サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2009年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2009/10/31(土)  よみうりランドにモーニングイベントに行く
2009/10/30(金)  じんましんがひいたので午後から仕事に行く
2009/10/29(木)  蕁麻疹(じんましん)、発症
2009/10/28(水)  面白いいたずら
2009/10/27(火)  全滅する
2009/10/26(月)  二村弟
2009/10/25(日)  麻雀に行く
2009/10/24(土)  フットサル休む
2009/10/23(金)  咳で休む
2009/10/22(木)  さゆと山手線一周
2009/10/21(水)  オパブンミ一家
2009/10/20(火)  ぷっすまにさゆ
2009/10/19(月)  えんすーじあすてぃっく
2009/10/18(日)  中野に℃-uteコンに行く
2009/10/17(土)  中野に℃-uteコンに行く
2009/10/16(金)  妹はちなに、安藤梢選手はみーよに似てる!?
2009/10/15(木)  MELON GREETINGに行く
2009/10/14(水)  公衆立ち入り
2009/10/13(火)  ちげーよ
2009/10/12(月)  新潟の℃-uteライブに行く
2009/10/11(日)  座間にBerryzコンに行く
2009/10/10(土)  ドラクエ(7)をすごいやる
2009/10/09(金)  台風ニキラウダ
2009/10/08(木)  台風、上陸
2009/10/07(水)  トナー
2009/10/06(火)  チャットではちあわせ(珍しいこと)
2009/10/05(月)  お見舞いの病院にたどり着けず
2009/10/04(日)  フットサルに行く
2009/10/03(土)  競馬競艇
2009/10/02(金)  loto6が当たる
2009/10/01(木)  行きはよいよい、帰りもよいよい


2009/10/31(土)   よみうりランドにモーニングイベントに行く
当初、10時によみうりランドに着く予定だったけど8時に起きて9時40分に出かけた。

11時頃によみうりランドに到着した。
11時20分頃にはCD売り場に到着した。

今日はイベントに参加するだけだと握手はなくて、この握手券つきCDを買わないと
握手できないというので並んだ。

並んでるとムラパンがどんどん抜かされて行く気がしたけど、律儀に並んでる集団
10人くらいとともにゆっくり進んでいると「CDの枚数があと残りわずか。」なんて
アナウンスをしていた。

11時20分から並んでるムラパンが買えずに11時40分くらいから並んだ連中だけ
買えたなんてことがあったら怒り心頭に発すると思うので、CDの補充くらいして
ほしいと思って並んでいたが、どうやらムラパンの分までありそうだったのでよかった。
ほんとに最後の最後に並びはじめたつーさんにも抜かれたけどなんとか大丈夫だった。
これで買えなかったら10時に来なかったことをどれくらい後悔しただろうか。

CDとともにさゆの写真も買った。写真買ったのは久しぶりだ。
Tシャツを買ったら写真が付いていた、ということはあるんだけど、
写真を単品で買ったのは久しぶりだね。

たこ焼きを食べてさゆに手紙を書いた。
屋外で書いてて、しかも意外に長時間CD売り場に並んでたのであまり時間がなくて
短い手紙になった。

つーさんにそのときに聞いたんだけど、なんとBerryzのANNEXのイベントが
昨日で申し込み締め切りだったんだって。
それを聞かされてショックだったけど、つーさんはなぜかりぃちゃんのソロを
2枚で申し込んだらしいので、うまくいけば一緒に連れていってくれるかも
しれないということだけど、あまり期待せずに待っててということだった。

15分前くらいになったので会場に向かったらまだ入場列があって並んでた。

よみうりランドの別の場所にあるステージではアニソン歌手がショーをやってた。
そのショーの最後にでっかい宇宙に愛があるをやっていた。

一緒に踊ってね、って言ってるので一緒に踊ってるヲタも2、3人いたけど、
開演15分前ということもあってそんなに人はいなかった。
でもこのでっかいはステージでやるには覚え方が甘すぎる。
歌詞もフリもあいまい。あれじゃあヲタがマネしようとしても何にもできない
というレベルだった。

会場へ向かった。
B9列60番、前と横が通路で単番だった。

2009年のさゆとの初握手を終えて外に出た。
つーさんはムラパンよりも1時間くらい前に握手を終えて会場を出ていたので
帰りはひとりで帰った。
行きも会場まではひとりだったけど。

行きは小田急に乗ってバスを使わなくてはいけない場所だったので失敗だったので
帰りはゴンドラに乗って京王で帰った。

帰ってからは明日の戸田競艇のために12レースを一通り全部予想した。

あいりさん写真集「蒼色」を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/30(金)   じんましんがひいたので午後から仕事に行く
午前中は休んだ。
じんましんがひいてほとんど赤くなっているだけになったもののかなり疲れていたので。
午後から仕事に出かけた。
いつもならじんましんなんて出た次の日はぶっちぎりで午後も休みだが
今日は給料のための勤怠表を提出しなきゃいけないのでじんましんがひいてなくても
出勤していただろう。

自転車で駅まで向かった。
18時17分頃に帰った。
帰りは通勤快速の川越行きに乗ったから武蔵浦和で降りればよかったのだが
寝ぼけて赤羽で降りてしまったので同じ電車に車両を乗り換えてまた乗った。

帰ってからまたじんましんが出た。
じんましんのことをいろいろネットで調べていると原因のなかに「咳止め」と書いてあった。
確かにここ数日ムラパンは咳をしてるので咳止めをかなり服用してる。
3つくらい服用してたのでそれらも飲むのやめようと思うけどあとひとつ、
のどヌールスプレーも使っていた。
なんとこれの有効期限の表示が2009年の9月だった。これが原因かもしれない。

ドラクエ7で遊んだりして徹夜でよみうりランドに向かおうとしたけど29時に力尽きて寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/29(木)   蕁麻疹(じんましん)、発症
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昨日の睡眠時間が1時間弱だったのでつらかった。
行きの電車で渋谷から2駅座れたのと、昼休みの40分の睡眠が貴重だった。

18時30分頃に帰った。
帰りも寝たかったけど途中まで会社の人と一緒だったので眠れなかった。

夕ごはんを食べたあとにじんましんが出た。
家族も同じ食事をしてるので食事が原因じゃないとすると疲労が原因だろう
ということになった。
今週は睡眠時間が毎日1、2時間ほどしかなかったからね。

寝ればおさまると思ったのでふとんで横になりながらゲームレコードGPと
シューティングゲーム攻略軍団参上を見てから寝た。
ゲームレコードGPもシューティングゲーム攻略軍団参上も3分の2は寝落ちしてたけどね。
番組のはじめとエンディングだけ見たかな。
ムラパンがほぼ眠ってたのでゲームレコードGPが終わる頃に家族がチャンネルを変えようと
してたときに起きて変えさせなかったことだけは記憶している。
一番上に戻る

 
 
2009/10/28(水)   面白いいたずら
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオは帰りだけ聞いた。
ベリ通だった。

キャプテンとみやはちながいないときにちなの携帯をこっそり借りて、自分の顔の下からの
アングルで、つまり自分のハナの穴が映るように写真を撮ったんだって。

で、ちなはそのとき勝手に自分の携帯で2人が写真を撮ってることなんて気づかなかったん
だけど、後日、ちなのおばあちゃんが、ちなの携帯に入っている写真を
何気なく眺めていたんだって。
そしたら急におばあちゃんがちなに向かって
「あんた、人のハナの穴なんか撮るんじゃないよ!」って
ちょっと注意されちゃったんだって。

ちなは全く身に覚えがないがないから、え、なんでこんな写真撮ってんの?ってみやと
キャプテンに言ってたけど、キャプテンとみやは大笑い。
これが一番面白かったね。
みやとキャプテンのその写真も見てみたいけどね。
さゆのそんなような写真だったらさゆと石川さんの写真集「エンジェルズ」で
見ることができるけどね。

ドラクエ7をプレーした。
一番上に戻る

 
 
2009/10/27(火)   全滅する
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

mp3プレーヤは聞かなかった。

19時8分頃に帰った。
大宮駅まで行ってそこから与野本町に折り返した。
帰りはラジオを聞いた。ハロー系のラジオで6月上旬のものだ。

帰りに駅から自転車で帰っていたら、自転車に乗って家に帰る途中の弟に出会った。

チェルシーとブラックバーンの試合を見た。後半の40分で5-0になってたけど、
ここまでしか見なかった。

川崎と広島の試合も見た。こっちは7-0だった。こちらは最後まで見た。
なんか一方的な試合を2試合も見てしまった。
点数がいっぱい入るから楽しいけどね。

爆問学問を見た。戦争についてだった。太田の戦争についての歴史の詳しさについて
感心していた。

ドラクエ7をプレーした。ボスが倒せずにやられてしまった。ヘルクラウド。
そのあと2回挑戦したんだけど、どうしても倒せない。
なんかやたら強いんだけど、ちゃんと攻略サイトどおりにやってるんだよね。
で、原因は何かと思ったら職業だった。
あまり職業の組み合わせは今まで気にしてなかったんだけど、
このヘルクラウドに挑戦したときの職業が、武闘家と踊り子2人、それに僧侶だった。

武闘家は攻撃力あるからいいんだけど、その他がこのヘルクラウドを倒すにはちょっと
足りないみたいだった。

なので踊り子をひとりマスターさせて武闘家に転職させて武闘家2人、踊り子、僧侶
というパーティで挑んだら普通に倒せた。
一番上に戻る

 
 
2009/10/26(月)   二村弟
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。遅刻した。

自然遅延の影響だ。特に原因は無いんだけど客の混雑だけで、1駅1駅徐々に遅れていくことを
ムラパンは「自然遅延」と呼んでいるんだよね。

これは到着時間が読みにくくてとってもやなんだけど、ムラパンの経験からは、
赤羽までに4分遅れているとだいたい大崎では15分遅れているね。

こうなると7時41分の電車ではアウトだ。

逆に赤羽まで予定通りだと大崎で5分遅れているので、
会社まではなんとか間に合うレベルだ。

咳はだいぶよくなったんだけど、まだ午前と午後でそれぞれ4回くらいずつ咳をした。

帰りはじめたときは雨は降ってなかったけど、与野本町駅に到着すると雨が降ってきた。

Qさまを少しだけ見た。

日記を書いた。

ドラクエをプレーした。今はやりの「9」ではなく、「7」だ。
職業を変更できてその中の職業でモンスターにもなれるんだけど、
誰をモンスターにするか迷う。
モンスターといってもモンスターペアレント的なひどいモンスターじゃないよ。

27時58分頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/25(日)   麻雀に行く
9時45分に家を出た。
セブンイレブンでマスクと飲み物を買った。

麻雀だった。5半荘やって、
1,3,1,4,2でトータルはプラスだった。

昼はやまだうどんでメンチカツ丼セットを食べた。
セイムスで咳止めの薬を買った。

今日は親被りが多すぎた。しかもその打点がみんな高いんだよね。

3千6千、4千8千、3千6千とそれぞれ別の半荘で3回もムラパンが親のときに
ツモられた。

今年のトータルはムラパンがプラス280で、2位がプラス29、あとの3人は
マイナスとなった。1強4弱になってしまった。

去年とおととしはムラパンの人生で初の年間トータルがマイナスの年だっただけに
この状態を維持していきたいね。

中学、高校、大学とトータルトップが当たり前だったムラパンだけに、みんなの
レベルアップというのもあるかもしれないけど、まだまだ負けてられないからね。

といってもやっぱりほぼ毎日やってた頃よりは打ち方もヌルくなっているのは
間違いないだろうね。

麻雀やってるときに、グアムに行ってひたすら麻雀をやろうという計画が持ち上がった。
ムラパンも賛成だけど、ひとつだけ逆バンジーにだけ行きたいと提案した。

この逆バンジーはさゆがラブハロのDVDの中で挑戦しようとして、逆バンジーの乗り物に
まで乗り込んだんだけど結局断念したアトラクションなんだよね。

グアムに行ったらやっぱりこれをやってみたいけど、まあひたすら麻雀を打つと
いうことなので、それに行けなかったとしてもいいけどね。

咳止めとかも飲んでたけど帰ってからも咳が出ていたので21時30分には眠った。
一番上に戻る

 
 
2009/10/24(土)   フットサル休む
昨日から引き続き咳が出続けていたので、フットサルに行くはずだったんだけど、
チームのメンバーにうつしちゃったらダメなので仕方なく休んだ。

久しぶりだったからやりたかったんだけどね。残念。

競馬は穴狙いの馬券を買って、もし当たれば30〜40万くらいの配当になったものを
買ったんだけど、結果は200万の配当だった。
そこまでの穴はなかなか買えないね。
穴が来た、というところまではよかったんだけど。

ドラクエ7をだいぶやった。
パックインジャーナルも見ずにひたすらプレーし続けた。

ムラパンがやってるドラクエ7の主人公の名前は「あいり」なんだけど、
今日加わった新しい仲間の名前が「アイラ」だった。一字違い。
結構名前が似てると紛らわしいこともあるけど、幸いカタカナとひらがななので
戦闘のときに順番が隣同士でもそこまで間違わないね。

札幌の古本屋で本棚が倒れてきて下敷きになってしまった姉妹は
「あいり」ちゃんと「あいな」ちゃんだったね。惜しい。

正月のさゆの出ていた小学生クイズを見た。
さゆの出ていたシーンだけのダイジェストは見たことあったけど、
フルで見たのは今回が初めてだ。

2005年11月からあまり番組を見なくなったので、取りためてたやつを
少しずつ見ていくようにしたい。
一番上に戻る

 
 
2009/10/23(金)   咳で休む
咳が出てて、フロアの人みんなにうつしかねないくらい頻繁に出てるので休んだ。

午前中に眠ってよくなったら出社しようとしたんだけど、眠っても相変わらず
咳が止まらなかったので結局午後も休むことにした。

この状態で行っても会社の人に迷惑がかかるだけだからね。

夕方までずっと寝てたけど咳はずっと出続けていた。

夕方に目が覚めてようやく少し落ち着いてきたのでドラクエ7をやった。
攻略サイトを見ながら進めていて、無駄なことは一切してないんだけど、
それでも今日まででプレー時間が50時間を越えた。

ボス戦なんて攻略サイトを見なければムラパンは「フバーハ」(かえんやふぶきの
ダメージを軽減する呪文)や「マジックバリア」(呪文のダメージを軽減する)
なんて絶対に唱えないので、苦戦すること間違いなしなんだけど、この軽減呪文の
おかげで低レベルでもサクサク進めてるんだけどね。

20歳7月13日を見た。さゆの写真集だ。
じっと見つめていたいんだけど、さゆに咳がかからないように咳が出るときは
写真集から顔をそむけちゃったりしながら見た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/22(木)   さゆと山手線一周
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

今日は早く帰ろうと思っていたけど、帰る時間は18時33分頃になってしまった。
早く帰れてたら山手線を多少乗り逃してもいいから茶色い山手線が来るのを待って
それに乗ろうと思ってたんだよね。

なんといってもあやちょがその茶色い山手線に乗ったって書いてあったし、
さゆはチャンピオンのグラビアで新婚旅行はどこに行きたい?という質問に
「山手線一周」と書いているわけだからね。
乗らないわけにはいかないでしょ。

ああ、さゆとの新婚旅行の山手線一周は、さゆがゲームに夢中で外を見てないから
ムラパンが駒込にさしかかったときに、「ほら、さゆ、ここが駒込だよ。」って
教えてあげられたらいいなあ、って激しく妄想した。

ゲームレコードGPを見た。
突然マッチョマンと影の伝説だった。
突然マッチョマンはやったことないんだけど、ビッグ東海(でいいのかな?)な
雰囲気の漂うゲームだった。

影の伝説は2周クリアして十二単(じゅうにひとえ)のエンディング見たこと
あるんだけど、それをサッカーの練習行く前に友達と2人でやってて、
練習に遅刻しちゃったという思い出があるね。

ドラクエ7をやった。
攻略サイトを見ながらやってるんだけど、全部が網羅的に書かれているサイトというのが
なかなか見つからないので、モンスターはここ、アイテムはここ、みたいに複数のサイトを
見ながら進めている。
一番上に戻る

 
 
2009/10/21(水)   オパブンミ一家
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

咳が出ててちょっと大変だった。なるべく抑えようとガマンしてたけど、
どうしても出てしまうので休まなきゃいけないかもしれない。

18時30分頃に帰った。

ジミーのティンガティンガを見た。もちろんムンバムンバでおなじみの
99のANNのオパブンミ一家を思い出したけど、ジミーの絵の修行の番組で面白かった。

ジミーは岡本太郎から手紙をもらっていた。ジミーの絵を見て岡本太郎自ら
手紙を書いてくれたらしいんだけど、そこには「キャンパスからはみ出せ!」
という強いメッセージが書いてあった。
岡本太郎が見たジミーの絵は岡本の心を動かしたのは確かだけど、キャンパスの中に
絵全体が収まっていたということだろうね。

さゆみんの極度にかわいい毎日では、さゆはおだんごヘアーの写真を掲載して
くれていた。
しかし「おだんごヘアーです。」と紹介してくれている写真には、その肝心の
「おだんご」の部分が切れちゃってて映ってないんだよね。
さゆ、キャンパスからはみ出してるね、いいよ。
一番上に戻る

 
 
2009/10/20(火)   ぷっすまにさゆ
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。99のANNだった。99のANNは最終放送分に追いついた。
ハロー系はまだ6月上旬だ。

昼に振込みをした。
FC通販と、メロンのカウントダウンライブの申し込みだ。

18時33分頃に帰った。

爆問学問を見た。歌舞伎についてだった。形式、形にとらわれる、ということが
悪く言われることもあるけど、結局人間はそこから抜け出せないという話だった。

23時30分に爆問学問が終わったのでチャンネルを変えているとぷっすまにさゆが
出ていた。なんだ、はやく言ってよ。爆問学問は録画してたので、知ってたら
こっちを優先して見てたのに。
15分も見逃しちゃったよ。

それぞれの出演者が順番にいろんなことに挑戦していくんだけど、
「道重の挑戦」的な画になってジングルが流れるんだけど、このジングルは
もちろんみんな共通だけど、この音がBuonoのMy Boyっぽくて、流れるたびに
「お!」って思ってしまった。実際にはMy Boyの音ではないんだけどね。

最後のソリの挑戦はもう夕日だったので、一日中ロケしてたんだな、と思うと
さゆ大変だな、なんて思ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2009/10/19(月)   えんすーじあすてぃっく
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

曲を聞いた。
ラジオがだいぶたまってるのでmp3プレーヤ内に入れる曲数を減らしたんだけど、
そうしたらBerryzの曲はREAL LOVEと男の子の2曲しかなかった。
℃-uteやBuonoは減らしたあとでも10曲くらいずつ入っているのに。

18時8分頃に帰った。
京浜東北線に乗って赤羽駅で埼京線に乗り換えた。

帰りも曲を聞きながらだったんだけど、Buonoのゴールがかかってこの曲聞いてる分には
素晴らしくていいんだけど、いざ自分が歌おうとすると歌詞のフレーズが難しくて
なかなかBuonoの3人が歌ってるとおりに歌うことができないんだよね。

なので練習(もちろん帰宅途中の電車で声を出して歌ったら普通じゃない人に見られるので
声を出しては歌ってない)という意味でリピートして帰った。
1単語の音の伸ばしどころが一定じゃないので難しいんだよね。
これはBuonoの多くの曲で言えることだけどね。

MONDO21杯を見た。女流MONDO21杯だった。決勝は2回戦制で行われてその第1戦目ということ
だった。

東場が終わったところで急激に眠くなってしまった。
22時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/18(日)   中野に℃-uteコンに行く
競馬を予想したりあいりさんへの手紙を書いたりと、あわただしい午前中だった。

あいりさんへの手紙はいつもに比べたら短くなってしまったけど、ムラパンにとっては
今日がこのツアーの最後なのでどうしても出しておきたかったので書いた。

12時5分に出発した。
12時56分に中野駅に到着した。
loto6を買った。

会場に到着してグッズを買った。
あいりさんデザインのTシャツとマイクロファイバータオルを買った。
ラッキーさん用にサイリウムも購入した。

1階25列15番、非通路でラッキーさん連番だった。

今日はなんとナッキーがインフルエンザで欠席だった。
昨日の℃-uteコンでナッキーが最後のあいさつでしゃべったときにムラパンは
「ずいぶんハスキーボイスになったね。」なんて言っていたのだが、
これは声が枯れたということではなくてインフルエンザが原因だったんだね。

ナッキーがいないのでいろいろ戸惑った公演を終えて外に出た。

ラーメン屋に入って℃-uteツアー(ムラパンとラッキーさん的に)終了お疲れ会をやった。
最後にナッキーがいなかったのはちょっと残念だったけど、全体としてはかなり
楽しいツアーだったと締めくくった。

18時に帰った。

ずいかくさんが来た。いつもは競艇を買っていたストやるくらいだけど、
今日はドラクエ7のラッキーパネルとかひょっとしたらうまいんじゃないかと思って
やってもらおうとしたけど、ドラクエは6までしかやってないって。

なので普通にいつもどおりいたストをやった。
飛空挺はあいりさんが1位でずいかくさん操るさえちゃんは2位だった。

天空城もムラパンはあいりさん、ずいかくさんはさえちゃんだった。
さえちゃんはクローバーを取りたいんだけど、その先にコンピュータのビアンカが作った
4000Gのお店があるので、クローバーを取れる道を進もうか、
マーク回収は遅れるけど回避して安全な道を行こうか迷っていた。

そこでムラパンがクローバーの道を進んでも4000Gのお店なんて踏まないという意味で

「なんだか行けそうな気がする〜♪」

というと、ずいかくさんがすかさず

「あると思います。」

と反応してクローバーを取る道を進んだ。
出たサイコロで見事にクローバーをゲットして、
チャンスカードは2番の「もう1回進む」が出た。

なのでもう1回サイコロ振って進んだ先はビアンカの4000Gのお店。一気に最下位に沈んだ。
ずいかくさんもあきれるしかなくムラパンも大笑い。
ここが一番盛り上がったね。

もうずいかくさんは天津木村のこと信用しないって。

結果はあいりさんが1位でそれでもさえちゃんは2位まで戻してきた。
一番上に戻る

 
 
2009/10/17(土)   中野に℃-uteコンに行く
起きてドラクエ7をやってたおかげで競馬と競艇でお金を使わずに済んだ。

18時半からは中野で℃-uteコンだけど、ドラクエ7をやっていたせいで出発が
ギリギリになってしまった。

17時14分に出て17時26分の電車に乗れたので、会場には18時15分に到着できた。
そのためムラパンよりも連番者のラッキーさんの方がギリギリだった。
ラッキーさんもゲームやっててギリギリになったんだって。

いつも0.5秒遅れと言われていたEVERYDAY絶好調のフリをステージと同時と
ラッキーさんに言われた公演を終えて外に出た。

やよい軒という定食屋に入ってからあげ定食を食べた。
12日の新潟での℃-uteコンのことや、15日のMELON GREETINGでのあいりさんソロの
ことなど、忘れないうちにと思ってラッキーさんにやつぎばやにそれらのことを
話した。

定食屋にカサを忘れてしまった。

帰ってからは明日も℃-uteコンなのであいりさんに手紙を書こうとしたが、
ドラクエ7で詰まったところを攻略サイトを見て解決したら、眠くなってきてしまって
手紙を書かずに寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2009/10/16(金)   妹はちなに、安藤梢選手はみーよに似てる!?
朝ズバを見た。この前札幌の古本屋で本棚が倒れてきた事故でニュースサイトで
被害にあったのが鈴木愛梨(あいり)さんということは知っていたのだが、今日この朝ズバで
彼女がインタビューに答えている映像を見ることができた。

妹の愛菜(あいな)さんは同じく被害にあって重傷でインタビューに
答えることはできないので写真だけだったがちなに似てかわいらしい笑顔だった。
妹の方の印象が強かったので姉の愛梨さんの印象がやや薄れてしまった。

自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時8分頃に帰った。
寝たり食べたりしている間にドラクエ7をプレーした。

22時ににはGGRを見た。
浦和が天皇杯で4部のチームに負けた映像をどうしてみ見なくてはいけなかった。
当たり前だけど、4部に負けたレッズよりもなでしこリーグを優勝した
浦和レッズレディースの方が放送時間は長かった。

安藤さんは見るたびにみーよに似てると思う。

引き続きドラクエ7をやろうとしたが眠くなったので27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/15(木)   MELON GREETINGに行く
今日は休みなので出かけた。
みずほ銀行に行った。loto6で3等の60万円が当たったのでそれを換金しに行った。
50万円まではその場で受け取れるのだが、50万以上はハンコが必要とのこと。
あいにく持ってなくて出直すことになりかけたのだが、そのフロアの一番えらそうな人に
受付の人が確認すると、しょうがないから母印でOKということで換金することができた。
みんなも50万以上換金するときはハンコを忘れないように気をつけよう。

滞納していた税金を納めた。
保険も滞納していたのでこれでようやく保険は月々にいくらかずつ返して
いけるような目処が立った。

ニート(というか日雇いで週に2回くらいしか働けなかった)時代の負の遺産を
そろそろ返せそうだ。
まだ2年以上の滞納してるけどね。

でもそれだけで60万すっかりなくなっちゃうのは味気ないので
いくらかは手元に残した。

ドラクエ7をやって17時40分に出かけた。
会場に到着した。今日はMELON GREETINGだ。
ゲストはBuonoということだったけど、ももはインフルエンザで欠席なので
みやとあいりさんだけということだった。
会場に着いてみるとなんとみやもインフルエンザで欠席というアナウンスを
していた。
というわけで今日のBuonoはあいりさん一人ということだった。

いつもMELON GREETINGを一緒に見てるなぐっちさんと大紺さんはいないので
Buonoが出てきてからはBuonoヲタの後ろまで前に進んでみた。

はからずもあいりソロコンサートになった公演を終えて外に出た。

シューティングゲーム攻略軍団参上を見た。#12だった。
ドラゴンセイバーをやっていた。いつもは解説をしている中野さん自らが
プレーしてた。ドラゴンセイバーの超うまいプレーヤーが東京近郊にいなくて
2人全国に名を馳せるプレーヤーがいるらしいんだけど、2人とも仕事の都合で
スケジュールが合わなくて急遽中野さんがやることになったんだって。

普通にうまかったけど、最強装備の時点で1回やられて、最弱装備に戻って
なかなかその後パワーアップアイテムが出ないのに、鬼攻撃を耐え切った
あたりがプロだった。
あれは普通の人はマネできないね。
一番上に戻る

 
 
2009/10/14(水)   公衆立ち入り
通勤快速が戸田公園駅辺りで止まった。アナウンスを聞くとどうやら五反田での
線路内への人の立ち入りの影響で止まったらしい。

その時点で遅れると会社にメールした。
山手線と埼京線だけ遅れてるとアナウンスがあったので赤羽で京浜東北線に乗り換えた。
まあ、こういう場合は京浜東北線も遅れるので、案の定止まりながらの運転だった。

9時50分に会社に到着した。

19時50分頃に帰った。

帰ってからはドラクエ7をやった。
ひたすらドラクエ7だった。
まだ職業が変更できるダーマの神殿までたどり着いてないのであいりさんの職業は
漁師の息子のままだ。

ドラクエ7って主人公の性別は男限定だよね。なんで始めたときに「あいり」って
名づけたんだろう。
衣装が緑だったからだとは思うけど、不思議なことをするもんだよね、むかしの
ムラパンって。
今もMPを吸い取られるような不思議な踊りをしてるか。
一番上に戻る

 
 
2009/10/13(火)   ちげーよ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオは聞かなかった。曲を聞いた。最後に99のANNは聞いたから正確にはラジオも
聞いた。
ビーチさんの「ちげぇよ!」が面白かった。

loto6を買った。

帰ってからはドラクエ7をやった。

札幌の古本屋で営業中に本棚が倒れて客が下敷きになるという事件がニュースで
流れていた。

被害者がなんと鈴木愛梨(あいり)さん。妹の愛菜(あいな)さんは重体だって。
深刻なニュースなのでアレだけど、字は違うもののちょっとざわついた。

爆問学問を見た。細胞シートだった。なんかすごそうだった。
スナッチャーじゃなくてポリスノーツだったかな。宇宙空間では直接宇宙線が人体に
降り注ぐのでガンになりやすいけからガンになった臓器をとっかえひっかえやって
生き延びるという未来になるという話があったけど、この細胞シートならそんな
話もまるっきりウソとは言い切れない世の中も可能になりそうだね。

SGは松井が勝っていた。

その後もドラクエ7をやった。
一番上に戻る

 
 
2009/10/12(月)   新潟の℃-uteライブに行く
月曜日の朝は早い。
7時4分に出て7時16分の各駅停車に乗ろうとしてたら、7時6分の電車が
7時15分にホームに入線してたのでそれに乗った。

電車が遅延していたのは予定外だったが、16分に乗ろうとしてて15分に乗れたので
8時に池袋に着くという当初の計画は予定通りだ。

8時に池袋から新潟行きのバスに乗った。

13時7分に市役所前という新潟市役所の前のバス停に着く予定だったのだが、
予定よりもだいぶ早かったみたいで、新潟市役所前に到着した時点で
12時30分だったので、新潟駅まで行ってバスを降りた。

昼ごはんを食べたりぷらぷら散歩したりして、13時50分に会場の新潟県民会館に
到着した。

あいりさんに手紙を出して席に着いた。

昼は1階4列35番、非通路で単番だった。
1列よりも前に3列もあるので、実質7列目だったが、ムラパンの足とステージ上の床が
同じ位置だったので、とても見やすくてよかった。
しかも隣がいなかったので2席分のスペースが使えたのでよかった。

まいまいだけでなく、あいりさんもちょっと見てくれた公演を終えて外に出た。

食通の人には申し訳ないけど、昼公演と夜公演のあいだにはガストに入って食べた。
カレーうどんを食べた。℃-uteのFIVE STARでナッキーが最近うどんにはまってて
カレーうどんをよく食べてるという話をしてたのを思い出して、メニューの中に
カレーうどんを見つけたのですぐに注文してしまった。

そのあとは信濃川の堤防に沿って散歩した。

夜は1階11列35番、非通路で単番だった。
ムラパンの右が1席と左が2席空いてたので実質4席分のスペースが空いてて
とっても広かった。

あいりさんはムラパンのこと見て意識的にすぐに視線をはずしていた。
青春SONGや、昼のSHINESではムラパンの動きを見て驚いてた。
そんな公演を終えて外に出た。
汗をさましながら40分くらいかけて歩いて新潟駅に着いた。
21時31分の新幹線で帰った。
ムラパンは21時14分頃には新幹線の自分の車両に乗っていた。
そうしたら同じ車両に℃-uteメンバーが乗り込んできた。

最初舞美ちゃんと梅さんが通り過ぎて、あ、と思ってたらあいりさんも
通り過ぎて、そこからまいまいと岡井ちゃんはゆっくり見ることができた。
ナッキーは最初マスクしてて気づかなかったんだけど、目が合った。
もう一度ナッキーが車両から出てったので入ってきたときも目が合った。

移動中はムラパンの車両を通りすぎるヲタが多すぎてムラパンは
そいつらと一緒にされても困るので意識的に見ないで過ごした。

そんなわけで最初に入ってくるときくらいしか見られなかったけど、
同じ車両なんて初だったのでよかった。

たまごさんにこの状況を伝えると途切れることなくメールが来たので
それに返信してて忙しかった、というのもあるけど。
一番上に戻る

 
 
2009/10/11(日)   座間にBerryzコンに行く
午前中は競艇のSG、午後は競馬をやろうと予定してたんだけど
昨日から引き続きドラクエ7をやってて全く買わなかった。
ドラクエのおかげで散財せずに済んだ。

15時40分に出かけた。座間にBerryzのコンサートを見に行くためだ。
先月℃‐uteコンで来たときは座間駅から歩いたんだけど、
その日の帰りにラッキーさんから「かんだ道(かんだみち)」という道を教えてもらったので
今日は相武台前駅からその「かんだ道」を通って会場に向かった。
今日が初日ということでりぃちゃんのソロTシャツとソロファイバータオルを買った。
りぃちゃん最近ずっと前髪長いけど眉毛抜きすぎちゃってなくなっちゃったの気にして
隠してるのかな。
ムラパンはデコ出しのりぃちゃんの方が好きなので気になる。

新曲に「男道(おとこみち)」というフレーズがあったので思わず「かんだ道」を
思い出した公演を終えて外に出た。

帰りももちろん「かんだ道」を通って帰った。
会場裏手の階段から下りる人がけっこういたので「かんだ道」利用者がこんなに
いるのかと思ったけどそんなことはなく、利用者はムラパンひとりだった。

帰ってからは明日も早いのであいりさんに手紙を書いて26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/10(土)   ドラクエ(7)をすごいやる
予定がなかったので朝から競艇場に行こうと思ってたけど今日の戸田は
本場(ほんじょう)開催ではなく、尼崎のSGの場外発売のみで、
ムラパンは場外発売で一度も当てたことがないので行くのをやめた。

ドラクエをやった。プレステの7だ。DSで出てる9ではない。
昨日もコレやろうと思ってプレステ立ち上げたんだけどついついクイズをはじめたら
止まらなくなっちゃったんだよね。
けっこう前に主人公の名前を「あいり」ではじめたんだけど序盤しかやってないし
内容もほとんど忘れてたから最初からやろうかなって思ってたけどセーブデータの
プレー時間見たら4時間もやってたのでその時間また同じことやるのつらいと思ったので
続きから始めることにした。

いろいろ忘れてたけど一番つらかったのがなぞの神殿への行き方を忘れてたこと。
この神殿がすべての出発点なのにここへの行き方忘れてたからね。
ほどなくしてあいりさんがルーラを覚えたので一瞬で行けるようになったけど。

郵便物の不在通知はクレジットカード関連の郵便物で、
いつものようなチケットの受け取りではなかった。

ドラクエ以外にやったのはこれくらいで競馬も賭けることなく、パックインジャーナルを
見ることもなくひたすらドラクエをやり続けた。
セーブデータのプレー時間が10時間になったので6時間もやったことになる。
ひたすらゲームやる人が見たら少ないと感じるかもしれないけど。
一番上に戻る

 
 
2009/10/09(金)   台風ニキラウダ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。5月下旬のハロー系のラジオだ。5月28日まで聞き終わった。
18時28分頃に帰った。
帰りは入れてあるラジオは全部聞いていたので曲を聞いた。

金を下ろして別の口座に入れた。

日記を書いたりGGRを見たりすることを予定していたが、
プレステの「子育てクイズもっとマイエンジェル」をはじめてしまった。
娘の名前をあいりにして父親の名前をムラパンにしようとしてたんだけど
なんとなくパパの名前をとおるにしてしまった。
4、5時間もやってしまったけどなんとかクリアできた。
あいりさんはアイドル→エステティシャン→無職→スーパーモデルと仕事を経て結婚した。

前半からなんかあいりさんぽいところがあって思わず微笑んでいることも多かった。

クイズは難しすぎたり、マニアック過ぎたりする問題も少なくて、普通に日本で生きてれば
答えられそうなレベルの問題が多くて、このくらいの難易度だとちょうどいい、という
くらいの問題なのでよかった。

この手のクイズのゲームでいつも問題となる、その発売したときじゃないと答えられない
「今年ブレークした○○は?」的な問題もなくて、ちゃんとのちのちまで遊んでもらおうと
して問題を作ってるのも好感が持てた。
一番上に戻る

 
 
2009/10/08(木)   台風、上陸
タイトルは例によって「コンスコン、強襲」みたいなイントネーションで読む。
7時27分の電車に乗れるように自転車で駅まで向かった。
ところが、7時7分の電車が7時25分に出発していた。電車遅延だ。
9時10分に大崎駅に到着した。
なんとこの時点でJRの首都圏前線がストップした。
いつもどおりに7時41分の電車に乗ろうとして家を出ていたら、ムラパンは会社に
たどり着けることができないので、そのまま帰れたんだけど、なんとここから
大井町まではりんかい線が動いていて、大井町まで行けて、さらにここから
会社までは歩いていけるので歩いて30分くらいかけて会社にたどり着いた。

というわけで9時55分から仕事をした。

午後まで来れない人もいた中、仕事の電話はいつもどおりに鳴る。
台風の日はあまり仕事しなくていいんじゃないかな、他の会社の人。
熱心すぎだよ。

18時18分頃に帰った。帰りはすっかり晴れちゃっていた。

日本対香港の試合を見た。
10-0で勝つとムラパンは試合前に予想してたんだけど、10-0で勝ってもおかしくないくらい
楽なシュートをはずし過ぎていた。
ポスト柳沢の呼び声が高い(ゴール前のドフリーの場面でシュートを枠からはずすという
意味で)大久保が笑っちゃうくらい見事に枠をはずす方のが難しいというシュートを
枠からはずしたりしてたので、他のフォワードが出てたら確かに10-0の試合だった。

ネットでクイズとか漢字テストとか英単語の問題とかをやった。
何度もやって同じ問題ばっかり出るようになってようやくハイスコアを出せるものばかりだ。
自分の実力なんてもんも、たいしたことないし、ということで実力じゃあ全然進まない。
一番上に戻る

 
 
2009/10/07(水)   トナー
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。5月下旬頃のハロー系のラジオだ。

ももとちなのコンサートごっこが面白かった。ももとちながヤグのラジオの
ゲストに来てたときに話したやつだけど、ももとちなの2人しかいないからやったのか
普段からやってるのか知らないけど移動中のバスの中で、
ももが恋の呪縛で最初の歌詞の部分を
「告白なんてし・な・い・で・よ♪」って歌ったら、そのあとにちなが、
「えるおーぶいいーらぶりーももこー!」って叫んで盛り上がるっていうのが
コンサートごっこなんだって。

ちながあのかけ声コンサート中にやったら盛り上がりそうだけど、さすがに演者は
そんなことできないからね。
かけ声を叫んでるときのちなほんとに楽しそうだった。

鹿と川崎の試合の結果を見た。途中で試合中断になったあの試合の途中から再開した
やつだ。
川崎危ないね。最初のセットプレーで決められるとか、なんでって思うけど。
今日はきんぐさんが語ってた平井理央をテレビで見た。
最近スポーツニュースもめっきり見なくなったから意識して見ないと平井理央も
見かけないからね。
今年の東京マラソンの練習してるの見た以来だから8ヶ月ぶりくらいか。
東京マラソンの結果も知らないし。

アベルブイリンクプレーヤーというDVDとかに焼いたaviファイルとかをテレビで
普通に見られる機械を買おうとして探してみたんだけど、もうどうやら製造中止になって
売ってないみたい。
まだ需要あると思うんだけど、最新の無線LANでテレビに飛ばすというやつはDVDメディアに
入ったファイルも見られるのかな。見られればそれでもいいんだけど。
一番上に戻る

 
 
2009/10/06(火)   チャットではちあわせ(珍しいこと)
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオは聞かなかった。mp3プレーヤの充電を忘れてしまって2分しかできなかったので。

帰りに聞こうと思って行きはガマンした。
帰りは電車で眠ってしまったので聞かなかった。

18時17分頃に帰った。
雨だった。
雨の日だけ同じバスになる。こともないので雨の日でもムラパンは自転車だ。
ちなみに「雨の日だけ同じバスになる」はあいりさんの通学ベクトルの歌詞だ。

バスの中にあいりさんはいないし、バスは遠回りなので駅まで12分かかるし
自転車でも12分なのでバスで行くメリットが何もないんだよね。

歩くと22分かかるので歩くよりは早いけど。

競艇をやった。丸亀のレースを1000円買ったけど全部はずれた。

爆問学問を見た。哲学だった。自分とはというテーマだった。これはムラパンも
大学のときに考えたことがあるけど、結論は出ないね。

MELON GREETINGのチケットが届いた。整理番号は483番だった。

イタイチャットで書き込みをしてたらきんぐさんとばったり会ってしまって
久しぶりにリアルタイムチャットになった。
リアルタイムでチャットするなんてめちゃくちゃ緊張するね。
一番上に戻る

 
 
2009/10/05(月)   お見舞いの病院にたどり着けず
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。こんうさぴーだった。5月中旬の放送だ。
ゲストのマノエリが2週目の回だ。

さゆとマノエリは共通点が多いということを番組中でも強調していて、でも共通点が多いのに
マノエリは腹黒くない、というネタが面白いね。
さゆはマノエリのことも必死に腹黒く見せようとしてたけど、難しかったみたいだね。

18時29分頃に帰った。
妹が入院している病院にお見舞いに行ったんだけど十条駅から近いということで
歩いて行こうとしたら迷って結局面会時間の20時までにたどり着けなくて、
今度は親に車で送ってもらおうとしたんだけど、ムラパンが車を待っている板橋市役所前駅に
親の車がたどり着けなくて、結局最後もムラパンは電車で帰った。

板橋区役所前から板橋本町(ほんちょう)で降りて、そこから十条駅まで歩いてあとは
普通に埼京線だった。

帰ってきてからはすえぞーさんと電話した。バスのチケットをローソンで買おうと思って
チケットが買える23時までに行こうとしててんだけど、ふだん1ヶ月にトータルで30分も
電話しないのにこの日はこの電話だけで30分以上も電話してしまってバスのチケットは
ギリギリになったけど、買えたのでよかった。

12日は午前8時に池袋駅前の高速バス乗り場に行くことになった。
平日より早いな。
一番上に戻る

 
 
2009/10/04(日)   フットサルに行く
11時20分にフットサルに出かけた。
今日はビンビコの練習だ。
だけどビンビコは6人しか来なかった。当初監督は対戦相手来るの遅いなあなんて
言ってたけど、なんと対戦相手もいなかった。
今日はいつも練習やってるチームは3、4チームあるんだけど、どことも都合が
つかなかったんだって。
別に6人でもムラパンは少人数での練習も好きなのでいいんだけど、
コート代がね、6人だと高くて。

3対3のミニゲームをひたすらやった。

自分のチームがボールをキープしてたら必ずパスコースの2択として
パスがもらえる位置に動かなければいけないし、守備は守備でその
パスコースに動く人についたり、ボールキープしてる人に抜かれないようにと
とにかくいつも以上に動いてとっても疲れた。

まあでもいつも練習をしてるスマイルというチームとのミニゲームでは
ゲームとゲームの間の休みがほとんどないけど、今日は間の休みで5分とか
休めてるのでそれよりはかなり楽だった。

帰って競馬のG1を買った。6000円損した。まだloto6換金してないのに
大きく勝負に出てしまった。
昨日は競馬と競艇で70円プラスだったのに、マイナスはすぐにデカくなるからやだ。

帰ってから時間的には間に合うのでモーニングの横須賀公演に行こうか
迷ってたけど、ネット上のどこにも当日券情報がなかったので、行ってみてから
当日券がありませんでした、じゃやだな、と思ったので行かなかった。

当日券情報あれば行ったんだけど、行くのをやめるのを決めてから、どっと疲れが
出てきてすぐに眠ってしまった。

17時20分に寝たので、22時くらいには起きた。
蒼色を見た。
一番上に戻る

 
 
2009/10/03(土)   競馬競艇
競馬の1レースが始まる10分前に起きた。
今日の競馬は4レースに賭けて、全部で40円のプラスだった。

競艇も全部で4つのレースを買って、トータルで30円のプラスだった。

今日は朝から全レースをやろうと意気込んでたんだけど途中で眠くて
昼寝したりして結局12レースの3分の1しかできず、全然お話にならなかった。
集中力を保つのも大変だね。
競艇は3連単がかろうじて1つ当たってトントンという感じだけど、
競馬は今日は複勝の1点勝負というのをやってみた。
4レースやって2レース当たったのでそれなりに勘は良かったと思うけど
儲けにはなかなか結びつかないね。

あとはDVDを焼いたりしていた。

浦和と千葉戦を見た。テレ埼で久しぶりの中継だったのでうれしい。
3-1での勝利ももちろんうれしい。

20歳7月13日を見た。さゆの写真集だ。
さゆを見る方が浦和の勝利よりもっとうれしい。
一番上に戻る

 
 
2009/10/02(金)   loto6が当たる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
mp3プレーヤで曲を聞いた。BerryzとBuonoと℃-uteの曲だ。
99のANNも聞いた。9月10日の放送だった。岡村さんがリスナーをほめていた。
リスナーのマナーをほめていた。距離感が大事だよね。

カードローン専用のカードが作れたので月曜に50万振り込まれることになった。
親がもう借金できないので代わりにムラパンが借りたということだけど。
親が返してくれなくなったらムラパンも終わりだ。

18時18分頃に帰った。

明日の競艇の予想をする前にloto6の結果をチェックした。
1個目の数字がはずれたのでいつもどおり平然と残りの数字を見ていったのだが
残りの5個は当たっていた。
3等だ。60万6千8百円。やった。
でもあと1個も当たりだったら2億だったと思うととても悔しくなった。

悔しいがまた当てようと思った。
一番上に戻る

 
 
2009/10/01(木)   行きはよいよい、帰りもよいよい
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
だけど埼京線が朝の混雑によって自然に遅延していたので、りんかい線を利用した。

雨の予報だったんだけど、今日は傘を持って出るのを忘れてしまっていた。
幸い、行きは降っていなかったんだけど、なんと帰りも降っていなかった。ラッキー。

loto6を買った。

京浜東北線に乗っていて、田端(たばた)のアナウンスは聞いたんだけど、次に聞いた
アナウンスが川口だった。赤羽で降りるはずが乗り過ごしてしまった。

仕方ないのでいつもならこうやって乗り過ごしたら南浦和で降りて武蔵野線で
武蔵浦和まで行ってそこから埼京線に乗って帰るのだが、今日は京浜東北で
さいたま新都心まで行って、そこから歩いて帰った。

途中で北与野駅前の書楽に寄った。
便箋と封筒を買った。この前買ったオシャレな便箋と封筒はオシャレなだけあって
枚数が少なくて、さゆとあいりさんに手紙を書いたらすぐになくなってしまったので
今回は多少オシャレ的な部分は目をつぶって枚数の多いものを買った。

白いビニールテープも買った。これは傘の柄に貼って自分のものだと目印にする用だ。

あとは仕事で使ってるペンのインクが切れたので、LG2RF-8Mという替え芯を買った。

帰ってきて傘の柄に白いビニールテープを貼ったり、ペンの芯を交換したりした。

26時に眠った。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan