サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2008/10/31(金)  準備チェックリスト
2008/10/30(木)  ゲームジェネレーション#5を見る
2008/10/29(水)  深夜にかば見る
2008/10/28(火)  応募忘れ
2008/10/27(月)  Beeryz短時間参戦
2008/10/26(日)  携帯小説家千秋楽に行く
2008/10/25(土)  ℃-uteの舞台に行く
2008/10/24(金)  28時までいたスト
2008/10/23(木)  ℃-ute舞台携帯小説家に行く
2008/10/22(水)  ACLを見に行く
2008/10/21(火)  毎日エールをおーくーる
2008/10/20(月)  にぃ誕
2008/10/19(日)  昼にベリコレに行き、夜にゲキハロに行く
2008/10/18(土)  モーニングコンサートを見に前橋に行く
2008/10/17(金)  ゲキハロを見に池袋に行く
2008/10/16(木)  かおいろならいろいろ
2008/10/15(水)  ゲームセンターCXは来週から
2008/10/14(火)  21時に寝る
2008/10/13(月)  HappyStyle休む
2008/10/12(日)  フットサルビンビコ&ベリコレ
2008/10/11(土)  ベリコレ中野に行く
2008/10/10(金)  否、体育の日
2008/10/09(木)  LOVE STORYを見る
2008/10/08(水)  MELON GREETINGに行く
2008/10/07(火)  疲れウィルス
2008/10/06(月)  クルーズ
2008/10/05(日)  出ず
2008/10/04(土)  鳥栖
2008/10/03(金)  父さん倒産お父さんお父さんは魔王
2008/10/02(木)  不屈の魂ならず
2008/10/01(水)  LOVE LETTERが到着する


2008/10/31(金)   準備チェックリスト
自転車で駅まで向かった。
ラジオは聞かなかった。
最近曲もラジオも聞かない日がちょくちょくある。

月末の事務作業をして18時30分に帰った。

22時からGGRを見た。
細貝のゴールを見た。試合後のコメントでこれからの試合全部勝つって言ってた。
いいね。

明日の事前準備をした。
持ちものなどのチェックシートを作り、チェックした。
チケット、短パン、Tシャツ、タオル、と、とりあえずこれだけあればいいが、
持って行くものはほぼすべてチェックした。
携帯、mp3プレーヤは最悪忘れても仕方ないが、コンタクトレンズは必須、など
持ちものがどんどん増えていく。

なんかチェックするのが面白くなってきて、Suicaへの入金、なんかもチェック
しはじめた。まあ、これは明日実際に必要なので、チェックしても当然かも
しれない。
あとは、携帯の機種で変更してもよさそうなものをサイトで確認するなんていう
項目も作ったけど、これは実現しなかった。

pure+を見た。
素直でいい子のりぃちゃんに思いを馳せて寝た。
明日はBerryzツアーの最終日だ。
一番上に戻る

 
 
2008/10/30(木)   ゲームジェネレーション#5を見る
歩いて駅まで向かった。

曲を聞いた。℃-uteだった。As ONE、通学ベクトル、涙の色、JUMPだった。

帰りにさゆの写真集とDVDのダブル購入プレゼントのハガキを投函した。
大森、品川、大崎、武蔵浦和、与野本町と経由して帰った。

バルセロナとアルメリアの試合を見た。結果は5-0でバルセロナの勝ち。
前半だけで5-0だから、後半は0-0だった。
ムラパンが見たのは前半残り10分から、後半開始15分まで。
その時間帯は1点も得点が入ってない。
うたたねから復活してると試合結果が画面に出ていて、そのあとのハイライトで
得点シーンを見ることはできたけど。

pure+を見た。後ろのページから見た。

22時からゲームレコードGP#28を見た。忍者龍剣伝とスーパーマリオをやっていた。
この回は以前にも見たことがあった。

ゲームジェネレーション#5を見た。
ミスタースプラッシュを作っていた。

昨日OSをXP SP2に上げたんだけど、そうしたらFTPが繋がらなくなった。
サイトでいろいろ確認して、サービスを止めたら繋がるようになった。

26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/10/29(水)   深夜にかば見る
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。9月16日の放送だ。
さゆ舞台シンデレラで空中に吊られて股が痛いんだって。
風呂で見たら股が赤くなってたんだって。
もう、弾け飛ぶ。

なんで赤くなってるのか思い返してみたら、フライングだったって。
さゆのお姉ちゃんが基本的に家では全裸っていうだけでもセンセーショナルなのに。
芸人のギャグを全裸のままムービーで撮って、それをさゆに送ってくるんだって。
さゆ絶対に携帯とか落とせないね。
で、昔はお姉ちゃんはおっちょこちょいだから「ちょいちゃん」って呼ばれてたんだって。
あれ?この内容でこんうさピー?ヤンタンだったかも。まあどっちでもいいや。

起立礼を聞いた。9月16日の放送だ。りぃちゃんとみやだった。
みやは温かいね。実はそう見えなくてもメンバーへの愛に溢れている。
蚊は問答無用で殺すけどね。りぃちゃんはちょっと血を吸わせてから叩くんだって。
まあ、結局叩くんだけど、この放送ではりぃちゃんのがちょっと優しいという
ことになっていた。

帰るとこの前の浦和対新潟戦がやっていた。
前半30分の時点から見ることができた。後半35分に細貝が決めて勝利。
試合結果と浦和の応援については知ってたけど、あらためて試合を見ることができてよかった。

ゲームセンターCXを見た。先週のリピート放送だけど、先週はACLでさいたまスタジアムに
行ってたので見られなかったので今日は最初から見た。
ドラゴンボール神龍の謎だった。
有野の挑戦状2が出るんだって。これはDS買わないと。
カルドセプトもやりたいし。

有野課長が歌ってた。替え歌はムラパンの得意分野なので送ってみようかな。

深夜に母と妹が帰ってきた。昨日のぷっすまでカバについての話が出てきてカバの
話題になったので、それならかばを見ようといってかばのDVDを見せた。

内容も分かってもらえたし、かばについてもぷっすまで言ってるのはほぼこの舞台でも
同じことを言ってたというのも分かってもらえたのでよかった。
ムラパンがぷっすまでカバについての問題にあまりにも完璧に答えていたのでね。
一番上に戻る

 
 
2008/10/28(火)   応募忘れ
自転車で駅まで向かった。
mp3プレーヤを忘れた。
時間ギリギリだと思ってたのに、比較的余裕を持って出発できたな、なんて思ってたら
それはmp3プレーヤの準備をする時間を省けたからだった。

18時8分頃帰った。赤羽でトイレに行きたかったけど、埼京線がすぐに来たので乗って
与野本町でトイレに行った。

写真集LOVE LETTERとDVD、LOVE STORYの応募ハガキを書いてカバンに入れてたんだけど
それを出すのを忘れていた。

ピアノを弾いた。指慣らし程度。

番組の編集をした。

爆問学問を見た。水と油の境界面を感じ取れるという機械はムラパンもやってみたいと
思った。
人間が感じ取ることのできないが、実際には違いが存在するというものを
感じ取ることができるようになる装置というのはものすごく無数にあるべきで
また、現時点ではまだまだ足りてないんだな、と感じた。
一番上に戻る

 
 
2008/10/27(月)   Beeryz短時間参戦
歩いて駅まで向かった。
曲を聞いた。ロシアの曲と木村カエラだった。ロシアの曲はゴルバチョフが活躍してた頃の
パンクロック。なんか荒々しくて政治のことも歌っちゃったりしてて好き。

18時40分に帰った。

loto6を換金した。換金した1000円でまたloto6を買った。

ムラパンの前の人はオータムジャンボ宝くじを換金していた。

9000円払い戻しがあった。60000円買って必ず戻ってくる6000円プラスあたりの
3000円とかだったらいいけど、90000円買ってて必ず戻ってくる9000円の換金
だったら残念だね。最初から換金シーン見てたわけじゃないので、詳細までは
分からないけど。

チェルシー対リバプールの試合を見た。0-1でリバプールが勝っていた。
チェルシーはホームで負けたのは4年半振りということだった。
なんかたまたまそういう結果を知らずに見始めたのに、歴史的な試合を見られてよかった。

やりすごコージーにBerryzが出ていた。
ムラパンもイントロは全部分かった。岩尾がむしろ、シングルA面だけ?アルバムとか
カップリングまで出されたら少しくらい考えるのに、くらいに思ってることさえ分かった。

岩尾がBerryzについて語ってるラジオは聞いたことあるので知ってたけど
ムラパンはりぃちゃんのハマってるもの答えられなかったけど、岩尾は答えてた。
ムラパンはてっきりミソラーメンなのかと思った。

MONDO21杯(麻雀)や、将棋(囲碁将棋チャンネル)等を見た。
26時頃寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/10/26(日)   携帯小説家千秋楽に行く
10時くらいに起きた。

競馬予想はラッキーさんが今年もそろそろ江田な何かやる季節ということだったので
江田の出走レースをチェックした。
そしたら江田は全部で4レースくらいにしか出ないことが分かった。
江田と人気馬4頭くらいの馬連を全部買おうと思ってたら1レース目が買えず。
そしたら江田が来て万馬券になっていた。
だけど絡んでるのも人気のない馬だったのでどうせ買えてなかったな。

気を取り直してそれ以降のレースを買った。
ミウラジェットとミウラリチャードも買った。馬主が佐藤明だった。
昔ファミ通でソニーコンピュータエンタテインメントの取締役が佐藤明と
書いてあったけど、この人かな?今は取締役違うと思うけどね。

3場のメインレースだけ買って出かけた。

15時開演で、14時40分に会場に到着した。

ツーさんに頼まれていた今日限定の写真を買った。
ムラパン自身の買い物としてハロプロ検定のドリルというのがあったので買った。

1階16列11番、左サイド通路、ラッキーさんとの連番だった。

千秋楽だが、初日と同じくサムライベイベーの曲であいりさんに指差しして
もらえる席だったのでうれしかった。

舞台後は千秋楽ということもあり、全員がコメントしていた。
あいりさんは号泣していた。
ちっさーはこらえたみたいだったけど、みんなスタッフ、共演者との別れを
惜しんでいた。

あいりさんには大好きって言われた。

大戸屋でラッキーさんと大いに語り合った。
舞台の話しもしたが、ラッキーさんがようやくAIRI'S CLASSICSを見たので
それについても話した。

馬券はかすりもしなかったけど、あいりさんの話をたくさんできて幸せという
結論に達した。

帰るとMorning Days vol.13が届いていたので見た。
さゆとこはとみっつぃで釣りをしてそばを打ってカレーを作っていた。
エサの虫触れなーい、みたいなのがなくてほんとよかった。
アウトドアに来てそういうの引くよね。

普通に3人の行動をほのぼの見てたのだが、さゆがカレーを食べてる時にさゆの
口だけのアップになって、それにやられた。
さゆはこのDVDの収録のあとから30回かむようにしたのかな?
いい3人だった。

このDVDに触発されてLOVE LETTERを見た。夢中で見た。
夢の中で、じゃないよ、むちゅうで、だよ。
一番上に戻る

 
 
2008/10/25(土)   ℃-uteの舞台に行く
10時過ぎに起きた。

15時から℃-uteの舞台があるので、13時40分に出る予定だ。
競馬の予想はあまり出来ず、結局東京の11レースだけ買った。

13時50分くらいに出発した。14時55分に会場に到着した。ギリギリだった。

1階19列6番。左サイド通路、単番だった。
16列にはツーさんがいた。
過去何回かで、一番遠い席だったので、ストーリーも分かっているので
双眼鏡であいりさんのことだけずっと見てた。

公演後にツーさんと合流した。サンシャインのベンチで話した。
ツーさんのブログで「とのちょのめぐみ」という記述があったので、
それについて聞いてみた。
ムラパンはツーさんのことをファンタの現場とごっちんのライブで知ったので
メロンの現場では会ったことなかったので知らなかっただけで、
むらっちの現場にも結構行ってるということだった。
むらたさ〜んごきっ?、魔法のトランプ、ハロプロオンステージなどの話題に
なって懐かしかった。
ゲキハロの第1回「タイムスリップto圏外」も、もともとBerryzのことは
あんまり知らなかったので、むらっちと西念ちゃん目当てで行ってたんだって。

2回目は1階11列16番、非通路単番だった。16番は中央だった。
11列16番ということで11月16日のゆうちょ誕生日でうれしい、と強がって3列目の
ツーさんをうらやましがらないようにした。

涙が出そうになっても今まではこらえてたけど、この公演はこらえなかった。
涙が流れるに任せてみた。

舞台後のMCは昼はかんなで夜はちっさーだった。
かんなが質問受けるときに軽いステップで左右に飛び跳ねてたのがかわいかった。
ステップの感じはヴァンパイアハンターで勝利時のモリガンみたいだった。

金無いので公演後はすぐに帰った。

21時40分に家に到着した。
競馬予想TVは22時までなので、最後の買い目だけ見ることができたのでそれだけ見た。
少しだけ自分で何を買うかも決めてみた。また明日変わることもある。

6月の果実を見た。
あいりさんがとんでもなくかわいい。今日見たあいりさんが頭によみがえる。
一番上に戻る

 
 
2008/10/24(金)   28時までいたスト
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞く気力がなかったので曲を聞いた。
BerryzとBuonoと℃-uteがかかった。

Berryzライブのベリコレはアルバム5(FIVE)中心のコンサートだけど、
ガキ大将とか秘密のウタヒメとかもあるので、そういうのも入れてみた。

18時過ぎに帰った。

日記を進めたいが仕事で文字を打ちすぎて家でも打つ気になれず。
気分転換にいたストをやった。

りぃちゃんは1位を取るためにランクの低いコンピュータしか選ばないけど、
今日はAランクとかSランクも入れてやってみた。
それでも1位が取れたのでよかった。
Sランク、Aランクが入ってくるとサイコロの出目が悪いと勝てないからね。

りぃちゃん以外で一番プレーしてるのが、さゆで65回もプレーしてる。
それに対してりぃちゃんは78回、1位を取っている。(さゆは45回)
りぃちゃんはカウント3桁の100勝を目指してるんだけど、それはまだまだ遠い。

気づいたら28時だった。
気分転換ではじめたいたストで限界が来てしまい、結局、日記は書かずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/10/23(木)   ℃-ute舞台携帯小説家に行く
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。9月9日の放送だ。マーガリンとジャムが
プラスチックの容器に入っていて、使うときに両端を折ると真ん中で折れて
中身が出てくるのあるでしょ。あれを説明するときにあいりさんが
「半分ずっこ」って言ってた。かわいすぎ。

ラッキーさんに「半分ずっこ」のエピソードをメールしたら
「超かわいい。超かわいい。」って返ってきた。しかもこの「超かわいい」は
コピペしないで、2回ちゃんと打ち込んだそうだ。それが事実かどうかは
確かめようがないけどそれくらいあいりさんのかわいさがラッキーさんにも
伝わったのでよかった。

自分の仕事は終わったが他の人の仕事を待ってて少し会社を出るのが遅れた。
18時10分に会社を出た。定時が18時だから10分しか定時から経ってないじゃないかと
思うかもしれないが、今日は19時から池袋で℃-uteの舞台があるから本当は
18時ピッタリに出たかったんだよね。

京浜東北線が2分遅れていた。この2分は致命的だった。
2分遅れていたためにりんかい線の18時23分、通勤快速川越行きに乗ることが
できなかった。
23分の次は28分だが、これは大崎止まりなので結局はそこから山手などに
乗らないと行けないので品川経由で大崎まで行った。
大崎には35分に着いたので38分の埼京線各駅停車武蔵浦和行きに乗った。
昔、と言っても1年くらい前だが、大崎には18時35分の宇都宮線があったんだよね。
それがどういうわけか去年あたりに無くなってしまって18時23分から38分までが
やけに間隔が空いていて不便だ。

18時55分に池袋駅に到着した。19時開演だ。駅から会場のサンシャイン劇場までは
5分では着けないだろう。

19時10分くらいに席に着いた。
1階13列19番、非通路、ラッキーさん連番だった。前通路だった。
最初の歌はすごい聞きたいんだけど、それがちょうど舞台上で行われてるところだった。

舞美ちゃんの演技にハマりつつある公演を終えて外に出た。
ラッキーさんにりぃちゃんの描いた絵を見せた。
やはり誰もがいろいろと分析したくなる絵なので、ラッキーさんも是非りぃちゃんの
心の闇を解き明かしたいと言っていた。

金も無いし明日も仕事なのですぐに帰った。

帰ってきたら22時過ぎだったので日記も書こうと思えばできたが、疲れてて書けず。
25時からのゲームセンターCXも昨日のリピート放送で、昨日は見てないので、
このリピートを見ようと思ってたんだけど、25時まで起きていることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/10/22(水)   ACLを見に行く
会社を休んだ。先月末に申請済みの計画していた休みだ。
ただし元々15日と24日に休むとなっていたのを、途中で17日と22日に変更してもらったけどね。

9時18分に起きて11時に寝て13時に起きた。

リンリンリンッを見た。ベリコレを見て依頼、りぃちゃんの憂いを帯びた表情に
ハマってるかもしれない。リンリンリンッはpure+に比べたら明るいりぃちゃんの多い
写真集だけど、そういう憂いのある感じのりぃちゃんもいるからね。

三国競艇で行われていたG1の優勝戦に賭けたがはずれた。1000円のマイナスだ。

ACLに出かけた。出かける直前までは日記を書いていた。
18時になってACLに出かけた。

去年行ったACLは試合日の前日に出発したけど、今回は会場が同じさいたま市なので
1時間半前でも大丈夫だ。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。9月9日の放送だけど、以前聞いたことのある
内容だった。だけどもう一回聞いた。チャンスがあれば何度も聞きたいからね。

さゆが写真集のタイトル「LOVE LETTER」を言うときに、恥じらいを含んだ恋人に語りかける
ような声でタイトルを言っていた。かわいすぎ。

19時20分に到着した。38列18番、非通路、しょういちさんとの連番だった。
指定席だったけど、けっこうテンション高かったし、会場全体のモチベーションも
高かったので、自由席で出すような声のボリュームで終始応援した。

前半で最高潮になった。
赤き血のイレブンのACLバージョン(こっちのが古いが)を1年振りに歌った。
後半のはじめにリーグ戦用の赤き血のイレブンも歌ったけど、ムラパンはACLバージョンの
方が好きだな。

後半も最後の1秒まで勝利を疑わずに応援したけど、それは叶わなかった。
終了の笛がなったきは脱力して本当に上半身の力が入らなかった。

しょういちさんと東川口までしゃべって帰った。

ゲームセンターCXは今日から第10シーズンだけど、ACLで見られないことは
分かってた。
家に着いたときはラスト10分だったけど、そこから見た。
ドラゴンボール神龍の謎のエンディングは見たことなかったけど、ラスト10分を
見たので、見ることができた。
一番上に戻る

 
 
2008/10/21(火)   毎日エールをおーくーる
自転車で駅まで向かった。
行きはラジオを聞かなかった。
電車の遅延は特になかったので車内アナウンスは聞かなくてもよかったのだが、
なんとなく聞く気になれなかった。

あいも変わらずムラパンの仕事は平たく言えば電話番なのだが、
だから自分の机の前に座ってるのも仕事のうちのはずなんだけど
ムラパンと同じ部署の2人は机の前にいない。

18時6分頃会社を出た。
loto6を買おうと思って昨日のうちにマークシートに記入してあったのだが
駅の改札の近くにある売り場を素通りしてしまい、
気付いたのは電車に乗ってからだったのであきらめた。

帰ってからは最近やってなかったDL作業をしていたら23時になったので爆問学問を見た。
宇宙だった。この人とは以前スペシャルでも太田とやりあったらしい。
太田の議論したいフィールドには踏み込んでこないタイプだったけど議論自体が楽しかった。

7月はじめから中旬頃のハロモニ、ベリキュー、しゅごキャラを見た。
さゆの罰ゲームの「ふんわり」というのは短くてよく分からなかったので
今度もう一度見てみなくちゃ。
一番上に戻る

 
 
2008/10/20(月)   にぃ誕
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。8月中旬くらいの放送だ。
オリンピック選手の知り合いがいるって人は多いんだね。
まあよく考えれば毎回オリンピック選手団として何百人も行ってるわけだから
それだけの規模であれば何かしらの縁がある人もそれは多いよね。
だけどその中の人がカーボーイを聞いてる、ていうのがなかなか結びつかないだけに
驚きも大きいんだろうね。

今日はにぃにぃの誕生日だった。ムラパンは18日に前橋で行われたモーニングコンサートで
お祝いしたけど、ラッキーさんは今日ひとりでお祝いするそうだ。

Qさまを見た。ムラパンは世界史の問題に関しては、難問といわれるものまで基本問題と
同じくらいノータイムで答えられたけど、逆に日本史は10個あるうちの5個目くらいから
怪しくなってくる。

FC会報の整頓をした。vol.34とvol.36が無かった。どこかにはあると思う。

会報とは関係ないが、りぃちゃんがかつて描いた絵、「りさこの誕生日」と
「パーティをしているところ」という2枚の絵をプリントアウトした。
木曜日に会う予定のラッキーさんにこの2枚の絵を見せるためだ。
ラッキーさんがりぃちゃんに潜む深層心理の闇を暴く、というほど大げさなものではないが。
この2枚の絵、見る人が見れば気になってしょうがない絵だし、ラッキーさんが見れば
絶対に気になるはずだからね。
一番上に戻る

 
 
2008/10/19(日)   昼にベリコレに行き、夜にゲキハロに行く
9時49分に起きた。
競馬予想TVはすでに始まってたけど、これが最後のリピート放送なので見た。
本命が割れてるので荒れそうということで、今日のメインを賭けることにした。

予想をしてG1なのでブログにも自分の予想を載せた。

13時40分に出かけた。
14時47分に会場に到着した。東京厚生年金会館だ。
15時開演なので間に合った。

1階11列44番、右サイド通路単番だった。

前の方だけど通路なのでほどよく動けたのでよかった。
りぃちゃんにいっぱい見てもらうこともできた。
この回に、11月に発売される新曲のMADAYADEの初披露があった。やった。

ムラパンは初見ではフリはやらないのだが、今回は初見にも関わらずやってみた。
楽しく覚えやすいフリなので初見でもできた。

新曲が追加されて、その他の曲が削られたりしなかったので公演時間はちょっと
延びたかもしれないけど、16時50分に公演が終わった。

会場を出て、新宿駅から池袋に向かった。

18時30分から開演で、1時間半もあるので余裕だった。
途中トイレにも寄ったが間に合った。
ベリコレの東京厚生年金会館もゲキハロのサンシャイン劇場もJRの駅からは
多少歩くのでその時間も考慮して、結構ギリギリかな、と思ってたんだけど、
大丈夫だった。

18時20分には会場の席に着いたが、連番者のラッキーさんはまだ来てなかった。
開始時刻くらいにラッキーさんが到着した。

5列19番、正面通路、ラッキーさんとの連番だった。

舞台後の曲で、乙女COCOROも涙の色もあいりさんの正面だったので最高だった。

サンシャイン内のイタリア料理屋で食事をした。
あいりさんは世間知らずの金持ちのお嬢様という設定なのに、ガラス張りの
ショッピングモールとかで、ダンサー的な人が夜になると、それを鏡代わりにして
ダンスの練習をしていることを知っている、ことをラッキーさんが指摘していた。

確かに、あいりさんの演じているあやねちゃんは、そういう文化とは無縁の生活を
してるはずなのに、と思った。
だけど、結論としてはあやねちゃんのお父さんがそういうショッピングモールも
所有していて、閉店後のお父さんのモールで、そういう光景を見たことがあるんだ
ということになった。

かんなとかんなの友達みたいな一団がムラパンたちと同じイタリア料理屋の
閉店のタイミングで店の外に出ていた。かんな似の子かもしれないけどね。
店にいるときは全く気づかなかった。

かんなの役である小巻については、プレゼントの箱を持ってきてしれっと、
グローブ出すところが、前回℃-uteがやったゲキハロの「寝る子は℃-ute」で
かんなが演じるイシゾーが、感動的な場面で、みんなが涙を拭くためのハンドタオルを
しれっと持ってくるのに続いて面白い、という話をしたけど、それは聞こえてたかな。
一番上に戻る

 
 
2008/10/18(土)   モーニングコンサートを見に前橋に行く
モーニングの今回のツアーは初参加だ。
さゆに手紙を出そうとしたが、資料と調査が必要なのだが、それが間に合わなかったために
断念した。もう少し前から準備しないといけないとは思ってたんだけど。

12時50分頃に出かけた。
間に合う計画だったのだが、高崎駅に着いた時点で、両毛線の少ない本数の関係で
間に合わないことが判明した。
何人かは高崎駅で両毛線を待ってたみたいだが、ムラパンとは違い昼公演には入らず、
夜公演だけなのにこんなに早く来ている気の早い連中なのだろう。

ムラパンは昼公演に間に合わせるために両毛線よりも早く来た吾妻線に乗り
新前橋まで行ってそこからタクシーで会場まで行った。
吾妻線は新前橋までは両毛線と同じだが、その一つ先の前橋駅には行かないので
仕方なくここで降りないといけないからだ。

大宮から新前橋までの鈍行の料金と、新前橋から会場までのタクシー代がほぼ同じだった。

15時20分に会場に到着した。15時30分の開演に間に合った。

1階11列48番、右サイド非通路単番だった。
にぃにぃの誕生日が近いということで誕生日をお祝いした。

さゆに指差しもらって高まった公演を終えて外に出た。
ツーさんがこの秋は群馬の公演はコンプリートすると言ってたので今日も
来てるだろうなと思って、前回Berryzの時に合流した会場裏の公園に行こうとしたが
その途中のロビーで着替えてるツーさんを発見した。

ツーさんもムラパンと同様、この秋のモーニングのツアーは今日がはじめてとの
ことだった。

ムラパンは今日は昼公演だけなので途中のコンビニに寄りながら駅まで
帰ることにした。だけどツーさんもマツキヨに行くので前橋駅前まで
行くということだったので一緒に歩いて駅まで行った。
駅で別れたが、歩いて会場まで戻ると間に合わないのでそこからはタクシーで
向かったみたいだ。

21時過ぎに家に到着した。
競馬予想TVはすでに始まってたので途中から見るのはイヤだったので見なかった。

28時からのリピート放送を見ようとしたが起きられず。
眠ったら起きられないと思い、26時までは粘ったけど限界が来て寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/10/17(金)   ゲキハロを見に池袋に行く
今日は休みだった。
当初は15日と24日が休みだったけど17日と22日に平日休みがほしくなったので
ダメもとで休む日付を替えてもらうようにお願いしたら通ったのでよかった。

ドラゴンボールZを見た。ブウにゼット戦士のみなさんが絶望してるあたりだ。
ビーデルがこんな世界があるんだ、と言ってたのが印象的だった。

いたストをやってたら日記やらさゆに書く手紙のための資料集め等が
できなくなってしまった。

池袋に向かった。郵便局でFC通販の振込みをした。
池袋に着いてサンシャインの階段を上ってると前にラッキーさんがいたので
こっそり後ろから付いていったら自販機の前で気付かれた。

今日は℃-uteのゲキハロ、携帯小説家の初日だ。
席は9列12番、左サイド通路単番だった。
ラッキーさんとは連番ではない。

あいりさんが特別すぎてすごすぎるという結論がラッキーさんと一致した公演を終えて外に出た。

ガストで食べた。
ラッキーさんはあいりさんと現場での遭遇は8ヵ月ぶりということだった。
ムラパンは曲中にはあいりさんしか見てなかったけどラッキーさんはナッキーのことも
見てたのでナッキーのこともいろいろ聞けてよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/10/16(木)   かおいろならいろいろ
16日といろいろをかけただけなので、16日は毎月使えるタイトルだね。
ちなみにYellowという曲の中の歌詞のフレーズだよ。

歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。

18時4分に会社を出た。
loto6を買った。昨日買おうとしてたのに営業の人と会うために買えなかった分と
今日あらためてランダムではじきだした分と合わせて10口買った。
こんなに買ったら当たっちゃうよ。

帰ってからはゲームレコードGPがやるので22時になったら見ようとしてたけど
フリーセルをやってたら見逃してしまった。
HDDを整理しながらフリーセルとスパイダソリティアをやってて
眠気が限界に達したので眠った。

ケーキがあるとのことだったので、それも食べようとしてたんだけど、
眠気が限界に達したときにはそれを思い出すことすらできなかった。
朝にはケーキはなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/10/15(水)   ゲームセンターCXは来週から
自転車で駅まで向かった。
朝はラジオも曲も聞かなかった。
夜は聞いた。木村と絆。木村カエラの曲を数曲と松浦亜弥の絆だ。
他に入ってるのがBerryzとかBuonoとか℃-uteなので漢字のファイル名の曲が
順番に再生された形だ。

営業の人と会った。10月からは給料が上がるらしい。
といっても競艇と競馬に吸われる額が少し増えるだけの微々たるものだが。
今後はもっと給料のいいところがあれば紹介してもらえることになっているが、
少なくともあと半年は難しいそうだ。

京浜東北で帰った。

ゲームセンターCXは来週から第10シーズンがはじまるらしい。
番組のサイトを見ると、第10シーズン最初はドラゴンボール神龍の謎をやるみたい。
しぇんろんて打って神龍とは変換されなかった。当然だね。

でも来週はACLに行くのでオンタイムでは見られない。
次の日の木曜26時からのリピート放送を見よう。

いたストをやった。りぃちゃんでアレフガルドをやった。
ライアンの総合順位を落とすべく、フローラとビアンカにがんばってもらったが
ライアンは3位だった。フローラは4位だった。
フローラAランクなのにCランクのライアンにも負けるなんて。
ビアンカはBランクで2位だった。
一番上に戻る

 
 
2008/10/14(火)   21時に寝る
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。7月から8月はじめにかけてくらいの放送だった。
以前聞いたことがあった。
サガネは最初面白いんだけどそのあとも全部同じパターンだから飽きも早かった。
別にネタやりにきたわけじゃないからしょうがないけど。

18時4分に帰った。
日記を書いてしまった。
いつもはじめるのが25時とか26時になっちゃうから今日は早めにはじめた。

1時間ほど書いたけど23時の爆問学問までは起きていられそうになかった。
なのでいつもは録画してないんだけど今日は予約した。

りぃちゃんのソロイベントの前の日まで書いたけどソロイベントは書けなかった。
眠くないときにたっぷり書きたいので。

21時に寝た。27時に起きた。4時と5時にもそれぞれ起きた。
27時まででもう6時間寝てるので4時と5時は2度寝感覚だった。
一番上に戻る

 
 
2008/10/13(月)   HappyStyle休む
土曜日にベリコレ2公演、日曜日にフットサルとベリコレ1公演に入ったため、筋肉痛がひどい。
特にふくらはぎが痛い。
今日はHappy Styleというのっちの出るライブに行く予定だったが
外に出るだけでもつらい状態だったので断念した。

荷物が届いた。シュウォッチだった。
ハドソンの通販サイトで復刻限定販売をしていたので注文していたものだ。
早速10秒間に何回ボタンを押せるかというシューティングモードを試してみた。
連打方法はピアノ連打だ。
2回目に111回が出たが、それ以降は指が疲れたのか、
動かなくなってきて111回より速い記録は出なかった。
当時は小学校5、6年だった。と思うけど指が動かなくなるなんてことはなく
一日中やってたのにな。

昼寝をした。

起きたら親が浦和ユースの試合を見ていた。
9‐1で勝ってユースの大会で優勝していた。決勝で9点て。相手は名古屋ユースだった。
後半終了間際だったので得点シーンは1つも見てない。

いたストをやった。
コンピュータは3人とも一番弱いDランク。Dじゃなきゃ負けてる展開だった。
300株貯めるだけ貯めて一気に増資とか100Gずつ増資するDランク相手に
おとなげない勝ち方をした。

ネプリーグとQさまを見た。
日記を書いたが不屈の魂計画の通りには進まなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/10/12(日)   フットサルビンビコ&ベリコレ
8時40分に出かけた。
9時からフットサルだった。9時10分にコートに到着した。今日はビンビコの練習だ。
いつもの練習相手だけど、週に2回くらい練習してるだけあって、練習やるたびに
差が開いていってる気がする。
ビンビコはみんなほんと集まったときしか練習してないから。

だけど時間が経って相手の体力も落ちてきてからはいつものように勝ったり負けたりが
半々くらいになってきた。
ムラパンはアシストが多かった。

ムラパンはビンビコでは前の方担当になってしまうんだけど、守備に入る機会で
2回ほどミスから失点してしまった。守備でムラパンのミスで失点はしないという
自信が少しあるだけに、そこはこれから気をつけたいと思った。

11時に終了した。11時50分に家に着いた。
昼食を食べ、シャワーを浴びて12時50分に出かけた。
14時開演だったが、13時50分に会場に到着した。
ラッキーさんは今日は府中で競馬を見ているようだが、ベリコレの昼公演が終わる頃には
メインのレースなどを買って帰ってきて、すでに家にいる予定とのこと。
なので昼公演終わりに寄っていくことにした。

1階26列48番、右サイド非通路単番だった。
非通路だったけど、3席使えた。
このスペースの広さが疲労の原因だったかもしれない。
昼公演終了後、予定通りラッキーさんの家に行った。

少し休んでから夜公演に行こうとしたが、いったん休んでしまうと
ふくらはぎがとてつもなく痛くなってきて、結局夜公演のチケットはあったのだが、
回避してしまった。
チケットあれば、入るだけ入って、疲れていても座って見てればいいのだが、
会場までの30分の道のりを歩く気になれなかった。

いたストをやった。ムラパンはあいりさん、ラッキーさんはにぃがきさん。
ラバナスタをやった。あいりさんはもう3位ほぼ確定っていうくらいの位置にいたが、
空き地を木の店にして一気に追いついた。
結局にぃがきさんが1位で、あいりさんは2位だったんだけど、届きそうもない3位から
最後は出目勝負にまで持ち込めたのでよかった。

次は飛空挺、あいりさん1位、にぃがきさん3位だった。
あいりさんは空き地を全部(4箇所)ゲットした。
2つほど5倍買いしたけど、その後買い戻されずに済んだのが大きい。

ラッキーさんの競馬が当たっていれば焼き肉をおごってもらう予定だったのだが、
特に何も食べずに23時頃帰った。
一番上に戻る

 
 
2008/10/11(土)   ベリコレ中野に行く
13時40分には出ようと思ってたけど13時55分になってしまった。
15時に開演で会場が中野なので間に合うかどうか微妙だ。

14時50分に中野駅に到着した。中野サンプラザ前ではなかの祭りをやっていた。

腹の調子が悪く、トイレに行ってから席に着いたが間に合った。

1階32列32番。最後列中央通路単番だった。

通路だけど1席分しか使わなかった。通路は安心感がある。
通路で楽しく踊れた公演を終えて外に出た。

ラッキーさんにメールを入れてみた。返事がなかった。
とりあえず歩いてラッキーさん家の前まで散歩してみた。
そこから会場に引き返してる途中で連絡があった。
ラッキーさんは逆にさいたまでサッカーをしていた。

ちょうど夜公演が終わった頃には帰ってくるとのことなので、夜公演後に
ラッキーさん家に寄ることにした。

2階8列13番、左サイド通路、単番だった。
左隣のやつが、もう1個左側のやつに押されてムラパンの方に押し寄せてきてたので
狭かった。
だけど手振りとかは広く使えた。
夜公演が終わり、ラッキーさん家に直行した。

℃-uteのゲキハロに何公演か連番することになっていたのでその打ち合わせをした。
明日の競馬の重賞の話もした。

明日はムラパンが午前中からフットサルがあるので、いたストをやらずに帰った。
一番上に戻る

 
 
2008/10/10(金)   否、体育の日
晴れの特異日だった。例年この日は60%以上の確率で晴れるらしく前後の日が
40%台なので、やはり高い。
こういう日は体育の日として残しておいて、無理矢理第2月曜日を体育の日に
する必要はなかったんじゃないかな、と思う。

自転車で駅まで向かった。

ハドソンスタイル(ハドソンの通販サイト)からシュウォッチを発送したとの
メールが届いた。
13日に届くように指定したんだけど、早く届いちゃったりするのかな。

明日のライブの準備を少しした。
チケットを忘れないようにして、Tシャツも準備した。
アルバム曲のチェックもしたかったんだけど、それは時間がなくてできなかった。

会社帰りにはmp3プレーヤに5(FIVE)の曲が入ってたので、それでチェックも
できることはできたんだけど、99のANNを聞いてしまったために、会社帰りにも
チェックをすることはできなかった。

ふくらはぎが痛い。水曜日のMELON GREETING以来ずっと痛い。
こんなんで明日のライブは大丈夫かな。
一番上に戻る

 
 
2008/10/09(木)   LOVE STORYを見る
風邪をひいて声がきりんの川島並みの声になってしまっていたので休んだ。
今日は久しぶりに計画してない突発的な休みだ。1年以上振りかな。
非常に珍しい。ムラパン以外の人は月に何度か突発的に風邪で休むんだけど。

午前中は眠り続けた。
LOVE STORYを見た。先週到着していたけど、見るのは今日が初めてだ。

さゆ最高。アップが多いのも最高。
さゆが1分以上に渡ってカメラ目線のアップで映っているところとかあって
そういうところでさゆと見つめあい続けた。

写真集のカメラ目線の写真を見続ける感覚に近い。
さゆがまばたきするので写真集よりもより臨場感があった。

去年、ハワイで握手しながらさゆのこと見つめたことを思い出した。

今回のDVDもグアムでラブハロ17DVDのときもグアムだったんだけど、ラブハロ17DVDで
逆バンジーは結局怖くて乗らなかったので、今回はリベンジということで、
挑戦していた。
だけど、まさかのリベンジ失敗で、今回も結局飛ばずに降りていた。
さゆ、ムラパンと行ったときに一緒に乗ろうね。

LOVE LETTERを見た。LOVE LETTERも最高。
なべつかみはムラパンにとっては実用的ではないけど、応募しようっと。

日本対UAEの試合を見た。1-1だった。
トゥーリオなら今日の失点は防げているので問題なし。

ゲームレコードGP#27を見た。
昨日と同じだが、昨日は最初の10分くらいを見てないので今日は最初から見た。
一番上に戻る

 
 
2008/10/08(水)   MELON GREETINGに行く
いつも会社に行くときはビジネス風のカバンだが、今日はリュックで行った。
運動するためのクツとかTシャツとかかさばるので。

自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。8月頃の放送かな。北京五輪ホッケー女子日本代表の
おのまゆみさんのことが岡村は好きな模様。次の回でおのまゆみから手紙も来ていた。

前回会社からMELON GREETINGに向かったときは、運動するためのクツ、短パンは
忘れていなかったのだが、コンタクトを忘れた。
今回はコンタクト、運動するためのクツは持参したが、短パンを忘れた。

18時2分に会社を出た。loto6を買った。
18時50分にO-EASTに到着した。
コンタクトを着け、クツを履き替えた。会社からのスーツはそのままだ。
Tシャツになったりはしていない。なぜなら、今日はマサオさんがハロウィンみたいにするから
みんなも仮装してきてとブログで書いてたからだ。
スーツじゃ仮装じゃないじゃないかと思うかもしれないが、一応灰色っぽいスーツを着て
世界のナベアツの仮装ということにしていたので、それで通すことにした。
今はもう10月なので生地も厚手のスーツを着ているが、灰色のは夏用しか持ってなかったので
わざわざ夏用のをひっぱり出して着てきたので、これも立派な仮装だろう。

なぐっちさん、大紺さんがいるいつもの場所に合流した。
今日はまり〜んさんもいた。ゲストがポッシボーだからね。

なぐっちさんと大紺さんはパンプキン型の帽子を被っていた。仮装っぽい。

マサオさんの仮装はゴスロリということだったけどムラパンにはアンヌムツベや
レラムツベ使う人(名前失念)に見えた公演を終えて外に出た。

なぐっちさんの車の止めてある駐車場で着替えてから沖縄料理屋に向かった。
ゆっき〜さんも合流していた。GREETINGには入らなかったけど、まり〜んさんの
武勇伝とか面白かった。
沖縄料理はアグー豚の石焼きジューシーというのを頼んだけどそれがうまかった。

24時前に家に到着した。
ゲームレコードGPを見た。エキサイトバイクだった。ムラパンは当時ジャンプしたら
前輪を上に向ける(空中でウィリーの姿勢になる)で、走ってたけど、今回の人たちは
みんな前輪を下に向けて走ってた。こっちのが速いのかな。
当時のラップタイムとか全く覚えてないので比較しようがないけど。
エキサイトバイクは初の5500円という高額のソフトだったのでよく覚えてる。

もう1個はバブルボブル2をやっていた。ムラパンはこのゲームは画面すら見たこと
なかった。MSXで似たような恐竜が主人公のゲームならやったことあるけど。
市販のゲームじゃなくてMマガの付録ディスクかなんかに入ってたやつね。

ACLを見た。細貝だった。Jリーグよりもソフトな当たりでファウルにしてしまう審判が
やりづらいね。
ばんどはシミュレーションだし。国際審判のレベルもたかが知れてる。
一番上に戻る

 
 
2008/10/07(火)   疲れウィルス
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。
雨は降ってる感じがするんだけど、降ってないという微妙な天気だった。

なんか賞金を山分けするクイズを見た。
番組情報を見ると、ももと梅さんが出てるということだけど、ムラパンが家に着いて
見始めてからはもういなかった。妹によると、最初にハロプロ勢として登場していた
みたい。
どこかのアイドルが今日はスザンヌとのバーターという話をしていたけど、ムラパンの
視点からすると、ヤグやよっすぃはもものバーターだな。
現実には逆なのかもしれないけど。

ピコピコポンはキャンディママにつながるつなぎの話を見た。

爆問学問を見た。「疲れ」を計れるウィルスの話だった。
そのウィルスは脳の中に住んでいて疲れが蓄積してくると唾液の中に多く含まれるように
なるんだって。
それはなんでも、疲れてくるとこの個体(ウィルスが宿っている人間のこと)は
もう疲れてる関係上、死ぬだろうと判断して、唾液に乗ってどこか別の個体に乗り移ろうと
するために、脳から唾液に移動してくるのだとか。

つまりそのウィルスが唾液に含まれている量が多ければ多いほど、その人は
疲れているということになるらしい。
で、太田はそういう疲れとかを認めずにあるときポックリ死ぬタイプらしい。
ムラパンは疲れたらすぐに何もできなくなるので、ポックリはいかないだろうな。

しかしウィルス自身がそういう判断を下して行動しているところが一番の驚きだね。

日記を少し進めてから26時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/10/06(月)   クルーズ
自転車で駅まで向かった。
行きはラジオを聞かなかった。
帰りは聞いた。99のANNだ。7月31日の放送だ。
以前聞いたことある回だったけど久しぶりだったのでもう一度聞いてみた。
不在通知が3通も来ていた。

最近テレビを見てしまって他のことができなくなることが多いので、
テレビを見ないように気をつけた。

Berryz&℃-uteのメンバーソロイベントのDVDを見た。
出番前のメンバー全員の緊張してる様子から映ってるDVDだったけど、
それぞれ特徴があってよかった。

握手のときの映像でそれぞれのメンバーのVTRが終わるんだけど、りぃちゃんのは
たまたま映像が切れるときの表情がなんか物憂げに見えるカットだったんだよね。
それに対してあいりさんは満面の笑みで映像が終わってる。
VTRの切り方でこれじゃありぃちゃんが不利だよ。りぃちゃんも笑顔で終わってほしかった。

イベントが終わった時のコメントから握手に映るときに、そのメンバーが歌った歌が
BGMとして流れるんだけど、何人かやばい人がいた。
何もそこを使わなくてもいいのに、とか思っちゃった。

ピコピコポンのつなぎの話を見た。
宝物を手に入れた後に、初年度の放送では、人形劇だけど、人形ではない人間が登場して、
教訓めいた話をして終わっていたけど、2年目は、その人間が登場するシーンで、
キャンディママ(人形)が登場していた。
ここで1年目と2年目は分岐するんだね。

キャンディママはお話しの舞台であるグーグー島をひっくり返して裏グーグー島を
出現させてそこにパッキーとムンムたちを連れて行く話になっていた。

音楽はvol.1のガイコツのコーラスがよかった。vol.2では迷い穴のBGMがとってもよかった。

RING RING RINGを見た。りぃちゃんかわいい。
一番上に戻る

 
 
2008/10/05(日)   出ず
ドラゴンボールZを見た。ビーデルがよかった。18号よりいい。18号は暴れまわってた頃の
キャラは好きだったんだけど、新シリーズになってからは弱いポジションになりすぎだよね。
その代わりでもなんでもないけど、ビーデルが前に出てこれるのでそれはそれでいいか。
スポポビッチ戦はしびれた。

浦和の試合を見た。最後まで全く勝利を疑わずに見た。それにしてもフォワードが
シュートを打たない。そして審判が主役の試合だった。
あんなジャッジをして恥ずかしくないのかね。自分で笛を吹いた試合とかあとで
VTRを見ないのかな。もし見たとすれば、恥ずかしくて猛省してあんな無様なジャッジは
2度としないと、心に誓えるはずなのにね。

浦和の試合を見終わってからもドラゴンボールZをひたすら見続けた。
今日はべジータがバビディに操られるところまで見た。
ドラゴンボールZだけで6時間くらい見ただろうか。ものすごい疲れた。
ピコピコポンも見ようと計画してたんだけど、こっちにまでは手がまわらなかった。

LOVE LETTERを見た。大爆発なのだー。
一番上に戻る

 
 
2008/10/04(土)   鳥栖
ムラパンは日記を書くに当たって当日になかなか書けないから忘れないように
当日のうちにメモ程度のものは書きとめておくんだけど、今日のタイトルは
日付のゴロあわせから鳥栖(とす)にしようとしてたんだけど、そのメモ書きでは
鳥柄と書いてあった。読みようによっては「トリガラ」と読めるので自分で
書いたもので笑ってしまった。

午前中に床屋に行こうとするがボヤボヤしてて行けなかった。

ピコピコポンのvol.2を見た。曲がいい。
ムンムもなかなか主人公の中ではぞんざいな扱いを受けてるけど、でもその度合いは
ウゴウゴルーガのひでとうよりはましかな。

不在通知の来ていた郵便物を郵便局に取りに行った。
17日の℃-ute舞台、ゲキハロ「携帯小説家」のチケットだった。
1階9列とまずまずいい席。
もう1つは18日のモーニングコンサートのチケットだった。
1階11列とこちらもまずまずいい席だった。

床屋に行った。カットの後のマッサージが気持ちよかった。

部屋を掃除した。

ふと気になってヤグのラブハロ(写真集)って持ってたっけ?って思ったので
確認してみたらあった。すえぞーさんのサイトで触発されて買ったんだっけ、確か。

LOVE LETTERを見た。アウラングゼーブの時、領土最大。

録画したものの編集等をした。

ずいかくさんが来た。いたストをやった。
1戦目、ムラパンはあいりさん、ずいかくさんはみうな。
あいりさんが1位でみうな2位だったけど、ラスト3ターンが熱かった。
さきにみうなが目標額の25000Gを越える。銀行までは13マスあるカジノの上。
あいりさんはとりあえずフル増資、まだ21000Gくらい。このまま2位かな
という感じ。
ラスト2ターン、みうなは唯一の懸念だったあいりさんの神殿を越えて、残り
11マス。同じターンのあいりさん、クローバーのマスに止まって増資はできない
かと思いきや、2倍の増資効果のカードを引きフル増資で25000G突破。
サイコロ勝負となるが、みうなは残り11マス。あいりさんは残り16マスと
普通に行けばかなり不利な状況だ。まあでも2位でいいと思ってたので、
あわよくば、くらいの気持ちだった。
ラスト1ターン。みうなは大砲に止まり、銀行のとなりにいたコンピュータの
ところまで飛んだ。これで残り1マスになった。ほぼ1位が決定。
あいりさんの同じターン、あいりさんは目の前の自分の神殿を飛空挺に変え、
このターンに1が出れば勝ち。という状況にした。
そしてダイスを「1以外」と言いながら振り、1が出た。あいりさんの勝利。
あいりさん、勝負がかかった時でも、「1以外」で1を出すことができた。

2戦目は天空城、ムラパンはゆうちょにキャラチェンジ。ゆうちょが1位、みうなが
2位だった。ゆうちょ以外の3人はほとんど何もできずに終わった。
ゆうちょの圧勝だった。あいりさん的な勝ち方だった。

今年の6月に行われたソロイベントのDVDを見た。
あいりさんはやっぱり上手いね。どんな曲でも上手い。
岡井ちゃんはなんかミキチーっぽかった。
かんなは特徴をよく捉えてる。自分なりの歌い方というよりはオリジナルの人の
歌い方をマネできるというか。ほんと、モノマネが上手いタイプだと思う。
一番上に戻る

 
 
2008/10/03(金)   父さん倒産お父さんお父さんは魔王
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Cutie Party9/6分だ。GAKIKAME等も聞いた。

20時30分に帰路についた。
大崎から各駅停車大宮行きに乗った。
普段ムラパンが帰る時間帯には、各駅停車武蔵浦和行きか、通勤快速川越行きしかなく
こういう便利な各駅停車大宮行きというのをムラパンが帰る時間帯にも是非運行して
ほしいので書いてみた。
新宿で座れた。

22時に帰宅した。
食器洗いをして解体新SHOWを見た。タイトルの字は合ってるか分からない。
へそのおのことをやっていた。なんか生物の仕組みって奇跡絡みが多いな。

ピコピコポンの解説書でvol.2の再生順を確認した。
vol.1もvol.2もそのまま再生するだけで、特に問題なく話の流れは合ってるようだ。
vol.3に行く前にvol.5のつなぎのお話しをいうのを見ないといけないみたい。
まあ、見ないといけない、というわけじゃなく、見ないと話が繋がってない、
ということなんだけど。

郵便局から不在通知が2通来ていた。
一時期チケットがクロネコヤマトのメール便かなにかになってそれだとポストに
入ってるので便利になったと思ったんだけど、元に戻ったね。
遅配とか不配が多かったのかな。郵便局員でも郵便物配らないで溜め込んでたやつ
いたけどね。

配達記録も来年には無くなるから、これからはどうなるんだろう。
書留になってFCへ払う手数料がさらに増えるんだろうね。
一番上に戻る

 
 
2008/10/02(木)   不屈の魂ならず
自転車で駅まで向かった。
ラジオは聞かなかった。

18時23分に帰った。loto6は水曜日の昨日のうちに購入済み。
今日まで買ってなくてもこの時間なら締め切りに間に合ったけどね。

今日から不屈の闘志で日記を何日か分書き続けてリアルタイムに追いつく誓いを
立てたけどいきなり頓挫した。

スティングを見た。この映画何回も見てるんだけど、殺し屋の女性のところは
いつも忘れていて今回もその場面で驚かされた。

ピコピコポンのvol.1を見た。
プレステ2のDVDのリモコンが電池を新しいのに換えてもウンともスンとも言わなくなった。
これまでこのリモコンに与えた衝撃と言えば震度3の地震の揺れくらいなもので、
ものすごく丁寧に扱っていたんだけど、どうやらソニータイマーが発動しちゃったかな。
大きな外傷がないのに動かなくなるのはソニー製品だけというのはみんなが持ってる
印象だよね。ムラパンもMDプレーヤに続いて2例目だけど、どうも信用ならんね。
他のメーカーの製品で丁寧に扱っていて全く動かなくなる、ということが1件も無いだけに。

まあ、リモコンが無くてもプレステ2のコントローラで操作できるので、見ようとしたけど
どうも再生できない。NHKのDVDの純正品なんだけどね。
仕方なくPCで再生した。PCでは問題なく再生できる。

ピコピコポンはかすかな記憶で思ってた通り、使われてる曲もいいんだよね。
ムラパンは学校休んだときにたまたまやってれば見られたくらいなのでほとんど
ストーリー知らないんだけど、やっぱり予想通り面白かった。
vol.1ではガイコツのコーラスがよかった。

りぃちゃんのソロイベントのDVDを見た。今年の6月に行われたやつだ。
6月のイベントでは司会にまことがいた。ムラパンが行った9月のイベントでは
りぃちゃん一人でもちろん進行もしていた。
9月に行けてよかったと思った。
まことが進行すればそれはそれで面白いけど、ついついりぃちゃんのこと見ないで
進行するためにしゃべってるまことのことをムラパンは見ちゃうと思うから。

しゃべってる人のこと見ないでいられる人がそういうときはちょっとうらやましいけどね。
一番上に戻る

 
 
2008/10/01(水)   LOVE LETTERが到着する
自転車で駅まで向かった。

mp3プレーヤは朝聞かなかった。夜は赤羽駅から聞き始めた。
Cutie PartyとGAKI KAMEを聞いた。

loto6を買った。以前買ったloto6で5口1000円で2口5等が当たってるのがあって
2000円換金した。loto6で収支がプラスなのは8年ぶりくらいだ。
今回もいつもと同じように5口1000円分を買った。

浦和対京都戦を見た。ムラパンが見始めたのは後半13分からだった。
駒場のピッチ悪いね。クラブに任せないで市とかに整備任せるとあんなヘボいのか。
頼むからムラパンの税金を有効に使ってくれよ。
無駄な役人の給料とかに使わないでさ。
試合は2-2の引き分けだった。良い引き分けと悪い引き分けでいったら悪い引き分けだった。

MELON GREETINGのチケットを買った。FCでの申し込みを忘れてしまった。と思ってたけど、
一般発売で買えたのでよかった。

マサオさんがブログで8日のMELON GREETINGはハロウィンっぽい仮装で来てなんて
書いてる。ってそんなの持ってないよ。
ムラパンが持ってる仮装に見える衣装といったら江戸っ子忠臣蔵のグッズのハッピくらいな
もんだ。

ヘキサゴンSPを見た。

LOVE LETTER DVDが届いた。DVDの方の名前はLOVE STORYか。

英語の番組をトータルで2時間。アラビア語とフランス語とドイツ語の教育テレビの
番組も15分ずつ見ちゃったので、LOVE STORYを見る時間が無くなってしまった。
妹の彼から英語で電話がかかってるプレッシャーがそうさせるのか、
英語の番組で字幕無しでも通じる部分がところどころある。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan