サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2007/10/31(水)  Hit the Floor
2007/10/30(火)  幸せになろうよ
2007/10/29(月)  仕事に行く
2007/10/28(日)  ファンタジスタイベントとごっちん卒業
2007/10/27(土)  フットサルをプレーする
2007/10/26(金)  ムラパン日記、ゴーゴゴー、ホイ
2007/10/25(木)  激しい夢
2007/10/24(水)  休む
2007/10/23(火)  鉄っちゃんじゃないのに
2007/10/22(月)  オートリーテーツー
2007/10/21(日)  ℃-uteコンとモーニングコンに行く
2007/10/20(土)  にぃにぃ誕生日のモーニングコンに行く
2007/10/19(金)  新三郷で寝る
2007/10/18(木)  こんうさピー、休止
2007/10/17(水)  りぃちゃんはムラサキ
2007/10/16(火)  バンフ
2007/10/15(月)  しばた vs 009
2007/10/14(日)  アサギリ
2007/10/13(土)  松戸にごっちんコンを見に行く
2007/10/12(金)  めぐる城の季節
2007/10/11(木)  城めぐり
2007/10/10(水)  キューカ
2007/10/09(火)  トックマブラックガールズ
2007/10/08(月)  大敗、10月2回目
2007/10/07(日)  フットサルの大会に行って駒場に行く
2007/10/06(土)  大敗
2007/10/05(金)  え?愚痴?
2007/10/04(木)  11時間
2007/10/03(水)  と、父さん?
2007/10/02(火)  絶望とユウナの地下鉄
2007/10/01(月)  サリパンジェルマソ


2007/10/31(水)   Hit the Floor
自転車で駅まで向かった。

火曜日はHow to use SEXYとかG-Emotionのセットリストを聞き終わりたくなかったけど
今日はRadWimpsの曲を早く聞き終わりたかった。聞く時期が悪かったのか、
今のムラパンにはまるで響かないものだった。

ナイター競艇に投資してみたけど全部はずれた。

ムラパンが単純に知らないだけだけど、ナイター競艇って桐生と蒲郡でしか
開催しないのかな。その2会場でしか開催を見たことないけど。

定時に仕事が上がったときにも2〜3レース残ってるのでありがたいね。
今日は12レース中8レースに投資してみた。
5〜9レースは昼休み中にかけた。

トンネルとかあると電波が切れて更新できなくなったりするので
競艇を携帯でやってると電車の途中のトンネルの位置とかも詳しくなっていいね。
いい?

今日はゲーセンCXの第8シーズンがスタートしたとのことだった。
こんな伝聞調ということはムラパンは見なかったということだ。
きんぐさんのメールで知ったのだが、放送時間は22時からで、
ムラパンがメールを確認したのが24時22分だったので全然間に合わなかった。

サイトで情報を見るとリピート放送が明日の26時からあるので、
もし起きていたら見ようかな。
一番上に戻る

 
 
2007/10/30(火)   幸せになろうよ
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。

帰りも引き続きmp3プレーヤを聞いてたんだけど、家に着く直前には
G-Emotionのセットリストから秘密が流れていた。
いつもは家に着いた瞬間にmp3プレーヤは停止するのだが、今日は
秘密を止めたくなかったので、家に入らずに秘密が終了するまで玄関先で
聞いていた。

日記を書いた。

ファンタジスタのDVDであるWelinaを見た。
本来なら昨日見る予定だったんだけど昨日は早々と寝てしまったから。

ファンタが食事していたのは見たことのあるホテルだった。
たぶんあればハイアットリージェンシーだよね。

ゆうちょが腕にリングを2本していた。黒いの。あれはマイナスイオンリングかな。
腕に2本。元々やぐがやっていたけどムラパンもそれ以来いまだに腕にしてるけど
ゆうちょのももしマイナスイオンリングだとしたら、ムラパンと同じだね。
日曜日のうさちゃんウィーといい、ゆうちょとの関連性がうれしいね。

27時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/29(月)   仕事に行く
考えても何も考えが浮かんでこない。

何も浮かんでこないのでかえって仕事に専念できたかもしれない。
だけど電話がかかってきたときはちゃんと対応してたけど、
それ以外は眠かった。

昨日はふとんの中で目は閉じていたけど眠れなかったから。

どうせなら涙とか流したりもしたかったんだけど、
何も浮かんでこないもやもやした感じのまま夜が明けていた。

今日は歩く体力もなかったから自転車通勤を選択したのかもしれない。

HDDの空き容量がなくなってきていてそれを空けるのはやった。
これは考えることもなく身体が勝手にやってしまうくらいに
しみついているからかもしれない。

昨日2公演やってたのに眠れなかったのでさすがに身体にも限界が
来たらしく、帰ってからはなんとか食事は取ったけど22時には寝た。

本当はいろいろ考えたいのに今のところそれは無理そうなので
無理して考えないのもいいのかもしれない。
ムラパンは金がどうしようもなくて来年の1月〜3月まではライブには
行かないことに決めたんだけど、図らずもごっちんはライブを
やらないだろうというのが不幸中の幸いと思うのが精一杯だ。
一番上に戻る

 
 
2007/10/28(日)   ファンタジスタイベントとごっちん卒業
10時に起きたけどこの時点ではごっちんへの手紙を書くことができなかった。

11時48分に秋葉原駅に到着した。54分に書泉ブックタワーに到着した。
カツオさんとゆっき〜さんと合流した。

イベントに参加するにはDVDを1枚買えばいいのだが、カツオさんもゆっき〜さんも
2枚買って写真撮影の権利をゲットしていたので、ムラパンも2枚買った。

9階でファンタジスタのイベントが行われた。

最初はトークだった。狭いスペースで一番後ろだけど、ものすごい近いのは
いいんだけど、前の方の人がずっと立っててすごい見づらかった。

特にムラパンは優衣がみたいのだが、優衣の前にいる人のせいでトークのときは
ほとんど優衣を見ることができなかった。

まあ、そのおかげでトークをしてる人は見ることができたのでよかったかな。
他の人は自分の位置をちょっとずらせば顔が見えるんだけど、優衣だけは
ちょうど自分の位置からはどうやっても見ることができなかったので残念だった。

トークではDVDの撮影地のハワイでの感想がメインだった。
あんちょは海外ははじめてだと言ってた。
ブログ見てる限りではなんとなく家族でひんぱんに海外とか行ってそうな
印象だったけど、そうではなかったみたい。でももしかしたら仕事では初とか
そういうことかもしれないけど。

次はプレゼントをもらえるジャンケン大会だった。
ゆっき〜さんがいきなりTシャツをゲットしていた。
ジャンケンでラストまで勝ち進む人をはじめて見た。知り合いでね。
どんだけジャンケン強いんだか。
ムラパンは必ず1回戦で負けてたけど、ゆうちょにだけ1回勝った。
どうせなら全部勝ってTシャツもらいたかった。

写真撮影だった。ムラパンは弟に貸したデジカメをラオスで失くしてきて以来、
デジカメを買ったことがないので今日は妹に借りようとしてたんだけど、妹は
親戚の結婚式に出てるので、当然ながら借りることができなかったので、
ゆっき〜さんに借りた。

写真撮影とかまったくはじめてなので、カメラを前にしてポーズ取ってもらうのとか
ものすごい照れた。
なのでファンタメンバーがポーズを取るままに撮影してたんだけど、ゆうちょに
「ウィー」ってやってってお願いした。ゆうちょだけというよりはなんとなく
全体的に言ってみたんだけど、快く「ウィー」をやってくれたのでよかった。

続いて握手だった。最初はDVD購入が1枚の人から。この人たちは握手だけだった。
しかし握手なげ〜。
ファンタメンバーが11人いたんだけど、そのひとりひとりと5分くらいずつ話すって。
どんだけしゃべんだよ、っていうか何しゃべってるんだよ、ってくらい長い。
ハローの握手に慣れているムラパン、カツオさん、ゆっき〜さん、そして遅れてきた
レンスキスキさんとしてはそんなに時間要らないよって話してた。

しかもそのせいでめちゃくちゃ進むのが遅いので30人くらい握手するのに1時間以上
かかってたんじゃないかってくらい時間が経ってしまった。
ムラパンはこのイベントの後にごっちんのライブに行くのでちょっと時間的に
やばくなってきた。

そしてようやくDVD2枚購入の人の番になった。
さすがにDVD2枚購入の人は10人くらいしかいないので自分のペースで握手することが
できた。ムラパンが握手するときは、同じ列のカツオさんとゆっき〜さんともうひとり
しかいなくて、しかもムラパンがゆっき〜さんの次だったから、スムーズに握手できた。
一番長くても30秒くらいでそそくさと流れた。
カツオさんは割りと粘って1分くらい話してた人もいた。ムラパンが握手終わってから
カツオさんの握手を3人くらい聞くことができた。
ムラパンは今日のイベントのことだけでフットサルのことは一切言わなかったんだけど
カツオさんはその人のプレーとかのことも話しててなかなかいい握手をしていた。

特にムラパンはゆうちょを除くならあんちょのプレーが見てて一番安定してて
好きなんだけど、そういうところもカツオさんがあんちょに言ってくれてたのが
すごいよかった。

だけどDVD2枚組みには長くしゃべる人はなかなかいなかったんだけど、ムラパンたちの
列の最後の人がひとり5分以上しゃべってて長かった。
で、DVD2枚の人はファンタメンバーとの写真撮影もあるので、その長い人が終わった
あとに撮影になった。

写真撮影はDVD1枚購入者も全員見てる中での撮影なためか、ポーズとかある人は
事前にメンバーに言ってくださいと言っているのに誰もポーズを要求する人がいなくて
ムラパンの前にも撮影してくれる人が、ゴール決めたときのポーズとか何でもいいですよ、
と言ってくれたので、じゃあそれなら、と「ウィー」のポーズでお願いした。
で、みんなでウィーのポーズでスタンバイすると客の方から
「なぜ今までこのポーズが出ない!?」と当然のように挙がる声。

当然ファンタメンバーは全員ノリノリでウィーをやってくれて、ムラパンと一緒に
「ウィー」って言いながら撮影できたのでとっても楽しかった。
ムラパンは自分のカメラ持ってきてなかったので、ポラロイドで撮ってもらったんだけど
それを見たらすぐとなりにいたゆうちょがウィーのポーズで手を頭の上に乗せていた。
これは格好からするとうさちゃんピースの手の形が「ウィー」になっているものなので
いわば「うさちゃんウィー」と言ったところか。

ゆうちょはムラパンがさゆ好きなのを知ってか知らずか、うさちゃんウィーを
やってくれていたのでとってもうれしかった。ってゆうちょにさゆ好きなんて
言ったことないので知ってるはずないけどね。

ムラパンがウィーをやってからはゆっき〜さんもその後の人たちもウィーを
できてよかったと思う。

だけどそのポラロイドに高まっていたらカツオさんへのツッコミを忘れて
しまった。
写真撮影では普通にメンバーの立ち位置とかを指定しないと、右隣がゆうちょで
左隣がるみえになるんだけど、カツオさんはノリ好きなので、ゆっき〜さんと
ムラパンでノリにカツオさんの隣りに来てもらうという手はずだったんだけど、
高まっちゃってすっかり忘れていた。

なんでノリを隣りにしなかったのかと聞いたけど、そういえばムラパンと
ゆっき〜さんでそうやって言わなきゃいけなかったんだっけと後で思い出した。

レンスキスキさんが好きなのは蓮ちゃんなわけだけど、握手のときは
なんと蓮ちゃんを飛ばすという暴走っぷり。
ちなみにレンスキスキさんはDVD3枚購入組なので、写真は2枚だ。

写真撮影も自分の顔を全員に手で隠してもらうなど、ヘンタイプレー丸出しだ。

で、そんなレンスキスキさんだけど、ムラパンと同じでこれから大宮にごっちんの
ツアーファイナルのライブに行くとのことだった。

で、今月の13日に松戸のごっちんライブでやけに楽しそうに踊ってるレンスキスキさんに
似ている感じの人がいるなあと思っていたので、なんとなく聞いてみたらなんと
その松戸のオドリストはレンスキスキさんだった。

レンスキスキさんはハローでは岡井ちゃんと熊井ちゃんと大谷さんしか推しを
聞いてなかったので、まさかなあ、と思ってたんだけど、世の中って狭いね。

だけどレンスキスキさんも自分の踊りをそこまで見られてるとは思ってなかったみたいで
けっこう驚いてたけど。
細かいところも合わせて10個くらい面白いフリとか指摘したからね。

大宮に行く途中の電車ではそのごっちんの松戸ライブのことでも当然盛り上がったけど
浦和サポであることも判明してものすごい盛り上がった。
だけどレンスキスキさんはスタジアムではあまりクルバにはいないということだけど
ムラパンも21世紀に入ってからはほとんどスタジアムには行かなくなってしまったので
同じようなもんだけどね。

高崎線で上野から大宮まで行ったけど握手があまりにも伸び伸びだったために
全然普通に間に合うと思っていた昼公演には30分も遅れてしまった。

昼はムラパンは13列の席を持っていたんだけど、最後列が1列空いていたので
遅れてきたこともあるし、そこでレンスキスキさんとの連番をすることにした。

ごっちんのステージもさることながら松戸に続いてまたもやレンスキスキさんの
踊りも堪能することができた。

レンスキスキさんのような人をオドリストというのであって、ムラパンは
どっちかというと歌って跳ねる人だった。

この公演はかなりごっちんのテンションも高かったのか、夜公演の開場時間が
17時半なのに終わったのは17時18分だった。
これなら夜の開始時間もやや遅れるだろうと予想して、ムラパンはいったん
家に帰ってごっちんに手紙を書いてから再び戻ってくる事にしたので
レンスキスキさんとはここで別れた。

家に帰って手紙を書いた。与野本町に自転車を置いてあったので、与野本町から
家に帰って急いで手紙を書いて自転車で今度は直接現場に向かった。

昼公演では最初の30分は遅れたので分からなかったものの、ゆうきのことは
しゃべってなかったので、ゆうき情報は盛り込まずに手紙を書いた。

18時半、本来の開演時間に会場に到着したがまだ始まってなかったのでよかった。

まだ始まらなさそうだったので夜は2階というレンスキスキさんのことを少し
探したけど見つからなかった。会場内は携帯繋がらないので目で探したけど
さすがに無理だった。

夜公演は1階15列57番。後ろ横通路、一番右側の単番だった。

ツアーファイナルで盛り上がってたんだけど最後は茫然自失の公演を終えて
外に出た。
外に出てレンスキスキさんに電話したんだけど繋がらなかったので先に帰った。
家に着いてからレンスキスキさんから連絡が来たのでちょっとしゃべったけど
次はごっちんコンでは会えないからファンタのイベントか試合で会えそうだと
いうことを確認して電話を切った。

なんか帰ってもごっちんのことも何もかも考えられずに、考えようとしても
何も考えがまとまらなかった。
何かを一生懸命考えようとしてもどうやっても何も頭でまとまらなかった。
ごっちん、ムラパンはどうしたらいいんだろうか。
とにかく疲れてるのに眠れない。いろいろ考えごとをしようとしても
頭に浮かんできたものを心に捉えることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/10/27(土)   フットサルをプレーする
10時にフットサルに出かけた。新小平でまた〜り天使のフットサルだ。
駅からコートまでは歩きでは間に合わないのでタクシーで行った。
そのタクシーの運転手が新人ということで、道をよく知らないということで
教えながらだった。フットサルコートと言ったのだが、その運転手は途中まで
「○○コート」というマンション名だと思ってたらしく、
「私も道だけじゃなくて早く建物の名前とかも覚えないとダメですね。」
なんてことを言っていた。

雨だったので室内での練習だった。
以前同じ室内のコートで練習したときは側面が壁だったのだが、今回来てみたら
ネットに変わっていた。
壁だと当然ボールが勢いよく跳ね返るので、その跳ね返りを利用したボール運び
とかもしていたのだが、今回はネットだったので、そういうことはできなかったけど、
タッチラインがないので、ずっと動きっぱなしなのでやっぱり体力はたくさん使った。

今日は8人だったので4対4しかできなかったけど、狭いコートだったので、
ちょうどよかったかもしれない。

3時間くらいしか寝てなかったので最初の方はけっこう辛かったけど
シャニムニパラダイスのフリをやってからなんか急に身体の動きがよくなった。

3点先取の試合でかなり勝ちまくったのでよかった。

今日はみんな動きがよかったように思った。
朕さんはヲタ現役のときよりも動きがいいんじゃないかってくらい。

帰りに中華の店に行った。タンタンメンを食べた。
そのときにしていた競馬の予想は全部はずれた。

その足でラッキーさんの家に行った。

雨だったのでいたストをやった。別に雨じゃなくてもいたストだった。

雷平原であいりさんは4位になってしまった。

ムラパンはここで帰った。明日はファンタイベとごっちんコンがあるけど、
その用意をしてないので今日中に帰らないといけないからだ。
ラッキーさんの家では朕さんがポンポンがピーピーだった。

20時30分にずいかくさんが来た。
ずいかくさんは今までマックしか持ってなかったんだけどWindowsのPCを買ったので
あれやこれやPCの話をした。

23時からはいたストをやった。
ナルビナ城塞はムラパンの操るゆうチョが1位だった。
ずいかくさんの操るみやびは途中までよかったけど後半失速してしまった。

続くロンダルキアもゆうチョが1位だった。
一番上に戻る

 
 
2007/10/26(金)   ムラパン日記、ゴーゴゴー、ホイ
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。先週分で決まったオープニングコールで
「ゴーゴゴー、ホイ」と言っていた。

18時15分に会社を出た。
湘南新宿ラインで大宮に着いてそこから埼京線の各駅停車で与野本町まで行くという
ルートだ。帰りの通勤時間帯には各駅停車武蔵浦和行きがあるんだけど、これに乗って
武蔵浦和で各駅を待つよりも、湘南新宿ラインの方が若干はやく帰れるね。
ホントに数分しか違わないから早く来たほうに乗った方が早く帰れるけど。

ワールドシリーズの岡島と松井の対決を見た。
パ・リーグでは対決しなかったし、日本シリーズとかで対決があったかどうかは
知らないけどほぼはじめてに近い対決だと思うけどなんとなく二人ともこんな舞台で
対戦できることがうれしそうに感じているようだった。

フリーセルを5時までやった。鉄道のVTRを流しながら。
フリーセルに集中しちゃうとなかなか映像の方は見られなくなっちゃうんだけど、
レールの音を聞いているだけでもいいんだよね。
鉄橋とかトンネルとかの運転席でのうるささがまたいいんだよね。
一番上に戻る

 
 
2007/10/25(木)   激しい夢
歩いて駅まで行った。
ラジオを聞いた。Music Fiestaだった。ゲストはBerryz工房で2週目のものだ。
放送日は9月1日かな。聞いてるラジオがそろそろ2ヶ月遅れくらいになってしまっている。
なんとか1週遅れくらいに戻したいね。そうしないとメールを送りたいラジオにも
送れないから。

定時に帰れたので帰りにloto6を買った。

帰ってご飯を食べたら眠くなってしまったので22時に寝た。
なのでこんうさピーを聞けなかった。

夢を見た。ごっちんが出てきた。ごっちんが出てくる夢はいろいろなシチュエーションで
見てるけど、今回はいつものものとは違っていた。
エロいシーンというのは出てきたことなかったんだけど、今回はオーラルな感じだった。

22時に寝ると28時とか29時に起きてしまうが今日も28時にトイレに行きたくなったので
起きた。

昨日買った競艇の確認をした。はずれていた。
一番上に戻る

 
 
2007/10/24(水)   休む
休んだ。
休んだので9時に寝て12時に起きた。

郵便局に行った。FC通販の申し込みをした。10年記念隊のそれぞれのソロDVDのうち
ごっちんのものを申し込んだ。

書楽に寄った。キャメイの写真集MAPLEを買おうとしたのだが、売ってなかった。
ちなみにムラパンのアルファべット「mlapan」は「maple」とつづりがよく似てるけど
由来だったり語源だったりはしない。

それのついでにBLTとUp to BoyとKindaiを買おうとしてたんだけど、メインの
MAPLEが無かったので他のものも合わせて買わなかった。

戸田の12レースだけ買った。時間的に1レースしか買えなかったので被害は
最小限という感じかな。

電車の運転台からの展望が見られるというVTRを見た。今日は北条鉄道だった。
ほとんど景色が変わらない感じで、退屈に感じる人ももしかしたらいるかもしれないけど
なかなかのどかでよかった。

ACLを見た。準決勝の2試合目だ。浦和がPKで勝った。チェソングク(表記あいまい)が
ムラパンはいいプレーをしていると言っていたのだが、最後はそのチェがはずしていた。
ムラパンが知らないだけで今までも活躍してたのかもしれないけど、間違いなく彼は
これからも活躍できる選手だったね。

今度は運転台のVTRでスーパー北斗の函館から札幌までを見た。3時間。
ムラパンは以前この区間を深夜バスで移動したことはあったけど、電車は無かったので
はじめてみる景色だった。まあ、もし電車で見てたとしても10年以上も前の話なので
覚えてるか分からないけど。
一番上に戻る

 
 
2007/10/23(火)   鉄っちゃんじゃないのに
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。起立礼着席は昨日は途中までだったので、今日は最初から
あらためて聞き直した。
やっぱりみやの「今日はどこまで行くの?」が一番よかった。

こんうさピーを聞いた。さゆは話広げないね。いっぱいメールを紹介したいから
なんだろうけど、ひとこと言うだけでどんどん次行っちゃうね。

フランクフルトとニュルンベルクの試合を前半だけ見た。
高原が得点を決めていた。そこで寝てしまって起きてから結果を見たら
5-1でニュルンベルクが勝っていた。ムラパンが見ていた前半は確か1-1だった
だけにまさかここまで点数が入るとは思わなかった。

起立礼着席は聞けなかった。やぐちひとりは予約した。

27時に起きた。カーボーイの放送は終わっていた。
関空特急はるかの運転台展望を見た。
車内アナウンスの「今日は、ご利用いただきまして、、、」というのが気になった。
そういうときは「本日は、」じゃないのかな。
外国人向けの英語アナウンスもあるけど、日本語も「本日」よりも「今日」の方が
外国人にとってはポピュラーな日本語なので、そっちをあえて選んだということも
関空特急という特性を考慮するなら考えられなくはないけどね。

運転台展望はその他に浜川崎の映像も見た。こっちは個人の鉄ヲタが撮影したものっぽい。

タモリ倶楽部も見た。電チラという、電車がトンネルから抜けていってまだトンネルに
入る等、電車が少しだけ見えるというスポットを各大学の鉄道サークルが競うという
内容だった。なんか楽しかった。

タモリ倶楽部の電車オフ会も見た。
こんなに電車の動画ばっかり見てるのもタモリ倶楽部でやった鉄道博物館の特集の
影響なんだけどね。

その流れで空耳アワー2007も見た。カエラがゲストだった。
マーティ・フリードマンはNHKの英語の番組でよく見てるので知ってたけど
タモリ倶楽部とかにも出てるんだね。
空耳を語るにふさわしい人だと思った。
一番上に戻る

 
 
2007/10/22(月)   オートリーテーツー
歩いて駅まで向かった。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。8月27日の放送分だ。
起立礼も聞いた。8月28日。あさりど?がゲストだった。
みやが電車の車内アナウンスで「今日はどこに行くの?」とセクシーに言うとか
すごい放送だった。

日本対カタール戦を見た。この試合がドーハでやるからってドーハの悲劇と
絡めるのはいかがなものかと新聞の見出しを揶揄してたけど、ロスタイムでPK
とかだとそうもいいたくなるかな。

その後は眠かったけどHDDの空き容量がなかったので容量を確保した。

電車の運転台からの展望のVTRを見た。今日は関空の特急だ。
そればっかり見てると眠くなっちゃうのでフリーセルをやりながら見た。
「オートリーテーツー」とかの運転手の声とかを聞くのが楽しい。
「オートリー」は「鳳」という駅名で「大鳥居」を通るときもこう言うのかな
とか思っちゃった。「テーツー」はよく分からないので鉄道に詳しい人に
聞きたいんだけど、見てると電車が駅に停車している横を通り過ぎるときに
言ってるようなので「停車中の電車の横を通過」の略語なのかな、と思った。

25時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/21(日)   ℃-uteコンとモーニングコンに行く
ハロモニを見た。見ようとしたけど眠くてほとんど寝てた。
さゆに手紙を書いた。今度のムラパンの誕生日11月11日にはコンサートがあるけどその日は
チケットが取れなかったので行けないという残念な内容だったので短めの手紙になった。

ラッキーさんと東京テレポート駅で待ち合わせをして会場に向かった。
都会っ子純情が発売日に買えなくて、ラッキーさんからゆずってもらった1枚しか
なかったので、会場で販売すると書いてあったので買おうとしていたんだけど、
すでに売り切れたとのことだった。

℃-uteコンに入った。今まで「℃」はどんな環境でも表示できる「C」にしてたけど
今回からちゃんと「℃」って書くね。といいながら長年のクセで「C」って
書いてあることもあるかもしれないけど。
整理番号は1700番台だったのでゆっくり入った。

後ろの方であまり見やくすもなかったのでJUMPが終わってからアンコールは見ずに
会場を出た。
アンコールはラッキーさんに見届けてもらうとして、急いで着替えて新宿に向かった。

東京厚生年金会館には17時50分に着いた。
すえぞーさんとたいしょうさんとにしぴーさんが会場にいた。
みんな、ムラパンが開演前に間に合ったので驚いていた。失礼な。

ゆっき〜さんから来週のごっちんコン大宮のチケットを受け取ってから会場に入った。

席は1階7列57番、非通路右サイド単番。

席は昨日より近かったけどさゆは基本的に左サイドにいることが多いので
今日はさゆが逆サイドにいるときには普段は見ることにできないメンバーを
いっぱい見るようにしたので、いろいろ新しいことを発見できた気がする。
ジュンジュンとにぃにぃをいっぱい見たし、見られたかな。

たいしょうさんとにしぴーさんとで中華料理屋に入った。
味はみんなから、珍しくムラパンにも不評だったけどいろいろしゃべって
面白かった。
一番上に戻る

 
 
2007/10/20(土)   にぃにぃ誕生日のモーニングコンに行く
PCでのDL作業やHDD整理をやっていたらtotoの締め切り間際に
なっていたのでtotoの購入手続きに入った。
いつもは締め切り間際ではなく、もう少し余裕を持って購入しているのだが
今回は締め切り時間間際ということもあって、回線が混雑していてなかなか
接続してくれなくて、締め切り時間ギリギリで買うことができた。

いつも後から思うけど、買えなければ金使わなくて済んだ。

郵便局に不在通知のきてた郵便物を受け取りに行った。
郵政民営化以降始めてゆうちょ銀行に行けたのでよかった。

競馬はハズレた。馬見ないで当てるのは難しい。

17時50分に出かけた。東京厚生年金会館。
18時50分に到着した。

席は1階11列21番、ラッキーさんとの連番だった。
今日はにぃにぃの誕生日だった。
にぃにぃは10年記念隊だけど今年は記念隊メンバーの誕生日のライブにほとんど
行けたのでよかった。
今日のにぃにぃでしょ。先月のごっちん誕生日パシフィコ横浜、8月11日記念隊初日の
中野サンプラザではムラパンはそのつもりなかったんだけど10日のなっちと8日のカオリの
お祝いもできた。
唯一参加できなかったのがこは。こはのときはさゆも一緒にお祝いされてたみたいなので
行きたかったけどね。

ラッキーさん、カツオさん、たいしょうさん、すえぞーさん、ジェロさんと合流した。
そのうちのジェロさんとすえぞーさんとともにラッキー邸に移動した。

いたストをやった。あいりさん、あいちゃん、にぃがきさん、いしかわの4人だ。
あいりさんが苦手でマップ別のランキングの圏外になっているオラクルベリーで2位に
なれてよかった。みんなの分析によると変な5倍買いしなければ1位にもなれたらしいけど、
苦手意識からか、余計な行動をしてしまったみたいだね。

逆にあいりさんが得意の死の火山では3位だった。
あいりさんへのみんなからのマークが厳し過ぎ。

ミッドガルは1位だった。序盤に出遅れてミッドガルではあまりメリットがないとされる
しんらビルエリアしか確保できなかったことで逆にみんなからマークされなくなり
しんらビルをうまく育てることができたのが大きかった。
ジェロさん操るいしかわが6を出さなければすえぞーさん操るあいちゃんが2位という場面で
いしかわが2だったんだけど止まった場所がチャンスカードで、カードを引いたらもう一回
サイコロを振るカードが出て、銀行にたどりつき逆転でいしかわが2位になっていた。
ラッキーさん操るにぃがきさんは誕生日が終わった(24時をまわった)ために
最下位になっていた。
一番上に戻る

 
 
2007/10/19(金)   新三郷で寝る
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。
親方がやせたとのことだった。さんまは親方がやせて残念がってた。
ムラパンは親方はやせててもそうでなくてもどちらでも構わないけどね。

これからもツアーシーズンに入ったらやせて、ツアーのない期間に
たくわえる、というサイクルでいいんじゃないかな。

韓国に一緒に行ったビンビコの監督に明日の千葉戦に行こうと誘われたけど
明日はモーニングコンがあるために断った。
時間が被ってなければ行きたかったけどね。
千葉が15時開始とかなら行けたんだけど。

19時に会社を出た。

GGRを見た。22時から。

バッハプラザを見た。22時半から。今日は浦和競馬しかやってなかった。
競馬のレースは中央競馬?というカテゴリーのものをよくやってるよね。
それだとかなり接戦が多い気がするんだけど、浦和競馬はなんか1着の馬が
圧勝してて、後続はかなり取り残されてる感じのレースが多かったね。

JR武蔵野線の運転室からのカメラのVTRを見た。
府中本町から出発して、新三郷で眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/18(木)   こんうさピー、休止
「こん」という音で始まるんだから、タイトルは
「コンスコン、強襲」と同じイントネーションで読んでね。

自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。8月23日の放送だ。
Cuite PartyとGAKIKAMEも聞いた。

閉店間際に仕事が舞い込んできた。
即答できる問題ならいいんだけど、これが長引いた。
18時に帰ろうとしてたけど、結局会社を出たのは20時。

22時に家に着いた。

23時に寝た。

2時40分に起きた。
まだ今日の日記だから26時だろうか。
今日の23時30分から24時まではこんうさピーの放送時間だが、
サイトを見ると今日のこんうさピーは休止とのことだった。
助かった。
って、最近は全然オンタイムで聞けてないけどね。

前の日にHDDの容量を空けても会社から帰ってくると埋まってるので
今日もまたHDDの容量を少しだけ空けて寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/17(水)   りぃちゃんはムラサキ
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。8月21日の放送だ。
フレッシュサウンド北海道も聞いた。りぃちゃんがいた。
りぃちゃんは「好きな色はムラサキ。」と言っていた。
ムラパンが「ムラサキのみやのパンツ」の略と知ってて発言してるのだろうか。
それだったら興奮するね。
知ってるはずないけど。しかもムラパンはそんな略じゃないし。

しかしりぃちゃんムラサキ好きとなるとひとみんとかぶってるね。
でもなんとなくイメージだとひとみんが濃いムラサキでりぃちゃんがうすい
ムラサキって感じだね。

起立礼着席も聞いた。ももがオレンジのワンピースって言ったらちなと
りぃちゃんがものすごい否定してたね。ももって否定されるときの勢いが
すごいよね。

loto6を買った。

書楽に寄った。都会っ子純情を買おうとしたけどなかった。ジャケットを正面に
向けて置いていたであろうスペースには桜チラリが置いてあった。

なのでじゃあMAPLEを買おうとしたんだけど、MAPLEも売ってなかった。

れいなさん写真集は山積みだったんだけど、仕入れの判断間違ってる?

日本とエジプトの試合を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/16(火)   バンフ
4時に起きた。昨日22時半に寝たからだ。

MAPLEのメイキングDVDを見た。なんかこの景色どっかで見たこと
あるなあ、と思ったら、バンクーバーだって。
それならムラパンは見たことあってもいいわけだね。
妹と弟が1〜2年くらいバンクーバーに住んでたから、そのときの写真で
いっぱい見てたんだね。
バンクーバー周辺もあらかた行ってたのでキャメイちゃんが撮影してた
湖もたぶん写真で見たことあると思う。
同じような湖いっぱいあるのでどれかは分からなかったけどね。

歩いて駅まで向かった。カサを忘れた。

帰りに降っていたらカサを買おうとしていたんだけど降っていなかった。
駅前に店があってそこでカサを買えるんだけど、そこから離れると
だんだん降りだしてきた。
駅に戻るにもけっこうあるし、次にカサの売っているコンビニまでもまだ
だいぶ距離があるという絶妙な場所で雨が降ってきた。

カーボーイの9月分を聞き終わった。
今日は母親の誕生日だった。妹と弟がケーキを買ってきていた。
母親がなかなか帰ってこなくて22時30分になって眠くなって寝てしまった。

爆問学問をやるかどうかすらチェックせずに寝てしまった。

起立礼も聞けず。
一番上に戻る

 
 
2007/10/15(月)   しばた vs 009
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。すでに聞いていた回だった。
99のANNも聞いた。「国分寺市、世界の終わりからいただきました。」って
岡村さんが言ったらめちゃくちゃ違和感があった。
京都市、世界の終わりから、をあまりにも聞きなじんでたんだね。
それにしても99のANNのハガキ職人がさいきん続々と東京に集まってるね。
はやい、はやすぎるよナーナナナーナナーナナーナ♪

昨日は疲れていて早めに寝たけど、今日もまだ疲れたままで、
日中はすぐに落ちそうになっていた。

20時30分に家に着いた。
ネプリーグがやってるかと思って見ようとしたら終わってた。
あれって19時からの番組だったんだね。
いつもラスト5分くらい見られるときはもっと早く帰ってきてるときなのか。

ご飯食べたりシャワー浴びたりしてたらConvoyも終わる寸前だった。

22時33分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/14(日)   アサギリ
4時に出かけた。

した道をひたすら走っていき、富士吉田市のローソンまでノンストップだった。
車を運転しているのはムラパンではなくて、ずいかくさんだ。

2mini生きるという力とHOW to USE SEXYもかけてテンションはかなり上がってた。

最初に訪れたのは6期メンバーが合宿を行った宿だ。
ダンスレッスンした道場の入り口とかいろいろ見覚えがあったね。
まあ、前日にいたストやりながらたまたま発見できた6期の合宿のビデオ
見てたから記憶も鮮明なんだろうけど。

さらにこのビデオ見てなかったら気づかなかったであろう場所にも行った。
宿の近くの湖岸で6期が朝の散歩をしにその湖岸まで来て、3人で一緒に
「寒い」って全然そろわないで言った場所で写真を撮ったりした。

今日はずいかくさん的にはここがメインなわけじゃないんだけど、ムラパンが
いるということで、この場所にも寄ってくれた。
さゆのいた風景を見ることができてよかった。

そこからさらに富士山方面に向かって進み、道の駅で休憩してから、
愛の種のPVの撮影地に行った。
すでにずいかくさんの知り合いのあおさんが検証済みなので、メインの牧草地は
実際に行って確認するだけだった。
だけど、最初にここだろうといって降り立った場所が、撮影場所よりはかなり
北側だったため、かなり南側まで歩いてだいたいの撮影ポイントまで
行く事ができた。

今日は曇ってたので山の稜線とかはなかなか一致しなかったんだけど、
周りの建物とか同じところを見つけて確認できたのでよかった。

その後、同じくPVにあるコスモスの咲いている場所を探したんだけど、
同じ牧草地にはないみたいだった。牧草地を谷までくまなく歩いてみて
どうも牧草地にはコスモスは咲いていないとムラパンは判断した。

なのでいったん道の駅に戻りずいかくさんが店の人にコスモスの咲いている
場所を聞いていた。
そうすると、観光的な呼び名じゃなく、地元の人しか呼んでないんだけど、
コスモス通りと呼ばれている場所があることが分かった。

なので教えてもらった場所に行ってみた。教えてもらった道はたしかに
何軒かの庭先にコスモスが咲いていたのだが、PVのように群生はしてない感じだった。

けっこう広範囲にわたって車で移動したけどなかった。
家族で来る遊戯施設の中の庭とかもムラパンが施設に入っていって探したりもしたけど
なかなか見つからなかった。

それでもカーナビで1回通った場所は分かるので、2度走ったりはしないので
あまりムダな走りはしてなかったね。

ただナビにはない農道とかを走っていったら途中からトラクターくらいしか
通れない細い道になって300mくらいバックで戻ったりといろいろ大変だった。

富士山周辺っていろんな人が来ていて、バイクのツーリング集団が目立ったけど
その他にもサイクリングだったり、クラシックカーの集まりだったり
とにかくいろんなイベントやってるんだなあ、と思った。

で、徒歩の家族連れが多く歩いてる道を走行していると、ムラパンとずいかくさんが
ほぼ同時に、「お」という感じでコスモスが咲いているのを目にした。

車を止めて当たりを探してみると、今までよりもコスモスの咲いている数が多い。
これはいい感じじゃない、と思いつつも民家の隣の空き地というようなところなので
どうかなあ、と思っていると、PVと背景が一致している箇所を発見した。

10年前のPVなので植物が育ってて違うところもあるんだけど、紅葉している木が
同じだったりでほぼここで間違いない、ということになった。
いやあ、これもずいかくさんがわざわざPVと合わせるためにコスモスの咲いている
時期に来たたまものだったね。

ずいかくさんの目的だったコスモス畑も発見できて、帰路に着いた。
だけど帰路はムラパンは昨日から寝てなかったから、どうしても眠くなって
結構寝てしまった。

助手席で寝てしまうのは武士として失格だけど、ムラパンは武士じゃないから
まあいいか。まあでもドライバーにはちょっと申し訳ないよね。

帰路でもまだ寄る場所があった。
Submarine Dogを見た。以前逗子の方にあったときに見に行ったときは
店を経営していて、そこで寒風吹きすさぶ中でホットドッグを食べたりしたんだけど
今はもう廃車寸前だった。

そこからさらに帰路の途中でモーニングの最初のオーディションの合宿地、
(ごっちんもそうだったのかな)の寺に行った。
この寺に着いたときは日も沈んで暗かったのであまり長居はしなかった。
寺の近くの池田屋という店も閉まっていた。
ずいかくさんのいけだやという名前はここから取ってるというのはムラパンは
最近知ったんだけどね。
ずいかくさんは歴史好きでもあるので池田屋事件のいけだやかと思ってた。

まあ、そんなこんなで楽しい1日だったけど、車の中でもだいぶ寝たけど
家でも即行眠った。

ムラパンはやっぱり6期の合宿所が一番楽しかったな。
一番上に戻る

 
 
2007/10/13(土)   松戸にごっちんコンを見に行く
12時に起きた。手紙を書いていたら開演時間に間に合わなくなるかな、と思いつつも
書いた。

13時50分に家を出た。15時4分に会場に着いた。
開演が15時だったので微妙に間に合っていない。
駅から走ってれば間に合ってたかもしれないね。
手紙を渡して席に向かった。

2曲目がやっていたのでとりあえずは27列目の誰もいない席に座っていた。
2曲目と3曲目の間に自分の席に向かった。

1回目は1階6列20番。単番非通路、ど真ん中なのでごっちんの真正面だった。

ごっちんとの楽しい交流を終え、外に出た。
夜公演まですることもないので公園を散歩したが、以前に間違えた道を
またしても通ってしまって緑地は歩けなかった。

1往復しただけでもう次の公演時間が迫っていたので会場に向かった。

2回目は1階27列、右サイド通路、単番だった。
最初26列目にいたのだが、オドリストが前の方からやってきてムラパンの
2席となりに陣取ったのでSOME BOYS TOUCHから27列目に移動した。
ムラパンは残念ながら2席では足りないんだよね。
そのオドリストもごっちんがねそべってるときにねそべったりしてたので
2席では足りない感じだったけど。

ごっちんだけでなく、そのオドリストにもかなり楽しませてもらった
ごっちんソロコンサート200回記念公演を終えて外に出た。
オドリストは終演後、自分の前の方の席に急いで戻ってしまったので
ムラパンは声をかけることができなかったのが残念だった。

新八柱からまっすぐ帰って22時30分には家に着いた。

踊る大捜査線のパート2がやってたので今日も見てしまった。
空前の織田裕二ブームじゃなければ見ないんだけどね。
「レインボーブリッジ閉鎖できません」とか本物が聞けてよかった。

で、当初の予定では24時にずいかくさんが来るのでそれまでは寝るという
ことになっていたのだが、結局24時30分にずいかくさんが来るまで
寝ることはできなかった。

いたストを天空城を1回やった。ムラパンのゆうチョは3位、ずいかくさんの
操作するみやびは4位だった。
いたストやっているときに激しく右足のふくらはぎがつって痛かった。
ライブではつらなかったけど、帰ってきてつった。
相当疲労がたまっていたんだと思う。
一番上に戻る

 
 
2007/10/12(金)   めぐる城の季節
自転車で駅まで向かった。

20時15分に帰った。いつもに比べればだいぶ遅いね。
このくらいの時間になると、各駅停車の大宮行きというのが大崎駅からも出ている。
18時や19時台だと、各駅停車武蔵浦和行き、もしくは通勤快速川越行き、しかなく、
与野本町まで1本で行ける電車が1本もないという東京中心のダイヤ編成なので参る。

「南与野〜」というアナウンスは聞いたんだけど、次に目覚めたのは大宮駅だった。
せっかく1本で与野本町まで行けたのに乗り過ごしちゃったよ。
昔池袋に勤めてたときはよくやるパターンだったけど、なんだろう、南与野まで来ると
安心しちゃうのかな。急に眠くなるみたい。

踊る大走査線を見た。捜査線かあ。走査線だとテレビの横線だもんね。
ムラパンは1回も見たことなかったんだけど、最近の99のANNでの織田裕二ブームの
ためにどうしても見たくなっちゃった。
事件は現場で起きてんじゃないっていうセリフも初めて本物で見た。
でも帰ってきたのが22時半だから後半の40分くらいしか見てないけどね。

いたストで昨日に引き続きお城めぐりをした。
今日はタイクーン城と天空城だ。
対戦回数の少ないコンピュータを中心に選んでいる。
どうしてもトーナメントでは出てこないコンピュータの回数が少ないよね。
必然的にSランクの対戦成績が少ないので、最近はハードな試合が多い。
Sランク相手にはなかなか順位操作もできなくて、目標額に達したらすぐに
ゴールしないとまくられちゃったりするからね。

30時を軽く越えて翌朝の8時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/11(木)   城めぐり
自転車で駅まで向かった。

18時5分に会社を出ることができたので、loto6を買うことができた。

ラジオはヤンタンだった。ごっちんとしばっちが久しぶりに登場していた。
ごっちんの体調不良期間後の復帰ぶりが分かったのでよかった。
「親方」が素晴らしいニックネーム的な捉え方をしばっちもごっちんもしてた
みたいだけど、さゆも相当抵抗あったからね。今だって仕方なくって感じなんだけど。
ごっちん的にいえば、さゆは「カニ」を受け入れたようなもんだからね。
しばっちもムラパンが知らない間にガチャピンからキタローになってた。
あ、キタローだと岡村さんと飛行機で席が隣りだったキタローになっちゃうから
鬼太郎か。

ごっちんのブログに医龍2(表記ママ)がやるという記述があったので、
とりあえず録画した。(「2」を普段は「2」とはここでは書かない。)
ごっちんの意図としては、普段みなさんのおかげでしたがやってる枠だけど
今日はやらない、という意図なのか、以前医龍の1を見たから、今日も楽しみ、
という意図なのかが分からないからね。

今日は城をめぐってみようと思った。
城というのはいたストの「トロデーン城」、「タイクーン城」、「天空城」の
3つのマップをやってみようというもの。
キャラクターはゆうチョを選択。
トロデーン城が終わった時点で眠くなっちゃった。

ナルビナ城塞も城といえば城なのかな。
一番上に戻る

 
 
2007/10/10(水)   キューカ
休んだ。

会社に連絡してからもう一度寝た。体調が良くなったら郵便局とか行こうと
思ったけど、結局日中はずっと寝てた。

ムラパンの通勤路には郵便局がないので10月に入ってからは、つまり郵便局の
民営化後は一度も郵便局には行ってないので行こうと思ったけど無理だった。
早くゆうちょ銀行に行ってみたいものだ。

仕方ないのでいたストをやった。使用キャラはゆうチョだ。
これで少しでもゆうちょ気分になれば、ってそんなわけないか。

昨日番宣でヘキサゴンのスペシャルがやると言っていて、ムラパンは仕事に
行ったら最速でも19時30分までしか家に帰れないので、最初からは見られないと
言っていたのだが、休んだので最初から見た。19時に偶然リビングにいたのでね。

全国の視聴者のニーズなのかどうかは知らないけど、親の顔が見てみたいと
言われてそうな3人の親が来ていた。
ヘキサゴンてこの形式になってから初めて全部見たけど、完全にオモシロ回答を
みんなで笑う番組なんだね。最後だけそうなのかと思ったら全編通してだった。

いたストを再開した。途中でゲームセンターCXをやっていたので見た。
第7シーズンの最終回だけど、ムラパンは先週の水曜日には韓国にいたから、
このリピート放送ってもしかして3週連続なのかな?

コンピュータでは上位にいるセフィロスとゼシカが4位になったのでよかった。
ゼシカは2位につけてたんだけど、終盤にゆうチョの買占めゾーン4軒をすべて
踏んで4位に転落してた。その4回だけで6000G減ったからね。
一番上に戻る

 
 
2007/10/09(火)   トックマブラックガールズ
歩いて駅まで行った。おとといフットサルをやってその日のうちに筋肉痛に
なったのはいいんだけど、2日経った今もまだ痛い。昨日全く動かなかったのが
いけなかったかもしれない。

筋肉痛のせいで歩くのが遅いと思ったので間に合う時間よりも3分も前に家を出た。
それでも乗りたい電車には間に合わなかった。
どうも筋肉痛のせいだけじゃなく、その電車のせいでもあるんだけどね。
38分という到着時間の触れ込みだけど、通勤快速をスルーさせるという思惑があるため
与野本町には実際には37分ちょうどくらいに着いて37分のうちに出発しちゃってる感が
あるんだよね。
だからいつも間に合わない。
で、その後の39分の下りの電車はいつも40分くらいに来るから、とても到着差が
1分の電車たちとは思えないホームへの入り時間だ。

ちょっとまばたきするだけで船を漕ぐくらい眠かったけど仕事量が多い時間帯は
眠らずにがんばれた。

英語とか中国語とかイタリア語の番組を見てからいたストをはじめた。
その間は妹のPCでの作業が終わるのを待ってた。

HDDを空けないといけないので焼く前に動画を見た。
起立礼着席はすでに終わっていた。

かなり遅くなってしまった。3時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/08(月)   大敗、10月2回目
雨が降っていた。

これは、荒れるな、と思った。

荒れなかった。

雨だったからレースが荒れると思ったんだけど、ムラパンが思ったよりは荒れなかった。
競艇と競馬で全てはずした。
1個くらい当たらないかな、ほんとに。
ネットはダメなのかなあ。現場でも大して変わらないけどでも現場に行くと1レース
くらいは当たるもんなあ。1個も当たらないってなかなか無いんだけど10月は
2回連続で1日のうちに1度も当たらない日が続いてしまった。

10時に起きたけど眠かったので眠ったのだけど、その時点でおとといかなり金使っちゃったので
今日はいいかな、と思ってたんだけど、昼ごはんにリビングに降りたら父親が買ってきた
スポーツ報知(父親は巨人ファン)があったので思わず今日もやってしまった。

こんなんだったらピンク記事だけ読んでりゃよかったな。

だけどSGの優勝戦は、父親にも一応意見を聞いて、聞いたら聞いたで父親も金を
出して買うと言い出した。
で、締め切り時間まで時間無いから早くしてといったけど、締め切り時間間際は
ネットも混雑するらしく、なかなかページが来なかったので結局購入できなかった。

で、優勝戦をテレビで見てたんだけど、ムラパンも父親も予想ははずれていた。
損を上積みしなくてよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/10/07(日)   フットサルの大会に行って駒場に行く
フットサルの大会に行った。
8時に出発しようとしてたけど、7時54分に起きたので8時10分に家を出た。
9時の開会式には間に合った。

いきなり記念写真の話になるが、今日の記念写真はスタン・ハンセンの「ウィー」を
やった。ムラパンはカツオさんのようにファンタジスタの出るイベントや試合に
欠かさず行っているわけではないので、このポーズをなぜやるようになったのかは
由来を知らないのだけど、最近はファンタメンバーがやってるのでやってみた。

試合は予選リーグの初戦で勝った。2-0。ムラパンは1得点1アシストだった。
ムラパンの得点も久しぶりだけど、イキフンビンビコが大会で勝利したのも
本当に久しぶりだ。
次の試合も1-1。ムラパンは1得点。1時間半しか寝てないから必ずしもいいコンディション
とは言えない中、チーム成績もムラパン自身の成績も最近にはない好調ぶりだ。

しかも今日は出場できるギリギリの5人しか集まらなかったので交代無し。

これが限界だった。
次のチームは確かにそれまでの2試合も4-1、4-0で勝ってきているので強いチームで
あることは確かだったけど、イキフン自体の動きもそれまでの2試合とはあきらかに
違っていた。
結局その試合に0-6で負けて予選リーグは3位になった。
2位までに入れば決勝トーナメントに行けたのだが、同じ勝ち点4のチームに
得失点差で負けた。

3位リーグももはや試合をする体力が誰にも残ってなかった。
3位の3チームとの総当りなので2試合やった。
最初の試合が1-5、次の試合が0-1だった。

総合では12チーム中9位だった。順位的にはいつもどおりだけど、試合に
勝ったこと自体が久しぶりなのでいつもよりはみんなも気分よく帰れたかな。

12時34分くらいに終わったのでいったん家に帰った。
急いでシャワーを浴びて昼ごはんを食べて駒場に向かった。

自転車で1時間以上かかるかと思ってたけど、途中コンビニで飲み物を買っても
45分でスタジアムに着いた。
この試合があるためにフットサルに来なかったイキフンの監督に自由席を
確保してもらおうと思ったけど、駒場ではそれは無理ということで、おとなしく
指定されている指定席に向かった。

奥さんが妊娠中で家にいないといけないしょういちさんが、先週の新潟戦は
来なかったので(ムラパンも雨がすごかったので行かなかったけど)、今日も
来ないと思ったけど、今日は奥さんに散々文句を言われながらも来ていたので
一緒に見た。
ムラパンの指定席は奥さんが行けないのでゆずってもらった分だからだ。

いったん同点に追いつかれたけど、スタジアムが、サポーターが動揺や焦りを
感じないことによって浦和は勝つことができる。
今は本当にそういう感じなので、少しも勝利を疑わずにいると、すぐにまた
勝ち越しした。
しかし大分は確かに途中まではいい試合をするんだけど、ゴールのシーンは
本当に無策だ。イマジネーションが感じられない。
あれじゃあ点が入らないよ、という攻撃をしているので見ていて楽だ。

あらゆるシーンをイメージして、どんな状況にも対応しよう、というイメージも
大切だけど、「今日はこういう形でシュートを打ってみよう」という固定された
イメージも重要なんだけどね。そういうのを持っているという雰囲気が感じられなかった。

帰ってから寝てたらテレ埼の中継録画が始まっていたので見た。

ずいかくさんからメールが入っていていたストをやることになった。
ずいかくさんが来た。
昨日モーニングのPVの撮影地に行かないかと言われたけど4時起きだというので
断っていたんだけど、ひとりで行ったのかを聞いてみたらひとりでは行かない
とのことだった。

モーニングの愛物語を見た。ムラパンが持ってるビデオだけど、持っていながら
見てなかったんだよね。そしたらごっちん出てるじゃん。
今回見てみてよかった。

いたストをやった。飛空挺をやった。セフィロスがコンピュータの中では一番
ランキングが上なので、その順位を落とそうと思ってセフィロスを参加させたけど
セフィロスは2位だった。ずいかくさんあやつるみやびは3位だった。
序盤にユウナの神殿に3回も止まったのが最後まで響いた。
ユウナも飛び地に買占めゾーンを作って、しかもユウナ自身が300株もそこの株を
持ったので、みやびも198株乗っかったのに1回もユウナが増資しなかったのも大きい。

ムラパンのゆうチョはセフィロスが3軒買ったゾーンに乗っかって、そこで
ガンガンに増資した資金を元に自分の買占めゾーンを作って(1軒しか持ってなくて
3軒は3人がそれぞれ買っていたところを3軒5倍買いで買った。)
そこを増資して、ユウナが2回も1000G越えのゾーンを踏んでくれてセフィロスを
差してゴールした。

、、、この一気の説明を見ても当人のずいかくさんは分かるとして、あとはラッキーさんと
すえぞーさんくらいしか分からないだろうな。

2戦目はアレフガルドだった。2ターンで22マス進んだり、普段は1〜3がメインの出目の
ゆうチョがガンガン進んだので、ゆうチョの2位のみやびにもダブルスコアの圧勝だった。
一番上に戻る

 
 
2007/10/06(土)   大敗
未明までいたストをやっていたのでtotoの締め切り時間ギリギリに起きた。
後々になれば分かるけど、ここで締め切り時間過ぎに起きてればお金を失うことに
ならなかったのにね。

競艇と競馬をやった。競艇はSGなのでこっちメインだけどね。
今日は準優の勝負がけの日だった。全滅。
競艇なので6艇しか出ないので当然惜しい、なんてことは毎レースそうなので
惜しいのも惜しくないのもはずれたら意味がない。
まあその中でも5-1-3は買ってたのに5-3-1が来たのだね。それ来てれば今日の
元手は戻ってきたのに。

競馬はもっと散々。6Rくらいからやろうと思ってたのに競馬って9Rからしか
3連単が無いんだね。なので9Rからはじめたけどこちらも全滅。
まったく当たる気配が無い。だけど実際賭けることによっていろいろ分かったり
するので、まさに今は勉強という感じかな。

韓国旅行の代金を稼ぎにいったけど返り討ちに会ったので、1月〜3月のチケット
申し込みはすでに止めることにしてるけど、4月〜6月まで停止期間が延びそうな
勢いだ。

平日中は仕事で疲れすぎててHDDの容量空ける気力がなかったので、DVDを焼きまくった。
明日はフットサルの大会に出場するのだが、ハロプロクラブリミックスなんていう
誰が作ったのか知らないけど、そういう音源を聞きながらやってたら朝5時になっていた。
最初U-17限定(BerryzとC-ute)の曲構成かと思ったけど、そのあとにモーニングの曲
とかも出てきた。

まあでもU-17の曲が多かった。リミックスしやすいのかな。
一番上に戻る

 
 
2007/10/05(金)   え?愚痴?
歩いて駅まで向かった。今週はムラパンの仕事は5日間開催だったけど歩きだったのは
5日目にしてはじめてた。1回の駐輪施設の利用が150円だから、今週は600円も駐輪代に
浪費したことになる。
これじゃあいくら仕事でかせいでも全部出ていっちゃうよ。

残業でもして残業代が出る時間くらいまで働きたい気もするけど、仕事以外の時間で
粘れないので残業代がつく時間まで仕事するのは至難の業だ。っていうか無理。
だけど9月は就業時間の最低時間に足りなくて給料から差っ引かれる寸前だったって
いうんだからはやくloto6当てたい。

朝来て窓際に座って新聞読んでるだけで帰るんならこの給料でも納得だけどね。

1週間いたストをやらなかったので、それは睡眠不足解消のためなのだが、
睡眠不足自体は解消されていない、今日は明日休みなのでやった。

totoを購入しようとしたけどいたストをやっていたので今日中には購入できなかった。
爆問学問は火曜日に放送日が変更されたらしいけど、今週の火曜日は完全に見逃していた。
ごっちんがおかげでしたを見たってブログに書いてくれてるのにムラパンは
昨日の日記の通りまず最初に21時に寝てるので見逃している。
ハロプロ出てないのにたまに見ちゃったりする番組なのにこういうときに見てないん
だもんなあ。
一番上に戻る

 
 
2007/10/04(木)   11時間
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。8月12日の放送だ。
こんこんのゲストのラジオも聞いた。こんこん去年は一日11時間も勉強してたんだね。
リボンの騎士をモーニングがやってたときは卒業していたので勉強時間があったわけ
だけど、その前もモーニングは3ヶ月くらいずっとリボンの騎士の練習があったので、
その間はこんこんは自分の時間があったので、勉強できたとのことだった。
(塾に行く時間も含めて)
最初に11時間という目標を立てたけど、それはあまり意味がなく、結局は勉強の質が
重要なんだということを気づいたって。でもその質を保ちつつ結局は11時間くらい
やってたというんだからすごいよね。

ムラパンは1日4時間くらいはやってたかなあ、というくらいだからね。
ああ、でも浪人時代は予備校に行ってる時間も含めれば5時間くらいはやってたかも。
遊びも毎週火曜日のゲーセンだけにして頑張ってたからね。
1日に11時間も勉強じゃなくても何かをやったらムラパンだったら次に11時間何かを
やるために1週間くらいリハビリとしてほぼ瞑想するだけの日々が必要だね。

21時に寝た。

24時半に起きた。こんうさピーは23時半から24時までなので聞けなかった。

6月のBerryzのイベントの模様を収録したDVDを見た。
人生とはゲームだ。
人生とは人生ゲームだ。ではない。
ムラパンが入った回の収録だった。ってこれは1回まわしだったかも。他の回も
見たかったけど、りぃちゃんのラーメンちゅるちゅるがもう一度見られたので
とってもよかった。
実際のりぃちゃんは大好きなみそラーメンを食べるときもあんなにノリノリで
食べてたらラーメンのつゆが顔にハネちゃって熱いのでもっと落ち着いて
食べてると思うけど、食べてるときの気分を身体で表現したらあんな感じで
ウキウキなんだろうね。

エイドリアンも6月のイベントレポートを見てもらえれば分かるけど、かわいかったし、
ちょっとだけよ、もムラパンが指摘してた加藤茶というのも実際に司会の人も
ツッコんでたんだね。
一番上に戻る

 
 
2007/10/03(水)   と、父さん?
loto6は締切日は18時半までだけど、水曜日なら18時半以降もやってるのかなと
思い、18時半以降に行ってみたけどすでにシャッターが閉まっていた。
ムラパンがいつも買ってるところは、ビジネスマン向けの営業時間で
この前C-uteのイベントで日曜日に来たときも昼間の時間帯にシャッターが
閉まってたので、必ずしも全国的には一般的な営業時間じゃないので、
別の売り場は開いていて、購入できるのかもしれないけどね。

先週韓国でACLを見たけど今週は行ってないのでテレビで見た。

しかし仕事の定時が18時までなので、そこからどんなに早く帰っても19時半で
19時から試合開始なので(時差が無いので時間は日本時間)前半は見ることが
できなかった。

後半から試合を見てたけど、後半の32分に浦和の応援が止まったんだよね。
そこでひとり言ではなく、一緒に見ていた父親と母親に向かって、「応援が
止まっちゃったね。ここから10分が一番重要なのに」という説明をしてたら
その数秒後に失点してしまった。

ムラパンが行ったときよりも明らかに声が小さかったのは、スケジュールと
お金に余裕があって、急に決定した準決勝にもいける金持ちが多かったから
かもしれないけど、いくら金持ちだからって浦和サポなら声出さないとね。

格好から入るな。浦和サポならサポの格好をして飛び跳ねるよりも先に
まず声を出せ。

2時に寝たけど眠れなくて時間を見ると2時半だったのでpure+を見た。
逆に興奮しちゃってますます眠れないので細かすぎて(2007年3月)のVTR等を
見て5時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/02(火)   絶望とユウナの地下鉄
フットサルチームマリポーサのやよいちゃんがもうすぐ子供が生まれるんだけど
なぜかムラパンの夢に出てきてフットサルの指導をしていて、それをムラパンが
受けていたので、なんだこれは、と思ってもしかして生まれたサインなのかと思ったけど
まだ生まれてないみたい。
これで生まれてたらすごい夢だったのにね。

まあその前の段階ではムラパンが練習なのに短パンを忘れて誰かに借りようと
思ったけど誰も予備を持ってなかったので仕方なくパンツで練習しようか
迷ってたんだけどね。ジャージのまま練習するという選択肢は夢なので無い。

自転車で駅まで向かった。
ラジオは聞いてない。BerryzとC-uteの曲、きらりの☆☆☆、How to use SEXYを
聞いた。

ニッカンのサイトを見ていたら今回のtoto BIGの1等6億の販売は四日市で販売された
もの、という見出しを見てしまった。残念至極過ぎだね。
totoの利用規約とか見ると、当選金の払い戻しは払い戻し開始日から3営業日後に
振り込まれると書いてあるので、今回で言えばそれは明日なんだけど、明日まで
ムラパンが買ったBIGの組み合わせは一切見ずに、6億円が振り込まれているのを
確認して喜ぼうと思ってたのに、もう可能性が消えちゃったわけだからね。

記事自体は読んでないから、あとちょっとだけ残ってる可能性としては、ムラパンの
購入した処理が、四日市のtoto販売処理のサーバ(あるかどうかは知らないけど)で
処理されたのだと思うことで、まだムラパンの口座にも振り込まれる可能性が
あると信じ込むことでモチベーションを保つしかなかった。

HDDの容量が無くなるところまで差し迫って来てたけど空ける気力がなかった。

ロックマン4のノーダメージクリアの動画を見た。
ドット単位の見切り連発でしかもそれを高速移動の中で実現している。
ムラパンなんかのアクションの苦手な人はこういうアクションとレースなんて
まるで別のジャンルのゲームのように感じてるけど、こういうノーダメージとかで
クリアできる人にとっては、なにかレースの完璧なコース取りを実現してる
ような感覚なのかな、と思った。まあ、やってる人はそうは感じてないかも知れない
けど、ムラパンはレースゲームのリプレイを見てるような感覚になった。
ムダな動きが一切無いんだよね。

ジョージ・ウィンストンの楽譜が届いた。ムラパンもジョージ・ウィンストンは
好きだけど、彼自身は楽譜というものが嫌いで、そのときそのときで、自分の
表現したいものを表現するというタイプだから、オフィシャルな楽譜というのは
無かったんだけど、最近の彼の動向や考え方は追いかけてないから知らないけど、
ようやく発売されるようになったのでうれしいね。

ムラパンのピアノ全盛期だったら早速弾いているところだけど、まずは
キーボードの上の荷物を片付けないと弾けない。

あと16分くらい起きていれば起立礼着席が聞けたんだけど寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/10/01(月)   サリパンジェルマソ
自転車で駅まで向かった。
携帯を忘れたのでイヤな予感がしたけど、案の定電車が遅れていた。
携帯を忘れると会社に遅れるという電話を入れられないので電車が遅れるわけだね。
微妙に遅刻した。

土日にグダグダ過ごしすぎていて何をやっていたか忘れていた。

土曜はいたストしかやってないと書いていたけど、じつは午前中には歯医者に
行っていた。
今回でとりあえず治療は終了だったのでよかった。

ごっちんのハロプロやねんも聞いた。そのほかの番組も聞いていたけど、その
ハロプロやねんの中のサーカスの話が楽しかった。

ごっちんのDVDマガジンも2本見た。なぜ2本かというと今回のツアーでDVDマガジンが
2本出ているから。
ごっちんの好きなポーズとかいってランキングで紹介してたけど、うさちゃんピースの
ような本当のポーズではなくて、フリの一部なところがよかった。
ガラスのパンプスの指をなめるっていうかそんなあからさまになめてないから
気づかない人が多いって言ってたけど指に触れるくらいのフリがあるんだけど、
それはごっちんは歌ってるからステージではやってないけどやってほしいって
言ってたね。
ごっちんの好きなポーズということなのでやってみようと思う。

今日は帰ってからSPの番組を23時まで見てしまった。
23時に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan