サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2010/03/31(水)  春眠暁を覚えず
2010/03/30(火)  イルカは軽くない、え?軽やか?ああ、軽やか軽やか
2010/03/29(月)  局後の検討派
2010/03/28(日)  フットサルに行く
2010/03/27(土)  パリンクロン
2010/03/26(金)  対人戦
2010/03/25(木)  子ども扱いしないでね
2010/03/24(水)  鹿とかガバーンとか
2010/03/23(火)  横暴
2010/03/22(月)  砦攻略
2010/03/21(日)  モーニングコンに行く
2010/03/20(土)  フットサル行かずにモーニングコンに行く
2010/03/19(金)  仮眠
2010/03/18(木)  サイファ
2010/03/17(水)  ムダーシ
2010/03/16(火)  食べたらウマイ
2010/03/15(月)  意識飛ぶ
2010/03/14(日)  ℃‐uteとBerryz
2010/03/13(土)  ほぼブラウザ三国志
2010/03/12(金)  催事
2010/03/11(木)  ドイモイ
2010/03/10(水)  調子悪すぎ
2010/03/09(火)  さゆブログ1ヶ月
2010/03/08(月)  あいりー♪
2010/03/07(日)  麻雀
2010/03/06(土)  砦攻略
2010/03/05(金)  バンダードンク
2010/03/04(木)  無いもの探し
2010/03/03(水)  Berryzのライブははずれている
2010/03/02(火)  ッサニ
2010/03/01(月)  続投


2010/03/31(水)   春眠暁を覚えず
自転車で駅まで向かった。6時47分に出かけた。間に合った。
6時59分の電車に乗った。

8時20分に会社の前にあるコンビニに到着した。

19時42分に帰った。
大森のりそな銀行でさいとーさんに入金した。
メロンの最終のチケット代だ。

バッハプラザを見た。平石が優勝した。
いつもは平石が優勝戦に乗ってたら平石に賭けるようなものだけど、
今日は賭けるのを忘れていた。
昨日の準優を見て飯山に賭けようとしてたので計らずも金を失わずに
済んだわけだけど、今日の昼に買おうとしてたんだけど昼は眠すぎて
何にもやる気が起きなかったので買えなかったのが幸いした。

リバプールとサンダーランドの試合を見た。
後半から見たんだけど、後半30分の時点で眠すぎて起きていられなかったので
23時30分に寝た。
実質30分しか見てないので見たとはいえないかも知れないけど。
一番上に戻る

 
 
2010/03/30(火)   イルカは軽くない、え?軽やか?ああ、軽やか軽やか
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
京浜東北線が人身事故で止まっていて、その影響で埼京線も遅れていた。
大崎からりんかい線で大井町経由で京浜東北線に行ってみたら大井町付近の
電車は動いてたので間に合った。

18時24分に帰った。
月末なので派遣元の会社にFAXで勤務表を送った。

バッハプラザを見た。今日は戸田グランプリの準優だった。
明日の優勝戦では飯山に賭けてみたいと思った。

爆問学問を見た。イルカだった。イルカ完全に人間の言葉分かってるね。
まあ、ウチのネコも呼べば犬みたいに呼んだ人のところに来るけどね。
完全に自分のことを「イシマチュ君」だと分かってる。
イルカは名前を認識してるのはもちろんだけど、なんか芸以上のことも
把握してる雰囲気がバリバリに出てて、まるで今日はやる気ないんだけど
それを悟られないくらいに手を抜いてやってるくらいのことは
考えてそうな雰囲気があった。

ブラウザ三国志をプレーした。明日は早いので26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/29(月)   局後の検討派
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
18時40分頃に帰った。loto6を買った。5等が当たっていたのでそれを換金して
その1000円で今回のloto6を買った。

ネプリーグのスペシャルを見てしまった。食器洗いながら。

MONDO21で麻雀を見た。21時30分から23時まで。森山プロが強かった。

金子プロは1局が終わったら残りのツモ牌を全部めくってみたい、という持論を
持っている。全部あけてどうだったか、裏ドラはなんだったのか、というのを
知りたいんだって。
ムラパンも知りたいし、仲間内の麻雀では普通に残りのツモとかも開けて
見ることがあるけど、プロでそういうこという人というのは金子プロ以外に
聞いたことない。でもムラパンは金子プロを支持したいね。

バッハプラザを見た。

ブラウザ三国志は対人戦に突入しているのでめちゃくちゃやることがたくさんあって
忙しい。1日が1週間じゃ足りないくらい。
一番上に戻る

 
 
2010/03/28(日)   フットサルに行く
ブラウザ三国志の対人戦の準備のしすぎで結局8時近くまで起きていたので
12時50分に起きた。13時30分にフットサルに出かけることができたが、到着したのは
14時20分、20分の遅刻だった。

フットサルだった。ムラパンは後半から調子が出てきて4点くらい取った。
今日は寒かったけど調子の出てきた後半からはムラパンは半そでになって
プレーした。

フットサルから帰るとチケットが届いていた。℃-uteの仙台公演のチケットだった。
昼が300番台、夜が500番台。4月10日だけど、おそらく4月12日のあいりさん誕生日を
祝うであろう日のチケットだ。

それにしてもあいりさんのイメージカラーは今までの黄緑からピンクに変わっちゃった
からなあ。
でもあいりさんの好きな色は黄緑なので、黄緑着ててもいいよ、ってラジオでは
言ってくれてるね。
ちっさーの緑は黄緑ではなく緑なので、そこで間違うこともないだろうし。
あ、でも黄緑のTシャツは汗かくと緑になっちゃうんだよなあ。

バッハプラザを見た。

LOVE LETTERを見た。さゆの写真集のタイトルね。
ハワイにいるさゆを思いながら。さゆが最高だった。
一番上に戻る

 
 
2010/03/27(土)   パリンクロン
ブラウザ三国志をプレーしていた。
出かけようと思ったが「全部明日でいいじゃん。」と思い直し、出かけるのをやめた。

さゆのブログにコメントした。いまさゆはハワイにいるので、ヘコんだコメントも
多くなった。

競馬も競艇もやらなかった。

15時から18時まで眠った。

起きてからは郵便局に行った。一眠りしたら気が変わったからだ。

不在通知の来ていた郵便を受け取った。モーニングの千葉のチケットだった。
4月11日の分だ。昼は9列で通路だった。やった。

バッハプラザを見た。
そのあとまたブラウザ三国志をプレーした。
対人戦がはじまっているが、それとは別に砦攻略もあるので、砦にムラパンの
出兵した車が到着するのを見守った。
またムラパンの車が砦を陥落した。ムラパンだけ車を突出した数所持しているので
砦はたいていムラパンが落としている。
まだ今所属している同盟に参加する前に砦を一人で落とそうとしていて
車を一人で落とせるだけ用意しようとしていたので、その名残でたくさん持ってる
んだよね。

20歳7月13日を見た。遠くハワイにいるさゆを思いながら。

31時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/26(金)   対人戦
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
18時40分頃に帰った。

GGRを見た。山形戦についてだった。

バッハプラザも見た。戸田の初日だった。

ブラウザ三国志をプレーした。砦に出兵したりしてたのだが、24時くらいになって
他の同盟のプレイヤーとの対人戦が始まってしまった。

相手から攻撃してきたので、書簡によって攻撃の意図を確認しようとしたのだが
って書簡はムラパンの所属している同盟の盟主が出してるわけだけど、
その書簡に返事が返ってくることなく、次々と攻撃をしかけてくるので
戦争やむなし、となった。
ムラパンは相手の本拠地近くに領地を持ってたのですぐに砦を作ることができた。
なので攻める。
攻めるのは戦力が整う明日以降だ。

梨想を見た。りぃちゃんの写真集だ。りぃちゃんの太ももの血管まで見えちゃうって
相当の色の白さだよね。
一番上に戻る

 
 
2010/03/25(木)   子ども扱いしないでね
7時40分に起きた。7時41分の電車に乗らないと間に合わないので車で送ってもらった。
9時5分に到着した。

18時26分に帰った。大森からさいたま新都心まで京浜東北線で帰った。

使っているペンのインクがなくなったので書楽の文房具コーナーでインクを買った。
LG2RF-8Mという型番のインクだ。
そこから歩いて帰った。30分くらい歩いてたけどさゆのこと考えながら帰ってたら
あっという間だった。

ブラウザ三国志をプレーした。

ゲーマーズ甲子園を見た。ソウルキャリバーだった。キャリバーになってからは
プレーしてないけどソウルエッジは好きだったのでキャリバーも見てて楽しかった。

ゲームレコードGPを見た。ヘクター87だった。ゲームレコードGPにしては珍しく
誰も条件をクリアすることができなかった。
目隠ししてもう一人が声で支持を出すという二人羽織りパックマンは
きくりん&坪井が優勝していた。

23時から26時まで寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/24(水)   鹿とかガバーンとか
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

FCの支払いを郵便局でしようと思ったが行かなかった。

18時11分に帰った。loto6を買った。

AFCの試合を見た。鹿とインドネシアのチームの試合なので、別に対して興味が
あるわけじゃないんだけど、インドネシアのディフェンスの選手が
あみこみ&うさちゃんヘアーだったので思わず見てしまった。

ガンバと新潟の試合も見た。まあ、ムラパンは普段はガンバ大阪のことは
ガバーンと言っているが。
新潟のマルシオリシャルデスが「魔女好きりしゃこです。」というフレーズと
似ているので思わず見てしまった。

浦和と山形の試合も見た。試合内容はいいのかもしれないけど、大事なのは結果だね。
山形には田代とか増田とか、ムラパンが鹿の中でもいいなと思ってた選手が2人も
入ってたんだね。

ブラウザ三国志で☆7の空き地を獲得した。
1週間ほど放置されていた城を足がかりに一気に☆7まで進めるように調整してからの
獲得だったので計画通りに取ることができた。

さゆのブログにコメントした。
今日はハートがいっぱいの記事があった。
ふだんさゆはハートはあんまり使わないんだよね。お姉ちゃんからのメールを
再現するときなんかに多用するだけだと思うけど、今日はいっぱい使ってた。

ポケモーでやってる極度にかわいい毎日並。
愛受け取って、とかって記事だからハート使うのわかるけど、
ムラパンへの愛だったらいいけど、他の人向けだったら嫉妬だね。
一番上に戻る

 
 
2010/03/23(火)   横暴
8時8分に起きた。遅刻だった。10時26分に会社に到着した。

時間通りに来てたらくたばってたんじゃないかってくらい忙しい仕事を終えて
18時37分に帰った。

営業の人と会った。給料は上がらないけど、いままで派遣だからって黙認してきた
保険は払ってもらうことになるという話だった。
派遣先が今後は保険を未払いの人とは契約しないと言ってきたからということ
なのだが、それでその分を給料上乗せしてくれないとといったが、検討してみる
ということだった。
検討してみるっていうのは要するに上がらないってことだ。

ムラパンの計算では今までは月に5公演ライブに行けていたところを月に1公演に
しないと保険が払えないことになる。

去年は1年間で約13kg体重が落ちたんだけど、ライブに行けなくなったら
リバウンド王確定だな。

帰りは品川駅で埼京線が止まっているというアナウンスがあったので、
そのまま京浜東北線で帰った。
そのあとも京浜東北線内の放送で埼京線がまだ止まっているという放送が
ちょくちょくあったのでそのまま南浦和まで行った。
南浦和が終点の電車だったが、そのまま大宮行きを待ってさいたま新都心まで乗った。
さいたま新都心から北与野まで歩けば埼京線が使えるが、そこから埼京線を使っても
そんなに帰りに歩く距離が短くなるわけじゃないので、新都心から歩いて帰った。

mp3プレーヤで10MYMEを聞きながら帰ったので長い距離の歩きも苦にならなかった。

ブラウザ三国志をプレーして27時30分に眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/03/22(月)   砦攻略
12時50分に起きた。何か忘れてると思ってさゆのブログを見たら笑っていいともを忘れていた。
今日はテレフォンショッキングでモーニングが出る日だった。

SG総理大臣杯を見た。今日は優勝戦だ。
ムラパンは平和島に1回だけ行ったことがあって、そのときがやはり総理大臣杯の
優勝戦の日で、あの植木がフライングをしてしまったときだ、というのはここの日記を
見てる人には有名な話だよね。

今日は金が無いのでTBSの中継だけを見た。しかしTBSは中継をやってくれるのはいいけど
オッズ表示はしないは、スタート展示はやらないはで、本当、中継してくれるのはありがたいけど
半分以上、意味ないよね。

SGになるとネットの中継は処理落ちすることもあるので、処理落ちを気にしないで見られる
テレビはありがたいけどね。

笑っていいともを見た。みんなが発言できたのはよかったけど、一人ひとりが話を
詰め込み過ぎて、内容が飛躍して分かりにくかった部分があったのが惜しかったね。

そんな中、画面に映ってなくてもにぃにぃの分かりやすい解説が聞こえてくる部分が
随所にあってそれは非常に良かった。
さゆもタモリ公認と持ちかけたのにタモリは公認していない、なんていっていじって
もらえたのでよかった。

ブラウザ三国志の砦を攻略した。無事に攻略できたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2010/03/21(日)   モーニングコンに行く
11時10分に起きた。さゆの2shot撮影に関するブログにこんうさぴーの常連として
おなじみのしげのリューさんが珍しく荒れてて面白かったので、いつもは順番に
コメントしていくんだけど、今回はそれだけ前倒しでコメントしちゃった。

13時過ぎに出かけた。
時間がなかったけど、短いながらもさゆに手紙を書いた。
さゆが木村カエラ聞くって言うからそれも手紙に書いた。
最新のブログの記事を手紙に書いたらどんだけ急いで書いたんだかって分かっちゃうね。

14時30分に着いて14時30分に開演だったので、ムラパンが着席してすぐに始まってしまった。
まだ着替え終わっていなかった。

席は1階9列16番、非通路単番だった。
序盤は右隣のさゆヲタにジャンプとかをまかせてたけど、背の小さいそのさゆヲタとの
身長差を生かして1.5倍くらい高いジャンプを繰り返したので、そのさゆヲタが
多少ヘコんでたっぽい公演を終えて外に出た。

外は涼しかったので新宿駅に到着する頃には汗もひいていた。
でも電車に乗ると、暖房なんかがついちゃってるからまた汗がふきだしてきた。

帰ってからは疲れて眠ってしまった。23時くらいまで寝てたかな。

20歳7月13日を見た。
How do you like Japanで一緒にジャンプしていたさゆがそこにいた。
一番上に戻る

 
 
2010/03/20(土)   フットサル行かずにモーニングコンに行く
11時48分に起きた。今日は11時からフットサルだったので寝過ごした。
行けなかったことを謝りつつ、これでさゆに手紙書く時間ができたなと思ってたけど
まさかの二度寝。

起きてからもブラウザ三国志にかかりっきりで、結局さゆに手紙を書くことなく
モーニングコンへの出発時間になってしまった。

今日は東京厚生年金会館でモーニングコンだ。
向かってる途中でたいしょうさんからメールが来た。
今日の夜にたいしょうさんもモーニングコンに入るということだった。

たまごさんが今現在山口を含む西日本の鈍行の旅に出てるんだけど、その旅には
一緒に行かなかったらしい。

たまごさんにはムラパンも誘われたんだけど、さゆが東京でモーニングコンやってるのに
山口に行ってもねえ、ってことになるよね。
チケット取る前に誘われてたら行ってたかもしれないけど。

たいしょうさんと会場前で合流した。

1階16列38番。通路で単番だった。たいしょうさんが入ることは今日まで知らなかったので
単番だ。

通路と知らずに来たので、思わぬ通路で楽しめた公演を終えて外に出た。

たいしょうさんとラーメン屋に入ってしゃべった。
今後のスケジュールの話がメインだったけど、ラーメン屋に入る前後にも話をしていて、
久しぶりのコンでハッスルして係員を(計らずも)ぶん殴って(フリをやってる手が当たって)
しまった話とかも聞けて楽しかった。

帰ってからPCを見ると、さゆはライブの後でも精力的にブログを更新していた。
ほんと感心するね。ムラパンも疲れていたけどコメントしてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/19(金)   仮眠
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
眠い。とにかく眠い。
たぶん今日の仕事中のムラパンは端から見たら眠さをこらえてるときの
岡村さんみたいになってたと思うけどなんとかこらえた。

18時55分頃に帰った。
帰ってすぐにバタンキューでもいいが、さゆのブログへのコメントがあるので
すぐには眠れない。

GGRを見た。GGRを見終わったら眠さの限界にきてバッハプラザを見ずに寝た。

25時頃に起きた。
梨想を見た。りぃちゃんを見たら眠気が吹き飛んだので、その流れで
さゆへのコメントを書いた。

明日は午前中にフットサルがあるので、なるべく早く寝ようと思ったけど
コメントってけっこう時間がかかるので29時に寝た。

これでも最近は全部のコメントを見てネタが被らないようになんてことを
気をつけたりせずに、前のコメントの人と被っても気にしないようにして
だいぶ時間は少なくなってきたんだけど、それでもいろいろ調べたりして
コメントすると長くなっちゃうね。
一番上に戻る

 
 
2010/03/18(木)   サイファ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。
武蔵浦和で座席に座れてしまったので、通勤快速に乗らずに各駅で向かった。
りんかい線を利用してギリギリ間に合った。

昼に電話をした。ムラパンの契約している派遣会社の営業の人と来週会うことになった。

19時3分頃に帰った。品川から渋谷に向かった。

タワーレコードに寄った。
・10MYME

21時に家に着いた。

24時から新・伝説のクソゲー大決戦を見た。

スクーンをヒットマンが、うっでぃぽこをカレー王が紹介していた。
スクーンは人魚の乳首が見えているんだけど、発売当初の頃を知ってるけど
そんなのまったく話題になってなかったよね。
まあ、1ドットの点だけなので、これを見つけてくるヒットマンが細かすぎる
だけなんだけど。

うっでぃぽこはほんわかしたメルヘンなゲームかと思いきや、
泥棒したり、借金をギャンブルで返済したりするかなり狙ったゲームだった。
発売当時はまったくそんな紹介のされ方してなかったはずだけど。
しかも聞いてる限りでは、泥棒とかギャンブルとかやらないとクリアが
難しそうだからすごいよね。
一番上に戻る

 
 
2010/03/17(水)   ムダーシ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時27分頃に帰った。
loto6の5等を換金してそのお金でまたloto6を買った。

北与野の書楽に寄った。
モーニングの10枚目のアルバム「10MYME(読み:じゅうまいめ)」を
探したけど無かった。

イオンにあるHMVにも寄った。やはり10MYMEは無かった。

家に帰った。ブログでは当然ながらさゆが10MYMEの宣伝をしていた。
明日は渋谷に行かないと。

ブラウザ三国志では出兵した武将がそのまま帰還していた。
報告書も同盟ログも一切無し。
出兵先が先に誰かに占領されてその領地が保護期間に入っていると、
何もせずに帰ってくるらしい。報告書に「保護期間だったのでそのまま帰還しました。」
みたいなのがあれば分かりやすいのに。

さゆのブログにコメントした。

梨想を見た。

27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/16(火)   食べたらウマイ
歩いて駅まで向かった。7時34分の電車に乗った。
赤羽で京浜東北に乗り換えたのだが、ムラパンがギリギリで乗れない
7時58分の電車は定刻通りに進んでいったのに、その次の8時00分の電車のときに
線路下の荷物を拾うとかで赤羽発車が8時6分になってしまった。
こんなんだったら高崎線で上野まで行って上野の大渋滞のホームで電車を
待った方が早かったっつーの。

8時に出発できる予定が8時6分になってしまったので会社には9時ちょうどに着いた。
間に合ってよかった。

18時9分頃に帰った。

与野フードで食パンとコーヒーの粉と三温糖と牛乳とマーガリンとパンに塗るチョコを
買った。

ブラウザ三国志をプレーしてると23時になったので爆問学問を見た。
ナマコだった。ナマコが再生することは知ってたけどあんなに克明にナマコを
まじまじと見たのははじめてだったので新鮮だった。

あのあいりさんが逃げ出すほどの生き物だからね。爆笑田中が触れなくても
仕方がない。
ハローじゃりぃちゃんくらいしか触れないんじゃないの。
と書いてみたが他にも触れそうだな、と言う人は何人か思いついた。

27時50分くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/15(月)   意識飛ぶ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
全身筋肉痛だった。自分で席でマッサージしてたら意識が飛んでた。
昼には40分以上も眠ったけど午後も意識が飛んだ。

18時27分頃に帰った。
新宿駅で前に座ってる人が降りたので座れた。座ったら意識が飛んだ。
武蔵浦和で意識が戻った。
10年くらい前はよく、南与野くらいになると安心感からか、意識が飛んで
次に気づいたときは北与野まで行っていて、乗り過ごすなんてことが
よくあったのだが、今日は与野本町の手前で意識がまた戻ってきたので
乗り過ごさずに済んだ。

21時30分からMONDO21で麻雀名人戦を見た。森山プロが調子よかった。

バッハプラザは途中から見た。

ブラウザ三国志は18ワールドで戦争がはじまった。
戦争に対応しなければならず、眠れずに深夜になってしまった。
さゆブログへのコメントをして26時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/14(日)   ℃‐uteとBerryz
ブラウザ三国志を7時過ぎまでやっちゃったので11時過ぎに起きた。

12時23分に出かけた。
慌ただしかったのでさゆブログへのコメントとあいりさんへの手紙を書けなかった。

新八柱に到着した。途中の武蔵浦和には赤いユニホームが大量にいた。
当然赤いユニは東川口で降りるがムラパンはスルーだ。
ひと昔前は共に埼スタに向かってたんだけどね。
まあムラパンはほとんどバイクで行ってたので共に向かったことはまれだけど。

℃‐uteのライブに入った。
席は1階30列24番25番、通路で単番だった。
あいりさんは時間はないけど風呂は入ってきた公演を終えて外に出た。

℃‐uteライブの次はBerryzのイベントなので代々木に向かった。
途中、少し時間があったので、たいしょうさんのいる最寄り駅に降りたけどいなかった。

あらためて総武線に乗り込むとムラパンの乗った電車の2号車で
「車両捜索」のアナウンスがあり5分くらい停車していた。

今日は時間に余裕があったのでこれくらいの停車なら遅れることはないのだが、
「車両捜索」というのがいったいなんなのかと気になったので、
京急線の車両の加速音をこよなく愛するたいしょうさんなら知ってるかもしれないと思ったので
メールで聞いてみた。
そうしたら代々木に到着する前に返事がきた。
「車両捜索」とは車内にお客さんが忘れた忘れものなんかを探すことなんだって。
そういうことか。ムラパンはてっきりスリとかチカンとか指名手配犯とかを
捜索するようなおおがかりなことを想像していたよ。

代々木についてまだ時間があったのでマックに寄ってダブルクォーターパウンダーを食べた。

Berryzのイベントに行った。山野ホールはすごく迷ったけど時間に余裕があったので
遅れることはなかった。

席は1階13列12番、非通路で単番だった。
右が1席空いてたので広くてよかった。
ガリ勉ゼミナールが面白過ぎた公演を終えて外に出た。

外に出てから長袖を着た。
帰った。
23時30分に眠すぎて寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/13(土)   ほぼブラウザ三国志
12時30分くらいには起きた。
競馬を少ない予算で長時間楽しもうとしたが、最初のレースにはずれて
到底1レース100円か200円では当たらない予感がしたので、それ以上は
買わなかった。
まあ、普段は当たる気もしないのにその予算で買い続けてはずれ続けてるけど、
今日は賢者モードだったかな。

さゆのブログにコメントしたりラジオを聞いたりした。
すべてブラウザ三国志をやりながら。

28時に止めようと思ったら防衛線を担っていた同盟員が同盟脱退どころかゲームごと
ドロップして大変なことに。
ムラパンのとなりにいた人だしムラパン自身も危なくなるのですぐに防衛線作成に着手、
速効で修復できたけど寝たのは31時過ぎになってしまった。

周りの人にも応援を要請して、かろうじて深夜まで起きてた人がいて、援軍を
出してくれたんだけど、防衛線修復のスパンはだいたい1日か2日後だろう、と見ていた
らしく、まさか今日のうちに修復が終わるとは思ってなかったみたいで、
「はや!」のコメントをたくさんもらった。
一番上に戻る

 
 
2010/03/12(金)   催事
歩いて駅まで向かった。7時34分の電車に乗った。
赤羽で京浜東北線に乗り換えたらムラパンの乗る電車のときに
線路に落ちた荷物の回収をしていた。
8時発の電車が8時6分になってしまった。ギリギリ間に合った。

18時8分頃に帰った。
mp3プレーヤを聞いた。Buonoと℃‐uteのアルバムが入っているのでその曲を聞いた。
We are Buonoの最後、あいりさんの「終わっちゃった、アハハ」が
めちゃくちゃあいりさんっぽくて好き。
SHOCKのAメロで「〜だから」と3フレーズつなげるところの歌い方も
ものすごいあいりさんっぽさが出てていいね。

GGRを見た。今シーズンからの長野静は美人でしかももう3、4回は放送してるのに
いまだにたどたどしいので早々に浦和の選手と結婚して辞めるだろうという
ムラパンの持論を展開しながら見た。
あんな鹿との試合、なにかしら愚痴を言いながらじゃないと見てられないからね。

あとはブラウザ三国志。3つのワールド掛け持ちしてて一通り行動を終えてから
さゆのブログにコメントしながらラジオを聞いて29時くらいには寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/11(木)   ドイモイ
休んだ。午後になってもご機嫌ななめだったので休んだ。
午前中はずっと寝てたけど午後は17時くらいからブラウザ三国志をはじめた。

セキが出そうだったけど休んだおかげでセキが出るようにはならなかったのでよかった。

ゲームレコードGPを見た。アトランティスの謎はフジタ、ロードランナーはカレー王が優勝だった。
弟が優勝者が決まっても周りが盛り上がってないと指摘したのでこの二人はヒールだと説明した。
まあ単純にヒールといっても最初っからそうだったわけじゃなく、フジタは確かに実力者なんだけど
それを歯に衣着せぬ言いようで、自分が勝って当然ということをひょうひょうと言い放つから
いけ好かないやつ、という風に取られてるんだよね。

で、カレー王はなんか金持ちらしいので、ゲームレコードGに出てるメンバーはほとんど芸人だけど
このゲームレコードGPでしか見かけない人がほとんどなことからも分かるようにみんな
バイトをしながら必死に生きてる中、カレー王だけ親のカレー屋の後を継いで今では
ゲームショップなんかも経営していて、普段乗ってる車がBMWということからも分かるように
金にはまったく苦労していないことからどうやってもヒールということなんだよね。

で、これ全部説明するの大変なので、カレー王はBMW乗り回してるから嫌われてる、
とだけ弟には説明した。
一番上に戻る

 
 
2010/03/10(水)   調子悪すぎ
7時27分に起きた。29分に出ないと間に合わない。
親にさいたま新都心まで車で送ってもらった。
そこから高崎線で上野まで行き、そこから京浜東北線で大森まで
行って間に合った。

仕事中はとにかくダルかった。
朝起きられないのも夜遅くまでブラウザ三国志をプレーしてるというのも
もちろんあるかもしれないけど、昨日はそんなに遅くまではプレーしてないし、
さゆへのコメントも早々と終わったので今日の調子悪さに関しては
寝不足が原因ではないと思うんだよね。

だけどイスに座って身体をまっすぐに保ってるだけでもつらいので
よっぽど早退しようともしたけど、なんとか今の勤務時間中に
ブラウザ三国志での生産で、これだけ生産できているという数字を
刻々と眺めてがんばった。

電車の中でも赤羽でようやく座れたので眠った。

家に着いてからも何もすることなく、即効で眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/03/09(火)   さゆブログ1ヶ月
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時58分頃に帰った。雨が降っていた。

与野本町駅に到着したら、雪が降っていた。ラッキー。
ムラパンはいつもスノボウェアを着てるので雪になってくれれば
フードを被るだけで済むのでカサを買わなくて済むんだよね。
なので雪になってくれたのはうれしかった。

だけど風も強かったのでかなり寒かった。

爆問学問を見た。顔学会だった。
田中のプロ野球顔はなんか中日にいそうな感じだった。

さゆブログがはじまってから今日で1ヶ月ということだった。
ムラパンも2月9日以来、さゆブログ中心の生活になっていたからね。
そこから1ヶ月も経ったのか、と思うと感慨深いね。

メロン名古屋が当選した。これはジェロさんに頼まれてた分なので
自分で行くわけじゃないけど。

中野ははずれたっぽい。
一番上に戻る

 
 
2010/03/08(月)   あいりー♪
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

mp3プレーヤで曲を聞きながら向かった。
Buonoのアルバムと℃-uteのアルバムがメインだった。

ショッキング5にはあいりさんのソロ曲があるけど、
『残暑お見舞い申し上げます。』もあいりさんのソロなんだよね。
なんと1つのアルバムにあいりさんのソロが2曲も入ってる。
こりゃすごいね。
SHOCKもあいりさんのソロなんじゃないかってくらいあいりさんばっかだし。

BuonoのアルバムではWe are Buonoが好きだね。
あいりさんのガヤもいいし、最後の「終わっちゃった、アハハ」も最高に
楽しいんだよね。

Qさまを見た。

21時30分からはMONDO21で名人戦だけど、Qさまを見終わってから見たので
21時54分から見た。

23時からはさゆのブログにコメントをした。

ラジオを聞きながらブラウザ三国志をして25時になった。
そこからさらに三国志を続けてしまって27時50分になって寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/07(日)   麻雀
9時20分に起きた。
9時40分に出かけた。今日は麻雀なのでアニキさんの家だ。

5半荘やって順位は3,4,1,4,1でトータルはプラス11だった。

2月からのトータルではマイナス151とさんざんなんだけど、今日はプラスで
終えることができたので、少しはましになったかもしれない。
最後の半荘が1着じゃなければまたマイナスだったんだけど、
最後にトップを取れたのは大きかった。

今日は四風連打(スーフォンレンダ)があった。北(ペー)で。

ムラパンは焼き鳥は少ないのだが、今日は焼き鳥をやってしまった。

プラスの面はあまりいいところがなかったので覚えてないなあ。

20時に麻雀を終えて帰った。

帰ってきてから雑炊を食べた。

21時30分に寝た。

27時に目が覚めた。さゆのブログにコメントしてなかったので、
これからコメントしようかどうしようか迷ったけど、眠いので寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/06(土)   砦攻略
競馬を頑張ろうと思った。
複勝だけ1点買って、倍々に膨れ上がっていくという計画だ。
1レース目で終わった。

ブラウザ三国志とアルヴィオンをプレーした。

ラジオを聞きながら。
ほんとは日記書きながらラジオ、というのが梨想なんだけどね。

16時に浦和の開幕戦が始まった。鹿戦だ。
あの鹿に負けるのはダメでしょう。
強い鹿なら仕方ないけど、今日の鹿には勝ってほしい。

アルヴィオンでトレードをした。

日記やさゆのブログへのコメントを始めようとしたが、ずいかくさんが
来ることになった。

ブラウザ三国志の砦攻略をした。
ムラパンの戦力のおかげで砦攻略に成功した。

お祝いというか、今まで溜め込んできた分とあわせてブショーダスを20枚引いた。

4枚目で諸葛亮が出てきた。UCのね。めぼしいのはこれだけだった。
レアはとうとう出なかった。

諸葛亮の奇計百出でクエストをクリアできたからまあよかったかな。

いたストをプレーした。ムラパンはあいりさん。ずいかくさんはさえちゃんだ。

ビサイド=キーリカはあいりさんが1位、さえちゃんが2位だった。
あいりさんが銀行右のエリアを買い占めたものの、さえちゃんが
右下を3軒、4軒、3軒と取って右下のマークは取りにいけなくなっていた。
そんな中、あいりさんの買占めゾーンをティファが1900Gの店、セフィロスが
2000Gの店を踏んでくれて資産が1位に。
しかしさえちゃんの右下ゾーンの増資も順調に進んでいく。

資産の伸びしろ的に店を踏むのを待つしかないあいりさんとしては
厳しい状況になった。
そんな中、セフィロスがあいりさんの4400Gの店を踏んで破産してくれた。

天空城はあいりさんが1位、さえちゃんが2位だった。
木の店を即増資で25000G越えをした。
25000Gを越えた次のターンで飛空挺で銀行に戻るというよどみの無い1位だった。

ラバナスタはあいりさんは3位でさえちゃんが1位だった。
あいりさんはラバナスタでは1位か2位しか取ったことなかったのに
初の3位を取ってしまった。

だいぶいたストやってきてるけど、2010年になってもまだまだいろいろ
初めてのことが起きるね。

ミッドガルもムラパンは1位しか取ったことなかったんだけど、
2010年になってはじめて1位以外、それも4位を取ったし。

さゆのブログへのコメントとブラウザ三国志をプレーして29時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/05(金)   バンダードンク
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼休みに郵便局に行った。℃-uteのANNEXイベントの入金をするためだ。
ムラパンが行ったときにはATMの前に誰も並んでなかったので
すぐに入金を始めることができたんだけど、人気(ひとけ)の
なかった郵便局内(郵便局員はいるけどね。客がいない。)だったのに
ムラパンが入金をはじめたとたんに2人も後ろに並び始めてあせった。
どっから湧いて来たんだ。
まあ、入り口のすぐ近くだから普通に自動ドアから入ってきたんだけど。

18時58分頃に帰った。

ワグナスからサキオー、笑うサシムーを経由してチマンホノーヨに
帰ってきた。ロマサガの7英雄はワグナスだけだけどね。

ブラウザ三国志をプレーした。
明日(土曜)の21時から砦攻略のスケジュールが決まった。

ブラウザ三国志をやっていたおかげでGGRもバッハプラザも
見逃してしまった。

さゆのブログにコメントした。
一番上に戻る

 
 
2010/03/04(木)   無いもの探し
6時30分に目覚ましを止めた。
8時55分に起きた。2時間の遅刻だ。

歩いて駅まで向かった。9時33分の電車に乗った。10時47分に到着した。

ブラウザ三国志は1時間に鉄や石や木や食料をいくら生産できるかという
生産量という値があるんだけど、これが就業時間中にいくら溜まるか、
というマクロをエクセルで作成した。

現在時刻を「Ctrl」+「:」キーで入力すると、9時の始業から
いくら生産できたかというのが分かるというもので、時刻を入力する
たびにうれしくなるので、仕事中の楽しみが増えた感じだ。

最近はセキュリティの関係でWEBサイトも就業中に一切見ることができないので
楽しみといったらこれくらい。

また今日の生産量だけじゃなく、今週最後まで働いたらあといくら
稼げるか、なんていうのも算出できるようにした。

18時46分頃に帰った。
今日は歩いて駅まで行ったことを忘れて、帰りに駐輪場に寄って
自分の自転車を探してしまった。

そういえば歩いて来たんだ、と思い出すまで2〜3分探してしまった。

うどんを食べたあとにブラウザ三国志をプレーした。

24時から新・伝説のクソゲー大決戦を見た。
カレー王がメルヘンヴェールを紹介していた。ディスクシステムのゲームだ。
バグじゃないか?と思えるような真っ黒な画面を進むのが正解ルートとか
ありえない感じのゲームだった。

フジタが紹介したナイトロアもディスクシステムのゲームだった。
見た目はムラパンの好きなソルスティスっぽくて良さそうだが、
というかソルスティスはゲーム性は全然違うけど見た目はこれを
参考にしたんじゃないかと思えるくらい。

さゆのブログにコメントした。

℃-uteのANNEXイベントの申し込みを記入した。
27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/03(水)   Berryzのライブははずれている
午前中休んだ。4時に寝ると翌日起きれない。
12時18分に出かけた。

19時3分頃に帰った。
大森から京浜東北で品川に行き、品川から山手線で大崎に行き、
大崎から埼京線の通勤快速で武蔵浦和に行き、そこから埼京線の
各駅停車で北与野に行った。

書楽に寄った。
・雄叫びボーイWAO 初回盤B
・ショッキング5

mp3プレーヤを聞きながら帰ったんだけど、まだBuonoのツアーの
セットリストが入ってる。
今日はBlue-sky-BlueとIndependent Girlがよかった。

家に着いてからはラジオを聞きながら日記を書こうと予定してたけど
結局ブラウザ三国志をやってしまった。

さゆのコメントして早く寝たいが、コメントが時間かかるので
なかなか眠れない。さゆが寝かしてくれないんだよね〜。

ピザの話題があったけど、当然ながらそうなるとBuono関連の
コメントが多いね。

ムラパンはそこからBuonoのライブ中にVTRで流れたあいりさんの
ピザダンスを探すためにBuonoライブのVTRを探し始めた。眠いのに。

ピザダンスのVTRは2009年2月のハイブリッドパンチで流れたもの
だったんだね。もう1年以上経ってるけど昨日のことのように新鮮に
思い出せる。

思わずそのVTRでピザダンスを踊ってしまった。深夜なのに。

これを機に明日からはライブDVDも見ないとな〜と思った。

ロックの神様で「リク〜ナビ、手に入れろ」って聞こえてた歌詞も
歌詞をちゃんと確認して「coolなbeat手に入れろ」と歌ってることが
分かった。

28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/02(火)   ッサニ
タイトルはガイルがソニックブームを出すときのSE。
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時46分頃に帰った。

20時10分頃に家に着いたがなんと今日は20時から家庭の医学、
21時からロンドンハーツと連続でさゆが出る番組があるということだった。

医学は26分から見たんだけどその時点ではさゆはすでに健康と判定されたみたいで
あまり前には出てこなかった。

ロンドンハーツを見た。今回で3回目くらいだと思うけどオンタイムで見たのははじめてだ。
有吉に「番組に出てくるんじゃねぇ。」って言われて涙目になってたのがかわいかった。
1回目はのちのちにVTRで見たけど2回目はまだ見てないし、もしかしたらそれ以上に
出てるかもしれないけど、さゆの番組に限らず見てない番組が多すぎてもう
しっちゃかめっちゃか。

今日は久しぶりに極度にカワイイ毎日も更新されていた。
この極カワの衣装は最近のさゆのブログで見たなあと思ったので探そうとしたけど
その時点で28時前だったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/03/01(月)   続投
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

いつも会社の近くにあるセブンイレブンが今度、新店舗ができるので
なくなるようなアナウンスがあったので、会社から遠くなるので非常に
残念に思ってたんだけど、なんとなくなるんじゃなくてただ店舗が増えるだけで
ムラパンが利用している店舗も引き続き営業するようだ。よかった。

18時28分頃に帰った。
会社の営業の人に電話を入れたが連絡がつかなかった。

Qさまを見た。グレープバインてダンスのステップなのかと思ってたけど
全然違う意味だったので驚いた。
うわさっていう意味があるんだね。

パックインジャーナルを見た。日曜日に30分だけ見ることができたんだけど
今日は50分だけ見ることができた。2時間番組だからほんの1部分だけだ。

MONDO21の名人戦を見た。
麻雀のプロって相手のテンパイの気配を感じるとすぐに引いちゃうんだけど
今日はみんな引かずに勝負に行ってる戦いばっかりで楽しかった。

特に名人戦ってベテランの人たちの戦いだから守りが堅い印象なんだけど、
今日はみんな攻めまくっててベテランの人たちもこんな打ち方するんだって
変に感心してしまった。

森山プロは解説してるときの独善的な解説が好きじゃないので応援してないんだけど
そんな森山プロがトップとったらいつもなら面白くないんだけど、今日は
攻めまくってのトップだったので面白かった。

バッハプラザは麻雀見終わったあとにラスト10分だけ見た。

ブラウザ三国志もプレーした。
アルヴィオンは風のマナを久しぶりにゲットした。あと4つ必要なんだけど、
半年かかっても集まらなそう。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan