サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2010/07/31(土)  麻雀をしに那須へ行く
2010/07/30(金)  女子
2010/07/29(木)  善行
2010/07/28(水)  ガリ勉ゼミナール
2010/07/27(火)  砦奪取
2010/07/26(月)  処理進まず
2010/07/25(日)  日記進め日 パート2
2010/07/24(土)  日記進め日
2010/07/23(金)  面接憂佳写真集
2010/07/22(木)  休みの準備
2010/07/21(水)  連続スターウォーズ
2010/07/20(火)  ヴィッグスとウェッジ
2010/07/19(月)  SG優勝戦、見る
2010/07/18(日)  SG戦、賭けず
2010/07/17(土)  麻雀のみ
2010/07/16(金)  さゆ握手
2010/07/15(木)  プレゼント、買う
2010/07/14(水)  寝ないで仕事はつらい
2010/07/13(火)  さゆみん休暇
2010/07/12(月)  敵襲
2010/07/11(日)  麻雀、選挙、フットサル
2010/07/10(土)  病院、麻雀
2010/07/09(金)  点滴後会社へ
2010/07/08(木)  連続病欠
2010/07/07(水)  病欠
2010/07/06(火)  病状悪化
2010/07/05(月)  見事に一致
2010/07/04(日)  麻雀ホルモン
2010/07/03(土)  福家書店に行く
2010/07/02(金)  ドイアル
2010/07/01(木)  ナイー


2010/07/31(土)   麻雀をしに那須へ行く
今日から明日にかけては那須の貸し別荘で麻雀だ。
11時41分のバスが11時48分に来た。
11時56分の電車に乗ることはこの時点であきらめたが、まさかの次の12時4分にも
乗ることができなかった。しかし今日は時間に余裕を持って出ていたので、
その次の電車でも余裕で小山駅の集合時間には間に合った。
そこからシムラさんとホンマちゃんの車で那須へ向かった。
那須インターを出てマックスバリューで買い物をしてから、貸し別荘に到着した。

貸し別荘は入った瞬間高温でやばいと思ったけど、冷房を入れて少し経ってからは
快適に過ごせそうないい別荘だった。

今日は麻雀をやりながら、6人いるので打ってない人がベランダで肉を焼くという
バーベキューも込みのイベントだった。

ムラパンは肉を焼く係りには1回だけなった。
ベランダで焼いて、できた肉を麻雀打ってる人たちに届けるわけだけど、
3半荘くらい経ってからだろうか、ベランダのとびらを開けてるので虫が大量に
入っているのに気づいた。

でかい蛾とかは追い出したけど、ハエがやたらと多くて、でもあんまり素早くないハエなので
バーベキュー担当は網戸を閉めてからはハエ退治担当になった。

暗くなってからは貸し別荘のキッチンでシムラさんが焼きそばを作ってくれた。
うまかった。

ムラパンはの麻雀の方は散々のできで、とにかく4位ばっかり。
2着と3着の人が抜けるルールなので、ムラパンは抜けなくて済んだのでバーベキュー担当は
1回だけだったというわけで、1位だったからではないのが悲しいところ。

あまりにも点数が沈んでいたので、「石原ど沈み」と言ったらウケたのだけかな、
ムラパンが活躍したのは。
一番上に戻る

 
 
2010/07/30(金)   女子
自転車で向かっても間に合う時間だったが、さいたま新都心まで車で送ってもらった。

7時45分の電車に乗った。間に合った。
新都心駅は女子高生がいっぱいいた。いつも使ってる与野本町にはいない。
もちろん普段はいるのだが、今は学校は夏休み期間なので与野本町駅では見かけなかったのだが
さいたま新都心はたくさんいたので不思議だった。
補習かなんかがあるのかな。

月末なので勤怠表をサクっと書いて18時22分頃に帰った。
21時前には家に着いたけど、着いてからは何にもやる気が起きなかった。

あいりさん写真集「蒼色」を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/29(木)   善行
今日は事前に申請していた休みだ。

ブラウザ三国志をメインにやってたけど、日記もブログへのコメントもそれなりに進めた。

外に出ないで過ごしてもよかったのだが、銀行の通帳記入に出かけた。
外は雨が降っていたので余計に出なくてもよかったけど、平日にしか通帳記入に行けないので
出かけることにした。

武蔵野銀行の通帳記入は与野本町駅前にあるATMで行った。
そのATMは狭いので誰か使っているときは次の人は自動ドアの外で待つことになる。
ムラパンがATMに着いたときにはおばさんがATMで操作していたので、ムラパンは自動ドアの
外側で待つことにした。

おばさんのATMの処理が終わり、交代でムラパンが出ようとしたときに、傘たてに1本傘が
ささっていたので、「カサ」というとおばさんにとっても感謝された。
この時点では雨が止んでいたのでムラパンが言わなかったらたぶん完全にカサのことを
忘れていたからだろう。

通帳記入だけでなく、loto6も買って帰った。

22時50分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/28(水)   ガリ勉ゼミナール
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
19時50分頃に帰った。

Berryzの3月にやったイベントのDVDを見た。
天使の瞳に気をつけろっていうタイトルだ。

みやのやった悪役「ガリ勉ゼミナール」が面白すぎる。
みや、うまいよね。
「おい!青!」とか最高。

舞台の途中に歌が入る形式なので、15分くらいごとに歌になるのでその歌のときは踊った。
だけど歌の収録は1コーラスしか入っていない。
いつもなら1コーラスしか入ってなかったら不満に思うところだけど劇が面白いので
歌が途中で終わっても苦にならなかった。

蒼色を見た。あいりさんの写真集ね。最近ブログでなっきぃが自分のこと「ナカジマ」って
書いてて、それが初代メガテンの主人公っぽくていいな、と思ってたけど、
蒼色見てて最高潮に達したときに「スズキー!」って叫んでみた。
一番上に戻る

 
 
2010/07/27(火)   砦奪取
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昼間の60分の休みのうち、50分間寝た。

帰りはラジオを聞いた。ぎゅっとないと2は最終回だった。

ブラウザ三国志では砦奪取のために車を出すのは19時で間に合う予定だった。
念のため18時30分に確認するとなんと18時30分の時点でも間に合っていなかった。

すぐに出兵したけど、到着は23時30分。みんなが到着するのは22時。
単純に時間の計算ミスだけど、予定していた19時だったら到着は24時。
2時間も計算間違えるなんて、やっぱ疲れてるな。

ご飯を食べたらとても眠くなってしまって21時に眠ってしまった。

なので22時からの砦攻略もできたかどうか確認できず。
爆問学問も見られなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/26(月)   処理進まず
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
mp3プレーヤを忘れたので行きも帰りもラジオは聞かなかった。

18時50分頃に帰った。

Qさまスペシャルをやっていたので見た。
21時50分からMONDO21で女流MONDO杯の#2を見た。
二階堂姉妹の姉はなんとなくキャラクターがキャメっぽい。
すっとぼけノーテンキキャラを演じるのがうまいところがね。
ツモ番まわってくるまで、ポケーっとした顔でアホになってた。
今回の女流モンドでなかたかなが初出場していた。
なかたかな、上から読んでも下から読んでもなかたかなだった。

Buonoと℃-uteの曲を歌った。

27時まで起きてたのにコメントしなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/25(日)   日記進め日 パート2
昨日に引き続き、日記を進めるにはちょうどいい何も無いヒマな休日だ。

今日の競馬のメインレースである函館記念に時間切れで賭けられなかった。
仕方ないので12レースに賭けてはずれてからようやく日記を開始した。

℃-uteのコメントを追いついた。
今度から遅れないように毎日コメントしていきたい。

ムラパンの日記も進めたけどまだ2月だ。
2月には3つのイベントがあり、それのレポートと2月の日記を書き上げた。

かつて「3日3日運動(みっかみっかうんどう)」という1日に3日分の日記を書いて
リアルタイムに追いつこうという運動をしていたけど、明日からはこの運動を復活させて
1日でも早く日記を追いつきたい。
一番上に戻る

 
 
2010/07/24(土)   日記進め日
さゆと℃-uteのブログへのコメント、日記も溜まってるので一気に進めたいヒマな休日だ。

が、いたストをはじめてしまった。対人戦では使用しない箱入り娘りぃちゃんでプレー。
昼にパックインジャーナルを見てからまたいたスト。

昨日買った写真集「前田憂佳」を見始めたらそれこそ1日終わってしまうので、18時から
さゆのブログのコメントを始めた。

ラジオもだいぶ聞いてないのが溜まってるので聞きながら。
3月の上旬から後半まで聞いた。

さゆのコメントは追いついたものの℃-uteのコメントには入れず。自分の日記も書けず。

さんまと中居のラブメイト10を見た。ムラパンはさゆも見てると思って最初から最後まで
見たんだけど、ブログを見る限りは今回はリアルタイムでは見なかったみたい。
一番上に戻る

 
 
2010/07/23(金)   面接憂佳写真集
自転車で駅まで向かった。7時27分の電車に乗った。
と書くと平日の書き出しと同じように思えるけど今日は休みだ。

いつもより乗る電車が早いけど、それは面接の時間が異様に早いから。

赤羽から京浜東北に乗り換えて神田に向かった。

8時40分に面接する会社に到着した。

面接は9時からだったがリラックスして面接できた。
9時34分には面接が終了した。

今日は面接が終わったらゆうかりんの写真集を買おうとしてたのだが、
面接が早く終わり過ぎて神田の本屋はまだ開店してなかった。

なので新宿まで移動して新宿で買うことにした。

10時12分に新宿に到着した。東口の紀伊国屋書店に行った。

・前田憂佳写真集

12時過ぎに家に着いた。
パックインジャーナルがまだやってたので見た。

写真集「前田憂佳」を見た。
本当はこの写真集の発売記念握手会も行きたかったんだけどそれはちょうど
面接と被っちゃったんだよね。

前田憂佳写真集で幸せな気持ちになったら眠くなったので昼寝した。

21時からMONDO21で麻雀を見た。今日は女流MONDO杯の第1回目だった。

麻雀を見てると母親がテレビ欄を見ながら「中居ハハ、自宅3階から転落」とか
読み出した。

え?それってごっちんでしょ?と聞くとあんた後藤さん好きだったでしょ、と
誘導尋問にひっかかりそこから麻雀の途中だったけど金スマに変えられた。
ごっちんが出ていた。
ごっちんが当時の様子を説明するために、転落現場からユウキの部屋まで
たくさん映ってた。
まだ乗り越えたというには時間が短すぎるかもしれないけど、これからも活動していく
という決意も新たにしている感じだった。

さゆのブログへのコメントを3日分だけした。
一番上に戻る

 
 
2010/07/22(木)   休みの準備
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼にloto6を買った。
松屋で昼ごはんを食べようとしたのだが、混んでて並んでたので
ファミリーマートでパンを買って食べた。

18時11分頃に帰った。
明日は休みなのでスーツの用意をした。

明日は休みといっても新しく希望してる職場の面接なのであまり休みという
気はしない。

面接が終わったらゆうかりんの写真集を買う予定だ。
写真集を入れないといけないので、いつも会社に行くときはA4のノートが
入るくらいの小さいカバンなのだが、ちょっと大きめのを用意した。

明日の面接はいつもより早く起きないといけないので早く寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/21(水)   連続スターウォーズ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時11分頃に帰った。
眠すぎたので電車の中ではmp3プレーヤは聞かなかった。

スターウォーズエピソード5、帝国の逆襲を見た。
ベイダー卿だった。

さゆのブログへのコメント3日分。℃-uteコメント2日分。
ムラパンの日記は0日分進んだ。

バッハプラザを見た。戸田の優勝戦だった。

27時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/20(火)   ヴィッグスとウェッジ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼ごはんは10分で食べ終わって30分間眠って、それからFCチケットの振込みをしに
郵便局へ行った。ファッショナブル打ち上げというイベントの振込みだ。
1時間だけの昼休みだけどやたらと充実した昼休みだった。

18時11分頃に帰った。赤羽駅から埼京線に乗った。

スターウォーズがテレビでやってたので見てしまった。
スターウォーズは6作品とりあえず見てるのであらためて見ると、後の作品の
伏線が分かったりして面白いことは面白いので無駄ではないけどね。

それにしてもFFに出てくるヴィッグスとウェッジが超脇役なのに気になり過ぎる。
もちろんスターウォーズが先でFFがそのキャラクターの名前をオマージュしたので
ムラパンの説明は逆だけどね。

終わってから爆問学問も見た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/19(月)   SG優勝戦、見る
12時に起きた。ご飯を食べた。

DVDを焼きながらダラダラと過ごした。

梨想を見た。りぃちゃんの写真集ね。最高だった。

18時から℃-uteのブログへのコメントをした。

オーシャンカップの優勝戦では石野が優勝していた。若手って言ってた。
確かにSGでは聞いたことのない名前だし。新星がどんどん出てくるね。

こうやってSGに出てきてこれから記念の常連になるやつは何人いるかな。

℃-uteコメントは1週間分だけ追いつけず。
27時までで7日分しか書けなかった。長い。

力(ちから)尽きて27時で寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/18(日)   SG戦、賭けず
5時に家に着いた。
6時過ぎに寝た。

12時前に起きた。昼飯を食べた。

13時に寝た。16時に起きた。

13時30分にずいかくさんからメールが来ていた。
19時30分にずいかくさんが来た。

オーシャンカップの準優勝戦があったのでネット中継を見た。
金が無かったので賭けなかった。

12レース目は一般戦になっていて、準優勝戦ではなかった。

いたストをプレーした。
ムラパンはゆうちょ、ずいかくさんはさえちゃんを選択。
世界樹はゆうちょが1位だった。ゆうちょ最終的に店4件しか
なくなっちゃったけど、逆にこういう状況になっても1位を取れるのは
うれしいね。

天空城はあいりさんを選択。あいりさんが建設した飛空挺を2個も5倍買いされて
いつもの飛空挺を生かせずに2位。

ビサイド=キーリカはごっちんを選択して2位だった。

27時になって次のマップをやる余力がないということで、ずいかくさんが
持ってきたアイドリングの番組を録画してあるDVDを見た。

やってることは面白いんだろうけど残念ながらムラパンはまったく興味が持てない。
2007年くらいの番組なんだけど、新しいようでいてじつはもう3年も前なので
今いないメンバーとかの解説を聞きながら見た。
結局2時間くらい見たのかな。ずいかくさんがどうしてもこれだけは見てほしいと
言っていた誕生日企画は見てほしいと言うだけあった面白かったけどね。

30時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/17(土)   麻雀のみ
ブラウザ三国志で戦争の続きをしてたら出発が遅れた。

9時55分に出かけて麻雀をやるアニキさんの家に到着したのが10時15分だった。

3、2、4、4、4、2、2、3、2でトータル5人中4位。1回も1位を取れなかった。

昼はやまだうどんでかき揚げセットを食べた。
食べ切れなかった。

夜はリンガーハットでちゃんぽんセット1.5倍にした。
こちらは完食できた。

いつもは19時とか20時に帰るんだけど、今日は一番遠いシムラさんが明日休みを
取っているということで遅くまでできた。

だけどこんなに、全部で9半荘もやってて1回も1位を取れないので
つらい1日だった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/16(金)   さゆ握手
1時間遅れで出勤した。

昨日は3時に寝て6時に起きたのでそのまま会社に行けば間に合ったのだが、
さゆに手紙を書いていたら間に合わなくなり、仕方なく1時間は遅れていくことに
したからだ。

さゆに手紙を書いて出勤した。

11時に到着すると連絡していたが、10時37分に到着した。

バリバリ仕事をして18時18分頃に帰った。
品川から山手線で大崎に、そこから埼京線で新宿に着いた。
今日はさゆとの握手だ。

ムラパンの持ってる整理券には19時10分からと書いてあり、
19時10分に会場の福家書店に到着した。

さゆに贈る手紙と誕生日プレゼントをダンポールに入れ、握手の列に並んだ。

今日は握手だけのイベントだった。
あまりしゃべれなかったけどさゆにおめでとうと伝えられたのでよかった。

夢見心地とまではいかないけど、帰りの電車の中で油断してると空中に目が
漂いながらニヤけてる感じになっちゃうのでそうならないように気をつけながら帰った。

明日は麻雀なので早く寝たかったけど、なんとブラウザ三国志で戦争が始まってしまって
それの対処で29時まで眠れなかった。

これはかなりの誤算だった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/15(木)   プレゼント、買う
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。

15時50分にloto6を買った。

18時14分頃に帰った。セブンイレブンで金を下ろした。

渋谷のタワーレコードに寄った。
・本気ボンバー 2枚

与野本町駅の近くの銀行のATMで明日引き落とされる金を入金した。

22時55分に出かけた。北与野の書楽だ。
・封筒
・さゆへのプレゼント

マーカーボードという何度も消し書きができるマーカーで書く黒いボードだ。

こんうさピーを最新の3回分聞いた。

アロハロ4を見た。メイキングDVDの方を見た。本体の方は見ることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/14(水)   寝ないで仕事はつらい

自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
朝、昼ごはんを買った。

mp3プレーヤは聞かなかった。

午後からちょっとセキが出始めた。
昨日から今日にかけて30分くらいはふとんの上で目を閉じてたけど
あとは寝てないので眠い。

18時22分頃に帰った。
与野本町駅は小雨だった。Berryzの本気ボンバーを買おうと思ってたけど
今日は断念した。

とにかく眠かった。
22時前に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/13(火)   さゆみん休暇
今日は事前に申請してある休みだ。

昨日ブラウザ三国志で攻めてきた敵襲は単騎だった。
相手の盟主は謝罪してきたけど、本人からは謝罪なし。

「La」を見た。さゆの健康を祈りながら見た。
というのも今日はさゆの誕生日だし、ムラパンが病気で大変な思いをしたばかりなので
これからもさゆには健康でいてほしいという願いをこめてね。

競艇は戸田の優勝戦だった。はずれた。

さゆのブログへのコメントを追いついた。

爆問学問を見た。演出家野田秀樹だった。来週も今日の続きだって。

ビデオのキャプとブログへのコメントをした。
寝なかった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/12(月)   敵襲
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼飯を食べた。
弁当の空き箱を捨てたビニール袋の中に10円入ってたかも。
レジで10円をビニールの中に入れたのは覚えてるんだけど、それを取り出した
記憶がない。

ブラウザ三国志をプレーした。敵襲が来てた。
盟主と同盟員に呼びかけた。

18時14分頃に帰った。

MONDO21杯の麻雀を見た。王座決定戦の第4回戦だった。
荒正義プロの優勝だった。

ブラウザ三国志の敵襲は、攻めて来たやつの同盟がムラパンの村に隣接してた。
衝車が敵襲の中にいたら大変だ。
ムラパンの仲間はムラパンの近くにいないので自力でなんとかするしかない。

ムラパンの別の拠点からなんとか兵士を1100だけ移動できたので、その時点で
寝ることにした。
一番上に戻る

 
 
2010/07/11(日)   麻雀、選挙、フットサル
上野の公園口から出れば近いかなと思って公園口から出て公園内を
歩いてたら暗いからか、ムラパンの方向感覚がないからか分からないけど
迷った。
駅には23時55分には着いてたのでその迷いが無ければ24時には
間に合ったんだけどね。

今日の0時6分に上野のハコパラで始まった麻雀、8半荘中、1位を3回取って
トータルは2位だった。

最後の半荘でハコってしまったので後味としてはあまりよくないけど
トータルで考えればよかったかな。

9時30分に終了して家に帰った。

11時に選挙に行った。

12時43分からフットサルだった。開始は13時で15時までの2時間の練習だった。
今日はマリポーサの練習だ。人数も多く、4チームで回せたので体力的には
楽なはずだけど、病み上がり&麻雀から寝ないでフットサルだったので
全然動けなかった。

16時に帰ってきてすでにグロッキーだったけど、シャワーだけ浴びて寝た。

ずっと寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/10(土)   病院、麻雀
9時50分に病院に行った。今日で最後の点滴を受けて治療は終了した。

帰りにドラッグエースで買い物をした。
・パブロン
・体温計
・服のミスト詰め替えパック
・ジレット5 詰め替え刃

昼寝をした。

パックインジャーナルの再放送、2時間後のリピートを見た。

21時くらいから日記&コメントを書いてW杯の3位決定戦を見ようかと思ったけど
麻雀話が盛り上がった。
結局24時から上野で打つことになった。

W杯の3位決定戦の始まる10分前に出かけた。
昼に親に自転車を貸してたら出かける時間になってもまだ帰ってなかったので
間に合わなくなるので慌てて駅まで走った。
24時6分に上野のハコパラに到着した。
一番上に戻る

 
 
2010/07/09(金)   点滴後会社へ
朝起きたら、まあ昨日の23時くらいの時点でだいぶよくなってたんだけど、
ほぼ回復したくらいの体調になってたのでよかった。

病院へ行った。
聴診器で聞くとまだちょっとラッセル音がしてるということだった。
点滴を受けた。点滴を受けてる人が多くていつものベッドが空いてなくて
なんか今日は和室の布団で点滴を受けた。
病室のベッドより落ち着く気がした。

病院が終わってからは会社に行った。
計らずも2日も休んでしまったので仕事がたまってて大変だ。
ある程度どうしても急ぎのやつは替わりにやっててもらえたものも
あったけど、ほとんど自分の分は残ってるので大変だ。

いつもならちょっとした空き時間に昨日の分の日記のメモなんかを
書いたりしてることもあるのだが、今日はまったくそんな余裕もなかった。

18時41分に帰った。

帰ってからはGGRを見ようとしたが他の番組を家族が見てて見られず。
23時からは刑事コロンボを見始めたけどこれも用事ができて
最初の10分くらいしか見られなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/08(木)   連続病欠
昨日よりはセキをしたときの胸全体の痛みというのはなくなったんだけど、
とにかくしょっちゅうセキが出るので今日も休んだ。
熱は38度台で頭がフラフラするくらいだから平気といえば平気なんだけどね。

しかしいったん横になるとほんとに動けない。
9時に寝て11時に起きて、昼ごはんを食べて12時に過ぎに寝て14時に起きた。

そこからは汗をかいては着替えてまた寝て汗をかいて着替えての繰り返し。

幸いというかなぜかまだmlapanは毛布をかけて寝てたのでその毛布が
暑すぎて簡単に汗がかけるので便利だった。

23時くらいには最終的にその毛布も洗濯に出してだいぶよくなった。

休みだったのでほんと日記でもいいから進めたかったんだけど、だるくて
何もする気にはなれなかったんだよね。

今日もW杯は準決勝があるけど、明日の午前中は病院へ行って点滴を受けるので
27時30分からでも見ようと思えば見れるんだよね。
なので起きていられたら見ようと思ってたんだけど、結局26時くらいに寝て
から次に起きたのは朝の6時だったので見なかった。

健康だったら一日中こんなに寝てたら夜中中(よなかじゅう)起きていられる
はずだけど、そこはやっぱり病気ということで、眠れてしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/07(水)   病欠
会社を休んだ。
あらかじめ予定していない休みだ。セキがひどくて、とてもじゃないが
このセキで会社行ったらみんなにうつしちゃうからね。

W杯が始まってからは、突発的な休みだと、「やつは病気とか言ってるけど
W杯で夜更かしして起きれなくて休んだに違いない。」とかうがった見方を
されるとやなので、休まないようにしてて、開幕から今日まで
突発的な休みはなかったんだけど、ついにあろうことか準決勝の翌日という日に
休むことになってしまったのが悔しい。

病院へ行った。気管支炎だけど、あと数日でも放っておいたら肺炎になってたって。
早めに来てくれてよかったといわれた。危なかった。
ムラパンは高校の頃1回肺炎になってしまったけど、そのときは1週間も休まないと
いけなかったからね。

点滴を受けて今日1日は安静にしていることにした。
病院の診療費が思ったより高くて持ち合わせがなかったので、
いったん帰って昼ごはんを食べて、金を下ろしにいってまた病院に行って
金を払って帰ってきた。

普段なら休みなのでたまった日記を進めるチャンスなのだが、身体全体の
疲労感があって、とてもじゃないけど座ってられないくらいつらいので、
日記もまったく進まなかったし、℃-uteやさゆのブログへのコメントもひとつも
できなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/07/06(火)   病状悪化
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

普通にしてると特に苦しくなるということもないのだが、
しゃべったあとにセキが出て大変だ。
ムラパンは電話番なので、しゃべらないで仕事をするわけにもいかず
かなりしゃべらないと仕事にならないのでセキが出て大変だった。

昼くらいまではセキも電話が終わったあとくらいに2回くらい
セキ込むくらいだったけど、午後になるとそれも悪化して
セキをするだけで肺とか胸のまわり全体が痛くなって苦しかった。

18時14分頃に帰った。帰りにloto6を買った。
これも体調のせいで素通りしかかったんだけど、駅の改札を通る直前に
思い出して駅前のloto6売り場で買うことができた。

帰ってからは27時30分からのワールドカップを見ようとしてたんだけど、
どうにもつらいので、寝ることにした。

爆問学問が放送してないのを確認して、22時半頃には寝た。

こんなに早く寝ると夜中に起きてしまうものだけど、やっぱり26時頃に
起きた。

だけどW杯準決勝まではあと1時間30分もあるのでまた眠った。
寝るまではつらいけど、眠り込むと苦しくなく眠れた。
一番上に戻る

 
 
2010/07/05(月)   見事に一致
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞きながら向かいたかったけど、聞けなかった。

18時9分頃に帰った。

21時30分からMONDO21で麻雀王座決定戦を見た。
先週の第2回戦は見逃していた。

なんか2週間ものあいだMONDO21の麻雀を見てなかった。
毎週欠かさず見てるつもりだったので、2週間も空けてるなんて意外だなと
思ってよく考えてみたら、W杯が開催されていた時期と見事に一致した。

確かにいつもはテレビで特に見るものはないから麻雀を見てるって感じだけど
W杯があればそっちが優先になるからね。

℃-uteのブログへのコメントは3日分しか進まなかった。
27時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/07/04(日)   麻雀ホルモン
9時に出かけた。

9時25分に大宮に到着した。
今日はハコパラで麻雀だ。
アニキさん、ナカさん、ドディさんと17時までの限定戦だ。
なにしろ17時に帰るドディさんがそこから仕事に行くっていうんだから大変な仕事だよね。

最初の2半荘は3位、3位と不調な立ち上がり。
そのあとの2半荘で1位、1位と取ってトータルもプラスになった。

2回目の1位のときには、いったん上がる形になったのだが、そこからあえてフリテンリーチを
して、リーツモタンピンサンショクドラドラで8000オールを上がったのが気持ちよかった。

そのあとは4位、3位、2位と取ってトータルはマイナス12だった。

最後の半荘では、ナカさんが南2局で国士を親で上がった。
振り込んだドディさんを奈落の底に突き落とした一撃だった。

ムラパンはその時点で37000点持っててトップだったんだけど、このまま行けば今日のトータルでも
プラスだったのに、その国士で2位に落ちてトータルもマイナスになってしまった。

17時に麻雀を終えて外に出たが雨が降っていたので雨宿りついでにホルモン屋へ入った。
3人でホルモンを食べた。ドディさんは仕事で帰らないといけなかったので帰った。

石焼ビビンバがうまかった。昔、池袋に勤めてた頃は、ひんぱんに昼休みに石焼ビビンバを
食べていたんだけど、また池袋に食いにいきたくなった。

2時間の飲み放題で一人999円だった。安い。

そして食べ終わって外に出たときには雨も上がっていた。ラッキー。

帰りはバスで藤橋経由、加茂川団地行きに乗った。
なんかムラパンの全然知らない方向に走っていって、遠いところに連れて行かれそうに
なったので、藤崎団地入り口、とかいう名前の停留所で降りた。

とにかく携帯の地図を見ながら南を目指して、なんとか1時間半で家までたどり着いた。

家でグーグルで地図を確認するとずいぶんと遠回りの道を歩いてきてたみたいだった。

藤崎団地入り口というムラパンが降りた停留所から、ムラパンの知ってる町並みに
到達するのはめちゃくちゃ近かったことが分かった。

今度からバスは藤橋経由、加茂川団地行きも乗ってみようと思った。
一番上に戻る

 
 
2010/07/03(土)   福家書店に行く
6時に寝たけど7時半に起きれたので8時に出かけた。

行き先は新宿福家書店。

この店に行くのに毎回迷うんだけど、ようやくヲタの行列を見つけることができた。
写真集発売記念の握手会の券をもらいにきた。みっつぃとキャメとさゆの握手会だ。

アロハロ2の発売記念だけど、アロハロ2はこのイベントが決まる前にすでに持っているけど
もう一冊買うことになる。
このイベント知ってたら事前には買わなかったかもしれないけど。
整理券をもらってすぐに帰った。

この時点でまだ9時台だったので新宿のloto6売り場は開いてなかった。

北与野に戻ってきて10時をまわっていたのでloto6売り場も開いていたのでloto6を買った。
家に戻ってきて新宿の往復で疲れたので寝た。

元々1時間しか寝てなかったからね。17時まで寝ていたので競艇はできなかった。
今日は戸田があったんだけどね。
ナイター競艇はやろうと思えばできるんだけどやらなかった。

アロハロ2モーニング写真集を見た。今日は新宿では予約だけなので、事前に買って
持ってるやつね。
一番上に戻る

 
 
2010/07/02(金)   ドイアル
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時22分頃に帰った。

ブラウザ三国志をプレーした。品川駅ではじめて神田駅までのプレーだった。
神田駅で眠さがMAXになったので携帯をカバンにしまったのは覚えてるので
携帯を落とすということは無かったが、神田から王子までの記憶がまったくない。

ラジオを聞いた。iPod Shuffleの充電はかなり持つのでいいね。
ラジオを順番に聞いてるのでシャッフルはしないけど。

ムラパンが今まで使っていたmp3プレーヤは2時間ちょっとで充電が切れる。
元々は4時間くらいもっていたと思うけどだんだん減ってきて最後には
片道もつかもたないかくらいになっていた。

それでも会社のセキュリティが厳しくなる前は会社でUSBで充電できていたのだが、
今はUSB端子がふさがれているので充電できないので往復は無理になっていた。

だけどiPod Shuffleは普通に4時間持つので充電に関しては考えなくてよくなったのが
よかった。

アロハロ4モーニングを見た。

ドイツ、アルゼンチン戦を見た。ボアテンクがいるからドイツを応援していた。
一番上に戻る

 
 
2010/07/01(木)   ナイー
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼に鳥唐マヨおにぎりを食べた。

帰ってからMSNニュースを見たらなんとこの昼に食べた鳥唐マヨおにぎりは
AKBのプロデュースなんだって。おにぎりのパッケージにはAKBって
書いてあるみたいだけど食べてるときにまったく気づかなかった。

だってこの鳥唐マヨおにぎりは昨日まで食べてた鳥唐マヨの巻き寿司と
味も中身もまったく一緒で、今日からおにぎりになっただけだと
思ってたからね。ムラパンはこの鳥唐マヨを週に3回か4回は食べてたから
今日は、ああ、おにぎりに変わったんだ、くらいにしか思わなかったなあ。

18時31分頃に帰った。
ラジオを聞いた。2月中旬くらいのラジオだ。

しかし今日は一日中眠かった。
電車で赤羽くらいまで寝たが家に着いてからも眠かった。

焼きそばを食べた。
21時には寝た。

24時に目が覚めたがひみつの嵐ちゃんが終わってたので朝まで寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan