サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2007/11/30(金)  山井岩瀬論争
2007/11/29(木)  寸前でアウト
2007/11/28(水)  良いニッパーの日
2007/11/27(火)  二兎追って二兎得る
2007/11/26(月)  植草君は謀略により陥れられた説
2007/11/25(日)  フットサルの大会に出たけど昨日の係員の対応のせいで精彩を欠く
2007/11/24(土)  今年で言えば最悪の日かも
2007/11/23(金)  また天フットサル
2007/11/22(木)  スワスワスワット
2007/11/21(水)  ゲーセンCXを見るために早く帰る
2007/11/20(火)  D・D
2007/11/19(月)  ユリック=マー
2007/11/18(日)  清水戦に行く
2007/11/17(土)  マリポーサフットサル練習
2007/11/16(金)  優衣
2007/11/15(木)  ゲーセンCX、見ず
2007/11/14(水)  We are Diamonds
2007/11/13(火)  さゆと見つめ合いたい
2007/11/12(月)  突き合ってるのに旗白い
2007/11/11(日)  ムラタン
2007/11/10(土)  視聴が進む
2007/11/09(金)  マクラで寝れば手がしびれない
2007/11/08(木)  代打
2007/11/07(水)  ACL
2007/11/06(火)  私の体どこですかを見に行く
2007/11/05(月)  早起き早寝
2007/11/04(日)  私の体どこですかを見に行く
2007/11/03(土)  宇宙にタッチと私の体どこですか?を見に行く
2007/11/02(金)  空虚に視聴する
2007/11/01(木)  夜更かしをする


2007/11/30(金)   山井岩瀬論争
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。日本シリーズで中日(ちゅうにち(否なかび))が
8回までパーフェクトだった先発の山井に替えて9回から抑えの岩瀬を投入したことに
ついての激論が交わされていた回だった。

これについてはムラパンは落合采配の支持派で、山井の手の状態がどんなだったかは
置いといて、9回の1イニングに山井と岩瀬だったらどっちの方が抑える確率が高いのか
ということを考えたときにはやっぱり岩瀬でしょう、ということなんだと思っている。

ただ太田はすべての状況を踏まえた上で、落合が土壇場で「オレ流」を出しちゃった
ことを残念がっていたね。落合のオレ流は長嶋と違って自分はあくまで黒子に徹して
選手よりも目立つということはないというのが太田の見解だ。
だからあの場面でも落合には選手よりも前に出てほしくなかったんだけど、
土壇場で選手よりも目立っちゃったことが疑問だし、残念に思う部分だ、ということ
なんだね。いや、まあ、これだけ短くしちゃうとムラパンの文章で太田の見解に
ついて誤解しちゃう人が出てきてしまうかもしれない。
正確に太田の見解を聞きたい人はカーボーイ聞いてほしい。この激論は面白いから。

ムラパンの見解の部分で言えば、あの交代は勝つ確率の高い交代だと言われてるけど
あの交代が本当により安全策である交代だったのか、ということにも疑問を
投げかけているしね。
むしろ安全策よりもずっと危険な賭けに出たのではないか、という説はムラパンには
無い考え方だったので新鮮だったし。

楽天の監督の野村が試合観戦後にあの交代は監督が10人いたら10人全員がやらない。
と言ったことも、報道では「とんでもないひどい采配だ。」みたいな報じられ方を
してるけど、むしろあれは落合にしかできない、という褒め言葉じゃないか、
という見解もムラパンもそう思ったので面白かった。

太田は基本的には落合のことは采配や人間性も含めて好きだよ。

今回は田中もよかった。横浜の村田が広島の今期で引退する野村の最後の登板で
野村の直球をホームランし、その後に引退する野村からホームランを打ってしまった
ということで、泣いたという涙のホームランがあるけど、あの話をあそこまで
エキサイティングに面白おかしくしゃべってくれるのはさすがに田中だと思った。

明日さゆに手紙を書くためにこんうさピーを前倒しで聞こうとした。
だけどカーボーイの激論が楽しかったので、その勢いで帰ったからもカーボーイの
次の週の放送も聞いてしまったためにこんうさピーは聞けなかった。

GGRとバッハプラザは見た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/29(木)   寸前でアウト
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。GAKI KAMEだった。ラジオネームに「天然かめちゃんなんでやねん
がきさん」というのがあったけど、非常にうまいと思った。

定時に帰ろうとしたけど直前に仕事が入り18時23分になってようやく会社を出た。
18時30分のloto6の締め切り時間に間に合わずにloto6を買うことができなかった。

帰ってからムラパンが買おうとしていて数字と当選数字を照合してみたけど、
当たってなかったので買えなくて助かった。
久々にかわいい店員さんがいてムラパンが買おうとすると手でバツ印を作って
「ダメなの〜」とかわいく言われてたので買えても買えなくてもよかったし。

みなおかことみなさんのおかげでしたをハロプロが出てないのに放送時間に
テレビの前にいるとついつい見てしまう。
今日もちょうどテレビの前にいたので、見てしまった。

そして部屋に戻るとフリーセル、マインスイーパ、ソリティア、ハーツ、
スパイダーソリティアと不毛にこなして、25時に寝た。

今年の夏にむらっちがはまっているということで四川省をはじめたんだけど、
あまりにも不毛だったために四川省を削除したんだけど、こうやって備え付けの
ゲームやってたら四川省削除した意味がないよね。

録画したもの編集してるときにちょっとファイルができるまでの空き時間にはじめるには
手ごろでちょうどいいんだけど、そこから編集もやめてゲームの方を続けちゃうんだよね。
ああ、不毛。
一番上に戻る

 
 
2007/11/28(水)   良いニッパーの日
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。まっつがアルバムを発売したということで、まっつのラジオ出演が
多かった。

こんうさピーを聞いた。逆さまパニックが終わるとのことだった。
そんで来週の放送はなしと言っていた。10月11日の放送だから、10月18日の放送が
無かったんだね。

Cutie Partyも聞いた。このあいだイベントであいりさんと握手するはずだったので、
この10月13日の放送は、他のラジオを聞く前にすでに聞いていたものだった。
でももう一回聞いた。
あいりさんの引越しのエピソードも聞いたことあったけど、京都御所のところは
覚えてなかった。あいりさん京都御所知ってるって、いいね。
ムラパンも中1くらいだったら京都御所がなんなのかくらい知ってたか。

帰ってからは天皇杯の浦和対愛媛の試合を見た。11月上旬にやる予定だった試合だが
浦和がACLを勝ち進んでいたために、今日に延期になっていたものだ。

0-2になっていた後半ロスタイムの最後の1秒まで負けるとは思わなかったけど、
終わってみたら0-2で負けていた。
本当に勝ちを信じていたんだけど、入らなかったね。
大山と近藤はよかった。二人とも浦和からレンタル移籍で愛媛にいる選手だ。
来期は楽しみだね。
愛媛に完全移籍している千島は出ていなかった。
マリポーサのやはぎちゃんは千島のファンなので、出てたら千島について語って
くれてたと思うので、久しぶりに千島トークを聞きたかったけどね。

ゲームセンターCXを見た。
ビックリマンワールドだった。

敗戦ショックからか、何か有意義なことをやる気にならなかった。
だからというわけではないが、つい備え付けのゲームをやってしまった。
フリーセル、マインスーパ、ソリティア、ハーツ、スパイダーソリティアを
1〜10回くらいずつクリアして25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/27(火)   二兎追って二兎得る
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。起立礼着席だった。10月9日だった。
ちなとももとりぃちゃんだった。
ちなとももってとってもおしゃべりでしょ。なので最初にちなとももで
一通りしゃべって、で、りさこは?っていうパターンだった。
で、りさこは?って3回くらい聞いていたと思う。

舞波がいた頃は、よくあったやりとりなので懐かしい。
で、舞波は?って聞かないと舞波もしゃべれなかったんだよね。
当時は8人全員が出席してることも多かったし。

ムラパンはテレビと言えば、ハロプロの番組、サッカー、囲碁、将棋、麻雀、
みなさんのおかげでした、爆問学問、ゲームセンターCXくらいしか見ないのだが、
ってすげー見てるな。こうしてあらためて列挙してみたら驚いた。
テレビ全然見ないとか言ってるけどかなりのテレビっ子だね。

で、まあ、基本的にテレビは全然見ないことになっているのだが、今日は
何でも鑑定団、ぴあのピア、アインシュタインの目と立て続けに見たために
日記が書けなかった。
アインシュタインの目は火事の特集だったけど、煙見たらとにかく家から出て
逃げろ、じゃないと死ぬよ、という結論だった。
ムラパンもメロンとごっちんとさゆとりぃちゃんと撮った写真が入っている
USBメモリだけ持ってすぐに逃げないと、と思った。
写真の現物はあきらめるしかないね。
一番上に戻る

 
 
2007/11/26(月)   植草君は謀略により陥れられた説
仕事は休んだ。
昨日のフットサルが全敗だったからとか、おととい(さゆはおとついと言う)の
℃-uteのイベントに参加できなかったショックから、とかではなく、
1ヶ月前からあらかじめ申請していた予定通りの休みだ。

FC通販の代金振込みのために郵便局に行った。
ゆうちょ銀行は開始以来あんまり評判よくないけど、このネーミングだけは推せる。

今回購入したのはBerryzの夏のツアーのDVDだけど、メンバーそれぞれのソロバージョンが
全部で7種類出るのでそのうちのりぃちゃんのソロを購入した。

ムラパンとしてはこのソロバージョンは顔に寄り過ぎてるので、もう少し引きぎみに
してソロメンバーの全身を映してほしいという要望はあるものの、どのソロバージョンも
最高なんだよね。
ソロで活動してないメンバーの場合は、一般的に市販されるライブDVDよりもこの
ソロバージョンの方がムラパンが普段コンサートを見てる視点に近いからね。

さゆしかりあいりさんしかりりぃちゃんしかり。
そういえばメロンはソロバージョン出ないけどメロンの場合はライブDVDでも
ムラパンの視点とあまり変わらないからかな。

郵便局に行く前にラブハロ17道重さゆみを見た。

夜寝る前にふと思い立ってラブハロ17道重さゆみを見た。
今日1回見てるのにあらためて見たくなった。

いい休日だった。
一番上に戻る

 
 
2007/11/25(日)   フットサルの大会に出たけど昨日の係員の対応のせいで精彩を欠く
フットサルに行った。
おとといは(さゆは「おとつい」というけど、ムラパンのボキャブラリーでは
おとといだなあ。ここはなかなか自然におとついと出るようには修正できないなあ。
もう習慣づいているボキャブラリーだからね。)また〜り天使だったけど、
今日はイキフンビンビコでの大会だった。

しかし今日はひどかった。まず全敗。引き分けすらなし。

予選は最初の試合は1-3。ムラパンが1点決めたけどすでに3点決められてからだった。
いつもビンビコは最初の試合は調子出ないから次の試合から、とみんなまだこの時点
では切り替えできてた。

2試合目は0-4。よかったのは最初の3分くらい。そこからはボール取れないし
遠めのロングシュートも入っちゃうしでどうにもならない。
ムラパンもシュート打つには打ったけど枠に行ってない。

3試合目は0-6。どんどん悪くなっていった。相手の攻撃機会は全部失点してる感じだ。
あまりにもボールにあたりに行ってないね。相手についてるだけ。
パスコースにもシュートコースにも足を出さない。
0-3くらいのときにムラパンが一番後ろに下がって守備してたけど、ムラパンが守備してれば
失点されない自信があったのに、ボールキープしてる相手についているときに
シュートを打たれてそれが入ってしまったので、ムラパンが守備しても一緒だった。

当然予選リーグ最下位で4位リーグに。
大会のサイトに出場チームの集合写真が毎回アップされるけど、今日はうさちゃんピース的な
ポーズは何もせずに下を向いたまま写真を撮ってもらった。

4位リーグの1試合目は2-3。今日唯一勝てそうな相手だったけどダメだった。
ムラパンも1点入れたけどねえ。
言い訳だけど交代メンバー無しはやっぱりきつい。4試合目ともなると全然足が
動いてないからね。

最後の試合も1-3。1-1で同点の時間が長かったけど、今日はみんなダメだった。
相手のシュートもほとんど枠をはずれない。
プレッシャーが少ない証拠だね。対戦するチームの他の試合とかもちゃんと
見てるけど、そこまでシュートが確実に枠に行ってる印象は全然ないんだけど、
ビンビコとやるときだけすごい確率で枠に来るんだから、プレッシャーがヌルいとしか
原因は考えられないね。

ダントツの最下位で早々に帰宅した。
一番上に戻る

 
 
2007/11/24(土)   今年で言えば最悪の日かも
10時30分に起きた。
ファンタジスタのラジオ、Welinaを11月21日のゆうちょの回まで順番に聞いたあと、
Cutie Partyを聞いた。今日は℃-uteのイベントがあるので、あいりさんとの握手が
あるので、どんな話しようかリサーチも兼ねていた。

あと30分で出発する時間になったので、すえぞーさんを起こした。
すえぞーさんはなんかあいりさんが出てくるラジオの夢を見たとのことだった。
でもすえぞーさんが寝ているときにムラパンがCutie Partyを聞いてたので
たぶんそれが聞こえてたんだと思う。

すえぞーさんは東京厚生年金会館にモーニングコンに、ムラパンは横浜BLITZに
℃-uteのイベントに向かった。

携帯電話の画面見せないと会場に入れないけど、思わず携帯を忘れそうになったけど
直前で思い出した。

2時間弱かかって横浜に到着した。
会場に歩いて向かっているときにふと、思い出した。

「抽選券忘れた。」

イベントは携帯の当選メールだけではなく、それを抽選した抽選券も必要だ。
だけど抽選券を忘れたことを今頃になってようやく気づいた。

一応みんな入り終わったあとに、係員に抽選券を忘れた旨を伝えると、
ちょっと脇で待ってて、と言われたので待っていた。
そんでほぼ全員入りきったときにようやくもう一度係りの人が来て入れるかどうか
聞いてくれた。
そうしたら抽選券忘れは絶対入れないとのことだった。

あ、そう。

帰った。

クソ残念だった。

当選メールに確認用の番号とかも書いてあるけど、それで照合もできないんだったら
こんな番号つけてたって意味ないね。
意味ないねはあいぼんのセンチュリーランドのマネだ。

帰った。

寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/23(金)   また天フットサル
今日は16時半からフットサルだった。
また〜り天使の練習だ。
ムラパンはいったいいくつフットサルチームに所属してるかというと3つだ。

・また〜り天使
・イキフンビンビコFC
・マリポーサ

また〜り天使とマリポーサは練習だけ、イキフンビンビコは大会にも出てるけど
最近は練習せずに大会だけ出ちゃってるので結果は散々だ。

出発まで溜まっている日記を書こうと思ったけどフリーセルやっちゃったら
出発の15時になったので出かけた。

16時25分に大崎のグラウンドに到着した。

あっきゅんの大学チームと一緒の練習だったから全部で13人来てたので
4:4:5の3チームに分かれてミニゲームを繰り返した。

4人のチームがあるのでそこは休憩のチームから助っ人が1人入るのだが
ムラパンはなぜかちょっとがんばっちゃって全然休みなしで試合をやって
しまった。結局最初の5試合くらい連続でやっちゃったからかなり疲れた。

ムラパンの計算だと9試合やって2試合だけ休んだ。

でもなんか今日は身体が良く動いたのでそれほど大変という感じじゃなかった。

帰りはちゃんこ鍋だった。うまかったけど量はいっぱいでムラパンはもう
食べられない感じだったけど、たいしょうさんとかはもう1品頼めずに後悔してる
感じだったので恐ろしい。

競馬も相変わらずネットで買ってたら2,3,4着が来たりしてたけど結局1レースも
当たらなかった。

すえぞーさんが家に来た。
ムラパンはニコニコ動画は知っていたが会員じゃないので見たことないのだが
すえぞーさんにいろいろ見せてもらった。

いたストをやった。ムラパンのメモリーカードにはすえぞーさん用のあいちゃんが
いるが、新たにれいなというキャラを作ってすえぞーさんはそれを選択した。

ビサイド=キーリカはムラパンのあいりさんは2位、すえぞーさんのれいなさんは1位
だった。

オラクルベリーはあいりさんは2位、れいなさんは1位だった。

世界樹、あいりさんは2位、れいなさんは1位だった。
全部負けた。れいなさん強ぇ〜。ラッキーさん家でやるときのあいちゃんも
強いときはほんと強いからね。
あいりさんも珍しくニガテのオラクルベリーで頑張って1位になれるチャンスも
あったんだけどね。
一番上に戻る

 
 
2007/11/22(木)   スワスワスワット
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。

いつも麻雀をやっているアニキさんから一報が到着した。

麻雀やっているときに昼ごはんを出前で注文する弁当屋が閉店したとの
お知らせだった。
ここで毎回かき揚げ弁当を頼むのが定番になっていて、たまに他の弁当も
頼むけど、ほぼみんながかき揚げを頼んでいたので非常に寂しいね。

午前中に調子が良くて勝ってるときなんてかき揚げ大盛りを景気良く
頼むというのもできなくなってしまうのか。

18時7分に会社を出た。
loto6を買った。

こんうさピーを聞くことはできなかった。

今日はキャプテンの誕生日だ。キャプテンおめでとう。
去年までだったらさきたんに夢中だったラッキーさんの家で、誕生日パーティ
なんかが開催されたのだが、その情熱はどこへやら、な感じなので、今年は
さきたん誕生日も家で過ごした。

キャプテンの写真集は持ってないので、あいりさん写真集である「愛理」を見た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/21(水)   ゲーセンCXを見るために早く帰る
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。あいりさんが司会にいる。
今まであいりさんが司会にいなくったってCutie Partyは欠かさず聞いてたけど
これからも欠かさず聞くことになるだろう。

しかしあいりさんの運動ニガテというのはキャラ作りだよね。
あいりさん実はそこまでニガテということはないんだよね。
具体的にいうと、あいぼんとかなっちっていうのはニガテ、と表明しても
納得できるわけだけど、あいりさんの身のこなしを見てると、ニガテと
いっちゃあダメでしょ、ってくらいなんだよね。

料理注文するのに食いきれないほど注文して後悔するなんていうのもかわいいね。

18時30分から19時30分までは製品の新機能の説明会だった。
予定では20時までだったが、ムラパンは出席可能かを問われた1週間前に、
19時30分までなら可能とあらかじめ言ってあったので、19時30分になって帰った。

22時からゲームセンターCXを見るためだ。20時までいると、その後ウダウダして
20時10分くらいになっちゃうから22時に家に帰れない可能性があるからね。

今日はビックリマンワールドの挑戦だった。ビックリマンはシールを落として
明らかにムラパンのものなのに拾った人が返してくれなかったときから集めなく
なったなあ。それから拾った高山(たかやま)くんともしゃべってないなあ。
それからしばらくしてビックリマンアイスが発売して、ムラパンが買っても
シールは弟にあげてたなあ。

などと思い出しつつ見ていた。このPCエンジンのビックリマンワールドには
当時からまったく食指が伸びなかったけど有野のプレーを見ても
やろうという気にはならないゲームだった。
一番上に戻る

 
 
2007/11/20(火)   D・D
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。10月4日の放送だ。
こんうさピー1周年だった。こんうさピーはさかさまパニックで一番初めに
読まれたので思い出深い。もうあれから1年か。
今はラジオを聞くのも遅れてるけど、また放送に追いついて投稿したいな。

朝青龍が30日に来日するらしい。
ムラパンやBerryz、特にちなだけど、が早口言葉的に覚えた朝青龍の本名
ドルゴルスレン・ダグワドルジがもう使えなくなっちゃうんじゃないかと
懸念してたけど、戻ってきてくれるってことで、また言うことができるように
なるのはうれしいね。
タイトルの「D・D」は当然、ドルゴルスレン・ダグワドルジのことだ。

帰りは人身事故があったために20時30分に家に着いた。

インターネットにアクセスした。

爆問学問を見た。オンタイムで思い出せて見ることができたのは久しぶりだ。
気象学だった。太田は相変わらず科学が説明していない部分、というのを
疑問に思っていた。
要するに、「それはまだ、解明されていない。」「未解決。」という部分を
「何グダグダやってんだよ!早く解明して何もかも説明しろよ!」と要求してる。
なんかすげー文明が発展して、何でも科学で分かってるっていう体なのに
実は分からないことがありすぎる現状にイライラしてんだよね。
一番上に戻る

 
 
2007/11/19(月)   ユリック=マー
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。起立礼着席だった。
ベリコマスターというバンドがゲストだった。
ヴォーカルはまぁ、ドラムはキャプテン、ギターがみやでベースがきゅまいちゃんだった。
なんかみんなヴォーカルをやりたがらない感じだったけど、過去の経緯をあんまり
覚えてないので、なぜみんながヴォーカルを嫌がるのかが分からなかった。
きゅまいちゃんのベースが面白かった。

ムラパンのメモによると、同じ部署のHさんをブッチしたらしいんだけど、
全然覚えがない。
帰り際に駅まで一緒の方向なのに一緒に帰らなかったってことかな。

21時に寝た。

夢を見た。ライブの夢だ。割りとムラパンはライブ会場にいる夢を多く
見るかもしれない。
今日は本当は左サイドの席だったんだけど、右サイドの扉から入ったので
いったん扉から出てロビーを回って左サイドの扉から入るという夢だった。
誰のライブかとか全然分からないけど、扉から扉の通路の感じは、多分
横浜BLITZだね。もしくはZEPP TOKYO。会場の中にはイスがあるので違うんだけどね。
一番上に戻る

 
 
2007/11/18(日)   清水戦に行く
競馬をやった。3300円かけて1110円返ってきた。

ハロモニの放送時間のときに出かける準備をしていたので、見ることができなかった。

12時47分に家を出た。
14時10分に埼玉スタジアムに到着した。
電車で武蔵浦和〜東川口〜浦和美園と乗り継いだんだけど、自転車で家から
直接スタジアムまで行くのとだいたい同じくらいかかった。

ヤハギ家のチケットなんだけど、子供が生まれたために奥さんが来れないため
ムラパンが代打としてチケットを買い取ったので、今日は指定席だ。

指定席だったけど、最後の15分くらいは普通に大きい声で歌ってしまったね。
指定席の人でも大きい声を出している人は他にもいるんだから、ムラパンのこと
見ないで、試合に集中してほしい。
浦和の試合見に来る人たちには、そういうところを早く慣れてほしいね。

試合は0-0の引き分けだった。
啓太が流血して早々と交代した。内舘だ。
うっちーのミドルシュートが一番得点する可能性があった。
今日の内舘は啓太のポジションにそのまま入ったけど、よく啓太の動きを
研究しているし、それを無難に、ではあるけど、そつなくこなしていた。
ムラパンも他の人と同じように、もう少し、プラスアルファがほしい、
と思うのは同じだけど、今日の動きだったら、また〜りのキャプテン、
辛口で有名なにしぴ〜さんでも合格点をくれるんじゃないかと思う。

試合中は指定席ということもあって、チーズおかきとしっとりチョコを
バクバク食いながら見てた。ちょっと楽しかった。

試合終わってからも美園駅までヤハギちゃんとずっとしゃべり続けて
今年の浦和の話題は全部出しつくしたというくらいしゃべったので楽しかった。

笑点を見た。
からくりテレビも途中まで見た。

なぜ途中までかというとそのあと「愛理」を見たから。
あいりさんの1st写真集ね。

競馬の結果を確認するとマイルCが惜しかった。
7,8,9,11をいろいろな組み合わせで買ってたんだけど、9がメインで多めに絡めて
たので、8-7-11は買ってなかった。残念。
一番上に戻る

 
 
2007/11/17(土)   マリポーサフットサル練習
しゅごキャラを録画した。

馬券の予想をしてたら少し出発時間が遅れてしまった。
振り込みをした。

マリポーサのフットサルの練習だった。13人だった。
久しぶりにモモちゃんが来てた。かなり大きくなってた。3歳くらいだから
どんどん大きくなっていくね。

ヒデさんが初参加だった。
カツオさんの友人だけど、ケガのリハビリも兼ねて参加するとのことだった。
カツオさんとあっきゅんさんも来てた。

カツオさんに帰りに送ってもらおうとしたけど、カツオさんとヒデさんの
知り合いの人と食事するとのことだったので、ムラパンとあっきゅんさんも
そこについていった。

M山さんという人とパスタ屋さんで食事した。
ムラパンとしてはそこで食事くらいで帰るもんだと思ってたんだけど、
結局M山さんの家までおじゃましてしまったので、帰りはかなり遅くなって
しまった。

16時にずいかくさんが家に来る予定だったのだが、連絡入れるのが遅くなって
しまって、ずいかくさんをイオンで待たせることになってしまったので、
申し訳なかったな。

結局ムラパンが家に帰ってきたのは18時になってしまった。
ずいかくさんが来るのでカツオさんも誘ったが、カツオさんは帰るとのことだった。
カツオさんにはムラパンの自転車が置いてあった北与野まで車で送ってもらったので
ありがたかった。

ずいかくさんとはひとまずいたストをやった。
ムラパンはゆうチョ、ずいかくさんはみやび。
最初はダーマ神殿、ゆうチョは2位、みやびは4位。コンピュータに1位を
取られてしまった。
次は飛空挺、ゆうチョは3位、みやびは1位だった。
今日は1位取れなかった。
この前にぃにぃ誕生日にラッキーさんがにぃがきさんを選択していたストしたけど
そのときはラッキーさんは初じゃないかという連続4位とか取ってたので
誕生日近くの人はあんまり調子でないのかな。

そのあとはムラパンだけでは見ないであろうDVDの鑑賞会。
カオリとゆきどんのバスツアーを見た。もちろん一緒に入っているさゆの、
というかジュンジュン、リンリンの握手会のチャプターは見てたけど、
これは見てなかった。

その次は別のDVDで圭ちゃんとアヤカとアツコのFCツアーを見た。

結論としては、圭ちゃんの方のツアーの盛り上がりとカオリのツアーと
比較してしまう形になってしまったので、カオリツアーの残念さが
目立ってしまう格好だった。
一番上に戻る

 
 
2007/11/16(金)   優衣
休んだ。優衣の誕生日なのでそれをお祝いするために仕事は休みだ。
優衣休暇というやつだ。優衣と過ごせれば最高だけどね。
優衣おめでとう。

HDDに入っているデータをDVDに焼きだす作業をした。10枚ほど焼けたので
40GBほど空いたと思う。

競艇をやった。軍資金が不足してるので1R4点ずつくらい買ってるけど
それだけじゃなかなか来ない。
4点じゃ来ないと思ったので本命を絡めて手広く賭けたレースでは
大穴が来た。
人気の高いの避けて穴を狙ってもダメ。そんで本命を取りに行くと穴、
という展開で最後まで行った。

こんなんだったら競艇やった金で優衣にプレゼントでもしとくんだった。
優衣休暇といいながら優衣絡みのこと何もしてないからね。

みんなの鉄道を見た。飯田線を見た。飯田線のこといろいろ分かったけど、
これの運転室からのVTRは長いのでなかなか見始めようという気力が起きない。

みんなの鉄道はゆいレールも見た。ゆいレールは沖縄の那覇市にあるモノレール
だけど、これを見た、っていうのがちょっと優衣っぽいことかなと思った。
だけど優衣は「ゆうい」なので「ゆい」ではないけどね。

フリーセルをやっちゃったら出かける機会を逸してしまい出かけられなかった。

優衣のヤンジャンのブログを今まで見たことなかったけど、見た。
優衣の今まで知らなかったいろいろなことが分かってよかった。
ああ、やっと優衣の誕生日らしいことができたな。
一番上に戻る

 
 
2007/11/15(木)   ゲーセンCX、見ず
誇りを持って歩いて駅まで向かった。
ムラパン以外のみんなも地元浦和ということで誇らしげに歩いているようだ。
いや、そんなこと注意しながら歩いたりしてないけど。

ムラパンの部屋は防音のためか、元々電波が弱いからなのか分からないけど、
昨日の勝利をイキフンビンビコのメンバー同士で祝い合ってたみたいで、
遅延したメールが今朝一斉に届いた。
ムラパンも昨日の夜ちゃんと届いていれば返信したかったけどね。

loto6を買った。18時20分頃に買った。

22時ごろに寝た。
昨日はACLを見終わった後に眠くなってゲームセンターCXが見られなかったのだが
今日は26時からゲームセンターCXのリピート放送があるので、それを26時に
起きて見ようと思ったので早めに寝たというわけだ。

26時20分に起きた。目覚ましとかかけてないから偶然だけど。
でも20分過ぎてたので中途半端だったので見ないでまた寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/14(水)   We are Diamonds
自転車で駅まで行った。

残業だった。元々お金を持ってないから可能性は低かったけど、埼スタに
行こうかどうか迷ってたんだけど、無理して行かなくてよかった。

18時37分に会社を出た。
残業と行っても37分間だけだが、これが今日だけはかなり致命傷だ。
20時10分に家に着いた。

着いたときにはハーフタイムだった。
親にはいったい何やってんの、と言われたが仕事なんだから仕方ない。
後半は見た。

2-0でセパハンに勝った。
アジアチャンピオンだ。

今日ばっかりは近所中騒いでると思うのでムラパンの家でもずっと歌ってた。
実際には近所のこと全然知らないけど、どうなんだろうね。

フットサルチーム、また〜り天使のにしぴ〜キャプテンからお祝いのメールが届いた。
キャプテンもおめでとう。

試合が終わったら急激に眠くなったのでゲームセンターCXは見なかった。
22時10分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/13(火)   さゆと見つめ合いたい
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。9月17日の放送だ。
Music Convoyは曲がかかることが多いけど今回は曲なしだった。
2時間の放送だけど曲がなければ1時間くらいになるんじゃないかな。
そこまではいかないか。でも10曲かかったとして1曲4分くらいだったら
40分なので1時間ちょっとにはなってるかも。
これなら通勤時の片道時間に1回分が収まるので続きが途切れないのでいいね。

起立礼も聞いた。9月18日の放送だと思う。
キャプテンことさきたんは今風のしゃべりをしていた。

こんうさピーも聞いた。9月20日の放送だ。さゆのファッションリーダーは
お姉ちゃんとのことだった。さゆはお姉ちゃんの着てるものがいいって
いうのはすごいいい。さゆとファッションへの距離を置いた感じが好き。
さゆって視力2.0なんだって。中1当時だけど。
会場の一番後ろの方にいるムラパンのこともよく見てくれてるのかな。

18時17分に帰り始めて20時に家に着いた。

21時に寝た。

3時半に起きた。
一番上に戻る

 
 
2007/11/12(月)   突き合ってるのに旗白い
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。10月16日の放送だ。うまいものSPだった。
うまいものとかいってムラパンにとってはたいていの食べ物がうまいものなので、
なんかどんなに宣伝してもらってもあんまり響かないんだよね。
避けなければいけない食材はアレルギーが起きるやまいもだけなので、
それ以外だったらなんでもうまい。
やまいもだって味はうまいと思うと。

最近の昼食は弁当が多かったけど、今日はパンだった。

18時17分に会社を出た。

Qさまを見た。

起きている間にやったことはQさまを見たことだけだった。
なんか10人が輪になってクイズ答えていくやつね。あれQさまであってるよね。
もしQさまじゃなければ10人で順番にクイズに答えていく番組だ。

21時に寝た。夜中に起きてRISAKOを見ようと計画していた。
計画通りに3時半に起きることができたのだが、トイレに行ってから
またすぐに寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2007/11/11(日)   ムラタン
9時半に出発した。今日は当たっていれば名古屋のモーニングコンに行って
れいなさんの誕生日と同時にムラパンの誕生日でもあるので、さゆがハッピーバースデーを
歌ってくれるのをムラパンに対して歌ってくれてると思い込んでうれしい気分になる
予定だったんだけど、チケットがはずれたのでそっちには行かなかった。

その代わりというわけではないが家族で鎌倉に出かけた。
弟が普段やっているディジュリドゥという楽器のプロの演奏家の人のライブを
見に行くためだ。
チケット料金はムラパンは誕生日ということでプレゼントしてくれた。やった。

ムラパンが場所を聞いて鶴岡八幡宮の近くということが分かり、そこにはフットサルチーム
マリポーサのメンバーであるドムさんが住んでいて、北鎌倉駅の前の通りは常に
激しく渋滞するということを知っていたので、早めに出発した。

おかげでだいぶ早く到着したので、近くにある鎌倉の大仏を見た。
弟と妹と母親とムラパンの4人で出かけたけど、弟と妹は海外に2〜3年住んでいるので
大仏のある広場で世界各国の人がバザーみたいなのを開いているところにやたらと
食いついて離れないのですぐに時間が経った。
みんな日本語普通にしゃべれるので特に英語は使ってなかったみたいだけど。

その間にムラパンと母親は大仏の中に入ったりして楽しんだ。

カツオさんが各地のご当地キティちゃんを集めてファンタののりにあげてるような
ことを聞いて、実際に今年のハワイでカツオさんのためにハワイのキティちゃんを
買ったりしてたので、この鎌倉の大仏で売ってたキティちゃんもカツオさんに
プレゼントするために買ってみた。

けっこう時間は迫ってきたけど鶴岡八幡宮にも行けそうだったので、行ってみた。
ムラパンはどうやら中学のときに来たことがあったみたいで、風景見たら思い出した。

その間も競馬を携帯で買ってたりしたけど、複勝の510円が1回当たっただけで
あとは軒並みはずれた。
でも誕生日に510(ゴトー)が来たのでうれしかった。

おぼうちゃま(漢字にするの面倒くさい)の情報を元にいたらきも探したけど
無かった。

雪洞美術館に行った。ここは書道の美術館ということなんだけど、今日は
ディジュリドゥの演奏をここでやるとのことだった。

弟が家で吹いているのはよく聞いていたけど、今回はディジュリドゥだけでなく
打楽器とのコラボということだった。
普段聞くメロディのある音ではなく、倍音の重なりを楽しむ感じなので、
一定のトリップ感覚になれば楽しめるかもしれないけど、ムラパンは打楽器演奏者の
プレーを必死に見てしまった。

演奏後は弟がディジュリドゥ奏者の人とかなり長いこと話しこんでて、ムラパンだけ
先に出てきてしまっていたので、まだやっていた競艇でもだいぶ使いこんでしまった。

夕方には帰れるのかなと思ったけど、かなり日が暮れてから鎌倉を出ることになった。

帰りに鶴岡八幡宮の近くにいた人力車の運転手にいたらきについて聞いたら
この辺には無いとのことだった。
むか〜しにおぼっちゃまくんがマンガやアニメで放送していた頃はたま〜に聞かれたりも
したけど、最近は久しぶりに尋ねられたとのことだった。

なんか逗子とかそっちの方にあるらしいね。
人力車の人もそっちの方はあまり詳しくないからあやふやみたいだったけど。

夕方には着く予定だったのだが、だいぶ予定が延びた。ずいかくさんが来る予定だったのだが
遅くなってしまったが、与野のイオンで待っててもらって、到着した頃に来てもらった。

ハローの話もしたかもしれないけど、いたストをやった。
天空城であいりさんは3位でみやは1位だった。

都会っ子純情のシングルについてくるDVDや都会っ子純情のDVDや
BUONOのシングルについてくるDVDも見た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/10(土)   視聴が進む
totoとtotoBIGを買った。1口づつだった。

今日は競馬をやった。東京と京都と福島で3連単を買ったが、ことごとく散った。

HDDのデータをDVDに焼こうとしたのだが、DVDドライブがDVDを認識せず。
別にCDも認識するわけじゃない。レンズが汚れたりして読み取りの認識率が
落ちてるという説が有力だ。だけど分解したりして中身見てるヒマはないので
セカンドPCで焼くことにした。

スクールデイズを見た。すえぞーさんときんぐさんがブログに書いてたのを
見ると最終回の読後感というか後味が悪そうなのでしゅごキャラも用意しておいて
見終わったらすぐにしゅごキャラも見られる態勢を整えてから見始めた。

しゅごキャラは今日の朝にやってた6話だけ見てたけどスクールデイズを
見終わってからすぐにしゅごキャラの1話目を見た。
なんとなくしゅごキャラに救われた気がした。

モーニングのDVD MAGAZINE Vol.13も見た。

似顔絵はみんなれいなさんの特徴を捉えるうまさに感心してたね。

フリスビーボーリングでもれいなさんが活躍してたし。

記憶で石川のいいところっていうのはさすがに美勇伝の独壇場だったけどね。

モーニングのシングルコレクション付属DVDも見た。
これは眠気が来たのでOGしか見ることができなかったけど。

冊子の方で、ごっちんは「愛する人のために」というフレーズを取り上げてたけど
ムラパンはごっちんが卒業してから始めて見たモーニングライブで、
このフレーズをごっちんが歌っていない寂しさ、というのを取り上げていた。
ここでもごっちんと通じ合えてる気がした。
一番上に戻る

 
 
2007/11/09(金)   マクラで寝れば手がしびれない
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。10月の放送だ。
今年度はいくくるコンボは沖縄から目黒区に引越ししていたのだが、岡村さんは
10月になった今頃になって気づいていた。

今日はカバンの中に小さいマクラを入れて会社に行った。
昼間寝てて腕をマクラにしてると手がしびれるので、今日はマクラを持っていった。
しかし会社に置いておく場所がないので毎日持ち帰らなければいけないのは大変だ。
しかも小さいといってもやっぱりカバンはふくれあがってしまうのでこれは
今日だけにすると思う。
手がしびれないのはいい感じなんだけどね。

18時17分に帰宅した。

GGRは22時に始まるが始まる前に寝た。

寝る前にラブハロ17道重さゆみを見て寝た。
寝る前にそんなの見たら興奮して眠れなくなっちゃうんじゃないのと
心配する人も多いかと思うけどものすごい眠かったので今日は平気だった。
一番上に戻る

 
 
2007/11/08(木)   代打
歩いて駅まで向かった。競歩で。まあ、競歩はウソだ。りぃちゃん陸上部で競歩やってる
のでね。舞台の役での話しだよ。

朝、ラッキーさんから代打の打診があった。今日はラッキーさんとカツオさんで、
リバース私の体どこですかを見ることになっていたんだけど、ラッキーさんが
どうやら仕事がその時間までに終わらないとのことで、急遽ムラパンに行ってもらえ
ないか、という打診だった。

カツオさんに相談して、OKになったので、ムラパンが行くことになった。
結局当初2公演だった予定が4公演、カツオさんと同じだけ入ることになった。
うれしいんだかうれしいんだか。

火曜日の時点ではラッキーさんに今回の舞台でのみやの存在意義を見出してと
お願いしていたのだが、結局それもムラパン自身がこの公演を見て見つけることに
なった。

18時3分に運良く会社を出られたので18時53分に会場に到着して間に合った。

会場に入っていたカツオさんからチケットを渡してもらって会場に入った。

席は1階15列24番、通路、カツオさんとの連番だった。

4回目でもはじめて気づくこともあったりして、有意義に見ることができた。
また、この前までは見出せなかったみやの存在意義を今回はっきりと認識することも
できたので、よかった。そのことは別枠のレポート上で書かせてもらう。

セリフも分かりにくかったところに説明を付け足したりして、設定自体が
想像しなければいけない部分が多いだけに分かりやすくしようと改善している
ところがよかった。

帰りにはカツオさんにみやの存在意義やりぃちゃんの秘密の話をしたりして
楽しかった。

木を見て森を見ず、があるなら、森を見て木を見ずもあるんじゃないかと
思って検索したらあった。あるんだね。
森も見て木も見るのが一番いいね。

24時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/07(水)   ACL
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。10月20日の放送だ。さゆとあいちゃんだった。
10月27日の放送も聞いた。こっちはさゆとれいなさんとキャメだった。
こっちは途中まで。
れいなさんが一番話しがうまくて面白い。さゆもキャメも面白いけど、
さんまと話が合ったり合わせたりできるのはれいなさんだね。

G大と山形の試合をACLが始まる前にやってたので見た。
延長を戦っても決着しなかったのでPKになっていた。
ACLが始まったのでPKは見られなかったけど山形惜しかった。
横山が決めてればなあ。横山は浦和からレンタルしてるフォワードだからね。

ACLを見た。1-1の引き分けだった。ロビーが決めてくれた。
セパハンは速かった。600人、ニッカンでは400人と出ていたけど、テレ朝の放送では
600人と言っていた、のサポの応援がほとんど途切れることなく聞こえていたのが
よかった。600人のサポーターが引き分けにしてくれた。

現地の映像はあまりよくなかったけど、ピッチの状態が悪いことは分かった。
セパハンはピッチの状態が悪く転がしてもうまくパスが渡らない状況でプレーを
してきたために、浮かせたボールで味方にパスするのがうまかった。
ロングボールでも正確に味方に渡っていた。
ロングボールの精度はJリーグのチームではその正確さを持ってるチームはないね。

25時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/06(火)   私の体どこですかを見に行く
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。9月15日の放送だ。あいりさんだった。
あいりさんテストとライブとの両立が超大変って言ってた。
テスト前になると教科書とノート全部家に持ち帰るんだって。
ていうことは普段は持ち帰ってないんだね。ムラパンは毎日全部持ち帰って
その日にある教科だけいつも持って行ってたけど、テストの時期になっても
家で教科書とかノートを開いたりすることはなかったな。中学のときはね。

あいりさんは普段は勉強しないけどテスト期間になると勉強するタイプなんだね。
あと赤い透明のプラスチックの下敷き状のフィルムで赤い文字の答えを隠して
っていうのをやってるんだって。かわいいね。
ムラパンはそれをやったことないんだけど、当然ムラパンのクラスにもそういうの
やってるやつはいっぱいいた。
ムラパンの成績は置いといて、それをやってるやつほどあまり勉強できないって
いうのをみんながテスト前に必死にそれをやってるときに分析して楽しんでたことも
あったなあ。

ガキカメも聞いた。9月15日の放送だ。さゆは最近ドリルをやってるって言ってた。
キャメがさゆが「デシリットルデシリットル」って言いまくってうるさいって言ってた。
ムラパンならさゆがいくら「デシリットルデシリットル」言っててもうるさく感じないよ。

18時3分に会社を出て、18時57分に会場に着いた。
リバース私の体どこですかを見た。

席は1階11列24番、カツオさんとの連番だった。
今日はリピーター的には面白かった。今日が最初の人はちょっとかわいそうな気もするが。
オリジナルの校長がセリフをかんでしまって、けっこう収拾がつかなくなっちゃってたん
だけど、それがきゅまいちゃんとかりぃちゃんにも伝染しちゃってカミカミ公演に
なってた。

みやだけ活躍の場を見出せなかったので木曜日に入るラッキーさんに探してもらう
ことになった公演を終えて外に出た。

戸田と蒲郡の競艇を買ってたんだけど全部はずれた。

22時に家に着いた。
23時に爆問学問を見た。
17年周期の素数ゼミの話だった。セミね。ゼミナールじゃないよ。
数理生物学っていうんだって。
素数周期のセミが生き残りやすいというのは以前どこかのWebで見たことあったので
知ってはいたけど、どんな人が研究していたのかとか知らなかったからよかった。

HDDの整理をしてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/05(月)   早起き早寝
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。起立礼着席を聞いた。9月11日の放送だ。まぁとちなとりぃちゃんだった。
9月13日のこんうさピーも聞いた。さゆがれいなさんが一人っ子って言ってたけど
れいなさんて弟いるよね。れいなさんが作ってくれた料理を流しに行って吐いた弟が。
たまごさんに指摘されてその二人ゴトのれいなさんが、コテコテの博多弁でしゃべって
たのをあらためて確認したときのエピソードだけによく覚えてるよ。
弟いるのを忘れてるのか知らないのか、どうなんだろう。

キャメとれいなさんとさゆで初期の頃のVTRを見たんだって。
そうしたられいなさんが「初心の気持ちを忘れちゃいけんね。」って言ったんだって。
さゆもそれを聞いて思いを新たにしたみたいでよかった。
れいなさんに幸あれ。

ハロプロやねんも聞いた。9月14日の放送でメロンだった。

今夜は二人ぼっち、略してこんふたぼう(confortable)も聞いた。9月14日。
confortableはムラパンしか言ってないよ。
みーよとゆいちゃんは最近仲良しなんだって。

今日はラジオのことが多いけど、なぜなら20時半くらいに家に着いて21時に
寝たので家でなにもやってないからだ。
一番上に戻る

 
 
2007/11/04(日)   私の体どこですかを見に行く
ハロモニを録画するためにHDDの中身を空けていた。

競馬の予想をして、ハロモニの録画が始まったのを確認してから出かけた。

13時23分に駅に到着した。
13時30分開演だが13時35分に会場に到着した。

席は1階8列10番、カツオさんとの連番だった。

5分遅れたので部活の勧誘のシーンは見ることができなかった。

昨日はカツオさんの位置からだとももが扉を閉めるのにいちいち座って
しめるというギャグが見られなかったんだけど、今日はカツオさんもそれを
見ることができて、なんでみんなもものシーンで笑っているのかが判明した
公演を終えて外に出た。

ラーメン屋に寄った。やすべえというラーメン屋だった。つけ麺の大盛りを
頼んだんだけど、学生向けなのかどうかは知らないけど、とんでもない量の大盛りだった。
ムラパンは普通どんなことがあっても食事を残したりしないのだが、今回はあやうく
残しそうになった。

ラーメン屋で順番待ちしている間に競馬の結果を確認すると1レースだけ惜しいのがあった。
9-4-1の3連単は買ってたんだけど結果は9-4-8だった。
私の体どこですかに登場する文部科学省の伊藤さんに買う馬券を読み上げてもらってたら
「きゅう、よん、ハヒ」と最後があいまいなので「いち」だか「はち」だか分からずに
「はち」を買ってたかもという話で盛り上がった。

ムラパンは今回のリバース私の体どこですかは昨日と今日の2回だけの予定だったのだが、
カツオさんとの交渉の結果、火曜日も入ることになった。

赤羽までカツオさんと帰った。

18時に寝た。27時半に起きた。

MAPLEを見た。

爆問学問を見た。10月2日の放送だった。分子生物化学だった。
人の細胞の入れ替わりのサイクルという話があったけど、そうすると、一時期
ムラパンの身体はかなりの割合でかもめのたまごで出来ていた時期があると
いうことだね。
さゆの身体はほとんど明太子スパゲッティでできているということか。ハァハァ。
一番上に戻る

 
 
2007/11/03(土)   宇宙にタッチと私の体どこですか?を見に行く
しゅごキャラの録画に失敗していた。
容量不足だった。
昨日MJの録画をしていたことを忘れていたので、しゅごキャラを録るには
もっと容量を空けなければいけなかったのだった。

12時40分に出かけた。
池袋シアターグリーンに出かけた。
宇宙にタッチを見た。

席はA列2番。最前でむらっち演じる小説家チコの創作の場である机の目の前だった。
むらっちの何日も風呂入ってない感じのジャージ姿がよかった。

火星人がフレンドリーに見せかけて実は冷酷非道、というのは考えがちだけど、
今回の火星人は結局本当にいいやつだった。

16時にシアターグリーンとは駅をはさんで反対にある芸術劇場に行った。
そこの公園でコンビニで買ったパンを食べていたのだが、なんと次に見る
Berryzの舞台はシアターグリーンと同じ口(東口)のサンシャイン劇場との
ことだったので、パンを食べ終わってから移動した。
てっきり芸術劇場だとばっかり思ってたよ。

ハンズの前でカツオさんと合流してサンシャイン劇場に向かった。

劇場に着いたらちょうどいい時間だった。

リバース私の体どこですか?を見た。
普段この日記では「からだ」は「身体」と表記しているが、今回は舞台の
タイトルなので、「体」と書いているよ。

席は2列26番、カツオさんとの連番だった。
右端だったので、もも演じる嗣永が扉を閉めるギャグをカツオさんの位置から
だと見えなかったりしたものの、近くてよかった。
途中でコンタクトが痛くなったのではずした。
宇宙にタッチも2時間ぶっ続けで目を見開いていたのでコンタクトは限界だった。

りぃちゃん演じる菅谷や先生をたっぷり見続けることができてよかった。

帰りはカツオさんと赤羽まで帰ってそこからはムラパンは埼京線で帰った。
HDDの整理をして23時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/02(金)   空虚に視聴する
いったん6時半に起きた。
次に7時45分に起きた。
10時に出社した。
18時45分に帰った。

昼休みと帰りの通勤時間を利用して戸田グランプリと桐生のナイターに投票した。
全部はずれた。

あまりHDDの容量を空けることはできなかった。

鉄道の運転席からの映像を見てから焼こうとしたけど、大量にありすぎて
見てから焼いていたのではHDDの残り容量が追いつかないので、残念ながら
見ないで焼きだすことにした。

爆問学問の東大のやつを見た。慶応とたいして変わらなかった。
日本を導いていかなきゃとかいうエリート意識みたいなのは慶応ほどは
感じられなかったのでよかった。
引っ張ってったってついてかないよ、押し上げてかなきゃ。

10月4日に放送した細かすぎても見た。
フリーセルやりながらだったので画面の落ちるところがフリーセルの画面に
隠れてて、細かすぎてのコンセプト台無しな状態で見ていたが、
フリーセルをやめることができなかったので、そのままずっと見た。
一番上に戻る

 
 
2007/11/01(木)   夜更かしをする
自転車で駅まで無あった。

loto6を買った。

戸田でG1の開催初日だった。競馬ではG1というのがグレードの一番上みたいだけど
競艇ではSGというのがG1の上にあるのでG1は2番目のグレードだ。
ただ戸田グランプリということもあり地元の選手が多く、知ってる人が多いので
予想も他のレースよりも立てやすい。

そうはいってもボーズだ。

26時まで寝ようとしたけど雑務で眠れなかった。

26時にゲーセンCXを見た。
今日は第8シーズンだけど、第7シーズンから引き続きカイの冒険をやっていた。
シーズンまたぎで同じゲームをやるのはゲーセンCX史上初だ。

だけど今回も結局クリアできていなかった。
そこでギブアップならスタッフがクリアしてエンディングだけは見せてくれるのが
いつものパターンなのだが、今回はこの続きは次回ということではなく、
いつか続きをやるというこれまた前代未聞な終わり方だったので、エンディングは
見せてくれなかった。

爆問学問を見た。慶応大学でトークしたときの回だった。

太田の主張の一部はこういうことだ。
科学は解明されてない部分があるでしょ。
で、解明されてる部分を学者は語るでしょ。
科学はそれだけでいいのか、解明されてない部分を語らずにしれっとしてて
いいのか。ってこと。
それに対して学者は、解明されてない部分があるのは事実だが、それは解明されて
ないんだから語れないのはしょうがない。ということを言う。
解明されてない部分は後の人の研究を待つしかないということなんだけど、
太田はそんなの待ってられないということなんだよね。

現実問題として何もかも解明されるというのは難しそうだけど、
あっという間に全部分かる世の中が来ないかな。

28時に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan