サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2007/12/31(月)  ゲームセンターCXのスペシャルを1日で見終わる
2007/12/30(日)  いたストキャラはゆうチョだけど本家はゆうちょ
2007/12/29(土)  サーベイ
2007/12/28(金)  仕事納め
2007/12/27(木)  ケーブルがつながる
2007/12/26(水)  すけだつ
2007/12/25(火)  ゲ
2007/12/24(月)  メロンジュース100%を見に行く
2007/12/23(日)  ファンタジスタCUPを見に行く
2007/12/22(土)  運良くあいりさん
2007/12/21(金)  否、哀しいですぅなだそうそう〜
2007/12/20(木)  ネットは繋がったけどテレビはまだ
2007/12/19(水)  5周年
2007/12/18(火)  総集編
2007/12/17(月)  GIRL's RockPop stadiumに行く
2007/12/16(日)  川崎にメルシートゥフェスタに行く
2007/12/15(土)  最後の半荘
2007/12/14(金)  きらレボの予約を忘れている
2007/12/13(木)  クラブW杯を見に横国へ行く
2007/12/12(水)  ルールもある
2007/12/11(火)  萩原祭り
2007/12/10(月)  セパハン倒してまたセパハン、セパハン強敵そこのけて♪
2007/12/09(日)  ビンビコの練習に参加する
2007/12/08(土)  また〜り天使のフットサル練習に行く
2007/12/07(金)  レクチャー
2007/12/06(木)  顔気にするつながり
2007/12/05(水)  サンリオをサリンオと言いますか?言わないでしょ、それと同じこと
2007/12/04(火)  サバイバる
2007/12/03(月)  きっかけは村田のデッドボール
2007/12/02(日)  司会はカツオさん
2007/12/01(土)  さゆラストを見に行く


2007/12/31(月)   ゲームセンターCXのスペシャルを1日で見終わる
ゲームセンターCXの聖夜生放送を見た。当日はケーブルテレビが未払いで
止まってて見られなかったけど、当日見てたら次の日絶対仕事になってなかったね。
朝の5時までやってたんだから。結果的には休みの日に見ることができてよかった。

あまりにもたんたんとカイの冒険の98面だけを6時間くらいやり続けていたので、
途中ではフリーセルやソリティア、マインスイーパ等の画面を占有しないゲームを
やりながら見ていた。スパイダソリティアは画面を占有してしまうのでやってない。

ラジオもゲームセンターCXの音声が消えてしまうので聞けなかった。

携帯料金を支払いにコンビニに出かけた。ついでに本屋にも行った。書楽。
あいりさんの写真集CLEARは売ってなかった。たぶん入荷すらしてないと思う。
最近何回か写真集のコーナーに行っているがれいなさん写真集しか仕入れてないっぽい。

さゆの載っているUp to boyも売ってなかったので買えなかった。

北与野駅でSuica定期の更新をしようとしたら、北与野駅ではできないみたいで
更新できなかった。

せっかく出かけたのに携帯の料金支払うだけだった。

帰ってきて続きを見たけど、まさかクリアできるとは思わなかった。
途中でスペランカーやってたし。
あんな無茶な難易度じゃ、タイミングのズレやすいエミュレータじゃクリアは無理だろうな。

リビングに降りると親が紅白を見ていた。家では昔から紅白って見たことないんだけど、
今年は珍しくNHKが映っていた。まあ、たまたまチャンネルが合っていただけかも
しれないけど。

21時過ぎてたのでモーニングの出番とかは多分終わってたと思うのでそれ以降も見てない。
雑学王をちょっと見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/30(日)   いたストキャラはゆうチョだけど本家はゆうちょ
いたストをやった。対戦数の少ないコンピュータのキャラの参戦数を上げた。
セフィロスは総合順位で10位でコンピュータキャラの中でも2位なので順位を落とそうと
するけど、なかなか3位以下にはなってくれない。世界樹で3位になったけど、まだ10位を
キープしてた。

ゆうチョがSランク3人に対して圧倒的に勝ったのでデジカメに撮ってみた。

ファンタの会報が来た。カツオさんが大きく報じられていた。
ゆうちょのインタビューが載ってて、好きなたまご料理は伊達巻きだって。かわいい。

HDDの整理をした。DVD4枚くらい焼けたので結構整理できた。

画面を見すぎて目がショボショボしてしまって日記が書けなかった。
それなのにフリーセルのたぐいの備え付けゲームはやってしまう。
この時間が一番もったいないんだけど、止められないんだよね。
今年の夏は思い切って四川省やめられたんだからフリーセルも止めないと。

pure+をみた。
一番上に戻る

 
 
2007/12/29(土)   サーベイ
10時台に起きた。
2002年のビデオに録画していた番組を編集してDVDに焼いた。1枚だけ。

ラジオを聞きながら日記を書いた。ながら作業は聞く方に集中してしまってあんまり
進まない。
こんうさピーの生放送80分SPが面白かった。
れいなさんが10月から新ラジオをはじめたということで、先にラジオをはじめている
さゆやキャメにいろいろ教わろうという話題になったんだけど、キャメはガキカメの
ときにはにぃにぃに頼りっきりでしょ?と指摘され、キャメが発したのが、
「だってエリ台本与えられないんだもん。」
ガキカメでも台本与えられないという話題は出たかもしれないけど、あらためて
聞くとかなりの衝撃発言だよね。なぜ与えられないのかは考えずにキレちゃってるからね。
3人のフリートークずっとやっててもいいくらい面白かった。

今日は土曜日だったけどしゅごキャラはやらなかった。

いたストは久しぶりにやった。だけどフリーセルのたぐいのゲームやってる時間が
一番長かったかな。

いたストといえば11月29日のMusic Convoyも聞いたんだけど、しばっちがDSの
いたストを買ったってね。
しばっちと対戦してみたいな。ムラパンの口プレーにハマるのか、なんか言われても
動じないで冷静なプレーができるのか。
いたストって目的は同じなのにプレーする人によってかなり個性が出て面白いからね。
一番上に戻る

 
 
2007/12/28(金)   仕事納め
自転車で駅まで向かった。
今日は仕事納めだった。
17時まで仕事をやって、そこからは少しだけビールとおつまみを食べたりする。
ムラパンはコップ1杯ビールを飲んだだけで、もう2,3時間も飲み続けてる
みたいに真っ赤になったので早々に切り上げて仕事場に戻った。

18時に上がった。

MAPLEを見た。

明日からしばらくお休みなので、たまっていた日記をまとめて書こうと思ったが
2日分しか書けなかった。今日のところは挽回ならず。

空き容量が少なくなってきているHDDの中身をDVDに焼きだした。
3枚ほど焼けた。

フリーセル、ソリティア、マインスイーパ、ハーツ、スパイダソリティア等を
不毛に繰り返した、文字を打つのはしんどいけど、マウスだけの操作のゲームは
ついつい不毛に繰り返してしまう。

フリーセルは通算のカウントが6000を超えている。
一番上に戻る

 
 
2007/12/27(木)   ケーブルがつながる
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。12月11日の放送だ。
これを聞いたのは2回目だった。mp3プレーヤを操作するのが面倒だったので
2回目だけどそのまま聞いた。
Music Convoyも聞いた。こちらもすでに聞いていた放送だったけど、mp3
プレーヤを操作するためにはポケットから手を出さなくてはいけないが、
出すのも寒くていやだったので、結局これもスキップしたりせずにそのまま聞いた。

18時16分に会社を出た。

HDDの整理とダウンロードをした。

ケーブルテレビを試しにつけてみたが、ちゃんと映っていた。
さっそくケーブル各局で面白そうな番組を探すことにした。

MONDO21では帰ってきた20時以降に今日は麻雀の番組がなかった。
ゲームセンターCXのリピート放送も今日はなかった。

別に無理してケーブルの番組を見る必要はないのだが、J SPORTSでも
サッカーをやってなかったので、囲碁将棋チャンネルで将棋を見た。
囲碁、将棋も別に自分が強くなろうという意識はないので、講座とかは
あまり見ないんだけど、ちょうど運良く対局をやってたので見た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/26(水)   すけだつ
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNとカーボーイを聞いた。

上司的な人が休んだので仕事は大変だった。
単純に人数いた方が楽なのでね。

帰りにloto6を買った。売り場でマークをした。いつもはあらかじめランダム数字を
選ぶエクセルのマクロではじきだした数字をメモって行くのだが、今回は
その場で適当に勘で選んだ。

ケーブルはまだ映らない。

蒼蒼を見ずにすけだちを見た。
8月に新宿コマ劇場でやった優衣が出演している舞台のDVDだ。
ムラパンも2回ほど見に行ったけどあらためて見た。
優衣演じるハルヤ姫がアップで見られたのでよかった。
8月のレポート見るとハルヤ姫が本当にハルヤかどうかは聞き取りづらかったので
自信がないようなことを書いているけど、このDVDではちゃんとテロップで
ハルヤ姫と出たのでハルヤで間違いないね。

メイキング映像の演者のインタビューでも「ごった煮」という発言があったけど、
まさにそんな感じの舞台だ。

本編が110分で、特典映像も60分もある。
本編をゆうちょだけに編集して高画質にしてもらいたい気もするけど、
収録時間が長いせいか、画質はそんなによくなかった。
もしくは2Discにして本編も特典ももう少し画質上げてもよかったかもね。

特典の楽屋風景ではゆうちょはあみにぃとおばちゃん(と呼ばれてた)と
キャル曽根と一緒だった。ゆうちょは相づちの声は一番大きくてよかったけど、
あんまりしゃべってなかったね。

開演前の様子を映した映像では、ゆうちょは男性出演者の衣装の汗臭い
ニオイをかいで興奮してる様子が映っててなんかよかった。
衣装にファブリーズしてないのかな。
一番上に戻る

 
 
2007/12/25(火)   ゲ
自転車で駅まで向かった。
激しい筋肉痛のために歩いたら間に合わなさそうだったので。
ラジオを聞いた。99のANNだった。12月6日と13日放送だった。
スペシャルの放送では、庄司が来ていた。品川庄司の庄司ね。
今庄司はすごく楽しいって。そうかあ、楽しいかあ。
ミキティもしれっと復帰しちゃえばいいのに。

18時12分に会社を出た。
20時20分に家に到着した。

まだケーブルテレビは映らない。普段そこまでケーブルを見てるわけじゃないと
思うけど、ケーブルが無いとなぜか民放がつまらなく感じるね。
あ、12ちゃん(テレ東)までは映るよ。

爆問学問も年末のためにやってなかったので、マルサの女見ちゃったよ。
最後まで見たあとにふと教育テレビにチャンネルを変えるとゲバラの番組が
やっていた。残り10分しか見られなかったけど、これは最初から見たかったな。

ゲバラの他にも、ムラパンはゲラハ、バンゲリングベイ、ゲゲゲの鬼太郎が
好きなため、ゲという音が好きみたいだ。
さゆは道重のゲという響きがかわいくないという理由から「シゲさん」も
あまり好きではないと言ってるけど、ムラパンは道重っていう苗字も含めて
さゆのこと大好きだよ。
一番上に戻る

 
 
2007/12/24(月)   メロンジュース100%を見に行く
MAPLEを見た。キャメイの誕生日は昨日だけど、昨日は疲れて見ることができなかったので
今日見た。MAPLEはカナダでの撮影という意味もあるけど、キャメイがプルプルという
意味もある。気がした。

13時10分に出かけた。14時開演だけど、新宿駅に13時52分に着いたのでそこから
かなりの距離を走った。
14時5分に到着した。まだ始まってなかった。

席は1階11列37番、単番で中央通路だった。やった。
レンスキさんは10列ということで発見したのだが、ムラパンが到着した時点では
すでに開演時間を過ぎていたため、いつ始まってもおかしくなかったので、
レンスキさんの場所まで行くことはできなかった。

通路なので暴れた公演を終えて外に出た。

レンスキさんと会場の最寄のジョナサンよりは離れているジョナサンに入った。
レンスキさんの過去の濃い話をいろいろ聞けてよかった。ここでは話せそうに
ないので、濃い過去とだけ言っておきたい。

夜はお互いにチケットを持っていたけど、連番しようとしたがかなわなかった。
だけどムラパンはレンスキさんが持ってたチケットで入った。

席は1階8列34番。非通路だけどステージ真ん中から1つだけずれた席だった。
ものすごくいい位置だった。レンスキさんありがとう。

メロンの場合全員見るのが基本だけど、今回はマサオさんばっかり見ていた
ように思う。

公演後はレンスキさんは地下で着替えていたみたいで、携帯が繋がらなかったので
先に帰った。
公演が終わった直後から全身が痛かった。
ここ数年はクリスマスはいつもメロンのライブなので、身体が痛い。
今年もヘビークリスマスになった。肉体的に。
一番上に戻る

 
 
2007/12/23(日)   ファンタジスタCUPを見に行く
ファンタジスタCUPだった。
10時に出発した。12時10分に多摩モノレールの中央大学前駅に到着した。
そこからの道をすでに到着しているカツオさんに聞いて、12時30分くらいに
FUNフットサルコートに到着した。

受付を済ませてから13時の開会までに時間があったので、ムラパン用の資金は
あったのだが、カツオさんもちょっと賭けてほしいと頼まれたので、カツオさんの
分は足りないのでセブンイレブンまで入金しに行った。

セブンイレブンから帰ってくると各チームが練習していた。
ファンタジスタも練習していたので、それを見ていた。
練習が終わって開会式がはじまるので引き上げてくるときにゆうちょにあいさつしたら
にこやかにあいさつを返してくれた。

開会式後に第1試合だった。最初からファンタの試合だ。だけど応援は無し。
葵が開会式前に話していた感じから葵の高校の友人っぽいチームだった。
ファンタとの実力は相当離れているというか、ボールもあんまり蹴ったこと
ないんじゃないか、というくらいだったので、逆に普段の応援したらマズいんじゃ
ないかというくらいだったので応援無しでちょうどよかった。

ムラパンも10-0までは覚えてたけど公式の結果を見ると13-0の圧勝だった。
かまてぃが5点くらい取ってて得点王争いでトップに立ったけど、結局一般の
チーム都立五商でとんでもない荒稼ぎした人に勝てなかった。

続いてチームXだった。チームXはファンタメンバーが今日は2チームに別れて
参加していて、その2チーム目だった。
チームXはるみえ、ノリ、あすピー、ノダリサ、れいなだった。
れいなは最初分からず、あとであすピーがゴールクリアランスのときに名前を
呼んではじめて分かったのだが、今日が初参加だった。
あすピーがチームXに参加したため、今日のファンタのキーパーはシスターズから
さくらが入っていた。この前のメルシートゥフェスタでも安定したキーパー
だったので、今日も安心して見ていた。

都立五商は強かった。チームXは惨敗した。れいなさんが相当うまいのでなんとか
抑えていたけど、カウンターで誰も戻れず一人でディフェンスとなると
さすがに防ぎきれないからね。

チームXは連続で試合だった。ファンタと最初に試合をしたチームJUMPとの対戦で
チームJUMPには勝利していた。
るみえがキックオフ時に最終ラインにいたので、もっと前に行って、とムラパンと
ゆっき〜さんが指示をすると、どの辺まで前に行ったらいいか聞いてくるので、
PKのポイントまで、とゆっき〜さんが指示すると、ポイントの真上に足を揃えて
立ったので、ゆっき〜さんとカツオさんとともに爆笑していた。
で、試合が始まったのにポイントから動こうとしないので、ムラパンが
動いていいよ、というとようやく動き出した。
るみえ、分かっててやってるのかな。多分本気でやってるから面白いね。

ファンタと都立五商だった。ファンタは負けた。でもこのチーム相手に
0-2というのはかなりいい感じだと思う。
この試合なら応援したかったけど、今日は団長がいないので、それはなかった。
ムラパンは応援がない分、みんなに声をかけていたけど、一般チームの
うまい選手になるとかりんやあんチョであってもなかなか防げないよね。
オフェンスもゆうや蓮ちゃんが深くまでボール持っていったし、かりんも
いつも通り遠目からのロングシュートを打ったけど、なかなか枠にも行かなかった。

その後有馬記念があり、クラブハウスのテレビでやってたのでそれを見た。
ムラパンも出走前からずっと見ていたのだが、テレビに集中していると、
誰かが付き合ってるのに片思いを歌っているのが聞こえた。
後ろを振り返って見るとあんチョが歌っていた。歌っていたのはサビの部分
だけど、フリもやっていた。ムラパンも加わりたかったけどサビだけで
終わっちゃってたのでその時点では何も言わずに再び有馬記念を見た。

ムラパンが予想をしてから早々に切ったマツリダゴッホが来て終了。
カツオさんは馬単で1,2着逆は買ってたので惜しかった。
ムラパンも枠連は当たったので有馬記念だけでいえば損失はなかったけど。

ファンタ対チームXだった。全員ファンタメンバーなのでもちろん両方応援した。
ファンタは最初蓮ちゃんがキーパーをやっていた。
キーパーグローブをしてないので、グローブしないのか聞いてみたら、
なんか理由を説明してくれてるんだけど、声がちっちゃくて聞き取れなかった。
多分指にあかぎれみたいになってて痛いところがあるのかな?と
人指し指と中指の間の部分を指差すジェスチャーから判断した。

試合はファンタが4-2で勝利した。チームXはれいながディフェンスでよかったけど
やっぱりほぼ一人でディフェンスしている状態が続くので、どうしても守り切れない。
でもノリのシュートが決まったりして2点取れたのはよかったかな。

ファンタとシスターズのエキシビジョンがあるんだけど、その前に閉会式だった。
一般参加のチームはその後のファンタのイベントは見てってもいいけど、
帰ってもいいので、先に閉会式をやるんだね。

閉会式後にシスターズが練習していたので、それにファンタメンバーも加わろうと
したら練習は今日大会に参加してなかったシスターズだけらしく、ファンタは
練習しないとのことで、コートから引き上げてきた。
そのときにゆうちょがムラパンの近くに来たのでいろいろお話しをした。
今日観戦した人に配られるTシャツを着てたので見せてくれたり、ネイルも
見せてくれたりした。ネイルは最初、色をピンクにしてたんだけど、いろんな人に
あんまり似合わないっていわれてベージュにしたんだって。
ゆうにはあんまり濃い目のピンクっていうイメージないのかな。
淡い色って感じなのかもしれないね。

ファンタは短パンの下に防寒のタイツ着てるけどそれを履いてても今日は寒いって
言ってたね。
あとハワイDVDでゆうちょがマイナスイオンリング的な黒いわっかを今日もしてたので
それは何かと聞こうとして聞く前にそれをよく見たらそれはヘアゴムだった。
ハワイでもヘアゴム腕にしてたよね、と聞いたらいつもすぐ止められるように
腕にしてるんだって。
黒のマイナスイオンリングだったらムラパンとおそろいでうれしかったけど、
ヘアゴムって分かったのでよかった。
あと話してるときにあんチョとかまティが付き合ってるのに片思いのイントロの
フリやってたら急にゆうちょも踊りだしたのでビックリした。
ゆうちょが突然動いたからビックリしたんじゃなくて、ゆうちょも付き合ってるのに
片思いのフリ踊れるのに驚いたんだよね。
あんチョのハロー好きは有名だけど、ゆうちょも好きなのかな。
確かにゆうちょはももやさきたんと同じ学年だからね、世代的には合ってるよね。

閉会式のあと、ファンタとシスターズのエキシビジョンだった。
シスターズには今日初参加のれいなが入っているのでそんなに大差にはならなかったけど
シスターズキャプテンのあきぼうはまだまだな感じだった。
ゆっぴやちさとはいい動きをしていた。
さいとーさんはもうちょっとかな。さくらはいいね。シスターズ中心になりがち
だったけど、両方見ることができたので楽しかった。
ムラパンが「ナイスキー(ナイスキーパー)」と声をかけるとすぐにレンスキさんが
「ダイスキー」と選手には聞こえないくらいの声でいうのだが、ムラパンが
「ナイスキー」と言った直後に静寂に一瞬なったときがあって、そのときには
蓮ちゃんが目の前のコーナーからコーナーキックを蹴ろうとしていたのだが、
カツオさんがレンスキさんが「ダイスキー」と言ってるのが楽しくて乗せられて
「レンスキー(蓮好きー)」と言ったのだが、静寂だったために小さい声なのに
響き渡ってしまって蓮ちゃんにもそれが聞こえてて蓮ちゃんも少し笑ってた。

試合はファンタが勝った。でも楽しい試合を見ることができた。

試合後はイベントだった。最初は記念撮影。10人ずつの集合写真で3枚ずつ撮った。
ムラパンは受付の番号が32番だった。最初のポーズは「ウィー」。
次は付き合ってるのに片思いのサビのフリの手。最後は思いつかなかったので
よく分からないポーズをした。

プレゼント抽選だった。5人にひとりは当たる計算なのにムラパンは何も当たらなかったけど
カツオさんはゆっぴ、レンスキさんは葵のプレゼントが当たっていた。いいなあ。

ムラパンもゆうに番号言ってほしかったけど、この抽選では、途中で司会をやっていた
ノリが蓮ちゃんのマネをしてたのが面白かった。

最後はイベント内容にはハイタッチと書いてあったけど、握手だった。
ムラパンもカツオさんもゆっき〜さんもレンスキさんも高速ハイタッチを予定していたので
何もしゃべることない、と困っていた。なので4人で雑談しながらどんどん握手していって
進んでいこうか、という案まで出たりした。
4対1で握手しながら話していくような格好なら話も途切れないだろうし。

1人目のちさとは初参加なので寒い中お疲れ様、みたいなことをみんな言っているのが
聞こえた。ムラパンはレンスキさんが握手しているときからちさととしゃべってて
手冷たいからこするね、といって手をこすってから握手したら、あ、温かい、という
ところから握手が始まった。
それがよかったのか、握手して第一声に(手が)温かいと言ってくれる子が多かった。

次の蓮ちゃんと握手をしようとしたら、前のカツオさんとゆっき〜さんとレンスキさんが
ムラパンがちさとと握手終わるのを待ち構えていて、4人で蓮ちゃんの前に握手の
手を差し出すようにした。そんで蓮ちゃんが誰と握手してくれるかというのを
選ばせるという。
蓮ちゃんは迷いながらもレンスキさんと握手したので、残念がろうとしたらなぜか
次のかまてぃが手を差し出して来たのでムラパンはかまてぃと握手したりして遊んだ。
4人で1人と握手しながら雑談というのはこの蓮ちゃんのときにしかできなかったけど
楽しかった。

レンスキさんは蓮ちゃんにムラパンとカツオさんが、蓮、かまてぃ、あんチョの出ていた
今月初めの舞台に行ってないことをバラしていた。そんな演者にとって残念な情報は
バラしてほしくなかったけど、れんちゃんとレンスキさんが舞台でやってたフリを
一緒にやっていたので、ムラパンとカツオさんも一緒に合わせてフリをやっておいた。

で、ムラパンはまだ蓮ちゃんと握手してなかったので蓮ちゃんと握手した。
そのときにファンタとチームXが試合したときに、蓮ちゃんがゴレイロをやってたのに
グローブしてなかったけど、その理由を聞いたんだけど、聞こえなかったことを伝えると
もう1回説明してくれた。
蓮ちゃんの説明によると、グローブして走ると、指の間がムズムズしてくすぐったいんだって。
それでグローブをしないとのことだった。蓮ちゃんにくすぐったくありません?
と同意を求められたけどムラパンはいやあ、今までそんなことは感じなかったなあ
とさすがに同意してあげることができなかった。やっぱ蓮ちゃん飛んでていいね。
でもれいなの強烈なシュートとか素手で防いでたけど痛かったでしょ、と聞いたら
痛かったって。来年も応援してるよ、と告げた。

かまてぃのときはその前のレンスキさんが「ニンジャ」というネタで盛り上がってた
みたいで、ムラパンに向かっても「ニンジャ」とあんチョと一緒にやってきた。
かまてぃが今度からこれをネタフリしてくださいね、なんていうからムラパンは
あと2、3回見ないと分からないよと言うともう1回見せてくれた。
それでもう覚えたから今度からネタフリするよ、と言った。

あんチョはいつも安定感のあるデフェンスがいいと告げた。ありがとうとのことだったが、
付き合ってるのに片思いのフリさっきやってたでしょう、ということも聞いた。
そしたら今カラオケでもこの曲でみんなで盛り上がってるんだって。
ムラパンはあんチョがハロー好きなの知ってたけどハロー好きなの?と聞いたら
Berryz工房ですか?とムラパンの質問の意図が取れずに少しあんチョと話が
かみ合わなくなってきたときに、来年も応援するよ、といって切り上げてしまった。
もうちょっとあんチョとハローの話したかったな。

かりんにも引き続き大声で応援するよ、と言った。
ノリにもゴレイロとフィールド両方やってお疲れ様、と言った。
ゆっぴにはサイドをかけ上がる動きがよかったと言い、来年も引き続き応援する
ことをみんなに伝えた。

あすピーのときにふとムラパンの1つ前のレンスキさんを見ると、4人くらい間が
開いてしまっていた。なのでそこから慌てて握手のペースを速めてしまった。
ゆうちょにもさっきいろいろしゃべってたので、握手のときには何か特別なことは
言わなかった。
握手したときに「温かい!」と言ってくれた子にはさっきまで摩擦で温めていたからね
と返していたんだけど、ゆうちょの前のさくらがムラパンのその会話を聞いていた
みたいで、私も温めました、なんて言ってくれててよかった。

そんでゆうちょもなにしろムラパンの前のレンスキさんとの握手もだいぶ前に終えて
いたために、そのさくらとの会話を聞いていたみたいで、ムラパンと最初に握手した
ときに「ほんとだ、温かい」と言ってくれた。
ゆうちょとは「良いお年を」と言い合って笑顔で別れた。

あきぼうにはかりんとのリベンジ期待してるよ、とあおっておいた。

葵からTシャツを受け取り、来年も応援していることを伝えて握手が終わった。

その後握手している人の会話でゆうちょが「ウィー」の由来を語っているのを
聞いたりした。
これはゆうちょがブログで書いている通り、ゆうちょの学校の友達があみ出した
技だということだった。
あとは握手の間隔が空いてちょっとヒマになったゆうちょが北斗百烈拳的に
手刀を繰り出していたので、ムラパンが「ウィー」の手の形でゆうちょの方に
手刀を繰り出すと、ゆうちょもマネして手刀を繰り出してくれた。

その後握手が終わってゆっき〜さんが全員に用意したプレゼントをムラパンも
メンバーに渡すのを手伝った。ムラパンはかりんとかまてぃとノダリサにあげた。
葵がプレゼント抱えきれずに落としてしまったチロルチョコを拾ってあげたりもした。

そのあと、みんなが帰るときにあいさつしたりもしてたんだけど、その間に
いろいろ握手のときにどんな会話したかとかみんなで話してたんだけど、
ゆっき〜さんがあきぼうに、「次に握手するカツオさんはおでこを出すと
萌えるんだよ」とよからぬ入れ知恵をすると、カツオさんとの握手のときに
唐突に左手で前髪を上げておでこを出し、「萌えるんですよね?」とカツオさんに
聞いてきた、というのが一番面白かった。
これは今日、ノリがおでこを出してて、それをカツオさんが良い、と言っていたのが
きっかけになって生まれたネタだけど、そう言われて、ちゃんとそれをやっちゃう
あきぼうが最高だね。
最初は話すことないから高速のハイタッチでいい、なんて言ってた割りにはみんな
ちゃんと面白い握手してるじゃんね。本当に楽しかった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/22(土)   運良くあいりさん
朝から用事があったけど、携帯で競馬と競艇の予想をしながらだった。携帯で買う
時間はなかったので賭けなかった。
昼過ぎには帰れたのでPCでは買った。中京10Rで3着だけはずれたのがあって、
それ当たってれば年末にジェロさんの家に行けたのにな、という感じだった。

蒼蒼を見た。大好きなさゆが大好きで大好きで大好きだった。

ゆっき〜さんからメールが来てゆうのお気に入りディズニーキャラクターは何?
と聞かれて、ゆうにそれを聞いたことはなかったし、過去のブログにそんなこと
書いてあったかなあと思ってゆうのブログを探したらミニーちゃんのカチューシャが
蓮とおそろい、という文があったので、ミニーちゃんじゃないか、と返信しておいた。
だけどその後の日記で、蓮とはおそろいでうれしいんだけど、いろいろなところで
おそろいがありすぎてちょっとヤダなんてことも書いてあったので、ミニーちゃんが
お気に入りかどうかも微妙な気はしたけど、それは送らなかった。

CLEARのメイキングDVDと蒼蒼のメイキングDVDを見た。
マジカルキューティ感謝祭のライブ部分を見てなかったので、ライブ部分を見た。
ライブで終了かと思ってたら、大会前や大会後の楽屋の風景なんかも収録されてて
よかった。帰りにメンバーが手渡しで配っていた写真は誰か一人がずっと配って
いたわけではなく、ローテーションで渡す人を交代していたみたいだった。
ムラパンとラッキーさんが手渡しのところに来たときは、偶然あいりさんだったわけだね。
やった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/21(金)   否、哀しいですぅなだそうそう〜
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。12月11日の放送だ。
ガッカリしたことSPだった。

賞金王決定戦で平石にかけたが来ず。平石は埼玉の選手なので当然応援してるんだけど
このメンバーじゃやっぱり厳しいね。
相変わらず普段1番人気にかけないときは来るのにムラパンがかけると1番人気は来ない。
かといって全レース1番人気にかければさすがに少しは来るんだろうな。
それで1個も来なかったら相当すごいけど。

会議があって誰も出なければムラパンが出てもよかったのだが、ムラパンは出なくても
よくなったので18時40分くらいに上がった。

カツオさんから水曜日に興味津々顔さんと一緒にディズニーランドに行ったとの
報告がきた。カツオさんはその気はないよ、とは言っているものの興味津々顔さんも
女性なのでね。その辺は気になるところ。
ムラパンもディズニーランドとか行ってみたいね。ごっちんと?
もちろんごっちんと行きたいけど、ディズニーとか興味ない同士としてれいなさんと
行ったら面白いかもね。

蒼蒼を見た。さゆと一緒ならさゆが携帯で無表情でゲームやってるのを
ひらすら見続けたいというのもあるけどさゆがディズニーランド行きたいと
言うんだったら行きたいね。
一番上に戻る

 
 
2007/12/20(木)   ネットは繋がったけどテレビはまだ
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。私も卒業歌ってみましたは田中がハマっていて
楽しい。替え歌自体も楽しいけど最初にオリジナルを聞くんだけど、その甘い歌い方が
ツボに入ってるんだよね。ムラパンもなんとなく甘ったるい粘りつくような歌い方が
気になっていただけに田中がそこを指摘してくれたのはなんかうれしかった。

競艇の賞金王ははずした。まずはずさないだろうと思っていた本命1,2着にかけたん
だけど、その2人がまた5着、6着と最下位になるんだからムラパンが買ったことに
よってはずれたとしか思えないくらい。
買ってなかったら余裕で本命の順当勝ちなんじゃないの。

18時の定時に上がろうと思ったら帰る直前に仕事が入り19時半。
別に今日は予定があるわけじゃないからいいんだけど、もうちょっと早い時間に
依頼できないものかね。

21時に家に着いた。みなさんのおかげでしたのバツゲームが今日も面白かった。
みなおかの細かすぎてで、落合のマネをする人がいるけど、今日は落合本人が
そのマネする人と同じバッティングまでの一連の動作をするという衝撃映像だった。
熱いね。これは熱い。細かすぎてでマネしてる人はテレビの前で涙流して
たんじゃないかな。

親がケーブルの未払い分を支払ったのでネットは繋がるようになったけど、
TVの方はまだ見られなかった。
なので26時からのゲームセンターCXのリピート放送は見られないことになる。
昨日は払ってないので、22時からのゲームセンターCXの放送は元々あきらめていた。

WBSを見た。

2007年に発売されたお気に入りの曲を列挙してみた。
詳しくは月桃掲示板に書いたので見たい人は見てね。

感想や自分のお気に入り(1曲とかでもいいよ)を書いたりしてくれるとうれしいな。
一番上に戻る

 
 
2007/12/19(水)   5周年
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。
昨日の夜からmp3プレーヤの充電をしてなかったので、充電するためにUSBケーブルを
持って行った。充電が面倒なので以前のように乾電池で動くmp3プレーヤにしたいけど
交換するのは今使ってるのが壊れてからだろうな。
ごっちんがCMやってたプレーヤには乾電池タイプってあるのかな。

仕事中は充電のことなんて思い出せるような余裕はなく、就業後に思い出して
帰りの行程用の充電をした。

今日は12月19日だ。2002年の今日からこのサンプル日記を書き始めたので記念日だね。
ハロー的には今日は福田明日香の誕生日ということだけど、ムラパンは明日香が引退して
から1年以上も経ってからモーニングを知ったのでそれほど思い入れがあるわけでは
ないので、この日にはじめたというのは偶然なんだけどね。
だけどそれを狙ってなのかどうかは知らないけど、今日はモーニングの10周年記念の
ALL SINGLES COMPLETE 全35曲のDVDバージョンの発売日だね。
いやあ、そういう意味ではいい記念日になったと思う。
これからもこの日記は次の日くらいに書ければ割りといろいろ覚えてて充実した
内容(というか長さ)になるので、なるべく日を置かずに書けるように頑張りたい。

今日はネットに繋がらなかった。ケーブルTVの未払いがあるんだけど、ネットも
ケーブルだからそっちもストップしちゃったんだね。
親が今日払ってくる予定だったんだけど、仕事が忙しくて銀行に行けなかったので
明日支払うとのことなので今日はネットに繋げなかった。

普段はネットを見てフリーセルなどで不毛に時間を使って1日が終わってしまうが、
今日はPCに繋がなかったためにいろいろDVDを見ることができた。

CLEARのメイキングDVDを見た。
蒼蒼のメイキングDVDを見た。
付き合ってるのに片思いの初回盤DVDも見た。
みかんの初回盤DVDも見た。
チャンスの初回盤DVDも見た。

蒼蒼を見た。こっちは写真集の方ね。
ムラパンがお気に入りは基本的には全部だけど、特に挙げるとすればノースリーブの
シャツで上を見上げてて顔に少し影のかかったのかな。
ガードレール脇に立つ写真の前のページね。あの表情がいいね。
I LOVE MUSICの服で上を見上げてるのもいいけどさゆのアップ具合でこっちかな。
次のページ、ガードレールと同じページのさゆは笑顔だけど、そのときの
お腹の油断具合も好きだ。

ネットできないけど、DVDは焼けるのでHDDの中身をDVDに4枚くらい焼いた。
6GBくらい容量が空いたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/18(火)   総集編
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。GAKIKAMEも聞いた。11月10日の放送だった。

カーボーイも聞いた。

18時4分に会社を出て18時25分には大崎駅に到着した。だけど35分まで次の電車はない。

23時に爆問学問があるので起きているんだけどそれまでとっても眠かった。
たけしの家庭の医学を見てたけどあんまり覚えてない。

爆問学問を見た。今日は総集編だった。いつも通常の回でも30分という放送時間は
短いと思っているのに、総集編ではそれぞれの回が4、5分しかなくて、これじゃあ
ちっとも面白さが伝わらないんじゃないかと思った。
今まで見てる人にとっては、ああ、こんなのそういえばあったなあ、と思い出せるので
いいかもしれないが。
新年は1月2日から放送するらしいけど、もっと放送時間を延ばしてほしいね。

ケーブルの料金未払いでテレビが見られなかった。
こうやって止められると普段あんまり見ない麻雀や将棋、囲碁を見たくなるもので
止められててとっても不便に感じた。
一番上に戻る

 
 
2007/12/17(月)   GIRL's RockPop stadiumに行く
休んだ。
1ヶ月前から休むと申請していたので、予定通りの休みだ。

出かける用意を済ませて取りあえず雑務をこなすために出かけた。
9月にACLの全北戦を見に行った費用の全額完済した。一つ肩の荷が下りた。

大宮に行ってDVDの50枚スピンドルを2個とloto6を購入した。
loto6はジャンボ宝くじ購入者が列を作ってたので買うまでに時間がかかった。
ジャンボ10枚買うんだったらloto6を15口買うのでムラパンはもうジャンボは買わない。

・蒼蒼

さゆの写真集、蒼蒼をついに購入した。15日発売だったけど給料日の今日まで
購入できなかったからだ。

給料日にすでに自由になる金がほぼなくなるのは痛いがFC通販の支払もした。

Welinaの応募もした。両方郵便局で済ませられるのでね。

家に帰って蒼蒼を見た。
ラブハロ17で今年は大満足だったんだけど、蒼蒼もかなり満足度が高い。
ラブハロ17ではショール巻いてるさゆが一番好きとムラパンがさゆに手紙を
送ったからなのかどうかは知らないけど、最初っからショール巻いてるし。

出かける用事があるため残念ながら30分くらいしか写真集を見られなかった。

出かけた。16時39分に快速があったので間に合った。
電車の途中でラジオを聞いた。起立礼着席だった。
曲を逆回転再生させて当てるというものだったけど、りぃちゃんがすごかった。
誰も分からない段階で次々とりぃちゃんが正解していくもんだから、途中から
ちょっと怖がられるくらいりぃちゃんだけずばぬけていたね。
ムラパンも全然分からなかった。ええ?りぃちゃんこれで分かるの?って段階で
答えて本当に正解だからね。
で、最終問題はいつものように4兆点が与えられるわけだけど、最後はさきたんが
答えて優勝はさきたんだったけど、実質的には圧倒的にりぃちゃんの勝利だった。
一体りぃちゃんにはどんな風に聞こえているのか、りぃちゃんの聞こえ方とかを
体験してみたいよね。

17時15分に原宿に着いた。17時15分にカツオさんと待ち合わせをしていたので、
電話をかけようとしていると待っていたカツオさんを発見したので合流した。

会場前に到着しているとレンスキさんも来たので合流した。
開場時間くらいに入場して、ムラパンとカツオさんは右端2列辺りに行く事ができた。
レンスキさんは左端の最前をゲットしていた。
ゆっき〜さんは仕事の後に来るので開演時間には間に合わないかもと言っていたが
開演前に間に合った。
ファンタが出てくるのは開演してから2時間半後らしいので、実際にはそんなに
急がなくてもよかったみたいだった。

まあ、事前にそんなことが分かってしまったのだが、ファンタが出てくるまでも
ムラパンは全く知らない人ばっかりだったけど、楽しかったので退屈になることは
なかった。

一番最初の東京メトロちゃんは出演者には載ってないんだけど、出演者の一人である
リトル☆レンズのリクエストで急遽出演したという話だった。
東京メトロちゃんにムラパンも撲殺してもらえたのでよかった。

team愛里とか名前が推せる感じなのにユニット名を募集しているとのことだった。
帰りに応募用のハガキを配っているとのことだったけど、もらい忘れちゃった。

昨日のメルシートゥフェスタで初参加だったフットサルチーム紹介のときに
かりんが出てきた。なのでもうすぐかな、と思ったけど、まだまだだった。
司会の紗登未ちゃんが退場したのでどうしたのかなと思ったら新チームの
ユニフォーム着て登場してたのであれ?昨日はいたかな?と思ったけど、最初の
試合だけいて、その後は別の仕事に行ってしまったみたいなので、ハイタッチは
してないって。だから分からなかったんだね。

Saori@destinyはちょっとあいりさんに似ててよかった。ロマモーを歌ったりしてて
かなり多くの人がストレス発散してるだけだろ、という盛り上がりを見せていた。
ムラパンも一瞬推そうかと思ったけど、すでに固定の濃い人たちが怖すぎたのでやめた。

今月誕生日を迎える人をお祝いするという企画で葵が登場した。
3人いたので3つケーキが出てきたんだけど、葵のケーキのロウソクだけ、風で
消えてしまったので盛り上がった。

中澤さんはゆっぴって言われてたけどファンタシスターズのゆっぴと被るね。
中澤優子って字は違うけど中澤裕子と音は同じだし。
そんなゆっぴはうる星やつらとか夏のお嬢さんとか学園天国歌ってたけど
やばかったね。魅力に引き込まれる人の気持ちが分かる。

リトル☆レンズのミホちゃんは面白かった。You tubeにハマってるみたいだけど、
かなりマニアックな話ばっかりでムラパンには分からなかった。

ファンタが登場した。
ファンタシスターズの紹介からだった。
あきぼうが今後の目標を聞かれてファンタに勝つ、といったのはよかったのだが
かりんに勝つって言ったときに本名言っちゃったのでかりんはかなり焦っていた。
その後はみんなから本名で呼ばれて参っていたね。

シスターズからはあづさが歌を歌っていた。カツオさんはこの歌を知っていた。

ファンタが登場していた。目の前がるみえだったのでゆうちょよりもるみえ見ちゃったけど
るみえは予想通りというか近くにはあまり目線を落とさないのでそんなに目線が合うことは
なかったね。

マライアのクリスマスの曲を歌っていたけどノリうまかったね。ノリがメインで
歌ってたんだけど、昨日ゆうちょがこの曲かかってたときに歌えてたのはこの曲を
ノリが歌ってるときに一緒に練習したからかな。

speedのwhite loveだったかな、スピッツの涙がキラリと同様、ムラパンが「天使」
という歌詞の部分を「ぺ天使」に替えて歌う2大曲のうちのひとつだけど、
カツオさんは昔ひとえちゃんのファンだったのでひとえちゃん役は誰?と聞いて
立ち位置から誰かを教えてもらったけど忘れちゃった。
これにもるみえが出てたのでるみえを見ていた。

ノリとゆうちょで歌ったDEAR…againもとってもよかった。
ムラパンは知らなかったけど、もし次にこういう機会があったときに歌えるように
しておこうかな。

青いフィールドで締めてファンタの出演は終わった。

これで終わりかと思ってたらDIGICCOの出演が残っていた。めぐがさゆ似という
カツオさんの指摘があったけど、ムラパンはさゆ似と呼ばれる人たちに納得が
いかないことが多いんだけど、そういう人たちの傾向は似てる。
で、今回のDIGICCOのさゆ似はめぐという名前からバレーボールのさゆ似である
プリンセスめぐと名前も同じことをカツオさんに言うとカツオさんもバレー好き
だから、急にテンション上がってめぐのフリをやってた。

ライブのあとは物販があった。ファンタはCD写真集とDVDの販売なのでムラパンは
すでに両方ともあるのでそれほど長くいるつもりはなかったんだけど、なぜか物販
テーブルの一番前で身動きが取れなくなっちゃった関係で優衣とずっとしゃべってた。
ムラパンとともに優衣としゃべってた人が話しを進めていたんだけど、その人が
どうも優衣のブログは見てないみたいで優衣との話がそこで途切れてしまうんだけど、
ムラパンがブログ内容の補足とかしてた。
ゆうはやれば出来る子なんです、というのがあったからムラパンがゆうはやれば
出来る子なんだよね、と言ったらテンション上がってたね。

CD買うつもりなかったんだけど、優衣といっぱいしゃべれて楽しかったので
CDを買って優衣にサインしてもらった。
ファンタメンバーみんなのサインを書いてもらえるんだけど、ムラパンのは
優衣スペシャルとして優衣のサインだけにしてもらった。
あとゆうちょ銀行の順番待ちの受付番号の紙にもゆうちょってサインしてもらった。
優衣はゆうちょっていうのは優衣の方が先であっちのが後なんだって主張してたので
ムラパンも向こうは今年の10月からだからね、と同意して、だけどネタとして、
っていうことで書いてもらえたのでよかった。

ゆっき〜さん、レンスキさん、カツオさんもそれぞれなんか面白いこといっぱい
やってたみたいだけど、ムラパンはゆうちょのところにいてあんまり見れなかった。
かりんがあきぼうに本名言われちゃったのでカツオさんとかゆっき〜さんも本名入りで
サインしてもらったりしてた。

全然予定してなかったけど、いっぱいゆうちょとしゃべれて幸せだった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/16(日)   川崎にメルシートゥフェスタに行く
与野本町から大崎、品川、川崎と行った。
川崎駅から徒歩で会場に向かった。11時30分にゆっき〜さんと会場で待ち合わせ
していたが、会場には11時30分に到着した。
ゆっき〜さんも間もなく到着して合流した。

今日はなぐっちさんが車で会場まで来るということだった。
12時に開会式が始まるということだったが、近くまで来てるんだけどなかなか
見つからなくて、ようやくムラパンたちと合流できたんだけど、僅差で近くの
パーキングが満車になってしまったために、ゆっき〜さんを乗せて駐車場を探すことに
してムラパンは開会式を見に先に会場に入った。

開会式が始まってファンタメンバーも出てきた。一番前の列にはものすごい望遠の
レンズをつけたカメラを持っている人が陣取っていたが、ムラパンもデジカメを取り出して
ファンタメンバーを撮った。
だけどちっちゃくしか写らないので、ゆうちょだけ撮ってた。

1試合目からファンタジスタが登場した。ゆっき〜さんとなぐっちさんは開会式の
途中に会場に入ったので、1試合目には間に合った。

1試合目はファンタの応援席には行かなかった。コートが2コートあって、ファンタが
やってないコートに近い位置だし、ムラパンたちが取った席がとってもファンタに
近かったので、わざわざ遠くに行きたくなかったんだよね。

ゆうちょは先発メンバーではなかった。途中に登場したけど、結果は0-0だった。

最初の試合後にゆっき〜さんを中心に物販にメンバーが来てないかチェックしてたけど
いなかった。

試合の合間合間でちょくちょく物販スペースに行ってたけど、ファンタは特に収穫は
なかったかな。

レッドローズの庄子さんとなぐっちさんが久しぶりの対面だった。
庄子さんがなぐっちさんに髪切ってイメチェンした?的なことを聞いていたので
なぐっちさんに髪を切った理由を言わないと、とムラパンがうながすと、
庄子さんがすかさず「知ってます」ともう理由も知っていた。
それならもうムラパンが説明する必要はないか、ということで、庄子さんと
なぐっちさんがしゃべって差し入れを渡していた。

ゆっき〜さんはchakuchakuを今日で引退する人のとなりに影山さんがいたので、
そのとなりに立っていると、去り際にゆっき〜さんが声をかけると影山さんが
「あ、どうも」とあいさつしてた。
ゆっき〜さんは影山さんにもすっかり知られていた。ムラパンも影山さんが
ずっととなりにいるのにずっと影山さんの話をゆっき〜さんとしていたので、
ゆっき〜さんてすごいなと思った。

2試合目はムラパンはファンタの応援席に行って応援した。
ゆっき〜さんとなぐっちさんは近い席で観戦していた。
ゆうちょが出たときに、ゆうの歌も歌ったけど結局0-0だった。

3試合目も引き続き応援した。最初団長が今までの2試合の結果に不満だったのか、
応援の声出さないので、ごうを煮やした隣りの人がコールしはじめたので、ムラパンも
そのコールしはじめた人に乗って声を出し続けた。
結局1,2分2人だけで応援しつづけたけど、みんな声を出してくれるようになって
応援してたけど、結果は1-1の引き分けで、今日はトータル3試合全部引き分けで
決勝トーナメント進出はならなかった。

3試合目はゆうちょは出場しなかった。
あんちょ、かまてぃが安定していたし、臨時ゴレイロのさくらもよかったので、
失点こそあまりしないものの、ゆうちょも出場時間少ないし、ノリもあまりいいところを
見せられず。かりんのロングシュートもあまり枠をとらえなかった。

その後の物販では、レンとかまてぃとあんちょとノリがいた。
ムラパンが行ったときはレンがすでにいなかったけど、レンスキスキさんは
レンがいなくなったあとに物販に登場した。
今会場に来たとのことだったので、レンを見てないとのことだった。

エキシビジョンがあった。
全出場選手を誕生日の季節ごとの4チームに振り分けて春、夏、秋、冬チームで
トーナメントをした。

ゆうちょは秋チームでレンちゃんと一緒だ。
ここでもあんまり活躍してなかったね。
今日はというよりもいつもだけど、るみえの動きがよかった。
プレー的な動きじゃなくて、普段の行動自体の動きだけど。
ゆっき〜さんと一緒にるみえが見えてるときはずっとるみえを見て笑ってた気がする。

正座したり一人で体育座りしたりしてたところは撮ったけど、全く描写の説明する
自信がない変なポーズのときはカメラを用意してなくて撮れなかったけど、一番
面白かった。
体育座りからのクラゲは、面白すぎるので、言われればムラパンが再現できるので
見せてあげてもいいよ。

決勝トーナメントのザナドゥと一般チームとの対戦が熱かった。
ムラパンはとっても強い一般チームが勝つと思ってたんだけど、なんとザナが
そのチームに3-1で勝っていた。
ザナはとんでもなく強くなっちゃったね。ファンタは今のままじゃまず勝てないね。
守備はいいので引き分けはありえるけど。

決勝はザナと南葛だった。
決勝はファンタメンバーもコート脇でみんな座って見てたんだけど、
ゆうとるみえとあきぼうだけいなかった。
後にるみえのブログで判明するんだけど、この決勝のときに3人は控え室で
ちゅっぱちゃぷすはやなめ大会を敢行していたんだね。
結果はるみえの圧勝で、2位がゆうちょだったとのこと。

決勝もいい試合だっただけにゆうちょには見ててほしかったけど、ほほえましすぎでしょ。

あとはちょっと早めのクリスマスということでみんなでクラッカー鳴らしたり
歌歌ったりしてた。
ゆうちょは退場曲のマライアキャリーのクリスマスの曲を歌っていた。
なんで歌えるんだろうと思ったら次の日に判明したことだけど、ファンタの
ステージで歌う曲だったんだね。ゆうちょ自身はステージでは歌ってなかったけど、
みんなが練習してるときに一緒に覚えたんだね。

最後は出場全チームとのハイタッチだった。
両サイドに100人くらい並んでるのでほんとに目が回るけど、一応ゆうちょ、るみえ
かりんには次ぎ頑張って、という声は聞こえたと思う。

くるみはハイタッチしようとしたらよけられた。結局タッチしたけど、ファンタサポ
だと認識されて警戒されたのだろうか。
今日から新規参入のチームは、みんなスルーしてたのか、ハイタッチするために
手を上にあげてなかったんだけど、ムラパンは手を出してハイタッチした。

そのほかではみかりんや庄子さんと笑顔でハイタッチできたかな。

南葛は南葛サポがずっと前でしゃべっててどかなかったのでスルーした。

すき家に入ってご飯を食べた。ムラパンはメガ牛丼を頼んだけど、普段家で
牛丼ならこのくらいは食べる、という程度のボリュームだったので普通だった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/15(土)   最後の半荘
ダ・ヴィンチの描いた絵のタイトルだよね。有名だよね。

10時にアニキの家に到着した。麻雀のときにはいつも出前を頼んでいた弁当屋が
この前つぶれたのでセブンイレブンで昼ごはんを買ってきての参戦だ。

競馬をやったけど、1番人気が来るね。ということはムラパンは取れないということ。

麻雀は6半荘やって、2,4,4,2,1,4でラスを3回も取った割にはトータル-3だった。
最後の半荘やらなければプラスで終われてたんだけどダメだった。

2位を2回取ったけど、それがいけない。1回目は親倍上がったのに2位。2回目は
親ハネ上がったのに2位。いつにも増して振り込みが多かったね。

いつもは日曜日にやってるのでここまでできないんだけど、今日は土曜日だったので
いつもより多い半荘数だったのが余計だったね。

今年は麻雀の絶対数が少なかったけど年間トータルでマイナスだったのがショックだった。
過去20年で年間トータルでマイナスははじめてなんじゃないかな。
中高大と年間150日くらいづつやってたときは特に統計を取ってないので、
実際のところは分からないけど、まあ、まず負けてないからね。
中1から150日はやってたよ。大学のときは200日くらいやってたかな。
それに比べたら今年は5,6日で、トータルでも30半荘くらいだと思うから、
回数的には比べものにならないけど、トータルでマイナスはショックだった。
過去10年くらいは毎年理系の人たちが統計を取っててくれてたので記録が残ってたけど
ずっとプラスだったからね。

昼間来る時に通る道にあったバッティングセンターはシャッターが閉まってて
つぶれちゃったか、と思ったけど、夜帰るときは開いてたのでつぶれてはいなかった。

pure+を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/14(金)   きらレボの予約を忘れている
誇りを持って自転車で駅まで向かった。
しかしいつも乗る電車には間に合わなかった。

いつもの電車に乗れなかったので遅れる旨を連絡しておいたが、間に合うつもりは
なかったんだけど9時ジャストに到着したので遅刻にはならなかった。
でも一応いつもと違うダイヤでの乗り継ぎだったために車内や構内アナウンスを
聞くためにmp3プレーヤでのラジオを聞くことはなかった。

18時半過ぎに帰宅し、20時30分くらいに家に到着した。

パックインジャーナルを見た。月イチくらいのペースで見てるかな。
キンキンがこの番組を民放で放送できないのはどういうことだ、と嘆くのが定番だよね。

仕事してる時間が無駄なので、自分のためになる時間は1日に1,2時間くらいしか
取れないけど、その時間を無駄にしてる気がする。

きらレボの予約録画を忘れていた。昨日帰ってからPC上げなかったからね。

PCのHDDの空き容量が無くなってきた。
しかしDVDに焼くことができない。金がなくてブランクDVDを買えないからだ。
なので外付けのHDDにデータをいくらか退避した。
だけど、HDDの空き容量はかなり逼迫(ひっぱく)している。
一番上に戻る

 
 
2007/12/13(木)   クラブW杯を見に横国へ行く
歩いて駅まで向かった。

録画予約を忘れていたのでずいかくさんに頼んだ。すでに予約してあるのでOKとのこと。
今日はクラブW杯の準決勝しか録画するものなんてないはずだから何を予約し忘れたか
なんていわなくてもみんな分かってるよね。

会社で仕事をしてるとあっきゅんさんから連絡があった。
横国へ行かないかとの誘いだった。
行きたいのはやまやまだったけど金がないからチケット代は出せない旨を告げると
チケット代はいらないとのことだったので、行くことが確定した。

ラッキーさんは会社の同僚が横国に試合を見に行くために午後半休を取って退社して
いくのを見送った直後に連絡が入ったらしく、見送っといて自分も行くということに
なったとのことだった。

19時に新横浜駅に到着した。品川なので近かったけど、横浜線に乗ってるときに
菊名でありえないぐらいの人数が乗ってきて乗車率が200%を越えていた。
ラッキーさんはまさにその混雑のせいで菊名から1本電車に乗れなかったとのことだった。

駅であっきゅんさんとフットサルチームの連番者と合流した。
ラッキーさんは間に合わないとのことなので、先にスタジアムに向かった。
ムラパンたちがまだスタジアムに入る前に試合は始まっていた。
あっきゅんとは見る場所が違ったので、別れてムラパンはラッキーさんの到着を
待った。チケットムラパンが持ってるからね。

ラッキーさんも走ってくれたので前半15分くらいにスタジアムに入ることができた。
19時45分くらいかな。

指定席なのでアメリカンドックとコーラを買って席に着いた。
S11ゲート20列46番と47番、通路、ラッキーさんとの連番だった。
通路はまるで関係ないけどクセでつい。
席に着いて時計を見ると前半19分だった。

ACミランは残念ながら浦和よりもボールへの動き出しと寄せが速い。
結果は1-0だったけど、もし浦和が1点取っていたら2点取っていたかもしれない、
というくらいの差はあった。
だけど勝てるという希望も持てる試合内容だった。

ACミランの選手、コーナーを蹴ったピルロとかセードルフが近くに来たので
本気のブーイングをした。ミランの選手に本気のブーイングができたのは収穫だった。
指定席だったけど最後の10分は本気の応援もした。
周りのお客が埼玉スタジアムの人ばかりではないため、指定席で声を出す人というのに
慣れていないせいか、見てくる人も多かったけど、それは関係なかった。
指定席でも本気の応援をしたくなる内容だったからね。

次はミランとかが来たらスタジアム全体で、アウェーの選手たちをいられないように
してあげたいね。

今日は試合後にACL限定の赤き血のイレブンを歌ったけど、ムラパンはきりぞーもっころで
赤き血のイレブンの替え歌を載せていて、それをラッキーさんに説明したけど、
ラッキーさんが浦和のACL限定で歌う赤き血のイレブン自体を知らなかったので、
当然きりぞーもっころにそれが載ってても分からなかったとのことだった。

帰りは大混雑だったのであっきゅんさんと合流することなくラッキーさんと帰った。
ラッキーさんは新横浜から新幹線だった。ムラパンは横浜線から京浜東北線。
混雑具合はどちらもあまり変わらないくらい混んでいた。

帰ってきてテレビを見るとなぜかよっすぃがクラブW杯のゲストにいた。
よっすぃは浦和の良かった点を聞かれたときに、山田が入ってきて試合の流れを変えて
浦和のペースにしたことを取り上げていた。
正直よっすぃがそこを取り上げてくれたことはうれしかったね。
よく見てる。ちゃんと試合を見てるよ、よっすぃは。
ムラパンとしては久しぶりにのぶひさが復帰して途中交代で入ってきたので
サポが歌うアレ山田を一緒に歌って、そこからテンションが上がって最終的には
ラスト10分はサポ席にいるくらいの声量で歌うことになったんだけど、
確かにのぶひさは入っていきなり流れを変えていたからね。

帰ってもPC立ち上げずに2時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/12(水)   ルールもある
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。モーニングの台湾のラジオだった。
さゆが台湾では持ち味の小気味いいトークを発揮できていなかったね。
さすがというかジュンジュンとリンリンがイキイキしてた。
台湾でもマイペースにボソっという愛ちゃんのひとことが面白かった。

メロンの24日のライブのチケットが到着していた。
昼が1階11列で夜が1階12列だ。なかなかいい席が来たね。

その封筒も家に着いてたんだけど、帰ったらデジカメも買ってもらっちゃってた。
というのも父親が来週からガイアナに行くんだけどそのときに建設現場の写真を
撮るために充電のいらない乾電池で動くデジカメを買ったんだけど、
ついでにムラパンの分も買ったとのことだった。
でもそれだったら2年以上も修理してないプリンターを新しく買ってほしかったけど
でも1ヶ月遅れの誕生日プレゼントということだったので、素直に受け取った。
今度のファンタイベで写真撮れるから持って行こうと思う。
10月の秋葉原でのイベントでもほしかったところだけど仕方がない。

ボカがエトワールサヘルに1-0で勝っていた。ボカ相手に僅差という見方も
できるかもしれないけど、内容的にはボカが退場者が出て10人になってようやく
互角の戦いができた、というところかもしれない。

チェ・ゲバラの番組がやってたので見たあとにデジカメをいじった。
父親がガイアナに行く時に持っていく電子辞書も買ったのでその操作を覚えて
父親に教えないといけないので、それもいじってみた。

pure+を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/11(火)   萩原祭り
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。10月29日の放送だ。
ひとみんの誕生日スペシャルと題して2時間ぶちぬきで放送したりはしてないけど
ひとみんの他にも今日誕生日のまこっちゃん(小川麻琴)とつんくの誕生日も
発表していた。

モーレツモーダッシュも10月29日から始まった週の回をいくつか聞いた。
℃-uteがゲストだったんだけど、モーレツモーダッシュの℃-uteのゲストって
今回が初なんだって。ムラパンもモーダッシュはほとんど聞いてるけど、
むらっちと同様、意外だった。もう来てる気がしてた。
ハロプロやねんとかCutie Partyには来てたけど、モーダッシュはなかったんだね。

むらっちは舞美ちゃんのことをみーたんと呼んでた。これはナッキーが舞美ちゃんの
ことを呼ぶ時の呼び名ということなんだけど、ムラパンも今度機会があったら
みーたんと呼ぼうかな。って先月その機会を逸したことを思い出してしまった。

まいまいのお父さんはまいまいのことをときどきマーブルちゃんって呼ぶって
言ってた。ヤグが昔名付けたカリスマネームで未だに呼ぶことがあるなんて。
まいまいのお父さんはねぎぼんか!

MONDO21で麻雀を見た。萩原聖人がトップだった。このプロが混ざってるリーグでは
さておき、芸能人がやってる麻雀の引きの強さにはほんと参るよね。
ムラパンにあの引きの強さがあったら全部の半荘トップだよ、ほんとに。

爆問学問を見た。システム生物学だった。専門分野以外も面白い議論ができる
先生っていうのは見てて面白いね。
今回の先生がそうだってわけじゃないけど。若いから話の端々にまだまだオレは
やってやるっていう血気盛んな上昇志向が見えすぎてて今回はそこだけちょっとヤだった。

MAPLEを見た。

不屈の闘志で今日こそ日記を当日まで仕上げてやる、と毎日決意したまま眠る。
一番上に戻る

 
 
2007/12/10(月)   セパハン倒してまたセパハン、セパハン強敵そこのけて♪
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。といっても昨日聞いてた続きだったので
こんうさピーのエンディングからはじまった。さゆにいきなり「エンディングでーす」
って言われたのでなんかもう朝から一日が終わった気分だった。
10月25日の放送のゲストは圭ちゃんだった。
SEXY BOYが圭ちゃん含めて1,2期辺りに人気があってハロコンなんかでは舞台袖や
控え室で一緒に踊っているという話の流れからさゆが厚生年金に踊りに来てくださいと
圭ちゃんを誘ってた。
だけど今もう新曲のみかんでSEXY BOYやってないから、とツッコんでしまった。

10月26日のモーレツモーダッシュを聞いた。みっつぃとキャメだった。
みっつぃがみかんのタイトルの由来について教えてくれていた。
冬といえばコタツにみかんでテレビが定番だけど、テレビとコタツは人工物だから
みかんのようにモーニングも自ら成長してほしいみたいなことだった。
これのあといろいろなラジオでいろんな人が同じ説明してたけど、
由来を最初に聞いたのはこのモーレツモーダッシュだった。

10月26日のハロプロやねんも聞いた。℃-uteがゲストだった。
あいりさんと舞美ちゃんとまいまいだった。
℃-uteの部屋の答えはカオリだったんだけど、あいりさんがおめでとうって言った
あとに「うふふふ」って低音で笑ったのがいやらしくてなんか良かった。

今年の6月の℃-uteの舞台で岡井ちゃんが儀式を行うといに則松が突然登場するときに
「コんばんは」と登場するときのセリフに似ててそれを思い出した。

今日は会議があって遅くなる予定だったけど、会議のメンバーの半分が緊急対応の
ために抜けられなくて中止になったので早く帰れることになった。

18時半からの会議だったけど18時25分に延期が決まったので18時32分に帰り始めた。
20時20分に家に着いた。

見るのはあきらめてた浦和とセパハンはハーフタイムから見ることができた。

いやー、はっきりいって浦和はリーグと天皇杯は手を抜いていたね。
同じチームじゃないよ。ここまでやれるチームは手を抜かなければ愛媛やFCには
負けないでしょ。

昨日の競馬もあと一歩だったけど結局当たってない。もう少しで400円で6万だった。

早く帰れたので日記書こうとしてたけど眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/09(日)   ビンビコの練習に参加する
11時29分に家を出た。
今日はフットサルチームイキフンビンビコの練習だ。
試合には出ないけどほぼ週1で練習してる強いチームとの練習だ。
12時からだけど12時10分にコートに着いた。

ゲームとゲームの間のインターバルが1分もないくらいで立て続けに
試合をし続けて2時間だった。
ビンビコは9人いてもつらいのに相手は5人だったので、さすがにビンビコよりも
圧倒的に体力は自信のあるチームでも後半はバテバテだったね。
しかも最初の1時間は向こうは4人しかいなかったからビンビコから1人助っ人を
毎試合出すんだけど、助っ人やると3試合連続になるからそのときは大変だったね。

ムラパンはいつもより調子よかったみたいで、よく動けてたと思う。
終盤になってもシュートを決められていたのでよかった。

惜しいシュートをはずしたら早速監督から昨日の試合で決定機をはずした
柏木扱いされたけど、そのすぐ後に監督もフリーの決定機をはずしてたので、逆に
柏木呼ばわりできたので楽しかった。

練習が終わってから競馬のG1の予想に間に合った。はずれた。

ハロモニを見た。さゆがWiiでスノボやってた。
さゆ超かわいい。れいなさんがうまかった。れいなさんはゲーマーなんだろうか。
ああいうの動かすときにムダな動きがないけど、ゲームのコントロールがうまいのか
身体のバランス自体がいいからうまいのかどっちなんだろうね。

爆問学問の錯覚の回を見た。画面でもちゃんと錯覚できたので面白かった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/08(土)   また〜り天使のフットサル練習に行く
朝フットサルに行こうと準備をしてたけどここしばらくはずしていた
マイナスイオンリングが見当たらない。
先月のビンビコの大会で、大会ではアクセサリ類は着けて出場できないので
マイナスイオンリングは金属ではないけどいちいち確認されるのが面倒なので
はずして出てたのでそれ以来着けてないんだよね。

で、多分今月はじめのモーニングコンで、暗闇の中でのど飴を取ろうと思って
コンサート中にカバンをごそごそと探していたときに落としちゃったんだと
思われた。

あー、会場で落としちゃったんなら見つからないだろうな、と思いつつ時間も
無かったので探すのはあきらめて出かけた。

新小平からフットサルコートまでは時間がないので走った。
お金がないのでタクシーは使わずに走った。
途中の99ショップに寄ってさゆに手紙を出すための便箋を補充しようと思ったけど
売ってなかった。

コートに着いたときはすでにみんな来ていてはじまってたけど、ムラパンもかなり
長い距離走ってきたのでウォーミングアップは完了してたのですぐに始めた。

11時から13時まで練習だった。
帰りはヒデさんに駅まで送ってもらった。カツオさんはその足でマリポーサの
忘年会に向かうのだがムラパンはお金がないために欠席だ。

Gザテレビジョンという雑誌に優衣が出るというので探してるんだけど
コンビニには売ってない感じなので書楽に行ってみた。
書楽のテレビ雑誌コーナーにも置いてなかったのだがグラビア雑誌のコーナーに
置いてあった。
Gザテレビジョンと表記してあったが雑誌の名前はグラビアザテレビジョンという
ことだった。

しかし帰ってみてガッカリ。優衣なんてランキングの10位に1個入ってるだけで
全然載ってなかった。

その代わりあいりさんが載ってたので買った意味はあった。
・G・ザ・テレビジョン
・kindai

Jリーグの入れ替え戦の京都対広島を見た。
広島にかつて浦和にいた盛田がいたので広島を応援してた。
だけど後半ロスタイムに京都の選手が倒されたときにアナウンサーが石井と
名前を呼んだ。ん?石井?画面をよく見ると石井俊也だった。
なんだ京都には俊也がいたのか。
なので結局どっちが勝ってもよかった。結果は0-0で京都が昇格していた。

広島の佐藤寿人は必ず1年で戻ってくるとサポにアピールしてたけど、
J2でやる気なのかな。

ハロモニを見た。12月2日の放送だ。さゆがWiiをやっていた。
さゆの動き面白いね。かわいくてほほえましい。
一番上に戻る

 
 
2007/12/07(金)   レクチャー
歩いて駅まで向かった。

今日はカツオさんと会うので品川から浦和まで向かった。
浦和の駅のホームでは浦和レッズの応援が発車ベルになっていると聞いていたので
聞こうと思ったけど発車ベルの音は普通だった。

なんか時間帯によるのかなとか思ったけど合流したカツオさんにその話をしたら
なんかその発車ベルは1番線の東京方面行きに京浜東北線だけらしい。
ムラパンが乗ってきたのが大宮行きなので2番線だし、その後、ちょっと時間があったので
あらためて聞こうと思って向かったのが高崎線のホームだったから聞けなかったんだね。

M山さんとヒデさんとも合流してラーメンを食べた。
ラーメンはチャーシューがうまかったけど980円もするのでムラパンの
1週間分の昼食代が一瞬で消えるには、そこまで金出して食いたいというほど
ではなかった。だけど勧めてすれたM山さんにそんなことは言わない。

M山さんの家で一緒に講演とかの活動しないかと誘われたけど最初に支払うべき
4000円という金すら出すのに躊躇する現状なのでとても参加できない感じだった。

浦和から大宮まで行って埼京線で与野本町まで行ったので帰りもレッズの
発車ベルは聞けなかった。

23時に家に着いた。
HDDの整理を少しして寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/06(木)   顔気にするつながり
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。11月17日の放送だ。他のラジオはまだ10月下旬だけど
ヤンタンは少し進んでいる。
親方ことさゆはみかんのジャケ写の顔がやや丸いと指摘されていた。
さゆ自身はジャケ写はイケてると思ってたのに、そう言われてショックを受けていた。
さゆが言うように確かにさゆはいろんな顔があるけどどれでも宇宙一かわいいよ。
さゆ自身が気に入らない顔でさえムラパンは大好きだ。

18時7分に会社を出たのでloto6の購入締め切り時間に間に合った。
今日の売り場の店員は渡辺さん(仮称)ではなかった。

みなさんのおかげでしたを見た。食わず嫌いはOZUMAだった。表記あいまい。
バツゲームでサングラスを取って素顔をさらしていた。
家族みんな二重なのに自分だけ一重で恥ずかしいという理由でサングラスで
目を隠しているということだったが、木梨も石橋もそんなに隠すような顔じゃ
ねーだろ!という怒りの発言にもうなずけるくらい普通にかわいい顔してたね。

そんなの紅白でちんこ出してないで素顔出しとけよ、というツッコミも面白かった。

FOXY FUNGOを見た。ごっちん今頃何してるんだろうな。
ムラパンに教えてくれないかな。

ぴあのピアを見た。ほとんどのぴあのピア見てないので総集編を4夜連続4時間放送とか
やってくれないかな。
一番上に戻る

 
 
2007/12/05(水)   サンリオをサリンオと言いますか?言わないでしょ、それと同じこと
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。素敵にChu!モレラで10月20日の放送だ。ゲストはポッシボーだ。
ロビン、雰囲気をふいんきではなくふんいきと知る。
15歳でこれを知ったのはエライ。なにしろムラパンは中学のとき生徒会長に立候補した
女が立会演説会の壇上で臆面もなく「ふいんき」と2回も使ったのを聞いてそいつには
投票しなかったからね。結果的にはそいつが生徒会長になっちゃったんだけど、
その当時は間違った言葉遣いをしているにも関わらずちょっとかわいいからって
そいつに投票しちゃう民衆のおろかさに落胆していた節があるね。
民衆っていうのはムラパン以外の生徒のことね。

ポンテが靭帯断裂していた。これはかなりショックだね。クラブW杯は
どうしようもないとして、来シーズンも中盤くらいまで出て来れないとなると
戦力的にはかなりやばい。
長谷部がいなくなるかもしれないこともそうだけど、他の選手やいろいろ補強
しても、ポンテの代わりの活躍ができるかって言ったらそんな選手はまずいない
ってことが痛いんだよね。

あいりさんは運動ニガテキャラを定着させようと頻繁に運動ニガテを
アピールしてるね。あ、これは10月20日放送のCutie Partyの話。
℃-ute内では梅さんが「ウィー」っていうあいさつをしているらしい。
ムムム?ゆうちょと同じ言葉がはやってるなんて。
ゆうちょのウィーを聞きつけたとは思えないけどいったいどういうことなんだろう。
気になる。

メールの遅延はなさそうだけど入金したというメールは来なかった。
結果は見てないが競艇は当たらなかったらしい。

GAKI KAMEはポケポケプーが面白いね。にぃにぃの妹はプレゼントにらくだが
ほしいと言ったらしい。
これは芸能人を兄弟に持つ人は先鋭的というか前衛的な言動が目立つという
ムラパン理論に当てはまる発言だね。

ゲームセンターCXを見た。仮面の忍者花丸だった。これはワギャンランドに酷似してるね。
なぜあの全体マップや面構成、ボスの対決シーンを見てワギャンっぽいという
発言がひとことも出ないのか。
完全にパクったかナムコでワギャン作った人たちが花丸も作ったのか。
ファミ通で当時複数の会社で同じ開発ツールを使ってゲームを作っているという話が
出てたんだっけ?記憶があいまい過ぎるから特にこれ以上は言わないけど。

番組のイベントでは有野が遅刻していた。名古屋で降りなきゃいけないのに
寝過ごして京都まで行ってしまったとのこと。

雑学王を見た。マリオがなんでヒゲと帽子のキャラなのか?という雑学だけ分かった。
一番上に戻る

 
 
2007/12/04(火)   サバイバる
歩いて駅まで向かった。

ラジオは聞かなかった。理由はなんとなく。mp3プレーヤはカバンの中に
入っていたけど取り出さなかった。

若松競艇の優勝戦だったから買った。
ナイター開催なので20時30分に優勝戦が行われた。
ナイター開催は桐生と蒲郡と若松を買ったことあるけど、他の場では開催するのかな。

帰りに携帯で買っているので10Rから買った。
だけど最初は金が無かったので18時20分にセブンイレブンで入金して、
19時30分に武蔵浦和に到着したのでそこから10Rを買いはじめた。

帰ってからはアストンヴィラとアーセナルの試合を見た。
え?競艇は?って思うかもしれないが結果書かないということははずれたってことだよ。

爆問学問は22時からだと思ってたら23時からだった。
なのでそれまでの1時間はマジカルキューティ感謝祭のDVDを見た。
8月に行われた運動会ね。
ムラパンとラッキーさんはゴミみたいに小さく映っていたけどこれは
本人じゃなければ絶対に分からないね。

ガールズランのあいりさんはかわいかったし、ボーリングはあいりさん
映らなかったし大玉ころがしのあいりさんの秘策は分からなかったし
障害物競走はみんなでサバイバってて今年の流行語大賞だったし
玉入れのあいりさんは最高にかわいかったんだけどDVDではあんまり映ってなかった。

ライブを見る前に23時になったのでいったん止めて爆問学問を見た。
言語学だった。
ライブは見ずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/03(月)   きっかけは村田のデッドボール
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。10月15日分の放送だ。
先週の放送ではしばっちが舞台の関係でお休みだったけど今回は全員いた。
しばっちは「ドS」とラジオで言われてるけど、ナチュラル担当なのに「ドS」って。
しばっちは「ドS」なんじゃなくて、最近の風潮に比べたら自分に厳しいだけだよね。
誠実であることに対して妥協を許さない、というかっこいい女性だよね。
ムラパンはそんなしばっちを賞賛したい。「ビバ!しば!」
ってこれが言いたかっただけか。

若松競艇に挑戦した。今日も全部はずれた。
8月終わりに取った4万円をほそぼそとかけつづけてついに底をついて新たに投入した
1万円も底をついた。
4ヶ月くらいを5万円で遊べたらそれはそれでいいのか。いや、よくない。

星野ジャパンを見た。台湾戦だった。村田のデッドボールから打者一巡の攻撃が
始まったのだが、古田が宮本の走塁ばっかり褒めるもんだから、村田の貢献は
まったく取り上げられなかった。せめてムラパンだけは村田を褒めたい。
ナイス村田!
一番上に戻る

 
 
2007/12/02(日)   司会はカツオさん
カツオさんが11時10分に来た。
レンスキさんからもらった写真をムラパンももらったのだが、そのときに
受け取ったCDがムラパンが以前にカツオさんに渡したCDでレンスキさんのものでは
なかったので、あらためてレンスキさんの撮った写真の入ったCDを持ってきてもらった。

今日はカツオさんが知り合いの人の講演の手伝いをするというのでムラパンも
その講演を見に行くことになっていた。

カツオさんがPCに繋げるスピーカーがあればそれを貸してほしいとのことだったので
セカンドマシンに繋いでるスピーカーを持参した。

会場は浦和のパルコにある会議室だった。

パルコのエレベータの前にはテレビ画面があって、そこで浦和レッズのVTRが
流れているので、デパートのエレベータのえらい長い待ち時間が全然苦にならなかった。
これはナイスアイディアだね。

講演ではカツオさんが司会をやっていた。聞いてる人はムラパンを含めて5、6人という
小さな講演だったけど、カツオさんはやたらと緊張してた。
カミカミだった。あんなにテンパってるカツオさんを見るのははじめてだったので
とっても微笑ましかった。

この前マリポーサのフットサルに来てたヒデさんは講演の前半部分を担当してた。
今日が講演をするのは初日ということでかなり緊張してた。
ムラパンには何を伝えたかったのかいまいち伝わらなかったくらいだ。

講演も終わってミスドで反省会を兼ねておしゃべりした。
ムラパンは聞いてるだけだったけど、カツオさんと一緒だったので参加した。

帰るとハロモニの録画予約を忘れていた。
ハロモニは毎週のスケジュール予約をしてなかったのだが、今日の教訓を生かして
スケジュール予約をした。

野球の日本代表の試合を見てたけど20時40分に眠くなったので寝た。

23時30分に起きた。
1日分の日記だけ書いてまた寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/12/01(土)   さゆラストを見に行く
今日はモーニングのツアー最終日だ。

競馬と競艇をネットで購入したが全部はずれた。

ラブハロ17道重さゆみを見た。今日は2階最後列なのでせめて写真集くらいは
距離0mmで鑑賞した。

14時30分からはJリーグのFC横浜戦を見た。
この前の天皇杯の愛媛戦もそうだったけど、後半のラスト1分までまさか負けるとは
思ってなかった。
しかし0-1で負けた。しかもNHKのアホが後半の一番大事なロスタイムをあろうことか
同時間にやってた鹿の試合に切り替えやがって5分くらい見ることができなかった。
クソ面白くもない鹿の試合なんぞを強制的に見せられて非常に気分が悪くなった。

逆に優勝できなかったことでさっさと切り替えてさゆに手紙を書いた。
これで優勝してたら余韻に浸ってさゆの手紙のことを忘れていたかもしれない。
そういう意味ではFC横浜にありがとうと言っておこうかな。
って感謝なんかするか!アホ!
FCはシーズンで頑張れ、降格前に。ズーカーとか降格前にそのくらいやっとけよ。

こういうローテンションだったので、さゆへの手紙の内容がネガティブにならない
ように気をつけた。
だけどどうしてもネガティブになる部分は否めず、さゆと生まれてはじめて握手した
年なので、2007年は人生で最高の1年だったと書いたけど、それ以外の生活の部分では
普通だったり悪かったりした、などと書いてみたりもした。

17時40分に東京厚生年金会館に向かった。
18時45分に到着した。65分で到着するのは早い方だ。

会場でゆっき〜さんを発見した。
ムラパンは2階の最後列の17列目だったけど、ゆっき〜さんは2階の16列だった。
しかもムラパンの位置から桂馬の位置。すごく近い。
座席に着いてから手紙を出し忘れてたことを思い出して手紙を出しにいった。
プレゼントが入っているダンボールの中がよく見えたので、いろいろ見てたけど
ムラパンが見た限りではあいちゃんとにぃにぃ宛のプレゼントや手紙が多かったね。

ムラパンが外からざっと見たときにはさゆ宛は1通だけだった。ムラパン以外でね。

2階17列13番、単番だった。けどナナメ前方向にゆっき〜さんがいた。

今日の競馬では3場で3連単のある9R以降で18頭が出場するレースは1レースしか
なかった。だからそのレースでムラパンの席番である、2-17-13の3連単を
買ってみた。全然ダメだった。

ラストということで青空がいつまでも続くようにがあったりして盛り上がった。

ライブ終わった後に「モーニング最高」とかコールするのはメロンが最初で
それ以外はマネなのでムラパンはメロン以外のコンサートでは基本的にコールに
加わったりしないのだが「おーやさゆみん」のコールがあったので、それには加わった。
ま、その前の「おつーかれいな」もやってたけどね。しかも続けて
「おやーすミキティ」もなぜか始まったので面白いのでそれにも加わった。
って、アレ?メロン以外でやらないとか言いながらけっこうノリノリ?

ゆっき〜さんは連番者を送っていくということで先に会場を後にしていたので
このコールは知らない。

帰りにカレーと猫のごはんを買って帰った。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan