サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2008/07/31(木)  フットサル予定かち合う
2008/07/30(水)  妹の誕生日
2008/07/29(火)  ウェンツさーん
2008/07/28(月)  チケットの引き取りが面倒
2008/07/27(日)  浸水してないけど水びたし
2008/07/26(土)  フルコートのサッカーをやる
2008/07/25(金)  いわき君
2008/07/24(木)  MELON GREETINGを見に行く
2008/07/23(水)  ダブルデビルズ
2008/07/22(火)  ダーリン I LOVE YOU対決
2008/07/21(月)  Berryzイベのあと埼玉スタジアムに行く
2008/07/20(日)  しばた基準
2008/07/19(土)  エブリリトルシングを見に行きフットサルをやる
2008/07/18(金)  エブリリトルシングを見に行く
2008/07/17(木)  明日休み
2008/07/16(水)  理事
2008/07/15(火)  こは誕
2008/07/14(月)  ネタでやるスッペジェネではあいりさんはりぃちゃん役(嬉)
2008/07/13(日)  さゆ、麻雀
2008/07/12(土)  ナイツ
2008/07/11(金)  りぃちゃんはナベアツのネタ知らないけど写真集のDVDでは「Sun, come on」と言っている
2008/07/10(木)  北大西洋条約機構
2008/07/09(水)  行け行けモンキーダンス
2008/07/08(火)  ナッパ
2008/07/07(月)  七夕
2008/07/06(日)  フットサルでバテる
2008/07/05(土)  浦和vsF東を見に行く
2008/07/04(金)  ピカピカ
2008/07/03(木)  まぁさ
2008/07/02(水)  No reason why
2008/07/01(火)  眠くて寝る


2008/07/31(木)   フットサル予定かち合う
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。タカシオカムラの笑い話は面白かった。
面白くなくてもいいという趣旨だけど、こういう方が面白い。
声張ってギャグ言う張り芸よりもムラパンは好きだ。

大森から大宮まで京浜東北線1本で帰った。
北与野に寄った。Banのフローラルと熱さまシートを買った。

金を下ろした。Berryzの舞台のチケット代を振り込んだ。

ビンビコの監督から8月31日にフットサル来れるかの打診が来た。
また〜り天使のフットサルが30日か31日に入るので、まだ流動的なため、
まだ流動的と答えた。

3日の麻雀は5人になった。

浦和とバイエルン戦を見た。ゆっくり帰ってきたので試合開始には間に合わなかった。
最近海外チームとも少しは見られる試合をするようになってきたと思ってたけど、
今回はやばかったね。
浦和も調整だからとか言ってないでこの試合のために前日までに調子を上げといて
ほしかったね。
阿部のオーバーヘッドが見られたので、それだけでもよかったと思うべきかな。
一番上に戻る

 
 
2008/07/30(水)   妹の誕生日
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。泣ける絵本が終了していた。短命のコーナーが
多い中、泣ける絵本はかなりの長寿コーナーだった。

大崎から大宮に行って折り返しで北与野で降りた。
書楽に寄った。

・江戸の手毬唄II 初回盤

帰ると部屋が散らかっていた。もともと散らかってるけどものの配置が変わっていた。
妹がドアを開けっ放しでPCを使っていたのでネコが部屋に入ってきて荒らしたらしい。
プリンタの扉の開閉するフックがダメになっていて扉が閉まらなくなっていた。

壊れやすいものも多いので普段はムラパンの部屋にはネコは入れないようにしてるんだけど
入れた途端にこうなるからね。

今日は妹の誕生日ということで、屋上で妹の友人が集まって誕生パーティをやっていた。

江戸の手毬唄IIのイベントの申し込みをした。
イベントの日は9月7日だって。当たったらメルシートゥフェスタ早退しないと。
イベントのダブルブッキングなんてまるでカツオさんみたいな忙しさだな。

りぃちゃんのソロイベントの当落の確認をした。
1個当たってた。やった。
「ゲッツ」って叫んだ。オペラ歌手か木梨のりたけかっていうくらい声張って
めちゃくちゃ正しい発生で叫んだ。

ゲームセンターCXを見た。暴れん坊天狗だった。
やったことないので画面ははじめて見た。
連射があるのとないので難易度が桁違いに違っていた。
ムラパンも連射なしだったらクリアは無理だろうなと思った。

ゲームレコードGP #22を見た。
シティコネクションだった。ゲーム自体はほとんどやったことないけど、1面の曲のイントロは
よくピアノで弾いてた。

もう1個はツインビーだった。これもパワーアップしたときの曲は弾いてたな。
芸人こまつはパワーアップするときの効果音までやってたからすごい。
一番上に戻る

 
 
2008/07/29(火)   ウェンツさーん
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。ハガキ職人大賞だった。日野市まつやが1位だった。
15年もやってるからリスナーも高齢化してるらしい。
ヒゲ男爵がゲストに来ていた。あまりムラパンは見たことないけど、話だけ聞いてると
ひぐちくんが面白そう。
何しろムラパンはこのラジオではじめて「ルネッサーンス」って聞いたくらいだからね。
お笑いとかほんと見ない。というかそういうのやってる時間には帰ってこれない。
まあ帰ってきたとしてもそういうの見る習慣がないから見ないけど。

だから99のANNとかカーボーイとか聞いてるけど、別に99とか爆笑問題のテレビも
ほとんど見てないんだよね。定期的に見てるのは爆問学問くらい。

20時に宮原に行った。母親の事務所のプリンタの設定をした。

雷が東京の方ですごかったみたい。2〜3日前にさいたま市ですごかったときは
ニュースでは特にやってなかったけど、今日は東京なのでニュースでやってた。
近場しか取材しないね。

23時前には帰ってきたけど、今日は爆問学問はやってなかった。
ジャポニカロゴスを見た。チャンネルを替えたときにちょうど「ウェンツさーん」と
叫んでいて、それが通勤中に聞いていたラジオの影響で「ルネッサーンス」に
聞こえたので、チャンネルをパチパチ替える指が止まった。
まあ、以前からどんな番組か見てみたかったとは思ってたけど、ちょうど爆問学問の
ウラだったので、今までは見ることができなかった。

ぷっすまを見た。ヤグの泉ピン子のモノマネがヤバかった。
ヤグがもし99のANN聞いてたらピン子のマネするときのセリフは「感謝しろよ〜」に
なってたはずなのに、残念だ。
逆に優香のマネするときは、細かすぎてで優香のマネする人のマネになっててよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/28(月)   チケットの引き取りが面倒
歩いて駅まで向かった。
mp3プレーヤで曲を聞いていたが、最後の99のANNを聞いた。

8月25日と26日にはお台場でファンタのフットサルがあるし、25日のチケットは
すでに購入していてあとは引き取るだけになっているので、休もうと思ってたんだけど、
どうやら休めない感じになってきた。
過去2年はムラパンの休みを優先させてあげたんだから今年はちょっとずらしてくれとか
言われたけど、あんたは普段から計画立てて休んでないし、そんなこと言うんだったら
自分も1ヶ月前から休みの予定をちゃんと入れて、突然の休みを減らしてからそういうこと
言えよ、と言いたかったが言えないので、そこに休みを入れられない感じになってきた。

仕事のチームでの負担的にムラパンがいなくなったら壊滅的なことになると思うんだけど、
ムラパンいなくなったらどうするんだろうね。
そうなれば今は体調悪いって言ってすぐ休む前述の上司が、休みが少なくなるかもね。
自分でやらざるを得なくなって簡単に休んでる場合じゃなくなるから。

ローソンにチケットを引き取りに行った。お台場のファンタジスタのチケットだ。
受付番号と会員番号、それにローソンのカードが無いので、(家にあるけど滅多に
使わないので普段持ち歩いてないから会社帰りだったので持ってなかった。)
名前と電話番号まで入力しなければ引き換えができなかった。
それを今回6枚取ったので6回も。激しく面倒だった。

Qさまでロバートというグループの山本という人がボクサーのプロテストに合格していた。
内藤とのスパーリングのあとに内藤がコメントしてて、それで泣いてしまった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/27(日)   浸水してないけど水びたし
9時57分に起きた。
サンデープロジェクトから将棋といつものパターンで見た。
競馬予想をしてたらハロモニを見るのを忘れた。

サンタクを見た。キムタケちゃんマンだった。
ハロモニ見忘れたのにこっち見ちゃうのはなんか割り切れない気分になったが
さゆが見てるかもしれないので27時間は見られるやつだけはなるべく見ないとね。

函館記念はずれた。

大雨が降っていて階段のところの窓が開いていて階段の上が水浸しになった。
床下とか床上浸水じゃなく窓から吹き込んだ雨だけでこんなにびしょびしょに
なるって相当すごい。

雷を知らせる東京電力のサイトには全然繋がらなかった。アクセス集中で。
他のサイトには普通につながるから停電とかではない。
最近雷とか大雨だとこのサイト繋がりにくくなってきている。
みんな雨だと思えばつなぎにいくんだろうね。まあムラパンも同じ行動とっている
わけだけど。
もうそろそろ負荷分散するとか、他のサイトもこういう情報扱ってくれれば
繋がりにくさ解消されるんだけど。
一番上に戻る

 
 
2008/07/26(土)   フルコートのサッカーをやる
お台場フットサルの日程が出ていたので、チケットを買った。
23日に発売開始されていて、3日経っているので売り切れの可能性もあったけど、
取ることができた。

サッカーに出かけた。15時17分に与野本町駅から快速に乗った。
新宿から京王線で東府中まで行った。
府中から折り返したけど、乗り継ぎが悪すぎなので、普通に調布から行った方が早いんだね。

府中の森公園内のサッカーコートだった。ラッキーさんに迷わなかったか尋ねられたけど、
府中の森は、以前まっつのライブで府中の森芸術劇場に来た事があるので迷わなかった。

今日はラッキーさんに助っ人で呼ばれていた。まあ、戦力的には助っ人というよりは
人数あわせと言った方が適切かな。

15分ずつのミニゲームだった。ムラパンはラッキーさんの会社チームではない、協力会社
チームに入った。ラッキーさんチームが白いユニフォームでそろえていたので、
ムラパンは最初リバープレートのユニを着ていたけど、白だと分からないので、
ニセバルサのユニに着替えた。

以前、何年前かな、3、4年前(調べてみたら2003年1月13日だったのでもう5年前だった。)
フルコートのサッカーを久しぶりにやったときは、コートが広すぎて自分のポジションの
あたりをうろちょろするくらいしかできなかったけど、今日は割りと広い範囲を
動くことができた。
おとといのMELON GREETINGで動いていた効果かな。

15分のミニゲームを4試合くらいやったと思う。
カツオさんもいたんだけど、Feamのライブがあるために、最後の1試合には入らずに早退した。
ムラパン的にはかなりきつくて、うまい人のプレーを見ちゃう感じだったけど、
ラッキーさんには最後の方になるにつれて運動量が増していると評価された。

サッカーはフットサルとはダイナミックさが違うね。思いっきり走れるのが楽しい。
体力つけたらもっと楽しいだろうなと思った。

帰りにはラッキーさんが℃-uteのゲキハロのチケットを取っていたということで、
ムラパンが落選した千秋楽もあるとのことなので、入れることになった。やった。

ギャンブルはムラパンも相当負けがこんでいるけど、ラッキーさんも聞いてると
相当マイナスが大きいみたい。

オーシャンカップの準優を見た。明日のオーシャンカップ優勝戦で大勝負をしようと思う。

さゆが見てるっていうからラブメイト10を見た。27時間テレビの中でさんまと中居が
やってるやつだ。穂花でひっぱり過ぎてたね。
一番上に戻る

 
 
2008/07/25(金)   いわき君
自転車で駅まで向かった。
mp3プレーヤを聞いた。ドラゴンスレイヤー伝説と木村カエラが流れていた。
ドラゴンスレイヤー伝説というのはアレンジアルバムのタイトル名であって、
ドラゴンスレイヤー英雄伝説とは関係ない。

雨が降っているかどうか雨量レーダーのサイトで確かめてから帰った。
さいたま市に雨が降っていたが、雨雲は南下しているようだった。
なので、会社を出るときには降っていなくて、電車を降りたときには、逆にさいたま市は
止んでいた。(道路は濡れていた。)

totoとtotoBIGを買った。
日記などを書こうと思っていたけど、眠いので23時に寝た。
寝る前にゆうちょのブログが更新されていたので、それにコメントだけ入れた。
ゆうちょの写真がいっぱい載っててよかった。
エブリリトルシングというゆうちょの出ていた舞台が終わったという内容だったけど、
ムラパンはパンフレット買ってないのであんまり深い内容まで知らなかったけど、
そういう舞台では分からない設定とかも書いててくれてよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/24(木)   MELON GREETINGを見に行く
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンで7月5日の放送だ。
ジッポのライターが好評だった。さゆはスティッチのスリッパだった。
マンUのレプリカはサインなしじゃないと満足できないというさんまさん。あらあら困ったものね。

18時5分に会社を出た。
大崎から埼京線。大紺さんと合流した。渋谷OEASTでMELON GREETINGだった。
2階のロッカーで着替えた。
ムラパンも大紺さんも仕事帰りだったのでスーツ姿だったが着替え終わると
ムラパンはアロハ、大紺さんは浴衣だった。
これはマサオさんがブログで「夏らしい服で来て下さい。」と書いてたのでそれに合わせたものだ。

革靴ではジャンプが低いし裸足だと足が痛くなるので靴も持参したけどコンタクトを忘れた。

いつもの場所に陣取った。

今までのGREETINGで一番広くスペースが使えたのでとっても満足だった。
これはなぐっちさんがいなかったから広かったということではなく、ひとえにゲストのおかげだ。

渋谷から副都心線に乗って池袋まで行った。
ムラパンは副都心線に乗るのは初めてだった。
都会で人を見るのイヤになったら副都心線に乗るといいよ。と大紺さんに教えてもらった。
確かにこれが渋谷?ってくらい人がいない。

シンデレラコンプレックス初回盤、
行け行けモンキーダンスのシングルVを見た。

25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/23(水)   ダブルデビルズ
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ムラタジオの最終回だった。
ムラタジオはむらっちのひとりしゃべりの方が続いた可能性はあるね。
ハロプロメンバーがむらっちのワールドについてこれない感じだったもんなあ。
前身のモーレツモーダッシュのように短い時間なら、予定のトークをして
すぐに終わっちゃうからあまりディープな部分まで、ワールドを展開できないで
いたから、他のメンバーもそれなりについてきてたけど、ムラタジオになると
むらっちとメンバーのギャップ、話の方向がむらっちの意図しない方にしか
理解してくれてなかった感じだった。

むらっちも苦笑いという場面が多かったように思う。

ヤンタンも聞いた。6月28日分。よっすぃと唯ちゃん。
唯ちゃんがいじられてて面白かった。

loto6を買った。18時45分に会社を出たので、焦ったけど買えた。

過去に買って、当たらなかったシートでもう一度買った。

大森、赤羽、武蔵浦和、与野本町というルートで帰った。
いつも通りだ。

録画したテレビを編集した。

ゲームセンターCXは見なかった。
メロングリーティングの準備をして22時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/22(火)   ダーリン I LOVE YOU対決
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。今夜はふたりぼっちだった。美勇伝関連では唯一聞いているラジオだった。

ぎゅっとナイトも聞いた。Cutie Partyも聞いた。6月28日の放送だ。
カッパ、いや、あいりさんの知識は深いね。知ってることはとぼけないで他のメンバーが
知らなくても自分は知ってると正直にいってみんなに教えたりする役になってほしいな。
あいりさんは知ってるんだからみんなと同じように知らないことにしない方がいいかな。
あいりさん、知らないと言っていた方がかわいい、なんて思っちゃだめだよ。

GAKI KAMEも聞いた。

爆問学問を見た。DNAについてやっていた。ムラパンとさゆだって先祖を
たどっていけばどこかでは同じ先祖にたどりつくんだって。
要するに人間はバラバラの系統が何系統が派生したわけじゃないということ。
これは人種なんかとは全く別次元の話だよ、DNAでの話し。

まあ、別次元といっても人種なんて関係なくひとつだったということだから
人種とか分かれるよりも前の話といえばいいかな。

Berryz&℃-uteの合同コンサートのDVDの℃-uteトラックとBerryzトラックを見た。

ダーリン I LOVE YOUとJUMPと友情純情と、あとはそれぞれのバックステージ風景だった。
Very Beautyで、℃-uteトラックだったらずっとあいりさんだけのもの、
Berryzトラックだったらずっとりぃちゃんだけ映したもの、とかを期待してたけど、
そういうDVDではなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/21(月)   Berryzイベのあと埼玉スタジアムに行く
pure+を見た。今日はりぃちゃんと握手できるので楽しみだ。

最新回までの起立礼をmp3プレーヤに入れて出発した。最近はラジオは
1ヶ月単位で遅れて聞いているけど、握手前に何かしゃべれるネタがあればと思って。

13時30分開場で14時開演。13時25分に品川に到着した。
まだ時間があったので会場とは逆の駅出口にあるloto6売り場にloto6を買いに行った。
だけど売り場は閉まっていた。
おばちゃんがシャッターの鍵を閉めていたので、直前までは開いていたみたいだ。
ビジネス街の休日は閉まるのも早いね。

ローソンで飲み物を買って会場に向かった。

並んでから20分くらい経って会場の中に入れた。

1階11列45番。右サイド非通路単番だった。

今までも何度か経験してるけど、今日のイベントも起立礼の公開録音だった。
りぃちゃんとの握手はいつも不完全燃焼だけど、今回もそんな感じで終わった。

イベが終わってすぐに会場をあとにして、品川から王子、そこから南北線で
浦和美園に到着した。
18時キックオフの浦和の試合を見に行くためだ。
南北線の王子から浦和美園までは640円と高かった。
以前から高いとは聞いてたけどまさかこれほどとは。

16時55分くらいに到着してビンビコの監督が浦和の試合には必ず(アウェイは
たまにいないこともあるけど)いるので電話してみるともうちょっと早く連絡
くれれば空いてたのに、今はもうギュウギュウで空いてないとのことだった。
なので仕方なく空いてる席を探すと上の方はまだ空席がたくさんあった。

3点目を決められたときは声が出なくなっていた。
終わってから30分くらいスタジアムの席でボーっとしてから帰った。
ムラパンのとなりの席の高校生(男)とは1点目が入ったときに一緒に喜んだけど、
試合後のムラパンの放心状態を見て、帰り際に少し心配そうな目でこちらを
うかがってくれていた。
優しい子だったのでムラパンもそのときくらいは笑顔で「お疲れ」くらい
返してあげればよかったのだが、ちょっと言葉も発する気力を無くしていて
それができなかったのは後悔したな。
一番上に戻る

 
 
2008/07/20(日)   しばた基準
10時半過ぎに起きた。
新潟4レースまでと函館11レースの長万部特別を買った。
3連単があまりにも当たらないので馬連も同時に買ってたら馬連の方は2つほど
当たって3000円ほど勝っていたんだけど、最終的にはその3000円も使い切った。

ハロモニを見た。キャメのスリッパだった。これじゃあ何のことかあとで
読み返したら分からなくなっちゃうさゆの日記になってしまうので詳しく書くと
ガキカメ芸術劇場のスリッパをオーバーヘッド風に蹴り上げて背後のスリッパ入れに
入れるという挑戦のことだ。
これもすごかったけど、みっつぃの記憶が圧倒的にすごすぎて見終わって日記に
書こうとするまではスリッパの方はちょっと忘れちゃってたくらいだ。

思い出してるときのみっつぃはいい表情してる。応援したくなるね。

17時から20時まで寝た。

AmebaにBerryzが出演した回とメロンが出演した回を見た。去年かな。
同じ時期くらいのアイコラ生やぐちも見た。メロンが出てる回でおかしなことに
なってた。例えばメロンてラジオでも「おっぱい」っていう単語言わないんだよね。
ひとみん以外。ひとみんは何のためらいも無しに言うのに他の3人は決して言わない。
「おっぱいプリン」の話題になって必然性があってもかたくなに言わないんだよね。
今回見た生やぐちでもいつものラジオと同じ状況で、おっぱいと言いたいところを
しばっちが「女性の胸」とか表現してたわけなんだけど、次の瞬間急にしばっちが
「乳輪(にゅうりん)」と言い放ったんだよね。
もう出演者全員「?」マークが頭に浮かんでた。あんなにかたくなにおっぱいって
言わなかったのに乳輪はOKなの?って感じで。とても面白かった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/19(土)   エブリリトルシングを見に行きフットサルをやる
今日から競馬が全レース3連単だった。細かいこと気にする人のために言うと
中央競馬ね。
しかしまったく当たらず。新潟だけ4レースまでやってみて、激しく金が減るので止めた。

新宿に向かった。14時からエブリリトルシングの舞台を見るためだ。
13時50分頃に席に着いた。

1階10列22番。右サイド非通路単番。昨日に続いてまたしても優衣サイドだった。
AとBの公演があって今日はA公演だった。

昨日はヒカル子と井上和香の同期役(山下さん)という2役(セリフのある役)、
今日はヒカル子は同じで、もう一つは主人公のお母さん役のきょうかちゃんだった。

主人公のお母さんだけど、そのお母さんの高校生時代の話なので、
メインの役としては高校生役だ。きょうかちゃんは内気でか弱い高校生だった。
内気な性格なため、なかなかみんなの輪にも入れず、何かといじめられやすい感じだ。
で、ちょっとひやかされて恥ずかしくなってその場にいられなくなってしまったので
走り去るというシーンがあるんだけど、運動苦手そうな子が走り去るにしては
あまりにもその走り去り方がアスリートな走りだったので面白かった。

まあ、ゆうちょの普段の走りを知ってるからそう見えてしまっただけで、
あのゆうちょの走りを知らない人が見えたら学生カバンを両腕で抱えて走り去って
行くきょうかちゃんはか弱く見えたのかもしれないね。
ムラパンにはその力強いストライドが微笑まし過ぎた。

ゆうちょのメガネも良かった。
きょうかちゃんは結局好きだと言ってくれた男の子とダンスパーティで踊るんだけど、
ムラパンもゆうちょと踊りたかったなあ。
昔フットサルのイベントのときに、ゆうちょがいきなり「Berryz」と言い出して
付き合ってるのに片思いのイントロを目の前で踊り始めたんだけど、
そのときは付き合ってるのに片思いだということが分かるのだけで精一杯で
一緒には踊れなかったからなあ。って違うか。手とかつないで踊りたい。

舞台見終わってすぐに武蔵浦和に向かった。
フットサルの練習だ。今日はマリポーサの練習だった。
2時間の練習だった。この前ビンビコで練習したときはあまりの暑さで熱中症で
ぶっ倒れそうになったけど、今日はその日よりは気温も高くなく、日差しも
それほどでもなかったので大丈夫だった。17時からだしね。

マリポーサの子孫たち(メンバーの子供)のりょーすけと初対面した。
父親が尊敬するいかりや長介から名前をいただこうとしたが、そのまま長介だと
名前負けしてしまうし、万が一いじめにあうという可能性もあるので、
りょーすけにしたという由来を聞いて早く会いたいと思ってたんだよね。
まだクビが座ってなくてよだれダラダラたらしてたけどかわいかった。
まいちゃんはもう8ヶ月くらいになるので反応もいいね。
今日はドイツ語だけじゃなくてちゃんと日本語でも話しかけてみた。

帰りはドラちゃんの車で駅まで送ってもらった。

22時になってずいかくさんが来た。今日もいたストをやった。
ムラパンもずいかくさんも無類の桃鉄好きだが、いたストも飽きるということは
ないと思う。

30時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/18(金)   エブリリトルシングを見に行く
先月末の段階で申請しておいた休日だったので休んだ。

休みだったので先月の健康診断の結果で、再検査ということになっていたので
エコー検査を受けに行った。

内臓脂肪とか脂肪肝とかなのでやせよう、ということだった。
病気じゃないけどやせなかったら病気になりやすいよ、というアドバイスだが、
何の目的も無いよりかは、やせるためのモチベーションにはなりそうだ。

蒼蒼を見た。

エブリリトルシングを見に行った。エブリね。
これはファンタジスタの青谷優衣が出演している舞台なので、同名のアルファベットで
書くミュージシャンのライブではない。

オムニバス形式のシナリオでA公演とB公演があって今日ムラパンが見たのはB公演だった。
11列21番。右サイド単番非通路だった。

ゆうちょはメインでは2役やっていた。その他のクラスの生徒のひとり、とかを加えたら
もっと多いけどね。セリフのあるのは2つだった。

1個目は会社員役だけど井上和香と同期の社員役だった。
たぶん間近で見たら違和感あったのかもしれないけど、11列目なので、そこまでの
感じはなかった。こんなこと言ったら井上さんに失礼かな。

もう1個はヒカル子。ヒカル子ちゃんよかったねえ。主人公の女の子とともに
ピアノのコンクールに向けて練習する音楽学校の生徒役だ。
負けず嫌いで主人公には絶対負けない、というかなり強気の女の子だ。
でもゆうちょとムラパンが会話する上で見せてくれる面というのは、とっても素直で
優しい一面というものがほとんどだから、普段見るゆうちょとははげしくギャップが
あってそこもまたよかった。
ピヴォガールで演じたまこと役くらい強気な感じだったからね。
だけどそれは最終的には主人公のことを思ってるからこそ、という結末が
また泣かせる。そのときのゆうちょのセリフもよかった。

舞台からかなり右側の端の方だったので、どうかと思ったけど、ゆうちょが
名も無いバックダンサーとして出てきたときの踊りとか、マネキン役で出てきた時の
マネキンとか、ヒカル子ちゃんの長ゼリフも真正面だったので、
お、こっちゆうちょサイドじゃん、ということで結果的にはよかった。

ムラパンは舞台終わってから拍手してただけで何も手を振ったりしなかったんだけど、
3列くらい前でウィーってやってる女子にウィーを返していた。
一番上に戻る

 
 
2008/07/17(木)   明日休み
明日休みなので引継ぎをして帰った。
loto6は昨日買ってたので今日は買わなかった。
帰り始めたのが18時35分だったからもし昨日買わずに今日買おうと思ってたらアウトだった。
結局はずれてたからアウトの方が金使わずに済んだのでよかったけど。

ご飯を食べたら眠くなったので寝るだけだ。

だけどちょっとだけ作業をしてから寝ようと思い、DVDを焼く作業を始めた。
だけどうまくいかなかった。
DVDはドライブの調子が悪くても何日か置いておくと直ったりするので
DVD作業はあきらめてDL作業をすることにした。

LOVEエスカレーションのDVDを見た。
MCちっさーとDJまいまい、それにMCカッパーがいるでしょ。
カッパーは「カッター」と同じイントネーションなので、MCをつけずに
「カッパー」と呼ばれるときも「カッター」と同じイントネーションで
呼ばれてしかるべきなんだけど、ちっさーがカッパーのボケにツッコミを
入れるときに「かっぱ」と無アクセントでかっぱ呼ばわりするのが何回見ても
面白い。
一番上に戻る

 
 
2008/07/16(水)   理事
歩いて駅まで向かった。
昨日買ったチェリオは家で飲まなかったので仕事場に持参した。

ラジオを聞いた。ON8だった。ゲストは愛ちゃんとれいなさんだった。
その前にキャメとれいなさんがゲストで出ていたラジオも聞いたんだけど、
そっちの方が面白かったな。いや、愛ちゃんが面白くないというわけじゃなく
これはパーソナリティの差かなあ。
キャメがれいなさんの秘密を言うコーナーがあってれいなさんが
「ここで言わんでもええやん」って言ってた辺りが最高に面白かったなあ。

loto6を買った。

ゲームセンターCXを見た。課長有野が退院して復帰していた。
退院したというのをOAで流したときの日記に、リハビリ的なゆるいゲームを
やったらいいんじゃないかな、なんて書いてたんだけど、今回はなんとその通りに
リハビリ的にあまり難しくないゲームをいくつか遊んでいた。

ADの中山さんは格闘ゲームが好きなんだね。
ムラパンも昔は好きで、かなり対戦してたけど、シレンブーム、M;tGブームなどを
経てすっかりやらなくなっちゃったな。

年末年始にジェロさんの家でしおたんさんと共にハロプロの格闘ゲームを
やるくらいかな。
一番上に戻る

 
 
2008/07/15(火)   こは誕
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。6月17日の放送だ。
韓国に行ったときの話しをしていた。
韓国とは時差が1時間あるけど、その時差のせいで眠いんだって。
だけど1時間だけだから本当は時差ボケじゃなくてただ眠いだけなんじゃないの、
ってことで、ただ眠いだけだと、時差ボケの「時差」が無くなってただの
「ボケ」になっちゃう、普段はツッコミなのに、という話をしていた。
↑コレ完全にすべらない話用の持ちネタじゃないかぁ。

辛いものも好きだから韓国でもたくさん食べたんだけど特にキムチが好きだって。
韓国のキムチうまいよねー。ムラパンも2回ほど韓国行ったけどキムチばっかり
食べてたからなあ。
あんまり何を食べた、っていうのは思い出せないらしいけど、以前ラジオで
言ってたようにお姉ちゃんと一緒にレコーディングダイエットをやってて
それを今でも続けてるとしたら、その紙持参すれば思い出せるはずなんだけどね。

大宮から北与野に行った。

ミニストップでチェリオと競馬ブックを買った。
チェリオのブルーソーダはミニストップに行ったときには買いたい1品だ。

ソースを切らしていたので買いに行った。FC通販の入金も済ませた。

妹がチェスをやるというのでやった。ムラパンの持ってるチェスもプラスチック製では
あるけど、よく作り込んであるいい感じのチェスなんだけど、妹はインドで
チェスを遊びでやってたときにはクリスタルな感じのかなり大きい駒を使って
やってたらしい。
老人と海に出てきそうなやつだね。例えが分かりにくいか。カメハメとドクターボンベが
やってたようなやつ。

日本では全くやったことないんだけど、かなり教え込まれたみたい。
ムラパンがかろうじて勝ったけど、常に最善手と思われる手を打ってきて相当強かった。
ムラパンもやってたのはせいぜい中学生くらいまでだけど、大学のときには、
中央アジア圏からきていた留学生たちが、ものすごく強くてムラパンなんか全く
歯が立たなかったのを今でも覚えてるなあ。
チェスあまり知らない人はヨーロッパが強いイメージあるかもしれないけど、
ロシアと中央アジア圏の国々が最強だからね。
なぜこんなに簡単に負けることができるんだというくらいあっという間に負けちゃう。

チェスをやってたら23時を回っていた。23時16分から爆問学問を見た。

ぷっすまも見た。先週のモーニングが出ていた回は見られなかったのに。
一番上に戻る

 
 
2008/07/14(月)   ネタでやるスッペジェネではあいりさんはりぃちゃん役(嬉)
9時間眠ったのに眠い。

18時56分に会社を出て19時56分に家に着いた。

Qさまを見た。まこっちゃんが出ていた。インテリ美女スペシャルだった。
留学したからインテリ扱いされてたね。留学してなければおバカキャラでも
いけてたはずだけどね。美女スペシャルだった。

Qさまは10問あったら自分の役割は1個答えればいいだけだけど、まこは自分の
回答分は全部正解していた。

savingが貯金と分かる(ムラパンは分からなかった。)のは、実生活に即した
英語が身についた証拠だね。

平和島の3日目だった。競艇もろくに予想せずに時間無いからって買うとまず
来ないね。

ビデオのキャプを進めた。2002年12月23日のHEY*3だった。ここにいるぜえを
歌っていた。
なっちはマネキンを、ののは林家ペーを足で触って回答していた。
これは当時見たことあるなあ。

Berryz&℃-uteのライブDVDを見た。JUMPから友情純情への流れがあるけど、
ここが一番疲れる。

℃-uteの読売ランドでのイベント、LOVE エスカレーションのDVDも見た。
けっこうたくさん曲をやってた。
これだけやってくれたんだったら行っとけばよかったなあ。
一番上に戻る

 
 
2008/07/13(日)   さゆ、麻雀
プレオーダーを申し込んだ。ベリコレとメロンコンだ。

競馬の予想をした。いつも時間が無い。
七夕賞と織姫賞と彦星賞とプロキオンステークスだけ賭けて出かけた。

新聞を買って空き時間に他のレースも買おうとしたけど、空き時間が無かった。

麻雀だった。5人いたけど、ナカさんが15時で仕事で帰らないといけないので
そこからは4人だった。

ムラパンは1回も抜けないで6半荘やった。たまたま2抜けにもならず、
抜けたい人との兼ね合いでね。
1,1,1,4,1,3でトータルでも1位だった。久しぶりの1位だったのでうれしかった。
トータルでプラスで終わること自体も久しぶりだった。

シムラさんはさんざんだった。前回ムラパンが行けなかったときはひとり勝ちした
みたいだったけど。
まだ2万点以上あったのでそれほどへこんでないという状況で、ダブロンを
食らって、それが2つともハネ満で一気にハコというのもあって、それからずっと
低空飛行だったね。
ムラパンとドディさんが上がったんだけど、今日はその二人の争いだった。

ナカさんが帰った直後の半荘で、ドディさんが四暗刻単騎待ちテンパイして、
単騎待ちの牌の2択を間違えてなければ上がってたということもあった。
それ上がられてたら今日もトップではなかった。
さゆの誕生日にトップが取れるなんて、幸せだった。さゆ、ありがとう!

昼にはメガマックも食べて一日ご機嫌だった。

20時に寝た。9時間寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/12(土)   ナイツ
しゅごキャラを見た。りまちゃんの家庭環境の寂しさ(心の貧しさ?経済的には
申し分ないのに)にはいつも泣かされる。

リンリンリンッ!を見た。りぃちゃん最高。

チケットを申し込んだ。
りぃちゃんのソロイベント、ゲキハロの℃-ute、ベリコレ、行け行けモンキーダンスの
イベント。全部当たったら大変なことになるな。

FC通販も申し込んだ。あいりさんとりぃちゃんのソロイベントのときのDVD。
りぃちゃんとあいりさんとさゆのタオル。
Buonoの1周年記念のライブははずれていた。ショック。
Buonoのイベント当たったことないよ。Berryz&℃-uteの合同コンとメロングリーティング
でしかBuonoのこと見たことないよ。

ベリコレとメロンコンのプレオーダーが12時からだった。11時に確認した時点で
申し込もうとしたら、まだだと言われた。(エラー画面のメッセージで)

totoとtotoBIGを買った。

妹が帰ってきた。インドから。インドの彼と結婚するらしいが、めちゃくちゃ手続きが
面倒なため、まだダメらしい。逆なら(男が日本人で女がインド人で日本に住む)
割りと手続きも難しくないらしいんだけど、なんか日本に住むにあたって
申請する場所で面接とかもしないといけないらしい。
今もインドの家族は彼ひとりで20人くらい面倒見てるらしいんだけど、1ヶ月4〜5万くらいで
20人養えるので是非日本で働きたいらしいんだけどね。
煩雑な書類申請とか聞かされたから、まだまだハードルは多そうだった。

競馬を賭けて寝た。仕事の日も2時間働いて2時間寝るというペースがいいのに。

18時に起きた。浦和戦がテレビでやってるかどうかチェックしてけどやってなかった。

20時になって競馬予想TVを見た。七夕賞とプロキオンステークスだった。
21時半からは井出洋介の東大式麻雀がやっているのだが、とりあえず競馬予想TVを
22時まで見てからそっちに切り替えた。

1着は25%、それ以外は75%、と考えることによって気楽に打てるようになるという
教えだった。はなわとやくみつるが生徒だった。ムラパンもむらぱんとひらがなに
変えれば生徒になれるかな。

Berryz&℃-uteの仲良しバトルコンサートのDVDを見た。
Very Beautyのりぃちゃんソロ部分は初回が一番うまかったので、それを収録して
くれればよかったのに。
Very Beautyをずっと見てるだけでも満足だ。

妹の彼と電話でしゃべった。Tシャツをお土産でもらったので、そのお礼だけ
言おうと思って出たのだが、いつインドに来る?とか、インドにもアイドルたくさん
いるよ、とか話してくれる内容は分かるのだが、それについて返事はうまくできなかった。
あ、相手英語しか分からないからね。全部英語でしゃべってくるから。
だけど昔ムラパンが仕事してて、コンピュータのことをインドの人に教えなきゃ
いけなかったことがあったんだけど、そのときに教えてた人よりは英語にクセや
なまりがなくて素直で聞きやすい英語だった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/11(金)   りぃちゃんはナベアツのネタ知らないけど写真集のDVDでは「Sun, come on」と言っている
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。6月分だ。
世界のナベアツがゲストの回が面白かった。
道を歩いてると小学生に「サン、ってやれよ。」って言われるから。
あまりにも言われた通りにやるのがしゃくだから、「オマエがやれよ!」と
言い返すと、小学生も「オマエがやれよ!」と言って言い合いになった。
そうやって言い合ってて、なかなか引っ込みがつかなかったときに
小学生の野球チームが走ってナベアツたちの横を通りすぎたんだって。
そしたらその小学生のうちのひとりの背番号が「3」だったので、
背番号指差しながら「サン」ってやったんだって。
だけど、もうすでにちょっと微妙な空気だったので、いまさらやられても的な
感じになって、その小学生のお母さんも苦笑い的な感じになってたって
話が面白かった。まあ、小学生のお母さんが止めないというのがアホだけどね。

18時半に帰った。品川で乗り換えたかったが、同じ部署の人と上野まで帰った。
赤羽から埼京線に乗り換えたが、南与野で熟睡してしまって大宮まで気づかなかった。
池袋に通ってたころはこのパターンよくやっちゃってたんだよね。
南与野くらいまで来ると安心してしまうのか、急に昏睡状態になって、ちょうど
与野本町に着いて電車の扉が閉まるくらいに目が覚めて乗り過ごすというパターンね。
まあ、今日は大宮までまるで気づかなかったわけだけど。

いたストをやった。ダーマ神殿。キャラクターはりぃちゃんだ。
マップの左半分をりゅうおう、右半分をほぼりぃちゃんが占めて、終盤は
とてもじゃないけど左半分には行けないのでサラリーを獲得できない
状態になったが、3人がコンスタントにりぃちゃんの700Gクラスの店に止まって
くれていたのでサラリーいらずだった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/10(木)   北大西洋条約機構
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。ボッキー世田谷は塾講師だ。

totoのサイトではどのくらいの支持を集めているかという投票状況が
リアルタイムで確認できるのだが、その人気がある投票は、だいたい13個中、
8個くらいは当たってるんじゃないか、ということで、その13個のうちの8個を
生かすようなランダムtoto投票ソフトが作れないかとあれこれ思案しながら
一応形になった。

帰りにloto6を買った。

食わず嫌いを見た。ウェンツとアッキーナの対戦だ。両方とも日本人だけど。
鬼太郎のねこ娘役の人の話題が出なかったのであまり面白くなかった。
アッキーナが舌入れた?というのをあまり否定しなかったことくらいか。

22時くらいに寝た。これだと食わず嫌いが終わってすぐか。
食わず嫌いを見終わってアッキーナの動画を少し探してから22時22分くらいに
なって眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/09(水)   行け行けモンキーダンス
歩いて駅まで向かった。
7時27分の電車に乗った。

ラジオを聞いた。99のANNだった。鳥居みゆきがゲストの回だ。
むらっちも世が世ならこっちの方向に向かってたと思わせる感じがする人だね。

不在通知が届いていた。行け行けモンキーダンスだ。
本日の配達は終了しているので明日持ってきてもらうように手配した。
自動音声のプッシュボタンで操作してくれと言われてそのままボタン押しても
プッシュボタンにならないみたいで、全然手配ができないから直接事業所に
電話した。営業時間は20時までとなっていたが20時半でも繋がった。
明日の19時から21時の間に持ってきてもらうように依頼した。
19時では確実に家にいないんだけど、そういう時間帯の指定しかできないんだから
仕方がない。
定時に帰っても最短で家に着くのは19時半だからね。
家に着いたら寝るだけなのも分かるでしょ。こんな深夜帰宅じゃ。

と、手配が完了して15分くらいに荷物が届いた。

・行け行けモンキーダンス 初回盤と通常盤
・Yellow
・モーニング娘。のかんたん中国語BOOK

中国語BOOK見ながらYellowを聞いた。
聞いたのはYellowの中に入っているNo Reason Whyだけど。
この曲の歌詞を検索しても出てこないから買ったんだよね。
No Reason Whyでだいぶ調子が上がってきたのでComplicatedも歌った。
Avril Lavigneの曲で以前しばっちがライブで歌った曲だ。

6月のサンシャイン(マサオさんソロ)、1115(キムカエ)、鏡よ鏡(キムカエ)も
歌った。
Can't take my eyes off of youはまだ歌えないから聞いてるだけ。

ゲームレコードGPの#21を見た。ロックマンだった。ロックマンのカットマンステージの
タイムアタックだった。しかもノーダメージで。ムラパンには無理だな。
いくら練習期間があって練習してきてるとはいえ、ノーダメージで複数の人が
クリアしてるのはすごい。

ソフト1万本の家も紹介されていた。広い家なら置けない本数ではないけど、
ものすごいせまいアパートに1万本はすごかった。人が住める場所じゃないと思う。

中国語BOOKでは当然さゆの名前の「さゆみ」のひらがなの部分も漢字表記に
なっているんだけど、あの漢字って、「さゆみ」っていう音から自然と決まってくる
ものなのかな?それともさゆがこの字がいい、っていって決めたものなのだろうか。
気になる。

あとはプロフィールやら何から何まで中国語ではどうやって表現するかというのが
書いてあるんだけど、「ポケポケプー」だけは訳しようがなかったみたいで
なにも中国語での意味が書いてなかった。

りぃちゃんの写真集が見たくなったけど眠くなったので見なかった。

loto6を予想して寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/08(火)   ナッパ
自転車で駅まで向かった。
7時27分に出たが、7時38分(実質36分に出てる。不当表示?)の電車に間に合った。

出かける前にキムカエのCMがやってた。キレートレモンだったかな。よく分からない
けど、聞き覚えのある曲が使われていたので、お、なんだ、と思ったら本人が出ていた。

ラジオを聞いた。ヤンタンだ。6月14日と21日の放送だった。
さゆは生理用品トークには何のためらいもない様子だった。愛ちゃんはその間は
しゃべってなかったのでより印象に残った。
そんな中、電車内で1人の高校生が2人連れの高校生に絡んでニラみ合いをしていたが
2人連れのうちの1人がこういう場面に慣れているみたいでその場をうまくおさめて
最後は握手して最初に絡んできた1人が板橋で降りていって事なきを得ていた。
ムラパンも混雑の中身動きが出来ないので、そのニラみ合いに参加してるくらいの
至近距離でお互いの顔とか見てたけど、mp3プレーヤからはさんまの爆笑トークが
流れていた。なんかすごい真剣に話していた様子なので、mp3プレーヤからは
音漏れはしてないのが確認できた。さんまのトーク音漏れで聞こえていたら
あんなマジメに会話できていないだろうからね。

まあ、ムラパンももしつかみ合いとかになったら、この至近距離なので止めに
入ったりしなきゃいけないだろうなあ、と思いつつドキドキワクワクしてたんだけどね。

MELON GREETINGのチケットが届いた。348番だった。この番号なら前の方も行けなくは
ないが、今月は会社のあとに行くのでこの番号でも結局は後ろの方だ。

江戸川大賞 in 蒲郡は2000円はずした。江戸川大賞は普段はその名の通り江戸川競艇で
やるんだけど、今江戸川が改修工事中なので替わりに蒲郡でやってるからこの名前
なんだって。

北与野にある本屋、書楽に寄った。競馬ブックを買おうとしたんだけど売ってなかった。
ミニストップで買った。
ミニストップではチェリオのブルーソーダ700mlという炭酸飲料も買った。

帰ってから競馬ブックを読み耽っていたら爆問学問を16分も見逃してしまった。

さらにその後24時くらいにチャンネルを替えていると「ジュンジュン」という声が
聞こえてきた。アレ?と思ってチャンネルを戻してみると、ジュンジュンが
ぷっすまに出ていた。なんとさゆも出ていた。
知らなかった。
かなりヘコんだ。
競馬ブックとか読んでる場合じゃなかった。

6月の果実のあいりさんで癒された。
一番上に戻る

 
 
2008/07/07(月)   七夕
歩いて駅まで向かった。
筋肉痛で身体が痛かった。

ラジオを聞いた。ヤンタン等を聞いた。

ニュースサイトでは影響力の大きいゲームを問題視するブログがやり玉に挙げられていた。
ムラパンは日に100件も200件もコメントがつくようなブログは見る気がしないなあ。
著名人が書くものには責任があって、公明正大でなければいけないという風潮が
あるみたいで、そんなもの遵守しているブログ見たってクソ面白くもなんともないからね。
ムラパンは公明正大な文章は好きだけど、そこからちょっとはずれたこと書いたときに
炎上させるのが面白くないんだよね。
だから炎上懸念のあるような人気サイトは見ないということ。
だからムラパンはガッキーの決断は支持するね。ブログ辞めるのは賢明だね。

19時に帰った。21時に着いた。

今週から鉄人になって不屈の闘志で日記を書き続けようとしたんだけど、いきなり挫折した。
身体痛くて。
しかも追い討ちをかけるように、オーブンレンジのフタ開けようとして左腕を上げたら
肩甲骨辺りの筋(スジ)を違えてしまって、それもまた痛いんだよね。

HDDの容量はどうしようもなく少なかったので、それの容量確保だけして寝た。

さんまの誕生日番組を見ていたらアイドリングが出てきたので見た。
さゆがアイドリング好きと言っていたので。
「言いそうしりとり」とかやり始めたので思わずチャンネルを変えてしまった。
ムラパンには耐えられなかった。さゆはアレも正視できてるのかな。さゆならずっと
見てられそうだけど、ムラパンはアレを見続けられる人を逆に尊敬しちゃうけど。

言いそうしりとり見るくらいだったらMONDO21でイーソーツモ切りする二階堂亜樹の方が
断然推せる。

MONDO21では普段はリピート放送とか何年も前の対局とかしか見られないんだけど、
今日は初回の放送が見られた。ラッキー。
二階堂亜樹がラスを引いて悔しくてくちびるを震わせている感じなのがよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/07/06(日)   フットサルでバテる
8時半に起きた。

競馬はフットサル終わってから早く帰ってくれば買えるので賭けずに出かけた。

11時からフットサルだった。今日はビンビコの練習だ。2時間の練習だった。
暑い。酷暑だった。

1時間もたたないうちに、12時前にはもうムラパンはバテていた。
前日にあんまりちゃんと眠れなかったというのもあるかもしれないけど、
ビンビコのメンバーは全員もうバテバテだった。
ムラパンは手足がしびれてきて、これは危ないと思ったので、交代メンバーも
少ない中、ちょっと多めに休ませてもらった。

12時20分くらいから雲のおかげで日差しも少し弱くなって、カンカン照りに比べれば
ましになったので、少し動けるようになってきた。
でも今日はビンビコは一方的にやられまくってしまった。
相手はさすがというか、週に2回は練習をしているチームだけあって、この暑さでも
それほどパフォーマンスを落としていなかった。
普段ならムラパンたちも相手の体力が落ちてきてからはいい勝負ができるのだが、
今日に限ってはパスがどうだとか、シュートがどうだという前に走ることすらできなかった。

ほんと無理してたら倒れてたかもしれない。

帰ってからは競馬予想をした。
疲れすぎているためかなかなか眠れなかった。
GIII(ジースリー)の予想は2つともはずれた。

競艇のGIもはずれた。

日記を書いて安静に過ごした。
一番上に戻る

 
 
2008/07/05(土)   浦和vsF東を見に行く
6月の果実を見た。あいりさん、あああいりさん、あいりさん。

いたストはりぃちゃんだった。マップはオラクルベリー。ゆるいコンピュータを
選んで、自分のやりたいことをやりたいようにできるまで圧倒的資産を蓄えて
ガンガン5倍買いして勝利した。

競馬は勝てず。1個も当たらなかった。

17時過ぎに出かけた。埼スタだ。自転車で出かけた。同じ市内だからね。
18時40分に埼スタに到着した。寄り道もせず、同じ市内なのにサッカーの前後半の
時間を越える100分走らないと到着しない。

今日はFC東京戦。自由席だ。これを買った当初、F東にネドベドが来るかもしれない
という報道があって、そのために2月くらいに抑えておいたチケットだった。
その後、この試合には少なくとも間に合わないことが分かったり、結局話しが
無くなっていったりで、当初の目的はなくなったけど、浦和の試合自体が見たいので
ネドベドがいようがいまいが見るつもりだったけどね。

キックオフからあまり声は出なかった。小声で応援していた。
エジミウソンが決めた。そこから大声を出して応援することができた。
今日は達也が先発だった。うれしいね。アシストもうれしい。
ムラパンとしては気持ちよく声を出せたけど、毎回来てる人たちにとっては
久しぶりの勝利。というわけで試合後のWe are DIAMONDSは今日は歌わないという
ことになった。まだまだこんなもんで満足しちゃいけない。次勝ったら歌う。
ということのようだ。

帰りも自転車で帰った。
帰っても眠れなくて強引に眠ったが、26時に起きてしまって日記を書いた。
28時からも競馬予想TVを見た。
30時になって少し寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/04(金)   ピカピカ
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。まっつ系のラジオが多かった。
帰りは寝てたら大宮に着いていた。与野本町に着いたら雨が降ってないんだけど、
雷がピカピカ光ってた。雷は音なので、稲妻だね。
パチンコやの電飾よりも派手な稲妻がものすごい頻度でピカピカ光ってるので
駅から出られずに待機してる人もいっぱいいたけど、ムラパンは雨も降ってないので
そのまま帰ることにした。

しかも光ってるのがムラパンの家の方向だからどんどん稲妻の方に歩いていくのが
なんとも生きた心地がしなかった。

雷も鳴らず雨も降る前に家に到着した。到着してから30分後くらいに雨が降り出したので
駅で、稲妻宿りしてなくてよかったと思った。

帰ってから東京電力のサイトの雷レーダーを見てみたら東松山辺りで真っ赤になっていた。
雷が1個落ちると赤い三角マークで表されるんだけど、それが重なりすぎて真っ赤に
ベタ塗りしたみたいになっていた。

コンサートの演出でもあそこまでやらないだろう、ってくらい光まくってたからね。怖すぎ。

雨が降ってからも不思議と雷は鳴らなかった。

MAPLEを見た。

toto、totoBIGを買った。
一番上に戻る

 
 
2008/07/03(木)   まぁさ
自転車で駅まで向かった。
ラジオは聞かなかった。mp3プレーヤで曲を聞いた。
まずはドラゴンスレイヤーだ。これはThe Legend of Dragon Slayersという
タイトルのドラスレシリーズのザナドゥ、ロマンシア、ソーサリアン、
ドラスレファミリーの曲を収録したアレンジアルバムだ。
ムラパンが持ってたカセットテープの背表紙には、「Dragon Prayers」
(Playersではなく祈る方のPrayね。)と書かれてたのを記憶してたので、
それを頼りに検索してたんだけど、全然見つからなくて、あきらめかけて
いたところにようやく発見して狂喜乱舞したので、最近は聞きまくっている。

キムカエも聞いている。あれ?木村カエラなのにこうやって略さないの?
No reason why以外にも1115も歌えるようになりたいな。

食わず嫌いを見た。ガッキーが出ていた。たいしょうさんがガッキーに流れるかも
と言ってた頃が懐かしい。
なんかガッキーものすごいストレスが溜まってる顔してた。
目つきが険しかった。めーぐる並みだった。嫌いな生春巻きを食べたからかな。

loto6ははずれた。

ゲームレコードGPの#20をまた見た。
いつもならloto6がはずれたので、傷心を癒すために6月の果実のあいりさんを
眺めるのだが、今日は眠くて寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/07/02(水)   No reason why
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。朝までハロプロやねんだった。さゆのミッキーやこはの松山千春など、
あとで、この放送を収録したDVDを見ても残念なんだろうなあ、と思われるモノマネの
オンパレードの中、みっつぃの松浦亜弥はとても似ててよかった。
モノマネとかには厳しい目を持ってるれいなさんも絶賛してた。

帰りにloto6を買った。

大崎から大宮に行って与野本町に戻った。

ゲームセンターCXを見た。23時から。
課長がカンヌに来ていた。カンヌというか欧州ではレトロゲームマスターという
名前で売り出していくらしい。
課長退院したみたいなので、また挑戦が見られると思うのでうれしい。
退院後の最初はリハビリも兼ねて、グーニーズあたりの比較的負担の少ないゲームを
やったらいいんじゃないかな。

ラブハロ17〜道重さゆみを見た。さゆみちゃんのかわいさといったらない。

間違えて日記を27時まで書いちゃった。
ちょっとさゆでテンション上がっちゃったかな。
ついでにamazonで注文もした。
・行け行けモンキーダンス、初回盤、通常盤
・モーニング娘。のかんたん中国語BOOK
・Yellow

YellowにはNo reason whyの歌詞があるので買うことにした。
一番上に戻る

 
 
2008/07/01(火)   眠くて寝る
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。朝までハロプロやねんだった。さゆとれいなさんとみっつぃだ。
なんか楽しそうだ。この放送を聞く前に、すでにFC通販では、このハロプロやねんの
放送風景を収録したDVDが販売されてて、それは6月27日に締め切りとなっていたんだけど、
その時点では内容は分からなかったんだけど、申し込んでおいてよかった。
途中で会社に着いたのでそんなにはまだ聞いてない。
それにしても、3人でやってるコントがあるんだけど、ああやって、同じシチュエーション
だけど、ちょっとずつ違うパターンで、1つ1つをきっちり切り替えてコントに
徹することができる3人は、もはやアイドルというよりは芸人だと思うんだけど。
あの徹底振りは芸人そのものだと思ったんだけど、どうかな。

帰りは帰りで大森から蕨までまったく記憶がないので、また聞きなおさないと。
普段は、こうやって聞き逃したのはあらためて聞き直したりしないんだけど、
こればっかりはちゃんと聞かないとね。

羽生と佐藤の棋聖戦を見た。

爆問学問は放送が無かった。

いたストは飛空挺をやった。キャラクターはさゆを選択。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan