サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2009年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009/09/30(水)  同じ考え
2009/09/29(火)  あ、当たるー
2009/09/28(月)  きびすをかえす
2009/09/27(日)  麻雀に行く
2009/09/26(土)  中山競馬場に行く
2009/09/25(金)  いろいろなレビューを見る
2009/09/24(木)  しれっと休む
2009/09/23(水)  座間に℃-uteコンに行く
2009/09/22(火)  宇都宮に℃-uteコンに行く
2009/09/21(月)  Berryz舞台を見に行く
2009/09/20(日)  松戸にモーニングコンに行く
2009/09/19(土)  Berryz舞台を見に行く
2009/09/18(金)  ネットは売り切れ
2009/09/17(木)  さゆみんの極度にカワイイ毎日
2009/09/16(水)  ゴマドレ
2009/09/15(火)  スティーブカー
2009/09/14(月)  ゲームセンターCX、見終わる
2009/09/13(日)  ネギ舞台
2009/09/12(土)  市川に℃-uteコンに行く
2009/09/11(金)  きゅーてんいちいち
2009/09/10(木)  そっと口づけて℃-ute抱きしめて
2009/09/09(水)  Noりぃちゃん No Life
2009/09/08(火)  ゲームセンターCX24時間生放送の第2部終了
2009/09/07(月)  ナッカー(ナッキーに浸る人)
2009/09/06(日)  麻雀に出かける
2009/09/05(土)  ゲームセンターCXの24時間生放送の前半5時間を見る
2009/09/04(金)  ヨヨギ公園で、「俺は、、、あいりさん派だ。」と言いたかった
2009/09/03(木)  すごい食う
2009/09/02(水)  ラジオ消費
2009/09/01(火)  歌も音


2009/09/30(水)   同じ考え
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
雨が降っていたのでビニール傘を持っていったのだが、コンビニやスーパーで
売ってるありきたりなビニール傘なので、ちょっと細工を施した。
細工というほどのものでもないけど、傘の持つところに黒いビニールテープを巻いて
傘立てにおんなじような傘がいっぱいあってもどれが自分のだか分かるように
したのだった。

だけど帰りに傘立てて自分の傘を探しててピックリ。
なんとムラパンと同じ様に傘の持つところに黒いビニールテープを貼ってる傘が
あった。

だけどムラパンと貼ったところが微妙に違ったので分かったけど、
でもその人とビニール傘の形状が同じだったので、貼る位置まで同じだったら
確実に間違って持って帰ってたね。危ない危ない。

18時31分頃に帰った。
loto6は買うのを忘れた。

月曜日と火曜日は寝るのが26時になってしまっていたので、今日は20時に寝た。

DEAD OR ALIVE系の同人誌を10冊くらいネットで見たので21時くらいに
なっていたかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2009/09/29(火)   あ、当たるー
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。5月中旬くらいのハロー系のラジオがメインだった。

18時40分頃帰った。雨が少し降っていた。

カーボーイを聞いた。7/14と7/21の放送を聞いた。田中がMr.Brainというドラマに
出ていて、それの打ち上げの話がメインだった。
田中があからさまではないにしても、ドラマの中でキムタクに向かって「ちょ待てよ」
と言った、という話が面白かったねえ。
打ち上げではそんなセリフ一回も言ったことないと言ってたというのも面白かったし。

ベリキューのDVD Vol.8とBerryzと℃-uteのメンバーソロイベントのDVDのVol.1〜Vol.3も
届いていた。

爆問学問を見た。味覚に関する話題だった。これは以前一度見たことがある放送で、
人間の感覚に関するシリーズをやってるために再放送されているものだけど、
面白い回だったことを覚えていたので、もう一度見た。

10月のMELON GREETINGが当選していた。

Buonoの年末のライブも東京が1公演、名古屋が1公演当選していた。
一番上に戻る

 
 
2009/09/28(月)   きびすをかえす
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。5月中旬のハロー系の番組だった。

モーニングのツアー終了としょうがない夢追い人の話題が中心だった。
その中でもON8のこはの暴走が面白かった。

ごっちんのラジオも面白かった。ごっちんが「公定歩合」と言ったんだけど、
今後、ごっちんの口からは発せられないであろうこの単語を貴重だから
「着ボイスにして」と言ってたのが面白かった。

18時9分頃に帰った。営業の人からメールが入っていたのを途中の駅で発見した。
今日は会社のある駅前で会う約束をしていたのをムラパンはすっかり忘れていた。

今、仕事が終わったことにして、駅まで引き返した。
で、無事に営業の人に会えたのだが、特に前回から変わったこともないので、
別に会わなくてもよかったくらいの話しかしてない。
インフルエンザはやってるから予防とかちゃんとして、くらいの話だった。
こんなの人が集まる喫茶店で話してるより、メールでやりとりした方がよっぽと
「予防」になるよね。

ネプリーグとジュラシックパークを見てしまったので、予定していたことを
何もせずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/09/27(日)   麻雀に行く
9時46分に出かけた。
麻雀だ。

1半荘目で2着になってしまったので、2抜けで抜けた。
そこで競馬新聞を見た。2半荘目、ムラパンが入っていなかった半荘を終えてやまだうどんに
食べに行った。

この時点で馬券を買っておけばよかったんだけど、買うのを忘れていて買いそびれた。
結果的には1,2,3番人気が、1,2,3着だったので、買わなくてよかった。

3半荘目は1着を取れたけど、最後は4000点差のギリギリの勝利だった。

4半荘目は面白かった。東1、東2局でアニキさんが連続ハネ満あがり。
アニキさんの独走かと思いきや、東3局でナカさんがアニキさんから直撃のハネ満。

東4局、ムラパンの親で、ムラパンが9600ツモ、4000オールツモ、12000シムラさんから直撃。
最後6000オールツモでシムラさんがヤキハコで終了。大逆転で1着が取れた。

この4半荘目は大相撲で横綱同士の優勝決定戦を見た直後だったので、みんなアドレナリンが
大量放出してて、興奮気味だったね。

5半荘目も2着を確保して、トータルでも1位になれたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2009/09/26(土)   中山競馬場に行く
今日は中山競馬場に行った。サブちゃんと船橋法典で待ち合わせしていたので、船橋法典で
サブちゃんと合流した。

本当は前入りして先に午前中のレースでも買ってようと思ったんだけど、
なかなか起きられなかったので、待ち合わせ時間通りに向かった。

競馬場に着いたときは8レース目の締め切り前だった。
競馬場に来たからにはパドックに行こうということで、パドックに行った。

サブちゃんはパドックで特にどう、ということはないんだけど、雰囲気で3番の「アカリ」が
良さそうということを言ってたら、8レース目の1着はその3番のアカリだった。
そんなに人気でもない馬だったんだけど、見る目あるねえ、ということで次のレースは
サブちゃん推奨馬で行くことにした。
でもサブちゃんは馬券は当てられず。縦目だった。

ちなみにムラパンがパドックで見て「いい」と言った馬は5着だった。

9レースの前に飯を食ったので、パドックは見られなかった。
食事の場所にあるテレビ画面で9レースの馬を見て、6番から見ることができたんだけど、
1番から5番は見られなかったので分からないということで、買わなかったら結果は
1-5-2だった。
やっぱ、全部見ないと。

10レースは「のみパド」をやった。飲みながらパドック。
ビールを飲みながら馬を見てなぜか競艇の話をしていた。

ムラパンとサブちゃんの高校の同級生に競艇選手がいるのでその人のレースを
今度は戸田に見に行こう、という話で盛り上がった。

なんか秋風も気持ちよかったし、レース度外視で非常に楽しいパドックだった。

結果、ムラパンははずれるも、サブちゃんは3連複を当てていた。
3500円買って3890円の払い戻し。ビール1杯には10円足りなかった。残念。

11レースはビールは飲まずにおつまみだけでパドックを真剣に見た。

ムラパンは13番がいい、と思って新聞見たらなんと2番人気。
しょうがないからそれを軸に3連単1頭軸マルチでひも4頭で買ったら的中した。
でも1,2着が1番2番人気だったので、払い戻しは9750円。

サブちゃんにビールおごって12レースは再びのみパド。
涼しくてちょうどいい。
完全に飲みながらの楽しい会話メインになってたので、当たらず。
サブちゃんも500円買って450円払い戻しでマイナス。

ムラパンは800円くらい競馬ではプラスだったけど、ビール代だけでマイナスだ。

でも楽しかったからいいや。サブちゃんとはまた競艇か競馬を一緒に行こうと
約束して別れた。
一時期仕事場に近いということで千葉に住んでたけどまた埼玉に戻ってきてると
いうことだし。

帰ってからはシューティングゲーム攻略軍団参上の#9と#10を見た。
ゼビウスとスターフォースだった。

ゼビウスはカンストに挑戦。カンストってカウンターストップの略。
シューティング業界は略語が多いね。
これは当然1時間に収まりきらないので、途中カットされてたけど、あの集中力は
尋常じゃない。

スターフォースは1000万点に挑戦していた。ループゲームだからエンディングが
ないからね。
100万点ボーナスできるかどうか、っていうレベルじゃなく、いかに100万点を
逃さないかっていうレベルだからもうムラパンの理解の領域を超えている。
シューティングは見てる方がやるより楽しいね。ムラパン的には。
一番上に戻る

 
 
2009/09/25(金)   いろいろなレビューを見る
プレステとセガサターンのゲームレビューをひたすら読みまくって
楽しそうなゲームを探していた。
最初はひとりだけのレビューのページをずっと見てたけど、同じゲームについてのレビューが
他の人のもあれば、他の人のも見るようにしてたらかなり時間が経っていた。

いろんな人のレビューを見てて気づいたのは、その人が自分自身でゲームをプレーした
レビューなのに、人の評価とか人気(にんき)とかばっかり気にしてる
自分自身の意見の無いレビューを書く人がいて、そういう人に限って、文体が偉そうだ、
ということに気づいた。
自分の抱いた感想ではなく、世間の評判を自分の意見だと思っちゃってる。
虎の威を借る狐じゃないけど、そういう文がレアケースではなく、割と多いことに驚いた。

ムラパンは普段書いてる日記で人に対してああしろ、こうしろ、ということは
(浦和の選手への激励とヘボ審判へのバッシング以外)特に書いてないので
そんな風に受け取ってこの日記を読んでる人はいないとは思うんだけど、
知らないうちにそうならないようには気をつけないと、とは思った。

今日はまた〜り天使チャットへみんなが集まってチャットしようということになってた日だ。

ムラパンは明日競馬場に行かなくてはいけないので、先月みたいにまた明け方になっちゃうと
まずいので入らずにロムに徹した。

mixiにログインすると生きてるのがバレるのでログインせずにロムるという用意周到ぶりだ。
一番上に戻る

 
 
2009/09/24(木)   しれっと休む
8月の終わりに今日と明日の休みをしれっと申請して受理されたので
じつは今9連休中だ。

最初の5日間で7公演あったけどこれから4日間はイベントがない。
EVERYDAY絶好調のCD発売イベントは発売当初に申し込み済みだけど
なんかそういうときに限って締め切りが伸びたりしていったいいつが
発表なのかも分からないけど、今日当選通知が来たという人がいたので
ムラパンははずれたのだろう。

税金を納めるために市役所に行き、そのあと近くの郵便局に
FC通販の申し込みで代金を振り込んだ。
FC通販は春ツアーのりぃちゃんのソロアングルのDVDを申し込んだ。

帰って来てからは昨日までの怒涛のコンサート漬けが響いて疲れてたので
ほとんど寝てた。

起きててもプレステやセガサターンで面白そうなゲームはないかと
ネットでいろいろな人が書いてるゲームのレビューを眺めてるだけだった。
一番上に戻る

 
 
2009/09/23(水)   座間に℃-uteコンに行く
今日は℃-uteコンだ。
昨日は宇都宮から帰ってきてすぐに寝たのだが、身体が痛くて結局8時間も
ふとんでウダウダとしていたのであいりさんに手紙を書く時間がないまま
出発の時間になってしまった。

電車の中で、ポケモーからあいりさんにファンメールを出して、
昨日のキューティーガールズで、「コケエ、コケエ、、、」のネタを
スローモーションでやってくれたので、動きがよく分かったのでこれからは
マネできそう。ありがとう、ということを書いた。
だけどそのときに送ったメールでは、「コケエ、コケエ」と書かずに、
「コケコ、コケコ、、、」と間違って書いてしまったので、公演が終わってから
訂正のメールも出したりした。

座間の会場に着く前に、サイレンを鳴らしている救急車がムラパンの前を通ったので
生ドップラー効果を体験したりもした。

ラッキーさんはギリギリということなので先に会場に入った。
開演前にはラッキーさんも到着した。
1階F列9番、非通路でラッキーさんとの連番だった。
開演直前まで通路席の人が来なかったので、昨日に引き続きまた通路が使えるかな
と思ったけど、今日は直前になって通路席の人が来たので、1席分しか使えなかったので
ものすごくせまく感じた。

あいりさんのものすごく感情のこもった視線ももらえてうれしかったけど、
まいまいの視線も気になった公演を終えて外に出た。

ムラパンは行きは座間駅から来たんだけど、帰りは相武台駅から乗ろうと思ったので
ラッキーさんに道順を教えてもらった。
この道はラッキーさんしか使わない通称「カンダ道(かんだみち)」という道で、
ヲタは通らないので、迷ったら駅につけないリスクもあるので、そうしたら
あきらめて大通りに出ればいいのだが、なぜかこの道は入り組んでいるようでいて
迷わないという不思議な道だ。

現にムラパンは駅前の吉野家で食べてから夜公演には入らないラッキーさんと
お別れしたあと、このカンダ道を通って会場に向かった。
初めて通った曲がりくねった道順なので、迷いそうなものだが、結局一度も
迷わずに会場にたどり着けた。
それどころか途中の自動販売機でペットボトルを買ったところ、なんと当たりが出て
もう1本もらえた。
自動販売機で当たりが出るのなんて21世紀にあっただろうか、というくらい久しぶりだ。
おそるべし、カンダ道。

そのことをラッキーさんにメールで報告しつつ、夜公演に入った。
夜は2階の6列くらい。ど真ん中、非通路、単番だった。

ムラパンは1階の最後列だったのだが、ムラパンが行くとすでに人がいたので
2階の空いてる席で見た。

だけどここが、前がファミリー席でムラパンの前はみんな座ってるので
見通しがよくてとってもよかった。
しかも席も2席分使えてしかもど真ん中ということで、あいりさんのソロも
正面で見ることができたし、何もかもがいい席だった。

帰りも駅まではカンダ道を使って帰った。
一番上に戻る

 
 
2009/09/22(火)   宇都宮に℃-uteコンに行く
今日は℃-uteコンだ。
昨日ずいかくさんが帰ったのが30時前だったので出かけるギリギリまで寝てた。

12時37分大宮発の宇都宮線に乗るために12時5分に家を出た。
今日連番するラッキーさんも同じ電車に乗ってるようだけど、グリーン車に乗ってるという
ことだったので、宇都宮駅で合流することになった。
ムラパンは久しぶりの遠征なので最近溜まっている日記を必死に携帯に打ち込んでは
家のメールに送信するという作業を繰り返していた。
といっても1時間ちょっとで書けるのはせいぜい1日か2日分だけだけどね。

宇都宮駅に到着してラッキーさんと合流した。最初会場まではタクシーで行こうか
迷ってたけど、結局歩きで行くことにした。時間に余裕あるし。

余裕があるので多少道を間違えても普通に開演時間には間に合った。

昼は1階M列10番、非通路でラッキーさん連番だった。非通路なんだけど、なんと通路の
人が来なかったのでムラパンとラッキーさんで1.5席分ずつ使うことができたので、
広くてよかった。

あいりさんを追い続けながらもまいまいの視線が気になる公演を終えて外に出た。
梅さんがぎょうざを食べるとMCで言ってたので当然ぎょうざを食べようと店を
探してたのだが、どこも行列ができて並ぶ気がしなかったので、ちょっとうろうろしてから
焼きそばの店に入った。
じゃがいもの入った焼きそばはうまかった。

夜は2階T列2番くらい。通路でラッキーさん連番だった。
ここも昼と同様1.5席から2席くらいずつ使えたので暴れまくった。
ほんと大変だったけど楽しかった。

いつもは他の客と交流なんてことはムラパンはしないんだけど、となりで踊ってた人が
ムラパンに何度もぶつかってすいませんとアンコール中に言ってきたので
ムラパンはまったくぶつかられた覚えがないので、こちらこそすいませんと返したら
その後もけっこう話がはずんだ。
なっちヲタから岡井ちゃんヲタになったと言って、ムラパンのSHINESの声で
どのタイミングで声を出せばいいかよく分かったので助かったなんていってたので、
けっこう新しいヲタと一瞬思っちゃうけど、ラッキーさんと話した結果、それだと
なっちのふれあいコンで℃-uteがゲストに来たときがきっかけくらいだから
別に新しくもなく、けっこう℃-uteも参加してそうなヲタという結論になった。
人あたりのいいヲタだったので、また会場で見かけたら声をかけてみたい。

帰りは歩けば歩ける距離だけど、無理せずタクシーを使って駅まで向かった。
ラッキーさんの提案で帰りの電車はグリーン車に乗って帰った。

各駅だったので大宮まででもけっこう時間がかかったが、その間にひたすら
℃-uteの話をしていた。
ああ、でもその中でもムラパンとしてはBerryzの舞台がかなり印象が強かったので
Berryzの舞台の話もかなりした。
みやとかちなって偏差値の低い高校の生徒役なんだけど、それがうまくてかなり
迫真の演技だったっていうのがラッキーさんにもうけたのでよかった。

2公演ともスペースが広くてたくさん踊れたので、帰ったらもうほんとに
すぐ眠った。
一番上に戻る

 
 
2009/09/21(月)   Berryz舞台を見に行く
昨日は午前中にフットサルをやって午後にモーニングコンで踊ったためか、
疲労がかなりたまっていたので午前中は起きたけどかなりダラダラと過ごしていた。

午後はBerryzの舞台を見に出かけた。
おとといも同じ時間のBerryzの舞台を見ているのだが、14時17分の電車のあとが
14時32分にしか来ないというのを17分の電車に間に合わない時点で知って、結局
遅れてしまったので、今回は17分の電車に間に合うように出かけた。

14時25分くらいに電車があればちょうどいいのにそういうのはないんだよね。

14時55分頃に会場に着いた。席は1階23列31番、一番後ろの一番右端が23列の32番なので
それよりもひとつ隣の席だ。

この席で双眼鏡を忘れたのは痛い。
だけどもし双眼鏡持って来てたらりぃちゃんばっかりを見てしまうことになるので
舞台全体を見るためにはかえってよかったかもしれない。

舞台が終わってまっすぐ帰り、19時20分頃にずいかくさんが家に来た。

今日は特に競艇もやらないのでいたストだけやりにきたことになるが、
それじゃあちょっとバリエーションに欠けるということでちなの1stソロ写真集の
メイキングDVDを見た。

これはすでにムラパンは1回見ているのだが他の写真集のメイキングがだいたい10分くらい
なのにたいし、このDVDは19分もあってたっぷりちなの笑顔が入っててお得だ。

あとはごっちんのアルバムを流しながらいたストをやった。
ずいかくさんが使うキャラクターは、みやびとみうながいるのだが、
最近はみうなばっかりでみやびをまったく使わなくなってしまった。
そしてみうなはティファが外見なので、みうなを使うとコンピュータにティファを
選べなくなっちゃうんだよね。
そこでずいかくさんにティファ(みうな)を使ってもらわないために、ずいかくさんが
最近はまっているAKBのキャラクターを登録してもらって、
それでプレーしてもらうことにした。

新キャラクターは「さえちゃん」。ムラパン的には「誰?」って感じだ。

最初の2マップはみうなだったけど、3マップ目からはこのさえちゃんでプレーしてもらった。
これでコンピュータにティファを入れることができるようになった。

しかしみうなでもさえちゃんでもずいかくさんの強さは相変わらずで、みうなで1位2回、
さえちゃんで1回、ムラパンはごっちんで唯一1位を取ることができたくらいだった。
一番上に戻る

 
 
2009/09/20(日)   松戸にモーニングコンに行く
8時30分にフットサルに行った。
9時からなので最初のミニゲームには間に合わなかったけど次の試合からは全部出たので疲れた。
今年は残暑がないと思ってたのに暑い上にラスト2試合というところで左足のツメが
はがれかけてしまって左足に力を入れるとはがれそうになるのでめちゃくちゃしんどかった。

家に帰って左足のツメの部分にばんそこうエイドを貼ってツメがはがれないようにした。
これは夜のモーニングコンに備えてのことなんだけど、
ジャンプするだけならはがれたりはしないけど、ステップするときは足への負担が
かなりあるからちゃんとケアしとかないと簡単にはがれちゃうからね。

さゆに手紙を書いた。さゆが8月1日のツアー日記で「さ〜〜ゆ〜〜」って聞こえてるよ、
って書いてくれてから今まで手紙を書く機会がなかったのでそのお礼も書いた。

16時10分頃に出かけた。
連番者のたまごさんから17時20分に駅で待ち合わせにしようということだったので、
ムラパンは16時50分頃に駅に着いたので待ち合わせ時間までに何か食べることにした。
駅の近くにマツヤがあった気がしたんだけどなかったので仕方なくバーミヤンにした。
注文してからなかなか出てこなくてやっと出てきたらもう17時11分だったので
7分で若鶏のからあげと半ラーメンセットとアンニンドウフを完食し、
待ち合わせの駅前まで向かったけど2分遅れてしまった。
たまごさんによると扇子(せんす)を使う曲があるとのことで近くの100円ショップで
扇子を探したけどなかった。

松戸森のホールで席は1階4列番、たまごさん連番だった。
めちゃくちゃ近いので最初の曲では目の前に来た人を見ていて、
これはこの位置ではさゆだけを見るのは難しいな、
と思ってたけどその後はほぼさゆだけを見て幸せな時間を送った。
さゆがラジオでよそ見してるのもちゃんと分かるなんていうからよそ見もしなかった。

帰りは日暮里に寄って中山に行ってたガイマスターさんときんぐさんと合流した。
すでに飲んできたということでガイマスターさんは駅でおわかれだったけど
きんぐさんと3人で軽く飲んだ。

まっすぐ帰って25時くらいには寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/09/19(土)   Berryz舞台を見に行く
10時30分に歯医者に行った。
今日で治療は終わりだった。歯医者が終わってからフットサルに行こうとしてたんだけど
最後に歯石を取るのが結構長引いてしまって、
すぐに向かっても20分もできなさそうだったのであきらめた。

フットサルに行くと午後の予定は急がなきゃ行けないんだけど
行かないことになったので少し時間ができたので20歳7月13日を見た。

14時にBerryzの舞台を見に出かけた。
14時に出られればよかったんだけど実際に出たのは14時10分で、
これは14時17分の電車に乗らないと間に合わないから慌てて出たんだけど
家から駅まで自転車で12分もかかるので間に合うはずもなく、
14時32分の各駅が来るまでホームで12分も待って、
途中で快速に乗り換えて14時58分に池袋に着いたけど15時の開演には
10分ほど遅れてしまった。

サンシャイン劇場で席は1階19列16番。
ムラパンが着席するのとりぃちゃんことさとこちゃんが
中央のスタンドマイクに立つのが同時だったのですぐに入り込むことができてよかった。
弁天よりも丸富の方が共感して、より多くの涙を流した公演を終えて外に出た。

まっすぐ帰って22時くらいには寝た。今日は行けなかったけど明日もフットサルがあるので。
一番上に戻る

 
 
2009/09/18(金)   ネットは売り切れ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。99のANNだった。8月最後の放送まで聞けたので
ほとんど追いついたようなものだ。
だけどすでにその時点から3回も放送してるのでまたすぐに何ヶ月も遅れるだろう。

帰ってからGGRを見た。久々の浦和の勝ち試合だったからね。
連敗中はちょうどGGRの時間にいなかったり、忘れてたりして1度も見てなかったけど
今日は21時50分にはちゃんと思い出せて22時ぴったりに見はじめることができた。

99のANNが本になったとのことなので帰りに本屋に寄ってみようと思ってたんだけど
寄るの忘れたのでamazonで買うことにした。

なんか入荷が1、2ヶ月待ちで在庫がないみたいなので買うのはやめた。
でもカスタマーレビューにネットでは売り切れだけど本屋には
平積みだって書いてあったので、今度本屋に寄ることがあったら買おうと思う。
ムラパンが聞きはじめた2005年にはすでに一線を退いていたとんじる師匠が
載ってるみたいなのでそれだけでも見てみたいので。
一番上に戻る

 
 
2009/09/17(木)   さゆみんの極度にカワイイ毎日
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。途中からは曲になった。BerryzとBuonoと℃-uteの曲を聞いた。

携帯にさゆみんの極度にカワイイ毎日というコーナーがポケモーで始まるという
ことが届いたので、早速見てみた。

さゆが写真とともに一言添えているコーナーだった。
今日は2個上がっていて、最初のは記念すべき1枚目ということで、スタートの
意気込みだけど、その次がいきなり「改めて改めまして改めます」というタイトル。

ムラパンはこの日記が割りとリアルタイムからは遅れがちなので、なんかリアルタイム的な
ことを書きたいな、というときのために、こことは別にはてなダイアリーで
「きりぞーもっころ改めバプティマスシロッコ」というタイトルでブログ的なものを
書いてるんだけど、このさゆみんの極度にカワイイ毎日の2個目のタイトルは
ムラパンのブログのタイトルを意識して付けてくれたんじゃないかと思って
極度に興奮したね。

内容はこの企画ができてうれしい、1枚たりとも見逃さないでね、という内容だ。

ポケモーはPCの無いラッキーさんの情報源だけど、ムラパンはあまり頻繁には
見てなかったんだよね。
だけど、これからは毎日見ることになる。
もちろんさゆのこのコーナーの記事は1枚たりとも見逃さないよ。
一番上に戻る

 
 
2009/09/16(水)   ゴマドレ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。5月のハロー系だ。

プリプリプリンセスでは嗣永の「嗣」の字は難しいと言っていた。
でもももが紹介してくれた覚え方は分かりやすかった。
「クチ書いて冊の横棒飛び出ないバージョン書いて右側はツカサ。」
とっても分かりやすい。

ごっちんのラジオも聞いた。
最初の頃に比べたらごっちんがしゃべってる長さもだいぶ長くなってきていいね。

こんうさぴーも聞いた。お姉ちゃんは大阪で研修を受けているらしい。
雨のときに店に行くとかさを入れるためのかさ袋があるけど、それにかさを入れて
店を出るときに袋の方じゃなくてかさを捨ててしまうお姉ちゃんというのが紹介されて
でもさゆも同じような経験があるって言ってた。
錠剤を飲むときにクスリを取り出して、なぜか入れ物のプラスチックの方を捨てずに
錠剤をゴミ箱に捨ててしまったって。無意識にやってて、あ、って気づいてそのあとは
ゴミ箱をあさって錠剤を見つけてゴックンしたらしいけどね。
ムラパンもはずれたloto6の券を派手に破くのが好きなんだけど、この前5等の1000円が
当たってるのに危うく派手に破きそうになったからね。似たようなもんか。

さゆはこの19年(放送時はまだ19歳)1度も洗濯したことなかったんだけど、
この前はじめて洗濯機を回したら楽しかったって。

トイレ掃除はしたことないということだけど、料理はこの仕事だとお弁当をもらって
帰れるのでそれほど心配してないみたい。
考え方がごきげんさん過ぎるね。ラジオ向けとはいえ。
その辺はムラパンがサポートすることになればなんら問題は無いけどね。

みっつぃの母親はすごい気さくな人でさゆも打ち解けて気後れなどもせずに
しゃべれるので立ち話的に談笑してたんだって。
ひとしきりしゃべったあと、おそらく仕事場だろうね、控え室的なところにさゆが
戻って、鏡を見たんだって。
そうしたらみっつぃの母親としゃべる前に食べてたサラダのゴマドレッシングが
口の周りに大量についてたんだって。
あれ、みっつぃの母親としゃべってるときも付いてたんだと思ったら恥ずかしく
なったけどとりあえずそれを取ってから、またみっつぃの母親としゃべってた場所を
通ったらまだみっつぃの母親がそこにいたんだって。
なのでまたあいさつしたんだけど、みっつぃの母親からしたら、さっきしゃべってた
ときのゴマドレッシングがきれいになくなってるわけでしょ。
それについてみっつぃの母親は何も言わなかったんだけど、さっき付いてたのが
今度は取れてて、いったいみっつぃの母親はどう思ってるんだろうってことを考えたら
余計に恥ずかしくなっちゃったって。

なんかさゆがゴマドレッシング付けてても一生懸命しゃべってる姿が目に浮かんで
面白いとともにほほえましかった。

昼にはハロプロANNEXのイベントの入金をした。

18時30分頃に帰った。茶色い山手線を目撃した。まだ乗れてない。

loto6を買った。

シレンは進まなかった。
透視の腕輪を装備してもダメだった。スララも両親の元に連れていけず。

Everyday絶好調が届いた。

浦和対山形戦の前半だけ見た。2-1だった。

蒼色を見た。ツーさんがあいりさんとももの唇の形が同じと言ってたんだけど
ムラパンも最近ももの写真集の表紙をネットで大きい画像で見る機会があって
気づいたんだよね。
一番上に戻る

 
 
2009/09/15(火)   スティーブカー
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。5月はじめ頃のハロー系のラジオだ。
ももは弟と7歳差なのか。
4月からの新しいラジオを含めて聞いた中ではプリプリプリンセスと
べりつうが面白い。

18時12分頃に帰った。

22時からはシューティングゲーム攻略軍団参上を見ようとしてたんだけど、家族が
映画を見ていたので見られず。

仕方が無いので風来のシレンをやった。店があるフロアの少しはなれたところに
ワナが増えるワナがあった。

めぐすり草を飲み、ワナが増えるワナを踏む。店に行き、店の中に増えたワナを
確認する。
またワナが増えるワナまで戻り、踏む。
そして店へ。落とし穴発見。はい、店の中の品物全部持ってそのまま落とし穴へ。
10000Gの腕輪が2個もあった。気分爽快だね。

しかしミノタウロス、マスターチキンに対抗できる装備がなくてあえなく終了。
倉庫をまったく使わずにクリアすると全滅の巻物が読めるらしいので倉庫を
使わずにクリアを目指してるんだけど、かなりきついね。
一番上に戻る

 
 
2009/09/14(月)   ゲームセンターCX、見終わる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。ハロー系のラジオだ。やっと5月に入った。

ベリツウのちなが面白い。過去のベリのメディアでの発言や行動を元にした
クイズがあって、ちなの問題だけちなが過去にいったダジャレとかなので
やたらと難しかった。ちなも自分で何を言ったか覚えてないことが多くて
ほとんど正解できていなかった。
ちなの発言て奇をてらいすぎなのかもね。

A「君、何委員会?」
B「放送委員会。」
A「ほう、そうかい。」

だけ正解していた。

18時16分頃に帰った。

Qさまのスペシャルを見た。10時まで。

ゲームセンターCXの24時間生放送を見た。これまで21時間分を見ていて
ラスト3時間だったのでこれを一気に見た。

スーパーファミコンの風来のシレンをやりながらだったので途中、ゲームに
集中しちゃうとなかなかどんなことやってるかまで分からなくなるけど、
後半はやたらとハイペースでクリアしてた気がする。

結局24時間で全30面をクリアしてた。ADの力が絶大だったとは言え、ちゃんと
クリアするところはすごいね。

最後の最後ではすっかりラストコンティニューが素晴らしい歌という認識で
何度も流れていてよかった。
最初は有野課長のダメ出しで、ダメな歌としてもう使われないという勢いだった
からね。

27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/09/13(日)   ネギ舞台
10時34分に出かけた。10時46分に電車に乗った。

11時23分にシアターグリーンに到着した。
ここはメロンの舞台「かば」などでおなじみの会場だけど、今日はねぎぼんさんの
出演する舞台だ。

連番者のラッキーさんと合流して会場に入った。
最初は会場の一番後ろの列にいたんだけど、なんとここは機材の人とかが行き来するので
空いてる前の席に移動してといわれてしまった。
そういうテープとかが貼ってあるところは避けてわざわざテープの貼ってない席に
着いたのに。
結局2席空いてるのが1番前の席しかなかったので、ムラパンもラッキーさんも
最前の席になった。

ラッキーさんはシアターグリーンにはBerryzの舞台で来たことがあるけど、ムラパンは
かばもそうだし、7月にはUNO:Rというこれまたメロンの舞台で来たことがあるので、
何回来たかは分からない。
その中でも最前も何度かあるので、この最前の近さは知っていた。

めちゃくちゃ近いけど、一番端でもあるので、たぶん舞台上のねぎぼんさんは
気づかないだろうなと思った。

竹取物語をベースにしたファンタジーだけど、剣で戦ったり、踊ったり、
ムラパンが見たことある舞台の中では、すけだちに近いものを感じた。

ねぎぼんさんは「ダイゴ」という名前の役なので、格闘ゲームの
1キャラクターになって、プレイヤーに選択されて登場するシーンでは
「ウィッシュ」の構えをやっていた。
舞台後に聞いたらあれは「ダイゴ」という役名である以上、舞台上のどこかで
やりたい、と自ら言ってやらせてもらったものらしい。
ムラパンは本物のダイゴってスターダストの頃にさゆの番組で見て以来、テレビで
見たこと無いんだけど、気づけてよかった。

物語の進行がひとつひとつめちゃくちゃ丁寧に語られていくので、どうしても
公演時間が長くなるね。逆にムラパンは端折ってコンパクトにまとめるのは
あまり好きじゃないので、こういう方がいいけどね。

昼を終えてねぎぼんさんと少ししゃべってから池袋駅の方に向かって
ご飯食べるところを探しながら少し歩いた。

結局サイゼリヤに入った。
セントウルステークスを携帯のテレビで見て惜しくもはずしてから2回目の
公演に向かった。

2公演目は1公演目とは違う物語なので同じものを2回見るわけではない。
2公演目は1公演目の1世代前のストーリーだった。

夜は5列目くらいの通路でラッキーさん連番だった。
踊ってるときと、舞台の最後のあいさつではけるときにねぎぼんさんが
こちらに気づいたのが分かった。

1公演目は2時間半で、少し長いな、と思ってたら2部は3時間もあった。
ミカドというのが人を人とも思わないで、自分の利益のために利用するだけ
利用するというやつなんだけど、それを最後まで見せないように、徹底的に
良い人として描くためにたっぷり時間を使ったんだね。

そのおかげで最後にきて、「あのミカドが、、、」っていう風になれたのでよかった。

2部でのねぎぼんさんは「タツヒコ」役だったので、たっちゃんことラッキーさんを
あおって遊んだりしてた。

竹取物語って唐突に女の子が竹の中にいるって、ものすごいファンタジー過ぎて
何が何やら分からないという風に、冷静に考えればなるんだけど、小さい頃に
聞いてるので、あまりその部分は不思議に思ったりもせずに物語りを聞いてたり
するんだよね。

だけど、この設定ってとっても不思議なので、「いったいこの設定はどうやって
生まれたんだろう。」っていうことを少し考えさせてくれるような内容になってたので
ムラパンとしては、その部分の不思議さに気づかせてくれただけでもよかった。

女の子が竹の中にいた理由を合理化する、というような意識も少しはあったのだろうか。

公演後はねぎぼんさんと話す機会があったんだけど、そのときにねぎぼんさんの
母親と父親も来ていて、ラッキーさんは「ラッキーさん」として紹介されていたのが
面白かった。

ついにメロンがやるような箱で舞台に出るようになったねぎぼんさん。
これからもどんどん舞台に出てほしいね。

帰ってからは風来のシレンのスーパーファミコン版をやりながら
ゲームセンターCXの24時間生放送のレミングスを見ていた。
一番上に戻る

 
 
2009/09/12(土)   市川に℃-uteコンに行く
9時に起きた。歯医者に行った。
来週の土曜日は11時からフットサルなのだが、来週の予約が10時30分からしか
取れなかった。1時間くらいはフットサル行けるとしても遅れるのは確実になって
しまった。
あと2回くらいで歯医者は終わりそう。

12時34分に出かけた。℃-uteコンだ。
本八幡から歩いて14時15分に会場に到着した。
14時30分からなので間に合ったんだけど、連番者でチケットを持っているラッキーさんが
14時25分になっても会場に現れない。

最初すでに会場のトイレとかに入ってるからメールの返信もないのかな、
くらいに思ってたけど、駅から少し道に迷ってしまってギリギリになって
しまったとのことだった。
ムラパンはまっつやごっちんコンでよく来てたから迷うということはなかった。
とにかく間に合ってよかった。

席は1階5列42番、非通路でラッキーさん連番だった。
まいまいが今日もいっぱい見てくれた。
MCはナッキーと舞美ちゃんだった。

あいりさんは髪型がロックだった。先月のBuonoのライブのときにロックな髪型と
言ってたのと同じように髪のボリュームをめちゃくちゃ出していた。
Buonoのときはそれを左側に寄せてたんだけど、今日は真ん中で盛り上げていた。

外は雨が止んでいた。駅前のガストに行った。
チョコレートパフェを頼んだ。

夜は1階27列16番、非通路でラッキーさん連番だった。
最初ラッキーさんが2階と言っていたので2階に行ったけど、そんな席はなく
よく見たら1階だった。
ラッキーさんの左側の席が空いていたので2人で3席使えたので広くてよかった。

ナッキーがMCで外は雨がまた降り始めたことを報告してくれていた。
「ここに雨オンナがいるからなんです。」と言いたげな表情で。
ナッキーは風邪ひかないようにと言ってくれた。

ムラパンはJRで来たのでJRで帰るのだがラッキーさんも帰りはJRという
ことだったので、途中下車した。

たいしょうさんの勤務先に行くとたいしょうさんがいた。
軽く推しジャンプしたのは気づいてないか、無表情のまま反応しなかったけど、
たいしょうさんと少し話すことができた。
勤務中だったので、今日本八幡で℃-uteコンだったことくらいしかしゃべってないけどね。
茶色い山手線の話とかはできなかった。

たいしょうさんは偶然来て会えたのはガイマスターさんに続いて2人目(2組目)と
いうことを言っていた。

帰ったら22時だった。明日は11時には池袋にいないといけないので9時には
起きないといけない。

ゲームセンターCXの24時間生放送を少し進めたので28時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/09/11(金)   きゅーてんいちいち
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。99のANNだった。
サマージャネット宝クリだった。ディレクターの人が感覚がマヒしてたっていうけど
あんなに立て続けに下ネタを聞いていたらまともな感覚をキープする方が難しいよね。

ムラパンは爆笑問題カーボーイのドスケ弁のコーナーで長時間下ネタを聞き続けることには
慣れていたのでそれほど感覚はマヒしてなかったけど。
ディレクターのYOSHIKIさんは威力のある一発芸的なネタよりも
長編の力作が好みのようだった。

19時01分頃に帰った。
21時前には家に着いた。

ゲームセンターCXの24時間生放送を見た。
これでトータルで14時間分を見た。あと10時間か、長いな。
レミングスの攻略サイトを見ながら自分でもやってみようと思ったけどやめた。

歴代ADが頻繁に出てくる番組だけど高橋さんと鶴岡くんの消息も分かってよかった。
鶴岡くんは東海道五十三次のテーマをまた歌ってくれた。しかもうまくなっていた。

20歳7月13日を見た。毎日見たいと思ってるけど結構久しぶりになってしまった。
あー、もうこう、ムラパンは男でさゆは女だからどんなにエロ目線じゃないと主張しても
エロい意味に取られるのはしょうがないんだけどこう、さゆが疲れたときなんかは
抱きしめて癒してあげたいって思う。
一番上に戻る

 
 
2009/09/10(木)   そっと口づけて℃-ute抱きしめて
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
今日は℃-uteの日だが、イベントに応募するためのCDがどこも売り切れで
応募すらできなかったので普通に出勤だ。

ラジオを聞いた。のもぴぃプラスティックラジオだった。
イベントの模様は3回分の放送で終了する予定だったのだが、それが4回に
伸びたようだ。

その後曲がかかった。最近ずっとラジオだったので曲を聞くのは久しぶりだ。
男の子やMy Boy、残暑お見舞い申し上げます。は早く覚えないと。
ってMy Boyはもう歌詞は覚えたのでmp3ではフリは練習できないか。

ガチンコでいこうとロッタラ ロッタラも聞いた。
℃-uteのイベントに申し込めなかったからってわざとBuonoの曲を聞いてるわけじゃ
ないよ。℃-uteの曲だってさっきの残暑お見舞いもあるし、通学ベクトルだって
Yes,All My Familyだって入ってるので聞いたからね。

18時30分くらいに帰った。
loto6ははずれた。

レミングスの攻略サイトを見た。でもプレーはしなかった。

今週は26時くらいに寝ることが多かったので今日は久しぶりに早く眠くなったので
22時30分頃に眠った。
一番上に戻る

 
 
2009/09/09(水)   Noりぃちゃん No Life
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。4月29日に放送したラジオがやたらと多かった。

18時33分頃に帰った。
loto6を買った。

4月29日に放送したラジオのうち5番目くらいにこんうさぴーが始まった。
にぃにぃとキャメイの両方のお母さんが、母と娘という関係ではなく
友達感覚なことにさゆは関心していた。
その友達的なやりとりを見て、世の中にはいろいろな家族の形があるんだなと
思えるさゆの感覚にムラパンは安心した。

さゆは「私もお姉ちゃんと同じ。」という部分は非常識なことが多いけど、
お姉ちゃんと似てない部分は割りと意外と常識人なんだよね。

さゆは泣いちゃうかもの自分のパートの「マリコ」の部分を「マリモ」と
歌ってみたいらしい。
いつかこっそり「マリモ」と歌っちゃうかも、と言っていた。
このラジオが4月29日で今が9月なので、もうどこかでこっそり歌っちゃっただろうね。

ムラパンはいつも「マサエ」というところを「マサオ」と叫んでるけどね。普通か。

日本対ガーナ戦の後半だけ見ることができた。
本田の時代が来た。本田が投入されてから4-3の逆転勝利だった。

ゲームセンターCXの24時間生放送はまだ11時間しか見てないけど、24時間生放送の
挑戦ソフトであるレミングスをムラパンもやってみた。
放送でやっている「Taxing mode(タクシングモード)」は難しいので初心者がやるには
難しいので、それよりも簡単な「Fun mode(ファンモード)」をやってみた。

簡単なので一気に14面までいったけどそこまでで1時間半経っていたのでやめた。

この簡単なモードで基本的な操作を覚えたので次からはTaxing modeでもできそうだ。
一番上に戻る

 
 
2009/09/08(火)   ゲームセンターCX24時間生放送の第2部終了
午前中は休んだ。昨日の夜27時まで映像を見ていたら頭が痛くなってしまった。

午後は出社した。
ラジオを聞いた。朝までハロプロやねん7は最後まで聞けてなかったので最後まで聞いた。

18時17分頃に帰った。

爆問学問を見た。浦沢直樹だった。前にも他の番組でテレビに出てるのを見たことが
あるけど、この人は話も面白いね。
20世紀少年の話を聞くのもテレビでは2回目だったけど、太田も結末について
少しだけ突っ込んで聞いてくれたのでよかった。

ゲームセンターCX24時間生放送の第2部の6時間のうち、後半の3時間を見た。
なかなか有野が進まないから、途中からレミングスの攻略サイトを見ながら見てた。
この攻略サイトって生放送時はアクセス数とか伸びたのかな。
SFCの攻略サイトなのでここ5、6年では考えられなかったようなアクセス数だった
だろうね。

ムラパンはレミングスは持ってなかった。持ってたらやりながら見ようとしたんだけど、
攻略サイトを見るだけに留まった。

明日は第3部をムラパンもレミングスをプレーしながら見たいなと思って
ちょっと探してみるとなんとなくありそうだった。
一番上に戻る

 
 
2009/09/07(月)   ナッカー(ナッキーに浸る人)
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。朝までハロプロやねん7を聞いた。
舞美ちゃんと梅さんと岡田唯ちゃんだった。
ナッキーに電話をかけて最初は普通に舞美ちゃんとしゃべってる風だったけど、
「これ乗っかってんの?」と聞いてから急にキリっと声がしたのはさすがだったね。
ナッキーってあまりそういう切り替えみたいなところって区別がつきにくいというか
オフのときも同じような感じだろうなあ、って勝手に思ってたのでナッキーのそういう
部分を垣間見る(聞く)ことができたのはよかった。

舞美ちゃんって呼んでもたまに返事しないことがあることをナッキーが指摘してた。
舞美ちゃんもそれは自覚してるみたいで何かに集中してると周りの声が聞こえなく
なっちゃうことがあるみたいだね。実際の現場を見たことあるわけじゃないけど、
舞美ちゃんのそういうところがあるのは想像できるなあ。

ナッキーは冷え性ということも言ってたけど、なんといってもナッキーの
マナーモードのモノマネがめちゃくちゃ面白かった。
あんな面白いのにサラっとやっちゃうところがいいよね。

くまいちゃんとももも電話に出ていた。
ほんとに家にいるときにかけてるみたいで、逆にあの素の感じが事前に電話が来るのを
知らされてるのにできたらすごいな。

MONDO21で麻雀を見た。女流だった。岩井茜が真剣に打ってたけど上がったとき笑うと
かわいいね。

ゲームセンターCXの24時間生放送を見た。第2部の6時間のうちの3時間を見た。
ラストコンティニューの評判がいい。ムラパンもラストコンティニュー自体よりも
あの中山さんが歌ってるというところがいいと思う。

それよりもいいのがレミングスのFM音源だけどね。
ボリュームの強弱がまるでないBGMが長時間流れると、とってもクセになる。
一番上に戻る

 
 
2009/09/06(日)   麻雀に出かける
9時に起きて出かける準備をしてたら9時50分になった。
麻雀に出かけた。10時に少し遅れた。
自転車で20分くらいかかるからどんなに早くこいでも途中でコンビニにも
寄ったから10時10分くらいになった。

年に1度くらいこの麻雀に参加しているホンマさんがこの11月に結婚するということで
式のあとのパーティに招待された。
11月7日だった。この日はたまごさんとラッキーさんにそれぞれモーニングコンの昼と夜を
連番で頼んでいて、両方とも落選した日だった。
いやあ、もし当たってたらモーニングコンを泣く泣く断らなければいけない結果に
なってたので、2人ともちょうどはずれてくれてよかった。
モーニングコンならもし当たっていてもムラパンの代わりに行ってくれる人もいるだろうから
そこまで困ることはなかったけど、℃-uteコンだと今はムラパンの周りには行く人が
ムラパンとラッキーさんしかいなかったので大変なことになるところだった。

麻雀は6半荘やった。ムラパンは1,4,3,2,3,3でトータルマイナス10。
3位は3回取ったけど2回目の3位は3万点を越えてるのに3位だった。

昼ごはんでみんなでかき揚げ丼を食べているときにドディさんが「失礼。」と言ったら
ナカさんが「ウェズレイ?」とムラパンも失礼には聞こえなかったんだけど、
ものすごいタイミングで出たウェズレイがこの日一番面白かった。

最初の1位からジリジリとマイナスになっていく展開だったので麻雀はそんなに
いい感じではなかった。

今日は9月6日なので9600(クンロク)を上がった人は技能賞獲得というルール
だったんだけど、誰も9600点は上がれなかった。
一番上に戻る

 
 
2009/09/05(土)   ゲームセンターCXの24時間生放送の前半5時間を見る
9時くらいには起きた。
10時30分から歯医者の予約が入っているので歯医者に出かけた。
いつもはおばさんの女医さんなので安心感があるのだが、今日ははじめて見る
とても若い女医さんだった。
診察中はマスクしてるので顔とかは目くらいしか分からないんだけど、
診察後にマスクを取っていてかわいかったのでよかった。来週も希望。

帰ってきて昼ごはんの時間だったが、歯の治療のためしばらくは食べられないので
昼寝をした。

なけなしのお金を競馬で散財しようと思ってたけど、起きたらなけなしの500円が
惜しくなってきたので、賭けるのをやめた。
いままでの経験からして500円ではなかなか勝てないので。

競艇にするという手もあったが、この前のSGでかなりの痛手を負っているので
競艇は次のSGまでは手を出さないかもしれない。

蒼色を見た。あいりさん写真集だ。競馬で散財するよりもよっぽど有意義な時間を
過ごすことができた。
あいりさんて℃-uteとBuonoで去年から今年はほぼ毎月のようにCDリリースしてる。
そんなあいりさんを逆にムラパンがなんとか癒してあげられたら、なんて思いながら
あいりさんとの時間を過ごした。

ゲームセンターCXの24時間生放送の前半5時間を見た。
まだそこまでしかゲッツできてないからね。

レミングスやってるんだけど、3面と4面をADエモヤンがクリアしていた。
安倍さんの料理のレシピと元AD中山が歌う応援ソングは動画を切り出して
保存しておきたいが面倒で時間のかかる作業だからたぶんやらないだろうな。
一番上に戻る

 
 
2009/09/04(金)   ヨヨギ公園で、「俺は、、、あいりさん派だ。」と言いたかった
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

mp3プレーヤの充電を忘れていて出がけに2分くらいしか充電できなかったので
朝は聞いていこうかどうか迷ったけど、聞いていくことにした。
この充電時間だと、朝と夜のどちらかの通勤時間しか聞けないけど、
帰りだと仕事で疲れていてmp3プレーヤを再生していても眠ってしまって
内容が聞けない可能性があるから、それなら眠って意識のなくなることの
少ない朝に聞いていこうと思ったからだ。

ラジオを聞いた。メロン記念日のぎゅっとナイトだった。
メロンがハロプロ以外の音楽を紹介しているコーナーはいつもは早送りで
飛ばすのだが、今日は飛ばさなかった。
なぜなら早送りは電力を普通の再生よりも使うので飛ばすために早送りして
しまうと、早く電池が切れてしまうからだ。
聞いたからといって内容を覚えているわけではないが。

18時48分頃に帰った。

Take it easyのイベントははずれたので何にも急がないし、もちろんはずれたので
イベントの準備だってしてきてないからそのまままっすぐ帰った。

22時くらいには日記を書き始めようとPCの前にスタンバることができたんだけど、
その前にちょっとフリーセルでもやろうかと思ってそのまま2時間くらい
フリーセルをやってしまって眠くなったので寝た。

School Daysの申し込みだけした。
一番上に戻る

 
 
2009/09/03(木)   すごい食う
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。4月下旬のハロー系のラジオを聞いた。

梅さんと舞美ちゃんの二人で回るBye Bye Byeのプロモーションの番組がとても
多かった。
梅さんは何にも知らないパーソナリティからその容姿を見て「モデルみたい」と
言われていることが多かったけど、この4月とか5月くらいの心境としては
どうだったんだろう。梅さんはそれに対して明確に「モデルやってみたい」的な
返事はしてなかったけど、この頃から決めていたり、決まっていたりはしたのだろうか。

18時16分頃に帰った。

パンを食べた。これは家に誰もいなかったので自分でトースターで焼いて食べた。

弟が帰ってきてチャーハンを作ってくれた。なんとなく2人分作ってくれてたので
食べたものだ。

父親が帰ってきてカルボナーラを作ってくれた。何にも聞かなかったので
ご飯はすでに食べたとか何も答えなかったけど、ムラパンの分も作って
くれてたので食べた。

結局パンとチャーハンとスパゲッティを食べたのでとてもお腹がいっぱいになった。

1回の夕食でこんなに食べるなんて、ムラパンはイタリア人か。

タモリ倶楽部を見た。国分寺崖線の周辺を散策するという回を見た。
東京のくせに豊かな自然が残っていた。

今週は26時過ぎに寝ることが続いたので今日は22時30分には眠った。
一番上に戻る

 
 
2009/09/02(水)   ラジオ消費
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。4月下旬のハロー系のラジオだ。
こんうさぴーを聞いた。さゆのお姉ちゃんは教習所で実技の試験のときに
なんと最初から右側通行してすぐに試験終了して帰されたらしい。
さゆのお姉ちゃんを実際の道路で走らせたらまずいんじゃないかと思う。

このラジオが4月の時点だから、今9月だからもしかするともう免許は
取っちゃってるかもしれないけど、さゆのお姉ちゃんは運転しちゃいけないと思う。

とかいってるムラパンの実は右側通行したことあるけどね。
といってもこれはハワイで運転したときだから、ちゃんとルールを守っての
ことだけどね。

さゆは小6のときについてなかったんだって。5年から6年になるときに親友と
クラスが分かれちゃったんだって。いつもはダンゴムシしか友達がいなかったと
言ってたけどちゃんと人間の友達がいたんだね。よかった。

loto6を買った。

Take it easyのCD発売イベントの当選通知メールが、当たっていれば届いてる
はずなのだが、届いてなかったのではずれた。
CD発売イベントってちっとも当たらないね。7連続くらいではずれてる。

カーボーイを聞いた。7月7日の分だ。
ヤンタンも聞いた。5月30日と6月6日の放送だ。この頃はおじぎでシェイプアップの
けいこ中の話がメインだね。
さゆはどんどんきれいになってるって。さゆは素敵だよね。さゆかわいい。さゆ最高。

なんちゃって恋愛は40枚目のシングルらしい。その中でさゆとしては22枚目なんだね。
ちなみに参加シングルがもっとも多いのは愛ちゃんとにぃにぃで28枚。
よっすぃとカオリが25枚。みっつぃは9枚でごっちんの参加数と並んだね。
こはは14枚目でジュンジュンとリンリンが7枚目だ。
一番上に戻る

 
 
2009/09/01(火)   歌も音
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。4月下旬のハロー系のラジオだった。
ベリ通が面白かった。台本大好きちなみちゃんが面白い。

プリプリプリンセスもゲストにやなぎはらなかこが来ていて面白かった。
やなぎはらかなこはももヲタなのかベリヲタなのかは判断つかなかったけど、
もものことを見て、「ももちゃんも人間なんだ、プロじゃないんだ。」と
思った、ってところが一番面白かった。
そのときのももの表情はラジオなので見えて無いけど、なんとなく
どんな表情してたのかも想像しながら楽しんだ。
やなぎはらかなこはスッペシャルジェネレ〜ションのよみうりランドの
イベントに行ってたんだって。ムラパンは行ってない。
ももは賢いね。いい頭の使い方してる。

爆問学問を見た。サカモト教授だった。
サカモト教授といえば、ムラパンは半月ほど前、ニコニコ動画のアカウントを
はじめて取得して、その日のうちに、ゲームを演奏するサカモト教授という人の
動画にはまって、その日はその動画をいっぱい見て徹夜しちゃったので、
その印象がめちゃくちゃあるんだけど、今回のサカモト教授はあの
坂本龍一の方だ。

サカモト教授が言うには、歌詞とか聞こえないって。歌も全部音として入って
くるって。なんかムラパンが中学のときに言ってたのと同じようなこと言ってるけど
もしかしたらムラパンの方がすでに中学の頃に影響されていたってことかな。
その頃はほんと、歌のある曲なんてまったく聞いてなくてひたすらゲーム音楽と
あとはちょっとだけ歌曲じゃないクラシックを聞いてただけだからね。

あ、でも歌といえば細野さんの編纂した世界の音楽というCD12枚セットの中には
歌の曲も入ってたな。
でもそれもトルコのジュッディンデデンが目当てで買ったCDなので歌のある
曲もタガログ語とかヒンディーとかスワヒリ等のムラパンの分からない言葉
ばかりだったので、音として聞いてたというのが正しいだろうね。

最近はハローの曲を聞いてるので、むしろ歌詞のある曲ばかりだし、
自分で歌ったりもしてるので、歌詞の意味も考えたりすることはあるよ。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan