サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2008/06/30(月)  MELON GREETINGに行く
2008/06/29(日)  勝負がけ
2008/06/28(土)  ねぎぼんさんの舞台Winds of Godを見に行く
2008/06/27(金)  JLC関東(1)
2008/06/26(木)  爆問マニアの風上
2008/06/25(水)  休んでかばやかば2の申し込み
2008/06/24(火)  本来の意味のアンデッドな生物
2008/06/23(月)  邦題はドラゴンスレイヤー伝説
2008/06/22(日)  The Legend of Dragon Slayersをゲットする
2008/06/21(土)  ネムレナイトを見に行く
2008/06/20(金)  ピコピコポン
2008/06/19(木)  ロト○○ク○
2008/06/18(水)  健康診断に行く
2008/06/17(火)  ロックンロールと叫ぶ
2008/06/16(月)  マイ ネーム イズ やかん=なべ
2008/06/15(日)  かんな&あんちょ誕生日、メルシートゥフェスタに行く
2008/06/14(土)  フットサル&℃-uteイベ
2008/06/13(金)  しばもそばずき
2008/06/12(木)  あいりさんもブルーベリー好き(ずき)キャメは酢好き(ずき)
2008/06/11(水)  東欧推し
2008/06/10(火)  lotoの日にloto6は買わず
2008/06/09(月)  ムック
2008/06/08(日)  埼スタ行かず、神宮には行く
2008/06/07(土)  すえぞーさんとラッキーさん家に行く
2008/06/06(金)  高校の友達と飲み&すえぞーさん来宅
2008/06/05(木)  左右からの攻撃
2008/06/04(水)  フラシレ
2008/06/03(火)  ロザン
2008/06/02(月)  片方しか使えないプロもいるけど
2008/06/01(日)  盆と正月的な


2008/06/30(月)   MELON GREETINGに行く
6時に目覚ましが鳴った。
ユーロは終わってた。
見ようと思ってたんだけど昨日の25時に力尽きてしまった。
まあたとえ27時半に起きられたとしてもあの試合開始前のセレモニーを見せられてたら
試合開始まで持ってなかっただろうね。
ああいう意味のないただ派手なだけのセレモニーって眠くなる。
サッカーは試合自体が面白いんだからそれ以外のものを付随させる意味が無いよね。

6月の果実を見た。

今日もまだハワイの申し込みができるのでラストチャンスとして三国競艇に投資してみた。
ダメだった。これで今年のハワイ行きは無くなった。

ゆうちょがモデルを勤めるCupopという通販のカタログがあると聞いてどうやって
取り寄せたものかと、Webを見ているとWebにカタログのページが載ってたので、
それのゆうちょのページだけ保存した。そして印刷した。
大量のインクを消費した。カタログだからフルカラーできれいなページだからね。
下着のカタログは外国人のモデルさんが担当してたけど、ここのページもゆうちょに
担当してほしいなあ、などと思った。

6月のサンシャインを暗記した。

出かけた。18時40分にO-EASTに到着した。
大紺さんとなぐっちさんといつもの後ろの場所に陣取っての観戦だ。

今回はBerryz工房がゲストだった。りぃちゃんが新曲のミニスカートの衣装で
なわとびとかしちゃうので、ムラパンもあらぬ方向に興奮しそうになったけど、
その興奮も含めて大盛り上がりのイベントでよかった。

帰りは大紺さんとなぐっちさんと駐車場で汗だくのシャツを着替えてから
ゆっき〜さんと合流してガストで食事をした。

帰りはゆっき〜さんに車で送ってもらった。以前はゆっき〜さんがなぐっちさんを
車で送っていたコースとまったく同じ道だからゆっき〜さんの運転もスムーズだ。
MELONのライブの直後なので、車中ではリトルレンズのライブDVDがかかってたけど
あまり耳に入ってこなかった。
それよりもゆっき〜さんと大紺さんの今まで知らなかった関係をいろいろ聞けて
楽しかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/29(日)   勝負がけ
雨だった。
雨のせいか電波の入りが悪く、今日のフットサル中止のメールが13時17分に入った。
送信時刻は10時5分なので、3時間以上も遅延している。
今日のフットサルは13時からだったので、完全に役目を果たしてないね、この遅延は。

宝塚記念に7200円もぶち込むも、軸馬のアドマイヤオーラもアサクサキングスも
来なかった。
1着になったエイシンデピュティを1着に固定して5400円投入していたのがあるんだけど、
こっちは総流しではなかったために2着に来たインティライミを買ってなくて
これもはずれ。

いやあ、しかし3連単5万だから、これがヘタに当たってたら申込金の3万だけ払って
あとは借金してハワイに行くかも知れなかったからはずれてくれてよかったかも
しれない。

9月7日はメルシートゥフェスタに行くことにした。

グラチャンの優勝戦だった。JLC関東が映る関係で一家で挑戦した。
まあSGの優勝戦はケーブルじゃなくてもやるけど。
惨敗だった。
競艇は本命サイド来ると安いからね。100円が200円とか400円になってもねえ。

ずいかくさんが遊びに来た。
メルシートゥフェスタの写真を見た。ファンタは応援している関係上、試合中は
叫ばなければいけないため写真撮ってるヒマないんだけど、その他のチームは
写真撮れる余裕があるので、ムラパンがファンタジスタ以外で気になるザナドゥの
みかりんと、ずいかくさんがメルシーの中では1推しの南葛の松原渓ちゃんの
写真をたくさん撮ったのでそれを見た。
松原さんは指定席だけど浦和の試合にもかなり足を運んでるのでムラパンとしても
好感度は高い。

いたストをやった。ムラパンはゆうちょ、ずいかくさんはみうなだ。
ロンダルキアをやった。ゆうちょは1位。みうなは4位だった。出目によっては
アリーナに1位を持っていかれるところだった。

続いて天空城。ムラパンはごっちんにキャラチェンジ。
ごっちんは2位、みうなは1位だった。出目によってはごっちんの1位もあっただけに
惜しかった。みうなが2を出す前にごっちんが5以上を出していればというくらいの
僅差だった。

AIRI'S CLASSICを見た。あいりさん最高。カッパがナマコくらい触れなくてどうする!
と、分けのわからない叱りかたとかしながらあいりさんと馴れ合いたいと思った。
ずいかくさんは時間ということで、アウト9ホールで帰ってしまった。残念。
ムラパンはインの9ホールも全部見た。
あいりさんはまぶしいと目が線になってなくなるんだよね。
そのことを自覚してるし、また、それもかわいいってことも分かってるみたい。さすが。

古畑中学生を最後まで見た。原田泰造を古畑の恩師と結構最後の方まで思わせておく作りが
面白かった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/28(土)   ねぎぼんさんの舞台Winds of Godを見に行く
昨日26時までいたストをやってたので、8時に起きた。

競馬をやった。400円ずつ4レースくらい賭けて当たらなかったのでやめた。

グラチャンの準優もはずれた。

昨日から映るようになったJLC関東とウイニング競馬を見ていると、日記を書いてる
ヒマとかが全然無い。

17時30分になったので出かけた。
南阿佐ヶ谷駅に到着した。
新宿から丸の内線で荻窪行きに乗り、終点荻窪の一つ手前の駅だ。

18時40分くらいに会場に到着したが、20分くらいあったので、近くにある公園で
スニッカーズを食べてから会場に向かった。

会場は50人分くらいのイスが用意されていたけど、全部で60人くらいいたかな。
通路にもイスが敷き詰められて大盛況だった。
ムラパンは最初端の席に座ってたんだけど、詰めてくれと言われて結局席は
2列目の中央になった。

ねぎぼんさんはコンタクトを入れてなかったということで、客席に誰がいたかは
見えなかったとのこと。
最後のあいさつではけるときにはねぎぼんさんと目が合った気がしてたけど、
気のせいだったみたい。

「戦争はいつ終わるんですか?」とねぎぼんさんが聞いて、答える現代の若者の
不勉強から「昭和45年」という答えをするんだけど(第2次大戦の話だから本当は
1945年ね)、それを受けて、

「45年、、、」と動揺を隠せないねぎぼんさんがとっても良かった。

特攻して行く人が自分でゼロ戦の振動も表現する演技はなんかこれを見る前にも
見たことある気がするんだけど、デジャブかな?

出演者の人はみんな声がデカいんだけど、そんな中でもねぎぼんさんの声が
一番でかかったのでよかったね。その場ではそんな風には思わなかったけど
なぜか誇りに思うね。

競馬予想TVを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/06/27(金)   JLC関東(1)
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。6月3日の放送だ。リゾナントブルーはフルだった。
さゆ日記が今回もあった。電車の中で聞いてるけど、こうなんか、興奮を抑えきれない。
さゆ日記公開してくれないかな。
手書きだから、Webに起こすにあたっては文章化を受け持つよ。
この日記くらいの誤字脱字率でね。

ケーブルテレビから電話がかかってきた。
JLC関東の申し込みをしていたので、今から繋げるということだった。
スカパーではレジャーチャンネルという名前みたいね。
ケーブルテレビではJLC関東(1)しか映らないみたい。

すえぞーさんが以前、WOWOWは申し込んだらその電話口ですぐ映るようになるという話を
していたけど、今回ムラパンもそうやってケーブルテレビの人と電話で話をしている
ときに、映るかどうか確認してください、と言われ、その場で映ったのですえぞーさんの
WOWOWの話を思い出した。

グラチャンの勝負がけを見た。
飯島は準優に乗れず。西村は明日準優だ。
準優の展望を大いにした。
一番上に戻る

 
 
2008/06/26(木)   爆問マニアの風上
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。久しぶりに私も卒業歌ってみましたのコーナーが
あった。私も卒業歌ってみましたの中で定番の曲ももちろんあったけど、このコーナーでは
はじめて取り上げられる曲もあって良かった。

検索ちゃんを見た。カーボーイを聞き始めてまだ2年くらいだけど、爆笑問題に関するネタ
(ネタというか問題だけど)は、全て分かった。

検索ちゃんでは時間の都合でさわりしか語られないエピソードのさらに詳しい話や
後日談なんかを親に詳しく話したりしながら見ていた。

ブーマーは顔を見るのは久しぶりだった。カーボーイで声は聞いてたけどね。
カタカナで書くと元阪急の助っ人と間違えちゃうかな。芸人のBOOMERね。

誕生日パーティで批判を受けた河田もいた。

早く寝ようと思っていたけど、結局25時に寝た。
古畑中学生を途中まで見た。
ベテランの古畑には無い、何かを発見したときの新鮮な感情っていうのが良かった。
全然見る気無かったけど、この前のネムレナイトで、たぶんアドリブのセリフだと
思うけど、「古畑中学生は面白かった。」というセリフがあったので見てみた。

ユーロ見ようとしてたけど、翌朝まで起きられなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/25(水)   休んでかばやかば2の申し込み
休んだ。計画通りの休みだ。

先週受けた健康診断の結果を受け取りに行った。
肥満なので痩せようと言われた。

肝臓の薬ももらった。

ゆうちょ銀行に行った。
かば2の申し込みと、かばのDVDの申し込みをした。
ハロプロやねんのDVDと℃-uteのイベントのDVDの申し込みもした。

競艇をやった。グラチャンだ。

ヘキサゴンを見た。スザンヌとやりたいね、おバカチームが問題出して
それに答えるやつ。アレ答えられるの相当カンが良くないと分からないね。
普段は見られたとしても最後のクイズしか見られないので前半のこういうのは
ほぼはじめてちゃんと見た。


ゲームセンターCXも見ずに日記を書いた。

23時に寝た。しかし目が冴えて全然眠れず。
仕方ないのでC言語の本を読んでみた。
効果覿面(てきめん)。すぐに眠れた。

4時に起きた。ドイツとトルコの試合を見た。3-2でドイツが勝った。残念。
一番上に戻る

 
 
2008/06/24(火)   本来の意味のアンデッドな生物
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。平場にチッチキチーが来ていた。
ひびき師匠は来てなかった。

loto6を買った。

爆問学問を見た。クラゲだった。途中からだったので最初の方が見られなかったのが
くやしいけど、なんか死なないクラゲがいるのかな?
昨日聞いた99のANNでクマムシの話をしていて、そのムシも死なないという話をして
いたので2日連続で死なない生物の話にぶち当たった。
サザエさん的に同じような話が連続した。

越前クラゲやヒトデも面白かった。

ゴリラの回の爆問学問に出てきた先生もそうだったけど、なんか人以外の生物を
扱う先生って、「この行動を人間に当てはめたら」みたいな思考って全く無いみたいね。
太田は人間だったらどうか、というところに非常に興味があるので、必ずそういう
問いかけをするんだけど、まるで心ここにあらずな回答ばっかりするんだよね。
その手の質問に対しては。
で、結局太田がしゃべるわけだけど、その先生たちは後からその太田の言葉を
なぞるだけ。
あ、全部の質問がってわけじゃなく、「人間に置き換えたら」っていう設問に
限定しての話しだよ。

いたストをやった。りぃちゃん。ビサイド=キーリカだった。
りぃちゃんは2位だった。ビアンカが1位になった。
もう1度ビサイド=キーリカをやった。全く同じメンバーでりぃちゃんは1位になった。
ビアンカが2位だった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/23(月)   邦題はドラゴンスレイヤー伝説
歩いて駅まで向かった。
mp3プレーヤを聞いた。The Legend of Dragon Slayersだ。
通勤中は時々刻々と自分の置かれている環境も変化していくので、発生する出来事に
注意を払わなければならず、なかなか曲だけに集中することはできなかった。

99のANNを聞いた。5月29日の放送だ。ハリウッドのオーディションの話だった。
あとはナカータの番組のナレーションの話もしていた。

帰ってQさまを見た。

スパイダソリティアとフリーセルで少なくない時間を費やしてしまった。

23時に寝た。

3日3日運動(みっかみっかうんどう)は今日もできず。

寝る時間が23時だから起きる時間の6時まで7時間ある。なので少し早目に起きて
日記やら録画の編集やらのムラパンが3日3日運動と称している活動ができるかな
と思ったけど、結局起きる時間までに起きることはなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/22(日)   The Legend of Dragon Slayersをゲットする
競馬と競艇をやったが全然ダメだった。競馬の福島11レースだけ賭けた金額が
だいたい戻ってきたのでトントンだったが、それ以外で大敗した。

ハロモニを見た。MOUTUBEだった。
ガキカメ芸術劇場。手紙を紙飛行機にして教室で飛ばして送る相手の机に着くように
するというものだったけど、授業中っぽい演出をするために黒板に歴史っぽいことが
書かれていたけど、水滸伝の「こ」の字が「湖」になってた。
リンリンとジュンジュンなら間違ってるって指摘できたかもね。

あいちゃんの駅弁がうまかった。

午後になってその後もメインレースを含めてほぼ全滅。さっきもいった福島11レースだけ
しか当たらなかった。

The Legend of Dragon Slayersを聞いた。やっぱりこのカセット(CD)は名盤だね。
流れがいい。全体でひとつの作品になってる感じがある。

6月の果実を見た。昨日は買って初日だったので、前から見ていったけど、今日は後ろの
ページから見た。
一番上に戻る

 
 
2008/06/21(土)   ネムレナイトを見に行く
ちっさー。
ネムレナイトを見に行った。13時30分からなので12時は出かけた。

午前中は競馬に投票して過ごしたがちっとも当たらなかった。
初出走の馬だけで行われる新馬戦を「メイクデビュー」と呼ぶことになり、
そのネーミングはどうなの?と世間の賛否でいったら「否」の方が多いことで話題の
メイクデビュー戦を買ってみた。

当たらなかった。名前だけで1番人気なのかと思ってたコスモユウコリンがちゃんと
実力もあって1着になっていた。ムラパンは名前だけだと思い込んでいたので買ってない。

紀伊国屋ホールに到着した。15分くらい余裕があったので、会場に入る前に、
ホールがある建物自体が書店なので、その時間で本を買った。

・6月の果実

買った瞬間に速攻帰って見たい気持ちを抑えて舞台に向かった。

1階A列11番。1番前のど真ん中だ。
舞台では1番前でもそんなにうれしくないと思ってたけどしばっちが近くで見られて
よかった。
去年の℃-uteのゲキハロに出演していたルーム長やバカヒロもいてちょっと
懐かしかった。

しばっちはちょっと疲れてるようにも見えたけど、笑顔がまぶしかった。

ドンキホーテでゴキブリ取りとコバエ取りと自転車の空気入れを買って帰った。

いたストをやった。りぃちゃんでプレー。ミッドガルは1位だった。
続けてりぃちゃんで死の火山もやった。ここも1位だった。

6月の果実を見た。最高だった。あいりさんは前回の写真集「CLEAR」よりも
大人っぽい身体つきになっていた。
顔をぼかす写真よりもくっきり写ってた方がより美しかった。

競馬予想TVを見た。予想家の予想は参考にはなるけど、それを買ってたら予算も
ないし、誰が当たるのかも分からない。結局4〜5人があれだけ手広く買ってれば
誰かは当たるだろうって感じ。まあ、そんなの競馬新聞も同じか。

6月の果実の付属DVDも見た。大人っぽい振る舞いのあいりさん。
以前のDVDみたいに突然フレームアウトしたりして遊んでくれない。
ちょっとそういういたずら好きっぽいあいりさんが見られないのは残念だなあと
思ってたら一番最後にフレームアウトしてくれた。うれしかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/20(金)   ピコピコポン
ごっちん復帰のニュースを見た。ムラパンは2日前にごっちん写真集である
PRISMを見たばっかりだった。小動物が地震予知する並みの行動だね。
まあ、PRISM見てるときもごっちん復帰するんじゃないかってそんな予感が
したんだよね。ウソだけど。

20時過ぎに帰りはじめた。残業代ないのにつらすぎる。

疲れてたので6月の果実を買うのを忘れた。6月の果実はあいりさんの写真集で、
明日発売だ。

たのみこむメールを見た。普段は放置してるんだけど、今回はそのメールの中に
「ピコピコポン」の文字が目に止まった。
なんとピコピコポンのDVDが出るらしい。ムラパンはどんなに検索してもロクな
情報が出てこなかったので、あきらめていたんだけど、意外なところから
ピコピコポンをもう一度見られることになってうれしい。
DVD6枚セットなので値段は高いだろうが、早速注文した。

ガルガリ博士の人を殺しちゃいそうな冷酷さはムラパンにとってはトラウマだ。
ドコドンもいつか裏切るという危うさを秘めているし。
パッキーとムンムにしたって心から信頼している感じではないのが当時のNHK教育テレビでは
他に無い内容で新しすぎた。

病気で学校を休んだときしか見られなかったので、ほとんど見たことないし、
結論も知らないので今から楽しみ。

当時は使えたけど今は放送できない単語とかもちゃんと音声が出たらうれしいな。
ガルガリ博士はそんな単語連発してたイメージがあるからね。

この前NHKでやったあしたのジョーもジョーとたんげだんぺいのケンカのシーンなんて
画はめっちゃ怒鳴ってるのに無音だったからね。苦笑するしかなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/19(木)   ロト○○ク○
ロトシックスの今日の日付部分だけ伏字にしなかった、というタイトル。

歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。平場だ。ってあえて書かなくてもいいか。
最初はハガキの内容を肯定しつつ、話している間にダメなやつということになり
最後は説教している岡村さんが面白かった。

18時48分に会社を出た。
loto6の記入済みのマークシートをカバンにしのばせていたが、買うのを完全に
忘れていた。帰ってマークシートに記入していた組み合わせと今回の当選番号を
照会してみた。そうしたら5等が当たってた。1000円分買って1個1000円当たったのなら
トントンだから買っても買わなくても同じだったのでよかった。
ヘタに4等とかで8000円くらいになってたら目も当てられないところだった。

競艇で1000円はずしてるから今日のトータルではトントンではないけど。
しかし最近住之江の水面を見たけど、スタートが全然揃わないね。
あれじゃあどうやって予想していいのやらって感じだ。

トークダービーを見た。おかげでしたの1コーナー。有吉のあいかわしょうが
よかった。

2002年11月17日放送のYearめっちゃライブの番組をキャプった。

録画したものを編集もした。日記も3日分書いた。
一番上に戻る

 
 
2008/06/18(水)   健康診断に行く
休んだ。計画通りの休みだ。先月末に休むという申請を出している。
ムラパン以外のいわゆる正社員は突然休む。アホくさ。

健康診断に行った。元々休みになっていて、それならということで、この日に
健康診断を後から入れた格好だ。

だけど申し込み時に使ったはがきを無くしていたので、受けられるまでに
時間がかかった。結局病院で30分くらい待ったので、終わったのは昼近くだった。

結果は1週間後に出るので、もう一度病院に行くことになった。
ちょうど1週間後も休みを申請していたのでよかった。

CLEARを見た。あいりさん細いなあ。ムラパンとしてはもうちょっとお肉がほしいところ。

ハロモニ、ベリキュー、きらレボ、しゅごキャラを見た。
きらレボは外注に出してるとか詳しいことは分からないけど、当初の画から
確実に下手になってて残念だ。しゅごキャラも忙しくなってそうなっちゃったら
やだなあ。

KISS KISS KISSも好きだけど、みんなだいすきも好き。こっちはしゅごキャラの
オープニングだね。

国民保険払おうとしたけど、後期高齢者の免除してるのに免除の人に納付書
届いたりしてるニュースがちょうどやってたので、今日は払いに行くのやめた。

PRISMを見た。果てた。

録画の編集をしまくった。

ゲームセンターCXを見た。今日から新シーズンだ。ソニックをやっていた。
だけど有野入院の影響はやっぱりあるらしくて、次回の放送は挑戦ではなく、
溜め撮りしてた海外ロケの放送になるらしい。非常に残念だ。
一番上に戻る

 
 
2008/06/17(火)   ロックンロールと叫ぶ
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。5月24日の放送だった。よっすぃと唯ちゃんが
ゲストだった。この放送で、さんま、ショージさんは、さゆが割りとハローの
メンバーからは「シゲさん」と呼ばれていることを知った。
そんで、6月1日の放送。これはいつも通りのさゆと愛ちゃん。そこでさんまや
ショージさんが、「シゲさんは?」と振ると、「さゆみんは、、、」と言い直す
さゆがよかった。ガンコでけなげでかわいかった。

品川から大崎に行き、大宮まで行きそこから与野本町に戻った。

桐生競艇の一般戦の優勝戦で1-3-2の3連単を当てた。1600円の配当で400円買ってたので
6400円の当たりだった。
入金を確認したときに、「ロックンロール!」と叫んだ。もちろん自分の部屋なので
周りには誰もいない。
これ書いとかないと電車の中で叫んだのかよ、と思われちゃうからね。

明日は健康診断だ。朝は朝食を食べないようにしないといけない。
だからというわけではないが、夜はカレーを2杯食べた。

爆問学問を見た。録画せずに見るだけにした。
シミュレーションを構築していくのが面白かった。
やってみてダメなら変えるしかない。
だけどいい加減な予想ではなく、きっちり根拠のある予測をして、それについて
きっちり対応していくというのがシミュレーション。

1000年以上も前の人間がやっていた占いによる政治を最近の政治家、経営者は
やってんじゃないかという、アホくさい現実に警鐘を鳴らしてるように感じた。
一番上に戻る

 
 
2008/06/16(月)   マイ ネーム イズ やかん=なべ
歩いて駅まで向かった。
ボールペンがダメになった。インクが乾いて出てこないのかな。

ラジオを聞いた。昨日からまだ残っているWelinaだ。
あんちょは主要3メンバーにいじられていると言っていたが、主要3メンバーが
誰なのかは言わなかった。最近のスタメンだと、かりん、葵、ノリかな?
ゆうちょも入ってる?ゆうちょはいかにもいじりそうだけどね。

かまてぃがアニヲタでれんちゃんがジブリヲタということも紹介していた。
この2つはブログ見てれば分かるね。

Welinaのテキスト起こしでもやろうかな。そんなのやる暇あったら日記を
リアルタイムに追いつく方が先か。追いついたらやろうかな。

ザ メキシカンを見た。ブラピとジュリアロバーツだった。ファイトクラブは
好きだけど、ブラピの人間の役をやっている映画ははじめて見たかもしれない。
今までのは悪魔だったり、自分自身だったりして人間では無かったからね。

サンテグジュペリの特集をしている放送を見た。平成18年に放送したものだって。
ムラパンは、今回のテーマの星のおうじさまも当然読んだことはあるけど、
サンテグジュペリでは夜間飛行が好きで、夜間飛行を書いた人、という意味で
サンテグジュペリのことも好きだったんだけど、今回のこの放送を見たら、
星のおうじさまを書いたのは、夜間飛行よりも後だということが分かった。
ムラパンは勝手に夜間飛行の方が星のおうじさまよりも後に書いたものだと
思い込んでいた。
うーん、その順番で書かれたのなら、サンテグジュペリを好きというのを
ちょっと考え直さないといけないなあ、と思わされる番組だった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/15(日)   かんな&あんちょ誕生日、メルシートゥフェスタに行く
競馬予想TVを録画していたので、それを見て参考にしてCBC賞を買ったが惨敗だった。

川崎に出かけた。今日は川崎体育館でメルシートゥフェスタだった。

ファンタラジオWelinaを聞きながら向かった。4月2日の放送が面白かったな。
この時期にありがちなエイプリルフールなので誰かをだますというオープニング
トークだったんだけど、ファンタジスタが、高校卒業組みの増加に伴って
高校生卒業以上の人たちをブルージスタ。高校生以下の人たちをイエロージスタに
分けてこれからは活動していくことになったとのこと。そんで若手の
イエロージスタのキャプテンを優衣が務めることになった、って発表したんだけど、
優衣が本当にビックリしてうろたえてたのが面白かった。

まあ、ムラパンも去年はたいしょうさんに「菅谷卒業だって。」って言われて
かなりうろたえたんだけどね。

川崎に到着してloto6を換金してそのお金でまたloto6を買った。

席はA-86番だった。カツオさん、ゆっき〜さん、レンスキさんとの連番だった。

ゆっき〜さんが言うにはムラパンが来る前に練習してたらしいいんだけど、
そのときに見たゆうちょがだいぶやせたと言っていた。
ムラパンもその後物販のときに近くで見たらやせてる感じはしたね。

ファンタは抽選の結果ザナと同じDグループに入ってしまった。
ZENTも同じグループだったので、ZENTとザナでまさに「ぜんとざなん(前途多難)だな」
というギャグも飛び出さなかった。

物販にいつファンタが来るかということを警戒しつつ、Dグループの1試合目が
始まった。ZENTとファンタだった。結果は0-1でファンタの勝利。かりんのゴールだった。

2試合目が始まる前に川崎体育館の目の前にある川崎競輪場で、カツオさんと
ゆっき〜さんとともに昼メシを食べに行った。
店に入る前にメニューでめぼしいものが焼きそばしかなかったので、焼きそばを
頼んだのだが、店内に入ると、壁1面にいろいろおいしそうなメニューがいっぱい
載ってた。店に入ってから頼めばよかったと後悔したが、あまり時間もなかったので
頼み直しはしなかった。

急いで食べて2試合目の開始にはギリギリ間に合った。

2試合目はザナ対ファンタ。1-0で負けてしまった。
ムラパンの経験から行くと体育館ではベタ足で走ってるとパフォーマンスがけっこう
落ちてしまうんだよね。かかと付けないでつま先で走った方がいいんだよね。
ファンタはちょっと終盤ベタ足になってしまって体力を消耗してしまった感じだ。

ファンタが物販に来るのを待った。ゆうちょが物販にいるときには買えなかった
けど、帰り際に持ってきた制コレのMOOKにサインしてもらった。
バスの座席に体育座りしてるムラパンが携帯の待ちうけにしてる写真にサインして
もらった。超うれしい。というか今日はこれがメインの目的みたいなもんだったから
達成できて満足だった。
ゆうちょのフットサルで鍛えられているけどスラっと伸びたかっこいい脚が
よく分かる写真なのでとってもお気に入りなので、これに書いてもらおうと思って
すぐにページが開けるように付箋まで貼って準備してたからね。

その後にファンタは再び物販スペースに来たんだけど、そのときはすでに予選リーグでの
敗退が決まってたのであんまり楽しい雰囲気じゃない人もいたけど、
ムラパンはゆうちょとゆっぴとさくらの3人と楽しくおしゃべりができたのでよかった。

閉会式のあとファンタメンバーがはけるときにあんちょの誕生日をお祝いしたんだけど、
そのときにムラパン、ゆっき〜さんはファンタサポと一緒にいなかったので、
お祝いできなかった。遠くから歌ったけど、ムラパンたちの方は気づかなかったからね。

カツオさんとレンスキさんは閉会式よりも前にすでにFeamのライブ会場に向かっていた。

ハイタッチも特に何もしゃべらず。ゆっぴとさくらが後ろの列にいてハイタッチできない
位置にいたので、ゆうちょとかにも何でゆっぴ後ろにいるの、とか話しただけだった。
ノリにカツオさんは先に帰っちゃったよ的なことも言えなかった。

ゆっき〜さんがさとみんに稲村どうしてる?と聞いて、この前メールした、ということを
言ってたのを隣りで聞けたのでそれだけが収穫だったかな。

帰りにゆっき〜さんと、チャクの影山ヲタの人(元は美勇伝つながりらしいけど)と
川崎駅の駅ナカのフードコートで食事をした。ムラパンはグリーンカレーを食べた。

帰りもWelinaを聞きながら帰った。ゆうちょの目標がテストで100点を取ることと、
「姫」と呼ばれないようにする。という2点だった。
なんか気取った態度と取られて「姫」と言われることがあるのかな。
よく言えば「ギャップが素敵」。悪く言えば「テンションが違いすぎ」。と
指摘されることも多いみたいで、それもそういうテンションの差があるのも
気にしてるみたいだった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/14(土)   フットサル&℃-uteイベ
しゅごキャラを見ずに競馬の予想をした。

11時からフットサルだった。自分でやる方ね。今日はマリポーサの練習だ。
ものすごい暑かった。2時間やったけど後半はほとんど動けず。
「動いて!」なんて指示を出しといて自分は全然動いてないのもバレバレだった。

帰りはカツオさんに送ってもらった。

競馬の予想で惨敗してから川口に向かった。

与野本町から赤羽に行って川口に行った。
川口に着いてから少し時間があったのでloto6売り場に向かったけど
閉まっていたので買えなかった。

今日は川口リリアホールで℃-uteのイベントだ。
席は1階5列30番。非通路で単番だった。通路じゃなかったけど、近かったので
あいりさんを近くでいっぱい見られてよかった。

ムラパンは2回目のイベントに参加したけど、3回目ではかんちゃんの誕生日
祝ったみたいだけど、2回目は岡井ちゃんしか祝いが無くてかんちゃんが
寂しそうにしてたので握手のときにかんちゃんおめでとうと言ったイベントを
終えて帰宅した。

ずいかくさんから連絡があった。
ずいかくさんが遊びに来たのでずいかくさんが持参したAKB48の曲を聞きながら
いたストをやった。

ムラパンはイベントの余韻を引きずってあいりさんを選択。ずいかくさんは
いつもどおりみうな。雷平原であいりさんは3位、みうなは1位だった。
1がコンスタントに出まくって完全にあいりさんの負けパターンだった。
平均で3くらいしか進んでないんじゃないかという遅さでは勝てない。

2戦目はゆうちょ。飛空挺。ゆうちょは1位。みうなは2位だった。
順調すぎて、普通に自力で勝利した。特に店に止まってもらわなくても自分の
増資だけで勝利した感じ。
一番上に戻る

 
 
2008/06/13(金)   しばもそばずき
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ぎゅっとナイトだった。むらっちひとっちマサオっちは
うどん好き(ずき)らしい。しばっちはそばが好きなんだって。
ムラパンも断然そば好き(ずき)だから喜んでいたら、しばっちはそばはそばでも
ざるそばオンリーなんだって。温かいそばは食べないみたい。
ムラパンはむしろ温かいそばが好きで、ざるそばも好きは好きだけど、温かいそば
ほどではなかったので、そこはちょっと違う感じだった。
そばでも一番好きなのは月見そばだからね。

18時30分に帰った。loto6をチェックした。3か月分くらい。
2つ5等が当たって、1個違いとか惜しいのが1枚あった。5等に1個違いね。
1等に1個違いだったらそれは3等だから、喜びだけどね。

今週発走の馬の名前を眺めた。
マコが復帰というニュースが今週あったが、ちょうど「オースミマコ」という馬が
今週走るらしいので、これを買うことにした。

りぃちゃんとあいりさんとさゆの誰かが出るルーレット(エクセルで自作)で
さゆが出た。

蒼蒼を見た。

カツオさんのファンタジスタへの情熱が薄れかけていることは非常に憂慮すべきことだが、
もしかしたら今週行かないんじゃないかと不安になってきたので、カツオさんに
ファンタの試合を見に行くか確認してみた。
なにしろファンタの試合の当日にFeamに行くと言ってたので。
そうしたらその日は両方行くんだって。タフ過ぎ。
一番上に戻る

 
 
2008/06/12(木)   あいりさんもブルーベリー好き(ずき)キャメは酢好き(ずき)
歩いて駅まで向かった。
大雨だった。半袖のYシャツだったけど、今日は寒かった。

ラジオを聞いた。テリー伊藤のラジオだった。ゲストはまっつ。
山田優のラジオにまっつが出てたのも聞いたけど、そのとき山田優は
テリー伊藤とゲイバーに行った話しはしてなかったけど、テリー伊藤は山田優と
ゲイバーに行った話しをしていた。

ハロプロやねんも聞いた。こちらもまっつ。まっつすっぽんぽんなんだって。
みっつぃが「天然」とも言っていた。それは違うと思う。
モーニングのことは普段は見てないから仕方ないか。
その点、ちゃんと注意深く他のメンバーのことを見ているメロンの的確な評価とは
違う判断なので残念だった。

こんうさピーだった。5月27日の放送だ。クイズでは1月は睦月、2月は如月では
7月は?という問題だった。出題者の意図としては、7月はさゆが生まれた月なので
7月なら知ってるだろう、という読みだったと思うが、答えを考え中のさゆは、
そんな自分が生まれた月なんてことは思いもよらず、ひたすら焦ってたね。
素直に3月は?でよかったかもしれないね。

Cutie Partyを聞いた。5月31日の放送だ。あいりさんはブルーベリーガムが好きなんだって。
何を隠そうムラパンもブルーベリーガムは好きなんだよね。いやあ、こんなところで
共通点があるなんてうれしい。
最近はガム自体もそんなに買ってないのでブルーベリーガム自体も買ってないけど、
一時期はムラパンの部屋はブルーベリーガムのにおいだったからね。

ガキカメも聞いた。キャメは酢好き(すずき)らしい。亀井が鈴木ということではない。
キャメは見た目は鈴木っぽくないなあ。亀井っぽい。

にぃにぃは(酢が好き)だからふにゃふにゃしてるんだね。って言っていた。
それは身体の柔らかさじゃなくて普段の姿勢とかかもし出す雰囲気でしょ。
にぃにぃも面白いところ突きまくりでいいね。

食わず嫌いはなかった。
寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/06/11(水)   東欧推し
起きたらロシアが負けてたので結果的には見なくてよかった。

ラジオを聞いた。GAMのラジオがたくさんあった。といっても2人同時ではないけど。
何回も同じ話を正確にできるのはすごいと思った。

18時29分に会社を出た。loto6を買った。
赤羽から埼京線に乗り、武蔵浦和までは通勤快速で、そこから各駅で与野本町に着いた。
赤羽までは京浜東北線だ。

今日はいつもの時間にゲームセンターCXがやらなかった。

23時に寝るが24時に起きた。暑くて寝苦しいから起きたのであって、暑くなければ
眠いので眠るだけだ。ユーロのために起きたのではない。

なので冷房を入れて、1時間で切れるタイマーを入れてすぐに寝た。
ところが26時におとといセットして、そのままになっていた携帯の目覚ましが
鳴ったので再び意識が戻った。
目覚ましの音はさゆの「ちょーだいにゃ(はぁと」という声なので心地いいので
そのまま90秒さゆの「ちょーだいにゃ(はぁと」を聞き続けて、途切れたらまた寝た。

起きたらチェコが負けていたので、またもや結果的には見なくてよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/10(火)   lotoの日にloto6は買わず
2時に起きた。
ユーロ2008のフランス対ルーマニアを見た。後半からだ。
解説の奥寺さんがルーマニアが負けるなんて思ってちゃいけないって何度も
口を酸っぱくして言ってるのに、実況のアナウンサーたちは、当然フランスが勝つ
という前提の下にした発言を全く崩さずにアナウンスし続けていた。
試合内容を見たら、奥寺さんの言うようにルーマニアが負けるようなことはまず
実況できないはずなのだが、手元の資料と、今までの実績というステレオタイプで
試合自体を見ずに、傲慢さと偏見に満ちた実況は聞くに耐えなかった。

しゃべりがうまいんだったら目の前の実況だけしてろ。私見を挟むな。
状況分析は解説の奥寺さんに任せておけばいいんだよ。

イタリアとオランダの試合も見た。このサイトの旅に記録を書いていたら
前半37分になっていた。4時からじゃないんだね。最初の2点見られなかった。

ファンブロンクホルストって現札幌の監督の三浦監督に似てるね。

歩いて駅まで向かった。

22時に寝た。25時に起きてすぐに寝て28時にも起きたがユーロは見なかった。
ロシアが負けていたので結果的には見なくてよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/09(月)   ムック
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。5月27日の放送だ。お姉ちゃんは祖父とそばを
聞き間違えていて、さゆは自分の顔を鏡で見ながら電話していた。

起立礼着席を聞いた。フルーティーズだった。りぃちゃんは発言がオトナだね。
りぃちゃんがももに判定を求めるために4兆点中何点だったのかを聞くとももは
「14.3点」と答えた。一瞬、間を置いてりぃちゃん「、、、ひく!(低)」
タイミング的にもナイスツッコミだった。

帰ってQさまを見た。10人の形式のクイズじゃなくて、5対5で分けて勝ち抜き戦を
行う方式の対戦だった。
「サイ」と読む漢字を書けるだけ書け、というような問題が出るわけだけど、
いっぱいあるのは分かるけど、あの短時間でそんなにすぐには思い出せない。

でもムラパンはこの5対5の形式よりも10人でやる方が見てて楽しいな。
でも10人の形式だと、途中でヘボい人がいると、なかなかアンカー近くの人たちが
答えることが少なくなっちゃうからね。

22時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/06/08(日)   埼スタ行かず、神宮には行く
ラッキーさんとすえぞーさんはずっとユーロを見て起きてたんだけど、
ユーロが終わってからいたストをやった。元気だね。
キャラはいつものメンバー。あいりさんが1位だった。決め手はトルネコが銀行周りの
あいりさんの2300Gの店を踏んで、一気に資金に余裕ができたこと。
ラッキーさん家では全部あいりさんが1位になれてよかった。

床屋に行くために帰った。来週の℃-uteイベントに備えて髪を切りたいんだけど、
今日しかタイミングがないので。
床屋が長引いてハロモニは見ることができなかった。

競馬はウォッカしか当たらず。

埼スタに浦和対名古屋を見に行く予定だったが、チケットも持っていたが行かなかった。
床屋で髪を切り終わったあとに肩、首周りをマッサージしてくれるんだけど、
それでほぐれたら心地よい脱力感で、全然出かける気が起きなくなってしまった。

なので浦和対名古屋はテレビで見た。1-4になった時点で見るのをやめた。

神宮球場へ向かった。今日はラッキーさんの誘いでヤクルト対ロッテを見に行くことに
なっていたからだ。本来の予定では埼スタから直行で行くことになっていたのだが、
埼スタには行かなかったので、また、行かなくて正解だったので、家から直接向かった。

18時20分試合開始で、18時20分に信濃町駅に到着した。
18時35分くらいに席に着いた。
9列4番、たいしょうさん、にしぴ〜さん、ラッキーさんとの4連番だった。
ムラパンは通路だった。

ロッテのピッチャーの成瀬(普段はDH制だからパのピッチャーは打席には立たない)が
3ベースを打ったり、今江が猛打賞だったり、にしぴ〜さんが中穴を連発したりした。
極めつけはオーティズの決勝ホームランだけど、それを肝心のたいしょうさんは
帰宅して見ていないというオマケ付きだ。結局4-3でロッテが勝った。楽しかった。

帰ってからプテラノドンというB級もいいとこの、B級好きにはたまらないが、ムラパンは
全然B級なんて好きじゃないので、見るに耐えない映画だったけど、なぜか親子3人で
この映画を見てしまった。
そのためユーロを見ずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/06/07(土)   すえぞーさんとラッキーさん家に行く
モーニングのDVD MAGAZINE Vol.17を見た。
ボンキュッ*2ボンの各会場の様子なんだけど、すえぞーさんはほとんどの会場の
記憶があった。ほとんど行ってるからね。

ラッキーさん家に行くことにしてそれまでいたストをすることにした。
競馬ははずれた。

最初はミッドガル、ムラパンはゆうちょ、すえぞーさんはあいちゃん。
ゆうちょが1位、あいちゃんは2位だった。
続いて死の火山。ムラパンはあいりさん、すえぞーさんは引き続きあいちゃん。
あいりさんが1位、あいちゃんが2位だった。
ミッドガルも死の火山もすえぞーさんが選んだマップだが、この2つのマップは
チャンスカードやワープを使用しないで、サイコロだけで回った場合に、
レベルアップまでのマス数が一番少ないマップといううんちくを披露した。

続いてオラクルベリー。ムラパンはごっちんにチェンジ。ごっちんは4位、
あいちゃんは1位だった。ごっちんなすすべ無しだった。

ラッキーさん家に向かった。バスで大宮まで向かった。
湘南新宿ライン、山手線、西武新宿線と乗り継いでラッキーさん家に到着した。
ラッキーさん家では、ユーロの話と競馬の話を中心にした。

いたストをやった。ムラパンとすえぞーさんは今日すでに4戦目だ。
ムラパンはあいりさん、すえぞーさんはあいちゃん、ラッキーさんはがきさんだ。
マップはビサイド=キーリカ。あいりさんが1位、がきさんが2位、あいちゃんが
4位だった。資産17000Gから2300Gのあいりさんの店に2人も止まって一気にゴールだ。

食べに出かけた。すえぞーさんが馴染みのラーメン屋に行った。
みそラーメンはなかった。ムラパンももともと好きだけど、りぃちゃんが未だに
好きといってるのでムラパンもラーメン屋に行ったら極力みそラーメンを
頼んでいるのだが、この店にはなかった。
すえぞーさんがラーメン、ラッキーさんがつけめんを頼むので、注文のときには
すえぞー「ラーメン」
ラッキー「つけめん」
ムラパン「ボク、イケメン」
ということになってしまいそうだったが何とか回避した。
ラッキーさんのつけめんの分量が多くて時間がかかったが家に帰ってからも
ユーロまでは少し時間があったので、いたストの小マップをやることにした。

海底神殿だった。キャラはさっきと同じ。あいりさんが1位、ガキさんが2位、
あいちゃんは4位だった。なぜかラッキーさんの家のあいちゃんは
今日は調子悪かったね。

ユーロが始まった。スイス対チェコだった。ムラパンは前半だけで力尽きて眠ってしまった。
途中でなんかウイイレをやってたけど、1試合目と2試合目の空き時間だったみたい。
ポルトガル対トルコ戦の後半37分になって起きた。

2試合で180分あるわけだけど、そのうち130分くらい見てない。
一番上に戻る

 
 
2008/06/06(金)   高校の友達と飲み&すえぞーさん来宅
自転車で駅まで向かった。
mp3プレーヤを聞いた。FF3の悠久の風伝説だ。
駐輪場で駐輪代を払い、大井町でりんかい線での乗り継ぎだったので別料金を払い、
昼ご飯代を払い、飲み物は4本も買ってしまった。
金を使い過ぎた。
ムラパンの収入では一日に1000円も使ってしまったら以後3日間はつつましい生活を
しなくてはいけないのでこれは大変な出費だ。

20時15分に豆の木に集合だった。豆の木っつったら大宮駅の待ち合わせ場所でしょ。
19時30分に大宮駅に着いた。少し時間があったので、ソフマップと本屋に寄った。
見るだけ。

すえぞーさんがラッキーさんと連絡が取れないとのこと。
今夜はムラパンの家に来るかもしれないけど、ムラパンもこれから飲みなので
遅くなる旨連絡した。

豆の木の集まったのはサブちゃんとカワさんだった。ムラパンはサブちゃんから
連絡を受けていただけなので、誰が来るかは知らなかったけど、ひとりはカワさん
だった。
この3人は1年8組と1年9組だったので、そのあたりのメンバーは誰がいたかを
思い出したりして盛り上がった。
しかしアレだね。当時はクラスの女子にも興味津々だったにも関わらず、
驚くほど思い出せなかった。
もうひとり、今日の飲みの言いだしっぺはなんと病気で来れないとのことだった。
それをムラパンが当ててモツくんだということは分かったが、モツくんは
今週末引越しがあって実家に戻ってくるとのことなので、病気をおして途中参加で
来てくれた。
すっかりおやじになったテツちゃんも途中参加で人数も増えたのでかなり昔話に
花が咲いた感じだ。
そういう意味ではみんな割りと高校の頃の同級生とも会ってるんだね。
割りとと言っても年に1回か数回程度だけど、ムラパンは全然会ってないからね。
逆にフットサルメンバーにも高校の頃からのメンバーもいるのでそっちは月に
1回くらいのペースで会ってるか。

でもムラパンが全く知らなかったいろんな人の消息とかも聞けてよかった。

すえぞーさんが家に来ることになったので23時20分に帰ることになった。
もう少しいたかったけど、すえぞーさんが来なくても終電ギリギリなので
これ逃してたらタクシーで帰らなきゃいけなくなって、そんな金はムラパンには
ないので、結果的にはどっちにしろこの時間に帰ることになっていた。

上着を飲み屋に忘れたので取りに帰って終電ギリギリ間に合った。

24時30分にすえぞーさんが来た。ドンキホーテまでタクシーで来てもらった。

ニコニコ動画でエロゲーの主題歌をいろいろ見せてもらった。
そこで弾いてるギターがめちゃめちゃかっこいいということですえぞーさんはギターを
やりたいとのことだった。
ムラパンの部屋に弟のチューニングの合ってないギターが置いてあるので、
それを弾いたり、ピアノもちょっと弾いたりした。

リゾナントブルーのイベントVも見た。カメラ固定のダンスショットバージョンなのに
さゆは他の人の陰に隠れて見えないときがあるので残念だね。

いたストをやった。天空城だった。ムラパンはごっちん。すえぞーさんは最強と
名高いあいちゃんだ。ごっちんが1位であいちゃんが2位だった。
でもまだうちのデータではあいちゃんは3位と4位は取ってない。すごい。

27時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/06/05(木)   左右からの攻撃
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。
ブーマーの河田(44)の誕生会の話をしていた。この席に田中勝春、後藤 浩輝、
高見盛、やべみほ、のっち(not能登有沙)、土田(notオレイケこと俺たちのイケメン
こと元浦和の酒井)、が来てたんだって。豪華だね。だけど太組は呼ばなかった
らしい。太組を呼ぶなら来ないっていうやつが多い、というのが理由らしい。
のっちは呼ばれたがやっちんは呼ばれてなかったとのことだがやっちんは誰だろう。

帰りはムラパンの左隣の女性がムラパンに思いっきり寄りかかってきたので
ムラパンの右隣の女性に体重がかかっちゃったので、右隣の女性には体重をかけまいと
こらえたんだけど、そうしたら今度は右隣の女性もかなり深い眠りについて
ムラパンに全体重を寄りかけてきたので、ムラパン的にはあまりこらえる必要も
なく左右からの重みを多少こらえるだけでよかったのでそのまま眠ってしまった。
前に立ってる3人も女性だったので、眠らずにカーボーイ聞いたままニヤっと
してたら変態だなこりゃ。
降りる直前に目開けたら左隣の女性の顔がムラパンの腹くらいにもたれかかってて
焦ったけどね。

食わず嫌いを見た。つまぶきとさとうこういちだった。
録画したものを編集した。食わず嫌いじゃないよ。ハロー関係の番組で録画していて
何もせずにPCのHDDにたまってるもの。
プログレスバーが進んでいる最中に胴回りをひねった。

いたストをやった。タイクーン城だった。りぃちゃんでプレーした。
タイクーン城の右下は5マスのエリアということは分かったけど、では左下は?と
確認したところ、6マスのエリアだった。しかも左右のマス数も同じじゃないんだね。
まだまだ発見することの多いゲームだなあ。
一番上に戻る

 
 
2008/06/04(水)   フラシレ
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。明日死ぬことが分かってる人が自分の嫌いな人を
病室に集めた。そこでみんなに言ったことは?
先週の最後にクイズだけ出して正解言わずに終わったんだけど、そのときに岡村さんが
「みんな苦しんでね。」って言ったから、実はそれが答えなんじゃないかなあ、と
思いつつ、1週間やきもきしたと思いきや、連続で聞いてるので、次の回の放送を
すぐ聞いてみたら、答えは、「オレは天国に行くけど、みんなは地獄だからお別れを
言うよ、バイバイ。」というものだった。
クイズダービーは答えが面白いんじゃなくて、コレをはらたいらが正解しちゃうことに
驚く番組だったからね。

loto6を買った。
大崎でトイレに寄り、大宮に行き、与野本町に行った。
たまさんと今週飲みに行くので連絡を取ろうとするが連絡は取れなかった。

タイクーン城は右下は5マスだった。
3軒持ってるゾーンを早めに増資完了して、あとは増資できそうなやつに乗っかって
勝利。目標の15000Gを前後したけど、なんとかゴール。

ゲーセンCXを見た。いたストが終わらなかったため、22時20分から見た。
加藤さんだった。どの?風来のシレンにはまったんだって。いいね。
風来のシレンはムラパンが一番プレー時間の多いゲームかもしれないくらい
やりまくったから名前を出してくれるのはうれしい限り。
まあでも最近になっていたストの方がプレー時間上回っちゃったかも
しれないけどね。
有野はスーマリ2めちゃくちゃヘタだね。今の方が多少はうまくなってる。
一番上に戻る

 
 
2008/06/03(火)   ロザン
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。5月20日の放送だ。りぃちゃんとももだった。
フルーティーズ。モッフルのコーナーだった。ムラパンは起立礼着席は聞き逃して
ないと思うけど、このコーナーは3回目って言ってたけど、聞くのは今回がはじめて
だなあ。意外と寝てて聞き逃してることも多くて、起立礼も丸々寝てたってことも
あるのかもしれないね。

りぃちゃん雑学にはまってるんだって。いいね。りぃちゃんのおじいちゃんが
いろいろ本を買ってくれるんだって。りぃちゃんのおじいちゃんは舞波のお父さん
みたいな人なんだね。りぃちゃんといろいろなことを語り合いたいなあ。

Buonoのラジオも聞いた。ラブコミュというコーナーはみんな恥ずかしがっていた。
あいりさんはかつぜつ悪いねえ。フワフワしたしゃべりで口元もはっきり発音
しようとしない感じでフワフワな感じだね。

ソファを聞いた。しばっちは酒豪なのか。あの何もしてないのに見つめられただけで
すいませんでした、って謝りたくなる目力は、酒を飲めば飲むほど強くなっていきそうな
雰囲気があるよね。ってラジオではそこまで言ってないが。
マサオさんは逆に酒を飲まなくなったようだ。飲まない人もたくさんいることに
気づいたのはいいことだね。

99のANNも聞いた。クイズダービーブームだった。できちゃった婚の夫婦。
女の子だったら、「はずみ」ちゃん。男の子だったら?
正解は「なりゆき」くん。はらたいらだけ正解のクイズだけど、よくはらたいらだけ
答え教えてもらってるんじゃないかっていうウワサは当時は、ごく一般的なウワサ
だったけど、ムラパンがこれを聞いて思ったのは、はらたいらが問題を作ってるんじゃ
ないか、ってこと。ようするにはらたいらがクイズダービーの作家だったんだよ。
くらいにしか思えないね。

帰りに池袋に寄った。ビックカメラに寄ったけどお金は持ってないので何も買わず。
ねぎぼんさんと合流した。ねぎぼんさんの出演する舞台のチケットを受け取った。
ねぎぼんさんの話をいろいろ聞いた。駅の改札の前でかなり、1時間くらいかな
しゃべった。ねぎぼんさんがヲタとしての活動から離れていったのが、だいたい
愛の第6感が発売された頃だというから、もうだいぶ昔のように思えるね。

ねぎぼんさんとはフットサルで会ってるから、そこまで久しぶりという感覚は
もちろんないけど、もう2,3年、コンサートに入ってない、と思うと不思議だね。

これからは舞台とバイトのかけもちの生活で、財政的にもヲタ復帰は難しいとのこと。
他の人も誘ってくれるように、当日券を2枚渡された。これがねぎぼんさんの収入に
なるので、なんとか見つけたいなあ。

爆問学問を見た。経済学者だった。みんなが貧困の状態に無く暮らしていくには
どういう経済制度があればいいかという話だった。
それによると今のムラパンは6億当たっても使い切ることができないから当たらない
んだって。6000万くらいだったら使い切ってみせるけどなあ。当たらないなあ。
だから美人コンテストでは平均的な人が選ばれるんだって。意味が分からないね。
ムラパンは美人コンテストでは選ばれないけど、三顧の礼で請われるということかな。

みやの動画を見た。みやっぽいと思った。
城島のそっくりさんは似てないと思ったけど、城島公認なんだって。
城島って言ったら当然ジョージ・マッケンジーの方だよ。

タイクーン城のマップを確認した。
一番上に戻る

 
 
2008/06/02(月)   片方しか使えないプロもいるけど
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ミキチーは5月18日にイオン与野店に来たのかあ。与野店はムラパンの
家から自転車で5分くらいのところだけど、イオン愛好家のにしぴ〜さんは知ってたかな?
知ってても行かなかっただろうけど。ムラパンはもし知ってたら遊びに行ってたかもなあ。

会社でいたストのタイクーン城のマップを思い出していたけどあいまいな部分があったので
帰ってから確認することにした。

日本対オマーン戦を見た。ムラパンは父親がオマーンに行ったときのお土産で
「Oh・・・Men!」って書いてあるTシャツ持ってるけど、これを見かけた人は
必ず何かリアクションするという割りと食いつきのいいTシャツでおなじみのオマーンだ。

前半35分から見た。2-0だった。やった。
スンスケが右足でゴールを決めていた。試合後のインタビューで、
インタビュアーが「右足でゴールでしたね?」と聞いたときに無言になった。
きっと、「左足しか使えなくて、右足は素人並みとか思ってんの?
オマエ(インタビュアー)が過去に打った最も素晴らしいシュートよりも全然いい
シュートをボクは右足で日常的に打てますがなにか?」とでもいいたそうな視線で
インタビュアーを見てたのがよかった。

22時25分に寝てしまったため、タイクーン城のマップ構成は確認できなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/06/01(日)   盆と正月的な
今日は競馬ではダービー、競艇では笹川賞の優勝戦があった。

4時50分に起きた。早起きは3文の得なのか。
一瞬夕方の4時50分だと思って、ダービーも笹川賞も見逃した、というより賭け逃した
と思って焦ったけどね。

昨日2時過ぎに寝たので2時間くらいしか寝てない。

C言語の本読んだら眠くなってきて寝たけど、1時間くらいうとうとして9時に
なったら競馬予想TVを見た。
11時までやってるんだけど、10時50分くらいになって眠くなったので寝た。

12時25分くらいからハロモニを見た。
1文字の記憶力クイズだった。さゆとキャメと里田まいだった。
「里田まい」はサイボーグしばたのときの呼び方だね。
さゆはサイボーグしばたのとき以来のまいちゃんとの絡みだろうか。

さゆが以前、ゼンマイ系の植物を答えたときに安堵の表情をしたときは本当に
抱きしめたくなったけど、今日もさゆが安堵の表情を浮かべたときは抱きしめたく
なった。

あっという間にダービーの発走時刻になった。その前のレースで資金を増やそうと
投資したけど、400円が640円になった。4口買えるところを6口買えるようになった。

普段競馬をやらない父親もこのダービーは賭けた。まあ、ムラパンが見てたから
たまたま買っただけだけど。
もう少し購入できていれば、というところまで、なかなか惜しいはずれだった。

笹川賞は母親も賭けた。ムラパンは2連単を当てて、競艇だけならプラスになった。
競馬と競艇合わせたトータルでは10000円マイナスだ。ちょっとダービーに
つぎ込みすぎたな。
でも惜しすぎてきりぞーもっころに初の惜しい馬券の画像を貼ってしまった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan