サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2008/09/30(火)  テレビを見てしまう
2008/09/29(月)  LOVE LETTERを見る
2008/09/28(日)  群馬にBerryzコンに行く
2008/09/27(土)  フットサル&Buonoイベに行く
2008/09/26(金)  LOVE LETTERを買う
2008/09/25(木)  さゆに愛し愛され
2008/09/24(水)  ACLを見る
2008/09/23(火)  フットサルと℃-uteコン
2008/09/22(月)  ホップステップ飛び石3連休3日目
2008/09/21(日)  メロンのライブに行く
2008/09/20(土)  野球中止
2008/09/19(金)  飛び石3連出勤2日目
2008/09/18(木)  りぃちゃん休暇
2008/09/17(水)  りぃちゃんのソロイベントに行く
2008/09/16(火)  pure+5
2008/09/15(月)  フットサルをやる(ビンビコ)
2008/09/14(日)  クインシーアイチューンズ
2008/09/13(土)  安静にして回復する
2008/09/12(金)  風邪薬で楽になる
2008/09/11(木)  背中とお腹が痛い
2008/09/10(水)  9月10日は℃-uteの日
2008/09/09(火)  ごっちんはこの日はまだ意識してるかな
2008/09/08(月)  リマ推し
2008/09/07(日)  メルシートゥフェスタに行く
2008/09/06(土)  ベリコレバーレーンサルミーン
2008/09/05(金)  今日中に帰れる
2008/09/04(木)  勝負がけ
2008/09/03(水)  さゆに捧げたい
2008/09/02(火)  ノインツヴァイ
2008/09/01(月)  防災の日


2008/09/30(火)   テレビを見てしまう
7時21分に起きた。7時26分が会社に間に合うリミットの出発時間なので、
7時27分に家を出た。

当然今日必要な書類は忘れた。
朝は曲は聞かなかった。

昼休みにはあいりさんの夢を見た。

ヤグとマコと唯ちゃんが出てるクイズ番組を見た。
上田もおバカ回答の拾い方うまいね。
23時以降もやってたみたいだけど、23時まで見た。

23時からは爆問学問を見た。政治学だった。
共同社会だった。
争いで他人の財産を奪ってるといつ自分も危なくなるか分からない。
そんな不安定な世の中にしないで、自分の取り分は一人勝ちよりは
少なくなるかもしれないけど、みんなで共同して社会を作って
原始的な争いは無くした仕組みを作ろうというのが政治だった。

LOVE LETTERの付属DVDを見た。さゆがムラパンに語りかけてくれていた。
冒頭でタオルをショールっぽく頭に巻き、最後はサっとフレームアウト。
両方ともムラパンが写真集の話題の中で、「良い」と書いたことのある
行動だ。
さゆからのメッセージ確かに受け取った。さゆ大好きだよ。
一番上に戻る

 
 
2008/09/29(月)   LOVE LETTERを見る
自転車で駅まで向かった。
大井町駅で新たな通路を発見した。今まではムラパンは乗り継ぎのときに
遠回りをしていたみたいだ。これからはちょっと近くなってよかった。
音楽は聞かなかった。

18時23分に帰った。
東京フレンドパークの2時間スペシャルを見た。オリンピックメダリストだった。
HEY HEY HEYの2時間スペシャルはラスト1時間見た。
埼玉出身のアーティストの欄で草薙とか書いてあったけど、よっすぃの名前は
無かった。
松本が自分の兄は兵庫出身のアーティストに入っているのか気になると言ってたけど
入ってるかどうか気になる人がいっぱいいた。
各県5〜6人しか表示されてなかったのでね。

スマスマの2時間スペシャルも見た。みなさんのおかげでしただけかと思いきや
(うたばんも出るらしいけど)矢島美容室が出てたので。

LOVE LETTERを見た。表情のバリエーションが多くていい。
このLOVE LETTERはムラパンへのラブレターだと思い込みながら堪能した。

ピコピコポンの解説書を見た。vol.1から順に見ていっても話しのつじつまは
合わないそうだ。
なぜかというとピコピコポンは1987年から1990年まで4年間放送されていて、
1年間で一区切りで放送されてたんだけど、毎年まったく同じ話というわけでは
なく(つまり再放送というわけではない。)、途中まで同じ話なんだけど、
途中から次の年は違う話に展開するというパターンになってたので、
同じ話もあるんだけど、年によって違う話もあるという構成になってる。

そしてこのDVDにはそんな4年間のアナザーストーリーも含めた全話が収録
されているため、DVDの再生順に順番に見ていっても話しが合わなくなることに
なる。
そのため解説書が付いていて、こういう順番で見れば話がちゃんとつながるよ
という順番を書いてくれているというわけだ。

こいつぁ楽しみだ。
一番上に戻る

 
 
2008/09/28(日)   群馬にBerryzコンに行く
8時過ぎに家に着いた。ラッキーさん家からの帰りだ。
朝食を食べてから1時間ほど仮眠した。

ピコピコポンのDVD BOXとLOVE LETTERが届いた。LOVE LETTERはおとといの発売日に
買ったけどamazonでも注文していたものだ。
両方とも今日は見てる時間は無い。

11時20分に家を出た。
13時20分頃に前橋駅に到着した。13時50分頃会場に到着した。

今日はベリコレだ。
席は1階6列17番、非通路単番だった。
狭かったけどそこそこ踊れたし、りぃちゃんも近かったし、みやも見てくれたし、
大満足だった。

ツーさんも来ているとのことだったので、合流した。
会場の裏の公園にいた。
各曲の細かいフリのポイントとかその他いろいろしゃべってコンビニ行ってたら
夜公演の時間になった。

2階41列14番、非通路単番だった。最初ツーさんと連番で見ていたのだが、
ツーさんが前の人にぶつかってトラブルになりかけたので途中で自分の席に
戻っていったので最初の3曲くらい以降は単番だった。

ムラパンは3席分空いてたのでそこを存分に使えて大満足だった。

両毛線、湘南新宿ラインと乗り継いでツーさんと話ながら帰った。
ほとんど寝てないので目が赤かったけど楽しかった。
疲れてたのでしゃべらないで寝てたら多分大宮着いても乗り過ごしてしまった
かもしれないのでずっとしゃべれてて助かった。

家に着くとペッパー警部が届いていたので、イベントの申し込みだけして寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/27(土)   フットサル&Buonoイベに行く
フットサルに出かけた。11時からだった。
間に合うように出かけることができた。コンビニでハサミとビニールテープを買った。
コートに着いてからフットサルシューズの穴が開いてしまった部分をそれでふさいで
補強した。
フットサル用じゃない運動靴を買ってやってみたら1回でボロボロになっちゃったので
フットサルシューズじゃないとやっぱりダメなんだね。

今日はマリポーサの練習だ。12人集まった。当初9人くらいしか来ない感じだったので
普通にミニゲームができてよかった。
ここのところそのフットサル用じゃないクツでやってたので調子でなかったけど、
今日は補強したフットサルシューズでやったので、パスも正確に出せたし、動きも
良かったんじゃないかと思う。

いつもは終わったらすぐに帰るのだが今日はクラブハウスでシャワーを浴びて
メンバーととんでんで食事をした。
そしてそこから品川に直行した。

品川ステラボールに着いたときには入場が始まっていたけど、まだ列ははけてなかった。
なので並んだ。
2階B列29番。非通路単番だった。
2階は立ち禁止だった。ちょっと残念だけど、フットサルで疲れてたのでちょうどいいかな
とも思った。

あいりさんが進行役を務めていた。
握手はちょっとみやに比重をかけすぎたためにあいりさんがおろそかになってしまった
イベントを終えて外に出た。

すえぞーさんから誘いがあったのでラッキーさん家に向かった。
19時前にラッキーさんの家に着いたのだがまだラッキーさんはいなかった。
じつはすえぞーさんと座間のモーニングコンサートに行っていたとのことだった。
ムラパンはモーニングコンに行ってたのはすえぞーさんだけだと思い込んでいたので
ラッキーさんは家にいると思ってたんだよね。
まあでも20分くらいには2人とも帰ってきたのでそんなには待たなかった。

いたストをやった。ムラパンは明日は群馬でベリコレがあるので22時30分で帰ろうと
していた。だけど2戦目のアレフガルドが長引いて結局泊まりになってしまった。

ラッキーさんからゲームセンターCXのグッズをプレゼントされた。うれしい。
パーカーとマウスパッドと名刺入れだった。

1戦目は世界樹だった。あいりさんが今日のイベントできつつきの置物が物置に
乗っかっていた。というあいうえお作文を作ってたのできつつきが居そうなマップ
ということで世界樹が選ばれた。
ムラパンはあいりさん、すえぞーさんはあいちゃん、ラッキーさんはにぃがきさん。
あいりさんが1位であいちゃんが2位でにぃがきさんが3位だった。

アレフガルドはにぃがきさん1位、あいちゃん2位、あいりさん3位だった。
熾烈な2位争いに敗れ3位になってしまった。

オラクルベリー、あいちゃん1位、にぃがきさん3位、あいりさん4位だった。
コンピュータのユウナが銀行周りを独占。あいりさんはサイコロが遅すぎて
店も株も無いという苦しい状況。3位狙いも失敗。賭けに出るしかない状況で
ピッタリ銀行に入ってレベルアップしたのだが、次のターンに1を出して、
安い方の1900Gの店に止まらなければいけないという運の無さ。

ミッドガルはあいちゃん1位、あいりさん2位、にぃがきさん3位だった。
中央のしんらビルをあいりさんが独占したんだけど、あいちゃんには届かず。
しんらビル店が高くなってもほとんど止まってくれないしね。

4戦やってあいりさんは1位から4位まで全部1回ずつ取った。あまりうれしくないけど。
最後はビサイド=キーリカだった。
あいりさんが1位、にぃがきさんが2位、あいちゃんは4位だった。
強いときのあいりさんは圧勝する。カード良すぎ。へき地では通常はお店を
買えないのだが、チャンスカードで重要拠点を2店舗ほど押さえたのも大きかった。

バルセロナの試合を見た。29時くらいかな。
まれに見る審判のひどさの目立つ試合だった。
バルセロナから金をもらってなきゃあそこまでかたよったジャッジはできないよ。
ムラパンはバルセロナは好きでもあんなジャッジで勝ったような試合はうれしくない。

そのまま寝ないで帰った。
一番上に戻る

 
 
2008/09/26(金)   LOVE LETTERを買う
自転車で駅まで向かった。
急ぐ必要もなかったが特に仕事もなかったので18時8分に会社を出た。

新宿の紀伊国屋書店に行った。写真集売り場に行った。
今日発売のさゆの最新写真集「LOVE LETTER」を買うためだ。
だけど売ってない。平積みにもなってないし、本棚にも入ってない。
売切れてしまったのかなと思い、念のため1階の新刊コーナーに行ってみたらあった。

・LOVE LETTER

帰って早速見ようとしたけど21時20分くらいに着いてテレビを少し見てると
木村カエラのライブをやっていた。
それを見たのが21時30分時点で、放送が始まってからまだ30分しか経ってなかったので
そこから見ることにした。
23時までの放送だったが最後まで見た。
最初の見てなかった30分で何をやったかは分からないけど鏡よ鏡、1115、TREE CRIMBERS、
No Reason Whyとかムラパンの聞きたいものはあらかた聞けてよかった。
dejavuのアポロアポロふ〜のフリもできてよかった。

LOVE LETTERを見た。
LOVE LETTERに関するスポーツ紙の記事で、「スレンダーなボディを披露」なんて
書いてあったけど、実際に写真集を見たら今まで通りのさゆで安心した。
一番上に戻る

 
 
2008/09/25(木)   さゆに愛し愛され
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。9月2日の放送だ。第100回目の放送ということだった。
さゆの日記では第50回目の放送の収録の日の日記を公開してくれていた。
2007年9月7日だって。ムラパンはその日何をしていたか調べたら翌日に福岡にBerryzコンに
行くために始発の電車に乗らなきゃいけないので徹夜してたみたい。

さゆは髪フェチでつむじが2個あるのとか見るのが好きなんだって。
ムラパンもつむじ2個あるから見てほしいね。
さゆが好きなタイプは汗かいて一生懸命な感じだった。工事現場で働く人とかね。
ライブ会場で必死の人も好きって言ってた。やった。

みなさんのおかげでしたを見た。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だった。
細かすぎてのオールスター的なメンバーだったけど、それだけではなくニューフェイスも
とっても面白かった。
優勝はぶらり途中下車だった。面白くないのが無かった。録画しといてよかった。

MJを見た。ペッパー警部だった。DAIGOとトークしてたけど面白かった。
部屋が汚いのはキャメかと思いきやさゆだった。
そんなさゆにたいしてDAIGOの一味が、「出したらしまう」て言ってたけど、
そのセリフって普段からにぃにぃがキャメに言ってるセリフだね。

6月の果実を見た。

ベリキューを見た。オンタイムで見たのは久しぶりだ。くまいちゃんがトマト
嫌いなんだけど、罰ゲームでトマト出されてマジ泣きしてた。かわいい。
一番上に戻る

 
 
2008/09/24(水)   ACLを見る
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。I my meまいみ〜、Cutie Partyを聞いた。それぞれ8月29日と8月30日の
放送分だ。

今日はやたらと仕事が多かった。いつもは仕事が途切れることがあればその間に
多少日記用のメモ書き程度のものは書けるんだけど、そんなの書く暇もなかった。
就業時間中はずっと仕事。トイレに2回行っただけ。
ちょっとくらいメモを書いておかないと、家で全部書くことになるのでちょっと大変。

18時5分に帰った。

帰るとACLの浦和とアルカディシアの試合が始まっていた。後半2分から見た。
試合開始には当然間に合わなかった。トゥーリオの追加点は見ることができた。
必死に守ったけど、あれではガンバに勝つのは難しい。

Wii配信のゲームセンタCXを見た。ロックマン9だった。
変に凝ったグラフィックにせずにファミコンテイストにしたのは好感が持てる。

競馬当ててWii買ってロックマン9買おうかな。
一番上に戻る

 
 
2008/09/23(火)   フットサルと℃-uteコン
8時半頃に起きる。
今日ごっちんと会ってお祝いできないのは7年振りだろうか。
そういう意味でいつもの9月23日とは違う。
おっと過去の日記を読み返したら2006年もごっちんコンが組まれてなくて現場では
お祝いしてないね。

10時からフットサルだったんだけど、9時42分に出かけたため、10時3分に武蔵浦和駅に
着いたのでそこからタクシーに乗り10時10分にフットサルコートに到着した。

6対6でミニゲームをやった。おとといのメロンライブでふくらはぎがものすごく痛くなって
今日も痛かったけど、そのわりには動けたと思う。
2時間フットサルをやった。3ゴールくらい決めたかな。
今日の練習相手はビンビコよりもちょっと上くらいの実力なのでいい練習になった。

いったん家に帰った。帰って1時間仮眠した。
18時30分開演だったので16時30分に出かけた。
武蔵浦和、西国分寺、豊田、八王子というルートだ。豊田は八王子の手前の駅だが
ムラパンの乗った中央線が豊田止まりだったので、そこで八王子行きを待った。
豊田駅のホームからパブあいりが見えたので豊田に止まった甲斐があったかな。

18時に会場に到着した。レンスキさんと合流した。というかもうレンスキでもない
感じなので、もっと一般的に呼ばれてるツーさんに表記を変えようかな。

1階15列23番、中央非通路単番だった。
マノピアノのときにツーさんがムラパンの席に遊びに来た。
ツーさんの席は1階13列32番、通路だった。
マノエリは静観してる感じなのだがまさかヲタ芸で盛り上がれるとは思わなかった。
周りは静観してる人が多いので小さくまとめたけどね。

℃-uteのコンサートは自分の申し込みは全部はずれてたのであきらめてたんだけど、
1公演でも見ることができて、あいりさんの通学ベクトルも見ることができて
ツーさんに感謝、なライブを終えて外に出た。

帰りにもツーさんといろいろ話しながら帰った。
23日にごっちんコンの話をできたのは有意義だった。

マンU対チェルシーの試合を見た。解説の山本昌邦も言ってたけど90分があっという間だった。
疲れてたけど途中で眠ることもないとっても面白い試合だった。
一番上に戻る

 
 
2008/09/22(月)   ホップステップ飛び石3連休3日目
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。8月5日の放送だ。新コーナーが始まる。
太田によればチンコのデカさというのがもっとも重要であり、太田はデカいとのこと。
太田のチンコの名前はふとし。「太田太」と書き、上から読んでも下から読んでも太田太だ。
絶対にシナリオの無い低レベルなケンカを田中としてただけなのにこんな素晴らしい
オチで話がまとまっててとっても面白かった。

自分の担当業務は終了していたが、他の業務を見守っていたため、18時49分に会社を出た。
協力しようとしてたんだけど、結局見守ってるだけで終わってしまった。

20時30分過ぎに家に着いたのにネプリーグがやってた。今日はスペシャルなんだね。

明日も早いので早めに寝ることにした。
メロンのブログにライブの感想をコメントした。
25時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/21(日)   メロンのライブに行く
9時過ぎに起きた。

競馬を買って出かけた。
12時10分に出かけた。
新宿で丸の内線に乗り換え、国会議事堂前まで行き、そこから千代田線で
赤坂というルートを通った。

13時30分に到着した。
会場前は誰も並んでなかった。開演30分前でもう入場終わっちゃったのか。早いな。

ロッカーは建物の外にしかないというアナウンスを見逃して荷物を持ったまま
中に入ってしまった。
夜公演はあまりにも昼に荷物持ったまま中に入った人が多かったためか
ロッカーは会場内にはありませんというアナウンスを係員がひっきりなしに言っていた。

会場の中になぐっちさんがいたので合流した。大紺さんもいた。
ランドマークとしてなぐっちさんをまず見つけるのでね。
2人は手すりのポジションを取ってたのでスペースもあり、そこに荷物も置かせてもらえた。

昼は1段高くなってるところの手すりのポジション、右サイド、なぐっちさん、大紺さんと見た。

なぐっちさんの後ろは見晴らし的に非常に不利なため、ほぼムラパンが独占する形で
スペースも非常に広くてよかった。
夜はすし詰めになる可能性もあるので、昼に行くことにした。

夜のペース配分とか全く考えずに行ってしまった公演を終え、外に出た。
なぐっちさんの車の止めてある駐車場に向かった。
外はメロンのライブの日らしく雨だったので、車の中で休めるのはありがたかった。
コンビニでご飯を買ってきた食べて少し横になってたら冷房も涼しくて、
大紺さんと共に、疲れたし夜は行かなくていいかなあ、なんて雰囲気になっていたが
なんとか起き上がって夜公演に向かった。

夜も30分前に会場に着いたけど誰も並んでなかった。
整理番号順にしてはやたらと入場が早いね。

昼と同じ1段高いところで、手すりよりは後ろだったけど、スペースも広く取れて
まずまずの場所を確保できた。
すぐ隣りに女子の集団がいたので、接触とかはトラブル回避のために男ヲタが
近寄らなかったのかもしれない。
ムラパンたちは駐車場でまったりしてて、あまり動く気力も湧かなかったので
こんだけ間隔あればぶつかったりもしないだろう、くらいで別に隣りが女子であることも
意識しなかった。

12月のライブとカウントダウンイベントが発表されたライブを終えて外に出た。
中華料理屋で食べた。ムラパンは棒棒麺冷麺を食べた。
3人とも疲れきってたのであまりしゃべらずに言葉少なだった。

行きとは逆のルートで帰った。
いつもは忘れないようにその日の出来事をさゆがラジオで紹介してるくらいの分量は
メモとして書いているのだが、今日は疲れててそれも書かずに22時30分くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/20(土)   野球中止
夢を見た。りぃちゃんとムラパンの純愛だった。
雪山の小屋みたいなところでストーブの近くに寄り添っていた。
「このままでいようね。」
「うん。」

10時過ぎに起きた。
今日はラッキーさんのチームの助っ人として野球をやる予定だったんだけど
悪天候の影響で中止になっていた。
前回野球したときに、ちょっとバッティングセンターでも行っておかないと
と思いつつ、1回も行けてなかったけど、結構気合入ってただけに残念だった。
なので今日は予定が無くなった。

競馬は1レースしか買えず、それもはずれた。

totoとtotoBIGを買った。

日記を書き、それから2時間眠った。

起きてからまた日記を書き、それから2時間眠った。

21時半から井出洋介の東大式麻雀を見ようとしたがすでにテレビを見てて
ダメと言われたのであきらめて日記を書いた。

23時50分から競馬予想TVを見た。
26時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/19(金)   飛び石3連出勤2日目
歩いて駅まで向かった。
今日は飛び石3連出勤の2日目だ。
この1日ごとの出勤日は、3連休、2連休、2連休、1休のあいだに
はさまっているため、飛び石3連出勤というわけだ。

曲を聞いた。5(FIVE)中心に聞いた。

18時59分に会社を出た。
21時前に帰宅した。

いたストをやった。りぃちゃんでやった。4試合ほどやった。
全部1位だった。

ミッドガル、ビサイド=キーリカ、雷平原、死の火山だった。
死の火山では右上の2エリアをすべて買占めた。
そのエリアにクラウドが3周くらいハマッてウロウロしてたのに1回も店を踏まず。
あとの2人は買い占めてからはほとんど近づかず、結局平凡に株を増資して目標額に
達してクリア。1000G越えを4軒も作ったんだから1回くらい踏んでほしいものだ。

日記を仕上げようとするも現時点で1ヶ月以上も遅れているので絶望感に打ちひしがれて
あまり進まなかった。
スパイダソリティアとフリーセルをやってしまうのも進まない原因だ。
一番上に戻る

 
 
2008/09/18(木)   りぃちゃん休暇
休んだ。先月から予定していた休みで、りぃちゃんソロイベントの余韻に浸る日だ。

ゆうちょの制コレMOOKを見た。いきなりりぃちゃんではないが。
制コレの応募者全員プレゼントに応募したんだけど、まだゆうちょの写真は
送られてこない。必要事項の不備があったかな。

出かけた。ゆうちょ銀行でかば2DVDとキューティランドDVDの申し込みをした。
ゆうちょとゆうちょ銀行は無関係だが、ムラパンはゆうちょ銀行の順番待ちのときに
取る番号札にゆうちょにサインをもらったことがある。今でも大切に取ってある。

滞納している税金等も支払った。

loto6を買った。

競艇では常滑の12レースが当たった。2000円投資して3330円返ってきた。

ドラゴンボールZを見た。ハチャメチャが押し寄せてきた。
(悟飯が高校生になったときに新しいオープニングになってその曲の歌詞の
歌い始めが「ハチャメチャがおしよせてくる」のため、ハチャメチャが
押し寄せてきた、といえば、悟飯が高校生になった新シリーズに突入した
ということ)
ビーデルも18号も声が好き。

ACLを見た。ドラゴンボールZを見てたので見始めたのが後半16分からだった。
だいぶ見逃した。
試合は2-3で敗れたが、2点目が大きい。これはホームで勝ったも同然だね。
後半の途中で寝てしまった父親に起きてから、勝ったも同然というところを
省略して「勝った」と言ったら驚いていた。
あとでホームで勝つので、勝ったようなもの、と付け加えておいた。
一番上に戻る

 
 
2008/09/17(水)   りぃちゃんのソロイベントに行く
今日は休みだ。明日も休み。これは先月から予定していた通りの休みだ。

これはクウェートに浦和の試合を見に行く人と奇しくも同じ休みの日程に
なってしまったので、見る人が見ればムラパンもひょっとしてクウェートにまで
浦和の応援に行くんじゃないかと思ってるかもね。
クウェートは湾岸戦争が始まるよりもだいぶ前に父親が出張で行ったことがあるから
ムラパンの中ではかなり早い段階で覚えた日本以外の国のひとつなので、
1度くらいは行ってみたいと思ってるんだけどね。

ムラパンがこの日程で休んだ理由は、もちろんりぃちゃんのソロイベントに
集中するためだ。明日はりぃちゃんソロイベントの余韻に浸るためのりぃちゃん休暇だ。

ところで今週は月曜日が祝日で、ムラパンは水、木と休むから、出勤日は火と金。
来週は月曜出勤のあと火曜が祝日のため、ムラパンは火、金、月、と出勤を1日ごとに
する飛び石3連出勤になる。

HDDの整理をした。

宅配でジンギスカンのタルタルミックスが到着した。
聞いてみたらオリジナルのジンギスカンが入ってて面白かった。
例えば、チャンスを待つよじゃあいつに負けるの、「負ける」が思い出せないときは
「ジンギスカン」ってごまかして歌うけど、タルタルミックスはまさにそうなってて
歌詞忘れたときに入れ込む「ジンギスカン」の部分がオリジナルのジンギスカンに
なってるんだよね。
これはついつい歌っちゃうね。
ムラパンはBerryzがジンギスカンを出す数年前からジンギスカンをドイツ語で
歌おうとして歌詞をゲットしてたりしたから余計に面白いのかもしれないけど。

りぃちゃんのブレスレッドをした。

出かけた。新宿から赤羽橋に向かった。
入場開始の数分前に到着した。

4列左端、通路単番。通路といっても家の庭風の飾りの池があるので通路には
なってないけど。

ムラパンの右隣(左端なので隣りは右しかいないけど)と前のやつがメモを
取り始めたのでムラパンも心置きなく手帳にメモを取りながらイベントを楽しんだ。

夏 Remenber Youのときはムラパンと見つめ合いながら歌ってくれたけど
ムラパンと見つめ合うたびに歌詞を忘れてる感じだった。

握手も幸せだった。りぃちゃんは中2だったイベを終えて外に出た。
たまごさんに今日はりぃちゃんのソロイベントであることを伝えていたけど、
会場の外にたまごさんはいなかったので直帰した。

電車内でりぃちゃんの余韻に浸ると多分笑みがこぼれちゃって仕方がないので
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。8月19日の放送だ。
さゆがりぃちゃんの評価をしていた。さゆはりぃちゃんのこと大人っぽいと言ってた。
まあさゆもりぃちゃんの、本当は子供、という部分に気づいても感慨には耽ることは
できないだろうなあ。
りぃちゃんが間違えたのをあえて訂正しなかったらしいけど、りぃちゃんはきっと
それを訂正してくれるのを待ってたと思うよ。
りぃちゃんとは縁があるので、これからもさゆとりぃちゃんとの絡みを期待したいね。

ゲームセンターCXを見た。ドラゴンスレイヤーIVだった。
ムラパンにとってはとってもタイムリーだ。最近はなにしろこのドラスレIVの曲も入った
ドラゴンスレイヤー伝説というアレンジアルバムばかり聞いているから。

ただ、ムラパンはソーサリアンの曲と思っていたものが、この番組を見て、
あ、この曲も、あ、この曲もドラスレIVだったのか、と発見ばかりしていた。

当時はドラスレIVの曲という認識はあまりなくピアノで曲を弾いてて
しかもゲームの方はそれほど進めなかったから、曲とゲームが結びついてないものも
いくつかあったんだよね。それが今回だいぶゲームと曲がつながったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/09/16(火)   pure+5
自転車で駅まで向かった。
普通に帰った。

5(FIVE)が届いた。ファイブはBerryzのアルバムで、通販で申し込んでいたものだ。

ファイブに収録されているりぃちゃんのソロ曲、REAL LOVEを歌詞を見ながら聞いた。
これを最初に聞いたのはまだアルバムが発売される前のライブ会場だったけど、
CDの音を聞いてるだけでも、そのときのりぃちゃんのライブ会場での表情とかが
浮かんできていい感じだった。

爆問学問を見た。妖怪だった。太田と教授は今回も主張がねじれていた。
太田が主張したいことと教授が論じていることがそもそも接点が無い状況だ。

まあ、これは太田が悪いわけではなく、教授は自分の論じていることから太田が
発展させて、こういうのはどうか、と提案してきたことについては、考えが及ばない
というか、その論点を正しく認識できないという状態だった。
テレビで編集された形では少なくとも教授は理解できてないように映った。

太田は実態の無いパンデモニック的な拡散を危惧している。
その拡散の抑止力、あるいは教訓的な機能というのが怪談の根底にあって、
それが怪談というものが語られてきたという可能性は無いか、ということを
説いていたんだけど、教授はストレスの溜まる社会で発散する役割があるね、と回答。

これだと、太田の主張までは思考が及んでなかった、と映るよね。

pure+を見た。明日はりぃちゃんのソロイベントだ。
りぃちゃんと握手するときには、なんて言おうかとかいろいろ考えながら見た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/15(月)   フットサルをやる(ビンビコ)
体調はだいぶ回復したけど、フットサルをやるにはまだきついかな。
10時15分に出かけた。

11時から13時までフットサルの練習だった。今日はビンビコでのフットサルだ。
練習相手のチームが来たんだけど、今日の相手チームはひとりだった。
なんかみんなスケジュールが合わずに、結局来れたのがひとりだけとのこと。
ありえねー。

そんな状況でビンビコのいつものメンバーだけだと人数が足りないので、
監督の行きつけの床屋の店員さんとかにお願いして急遽来てもらってたりしていた。

その床屋の店員さんは元サッカー部で、とってもうまかったので、是非ビンビコで
一緒にやってほしいと監督が誘ってたけど、床屋という職業柄、休めるのは今日の
ように月曜だけで、土曜と日曜は絶対に休めないので無理なんだって。
残念だなあ。

そうやって監督が何人か臨時でかき集めてくれたおかげでビンビコは9人になったので
5対5で練習することができた。

ムラパンは守備位置からパスを供給する役割の方が安定していた。
点はあまり決められなかった。

今日履いたシューズはドンキホーテで買ったものだが、これがフットサルシューズでは
ないので、新しく買わないとダメだ。1回使っただけでボロボロになっちゃった。

ビンビコキャプテンのアニさんに駅まで送ってもらったのだが、駅でカバンを確認したら
今日使っていたファンタジスタのタオルが見当たらない。

フットサルコートに置き忘れたのだと思って、走ってコートまで戻った。
もうアニさんは車から降ろしてもらってから走り去っていたからね。
でもコートにも無かった。
徒歩25分、走っても10分以上はかかる道なのでフットサル後に走ってかなり疲れた。
で、思い当たったのは、車で降ろしてもらった場所。
そこで降りる際に、タオルを落としたのかもと思って急いでまた駅まで戻った。
だけどさすがに疲れていてもう走れない。
もし落としたとしてもあまり時間が経つと誰かに拾われてしまうかもしれないから
早くその場所まで行きたいんだけど、もう走るのは不可能。

ようやく降ろしてもらったところまでたどりつくとそこにファンタジスタタオルは
落ちていた。
落ちていた場所が車道で、歩道には自転車が並べられていてちょうど、歩道と
車道が自転車で分け隔てられているようなかたちになっていたために、
多少歩いてる人からは見えづらいし、拾いにくくもあるので、そこにあった。
よかった。アニさんと監督にはタオルが見つかった旨のメールを出した。

競馬の重賞を予想したが、レースを見る前に体力的に限界が来て眠った。
15時から20時まで眠った。

Qさまスペシャルを見た。大下アナが非常に自分自身に責任を感じている様子だったけど、
どうかネガティブにならないでほしいと思った。

6月下旬頃のハロモニやベリキューやしゅごキャラを見た。
ハロモニの記憶ショーでは愛ちゃんが駅弁を覚えていた。
愛ちゃんが見事クリアしたあとは、みんなでその駅弁を食べていた。
さゆは青森ねぶた弁当を食べていた。
一番上に戻る

 
 
2008/09/14(日)   クインシーアイチューンズ
先日から続く痛みがだいぶ取れたとはいえ、まだ安静にしていた方がいいと思って
今日も激しい運動は避けた。
日記を書いたりして過ごした。
1日で2週間分を書けた。

ハロモニを見た。さゆが3つのコーナーに出ててよかった。
いつもだと1コーナーくらいしか出ないし、多くても2コーナーくらい。
あとはVTRを見たあとにさゆは面白いコメントしてくれるからそれも楽しみだけど、
今回のはコーナー自体にいっぱい出てくれていた。
ツボツボ&ドッキリ&アホ&ワイワイだ。

競馬の重賞を2レース買って両方ともはずれた。

19時30分になってずいかくさんが来た。
AKB48のPVを見た。PVのロケ地でムラパンも実際に見たことある場所もあった。
webで探したらすぐにロケ地が出てきたけど、ムラパンが見たことあった場所で
正解だったのでうれしかった。

いたストをやった。

マップ名、ムラパンのキャラ順位、ずいかくさんのキャラ順位。
ナルビナ城塞、ゆうちょ1位、みうな4位。
世界樹、ごっちん4位、みうな1位。
飛空挺、ごっちん4位、みうな1位。
天空城、ゆうちょ3位、みうな2位。
アレフガルド、ゆうちょ2位、みうな4位。
人間ふたりでやると、だいたい人間が1位と2位になることが多いけど、
今回は5マップもやったのに人間が1位と2位を独占することが1回も無い
という珍しい結果になった。

最初のマップではずいかくさんの持ってきたハロー以外のガールポップのPVを
流していて、ムラパン的にはそちらには興味ないので、集中できていたけど、
2試合目からは、Berryz、℃-ute、メロン、きらりの曲を流していたので
それに合わせて歌いまくっていたので集中できなかったみたい。

ごっちんはサイコロが3以下ばっかりで4以上が滅多に出ないというどうやっても
勝てない状況が2マップも続いてしまった。
レベル2になるまでにその他の3人が全員レベル3になっているという遅れようだ。
一番上に戻る

 
 
2008/09/13(土)   安静にして回復する
今日は中山競馬場に行くということも計画していたのだが、一昨日あたりから続く
胴体の痛みを取るために家で安静にしていることにした。

ドラゴンボールZを見た。170話から199話くらいまで。
セルにやられた人たちがドラゴンボールで生き返っていた。だけどセルにやられたって
いったいどういう判定をしているのかな。
例えばセルの存在が知れ渡ったときに、みんな都会から脱出しようとして道路が大混雑に
なってパニックになってたでしょ。
それで慌てて玉突き事故になって亡くなっちゃった人も当然いるわけだけど、その人たちって
セルに直接やられたわけじゃなく死んでしまってるけど、そういう人はやはり生き返らなかった
のかな?また、このセルが登場してから、病気等で自然死した人たちも生き返れないよね、
やっぱり。
そうするとセルに殺された人は生き返ったけど、事故死の人は生き返らなかった。
そんな事象が発生すると、遺族に不公平感が生まれかねない。
例えば2家族両方とも一家の大黒柱を失ったとして、かたやセルに殺され、かたや
逃げようとして踏み切りを無視して電車にひかれてしまった。
こんなんだったらウチのだんなも逃げようなんて思わないでセルに殺されればよかった
なんてことすら思いかねない。

さらに、もうセルが我が町を襲いに来るのも時間の問題だ、と絶望して自殺してしまった
なんて人もきっと生き返らないよね。
それとも神龍はそんなひとりひとりの自殺したときの心境もおもんばかって、
彼はセルの被害者と認めることができるなんていう風に認定するのだろうか。

みたいなことを思った。

ナメック星は神様という職業の人材派遣星だね。

途中で浦和の試合を見た。
0-0の引き分けだった。
ポンテは途中交代で怒っていたね。

朝と晩に、風邪薬を飲んだら、ほぼ痛みが取れた。ものすごくうれしい。

あとは筋肉痛だけ残ってる感じだ。これは多少痛くてもガマンできない痛みじゃ
ないからね。
一番上に戻る

 
 
2008/09/12(金)   風邪薬で楽になる
歩いて駅まで向かった。
昨日から胴体がものすごい痛いんだけど、眠るために横になると、
どんな姿勢でも痛かった。
起き上がって座るといくらか痛みがやわらいだ。
なので昨日はあまりぐっすりとは眠れなかった。

仕事中も少しでも楽な姿勢を探しながら過ごすという感じだった。

仕事にも集中できないので定時になったらさっさと仕事を切り上げた。

胴体の痛みなので、シングルVとかのダンスショットを激しく踊りすぎたせいで
痛くなっていて、筋肉痛なのかなあ、と思ってたんだけど、どうも筋肉痛だけではなく
熱もあるので、風邪薬を飲んだ。

昨日よりはだいぶ楽に横になれた。
だけどまだ仰向けになると痛い。

3時間ほど眠ることができて、そこでいったん起きた。
昨日ルーレットでりぃちゃんが出たのにりぃちゃん関連のメディアを見ることが
できなかったので、ジンギスカンでも踊るかな、と一瞬思ったんだけど、
まだ安静にしていることにした。
一番上に戻る

 
 
2008/09/11(木)   背中とお腹が痛い
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。7月26日の放送だ。
さゆはお兄ちゃんの部屋を無断で物色したことがあるんだって。
そのときは結構隅々までいろいろ見てまわったらしいんだけど、AVとかエロ本は
出てこなかったって。
さゆはその結果をもって安心したみたいだ。
さゆが探すの下手なのか、お兄ちゃんが隠すのうまいのか。
おそらくさゆは探すのうまいだろうから、兄重(アニシゲ)が相当隠すのうまいって
ことになるね。
まあでももしかしたらそういう妹たちの行動を警戒して、AV関係はもっぱらお父さんの
ものをこっそり拝借していたのかもしれない、ということも考えられるね。

背中とお腹と腰が痛かった。尋常じゃないくらい痛い。
食わず嫌いを見てたんだけど、ただテレビが映ってるだけで、痛さで内容はまったく
見てないに等しかった。

あいりさんとりぃちゃんとさゆのどれかが出るルーレットを回したところ、
りぃちゃんが出た。
なのでいつもならばジンギスカンのPVとかを見るのだが、今日は胴体がとても
痛かったのでそういうのは見ずに23時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/10(水)   9月10日は℃-uteの日
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。
Berryzのアルバム5(FIVE)も聞いた。

りぃちゃんのソロ曲はREAL LOVEだ。この曲は今度やるりぃちゃんのソロイベントでは
歌うかな。もし歌うときのために準備だけはしておかなくちゃ。

あいりさんとりぃちゃんとさゆの誰かが出る自作のルーレットは、当たった人の出てる
メディアを見ようということなんだけど、このルーレットで3日連続であいりさんになった。

今日は9月10日なので、℃-uteの日だからあいりさんになったのかな。
℃-uteの日のイベントは気づいたのが申し込みを締め切った1週間後だったので
どうにもならなかった。
きっと今日のイベントもとっても楽しかったんだろうなあ(遠い目)

ルーレットであいりさんが出たので、Berryz&℃-ute仲良しバトルコンサートのDVDを見た。
ってこのDVDならりぃちゃんがルーレットで出ても見ることができるね。

1順して汗をかいたところで、江戸の手毬唄IIのダンスショットを見た。
ダンスショットは3回リピートした。

℃-uteのダンスショットは毎回そうなんだけど、ソロパート歌ってる人のアップに
なっちゃうところが多くて全然ダンスショットの役割を果たしてないところがあるんだよね。
この江戸の手毬唄IIでもAメロのあいりさんのフリなんて全然分からない。

KISS KISS KISSのシングルVも見た。このダンスショットはカメラ固定なのでとってもフリが
分かりやすい。3回リピートした。
一番上に戻る

 
 
2008/09/09(火)   ごっちんはこの日はまだ意識してるかな
自転車で駅まで向かった。
ラジオは聞かなかった。
緑の野菜のペットボトルを持参して会社に向かった。

18時4分に会社を出た。
同じ部署の人と帰ったがその人は品川から横須賀線なので品川で別れた。

6月の果実を見た。
あいりさんは屋外では子供、屋内では大人な雰囲気だ。

爆問学問を見た。日本は無かったという話だった。
現代ではメディアは日本をプロデュースする力を持ってるという結論だった。
ムラパンもちょっと日本をプロデュースしてみたくなった。
有象無象を統べる崇高な理念でリーダーシップを取る人がいるだろうか。
ムラパンは実際にプロデュースするための具体策に乏しいのであきらめるけど
現実に日本を今現在導いてる人たちにもムラパンのようにあきらめてほしい。

江戸の手毬唄IIのシングルVとイベントVを見た。

リゾナントブルーのイベントVも見た。

KISS KISS KISSのシングルVも見た。

江戸の手毬唄IIのAメロ部分のフリが全然分からない。
一番上に戻る

 
 
2008/09/08(月)   リマ推し
入金があった。昨日の競艇の結果を見てなかったので、これは最低でも本命の500円は
入っているだろうなと思ってチェックしてみたら、入金されてたのは300円だった。
この300円はフライング返還だった。期待していた最低額よりも低いなんて。
500円でも投資額よりマイナスなんだけど、ここはおくゆかしくまあド本命でも
当たるだけいいか、みたいに思ってたのにそれ以下って結構ショックだった。

自転車で駅まで向かった。
音楽やラジオは聞かなかった。

定時に帰った。

帰りはこんうさピーを聞いた。8月12日の放送だ。コンビニの出入り口でコケたんだって。
これはたまごさんが大ウケしたというメールをくれていた放送だ。
そのとき小銭とかばらまいちゃって拾うの手伝ってくれたのがさゆが通ってる歯医者の
先生だったんだって。
それではずかしくてしばらくはその歯医者行けないな、なんて言ってたけど
その歯医者って昔ミキチーのラジオにメール出してたあの歯医者だったりしてね。

シゲサゴンも面白かった。今年のサミットが開催された湖は?という問題。
さゆ「湖なんて1個しか知らない!」
  「琵琶湖!」(ブー(不正解のブザー))

そして「北海道」、とヒントを出されて、
さゆ「え!?北海道?、、、札幌、、、サッポ湖、とか、、、」
さっぽこって。さゆも自分で言ってみて響きの面白さで自分でニヤっと笑ってるのが
ラジオだけど伝わってきた。

ネットの記事でシュウォッチの話題があり、ハドソンの通販サイトで買えるというので
見てたら購入してしまった。10月13日に届く。

しゅごキャラやハロモニやベリキューを見た。
6月上旬くらいのものだ。

しゅごキャラは毎回クライマックスのときに、誰かが「ハッ」っとさせらせる
ようなセリフを言うんだけど、それに毎回心動かされるね。
リマちゃんの家庭環境関連のネタではついつい泣いてしまう。
一番上に戻る

 
 
2008/09/07(日)   メルシートゥフェスタに行く
昨日5時半に寝たので9時半に起きられるか不安だったけど起きた。
いろいろやってたら出発時間過ぎてしまったけど大丈夫だった。

ムラパンは当初12時から始まるのかと思ってたけど確認したら13時からだったのでまだ
1時間ほど余裕があった。ゆっくり準備をして出かけた。

12時40分頃会場の川崎体育館に着き、ゆっき〜さんと合流した。
レンスキさんが会場に来てたらしく、自作の横断幕くらい大きいメッセージボードを
多数用意していた。当人はすでにBerryzコンに向かったということでそのボードだけ
ゆっき〜さんに托していた。

当日券で入場した。今回は一般客が座ることのできる座席数をかなり絞っていて
入場したときにはすでにかなり空いてる席が少なくなっていた。
だけどちょうど2席空いてるところがあったのでゆっき〜さんと連番で座ることができた。

開会式は各チームコスプレで入場だった。
ファンタは高校の制服での入場だった。ファンタのメンバーの多くは高校生なので
コスプレ?って感じだったがゆうちょの制服姿がかわいかったのでいいや。

チームトップバッターのザナのみかりんの全身タイツのコスプレを見逃したのが痛い。

メルシートゥフェスタ恒例の3枠単で優勝チームを予想する投票もした。

物販でいきなりファンタだった。試合が後ろの方だから物販は先になったんだね。
レンスキさんの作った「優衣、輝男」の2人がアイアイ傘で並んでるという痛すぎるボードの
「優衣」の部分だけ身体の前にぶら下げながら優衣から写真を買った。

メルシーチームの誰かの写真がランダムで5枚入っているグッズだが、
メルシーチーム内に推しメンバーが多くいるゆっき〜さんに推しが映っていれば
その写真をあげようと思ったがその推しすら入っていないという残念なセットだった。

ゆうちょに「ゆうの入ってるやつちょうだい。」って言ったら
「写真ランダムだから分からない。」って、まあこれは知ってる情報なんだけど、
「じゃあゆうを信用して買うからゆう選んで。」って言ってゆうに選んでもらったものだから
ファンタが入ってなくても文句は言えないけどね。
ゆうちょのこと「ゆう」って呼んでることを理解できてない人はそのとき周りにいなかった
はずだけど、もしかして全く知らない人がその会話聞いてたらジャニー的な「YOU」の
使い方してると思われてたかもしれないね。

その他、物販ではザナのときにみかりんが試合直後だったこともあり、暑いからウチワで
あおいで、って言ったのでウチワでみかりんのことあおいだら、みかりんがムラパンの
ウチワ取って自分であおぎ始めた。
ゆっき〜さんが「(みかりんの)指紋ゲット。」って言ってたけど、すぐには理解できなかった。
ウチワに指紋が付いたってことね。警察の鑑識にお願いしないと判別できないけど。

みかりんには「今日は(日曜なのでアッコに)おまかせは休み?」とは聞けなかったけど
ムラパンもTシャツに汗がしみていたので、みかりんが
「(試合直後の)私より汗かいてる。」というので、
「ちょうど今1試合やってきたから。」と返したのだが、あまりというかまったくウケなかった。
それでみかりんが別のところに離れていったので、隣りにいたまゆちゃんをあおいであげたのだが
そのやりとりを見ていたのかは分からないけどまゆちゃんもウチワを取って自分であおぎ始めた。
これってザナのお約束なのか?

ザナのまゆには注目したことなかったけど、そのあとの試合ではやっぱり注目してみた。
主力組みではなく、ベンチにいることが多かったけど、早く主力組みに追いついてほしいね。

ファンタの試合。対南葛は0-0で引き分け。
ゆうちょが出てきたときにさっきの「優衣、輝男」弾幕の優衣部分だけ出した。

2試合目はZENT戦。0-0で引き分けて予選敗退。
この試合も途中出場のゆうちょが出てきてから弾幕を出していたけど、試合終了後は
予選敗退でテンションが下がっているメンバーの中、ゆうちょはムラパンに手を振ってくれた。
閉会式後には、ファンタサポの一団とは離れているところにいたのだが、ゆうちょと
かまてぃはムラパンに手を振ってくれた。

ハイタッチはスローペースだったZENTとスローではないけどファンタジスタとは
全員ハイタッチできた。特にゆうちょとかまてぃは満面の笑みで迎えてくれてうれしかった。
いつもはスルーされちゃうことも多いみかりんともハイタッチすることができてよかった。
逆に庄子さんはムラパンもハイタッチしようとしてたんだけど、ゆっき〜さんが庄子さんと
話込んでいるうちに、ムラパンが止まっているのだと勘違いされ、前のゆっき〜さんを
追い越すような形で係員に強引に誘導されて庄子さんとはしゃべれなかった。

まっすぐ帰った。

蒼蒼を見た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/06(土)   ベリコレバーレーンサルミーン
昨日は24時までに帰らなくてはいけないのです。
といってガラスのくつを置き忘れたわけではないが、
24時前に家に着いたのであまり寝てない。

なぜならベリコレが19時からの公演だと思ってたら、持ってたのは15時からの公演だった
ために、12時半には出なくてはいけないからだ。

八王子駅に14時11分に着いて会場には14時35分くらいには着いた。
入場列が長かったので空いてから入ろうとしたけど、5分前になっても空かないので並んだ。

席は2階40列15番。非通路単番だった。2階でしかも最後列だ。

これがツアー初回の公演ということもあって見ていようと思ったけど結局暴れた。

9月10日に発売されるアルバムの曲が中心ということで初めて聞く曲も多かったけど
ほとんど踊った。

あらためてりぃちゃんには一生幸せでいてほしいと思った公演を終えて外に出た。
まっすぐ帰った。

今日は22時からずいかくさんが来る約束になっていた。
いたストをやって27時からのバーレーン戦を見て、それが凡戦だったら再びいたストを
やるというスケジュールだ。

ムラパンはゆうちょ、ずいかくさんはみうなで1戦目スタート。マップはアレフガルド。
ゆうちょ1位、みうな2位だった。ハートのある左下のエリアを順調に伸ばし大差での勝利だった。

ムラパンはあいりさんにキャラチェンジして2戦目。天空城。あいりさん1位、みうな2位だった。
みうなとコンピュータのククールが競ってたんだけど、増資を開始してからあいりさんが逆転。
あいりさんの最後の数ターンのスピードが速く出目勝負に持ち込まれる前にゴールした。

2戦目終了時点で、まだバーレーン戦まで1時間あったのでもう1試合。
ムラパンは再びゆうちょ。ずいかくさんはみやびにチェンジ。マップはロンダルキア。
ゆうちょ2位、みやび3位だった。
アーロンとティファの凶悪なまでの出目操作によって大苦戦。ゆうちょはアーロンの株に
全く乗ることができない。このまま3位かと思ったが、みやが2500G、1000Gと立て続けに
アーロンの高額物件に止まりみやとゆうちょが逆転。
この試合のアーロンのサイコロの速さにはどうやっても追いつくことは出来なかった。

バーレーン戦を見た。達也は雰囲気を持っていたが、玉田のプレーは点を取ることを
感じさせない。
つぶされ役だからってつぶされるだけではなく、他の部分も見せてほしい。

試合後はいたストはやらずにずいかくさんは帰っていった。
29時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/05(金)   今日中に帰れる
自転車で駅まで向かった。
いつも通り普通に帰ろうと思ってたら今日中に片付けないといけない仕事が入って
残業してしまった。

定時後の時間は飛ぶように過ぎていき、あっという間に21時半になってようやく
仕事を終えた。残業を滅多にしないから同じ部署の人にラーメンをおごってもらった。

その人に「遅くなっても残業代が出るんだからいいじゃん。」となぐさめの言葉を
もらったが、派遣には残業代は出ないという話をしたらショックを受けてたね。
てっきりムラパンも残業代はもらってるもんだと思ってたらしい。

その人は上司なんだけど、ムラパンが定時後に天気図のサイトとか見てるのを
目ざとく見つけて、タイムカードを押す前に業務外のものを見たりしないように、
なんて注意するんだけど、そんな注意はまるで意味のないことだったということが
今頃になって分かったかもしれない。まあ、その注意にまで残業代が無いことが
その人の頭の中でリンクしたかどうかは疑問だけど。

今度そういう場面で、注意しようとしたときに、それがまったく的外れな指摘だと
気づいてくれればそれでいいや。
だって別にタイムカード押すの遅らせたところで、残業代が入ったりはしないのだから。
一番上に戻る

 
 
2008/09/04(木)   勝負がけ
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。あいりさんと岡井ちゃんとかんなだった。
かんないじりが面白かった。
ももは上から目線でモノを言おうとしてもあいりさんとかみやの上には決して立てないん
だけど、かんなは上から目線を使うと、本気だと思われちゃう節があって不利だよね。
かんなだって冗談で言ってるのに。

18時17分に会社を出た。
京浜東北線で赤羽まで行き、そこから埼京線だった。

住之江競艇で400円賭けて530円勝った。
眠すぎて眠すぎ山先輩というのを思いついて眠りながら笑ってたかもしれない。
ところで眠すぎ山先輩なんて誰でも言うが、去年ゆうちょが舞台櫻の園で
杉山先輩という役をやったので、ムラパンはこのしょうもないダジャレを言うときに
ゆうちょがイメージとして浮かぶのでこれからも積極的にこのダジャレを
思い浮かべていきたいと思った。

本当に眠かったので21時18分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/03(水)   さゆに捧げたい
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。8月2日の放送だ。
ぎゅっとナイトも聞いた。

loto6を買った。

競艇は5000円負けた。

三浦が完封勝利していた。最近はあまり試合見てないのにこういう試合に限って
7回からずっと見られたのはうれしい。8-0で勝利した。

ゲームセンターCXを見た。約1ヶ月ぶりくらいかな?
マドゥーラの翼だった。
このゲームは友達が持ってて、パッケージを見かけたんだけど、ゲーム自体は他の
ゲームやっててマドゥーラの翼は遊んでないんだけど、そのパッケージに
主人公の女子が描かれていてその露出の高い衣装に惑わされて買おうかどうか
迷ってたんだよね。
だけど有野課長がやってるの見てて買わなくてよかったと思った。
ラスボスを倒してもエンディングに必ず行けるわけじゃないというシステムが
昔っぽくて好きだけど。
あのパッケージのような主人公が出ると思って買ってたら後悔してただろうな。

ごっちんのオリコンの動画を見た。1年以上前のやつね。

シングル大全集が発売されたあたりの生ヤグチも見た。

ヤフー動画の、モーニングがゲストの回も見たけど、司会のそうふじが
モーニングメンバーがしゃべってるのを聞き取れなくてダメなやつだった。
ジュンジュンがクイズを出されて、「(答えはモノとかじゃなくて)ヒトですか?」
って聞いてるのに、ヒトをヒントだと勘違いして、「ノーヒントで。」なんて
言ってた。その会話だけ聞いてればつじつまが合わないこともないが、
明らかにヒトとヒントを聞き間違えてるし、それまでの問題でも普通にヒント
出してたのに、ジュンジュンにだけいきなりノーヒントとかつらくあたるわけも
ないし。こんな聞き間違いばかりで見てて疲れた。

27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/09/02(火)   ノインツヴァイ
歩いて駅まで向かった。
月曜日からすでにグロッキーなので、このままの状態で金曜日まで持つかなと
不安になる。行きの電車の中でもmp3プレーヤを用意する気力が沸かず。
眠っててもmp3プレーヤかけとけばそれなりにラジオを聞くんだけど、
そういう気にもならず。

帰りは住之江の11レースと12レースで大勝負に出た。
その2レースで2500円ずつ失った。

火曜日だから23時から爆問学問を見ようとスタンバってたんだけど、やってなかった。

RING RING RINGを見た。今日唯一最高の出来事だ。りぃちゃんありがとう。

5月18日頃のハロモニを見た。アホ学王決定戦で、2文字のモノを暗記して答えていた。
さゆがペレをペルとかペロとかって間違えていた。
あれはもう天然のボケじゃなくてプロのボケだと思うんだけどどうか。
これは99のネタだけどペレはEDじゃないよ。

爆問学問も5月くらいのを見た。シミュレーションだった。
あらゆる事象を細かくシミュレーションするんだけど、それはあくまでも
議論のタネという位置づけだった。
ところが太田はシミュレーション結果は、現実の結果もそうなるとシミュレーションという
学問が主張しているような錯覚を起こしていて、こんな結果に必ずしもなるわけない、と
食いついていたが、まあ、それは太田流の議論の広げかただろうね。

ディベートが苦手な日本人は、自分と違う意見の持ち主を頭ごなしに否定しにかかるから
有意義な議論ができないよね。太田はそうじゃない。
一番上に戻る

 
 
2008/09/01(月)   防災の日
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。気がする。
睡眠時間が足りてないので電車の中はほとんど寝落ちしてたので、実質聞いてない
ようなもの。帰りも同じ。

Qさまを見た。
TVタックルも見た。
TVタックルを見てたんだけど、21時30分から突然福田辞任会見に切り替わった。
コマーシャルに行く数秒間だけはTVタックルの映像に戻るのが面白かった。
しかもその数秒間でそれがまたタイムリーに大竹が官僚批判してたりするんだよね。

官僚を批判する内容でTVタックルは放送していたので、なんか福田の辞任は
これ以上官僚に迷惑がかからないようにするみたいな官僚擁護のための辞任に見えた。
どこまで擁護すりゃ気が済むんだ。みたいな気になったね。

あいりさんとさゆとりぃちゃんの誰かが出るルーレットで出た人のメディアを見て
楽しむんだけど、今日は眠気に勝てず。

DVDとかセットする気力はないけど、マウスを動かす指先だけの動きならできるので
眠さの限界が来るまでスパイダソリティアはやってたけど。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan