サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2009/07/31(金)  みんな集まれ〜
2009/07/30(木)  マグロは久しく食べてない
2009/07/29(水)  マメのしぐれ丼
2009/07/28(火)  ゲームを扱う番組を見る
2009/07/27(月)  弱虫
2009/07/26(日)  いたスト、競艇をやる
2009/07/25(土)  ラッキーさん家でいたストをやる
2009/07/24(金)  何世(なによ)?常世(とこよ)
2009/07/23(木)  mp3や時間を忘れる
2009/07/22(水)  20's time見る
2009/07/21(火)  不慮の徹夜
2009/07/20(月)  楽日
2009/07/19(日)  日がな一日締めのマグロ丼
2009/07/18(土)  締めのマグロ丼しかしない
2009/07/17(金)  トゥリャトゥリャとした休み
2009/07/16(木)  休みだったので床屋に行く
2009/07/15(水)  メロンラウンジに行けず
2009/07/14(火)  ナイス
2009/07/13(月)  さゆ誕生日
2009/07/12(日)  こないだ検索エンジンのヤホーで
2009/07/11(土)  麻雀に行く
2009/07/10(金)  納豆は食べず
2009/07/09(木)  9月10日は℃-uteの日、のイベントに参加できず
2009/07/08(水)  My Girl
2009/07/07(火)  ベガ?アルタイル?いいえ、カシオペアです
2009/07/06(月)  順位を気にする打ち方
2009/07/05(日)  休養日
2009/07/04(土)  メロン舞台「UNO:R」を見に行き、野球をナイターでやる
2009/07/03(金)  まぁまぁラジャラジャマハラジャ
2009/07/02(木)  Pure Blueを見る
2009/07/01(水)  家族で食事に行く


2009/07/31(金)   みんな集まれ〜
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

今日も相変わらず忙しい。午前中はトイレに行くのを忘れて仕事をしていた。
というか意思を持って休憩しないと仕事が次々にやってくるからそのまま仕事しちゃう。
昼休み以外は5分くらいしか休まずに18時44分頃に会社を出た。

水曜日に受け取る予定で、家に誰もいないから受け取れずに、昨日持ってくるように
手配していた℃-uteのキューティービジュアルVo.2と℃-uteのライブツアーAB℃のDVDだけど、
昨日は、18時から21時までという指定しかないので仕方なくその時間帯に持ってきて
もらうように手配していたのだが、当然19時台までは受け取れないので、20時台に
持ってきてほしいのだが、19時20分に持ってきたみたいで受け取れていなかった。
そんなDVDが今日届いた。夕方に親が家にいたみたいだった。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、
略して締めのマグロ丼をプレーした。
仲魔をコンプリートした。最後に仲魔になったのは、アバドンがレベルアップして変化する
アルシエルだった。
ん?何も変化がない。邪教の館の神父(?、牧師?)さんも仲魔のコンプリートについて
なにも言ってくれない。

こんなもんなのかな、と思って念のため悪魔全書と仲魔一覧表を突き合わせして
確認してみると、なんと作っている予定だったヴィシュヌがまだ未作成だった。

仲魔になったのを確認してから一覧表にマークしてたつもりなんだけど、たぶん
作ってからセーブせずにゾウチョウテンにやられてしまったので、セーブ時点のデータに
戻ってしまったんだね。
ゾウチョウテンがタルカジャかけてから連続してりぃちゃん(主人公)を攻撃してきて
一気にやられてしまったんだよね。
最近やられたのはそれくらいなので、きっとそうだ。
一番上に戻る

 
 
2009/07/30(木)   マグロは久しく食べてない
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

仕事場はドアがひとつしかなく、窓は開かない。
空調はあるが、ムラパンが以前座っていた席は夏暑く冬暑いのに、今座ってる席は
冷房が当たってめちゃくちゃ寒いので、温度調節もままならないような空調だ。

そんな中、今日のような高温で、しかも湿度が高いと部屋の空気がこもってしまう。
いつもは気にならないけど、今日は加齢臭的なにおいがきつかった。
ムラパンももしかしたら微妙に貢献してるのかもしれないけど、
最年長の人がムラパンの後ろを通るだけで、つーんとくるので、、、うーん、表現を
マイルドにしとくと、最年長の人が後ろを通るだけで香りに包まれるので
ムラパンの貢献度は低いはずだ。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、
略して締めのマグロ丼をプレーした。

仲魔のコンプリートを目指しているわけだけど、今日は一番難しいと思われていた
ベルゼブブを仲魔にした。ベルゼブブ固有スキルの他に、貫通と気合を持たせようと
してたんだけど、意外とあっさり持たせることができた。

上位の仲魔には冥界波とかヘルファングとかを持たせるのがはやってるみたいだけど、
ムラパンは地獄突きを持たせてみた。
威力は上位のスキルと遜色ないんだけど、どうも命中率が低いね。よくはずす。

ゲームレコードGPを見た。
ジッピーレースとマッピーをやっていた。
ジッピーレースって難しいんだね。まともにやったことないけど、確かに1面も
クリアしたことない気がする。

マッピーは2人3脚ものだ。ひとりが目隠しして操作し、もう一人が画面を見て操作者に
ナビゲートするというものだ。
この2人3脚ものはフジタとカレー王が得意なんだけど、今回は負けていたね。
一番上に戻る

 
 
2009/07/29(水)   マメのしぐれ丼
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。99のANNだった。6月中旬の放送だ。
カーボーイも聞いた。カーボーイは6月9日の放送だった。

18時50分頃に帰った。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディションこと、
締めのマグロ丼をプレーした。

一番最初に出会うピクシーが、変化や合体をしても、遺伝子として残ってると
パラメータが全部30のピクシーが仲魔になるんだけど、ムラパンはゲーム始めた頃は
この情報をまったく知らなかったので、特に注意せずに合体を繰り返してたんだよね。
なのでピクシーの遺伝子が残ってるかどうかは全然自身がなかったけど、
試しにスカディを差し出してみたら、見事にこのスカディに最初のピクシーの遺伝子が
残っていた。
なのでパラメータオール30のピクシーが仲間になった。やった。
悪魔全書に登録して早速素材として使っちゃったけどね。

スキル「貫通」を持ったギリメカラも買った。

その後仲魔を悪魔全書から金をかけて召喚せずに、フィールドで集めてきて
サマエルを作成した。

ゲーマーズ甲子園を見た。格闘ゲームのキン肉マンをやっていた。
この回を見るのは3回目くらいだ。MCの大久保麻理子がキテキテマリコ戦法で
優勝するのだが、負けてもうれしそうな総師範が、かわいいというのと
気持ち悪いというので賛否が分かれそうな楽しい回なのでまた見てしまった。
一番上に戻る

 
 
2009/07/28(火)   ゲームを扱う番組を見る
休んだ。頭が痛くて熱もあったので。
真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディションこと、
締めのマグロ丼をプレーした。
だけど目を開けてられなくなって2時間くらいでまた眠った。

17時過ぎにloto6を買いに出かけた。北与野の書楽にある売り場で買った。

帰ってくると昨日当落を確認したチケットの払い込み用紙が届いていたので
それを払いに行った。

蒼色を見た。うっかりするとさゆの写真集20歳7月13日ばかりになってしまうと
思ってたけど、頭痛いとブルー、っていうことで蒼色を見ることを思いついた。
あいりさん写真集、蒼色は全然ブルーな気持ちにはならないからそこは
つながってないけどね。

シューティングゲーム攻略軍団参上を見た。スターソルジャーだった。
ゲーマーズ甲子園でおなじみの杏野はるながプレーヤーだった。
スターソルジャーを16面クリアするのって本当に難しいと思うけど、
ゲーマーズ甲子園ではあまりその実力を見る機会がないんだけど、杏野はるなって
本当にうまいんだね。

爆問学問を見た。ゲーム理論の話だった。範囲を広げればテレビゲームとも
関わってくるけど、ゲーム理論とテレビゲームとは直接は関係ない。
経済の話だね。

締めのマグロ丼はメタトロンを作成できた。とりあえずメタトロンは扉のカギを
開けるために必要なだけなのでスキルとかは気にせずに作った。
一番上に戻る

 
 
2009/07/27(月)   弱虫
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

チケットの申し込みの当落が出ていた。
Berryzのライブが3公演当たった。
初日の最初の公演ははずれた。

モーニングの12月の東京厚生年金ははずれた。

℃-uteの千秋楽であろう公演もはずれた。

さゆは弱虫の2コーラス目を歌っているわけだけど、その中の歌詞で

みんなどうやって
恋始めるの?
駅と駅 家と会社
行ったり来たり

っていうところがあるんだよね。
ムラパンはまさにこの通り。
平日の日記もがまん強く見てもらってる人なら分かるけど、
駅と駅、家と会社のことしか書いてないからね。

さゆに出してる手紙ではさゆのことが宇宙一大好きなことを
表明しているから、さゆの方から思い切ってムラパンに言ってきてもらえれば
恋が始まるんだけどね。

そのときにさゆは「ムラパンとの恋、始めました。」って冷やし中華みたいに
表明しなくてもいいからね。
ムラパンもさゆからのGOサインが出ない限り表明しないし。

Qさまを見た。
一番上に戻る

 
 
2009/07/26(日)   いたスト、競艇をやる
7時半までいたストをやってたけど、ラッキーさんとすえぞーさんが眠ったので、
持参していた真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、
略して締めのマグロ丼をプレーした。

レベルアップだけのつもりが、攻略もすすめてしまった。あの面倒な攻略はもうやりたく
ないので、2周目のプレーなんて考えられないが、今やってることは2周目には
データの引継ぎができて、序盤から強力な仲魔を召喚するための準備なので、
あまり意味がないことにだんだん気がついた。
なのでさっさとクリアして、余力があったら今やってる準備をまたやればいいのかな
と思いはじめている。

9時半過ぎに帰った。
帰りに市役所によって税金を納めた。

12時半から眠って14時半くらいに起きた。14時40分にずいかくさんが来た。

競馬をはずしてからSGのオーシャンカップを賭けた。
優勝戦よりも前に3レースくらいやった。
ずいかくさんは優勝戦を当ててトータルで2000円くらい浮いた。
ムラパンは2400円投資して300円返ってきたのでトータルで2100円のマイナスだった。

いたストをやった。
ラッキーさん家でビサイド・キーリカで散々な3位を取ったという話をしたら
ビサイド・キーリカをずいかくさんが選択した。
いたストをやり過ぎてるムラパンはどのステージでもOKと言ってるのでいつも
マップを選択するのはずいかくさんだからね。

で、ビサイド・キーリカのあいりさんは4位になってしまった。
序盤20ターンくらいにして、サイコロが2ターン連続で1になるのが4回くらい
あったりと、圧倒的な遅さで何もできなかった。

時間的にはこのビサイド・キーリカが終わってからSGの優勝戦だった。
そのあとに天空城をやった。
ラッキーさんの家では目標額が25000Gのマップはやらないので、25000Gのマップに関しては
ずいかくさんとプレー回数はそんなに変わらない。
天空城はあいりさんが1位だった。今日はずいかくさんは2回ともみうなを選んだ。
銀行右側のエリアを買い占めて、結局300G以上の店には1回も誰も止まってくれなかったけど、
マークを取れずに迂回しなければいけなくなることが多くて、圧倒的なアドバンテージで
勝てた。
一番上に戻る

 
 
2009/07/25(土)   ラッキーさん家でいたストをやる
11時くらいには起きた。
totoもtotoBIGも買い忘れたし、競馬も競艇もやらなかった。
おとといの木曜日に抽選があったloto6もはずれていた。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディションこと、締めのマグロ丼をプレーした。
もうクリアしてもおかしくないレベルなんだけど、最低限シヴァとヴィシュヌは仲魔に
加えてからクリアしたいので、がんばってそのレベルまでは上げないと。

あっという間に出かける時間になったので、ラッキーさんの家に向かった。
19時くらいに到着予定だったが、19時4分くらいに到着した。
ラッキーさんから遠野のお土産として、かっぱクッキーとかっぱのキャラクター「かぱぱ」の
ストラップをもらった。
ストラップの方はあいりさんにあげたいという話をしたら横流しOKと言ってくれた。

ラッキーさんが19時30分からマッサージに行くということで、すえぞーさんもまだ到着して
なかったので、それまで持参した締めのマグロ丼をプレーすることにした。

すくない時間だったけど、新しい仲魔が5体くらい集まったのでよかった。
その途中にすえぞーさんも到着した。すえぞーさんはお台場のガンダムを見てきたということで
写真を見せてもらった。
近くから撮った写真はプラモデル的だけど、遠景の木立の上からガンダムが見えている
写真があって、それは本当に移動しているようなガンダムに見えてかっこよかった。

いたストをプレーした。全部で4戦やったのかな。
最初のラバナスタではコンピュータのエアリスが1位になっていた。
人間が3人もいるけど、以前に比べたら少なくなったけどたまにこういうこともある。

オラクルベリーではあいりさんが1位を取れたのでよかった。
そのあとロンダルキア、ビサイド・キーリカでは連続3位だった。
ロンダルキアではラッキーさんあやつるにぃがきさんが破産していた。
あいりさんも何度も破産の危機があったけど、瀕死寸前のときに買占めゾーンを
突破しないといけない状況になったにぃがきさんが耐え切れなかった。
あいりさんがラッキーさんの家では破産したことないので、破産をつけたかった
みたいだけど、今回もなんとかそれは免れた。

ビサイド・キーリカの3位はヒドかった。1位のあいちゃんがいつでもゴールすれば
2位だったのに、シンに飛ばされて2位を維持できずにあいりさんが3位になった瞬間に
ゴールしていた。あいりさんが2位でゴールできる機会は5ターンくらいあって、
3位になったあとも、あと1マスでぎんこう城だったので、どうにか2位に復活できる
チャンスがあったんだけど、その機会すら与えられない瞬間にゴールされたので
やりようがなかった。
ロンダルキアとビサイド・キーリカともにあいちゃんが連続1位を取っていた。

もう1戦、できればあと2戦くらいやってから帰ろうとおもってたけど、ラッキーさんと
すえぞーさんが力尽きたのでそこで終了になった。
一番上に戻る

 
 
2009/07/24(金)   何世(なによ)?常世(とこよ)
自転車で駅まで向かおうとしていたところ、ちょうど親が出かけようとしていたところで
雨も降っているということでさいたま新都心まで送ってもらうことになった。
これは助かった。

7時45分のさいたま新都心からの高崎線もしくは宇都宮線の各駅停車上野行きに乗れたので
間に合った。

18時17分頃に帰った。
親から講演会に来ないかというメールが来ていたが断った。軽食付きらしいので、
それで食事が済んでしまう感じだったので、夕食を買って帰った。
実際には講演会より前に楽器演奏なんかもあって楽しいものだったらしいけど、
帰りの電車でも疲れすぎてて熟睡して途中の記憶がまったくないことからもし
講演会に言ってたとしても眠くて何も覚えていなかったことだろう。

GGRを見た。先週の大分戦の様子だったけど、大分には苦手意識があるね。
去年大分が強かった頃に負けるのは、実力勝負と思っていたけど、こんなに低迷している
大分にも勝てないんだから苦手だといわざるを得ないよね。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディションこと締めのマグロ丼をプレーした。
昨日作成したリリスが吸血を覚えたら吸血と常世の祈りを1ターンごとに使うというほぼ
完璧な守りが完成するので、リリスに吸血を覚えさせるためにレベルアップ作業をした。
それまでは、メディアラハン(常世の祈りも持ってるけど通常はMP消費の少ない
メディアラハンを使っている)と、チャクラの具足を持っているウリエルが回復役だ。

それと悪魔全書をコンプリートすると仲魔を呼び出す召喚料が半額になるということなので
すべての仲魔を集めることにした。
メガテンシリーズ知らない人には分からない話かもしれないけど、他のゲームに例えると
ポケモンやったことないから知らないけど、ゲットだぜ、的なものと同じことだと思う。
一番上に戻る

 
 
2009/07/23(木)   mp3や時間を忘れる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
急いで家を出たのでmp3プレーヤを忘れてしまった。

職場に着いて最初にきた電話がアベさんからだった。mp3プレーヤ忘れて電車内で
ヒマだったので、「そういえば今日は7月23日でナツミだなあ。」なんて思ってた
ところなのでサザエさん的なナイスタイミングだった。
男性だしアベという漢字も違うけどね。

18時11分頃に帰った。
埼京線の各駅停車大宮行きで帰った。武蔵浦和で通勤快速との待ち合わせがあるのだが、
その通勤快速が遅れているために、武蔵浦和で待ち合わせの5分間停車したあとに
通勤快速を待たずに発車してその先の南与野で再び待ち合わせをして通勤快速を通す、
ということになった。

これは各駅停車ユーザは2度も待ち合わせをすることになり、だったら武蔵浦和をすぐに
発車して、通勤快速なんか待つなよ、と言いたい。

mp3プレーヤを忘れて電車内でヒマだったので、ケイタイで競艇を賭けてしまった。
1000円ではじめて最終的に980円返ってきたから、20円の損だ。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、略して締めのマグロ丼を
プレーした。魔力無効、精神無効、神経無効をつけたリリスを作成した。
神経無効と精神無効はスキル継承のためにものすごい時間がかかったけど、
魔力無効と常世の祈りを継承させるときの御魂合体では1発で成功した。

いらっしゃいマーシーを見た。第2回目の放送でゲストは引き続きホリエモンだった。
前回に引き続いての刑務所の中の出来事トークが面白かった。
先週は5連休の初日で、2時間ごとに寝たり起きたりの生活になってしまってたので
この番組を見逃してしまっていて、残念だったんだけど、リピート放送があってよかった。

20歳7月13日を見た。さゆの写真集だ。以前の写真集からさゆは大人っぽい表情とか
多かったけど、今回はもっといろいろな表情のバリエーションが増えていてより魅力的だね。
さゆと見つめ合うと時間を忘れる。
一番上に戻る

 
 
2009/07/22(水)   20's time見る
7時30分に起きた。間に合わないのでさいたま新都心まで送ってもらった。
昨日は21時に寝たのに3時過ぎに起きてそこから5時半まで締めのマグロ丼の
掲示板を読みふけっていたのがいけなかった。

ラジオを聞いた。ごっちんのラジオも聞いてるわけだけど、ごっちんはラジオでは
「まき」もしくは「まきちゃん」と呼ばれている。ムラパンもそろそろごっちんの
呼び名を「ごっちんちゃん」に変えるときが来ているのかもしれない。しれなくない。

18時45分頃に帰った。21時頃に家に着いた。
amazonから「20's time」が届いていた。これはこの前発売されたさゆの写真集である
「20歳7月13日」と一緒に発売されるDVDだ。

早速見た。最初にストップウォッチをデコレーションしてたけど、メインは
何かを決める際にこのストップウォッチを使って、ぴったり20秒で止められたら
○○ができる。というように進めていくために、ひんぱんに使うこのストップウォッチを
飾っていたというわけだ。

20秒ぴったりというのは、普通は10秒じゃないかとさゆが言うと、20歳にかけていると
いうことで納得していた。

このストップウォッチで20秒計っているシーンはさゆがストップウォッチの表示を
カメラに見えるように持っているんだけど、20秒を計りながらずっとさゆは
カメラ目線なんだよね。
これでさゆと見つめ合う感じになるのでとってもうれしい。
以前さゆのDVD「ラブハロ道重さゆみ」で、さゆが日記を読んでいるあいだの
1分くらいずっと映像のさゆと見つめ合うことができるのでとってもうれしいという
ことを手紙で書いたことがあるので、それを覚えててくれてまた見つめ合うことが
できるシーンを入れてくれたのかな、と思ったらもっとうれしくなった。

さゆはキックボクシングのジムにも行っていた。争いを好まないあいりさんほどでは
ないけど、さゆにもキックボクシングのイメージは無いなあ。
さゆも途中で「これ私のやる企画ですか?」と疑問を感じていたみたい。
写真集の撮影前に少しでも身体を引き締めてもらおうという意図なのだろうか。
そんなことさゆに言ったらテンション下がるので当然DVDでは語られていないけど。

縄跳びとかスパーリングとかトレーニングをこなしていくんだけど、
体力的にきつくてどんどん壊れていくさゆが面白かった。

縄跳びの直後に計るストップウォッチでは疲れすぎててカメラを見てなくて
見つめ合うことができなかったけど、見つめ合えないストップウォッチのシーンは
そこくらいだった。

最初トレーニングが終わるとぐったりした様子で体育座りの格好になってたんだけど、
それを見たジムの人が「(トレーニングの直後に)座ったら痔になるよ。」と言われて
すぐに立ち上がって、それからのトレーニングでは、終わっても座ってないところも
面白かった。

沖縄料理のご飯も食べられるかどうかは全部ストップウォッチで決めていた。
以前ブルーチーズが嫌いと言っていたさゆだけど、嗜好品は含めなくていいはずなので
このDVDでも嫌いものは無いと言っていた。

だけど豆腐ようと、ゴーヤのスライスしたものは食べられなかった。
ゴーヤチャンプルは食べてたけど、生、もしくはゆでただけのゴーヤはニガかったみたい。

10年後に30歳になるさゆ自身へ手紙を書いていた。
「手紙」自体のスタイルがムラパンの手紙と似ているということもうれしいけど、
さゆの視点が素敵過ぎ。きっとさゆはこれからもどんどん輝きを増して素敵な女性に
なってるはずだよ。

山口発見東京ツアーという番組も見た。
さゆがいいコメントしようとがんばっていた。

ゲーマーズ甲子園を見た。太鼓の達人をやっていた。総師範は大久保さんとの対戦だと
デレデレになって勝てない。テレビではそういう表情を見せないけど、内心の動揺は
隠しきれていない。

25時30分から28時まで仲魔集めをしてしまった。締めのマグロ丼で。
一番上に戻る

 
 
2009/07/21(火)   不慮の徹夜
真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、略して締めのマグロ丼の
攻略サイトは今までも見てたんだけど、攻略掲示板は見てなかったんだよね。
なぜなら掲示板は情報がまとまってないので選別する手間がかかって時間がかかるから。
でも今回掲示板を見て驚いた。ムラパンも色々考えたことはある。でもここまではやらないだろう、
と思ってやめていたようなことをみんなやってるんだよね。

その極めっぷりがすごい。人間に必要最低限な寝食以外の行動は全部、締めのマグロ丼しか
やってないんじゃないかっていうくらいやり込んでる人がいる。
昨日の深夜3時に日記が書き終わってそれでもちょっと遅くて明日の仕事大丈夫かなと
思ってたのにそこから攻略掲示板を見てたらあっという間に朝を迎えてしまった。

というわけでそのまま仕事に行った。
電車の中で90分のうち20分くらい座れたのでその間寝たけど全然寝足りない、寝足りない。

そうそうその掲示板見てる間に今年の3月くらいのラジオ聞いてたんだけど、2月の℃-uteの
ステーデジオのあとを受けてBerryzがスターデジオの番組やってた。
1週目のまぁとちなとみやの回を聞いたんだけど、メンバーの格担当を決めるという
℃-uteでもやってたコーナーで、ももがいないにも関わらず、ももの担当を「天才少女」に
決めていたのが驚きだった。
なんかももが喜びそうなことをみやが承諾するなんて今まで見たこと無いよ。そんなことないか。

みやとまぁが出てた鷲崎さんの番組も面白かった。

仕事は眠すぎたけど、むしろいつもより眠らないように気をつけて、幸い(?)なことに
仕事が忙しすぎてとてもじゃないけど居眠りなんてするヒマがなかった。

帰りも20分くらいは電車で座れたんだけどその間は昏睡状態だった。

20時30分に帰ってきてパンを食べて21時には寝てしまった。
27時に起きて携帯を見るとたまごさんからメールが入ってて「ロンドンハーツ最高だった」と
書いてあった。今日はさゆがロンドンハーツに出たみたいだね。
あとで見ないと。
一番上に戻る

 
 
2009/07/20(月)   楽日
12時過ぎに起きた。
ご飯を食べたあとに麻雀番組などを見ていたけど13時くらいにもう一度寝た。

15時くらいに起きた。

蒼色を見た。あいりさん写真集だ。7月13日(家に届いて初めて見たのは7月12日)に
さゆの写真集、20歳7月13日が発売されてから見る機会が減ってしまったので今日は
蒼色を見ることにした。

この土日と締めのマグロ丼こと真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション
しかほぼプレーしてなかったので、あいりさんのやさしい表情や物憂げな表情を見て安堵した。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、略して締めのマグロ丼では
主人公の梨沙子ことりぃちゃんが真の悪魔になった。
最初主人公が男って知らなくてりぃちゃんて付けちゃったんだよね。
始めた時点で攻略本を見ておくべきだったな。

主人公が真の悪魔になったということはメタトロンを倒したということだ。
メタトロンは土曜日に倒したベルゼブブに比べれば1ターンに与えられるダメージも多くて、
40分くらいで倒せた。それでも長いけど。

万能属性のシナイの神火が複数回当たるので回復が大変だったけど、たまに物理攻撃をして
それがマザーハーロットに当たると物理反射でそのターンはノーダメージで切り抜けられるので
ノーダメージで切り抜けられるターンの無いベルゼブブよりは数段楽だった。

ローソンに切手と夜ご飯を買いにいったので完全な引きこもりではなかった。
切手はあいりさんの写真集とDVD、さゆの写真集とDVDのプレゼントを応募するためのものだ。

MONDO21で麻雀番組を見てからまた締めのマグロ丼をプレーした。

トウキョウ議事堂をクリアした。これであとはラストダンジョンのみになったが
攻略本を見る限り、これがまた長そうだ。
一番上に戻る

 
 
2009/07/19(日)   日がな一日締めのマグロ丼
昼くらいに起きた。昼ごはんを食べてたりなんだりしてたら15時くらいになったので
競馬を見た。新潟の11レースを買った。アイビスサマーダッシュという直線1000メートルの
競走だ。1000メートルということで1000円だけ買った。はずれた。
外枠が強いということだったのでそれを信じて外枠だけに固めたのは正解だったけど、
大外枠はまったく買わなかった。

牛乳を買いにセブンイレブンに出かけたので完全引きこもりではなかった。

真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション、略して締めのマグロ丼を
プレーした。

この5連休を利用してクリアしちゃおうかと考えてたんだけど、ラストの方ってけっこう
ボリュームがあって攻略本ではあと数ページというところまで来てるんだけどなかなか
進まないんだよね。

それで腹減ったらご飯食べて、部屋に戻ってちょっと再開する前にDVDでも焼いておくかと
PCに向かうとその勢いでスパイダソリティアとかフリーセルを始めてしまうから
余計に締めのマグロ丼のプレー時間が減るというのもある。

ゲームセンターCXのぐっすんおよよの回も見た。

締めのマグロ丼は次はメタトロンを倒すところに来たんだけど、メタトロンを倒せるように
万全の準備を済ませるところまでで終わった。30時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/07/18(土)   締めのマグロ丼しかしない
2時間起きて2時間寝て、というサイクルを繰り返す感じの一日だった。

昨日何時に寝たかも覚えてないし、トイレに行っただけでもう一度すぐに寝たりという感じで
時間も確認したりしなかったので、普段の日記のように何時何分に何をしたということが
書けない。

昼くらいには起きて何か食べたけど、また寝たかもしれないし、起きてたかもしれない。
この2日間くらいかなり寝てるか締めのマグロ丼こと、真・女神転生III
ノクターンマニアクスクロニクルエディションしかしてないので、首から頭にかけてが
寝違えたように痛くて、しかも咳が出てるので安静にしていた。

頭が痛くて咳が出るのは冷房病というウワサもある。

17時くらいに競馬の札幌の最終レースだけ賭けた。はずれた。

締めのマグロ丼をプレーした。ベルゼブブを倒した。パターンを攻略サイトで調べて
1回で倒せるように万全の準備をしたので負けはしなかったけど、勝つまでに1時間くらい
かかった。1ターンに多いときでも300くらいで、平均したら100ちょっとしかダメージを
与えられないのにヒットポイントが16000もあるっていうんだからそりゃあ時間がかかる。

かなりやばい攻撃をくらって全滅寸前になったときもあった。それを立て直すのに
数十ターンも費やしたし、そのターンの間は吸血で80前後のヒットポイントを削るだけ
なので、余計に時間がかかる。

ラジオ聞きながらやってたんだけど、この1時間のラジオはほとんど耳に残らなかったな。

番組表チェックしたんだけど浦和の試合は特に見当たらなかったので見なかった。

セブンイレブンに弁当を買いに出かけたので完全引きこもりではなかった。
一番上に戻る

 
 
2009/07/17(金)   トゥリャトゥリャとした休み
休んだ。1ヶ月前から申請していた休みだ。
昨日は申請時点ではメロンラウンジの次の日だから体力的にきついだろうなということで
取った休みだったけど、今日は、木曜休んで、金曜出て、そのあと3連休だから
金曜も休めば5連休になるなあ、と思って取った休みだ。

今日は戸田競艇の初日だったので戸田競艇に行こうと思ってた。
昨日バッハプラザで前検日の様子もチェックしたし。

しかもサマータイムということで1レース目が12時30分と遅く、時間的にも余裕があるように
思われたのでけっこう行く気はあった。

だけど昨日寝たのが30時過ぎで今日起きたのが12時だったので結局行かなかった。

だけどネットでレースに投票はした。何レースか当たったけど、全然元は取れず。

サマータイムなのでレースは18時まであるけど、17時半になって出かけた。
大宮に行った。loto6を買おうと思ってたんだけどなんか宝くじ売り場の前に行列が
出来ていた。

サマージャンボを買う人の列だった。サマージャンボもloto6も同じ窓口で
買わなきゃいけないので、ムラパンはサマージャンボを買うつもりはないのだが、
しかたなくその列に並んだ。

窓口のやりとりを見てる限りloto6しか買わない人も何人かいた。
なんかこの売り場の名物とかいって宝くじを買ったあとに太鼓をたたくところがあって
まあ、いってみれば神社にお参りして神頼みするのと同じノリなんだけど、
その太鼓をたたいて「当たりますように。」ってお祈りするというための太鼓が
設けられていた。
こういうのって誰かひとりやると、けっこう立て続けにそれをやる人が現れたりする。

ムラパンの並んでる間も何人かが「ドンドン」って太鼓をたたいて帰っていった。
その度にmp3プレーヤで聞いている爆笑問題カーボーイの音がさえぎられるので
そっちの音がする方を振り返ってしまったのだが、その太鼓たたいたら当たるんだったら
みんなたたくよね。頭おかしいよね。

売り場のとなりにあるソフマップでDVDを120枚収納するファイルと50枚のスピンドルを
買った。

帰ってきてアロハロBerryz工房のDVDを見た。
ドッキリ企画がメインで3つのドッキリを仕掛けていた。
ムラパンはよくステージ上でりぃちゃんはすぐにキャプテンのことを見ると言ってるけど、
その様子を忘れてしまったフリを確認するためだ、と面白おかしく推測して楽しんでる
わけだけど、このDVDでもドッキリの仕掛け人の行動が変なのでスタッフの動向を
確認したり、となりのキャプテンの真剣な様子に、自分も真剣にしとかなきゃと
あらためて確認するりぃちゃんが見られてよかった。

鉄板焼きのドッキリではいじられ慣れてないまぁとか、本当にそうかなあ、と思って
確かにメンバー同士でもまぁはどっちかというといじる方なのかなという気がして
それを思うと確かにいじられ慣れてないリアクションだと思えてきてほほえましかった。

1日目と2日目のりぃちゃんのTシャツが同じだ、と一瞬勘違いして興奮したりしたけど、
2日目の海で遊ぶところが印象的だった。
メンバー全員波押し寄せてきてギャーギャー絶叫してるのに、そのときかかってるBGMが
BEですごいしっとりしてるんだよね。
BEって静かな、もしくは感動的なエンディングって雰囲気なんだけど、濡れそうになるので
波から逃げ回って絶叫してるメンバーからはそんな雰囲気はまるで感じられないので
ある意味シュールな映像だった。
けっこうファイナルファンタジー系とかRPGのラスボスってとっても激しい攻撃しかけてきて
画面上ではとんでもない迫力のある戦闘シーンが繰り広げられているのに、
BGMはもう世界は終焉を向かえてしまって滅びるのを待つのみという静かな音楽だったりして
その動の映像と静の音楽のコントラストにシュールさだったり、不思議な感覚を感じることが
あるんだけど、なんかそんな感覚にも似た感じだった。

君がいつか♪
ウワーーーーキタキタキターーーー!
あの子の居る場所に♪
ギャーー!ギャーーーーー!
たどり着いたその時♪
ギャーーーーァァァ!
全ての答えがわかる時♪
ウワァァァァ!!!ギャーーーーァァァァァ!

文字にしたらこんな感じかな。ムラパン的にはここが一番楽しかったかな。

みんなで1枚の大きな白いシートに絵を描いていくのが最後だった。
りぃちゃんが絵の具を自分のズボンにこぼしちゃったのをきっかけに
みんなの服に絵の具つけたり筆で絵や文字を書いちゃったりがはじまった。

手にペンキ塗って手形をバチって背中につけたりしてここでも全員全力で
暴れまわってた。そこで絵が描き終わって絵以外にも全員のシャツとパンツも
絵の具だらけになってた映像を見てハっとした。
みんな絵の具かけられたり文字をかかれたりしてたけど、なんとりぃちゃんだけ
両胸のところにベタっと手形がついてるんだよね。

ウ!このピンクかムラサキ系統の色でりぃちゃんの胸に手形をつけたのは誰だ!?と
思って手のひらがそういう色の絵の具で塗られているメンバーを注意深くチェックして
いった。
で、その手形の親指の位置をよく確認してみると、その手形はりぃちゃん自身が
つけたものだと分かった。そうじゃないと手の形が不自然だからね。

だけどりぃちゃんの後ろからペタっとおっぱいを触ったのならこの親指の位置でも
不自然じゃないんだよね。
誰か後ろからいったのか。この絵を描いてるシーンを再生してるときに
2〜3分コーヒーをいれるために台所に行って見てないのでその間に問題のシーンが
映っているのだろうか。気になる、気になる。
けどあらためて再生はしなかった。もし覚えてたら今度確認してみよう。

朕さんあたりが教えてくれたらチェックする手間も省けるんだけど。
一番上に戻る

 
 
2009/07/16(木)   休みだったので床屋に行く
休んだ。1ヶ月前から申請していた休みだ。
当初はメロンラウンジの次の日なのできっと体力的にしんどいだろうなと思って
取っていた休みだけど、体力的にはとくにしんどくない休みとなった。

午前中に床屋に行こうと思ってたけど、ちょっと気になっていたマジックザ
ギャザリングのカードをひっぱり出してきて、眺めていたら午前中が終わってしまった。

午後もなんとなくカードを見てたらあっという間に15時半になってしまったので、
このままじゃ床屋にいけなくなると思ったのでいったんやめて床屋に出かけた。

床屋で誰かが先に入っていたら待ちになるので真・女神転生IIIノクターンマニアクス
クロニクルエディション、略して締めのマグロ丼の攻略本を持っていった。

しかし木曜日ということもあり誰もいなかったのですぐに切ってもらえた。

締めのマグロ丼もけっこう何ヶ月もやってない。

ゲームレコードGPを見た。忍者龍剣伝2とスカイキッドだった。
忍者龍剣伝2はやったことないし、スカイキッドもほとんどやったことない。
だけどパックランドみたいな右から左へのスクロールというのはあまりないので
ちょっと新鮮だったのでスカイキッドの方は少しやってみたくなった。
まあそうはいってもやる機会はないだろうけど。

ゲームセンターCXの海外メディアが報道してる風の番宣番組を見た。
APの東島さんが英語で言おうとしてることは分かるけど、英語で何か言おうと
すると内容が浅くなるよね。ムラパンはそこが外国語で話すときのイヤことなんだよね。
しゃべるなら日本語で言いたいことと同じことがしゃべれるようになるまで
一切しゃべりたくないんだよね。
だから必然的にしゃべらなければいけない状況とかにはなるべくならないようにしている。

タモリ倶楽部も相当見た。埼京線ダービー上り編を見たんだけど、下り編がなかった。
どうにかしてゲッツしたいけどなあ。

タモリ倶楽部の中でも人気の高いと思われる電車もの以外にもハンダ付けの企画とかも見た。
以前勤めていた会社の同期にWindows2000用にスーパーファミコンのコントローラを
つなげられるアダプタを作ってもらって重宝してたんだけど、その同期とも疎遠に
なってしまったので、今度Windows XP用に自作でセガサターンのコントローラをつなげられる
ようにしたいなあと、漠然と思ってるのでちょっと本気で見ちゃった。

しかし今持ってるXPのPCにはプリンタを繋げるあのでかい端子(名前知らない時点で
作れるとは思えないけど)が無いので結局は作らなそうだ。
USBのコントローラで動きは微妙だけど何とかなるしね。
一番上に戻る

 
 
2009/07/15(水)   メロンラウンジに行けず
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

いつにも増して多忙だった。午後なんてどうしてもガマンできなくてトイレ
いったけど、仕事してない時間はその2〜3分くらいだけであとは全部仕事してた。

今日はメロンのライブなので18時に帰ろうと思ってたんだけど、多忙のために
18時には終わらず。
重要じゃない部分は明日以降にやることにしてなんとか18時33分に会社を
出ることができた。

で、まあ渋谷まで30分以上、渋谷駅から会場までも15分くらいかかるので
19時30分前に着ければいいかな、って考えてたんだけど、なんと山手線が
代々木駅に止まってる車両のドア故障で運転見合わせ。
そのまま10分以上動かず。

品川駅で19時を回ったので平常どおり動いてる京浜東北線に乗って帰った。

今回はあらかじめチケットを買わずに当日券を買おうとしてたのでチケット的な
損失はないけど、前回も行けてないので残念だった。
何年か前にメロンラウンジという今回と同名のイベントをやっててそれも結局1回も
行けてないんだけど、メロンラウンジには行けないようになってる何かがあるのかな。

今回は短パンもTシャツも運動用のクツもコンタクトレンズも全部持ってきてたので
準備は完璧だったのに。

帰って来て20歳7月13日を見た。残念な気持ちをさゆがやわらげてくれた。
さゆありがとう。
一番上に戻る

 
 
2009/07/14(火)   ナイス
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。矢部浩之のオールナイトニッポンだった。一人でやるのは
2001年以来だって。ムラパンは99のANNは2005年から聞き始めたのでやべっちの
ソロラジオははじめてだ。

ツッコミとボケは一緒に仕事してるけど別の職業ということがよく分かった。
まあ、そういうことって普通にあるよね。キーパーとフォワードは一緒に仕事
してるけど、別の職業だし。この例は我ながら分かりやすいな。

爆問学問を見た。舌だった。人間は味覚よりも視覚を進化の過程で重視しはじめて
しまっているので、もっと味覚を重視していこうよ、という話だった。
味は今は数値化されてないけど、数値化して標準モデルを作ろうとしているという
話は興味深かった。
ムラパンはかもめのたまごとソースマヨもんじゃさえあれば生きていけると
言ってるくらいだからどうせ味なんて分からないだろうと思うかもしれないけど
そうでもないんだよね。
好きな味、嫌いな味というものが無いので返って味は正確に分かるんだよね。
一番上に戻る

 
 
2009/07/13(月)   さゆ誕生日
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。のもぴープラスチックラジオという番組だ。
それの番外編ということでのっちが出ているんだけど、全部で4回あって
4回目のオープニングで、4体目のプラモが完成していた。
しかしのっちがプラモ完成させたらレギュラーになるという約束で、
プラモを完成させたのに、なんとなくパーソナリティの二人がレギュラーに
なることをを渋ってるのはなぜだろう。
普段聞いたこと無いから知らないけど、のっちが入ることで下ネタ系の話が
できなくなることでも気にしてるのかな。

ムラパンはガンダムの初代のやつをかろうじてちょっと知ってるくらいだけど、
のっちはガンダムでもメカ系よりも人間ドラマに興味があるみたいだね。

18時55分頃に会社を出た。

MONDO21で麻雀の王座戦を見た。第4回だ。4回戦制なので最終戦だ。
オーラスの親で3倍満親ツモを上がるってすごいね。その3倍満を上がった和泉プロが
優勝だった。白東ホンイツトイトイ三アンコウドラ4だった。

飯田プロが準優勝だったけどオーラス時点でほぼ優勝を手にしてただけに
終わったあとに悔しさで泣きそうになってたのが印象的だった。

20歳7月13日を見た。さゆの誕生日なんだから当然だ。すっげー盛り上がって
LOVE LETTERも見た。さゆの写真集ね。さゆの誕生日だから。
最高だった。さゆ、20歳おめでとう。

すえぞーさんから麻雀やりたいという連絡が来た。
ムラパンもいつでもやりたい感じだけど、面子的にそろうか分からない感じなので
週末に恒例のいたストをやることになりそうだ。
一番上に戻る

 
 
2009/07/12(日)   こないだ検索エンジンのヤホーで
7時58分頃に起きた。

今日は12時からフットサルなんだけど、まだ時間があるので2度寝することにした。
2度寝する前に明日はさゆの誕生日なのでさゆにポケモーからバースデーメッセージが
送れるようになっているので、メッセージを送った。
さゆも20歳になったことだし、結婚してくれ、とのメッセージを送った。
スタッフが破棄しないでちゃんとさゆが読んでくれたらうれしい。

11時10分頃に出かけようと思っていたけど起きたら11時19分だったので慌てて準備して
出かけた。
うまいこと快速電車に乗れたので11時57分にフットサルコートに着くことができた。

今日はビンビコの練習だ。対戦相手のマッチメイクができなかったらしく、今日は
ビンビコのみでの練習だ。
マリポーサのように人数はたくさんいないので、7人しか集まらなくて、3対4の
ミニゲームをやった。

途中でパラパラと雨が降っていて多少は暑さもやわらいだのかもしれないけど、
暑くてなかなかいい動きをするのは大変だった。

動くのがきつくなったときにPK戦を1回やったんだけど、ムラパンは2回蹴るチャンスがあって
2回とも思いっきりゴールのど真ん中に行ってしまったのに、2つとも入った。
ロベカルのフリーキック並みに思いっきり助走つけて蹴ったのでキーパーがビビって少しよけた
というのもあるけどね。

人数が少ないので一人ひとりのボールタッチの機会も多く、練習としては充実していたと思う。
来週はオーバー40(チームの平均年齢が40歳を越えたチームの大会)に出る予定だったんだけど
それは人数が集まらなくてキャンセルになってしまった。残念。
ビンビコは40歳は越えてないんだけど、監督とこのコートの支配人が知り合いなので特別に
参加できることになってただけにね。

帰ってきて競馬の予想をした。昨日麻雀で勝ったので給料日前だけど、賭けてみた。
結果は惨敗。本命の人気馬にその通り来られたらムラパンは当たらない。人気馬来なくても
当たらないけど。

家に「20歳7月13日(にじゅっさいしちがつじゅうさんにち)」が届いていた。
これはさゆの最新写真集だ。

発売は明日なので明日以降届くと思っていただけにこれはうれしかった。
フットサルで疲れていたので、競馬の予想をしたあとは、少し昼寝をしてから
20歳7月13日を見た。
やべー、さゆ最高。
メイキングDVDも見た。今回は写真集はさゆのナチュラルな魅力を全面に押し出してるらしい。
さゆが自分で言ってた。こういうのは自分ではあんまり言わないのでさゆも思わず言っちゃった
あとに少し笑っていた。

あいりさんの写真集も出たばっかりなので、これからはこの2冊をしばらくは並行して
見続けていくことになると思う。

かば3のDVDを見た。こちらは4姉妹が歌う「手を繋いだ春の夜」が特典映像に入っているか
どうかだけ確認する予定だった。
特典映像には入ってなかった。
しかたないので本編の劇中に歌う「手を繋いだ春の夜」を見た。
そこから本編を最後まで見てしまって、もう涙がとめどなく流れて止まらなかったね。
実際に舞台で2度見たけど、客席では今日くらいの涙は流れなかったな。
やっぱり周りに人がいるとどうしても気にしちゃうためそんなに大量には涙が流れないん
だろうね。
自分の部屋では気兼ねすることなく大量の涙があふれるみたい。
金田さんがリオナちゃんをしかるシーンが一番大量だった。

メロン記念日とそしてこの舞台「かば」に出会えて、本当によかった。
一番上に戻る

 
 
2009/07/11(土)   麻雀に行く
8時55分くらいには起きた。
今日は麻雀なのだがいつもの10時からではなく12時からなので、まだ時間に余裕はあったが
昨日は25時頃には寝ていたのでこのくらいの時間には勝手に目が覚めてしまった格好だ。

11時40分に出かけた。麻雀の終わりに次回の開催予定をみんなのスケジュールと合わせて
決めるのだが、そのときにたいていスケジュール帳を持ってなくて困ることが多いので
スケジュール帳を持ったりといろいろ準備してたら予定の11時30分より遅れてしまった。

だけど12時2分くらいには到着できたので早速始めた。

今日はナカさんが仕事で来られずに残念だが、4人で始めた。
6半荘打ってムラパンの順位は、1,4,1,1,1,4でトータル1位だった。
シムラさんが2位を5回取ってたので、2位にはならなかったし、3位もなかった。

リーチ、チートイ、ドラ5(赤1)という倍満が1回あったけど、それ以外は
手堅く上がって得点を積み上げた。
シムラさんが途中経過で1位だったときに、2回オーラスでまくって1位を取ったのもよかった。

最後の半荘は大勝ちしてるムラパンへの包囲網がきつくて南2までヤキトリだったんだけど、
南2の親で上がれて、最終的には4位だったけど、19000点での4位なので被害も少なくてよかった。

ムラパンは3半荘目にムラパンの持ってきたmp3プレーヤの曲をかけさせてもらうことができて
あいりさんのYes,All My Familyがかかってから3半荘連続でトップだったのがうれしい。
シムラさん以外の他のメンバーはハロプロのことをハロプロがミリオンを売り上げていた頃しか
知らないので、最近のことはまったく知らないのだが、みやの声をドディさんが
「ミキティに似てる」と言ったので強く否定したら、ちょっと驚かれたりしたのが面白かった。

今打ってるのは大学時代のメンバーなので大学の頃は毎日打ってたのでそんな実感はなかったんだけど
こうやって月に1回打てるか打てないかくらいになると、みんなこの麻雀のために日々の生活、
日々の仕事を耐えているというのがあって、こんな幸せな時間は無い、と言っていた。
ムラパンはさゆやあいりさん、りぃちゃんといる時間も幸せな時間なんだけど、
あとのメンバーの幸せな時間をなるべく作れるようにこれからも麻雀のスケジュールは
優先的に合わせていきたい。
一番上に戻る

 
 
2009/07/10(金)   納豆は食べず
歩いて駅まで向かった。7時27分の電車に乗った。間に合った。
mp3プレーヤでBerryzやBuonoや℃-uteの曲を聞いた。

ラッキーさんに℃-uteの日のイベントは暑中お見舞い申し上げますのCDを買わないと
申し込めないことをメールで伝えた。
ムラパンは昨日探して売ってなかったのであきらめたのだが、ラッキーさんが新宿に
寄って探してみるということだったので、もし複数枚ゲットできたら1枚買い取らせて
もらいたいと伝えた。
新宿という大都会に期待した。ラッキーさんは「大都会」というキーワードを受けて
「間違って都会っ子純情を買わないようにします。」と快く引き受けてくれた。

しかし大都会新宿でも暑中お見舞いのCDは買い尽くされた後だったようだ。

去年は申し込みのアナウンスが出て、締め切り後に℃-uteの日のイベントのことを知ったので
申し込みすらできなかったのだが、今年は注意深く℃-uteの日のイベントの情報が出るのを
見守っていたのだが、やっぱり申し込みすらできない状況になった。残念。

まあ、ラッキーさんとしては握手もないし、1階の席が当たっちゃったらスタンディングなので
参加が厳しいということもあり、あきらめがつくだろうけど、ムラパンとしては
スタンディングでもいいから参加したかったな。

あいりさんの写真集「蒼色」を見た。せめて7月のCD発売イベントには当たりたいな。
22時からはGGRが始まる。今週は浦和が勝ったのでGGRも見たいところだったが、
蒼色を見てる途中だったので、見るのをやめずにGGRを見るのをあきらめた。
一番上に戻る

 
 
2009/07/09(木)   9月10日は℃-uteの日、のイベントに参加できず
午前中は休んだ。頭が痛かったので眠っていたけど、℃-uteの日のイベントの情報だけ
ネットで確認して、11時過ぎに会社に向かった。

歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。メロンのぎゅっとナイトやソファ、ごっちんのラジオを聞いた。

18時33分頃に帰った。
渋谷に寄った。タワーレコードで暑中お見舞い申し上げますを買うためだ。
CD発売記念イベントは7月にあるのだが、同じく℃-uteの日のイベントもそのCDに
入っているイベント参加券で申し込みができるということらしいんだけど、
すでに7月のイベントに申し込んだやつは使えないということなので、新しいのを
買わないといけないためだ。

で、売ってなかった。タワーレコードに売ってなければ別にHMVとかにも売ってない
だろうと思ってタワーレコードだけにしてあとは探さずに帰った。

北与野の書楽にも念のため寄ってみた。当然こっちにも売ってなかった。
℃-uteの棚がスカスカだったので、もう売れてしまったのだろう。

2003年2月頃のビデオから取り込んだ番組を編集した。
ピアノを弾いた。FFXのザナルカンドだ。これはすぐには弾けるようにはならないけど
1、2年くらいかけて弾けるようになったらいいなと思ってる。
あとかば3が出たら4姉妹で歌ってるあの歌もDVD見ながら音取りして弾けるようになりたい。

シューティングゲーム攻略軍団参上の#4を見た。
レッカだった。ムラパンはレッカは見たことがなかった。こんなすごいゲームが
ファミコンで出てたんだね。今度やってみようかな。ムラパンのシューティングの腕じゃあ
1面クリアも難しそうだからやめとくかな。

表面(おもてめん)をクリアすると裏面が始まるんだけど、そのウラステージもクリアしていた。
最終面に入ってプレーヤがコントローラを置いて伸びをしてあくびをはじめたと思ったら
敵の攻撃が当たらない。
アンチに入ったからだ。
アンチとはシューティングゲームの専門用語で「安全地帯」の略なんだって。
この番組のスーパーバイズ的な位置にいる中野さんも今回のプレーヤに事前の打ち合わせで
この最終面のアンチのことは知らされてなかったらしく、素で「打ち合わせでも一切(アンチの
存在のことを)言ってなかったです!」とちょっと切れ気味に驚いていたのが面白かった。
一番上に戻る

 
 
2009/07/08(水)   My Girl
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
雨が降っていたのでカサをさして行ったが帰りは降ってなかったので
カサをささなかった。

ラジオを聞いた。キューティパラダイスを聞いた。2月19日の放送だ。今年の。
ゲストはまいまいだった。あいりさんは小学校の頃、6年生を送る会の劇で
流れ星の役をやったんだって。小道具なんだけどエキストラ的な出演で。
あいりさんには流れ星は役不足だよね。(正しい「役不足」の意味で使ってるよ。)

それとあいりさんは小学校の頃の職業体験でゴルフコースのクラブハウスのスタッフの
体験をしたことがあるんだって。
コースを回り終えた人たちにお疲れさまでしたって声をかけてたんだって。
うわ、そんなゴルフコースあったら通う。
そんで1ホール終わるごとにクラブハウスに帰ってくんの。
1ラウンドで18回あいりさんに「お疲れさま。」って言われちゃう。やった。

I My Meまいみ〜も聞いた。スターデジオ作戦ネームは・・・(てんてんてん)も
聞いた。てんてんてんは舞美ちゃんと梅さんと岡井ちゃんだった。
舞美ちゃんと岡井ちゃんがアウトドアな活動では目立ちすぎるほど目立ってる。
スキーだスカイダイビングだバンジージャンプだって、いろいろ出すぎて
ほんとに活発だなあと思うけど、そんな中、梅さんのお父さんもわりと本格的に
ボクシングをやっているというのが面白かった。
梅さんはそうでもないけど、梅さんのお父さんはカジキ釣ってきたりと
舞美ちゃんや岡井ちゃん並みに活発だね。

蒼色を見た。6月の果実ではあいりさん水着を着るととっても子供っぽく見えるショット
とかあったんだけど、今回は水着を着てもこどもこどもしてる感じのが
無くなってるかもしれない。そういう点ではあいりさんの言う成長した部分を
ひとつ見つけられたかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2009/07/07(火)   ベガ?アルタイル?いいえ、カシオペアです
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。すでに聞いてたやつだけど、2時間のうち1時間くらい
また聞いてしまったので、結局全部最後まで聞いた。

帰りは大宮行きの京浜東北に乗っていたのだが、座席で眠っている間に東十条行きに
乗っていた。
というのは冗談で、人身事故の関係で当初大宮行きだった電車が東十条行きに
変更になったみたいだ。

仕方なく東十条で降りたのだが、次の電車が人身事故の関係で10分以上来なかった。
赤羽まで1駅なのにずいぶん待たされた。

爆問学問を見た。一番最初の8分間を見逃したけど、裁判員制度のことをメインに
しゃべっていた。今回は太田よりも、田中が裁判員になったときにちゃんと裁けるか
的な話がメインになっていたと思う。
田中はこの爆問学問ではあまりメインにはならないんだけどね。

タモリ倶楽部を見た。4つくらい見た。昔の西洋の画家は宗教画という口実でエロ絵を
描いていたというやつと、塩ビスピーカーは鉄道関係じゃないのに見た。
両方とも面白かった。ムラパンももしヒマがあったらスピーカー作ってみたいね。

今2ndマシンにつないでるスピーカーは800円の安いスピーカーなので音量の調整が
めちゃくちゃむずかしくてね。ちょっとつまみを触るだけでサイレントから
爆音に変わっちゃうから。

あとの2つは鉄道関係だけど、鉄道関係の専門学校の方はムラパン的にはあまりヒット
ではなかった。
原田芳雄のカシオペア全乗車記録は面白かった。
ムラパンはloto6やtotoBIGの1等が当たったら乗ることもあるだろう。
一番上に戻る

 
 
2009/07/06(月)   順位を気にする打ち方
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオを聞いた。99のANNとカーボーイだった。カーボーイはすでに聞いてたやつを
新しいのに入れ替えるのを忘れていた。
しかし今日は日中の激務で、帰りの電車に乗った瞬間眠くなって、すでに聞いた
ものだとは分かったんだけど、次のファイルにするボタンすら押すことができなかったので
そのまま以前聞いたやつを流し聞いた。
といってもほとんど眠ってたので記憶にはない。

ニューヨークの方のヤンキースの松井秀喜の13号ホームランを見た。

麻雀を見た。MONDO21王座の決勝戦だ。飯田が1着だった。全4半荘の総合成績なので
まだ決まりではない。
土田が2着なんだけど、飯田はセーフティリードだったので、現在総合では1位の
和泉を落とすべくただ1位で終わらずに和泉をこの半荘の3位に落としてから
終了するというテクニックが見られたのでよかった。

普通にトップで上がってるだけだったら和泉は2位で終わっていたからね。
それを2位争いしている土田を2位に上げてから終了するというのがすごい。
いつもは強いとばかり言われる佐々木寿人がこの決勝戦は不調だ。

コンビニに行った。牛乳とたまごと食パンとアイスを買った。

眠くて何もできずに23時30分に眠った。
一番上に戻る

 
 
2009/07/05(日)   休養日
今日は特に予定がなかったので朝から戸田競艇に行ってみようかと思ったんだけど
10時に起きた時点でまだ4時間くらいしか寝てなくて眠かったし、昨日野球をやった
せいか、身体もいろんなところが痛い気もしたのでもう一度寝ることにした。
その方が金がなくならずに済むし。

15時前くらいに起きた。競馬を買ってみたがどうせ当たらないし結果も見なかった。
もし当たったらレース終了後1時間くらいで銀行口座に振り込みがあったメールが
届くのだがこれも届かなかったので本当に結果すら見てない。

17時過ぎに出かけた。
loto6のマークシートが無かったのでそれをもらってくるためだ。
マークシートだけもらって別に買わなくてもいいのだが、400円だけ買ってしまった。

その後、ミニストップに寄ろうとしたのだが、なんか小中学生くらいが乗るサイズの
自転車が大量に止まっていたので、寄るのをやめた。

ゲーマーズ甲子園を見た。梅の総師範祭りということでストIVの大会だった。
これは以前も見たことあるのだが、以前見たときは途中からだったので今回は
最初から見た。
グラフィックがすごくなって3D格闘っぽく見える部分もあるけど、基本的には2Dだよね。
ストIVとかまったく知らないのでアレだけど。

大久保さんハンデがあってガチャガチャコントローラを動かしてるだけに見えるけど
意外と勝つから面白い。
無表情の神が井出らっきょのボケに少し笑うのも面白い。
一番上に戻る

 
 
2009/07/04(土)   メロン舞台「UNO:R」を見に行き、野球をナイターでやる
10時50分に起きた。メロンの舞台が12時に始まるので11時には出たいのだが
実際に家を出たのは11時8分だった。
11時26分の電車に乗って池袋に着いたのが11時56分。
そこから超早歩きでシアターグリーンに向かったが会場に着いたのが12時2分くらいで
すでに始まってたので3分くらい待たされた。

まだメロンは出てきてないみたいだったのでよかった。
メロン舞台「UNO:R」を見た。
席はI列14番、通路単番だった。

アフタートーク付きの回で、舞台では涙と鼻水が止まらなかったし、
アフタートークでもいい話がたくさん聞けてよかった。

夜はラッキーさんの野球チームの助っ人として野球をすることになっていた。
なので舞台を見終わってからラッキーさんの家に行ってもいいかと舞台会場に
向かっている途中の電車の中でメールを入れておいたのだが、
舞台が終わってから確認しても返信がなかった。

で、仕方ないのでサンシャイン60の中の中華料理屋で黒ゴマタンタン麺を
食べながら携帯をチェックしていると、なんとそのメールは未送信だった。

なのでメールを送るとウェルカムということだったので、ラッキーさんの家に
向かった。

ラッキーさんの家ではムラパンの持ってきたPure Blueを見た。
ムラパンはおとといも見たけどもう一度見た。

ラッキーさんはきゅうり嫌いなんだけど、あいりさんが「きゅうり最高!」と
言ってる場面があるものの、とにかくあいりさんのキュートさ全開のDVDなので
大満足のまま野球に向かった。

田無に17時30分集合だったのだが、17時35分くらいに到着して、たいしょうさんと
カツオさんとも合流した。

カツオさんは何度も助っ人に来ていて、すでにラッキーさんのチームのレギュラー
よりも出席率が高い人もいるということだった。

ムラパンは朝慌てて舞台に向かったのでグローブを忘れてしまったのだが、
なんとか他の人のを使わせてもらえてよかった。

ムラパンはライトで8番だった。序盤から失点を重ねて敗戦濃厚だったけど、
最終的には6-10で日没コールドならぬ、使用グラウンドの時間制限による照明消灯の
時間切れでの終了になった。

ムラパンは2打席回ってきて両方とも四球を選んだ。
最近野球と言えばゲームレコードGPでやっていたファミコンのベースボールくらいしか
見てなかったので本物のボールの球速が速くて、こりゃあ大変だと思った。

バットを振ったのも今年の2月1日に横浜アリーナに行ったときの空き時間に
バッティングセンターに行ってバッティングをした以来なのでバット自体が重かった。

ムラパンはストレートしか投げられないけど針の糸を通すコントロールを
持っているので、今度ピッチャーやらせてもらえたらうれしいけど、どうだろうね。

終わった後は田無駅前のレストラン街のラーメン屋で食べた。
ムラパンは最初豚キムチ丼を頼もうとしてたけど、今日野球に行く前に見ていた
あいりさんのDVDのPure Blueであいりさんがチャーハンを作ってたので、
ラッキーさんに当然チャーハンを注文する?と聞かれてしまって、
別にあいりさんが作ってないチャーハンは食べたくないんだけど、なんとなく
チャーハンにしてしまった。

ムラパンはずいかくさんにAKBの番組とか見せられたこともあるけど、さゆと違って
まったく興味が湧かないんだけど、意外とみんなAKBもチェックしてるみたいで驚いた。

かといってAKBまで見てる余裕はムラパンには無い。

帰りはカツオさんと途中までは一緒のはずなんだけど、カツオさんはFeamの出待ちを
するということで池袋でお別れした。
なんだかんだいってカツオさんが最強に変わりはなかった。
一番上に戻る

 
 
2009/07/03(金)   まぁまぁラジャラジャマハラジャ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

mp3プレーヤで曲を聞いた。My Boyを1曲だけリピートで聞いて歌詞を覚えた。
My Boyの歌詞によると、すえぞーさんがうっかりしちゃうのは今の世の中が
デジタルな世の中だかららしい。
もちろんムラパンの曲解で本当はそんな歌詞じゃないけど。

帰りはラジオを聞いた。99のANNだ。5月中旬の放送だ。
これと爆問のカーボーイがしばらく続くのでまたハロー系のラジオがリアルタイムより
遅れていくことになる。

99のANNとカーボーイがつまらなくなって聞きたくなくなっちゃえばいいんだけど、
そうはならないだろうなあ。

モーニングの合衆国でのイベントの記事がニッカンのサイトに載っていて
インタビューに答えているのが東京都から来ていた「道重さん」だったので
これってさゆのお姉ちゃんかどうかをたまごさんにメールで確認してみた。

たまごさんからはお姉ちゃん認定を受けて「5おねーちゃん」をもらってうれしかったけど、
定かではない。
家に帰ってから同じ記事を見てみたら道重さんのところが「東京都の女性」に
変わっていた。そうなるとたぶんお姉ちゃんだよね。

暑中お見舞い申し上げますの発売記念イベントの申し込みをした。
Bye Bye Byeのイベント以来当たってないので、って℃-uteで言えば前回当たった
ことになるけど、モーニングなんて1年くらい当たってないし、Berryzも前回は
いつか分からないくらいだし、Buonoもガチンコでいこう以来はずれ続けているから
今回くらいは当たってほしい。
一番上に戻る

 
 
2009/07/02(木)   Pure Blueを見る
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。ハロー系のラジオだ。ようやく2月中旬になった。
2月はこんうさピーが無いんだけど、℃-uteの作戦ネームは・・・(てんてんてん)が
あって、時間短縮にはならない。

まだ2回目の放送までしか聞いてないけど、℃-uteの担当が出揃っていた。
梅さん
・顔が笑ってないですよ担当
・ちゅんちゅん担当

舞美ちゃん
・ビビリ担当
・リアクション大魔王

ナッキー
・フットワークが軽い担当
・巾着イエーラッパー風担当

あいりさん
・クネクネ担当
・クネクネ・・・だけど卒業します担当

岡井ちゃん
・転んでも転んでないですよ担当
・テレビテレフォン

まいまい
・大食い担当(つまみ食い担当的なニュアンス)
・ぽんぽんほぐし担当

かんな
・マトリックス担当
・まさむね担当

すべての由来を書いてたら1冊の本が出来上がってしまうけど、そんな本を
書き上げる時間はないので省略。

loto6は今日が締め切りだけど買わなかった。
当選数字を見たらムラパンの買わない数字が2個も入ってたので買わなくてよかった。

ゲームレコードGPの#46を見た。
熱血硬派くにおくんとパックマンをやっていた。
パックマンは2人羽織の要領での競技で面白かった。

あいりさんソロのDVD、Pure Blueを見た。
ブルーっていうほど全体的にブルーではなかったけど、あいりさんの幸せな顔がいっぱいの
DVDだった。以前DVD MAGAZINE Vol.9で、メンバーがそれぞれチャーハンを作る料理対決が
あったんだけど、そのとき作ったあいりさんのレタスチャーハンの判定が微妙だったのが
悔しかったらしく、本人持込企画としてチャーハン作ってたのが面白かった。

あいりさんがコレでチャーハンがうまくなったとしても、次に℃-uteでチャーハン
対決をやるのかどうかすら分からないしね。
一番上に戻る

 
 
2009/07/01(水)   家族で食事に行く
与野本町に7時41分の電車に乗るためには家を7時29分には出ないといけないのだが
起きたら7時39分だったので、与野本町には間に合わなかった。
昨日3時まで蒼色見ちゃったからか、特に夢にまであいりさんが出てきたということも
無いのだが、目覚めることができなかった。

さいたま新都心に車で送ってもらって7時51分の高崎線に乗った。
51分の電車が遅れていて54分に到着したので運よく乗れた。
途中でコンビニには寄れなかったけど間に合った。

18時33分頃会社を出た。
19時48分にさいたま新都心に到着した。
今日は20時から家族で食事をしようということになっていた。
家族で外で食事なんていつ以来か分からないけど、昨日妹が婚約したからだ。
苗字がマホメドさんになって明日からインドに行く。

自然食のバイキングの店でおいしかった。
まあ数ヵ月後にだんなを連れて帰ってくるので記念写真を撮るくらいの軽いノリの
食事だった。

夫が日本人の場合の国際結婚で日本に住むのは簡単なんだけど、逆の場合は
手続きがめちゃくちゃ煩雑でしかも時間がかかるので、大変だったんだけど、
昨日なんとか手続きがすべて完了した形だ。

22時20分頃に家に帰ってきた。
あいりさんのDVD、Pure Blueと℃-uteのシングル暑中お見舞い申し上げますが
届いていた。

仕事がきついこともあり眠くてDVDを見ずに23時には寝てしまった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan