サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2010年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2010/01/31(日)  麻雀に行く
2010/01/30(土)  カラオケ合コン
2010/01/29(金)  バトル
2010/01/28(木)  休む
2010/01/27(水)  ピアノの先生
2010/01/26(火)  キャップANNEXに行く
2010/01/25(月)  カンファレンスファイナル
2010/01/24(日)  何にもしないけど日記進まず
2010/01/23(土)  尾張名古屋は富士吉田
2010/01/22(金)  ようこそ、与野本町へ
2010/01/21(木)  起きられず
2010/01/20(水)  さゆみちゃんさゆみちゃん、さゆみちゃんは愉快だな〜♪
2010/01/19(火)  ガーフォーのゴイゴン
2010/01/18(月)  キャプ忘れ
2010/01/17(日)  初蹴り
2010/01/16(土)  初破産
2010/01/15(金)  アシスタン
2010/01/14(木)  りぃちゃんのソロイベントに行く
2010/01/13(水)  中出勤日(なかしゅっきんび)
2010/01/12(火)  グアムから帰宅
2010/01/11(月)  最後の半荘
2010/01/10(日)  グアムを歩いてる
2010/01/09(土)  グアムに行く
2010/01/08(金)  渡航準備
2010/01/07(木)  PC復帰
2010/01/06(水)  PC、受け取れず
2010/01/05(火)  PC SHOCK
2010/01/04(月)  仕事始め
2010/01/03(日)  競艇に行く予定だった
2010/01/02(土)  初転がし
2010/01/01(金)  帰宅する


2010/01/31(日)   麻雀に行く
予定通り5時10分に起きた。ここはYRP野比のモックンさんの家だ。

モックンさんがムラパンの携帯の目覚ましの音にめちゃくちゃ反応していた。
反応して飛び起きたとかそういうことではなく、ムラパンの携帯の目覚ましの
音が、20年以上前のシルフィードというシューティングゲームのエンディングの
BGMだったので、それに反応したというわけだ。

サブちゃんと一緒に帰った。
帰ってる途中にモックンさんからメールが入って
朝は聞かなかったけど、あの目覚ましの曲って何だっけ?と聞いてきたので
シルフィードのエンディング、と返したら、めちゃくちゃ喜んでた。

このご時勢に渋いね。と来た。確かに。まあでもかっこいい曲だからね。
ムラパンは朝はかっこいい曲で起きてるね。
平日はファイナルファンタジーVのビッグブリッジの死闘。
そして休日はシルフィードのエンディングだ。

YRP野比から品川、上野、赤羽、与野本町と帰った。

5時35分にYRP野比で電車に乗って、8時20分に家に到着した。
3時間はかかってないけど、上野でさぬきうどんを食べたのでまっすぐ
帰ったらもうちょっと早いかな。

ブラウザ三国志をプレーした。そろそろ☆3の空き地に攻め込むことが
できる人も現れはじめているので、出兵したいが、まだ戦力が整わない。

ここで麻雀に出かけなければいけないのがもどかしい。

10時5分にアニキさんの家に到着した。

まだドディさんとシムラさんが到着してなかったので、アニキさんの
ノートパソコンで三国志をプレーさせてもらった。
アニキさん家まで自転車で移動している30分の間に剣兵の作成が
終わっていたので、出兵だけさせてもらった。

これで何の憂いもなく心置きなく麻雀が打てると思ったのだが、
結果は、1,2,2,4,1,4だった。トータルはプラス40だが、終盤の2回のラスが
余計だった。

ドディさんは今年早くも3回目の小三元を上がった。
まだ1月だというのになんというハイペースだ。

ムラパンはリーチ一発ツモ裏ドラ3とか、メンチンドラ1とかを上がれた。
一番上に戻る

 
 
2010/01/30(土)   カラオケ合コン
ブラウザ三国志が止められない。
17ワールドは砦の近くに降り立ったんだけど、まだ序盤ということもあり、
砦に隣接している☆3の空き地にはまだだれも到達していない。

そこを取るための戦力を整えるために剣兵を増産しはじめた。

ムラパンの計算では剣兵150でも微妙な感じだ。
鍛治屋で攻撃力を上げることも絡めて調整を進めた。

弓とか槍とかを作ってるヒマは無い。誰かに先を越されちゃうからね。

12ワールドでは衝車の研究を始めようとしている。
もう少しで研究用の資源が溜まるというときにタイムアップになった。
ここで合コンに出かけなければいけないのがもどかしい。

携帯からもブラウザ三国志が操作できるので、携帯から指示すればいいかと
思ってたらなんと携帯では研究の指示が出せなかった。

仕方なく溜めた資源を他の施設のレベルアップに使った。

バスで大宮に向かったが渋滞で間に合わず。16時15分に駅のホームで待ち合わせて
15分の電車に乗る予定が16時15分に駅に到着ということになった。

16時16分にサブちゃんと合流した。16時30分に湘南新宿ラインで横浜に向かった。
東京新聞杯の競馬をムラパンは購入していて、結果を見てなかったんだけど、
サブさんから結果を聞いたら当たってた。
3連単が当たってたので万馬券だった。
去年一度も取れなかった万馬券が今年ははやくも1月に取れた。これは幸先がよさそうだ。

横浜に到着した。待ち合わせ場所に行くが、モックンさんはいなかった。
モックンさんから連絡が入って20分くらい遅れるとのことだった。
20分後にモックンさんとも合流した。

居酒屋の向かった。今日はモックンさんの主催でモックンさんの以前通っていた
歌のレッスンの生徒の人たちとの合コンということだった。
ムラパンはカラオケ合コンと聞いていたのだが最初は居酒屋だった。

モックンさんとは知り合いだけど、ムラパンとサブちゃんは初対面なので
緊張していたけど楽しげな女性3人だったので安心した。

ムラパンはモックンさんとはかなり久しぶりに会ったので歌のおけいこなんて
してることも知らなかったけどね。

モックンさんが気さくに話題を進めてくれたおかげでムラパンも打ち解けて
楽しくおしゃべりができた。

歌のおけいこと言っても芸能活動ってことではないので、カラオケが上手くなりたい
とか、地域の合唱隊に入ってるけど、もっとレベルアップしたいとか
目的はさまざまなんだって。

ムラパンはそんな話を聞いて感心していたのだが、やはりそういうレッスンを
するくらいだからなんだか、話の端々にカラオケは本気、的な気合を感じた。

2時間の予約だったので、居酒屋を切り上げてカラオケに行った。
カラオケも予約してたのに少し待たされるトラブルがあったけど、
無事にカラオケもできた。

さっきの居酒屋でムラパンはモックンさんと高校時代にコピーバンドで
BOOWY(ボーイのあの記号は割愛)の曲をやっていたという話が出たし、
モックンさんがいきなりマリオネットを歌ったので、ムラパンもBOOWYの
ONLY YOUを歌った。
ONLY YOUはその高校時代のコピーバンドではやってないんだけど、
もちろんさゆとりぃちゃんが続・美勇伝で歌ってる曲なので、今のムラパンには
一番なじみ深いBOOWYの曲だからね。

歌のおけいこの女性3人は、女性ボーカルから男性ボーカル、英語の歌まで
ものすごい幅広いジャンルを歌っていて、自信あるだけあってどれも上手かった。

ムラパンはあいりさんのYes,All My Familyと℃-uteの甘い罠を歌いたかったけど
両方とも入ってなかった。

なのでBerryz工房の男の子とBuonoのMy BoyとBerryz工房の青春大通りを歌った。

Berryz工房の名前は知ってたけど、BuonoのMy Boyは曲もグループも知ってる人が
いなかった。
世間てそんなものか、と思ったけどムラパンが歌ってるとき楽しそう、ということで
ノリノリでMy Boyのリズムに乗っかってくれてたのはうれしかったけど。

青春大通りは最初普通の声で歌ってたけど、どうしても大声で歌いたくなってきたので
2コーラス目からマイクいらないんじゃないか、っていうくらいの大声を出して
マイクで歌ってたので、歌の最中は若干引かれてたかもしれないけど、
そこはさすが歌のおけいこしてる人たちなので、声量あるね、と評価をもらった。

その3人がMusic hourだったかな。曲名あいまいだけど、ポルノグラフィティの
曲でフリをはじめたので、ムラパンもそのフリをマネして踊ってたのが
一番盛り上がったかな。
汗かくつもりなかったけど、汗だくになってしまった。

時間的には2時間半くらいかな。途切れることなく歌いまくった。

横浜に23時だとムラパンは家に帰れない。
サブちゃんとよからぬことを考えたりしてたけど、ここはモックンさんの指示通り
モックンさんの家へサブちゃんとお邪魔することにした。

モックンさんの家はYRP野比(わいあーるぴーのび)駅にあるので、
横浜からずいぶん遠かった。

コンビニで食べ物買ってモックンさんの家に行った。
昼は海が見えるいい場所だったけど、夜だったので海は見えなかったけど
対岸の木更津の明かりが見えたりして夜は夜でいい感じだと思った。

サブちゃんが今日の反省会をやろうというので今日のことを話したりした。
ムラパンとしては初対面の合コンであの歌は飛ばしすぎだろうということを
言われたのだが、合コンなんてしたことないんだから加減とか知らないし。
女性3人もノリノリだったんだからいいんじゃない?

ムラパンは明日5時半に出ないといけないので25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/29(金)   バトル
自転車で駅まで向かった。7時34分の電車に乗った。間に合った。
池袋で湘南新宿ラインに乗り換え大崎まで行くルートで間に合った。

昨日休んだことに対して上司からメールが入り、イラっとしたのでそのメールに
対して返信しておいたら、今日は態度が一変していてムラパンに対して
謝罪があった。

ムラパンは3人のチームの中で半分以上の仕事をこなしているのにも
関わらずムラパンがいなくなったら大変なことになるということを理解していない
上司がムラパンに対するケアがなさ過ぎることをさらに上の上司から指摘された
みたい。

まあこれからもケアは期待してないけどね。相変わらず手を抜くことに全精力を
傾ける正社員たちと対決していかないと。

月末だったので勤怠の処理をしてから帰った。

GGRも見ずにブラウザ三国志をプレーした。

バッハプラザは10分過ぎてから見始めた。
最近バッハプラザは西岡麻生ちゃんを見てるようなもんだけど、
このバッハプラザの仕事に対する一般視聴者からのレスポンスが多かったのか、
どんどんキレイになっていってるね。

競艇担当でかわいい人いるとすぐ競艇選手と結婚しちゃうって前も書いたと
思うけど、西岡さんは長きに渡ってしないところが好感が持てる。

もちろんこれも以前書いたけど結婚しちゃうと舟券買えないので
ギャンブル好きだから付き合うだけにとどめてるっていう説もあるけどね。

ムラパンは根っからのギャンブラーと見てるので、そういうお付き合いも
してないと踏んでるけどね。まあこればっかりは分からない。

まあこんなことを書いておいてすぐに西岡さんが辞めちゃったらごめん。
一番上に戻る

 
 
2010/01/28(木)   休む
午前中に休んだ。午後は当初行くと表明していたが、結局午後も休んだ。

ブラウザ三国志をプレーした。
今までは第12ワールドというところでプレーしていたのだが、今日から
第17ワールドでもプレーを始めてしまった。

参加してみると自分の本拠地のすぐ近くに砦があった。
だけど、周りのプレーヤはすでに領地を進出させ始めてるので周りの方が
砦に到達するのは早そうだ。

このワールドは今日の11時から開始したんだけど、ムラパンが始めたのは13時。
この2時間の遅れが大きい。

14時に通帳記入と保険の未納分の支払いを済ませた。

通帳記入は通帳を忘れたので記入できなかった。

家に帰って引き続きブラウザ三国志をプレーした。

麻雀を見た。二階堂亜樹のチャイナ服がかわいかった。

芥川龍之介のアバババババを読んだ。
青空文庫だ。

同じく青空文庫で失われた時を求めてを探して見たけど見つからなかった。
まだ著作権は失われていないみたい。
一番上に戻る

 
 
2010/01/27(水)   ピアノの先生
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昼ごはんはシャケと明太子のお弁当だった。

18時40分頃に帰った。大森から赤羽を経由して帰った。

ブラウザ三国志をプレーした。

Berryz工房のチケットを7公演申し込みしたところ、6公演が当たっていた。

バッハプラザを見た。戸田の前検日だった。
戸田の前検日を見たけど、下関競艇でネット投票で賭けると抽選で厳選食材が
当たるので、そっちが優先かな。下関がふくがどうかは分からないけど
下関の食材と言ったらふくの確率高いよね。
ふくって書いたけどさゆはふぐっていうのでムラパンも無理して下関の言葉に
合わせることは無いんだけど。

Berryz工房のVeryBeautyの「ステキな人生」っていうフレーズのイントネーションと
さゆが山口県の言葉で「ピアノの先生」っていう場合のイントネーションが
同じだ。
まあ、その前のふくの話とはあまり脈絡はないけどね。

アルヴィオンというゲームもやっているのだが、風のマナがまったく集まらない。
風のマナがあと1個でもあれば何かしらのものが建設できるんだけど。
一番上に戻る

 
 
2010/01/26(火)   キャップANNEXに行く
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼間は眠かったけど郵便局に振込みに行った。
FC通販の℃‐uteANNEXのDVDと舞美ちゃん、ナッキー、まいまいの
緊急企画イベントのチケット代の振込みだ。

18時27分頃に帰った。
19時20分頃に半蔵門駅に到着した。

連番者のつーさんが携帯を忘れてたけどノートPCは持ってるという状況だったので
mixiのメッセージでやりとりした。
ふだん携帯でmixiなんて見ないんだけど
今日は偶然見てメッセージに気づけたのでよかった。

つーさんと合流した。
今日はFM TOKYOホールでキャプテンのANNEXイベントだ。
会場に行く前にコンビニでノートとペンを買った。

席はI(アイ)列3番、4番、非通路でつーさん連番だった。

キャップが登場した。こんなに長時間に渡ってキャップだけを
見つめ続けたのははじめてかもしれない。
握手では歌がたっぷり聞けて楽しかったって言ったらニッコリ微笑んでくれた。
アンケートを書いて外に出た。

つーさんと赤羽までいろいろとしゃべりながら帰った。

爆問学問を見た。宇宙折り紙だった。
食事の準備をしながらだったので三浦折りの折り方とか見られずに後悔した。
27時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/25(月)   カンファレンスファイナル
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼間に郵便局に入金しに行こうとしたが寒かったので外に出なかった。

18時22分頃に帰った。loto6を買った。

ブラウザ三国志をプレーしてた。22時30分からはMONDO21で麻雀を見ようと
していたが、家族がスマスマを見ていたので断念した。

SHOCKの新曲発売イベントははずれていた。ショック!

競艇のネット投票で応募できるご当地競艇場にちなんだ厳選食材が当たる
プレゼントに応募した。
下関競艇場はふくだな。さゆは「ふぐ」って言ってるけど山口ではふくって
言うんだよね、確か。

FC通販の申し込みを書いた。
明日はキャプテンのANNEXのはずなので連番者のツーさんに最終確認をした。

3月14日の℃-uteコンはラッキーさんと連番できるかな。今、体調不良なのでね。
今日は入金できなかったので早めに入金しないと。

そんななかごっちんのママが自殺という報道があった。
ラッキーさんとのメールのやりとりはいつの間にかその話題になっていた。
酔っ払っていたようなので、まだ事故なのかとかは分からないらしいけどね。

麻雀仲間のドディさんはリンドバーグ好きなのに、ムラパンがリンドバーグの中で
一番好きな「風」という曲を知らないというので、今度麻雀のときにCDを持っていって
聞かせないと、と思って探し出して用意した。
一番上に戻る

 
 
2010/01/24(日)   何にもしないけど日記進まず
今日はフットサルでビンビコの練習の予定だったけど、人数が集まらずに中止になった。

今日の予定はこのフットサルだけだったので何にも予定がなくなった。

仕方ないので競艇で1レース目から賭けようとしてたんだけど、1レース目が始まる
11時には起きられず。
トイレには何度か起きていってたけど、結局起きたのは14時だった。

昨日は1時に寝たのでトータルで13時間睡眠だ。あまりすっきりはしないな。

競艇と同じ時刻くらいに開始する競馬も当然1レース目からは買えてないので
仕方なくメインレースを買おうとしてたけど、起きてから昼ごはん食べて
食器を洗ってたらメインレースが終わってた。

一応、予想はしてたから結果と照らし合わせてみたらはずれてたので賭けなくてよかった。

競艇の新鋭王座決定戦がBSフジでやってたので見た。
こちらは投票時間締め切りまでに余裕があったので賭けてみたけどはずれた。

優勝戦までの道中を準パーフェクト(パーフェクトがすべて1着。準パーフェクトは
1回だけ2着というとんでもない成績。)の小阪をはずして買うのはできなかった。

優勝した毒島は群馬の選手だけあって戸田にもよく来るので応援の意味もこめて1着の
舟券も買ってたんだけどね。何しろすべて小阪は絡めていたので。

新・伝説のクソゲー大決戦を見た。10ヤードファイトとフィールドコンバットだった。
10ヤードファイトはムラパンも発売当初買おうかどうか迷っていて結局買わなかったんだけど
あれじゃあ当時やっててもルールは覚えられなかったね。
ただ、ディフェンス陣がリターンの選手を守りながら移動してる、とかは
小学生のうちから理解できてたかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2010/01/23(土)   尾張名古屋は富士吉田
タイトルはまったくの意味不明なフレーズ。
終わりよければすべてよし、って言いたかったのにあらぬ方向に脳が展開を始めちゃった。
ここはハワイだカンボジアみたいなもんだね。

8時30分に目覚まし時計を止めた。9時25分に大宮集合だからね。
次に目覚めると9時24分だった。

超大遅刻。20分で行く、と連絡を入れ、自転車で大宮に行った。
寒いからバスで行こうとしてたんだけど、バスだとバスを待つ時間と
移動時間でトータル30分くらいかかるけど、自転車なら直行で20分強で行けるから。

9時50分に大宮に到着した。

今日はアニキさんの家ではなく、ハコ点パラダイス ウェルカムという雀荘で打った。
グアムでの不調を引きずるかのように最初の半荘はラス。
2半荘目にいたってはヤキハコという最悪の結果に。
まだグアムに行く当日に上野で打ったときのプラス分で浮いてるから
これくらいはハンデだと強がったけど、その後もどうしてもトップが取れず、
2,4,2,2,4と着順を重ねて、今日のトータルではマイナス109までふくらんでしまった。

ここまでマイナスになると今年プラスだった分も全部吐き出した格好だけど、
ここから爆発した。

ラスト4半荘は、1,1,2,1とトップ3回、2着1回で、今日のトータルもプラス48まで戻した。
特に最後の11半荘目はすごかった。
南3局にムラパンが親マンと2600をダブロンで振り込んでしまって、トップから一気に
3着まで落ちちゃったんだよね。

だけど南3局の1本場でムラパンがリーチ一発ツモジュンチャン3色ドラドラの倍満で
8千4千を上がるとオーラスではピンフイッツードラ3の親ッパネを上がり、
直撃したナカさんがハコ。ムラパンが再逆転のトップで終了した。

今日のトータルではアニキさんがトップだったけど、終わり方がよかったので
非常に気持ちよかった。

午前中から中盤にかけて絶好調だったドディさんが、明日出勤という会社の上司からの
電話を受けてから急失速したのにも助けられたかな。

22時30分に終了した。みんな帰りの電車の終電があるのでね。
ムラパンは自転車なのでまだまだいけたけど。

天下一品で半熟ラーメンの大盛りを食べて帰った。

明日は何もないのでたまってる日記でも書こうとしたけど、
一日がかりの勝負で疲れてしまって25時には眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/22(金)   ようこそ、与野本町へ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合わなかった。

電車に乗ったら発車しなかった。
10号車は女性専用車両になってるけど、その車両のドアが閉まらないとのアナウンス。
2度ほど全車両のドアが開いて閉まってというのをやったけど、結局閉まらず。

その電車の客を全員降ろしてその電車は回送電車になった。
ムラパンはこんな経験始めてだったのでちょっとエキサイティングだったけどね。

与野本町は通勤時に使うだけなので1回もホームに降り立ったことのない人も
ほとんどだと思うけど、全員与野本町に下りたわけだよね。
ようこそ与野本町へ。

上り列車がこのあと来てもどうせ詰まるので、ちょうど下り電車が来たので
それで大宮まで行って高崎線で上野まで行くことにした。

大宮から高崎線に乗って上野から京浜東北線に乗った。
埼京線が止まった時点で9時30分から10時くらいに到着の見込みと会社に
連絡を入れたが、到着したのは9時20分だった。

18時44分頃に帰った。

GGRを見た。浦和のキャンプ風景だった。

そのあとは明日麻雀なので早く寝ようとしたんだけど、ちょっとのつもりで
はじめたmixiの三国志とアルヴィオンを長時間やってしまい、結局寝たのは
29時半になってしまった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/21(木)   起きられず
いつも7時41分の電車に乗ってるって書いてるでしょ?
7時40分に起きた。

9時5分に会社に到着した。
当然ギリギリではなく余裕を持った時間の電車なのでそれよりも遅れても
思ったほどの遅刻にはならないけど1秒でも遅刻したら遅刻は遅刻だからね。
フレックス時代がなつかしい。

18時33分に帰った。

mixiアプリの三国志で領地のレベル上げなどをしていると、いつもの麻雀
メンバーからのメールが大量に届き始めた。メールで会話をしているらしい。
グアムで麻雀をして以降、麻雀熱が高まっていて、あさって土曜日の麻雀も
いつもは10時から始めるんだけど、今回は時間前倒しで始めようか、という案が
浮上していた。

結局は大宮でやるんだけど、大宮が遠い人もいるので時間通りはじめるということに
落ち着いたけどね。

ゲームレコードGPを見た。
戦いの挽歌(ばんか)と燃えろツインビーだった。前にも見たことある回だ。

24時からは新・伝説のクソゲー大決戦がある。#6の初回放送だ。
だけど23時30分にどうしても眠くなってきたので、電気をつけたまま
うたた寝をしていた。

次に起きたのが27時30分だったので見られなかった。
リピート放送あるからいいけど。
一番上に戻る

 
 
2010/01/20(水)   さゆみちゃんさゆみちゃん、さゆみちゃんは愉快だな〜♪
タイトルはサザエさんの替え歌だよ。言わなくても分かるか。

自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。ようやく2009年の9月に入った。
最近はmp3の充電が持つ時間が短くて、行きと帰りにフルで聞けないんだよね。
しかも会社のセキュリティが厳しくて、充電目的であっても会社のPCにUSB接続で
接続しちゃいけないから、会社にいるときに充電できないので余計に厳しい。

そんな中こんうさピーを聞いた。
のりピーがクスリで話題だけに「なんとかピー」って、最近は大きい声で
言えないかな。昨日もクスリの話題の爆問学問で太田が「たなピー」って
田中のことを言ったら田中が「うるさい!」って言ってたし。

こんうさピーではさゆがライブ前のケータリングでサバを食べると、
コンサート中に「みんな元気!?」とか声を張ると、さゆ自身がサバに
なっちゃうので、ライブ前はサバを食べないようにしてる、という
話をしていて面白かった。

18時46分頃に帰った。
どうも手袋無しでも大丈夫なんじゃないかってくらいの気温だと思ったら
今日はこよみでは大寒のクセに4月上旬なみの暖かさだったんだって。

バッハプラザが始まるまでmixiのアプリをいじってて、22時30分になって
リビングに直行してバッハプラザに替えたら、その間に母親が帰ってきていて
ドラマを見始めていた。だけど元々22時30分からは見る予定だったので
バッハプラザを見た。

その後は惰性で今日の世界の丁野キャスターなどを見てたんだけど、
経済最前線のキャスターは愛理さんという名前だった。

経済ニュースの番組ではなんかインテリっぽい斜に構えた女性が多い中、
この番組の愛理さんは笑顔が多くていい感じだった。

今日も日記を進められなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/19(火)   ガーフォーのゴイゴン
午前中休んだ。
午後に出社しようとしたが、行く気が起きないけど今月は年始の休みがあるため
早々休んでいると時間数が足りなくなって給料が減っちゃうので午後から出社した。

北与野駅から行くことにした。
書楽でloto6を買った。
となりの薬局は22時まで営業しているということなので、ファブリーズの
詰め替えパックなんかは帰りに買うことにした。荷物になるのでね。

14時1分にタイムカードを押した。15分刻みなので14時よりは15分遅れたことになる。

18時10分頃に帰った。
今日は6期が誕生した日なんだってね。さゆがそのことをキャメとれいなさんに
言ったら二人とも忘れてたっていうほほえましいエピソードをモベキマスの
ツアー日記で披露してくれていた。

北与野に自転車を置いてきたことを忘れないようにしながら帰ったので
通勤快速で大宮まで行ってから1駅分、北与野まで引き返した。

書楽でCDを買った。ここしばらくはCDやDVDはamazonでばっかり買ってたので
書楽で買ったのは久しぶりだ。
書楽は以前は4階にCD売り場があったんだけど、なんとそのフロアは売り場では
なくなっていて、CD売り場が3階に来ていた。

もしかしたら結構前からそうなっていたかもしれないけど、ムラパンが訪れたのが
久しぶりだったから今日気がついた。

・Going On

ガーディアンズ4のイベントは生まれてこのかた当たったことがないので
今回も申し込むけど当たらないだろうな。

北与野の薬局でファブリーズの詰め替えパックなどを買って帰った。

バッハプラザを見た。今日が準優戦なので明日が優勝戦だ。
今回は賭けてないので気楽に見ることができる。

爆問学問も見た。クスリのことだった。

その後はmixiのアプリをやっちゃって今日も日記を書くことができなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/18(月)   キャプ忘れ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昼はりんごマシュマロを食べた。

ラジオを聞いた。ハロー関連の8月下旬くらいのラジオだった。

昼に見たニュースでX JAPANのTOSHIが破産したというニュースがあった。
破産しても彼にはバックアップしてくれる人がたくさんいるので問題はないだろうね。
それよりも現状の問題解決のためにあえて破産したということだし。
この前あいりさんがいたストで初の破産をしたばかりだからムラパン的に
かなりタイムリーなニュースだった。

18時31分頃に帰った。

21時30分からMONDO21杯の麻雀を見た。

その後はmixiアプリをやって、mixiアプリの待ち時間に別のブラウザのタブで
別のmixiアプリをやるというとんでもなく不毛な悪循環を繰り返していた。

そんな悪い流れを断ち切ってくれたのが20歳7月13日。
20歳7月13日を見た。おなじみ、さゆの写真集のタイトルだね。
一番上に戻る

 
 
2010/01/17(日)   初蹴り
ずいかくさんが帰ってから7時に寝た。

13時に起きる予定だったが、14時に起きた。
ご飯を食べてフットサルに出かけた。

15時からビンビコの練習だったが15分遅れた。
今日は今年初蹴りだ。

いつものようにミニゲームを繰り返し。
ムラパンは最初に出たミニゲームで1得点1アシスト、
2ゲーム目で2得点した。
ムラパンはビンビコでは「エンリケ」と呼ばれてるけど
「今年のエンリケは違う。」と言われた。
最近前のポジションにいるのに得点力全然無かったからね。
この調子が持続すればいいなあと思うけどね。

その後も全体を通して5得点5アシストくらいできたのでよかった。

今年のはじめくらいに右ひざがめちゃくちゃ痛かったんだけど、
グアムに行ったら痛くなくなっちゃったんだよね。
帰ってきてからも全く痛くない。治ったみたいでうれしい。

ゲームレコードGPを少し見た。
前半が戦いの挽歌(ばんか)だった。この前見たときはこの前半部分が
見られなかったので見た。
後半の燃えろツインビーのタッグ戦は前回見たので見なかった。

21時半に寝た。
日記を追いつくためには今週のようにハロー関連のイベントが無い週末が
うってつけなんだけど、まったく書けなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/16(土)   初破産
タイトルは「祝・破産」ではなく「初・破産」だから間違えないように。

ブラウザ三国志とアルヴィオンをプレーしてたらあっという間に夜になった。

20時頃にずいかくさんが来た。
ずいかくさんは漢字のアプリめちゃくちゃ高記録でとても追いつけないので
デモンストレーションとして目の前で見せてもらった。

もちろんムラパンのアカウントじゃなくてずいかくさんのでログインしてもらって。
そうしたらずいかくさん自身の記録は58問連続正解で、これでも相当すごいのに
なんかやたらと調子良かったらしく、71問連続正解の新記録を打ち立てていた。
71問連続正解は準1級だった。

当初はムラパンの出会ったことの無い漢字が出てきたらその読みを
こっそり盗み見して(まあ隣でガン見していたが)覚えちゃおうという
姑息なことを考えていたけど、そんなこと忘れて圧倒されてしまった。

いたストをプレーした。ムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃん。
ビサイド=キーリカであいりさんは破産してしまった。
800Gと900Gの店が2軒ずつあるエリアがあって、あいりさんはその4軒を
全部踏んでしまった。

最初2軒踏んで通過したらシンに進行方向を阻まれて折り返してそのエリアに
戻ってきて残りの2軒を踏んだ。

他のプレーヤは振り込み額が合計で1000Gもいってない段階であいりさんだけ
5000Gも振り込みで支払い。これではどう考えてももつはずがない。
防ぎようのない破産だった。

ムラパンはいたストをはじめて、特にこのプレステ2のドラゴンクエスト&
ファイナルファンタジー版のいたストはもう3年以上プレーし続けてるけど
破産したのは始めてだった。
あいりさんで破産が始めてとかではなく全てトータルして初だ。

総資産が10Gになったけどそこから立て直して3位になったのとかもあるけど
今まで破産は一度もなかったんだよね。ちょっと悔しいと同時に、2010年は
なんかあるぞ、と思った。

そういえば10Gから立て直したのもビサイド=キーリカだったな。

アレフガルドはあいりさんが1位だった。
ずいかくさんあやつるさえちゃんはコンピュータ無視で必ずあいりさんに乗っかってくるので
かなり難敵なんだけど、今回は2軒ずつのエリアを複数持って株も分散させて
さえちゃんの乗っかってないエリアを増資するということでまったく乗っからせずに
いけたのが勝因だった。
ずいかくさんを倒すにはこの戦法しかない。
まあこの戦法やるには序盤にいかに複数のエリアを確保するかが大事で、
序盤に複数軒持ちのエリアを複数確保できればこの戦法じゃなくても勝てるんだけどね。

世界樹もあいりさんが1位だった。
あいりさんが銀行周りのエリアを強引に買い占めて逆転した。
最後は出目勝負になったんだけど、あいりさんはコンピュータの買占めゾーンを
通らないといけないところにいて不利だったんだよね。

ところがさえちゃんの出したバシルーラによってあいりさんの進行ルートに
障害がなくなってそのままゴール。
さえちゃんにとっては痛いバシルーラになった。

ずいかくさんの持ち込んだアイドリングの番組を見た。
デビュー前にさゆを見かけて握手をしてもらった人がどれかとか
教えてもらいながら見た。

その流れでずいかくさんの持ってきたAKBのオーストラリアの番組も見た。
どうもアイドリングとかAKB推してる人たちはムラパンをその道に
入り込ませようとやたらとオススメしてくるなあ。
ムラパンはさゆとあいりさんとりぃちゃんが好きなだけなんだよね。

AKBがスカイダイビングやってたので、その流れでムラパンがグアムでやった
逆バンジーのVTRも見てもらった。

そしてさゆが逆バンジーを断念したDVDも見てもらって同じ座席に
座ってることなども確認してもらった。

ゆうちょが卒業式で「心の瞳」という合唱曲を歌うと書いてたので
どんな曲なのかニコニコ動画で確認した。
一番上に戻る

 
 
2010/01/15(金)   アシスタン
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

昼休みに昼ごはんを買いにコンビニに行った。朝は買う時間がなかったからだ。
朝のうちに買えれば昼には会社を出ることなく過ごせるが、外に出たので寒かった。

18時30分頃に帰った。
GGRを見た。新アシスタントが登場していた。
この人の前のジェイランは過去に無いほど長期間に渡ってアシスタントを務めて
いたけど、今回の人は果たしてどれくらい続くだろうか。

バッハプラザを見た。今日は前検日だった。
バッハプラザで戸田の最終日の放送は、最終日だけあって次の日の予想が
ないから解説者の競艇専門誌の記者とかがいないから西岡さんだけで放送するんだよね。
そうすると西岡さんが映る時間も長くなるので最終日はこれから見るようにしないと
と思った。

mixiのアプリをはじめてしまって、その他のことがまったくできず。
ゲーム的には今途中で中断しちゃってるドラクエ7の方が楽しいはずなのに
単純なゲームの方がやめられなくなっちゃうんだよね。
一番上に戻る

 
 
2010/01/14(木)   りぃちゃんのソロイベントに行く
9時30分に起きた。
もともと休みだったのでこの時間に起きても大丈夫だ。

HMGGを昨日から引き続きやった。かなりはまった。
HMGGとは裸に見える画像ジェネレータの略だけど、略さないのを
載せるのはためらった。
けどあとで自分で見返して略だけだとなんなのか忘れてしまうのであえて書いた。

追求したらキリがないソフトだけど出かける時間ギリギリまでやってしまった。

16時25分に出かけた。

16時35分に快速新木場行きが出発するのだが、それに間に合った。

17時に池袋に着いた。池袋で有楽町線に乗り換えるためにいったん改札を
出るので、そのついでにloto6を買った。

有楽町線で永田町駅、そこから半蔵門線で半蔵門駅に到着した。

17時45分にツーさんと合流した。

今日はFM TOKYOホールでりぃちゃんのハロプロANNEX、つまりりぃちゃんのソロ
イベントだ。

席はG列11番、非通路でツーさん連番だった。

イベントが始まる前にツーさんがPSPでやってるゲームを見せてもらうと、
今日のソロイベントのりぃちゃんは魔法使いとしてパーティに入っていて、
白いフードを被ってる写真だったんだよね。
このゲームは主人公キャラ用に写真とかも取り込めるらしいので。
今のゲームって進んでるね。

で、りぃちゃんがステージに登場したらツーさんのゲームと同じ、白いフード付きの
衣装を着てた。被ってはいなかったけどかなり興奮した。

イベントはとっても面白かったんだけど、なぜか握手のときにムラパンは
りぃちゃんに目を見てもらえなかったイベントを終えて外に出た。

ツーさんはムラパンの後ろだったので、りぃちゃんがムラパンのことを見てないことも
はっきり見てたんだよね。
なのでムラパンがりぃちゃんに見てもらえなかった話題を中心にツーさんと
話しながら帰った。

帰ったら三国志のmixiアプリのチュートリアルを始めてしまった。
それがずれこんでしまったためにゲームレコードGPは半分の15分しか見られなかった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/13(水)   中出勤日(なかしゅっきんび)
休みと休みの間に1日だけ出勤する日だ。

自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

mp3プレーヤで曲を聞いた。Early Collection2とソーサリアンのオリジナルだ。

18時55分頃に帰った。

帰ってからはマカダミアナッツを食べ過ぎた。

バッハプラザを見た。競艇の担当レポーターの西岡さんを見るのもある意味
目的になってるバッハプラザだけど、西岡さんて根っからの競艇好きっぽい。

選手と結婚しちゃうと舟券買えなくなるからね。
今までの例だと、こんなかわいい人ならすぐに選手と結婚して早々と
辞めていくケースが多かったんだけど西岡さんは、なんかそうはならないのかも
と思えてくるんだよね。
とかこんなこと書いた瞬間にそうなることは十分ありえるけど。

ニュースの深層を見ようとしたがリビングで家族の議論が白熱して
うるさかったので見なかった。

梨想を見た。

HMGGをやった。かなりやった。スザンヌでうまくいった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/12(火)   グアムから帰宅
3時45分に空港行きのバスが来ることになっていた。
4時くらいにバスが来た。すぐに空港に到着した。バスが遅れてたときはヒヤヒヤしたけど
こんなこともあろうかとかなり早い時間設定だったみたいだね。

チケットを発券して、荷物を預けて、手荷物検査を済ませた。

5時10分に搭乗で、6時に出発。5時前には出発ゲート前に着いてたので日本に帰る前に
余ったドルでも両替しちゃおうかと思ってたけど、この早い時間では両替のカウンターは
開いてなかった。

飛行機の中は寒かった。日本に着いてから着ようと思ってた上着は荷物で預けてしまったので
こんなに寒いの知ってれば持って入ればよかったかな。

夜3時出発だったし、麻雀以降は寝てないので飛行機の中では基本的に寝てた。
機内食が来たら起きて食べた。
あと税関に出すカード配ってるときも起きて受け取った。

1時間くらいは眠れたかな。8時30分に成田に到着した。

空港で両替して、みんなそれぞれの交通機関に乗って帰った。
ドディさんとは同じバスに乗ったけど、2人ともバスの中では爆睡してた。

11時10分頃に大宮に到着した。
12時に家に到着した。

12時30分から15時まで寝た。
競艇をやろうとしてたけど、あきらめて寝た。

15時30分から19時まで寝た。

梨想を見た。理想だった。

爆問学問を見た。

ニュースの深層を見た。地震予知についてだった。

寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/11(月)   最後の半荘
8時半に起きた。
朝マックを食べに行った。

ブレックファーストのセットはホットケーキ3枚に対してマーガリン2個。
ハワイのセットよりマーガリンの個数が少なかった。
健康志向かな?

ビーチに行った。今日もすぐに麻雀は始めないらしい。
パラソルに座ろうとしたらレンタルらしいのでレンタルした。

パラソルとか無いと海に入らないと居場所がないからね。

雨が降ったり止んだりもするからパラソルないとデジカメとかも
濡れちゃうしね。

ナカさんとドディさんは海に入っていった。
返ってきたときに聞いた感想を聞く限りはちゃんと海にいる魚とかを
たくさん見てきたみたい。

ムラパンとシムラさんは雨をしのぎながら、ちょっと晴れたら
砂浜で土俵入りしたり、横綱の土俵入りしたり、四股を踏んだり
鉄砲で進んだりした。

デジカメで動画とかも撮って楽しんでたけど、シムラさんの土俵入りは
目線も水平線の向こうくらいを向いてて、強そうだった。

Kマートに買い物に行った。昼はホットドッグを食べた。
ムラパン以外の3人は大量にいろんなものを注文してた。
いくらなんでも持って来過ぎだろうと思ったら案の定みんなことごとく
残していたので、ホットドッグだけだったムラパンが回収して、
みんなと同じくらい大量に食べた。

そしてここからも普通の観光旅行のように自由時間となったので、
ムラパンとシムラさんはマッサージに行くことにした。
だけどホテルの部屋に来てもらえるというので部屋に来てもらうことにした。
結構歩きつかれてたのでもう出かけるの面倒だったからね。

2部屋に2人ずつ泊まっててドディさんとナカさんは出かけているので
1部屋ずつにエッチ関係の人を呼べるという選択肢もあったけど、
シムラさんはこの旅行に来る前の仙台で懲りてるということで
一般的なマッサージとなった。

全身のマッサージだけでよかったのだが、足ツボも勧めてくるので全身と
足ツボを30分ずつ、トータルで1時間のマッサージだった。

気持ちよくて眠っちゃってて、終わってからそのまま寝ちゃいたかったけど、
しばらくしてドディさんもナカさんも帰ってきたので、夕食に行くことに
なった。

夜はバーガーキングに行った。全員一致で徹底したジャンクフードで
通したけど、締めはバーキンだね。

ムラパンはダブルワッパーを頼んだ。トリプルワッパーにはいけなかった。
飲み物がデカすぎて持ち帰りにして、外でも歩きながら飲んでいた。

ホテルに帰る前にお土産に行った。

麻雀をやった。4半荘やって3、2、3、1。最後の半荘でようやくトップが取れた。

グアムに来る直前の上野でやった麻雀とトータルしたらプラスで終えたので
よかった。

格安旅行なので、ここからが慌ただしい。
麻雀牌とマットを片付け、自分たちの荷物も片付けて27時にチェックアウトした。
一番上に戻る

 
 
2010/01/10(日)   グアムを歩いてる
9時50分頃に起きた。雲はあるけど晴れていて雲の間から青い空も見えていて気持ちいい。
昨日の夜着いたので明るいグアムはこれがはじめてだ。

11時前に朝食を食べに行った。
マクドナルドでダブルクォーターパウンダーを食べた。Bridgeみたいな名前のドリンクを
飲んだらドクターペッパーみたいな味だった。食欲を減退させる効果があると思っちゃうほど。

ABCストアでサンダルを買った。ムラパンの格好はクツにクツ下だったので、暑くて早速
買ったサンダルに履き替えた。

みんなでビーチに行くということだったんだけど、その途中に逆バンジーことスリングショットが
あったので、そこで乗ることにした。

2人乗りだけど、ムラパン以外は誰も乗ろうとしないので1人でも大丈夫か?と聞いたら
1人だとバランスが取れないのでダメということだった。
そうしたらちょうどそこに日本人の2人連れが現れて、たまたまこの2人も1人だけ乗るということ
だったのでムラパンと一緒に乗ってもらうことになった。

ムラパンはさゆが乗り込んで断念した方と同じ座席に座った。やった。

さゆは1回目のグアムのDVDで1人で乗ろうとしてたけど、あれは結構特別みたいね。

ムラパンはすでにさゆのDVDで見てたので段取りは分かってたんだけど、
10からカウントダウンがはじまったので、ムラパンも5くらいからカウントダウンを始めた。

で、3、2、1、ゼロで発射するのかと思ったら「ワン」と同時に発射だから焦ったね。

ほら、さゆは断念してるから実際には発射してないもんだから、ムラパンも「ワン」で
発射ということまでは知らなくて、てっきり「ゼロ」で発射かと思ってたからね。
心の準備として完全に「ゼロ」って言われるのを待ってるときに「ワン」でいかれるのは焦る。

かなり意表を突かれたね。

一気に上昇して、そのあとは、バンジージャンプみたいに落下があるから怖いよね。
で、落下するときは前回転だったり、後ろ回転だったりグルグル回るから余計怖い。

上下に2〜3往復してからようやく周りの景色を見る余裕がでてきた。

グアムはしょっちゅう雨が降ったり止んだりなんだけど、この逆バンジーをやってるときは
晴れてて景色もよく見えたので途中からは気持ちよかった。

この模様はシムラさんにムラパンのデジカメの動画で撮ってもらっててけっこうよく
撮れてたのでよかった。

この逆バンジーの様子をアップで撮ってるDVDも販売してて、そっちも買ってしまった。
「ジャパン?ジャパニーズ?」と聞かれて、ちゃんと日本のDVDプレーヤで再生できる
リビジョンに焼いてくれてた。
まあ、周りみても日本人ばっかりなので、当然のサービスだね。

もし1人で乗ってれば、飛んだ瞬間に「さ〜ゆ〜」って叫ぼうとしてたんだけど、
それは断念した。

ムラパンの麻雀以外でグアムに来た目的が完全に達成されたので、この次は
みんなのリクエストでビーチに向かった。

ムラパンとしてはもうホテルにこもりっきりでひたすら麻雀をやるというイメージだったので、
逆バンジーに行くのも申し訳ないという感じでいたのだが、みんなグアムに来たら来たで
グアム的なものも楽しみたくなったみたいだった。

ナカさんとドディさんは水着を着て海に入ろうとしてたけど、あいにくずっと雨が降ってて
水着はホテルで着て来い、という感じでビーチには着替える場所なんて一切ないので、
結局入ることはできなかった。

ムラパンは当初の予定通り海水に足を浸すことができたので満足だった。

DUTYFREEショップのカウンターでバスのチケットを買ってミクロネシアモールという
デカいショッピングモールに出かけた。

昼食をこのショッピングモールのフードコートで食べることになった。
で、ムラパンはこのフードコートの一角を見た瞬間、「あ!」と思った。

なんとさゆがDVDで食べてたロコモコのお店があったのだった。
ムラパンはこのお店がミクロネシアモールにあるとはまったく調べてきてないので
偶然の発見でとってもうれしかった。

ムラパン以外の3人がタコライスを別の店で食べている中、ムラパンは当然このロコモコの
店で昼食を買った。

しかも野菜やソースのトッピングも出来る限りさゆが注文してたのと同じものにした。
ムラパンは辛いのは普通に好きなのでハラペーニョのソースもたっぷりかけた。

グアムに来る当初はロコモコは全然食べる気はなかったので、野菜の5種類は
思い出せるかなと不安だったけど、野菜の並び順もDVDのまんまだったので、
思い出すのは簡単だった。

グアムにあるHAWAII GRILLという店だけど、グアムに来てHAWAIIという表記のある店に
入るなんて、さゆもやるよね。

いやあ、これはまったく予定してなかったのでほんとうれしかったね。
ほんとはさゆの行ってた海底の水族館の通路でさゆと同じように歩いてるを歌うというのが
一番やりたかったんだけど、この水族館(野生)は遠いので断念して、
まあ、逆バンジーだけやってあとは麻雀に専念しよう、と思っていただけに
ほんとにミクロネシアモールに行くことを計画に入れててくれたシムラさんに感謝だ。

そのあとはPAYRAYというスーパーマーケットに行った。
さゆが入った、小物とかを売ってる店がありそうな雰囲気だったけど、それは見つけられなかった。
さゆのDVDから3年も経っているので、入っている店舗とかも代わってたり、改装したりしてる
可能性のが高いからね。

ここで今日食べる食料を買い込んでホテルに戻った。
麻雀やる気マンマンだったのに、日中はほぼグアム観光を満喫した格好だ。

買い込んだ食糧も麻雀やるときのため用で、夕ご飯はまた食事に出かけた。
もう普通の観光となんら変わらないスケジュールだ。

フライデーズというお店で食べた。ムラパンはチキンを頼んだ。
これでもかなりのボリュームだったけど、シムラさんの頼んだウルトラバーガーは
まさにウルトラだった。

最初の1杯は酒を飲んだけど、ムラパンは麻雀のことも気にして2杯目からは
ソフトドリンクにしたんだけど、このトロピカルジュース的なドリンクも
量が多すぎてまったく飲みきれない感じで、ようやく飲んだ。

夕ご飯食べたあと麻雀ということになったんだけど、みんなもう眠いって言ってるしね。
ムラパンも予期せぬうれしいハプニングではしゃぎまくったので眠かった。

ムラパンは最初の2回、4着。ドディさんはグアムなのに何回もハワイと言い間違えるほどの
ボケボケっぷりなのに、そのドディさんに勝てなかった。
やっぱりムラパンは幸せだと勝てないんだな。
グアムに来て3回連続の4位だ。

そのあとは3位、2位となんとか4着はまぬがれたが、グアムをトータルするとものすごい
マイナスだ。
一番上に戻る

 
 
2010/01/09(土)   グアムに行く
8時50分に起きた。8時57分に出かけた。前日に準備は整っていたので忘れ物はなかった。
今日はグアムに行く。そういう日に7分で家を出るって。

9時50分に上野駅に到着した。ナカさん、ドディさん、アニキさんと合流した。
成田空港に出かけるまでたっぷり時間があるので上野の雀荘に入った。
全員今日が打ち初め(うちぞめ)だ。

雀荘だと全自動卓なので6時間くらいで5半荘打てた。ムラパンは1,2,1,3,1でトータルでも
トップ。2010年は幸先がいい。

成田に行く時間も近づいてシムラさんも雀荘に来て1半荘だけ打った。

15時40分に終了した。グアムには行かないアニキさんと上野駅で別れて京成上野駅から
成田空港へ向かった。

17時30分に成田に到着したけど、電車の中ではすでに打ち疲れの雰囲気。
ムラパンもずっと眠ってた。

手続きを済ませてマクドナルドで時間をつぶしてから搭乗口へ。
格安のツアーなので遅い出発ということで20時20分に離陸した。

25時10分(日本時間24時10分)に到着した。
入国手続きを済ませてバスに乗った。
グアムは雨だった。
タモンベイキャピタルというホテルに到着した。

とりあえず夜遅くて普通の飲食店は閉まってたのでKマートで買い物してホテルに戻った。
雨だったのでホテルで傘をレンタルしたんだけど、レンタルしようか迷ってて
しょうがないからレンタルしよう、といって借りたら止んだ。
まあ、3日間借りっぱなしにできるらしいのでいいか。

麻雀は明日から本格的にやろう、ということになって、今日は1半荘だけやることにした。

ムラパンの携帯だけメールとか電話が通じたので日本にいるアニキさんに
テーブルの上に日本から持ってきたマットと牌を広げた状態の写真を撮って送った。

グアムで打った麻雀は4位だった。ムラパンは幸せだと弱い。

その時点で28時だったので明日のために眠った。
一番上に戻る

 
 
2010/01/08(金)   渡航準備
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時55分頃に帰った。20時40分に家に着いた。

明日からグアムに行くんだけど、mixiのアプリで遊びすぎて準備が進まなかった。

GGRを見ようとして22時にリビングに行ったんだけど今日はシーズンオフということで
GGRの放送自体がなかった。

で、家族がもののけ姫見てたので30分だけ見てしまった。

バッハプラザを見た。関口が優勝していた。

グアムの準備をした。
準備といっても着替え持っていくくらいだからライブ行く荷物とそう変わらない。
3日分あるからそれなりに大きくなるけどね。

ラブハロ17を見た。さゆは恋人岬とかFISH EYE マリンパークなどをオススメしてたけど
Googleで見たけどこの辺にはちょっと遠くて行けそうもないな。

逆に逆バンジーはムラパンたちの泊まるホテルに近いのでこれは是非挑戦したい。

さゆのグアム第2弾であるLOVE STORYのDVDも見た。こっちは観光の場所というよりは
水着メインという作りなので、今回のムラパンの旅で行くところとは縁遠いところばかり。

まあ、さゆはこっちのDVDでも逆バンジーは断念してるけどね。

29時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/07(木)   PC復帰
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時8分頃に帰った。
19時27分に家に到着した。昨日は19時30分に来てたのに今日はもう来ていて
不在票を置いていってた。

19時から21時っていう時間指定しかないので仕方ないが、20時から22時とか
あったらいいのに。

母親がもうすぐ帰ってくると言ってくれていたので、ドライバーは
もう一度来る、と言ってたとのこと。なのでそれを待つことにした。

ハンコと代引きの金を用意してリビングにいたので秘密のケンミンショーを
見ていた。

PCが到着した。

しかしケンミンショーに続いてNFLとシューティングゲーム攻略軍団参上と
ゲームレコードGPを見てしまったので、PCのセッティングができなかった。

バッハプラザも見てたので余計にセッティングできなかった。

しかしそのあとセッティングをしてすぐに動いた。よかった。
これで日記が書ける。データも問題なかった。

新・伝説のクソゲー大決戦も見た。

8月21日の痛快ベリーズ王国も聞いた。そこで先週りぃちゃんがラーメンについて
語ってると言ってて、ムラパンはりぃちゃんがこのラジオでラーメンの話をしてる
記憶がまったく無いのであらためて8月14日の放送を聞いてみた。
だけどやっぱりりぃちゃんはラーメンの話はしてなかった。
なんか収録の関係とかで放送しなくなっちゃったのかな?と思った。

ヒザが痛かったのでバンテリンを塗って寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/06(水)   PC、受け取れず
7時16分に起きた。自転車で出かけて7時41分の電車に乗ることができた。
間に合った。

昼休みに金を下ろした。

18時15分頃に帰った。

19時50分に家に到着した。修理に出していたPCがすでに来ていた。
もちろん代引きで修理代を払わなければいけないので、荷物は置いていってない。

昼に金を下ろしてるので荷物さえ来れば受け取れる。
19時から21時という時間指定で、19時50分に到着したのに、19時30分くらいに
来てるから間に合わなかった。

宅配のドライバーの携帯が書いてあったので持ってきてもらおうと思って
携帯に電話したのだが、ずっと留守番電話になっていてつながらなかった。

5回くらいかけたけど、1回もつながらなかったのであきらめた。

SHOCKのCD発売イベントの申し込みをした。
最近はあまりにもCD発売記念イベントが当たらないので、今回も1枚しか
CD買ってないので申し込んだところでどうせ当たらないだろう。
流星ボーイのときに6枚買って以降はずっとCD1枚ずつだ。

まあ、流星ボーイも3枚買おうと思ってamazonで予約して、
1週間後に予約したことをすっかり忘れてたと思ってあらためて3枚
予約しちゃって結局6枚来たということなんだけど、結局その6枚も
当たらなかったし。
一番上に戻る

 
 
2010/01/05(火)   PC SHOCK
遅刻した。8時50分に車で駅まで送ってもらった。
10時20分に会社に到着した。
遅番のシフトだったらセーフな時間だ。
遅番とか3年以上前に無くなってるけど。

18時33分頃に帰った。
mp3プレーヤで曲を聞いた。Ys3とソーサリアンだ。

mixiで漢字のクイズをやった。やりはじめると止まらないから困る。
フリーセルとかもそうだけど、けっこう中毒性があるよね。この手のゲームは。

PCの修理が終わって今日家に届いたらしいんだけど、修理代は代引きなので
引き取れなかった。明日引き取る予定。

SHOCKが届いていた。℃-uteの新曲だ。
まだ聞いてない。

爆問学問を見た。浦沢直樹だった。再放送だ。
太田は20世紀少年の結末にまったく納得いってないけど、作者の浦沢自身が
あれでいいと思ってるというんだから、もう変えようがないよね。

ラジオを聞きながら漢字クイズをやった。

さゆのお姉ちゃんの飼ってるネコがキャサリンという名前というのを
発表している回のこんうさピーだった。
去年の8月の放送だ。
母にキャサリンを内緒にしていても父は毎回この放送を聞いてるんだから
母にそのことは言わないのだろうか。
次週あたりは父経由でバレたとかの展開なのかな。

27時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/04(月)   仕事始め
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
新年になってもまるで当然のように日常は変わらず。

mp3プレーヤで曲を聞いた。℃-uteの曲と古代祐三のEarly Collection 2ndと
Ys3だった。

仕事場のフロアの中が暑過ぎだったので眠すぎた。

18時25分頃に帰った。

埼京線が遅れてるらしいという情報をキャッチしたので、
ってただ単にホームのアナウンスを聞いただけだけど、京浜東北線で赤羽まで
行ってそこから埼京線に乗って帰った。

20時に家に到着した。

amazonから書籍が届いていた。ソーサリアン大全集だった。
ソーサリアンのゲームを今さらやろうとは思ってないんだけど、
なんとこの大全集には全曲の楽譜が付いている。

ピアノアレンジした楽譜は以前持ってたんだけど、高校のときに
ギター部の部室に置いてあるピアノで弾いてたんだけど知らないうちに
誰かが持って帰っちゃってそれっきり出てこないんだよね。

で、そっちのピアノアレンジ版はすでに絶版ぽくて手に入らないから
国会図書館にでも行ってコピーしようかといろいろ調べてたりもしてたんだけど
amazonで検索してたらこの本を見つけたというわけ。

簡単なピアノ用にアレンジされた楽譜の方がムラパンはうれしいけど、
この楽譜を見ながらでもPSG3音くらいの音符ならなんとか弾けそうだ。

MONDO21で麻雀を見ようとしたが、家族で百人一首をやるというのでやった。

1回目で終了してれば21時25分に終わったので21時30分からの番組に間に合ったが
なんと2回に突入した。
21時50分に2回目が終了したので、そこからMONDO21杯を見た。

23時から競馬の予想や日記を書こうとしたが眠くて寝た。
一番上に戻る

 
 
2010/01/03(日)   競艇に行く予定だった
今日は戸田の埼玉選手権で伊藤啓三が出るので見に行こうと思ってたんだけど、
寝たのが7時で起きたのが13時40分だったので、行くのはあきらめた。

代わりにネットで9レースから戸田の中継を見ながら買った。

11レースくらいから家族で百人一首をやるというので、それに参加しながら
スタート展示を見て賭けて、レースを見てその合間に百人一首と結構忙しかった。

ムラパンは取り札を取るだけなのでいなくてもいいんだけど取る人が多い方が
盛り上がるからね。
昔は100首全部覚えてたけど、今では50首覚えてるか覚えてないかくらい。
上の句で取れるのなんてほとんど無い感じだ。

11レースで今年初の万舟券をゲットしたので、プラス4000円くらいだった。
本当はもっと稼いで来週のグアムのおこづかいにしたかったんだけど、
そこまではいかなかった。

さゆの写真集LOVE LETTERを見た。よし!今年もかわいい!

ハロー系の番組で未消化のものもかなり見た。かなりといっても10番組くらいだけど。
その中にはよろセンが5番組くらいを占めてるので時間的にはそんなに
かかってない。
一番上に戻る

 
 
2010/01/02(土)   初転がし
13時にずいかくさんが来ることになっていたので、その前にたまっている日記でも
書こうと思っていたけど、年末のライブ、仕事、ライブというラッシュで結構疲れて
いたみたいで、なかなか身体がいうことをきかなかったので、午前中はずっと
だらだらとしてしまった。

13時頃ずいかくさんが来た。

いたストをプレーした。
ムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃんだ。
最初はロンダルキア。年末の名古屋は雪だったので、お、いいねえなんて軽口を
たたいていたらなんと4位になってしまった。
あいりさんの周回が圧倒的に遅すぎて話にならなかった。

年末のジェロさんの家でやったいたストの最後の回が4位だったので連続で4位を
取ってしまった。

続いて雷平原、こちらもさえちゃんが銀行から下のエリアを3件ずつ持つという
かなり有利な展開になったけど、あいりさんはどうにか株を乗っかられないところを
うまく増資して、逃げ切ってトップになることができた。

しかし、そのあとの天空城で、キャラはゆうチョに変えてたけど、3位。
さらにミッドガルでは4位を取ってしまった。

ムラパンのセーブデータでムラパンがミッドガルで1位以外を取ったのは
これがはじめてだった。

ムラパンの操作する、さゆ、りぃちゃん、あいりさん、ごっちん、ゆうチョは
全部1位しかなかったんだよね。
それなのにいきなりゆうチョに4位をつけてしまった。
これははっきり言ってセーブしたくなかったね。でもセーブした。

途中で蒲郡の競艇でも賭けて儲かったら牛角でも食べに行こうかと話して
いたんだけど、結局いたストに集中してしまって競艇はやらなかった。

Buonoの2009年夏のライブ、Rock'n Buono2のDVDを見た。
ずいかくさんがもものアドリブのMCを絶賛していた。
ムラパン1推しのゴールもほめてくれていた。
ずいかくさんは今ではすっかりAKBヲタだからなかなかハローの話はすることも
少なくなっているけど、Buonoの話ができてよかった。

吉野家で牛丼を食べてずいかくさんは帰っていった。
一番上に戻る

 
 
2010/01/01(金)   帰宅する
5時38分の浜松行きの電車が来たのでそれに乗った。
浜松からは熱海行きだったかな。乗り継ぎが無いので結構長い時間眠ることができた。

熱海からは東京行きの普通列車だった。どこかの駅で湘南新宿ラインに乗り換えようと
調べていたけど、結局戸塚駅で乗り換えて赤羽まで行き、そこから埼京線で帰った。

12時くらいには家に着いた。

電車の中では3時間くらいは眠ったと思ったけど、そうでもなかったみたいで、
昼ごはんを食べてからちょっと寝ようとしたら、18時30分まで起きなかった。

やっぱり電車の中で寝てもあんまり睡眠時間としてはプラスにはならないみたい。
これじゃあライブで疲れたのか鈍行で疲れたのか分からないね。

明日親戚の集まりには行かないことになったので、ヒマになったのでずいかくさんに
いたストの初転がしでもやらないかと誘ったらOKだったので、明日はいたストを
やることになった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan