衝撃が走ったって。
聞いてるこっちのが衝撃だよ。

20時10分くらいに家に着いた。

さゆと℃-uteのコメントを追いついてBuonoのDVDを見る予定だったが、
ご飯を食べながらヤクルト巨人戦を見てたら眠くなってしまって21時30分に寝てしまった。
昨日からほぼ寝ないで仕事に行ったからかな。
一番上に戻る

 
 
2010/08/09(月)   NHK FMのゲーム音楽三昧を聞く
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
18時32分頃帰った。赤羽で埼京線に乗り換えるパターンで帰った。

MONDO21で麻雀を見た。瑠美プロがプレーヤで亜樹プロが解説だった。
瑠美以外の3人がリーチして安牌も無い状況になったときに解説の亜樹プロが
「瑠美たん、かわいそう。」と言った。この姉妹、解説のときに姉妹がいると
すがすがしいくらいに完全えこひいきするのはどちらも一緒だった。

ゲーム音楽三昧を聞いた。
ムラパンはチープな音が好きと言っておきながら最近はオリジナルの音源ではなく
CDとかで発売されているサントラの音源を聞いてたことが多くなっていた。
今回ファミコンなどのオリジナル音を聞いて、オリジナルはここまでチープだったか
と愕然とした。
伝説のオウガバトルのCDもオリジナルとMIDIアレンジ版が入っててMIDI版の豪華な方を
聞いちゃってたもんなあ。

第1部を28時くらいに聞き終わってここで終わっとけばよかったのだが、第2部も1時間ほど
聞いてしまって29時になってしまった。
29時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/08(日)   上毛高原
5時30分のバスで上毛高原に行こうとしてたが起きれなかった。

10時30分に起きた。

13時20分までさゆのブログへのコメントをしてた。3時間で1日分のコメント。
時間がかかりすぎて追いつけない。
以前は他人のコメントも全部読んでコメントの内容が被らないようにしてコメントして
たからとんでもない時間がかかってたけど、今は他人のコメントを読んでないから
だいぶ早くなったとはいえ、まだこれくらいかかるんだよね。

13時35分のバスを待っていたのだが、そのバスが13時39分に停留所に到着した。
これじゃあ13時58分の新幹線は絶望的だ。

13時53分に終点の大宮駅の1個前もバス停で降りる。ここから車の渋滞で、終点の
たどり着くまでは結構かかるのが通常なので、1つ前で降りてそこからダッシュした。

ダッシュしてなんとか新幹線に間に合った。新幹線に駆け込み乗車ぎみに飛び乗るって
どんだけ。
自由席だから新幹線は次のやつでもいいんだけど、1本遅れると到着が30分以上
遅れるからね。

14時50分に上毛高原に到着した。15時5分にジェロさんの家に到着した。
しかしジェロさん以下誰も家にはいなかった。
電話してもメールしても返事が無いので温泉か何かに入っているんだろうと
思って家の玄関の前で座って待ってたら、ムラパンが食べてたSOYJOYのにおいで
すんげぇでっかいハチがムラパンの周りを飛びはじめたので、怖くなって上毛高原駅まで
引き返した。

上毛高原駅の待合室で連絡が来るのを待った。
連絡が来るとまだ温泉に入る前だったみたいで、駅まで車で迎えに来てもらった。
そして大きい荷物だけ置いて温泉に向かった。

露天風呂ではラジオのゲーム三昧からゲームの話が盛り上がりかけたところで
83歳のおじいちゃんがムラパンたちの話に割って入ってきた。
アブを取る前までは普通の世間話だったが、じいちゃんがアブをタオルではたいて
取ったときに「1機撃墜!」と叫んでから、話がややこしい方向に向かった。

そこからじいちゃんの戦争体験の話がはじまった。8月15日が近いということもあり
じいちゃんの話はヒートアップ。ジェロさんとゆっきーさんがじいちゃんの機嫌をそこねない
ようにうまいこと切り上げてくれたのでムラパンたちもそれに乗っかって露天風呂を退散した。

ムラパンとしてはゲームの話が盛り上がりかけてたところだったので、もうちょっと
ゲームの話をしたかったな。

風呂上りに涼を求めて冷房の効いているスーパーに買い物に行った。

ジェロさんの家に戻りカレーを作りはじめた。
スマイレージのDVDを見てたらすえぞーさんが到着した。

カレーを食べながらゆうかりんのDVDを見た。
水着シーンを見てからムラパンは明日仕事なのでここで帰った。

来たばっかりのすえぞーさんに駅まで送ってもらい新幹線で大宮まで帰った。

23時30分に家に到着して25時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/07(土)   中野、Tシャツ、ラッキーさん
先週の渋谷のコンサートに行っていたツーさんにさゆの誕生日Tシャツを買ってもらっていた。
今日の中野で受け取る手はずになっていた。

15時40分くらいに出て16時40分くらいに到着した。
ツーさんは中野サンプラザの時計台の前にいたのでそこで合流した。
さゆの誕生日Tシャツを受け取った。

ツーさんと今回のハロコンについて語った。
セットリストやツーさんの出しているボードの話を聞いた。なにしろムラパンは今回は
入ってないので何も語ることがない。
ツーさんの出してるまこととよっすぃ向けのボードが面白すぎた。

40分くらいしゃべってツーさんがコンサートに入る前にコンビニ寄るということなので
そこで別れた。

18時にラッキーさんと待ち合わせしていて、17時50分くらいにラッキーさんから連絡が来た。
18時にミスタードーナツの前に集合ということになったんだけど、ムラパンはてっきり
ミスタードーナツは中野サンプラザの通り沿いにあるものだと思ってたけど見つからず。
18時9分に見つけて合流した。
通り沿いは通り沿いなんだけど、通りの表からは看板とか見つけにくい感じになってた。

やよい軒でチキン南蛮定食を食べた。
春の℃-uteコンとあいりさんANNEXの精算をした。
ラッキーさんはギャンブル好きで競馬、麻雀、totoなどやるが弱いという話がメインだった。
あいりさん話にも花が咲いたが、今日はギャンブルの話が多めだった。

20時30分頃に帰った。今日はツーさんからTシャツ受け取るのとラッキーさんから精算金
受け取るのが目的だったので、ハロコンに入ってるヲタが大量に出てくる前に帰った形だ。
一番上に戻る

 
 
2010/08/06(金)   ハム
午前中に休んだ。
誰かが来たから出てみるとホームレスの人がなんか宗教じみたことをデカい声で
まくしたててきて、結局は金をくれということなんだけど、父親が「ウチに金なんか
ねえよ!」と一蹴して帰っていった。
確かに金無いからね。

11時50分に出た。歩いて駅まで行った。13時25分に到着した。
18時31分頃に帰った。ブラウザ三国志をやりながら。mp3プレーヤは聞かず。
帰りの電車では3歳くらいの女の子が母親と乗ってたんだけど、駅のアナウンスで
「ドアが閉まります、ご注意ください。」ってアナウンスが流れると、
「ハーイ!」って元気な返事しててかわいかった。
そうこうしてるうちにムラパンの隣には20代後半くらいの女性が座ったかと思うと
カバンから日焼け止めのクリームをひざから太ももにかけて塗りはじめた。
すごい真っ白い肌の女性で、そのうち腕とか首筋とか、胸元とか、おいおい
それ電車でやることか、と思うけど視線向けなくても真隣だからどうしても
何やってるか(どこ塗ってるか)分かっちゃうんだよね。
で、視線は横に向けられないから、正面を見るわけだけど、正面には
いかにも戸田公園で降りて戸田競艇に行きそうなおっさんが、終始その日焼け止め
クリームを塗る様子に釘付けだったのをずうっと見てるしかなかった。

20時30分頃に家に着いた。
22時30分からバッハプラザを見た。
22時からのGGRは見逃した。

26時まで起きてたのにあいまいナを見逃した。
一番上に戻る

 
 
2010/08/05(木)   セルフィレストラン
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
働きすぎた。1分1秒も途切れることなく働いたような感覚になった。
19時1分頃に帰った。

赤羽から埼京線に乗って帰った。

22時からゲームレコードGPを見た。前見たやつだった。
スカイデストロイヤーの岩ちゃんポイントはいつ見ても面白いね。
デビルワールドのダブルス目隠しもすごかった。

バッハプラザを見たあとブラウザ三国志もプレーしたが、新しいmixiの
アプリでセルフィレストランをはじめてしまう。

前田憂佳15歳を見た。

28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/04(水)   イベント進む
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
りんかい線を利用しての間に合いだ。
板橋と池袋間の急病人の救護で送れたためのりんかい線利用だ。

18時40分頃に帰った。
品川-大崎-武蔵浦和-与野本町と経由して帰った。

夕飯はそばとそうめんを食べた。
そばの次にそうめんとかではなく、そばとそうめんを交互に食べた。

恐竜のテレビを見た。
巨大生物には生きてて欲しかったね。

26時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/03(火)   面接、小論文、適性検査
9時に起きた。今日はあらかじめ予定していた休みだ。

ブラウザ三国志をプレーした。

12時46分に出発した。早すぎた。
約束の時間にはだいぶあるので神田駅を降りてから30分くらい歩いた。

loto6を買った。
15時から面接だった。
40分くらい面接をした。
30分くらいの短い小論文の試験を受けた。

そのあと2時間20分もの長い適性試験を受けた。
時間は長かったけど知能指数テストみたいなやつだったので面白かったので
苦にはならなかった。

19時頃に全部終わって帰った。
適性検査の時間とか聞かされてなかったので当初は17時くらいで帰れるかなと
思ってたけど、思ったよりかかってしまった。

22時に疲れて眠ってしまったので爆問学問は見られなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/08/02(月)   トータル21日分の日記やらコメント
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
19時22分頃に帰った。

政財界の汚職の映画を見た。
この映画が22時までだったので、21時30分からのMONDO21の麻雀は30分我慢した。

映画は22時で終わるかと思いきやそれ以降もやってたので22時からは麻雀に
切り替えた。MONDO21麻雀を見た。二階堂亜樹とやりたいな、麻雀。岩井茜も。
岩井プロがトップだった。亜樹のお姉さんの二階堂瑠美が解説だった。
この前姉はキャメっぽいと言ったけど解説でもキャメっぽいポケポケした感じだった。
瑠美プロともやりたいね、麻雀。

27時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/08/01(日)   那須麻雀から帰宅
貸し別荘は10時チェックアウト(別荘の近くに管理事務所があり、そこにカギを持って
いかないといけない。)なので、9時30分から帰る支度や昨日のバーベキューの片付けなどをして
10時に帰った。

途中の宇都宮で餃子を食べた。
といってもムラパンはみそラーメンを頼んだので餃子は食べてないけど。

車を運転するドライバーの睡眠時間確保ということで昨日の麻雀は早めにお開きになったんだけど
それでもムラパンが寝たのは28時過ぎになったし、車の中も割りと盛り上がりながらの運転なので
眠れなかったので家に着いてからは眠かったので寝た。

12時から15時まで寝た。16時から23時まで寝た。26時から30時までも寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan