サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2008/04/30(水)  かば
2008/04/29(火)  ベンチ外で談笑
2008/04/28(月)  毛、否しっぽ
2008/04/27(日)  フットサルと大塚さん
2008/04/26(土)  群馬にモーニングコンに行く
2008/04/25(金)  もっとカエラのガンダムの話題に食いつけ
2008/04/24(木)  MELON DAMAGING
2008/04/23(水)  MELON GREETINGに行く
2008/04/22(火)  HAKANAを見に行く
2008/04/21(月)  メディア作業、進む
2008/04/20(日)  横浜アリーナにBerryz&℃-uteの合同コンを見に行く
2008/04/19(土)  フットサルマリポーサ
2008/04/18(金)  マスカレイド
2008/04/17(木)  バージョン椎名
2008/04/16(水)  金太郎飴的継投策
2008/04/15(火)  フラゲするリゾナント
2008/04/14(月)  顔のせいボられたけど
2008/04/13(日)  埼スタに鹿島戦を見に行く
2008/04/12(土)  あいりさん
2008/04/11(金)  マノエル
2008/04/10(木)  ガブリエル的な、ほら、使徒とかって何なのかよく知らないけど
2008/04/09(水)  よっくんは知っているけど
2008/04/08(火)  プロファイリングゥ
2008/04/07(月)  がそいしい
2008/04/06(日)  フットサルビンビコ
2008/04/05(土)  八王子(東京の)にモーニングコンに行く
2008/04/04(金)  りぃたん
2008/04/03(木)  資産税
2008/04/02(水)  3日3日運動
2008/04/01(火)  与一の弓


2008/04/30(水)   かば
歩いて駅まで向かった。

早出。今日は17時半に上がるために早番になっている。特打ちはしてない。
よくプロ野球選手が早出特打ちするでしょ。

いつも通り18時の定時だと19時に池袋に間に合わないから。
17時44分に会社を出た。

給料日前のメロンと同じで、ムラパンは月末に各種事務的な処理があるのだが、
それを17時30分になったときから急いで済ませた。

急いでるときに限って渋谷で電車が止まる。先行している電車が板橋駅付近で
異常な音を感知して現在点検作業を行っているとのこと。いつもならmp3プレーヤを
聞いていてこんなアナウンスは聞き逃してしまうんだけど、今日は急いでるから
事情が聞けないと乗り換え等の必要性が発生したときもその判断ができないからね。

5,6分の停車時間があったけど、程なく運転を再開してくれたので助かった。
18時半に池袋駅に到着した。駅前でloto6を買った。
早番で出たおかげでloto6を買う余裕もあった。
これが通常通りだったら、電車が平常どおりならギリギリセーフだったかもしれない
けど、今日は電車がストップしたわけだからね。完全に遅れていたはずだ。
危ない危ない。
1ヶ月前に申請して早番にシフトを変更してもらったのはナイス判断だった。

もう3回目なのでさすがにシアターグリーンまでの道のりはもう迷わなかった。
今までは行くたびに迷ってたからね。

席はA列12番。A列の前に1列というのがあるから2列目だった。
こんなに近いと全体を見るのが大変なので、もう少し後ろがいいかな。
感動で泣く人もいるかもしれないけど、ムラパンとしてはそういう感動よりも前に
かばで与えられたテーマについて考え込んでしまうような芝居だった。

帰り道でムラパンの前を歩いている男2人組の会話が図らずも聞こえてきた。

「メロンの4人の仲の良さを見られてよかった。それ以外に見るべきものはないかな。」

という趣旨の会話をしてた。もう1方はうなずいて聞いてるだけだったけど。
この会話をマサオさんが聞いたら
「ほんとにそう思ってんの?あんたたちもう1回見た方がいいわ。」
って言うと思った。
ムラパンが思わず会話に入って言いそうになったくらいだからね。
あれ見てそれしか感じられないとしたら、非常に残念な人か、あるいは途中寝てたか。

3日3日運動(みっかみっかうんどう)は続けている。
一番上に戻る

 
 
2008/04/29(火)   ベンチ外で談笑
いつも通り6時に起きてしまったけど、そのあと9時まで寝た。
まだフットサルの疲れが残ってるけど昨日のよりはだいぶ回復したみたい。

だけど日記を書くような気力は沸いてこない。なんとか遅れに遅れてる日記を
書くためにPCの前に座ったはいいけど、なんとなく曲を聞きながらスパイダソリティアを
やり続けた。11時くらいからやりはじめて断続的に16時までやってしまった。

16時にやめることができたのは浦和の試合があったから。

浦和対札幌の試合を見た。
エジミウソンが決定的なシュートを3本くらいはずしてたけど、そのあと2ゴールしたので
OKだね。
ベンチ入りすらしてないでスタンドから観戦しているのが、坪井、達也、ポンテ、三都州。
ちょっと豪華すぎでしょ。早く戻ってこないとターンオーバー要員になっちゃうよ。

見終わってPCで録画の編集をしながら、ソリティアやスパイダソリティアをやった。
不毛すぎる。

蒼蒼を見た。写真集もページの流れ、次のページにどんな写真が来るか暗記できるくらい
見続けているけど、さゆのこと大好き過ぎてこっちは全然不毛に感じない。
だけど、スパイダソリティアをやりすぎていたせいか蒼蒼見ていたら目がかすんできた。

一瞬、さゆが美しすぎて感動の涙で目がかすんだのかと思ったよ。思ってない。
一番上に戻る

 
 
2008/04/28(月)   毛、否しっぽ
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。4月12日の放送だ。
さゆはあなごが大好きなんだって。ムラパンも大好きだよ。って今からじゃさゆが
好きだと言ったから取ってつけたように思われちゃうかもしれないから、証拠は、、、
あった!2008年1月10日の日記だ。これ見てもらえればさゆとの共通点が分かるはず。
いやあ、でもこの検索であらためて1月10日の日記見たら、さゆがメロンブログで使った
ハンドルネームのことが書いてあるけど、これは間違いだね。
さゆが使ったのは「うさぎの毛」であって、「うさぎのしっぽ」じゃないよね。
こういう間違いは早いとこ指摘してくれないと。って誰もこの日記見てそうな人じゃ
指摘してくれそうな人がいないか。

17時30分に会社を出て池袋に何時に着けるかというのを実践してみようと思ったんだけど
大森からイスに座れちゃったのでそのまま京浜東北線で赤羽まで乗ってしまった。

レバークーゼンとボルフスブルクの試合を見た。長谷部のゴールが見られたのでよかった。
疲れすぎてて前半を見終わった時点で、眠さのピークがやってきて結局後半は
見ないで朝まで眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/27(日)   フットサルと大塚さん
8時35分にジェロさん家を出発した。
ジェロさんはHAKANAの千秋楽を見に行き、すえぞーさんは宇都宮へモーニングコン、
ムラパンは山へ芝刈りに、ではなく、自分でやるフットサルのためにこんな朝早い
解散となった。

すえぞーさん的には時間を余らせてしまうのでもっとゆっくりがよかったのだが、
他の2人が早かったために合わせてもらった形だ。

新幹線で大宮まで行ってそこでジェロさんと別れた。

10時過ぎに家に着いた。

12時20分にフットサルに出かけた。鈍行でも間に合ったけど、時間読めなかったので
新幹線でよかった。

13時15分にコートに到着した。16時までだ。
ビンビコの練習だが、今日はいつものチームとは違うチームが練習相手だった。
昨日モーニングコンに2公演も入っていたので、練習が始まる前からもうふくらはぎが
限界だった。

それでも3時間の練習で、5本くらいはシュートを決められたかな。

8分のミニゲームをひたすら繰り返すんだけど、いつも練習やってるチームは1分も
休まないうちに「次お願いします」と言ってきて大変なのだが、そのせいもあって
今回はビンビコの方から3分もたたないうちに「次お願いします」といって練習してたら
そのうち相手チームからもうちょっと休憩くださいと言ってくる感じだった。
いつも1分もインターバルない感じだったので今日はそんなに楽ってわけでもないけど
いつもに比べたら休めてるな、と感じた。

今日はムラパンはプレーではいいところがなかった。ロングパスも普段はわりと
正確に出せるのだが、今日は精度がなかった。
ふくらはぎのせいにはしたくないが、たぶんそのせいだ。

くたびれて帰ったが、19時半には大塚さんが遊びに来た。
ゴールデンウィークで帰省中とのこと。

もう何年も会ってなかったので、ここ何年かでお互いに何をやっていたか等の
話のすりあわせをした。
日雇いのバイトも経験したムラパンとずっと正社員の大塚さんでは、経験した
こともかなり違ってきて当然なのだが、中高とずっとゲームかゲーム音楽を
ピアノで弾いて遊んでいた仲なので、ゲーム音楽の話は楽しすぎたね。

だいたい使ってる携帯の機種が何の打ち合わせもなしにまったく同じだというのが
奇跡に近い。しかも最新機種で被ったというありがちなものではなく、お互いに
まだvodafoneを使い続けているというのがすごい。
ムラパンはmp3で持ってるような曲がことごとく携帯の着メロに入っていたりして
楽しかった。
Ys、ソーサリアン、FF1〜6、アクトレイザーの話が一番エキサイティングだった。

その他にも、スーパーマリオの曲を超絶技巧のピアノで弾いている動画や、
芸人こまつのゲーム音楽を弾いてる動画なんかも見てもらえた。

ピアノも周りが雑然とした中で弾いた。お互いしばらく弾いてないので
腕はガタ落ちだったけど、当時暗譜していたのはいまでもだいたい弾けたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/26(土)   群馬にモーニングコンに行く
競馬の予想だけして出かけた。

10時55分頃ソニックシティ前に到着した。

コンビニに寄ってからたいしょうさんと合流した。

東京2Rは2-15だった。2-14は買ってたのに。と、連合の集会の横で競馬の話を
しながらNGさんの到着を待った。
NGさんと合流した。NGさんの車で前橋に向かった。

17号でした道で高速は使わずに向かったのだが道はちょっと混んでいた。
ムラパンの経験上鴻巣を過ぎたあたりで少しは車が減ると思ったんだけど、
そうでもなかった。

モーニングコンに向かっているんだけど、Berryzの曲を聞きながら向かった。

会場までは時間内に到着したけど、電車で来ていたにしぴ〜さんが間違えて
両毛線に乗って新前橋にいるというので迎えに行ってギリギリになったけど
間に合った。

途中でNGさんにスケッチブック捨ててもらうように頼まれたけど、以前
スケッチブックの中身見ようとしたらものすごい拒否されたので、中身を
見ずに捨てた。ちょっと見たかったな。

たいしょうさんがにしぴ〜さんが電車を間違えたことについて
「なにやってんだよ!あいつは!」とイライラしながら言ったときにNGさんが
「コーラ飲んでたんじゃない。」と言ったのが面白かった。

駐車場ですえぞーさんとジェロさんと合流して会場に向かった。

今日は2公演中2公演に入った。昼は予定になかったんだけど、カツオさんが
Feamのライブだろうと思われるものに行ってしまうので代打ということになった。

1階27列37番、右サイド通路、にしぴ〜さんとの連番だった。

にしぴ〜さんは慌ただしく会場に来たので飲み物を買い忘れていて水なしでの
公演だった。ムラパンも結局はペットボトルの水はひと口飲んだだけの公演だった。

外は雨が降っていた。駐車場に戻って次の公演まで待つことにしたが、
たいしょうさんは今日は1公演だけということだったので、帰って行った。

駐車場では競馬の結果を見たり、高原が2発決めていたり、ジェロさんが美勇伝の
申し込みに苦戦したりしていた。

2回目は1階8列39番、右サイド非通路、ジェロさんとの連番だった。

さゆがムラパンのことを見てた公演を終えて外に出た。

帰りはコンサートを終えて駐車場を出ようとしている車の渋滞でなかなか
駐車場を出ることができなかった。

駐車場を出たところでジェロさんの車とNGさんの車で別れた。ムラパンは
今日はジェロさんの家に行くので帰りはジェロさんの車だった。
NGさんの車はにしぴ〜さん。すえぞーさんはジェロさんの車だ。

NGさんとにしぴ〜さんの会話というのは当然どんな会話になるのか興味が
あるわけでその話題をしたりしていた。

途中でCOCOSに寄って食べた。

23時50分にジェロさんの家に到着した。

シャワーを浴びて空耳アワード2008を見た。空耳アワード2008はムラパンは
カエラが出ていたのですでに見ていたけどもう一度見ても面白かった。
あの年でアワードであのポジションにいられるカエラもうらやましいけど、
マーティフリードマンがどんな感覚で空耳を聞いているかというエピソードは
ひとつひとつが面白くて興味深い。

その後眠いけどいたストが始まった。

ステージはムラパン(あいりさん)がニガテのオラクルベリーだ。

ムラパンはあいりさんが登録されていないジェロさんのデータなので、さゆみんを選択。
すえぞーさんはれいな。ジェロさんはあえて(?)みきてぃ。残りのコンピュータは
ククールだ。

序盤は苦戦したけど、右サイドの空き地を含む3軒をゲットしてからは上向いた。
さゆみんが目標額に達してからは、サイコロの目が小さければその間に2位の
みきてぃの株を10株ずつ売り続けて資産を減らしてれいなを2位にすることも
できたんだけど、そんなことをするヒマも無くデカイ目を出して1位でゴールした。

疲労も大きく、明日も早いということで1試合だけで眠った。
一番上に戻る

 
 
2008/04/25(金)   もっとカエラのガンダムの話題に食いつけ
歩いて駅まで行った。

ラジオは聞かず。FF3のサントラを聞いた。ムラパンはFF3はサントラよりも
悠久の風というサブタイトルのついたCDの方がよく聞いていたので、サントラを
聞くのは久しぶりだ。

サントラの方は聞いても思い出せない、覚えてない曲が多かった。
2までに比べて3って圧倒的に曲数が多いね。

18時半過ぎに帰った。

sakusakuを見た。ゲストはぱふゆーむだった。表記があいまいだったのでひらがなに
してみた。
あーちゃんとかっていう人がいた。ムラパンは昔あーちゃんて呼ばれてたんだよね。
今でも親に向かって自分のこと言うときはたまに使ってるし。
しかしこのあーちゃんは飛びすぎだな。残りの2人もあーちゃんのことをやや放置ぎみだった。

ようやく3月下旬のラジオを聞き終わりそうだ。

唐津競艇の最終日。2-4-3という3連単を買ってたけど結果は2-3-4。残念過ぎ。

今日は音楽戦士をやってる時間にベリキューの放送があって、そのあとまた
音楽戦士の放送時間が続いているので、起きて録画をこまめに切り替えなきゃ
いけなかった。
だけど眠かったので、だいたいベリキューだけ録ってあとは前後の時間音楽戦士が
録れるように予約をセットして寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/24(木)   MELON DAMAGING
MELON GREETING明け。ファイトクラブ(映画)の次の日みたいなものなので、つらい。
なんだかんだいって曲のときはフルパワーだったからなあ。

ムラパンは朝に1リットルの紙パックのお茶を買って1日で飲みきるんだけど、
今日はそのお茶が午前中で無くなってしまった。
渇きが水分を欲していた。

いつもはこの1本で足りているが、今日はその他にホワイトナタデココという飲み物を
2本買ってしまった。
缶の350mlの飲み物なんだけど、中にナタデココが入ってておいしいんだよね。
ムラパン的には1リットルのお茶は、1リットルで105円というコストパフォーマンスを
重視していつも買っているわけだけど、このホワイトナタデココに関しては
コストパフォーマンスを意識していない。
質より量のムラパンとしては珍しい行動だ。
ホワイトナタデココが売っているのと同じ自動販売機にちょっとレモンの味がついた
水が、500mlで100円で売っているので、普通はこっちに行くんだけどね。

19時過ぎまで残業だったけど、あらかじめloto6は買ってあったので問題なかった。

3日3日運動(みっかみっかうんどう)は結構できた。
できてないのは日記くらい。

競艇は1000円投資して650円返却された。
一番上に戻る

 
 
2008/04/23(水)   MELON GREETINGに行く
今日は計画的に先月のうちに申請していた休みの日だ。
ムラパンは契約社員なので休みは1ヶ月前に申請しなければならず、
正社員は休みたい前日、もしくは当日に突然休んだりしている。
給料はもちろん、正社員のが上だ。

国保の滞納分を払おうとしてたんだけど、前日に国保の職員の保険料10億円着服
とかのニュースが出ていて、さすがに今日納めにいったら皮肉かなぁ、と思ったので
保留した。まあでも早く納めないと一般国民には延滞料が発生してしまうので
大変だから来月には払いに行くけどね。

しかし保険料を競艇に使ってなくなっちゃうって、ヘタ過ぎだろ。
ってそういう問題じゃないのは分かってるけど。額がデカくても死刑とかには
ならないのかな?

ビデオキャプ、編集、DVD焼きというサイクルを繰り返していたらあっという間に
出発時間になってしまった。

競艇すらやってない。ムラパンの投資額なんて10億円の何十万分の1程度だけど。

起きてから出発までに6時間も時間があったのに、日記を書くのは10分だけだった。

なぐっちさんに庄子さんの写真を渡すためにそれを持って出かけた。
この前の公開練習のときに撮らせてもらった写真ね。

ムラパンの乗った電車が通勤快速で新宿止まりだったため、あやうく大宮に
折り返ししそうになった。新宿が終点と気づかずに寝たまま乗ってて、
ちょっと雰囲気があやしいなと思ってmp3プレーヤを止めて、車内アナウンスを
聞いたら、「この電車は各駅停車大宮行きです。間もなく発車します。」とか
言ってるから慌てて降りて大崎方面の電車に乗った。

18時40分に渋谷駅に到着して、18時48分に会場に到着した。

開演前にジェロさんに会った。今日はメロン記念日のMELON GREETINGというイベント
だが、なぜジェロさんがこの会場にいるかというと、このイベントのゲストが
美勇伝だからだった。

ジェロさんは会場の真ん中あたりにいたけど、ムラパンはなぐっちさんの後ろで
参戦。なぐっちさんの後ろはなぐっちさんが大きすぎて全然ステージが見えないので
まったく鑑賞には適していないのだが、ムラパンは踊りながらジャンプして
ステージを見るので問題ないのだった。

ムラパンはメロンの面々の顔は見えたけど、向こうからこっちは見えただろうか。

どうしてもなぐっちさんは目立つので、なぐっちさんのことを見てるのは
分かって、こっち方面を見てるな、というときはあったけど、果たしてムラパンまで
見えたかどうかは微妙だった。

ムラパンの感想としてはトークが長すぎなイベントを終えて外に出た。

帰りにジェロさんと合流したんだけど、なぐっちさんと別れてしまって
しばらくしてからなぐっちさんに庄子さんの写真を渡していないことに気づいた。

帰りはジェロさんと大宮まで帰った。ムラパンは昨日、ジェロさんはおととい
HAKANAを見たばっかりだったので、HAKANAの話と今日のGREETINGの話をして帰った。

ムラパンも大宮駅で降りて、来々軒でラーメンを食べた。
ムラパンはミソラーメンだ。ミソラーメンはりぃちゃんが大好きなのにムラパンは
この前というか3日前の横浜アリーナでBerryz&℃-uteのライブを見たときに
ラーメン屋に入ったのにミソラーメンを頼むのを忘れてたので、今回はちゃんと
ミソラーメンにしたことをジェロさんにも話した。

妹が明日から2ヶ月インドに行く。
一番上に戻る

 
 
2008/04/22(火)   HAKANAを見に行く
歩いて駅まで向かった。
今日は早番なので早く出かけた。
6時48分に出て7時11分に駅に着いた。7時13分の電車に乗って8時31分に会社に
到着した。

なぜ今日は早番なのかというと、HAKANAが人形町の明治座で18時半から開演なんだけど、
18時の定時に出ていては開演に間に合わないからだ。

しかし今日も仕事が多かった。早番の上がり時刻である17時30分に出られないかも
しれない。
ところが午後になって長引きそうな案件が一気に片付いて定時で上がれそうになった。
いやあ、こういう仕事の解決の仕方は気持ちいいね。
17時38分に会社を出ることができた。

普通に間に合いそうな時間に人形町に着いたのだが、人形町から明治座まで
迷いに迷ってしまい、結局会場に着いたのは18時31分だった。
明治座のチケット売り場のイープラスのカウンターでチケットを受け取り席に着いた。

1階15列14番、非通路で単番だった。
もう始まっていたけど、ミキチーはまだ出番はなかったようだ。

ハロプロでそこまでやっていいの?ていうくらい大胆ミキチーだった。

長いな、これを一日2回もやるの大変だな、と思った。ヘケートより出番多いし、
セリフも半端じゃないくらい多い。

帰りは一直線に人形町まで辿り着いた(これが普通)。
18時半から22時(21時30分くらい?)までかかるとは思ってなかった。
23時過ぎに家に到着した。
落ち着いてから、爆問学問をやっていたことを思い出したが、思い出したときは
すでに終わっていた。
一番上に戻る

 
 
2008/04/21(月)   メディア作業、進む
歩いて駅まで向かった。

競艇は平和島と若松の2場に参戦した。ぼうず。

帰り際に電話がかかってきてしまい、その対応のために定時に帰るはずが
18時半になってしまった。

Qさまを見た。本当はネプリーグ→Qさまという流れで見たいんだけど、ネプリーグの
時間には帰ってこれない。定時に帰りはじめても、ラスト10分しか見られない。

3日3日運動(みっかみっかうんどう)、過去のビデオの編集をした。
ごっちんがMステでサントワマミーを歌っている放送とかを編集した。
タモリにタメ口で話すおにつかちひろよりもよっぽど好感度の高いごっちんだった。

Mステを編集するだけじゃなく、見ちゃったので1日分しか進まなかった。

現在の番組の編集もやった。
ライブとかに行ってしまうために見ていないハロモニとかをちゃんと見たいなあ。
現在分は3日分の編集ができた。

DVDも焼いた。

リンリンリンッを見た。りぃちゃんに不幸は似合わない。幸せになってほしい。
今が幸せなら、ずっと幸せでいてほしい。

DL作業も3日分進んだ。
一番上に戻る

 
 
2008/04/20(日)   横浜アリーナにBerryz&℃-uteの合同コンを見に行く
7時20分に目覚ましをセットしておいた。

8時9分に起きた。超焦って大急ぎで出かけた。

10時ちょうどに東横線の特急に乗ることができた。
菊名からはカツオさんと同じ電車に乗ったみたいで、間に合った。

開演ギリギリに会場に入れてグッズを買おうとしたけど、開演直前だというのに
長蛇の列なので、グッズを買うのはあきらめた。

朝公演は11時開演、アリーナBブロック10列、非通路単番だった。
あいりさんTシャツを着て臨んだ。
ムラパンのいる方に近いサイドが℃-uteが多くくる℃-uteサイドだったのでよかった。

Very Beautyでは最初りぃちゃんソロであいりさんTシャツにも関わらずりぃちゃんの
オリジナルソロパートの2フレーズまではずっと跳んでたんだけど、2コーラス目の
オリジナルでは熊井ちゃんパートのところでなんとあいりさんが登場してその
パートを歌ってたので、そこでも跳び続けた。
やばい、このVery Beauty最高だよ。元々最高だけど、もっと最高だった。

ムラパンの期待以上の満足度だった公演を終え、外に出た。
カツオさんとレンスキさんと一緒にラーメンを食べた。
焦がししょうゆラーメンを頼んだけど、食券を出してからりぃちゃんの好物の
ミソラーメンにすればよかったと後悔した。
焦がししょうゆおいしかったからいいけど。
カツオさんはライブよりもラーメン食べた方が汗かいたといってたけど、
ムラパンは会場を出てから拭いた汗がまたふきかえしてきた感じだった。

なので会場近くの川原の公園で涼んだ。
カツオさんとレンスキさんが行ったFeamの花見の話をたくさん聞けてよかった。

たまごさんと合流した。カツオさんとたまごさんにムラパンのところに間違って
かかってきちゃった犯人逮捕の留守電を聞かせた。
もう何人かに聞かせたら消去しちゃっていいかな。

昼公演はアリーナCブロック、18列。非通路でたまごさんとの連番だった。

いまいち会場の反応の薄かったMCが省かれていたり、1回目を終えて早速変えてきた
部分とかもあって、よかった。
1回目に入った人だけりぃちゃんのかわいいMC聞けたんだけど、1回目の人でも
りぃちゃん前の人への歓声がまだ大きいときに被せちゃったから聞き取れなかった
人もいたかもしれないね。
そのせいで反応が薄かったというのもあるし。

あとはたまごさんとずっと踊ってた。

公演が終わり、ローソンでしゃべってるとNGさんが来た。
NGさんは公演には入ってないとのことだったが、名古屋でやってるモーニングの
コンサートにみっつぃが出てないので今日は行かなかったとのことだった。

3人でべろろうで食べた。NGさんもうBerryzには入らないんだって。
むしろアンチとか。ちょっと残念だよね。ムラパンが全公演は入れない中、
NGさんのブログレポだけが楽しみだったのに。

「各メンバーの家では弟がギンギン」という話で盛り上がった。

たまごさんはおはガールと舞美ちゃんに興味があるんだって。
電車の中ではおはガールの話を主にして帰った。
一番上に戻る

 
 
2008/04/19(土)   フットサルマリポーサ
2002年のビデオのキャプチャー作業を進めた。

競馬の予想をした。買った中では阪神3レースが惜しかった。
かなり人気薄を本命にしてたんだけど、それよりもさらに人気(にんき)が下の
馬を買わないと当たらなかった。
結局今日も1個も当たらず。

14時30分になって出かけた。フットサルだ。今日はマリポーサでの練習だ。
カツオさんは仕事でこれなくなってしまったということで、残念がっていたんだけど、
あとで聞いたらじつはFeamの公開ラジオがあって、それに行ったために
来なかったとのことだった。
そのラジオのスタジオを見てたら偶然あいぼんが飛び入りゲストで来たらしくて
カツオさんからその話を詳しく聞けたのでまあ、よしとするか。(どっから目線)

今日は小雨が降っていた。まだ肌寒いので動けば温かくなるんだろうけど、
それまではちょっと寒くて大変だった。

今日は11人来てた。動きはいつもに比べて悪かったかも。
ここからさらに動かないとメタボ解消にならないぞ、と柳川さんにハッパを
かけられてなんとか動けた感じ。

帰りはカトタイさんに駅まで送ってもらって武蔵浦和から大宮まではかわぺーさんと
しゃべりながら帰った。

loto6を買った。

ソフマップでDVDの50枚スピンドルを2個買った。DVDの120枚収納ケースも買った。

20時に寝て22時に起きた。

27時半くらいまで起きてようと思ってスパイダソリティアとかソリティアをやっていたら
30時になってしまった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/18(金)   マスカレイド
自転車で駅まで向かった。

雨だった。

帰りも雨だった。

帰ってからリゾナントブルーのイベント申し込みするために携帯から申し込みサイトに
アクセスしてみたんだけど、なぜか全然繋がらず。元々ムラパンの家は電波の状態が
悪くて(vodafone)あ、今はsoftbankか。窓を開けないとなかなか電波が届かないんだけど
今日は窓を開けてもサイトに繋がらなかった。

結局30分くらいは何度かアクセスを試みたんだけど繋がる様子がなかったので
あきらめた。

あきらめたら急激に眠くなってしまったので寝てしまった。

3時くらいに起きて少しPCで作業をした。
2002年のビデオに録画していた番組のキャプチャがついに12月に突入した。
2002年もようやくあと1月で、キャプチャ→編集→DVD焼きの作業が完了する
ところまできた。

ところがビデオのケースにそのテープに入っている番組名を列挙してあるんだけど
これの多いこと多いこと。1日の平均が2番組以上で、12月は下手すりゃ
1日平均3番組くらいあるんじゃないかって勢いなんだよね。
ハローキッズと美少女日記3、これで平日は2番組なんだけど、HEY×3やうたばん、
Mステ、PJなどの歌番組がほぼ毎週あるし、火曜日はMusixとモーニング通信で
確実に4番組あるでしょ。ああ、あとM黙か。日曜はハロモニだけのときが多いけど
平日との平均を取ったらやっぱり3番組は行ってるんじゃないかな。
一番上に戻る

 
 
2008/04/17(木)   バージョン椎名
歩いて駅まで向かった。

今週のloto6はまだ買ってない。
今日は締切日なので18時30分までしか買えない。
18時の定時であがりたいところだが、まだ仕事をしている人がいる。
ムラパンは別にその人を監督しなくてもいいのだが、今日は上司がいない。
例の胃痛で休んでる。ムラパンも胃痛程度で休めるなら休みたいものだが。

で、ムラパンがフォローしないといけないので出るに出られない。
だけどなんとか18時21分に対応を終えて帰った。
一番近い売り場でなんとか購入することができた。
あらかじめマークシートに記入しておいたのもデカイ。

帰りは雨模様だった。電車内も慌ただしい感じで携帯を出してる余裕が
なかったので競艇はやらなかった。
4月に入ってからは1000円/日、の割合で負け続けていたけど、さすがに
やばくなってきたので、最近は400円/日、くらいだ。

先週の日記を書くために東国原と橋下の食わず嫌いのVTRをチェックした。
嫌いなものがなんだったか忘れちゃったので。

3日3日運動(みっかみっかうんどう)をした。
DL3日分、キャプ3日分、編集3日分、日記3日分。プリントDVD3枚。
を1日で行うという運動だが、今日は日記とDVD以外の作業をできた。
一番上に戻る

 
 
2008/04/16(水)   金太郎飴的継投策
朝ごはんは紅茶プリンだけだった。うまい。

歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。4月1日の放送だ。今度の日曜から
爆笑問題は4時間の生放送のラジオ番組をやるらしい。伊集院のあとらしい。
爆笑問題面白くても、4時間は聞けないなあ。
日曜日にたまに床屋に行くと伊集院のラジオがかかってるけど、これからは
そこで爆笑問題の声が聞こえてくるわけだね。
まあ、床屋の主人が引き続きTBSにセットしてればだけど。

loto6を買わなかった。マークシートに書いていって売り場ではマークシート
出すだけの状態にして明日買うことにした。

浦和と京都の試合を後半12分から見た。
永井のポストに当たったシュートが良かった。
MVPというか試合のキープレーヤは阿部だったね。

見終わってかなり眠かったんだけど、横浜対ヤクルトがやってたのでそれを見た。
こっちは野球だね。8回のオモテの段階で15対4でヤクルトのリード。
ヤクルトが佐藤というピッチャーが投げてたんだけど、その後の回の横浜の
ピッチャーが佐藤という名前のピッチャーが出てきた。

「ああ、なんか投げてる人がみんな佐藤に見える。疲れてんのかな。」
と思いながら21時20分に寝た。

なので22時に来たたまごさんからのメールには反応できなかった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/15(火)   フラゲするリゾナント
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。あいりさんが優等生な感じだった。
あいりさんは実際に周りから見れば優等生だけど、自分では決して認めないよね。
自分で優等生だと認める人もあまりいないか。
岡井ちゃんと舞美ちゃんがやたらとあいりさんを褒めまくるので照れていて
かわいかった。岡井ちゃんが他のメンバーに抱いてるイメージというのがムラパンの
持ってるイメージと似通っていて共感できる。

フラゲをするために帰りにCD屋に寄った。
北与野の書楽だ。
リゾナントブルーの初回盤を買おうとしていたんだけど、初回盤Aと初回盤B、
それに通常盤と種類があるんだけど、初回盤Bしか置いてなかったのでそれを
1枚買った。

・リゾナントブルー初回盤B

セブンイレブンで料金の支払をした。

イオンのHMVにも寄った。こちらはリゾナントブルーがいっぱいあって
3種類とも置いてあったので、3種類を1枚ずつ買った。

・リゾナントブルー初回盤A
・リゾナントブルー初回盤B
・リゾナントブルー通常盤

爆問学問を見た。筋トレの話だった。テレビだからなのか、先生が学問として
説明できているレベルに達してなかったような気がした。
もうちょっといろいろな実験を見せる前にこれは何なのか、という説明が
ほしかった。
眠かったのでムラパンが見逃してるだけかもしれないけど。
一番上に戻る

 
 
2008/04/14(月)   顔のせいボられたけど
自転車で駅まで向かった。

月曜から残業とは痛い。これは疲れがたまるパターンだね。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。60分に放送時間が拡大した最初の回だった。
リゾナントブルーは他のハロー系のラジオでもかかるけど、さゆの「ハーイ」まで
聞けるのはこんうさピーだけだね。
でもこんうさピーは30分の頃は曲がかかっても1コーラスだけで終わっちゃって
比較的短かったんだけど、リゾナントブルーだけはさゆの「ハーイ」までかかる
んだよね。理由はパーソナリティであるさゆが所属してるグループの歌なのに
そこまでかけないとパーソナリティの声が聞けないからだけどね。

まあ、理由はどうあれ、そこまで聞けるのはムラパンとしてはうれしい。

競艇を帰りにやったが、はずした。

牛乳を買った。ムラパンは帰りに携帯を滅多に見ないのだが、今日はたまたま
電車を降りたときに携帯を見て、そしたら親からメールが来ていて牛乳買ってきて
とあったので、運良く買うことができた。

いつも家に着いてから気づくからね。

日記書こうとするが、眠くて寝た。
眠たくならないようにアニソンをかけながら書こうと思って、アニソンをかけて
いたのだが、眠さには勝てなかった。
停止ボタンを押して電気消したらすぐに眠れたと思う。
一番上に戻る

 
 
2008/04/13(日)   埼スタに鹿島戦を見に行く
起きてから桜花賞の予想をした。ハロモニがはじまっていた。
リゾナントブルーのスタジオライブをやっているところだった。
見始めたのがさゆの「へぅみー」の30秒手前だったので、すごいいいタイミングだった。

さゆ、ミッキーのマネできるんだね。じつはムラパンもミッキーのマネするんだよね。
アレだったらムラパンの方が似てるな。

投票(競馬)してから出かけた。

自転車で与野本町に行き、武蔵浦和に行ってそこから東川口にいってそこから
浦和美園に行ってそこからスタジアムまで歩いた。

キックオフの時間が迫っていたので歩き方は「西高歩き」と呼ばれる競歩よりも
早い歩き方で歩いた。

スタジアムに着いてからは売店でチャーシューメンを探した。これは先月
むらっちとしばっちが埼スタに日本代表の試合を見に来たときに、しばっちが
注文して、でもその日は雪?雨で地面がスリッピーになっていたんだけど、
チャーシューメンにコショウを入れることを思いついたしばっちは、カウンターに
こしょうが置いてあるのを見つけてチャーシューメンのどんぶりを持ったまま
カウンターのこしょうに近づいていったんだよね、そうしたらスリッピーな地面に
足を滑らせてチャーシューメンごとすってんころりん。
しばっちメチャクチャ恥ずかしかったけど、そばにむらっちがいてくれて心強かったという
大事件があったわけだけど、そのチャーシューメンをムラパンも食べようとしたんだよね。
だけど食べ物の売店にはチャーシューメンはメニューになかった。

この出来事ってスタジアムの外の売店だったのかなあ、と想像しながら、すでに
試合が始まっていたので席に行った。

鹿島戦ということもあり自由席は満員だった。
途中途中に1席とか空いてる席を見つけるのも面倒なので、スタンドの最上段まで行って
そこで見ることにした。

最初は応援の中心からも離れていたし、ひとりなので声を出してなかったんだけど、
中心から割りと離れているにも関わらず大きな声を出している人がいっぱいいたので
ムラパンも前半20分からは声を出して応援した。

いやあ、永井、気持ちいいね。2-0で浦和の勝利。
試合も快勝したし、

赤き血のイレブン、行こうぜ浦和、Oh、浦和レッズ、熱きハート

と、

アレアレ、梅崎、アレアレ、司、ラーラララ×4

という今シーズンからの新しい応援も覚えられたし良いことづくめだった。


20時前くらいにずいかくさんが来た。
警察からムラパンの携帯にかかってきた犯人逮捕の間違い留守番電話を聞いたり
庄子さんの写真を見たりしたあとにいたストをはじめた。

ムラパンはあいりさん、ずいかくさんはみうな。最初は飛空挺だ。
あいりさんは2位だった。みうなが1位。チャンスカードの95番、パーティするから
全員集合で、りゅうおうに集合させられて、あとは上がるだけの出目勝負を
していて、あいりさんの方が銀行に近くて有利だったのに、同じ位置にさせられて
りゅうおうの次の順番のみうなが俄然有利になり、そのままゴールされた。
集合引かなきゃほぼあいりさんの勝ちだったのに、悔しいね。

続いてロンダルキア。ムラパンはメンバーチェンジで、ゆうチョを使用。
ゆうちょが20000Gに達したときに他の3人は7000以下という大差だった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/12(土)   あいりさん
競馬競艇まるでダメだけど♪
コンビニ、で1000円、入金、したさ♪

たぶんボーイのIMAGE DOWNで歌うとうまくハマる歌詞になってると思う。

プリンタで写真を印刷してみた。なんか以前のプリンタの方がきれいに印刷
できていたような気がする。たぶん高画質の設定とかをちゃんとやってないから
だと思うけど。

銀行に行ってお金を下ろした。さっきコンビニで入金したのとは別の銀行ね。

競馬で11レースまで挑戦してみたけど、まったくダメだったので出かけた。

東京テレポート駅から歩いた。20分くらいかな。
ゆりかもめの日本テレコム駅の近くにある大江戸温泉の隣りにある
フットサルコートに行った。

今日はメルシートゥフェスタ参加チームが集まる公開練習だ。
コートに着くとカツオさんとレンスキさんがいた。
ムラパンが着いたときにちょうどファンタジスタが練習試合をやっていた。

ファンタジスタの中にゆうちょはいなかった。
ゆっき〜さんが後から到着した。

ファンタは新ユニホームを着てたけど、これは新しいユニホームができるまでの
つなぎのものらしい。だったら新しいのできるまでは今までのを着てたらいいじゃん
と思ったんだけど、みんなの推測によるとスポンサーとの関係で契約切れのものが
入っているから着れないんじゃないか、ということだった。
ムラパンもそれはありうるかもと思った。

あとでこれは暫定ユニということは聞いたけど、理由までは聞かなかった。
暫定ユニは背番号が漢数字だったので、これで決定だったら逆に面白いけどね。

あおい、れんちゃん、さくらの動きがよかった。
あんちょとかりんはいつも通り安定した守備をしてくれた。

かまてぃはこの前のファンタジスタカップに比べたら調子は悪そうだった。
花粉症の影響かな。

ノリはさくらからのパントキックをバックヘッドで後ろにそらせるプレーを
何度か試みていた。ゴール前まではうまく繋がるシーンが多かった。
あとはシュートだね。

チャクチャクとレッドローズの試合も見た。
練習してる選手としゃべりながら試合を見られたので楽しかった。
ゆっき〜さんの知り合いの美勇伝ヲタともたくさんしゃべった。
メルシーではチャクチャクサポということだった。

練習後に選手と話をしようと待っていた。カツオさんはシスターズにしか
行かなかった。ってムラパンはファンタの方に近寄らなかったのに
かりんと目が合っちゃってきまずかった。
そのときちょうどレッドローズの百恵と庄子さんがしゃべってるところの
取り囲みのひとりとしていたのでね。

ゆっき〜さんがなぐっちさん用に庄子さんのサインをもらっていたので、
その時に写真を撮らせてもらった。
そのとき庄子さんがコメントとして「商売繁盛」と書こうとしてたけど、
「盛(じょう)ってどう書くんだっけ?」と聞いていたので、ゆっき〜さんが
携帯で変換して調べようとしてたんだけど、ムラパンは「(生きる)の生じゃ
なかったっけ?」と庄子さんに教えてたんだけど、「ええ?そうだっけ?」
なんて言って、信用してくれず、携帯の変換で確認するまで書いてくれなかった。
結局間違えてたんだけど、そのときの会話も楽しかったなあ。

ゆっき〜さんが最後の最後に帰る影山さんを待っていたのでムラパンもそれに
ついていくと、脇で会話を聞いているだけのムラパンにも握手してくれた。
ムラパンは握手してくれと頼んでなかったけど、影山さんの方から握手を
求められたので、向こうから求めてくるなんて、と言って、ゆっき〜さんに
うらやましがられて面白かった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/11(金)   マノエル
歩いて駅まで向かった。
出かける前にバンテリンをふくらはぎに塗って出かけた。
この前の週末にモーニングコン、フットサルと体力を使うイベントが2日間
続いたためかふくらはぎの筋肉痛が未だに続いていたのでね。

ポケットモーニングのメールで今日がまのえりの誕生日であることを知った。
タイトルはまのえりを使徒的な名前に変換してみたものだ。
字面だけ見るとマルエツと読み間違えてしまうかもしれない。

帰りに駅まで向かう道で、同じフロアの女性がやたらとゆっくり歩いていたので
ムラパンもその人と同じくらいゆっくり歩いて追いついたり追い抜かないように
歩いてみた。
ムラパンが追いつくのを待ってたんだとしたら悪いことしたかな。

帰ったら妹にふくらはぎをマッサージしてもらった。昔タイ式マッサージの店で
バイトしてたこともあるからね。客がいなくてヒマなときの女店員同士の会話が
あまりにもヒワイすぎて何ヶ月かですぐにやめてしまったんだけどね。
かなりほぐれて楽になった。
妹もこんなにガチガチに固くなってるふくらはぎは滅多にいないと言ってた。
やっぱり一日2公演はきつかったかな。

明日は出かけるけど午後からなので徹夜しようと思っていたけど、25時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/04/10(木)   ガブリエル的な、ほら、使徒とかって何なのかよく知らないけど
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。3月の最終週の放送だ。
ハロー関係のラジオは1ヶ月くらい前の放送分を聞いていたりするけど
ハロー以外で聞いている99のANNと爆笑問題カーボーイはほぼ追いついている。

今日は木曜日なので仕事をしていて時計を見たら18時半を過ぎていて一瞬、
「アッ!」と思ったけど、昨日のうちにloto6は買っていたのでそのあとすぐに
安心した。

食わず嫌いを見た。おかげでしたは他にもコーナーあるけど今日はこれだけ
だったかな。橋下と東国原の知事対決だった。

しかし嫌いなものが、ドリアンとふなずしって。逆にこれくらいのものを
出してこないと嫌いなものが無いってことだからいいんだけどね。

ゲームレコードGPの#15を見た。
熱血高校ドッヂボール部(ジ?)だった。これは昔よく対戦でやったなあ。
くにおくんはそれほどやったことなくてクリアもしたことなかったんだけど、
ドッジボール部はかなりやった。
ムラパンがロシアに興味を持ちはじめたのはこのゲームがきっかけかもしれない。
メンバーはロシアの標準的な名前なんだけど、小中学生の頃はロシアの名前なんて
あんまり聞いたことなかったから、名前の響きがすごい魅惑的に感じたんだよね。
全部は覚えてないけど、もるどふ、まれんこふ、みれいにん、あたりは今でも
響きを覚えているなあ。

もうひとつはデビルワールドだった。これは後年、PCでできるようになってちょっと
やったくらいだけど、小学生の頃、友達とエキサイトバイクの話をしてたら
見知らぬ上級生が「ダセーな。時代はデビルワールドだろ。」と突然言ってきたので
よく覚えている。デビルワールドの発売された直後くらいだったので、
デビルワールドは当時最新のゲームだったんだけど、時代でゲームをやる人を
はじめて見たので新鮮だった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/09(水)   よっくんは知っているけど
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。桑田のことをべた褒めしていた。
桑田といっても元巨人の桑田投手のことではなくて、サザンオールスターズの
桑田のことね。ムラパンの人生の最初の20年くらいはサザンオールスターズは
まったく聞き及ばなかったので知ったのは最近なので、やっぱり桑田といえば
元巨人の桑田なんだよね。高校のときの友達に巨人は嫌いだけど、桑田ファンと
いう人がいて、そんなやつおまえだけだろう、といつも言っていたのだが、
社会人になってまったくその友人とは関係のない場面で、まったく同じこと、
巨人は嫌いだけど桑田は好きという人がいて驚いた経験があるので、
桑田は鮮明に記憶に残ってるね。

駅前のloto6売り場でloto6を購入した。今日は締切日じゃないので、19時まで
購入することが可能だったので、時間的には余裕があった。
ところが普通は前の日までは19時までなんだけど、品川のときは締切日じゃなくても
売り場自体が18時半までだったので、前の日であっても18時半までに買わなきゃ
いけなかったんだよね。
そういう意味では新しい売り場の方が安心だ。

ベストハウスを見た。ロボットのベスト3をやっていた。以前爆問学問でも
やっていたロボットが登場していた。
ムラパンはその爆問学問を見たときも書いたと思うけど、早くあの遠隔操作ロボットを
酸素ボンベなんかをつけないと作業できないような、しかも狭くて危険な地下の
水道管工事なんかを実用できるようにしてほしいといってるけど、そういう言及って
テレビはまったくしないよね。そういうのが残念。

アーセナルとリバプールの試合を見た。イングランド同士だけどチャンピオンズリーグの
試合だ。2-4でリバプールが勝っていた。
なんか最近は偶然なんだけど、アーセナルの試合を見ることが多くなっていて、
そのせいかサッカー選手は浦和の選手しか知らない母親がウォルコットと
アデバヨールを覚え始めてきている。
一番上に戻る

 
 
2008/04/08(火)   プロファイリングゥ
カツオさんの話によるとレンスキさんは酔っ払っただけみたい。
そこまでの不祥事にはなってない模様。

歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。おかむらさん、のコーナーが終了していた。
これ面白かったんだけどね。ドラマのさいとーさん、から連想してできたコーナー
なのでドラマが終わるとともに終了ということのようだ。
ドラマはまったく見ないから分からないけどこのコーナーは続いてほしかったな。

新コーナーはゴミ箱からにしますか?だった。ムラパンは久しくゴミ箱に
ファイルを捨てていない。HDDの空き容量がないのでゴミ箱に入れている場合じゃなく
直に捨てないと容量回らないからね。

帰り際に駅前にloto6売り場があるのを発見した。ひと安心。

俺たちのNo.1という番組におれたちのイケメンこと酒井に似ている土田が出ていた。
オレイケこと酒井は移籍したので浦和にはいないけど、土田を見ると酒井を
思い出すね。消息はまったく追いかけてないけど活躍しているんだろうか、酒井。

爆問学問を見た。プロファイリングの話だった。なんか今回の教授は太田の話を
聞いちゃったね。本当は教授の方からもっと話を広げなきゃいけないのに、
太田の話に納得してるだけで、本当に普通に一視聴者になっていた。
もっとプロファイリングの話を聞きたかったのに。
一番上に戻る

 
 
2008/04/07(月)   がそいしい
歩いて駅まで向かった。

今日から仕事場が移転している。はやくこの界隈でloto6売り場を見つけないと。

今日は移転先初日ということは別に問い合わせてくる客は知るよしもないので、
というよりは知っていてわざとかけてきてるんじゃないかというくらい忙しかった。

電話もなんか新しい機能がいっぱいついててどのボタンを押さなきゃいけないだの
覚えるまでは大変なので、しばらくはガンダムの操縦みたいに説明書読みながら
電話の操作をすることになるだろう。

基本的に誰かが電話をしている職場なので、電話以外ではそんなに大きな音を
たてることもできないので操作しながら「えーい、ままよ!」と
シャアのセリフを叫んだりできないのは残念だけど。

初日なのに、基本的に残業の無い仕事なのに帰るのは20時になってしまった。
Cutie Partyとガキカメを聞いたけど内容全然耳に入ってこなかった。

21時40分に家に到着した。
そのままQさまを見た。

ブログを巡回してから何も更新作業等はすることなく眠った。
一番上に戻る

 
 
2008/04/06(日)   フットサルビンビコ
競馬をやった。3800円負けた。ナスノストロークが来なかった。この前は
きしめんさんだ、と思って買ったら来たので今度も期待したんだけど、そうそう
勝てる馬でもないようだ。

12時から14時までフットサルだった。今日はイキフンビンビコビンの練習だ。
最近はこの正式名称で呼ぶ人はだれもいなくてビンビコ、というのが正式名に
なっている感じだ。

ビンビコは5人だった。助っ人を相手チームから1人借りたけど、もうクタクタ。
ドラガンさんがうまかった。今日はゲストだったけど、ビンビコに入ってくれそうな
感触なのでうれしい。

帰ってからは競馬の予想がはずれたのを確認して寝た。

19時半に起きた。

だいぶ日記が遅れてるので多少追いつこうと思って書いた。
だけどあまり進まなかった。

歌った。ムラパンの部屋は防音なので会場のノリで歌っても隣までは聞こえない。

・JUMP
・青春大通り
・VERY BEAUTY
・なんちゅう恋をやってるYOU KNOW

熱唱して疲れたのでまた寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/04/05(土)   八王子(東京の)にモーニングコンに行く
競馬の予想をした。
リンリンリンッを見た。昨日りぃちゃんの誕生日だったけど見られなかったので。

13時に出かけようとしていたがまだ競馬の予想をしていると、たいしょうさんから
連絡があった。中央線が運転を見合わせてるからギリギリだと開演に間に合わないとのこと。
この情報はありがたい。まだ時間に余裕はあったものの、運行状況次第で遅れる
ことが分かったのですぐに出発した。

中央線の運転見合わせは中野〜お茶の水間だった。出発時点ではどの区間が
見合わせているか等は分からなかったけど、ムラパンはなるべく中央線を
使わないように、武蔵浦和から武蔵野線で西国分寺まで行き、そこからは
中央線だけど、多少のダイヤの乱れはあるものの、電車が来ないということは
なかったので、余裕を持って八王子駅に着くことができた。

駅構内では火災報知機が鳴り響き、多分誤作動なんだけど、駅員がなかなか
それを止めることができず10分くらいずっとなり続けていた。
ムラパンはそれが止まるまでずっと見ていた。
3人くらい駅員が報知器を見にきたけどみんなバイトらしく、止め方を知らなくて
無線で聞いてるんだけど結局5往復くらいホームと改札近くの報知器を
行ったり来たりしてたバイトの駅員がそれを止めていた。
これも時間に余裕があったからずっとやじうまできたんだよね。

その後吉野家で昼メシを食べて会場に向かった。
昼公演はムラパンだけだと勝手に思ってたので来てる人を探すこともせずに
早めに会場に入って20分くらい席で寝てた。

昼は1階22列15番。非通路単番。
声を出さずにさゆパートだけ跳ぶ感じの公演だった。
隣りがカオリの卒業公演であるハロコン以来のハロー現場というヲタ2連番で
その2人の会話が楽しかったので結構聞いていた。

99ショップで軽く食べ物を買い夜公演までにしぴ〜さん、すえぞーさん、
たいしょうさんと話していた。

夜は1階15列43番、右サイド通路、たいしょうさん連番だった。

昼公演は出ていたみっつぃがドクターストップがかかり夜公演は出演しなかった。
最初誰かいないなんて予想してなかったから、誰がいないか分からなかった。
最初にさゆを見たときに、みっつぃかな、と思ったんだけど、さゆだった。
さゆがみっつぃの髪型をマネしてたと思う。みっつぃの分も、という思いからだろうね。

夜公演の席は狭くて危なかった。なので横方向の動きは制限しつつ、縦方向だけで
あとは歌に専念した感じだった。
さゆの背あぶらとか叫ぶのはやめてさゆ大好きと叫んだ。

たいしょうさんとにしぴ〜さんと帰る。ムラパンは行きと同じルートの
西国分寺から武蔵浦和という行程だったのでそこではにしぴ〜さんと帰った。
ヲタトークもしたんだけど、ムラパンもようやく少しは競馬の話ができる
ようになってきたので、それも楽しかった。あとはラモスEDでやたらと盛り上がった。

競馬ははずれた。

22時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/04/04(金)   りぃたん
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。3月11日分。FIVE STAR、3月12日分等も聞いた。
3月11日のFIVE STARも聞いているけどね。この場合は3月11日の方は「等」に
入るということかな。

今日は事務所移転作業だった。
ムラパンは現在の職場にほとんど私物を置いてないので、(筆記用具くらい)
あとは仕事に必要な資料の片付け等を他の人の分まで手伝うくらいで
これといって大変な作業はなかったのだが、帰り際に、ダンボールに詰めた荷物を
宅配のトラックまで運ぶのを手伝わされたのでそれが重くて大変だった。

確かにムラパンは以前引越しのバイトとかをやってたので今日のダンボールよりも
重いものは持ったことあるのだが、最近は牛丼のどんぶりよりも重いものを
持ったことがないので重かった。
って牛丼も全然食べてないけど。
19時くらいに帰った。

帰りに入金をして競艇をやったが、当たらなかった。

リンリンリンッを見ようとしたが見られなかった。残念。
なぜなら今日はりぃちゃんの誕生日だからね。
本当は誕生日記念写真集といきたかったんだけど、疲れてて眠くなってしまった。

明日は忙しいので今日中にさゆに手紙を書かないと書けないなあと
思いつつ眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2008/04/03(木)   資産税
タイトルはいたストのカード番号43番の内容。資産税、持ち株×2G払う。

歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。3月10日の放送だ。3月10日はサトウの日、
というのは知らなくてもなんとなくそうなんだろうな、というのはあったけど、
それともう一つミントの日でもあるんだって。考えたね。

loto6、以前買ってた最寄のloto6売り場は閉鎖されてしまったので、また
遠くの駅の逆口の売り場まで買いに行った。

競艇は1000円投資して何も当たらず。

帰ったらリンリンリンッを見ようとしていたけど見られず。

ゲームセンターCXを見た。第7シーズンのラスト、カイの冒険でクリアならず
なんだけど、コンティニューということで、第8シーズンの最初にカイの冒険の
続きをやるんだけど、今日はその2回分をシーズンまたぎで放送していたので見た。

ヤフー動画のライブトークのごっちんを見た。
Berryz&モーニングのやつも見た。りぃちゃんとさゆが見つめ合ってた。
ムラパンもその見つめあいに加わりたい。

みやは面白さを追求する時は倫理意識を問わないよね。倫理観が欠如してる
というのもあるかもしれないけど、それよりも他人にも理性的であることを
否定させるような強引さがある。

25時40分に寝た。今週は25時過ぎばっかりだ。
一番上に戻る

 
 
2008/04/02(水)   3日3日運動
自転車で駅まで向かった。
mp3プレーヤを聞いた。ラジオと書かないときは曲だね。
今日の曲はアーマードコアだ。オウガバトルも聞いた。オウガバトルといっても
QUEENの曲ではない。オウガバトルのサントラにはオリジナル版とmidi音源版が
あって、当時はオリジナル版に比べて音に厚みのあるmidi版はどうもやはり
オリジナルが好きなので好きになれなかったんだけど、今聞いてみると音に
厚みがあるmidi版の方が聞き応えがあってそっちの方が聞きたくなっちゃうんだよね。
なんかチープな音ほど好きだったムラパンが変わったな、と思った。

会社で移転のための荷物の運び出しなどを手伝わされたためにloto6が買えなかった。

melon greetingのチケットの支払いをした。

ゲームセンターCXの再放送を見た。ドラキュラ君の回だった。このゲームの1stステージは
前にも言ったけどあのドラキュラの名曲「beginning」を長調に転調したものなんだけど
この転調が素晴らしすぎるよね。
当然「beginning」の方がいいに決まってるんだけど、あの曲がこんな能天気な曲に
変わってしまうってところが驚きなんだよね。

4月から「3日3日運動(みっかみっかうんどう)」というのをやっている。
日記を3日分、録画編集を3日分、ビデオからのキャプチャを3日分等、
とにかく1日で何かを3日分やろうという運動だ。
今日は動画編集をやった。当初は日記も編集もDVD焼きもビデオキャプチャも
全部3日分やろうと思ってたんだけど、それはどうやっても1日のうちにおさまらない
ので、何かを1つだけでもやることにした。

蒼蒼を見た。

動画を見た。番組録画してるのに見てないのがありすぎるので、少しずつ消化したい。
今日はののの結婚発表直前のいろいろな番組を見た。今見るとのの達観してるように見える。
一番上に戻る

 
 
2008/04/01(火)   与一の弓
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。途中で寝てるのであまり印象なし。

横浜対ヤクルトを見た。9対6だった。

セルティックとレンジャースの試合も見た。途中で風呂に入ったり
してるので全体的にはよく分からない。

爆問学問を見た。録画したのを編集もした。メソッドを増やしたい。

HDDの空き容量確保のために編集した番組をDVDに焼いた。3枚ほど焼いた。

3月30日の日記がメモの時点ですでに膨大になってきているので、文章にしておいた。
最初っからPCに打っちゃえばいいんだけど、なんとなく寝ながら紙に書いた。

ゆうちょがブログをアップしていたのでそれにコメントを書き込んだ。

愛理を見た。あいりさんの写真集「愛理」のことだ。
これから毎日あいりさんかりぃちゃんかさゆの写真集を見ることにしたいけど
いつまで続くことやら。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan