サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
2008/02/29(金)  うるう日
2008/02/28(木)  ハイ、ニィ、ヤッ
2008/02/27(水)  大敗
2008/02/26(火)  フジロック
2008/02/25(月)  なんだろな、なんでもねーよ
2008/02/24(日)  フットサルビンビコ
2008/02/23(土)  とぅとぅみしんいちフットサルマリポ
2008/02/22(金)  しばたん
2008/02/21(木)  とぅとぅいやすたか
2008/02/20(水)  ニポンダイピョウ
2008/02/19(火)  メロン記念日
2008/02/18(月)  M:tGの現状を調べる
2008/02/17(日)  競艇で稼ぐ
2008/02/16(土)  競馬に行く
2008/02/15(金)  本場デビュー日決定
2008/02/14(木)  さゆチョコ&おじぎ30度1列
2008/02/13(水)  兄さん!
2008/02/12(火)  おやすみうな
2008/02/11(月)  初打ち
2008/02/10(日)  フットサルが中止になったから
2008/02/09(土)  ファンタライブ
2008/02/08(金)  起立!ウェルカム!リンリンリンッ!
2008/02/07(木)  my me mine
2008/02/06(水)  リンリンリンッとCLEARを買う
2008/02/05(火)  ナッキー
2008/02/04(月)  雪降って地固まる。確かに
2008/02/03(日)  同レースで2種類当たるのは1本?2本?
2008/02/02(土)  セイブザクイーン
2008/02/01(金)  壁に耳ありイクスピアリ


2008/02/29(金)   うるう日
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。2月23日の放送だ。
あいりさんのヒーローはお母さんだって。お父さんじゃないんだね。
あいりさんは料理のさしすせそを知っていた。しょう油が「せうゆ」ということも
知っていた。これは岡井ちゃんも知っていてちょうど中1では同じようなところ
習ってるんだね、という話で盛り上がってた。

Berryzと℃-uteの合同コンサートは「対決」となっているんだけど、仲良くやるみたい。

さゆは算数の勉強に続いて国語の勉強を始めたみたい。
明日さゆへ渡す手紙の内容を頭の中で、紙の上で、PCに入力して、さまざまなところで
構築した。

3月16日にファンタジスタがゲスト出演するライブがあって、それに誘われたんだけど
16日はあいにく自分がやるフットサルの大会に出るのでそっちには行けないので断った。
午前中の大会だったら2回目の公演には行けたんだけどね。

2月29日はうるう日で4年に1回しかない日付なのできりぞーもっころの方に日記を書いて
傷跡を残しておいた。

さゆにシールをあげようとしてるけど、いつもさゆに手紙を出すときに使っている
うさちゃんの封筒だと小さくてシールが入らないので大きい封筒を自作することにした。

Mステは帰ってきたら終わってたので見られなかった。MJは録画した。
音楽戦士も録画を忘れて23時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/28(木)   ハイ、ニィ、ヤッ
6時に起きた。日記を書いた。

歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。2月20日のfive starだった。れいなさんだ。れいなさんはカラオケで
告白の噴水広場4,5回は歌うんだって。ムラパンはそのカップリングの青春大通りが
大好きだから、れいなさんと代わるがわるに告白の噴水広場と青春大通りを歌いたいな。
まあ、れいなさんがマイク離してくれなさそうだけど。
まあ、それならムラパンはマイク無しで歌うけど。

れいなさんはキッズウォーのあかねに似てるって言われたのが顔には出さなかったけど
うれしかったんだって、昔ね。そんでムラパンはキッズウォー知らないので、
キッズウォーマニアのたまごさんにキッズウォーのあかねがれいなさんに似てるか
聞いてみたらあんまり的を得た答えは返ってこなかったけど、雰囲気は似てるっぽい。

山手線のゲームセンターCXの広告車両はすぐに遭遇した。
期間中はかなりいっぱい走ってるみたいだね。

loto6を買った。ムラパンがいつも買ってる品川プリンスのところにある販売店は
3月13日で廃止になるらしい。残念。次からどこで買おうか。

戸田の5レースと12レースだけ購入した。470円の儲けだった。

帰りのラジオではこんうさピーの2月21日の放送を聞いた。
さゆの話が全部本当だとしたら、さゆよりもお姉ちゃんの今後がかなり心配だと思う。
爆笑問題の田中の父親並に詐欺師にだまされ続ける人生を送りそうで。
一番上に戻る

 
 
2008/02/27(水)   大敗
休みだった。事前に申請していた休みなので予定通りだ。

かばの振り込みをして競艇に勤しんだ。
5000円が0円になった。3レースも3連単を当てたのにダメだった。
静岡出身のB1の選手にムラパンと同姓同名がいた。漢字は違うけどね。

loto6は寒くて買いに行かなかった。

競艇に負けたショックで17時から20時まで寝込んだ。ってただ単に眠くなったので眠った
だけだけど。

卓球を親が見てたのでゲームセンターCXはほとんど見られなかった。
CMの間だけ替えてたりしたので今日の挑戦ソフトがクインティだということは分かった。
これは当時買いたいソフトの上位に常に入っていたんだけど結局買わなかったソフトだ。
ちょっと見ただけでも面白そうということは分かったけど、現時点で遊ぼうとは思えないかも。

卓球が終わったのでエンディング近くは割りと見ることができた。今度、山手線に
ゲームセンターCXの広告車両が走るらしい。毎日通勤で使ってるので見掛けることも
あるかもね。

CLEARのメイキングDVDを見た。あいりさんがカッパダンスを披露していた。
これはホントのじぶんのメイキングか何かでみやとももがあいりさんがカッパダンスを
見せてくれるっていうことを言ってるのに結局あいりさんはカメラの前ではカッパダンスを
披露してくれなくて、ちょっと残念だったのだが、今回ここで披露してくれたことで
見ることができたのはすごいうれしかった。

THAT'S THE POWERも口ずさんでいてよかった。

ケケケケって笑うあいりさんがよかった。

ビデオキャプもやった。2002年12月07日のハロモニでカッパの花道というミニモニ。の
コーナーにあいりさんが4kidsとしてゲストで出ていた。
なんかカッパ(つじっぱ)をいじめてた。仕事だから本意じゃないけど仕方なかったんだね。
って楽しそうにやってたけど。

ハロモニ劇場にはさきたんと舞美ちゃんが出ていた。
まだ2人の身長差がそんなになかったのが印象深かった。
一番上に戻る

 
 
2008/02/26(火)   フジロック
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。2月19日の放送だ。メロン誕生日の放送だった。
しばっちが埼スタでたわむれたラーメンはチャーシュー麺とのことだった。
これは新情報だ。
埼スタに3月30日の新潟戦はファンタジスタカップが入って行けなくなったので
4月13日の鹿島戦のときにチャーシュー麺を食べよう。

起立礼着席も聞いた。2月19日の放送だ。みやとももだったけど今回はBerryzじゃなくて
Buonoでの出演ということだった。
それだったらあいりさんも呼んでくれないと、と思ったけど、あいりさんの紹介も
ちゃんとしてくれてたのでよかった。
2人の話しによるとこれまでのあいりさんの発言の通り、あいりさんの部屋には
おびただしい数のガラス製のカッパの置物があるとのことだった。
これは本当なのかどうだか分からないけどあいりさんは季節によってその置物を
総入れ替えしてるらしいので、もしみやとももが見たことがあってもそれはコレクションの
ほんの一部だったってことになるよね。あいりさんてば。

爆問学問を見たけど録画は忘れた。宗教学だった。
田中にも存在価値がある、なんていう話しをしていて田中も笑っていたけど
お笑い芸人じゃなかったら訴訟もんだね。
一番上に戻る

 
 
2008/02/25(月)   なんだろな、なんでもねーよ
それはマーシー違いか。マサオさんおめでとう。

歩いて駅まで行った。
ラジオを聞いた。聞かなかった。曲だった。
・SONA MI ARERU EC SANCITU
・ラムタラ
・悲しみトワイライト
・℃-ute
・Berryz工房

最後の2つがいきなり大雑把だけどそれぞれ5〜6曲くらい。

DVDを1枚焼いた。21時半に眠った。

27時半にMtGを片付けた。やる相手がいないから。いつでも遊べるようにデッキだけ
構築してから片付けた。
新たなデッキのアイディアを考えていたら次の日会社に行くために起きる時間になった。
すでに何年か前に出てるカードなんだけど、ムラパンはもう5年くらいMtGやってなかった
ので知らなかっただけだけど、「精神隷属器」というカードがいろいろ遊べて
面白そうだね。すでにこのカードは散々遊びつくされてるだろうけど、ムラパンも
このカードをそろえるだけであとは自分の手持ちのカードで構築できるアイディアが
出てきたのでこれだけ単品で購入してみようかな。
レートはかなり高いので競馬とかで当たってからの話しになるけど。
一番上に戻る

 
 
2008/02/24(日)   フットサルビンビコ
4時から眠れなくて眠らなかった。昨日の夕方に4時間眠ったので睡眠的には
問題なかった。
でもMtGのカードいじってたらあっという間に11時になってた。
7時間もチューニングしたので、昨日から作成しはじめた赤黒青バックラッシュが
ある程度固まった。

フットサルに出かけた。昨日はマリポーサのフットサルの練習だったが、
今日はイキフンビンビコの練習だ。
今日は風が強かった。だから昨日と同じ武蔵浦和のフットサルコートだったけど、
自転車では行かずに電車で向かうことにした。
だけどその電車が強風の影響で本数を減らして徐行運転していたものだから
開始時間に間に合わなかった。

ビンビコはいつも人数ギリギリであんまり交代メンバーがいないから
ものすごく疲れるんだけど、今日は9人もいたのでいつもに比べたらすごい楽だった。
やっぱり人数がひとりでも多いと負担が全然違うね。
風は強くて大変だったけど、昨日も練習をした影響でムラパン自身はよく動けた。

悪かった点はなんかキックの正確性が無かった。シュートにしてもパスにしても。
朝から寝てないからかな。

また急いで帰って競馬の予想をしたけど今日もダメだった。
この土日で8000円も負けてしまった。どうも本場で初観戦して以来、
調子が上がらない。

28時までMtGのカードを片付ける準備をした。
せっかく久しぶりにカードをひっぱり出してきてデッキの構築もしたりしてたんだけど
周りに誰もデュエルやる人がいないからね。
SNSでカジュアルデュエルの募集記事でも見ようかな。
一番上に戻る

 
 
2008/02/23(土)   とぅとぅみしんいちフットサルマリポ
フットサルに出かけた。今日は自分でプレーする方だ。
出かける前に競馬の予想だけした。

なんか駅に電車置くのが面倒だったのでそのまま自転車でフットサルコートまで行った。
30分強かかる。武蔵浦和に着いてからコートまで歩くと15分以上あるので、
電車で行くのと自転車で行くのではそんなに時間は変わらない。
フットサルする前の疲れ方が全然違うけど。

11時20分に到着した。やはぎ家の長女まいちゃんと初対面した。
3チームに分かれてミニゲームをやった。
点を取ることもなく、取られることもなく、決定力不足の目立つ練習だった。
まいちゃんはまだ生後3ヶ月なので全然言葉は分からないけど、今日は結局
最初のあいさつから最後のあいさつまで全部ドイツ語で話しかけてみた。
やはぎ家は夫婦でドイツW杯行ってしまうくらいなので、逆に喜ばれたけど。

すぐに帰って競馬の予想をした。全部はずれた。やっぱり予想には時間をかけないと。
あまり予想する時間がないとダメだね。1レースに3時間くらいかけると当たる。
必ず当たるわけじゃないけど、当たったレースを振り返るとかなりじっくり
検討してるからね。
だからといって前の日から12時間くらい考えても当たらないことだってある。
1時間くらいで当たればいいね。

16時から20時まで眠った。フットサルで疲れたからね。

MtGのカードをいじった。横になっている間に着想を得た赤黒青デッキを作成した。
セラアバターとドネイトのアイディアにバックラッシュというカードを加えた。
これは決まれば笑いが起こること間違いなしだけど、あとはそれまでどうやって
相手の攻撃を耐えるかだ。
一番上に戻る

 
 
2008/02/22(金)   しばたん
昨日しばっちの面白すぎるエピソードを聞いたかと思ったら今日はしばっちの
誕生日だ。素敵な(天然な)女性になったね。

自転車で駅まで向かった。

18時半頃に上がった。

帰りは携帯電話の充電がギリギリだったけど、競艇にチャレンジした。
1回も当たらなかった。

MtGのデッキ構築をした。あっという間に28時だ。

緑黒のライブラリアウトがとりあえず完成した。
ライブラリアウトを目指すけど手が遅いときには普通に殴って勝てるようにもした。
ムラパンの場合は、いろいろな手段で勝てるよりも、狙い通りの勝ち方でしか
勝てない尖ったデッキの方が好きなんだけど、あえていろんなデッキと渡り合えるように
強さを増した感じだ。

青白のドネイトデッキも調整した。これはシミュレーションしてみたらどうも
5マナ域が多いため、堅牢な防衛者が入っているけどたぶんこれを出しているヒマが
ないようなので、堅牢な防衛者を4枚抜いて軽いインスタントに替えてみた。
これで少しは回るようになるかもしれない。
結局は軽いインスタントは入らずに3〜4マナ程度のマルチカラーが入ったので
回るようになったかは分からない。

あー、誰かヌルいカジュアルデュエルやってくれる人近くにいないかな。
一番上に戻る

 
 
2008/02/21(木)   とぅとぅいやすたか
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。こんうさピーの2月7日の放送やCutie Partyの2月9日の放送だった。

競艇は400円賭けたレースで310円当たり、2000円をつぎ込んだレースでは1850円当たった。
ムラパンが賭けると投資額以下が来るようだ。だったら投資額以下の配当のところには
賭けなければいいじゃんと思うかもしれないが、賭けた時点ではオッズが投資額
上回ってんのに確定すると下回ってんだよね。やんなっちゃう。

Music Convoyも聞いた。2月11日の放送だ。しばっちとむらっちが埼スタに行ったって。
しばっちは埼スタでラーメンと一緒に地面に寝そべったみたい。
かなり面白かった。しばっちにとっても埼スタが忘れられない場所になって良かった。

メロンって担当が決まってるでしょ。今までムラパンはしばっちのナチュラル担当を
自然体、とかそういう意味でのナチュラルだと捉えていたんだよね。
だけどしばっちがこのラーメンのエピソードを披露した後に、マサオさんが
「天然、、、」ってボソっと言ったんだよね。
、、、そうだったのか、しばっちのナチュラルは天然って意味だったんだ!
と目からウロコが落ちたよ。

たぶんラーメン持ったままスッ転ぶときには、コショウをラーメンにかけるために
カウンターに走り寄っていたということから、「あ、コショウ!」とカウンターに
コショウが置いてあるのを発見してからはもう10倍コショウしか目に入ってなかった
んだろうね。そのとき多分すっごい笑顔だったに違いないよ。しばっちかわいい。

MtGのデッキを5個くらい眺めてカードを入れ替えては、初手の7枚を引くという
デュエリストの日常を繰り返しながら寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/20(水)   ニポンダイピョウ
自転車で駅まで向かった。
カードリストをメールで会社のアドレスに送ってたら遅くなった。

カードリストは到着してなかった。
メールにはカードリストが載ってるサイトのアドレスとメールタイトルには
「cardlist」とだけ書いて送ったのだが、全部英語だとスパムだと判断されて
到着しないようだった。
ここの会社外国との取引ないのかな?って自分で行ってる会社のこともよく
分かってないけど、まあ、無さそうだな。

19時過ぎに家に着いた。

日本と中国の試合を後半10分くらいから見た。
TBSの実況は最悪だったね。感情論の解説にはあきれる。中国のフォワードが
交代で入ってきたときがあって、そのときに入ってきた選手がポジションチェンジの
ジェスチャーとかやってるんだよね。そういうときには一切何も言わずに、相手が
ラフプレーしたときだけ鬼の首を取ったかのようにこれでもかとそれだけ強調して
実況してる。実況と解説がアホ過ぎて返って常に冷静な日本代表が引き立ったけどね。
まあ、啓太はあまりにもラフプレーがひどいんで怒ってみせたけど、あれも
何も言わないんじゃしょうがないからキャプテンとして少しだけ言ってやろうって
感じで、絶対に相手の挑発には乗らなかったところが素晴らしかった。
まあ、中国程度の相手の挑発に乗ってるようじゃW杯とか語れないからね。

韓国と北朝鮮の審判も中国に有利な判定とか言ってるけど、それも実況が
あまりにも強調しすぎているだけで、審判のレベルだって低いの分かってるんだから
そのくらいは日本は想定済みなんだけどね。実況なしのピッチレベルの音声が
副音声であったかどうか調べればよかった。

ゲームセンターCXを見た。リピート放送だったので先週と同じドラキュラくんだった。

カードリストを見ながら眠った。
一番上に戻る

 
 
2008/02/19(火)   メロン記念日
歩いて駅まで向かった。
朝時間が無くてコンビニに寄ることはできなかった。
ムラパンが遅かったんじゃなくて電車が微遅延をしているために寄る時間が
無くなったというよくあるパターンだ。8分くらい遅れたらもうコンビニ寄れない
からね。

mp3は朝はずっとアーマードコアのサントラだった。
ムラパンの記憶だと、あとはバーチャロンのサントラを入れていたと思っていたん
だけど、帰りにアーマードコアのサントラが終わると次にはオウガバトルの
サントラが流れてきた。ああ、バーチャロンじゃなくてオウガバトル入れたんだっけ
なんて思ってノリノリでオウガバトル聞いてたらその次はバーチャロンだった。
結局バーチャロンも入れてたんだね。

今日はメロン記念日の誕生日だ。メキシコの首都がメキシコみたいな感じで
「メロン記念日の2月19日はメロン記念日」的な日だね。

プリンセスオークションという映画を見た。

風呂入ってたら爆問学問が始まる時間になってしまい、結局最後の10分しか
見ることができなかった。

マジックのカードを眺めて「むさぼり食うストロサス」を利用したデッキを
構築しようと考え始めて、何かいいカードはないかと10版のカードリストを
見始めた。こうやってデッキ構築考えてるときが一番楽しいけど、実際問題と
して、今構築してもやる人が周りにいないんだよなあ。
ムラパン自身にやってる暇がないというのもある。
まだ持ってるカードをひっぱり出してきたけど、このデッキ構築できたら
またしまうことになりそうだ。
一番上に戻る

 
 
2008/02/18(月)   M:tGの現状を調べる
休んでる。NANANA-NANA-NANANA
昨日競馬もいたストも負けたからショックで仕事どころじゃないから。
というわけではなく元々先月の時点で今日は休むという申請をしていたので
予定通りの休みだ。
本当は17日にフットサルが入っていたから次の日休みにしてたんだけど、中止に
なっちゃったからね。今回はマリポーサのフットサルが中止になった。
今回のマリポーサといい、先月のまた〜り天使といい、フットサルの中止が重なるね。
なにもちょうど休みの日に雪なんて降らなくてもいいのに。
今年は全部予定通りならかなりのハイペースでフットサルができていい感じだと
思ってたけど、それほどでもなくなってきたな。

住民税を払いに行った。昨日やおとといの競馬で勝ってたりすれば残りの分も
まとめて払ったりもできるのだろうけど、まだまだ全部は払えない。高すぎて。
給料は安いのに住民税は容赦なく高いからね。

書楽に寄った。ゲーム雑誌を買った。M:tGの情報が載っているやつね。
loto6も買った。

競艇は惨敗だった。

マジックザギャザリングの第10版のカードリストを眺めた。
ムラパンが最後にマジックをやったのが2002年のことだから当然環境が激変してるのは
予想できたことだけど、昔よくオフラインで対戦した人たちがまだマジックを
続けていて、サイトへの書き込みも見つけられたのでなんだかうれしかった。
まあ、今のCD購入やライブ参加のペースに比べたら、マジックへのカードの投資なんて
かわいい額だな、と思う。年間でも10万くらいだったからね。

買ってきたゲーム雑誌も読んだ。
復帰するには相当時間がかかりそうなので無理かな。
一番上に戻る

 
 
2008/02/17(日)   競艇で稼ぐ
ハロモニを見た。にぃにぃがリンリンのマネをしていた。続いてさゆもリンリンの
モノマネをしていた。にぃにぃがリンリンのマネをできるというのは、GAKIKAMEで
以前やったことがあるので知っていたけど、さゆのリンリンのマネもうまかった。
リンリンさゆのピンク好きを知らないところはいい感じだね。

りぃちゃんの写真集リンリンリンッが「Ring3」ならリンリンは「ring2」かな、なんて。

不在通知が届いていた。ムラパン今日はずっと家にいたのに配達員は家に誰かいるのも
確認せずに不在通知を置いていったらしい。
で、営業時間内に気づいたので今日の夜にもう一度配達の手配をしてもらった。
郵便が届いた。おじぎ30度のチケットだった。2列6番だった。
1日が1列、2日が2列。いい感じだ。

蒲郡競艇のナイター開催を8レースほど予想した。トータルで90円勝った。
昼間競馬で5000円負けてるけど。

ずいかくさんが遊びに来た。いたストをやった。ずいかくさん操るみうなは
2回とも1位だった。ムラパンの操るゆうチョはナルビナ城塞で2位。
天空城で3位だった。どうも1手1手みうなに遅れてしまった。
いたストで1手遅れるのは致命的なことが多いからね。
サイコロが、1、次のターン2、とかじゃなければ4マスで銀行に着いて
みうなの株に乗れたのに、っていうパターンで今回は負けた。
「ああ、みうなに乗っかりたかったなあ」とエロい愚痴も飛び出す感じだった。
一番上に戻る

 
 
2008/02/16(土)   競馬に行く
競馬に出かけた。府中競馬場だ。平日よりも30分遅い電車だが、30分くらいじゃ
なんかいつもと変わらない時間みたいで休日感がない。

新宿でたいしょうさんと合流した。間もなくしてラッキーさんとも合流した。
新宿から東府中で降りて府中競馬場正門前で降りた。
ムラパンは競馬場に来るのははじめてだ。
戸田競艇はムラパンが小さい頃よく親に連れられていってたころよりだいぶ
きれいになっているが、競馬場もそんな感じで、なんかギャンブルっぽさはあまり
なかった。
しかもラッキーさんの申し出で指定席に座ってのレース観戦だったので、
余計に競馬をしに来たという感じはしなかった。

1レースから買った。競馬場に着いてから締め切り時間まであまり時間がなかったので
慌てて買ったがムラパンは事前に家で1レース目だけは予想してきたのでそんなに
急がなくても大丈夫だった。はずれたけど。

競馬場では出走表やペンが置いてないんだね。ムラパンは競艇場と同じ感覚で
行ってたもんだから、入場すれば出走表と鉛筆くらいいくらでも置いてあると
思ってたんだよね。そうしたらペンとかも買わないといけないらしかった。
まあ買わずにたいしょうさんからもらったけど。

あとまあこれは戸田の場合だけど座って見る席はガラス張りになってて外気と
遮断されてるので冬でも暖かく見られるんだけど、競馬場ではムラパンたちの
座った指定席はそのままコースが見える場所なので、寒かった。
競馬場冬はきついなあ。なんか踊りながらとか身体動かしながら見たい感じだ。

寒いのは気温だけじゃなくムラパンの予想も寒かった。当たったのは枠連の1回だけ。
トータルで1万5千円も負けちゃった。ラッキーさんとたいしょうさんも
軒並みマイナスだった。

誰か一人でも大当たりしてくれてればタダで飲めたかもしれないけど、みんな
はずれたので新宿で自分の金で飲んだ。負けてるので飲み代がとっても高かった。

でもたいしょうさんの過去話が興味深かったのでこれが聞けただけでもよかった。
この話が今日一番の収穫かな。
おじぎ30度の最前チケットを売りさばいてモーニングの福岡コンに行こうと
強力に圧されたけどさゆ最前は売りたくないでしょう。

たいしょうさんとは駅で別れてラッキーさんの家に向かった。今日放送された
LOVE GOLFを見るためだ。先週の予告の段階で、鈴木亨プロの自宅と思われていた
場所は、なんと藤波家の自宅だった。
鈴木亨プロの自宅を見たかったムラパンとラッキーさんはがっかりだったが、
あいりさんの話題も出たので少しだけ見てよかった。
あろうことかあいりさんの字を「理」ではなく「里」としてたのが最悪だったけど。
矢口真里の里だ、なんていったからラッキーさん激怒だったけど、にぃにぃの里だ
と言ったらおとなしくなっててへてへしだした。なんてね。
一番上に戻る

 
 
2008/02/15(金)   本場デビュー日決定
歩いて駅まで向かった。
明日競馬に行くことが確定した。
その後、ラッキーさんの家であいりゴルフを鑑賞することも決まった。
あいりゴルフというのは明日テレ東で放送するLOVE GOLFという番組のことだけどね。

平和島競艇は明日の土曜日が優勝戦だ。日曜日に開催しないなんて変な日程だなとは
思っていたのだが、理由が分からなかったのだが、今日、日曜日に東京マラソンを
やることを知って、ちょうどあの平和島のところもマラソンのコースになっているために
いろいろな影響があるからやらないということだったんだね。
やっと変則日程の理由が分かったよ。

なので本当は明日平和島の優勝戦で日曜に競馬でもよかったかなと思ったけどまあいいや。

さゆからもらったバレンタインチョコを食べた。
中に入ってる写真のメッセージは「スキスキビィーム」だ。
さゆは今年でチョコは5年目なんだけど、スキスキビームと言えばハッピー7の曲なので
7年目のメッセージを前倒しで書いちゃったかな、と思ったけど、ハッピー7のメンバーで
現役モーニングメンバーなのは、愛ちゃんとにぃにぃなので、それはイコール5期でしょ、
だから5年目のメッセージはスキスキビィームなんだね。
まあ、それまでの4年間のバレンタインのチョコのメッセージを知りたければ
ムラパンの2月14日近辺の日記を見れば載ってるはずなので見たい人は見てね。

リンリンリンッを見た。りぃちゃん一生懸命考えてる。かわいい。
一番上に戻る

 
 
2008/02/14(木)   さゆチョコ&おじぎ30度1列
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。1月31日の放送だ。
エンディングで「お塚さん」の話をしていた。これは2週間くらい前に
たまごさんからメールが来て「お塚さん」と謎のメッセージを残していたのだが
今日このこんうさピーを聞いてようやく分かった。
さゆのお姉ちゃんがお嫁さんになりたいという学校の文集の文章で
お嫁さんの部分をお塚さんて書いたってことなんだね。
この話で「お塚さん」が来るって全く予想してなかったので不意をつかれて
面白かった。てっきりめざましの「大塚さん」関連の話かなにかだと思ってたからね。

桜塚のラジオも聞いた。BUONOだった。あいりさんはいないけど。
なんか2人ともあんまりあいりさんのこと分かってない感じだった。
あいりさんはなにかからかってやろうと思ってその人にいたずらをしても
それをいたずらだと分かってもらえないような超かわいいキャラなんだよ。

ハロプロやねんも聞いた。BUONOだった。BUONOは全員弟がいるんだね。
その中でもみやの弟だけお姉ちゃんの芸能活動について非協力的だというのが
面白かった。
あいりさんの弟は恋愛ライダーのフリ覚えたよっていってあいりさんの前で
踊って見せてくれたんだって。あいりさん感激してたよ。なんてできた弟なんだ。

Cutie Partyも聞いた。あいりさん「爽・空」を見たんだって。舞美ちゃんの
写真集ね。白いワンピースを着た舞美ちゃんは女神みたいって言ってた。
確かに舞美ちゃん白似合うよね。舞美ちゃんも素直に喜んでたね。

loto6を買った。

さゆからバレンタインのチョコが届いていた。ここを見てる人で誤解する人は
いないと思うけど、FCの通販で買ったチョコね。

おじぎ30度のチケットも届いていた。1列17番だった。1列より前にアルファベットの
列とかが無いことを確認してから喜んだ。

平和島のレースは全てはずれたけどそんなの関係ねぇ。

ヘンプ読本という本を読んだ。弟からのオススメだ。工業製品の製造過程なんかまで
詳しく書いてあったけど、そういう部分以外は一気に読んでしまった。

ダブルレインボーのエアチェックもした。

3月30日はファンタジスタCUPが開催されるとのことで、カツオさんがムラパンの分も
申し込んでくれることになった。
3月30日はすでに浦和の試合が埼玉スタジアムであってそれのチケットを購入済み
だったが、回避となった。
今シーズンはこの試合も含めて5試合チケットを取っていたが、これで4試合になった。
一番上に戻る

 
 
2008/02/13(水)   兄さん!
自転車で駅まで向かった。
7時34分に出たが7時42分の電車に間に合った。

ラジオを聞いた。起立礼着席だった。1月29日の放送だ。
もも&さきたんだった。本当はくまいちゃんチームのダック(タッグ)の
予定だったんだけど、収録直前にクマイチョーが体調を崩したとのももからの
説明があった。

さきたんはファミレスの順番待ちの名前書くときに「カミ」って書くんだって。
そうすると呼ばれるときに「カミサマ」って呼ばれるからとか。
さきたん何やってんだか。バリエーションとしては「ヨン」くらいしか思いつかない。

長期化しそうな問題を1発で解決してしまった。どっちにしろギャラは同じだけど。
ムラパンにいろいろ任せてもらってもいいが、それは給料を上げてからだ、
って交渉できるんならしてみたいよほんとに。

そのせいで会社を出るのが18時20分になってloto6は買えなかった。
解決しないまま、明日以降に持ち越せば18時の定時に出て買えたんだけどね。

弟が寝込んでいたので弟から買う予定だったふんどしは買えなかった。
今日は平和島と若松競艇でふんどし代の3500円を稼いだからね。

平和島は父親の読みどおり飯島から買って勝つことができた。
中ヘコミの外まくりという読み筋を覚えた。

ゲーセンCXを見た。ドラキュラ君だった。プレーしたことはないけど、ドラキュラの
全作品のサントラ集で聞いたことがある。これの1stステージの曲は悪魔城伝説の名曲
Begginingの完全なメジャー転調バージョンで、これを聞いたときはものすごく
感動したのを覚えている。
なので画面は見たことないので懐かしさとかはないのだが、とっても興味深く
見ることができた。
一番上に戻る

 
 
2008/02/12(火)   おやすみうな
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。1月26日のCuite Partyだった。あいりさんが楽しいと感じるときは
牛乳を飲んでるときだという。あとは弟と遊んでるとき。ゲームをするよりも
キャッチボールとか追いかけっことか鬼ごっこをしているときが楽しいんだって。
いいなあ一緒に牛乳飲みたいなあ。
弟と1日だけでも入れ替わってキャッチボールして追いかけっこして鬼ごっこできたら
幸せすぎて死ぬな、こりゃ。

ノドが痛かった。なので仕事中は本当に必要なことしかしゃべらなかった。
電話対応なんかは本当につらかったけど、こういうときに限って電話が多い。
って、多分いつもと量的には変わらないんだけど、多く感じちゃうよね。

バッハプラザで平和島の関東地区選手権のことやるかなあと思って父親と見てたけど
やらなかった。今日のバッハプラザは浦和競馬のみだった。

今節は父親がいうには飯島がいいらしい。ムラパンも飯島を中心に見ていこうと思う。

爆問学問を見た。カオスだった。元西武のメジャーリーガーではない。それはカズオ。
ほんのわずかな条件の違いで結果が大きく異なるというのが大まかなイメージかな。
たった6個マークする場所の違いで0円か2億円かの違いかってことかな。

ノド痛いので24時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/11(月)   初打ち
麻雀に出かけた。
ずっと徹夜でやって明け方にみんな眠くなって集中力が切れてきたところで
ムラパンが勝ちをさらうのは得意だが、今日は一人だけ寝不足なので最初から不利だ。

9時48分に出かけた。10時7分に到着した。19分は新記録かな。
今日はドディさんがいなかったので4人で対戦だ。

2008年最初の半荘は3位。南1局で終わってしまったためにムラパンは焼き鳥だった。
点数的には4位に近い3位なんで波乱のスタートだ。

次は2位。なんとかプラスだけど最初の3位のマイナスを取り返すには至らず。

いつも昼ごはんを出前で注文していた弁当屋がつぶれたので今日はみんなで
外に食べに出かけた。山田うどんだ。山田うどんに置いてある季刊誌をもらいに
行くためだったんだけど、まだ次の号は発刊されてないみたいだった。

携帯にジュンジュンの誕生日というメールが来てそれを知る。
シムラさんはかつてムラパンとごっちんコンやモーニングコンで連番したことも
あったのに、ジュンジュンのことをあまりよく知らなかったのは残念だ。
でも相変わらず石川さん情報はちゃんと仕入れているらしい。
こっちはこっちでムラパンがあまり知らないからかみ合わないね。

ムラパンは山田うどんにしては高いカレーセットを注文してしまった。
今日勝つという自信の表れか。

3半荘目は4位。今年2度目の焼き鳥。大学時代に年間300半荘くらいやってたときでも
1,2回あったかないかくらいなのに、衰えたものだ。

次は1位を取ったもののものすごい小さい1位でマイナスを取り返すには至らない。

ラストも4位で、焼き鳥を回避するのがやっとと、2008年の開幕戦は散々だった。

去年もトータルでマイナスだったから今年もこの分じゃ危ないな。

21時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/10(日)   フットサルが中止になったから
ムラパンは14時に起きた。というのもフットサルが中止になったからだ。
競馬をネットで買った。全部はずした。ラッキーさんは1万弱を当てたけど最終的には
0になっていた。

いたストをやった。最初は死の火山。あいりさんは3位だった。右下に隔離されて
何ターンかをムダに過ごしたのが響いた。

雷平原では1位だった。ムラパン操るあいりさんは昨日から戦績があまりよくないので
ここは相棒としてあいりさんの弟役のテリーをコンピュータに指定した。
序盤はあいりさんもテリーもへき地に飛ばされて、お互いの店を踏みあって
なんとか生きながらえてるという状態にさせられ、本土にいるあいちゃんやにぃがきさん
から、「へき地兄弟」と揶揄されて苦しめられていた。

そんなあいりさんがへき地で800Gの店をそのエリア3軒目ということで、ほぼすべての
資産を思い切ってつぎ込んで購入した。
その時点では無謀に思えたが、3人全員があいりさんのへき地の神殿を踏み、
にぃがきさんが1500Gに育ったこの店を踏んでくれたので安泰の1位だった。
あいりさんと弟がへき地兄弟とさげすまれながら2人で「いつか見返してやる!」
といって、見返すことのできた素晴らしいストーリーとなった。

牛繁で焼き肉を食べて帰った。久々にヲタ話をたくさんできた気がした。

4時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/09(土)   ファンタライブ
自転車の修理に行った。パンクを直した。
コンビニで金を下ろして昼ごはんを買って家に帰って食べて出かけた。

渋谷で軽く迷って14時30分に会場に到着した。渋谷aubeというところだ。
ゆっき〜さんと合流した。カツオさんとレンスキさんはすでに会場入りして
いるとのことだった。
ゆっき〜さんは1回目は入らないで美勇伝のイベントに行くのだが、
ムラパンが到着する前にファンタメンバーが会場から出てきてどっかに行った
のを見たので、帰ってくるのを待っているとのことだった。

もっちーとかは帰ってきたけど雪が降ってきたのでゆっき〜さんと別れて
ムラパンも会場に入ることにした。

カツオさんとレンスキさんを発見したけど、前から2列目くらいにいたので
そこにはいけそうもなかった。
なので序盤は後ろの方で静かに見ていた。といってもステージは前の方の人が
ジャマでほとんど見えない。
客席とステージの段差があんまりなくて演者もたいてい背が小さくて頭が見えれば
いいくらい。

仕方ないので3組目くらいが出てきたときにカツオさんのところの近くまで
行けるかなと思って行ってみたらすんなりカツオさんのところまでたどり着いた。
今考えると昼はゆるかった。
前の方でずっと見ることができたし、リトルレンズのミホちゃんからゲキレス
もらってたらカツオさんとレンスキさんから即行でいいなあ、と言われたのが
驚きだったけど、なんかこの2人は終始レスゲットにこだわっていた。

昼はファンタは最後だったかな。ノリとあおいとちさとが小松崎ダンスを披露していた。
このダンスは目の前がノリだったのでカツオさんと位置を替わったけど、
カツオさんもあまりにも近いせいか、その後の曲もムラパンがノリの目の前
だったんだけど、替わってくれなかった。あんな正面でずっと見てたらかなり
照れちゃうからね。ムラパンはステージ中央なので全然こっちを見てくれない
ゆうちょをずっと見てたのでカツオさんよりは照れずに済んだ。

ノダリサのソロとかみんな静止して聞いてるなかムラパンがリズムに乗って
聞いてたらけっこう乗っかって同じリズムの動きで返してくれたりしてよかった。

全員で青いフィールドで締めくくった。普通にスペースあったのでフリをやった。

夜。整理番号が早かったので早速入った。列で言えば2列目だ。ピーナッツまでは
昼と同じくゆったり見ることができた。

愛舞から前に押し寄せてきてきつくなった。
saori@destinyなんてほとんど髪の毛しか見えなかった。昼間は見れたけど
夜も見たかったんだけどね。だけどちょっと隙間からムラパンと目が合うと
いうことが曲中に何回もあってよかった。けっこうムラパンのこと見てくれてたね。
そのうちケンカまではじまっちゃったりしてムラパンの近くだったからステージ
見てるどころじゃなかったんだけど、saoriヲタがステージに支障があっちゃいけない
という思いから必死に穏便に済ませようとして2人の仲裁に入っていたのが
好印象だった。単なるガッツキに必死のヲタじゃないことが分かって。
最後は「saori@?」と聞くのでみんなで「destiny」と言って締めくくった。

いやあ今回のファンタ以外ではムラパンはsaori@destinyが好きだけど、
ライブ終わった後のトークでは、ライブで疲れたからか、ケンカのことを
聞き及んだためかは分からないけど、結構やつれた感じの顔してたね。
それとも同時にステージにいるファンタにみんなの視線が行き過ぎているからかな。

ファンタはひどかった。まったく身動きできない。もうわずかな隙間から
ちょっとだけ見えるゆうちょを見てるだけだった。

昼はファンタが最後だったけど夜はその後に2組ほどやったので最後ではなかった。

その2組はゆるく見られたのでほんとによかった。
Ciaoの毒舌担当の方は朕ぽーさんに似ていると思ったけどどうか。(女)

予定時間を大幅に超えて22時30分過ぎにライブが終わった。
ムラパンはラッキーさん家に行くことになっていてすえぞーさんからも
「まだぁ?」と連絡が入っていたので、物販を見ずにすぐに帰った。
物販はメンバーが直売りしてくれるから物販も楽しみなんだけどね。

ラッキーさん家に行くときは道路の雪がシャーベット状になっていて
とっても歩きづらかった。

いたストをやった。オラクルベリーであいりさんは1位になった。
これによってあいりさんがオラクルベリーもマップ別の順位にランクインした。
ながらくオラクルベリーはあいりさんのニガテマップだったために
10位にすら入ってなかったんだよね。
いやあ、今日はこれだけでも収穫だった。

これも銀行近くの高額物件がジャマで銀行にまったく止まれなかったあいちゃん
(すえぞーさん)のおかげだね。

世界樹はあいりさんへのマークが厳しい中2位になれてよかった。

ビサイドキーリカはへき地に行き過ぎて3位だった。
6時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/08(金)   起立!ウェルカム!リンリンリンッ!
午前中休んだ。
ラジオを聞いた。ガキカメだった。1月19日かな。キャメの妹は大人だという話をしていた。
なんかガキカメを聞いているとキャメに向かってにぃにぃと一緒に説教したくなってくる
から不思議だ。

昼に会社に着いてまず昼ごはんを食べた。

すえぞーさんから連絡があった。明日の土曜日の19時からラッキーさん家に
来れないかとのことだった。
明日はファンタジスタのライブがあるので19時には行けないけど、それ以降なら
行く事ができるのでそうやって伝えると、明日、ライブ後にラッキーさん家に
行く事に決まった。

日曜日にフットサルがあるので明日からは、ライブに行ってラッキーさん家に
行って、そのままフットサルに行くという小旅行になった。

帰ってからライブとフットサルに行くとなると持ちものがけっこう多くなるので
持ちものチェック表を作った。
全部で30点くらいになった。もうちょっと身軽に行動できるようになりたいね。

ラジオを聞きながら動画のキャプチャーをしていた。2002年11月29日から11月30日まで。

起立礼着席を聞いた。りぃちゃんとみやのタッグ放送だった。今回のタッグ放送は
「ダック放送」とは言ってないね。昔りぃちゃんが「タッグ」のことを終始「ダック」
って言っててすごくかわいかったんだけど。

あるあるネタをやっていた。りぃちゃんとみやが電車の中での化粧を非常識と認識
してくれてるだけでもうれしかった。
りぃちゃん電車の中でウトウトして隣りの人に寄りかかっちゃうって。
ムラパンも寄りかかられたい。
みやはプラスチックのカバーで覆ってある電車の壁にある広告に髪の毛が
ひっかかるんだって。髪の短いムラパンはそういう経験ないけど、イスで寝てて
ひっかかるってことはみやは仰向けというか、顔を上に向けてイスで寝てるのかな。
イスで顔を上に向けて眠ってるみやを見てみたい。

ウェルカムBerryz宮殿のりぃちゃんソロを見た。って言ってもりぃちゃんソロしか
買ってないけどね。りぃちゃんが終始アップなのでムラパンの要望する全身を
見てフリを覚えたりすることはできないけど、アップのりぃちゃんがハナを
ピクピクさせることが多くてかわいかった。

リンリンリンッも見た。
一番上に戻る

 
 
2008/02/07(木)   my me mine
歩いて駅まで向かった。今日は途中で少し走った。健康のためとかそういうことではなく
間に合わないから。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。1月17日の放送だ。
さゆは美容院がニガテなんだって。内装とかピカピカでキラキラしてる「都会の代表」
ヅラしてるところと、店員が軽く話しかけてくる感じが。
ムラパンもそれ分かるなあ。基本的に原色っぽいアメリカな感じはニガテだし、
ビジネス的なシーンでのフレンドリーさは、返って警戒してしまうし。
さゆも東京に来て5年でそういうところが変わることができないっていうのが素晴らしいね。
これからも是非そういうのには慣れないでいてほしい。

番組中の曲でロボキッスが流れたけど、これはりぃちゃんとさゆでワンダフルハーツの
コンサートで披露したんだね。これだけでもいいからワンダに入りたかったな。
むしろ合同のときにもやってほしかったな。

Cutie Partyも聞いた。1月19日の放送分だ。1月19日はカラオケの日らしいんだけど、
その日にちなんで読まれたメールがなんと、なぐっちさん。
とはいってもムラパンの知ってるなぐっちさんではなく、小5の女の子だった。
なぐっちさんには中2の兄がいるんだけど、その兄がカラオケで℃-uteを歌ってと
いうんだって。で、なぐっちさんも℃-ute好きなので歌うんだけど、それが月に1回くらい
ならいいんだけど、週に1回とかのペースなので、そんなには行きたくなくて、
どうしたらいいでしょう、という相談メールだった。
週1でカラオケに行ける中学生って金持ちだな、とかは置いといて、岡井ちゃんは
週1でも多いという相談なのに、だったら毎日行っちゃえっていう結論を出していた。
相変わらずとんでもないね。

舞美ちゃんはフットサルではフィールドもゴレイロも両方練習してるらしいんだけど、
ゴレイロのときは顔面に当たってもいいから止めたい!って思ってるんだって。
前々から知ってはいたけど、舞美ちゃん素晴らしすぎるね。
試合が終わったあとは是非吉澤キャプテンはゴレイロをやった舞美ちゃんを抱きしめて
あげてよ。

舞美ちゃんは中学のときはソフト部だったみたいだけど、ソフト部とかバレー部の人って
サッカーのボール怖がらないからゴレイロ向きだね。
捕球することがメインの球技出身ってことね。

リンリンリンッのメイキングDVDを見た。りぃちゃんはなんか1段階明るくなったね。
自信なさげな表情とかしなくなったね。

洗濯物を干したあと、太陽の方に顔を向けて
「Sun!Come on!」
って言ってるところなんてガッツ石松の発言かと思ったよ。
りぃちゃんがガッツ石松的ということもできるけど、逆に言えばガッツ石松が
英語習いたての中学1年生レベルの英語を多用する、ということでもあるよね。

なんとなくルー大柴は中学2、3年レベルだよね。

最後に「明るく元気な表情どうでしたか?」と聞いていたので、すかさず画面のりぃちゃんに
向かって、「超かわいい!」って叫んでいたらりぃちゃんが、耳に手をあてて
「かわいい?かわいい?」とカメラの向こうから聞こえてきた声を聞くようなフリをして
言ってた。ちゃんと見た人がどんな感想を持つか分かってるなんて、りぃちゃん、さすがだな。
一番上に戻る

 
 
2008/02/06(水)   リンリンリンッとCLEARを買う
歩いて駅まで向かった。
mp3プレーヤで曲を聞いた。デビルサマナーのサントラだ。
それが終わった後にこんうさピーを聞いた。1月17日の放送だけど、13分聞いた
時点で会社に着いた。

18時15分に会社を出てloto6を買いに行った。2000円分。いつもの2倍だ。
時間には間に合った。

品川では雪じゃなかったけど、雪か雨か微妙なものが降っていた。
品川から秋葉原に行ってそこからお茶の水で降りた。書泉ブックマートに行った。
・リンリンリンッ
・CLEAR

リンリンリンッだけ買うつもりだったんだけど、すぐ近くにCLEARも置いてあったので
それも購入した。書楽に入ってなかったからCLEARは買ってなかったんだよね。

お茶の水から秋葉原、赤羽、武蔵浦和、与野本町という順で帰路に着いた。

日本代表の試合は後半11分の段階から見た。3-1になった時点で積極さがなくなったね。
ああいう余裕のある場面でこそ、余裕のあるパス回しなんかしてないで、
なんかトリッキーな、みんながおお!と思うようなプレーを見せてくれればいいのに。
そういう意味ではムラパンが見始めてから投入された巻と播戸と羽生はよかった。

ゲームセンターCXを見た。先週のリピートだが、先週は見てないので、今週はじめて
見た。東海道五十三次だった。
ムラパンはこのゲームは4面くらいまでしか行ったことがないな。

むらっちとしばっちが今日の埼スタ行ってたんだって。
それ先に行ってくれればムラパンも行ったのに、って品川からだと定時に出ても
試合開始に間に合わないんだよね。
むらっちの方のブログにコメントを入れておいた。

リンリンリンッを見た。
続けてCLEARも見た。

写真集を立て続けに見たので非常に疲れた。
一番上に戻る

 
 
2008/02/05(火)   ナッキー
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。1月22日の放送だ。
99のANNも聞いた。有野が出ていた。有野が出ていたのは分かったんだけど、聞いてる
途中で電車の中で寝てしまったので、ほぼ何をしゃべったのか分からなかった。

loto6は買えなかった。会社を出たのが19時だったので締め切り時刻を過ぎていたためだ。

闘将!!拉麺男(たたかえ、ラーメンマン)の希望への旅がmp3から流れてきて
非常にテンションが高まって、明日への希望に満ちた感じになったときに、次の曲が
デビルサマナーのサントラだったのであがってたテンションが急激に下がった。
この曲順は変えないといけないなあ。

大宮から北与野に戻って書楽に寄った。りぃちゃんの最新写真集である、リンリンリンッは
無かった。明日が発売日なので当たり前と思うかもしれないが、最近書楽はハロプロの
写真集の入荷をあまりしてないみたいで、さゆの蒼蒼も未だに見かけない。
れいなさんと梨華ちゃんの最新写真集はあるものの、ムラパンはこの2人は買わないんだよね。

帰ってきてからBUONOのシングルの発売が明日であることを知った。
これを知らなかったからCD売り場には寄ってないんだよね。発売イベントもあるみたい
だけど、BUONOとBerryzと℃-uteは今回は回避かな。

プレミアのリバプールとサンダーランドを見た。2-0になった時点で眠くて眠った。
23時にはじまる爆問学問までのつなぎに見てたんだけど眠ってしまったために、
見たかった爆問学問が20分過ぎていた。録画もしてるのであとで見られるけど、
時間無いからあとからはなかなか見られないんだよね。

pure+を見た。明日リンリンリンッを買いたいので、入荷の期待が薄い書楽には
行かずに神田あたりの本屋に寄って帰ろうかと思う。
一番上に戻る

 
 
2008/02/04(月)   雪降って地固まる。確かに
歩いて駅まで向かった。
昨日の雪が氷になってて非常に滑りやすくなってて歩きにくかった。
今日は自転車は無理だろうね。ムラパンの場合は今自転車がパンクしてるので
元々選択肢には無いけど。

東京の11レースが惜しかった。いつもは1レース400円と決めているんだけど、
昨日勝ってたのでこのレースには1000円かけて大勝負に出たんだけど、多くかけりゃ
当たるってもんでもないみたいだ。逆に点数多いと予想が甘くなるのかな。
その辺の心理はまだ分からない。

家に帰っても何もしてないなあ、と思ったので、ハロプロDVD MAGAZINE Vol.14を見た。
2007年の冬と夏のハロプロの控え室の様子とかを映してたのでごっちんも登場していた。
他の人のように、写真撮影風景やインタビューみたいなのはなかったけど、
全カットじゃなかったのが少しでもよかった点かな。

さゆがみっつぃのマネをいっぱいやってた。
写真撮影の傾向としては、ワンダメンバーは1ポーズ1ポーズの切り替えが速くて
動きが機敏なんだけど、エルダメンはキメ、キメ、ではなく、スローな感じで動いてる
中で、写真が撮られていく感じで、世代によって撮り方に違いがあるんだなと思った。

りぃちゃんは他の人よりも腕を前に出すポーズが多めだった。
一番上に戻る

 
 
2008/02/03(日)   同レースで2種類当たるのは1本?2本?
競馬は京都の1レースが11時からと少し遅くなっていた。その1レースでいきなり馬連と
3連複の万馬券を当てたので気分がよかった。

外は雪が降っていた。

競馬と競艇をやっていたので、休む間もなく予想していたけど、ちょっと勝っていたので
休憩を取ってハロモニを見た。

プチ技だった。さゆはなんかぼーっとしてるように見えるね。画面で映像見るときの
いつもの表情だけど、さゆって固まっちゃうから。
ガキカメの芸術劇場が今日もよかった。

ずいかくさんは雪のため、いたストのリベンジには来なかった。
晴れてても2日続けて来るかどうかは微妙だけどね。

1レース以降は当たらず、競艇も少しづつマイナスになっていった。
でもトータルではだいぶ勝ったので今日はうれしかった。

ラジオを聞いた。1月14日のMusic Convoyなんだけど達吉さんがやたらと読まれていた。
Music Convoyでは聞いたことないなあと思いつつ、でもまあ電車で聞いてて眠っちゃってて
聞いてないところとかもずいぶんあるので、今まではたまたま聞き逃してるときに
読まれてたのかなあなんて思ってたけど、多分カウントダウンライブ行ってからMCにも
送り出したのかななんて思った。

れいなさんのFive starsも面白かったな。1月16日。れいなさんハロモニの収録時点では
スタッフに「今の名言だね。」なんて言われたから、それを放送されるのが楽しみで
オンエアを見るんだけど、いざ放送されるとその部分バッサリカットとかされてるのが
よくあるらしく、放送できるようなことが言えるようにがんばるって言ってた。

れいなさんいったいどんな危険な発言してるんだろうね。気になる。

ひきこもりの時のように2時間寝て2時間起きるというのを朝まで繰り返してしまった。
一番上に戻る

 
 
2008/02/02(土)   セイブザクイーン
昨日は29時くらいに寝たので昼まで寝てようと思ってたんだけど今日も太陽電池の
工事があって停電しなければいけないということで、PCを切ってと言われたので
PCの電源を切ってからもう一度寝た。
切ってと言われたのが10時だったので、しゅごキャラの録画は終わってたので
特にPCを切っても問題なかった。

昼には起きられるかなと思ってたんだけど起きたのが16時だったので競馬は
買うことはできなかった。買おうと思ってた東京新聞杯は200万馬券が出たようだけど
ムラパンには買うのは無理だったので買えなくてよかったかもしれない。

競艇も終わってたのでナイター開催の蒲郡を買うことにした。
蒲郡はナイターながらG1開催なので一般戦よりは高配当が期待できるしね。

CDを収納して整理しながら、400円賭けて500円勝ったりしてたところにずいかくさん
からメールが入って、いたストやらないかとのことだったので、お手合わせ願った。

ずいかくさんが来たときには9レース目だった。
夕方に500円勝ってからはジリ貧で、結局9レース、10レースもはずれたので、
11レース外れたら12レースはやらずにいたストに移行しようと思ってたんだけど
11レースで3連単が来て5000円ゲットできたので12レースはずいかくさんとともに
賭けることにした。
12レースも固く本命サイドを買ってずいかくさんにも2点予想してもらったんだけど
残念ながら穴が来て終了。
来週のフットサル代が出たのでまあいいかな。

いたストをやった。メロンのDVD MAGAZINE Vol.9を見ながらだから最初はあまり
集中できなかった。 飛空挺でダントツ最下位の時期が長いこと続いたんだけど
最後の最後は溜めに溜めた400株のエリアの空き地を木の家に改築して一気に
トップ争いに食い込んで、ゴールはチャンスカードで1列揃ったボーナスとして
200Gゲットして25000Gの目標額を越えて、そのときに出たチャンスカードが
2番の「もう一回進む」だったので、もう一度ダイスを振ってそのままゴールと
いう勝ち方だったので、思わずガッツポーズが出た。
ずいかくさん操るみうながその前に10株売りをしてればまだ続いてたんだけど、
まさか、というゴールの仕方だったので、対応してなかったのもよかった。
最近はムラパンはひとりでやるときずっとみうなを使ってたので、ゆうチョでは
久々の1位を取れたのもよかった。

その次にやった天空城はゆうチョのやることなすことすべてうまくはまって
ダントツの1位。みうなは破産寸前までいって破産はしなかったもののなすすべの
無い4位だった。
連続4位でこのままじゃ終われないということで最後にロンダルキアをはじめたが
みうなへのゆうチョのマークが厳しすぎてみうなは這い上がれず。
途中からゆうチョも2位のアーロンにマークを切り替えたが、最終的にはみうなは
3位で終わって今日は2位にもならずに消化不良のまま帰っていった。

明日リベンジに来るかもしれないと言っててムラパンも是非来てほしいけど
最終的には来ないかもしれないと言ってたのが残念だ。
1999年、2000年頃のアイさがの映像を探して用意してないと来てくれないかな。
一番上に戻る

 
 
2008/02/01(金)   壁に耳ありイクスピアリ
歩いて駅まで向かった。自転車がパンクしてるので選択肢は歩きしかないけど。
雨降っててバスに乗ったらあいりさんがいるならバスもアリだけど、それはないからなあ。

今日は弟がイクスピアリでライブのオープニングアクトをするというので
母親と見に行くことになってて20時からのライブなので19時くらいにイクスピアリで
夕食を食べてから行こうと言っていたのだが、いつもは18時の定時から15分くらい
までには会社を出ることができるのに18時50分まで残業になってしまったので、
食事はできなかった。

19時50分に舞浜のイクスピアリの4FにあるClub イクスピアリに到着したので間に合った。

親が一番前の席を取ってて、食事も頼んでくれてたんだけど、一番前って演奏者が
目の前で演奏してるので、食事めちゃくちゃ食いづらいね。
暗がりくらいなら気兼ねなく食事に専念できるんだけど、演奏の合間あいま、
トークのときやチューニングしてるときに急いで食べた。

オープニングアクトは弟がいたけど同じようなドレッドが8人くらいならんで
太鼓叩いてた。楽しそうにやってたのでよかった。

本編のMonk beatもいろいろなゲストを沖縄とかハワイから呼んでてその部分も
よかったけどMonk beat自体の音もいい感じだった。

まあでもやっぱりムラパンはClubで食事しながら、とかよりはライブでは暴れたいね。
ハローのディナーショーにも行ったことないけど、テーブルに座ってたらガマン
できないんじゃないかな。ガマンしすぎて意識が遠のいて眠っちゃうかも。

終わったら弟がアルバムとグッズを売っていた。グッズはふんどしだった。
ふんどしとか金があったら買いたかったけど無いので買えなかった。
親がアルバムは買っていた。
Monk beatのようすけの母親とうちの母親が久しぶりに会ったとのことで記念に
写真を撮ろうとしたんだけど、イクスピアリってディズニーランドなんだね。
撮ろうとした背景を見て、え?ここディズニーランドなの?と思わず言ったけど
全然知らなかったなあ。

ディズニーランド常連のごっちんとか、ブログにしょっちゅうディズニーランドに
行ってると書いてるファンタメンバーとかいないかなとか思ったけど、
もう22時も過ぎてたのでさすがに来てても帰ってるなと思った。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan