サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2009年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2009/05/31(日)  Berryzイベントに行く
2009/05/30(土)  ずいかくさんが来て、いたストをやる
2009/05/29(金)  初座間になる
2009/05/28(木)  飼い犬になつかれない
2009/05/27(水)  さゆピアノ
2009/05/26(火)  九連(チューレン)見る
2009/05/25(月)  新イヤホン
2009/05/24(日)  選挙オークス
2009/05/23(土)  片付けしながらいろいろ視聴
2009/05/22(金)  ハードスケジュールにはならず
2009/05/21(木)  この白い粉は何だ?
2009/05/20(水)  ゴツオ
2009/05/19(火)  2008年のラジオ聞き終わる
2009/05/18(月)  サイキック
2009/05/17(日)  フットサルに行く
2009/05/16(土)  麻雀&いたスト
2009/05/15(金)  失敗は成功野本
2009/05/14(木)  碁石
2009/05/13(水)  あいり
2009/05/12(火)  バクガクなし
2009/05/11(月)  所持金3桁
2009/05/10(日)  マイルでまいる
2009/05/09(土)  フットサル&モーニングコン
2009/05/08(金)  体調が戻らず
2009/05/07(木)  ゴールデンウィークの疲労から眠れず
2009/05/06(水)  ℃-uteコンに行く
2009/05/05(火)  ℃-uteコンに行く
2009/05/04(月)  ほぼいたスト
2009/05/03(日)  競艇
2009/05/02(土)  モーニンコンに行く
2009/05/01(金)  カレンダー通り


2009/05/31(日)   Berryzイベントに行く
午前中は日記を進めようとしたけどあまり進まなかった。
ダービーを見た。結構な額をかけて、イベント終わったらじっくり見ようとしてたけど、
父親がテレビでダービーを見てたので先に一緒に見てしまった。
普段父親は競馬は一切やらないんだけど、ダービーだけはテレビで見るね。なぜか。

1番人気、2番人気を完全に切ってたので2番人気のロジユニヴァースが来た時点で
全滅だった。残念。
その他の掲示板の4頭は何かしらの形で買っていただけに。

笹川賞の優勝戦まで見ちゃうとイベントに遅れちゃうのでこれは賭けるだけにして
出かけた。

16時35分に出かけた。17時25分に会場の席に着席した。
中野サンプラザまでドアトゥドアで50分は新記録かな。

1階5列15番、非通路単番だったけど、14番が空いていたので広くてよかった。

りぃちゃんが今までのりぃちゃんとは違うりぃちゃんをいっぱい見られてよかった。
握手はなかった。これはFCのイベントでは初じゃないかな。
やっぱりインフルエンザを考慮して握手は無しになったのかな。

日本代表の試合を後半30分から見た。
笹川賞は惨敗していた。
一番上に戻る

 
 
2009/05/30(土)   ずいかくさんが来て、いたストをやる
午前中は日記を書いた。あまり進まなかった。
12時から14時くらいまで昼寝した。

競馬をやろうとしてたらずいかくさんがやって来た。

なので競艇をやった。笹川賞だ。今日は準優戦だ。
9レースからはじめたけど結局一度も当たらなかった。
ずいかくさんは3連複をひとつ当てたけどトータルではマイナスだった。

いたストをやった。ラバナスタはあいりさんで1位、天空城はごっちんで1位を取った。
ずいかくさんはみうなが不調とみて、みやびにチェンジ。
アレフガルドでもゆうちょが1位を取った。

吉野家に夜ご飯を食べに行った。
すぐ近くにすし屋とか焼肉屋があるので、笹川賞取ってればそっちだったのにと
言いながら食べていた。

飛空挺ではみやびが1位、ティファが2位、ゆうちょが3位だった。
ナルビナ城塞ではみやびが1位、ティファが2位、あいりさんが3位だった。
3位も悔しいけど、ティファに連続で2位を取られてしまったのが痛い。
ティファを総合ランキングで10位以下に落とすという目標がまた遠のいてしまった。
一番上に戻る

 
 
2009/05/29(金)   初座間になる
7時33分に家を出た。自転車で駅まで向かった。通常は駅まで12分かかるので
41分の電車に乗るのはほぼ不可能だけど、今日は自転車で8分で行ったので間に合った。

8時58分に会社に着いた。電車が遅れてなければ8時50分には着くはずなんだけどね。
ムラパンがいつも通りに7時36分にホームに着こうが今日のように41分ギリギリに
着こうが電車が時間通りならいつも通りのはずだった。

18時33分頃帰った。
19時55分頃に郵便局で不在通知の来ていた郵便物を受け取った。

おじぎでシェイプアップにチケットだった。6月11日しか当たらなかったので
6月11日の2公演のチケットだ。昼は16列、夜は7列。アフタートークショーのある昼が
近いほうがよかったけど夜の7列は近そうなのでいいか。

家にはチケットの請求書も来ていた。
℃-uteとBuonoのコンサートだけど、おじぎでシェイプアップと違ってこっちは
申し込んだ分が全部当たっていた。Buonoなんてなかなか当たらないから
ダメもとで申し込んだのに、こんなに当たったらキャッシングしないと払えないよ。

℃-uteでは座間が当たったんだけど、ムラパンは今までどのコンサートでも
座間って一度も当たったことなかったんだよね。
なので初の座間になる。
一番上に戻る

 
 
2009/05/28(木)   飼い犬になつかれない
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。雨だったけど間に合った。
ラジオを聞いた。1月6日から1月9日くらいのラジオだった。
キューティパラダイスはゲストがかんなだった。
かんなは最近身長が154cmから152cmに縮んだと言っていた。
もしこの放送を1月のリアルタイムの時点で聞いてたらこの話も普通に聞き流してた
かもしれないけど、今この話を聞くとなんか休んでる理由と関係があるのかなとか
考えちゃうね。

かんながもし犬になったらパーソナリティのあいりさんと梅さんのどっちに
飼われたい?という質問に梅さんに飼われたいと言っていた。

理由があいりさんがつまらないからだって。つまらないというのは普段は
静かにしているということなんだけど、それよりはいっぱいかまってほしいから
ということらしい。なんか納得できないなあと思ってたんだけど
でも静かにしてるあいりをずっと見ていたいといってたのでその部分は
共感した。

あいりさんは自分の家の犬はあいりさんになついてないんだって。
あいりさんが近寄ると逃げていってしまうって。
でもいっぱいいる中で小さい2匹は近寄ってきてくれるらしい。
ムラパンは小さい2匹に共感した。

コンビニで金を下ろして牛乳と砂糖を買った。

ゲームレコードGPを見た。先週と同じだった。
いっきとメタルギアだ。

23時半頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/05/27(水)   さゆピアノ
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

ラジオは2009年のハローのラジオを聞き始めた。
Song 4 Anniversarryやこんうさピー。あとは初回はリアルタイムで聞いたけど、
ごっちんのラジオも始まった。

18時15分くらいに帰った。
さゆの声を聞きながら帰るのは久しぶりだ。

途中まで気づかなくて野球の横浜対日ハムを見てたけど、前半39分から日本代表の
チリ戦の試合を見た。

山田直樹が活躍していた。解説や実況のアホが18歳なのにすごい、18歳なのに
こんなこともできちゃうなんて、っていちいち18歳じゃあ、たいしたことできないはずなのに
こんなことやっちゃう的な解説がとてもウザかった。

山田直樹は18歳ですでにお前らが全盛期だった頃よりうまいよ。残念だったね。

しかし実際に点を決められる人がネームバリューとか関係なしに日本代表になるのは
いいことだ。

ピアノを弾いた。FF10のザナルカンドを弾いた。前途多難だ。
しばらく弾いてなかったのでまたまともに弾けなくなってた。

ファイアホークを聞いた。MSXのシューティングゲームだ。
クラシックのメロディの一部を使っている曲というのは、いろいろあるけど、このファイアホークの
曲には、ベートーベンの月光の1楽章が丸々そのまま入ってて驚いた。

楽譜そのまま打ち込んでみてしかもそのままゲームに乗せちゃったということかな。

23時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/05/26(火)   九連(チューレン)見る
歩いて駅まで向かった。7時24分の電車に乗った。埼京線が20分も遅れたので
いつもどおりの時間に会社に到着した。
ということはいつもどおりの7時41分の電車に乗ってたら確実に遅刻していたと
いうことだ。
せっかく早く出たのに実りがないね。

激しく忙しく働いて18時33分に帰った。

帰りにラジオを聞いた。カーボーイだった。3月31日の放送だ。
インナーイヤーにしたので人妻枠も大音量で聞いてても安心だ。
たまに本当に音漏れしてないのかどうか心配になるが。

爆問学問を見た。農学だった。
日本の食糧のムダな大量廃棄はなかなかなくならない方向に向かってる。
食料のムダもエコにならないという方向付けが必要だね。
エコじゃないことはなんでもたたかれる時代だからね。
食料の廃棄はエコじゃないよ、ということでそれが収束する方向に向かうことを願うね。

MONDO21で麻雀を見た。小島武夫が九連宝燈(ちゅーれんぽーとう)を上がっていた。
あんなにあっさり7巡目で上がられたら手も足も出ないよ。
ムラパンもチューレンは上がってみたい。
一番上に戻る

 
 
2009/05/25(月)   新イヤホン
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
昨日買ったインナーイヤーのイヤホンで音漏れも安心だ。
カーボーイを聞いた。3月の放送だ。インナーイヤーになったのでハローも
再開したい。
ここ最近は家でハローのラジオを聞いていたんだけど、どうしても家だと
まとまった時間が取れないからなかなかラジオを全部聞き終わるというのが
難しいんだよね。なので1時間くらい同じ姿勢でいなくちゃいけない電車は
ラジオを聞くのに一番いい環境なんだよね。
だけど、インナーイヤーじゃないと、外の電車の音がうるさくて曲ならまあ
多少聞こえなくても脳内で自動的に補完できるわけだけど、ラジオだとその部分
聞き逃しちゃうと何しゃべったか分からなくなっちゃうからね。
かといって巻き戻してまで聞くということもしないから結局内容が分からなく
なっちゃうから、やっぱりインナーイヤーのイヤホンが必要なんだよね。

18時33分頃帰った。
行きの電車で画面に占いが映ってて、今日のさそり座はサイドビジネスが好調と
書いてあったので、帰りに競艇をやってみた。
まったく当たらなかった。
占いとかを信じちゃうムラパンがダメなだけだけど、最近ほんとに当たらないから
思わず信じてみちゃったよ。失敗した。

20時過ぎに家に到着した。
仕事で疲れていたので21時頃には眠っていた。
一番上に戻る

 
 
2009/05/24(日)   選挙オークス
10時30分頃に選挙に出かけた。
歩いて出かけた。歩いても選挙の投票所までは8分くらいなんだけど、今日はそのまま
出かけようと思ってたので歩きにした。

選挙のその足でバスに乗って大宮に向かった。

大宮駅についてloto6を買った。

ソフマップによってDVDのスピンドルとパソコン周りのホコリを取るエアダスターと
あとは音漏れのしないインナーイヤーのイヤホンを買った。
イヤホンは消耗品というのが最近ようやく分かってきたけど、その割には高いよね。
ソニーのMDR-EX300SLというのを買った。4980円。
音漏れに関しては、これはだいぶ音漏れがないとサイトに書いてあったのでこれに
してみた。

音漏れしないやつじゃないと爆笑問題カーボーイの人妻枠とか、99のANNのジャネットとか
もし音漏れしてたらとっても恥ずかしいラジオが電車の中で聞くことができないからね。

以前のイヤホンが壊れてから今日まで、普通の音漏れするやつで聞いてたけどね。

オークスの予想をした。8レースくらいから買った。
今日は8レースと9レースが大穴だったので、ここで大きく行っておくべきだった。

10レース、11レース、12レースとしょっぱすぎる配当だった。
11レース、メインのオークスだけ3連単取ったけど、配当が2400円て。
ムラパンはオークスは4000円買ってたのでまったくのマイナスだ。
といっても返還が1300円あったのでオークスだけで言えば300円のマイナスだけど。

ムラパンはパドック見ると割と来る馬が分かるみたいで、今日はネットの数字だけじゃなく
テレビでパドックを見ながらだったので、人気の無い馬で来た馬も買えたりはしてた。

結局今日20万くらい当たらないと℃-uteのハワイには行けないという勝負だったのだが
ハワイなんて夢のまた夢だった。

ゲームセンターCXを見た。ドルアーガの塔の挑戦を見た。60階クリアするのは
スーパープレイという動画で30分くらいでクリアするやつを見たことあるけど、
まさか有野がクリアできるなんてね。カイの冒険に続いての快挙だね。

たけしの挑戦状を生放送で挑戦した回も見た。
ムラパンはクリア直前のパスワードを使って真のエンディングは見たことあるけど、
全部一から攻略するのははじめて見た。クリアはできてなかったけどマイクを
使わなきゃいけないので、今のエミュレータとかではクリア不可能だね。
うちにニューファミコンはあるけど、これもマイクついてないので無理だ。
もしかしてマイク機能まで実装したエミュレータとかって出てたりするのかな。

梅さんとカツオさんおめでとう。
一番上に戻る

 
 
2009/05/23(土)   片付けしながらいろいろ視聴
昼ごろに起きた。

競馬を見た。9レースくらいから。東京だけ。まったく当たらなかった。

ハードディスクの整理をした。

ByeByeByeのイベントVを見た。けっこう豪華なつくりで、クローズアップバージョンが
6人それぞれのソロバージョンで入っていた。

なのであいりさんソロバージョンでは曲の間中あいりさんがクローズアップされっぱなし
というとんでもない最高のバージョンになっていた。
クローズアップバージョンはダンスショットバージョンと違って2回以上見たりとか
ほとんどしないのだが、このあいりさんのクローズアップバージョンは
2回連続で見てしまった。

昼ごはんができたという声がかからなければもっと繰り返して見てたかもしれない。

DVDのスピンドルがかなりの量あるのでそれを片付けてなんとかキーボードが弾ける
状態にはなった。

でも今日は片付けだけで疲れてしまったので弾かなかった。
一番上に戻る

 
 
2009/05/22(金)   ハードスケジュールにはならず
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
ラジオを聞いた。99のANNだった。3月の放送だった。

GGRを見た。G大戦だった。ってちょっと専門用語過ぎるかな。
ガンバ大阪戦だった。ムラパンはガンバ大阪を基本的に嫌いなので、そういう思いを込めて
ガバーン大阪(がばーんおおさか)とかG大(じーだい)と呼んでる。

バッハプラザを見た。オートのみの放送だった。

オーレアルディージャを見た。

モーニングのしょうがない夢追い人の新曲イベントは5月21日に当選通知が来る
というのを今日知った。ムラパンの携帯にはそういうメールが入ってなかったので
はずれたということだ。残念。

6月は16日と17日と19日と21日が℃-uteのゲキハロだったんだけど、モーニングの
イベントがある20日は空いてたのにな。
ちなの誕生日メールは当然来ていたよ。ちなおめでとう。
一番上に戻る

 
 
2009/05/21(木)   この白い粉は何だ?
午前中休んだ。咳が出てるのに元気なときに見るようなDVDを見て11時過ぎに会社に向かった。

11時37分の快速新木場行きに乗った。

昼はメイプルカステラを食べた。

相変わらず咳が出る。1週間前のあいりさんイベントであいりさんも咳をしてたけど、
悪化してなければいいけど。

18時59分頃に帰った。
昨日loto6買っておいてよかった。今日は締切日なので18時30分までしか買えないからね。

ゲームレコードGP#43を見た。
いっきはアキラボーイ、メタルギアはガリベンズ進藤(新藤?)が取っていた。

お試しかっを見た。5月7日の放送だった。ゲストはさゆだった。
さゆは5分という時間が長くて耐え切れずにチャレンジの前に封印したといってた
「ぴょん」を連発していた。
ムラパンだったらあんなシチュエーションだったら心拍数がうなぎのぼりだけどね。
別にうな重とかとかけてないから、うまくないから。
ま、その他のセクシータレントとか言われてる人たちよりも圧倒的にさゆの方が
セクシーだったけどね。

ゲームセンターCXを見た。星のカービィだった。ムラパンはプレーしたことはないけど
人気が出るのが分かった。見てるだけでもかなり面白そうだった。

咳が出てるので麻雀の日に龍角散を買ったのだが、今日それを部屋でこぼしてしまった。
粉なので片付けるのかなり大変でへこんだ。
一番上に戻る

 
 
2009/05/20(水)   ゴツオ
自転車で駅まで向かった。7時41分に電車に乗った。間に合った。
昼ごはんはソースマヨもんじゃだった。
loto6を買おうと思ったのになかなか帰れなかった。

18時54分頃に帰ってloto6を買った。

カーボーイを聞いた。3月10日の放送だったのでだいぶ追いついてきた。
WBCの話をかなりの時間を使ってしてたけど、まだ2ヶ月くらいしか経ってないのに
WBCなんてずいぶん昔に感じるね。
太田のマネをして高校3年間一切友達を作らずに過ごしたという人がいて
衝撃的だったけど、その人はマネをするためにあえて友達を作らなかったというが
太田は作りたかったのにできなかった、ということろが違うし、あとは
太田は皆勤賞だったんだけど、それもマネしてたらすごい、ということを言ってた。
つまりそんなのマネしてもちっともすごくないから普通に友達は作れ、ということを
暗にだけど、分かりやすくさとしてたね。

ロッテ対横浜の9回ウラだけ見た。

タイトーのZUNNTATAというバンドのベスト的なアルバムを聞いてた。
シューティングの曲が多いと思ってたのでロック的な曲調が多いのかな、というか
全部そういう曲だろうなと思ってたのだが、なんかファイナルファンタジーっぽかったり
コナミのエスパードリーム的なポップな感じの曲だったりがあって、その当時の
ゲーム音楽の傾向を見た(聞いた)気がして面白かった。

26時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/05/19(火)   2008年のラジオ聞き終わる
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
19時30分頃に帰った。

湘南新宿ラインに乗ってたんだけど、新宿と池袋の間で、2回の緊急停止していた。
結局18分も停止していたんだけど、その後のアナウンスでは池袋で人がホームから
線路に降りたということだった。
死にたくて降りたのか、携帯とか落として降りちゃったアホなのかは分からないけどね。
アホは携帯落としたケースにかかってるよ。死にたかった方にはかかってないからね。
両方愚か者には変わりないけどね。

いやあ、しかし緊急停止ボタンが押されてなければ殺人列車に乗り合わせてしまうところ
だった。危ない危ない。
以前たいしょうさんに教えてもらった「公衆立ち入り」だね。

カーボーイを聞いた。人妻枠がどのくらい音漏れしてるのか気になってしょうがない。
「そのままやってしまいました。」とか太田が大声で叫んでるのとか、となりの人は
聞こえているのだろうか。

爆問学問を見た。人はなぜ人を殺すか、というテーマだった。太田は生物の種属として
見た、ヒトというもの、というかそのスケールの話にはあまり興味ないみたいだね。
ムラパンはそのスケールの人間という種属の特徴というものには結構興味がある。

ラジオは2008年のラジオが聞き終わった。ヤンタンはまだ残ってるけどね。
なんとか追いつけるかなあ。あと4〜5ヶ月でしょ。まだまだだなあ。
一番上に戻る

 
 
2009/05/18(月)   サイキック
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。埼京線は5分、山手線は10分遅れてた。
なので朝コンビニに寄る時間がなくなってしまった。だけどコンビニに寄らなかったので
間に合った。

朝にコンビニに寄れなかったので昼休みに昼ごはんを買いにコンビニに寄った。
ソースマヨもんじゃとミニチーズおかきを買った。
両方ともおやつカンパニーのお菓子だ。

18時29分に帰った。帰りは熟睡していた。京浜東北線は大宮行きに乗ったのだが、
途中で南浦和行きに行き先が変更になっていた。
眠かったので理由のアナウンスまでは聞けなかった。
南浦和から武蔵野線で武蔵浦和に行って与野本町に帰った。

帰りに郵便局に寄った。不在通知の郵便を受け取った。
5月31日のBerryzFCイベントのチケットだった。1階5列16番だった。
いい席が来たのでよかった。

弟が家に帰ってきていた。土曜日にうちにある麻雀牌を持って友達の家に行った
みたいだったけど、どうやら勝ったみたいだ。

北野誠のサイキック青年団の最終回を聞いてみた。復帰の仕方とか、休業中の過ごし方、
なんて話題をしてて、今から聞くと、なるほどな、と思うことが多かった。
一番上に戻る

 
 
2009/05/17(日)   フットサルに行く
午前中はずっと寝てた。
11時20分にフットサルに出かけた。
12時から14時だった。ビンビコの練習だ。
ビンビコは6人、相手チームは7人だった。

ミニゲームを8分ずつ続けるんだけど、8分終わると、もう30秒くらいで
「次お願いしまーす。」とかくるからめちゃくちゃ疲れる。
相手はもうそのスタイルに慣れてるからガンガンくるし、普段は相手よりも
ビンビコの方が人数が多いことの方が多いので、だんだん相手の体力が落ちてきて
最後の方はいい勝負になることが多いんだけど、今日は人数でも負けてたので
最後までビンビコが一方的にやられっぱなしだった。

2時間やってビンビコはわずか2得点。失点は20点近く。
ムラパンは1得点1アシストだった。

ムラパンは病み上がりというかまだ咳が出てるので病気の途中と言えるけど、
そんな状態だったので1時間半経った13時30分くらいに足がピタっと止まってしまった。

いつもは1ゲームくらい動くのサボれば、次のゲームからまたなんとか動けるようになったり
するんだけど、今日は最後までもう動けなかったね。つらかった。

なので終わってすぐに帰ってシャワー浴びて競馬のG1予想して寝た。

20時くらいに起きた。
ずいかくさんは昨日焼き終わらなかったDVDメディアを受け取りに来ただけで今日は帰った。

白い魔境富士山、を見た。冬の富士山はものすごい厳しい環境なんだね。
単独峰というのは日本にはなかなかないからね。

日記を少し進めた。
一番上に戻る

 
 
2009/05/16(土)   麻雀&いたスト
7時に起きてMONDO21で麻雀を見た。
9時まで見た。9時40分に出かけた。

10時にアニキさんの家に到着した。
麻雀をやった。昼はやまだうどんでカレー南蛮を食べた。
その待ち時間にしょうがない夢追い人のイベントの申し込みをした。

2位、3位、1位と来て4位がないからいいかもと思ってたら次で4位になってしまった。
22000点ながら、2位につけてたんだけど、そこで親倍を振り込んでしまって一気にハコ。
ムラパンもリーチしてたから防げなかった。リーチしてなかったら振り込まなかったのか、
抑えられたのかと言われちゃうと必ず防げたとは言えないけどね。
カンドラが2つも乗ってリーチ一発ピンフドラ5になってしまった。

次の半荘では1位を取ってなんとかプラスになった。

その時点で19時10分で、ムラパンは今日は20時までがMAXだったので次の半荘はやらずに帰った。

20時からはずいかくさんが来る予定になっていた。20時30分くらいにずいかくさんが来た。
ずいかくさんはすでにビデオデッキを持ってなくて、自分の持ってるビデオをDVD化して
長持ちさせたいということからそのビデオをキャプチャしながらいたストをやった。
90年代始めくらいのドラマなのでハロメンも当然出てないのでムラパンは一切そのビデオは
見ずにいたストに集中できた。
キャプチャしてる間は音出してないから見てても分からなかったけどね。

ムラパンも2003年のビデオをキャプチャしてDVD化してるけど、今のペースだといつビデオテープが
ムラパンの部屋からなくなるかまったく見通しがたたない。
今、2003年の1月後半で、2003年の7月まではビデオで録画してたからまだまだだね。

ロンダルキアはあいりさん(ムラパン)が1位、みうな(ずいかくさん)が2位だった。
カジノであいりさんがキメラのつばさを揃えてワープ。株屋で株を買って1回増資して
目標額突破。出目勝負でみうなに勝利した。

天空城はあいりさんが1位、みうなが2位だった。みうなはあと1マスでゴール。
あいりさんは目標額は突破してるものの、1ターンでは追いつけない。
そこで空き地を飛空挺に変更して、次のサイコロで3が出れば飛空挺に乗れてゴールに行ける
という状況にしてサイコロを振った。
3が出てあいりさんの勝利だった。

ダーマ神殿、あいりさん1位、みやび(ずいかくさん)2位だった。
ずいかくさんがみやびにチェンジしたので、コンピュータはティファにした。
いつもみうなのキャラはティファなのでそのときはティファ自体が使えないからね。
みやびはエアリスなのでみやびを使ってくれればティファを使える。
ティファは4位だった。
あいりさんは僻地をまったく相手にせず勝利。

飛空挺、あいりさんは2位、みやびが1位だった。みやびが序盤からゴールまで
まったく危なげのない完璧な勝利だった。
一番上に戻る

 
 
2009/05/15(金)   失敗は成功野本
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時15分に帰った。
今週はloto6を買わなかったけどloto6の結果を見た。
買いはしなかったけど、数字は予想していたので、その数字が含まれているかどうかを
確認した。もしこれで6個全部当たってたら目もあてられないけど、普通に予想通り
5等すら当たってないのでほっと胸をなでおろした。

GGRを見た。川崎戦を見た。浦和が負けたのでジェイランのトーンも暗めだった。

バッハプラザを見た。今日は新人っぽいアナウンサーがナビゲータを務めていたけど、
西岡さんはさすがに競艇には詳しくて、そのアナウンサーが間違うとすぐに訂正してて
よかった。
西岡さんはムラパン的には歴代のバッハプラザの担当でもかなりかわいいと思うので
すぐに競艇選手と結婚しちゃうと思ったけど、なんだかんだこんなに詳しくなっても
まだそういう声は聞こえてこないね。
まあ、プライベートのことはまったく知らないのですでに競艇選手と結婚してたりしてね。
でもそうしたらレース場に入れないか。

26時前には寝てた。
一番上に戻る

 
 
2009/05/14(木)   碁石
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

いつも昼ごはんに食べているおやつカンパニーのソースマヨもんじゃと同じ系統の
新商品があったので今日の昼ごはんはそれにしてみた。

こってりマヨという名称がついてたけど、ただオーソドックスなベビースターを固めた
だけのものだった。
おやつカンパニーはベビースターの会社だから同じ味になるのは分かるけど、
こってりマヨ感は感じられなかった。

18時33分頃に帰った。
loto6は金が無くて買えなかった。

ゲームレコードGPを見た。たまちゃんがどっかのバラエティ番組で、ゲーム芸人だとか言って
この番組をパクってたって怒ってたね。
マジ怒りじゃないけどね。
今日はロックマン2だった。フジタが優勝していた。ロックマン2では3回目の優勝だって。
ウッドマンステージとウッドマンのボス自体もノーダメージってすご過ぎ。
ムラパンはとてもじゃないけどこの番組には出られないね。

リンリンリンッを見た。りぃちゃん。
一番上に戻る

 
 
2009/05/13(水)   あいり
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。
中浦和で電車が止まった。20分も止まっていた。
全然動かないのでトイレに行ったら動いたので、1本さらに遅れた。

武蔵浦和に着いた時点でどうせこのまま埼京線に乗ってても止まりながらの運行だろうと
予想がついているため、武蔵野線で南浦和まで行ってそこから京浜東北線で向かった。

10時くらいに着くと連絡したけど、実際に会社に着いたのは9時38分だった。
思ったよりも遅れなかった。

埼京線の車両内では池袋で車両点検のため止まっていたとアナウンスしていたが、
京浜東北線の車両内のアナウンスでは、新宿駅で緊急停止の信号を受信と言っていた。
説明が矛盾しているけど、どちらが正しいのだろうか。
JRのアナウンスなどにも詳しい人がいたら聞いてみたいものだ。

今日は午後半休をあらかじめ取得していたので、2時間ほど働いて帰った。
わずか2時間だけど目いっぱい仕事があったので大変だった。

12時10分に会社を出て13時40分に家に到着した。

15時から手紙を書いた。あいりさん宛の手紙だ。
16時10分に家を出た。

17時20分に新宿に着いたので少し時間をつぶした。
17時38分に大江戸線に乗った。17時50分に赤羽橋に到着した。

今日はあいりさんのソロイベントだ。ムラパンの整理番号は54番だったので
だいたい54番目くらいに入場した。

席は3列目の左サイド左から2番目だった。みんな最後の方に握手したいらしく、
そういう人たちが後ろの方から座るので、意外と前が空いてたりする。
ムラパンはなるべく近くであいりさんを見たかったので54番なのに3列目に座れて
ラッキーだった。

あいりさんは見た目より緊張してるんだって。最初の自己紹介で言っていた。
最初登場したときは確かに耳が真っ赤になってて緊張してるのがムラパンには
分かったんだけど、それはそれでめちゃくちゃかわいかったんだけど、最初の
1曲目を歌ってるうちにその耳の赤いのもだいぶ引いたのでさすがだなと思った。

あいりさんはイベント中終始咳をしていた。
これはたぶんライブでがんばり過ぎたからだろうね。
疲労からちょっと抵抗力が低くなっちゃって咳が出るようになったんだと思う。
現にムラパンもそういう咳が出てるから。
もちろんゴールデンウィークくらいの時期の℃-uteライブで暴れすぎて
疲労が蓄積した結果の咳だ。

最後は顔が紅潮したあいりさんと握手できた。

ほわほわした気分で会場を出て携帯を見るとラッキーさんからメールが入っていた。
会場裏の公園で、服を着たままの格好で居るとのことなのでその公園まで行ってみた。

草gくんは公園で全裸だったけど、ラッキーさんはちゃんと服を着たままベンチに
座っていた。

そこで今起きた3〜40分間のできごとを早速ラッキーさんに全部話した。
2005年12月6日ににしぴ〜さんがさゆのイベントに入った直後にそのイベントの
話を根掘り葉掘り聞いたことを思い出した。

その後も田町駅近くの定食屋に移動してそこでもあいりさんイベントのこととか
この前までの℃-uteのツアーの話をした。

話の流れで、あいりさんの話題からやがてりぃちゃんの話になり
ムラパンが「りぃちゃんが変な男に引っかかって幸せになれないのなら
オレが幸せにする。」と言ったら、ムラパンたちの隣のテーブルでけっこう
大きい声でしゃべってた女性二人の客の会話がピタっと止まってしまった。
女性はこういうフレーズには敏感なのかな。
前半部分の条件は特に聞いてないと思うけど、後半のフレーズを割りと普通の声の
大きさで言ってしまったからね。

特にライブで暴れたりということはなかったけど、疲れて24時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/05/12(火)   バクガクなし
歩いて駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

家ではあまり咳は出なくなっているのだが、会社に着くとなぜか咳が
出始める。ストレス的なものが影響しているのかな。
それとも会社の空気が乾燥しすぎているのだろうか。

18時15分頃に帰った。

帰りに駅から歩いてるときにmp3プレーヤからYes All My Familyが流れはじめたので
そこから家までの22分間はYes All My Familyをリピートして帰った。

巨人対横浜の試合を見た。

今日は火曜日なので爆問学問がやると思って番組表をチェックしたのだが、
爆問学問は載ってなかった。今日は無いみたいだった。

バッハプラザを見た。ムラパンは土屋という選手に賭けようと思ってて
帰りにYes All My Familyを聞きはじめたらつい賭けることを忘れちゃってたんだけど、
バッハプラザで結果を確認したら土屋は4位だった。
賭けなくてよかった。あいりさんありがとう。

バッハプラザを見てるときから眠くなってしまったので、23時から24時半まで眠った。

この1時間半はリビングで寝ていたのだが、そこから部屋に戻って寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/05/11(月)   所持金3桁
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。
今日はmp3プレーヤを忘れてしまったので、行きも帰りも電車の中はヒマだった。

たくさん仕事をして18時33分に帰った。

loto6の5等が当たっていたので換金して1000円になった。
普段ならこの1000円でまた次のloto6を買うのだが、今は15日の給料日まで
お金が無いのでloto6を買うことなくこの1000円をサイフにしまった。

Qさまを見た。

麻雀のMONDO21杯名人戦も見た。

バッハプラザも見た。
バッハプラザのエンディング映像は川口オートの映像で森くんが出てくるのだが、
ちょうど母親と妹がいたので草gくんよりよくテレビで見かけると説明した。

℃-uteとBuonoのチケットの申し込みをした。

どうもハロー系の番組じゃないのにテレビ見すぎなんだよね。
もっと有効に使いたい。
一番上に戻る

 
 
2009/05/10(日)   マイルでまいる
8時前に帰ってきて14時までは断続的に眠ったのでだいぶ体調も良くなった。

風邪薬が効いている間は、筋肉痛の痛みも抑えちゃったりしてたみたいで、
14時くらいに起きたら急激にあちこちの筋肉が痛くなってちょっと薬の効き目が
怖くなってきた。

そりゃあ昨日あれだけフットサルとモーニングコンで踊ったんだから
筋肉痛になって当然なんだけど、いたストやってるときとかは特にそういう痛みが
なかったからね。

浦和対川崎を見た。
ハーフタイム中に競馬の予想をして、後半12分からサッカーを見るのを再開したら
その直後に失点していた。

ムラパンはこの試合は2-2の引き分けだとおとといから予想していたけど、
まさか負けるとは思ってなかった。あの審判はダメだね。

競馬も荒れたみたいで、2着から4着まではムラパンは買ってたんだけど
1着をまったく買ってなかったのでダメだった。

pure+を見た。

20時から22時まで囲碁を見ていたが、眠気がおそってきたので22時に寝た。

朝まで眠ったのに朝起きたら眠かった。
一番上に戻る

 
 
2009/05/09(土)   フットサル&モーニングコン
昨日までパブロンを飲んでもあまり改善されなかった症状だけど、昨日の夜
プレコールを飲んでみたら今朝はだいぶ症状がやわらいだのでよかった。
パブロン飲みすぎて慣れちゃって効き目が薄くなってきたのかな。

それとも今回の風邪にはプレコールの方が効くということなのかな。

フットサルに出かける前に風呂に入った。
体調が悪くて2日間風呂に入ってなかったからね。

大井町でフットサルをした。
今日はまた〜り天使の練習だ。すえぞーさんの知り合いが来てくれて12人集まったので
人数的に余裕ができたのでよかった。

NGさんはディフェンスとアシストメインでシュート撃つことがあまりないのだが
今日はシュート撃ってくるときにムラパンは目の前にいたんだけど、
シュートは撃ってこないだろうと思って足出さなかったんだよね。
そうしたらそれが得点になってしまった。

いつもブロックするために足出さないで撃たれたシュートは点になっちゃうから後悔
するんだけど、今日のもそのシュートのときに足出さなかったことをめちゃくちゃ
後悔したね。

なんでもかんでもとにかくシュートは足出さないと。っていつも思ってるんだけど。

ムラパンがビンビコの練習で「スマイル」という相手と練習すると、ミニゲームと
ミニゲームの合間が1分もないのでとっても大変なんだけど、今日は試合と試合の
合間が5分以上もあったのでずいぶん楽に感じた。

ムラパンがゴール前にあげたボールをラッキーさんがうまく頭で合わせてくれて
入った得点が一番うれしかったな。

ラッキーさん頭で合わせるのめちゃくちゃうまくて、その得点の前にも1本、ムラパンの
あげたボールをうまく頭で合わせてくれてバーに当たって惜しかったのがあって
それとほぼ同じボールで今度は得点できたっていうのが余計にうれしかったね。

すえぞーさんの知り合いも最初ムラパンはすえぞーさんのテニス仲間だと思ってたんだけど
じつはフットサルをやってる人たちだっていうから動きがよかったね。
コートを広く使って動いてるので、相手チームだと止めるの難しいし、
一緒のチームになるとパスが出しやすいところに動いてくれるのでとってもよかった。

ジェロさん、お山職人さん(朕POさん)、カツオさん、たいしょうさんもブランクがあったり
しててもなんだかんだいってヲタ的なとんでもない動きを披露してくれるので
プレーしてて楽しいね。

一番とんでもないのはすえぞーさんの突進だったけどね。
最後まで体力ありあまってる感じだった。

アトレでご飯を食べた。
食べてる間に競馬やったりして確かにたいしょうさんの言うとおりに荒れたことは荒れたけど
それを取るのは難しかった。


各場のメインを携帯で見たあとにラッキーさんの家に行った。
夜のモーニングコンまでそんなに時間がなかったので長居はしなかった。
18時10分に出かけた。
実際に会場に向かってみるとラッキーさん家からとても近いのでもう10分くらいいても
大丈夫だったかも。

東京厚生年金会館でモーニングコンを見てきた。
席は2階11列34番、ムラパンがその席に行くとなぜかすでに人がいたので空いてる38番の席で見た。

中央通路で単番だった。もともとのムラパンの席は通路ではなかったのでその人がいてくれて
逆にラッキーだったかもしれない。

ムラパンのちょうど2列前にいた人の動きが面白すぎてずっとその人の動きのマネをしてた
公演を終えて外に出た。

ラッキーさん、朕POさん、すえぞーさんの3人が中野で食事しているというので
中野に行って合流した。

合流してからカラオケに向かった。
ムラパンは℃-uteとBerryzの曲を歌っていたけど、朕POさんがZガンダムのオープニングを
歌ったので、ムラパンはそのあとにシャアが来るを歌った。

本当はメロンの香水をこはよりもうまく歌おうと思ってたんだけど、忘れてた。
ムラパンが通学ベクトルとYes All My Familyを歌うのが早すぎるとラッキーさんは
言ってたけど、もったいぶって歌わないとすぐにカラオケの時間って終了しちゃうから
早々と歌いたい曲は歌っておかないとね。

だいぶ体調は良くなったといってもまだ咳が出ていたので声の出もそんなによくなかった。

あと涙の色も歌えなかった。

友情純情Oh青春と青空がいつまでも続くような未来であれは例によって
とても大きな声で歌えたのでよかった。
青空はすえぞーさんがとんでもなく大きい声で歌うので自分の声がちゃんと出てるのか
聞こえないくらい。

友情純情を久しぶりに聞いたというラッキーさんは少しBerryzコンに入りたくなったようだ。

2時間カラオケをやったあとラッキーさん家に戻っていたストをやった。
朕POさんはDEENやCOMPLEXを歌って満足だったためか、というかいつも通りすぐに眠っていた。

雷平原だった。ムラパンはあいりさん、すえぞーさんはあいちゃん、ラッキーさんはガキさんだった。
あいりさんに空き地を与えないようにしていたわけではないけど、あいちゃんが空き地を3軒とも
ゲットしていた。
だけどあいりさんが1位だった。
あいりさんは有利な状況でもチャンスカード57番が出てスペードのカードを取ればほぼ勝ちという
ときにワープを間違えたりと、ミスも多かったのだが、お店の価格合計が低いあいりさんの
エリアをグルグルと周りつづけてくれたテリーのおかげで勝つことができた。

オラクルベリーはコンピュータのフローラが1位になった。あいちゃんが2位で
あいりさんが3位、ガキさんは4位だった。オラクルが得意なガキさんがまさかの4位だった。
どうやらもう眠かった模様。

ラッキーさんが2試合終わったところでダウンした。
その時点で28時。すえぞーさんが帰りはじめるにはまだちょっと早い時間だった。

なのですえぞーさんと2人でもう1試合やった。
すえぞーさんがこんこんでムラパンがまいまい、死の火山だった。
こんこんが1位だった。こんこんのラスト5ターンがすごすぎた。
ラスト5ターンのうち3回増資できて、最後のターンでゴール手前の旅の扉にワープ。

その5ターンのうち1回でも増資できない、もしくはゴール前1マスまでワープしなければ
まいまいにも1位のチャンスがあったのに、完璧に押さえ込まれた。

ミッドガルはまいまいが1位だった。
こんこんが所有して非常に有効に利用していた飛空挺を5倍買いして勝負あり。
逆にあと数ターンその飛空挺を放置していればこんこんがその飛空挺を
木の店にして勝っていただろう。

ミッドガルが終わって30時半になったのでムラパンは帰ることにした。
すえぞーさんは眠くなったので眠ってから帰ることにしたのでムラパンだけ帰った。
一番上に戻る

 
 
2009/05/08(金)   体調が戻らず
今日は遅れたと思ったが親にさいたま新都心まで車で送ってもらった。
7時48分の電車に乗った。これに乗れば通常は間に合うのだが、宇都宮線が
人身事故で遅れた関係で会社にはギリギリに着いた。遅刻はしなかった。

咳が出て絶不調だったので早めに寝た。

21時に家に到着した。

GGRを見た。浦和レッズの今週一週間を振り返る番組だ。

バッハプラザを見た。埼玉県内の公営ギャンブルの結果を振り返る番組だ。

オーレアルディージャを見た。大宮アルディージャの今週一週間を振り返る番組だ。

全部テレ玉(テレビ埼玉)の番組だ。バッハプラザは各県でその県の公営ギャンブルを
扱う番組としてあるのかな。でも埼玉みたいに「バッハ」がそろってるのって
そんなにはないか。東京と千葉はあるかな。オートと競輪がよくわからない。

23時半にオーレアルディージャが終了したのでその時点で寝た。

夕ご飯を食べたかどうかも覚えてない。
ほんと絶不調なのに仕事がきついので家では眠くて何もできない。
一番上に戻る

 
 
2009/05/07(木)   ゴールデンウィークの疲労から眠れず
自転車で駅まで向かった。大井町まではスムーズにたどり着いた。
そこからの京浜東北線が止まっていたので会社に到着したのは9時7分だった。

18時7分に帰った。

loto6を買った。

湘南新宿ラインに18時41分に乗った。大崎駅に山手線で着いてから41分まで時間が
なかったのですぐに湘南新宿ラインに乗ったので未来のエスカレータはやれなかった。
エスカレータの横の壁が下りの傾斜と同じ角度で空冷式のラジエータみたいな
溝があるのでそれをなんとなくボーっと見てると、タイムマシンに乗ってるような
錯覚みたいな間隔になって、それをムラパンは「未来」と呼んでいるが、
今日は時間がなかったのでそのエスカレータよりもホームに下りるのに近い階段を
使ったので、エスカレータは使わなかったということ。

大宮から与野本町に向かった。

横浜巨人戦を見た。逆転3ランを打たれたところで見るのをやめた。

そのまま眠ったのだが、身体が疲れてすぎれているのか、眠れなかった。
22時から27時の間は、目を閉じていたが咳をしてることもあって眠れなかった。

真・女神転生の攻略本を読み始めたら眠くなってきたので眠った。
一番上に戻る

 
 
2009/05/06(水)   ℃-uteコンに行く
12時10分には出かけた。今日は13時30分から中野サンプラザで℃-uteコンだ。
家のドアから中野サンプラザの座席まで順調に行けば60分くらいなので
ちょうどいい時間に出ることができて、開始の15分前くらいには席に着くことが
できた。

席は2階9列37番。中央通路。単番。
だけどムラパンの列5席が全部空いてたので37番から41番くらいまで使って
踊り続けた。

今日はこの1公演だけだ。
ナッキーとあいりさんのMCでナッキーが集合時間に40分早く到着したときに、
ナッキーは全然悪くないのに、ちょっと早すぎ的なことで指摘されちゃうことに
なんか納得いってない様子が面白かった公演を終えて外に出た。

昼間の公演でまだ15時くらいだったのでラッキーさん家におじゃました。

DVDを見た。仔犬ダンの物語を断片的に見た。
年齢的にしょうがないことだけど、何も考えてないナッキーがかわいかった。
ラッキーさんが推してる頃のちなとかキャプテンとかも見ることができてよかった。

℃-uteのDVD MAGAZINEのVol.1とVol.2も見た。ムラパンはDVD MAGAZINEは買っても
見てないやつとかもけっこうあるんだけど、この2つは見たことがあった。
あらためて見ても面白かった。
ダンの頃とは見違えるような司会進行を務めるナッキーがそこにはいた。
どちらのナッキーも魅力的だね。

だんだん盛り上がってきて最後はスポフェス2006の個人DVDを見た。
見たのはナッキー、ちな、りぃちゃんだった。
ちなやりぃちゃんは、Berryzの持久走のダメっぷりを見るために全員のを
見たことがあったんだけど、ナッキーのははじめて見た。

ナッキーの持久走は完全にペースを保った走りで、最後まで同じペースで
ゴールしていた。走ったあとのコメントでもペースを守ってるっていってた。

そのあとに見たちなとかりぃちゃんの持久走が面白すぎて印象には残りにくいけど。

DVDを堪能していたら22時になってしまったので帰った。
一番上に戻る

 
 
2009/05/05(火)   ℃-uteコンに行く
LOVE LETTERを見た。

浦和戦はテレビでやってなかった。ウチで映るチャンネルで、ってことだけど。

17時20分に家を出た。今日は18時30分から中野サンプラザで℃-uteコンだ。
家のドアから中野サンプラザの座席まで順調に行けば60分くらいなので
ちょっと遅いかな、と思ったけど間に合った。

1階7列24番、25番、非通路、ラッキーさんとの連番だった。
ステージの中央の延長線上。ど真ん中の席だった。

℃-uteのど真ん中といえばあいりさんがそこで歌う場面は非常に多いので
あいりさんの目線もいっぱいもらえたし、何よりも7列ってとても近いので
それもよかった。

今日はこの1公演だけだった。

終了後は会場のロビーにいたのだが、ラッキーさんが明日のチケットを
買うかどうか迷っていた。
ムラパンは明日は昼に2階席で単番のチケットをもっているのだが、
ラッキーさんは持ってなくて、今日の公演に入ったら明日も入りたくなったようだ。
結局入るかどうか、入るとしたら昼と夜どちらか、または両方か、という選択肢が
あって、明日の昼公演だけファミリー席で入ることにした。
買ったチケットを見せてもらうとなんと2階の最前だった。

大戸屋で食事をした。ラッキーさんとあいりさんのことについて
たくさんしゃべった。
もちろんあいりさん以外のメンバーのこともしゃべってるんだけど、ムラパンは
あいりさんを見てることがほとんどなので、なかなか他のメンバーの行動について
分からないことも多いのだが、ラッキーさんからナッキーの行動については
いろいろ聞くことができたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2009/05/04(月)   ほぼいたスト
午前中は溜まっている日記を少し進めた。

16時30分くらいにずいかくさんが来た。
いたストをやった。
今日はずいかくさんがBoy StyleのPV集を持ってきたので、それをかけながらの
プレーだ。
ずいかくさんはBoy StyleのPV集がかかってるときは1位だった。
そのPV集も何周かしたので、ムラパンが未消化のハローのラジオを聞きながら
にした。
このラジオのときはムラパンが1位を2回取った。
ずいかくさんのみうなの快進撃も終わったということで、ここでずいかくさんは
みうなからみやびにチェンジした。
みやは2位と3位だった。

サイコロの出目なんてキャラでそんなに違うっていうことはないはずなんだけど、
なぜかずいかくさんがみやを選ぶとどうしてもゆっくりペースになるんだよね。
逆に好調時のみうなは手がつけられないほどのハイペースで回る。

ムラパンはみうなのキャラクターがティファなので、みうながいるとその対戦では
ティファが選べないので、できればみやび(エアリス)を使ってほしいんだけど、
ずいかくさんは戦績のいいみうなを使いたがるんだよね。

24時くらいに終了した。
一番上に戻る

 
 
2009/05/03(日)   競艇
ラッキーさん家で眠らずにそのまま家に帰って8時過ぎくらいには家に
着いてたけど、そこからシャワー浴びたり食事したりして10時になった。

10時30分くらいにずいかくさんが来て、そのままずいかくさんの車で戸田競艇に向かった。

普段は10時から1レース目が始まると思ってたんだけど、この開催から11時からが1レース目に
なっていたようで、1レース目にすでに競艇場に到着していた。
レース自体は3レース目から賭け始めた。

今日はレースも目的だけど、ずいかくさんオススメの「もつ串」を食べにきたというのも
あって、競艇場ないの売店を探し歩いたんだけど、どうやらずいかくさんが「もつ串」を
食べたのは競艇場の改築前だったらしく、もつ串を売ってる売店自体が無くなってた
みたいだった。
もしくは店舗も改装してるんだけど、今はもつ串のシーズンじゃないのかもしれない。

吉野家で昼ごはんを食べてから本格的にレースに集中し始めたけど、ムラパンは
結局3連複が1回当たっただけだった。
ずいかくさんも3連複が2回当たっただけで、2人とも大きくマイナスだった。

競馬の天皇賞は出かける前に事前に投票してたけど、1着予想の馬は1着になったけど、
それ以外がはずれたので取れなかった。

いたストをやった。あいりさんは20000Gが目標額のマップでは1位だった。
25000Gが目標額のマップでは1回も1位を取れなかった。

23時くらいには終了した。
昨日から寝てないのですぐに寝た。
一番上に戻る

 
 
2009/05/02(土)   モーニンコンに行く
午前中はずっと布団に入って体調回復に専念した。

少し良くなったので6月の果実だけ見た。

出かけた。中野サンプラザだ。今日はモーニングのコンサートだ。
昼と夜の2回公演だ。

昼は1階29列12番。非通路単番。
スペースがとても狭くて、まったく踊ることができなかったので、双眼鏡でさゆを
見てるだけだった。

外に出た。すえぞーさんと合流してラッキーさんの家に向かった。
なんとすえぞーさんは昼公演は1階の27列7番にいたんだって。
まったく気づかなかった。
すえぞーさんの目の前にいた、れいなさんのTHE美学のときに着てるような衣装の
コスプレをしたオンナヲタのことは見たのに、その真後ろのすえぞーさんには
気づかなかった。

ラッキーさんの家から夜公演に向かった。
夜は2階7列1番、2番、左端の通路、すえぞーさんとの連番だ。

今回はすえぞーさん連番ということもあり、今までまったくフリをやったことない曲まで
無理やりフリをやって楽しかった。

終わってからはラッキーさんの家に行った。

いたストをやった。ムラパンがあいりさん、すえぞーさんがあいちゃん、ラッキーさんが
ガキさんを選択して、オラクルベリー、死の火山、ミッドガルと3戦した。
ガキさんが1回も1位を取れなかった。
しかも鬼門の死の火山では4位を取っていた。

もうすぐCLのレアルマドリーとバルセロナの試合が始まるというので、そこでいたストは
終わりにした。だけどあと30分くらい開始まであるというので、ラッキーさんとすえぞーさんが
ウイイレでレアルマドリーとバルセロナで対戦していた。
ラッキーさんのレアルマドリーが2-4ですえぞーさんのバルセロナに負けていた。

そんで本当のCLがレアルマドリー2-6バルセロナでしょ。
ウイイレの試合も面白かったんだけど、本物がもっと面白いっていい感じだね。
ムラパンは深夜から明け方にかけてのサッカーの試合ってたいてい眠くて途中で
寝ちゃうんだけど、この試合は面白くて最後まで見てた。
一番上に戻る

 
 
2009/05/01(金)   カレンダー通り
自転車で駅まで向かった。7時41分の電車に乗った。間に合った。

18時30分頃に帰った。

今日は忙しいこともあって13日に休むということを伝えそびれてしまった。
次に会社に行くのがゴールデンウィーク明けの7日なので、そこで13日に休むといって
承認されるかが若干不安だ。
13日はあいりさんのパシフィックヘブンでのソロイベントなので、休まないわけには
いかない。
最悪、18時の定時に出れば間に合うかな。開演が19時なら間に合うんだけど
18時半だからやっぱり定時まで働いちゃったら無理だろうな。

帰りの電車でもやっぱり体調の悪さは変わらなかったので早めに寝ようと思った。

GGRを見た。
ゲームレコードGPも見た。昨日と同じやつだ。

明日はモーニングのコンサートなのでさゆへの手紙を書きたいが、
体調を治すために寝るのに専念した。

当然真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディションこと
締めのマグロ丼もプレーせずに寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan