サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
2010/02/28(日)  一日中山道
2010/02/27(土)  モーニングのイベントに行く
2010/02/26(金)  二・二六
2010/02/25(木)  まぁしぃ
2010/02/24(水)  グリーティングぅ
2010/02/23(火)  山田
2010/02/22(月)  イベントのはしごが決まる
2010/02/21(日)  疲労&全身筋肉痛でBuonoコンを回避
2010/02/20(土)  徹マンでBuonoコン1回休み
2010/02/19(金)  メロン解散&麻雀
2010/02/18(木)  遅れて残業ロト買えず
2010/02/17(水)  曹操からの劉備
2010/02/16(火)  準備には4分くらいかかってる
2010/02/15(月)  出るのに5分はかかる
2010/02/14(日)  フットサル&いたスト
2010/02/13(土)  麻雀地獄
2010/02/12(金)  美ら海(ちゅらうみ)
2010/02/11(木)  ナッキーまいまい舞美誕生日企画イベントに行く
2010/02/10(水)  モーニンボーノ
2010/02/09(火)  さゆブログ
2010/02/08(月)  スーパーボウル見られず
2010/02/07(日)  出かけず
2010/02/06(土)  ロッド
2010/02/05(金)  バップラ録画、ナッキ
2010/02/04(木)  にしがはち
2010/02/03(水)  雪は気にならず
2010/02/02(火)  凍結
2010/02/01(月)  帰りに雪


2010/02/28(日)   一日中山道
9時40分頃目覚めた。
ここで起きていれば競艇に行けたのだが行けなかった。

次に起きたのは13時54分。郵便物の不在通知の来ている郵便物の受け取りが15時までなので
準備して出かけた。

3月14日の℃-uteのチケットだった。
昼が30列で夜が28列。夜はBerryzイベと被っているのでBerryzイベに行くことにした。
夜に良い席が来ていれば夜も引き続き℃-uteコンサートに行こうと思ってたけど
これじゃあ行けないな。

帰ってからはブラウザ三国志もプレーしつつ、かなり遅れている日記も少し書いた。
こちらもかなり遅れているラジオも少し聞いた。

10月下旬くらいのラジオだ。

こは、れいなさん、ジュンジュンで出ていたHITS THE TOWNと、こは、れいなさん、
リンリンで出ていた朝までハロプロやねんが面白かった。

梨想を見た。あ、そうそう梨想で思い出したけど痛快!ベリーズ王国も相当面白かった。

りぃちゃんはこの前まで、いってほしーののコーナーでセリフをほとんど恥ずかしがらずに
言ってたんだけど、今回聞いたのでは恥ずかしがってセリフをしゃべってた。

でもみやもりぃちゃんもラジオの前の皆さんもいってほしーののセリフを本当に
言ってほしいのはくまいちゃんだというのは一致してるね。

みやなんて完全にヲタ視点でくまいちゃんにはずかしいセリフ言わせようとしてるし。
打ち合わせの段階でくまいちゃんにだけ言わせたいセリフを見せないようにしてたっていう
念の入れようがすごいよね。

さゆがFUJIWARAのライブに出たんだね。テレビ見ないから本当こういう情報は分からない。
さゆの部分いっぱいオンエアされるといいな。
一番上に戻る

 
 
2010/02/27(土)   モーニングのイベントに行く
昨日の5時に寝て。今日は14時に起きた。

本当は10時に起きて11時からのフットサルに行こうかなと思ってたんだけど
行けなかった。
5時の時点で雨が降ってたから中止だろうなと思って安心してしまったみたい。
今週は3時間睡眠が続いていたこともあり10時にはまったく目が覚めなかった。

18時40分からモーニングのイベントがあるので急いで準備しないといけない。

競馬をはずしてから準備に取り掛かった。

さゆに手紙を書いた。時間がなくてほとんど内容は書けなかったけど。

16時53分には出発したかったけど、リミットの17時4分になったので出かけた。
17時16分の電車に乗れたのでなんとか間に合う。

不在通知が来ていて郵便局にも寄りたかったんだけどそれは仕方ないので明日だ。

新宿止まりの電車だったので池袋で湘南新宿ラインに乗り換えた。
そして大崎からまたりんかい線に乗る予定だった。

恵比寿駅でウトウト眠ってしまったらしく、次に気づいたときは大崎を出発している
ときだった。
ドアが閉まる寸前に気づいたので結局西大井まで行ってしまった。
折り返しの湘南新宿ラインは18時20分まで来なかったので、18時11分の横須賀線で
品川まで行き、山手線で大崎まで戻り、りんかい線に乗って会場のディファ有明のある
国際展示場駅に到着したのは18時35分だった。

18時40分の開演まであと5分。会場に到着したのが18時41分、チケットチェックと
荷物チェックをしているときに音楽が流れ始めてしまった。

仕方ないのでこの曲が終わったら会場に入ろうと思ってトイレに行った。
そのあとそういえばFCの更新手続きもしなければいけなかったのでそれも済ませてから
会場に入った。

1階22列12番、前横通路、単番だった。
結果的にそんなに動くイベントではなかったので前横通路はもったいなかったな。

今日3回あるイベントの3回目で握手も最後の方だったので、さゆもムラパンとの握手の
ときはだいぶお疲れちゃんだったイベントを終えて外に出た。

まっすぐ帰宅した。

さゆが今日のブログの更新終わったなと思ってからコメントして寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/26(金)   二・二六
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

タイムシートを忘れた。

昼休みに郵便局に行った。FC通販の申し込みをした。
℃-uteコンのあいりさんのソロDVDだ。

18時17分頃に帰った。
ブラウザ三国志が携帯から繋がらなかった。
たぶんバージョンアップの影響なんだけど、家に着く頃には繋がった。

帰ってからはPCでブラウザ三国志をプレーした。
3つのワールドをかけもちし始めたらわけが分からなくなってきた。

とりあえず当面の目標として
・アンコモンの諸葛亮をゲットする。
・1人で砦を攻略する。
の2つを達成できたら2つのワールドは辞めよう(放置)と思っている。

GGRを見た。
高崎と宇賀神のインタビューをやっていた。
宇賀神は今年一番といってもいいくらいの注目なので分かるけど、
高崎も含めてなぜこの二人なのかな、と見る前は思ってたけど、
インタビュー聞いてみて、まだテレビの前であまりしゃべったこと
ないので慣れてない部分はもちろんあるけど、この二人はかなり
面白いな、というのが伺えたので、この二人が選ばれたのもなるほど
と思った。
一番上に戻る

 
 
2010/02/25(木)   まぁしぃ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時10分頃に帰った。

うどんを食べた。ブラウザ三国志をプレーした。

22時からはゲームレコードGPを見た。
今日はドルアーガの塔とクルクルランドだった。

ゲームレコードGPの種目って収録日までに練習を積んできて
より多く練習してきた人が勝つような結構実力の要素が強いルールに
なってるんだけど、今回のドルアーガは人によって迷路の構成が
変わるのでかなり運の要素の強い内容になっていた。

運の要素が強いというか完全に運がいいかどうかで決まっていた。
で、一番運がよかったのはハイハイの岩崎だった。
みんな迷路をウロチョロしてやっとクリアしてるのに、
岩崎はマップの下段にクリア条件もカギも扉もすべてそろってて
その下段を一往復しただけでクリアしてたからね。

クルクルランドはアキラボーイと姫のタッグが優勝していた。
姫は今回で初の優勝獲得だった。
この姫がブログでは「さゆ」と名乗ってて、ムラパン的には「ん?」って
感じだけどメタルギアとかの大会に純粋に参加する根っからのゲーマーなので
別に嫌いってわけじゃないよ。
むしろゲーム好きな姿勢は好きだね。
さゆりだからさゆって名乗ってもまったく不思議ではないよ。

さゆや優衣や麻生(まい)のブログを見た。
道重さゆみ(モーニング娘。)、青谷優衣(タレント)、
西岡麻生(フリーアナウンサー)とプロフィールにはそれぞれ書かれているね。

今度戸田に西岡さん来るみたいだから行ってみようかな。
一番上に戻る

 
 
2010/02/24(水)   グリーティングぅ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

肝臓だか胃だか分からないけど内臓の辺りが痛くて大変だった。
かなり痛くて仕事に集中できなかった。

20時17分頃に帰った。

家に帰ってくればストレス的なものかもしれないので治ると思ってたのだが、
家に帰ってきても痛かった。

メロンのチケットの申し込みを済ませた。
メロングリーティングの申し込み受付はすでに締め切り日が過ぎていた。
早過ぎ。

OGとかゲストにいるけどどうなんだろうか。
最後はメロンだけっていうのでもいいとは思うのだが。
メロングリーティングはムラパンは全ての回に参加してるんだけど、
最後だけ行かないことになりそうだ。

逆にメロンラウンジっていうイベントには一度も行ったことないんだけどね。

FC通販の申し込み用紙に記入した。

さゆのブログにコメントした。
一番上に戻る

 
 
2010/02/23(火)   山田
9時47分に起きた。普通は遅く寝たって朝起きなきゃいけない時間帯に一回は
目が覚めるものだけど、今日はこの時間まで一回も目が覚めることがなかった。

歩いて駅まで向かった。11時40分に会社に到着した。
むしろ今日が筋肉痛のピークかもしれないっていうほどつらかった。

18時37分頃に帰った。

20時30分に家に到着した。
22時20分までブラウザ三国志をプレーしていた。

23時からはMONDO21で麻雀を見た。今日は決勝だった。
優勝は石橋プロだった。
石橋プロはかなり童顔だけど、この童顔の顔が前にいた会社の山田さんにそっくりなんだよね。
顔だけならまだしも、対局後にその半荘を振り返っての感想なんかを軽くインタビューされるんだけど
そのときの話し方なんかも似てて、双子とか兄弟なんじゃないかと思っちゃうくらい。
今となっては確かめようもないけどね。
かなり堅実な打ち手ってところも山田さんとは麻雀やったことないけど、なんか似てる気もするし。

爆問学問をやっていたけど、今日は見なかった。
今日はアンコール放送で前に一度見たことのある細胞シートの話だったので、見逃したという
ことではない。

26時50分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/22(月)   イベントのはしごが決まる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

今日は仕事がきつかった。眠さもあるけどなにしろ筋肉痛がひどかった。
週末のメロンコンとBuonoコンでね。

18時20分頃に帰った。与野本町には19時34分に到着した。

郵便局に不在通知の来ていた郵便物を取りに行った。
3月14日のBerryzイベのチケットだった。

Berryzイベは18時40分からの回だった。チケット来るまでどの回の当たってるか分からないからね。

これで3月14日は昼は松戸で℃-uteコン、夜は渋谷でBerryzイベというスケジュールで間に合いそうだ。
もしBerryzイベが2回目の回とか当たっちゃってたらイベントは残念ながら断念だったんだけどね。

21時30分からはMONDO21で麻雀を見ようとしてたんだけど見せてもらえず。
2時間寝た。

ブログを見るとさゆは今海外に行ってるんだって。
2月22日はうさちゃんの日だけどしばっちの誕生日でもあるよね。
しばっちはメロンブログでしば、谷、めぐみの誕生日を報告していた。
一番上に戻る

 
 
2010/02/21(日)   疲労&全身筋肉痛でBuonoコンを回避
今日のBuonoコンは14時からなので12時30分には出ないといけない。

あいりさんに手紙を書くために11時に目覚ましをセットしていたが、
11時に目は覚めたものの、全身が痛くて全く動けず。

12時30分くらいにも目を覚ましたものの起きる力(ちから)が入らず
Buonoコンは回避することにした。
金曜日からメロンコン、すぐに徹マン、ちょっと休んでBuonoコン、
寝ずにいたスト、と続けてしまったので筋肉痛とか疲労を回復させる
ヒマがなかったのが痛かった。

15時まで爆睡した。

フェブラリーステークスははずれた。

不在通知の郵便が来ていたがそれも身体が痛くて取りにいけなかった。

その後も22時くらいまで寝たり、寝たりしながら断続的に寝ていた。

結局ブラウザ三国志を少しやっただけの1日になってしまった。

さゆのブログに27時から28時までコメントした。
一番上に戻る

 
 
2010/02/20(土)   徹マンでBuonoコン1回休み
今日は午後から用事がるのでマックス10時までということで
8時50分に終わった半荘でラストにしてもらって帰った。

家には9時30分に着いてシャワーを浴びて10時に寝た。
昨日から帰ってなかったのでメロンライブ後にもシャワー浴びてなかったからね。

15時からはZepp TokyoでBuonoコンだ。
出発するのが13時30分として13時には起きないといけない。

無理だった。

徹マンだけならまだ行けたけど、メロンコンもセーブできなかったため
全身筋肉痛になっていたのでとても3時間くらいの睡眠では
起き上がれなかった。

そのため1回目の公演はあきらめた。

17時15分に電車に乗り、18時15分に東京テレポートに到着した。
腹の調子も悪く、駅のトイレに行ってから会場に向かい、
18時30分ギリギリの到着になった。

ムラパンの持っていたチケットの整理番号は960番だが、
みんなもう会場に入っていたので並ばずに入れた。

ムラパンが着替えているとスマイレージのオープニングアクトが始まった。

ムラパンは着替え終わったけど、オープニングアクトが終わってからで
いいやと思って通路で待っていようとしたんだけど、ちょうど
スタッフが中に入るために扉を開けたのでムラパンもその時に一緒に会場に入った。

一番前のブロックに行けたので近くてよかった。

全身筋肉痛だったけど2時間跳び続けた公演を終えて外に出た。

22時に帰宅して23時にずいかくさんが家に来た。

ブラウザ三国志の18ワールドをはじめたのでその相談をした。

いたストをプレーした。ムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃんだ。

雷平原はさえちゃんが1位、あいりさんが2位だった。
よどみのない1位で、まったく危なげなく圧勝されてしまった。
2000G越えのさえちゃんの店をコンピュータのモーグリが1回、セフィロスが2回踏んで
万事休す。
最後はセフィロスがモーグリの4000G越えの店を踏んで破産。
モーグリに4000Gが入ってきたけどなんとかあいりさんが2位で逃げ切った。

今日は23時からだったのでいたストは1回だけで、そこでずいかくさんは
帰る予定だったが、そこからさらにブラウザ三国志の18ワールドの話し合いをしてたら
29時になってしまったのでずいかくさんはそこで帰った。

ムラパンもすぐに寝ようとしたけどさゆのブログを19日、20日とコメントして
なかったのでコメントをしてから寝た。

32時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/19(金)   メロン解散&麻雀
今日は休みだ。事前に申請していた休みだ。

午前中にも出かけようとしてたけどできなかった。

14時に出かけた。
通帳記入をした。新都心の近くの銀行に行ったけど通帳記入用の機械が
見つけられなかった。しかたないのでインフォメーションという席に
座ってる人に通帳記入の機械はどこかと聞くと、ヒマなおっさんに
案内して、と頼んで(もちろん銀行の人)そのおっさんに案内された。
ムラパンは機械がどこか分かればあとは通帳を突っ込めば自動的に記入されるので
操作の説明までは必要ないのだが、そのおっさんが高齢者に操作を説明
するかのように懇切丁寧に何からなにまで説明してくれたので聞いていた。

余剰人員?

北与野でloto6を買った。
国保を納入した。

いったん帰って18時に再び出かけた。
19時1分にAXに到着した。ギリギリだった。

ムラパンは2階の指定席だったので安心だ。

2階E列6番、非通路単番だった。

ムラパンはこのライブのあとに徹マンという殺人スケジュールなので
ある程度セーブしながら見ようと思ってたんだけど
結局あんまりセーブできずに最後までいくと、
まさかのメロン解散。

最後の曲を聞かずに速報をネットに流しにはしるヲタを横目に
ムラパンは最後の曲を呆然と立ち尽くして外に出た。

終わってからグッズ売り場でCD買おうとしてたのに解散と知ったら
みんな現金なもので長蛇の列が出来ていた。

ムラパンは解散がなくても買おうとしてたんだけど、時間が無いので
CDを買わずに会場を後にした。

原宿から新宿に行き、快速川越行きがすぐに来たのでそれに乗った。

22時50分に大宮駅に到着した。間に合った。
23時10分に全員が揃ったので雀荘に入った。

ライブの時間が90分くらいだったらいったん帰ってから雀荘に
向かおうと思ってたんだけど何しろ解散を発表するライブだったので
時間も150分もやってたので家には帰れなかったので直接徹マンだ。

4位1回と1位が2回だったが、3位が多すぎてマイナスだった。

そんな中、1年打ち続けても1回あるかないかというリンシャンを
2回も上がれたのは一番印象に残ってるね。
一番上に戻る

 
 
2010/02/18(木)   遅れて残業ロト買えず
7時37分に起きた。7時41分の電車に乗らなければ間に合わず、
自転車で駅まで12分くらいかかるので絶対に遅刻だ。
父親にさいたま新都心まで送ってもらい、10時12分くらいに会社に着いた。

今日はloto6の締切日で18時30までの販売時間なので
それまでに帰ろうとしてたんだけどサービス残業でぶっちぎりで間に合わず。

21時45分頃に帰った。
帰ってから買えなかったけど念のためloto6の当たりを確認したけど1等は該当なし。
ゲッツ。
ムラパンが用意してたマークシートも当たりはなかったので買えなくてよかった。

新伝説のクソゲー大決戦を見た。今日は新回だった。
ついにレリクス暗黒要塞を出してきちゃったね。
クソゲーといえばコレ、というゲームだったからね。
番組中でも言ってたけどこのゲームを一番クソゲーたらしめているのは
ディスク読み込みの頻繁さにあるわけだけど今はPCのゲームとして
このロード時間のないレリクスが購入できるんだって。
これ購入した人はどこがクソゲーなの?と思うかも知れない。
だってクソゲーの要素であるロードがないんだからね。

しかし今回の番組で一番面白かったのはクソゲープレゼンターの芸人さんたちは
なにかスポーツをやってるのか?という話題のくだりで
カレー王が健康維持のためにフィットネス行ってます、
と言ったときのピエール瀧の「西海岸の人か」というツッコミだ。

ムラパンもピエールと同じ感覚で日本にいながら
西海岸的なライフスタイルの人々に恥ずかしさを感じるんだよね。だから面白かった。
一番上に戻る

 
 
2010/02/17(水)   曹操からの劉備
7時37分に起きた。7時41分の電車に乗らないと間に合わない。
家から駅まで自転車で12分、車で行っても5分はかかる。

歩いて駅まで向かった。8時38分の電車に乗った。9時38分に到着した。

18時47分頃に帰った。

さゆからもらったバレンタインのチョコレートを食べながら
さゆの極度にカワイイ毎日の感想をきりぞーに書いた。
さゆからもらったバレンタインチョコというのはもちろんFC通販で買ったものだよ。
さゆから本当にもらえたらめちゃくちゃ幸せだけどね。

まあ今はさゆのブログへコメント書くだけで幸せだけどね。

ブラウザ三国志をプレーした。ブショーダスという機能で武将のカードを
引けるんだけど、引けるカードにはレアリティが設定してあって普通は
コモンっていう一番安いやつしか出なくて、アンコモン、レアの順に
出にくくなってるんだよね。

で、いつもならコモンのおなじみの引いたらがっかりのカードしか出てこない
このブショーダスなわけだけど、今日は18ワールドで最初にアンコモンの
曹操を引いたんだよね。
おお、アンコモンでしかも曹操なんてこりゃついてる、と思って立て続けに
引いたみたらなんと次はアンコモンの劉備が。
三国志の代表的な君主を二人も、しかも立て続けに引けるなんて
今日はついてるな、と思って、さてこの2枚をどうやって生かそうかと
思案しながら寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/16(火)   準備には4分くらいかかってる
7時27分に起きた。昨日と同じ展開だ。
だけど雨が降っていたので自転車をカサを差しながら行かなきゃいけないので
昨日よりも間に合わない公算が高い。

自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
なんてことはない、自転車で全速力で向かえば間に合う。
7時41分に乗ってしまえばあとはいつも通りだった。

だけど自転車で普通に行くと12分だから7時41分の電車に乗るには7時29分に
出ないといけないんだけど、7時32分くらいに出たのでもうダメだろうなと
思ったけど全速力でしかも赤信号が無ければ間に合うもんだね。

しかし今日はたまたま赤信号で止まることがなかっただけなので
普段から32分で間に合う保障はない。

爆問学問を見た。
MONDO21杯も見た。#15だった。今回は決勝戦の第1局だった。1局って書くと
東場の1局みたいな感じになっちゃうよね。第1試合という表現だったかな。

ブラウザ三国志もやった。3つのサーバを掛け持ちでやってることになるので
やることがたくさんあって大変だ。
しかもそれぞれの局面でやることが違うので混乱もするし。

28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/15(月)   出るのに5分はかかる
7時27分に起床した。7時29分に家を出発するのが間に合うリミットだ。
7時32分に出かけた。自転車で全速力で駅まで向かった。
7時41分の電車に乗った。間に合った。
電車はいつも通りのやつに乗れたのであとは普通に間に合った。

18時28分頃に帰った。雨が降っていた。傘は持っていない。
与野本町駅に着くと雨はほとんど降っていなかった。

自転車で家までは12分。普通に考えれば傘を買う必要はない。
ほとんど降ってないので12分のうちに帰れちゃうからね。
だけどムラパンは駅のとなりのスーパーで傘を買った。

ムラパンが自転車をこぎ始めると雨が本降りになった。ほらね。
12分のうちに傘持ってなかったらびしょびしょになってしまうくらいの
激しい雨だった。

おとといの土曜日に見られなかったパックインジャーナルを見た。

ブラウザ三国志で昨日ずいかくさんが18ワールドで始めるというので
ムラパンも時間を合わせて開始したら城がとなり同士になったので同盟を組んだ。

18ワールドはまったりやっていくつもり。

さゆのブログが絶好調だ。文章はやや技巧に走りがちだけどさゆの面白みが
存分に発揮されている。
タレントブログだからって興味本位で冷やかし程度に見に来てた人が
欠かさず見るようになってるっていうコメントが多数あることからも
本当に面白い、読んでて楽しいブログになってるよね。
一番上に戻る

 
 
2010/02/14(日)   フットサル&いたスト
13時からフットサルと思っていたんだけど15時からに変更になっていた。
疲れていたので14時まで眠れるので助かる。

フットサルに出かけた。
出かける前に競艇と競馬だけ賭けて出かけた。

フットサルコートに着いてコート脇の自動販売機でゲータレードを買った。
そうしたら当たりが出たのでもう1本ゲータレードをゲットした。
冬は2本いらないけどね。

今日はイキフンビンビコの練習だ。ミニゲームを繰り返した。
普段は2時間練習してだいたい2、3点取れればいい方だけど、今日は6、7点取れた。
だいぶ調子はよかった。
途中でムラパンだけ連続3得点くらいしたときがあって、そのときは
「日本代表にその得点力ほしいね。」とか言われてたしね。

フットサルが終わったらまっすぐ帰った。
18時30分になってずいかくさんが家に来た。

We are Buonoのアルバムを聞きながらいたストをやった。
ずいかくさんは今は現役を退いたけど最初の10年はWe are REDSを叫んでいたので
このタイトルはやっぱり気になるみたいだった。

ムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃんを選択してプレー開始。
マップは世界樹。あいりさんが1位で勝利した。

1試合目でWe are Buonoが終わったので、2試合目はずいかくさんが持ってきた
アイドリングのCDをかけながらのプレーとなった。

2試合目のマップは天空城。あいりさんが1位でさえちゃんは2位だった。
今日は2つのマップともにあいりさんの独走だった。

1度1位になったら1度も逆転されることなくそのままゴール、っていうパターンね。
やっぱWe are Buonoの力(ちから)はすごいな。

競艇はフットサル行く前に買ってたけど結果を見てなかったので結果を見たら
2レース買ったんだけど2レースとも当たっていた。
競馬で2400円負けちゃったけど競艇で8000円勝ったのでトータルはプラスだった。

まあ、昨日麻雀で大敗しちゃったので、せいぜいこれくらいは勝たないと
やってられないからね。

さゆからバレンタインデーのチョコレートが到着した。FC通販のね。
今年はさゆからのバレンタインが7回目ということもあり、(注:1年目は
入ったばっかりでさゆからのチョコの販売はなかった。)
今回のさゆのメッセージは「ずっと ずっと ずっと ずっと ずっと
ずっと ずっと 大好きだよ。」
さゆ大好き。

今日はラッキーさんからもヲタグッズが大量に届いた。
ムラパンが以前処分してしまったミニモニ関連の雑誌などもあり、
うれしいやらうれしいやら、って感じ。

さゆのブログを見てから寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/13(土)   麻雀地獄
7時52分に家を出て7時55分のバスに乗って大宮に向かった。
8時14分に豆の木に到着してアニキさんと合流した。

京浜東北線が公衆立入の影響で遅れていた。
8時30分までにナカさんとシムラさんも合流した。

マックで朝食を食べて9時までに雀荘入りした。
今日はアニキさんが大宮で飲みがあるということで
直行できる大宮の雀荘で打つことになった。

ハコパラはムラパンは2回目だった。
3,3,4,4,3,4,1,3,2,3,3,1,3

トータルビリでマイナス146だった。最悪だ。
見せ場といったら白ホンイツトイトイドラ4のバイマンを上がったことくらい。

ペヤングとシーフードヌードルうまかったなあ。
ムラパンは麻雀のときにウーロン茶を飲んだらダメということがあらためて分かった。

20時からはドディさんが仕事からかけつけた。
ドディさんが来てからの3半荘はムラパンがドディさんから上がりまくった。

それでも不調は続いた。
ドディさんのダブルリーチに対してムラパンも6巡目にオープンリーチで
追いかけてドディさんからロン上がりするという見せ場もあったんだけどねえ。

天下一品で半熟卵ラーメンの大盛りを食べた。

23時46分に大宮から家に帰った。
与野本町からは疲れ過ぎててタクシー使っちゃった。
あんなに負けたのにね。
疲れ過ぎててさゆブログは見ずに寝た。
9時から23時まで14時間打ってたからね。
一番上に戻る

 
 
2010/02/12(金)   美ら海(ちゅらうみ)
タイトルは美しい海という意味だから、そう、もうお分かりだね。
みうなだ。腹話術師として復活しないかな。

自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

やたらと忙しかった一週間が終わった。
18時16分頃に帰った。

帰ったら牛乳がなかった。
買いに行こうとしたが雨が降っていたので止めた。

GGRを見た。浦和のファンフェスタの模様だった。
観客数は日本代表の香港戦と同じくらいだった。
日本人が日本代表を応援する人数と、浦和の試合でもないのに
イベントにかけつける浦和近辺の人の人数が同じくらいなんて
面白いね。

達也がハイキングウォーキングを目指してるんじゃないかって髪型をしてた。

バッハプラザは競艇がなかったのに競輪を見た。

明日の麻雀は8時集合なので早い。
早く寝たいけどブラウザ三国志を27時までプレーしてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/11(木)   ナッキーまいまい舞美誕生日企画イベントに行く
11時頃に目が覚めた。
今日のイベントは14時30分開場、15時30分開演だと思っていたら14時35分開演なので
12時30分にもう一度起きて13時20分に出発した。

なんと板橋駅で急病人救護で6分の停車。結局イベントには3分の遅刻だったので
ほんとこの6分がなければ間に合ってたんだけどね。
よりによってムラパンの乗ってる電車でねえ。池袋まで行けてればいくらでも停車
してもらっててよかったんだけど。そこからはJRから有楽町線に乗り換えるからね。

定刻通りに始まったみたいでムラパンが着席した14時38分にはすでにナッキーと舞美ちゃんと
まいまいがステージ上でトークをしていた。

席はE列24番。右端通路で単番だった。

誕生日だけではなく3人からバレンタインのチョコまでもらえたイベントを終えて外に出た。
帰りは電車内で急病人が出ることもなくまっすぐに家に帰ることができた。

ブラウザ三国志とアルヴィオン、あとやったことといえばファイルの移動くらい。

蒼色を見た。今日あいりさんは名古屋でBuonoライブなのでイベントでは声だけの出演だった。
なのであいりさんの顔も見ておかないと、と思って。

さゆのブログを見た。さゆは今日は福祉大相撲だったのかあ。ON AIRは2月21日だって。

今日はジュンジュンのバースデーでもあるね。ジュンジュンおめでとう。
ムラパンはナッキーとまいまいと舞美ちゃんを祝ってきたけど、ジュンジュンはまさに
今日だったんだね。
一番上に戻る

 
 
2010/02/10(水)   モーニンボーノ
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
傘を持っていった。

18時9分頃に帰った。北与野に寄った。
ちょっと雨が降っていた。ムラパンが傘を持っていなければ大雨だったね。

書楽に寄った。
・女が目立ってなぜイケナイ 初回盤A
・We are Buono 初回盤

モーニングは通常盤を買おうとしてたんだけど売ってなかったので初回盤にした。

三国志とアルヴィオンをプレーした。
他には何もやらないくらい集中した。

27時にさゆのブログを見た。直前のコメントを見るとさゆはついさっきまで
オンラインだったらしい。夜更かしさんだね。

今日も4つほどupされていたのでコメントした。
ごっちんが昔ブログやってたけど、閉鎖されるとそれが読めなくなっちゃうので
そういう事態になっても読めるように保存もした。

29時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/02/09(火)   さゆブログ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
朝、駅でカサを持ってる人をたくさん見かけた。

今日は起きてから出かけるまで6分しかなかったので、当然天気予報は
見ずに出かけたのでカサは持っていなかった。

やられた。と思ったね。これで帰りに雨が降っていたらカサ代がもったいない。

18時17分頃に帰った。雨は降っていなかった。やった。

家に到着するまでまったく降らなかった。フラナガン機関。

爆問学問のスペシャルを見たいけど眠すぎて録画予約だけして21時30分に眠った。

26時30分に起きると、23時頃にたままからメールが入っていた。

内容は今日からさゆがブログを始めたね、という内容だった。

早速musumenaviからGREEにたどり着いた。
さゆ更新ハイペースだな。これだと普段携帯なんてほとんど見ないムラパンが
携帯依存症になっちゃいそう。
一番上に戻る

 
 
2010/02/08(月)   スーパーボウル見られず
今日は事前申請の休みだった。
何しろごっちんの出るライブに行く予定だったからね。
そのために休みを取ってたんだけど、ごっちん出なくてもライブはやるから
チケットあるから行ってもよかったんだけどね。
とてもそんな気にはなれなかった。

まあ、ごっちんのライブはなくなったけど、スーパーボウルをオンタイムで
見られるからいいや、と思ったけど、起きたのが11時30分だった。

もう終わっちゃったかな?と思ってチャンネルを替えてみると、第4Qの
残り3分24秒という時点だった。

もうほとんど終わりだけど、一番最後にダメ押しというかトドメの
インターセプトを見ることができたのでいいや。
セインツが勝っていた。

出かけた。
昨日は強風だったんだけど、今日は風は弱かった。

不在通知の来ていた郵便物を受け取った。
Buonoの2公演分のチケットだ。
整理番号は958番と961番。2公演ともこんな感じなのはちょっと残念。

loto6を買った。

ananを買おうとしたが、女性が3人ほど立ち読みをしていたので買えず。

ラジオを聞いた。ハロー系のラジオだ。ようやく10月分に突入した。

ブラウザ三国志をプレーした。

21時30分からはMONDO21で麻雀を見た。新回だった。
予選第14戦ということだった。

バッハプラザを見た。戸田の準優勝戦だった。

アルヴィオンはテニスウェアをゲットした。だけどムラパンが操っている
キャラクターは『白湯明(さゆみん)』という女性キャラクターで
ゲットしたテニスウェアが男物なので着れなかった。

ちなみに以前ゲットした『葉っぱ』も男物だ。
これはまあ葉っぱだけでブラの部分が無いので仕方ないけど。

ブラウザ三国志を28時までやってしまった。やばい。
一番上に戻る

 
 
2010/02/07(日)   出かけず
戸田競艇に行こうとしてたけど、朝から強風が吹き荒れてて断念した。
戸田は開催したみたいだけど、天気がよければ自転車で行こうと
計画してたんだけど、確かに天気は良かったけどこんな風じゃあ
何時間かかるか分からないからね。

なので14時まで眠った。14時に起きたらまだ風が強かった。

競馬や競艇のレース結果を見ると、なんか強風による影響は
ないみたいで、時間通りにレースが行われてる感じだった。

競馬ははずれた。

ブラウザ三国志やって日記は進まず。

おなじくmixiアプリでアルヴィオンもかなりやった。
風のマナというのがほしいんだけど、全く出ない。
外はこんなに強風なのにね。

LOVE LETTERを見た。さゆの写真集ね。
さゆからラブレターほしいね。まあ、ラブレターとは言わなくても
手紙の返事とか。
あれって返事くださいとか書かないと返事くれないのかな。
過去に返事もらったことある人に取材したいくらい。
一番上に戻る

 
 
2010/02/06(土)   ロッド
競艇は朝から賭けようと昨日のうちから計画していたが
起きたのが14時だったので無理だった。

住之江と常滑と丸亀で買う予定だ。
住之江の10レースと常滑の11レース。丸亀はナイターなので4レース目を
買うことにした。

全部はずれた。特に丸亀はひどかった。
4レース目だけにしようとしてたんだけど、4レース目以降もずるずると
買い続けて被害が拡大した。

6レース目はオール女子戦だったんだけど、6人中唯一のA1の選手が転覆。
ムラパンは全部そのA1選手は3着までには入れてたので全滅。

7レース目もとんでもなかった。A1の選手が2人いて、当然その2人が
1番人気、2番人気だったんだけど、ムラパンはその2人を全部の買い目で
入れてたんだよね。そうしたらその2人、5着と6着。
ありえない。

ムラパンが本命サイドに賭けたこの2レースだけ3万と8万という
万舟券が飛び出すという見事さ。
あとの多少倍率の高いところを狙いにいったレースはことごとく
ガチガチの本命で決着。

ラジオを聞いた。去年の9月下旬くらいのハロー系のラジオだ。
かなり進んだ。

日記はあまり進まなかった。23時くらいから書き始めた。
一番上に戻る

 
 
2010/02/05(金)   バップラ録画、ナッキ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

超忙しい。学生の頃忙しいを通り越した忙しさのときは
「そいがしい。」と言ってた時期があったけど、まさにそいがしい。

18時17分頃に帰った。

GGRの時間になったのを気づかずに見逃してしまった。
ずっとブラウザ三国志をやってしまった。

GGRの終わり頃に気づいたのでそのあとのバッハプラザは見た。
だけど途中でブラウザ三国志に戻りたくなったので、とりあえず
録画をはじめた。まあ、録画してもまず見ないと思うけどね。
アシスタントの西岡さんの衣装がかわいい、という理由で見直すかな。

ブラウザ三国志は建設が終了するまであと5分、とかになるとそれを
待っちゃうんだよね。それで次の建物があと3分、とか、もうずっと
そんな感じでずるずるとやってしまう。

「鍜治場が鍜治場があと1分♪」ってモーニングの「愛して愛してあと1分」に
乗せて歌い始めていたらもう末期だね。
一番上に戻る

 
 
2010/02/04(木)   にしがはち
自転車で駅まで向かった。昨日も雪が降っていたけど今朝は積もるまでには
いたってなかった。
でも路面がところどころ凍結してたので、いつもより余裕を持って出かけたかったけど
いつもより2分遅れて家を出た。7時41分の電車に乗った。間に合った。

泥のように仕事をして18時40分頃に帰った。
mp3プレーヤを久しぶりにかけて帰った。

悪魔城伝説の曲だった。これは今度の土曜日のMONDO21でゲームレコードGPの
放送があって、そこでやるゲームなんだけど番宣を見てたら無性に聞きたくなったので
入れてたんだけど、今聞くと音の位置のバランス的にそんなでもなかったんだなと思った。
もちろんCrock Workは今でもかなり好きな曲だけどね。久しぶりに聞いて当時あんなに
聞きまくったにも関わらず記憶になかった曲とかもあって驚いた。

将棋を見たあと、MONDO21でゲームレコードGPを見た。これはリピート放送なので
ドラゴンスピリットとロックマン2のフラッシュマンステージをやってる回だった。
アキラボーイがロックマンでは無敵の強さを誇っていたフジタすら破ってて
この勢いは止められそうにないね。
止められる1番手はガリベンズ新藤だと思ってるんだけど、最近はその他的な扱いの回も多い。

フラッシュマンの曲はいいね。昔耳コピしてピアノで弾いてた。
メロディを単音でだけどね。

新・伝説のクソゲー大決戦は新回だった。フジタが紹介したのはかんしゃく玉投げかんたろうの
東海道五十三次だった。ムラパンってばフジタの出てる番組コンプ?
もうひとつは鉄道王。これは当時めちゃくちゃやったなー。
すんごい面白いと思ってたんだけど、桃鉄やいたストをそれの何十倍もやった今、
久しぶりにエミュレータでやったときは、こんなにショボかったっけ?ってガッカリしたのを
よく覚えてる。だけど今日の番組で見てもそうだけど、もうこのゲームに桃鉄やいたストの
面白いエッセンスの部分がすでに入ってるんだよね。
まあ、それよりも前に原型としてモノポリーとかのボードゲームがあるからこれが最初、
というわけではないけどね。でもこの当時にこのゲームで遊べたのはほんとによかったと
思ってる。
一番上に戻る

 
 
2010/02/03(水)   雪は気にならず
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

仕事はとてもじゃないが休憩してるヒマなんてないんじゃないかってくらい
忙しかった。

18時46分に帰った。
帰りにloto6を買った。

雪だった。忙しかったので、「雪か。」くらいにしか思わなかった。

ATMでお金を下ろした。

ニュースの深層の傑作選というのをやっていたので、それを見た。

金恵珠(字は違うかも)は性欲についてだった。
女性の性欲についていろいろ知らないことも知ることができてよかった。

宮崎哲也(これは合ってるかな。)は上座部仏教について。
ダイジェストなので、1回分の60分の放送は、10分くらいに短縮されてるんだけど、
上座部仏教についてはわずか10分の内容にも関わらず、もうこの10分間くらいで
人生を悟っちゃった感じになった。

このダイジェスト見ちゃうと、本放送時の60分版を見たかったなと
思っちゃうね。

ニュースの深層って毎日やってて見たいとは思ってるんだけど、
なかなか時間が取れないんだよね。
21時からで、だいたい帰ってきたばっかりでテレビ見る時間帯じゃないし、
24時からの再放送も何かとやることがあってその時間になってみると
忘れてたりしてね。
一番上に戻る

 
 
2010/02/02(火)   凍結
昨夜に降った雪が凍っていて自転車で駅に向かうのが難しかったので
家にいた父親にさいたま新都心まで送ってもらった。

7時48分の電車に乗った。間に合った。

昨日、今日と立て続けにとんでもない量の仕事があって、今日の18時には
すでにグロッキーの状態だった。

19時3分頃に帰った。
与野フードでパンを買って帰った。
明日の昼ご飯用と思って買ったんだけど家に帰ったら食べてしまった。

バッハプラザを見た。戸田の優勝戦だった。
6号艇の黒井という新人選手から買おうとしてて昼間は忙しくて
買い忘れちゃったんだけど、優勝は4号艇の鈴木賢一だったので
買えなくてよかった。

爆問学問を見た。スペシャルだった。
伊集院がゲストだった。伊集院は本当にこの番組を見てるみたいで
内容が理解できてないときの田中、とか細かい内容の分析がよかった。

梨想を見た。寒いときに鼻が赤くなってるりぃちゃんとかもかわいい。
一番上に戻る

 
 
2010/02/01(月)   帰りに雪
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昨日麻雀のときに食べようと思って買っていたパンが残っていたので
今日の昼食代は安く済んだ。

仕事がめちゃくちゃ忙しかった。
3人いるので、33%くらいの仕事をすればいい、という計算になるけど、
実際にはムラパンが一人で66%の仕事をしていた。

もう、ほんっとたまたま偶然手が空いた瞬間に、「今、手空いてる?」って。
そりゃあ、一瞬は空いてるさ。
しかしあんたら正社員のヒマさ加減(サボり加減)に比べたらはるかに忙しいけどな。

まあ、そんなこんなで上司のさらに上司がいないのでとっととムラパンを置いて
帰った上司の体たらくぶりはこれくらいにしといて、帰りは雨が降っていた。

駅までは走れば1分かからないので駅まで走った。

20時20分くらいに地元の駅に到着すると、今度は雪になっていた。
ムラパンは普段から冬に着るコートはスノボウェアなので、雪なら問題なしだ。
フードを被るだけで、カサを買わずに済んだのでよかった。

MONDO21で麻雀を見た。
この前の回の予選第12局では山井プロが四暗刻(スーアンコ)を上がっていたけど、
今回の予選第13局では吉田プロが四暗刻イーシャンテンまでいってた。

バッハプラザも見た。ムラパンは戸田は昨日で終了したものとばっかり思ってたけど
今日が準優で明日が優勝戦だって。
計らずもまた西岡さんを見られてよかった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan