サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2010/06/30(水)  ムサオ
2010/06/29(火)  1機アップ
2010/06/28(月)  モーニングフッツ
2010/06/27(日)  フットサル
2010/06/26(土)  フットサル&いたスト
2010/06/25(金)  面接
2010/06/24(木)  ムニョン
2010/06/23(水)  スロブクロベーン
2010/06/22(火)  アイドル、アイリ
2010/06/21(月)  ロニー
2010/06/20(日)  麻雀
2010/06/19(土)  にぃぽん
2010/06/18(金)  ファッショナブルを見に行く
2010/06/17(木)  終日眠い
2010/06/16(水)  ファッショナブルに間に合わす
2010/06/15(火)  面接競艇
2010/06/14(月)  ファッショナブル
2010/06/13(日)  チュ、カレーパーティ
2010/06/12(土)  いたストとW杯
2010/06/11(金)  W杯開幕
2010/06/10(木)  告別式
2010/06/09(水)  通夜
2010/06/08(火)  連絡する
2010/06/07(月)  倉庫さん
2010/06/06(日)  宇都宮Berryzコン&安田記念34万ゲット
2010/06/05(土)  ずいかくさんが来る
2010/06/04(金)  徹夜
2010/06/03(木)  りぃちゃんANNEXに行く
2010/06/02(水)  キャプテンANNEXに行く
2010/06/01(火)  楽しさを求めて


2010/06/30(水)   ムサオ
自転車で駅まで向かった。7時31分に出た。7時41分の電車に間に合った。
行きは小雨だったのでカサを持たずに出た。時間ギリギリでカサまで
気にしてるヒマなかったしね。

帰りは降ってなかったので助かった。こういう日はたいてい帰りも
降っているもんなんだけどね。

ラジオを聞くのを再開した。iPod Shuffleで。
2月中旬くらいのハローのラジオだ。

みやとくまいちゃんとりぃちゃんだと、みやだけ超常現象見たことないって。
ケサランパサランとUFOはりぃちゃんとくまいちゃんは見たことあるんだけど
みやはないって。
みや推せる。でも残念ながらUFOはムラパンは見ちゃったことあるんだよね。
残念ながら。

18時31分頃に帰った。

22時からさゆのブログにコメントした。5日分。

ブラウザ三国志少しやったけど、ほぼコメント書きに専念した。
28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/29(火)   1機アップ
7時31分に出かけた。自転車で。雨だった。間に合いそうにない。
自転車置き場から走って間に合った。

仕事中は異様に眠かった。

18時17分頃に帰った。雨が降っていたが家に着くと雷が鳴り出した。

東京電力のウェブサイトで見ると所沢、坂戸の辺りが一番雷が激しかったが
だんだん近づいてきたのでさゆと℃-uteのブログにコメントしたかったけど、
PCの電源を落とした。今年2回目くらい。

PC落としたのでブラウザ三国志などもプレーできず、PCが無いと
思った以上にやることがないな、と思いつつ、本を読んだ。「横井軍平ゲーム館」だ。
本の帯にピエール瀧のコメントで「読めば読むほど1機アップします。」って
書いてあって、なに言っちゃってんの瀧さん。うまいこと言っちゃってるけど
そんなことあるかい!なんて思いながら読んでいたが、
読み終わったらほんとそんな感じがした。
一番上に戻る

 
 
2010/06/28(月)   モーニングフッツ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。電車が遅れていたのでりんかい線を
利用することで間に合った。

昼ごはんは朝のうちに買ってなるべく昼は食べてすぐに寝ることにしているのだが、
朝にコンビニに寄るヒマがなかったので昼に買いに行った。

18時30分頃に帰った。
帰りにはiPod Shuffleを聞いて帰った。

アロハロ4モーニングを見た。
水着のモーニングなので、いつもは大興奮しながら見るだけなのだが、今日は最初の
写真にある8人の足は、どれが誰の足なのかを冷静に検証してみた。

結果はあいちゃんが足の輪飾りをつけている足で、そこから時計周りにキャメ、
にぃにぃ、みっつぃ、リンリン、ジュンジュン、さゆ、れいなさん、という結論に
達した。

赤い色をツメに塗っているキャメ、みっつぃ、ジュンジュン、れいなさんは、
見分けが難しいのでもしかしたら違っているかもしれない。

れいなさんは親指のツメの形が特徴があるから間違いないと思うけど。

スロバキアが負けて残念だったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/27(日)   フットサル
11時からフットサルに出かけた。
ガーナとアメリカの延長戦を見た。ギャンやった。
ムラパンはガーナを優勝予想に挙げているのでうれしかった。

10時46分の電車に乗った。10時55分に武蔵浦和の駅に着いた。
10分ほど遅れた。

今日はイキフンビンビコの練習だった。3チームでミニゲームをした。

昨日もフットサルをしていてクツずれしてしまったので、今日はその
クツずれが痛くてまともに走れなかった。

それでも3得点はできたのでよかった。最後は痛すぎて歩いてたけどね。

帰るとアマゾンから商品が届いていた。
・アロハロモーニング4
・横井軍平ゲーム館
・みるみるプログラミングが分かる本
・iPod用イヤホン

iPodに最初から付属しているイヤホンの音漏れの評判が悪すぎて使えないので
注文していたイヤホンだ。
普通、イヤホンの音漏れといえばせいぜいドラムセットの音が漏れる程度だけど
このiPodの初期装備は平井堅が歌ってることまで分かっちゃうほどのひどさだからね。

ドイツとイングランドの試合を見た。
ガーナのボアテンクの弟のボアテンクがいるのでドイツを応援していた。
一番上に戻る

 
 
2010/06/26(土)   フットサル&いたスト
11時からフットサルなので出かけた。
10時46分の電車で10時55分に武蔵浦和駅に到着。10分ほど遅れた。

今日はマリポーサの練習だった。
ドラちゃんは婚約してたんだけど、なんとその婚約解消しちゃったんだって。
それだけでも驚きだけど、10月に予定してた結婚を取りやめたんだけど、
なんと別の人と婚約して来年の1月に結婚することになったんだって。

どんだけプレイボーイなんだよって突っ込んだけど、話を聞いていくと
どうやらそういうことではないらしいんだけど、それにしても
波乱万丈過ぎでしょ。

そんな濃い話を話込んでてフットサルは一切できなかった。
なんてことはなく練習はちゃんとした。

今日はみんながW杯でのイメージトレーニングがバッチリだったみたいで
いつにもましてみんなの動きがよかった。

動きがいいので、いったいどんなスーパープレーのパクりを出してくるのか
とか話してたけど、みんなわりと基本に忠実なプレーをしていた。

ムラパンも全部で5得点くらいできたのでよかったかな。
だけどこの前買った新しいフットサルシューズでプレーしたら
クツずれしてしまった。

とんでんで食べてからずいかくさんの家に行った。
カトタイさんが用事があるというのでカトタイさんの車で向かったので
帰りも駅までカトタイさんの車で帰った。

21時にずいかくさんが来た。
ブラウザ三国志の18サーバはあまりログインしていないらしい。

いたストをプレーした。ムラパンはあいりさん。ずいかくさんはさえちゃん。

雷平原はあいりさんは3位だった。さえちゃんは4位。りゅうおうが1位で、
モーグリが2位だった。さんざんな内容で何もできなかった。

天空城はさえちゃんが1位であいりさんは3位だった。

ここからガーナ対アメリカ戦を見ながらのプレーになった。
世界樹はあいりさんは1位、さえちゃんは2位だった。

ムラパンはガーナを優勝予想で挙げているから注目の1戦だった。
前半が終わったところでずいかくさんが帰った。
そこからはガーナ戦に集中したが、1-1で延長戦に突入した。
そこで力尽きて延長戦は見ずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/06/25(金)   面接
今日は事前に取ってある休みだ。
税金の支払いに行ったらそのあとは日記を書くのに専念しようとしてたけど、
急遽面接が入った。

起きた直後は日本対デンマークを見た。見逃したからね。

点にこそならなかったけど、阿部がニアに入って合わせるコーナーを蹴っていた。
あれがポンテだったら阿部の頭の位置にボールが来て入るんだけど、蹴るのが
遠藤だからしょうがないね。

税金の支払いに行った。今日は滞納ではない。なんと納期前の支払いはコンビニで
できるんだって。今まで滞納のしか払ったことなかったから、納期前の支払いの
情報は知らなかったよ。

書楽に行った。loto6を買った。
・KERA

KERAを見た。書店ではそそくさと本を取ってレジに持って行ったので中身見てなかったけど、
さゆが出てるのは見開きで2ページだけだった。
これならさゆのブログのさゆの写真のがいいじゃん。
さゆ以外のページも見てみたけど内容が頭に入ってこなかった。

スーツに着替えて面接に行った。
今の仕事は給料安いけど土日は確実に休めるので悪くないんだけど、
何しろ今の給料では一家離散の危機なので新しい仕事の面接だ。

土日休めなくてライブいけなくなっても一家心中よりはマシという考えだ。
まあ、感触は悪かったね。次も考えないと。

帰って一眠りした。

蒼色を見た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/24(木)   ムニョン
自転車はパンクしているので歩いて駅まで向かった。
親が休みで日中ヒマなので自転車屋に持っていって修理してもらうように頼んでおいた。

腹痛で薬を飲んで落ち着いてから出発したので午前中は休んだ。
明日は事前に休みを取っているので今日も一日休むわけにはいかないからね。

昼にFC通販の振込みをした。

19時半頃に帰った。
今日は27時から日本対デンマークの試合があるので、21時くらいには寝ようとしてたけど
℃-uteとさゆのブログにコメントしてた。

さゆは22時50分の時点で今から寝て試合を見ると書いてた。
ムラパンと同じ計画だ。まあもちろんこういう計画を立てているのは
ムラパンとさゆだけではないし、実際に多くの人が同じように早めに寝て
深夜に起きようとしてると思うけど、ムラパンはうれしかったね。
しかしムラパンはそこからブログへのコメントを続けてしまって
結局終わったのは25時過ぎでそこから寝てしまった。

起きたのは翌朝6時半だった。
一番上に戻る

 
 
2010/06/23(水)   スロブクロベーン
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昨日の午後10時から今日の6時40分まで眠っていたけど眠い。

loto6のマークシートとFCグッズ通販の振込み用紙を用意しようと
してたけど、昨日早く眠ってしまって用意できなかった。

18時8分頃に帰った。
ブラウザ三国志は工場のレベルを9にした。

スロベニアとイングランドの試合を見た。
イングランドが1-0で勝っていたけど、アメリカとアルジェリアの試合が
0-0ならスロベニアの進出が決まるという展開になった。

アメリカ、1点決めやがった。

スロベニアは予選リーグでの敗退となった。残念。

スロベニアはスラブというだけでなく楽しいサッカーしてたからね。
内容的にいい内容のサッカーしてただけに残ってほしかった。
久しぶりに家に帰ってきていた弟もスロベニアは残念と言っていた。

さゆと℃-uteのブログにコメントした。
27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/22(火)   アイドル、アイリ
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。
いつもは武蔵浦和で通勤快速に乗り換えるのだが、今日はめずらしく南与野で座れてしまったので
武蔵浦和で降りずにそのまま各駅停車で向かってみた。
会社に着いたのは8時59分でギリギリだった。なんとか間に合ったけど、自然遅延で
1分でも30秒でも遅れてたらアウトだったな。

18時50分頃に帰った。

あいりさんやアイドルとはまったく関係ないけど、今日は仕事中に「アイリ」や
「アイドル」という単語をたくさん書いた。キーボードでね。
悪い気はしない。

餃子を食べた。

今日は23時から南アフリカ対フランスの試合がある。
ものすごく見たかったけど、眠さの限界が来てどうやっても起きていられないので
22時に眠ってしまった。

23時にアラームをかけていたけど、その音に気づくことはなく
朝まで眠っていた。
一番上に戻る

 
 
2010/06/21(月)   ロニー
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昼眠すぎ。

19時31分頃帰った。大森から京浜東北線で品川まで行き、そこから山手線で
大崎まで行ってそこから埼京線で与野本町まで行って帰った。

21時11分に家に到着した。

ポルトガル対北朝鮮の試合を見た。
この試合が終わってからそういえば今日は月曜日なのでMONDO21で麻雀がやってるなと
思って替えたけどすでに南3局になっていた。
MONDO王座決定戦で、荒(あら)がトップで終了していた。
まあこの放送の再放送が火曜日の23時からあるので月曜に見逃した場合は
火曜に見ればいいんだけどね。
火曜に忘れたらあきらめる。

チリとスイスの試合も見た。1-0だった。スイス惜しい。
スペインを下してからすっかりスイスファンだけどどうも旗色は悪いね。

さゆのブログにコメントした。
28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/20(日)   麻雀
8時32分にバスで大宮に向かった。
今日はハコパラで麻雀だ。

アニキさん、ドディさん、ナカさんが到着して麻雀をはじめた。

8半荘やって1,3,4,4,1,1,1,1でトータル1位だった。

親倍24000点を2回、子の倍満も2回くらい上がれた。
最初の4位のときにハコになり、最大でマイナス50近くまで
いったけど、そこから盛り返せてよかった。

2回目のトップのとき、3千6千、24000、11600、4800(チートイドラ1)
を上がって4万以上あったナカさんがハコになってムラパンが5万越えの
トップになったときが一番気持ちよかったかな。

17時30分に終了した。
まっすぐ家に帰り、18時10分から21時10分まで仮眠した。

スロバキアとパラグアイの試合を見た。
ムラパンとしてはスラブ系をどうしても応援しちゃうからスロバキアは残念だったね。

イタリアとニュージーランドも見た。1-1で引き分けだった。これはニュージー
すごいね。ニュージーは勝ちすらある展開だっただけに惜しいね。
しかもこの引き分けによってスロバキアもまだ通過の可能性が出てきたというから
目が離せないね。

27時からのブラジル対コートジボワールも見たいけど寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/19(土)   にぃぽん
朝からブラウザ三国志をプレーしていた。
DL作業も同時に進めていた。
DVD焼きの作業も進めていた。
並行して日記もやろうとしてたけど日記は進まなかった。

衣がえをした。

競馬と競艇はやらなかった。

19時に始まる日本戦まで日記は書けなかった。

日本対オランダを見た。
コーナーのときに阿部がニアに走るオプションをやらなかった。
それやってれば同点くらいにはなってたのに。
コーナーからニアサイドにボールを蹴ってそこに阿部が走りこんで
ヘディングで決めるという浦和でよく見かける例の攻撃ね。

さゆと℃-uteのブログにコメントした。
あっという間に27時だった。

カメルーンとデンマークの試合も見た。デンマークの勝ちだった。
エトーが終了、残念。
試合が終わったときには29時半で、明日は9時から麻雀なのでそのまま
起きることにした。
さゆと℃-uteのコメントを進めることにして℃-uteは追いついた。
一番上に戻る

 
 
2010/06/18(金)   ファッショナブルを見に行く
自転車で駅まで行った。京浜東北線が遅れていて会社に到着したのは9時9分だった。

18時7分頃に会社を出た。
新橋から京橋に行ってルテアトル銀座に到着していた。小雨が降っていた。

ファッショナブルを見た。
席は23列20番、通路で単番だった。

ムラパンはラストシーンで泣いてしまうし、周りからも涙をすする音が聞こえて
くるのだが、なんか見るたびに泣くシーンがどんどん早くなってる気がする。

アフタートークがあった。
さゆは手足が一緒に動いてるの気づかなかったという話をしていた。
れいなさんが司会で、あいちゃん、さゆ、ジュンジュン、リンリン、辰巳だった。

ジュンジュンが辰巳を「シンイチロー」と呼び捨てにしたのを受けて
辰巳が最初にジュンジュンに会った頃、「なんだこいつは?」と思ったらしいけど
今は慣れたって。

帰りも小雨だった。

アルゼンチン戦は時間的に見ることができなかった。
メッシ好きのちっさーのブログだけ確認した。
一番上に戻る

 
 
2010/06/17(木)   終日眠い
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
眠かった。いつも眠くて昼にどれだけ仮眠できるかが勝負だけど、昼に30分寝たところで
午後の眠さはいつも変わらない。

今日は舞台を見に行く予定も無いので急いで帰るつもりはなかった。
だけど21時までいるつもりもなかった。

残業代は一切出ないのに21時に帰った。
韓国対アルゼンチン戦は見ることができなかった。
携帯のワンセグでは見ることができたはずだけど民放でやってたの知らなかったし。

23時に家に着いた。
ナイジェリアとギリシアの試合も眠くて見ることができなかった。

℃-uteとさゆのブログにコメントした。
岡井ちゃんのブログのコメント欄が、試合中の実況的に使われてるみたいで
かつてないコメント数になってるけど、ムラパンは試合中にコメント欄なんて
見てたら試合がよく分からなくなってしまうので、そういう見方は
できないかな。

27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/16(水)   ファッショナブルに間に合わす
駅まで自転車で向かってる途中で自転車がパンクした。
新都心駅まで車で送ってもらった。間に合った。

今日はファッショナブルを見に行くので18時に上がるつもりなのだが、
18時にはとてもじゃないが上がれなさそうな激務だった。

18時14分に帰った。新橋-京橋と乗り継いで18時49分に会場に到着した。

ファッショナブルを見た。
席は13列26番。非通路単番だった。
にぃにぃが女優だった。みゆという人間の顔になっていた。

今日もアフタートークがあった。キャメが司会であいちゃん、にぃにぃ、さゆ、
ジュンジュン、それと高橋、じゃなくて加藤(ヤンタンのさんまのいい間違いの逆パターン)
だった。

月曜にれいなさんがヒール、水曜にはあいちゃんがシューズの話をしていた。
さゆは着るワンピースの話だった。

帰ってからはW杯のスイスとスペインの試合を見た。
胸のすくような試合だった。
一番上に戻る

 
 
2010/06/15(火)   面接競艇
9時30分に起きた。今日は事前の休みだ。

10時50分に出かけた。書楽に寄った。loto6を買った。
神田に行った。
今日は元々はW杯の日本戦を深夜に見たあとは仕事にならないだろうということで
休みを取っていたのだが、たまたま取っていた休みとスケジュールが合ったので
面接を入れたので面接に行った。

以前お世話になっていた会社の人と面接をした。
面接といってもパスタを食べながらなので面接とは言えないのかもしれないけど
普通に今の仕事と、今後どういう仕事になるかということとか、経歴の
ことをしゃべった。
感触としてはOKっぽい感じだ。

午後は競艇に行った。最初に賭けたレースで1200円買って1210円払い戻しだっただけで
あとは負け続けて15000円も負けてしまった。大敗だった。

コートジボワール戦を見た。0-0だった。
ドログバが画面に出てきたときは泣いた。
一番上に戻る

 
 
2010/06/14(月)   ファッショナブル
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼休みは12時から13時までの1時間だ。12時17分に昼を食べ終わって寝はじめて
12時59分に目覚めた。
特に目覚ましなどの音は設定してないが、なかなかの体内時計ぶりだった。

18時7分頃に帰った。18時35分に新橋に到着した。
18時44分に京橋に到着。ル・テアトルでのファッショナブルに間に合った。

席は2列10番、非通路単番だった。
以前にも書いたかもしれないけど、舞台で2列くらいだと、演者とめちゃくちゃ近いので
うれしい分、舞台全体を見るというのには不向きだね。
特に今回はさゆがいないシーンというのも多いので、あまり前の方じゃなくても
いいかなと思った。

アフタートークがあった。さゆには客の中の顔なじみが何人もいるみたいだけど
ムラパンのその中の一人になってるみたいでうれしい。

2列とめちゃくちゃ近かったので帰ってからも余韻に浸っていたいところだったけど
今日はW杯の日本戦なので見た。
結果としては阿部勇樹Ole!、ということだった。
一番上に戻る

 
 
2010/06/13(日)   チュ、カレーパーティ
午前中にずいかくさんが来た。
原作者の堀井雄二自身がいたストにめちゃくちゃハマっているというが、ムラパンたちの
ハマりぶりもなかなかのもの。でも全国的にハマってる人は多いだろうなと思う。

最初は天空城、ムラパンはゆうちょでプレーして圧勝だった。なんかゆうちょが
勝つときって圧勝が多い気がする。別にキャラクターによってプレースタイルを
変えているとかそういうことはないんだけどね。

続いてアレフガルド。ムラパンはあいりさんでプレーした。1位だった。

最後は世界樹。ムラパンはごっちんで3位。ずいかくさんはさえちゃんで2位。
コンピュータのエアリスが1位だった。

ずいかくさんが帰ったあとイオンに行った。フットサルシューズを買った。
表示価格は3990円で売ってる中では一番安いものだったが、レジでなんか割引が
あるらしく、最終的には3984円になった。6円。

大宮のソフマップに行った。DVD-Rの50枚スピンドルとプリンタのインクを買った。

21時頃に妹夫婦の家に行った。カレーパーティをやるというので誘われていたためだ。
ちょうどこの時間にW杯のガーナ戦がある。
ムラパンはW杯の予選の組み合わせが決まる前からガーナを優勝予想に挙げていた関係で
ガーナ戦を見たかったのだが、妹の家にはテレビが無い。
ワンセグで見るか、と思って見てたけど途中から忘れてしまった。

チキンカレーがうまかった。ダンナインド人だからね。
弟の作ったたこ焼きもうまかった。

ダンナとチェスをした。ダンナはチェス好きで妹にも教えてて、こないだ妹とやったら
相当強かったのでダンナは強敵だった。
でもムラパンが勝った。だけどめちゃくちゃ慎重に考えてくるから
勝敗が逆になることもあるくらいの実力だった。
一番上に戻る

 
 
2010/06/12(土)   いたストとW杯
10時30分頃にずいかくさんが来た。
ブラウザ三国志の今後を一通り議論したり、ブショーダスのカードをちょっと
引いたりしたあとはいたストをやった。

最初は飛空挺だ。ムラパンはゆうちょでプレー。1位だった。
ずいかくさんはさえちゃん。前も書いたかもしれないけどずいかくさんはAKBに
所属しているというさえちゃんを推してるわけではないんだって。

次は世界樹。マップはずいかくさんが毎回選んでるんだけど、あいりさんやゆうちょ、
要するにムラパンが空き地(飛空挺)を利用したプレーがうまいので、
空き地のあるマップと無いマップを交互に選んでるみたいね。
空き地の無いマップだけでずいかくさんが勝ち続けても味気ないということが
あるんだと思う。
世界樹はあいりさんは3位だった。

次にビサイドキーリカをプレーしたが、ずいかくさんが時間が来たということで
途中で帰ってしまった。そこでさえちゃんはコンピュータに任せて
ムラパンだけでプレーした。ムラパンあやつるごっちんが1位。さえちゃんは3位だった。

そのあとひとりでいたストをプレーした。
ひとりでやるときはりぃちゃんでやる。りぃちゃんで負けたくないので対人戦では
使わないという箱入り娘ぶりだ。
まあ、コンピュータとやっても負けるときはあるけど、ミッドガル、ロンダルキア、
ナルビナ城塞(じょうさい)、死の火山と4連勝して、ついにりぃちゃんの通算勝利が
100勝に到達した。

W杯を見た。アルジェリアの試合を見た。両親がアルジェリアからの移民の
ジネディーヌさんも観戦していた。
一番上に戻る

 
 
2010/06/11(金)   W杯開幕
W杯と書いて普通は「ワールドカップ」と読むけどムラパンは「ダブルハイ」と読んでいる。

7時34分に起きた。このまま自転車で駅に行ってそこから電車に乗っても
間に合わないのでさいたま新都心まで車で親に送ってもらった。
7時56分に高崎線(もしくは宇都宮線)で上野まで行き、そこから京浜東北線に
乗って大森まで行った。間に合った。

18時11分頃に帰った。
W杯を見た。かつて「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」などを
省略せずに日記の字数(じかず)をかせいでいたムラパンなら(基本的に1日は400字は
下回らないようにしているため。厳密に計ったら下回ってる日も多いよ。)
ここは、「ワールドカップ」もしくは「ダブルハイ」と書いて字数をかせぐところ
だけど、W杯の場合はW杯という見た目がしっくりくるんだよね。
だから短くてもW杯と書く。
こんな長ったらしい説明は開幕の今日だけで明日以降はさらっと「W杯」とだけ
書いていることだろう。

南アフリカとメキシコの試合を見た。試合も良かったけど解説の福西が
南アフリカの難しい選手名もかまずにスラスラ言ってたのがよかった。

ブブゼラの音は相当デカいみたいね。浦和の音でかき消してみたい。
一番上に戻る

 
 
2010/06/10(木)   告別式
8時10分に出かけた。今日は告別式だ。
9時30分に到着したが、10時30分から開始だった。

15時30分頃に終わった。

終わった後は親戚の子供とザリガニ釣りをした。
ついこないだの岡井ちゃんのブログで岡井ちゃんが兄弟でザリガニ釣りしてたのは
記憶に新しいので、まさかムラパンがザリガニ釣りをするとはそれを読んでたときは
夢にも思わなかったけどね。

17時頃に帰った。
21時にブラウザ三国志にインする予定だったが、ずいかくさんから連絡がなかったので
保留していた。23時頃に連絡があったので、インした。

18サーバのときに所属していた同盟でまたプレーすることになった。
とりあえず近くにある砦(とりで)に向かうので内政は二の次ということになった。

さゆと℃-uteブログのコメントに追いついた。

美女学を見た。さゆが涙目になっていてかわいかった。たまねぎ切ってて。
一番上に戻る

 
 
2010/06/09(水)   通夜
昨日は8時頃寝たので11時頃に起きた。

今日は通夜のため会社を休んだ。18時からだが、16時には出るとのこと。

15時26分に出かけた。書楽に寄った。loto6を買った。
モーニングの写真集アロハロは売ってなかった。

通夜は19時30分頃に終わった。
しかしそのあと親戚が集まって飲み食いしながらしゃべってから
帰ったので家に着いたのは23時頃だった。

ブラウザ三国志の17&18サーバが終了した。
両方ともシルバーチケットをゲットできたのでよかった。

チケットがもらえるシステムがいまいち分かってなかったので同盟内8位でも
ドキドキしていたが、だいたい50位くらいまでの人はもらえてたみたいね。
砦5個しかないので5位までとか、いろいろな憶測に怯えていた。

ずいかくさんと明日の21時頃に時間を合わせてブラウザ三国志の新たなゲームを
開始することになった。
一番上に戻る

 
 
2010/06/08(火)   連絡する
7時33分に起きた。このまま自転車で駅に向かっても間に合わないので
親にさいたま新都心まで車で送ってもらった。

7時51分の高崎線(もしくは宇都宮線)に乗って間に合った。
電車が遅れていてギリギリだったけど間に合った。

昼に以前お世話になっていた会社の人に電話をした。
4〜5年前に3ヶ月くらいの単位での仕事をもらってた人だが、
今度の会社も元々そのくらいの期間の派遣を考えていたというが
ムラパンが正社員の仕事は無いのか問い合わせていたら、今派遣しようと
いしていた会社で正社員への道もあるということだったので、今度
会うことになった。

FCグッズの振込みを先日したのだが、FCから電話があってなんか振込み額が
少なかったみたいだった。なので追加分として振込み額を振り込むことに
なった。

松屋の牛丼は今日は15時まで並盛が250円なのに大盛りを頼んでしまった。

18時30分頃帰った。
帰りの電車ではブラウザ三国志で倉庫のレベル上げをした。

家に着いてからはブラウザ三国志で倉庫のレベル上げをした。

もうすぐ17&18サーバが終了するが、戦争とかの影響をなくすために
ラストの5時間は篭城(ろうじょう)する準備をした。

明日の14時からラストの19時まで篭城する設定をした。

℃-uteとさゆのブログへのコメントが追いついた。
一番上に戻る

 
 
2010/06/07(月)   倉庫さん
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

いつもの仕事は電話番だが、昼にはムラパンの携帯に2件の電話があった。
携帯は仕事場に持ち込めないのでロッカーに入れてあるから昼にロッカーに
行ってみないと確認できないんだけど、確認したあとは、眠すぎたので
電話せずに眠った。

19時頃帰った。

ブラウザ三国志は内政力アップに勤しんだ。17&18サーバでは倉庫のレベル上げ。
銅雀台(どうじゃくだい)のレベルはほぼ上げ終わった。

MONDO21杯、名人戦の決勝戦を21時30分から見た。
荒(あら)プロの独走だった。2半荘の総合点で勝敗を争うのだが、
今日の1半荘目だけでほぼ決まりというくらいの点数になっていた。

次の半荘でトップの人が50000点くらいあっても、荒プロが20000点くらい
持ってたら追いつけないくらいの独走ぶりだ。

見終わったあとは引き続きブラウザ三国志で倉庫のレベル上げをした。
建設用地が無くなったら畑とか壊して倉庫を建設した。
目的はクエストクリアのために人口を8000にするためには倉庫が一番
投資額が少なくて済むから倉庫を上げてるというだけで、
資源がおさまりきらないというわけではない。
一番上に戻る

 
 
2010/06/06(日)   宇都宮Berryzコン&安田記念34万ゲット
午前中に℃-uteとさゆのブログのコメントを昨日の日付まで追いつこうと思ったけど
ブラウザ三国志のプレーもあって追いつけなかった。

6月3日のりぃちゃんのソロイベントでりぃちゃんが手紙を読んだのでムラパンも
りぃちゃん宛てに手紙を書こうかと少し思っていたのだが、その時間もなかった。

12時19分に家を出た。新幹線で向かわないと間に合わなそうな微妙な時間だ。
大宮、12時39分快速宇都宮行きがあって新幹線を使わずに済んだ。

昨日の競艇で儲けた10000円でG1の安田記念に挑戦した。
家で予想しているヒマは無かったので日刊スポーツを買って会場前の公園で予想した。

15時から公演開始だけど14時40分の馬体重を見てから馬券を購入した。
栃木県総合文化会館で雄叫びハウスを見た。

2公演中1回目の公演に入った。
席は1階F列13番、非通路単番だった。中央より左に1席ずれてほぼ正面の席だった。

りぃちゃんが見てくれて一緒に笑ってくれた公演を終えて外に出た。

りぃちゃんTシャツ買いたかったけど、グッズ列並び過ぎなのであきらめて外に出た。
家に帰るまで携帯は見ずに帰った。

家に着いてから携帯を見ると入金があった。
9000円入れて9000円賭けたので、全部はずれたら1円も入金は無いので何かしら当たったんだと
思って安田記念を見た。
帰りの電車はあえて見ないというか疲れすぎて爆睡だった。

安田記念3連単的中してた。34万円。やった。
今回のチケット代と6期のディナーショーとかの支払いがしめて12万円もあったんだよね。
どうやっても借金しなきゃ払えないと思ってたんだけど、これで借金せずに払うことができる。

ハワイ行くために賭けてたけど、うーん、全額払えるわけではないので微妙だな。
誰か知り合いいないと行かないかも。
テンションが非常に高くて眠れなかったので℃-uteとさゆのコメントも追いついた。
27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/05(土)   ずいかくさんが来る
ブラウザ三国志をプレーしながらネットで競艇をしていた。
資金20000円ではじめて3レース目で万券当ててプラス14000円。
そこから細々とかけて最終的には10010円のプラスだった。

20時くらいからずいかくさんが来た。
ブラウザ三国志は17サーバと18サーバの統合が間近なのでそれに向けての作戦会議。
18サーバの盟主が面白いので引き続きこの人のもとでプレーすることで意見が
一致した。
ムラパンの11サーバ+12サーバでのノウハウをずいかくさんに伝授し、
逆に同盟ランクの上げ方についてずいかくさんからコツを教わった。

いたストをプレーした。ムラパンはゆうちょ。ずいかくさんはさえちゃん。
雷平原はゆうちょの圧勝だった。誰もつけいる隙がなかった。

天空城はムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃん。
ムラパンあやつるあいりさんが終始リードするも、最後は出目勝負になったけど
最後はあいりエアラインと名前が付くほどあいりさんが得意とする飛空挺に
乗れて勝利できた。よかった。
一番上に戻る

 
 
2010/06/04(金)   徹夜
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昨日から今日にかけて徹夜してしまったのでそのまま出勤した。

昨日のりぃちゃんのイベントで興奮して眠れなかったというわけではないけど
もしかしたらそうなのかもしれない。

セブンイレブンでは700円購入すると1枚引けるくじを引いた。
はずれ券を4枚集めるとデジタルテレビに応募できる。今、3枚あるので
あと1枚はずれを引けば応募できることになる。
それなのに今日も当たりだった。ヨーグルトが当たった。
朝ごはんは食べてなかったのでこのヨーグルトで昼まで持たせた。

18時29分頃に帰った。
GGRを見た。GGRは22時からだけど、それまでの間はたいしたことはしてない。
GGRを見終わったあとにブラウザ三国志をはじめたが、すぐに眠くなったので
30分もプレーしないうちに眠った。
昨日徹夜だったんだから仕方ないか。
一番上に戻る

 
 
2010/06/03(木)   りぃちゃんANNEXに行く
仕事は休んだ。10時頃起きた。
競艇をネットでやった。2130円のマイナスだった。

℃-uteとさゆのブログへのコメントは1つも進めることができなかった。

16時39分に出かけた。
埼京線の新木場行きに乗って池袋まで行った。池袋でloto6を買って今度は
有楽町線の新木場行きに乗った。
永田町で降りて半蔵門線で半蔵門で降りた。

TOKYO FMホールでりぃちゃんのANNEXイベントを見てきた。
りぃちゃんの写真を購入した。最近は写真滅多に買わないけど、昨日キャプテンの
ANNEXに入る前にグッズをじっくり見てる時間があったから見てたら欲しく
なっちゃってたんだよね。

会場前にあるりぃちゃんが書いた看板を携帯で撮ってから席に着いた。

席はJ列15番、非通路で単番だった。
ピンクと黒のチェック柄のつなぎでりぃちゃんが登場した。

梨沙子ワールドに浸れたイベントを終えて外に出た。
まっすぐ帰った。

ブラウザ三国志をプレーしたり美女学を見たりした。
美女学にはDAWAが出ていた。デビューシングルランキングを発表していた。
DAWAはランキングの予想として、10位以内に入ってなかったら18位だろうな
と予想してたんだって。なぜかは語らない。

きりぞーもっころにりぃちゃんとキャプテンのANNEXの感想を載せたりもしながら
なんとか30時20分にさゆのコメントを追いつくことができたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/06/02(水)   キャプテンANNEXに行く
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
今日は19時45分からキャプテンこと清水佐紀ちゃんのANNEXイベントなので
チケットを持参した。

18時18分頃に会社を出た。
今日はツーさんとの連番だったが、なんとツーさんが仕事のトラブルで19時45分までに
行けなくなってしまったとのことだった。

ツーさんてあらゆるイベントに行ってるので、仕事しないで遊んで暮らしていける人なのかと
勘繰ってたけど、どうやら仕事してるみたい。

開演ギリギリまで待つとメールしたけど、19時過ぎた時点で24時くらいまで開放されそうに
ないということだったのであきらめてムラパンひとりでイベントに参加した。

せっかくのC列という近い席だったのに残念だ。

キャプテンANNEXに参加した。
席はC列15番、通路で単番だった。
1月のキャプテンANNEXではキャプテンのこと見つめ続けたけど、今回もキャプテンのこと
見つめ続けたら、かなり長い間見つめ合う時間があったイベントを終えて外に出た。

キャプテンのイベントの速報というか概要をツーさんにメールしながら帰った。
まだ仕事してるようですぐには返信はなかった。

明日はりぃちゃんANNEXだ。今日のツーさんのようにならないように仕事は休みを
取っているので不測の事態で行けなくなるということはないだろう。
一番上に戻る

 
 
2010/06/01(火)   楽しさを求めて
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。電車が少しいつものように
自然遅延していたのでりんかい線を利用することによって間に合った。

仕事中に「他のシステム」というフレーズを書こうとしていたところ
「楽しくて」とタイピングしていた。
どうやら無意識下では楽しさを求めているようだ。

18時28分頃に帰った。会社から外に出たときにはまだ明るかった。
ブラウザ三国志は領土拡大競争と戦争に巻き込まれている。
いろいろやらなきゃいけないことがあって忙しい。
昨日くらいに携帯から出兵できるようになったけど、もしまだその機能が
なかったら電車の中で出兵できなくてかなりもどかしい感じだったろうね。

爆問学問を見た。法心理学だった。
記憶があいまいなのは普通なことなんだって。これ聞いたら多くの人が
安心するだろうね。

ムラパンは子供の頃はチャランポランに生きていて、中学のときに
タナケンという友人がジョジョのスタンドの名前を次々に言い始めたんだよね。
ムラパンはそれまで覚えてることなんて何一つなかったんだけど、それに
衝撃を受けていろいろなことを記憶しようとしたんだよね。
あ、世界の国の首都だけはこの当時150以上言えたけどそれだけじゃなくて
いろいろなことを覚え始めようと心を入れ替えたんだよね。

で、このサンプル日記を書きはじめてからは書いたものは忘れちゃう
感じになってきたけど、それまでは記憶って結構自信あったんだよね。

でもあいまいなものなんだって。

さゆのブログへコメントをした。
土日の分のコメントを終えて月曜、火曜に入ろうとした時点で28時30分だったので
断念した。

みやがBuonoブログを更新していた。
2ショット撮影はムラパンはできないので誰がこの話をしてもヘコむね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan