サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2008年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2008/01/31(木)  一切合切あなた荷揚げして
2008/01/30(水)  胃酸0の日
2008/01/29(火)  りぃちゃん
2008/01/28(月)  太陽
2008/01/27(日)  横浜アリーナにハロコンを見に行く
2008/01/26(土)  ノリといえば萩原だったけど
2008/01/25(金)  さかなくんさん
2008/01/24(木)  さゆみん睡眠ドーパミン
2008/01/23(水)  加藤一二三
2008/01/22(火)  埼スタ沿い(122)
2008/01/21(月)  さゆとの共通点
2008/01/20(日)  フットサルの練習をする
2008/01/19(土)  イ、イ○
2008/01/18(金)  イ、イヤ
2008/01/17(木)  ああ、いいな
2008/01/16(水)  PCが修復できる
2008/01/15(火)  たまま連番
2008/01/14(月)  収納マシーン
2008/01/13(日)  今年は去年までと違う
2008/01/12(土)  プリンタの初期設定をする
2008/01/11(金)  プリンタを購入する
2008/01/10(木)  「れな」の方
2008/01/09(水)  自家用UFOは確認済み
2008/01/08(火)  ボブ
2008/01/07(月)  あ〜の〜
2008/01/06(日)  蒼蒼初め
2008/01/05(土)  フットサルの練習をする
2008/01/04(金)  14時間くらい寝る
2008/01/03(木)  初蹴り
2008/01/02(水)  親戚の新年会に行く
2008/01/01(火)  玉袋筋太郎


2008/01/31(木)   一切合切あなた荷揚げして
歩いて駅まで向かった。

タイトルは1月31日だから「いっさい」。

18時48分に会社を出た。20時12分に与野本町駅に着いた。
母親が迎えに来ていて親の会社の事務所まで向かった。母親がプリントアウトの
方法を教えてほしいということなので教えるためだ。

この前プリントアウトしたときは写真を印刷するための操作が簡単なソフトが
無かったのでソフトのインストールからはじめた。
vixを家でも使ってるのでvixを使ったけど、写真を印刷するときに簡単なソフトって
他に何かあるかな。ムラパンとしてはvixで十分なんだけど、1クリックで、ちゃんと
L判の用紙を選んでふち無しの設定になるようなソフトなら教えるのも簡単なんだけど。

だいたい教えて、複数の写真を一度に印刷開始して、弁当食い終わったくらいに
印刷完了になるやり方も教えたので今日のところは印刷はせずに帰ることにした。

その前に、ムラパンは今会計ソフトのサポートをしているので、親の会社で使っている
会計ソフトを見せてもらうことにした。
別に経理事務をやってるわけじゃないので、事務の実際の処理は分からないけど
機能は一通り見せてもらって理解できた。
やっぱりターゲットにしている会社の規模に応じて細かく作り込んである部分もあるし、
一長一短はやはりあるね。

昨日はゲームセンターCXを見られなかったので今日の26時に始まるリピートを
見ようとしたけど見られなかった。頑張って起きてたけど25時半に力尽きて寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/30(水)   胃酸0の日
歩いて駅まで向かった。自転車は直してない。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。岡井ちゃんがあいりさんは言うほど運動オンチじゃ
ないことを指摘していた。ナイス岡井ちゃん。そうそうあいりさんが運動ニガテと
言ってるのは完全にキャラ作りのためだからね。
あいりさんはありがとう、なんて言ってたけど、内心はどう思ってるんだろうか。
なんでもできちゃうのはみんなからけむたがられる、という思いがあるのかもしれないけど
そんな日本人的なやっかみを気にせずにあいりさんには色んなことをどんどんやってほしい。

℃-uteは基本的に頭いいから会話が少しだけ他のグループより掘り下げられるので面白いね。
他のグループはどこかはあえて言わないけど。

日経BPのサイトの立花隆のコラムはけっこう楽しみにしてるんだけど、だいたい週1で
更新されていたのに去年の9月から更新がないんだよね。
なんでかなあ、と思いつつ今までも他の仕事が忙しすぎて1ヶ月くらい書かなかった
なんてことがあったりしたので、特に原因は調べたりしてなかったんだけど、
今日、ひょっとして病気とかになったんじゃないかと思って立花隆を検索したら
なんとあのコラムがホリエモンから訴えられていたんだね。
そんで今係争中だからとりあえず更新は止めているといったところなんだろうね。

ホリエモンが闇金融から金を借りているというコラムは現在は削除されて見ることが
できないけど、ホリエモンはそれは事実無根ということで訴えているらしい。

別にムラパンはホリエモンがどこから金借りてようがどうだっていいので、
その他の分野のコラムが早く見たいので、早いとこ決着してほしいね。

ゲームセンターCXは見ることができなかった。親が西村京太郎のサスペンスを
見ていたためだ。水野真紀が出ていた。水野真紀が本名だとして後藤田正純と結婚したから
名前が後藤田真紀となって、嗚呼ごっちんと1字違い、、、となる人だ。
どうやら本名は「まき」じゃないみたいだけど。

紅白を見ようとしたら2006年のものだった。2007年の12月31日を探さないと。

爆問学問を見た。1月2日の新年会を見た。これは家で寝正月をしていたのに見逃してた
ので、悔しかったんだけど、見ることができてよかった。
自分さえ良けりゃいい、と思ってる人ばっかりなので、日本は終わるし、誰も
その中から生き残る人もいないということだけど、ほんと、協調性、折り合い、
妥協点を探ることができない日本は終わるね。
ムラパンは日本は終わったら良くないと思うので、何が探っていき、行動したい。
一番上に戻る

 
 
2008/01/29(火)   りぃちゃん
歩いて駅に向かった。今日は歩いたら間に合う時間じゃなかったんだけど
自転車がパンクしていたので仕方なく歩いた。遅刻した。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。1月8日と1月15日だった。
タキシードは風に舞うは今年はまともなネタを書くと宣言しているが、
今までの意味不明なネタは無くなったが、逆に全部下ネタだ。
1月1日の放送でネタを読まれるはずだったスナックオムライスは1日は時間が無くて
読まれなかったんだけど8日に読まれていた。期待していた分、それほどでもなかった。
期待しすぎちゃうと難しいよね。普段面白いと思うものもそうでもなくなっちゃう感じが。

元旦の起立礼着席を聞いた。カルタだった。りぃちゃんがめちゃめちゃ強かった。
この前の起立礼着席で、曲を逆回転再生させて当てるクイズもりぃちゃんが独壇場
だったんだけど、カルタもりぃちゃんが圧倒的に強かった。
なんでもりぃちゃんは今、百人一首をやってるからカルタも得意なんだって。
ムラパンも中学3年間は百人一首大会とかも中学でやってたからけっこう真剣に
やってて、その頃は百首全部暗記していたもんだけど、りぃちゃんも今、暗記
がんばってるのかな。

今年の初めではないけど、百人一首の上の句を適当に思い出して、その下の句を
思い出そうとしてたんだけど、全然一致しなくて焦った。かなり忘れてた。

そして今日のカルタはメンバーがみんなで読み札と取り札を自作してきたものを
持ち寄ったんだけど、りぃちゃんの取り札だけ、他の人の4倍くらいあるんだって。
ラジオだから見えないけど、りぃちゃんは、みんなこれくらいの大きさで作ってくる
かなあ、と思って作ってきたらしい。かわいいね。

しかもみんな独自の文言で、カルタを作ったんだけど、りぃちゃんだけことわざを
書いてきたって。超かわいいね。なんていうことわざなのかは聞き取れなかった。

なんかりぃちゃんだけ行動がかわいいんだけど、逆にりぃちゃんにだけちゃんと
指示が伝わってないのかな?なんて思っちゃうね。もしくはりぃちゃんだけちゃんと
理解できてない?

CMに行くときのジングル?というのかな?ひとことコメントで今年もよろしくって
言うのを瀬川瑛子的な声で言ってたのが面白かったけど、アレはみやかな?

こんうさピーも聞いた。1月3日の放送だ。さゆ小さい頃はかわいくなかったんだって。
ムラパンが見る限りかわいいけどね。みかんのPVのさゆの小さい写真も見たし、
その他の写真も見たことあるけど、あの年齢で眉間にたてのシワが入る子って
相当、意思の強い子供だよね。お姉ちゃんの陰に隠れながら、自分に被害の及ばない
限りじっと戦況を見つめている感じがするね。

だいたい変な人に連れていかれないようにわざと変な顔して歩いてたんだから
かわいくないわけないよね。

爆問学問を見た。美学だった。今日の教授は太田の話は興味深く、関心があるんだけど
どうも専門外の会話になると話がかみ合わなかったのが残念だ。
太田のしゃべるフィールドに合わせることができないんだよね。

いたストをやった。オラクルベリーは5ターン目までにりゅうおうが1エリア5軒のエリアを
4軒所有したのでリセット。その後3ターン目までに3回リセットしたので、計4回も
リセットして5回目はちゃんとやって1位になった。

ミッドガルもムラパンがあやつるみうなが店の数が全1軒の段階で、他の3人が1エリアに
3軒それぞれ所持したのでリセットした。その後は普通にプレーした。1位だった。

ロンダルキアは普通にプレーした。1位だった。
一番上に戻る

 
 
2008/01/28(月)   太陽
今日は休みだ。昨日のハロコンをジェロさんと連番するのを決める前から休みを
取ってたんだけど、休みでよかった。ゆっくり休める。

で、昨日の5時に寝て今日はぐっすり休もうとしてたんだけど、8時から外が
やたらとうるさいので9時前に起きてしまった。
なんと今日はうちの屋根にソーラーパネルを取り付ける工事をするとのことで、
朝から工事の人が5,6人来て作業をしていた。

ソーラーパネルと言ってもエネルギーを集約してスペースコロニーを丸ごと破壊して
しまうソーラーレイが発射できるというものではなくて、太陽電池で発電する装置だ。

12時になって工事の人が昼休みに入って工事の音が止むと急激に眠くなって14時まで
眠ってしまった。

そこから出かけてチケット代と住民税を支払いに行った。
保険代とかが引き落とされてるのを確認したり通帳記入もした。

loto6を買った。

17時に帰ってくると工事の人が待ってて、今から停電することを告げた。
ムラパンは事前にそのことを聞いていてすでにPCは電源を落としていたので
ブレーカー落としてもOKだと告げた。
約1時間くらい停電になるとのことで、買ってきた弁当も暗くて見えないので、
親の会社の事務所に行って弁当を食べることにした。
あとついでに親が北海道で撮ってきた写真をプリントアウトしてほしいと
言ってたので、親が持っていき忘れているUSBケーブルを持参した。

事務所で弁当を食いながらデジカメの写真の取り込みをした。

ガイアナの写真とトマムの写真だ。北海道は妹がバイトしているトマムだけかと
思いきや、小樽、旭山動物園、帯広のパン屋と4泊5日にしてはかなり広範囲に渡って
北海道を旅行していた。

デジカメの取り込みが終わって取りあえず風太君?かどうかは知らないけど
レッサーパンダの写真をプリントアウトしてみた。

明日も工事があって、途中で停電をしなければいけないらしいので、PCの電源は
落としていかないと。

2007年のラジオを聞き終わった。

2002年のビデオを少しキャプをしながら23時になって寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/27(日)   横浜アリーナにハロコンを見に行く
11時40分に起きた。将棋も終盤かと思って替えたらすでに感想戦だった。

ハロモニを見た。特技のVTRを見るというやつだった。さゆはこの前のヨッシーのマネ
よりはインパクトはなかったけどムラパン的には全然OKだった。
ジュンジュンのにらみはミキチー亡き後、くすぶっていたドMの中にはジュンジュンに
流れるやつがいるかも、というくらいのにらみだった。
笑いのタイミングが分かってるね。

今回はにぃにぃとキャメの逆回転が面白かった。来週もあるみたいなので楽しみ。
最優秀作品を発表するときにウルトラソウルがかかってて、アレ、ウルトラソウルって
何の曲と組み合わせると面白かったんだっけ?と思い出したらそれはサザエさんの
エンディングであることを思い出せた。

サーザエーさん サザエさん
サザエさーんは ウ・ル・ト・ラ・ソウル♪

思い出せてスッキリして、これからのライブに向けてテンションも上がった。

サザエと言えばフグ田。というわけでさゆに手紙を書いた。何がというわけでと
言えば、フグと言えば山口でさゆは山口出身というわけなんだけども。

さゆは愛ちゃん宛の情熱的なファンレターを読んだことがあり、そのファンレターに
感心していたことがあったので、さゆへの手紙はいつも情熱的に書くようにしている。

下書き1時間、清書1時間、約500字の手紙を書き終えたら、競馬の中山11レースの
締め切り10分前だったので慌てて予想した。
1=5を軸に買おうとしたのに1=6を買ってしまった。慌ててたからね。
どっちにしろ1が来なかったのでよかったけど。
11レースの結果を見ずに横浜に出かけた。

17時30分に会場に到着した。近くの立体駐車場でカツオさんとジェロさんとゆっき〜さん
と合流した。
ゆっき〜さんにもらったゆっき〜さんの撮った写真を紛失してしまったとのことで
逆にムラパンが以前もらったやつをコピーして渡した。
ムラパンが撮った写真もついでに渡した。

グッズ売り場でDVD MAGAZINE Vol.14も買った。トレーディングも1個買った。かんなだった。
ジェロさんはヤグだった。そんなテンションで会場入りした。

アリーナB8列83番、ジェロさんとの連番だった。
83番はいたストのチャンスカードではバシルーラだということは分かったが、ジェロさんの
84番は何だか思い出せなかった。帰って確認したら、メテオだった。

みそラーメン大好きのりぃちゃんがいっぱい来てくれたのでうれしかった。

帰りはジェロさんが終電より1本前の新幹線に乗るためにがんばってたんだけど、
秋葉原で人身事故があってダイヤが乱れていた影響で、結局ジェロさんは
終電で帰ることになってしまった。
ムラパンは明日休みを取っているので最悪終電がなくなってもウチに泊まりに
来てもらえれば問題ないんだけど、ジェロさんは明日仕事だからね。

親が北海道から帰ってきた。ムラパンが帰ってきてから少したってから着いた。
22時50分に羽田に着くと言ってたからもう少し遅いと思ってたけど24時15分には
家に着いていた。

その時にムラパンは将棋を見ていたんだけど、銀河戦、面白かった。
まだ20手くらいしか進んでないんだけど、双方残り時間5分しかなくてもう終盤と
いう感じで前のめりになってた。飛車角交換で、飛車2枚対角2枚の対決だった。
一番上に戻る

 
 
2008/01/26(土)   ノリといえば萩原だったけど
12時に起きた。今日は競馬と競艇でひらすら稼ごうと思ってたのに完全に出遅れた。
昨日寝たのが9時なのでこれでも早く起きることができた方か。

競艇のG1開催はあるものの新鋭王座なのでムラパンはあまり知ってる選手がいないため
競馬だけやることにした。といっても競馬は重賞レースないし、馬も騎手もほんと
何も知らない状態なので、むしろ競艇やれと言われればそれまでだが。

で、しかも資金も無いから1000円だけ入金して競馬をはじめた。
中山の10レース。昨日フジテレビ739の武豊TVのジョッキー新年会を見ていて、
武豊と横山ノリが騎手の実力では頭ひとつ抜けているという話をしていた。

ムラパンは競馬に明るくないので、滅多に人とも競馬についての会話をしないし、
たまにすることがあっても横山の名前を聞いたことはなかった。
武は知ってたけど、騎手仲間からそれと並び称されるやつがいるんだ、とはじめて
知ったので、その中山10レースにノリが出ていたので、それを頭にすることにした。

それよりも前のレースではやはり人気があって単勝オッズは一桁なのに、この10レースは
2桁のオッズになっているというのも、ムラパンの買い方に合ってたのでね。
今日はネットだけじゃなくてテレビ埼玉から、テレビ東京と競馬中継番組のはしごも
してレースもちゃんと見てた。そうしたら10レースは最後ノリがゴール前でかわされたか
残ったか分からないくらいの微妙な判定で、残ってれば万馬券だけに非常にドキドキしな
がら結果を待っていた。
いやあ、いつも数字しか見てないけど、実際のレース見ると興奮するね。
で、結局ノリがギリギリ残って万馬券取れたのでうれしかった。

これがかわされてたらヤケ酒ならぬヤケいたストをやろうと思ってたんだけど、
取れたのでCDの整理をすることにした。
120枚収納可能なCDケースが1個全部収納し終えたところで今日は止めにした。
一番上に戻る

 
 
2008/01/25(金)   さかなくんさん
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。1月17日の放送だ。2005年に再結成ライブを行った
爆風スランプ。ムラパンはそのライブをカツオさんに誘われて見に行って、
会場の新宿コマ劇場をはじめて訪れて、翌年に同じ会場で行われたモーニングの
ミュージカルリボンの騎士の会場チェックを事前に行えたわけだが、そんなムラパンに
縁もゆかりもある爆風スランプのボーカリストであるサンプラザ中野がこのほど
「サンプラザ中野くん」に名前を変えたそうだ。
なんかかわいいね。岡村さん的にもちょっと気に入ってたっぽいけど、岡村さんが
好きな「なかやまきんにくん」が、その放送時点で思い出してなかったのが残念だ。

「サンプラザ中野くんさん」って言わなあかんのやろ、というところに触れたのだから
その流れで「なかやまきんにくんさん」も同じであることに気づいてほしかったな。

親がいないので夕食を買って帰ろうとした。いつ以来食べてないか分からないマックで
メガなんちゃらを食べようと思って帰りに寄ることにした。
ムラパンが自転車を置こうとする5メートル手前で、部活帰りの高校生かな。
制服来た男子が15人くらいマックにちょうど入るところで、うわ、このタイミングじゃ
相当待たされるな、と思ったので、昨日に引き続きコンビニの弁当になった。

CDやDVDの整理を進めようと思ったが、その前のいたストをやろうと思って朝の9時まで
いたストをやってしまったので何もできなかった。

その間ラジオを流しっぱなしだったのでラジオ消費は進んだけど。
一番上に戻る

 
 
2008/01/24(木)   さゆみん睡眠ドーパミン
親が北海道に出かけた。妹がスノボのインストラクターをやってるスキー場に
泊まりに出かけたというわけだ。別に親はスノボやスキーをやるわけではないが。
何も関東で雪降ってるときに北海道行かなくたっていいのに、と言いながら見送った。

自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。1月12日の続きからだった。さゆは道重の「ゲ」と
いう音の響きだけで結構イジメられてたみたい。
みちし原人とかチョビヒゲと言われるのには傷ついていたみたいだ。
ムラパンはこの放送を聞く前、放送を収録する前の去年の12月25日の日記ですでに
さゆの道重という苗字も含めてさゆのこと大好きだと表明しているからもちろん
さゆと同級生であってもそうやってからかったりはしなかっただろうね。

でもさゆはそんな経験も踏まえて結婚したら苗字は道重以外に変えたい様子だった。
ムラパンはさゆと結婚したら苗字をレアな道重になるのがいいなあ、って思ってたんだけど
ムラパンの苗字にするか、もしくはまったく別の苗字を名乗ることにしようと思った。

19日のヤンタンも聞いた。いらっしゃいまほ、はさゆは意味を理解できちゃってたね。
それなら話は早い。何が?
年末年始はかなりテレビ見てるみたいだね、さゆ。さんまの出てる番組はほとんど
見てるみたいだった。ムラパンは1個も見てない。

19時過ぎに帰った。この前の土日でloto6を買っておいたので、今日は18時台前半に
終了できなくても安心だった。

蒼蒼を見た。いらっしゃいまほ、とはやってもらってない。むしろムラパンからさゆに
サービスしてる感じで見た。

食わず嫌いを見た。たかしまあや(漢字分からず)が「愛ちゃん」(めざましテレビの
お天気やってる人)と呼んでいた。おお、これがいつも太田がマネしてる「愛ちゃん」の
本物バージョンかあ、と感心してしまった。

いたストをやった。ダーマ神殿ではテリーが2位。ラバナスタではゼシカが2位だった。
順位を下げたい2人だけに、2位によってポイントが加算されてしまうのは残念だが、
操作して順位を落とせるような位置にはいなかったので1位でゴールした。
一番上に戻る

 
 
2008/01/23(水)   加藤一二三
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。12月22日と1月5日と1月12日だった。22日は昨日から
引き続きで途中からで、12日は最後まで聞けてない。

12月22日では愛ちゃん絵が入賞したって。絵描いたのに授業で自分のだけ返ってこなくて
なんでだろうって思ってたら入賞してたんだって。ポスターじゃなく水彩画みたいな絵だって。

ムラパンは入賞してないけど同じような経験があるね。美術の授業でポスター描いて
学期末にみんなそのときの絵を返されるんだけど、ムラパンは返ってこなかったんだよね。
学期末には返却物いっぱいあるから自分のだけポスターがないから変だとは思いつつ
その日はそのまま帰ったんだけど、後日美術室に行ったらムラパンのポスターが
貼ってあったんだよね。美術の先生が気に入ったからちょうだいって言ってたので
あげたけど。入賞みたいなもんでしょ。

愛ちゃん正月休みを利用して沖縄に行ったんだって、友達がレンタカーを運転して
いろいろ回ったみたい。
ムラパンも同じような経験がある。こんなに愛ちゃんと同じような経験が被ると
サザエさんかテリーマンかと思っちゃうよね。
ムラパンもちょうど大学の卒業旅行だったから愛ちゃんと同じくらいの年齢の時だね。
沖縄に行ってレンタカーで、そのときはみんな免許持ってたから順番に運転して
沖縄本島をドライブしたんだよね。
ムラパンの頃はまだ水族館は無かったから行ってないけどちょうど滞在中に安室奈美恵の
母親が殺害されたりして、ニュース見ながらおいオレら昨日ここ通ったよとか話してて
エキサイティングだったね。

風来のシレン3がWiiで6月に発売されるみたい。6月にWii買いたい。

21時に寝た。25時44分に起きた。寝ていた間にやっていたゲームセンターCXと
ゲームバンザイを共に見逃した。
すぐに寝てもよかったが、ヤンタンのサイトにもしかしたら愛ちゃんとさゆが描いた
水墨画が載ってるかな、と思ってチェックしてみたら載ってたのでよかった。
愛ちゃんが描いたバラを確認して寝た。
後々に読み直したときになんでそれだけ確認したかどうかが分からなくなっちゃうので
あえて書くと、愛ちゃんのバラの絵を見てさんまがこれは「陰部」にしか見えないと
ずっと言ってたので、どんな絵を描いたのか確認してみたということだ。
一番上に戻る

 
 
2008/01/22(火)   埼スタ沿い(122)
歩いて駅まで向かった。
電車に乗っているときにムラパンが立っている前の座席に座っている人が、
どこで降りる人なのか予想してみた。
ムラパンが大崎で降りるまでにだいたいの人が降りる確率が高いのは池袋、新宿、
渋谷の3つの駅だ。

今日座っている彼はどこで降りるのか。池袋か?池袋ならイケブクラーだな。
おっと降りない、ならばシンジュカーだな、これはほぼ間違いないだろう。
たいていの人が降りるからね。
おっと違った。やつはシブヤーか。そういえばスーツの下のワイシャツが透明度のない
アパレル関係っぽいワイシャツじゃないか。そうなりゃ渋谷で降りるのも当然か。
ムラパンとしたことがそこに気づかなかったぜぇ。こいつぁうっかりさん。
って、渋谷でも降りず。結局、今日の彼は恵比寿で降りるエビサーだった。

と、mp3プレーヤを忘れるとろくなこと考えないので、これから忘れないようにしたい。

加藤博一が亡くなったって。56歳だって。若すぎだね。ムラパンは当時テレビでは
巨人しかやってないから当然巨人しか知らなくて学校でも淡口とか江川のマネを
していたわけでしょ。みんなもそうだと思うけど。それがファミスタが発売されて
ホイールズのスーパーカートリオの存在を知ったわけだよね。
そこからムラパンは俄然ホイールズ使いになったわけだけど、ムラパンを大洋ファンに
した3人のうちの一人だけに非常に残念だね。
宴会部長としてテレビで活躍してた頃よりも現役時代の方が印象深い。

爆問学問を見た。ウナギだった。この前のヤンタンでさゆが海外旅行行きたくないと
言っててそれがムラパンと同じだと書いたけど、今日太田も旅行とかまるで行く気が
しないと言っててここにもムラパンと同じ人がいたかと思った。

太田とか伊集院とかはグーグルマップだけでこと足りそうだけどムラパンは
それすらしないからね。

FRBが金利0.75%下げたって。ムラパンはBUONOのホントのじぶんの
「バカヤロ ホントのじぶん」という歌詞のところを
「バーナンキ ホントのじぶん」と歌ってるだけに連邦準備制度理事会には
少し関心があるんだけど、こう連日のようにニュースで名前が出てくるとは
歌詞を変えて歌いはじめた当時は思ってもみなかったよ。
あ、別にバーナンキがバカヤロと言ってるわけじゃないよ。
単純にバカヤロとバーナンキが音が似てるだけだから。
まあ実際のところバーナンキがバカヤロなのかどうかは全然知らないんだけど。
一番上に戻る

 
 
2008/01/21(月)   さゆとの共通点
歩いて駅まで向かった。
ムラパンは長年「サザエさーんサザエさーん」という歌詞で歌っていたフレーズが
あるのだが、これが何の曲か分からなかったんだけど、昨日ロックマン3のサントラを
聞いていたら、この曲がロックマン3のトップマンの面のイントロであることが
判明した。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。元旦の放送だ。M1グランプリでリザーブだった
オムミ(通称)のネタをひとり分だけ元旦に放送すると言ってた気がするのだが
どうやら放送されていなかった。どうやらというのは帰りの電車で新宿から武蔵浦和
くらいまで寝ていてほとんど聞けてないからもしかしたらその間にやっていたかも
しれないからだ。

仕事で使っているヘッドセットが壊れた。なので新しいヘッドセットに交換したんだけど
今度のはごっちんがスクランブルのときに使っていたようなマイク部分に黒いスポンジの
覆いがあるヘッドセットだった。

ヤンタンも聞いた。さゆは海外行きたくないんだって。ムラパンと一緒だね。
行ったら行ったで楽しいんだけど、自分から積極的に計画を立てたりはしないと
いうことだよね。そこがムラパンとまったく一緒。
人生初の海外がドイツに単身で行ったムラパンを知ってるなら信じられないと
いうかもしれないけど、別にそのドイツも行きたくて行ったわけじゃないんだよね。
1度くらいは行ってみるか、というそんなに積極的な気持ちではなく、帰ってきたあとも
もう海外はいいや、って思ってた。
だけどなんでか知らないけどその後も結構行ってるのが不思議だけどね。

22時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/20(日)   フットサルの練習をする
昨日7時に寝てしまったので10時50分に起きた。これは12時からのフットサルには
なかなか間に合えない時間だ。

コンタクトをつける時間のロスは大きいのでつけずにコートまで向かった。
駅に12時ちょうどについたのでコートには12時15分に着いた。
最初のミニゲームが終わってた。2時間ひたすらミニゲームを繰り返すので2試合目の
途中から参加した。

今日はイキフンビンビコは完全に相手に走り負けていた。このチームと練習するときは
最初ダメでも1時間してくると相手も疲れてくるのでそこからはいい勝負になったり
するんだけど、今日はそうならなかった。
かろうじてラスト2試合でふんばって点も取れたけど全体を通して完敗だった。
ムラパンも休日だけ動くだけじゃ足りないっていつも言ってるけどほんとに足りない。
平日も身体動かさないと。平日は今のところ身体動かすのはゼロだからね。
DVDやCDの整理ができてスペースが作れれば部屋の中でDVDコンもできるわけなので
早くその環境を整えるのが先だと思った。

帰りに大宮に寄った。loto6売り場でloto6を買った。これで今週は平日の帰りの時間を
気にしなくて済む。

ソフマップにも寄った。
DVDやCDを120枚収納できる収納ファイルを4個買った。
これで480枚収納できるわけだけど、市販品はこれの2個くらいで整理完了かな。
あとは録画したファイルを保存してあるDVDが1000枚は越えてるので足りないけど
これは徐々にやっていこうと思う。

帰って競艇をやった。朝起きられなかったので16時以降に唯一開催している
蒲郡のナイター競艇に挑戦した。
今日が最終日なので優勝戦だった。
まあ賭けるといっても金自体がないので1レース400円までという制限をつけてるので
なかなか当たらないんだけど今日は調子よくて、賭けはじめた5レースから3レース連続で
当たった。その後2レースははずれたので最後に優勝戦だけやって優勝戦もはずして
結局は2200円の勝ちで、今日のフットサル代2000円はゲットできた。よかった。

まあ、競馬で1000円負けてるけど。loto6も1000円買ってるけど。
DVDの収納ファイルはまたソフマップのポイントを使ったのでタダだったけど。

父親が帰ってきてたのでいろいろとガイアナの話を聞いた。
面積は日本よりも広いけど人口は鳥取県くらいだって。
人口密度にしたらオーストラリアといい勝負だよね。
貧しい国なんだけど労働に対する意欲みたいなのもないだけに発展するのは
難しいといういろいろな状況とかを聞いた。

収納ファイル1個分だけ整理をした。
あと120枚では市販品は完了しなさそうだ。3個目も使いそう。

いたストを2試合やったが2試合目の死の火山はみうなは2位だった。
1位はフローラなんだけど、Sランクのユウナがフローラの4572Gの店に2回も
入っちゃうんだもんなあ。そりゃあ追いつけないよ。
まあ、みうなもその4572Gの店に1回入っちゃったんだけど。
でも全部で10000G以上も払ってるユウナよりもクラウドはさらに下だった。
一番上に戻る

 
 
2008/01/19(土)   イ、イ○
今日は戸田競艇は一般戦だけど、朝から行ってみようかと思ってたんだけど
眠る時間が遅かったためか12時に起きてしまったので行くのはやめた。

仕方ないのでネットで投票しようとしたところ、ネット投票のサイトに
Flashバージョンができていた。これが今までのhtmlバージョンとは比べものに
ならないくらい使いやすい。これなら投票するのも簡単なのでガンガン投票
できちゃう。今まで以上に金をどんどん使っちゃいそうなのであんまりアクセス
しない方がいいかな。
今日も結局1回も当たらなかった。
ムラパンのSuicaのチャージ残量が453円だったので、競馬では4-5-3の3連単を
その3頭が10〜30倍くらいの単勝オッズになってるレースを3レースほど買って
みたけどいずれも当たらず。まあ、これで当たったら苦労しないか。

今日は父親がガイアナから帰ってきた。ムラパンがリビングに降りたときには
久しぶりの日本なので行きつけの飲み屋(うなぎ屋)に行ってしまっていて
会えなかったので、帰ってきた頃を見計らってもう一度リビングに行った
ときにはもう寝ていた。

父親が持って行っていたデジカメの写真をPCで取り込んだ。
仕事の写真がほとんどであんまり景色とかは撮ってなかった。
現地の人がメロンのお願い魅惑のターゲットみたいな立ち姿で立ってる写真が
あって面白かった。

ゲームレコードGPの#10を見た。魔界村と忍者じゃじゃ丸君だった。
ムラパンは一般参加のゲーマー村田さんを応援しているのだが、これは名前から
とかじゃなく、一番応援したくなるキャラクターだからなんだけど、今日は
あまり振るわなかった。
プレーに幅のあるゲームよりも、ドット単位の操作が必要なゲームの方が
得意な感じだね、彼は。
一番上に戻る

 
 
2008/01/18(金)   イ、イヤ
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。BEAT CRUSADERS ヒダカトオルのANNだった。ゲストはメロン記念日
だった。前回はヤンタンのいやせませんでもここまで言わないんじゃないかっていう
セリフをみんなで言ってたんだけど、今回はさすがにそこまでいうのはアレだったのか
微妙にマサオさんとひとみんが1回ずつ言うだけでそのコーナーメインではなかった。

英語の歌うたってたけどこれは当たり前だけど自分たちの歌よりはカラオケレベル
って感じに聞こえちゃうよね。歌ってる量が違いすぎるからしょうがないんだけど。

それでムラパンも英語の歌をなんか歌おうと思い立ったのでとりあえずE17の
HOUSE OF LOVEとごっちんが2007年の秋ツアーで歌ってたShakiraのHips don't lieを
聞こうと思ってセットしたけど、昨日からのFFIVの曲が終わらなくて聞くには
至らなかった。

HDDのDVDを焼いてる間にいたストをやっていてそのうちいたストの方がメインに
なるといういつものパターンに入った。

みうなでプレーして3回ほど1位になったがこれといって特筆すべきイベントには
ぶちあたらなかった。世界樹でセフィロスを4位にできたのがよかったかな。
でもセフィロスはすでに11位でベスト10圏外にいたのでそんなに落とす意図は
なかったんだけどね。400くらいフローラが上回ったときにちょうどゴールできた。

日記を書こうと思い立つのが眠さの限界になったときだったので今日も日記を
書けなかった。

29時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/17(木)   ああ、いいな
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。朝までハロプロやねんを聞いた。12月16日の放送で
パーソナリティはBerryzだった。
クイズでは普通は分からなければ時間切れとかではずれる人がいて当然なんだけど
何人かは出題者になると、全員が分かって答えが書けるまでヒントを出し続けて
いたね。あれはなんでなんだろう。優劣をつけるのを是としないゆとり教育の影響なのか。

Berryzの重大ニュースもやってた。紅白とスーパーアリーナでの単独ライブが
1位と2位で迷ったけどスーパーアリーナが1位とのことだった。
ピンクのサイリウムが客席中を覆っているのを見てりぃちゃんが感極まったところが
ちゃんとカメラに納められていたことを取り上げていたね。
確かにあのシーンはムラパンも会場で実際に見たけどDVDであらためてアップで
見られたのでよかった。
舞波卒業ライブでりぃちゃんが序盤のうちから号泣していたのの次によかったからね。

バスツアーも3位に入ってたけど、3月と12月のバスツアーまとめられちゃってたね。
ムラパンは12月の方は行ってないのでもう少し感想とか聞きたかったな。

以上、Berryz工房、高校1年生清水佐紀と、高校1年生嗣永桃子と、中学3年生徳永千奈美と、
中学3年生須藤茉麻と、中学3年生夏焼雅と、中学2年生熊井友理奈と、中学1年生菅谷梨沙子と
って、「と」って言っちゃったので「もういないよ!」って総ツッコミを受けてて
もう一回、高校1年生清水佐紀と、、、から繰り返してた。
本放送聞いてて眠っちゃう寸前だった人たちもすっかり目覚めちゃったんじゃないか
ってくらい面白かったね。
きっとりぃちゃんには舞波が見えていたんだよ。

18時25分の通勤快速川越行きに乗って帰ることができた。ふだんはあまりこの25分には
乗れないんだよね。今日は会社出てくるの早かったかも。

19時30分過ぎには家に着いた。

テレビで将棋を見て卓球を見た。卓球は中国男子だからニュースとかでやってる
四元じゃないよ。

23時半からはこんうさピーがやるのでFFIVの曲を聞いて起きていようと思ってたけど
やはり寝ながら聞いてるとどうしても眠くなっちゃって23時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/16(水)   PCが修復できる
歩いて駅まで行った。
ラジオを聞いた。12月14日の今夜は二人ぼっちを聞いた。今夜は二人ぼっちって略して
「こんふたぼー」でそうすると英語の「comfortable(快適な)」に音が似てる
でしょ。だからそういう略がいいんじゃない、って誰かラジオに送ってくれないかな。

げんこつRADIOSHOWも聞いた。ゲストはメロン記念日だった。
メロンはアイドルであることを日ごろから殊更主張したことはないんだけど、
やたらとアイドルであることを言われていたね。
確かに下ネタになるとひとみん以外はしれーっと押し黙っちゃうけど、
普段からあまりアイドルアイドルはしてないんだけどね。
むしろ庶民派として主張することの方が多いね。
その辺はタクローっぽくていい。もちろんタクロー森永ね。
この前の雑学王で年収3000万以上あると言ってたけどタクローは庶民派だ。

Cutie Partyも聞いた。岡井ちゃんはボーイッシュだといっても女の子なんだから
女の子っぽい部分があったって当然なんだけど、そういう「乙女の部分(by舞美)」を
聞くたびに舞美ちゃんと愛理さんが、意外、って感じで感心してるのが面白かった。

GAKIKAMEも聞いた。にぃにぃがいろいろな呼ばれ方でにぃにぃとも呼ばれていることを
言っていた。

loto6を買った。

帰ってきて起動しなくなったセカンドPCを立ち上げてみたがやはり起動せず。
よく外付けのHDDをUSBポートに接続するとPCがフリーズしてたし、いろいろWebを
検索してるとWindowsの画面で止まってセーフモードも立ち上がらないのは
外付けのデバイスが原因のことが多いと書いてあったので、USBポートのボードを
PCIスロットから外してみた。
そうしたら立ち上がった。どうやらこのボードがダメになっちゃったみたい。
まあUSBポートは新しいのを今度買うとしてとりあえずHDDのデータは問題ない
みたいなのでよかった。

ボード外すときについでにエアダスターでPC内部のホコリも一掃したので、
少しは寿命も延びたかも。

ゲームセンターCXを見た。メインはPC原人だったが、クリスマスイブの生放送の
舞台裏もかなりの時間を割いて放送していて、あまりPC原人がメインという感じは
しなかった。
「カイやれ 川口(19)」のFAXがスペランカーからの軌道修正になり、時間内に
カイの冒険をクリアするという奇跡を呼んだ、という構成になっていたけど
9時間全部見られなかった人にもその事実が伝わったのでよかった。

FAXといえば以前しばっちがメールとか使わずにFAXでみんながメールとかで済ます
用事を済ませていたと言っていたけど今でもFAX使ってんのかな。

将棋を見た。銀河戦だ。昨日見たかったのに眠くて見られなかった中村四段対
村田五段のリピート放送だ。やった。

驚いたことに解説の女性は村田五段の妹だった。

これが中村さんの妹だったら完全にたいしょうさん対しんのすけさんの対決だったのに。
惜しい。

そして解説を肉親がやるというのもめったにないけど、将棋の解説にはとても珍しい
完全なお兄ちゃんびいきの解説だった。

妹さんはさすが兄弟だけあって村田五段の指し手をビシバシと当てていた。
兄は残念ながら中村四段に負けてしまったけど、兄弟愛を感じたね。

24時からのMONDO21でやってるゲームバンザイも見たかったけど眠くて寝てしまった。
ちょっとゲームセンターCXと将棋に集中しすぎちゃったかな。
ってその前のPC修復で疲れたのか。
一番上に戻る

 
 
2008/01/15(火)   たまま連番
自転車に乗って駅まで向かった。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。12月13日の放送だった。
さゆの兄は小島よしおに似てるらしい。

モーレツモーダッシュも聞いた。しばっちはもつ鍋にハマってるらしい。
ハロプロやねんも聞いた。れいなさんはいいにおいなんだって。
で、愛ちゃんは洗濯物の洗剤のいいにおいがするんだって。
で、さゆはおばさんくさい髪の毛のスプレーのにおいなんだって。
みっつぃは無臭だって自分でいってた。
よっすぃは香水のにおいで大人のにおいだって。
ジュンジュンはバラの香水のにおいがかなり強烈でれいなさんは酔ったらしい。
さゆはそのバラプラスボディークリームのココナッツのにおいが強烈にプラスされて
さゆも酔ったらしい。
ムラパンも酔いたい。

で、たままとのメールのやりとりで今上にあげたラジオの話題を全部書いた。
たままとのメインの話題は春のモーニングとBerryz&℃-uteの連番についてだった。
それぞれ1公演ずつ連番するのでたままが申し込んでくれることになった。

爆問学問は紛争屋さんが出てた。何回も言ってるけど爆問学問は30分て短過ぎ。
太田はこう思うってカーボーイで2時間太田がしゃべるでしょ。
あの2時間だって話題のボリュームから考えれば短いのに、今回は太田はこう思うで
しゃべるような戦争と平和がテーマだったのに30分でしょ。
2時間でも短いくらい。NHKのサイトで全編ノーカットみたいなバージョンアップ
してくれないかな。
朝日ニュースターのインタビューみたいにね。
一番上に戻る

 
 
2008/01/14(月)   収納マシーン
12時くらいに起きた。平日loto6を買うのが面倒なのでloto6を買いに
出かけようとしたけど、休日に出かけるのがもっと面倒なのでやめた。
今日は1歩も家から出なかった。土曜日も出てないので3連休のうち2日間も
家にいたことになる。
日雇い労働で3日に1回働いていたとき以来だな、こんなに家にいたの。

昨日買ってきたCD収納ケースにDVDやCDを箱から出して収納してたんだけど、
160枚収納できるケースに、モーニングとBerryzと℃-ute以外のハロプロの
CD(DVDは除く)を入れたらそれだけで埋まってしまった。

これに今回納まらなかったモーニングとBerryzと℃-uteのCDとさらに
DVDがあるんだけど、いったい何枚あるんだか。

クラシックやゲーム、映画のサントラなんかが200枚あったけど、それよりも
ハロプロだけで多いことになる。おそろしいね。
今日収納してCDにはアルバムも入ってるけど、これが全部シングルだとしても
16万円は使ってることになる。
うーん、ハワイFCツアーに1回行かなければこれだけ買えるのか、
と考えるとたいしたことないな(嘘)

しかも今回ダブりのCD(イベント参加券等をゲットするためにダブって買ったもの)は
納めてないからね。全部違うCD。でもこうやってCDのケースから取り出せばかなりの
省スペースになるので、残りの200枚余りもがんばって整理していきたい。

13時くらいからはじめて19時過ぎにひと段落ついた。
CDケースなんかは後に他のCDを入れたりと再利用可能だけど、ここで困るのは
初回盤なんかに多い、箱型のケースだね。これはつぶすわけにもいかないし、
かといってそのままだとかさばるし、どうしたらいいかまだ思案中。

整理するに当たって買ったはいいけど、未開封のDVDとかを見た。
ごっちんのStudio Coastでのシークレットライブとか未開封だったんだなあ。
でもながらで見てたのであまりよく分からなかった。
カントリーのSHIBUYA de DATEも見た。これは途中からうまく再生できなくて
ストップしてしまった。以前℃-uteのゴールデン初デートのDVDも途中で再生
できずに止まっちゃったけど、プレステ2は片面2層のDVDをうまく再生できない
らしい。
PCでDVD再生できるけど、他の作業に使っているために見られないので
プレステ以外の再生機械を買わないと。

ラジオもDVDかけてない間はずっと流してたけど、普段電車で聞いているようには
やっぱり集中できてないから、内容があまり残らなかった。

モーレツモーダッシュでさゆがむらっちのこと好きすぎて、リスペクトしすぎて
お別れのときに切なくてクネクネなってる様子がラジオから伝わってきた。
一番上に戻る

 
 
2008/01/13(日)   今年は去年までと違う
10時くらいに起きた。昨日から引き続き雑誌の整理や、CDの整理をして12時20分に
なったのでハロモニを見た。
さゆがヨッシーのマネをしていた。さゆ絶対これゲームしながらやってて
「お、うまい」と自分で思ったんだけど、いざゲームの無い状況でやるとそれほど
でもなかったっていうパターンだね。
ムラパンはさゆと一緒に「ヨッシー」って叫びながらプレーしたい。

さゆがヨッシーのマネをしていたので、ヨッシーのたまごさんに連絡した。
するとたまごさんとのモーニングとBerryz&℃-uteコンの連番が決定した。

今日は晴れていたので大宮に出かけた。
ずいかくさんが18時に家に来るのでそれまでに帰ってこないといけないので、
15時30分頃には出かけた。

ソフマップでCDのカバン型の収納ケースを2個購入した。
ポイントを使用したので金は使っていない。
でもloto6はマークシートを書いてくるの忘れていたので買ってない。

家に帰った。ずいかくさんといたストやってる間(自分のターンが回ってくる間)に
CDやDVDの整理をしようと思って、いくつかのライブDVDをピックアップして
収納ケースに入れるための準備をした。

実際に収納しようとしたけど、思った以上にターンが回ってくるのが早くて
ゲーム中は全然整理が進まなかった。

ずいかくさんが来るか来ないかというときに、プリンタとPCの接続が完了した。
ずいかくさんが来てから一度プリンタでDVDのラベルにプリントしてみた。
以前使ってたプリンタも印刷する速さはこんなもんだったろうな、というくらい
だったけど、これでほんと何年ぶりかで、ラベルの印刷作業が進むよ。

といっても何年も放置してたので、プリントしてないDVDが1000枚は軽く超えてる
けどね。容量にしたら1枚4ギガとしたら4テラ?サーバーか!(欧米か!風)

今日は別に集中力がなかったというわけではないけど、ごっちんとゆうチョで
プレーしたけど、1度も1位になることができなかった。
4回やってずいかくさん操るみうなも1度しか1位を取ってないので、2回も
コンピュータに1位を取られたことになる。
2007年まではSランク(最強ランク)のユウナは1度も1位を取ったこと
なかったのに、2008年に入って2回も1位を取ってる。
年ごとに強さとか変わる設定でも入ってるのかな?

ずいかくさんが帰ったあと25時くらいから買ってきたCD収納ケースに
CDやDVDを収納し始めた。
ちょっと場所を広げすぎて寝る場所が無くなってしまったので30時過ぎに
空いてる部屋で寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/12(土)   プリンタの初期設定をする
12時頃に起きた。今日のフットサルは中止とのことだったので、昨日夜更かししたからだ。

外を見ると雨が降っていた。雨男ムラパンが外でのイベントを楽しみにすると雨が降る
という法則は当たる。表面的に行きたくないなあ〜と言ってみてもその結果は変わらない。

昨日プリンタを買うついでにCDの収納ケースを買おうとしたけど荷物がかさばるので
止めたCD収納ケースを今日買いに行こうとしたけど、雨が降っていたので出かけなかった。

いたストでこの前ずいかくさんが使用したみうなを使って数マッププレーした。

みうなのキャラはティファなんだけど、ちょっと外見違うかなという気もするけど
髪の感じなんかは一番近いので。

一日いたストだけで終わるのもアレなので、昨日買ったプリンタの設定をした。

小学生の頃、一週間という歌で、月曜日にお風呂を沸かし、火曜日にお風呂に入る的な
歌詞を見て、そんなわけないだろうと、ツッコンでいたものだが、ムラパンの現状を
考えるとまさにこの歌詞みたいだ。金曜日にプリンタ買って、土曜日にプリンタ設置。
トゥリャトゥリャだね。

プリンタの初期設定ができて、あとはPCに繋げる設定をするだけなのだが、そこで
力尽きた。
部屋の整理をしようとPCの画面以外の部屋を久しぶりに見回すと、雑誌の山があった。
そのまま廃棄でもいいんだけど、以前からやってるように、ハロプロ関連のページだけ
切り取ってファイリングして、残りを廃棄した。
30時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/11(金)   プリンタを購入する
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。12月25日の放送だ。M1の本戦だった。
昨日の時点でちょっと25日の放送にも入ってたけど今日は残りを聞いた。

もちろん聞いてて面白いんだけど去年(2006年)の参加者にはタキシードは風に舞う
とか、人はいずれパイナポーがいて、ある程度壊れててそれがまた面白かったんだよね。
今年はそういう人がいなくてみんながうまくまとまってる感じに聞こえちゃったかな。

あえて言えばなんちゃって杉田玄白が少し壊れてるキャラかな、とも思うけど、
壊れてる部分は少なくて玄白のネタの大部分を占める下ネタの部分はうまく下ネタとして
まとまっちゃってて破綻してないので、完全な壊れキャラとまではいってなかったね。

明日のフットサルは中止という一報がにしぴ〜さんから入った。
明日は雨か雪という予報らしく、せっかく遠方から来てもらって中止だと申し訳ないんで
今日の時点で中止を決めたとのこと。
今年はすでに2回もフットサルをやってるので、いっぱいできていいな、と思って
いたのでちょっと残念だった。
にしぴ〜さんには「なだそうそう〜(リンリンの持ちネタ)」と返信した。

帰りに大宮のソフマップに寄ってプリンタを購入した。
DVDのブランクメディアのスピンドルとノート型のCDの収納ケースも買おうとしたけど
プリンタ自体が大きくて荷物が持ちきれなくなるのでそれはやめた。

帰りはプリンタを持って与野本町まで電車で行き、そこからは家まで自転車でプリンタを
持って帰ろうとしてたんだけど、ソフマップから出て、30メートルもすれば大宮駅
なんだけど、そこまで持って歩くのでも大変だったので、タクシーに乗って家まで
帰ってしまった。大損害だけど、2000円割引分でタクシーは間に合ったので
プリンタを割引無しで買ったと思うことにした。

帰ってからはプリンタを設置する前に、親に与野本町駅まで車で送ってもらい、
そこから自転車で家まで帰ってきた。
そこで疲れたのでプリンタは箱から取り出さずに寝た。

寝る前に愛ちゃん写真集水のメイキングDVD、熊井ちゃん写真集友理奈のメイキングDVD、
れいなさん写真集GIRLのメイキングDVD、ハロプロDVDマガジンのVol.12と13、
沢尻エリカのイメージビデオを見た。
この時間を使ってプリンタの設置を出来た気がしないでもない。
一番上に戻る

 
 
2008/01/10(木)   「れな」の方
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。12月18日の放送だった。M1グランプリの
前週だった。出場者が決定してたけどなんちゃって杉田玄白の応援に
「うさぎのしっぽ」さんがいた。そのあと応援メールだけじゃなくネタも
読まれて(女)って言ってた。うさぎのしっぽと言えばさゆがメロンのブログで
コメントを書いたときのハンドルだから「おぉ!!??」っと思ったんだけど
なんちゃって杉田玄白を応援するときの応援が、優勝してなんちゃってじゃなく
本物の杉田玄白になってくださいなんて言ってるところからも本物のさゆでは
無いなと思った。当たり前か。

うなぎファクトリーは人気だね。ピンクわさびもうなぎファクトリーを応援してた
けど、ピンクわさび本人もM1に出られそうなのにまるで自分自身のことは
主張しない姿勢がいいね。

リザーブのオムミ(通称)は逆に元旦の放送でひとりだけネタ読まれるのは
おいしいと思うんだけど。

M1って本家をまったく見たことないからよく分からないんだけどなんかすごいの?

食わず嫌いには田中麗奈が出てた。あなご嫌いなんだって。ムラパンはおすしの中じゃ
一番好きな部類だけどね。最初にあなご食べて、最後もあなごで締めるみたいなのが
最高なのに。好きな男性のタイプはムラパンそのものだった。
ムラパンも気取らずにねこ娘とか演じちゃうところとか好きだな。

22時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/09(水)   自家用UFOは確認済み
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。12月20日と27日の放送を聞いた。
流行語を紹介していた。今年の流行語はこれは投稿も多かったようだけれど
なんといっても「お粉のせはりますか?」だろう。
粉をかけるだとか、振るだとかじゃないんだ、のせる、しかもそれの丁寧語
のせはる、だと熱く語る岡村さんがとてつもなく面白かったからね。
「お粉のせはりますか?」

その他99は関係なく個人的には「サバイバりたい」とか「カオール」あたりが流行語だった。

ヤンタンではさんまがエコモニ。のさゆに向かって地球温暖化を語っていた。
さんまが言うには氷がとけたところで海面は上昇しないということだったけど、
氷は何も海抜で凍ってるわけじゃなく、海抜から標高何千メートルという規模で
積みあがってるのでそれがとけたらやっぱり海面は上がると思うんだけどね。
海面だけじゃなく陸地にある氷河だってとけるってことだし。
さゆはそれに対しては聞いてるだけで特に何か反論したりはしてなかった。

loto6は販売時間に間に合わずに買えなかった。明日しか買うチャンスないけど
明日も間に合わなかったら今週は買えないことになる。

報道ステーションを22時半まで見た。なぜなら今日のゲームセンターCXは
去年のリピート放送であることを事前にサイトで調べたので最初から見なくても
大丈夫だったからだ。

22時半からはゲームセンターCXを見た。去年の通常放送のリピートなので
スーパーファンタジーゾーンだった。

近未来ベスト10を見た。自家用UFOはなんかクレーンで吊るしてた気がするんだけど
市販されているとはいってもまだ実験段階なのかな。
撮影されてるのにひっくり返っちゃったりしたら売り上げに響くので万全を期した
ってことかな。
電気自動車は知っていた。爆問学問でやってたからね。加速とか制動距離とかいう
概念が無くなる交通ってどんな感じになるんだろうね。
でも爆問学問では言ってなかったけど、この電気自動車F1より速いんだって。
ていうことはジェロさんのバイクより速いってことでしょ、驚きだね。

CDの整理をした。120枚収納のケースに入れ替えた。
一番上に戻る

 
 
2008/01/08(火)   ボブ
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。昨日の続きで12月15日の放送だった。
さゆ、さんまにイジられるのだんだん飽きてきた?

ああ、今日もシパンシパンと仕事片付けちゃったよ。ほんとうは給料に見合った
ローペースでこなしたいんだけどねえ。

loto6のすでにマークしてあるシートを持参していたが、今日は時間内に
loto6売り場に行くことができなかった。

爆問学問を見た。遠隔操作のロボットの話だった。ロボット使って遊ぶ話が
メインだったけど、今日のニュース見てからあのロボット見たら違った話題に
なっていただろうね。

酸素の無いような場所での水道管取替え工事なんかが遠隔操作でできるように
なったら地下で酸素が無くなってしまうなんて心配をせずに工事もできるように
なるよね。
まずは危険区域での作業にロボットを使用する方が、エンターテインな使用よりも
優先されるべきだと思った。

今日は弟が家に泊まって行くって。弟がボブマーリーに似てるという話をしたら
動いているボブマーリーはそうでもないみたい。
ムラパンが見たジャケ写がたまたまそっくりだっただけらしい。
今度ボブマーリーが動いてるところも見てみたいな。

年末年始に寝すぎて仕事が始まってからの2日間は3時間、4時間とあまり寝てないので
今日は24時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/07(月)   あ〜の〜
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。12月1日から15日にかけてくらいかもしれない。
さゆがキャラクターのパンツ履いててさんまに気持ち悪いといわれてたけど
まったくそんなことない。愛ちゃんから大人っぽいパンツもらえとか言われてたけど
むしろ愛ちゃんにもそういうキャラクターものあげちゃえって言いたい。
さゆはお姉ちゃんと下着共有ってことはお姉ちゃんもキャラクターのパンツ履いてる
ってことだね。むしろナイス姉妹。
さゆかわいすぎるよさゆ。
あー、ムラパンもさんまに鉛筆投げつけたい。

帰って食べたニジマスがうまかった。

高原がほぼ浦和で決まりみたいだね。なぐっちさんはジュビロサポだというのは
よく見れば分かるんだけど、この報道があるまで気づかなかったけど、
当然以前は高原を応援してたんだね。
で、なぐっちさんといえばしばっちも推してるでしょ。
ここでなぐっちさんが推してる高原としばっちの共通点を教えてあげようか。

それはインタビューのときに「あ〜の〜〜」って伸ばすから「あの」がすごい
長いんだよね。意外な共通点だね。

この共通点はムラパンも去年のドイツW杯あたりに気づいたのでそんなに昔から気づいて
いたわけじゃないんだけど、高原がコメントしてるとき、うわ、「あ〜〜の〜〜」の
伸ばし方がしばっちにそっくり、って思ったよ。

CDをケースから取り出し、120枚入る収納に入れ替えた。30枚くらいでちから尽きた。
一番上に戻る

 
 
2008/01/06(日)   蒼蒼初め
10時に起きた。
将棋を見た。途中寝た。若手の棋士の解説者が先輩を敬う気持ちに欠けている
発言を聞いていたら眠くなってしまった。

ハロモニでもマナーやってたしね。さゆ電車の中はハゲで盛り上がってるって
言ってた頃はもう面白さを優先させて点数とかどうでもよくなってたね。

れいなさんは小学生を空気感だけで威圧してた。怖ぇぇ。

昨日の中山金杯の結果を見た。1着と2着と16着を買ってた。この3頭で3連単6点
買ってた。

日記を書いて当日に追いついた。これからはこれを維持していくことが課題だね。

蒼蒼を見た。今年初だと思う。

昨日のランク王国SPを見た。ゆうちょは1回だけしか登場しなかった。葵にいたっては0。
編集したら1時間番組が15秒になっちゃったよ。ゆうちょのキスだけ繰り返し見た。

年末年始で書き忘れたことといえば、まずはまぁとみやがゲストのこんうさピーが
面白かった。
さゆはまぁとかみやにかわいいねと言うと、2人はそんなことないです、と返すのだが、
さゆは、そうやって「そんなことない」って言ってる自分がかわいいと思ってるんでしょ。
と決め付けていたが、そんな風に思うのはさゆだけだよね。
まぁやみやに限らず、なんかやってる自分にうっとりなんてのはさゆ以外には
あまりいないよ。
さゆも努力してそういうキャラを身につけたわけだからナチュラルボーンじゃないけど。
だからみんなもそうやって自惚れてるに決まってる、って言ってるのもある意味では
さゆのネタなんだけどね。

まぁはそうやって自分のことかわいいって言えちゃうさゆがすごい、と本気で
感心してた。

あとはプレミアリーグのハイライトでバラックの復帰ゴールを見られたのがよかった。
PKだったけどね。バラックに特別思い入れがあるわけじゃないけど、
アーリークロスというネットゲーでバラック株を所有してる関係上、うれしかっただけ。
一番上に戻る

 
 
2008/01/05(土)   フットサルの練習をする
今日はフットサルだった。
14時からの練習だったけど11時まで寝ていたので午前中は何もしていない。

13時に出かけた。
今日はイキフンビンビコの練習だ。
2008年も5日目だけど、ムラパンもアニさんもアイマールさんも初蹴りではないという
気合の入りよう。みんなおとといのマリポで一緒だった。

今日はいつもやっている武蔵浦和のフットサルコートの審判の人たちとの練習試合だった。
審判やってるのでみんな経験者だから強い感じだよね。実際強かったけど。

だけどイキフンは今日はいつもよりも集まりがよくて8人集まったので、3人の
交代枠があるためにしっかり交代できるために動きがよくて、なかなかいい試合をしていた。
相手は6人しかいないこともあって、途中からはビンビコがカウンターで走ると
追いつけない、という場面も出始めていたね。

とにかくゴール前で相手をフリーにさせない、という基本的なことだけど、失点の
シーンではほぼ相手がプレッシャーなくシュートを打てる状況を作っていたので
それを再確認できたのがよかったかな。
あとは走り負けないでそういう状況を作らせないようにがんばるだけだ。

今日も2時間で600円というリーズナブルな値段で助かったけど、帰ろうとしてたら
次にコートに来てたチームが30分ほど人数が集まらないので、練習してくれないか
と言ってきたので、延長で30分ほどやることになった。
ムラパンは帰る気マンマンだったのでユニフォームはすでに脱いでいて、汗で冷えた
シャツをもう一回着るのはやだったけど、10分ほど乾かして着て参加した。

2時間やってかなり疲れていたし、おとといからの筋肉痛でふくらはぎとかも
痛かったけど、その割りには走れていたと思う。
また相手も大会に出てくるようなとんでもなく強いチーム(ビギナーに出ては
いけないような強豪ばっかり)ではなく、ビンビコと同じくらいの強さだったので
練習としてはちょうどよかったんじゃないかと思う。

30分くらいの延長も終わって帰った。

ご飯を食べながらめちゃイケを見てたら庄司が出ていた。結婚したいって。
しちゃいなよ。

25時からのファンタの出る番組見たかったけど疲れていたので録画予約だけして寝た。
一番上に戻る

 
 
2008/01/04(金)   14時間くらい寝る
昨日は3時くらいに寝たので11時くらいに起きた。
マンチェスターシティとニューカッスルの試合を見た。前半の途中から見てたけど
後半最初からニューカッスルのオーウェンが出てきた。
オーウェンがニューカッスルにいたこと自体知らない、移籍事情には疎いムラパン
だけど前節のチェルシー戦で15分だけ出場したみたいで、これが復帰2戦目と
いうことだった。
いきなりほぼファーストタッチでシュートして見せ場を作ってたけどそれだけだった。

ニューカッスルの監督はアラダイスでムラパンはボルトン時代に中田ヒデを
取ったのに使わないという時点で評価は低いんだけど、今も窮地に立たされてる
みたいだね。なんか「監督屋」というイメージであまり好きになれない。

14時になると眠くなったので寝た。
17時過ぎに起きた。

ayumi2を見た。

ALL SINGLES COMPLETEのDVDを見た。みかんのダンスショットバージョンを見た。
みかんのメイキングも入っていたのでそれも見た。
ジュンジュンがさゆが撮影しているときにさゆを見て「かわいい」と言っていた。
そのすぐ後に「私のがもっとかわいい。」と言ってたのが面白いとともに
さゆがしっかり教育している気がして面白かった。
一番上に戻る

 
 
2008/01/03(木)   初蹴り
今日はフットサルの初蹴りだった。マリポーサの練習だ。
11時から14時までの3時間だけど、一人400円というとってもリーズナブルな
お正月価格だったので、底辺層のムラパンでも安心だった。

カツオさんも来てたんだけど15時からのハロコンに入るということで、13時過ぎに
先に帰ってしまっていた。
ムラパンも昨日たまごさんに明日の15時からのハロコンに入らないかと誘われた
んだけど、14時までフットサルがあるので無理と断ったんだけど、カツオさんは
こんなタイトなスケジュールでも平気だからすごいね。

24日のメロンコン以来、あまり身体を動かしてなかったので3時間はきつかった。
それでも途中退出したカツオさんとヤハギちゃんを抜かしても13人来てたので
3チーム作れたので、2チームでぶっ続けでやるよりはよかった。
いつも正月価格でやりたいな。

帰りに数人で食事に行った。馬車道に行ったけど、ムラパンは昨日の新年会で
スパゲッティやピザをいっぱい食べていたので、カツカレーを注文した。

いつも通り雑談がメインだったけど、フットサルの戦術とまではいかないけど
プレーの話なんかもできて楽しかった。

18時にはずいかくさんが来た。

モーニングのALL SINGLES COMPLETEのインタビュー冊子の話題なんかをしたあとに
いたストをやった。

ずいかくさん操るみやびはあまり調子が上がらなかったので、4試合目かな、
みうなという新キャラを作成して挑戦したけど、そのみうなも4位になってしまった。
しかもずいかくさんは最初の試合でうちでのいたストで初の破産にもなっていた。
その時の総資産はムラパン操るごっちんがティファに及ばずに2位。
ティファを3位か4位にするためにやってたのに逆に1位を取られてしまった。
ほぼティファのせいでみやびが破産になったんだけど、最後だけごっちんの1400Gに
止まって破産したので、ティファに破産させ記録がつかなかったのだけが
せめてもの救いか。

その他にもSランクのユウナはムラパンのデータでは1回も1位を取ったことがなかったのに
取ったり、バトルコロシアムでサイコロの目で1が連続で4回も出たり、
(1&1のクリティカルで4ダメージが連続2回)
2008年は今までとは違う何かが起きそうな予感、といって盛り上がった。
一番上に戻る

 
 
2008/01/02(水)   親戚の新年会に行く
親戚の新年会に行った。
13時に母親と共に向かった。妹はスノボのバイトで冬は家にいないし、弟は年末年始に
イベントのバイトで家にいないし、父親はガイアナに行っていないのでうちの家族は
2人だけの参加だった。

親戚のスパゲッティ屋で開かれたんだけど、予想よりも参加者が多かったみたいで
店の標準座席数をオーバーしてたのでやや手狭だった。

親が運転してたのでムラパンは酒飲んでもよかったんだけど、最近あまり飲む気に
なれない。というか飲む気になったことなんてないか。

16時から始まってムラパンとしては2時間くらいで帰るつもりだったんだけど、
テレビにつなぐカラオケを持ち込んでる人がいてそれでみんな歌ったりしてたので
結局20時半くらいに終わったのかな。

帰るとずいかくさんからメールで遊べるかどうかと来てたけど22時過ぎてたので
無理だった。
明日はフットサルがあるけど、その後に遊ぶことにした。
一番上に戻る

 
 
2008/01/01(火)   玉袋筋太郎
MONDO21で麻雀を見た。正月番組って全然見る気がしないのであえてだけどね。
しっかしみんなイヤになるくらい引きたい牌引いてくるよね。
ムラパンにもこんな引きがあれば余裕で全部勝っちゃうんだけどね。

ゲームレコードGPも見た。これは1,2,3,5,6,7,8と全部で7回分の放送を見た。
司会は玉ちゃんだ。
ゲーマーってすごいんだね。ムラパンはこの人たちと比べたら単なるゲーム好き
というレベルだと思う。

アクション系よりはRPG系の方が好きだし。かといってあまりステータス極めたりという
こともしないし。
スーファミまでのゲームだったらエキステは当時は自信あったね。
エキステには自信アリ、みたいに言う他のサークルの人たちと交流試合をしても
10-0とかで勝ってたしね。

まあ、そのおかげでエキステの進化版みたいなウイイレにはまったくと言っていいほど
触手が伸びずに、いずれエキステが盛り返すと思いながら現状のウイイレ全盛に
なってしまったんだけどね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan