サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2007/09/30(日)  雨降って地固まるのは止んだ後
2007/09/29(土)  K-1をはじめてみる
2007/09/28(金)  昨日は30分前に着いたのに、今日は30分後
2007/09/27(木)  何事もなかったかのように仕事
2007/09/26(水)  ACLの浦和戦を見に行く
2007/09/25(火)  仕事を終えてから韓国に行く
2007/09/24(月)  プエルトリコの増えるワカメ
2007/09/23(日)  横浜にごっちんライブに行く
2007/09/22(土)  モーニングのコンサートに行く
2007/09/21(金)  ヤンタンを勤めるには富田林市が読めないといけない
2007/09/20(木)  番組視聴傾向
2007/09/19(水)  Quick Silver
2007/09/18(火)  買うものが2転3転
2007/09/17(月)  相当寝る
2007/09/16(日)  寝不足では勝てないジンクスを破る
2007/09/15(土)  23時の約束なのに遅れる
2007/09/14(金)  クインシージョーンズ
2007/09/13(木)  1000円は損失済みだった
2007/09/12(水)  Viking SpiritsとAutamnal Skyがお気に入り
2007/09/11(火)  虚心坦懐
2007/09/10(月)  C-uteのイベントに行く
2007/09/09(日)  中日(なかび)
2007/09/08(土)  福岡にBerryzコンサートを見に行く
2007/09/07(金)  寝ず
2007/09/06(木)  台風
2007/09/05(水)  Es geht schon Es geht schon
2007/09/04(火)  筋肉痛は訪れず
2007/09/03(月)  肩が痛い
2007/09/02(日)  メロンライブに足を運ぶ
2007/09/01(土)  ずいかくさんが遊びに来る


2007/09/30(日)   雨降って地固まるのは止んだ後
起きてハロモニを見ようとしたら、リビングでは父親が、PCは妹が占拠していて
見ることができなかった。

今日は埼スタに試合を見に行くことになってたんだけど、指定席でとなりのしょうちゃんが
自宅待機していなくてはいけないとのことで、行けなくなった。
奥さんがもうすぐ赤ちゃんが生まれるのでそれは仕方ないことだけどね。

なのでムラパンも行かないことにした。
雨降ってて2時間自転車乗るのはちょっと厳しい。往復で4時間だからね。
たまってる日記を書くのを優先した。

ところで日記を書くのもPCなので妹が開くのを待ってるわけだけど、その間に
いたストをはじめた。そうしたらそれを浦和の試合の中継録画が始まる19時半まで
続けてしまったもんだから日記は書けなかった。

競馬のネット投票もできるようになったからたまにこっそり賭けたいと思って
るのに、それもできなかった。

いたストは昨日優衣のCMを捕獲した関係上、ゆうチョという新キャラを作って
それでプレーした。削ったのはすえぞーさんが使ったら無敵だった「のの」だ。
もうすえぞーさんも使わなくなっちゃったのでね。

ゆうチョは基本的に出目が3以下みたいだ。2ターンに1回は3以下が出る。
なので周回がとにかく遅い。今日はとりあえずCランクとかDランクが多い下位
トーナメントだったので2位と1位だけだったけど、ランク上の方になったら
1回じゃクリアできそうにないね。

浦和の試合を見た。ムラパンは結果を知らなかったけど、後半41分になっても
まだ4分ある、と少しも焦らなかった。
そうしたらその30秒後くらいにポンテが決めてくれた。
なんかね、サポーターが後半40分以降になって0-0でも焦らないって、
欧州のビッグクラブかよ、と思っちゃうよね。だけど、今の浦和にはそういう
強さが確かにある。

そのあとにやってたReds NAVIでも言ってたけど、10月乗り切ったら浦和は行けるね。
どこに?2冠、そしてトヨタに。
一番上に戻る

 
 
2007/09/29(土)   K-1をはじめてみる
はじめてと言ったら語弊があるね。ジェロさん家で年末に集まったときなんかには
みんなで見たりしてるからね。

朝起きたけど眠かったのでもう一度寝た。

どうも眠気が取れないけど昼過ぎにはお腹もすいてきたので起きた。

HDDにたまったデータを激しく焼きまくりながら空いている時間にいたストなどを
やっていた。って空いている時間はいたスト「など」じゃなくていたストしか
やってないか。

ムラパンは格闘技は相撲とボクシング以外は見ようともしないんだけど、今日は
K-1を見た。なにやらその番組中にTOTAL WorkoutというCMに優衣が出るらしく、
それを捕獲するために録画しようとしたためだ。

CMが始まってから録画を押したんじゃたぶん間に合わないから最初っから番組ごと
取っていた。で、1時間ほど過ぎたらTOTAL WorkoutのCMが流れた。30秒バージョン
だった。優衣かっこいい、モデルみたい。(モデルだけど)
優衣のイメージにぴったりのCMでよかった。
あんまりイメージに合ってないCMが過去にあったわけじゃないけどね。
で、浮かれてきりぞーの方に「捕獲完了」なんて書き込んでたら、録画を停止するのを
忘れてたんだけど、そうしたら、15秒バージョンが2バージョンもあとから流れて
録画を停止していなかったためにその2つも取ることができた。よかった。

で、さすがにCMだけ見るっていう器用なことはできないので、試合の方も見てたん
だけど、ボンヤスキーがこのところ復活してきてるんだって。
復活前をよく知らないけど、こうなったらボンヤマスキーことあいぼんも復活かな?
まさか、警察官の娘が!?みたいな展開で。
一番上に戻る

 
 
2007/09/28(金)   昨日は30分前に着いたのに、今日は30分後
目覚まし止めてから64分も寝ちゃったよ。遅刻だった。

ニュースの記事をたどって行ったら、哲学者ロジェ=カイヨワという人が
遊びというものを定義する際に、遊びの1要素として「アゴン」(ラテン語で闘争の意味)
という概念を定義づけた、という文章があった。
だから大総長ジェロ=ワカイヨさんが、アゴン(ハロプロでは石川の意味)との関係は
ただの遊びだ、と言い放った、ということではないと言っておろうが。

なんとなくロジェとアゴンと出てきて面白かった。

18時半くらいには会社を出た。
昨日本当は帰ったらやろうと思ってたんだけど案の定HDDの空き容量が足りなくなっていて
録画ができていなかった。
きらレボが録画できなかったのは痛い。見てないけど。見てないからあきらめが
つくけど、歌ドキッも2日間も録画できてないのは残念だった。
水曜日のあややゴルフですでに失敗してるので、だいぶすぐに容量なくなっちゃった
みたい。

外付けのHDDにとりあえず移せるものは移して、焼き専用マシンに移したら録画用の
PCの容量は空くのでとりあえず安心だ。

と、気づいたらGGRが終わっていた。おとといの韓国のACLやったかもしれないのに。
うっかりしてた。残念。

totoを購入した。引き分けが3〜6試合出るランダムというのを自作してそれを元に
買ってるんだけど、あまりにその予想だけじゃ当たらないので、自分の予想も
それに絡めて買ってるんだけど、今日はあまり考えたくなかったので、
ランダムだけで買った。
これじゃあtotoBIGと変わらないけど、案外こういう方が当たるよね、きっと。

昨日に引き続き、まだ眠いので寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/27(木)   何事もなかったかのように仕事
羽田に5時過ぎに着いた。
機内で仕事の服に着替えていた。6時半まで空港のロビーで眠っていた。

6時半に浜松町に向かい、そこから帰り道の大崎まで行って、駅構内のロッカーに
お土産の韓国ノリとか着替えを入れて、品川に向かった。
まだ仕事の時間まではだいぶあるので、郵便局に行ってFC通販グッズの払込をした。
先月の運動会のDVDだから是非買っておかないとね。
しかも締め切り今日までだし。

そのあと吉野屋で朝食を食べて仕事に向かった。

普通に仕事をした。
仕事柄、他社からかかってくる電話に出ることが多いのだが、今日は
「こんにちは、藤岡弘、です。」と出ても電話口の人は本人なんじゃないかな
と思うくらいそういう声だった。

がんばって仕事してたけど、1時間起きて寝ての繰り返しで計4時間しか寝てなかったから
眠かった。そんで定時でやっと帰れると思ったら、なんと今日は歓送迎会だった。
歓迎会と送別会を兼ねて。
ムラパンは参加することになっていたので参加した。
酒飲んだら2秒で眠れたので、酒は飲まずにひたすら食べていた。

21時に終わった。眠かったけど帰りに大崎駅のコインロッカーで韓国ノリと
着替えを取り出すことだけは忘れないようにとずっと思ってたので忘れなかった。
帰って即行寝た。23時20分くらいだったので、あと10分で

こんうさピーだったから起きていたかったけど無理だった。
一番上に戻る

 
 
2007/09/26(水)   ACLの浦和戦を見に行く
10時に起きた。
朝ごはんのおにぎりを食べたけどノリが韓国ノリだった。うまかった。

11時15分にバスに乗って出発した。
慈英蘭がお見送りしてたので、手を振ったら他の人があまり手を振ってなかった
からムラパンに向けて振り返してくれてたけど、手を振らないってハロプロじゃ
考えられない光景だね。軽くアウェイだ。

昼食の場所に到着した。時計見てなかったけど11時45分くらいには着いてたんじゃ
ないかな。さっき朝ごはんのおにぎり食べたばっかりであまりお腹減ってなかった。
だけどカルビが出てきて最初だけ切って焼いてもらって食べたらとってもうまくて
普通に食べまくった。よっしーさんが日本にいるときから体調が悪くて、もともと
デフォルトの1.5人前は食べられないといってたので、ムラパンが2人前くらいは
食べた。
ご飯おかわり自由ならもっといけてたけど、逆におかわりできないことで適量で
抑えられたかもしれない。

それからスタジアムに向かった。
韓国は昨日今日でお盆休みだったとのことで、帰省ラッシュを考慮して早めに
出発時間が設定してあったのだが、ソウルから見たら下りの車線はあまり混んでなくて
予定よりもだいぶ早く、15時過ぎにはスタジアムに到着した。

夜ご飯用に弁当をもらってからどうやら自由席の人たちは並んでるっぽいので、
列に並んだ。
ホームでは自由席の並びは当たり前だけど、アウェイまで来て並びって。
この時点ですでにホームの雰囲気だよ。

ムラパンたちが並び始めたのが15時半過ぎで、16時には開門したので、そんなに
待たなかったけど、50分くらいで入場できた。
あとで聞いたら浦和サポは4000人来てたと言ってたので、1500番くらいには
入れたんじゃないかな。
見晴らしのいい2階スタンド席で弁当を食べた。ほぼウルトラ的に試合に行ってる
よっしーさんによればこのスタジアムは鹿スタに似てるとのことだった。

席はほぼゴール裏、応援はもちろん、試合も見やすい席でよかった。

試合が始まった。達也が決めた時点でもう声がやばかった。声出してないブランクは
ブランクなんて長さじゃないからね。
まあでも枯れないように気をつけながら、知ってる応援からどんどん声を出していった。
試合は相手のキーパーと22番がかなりムキになってつかみかかってきてたので、
それを冷静に対処できればと思ってたけど、浦和の選手はみんな冷静だった。
勝ってるからこそ、冷静でいられたと思うけど、あれを負けてるときにもできたら
最高だね。

ホームなのにアウェイな雰囲気の相手選手の焦りをムラパンは感じ取ったけど、
テレビではそういうの感じられたかな。

この上なく、心地いい勝利だった。

ただ弾丸ツアーなので、延長なしに終了した場合は21時半にバス集合だったので、
急いで戻る用意はしていたんだけど、21時ちょうどくらいに終わったので、
他のゆっくりできるツアーで来ているサポと同じように試合後も歌うことができた。

21時半くらいにバスに乗り込んで空港に向かった。
途中寝てたので道の状況とかは分からなかったけど、もう渋滞は無かったんじゃないかな。
割りと早く到着してたように思う。

26時半発の飛行機なので、だいぶ時間余るかと思ったけど、お土産の韓国ノリを
受け取ってから、手続きを済ませてからロビーで軽く眠ってたらあっという間に
搭乗時刻になった。
その前にロビーで今日の試合の録画が放送してて、後半20分くらいから見ることが
できたけど、あれはその日に韓国で放送されたものなのか、空港が用意してくれた
ものなのか、ツアーの企画で用意したものなのかとかはよく分からないけど、
空港で見ることができてよかった。

チャーター機なので、浦和レッズ勝利おめでとうございますとか機内アナウンスが
流れてよかった。
だけど、弾丸ツアーだとそのまま次の日仕事という人がほとんどのようで、
それ以降騒ぐ人もいなくて、静かに眠ることができてよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/09/25(火)   仕事を終えてから韓国に行く
歩いてる。
ちなみにこの「歩いてる」は、家から最寄の駅まで徒歩で向かっている。という意味で
本来ならばこうやって詳しく書かないといけない。なぜなら、ムラパンは確か木村さん
だったっけな。毎日日記をアップしてるのはいいんだけど、日常の作業は全部、そこだけで
通じる、記号、もしくは略称で書いていて、特に日常的なことしかないときはその
略称だけで1日が終わっちゃってるんだよね。
日記を書いてるといってもそうなったら、毎日見てる人は面白くないだろうなと
思ったので、ムラパンはそういうのは止めておこうと思ったことがあったのに、
この「歩いてる。」はまさにその記号だね。

まあ、ラブハロ道重さゆDVDでさゆの歩いてるへの思い入れっぷりがあらためて
認識できたので、それに乗じて「歩いてる」を使い始めちゃったんだけどね。
これからは歩いたことを書くときは、「歩いてる」だけにはしないようにしようと思う。
とかいって明日またいきなり使ってても知らないけど。

18時18分に会社を出た。
天王洲アイルから羽田に向かってもいいのだが、以前行った時にはJRからの乗り換えが
ちょっと遠かった記憶があったので、浜松町からモノレールで羽田まで行った。

今回はイキフンビンビコの監督と2人で行くので羽田で待ち合わせた。
第2ターミナルの憩いの広場で待ち合わせたのだが、そんな名前の広場はなく、
国際線のターミナルにあるのかなと思って国際線のターミナルに移動したら、
やっぱり第2ターミナルで合ってたらしいんだけど、もう国際線の方に移動しちゃって
たので、国際線で待ち合わせにして、監督と国際線ターミナルで合流した。

現地で乗るバスの号車ごとに受付をするように窓口が設置されていたので、ムラパン
たちは、2号車の窓口に並んだ。
するとなんか並んでる人たちが、携帯で写真撮ってるので窓口を見てみると、
リアド慈英蘭(多分字はあってる)が受付をやっていた。GGRでおなじみだね。
といっても知らないか。
しかもムラパンたちの乗る2号車の受付やってた。
なのでムラパンは受付の資料とか飛行機のチケットを慈英蘭から受け取った。
にしぴ〜さんとかカツオさんだけちょっと興奮気味にここいら辺りの文章は
読んでもらえればいいや。
テレビで見るよりお肌は荒れ気味だった。ってハロプロ基準で判断しちゃダメだね。
テレビで見るよりりりしい感じだったね。受付で疲れてただけかもしれないけど。

そんなこんなで慈英蘭はこの弾丸ツアーに帯同するらしく、そのあとはけっこう
頻繁に目にした。ビンビコの監督は慈英蘭をあまり知らないらしく、名前覚えられずに
リアディゾンと言ってたけど、リアディゾンよりは全然ムラパンは好きだな。

ビンビコの監督じゃ長いのでここからは「よっすぃさん」にしておこう。
それだとハロプロのよっすぃと間違えるから「よっしーさん」でいいや。

22時半に出発して25時半に到着した。よっしーさんと微妙に席が離れていたので
機内では寝てた。

バスでホテルまで移動して明日の朝ごはんをコンビニで買った。
コンビニは同じホテルの浦和サポが大量に押し寄せてきてたので、店員の兄ちゃんも
7000ウォンを「ななせん」と言ってたので日本と変わらない。

明日のスタメンを予想して当てると選手のサイン入りの景品が当たるらしいので
それだけはちゃんと予想してから28時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/24(月)   プエルトリコの増えるワカメ
起きたけどすぐに寝た。

相当疲れがたまっているっぽく、すぐに眠れた。階段下りるときも
筋肉痛だった。昨日のライブでの筋肉痛ならいいけど、おとといのモーニングのが
出てきたのなら、1日遅れということになるがどっちだろう。

2度目の睡眠で金縛りにあった。でも金縛りで動けないときはなんか起きているようで
実はそれも起きてはいなくて、夢を見ている方に近いんだということがよく分かった。

動きたいんだけど全然動けなくて、なんかフトンを下の方から男の人がはがそうと
しているんだよね。でもそんなはずはない、と思ってもがいていると、そのうち
フトンをはごうとしているのが男の人ではなくて、ウチのネコに変わっていた。
そこでもなぜかまだフトンがはがされるという恐怖心は続いていたんだけど、
携帯にメールが着信した音で、目が覚めた。

フトンから出ようとしていたのに動けないのもそれで夢だったことが分かった。
携帯は明日韓国に一緒にいくイキフンビンビコの監督からだった。
ムラパンもパスポートを仕事に持っていくのを忘れないようにしないと。

これから3日間家に帰ってこないので、(そのうち韓国は役24時間だけ。)
ラブハロ道重さゆみ写真集を見た。

後藤真希DVD MAGAZINEのVol.5とVol.6も見た。
ごっちんムラパンのこと見えてるかもしれないけど、あ、ムラパンだ、とは思って
くれてるかは分からないよね。
ムラパンのこと見て、ムラパン、もしくはShakiraさん、とか思ってくれてたら
うれしいけどね。

ガラパンの指なめるフリ今度からやろうっと。
一番上に戻る

 
 
2007/09/23(日)   横浜にごっちんライブに行く
横浜14時30分開始なので11時に起きてごっちんに手紙を書いた。
さゆのようにラジオを聞いたりしてなかったので、多少何を書いていいか最初は
分からなかったけど、金曜日の仕事中にある程度書いておいたメモでプロポーズの
言葉だけ省いて手紙が完成した。
その間にもハロモニを見てたんだけど、さゆがウソついてるのは明白だった。
ウソついてるのはさゆだというのが分かったので、自信たっぷりに主張していたけど
本当にさゆだったので、さゆのことならなんでも知ってるムラパンさんという
ラッキーさんの言葉が心地よくすらあった。

大宮のモーニングコン組みより早くラッキーさんの家を出た。
新宿で13時15分の逗子行きの湘南新宿ラインに乗れていれば間に合ったんだけど、
その次の13時30分発の平塚行きだと微妙な時間なので、渋谷まで山手線で行って
東横線でみなとみらいに向かった。
これだと時間は10分くらい早くなったので間に合った。
時間的に間に合うなら200円ほど安い前者のラインで行くんだけどね。

ごっちんに手紙を渡してDVD MAGAZINEとサイリウムを買った。
DVD MAGAZINEとTシャツも買おうと思ってたんだけど、DVD MAGAZINEが2種類あったので
Tシャツはあきらめた。

席は1階44列38番。非通路単番。正面だった。その後ろにカメラがあって、47列までは
誰も座ってなかったので、その番号では最後尾だった。
カツオさんからもらった24列という席も持っていたのだが、両隣がいて、こっちは
3席空いていたので、20列も後ろのこっちにした。

結果的には、ステージ真正面なのでごっちんと真正面に向かい合うことが多く、
ムラパンが見えてんだから、ごっちんも見えてるんだろうな、という感じだったので
とってもよかった公演を終えて外に出た。

近くのサンクスがヲタでいっぱいだったので、桜木町の駅前まで散歩した。
18時開演と思っていたから、17時50分くらいに会場前に着いてパンを食べると
次の開始は18時30分だった。
だけど外でやることもないので、すぐに中に入った。

席は1階15列28番。右サイド非通路単番。席は11列目からだったので、実質5列目だった。
ここで30分仮眠を取れたのがデカかった。

開演前にはムラパンの2席となりに誕生日企画としてサイリウム配ってる人がいたために
そういうのまったく無視して会場に入るムラパンもサイリウムをもらうことができた。
まあ、無視してるというより、配ってるの気づかないだけだけどね。

サイリウムには「HAPPY BIRTHDAY Dear MAKI」なんてプリントされてて、
お金かけてんなーという感じだった。

ごっちんの誕生日もお祝いできたし、最後の涙の星ではごっちんより先に泣いていたら
ごっちんも感極まってた公演を終えて外に出た。

帰りは桜木町まで歩いて、京浜東北線で赤羽まで行って埼京線で帰った。
鶴見で席に座れて、途中、品川、秋葉原、王子でしか意識がなかったので、
かなり疲れていたと思う。
王子からは乗り過ごさないように注意してたけどね。

あんな楽しい2公演やったら、そりゃあすぐにくたばる。
一番上に戻る

 
 
2007/09/22(土)   モーニングのコンサートに行く
ジェロさんの電話で起きた。
歯医者に行く時間は過ぎていた。

歯医者に行った。すでに予約の時間は過ぎていたので人がいっぱいいて
順番待ちが長かった。

11時半に終了したので、なぐっちさんの引退試合に行くことはできなかった。
チケットは1枚しか取れずに、代表してジェロさんが入ったみたいだけど、
ヲタ関係の人が見に来てはじめて勝ったということだった。
これからはKONISHIKI的な衣装で参戦するなぐっちさんが見られるのかな。

両国に行かなかったのでさゆに手紙を書いた。
昨日聞いたラジオの話題は直接的には書かなかったけど、言葉の端々に
「ラジオ聞いてますよ〜」的な単語が飛び出してしまったりしたので、
ちょっといやらしい手紙になっちゃったかな。
ただ、さゆがもう吹っ切れてるかどうかはどうであれ、「親方」は使わなかった。

手紙を書いて準備を済ますと15時5分だったので急いで会場に向かった。
15時30分開始だからね。
で、自転車で会場に着いたのは15時11分だった。あれ?いくらなんでも6分では
到着できないので、家で見た時計が時間早くなってたかな。

とにかく間に合ったのでソフマップに寄った。DVDスピンドル50枚を買った。
会場にはたまごさんときんぐさんとにしぴーさんが来ていた。
ムラパンはジェロさんと連番なのだが、メールを送っても返りがないので、
まだ到着してないのかな、でも5分前だから、入ろうということになった。
DVD MAGAZINEとさゆのTシャツを買って会場に入ると、すでに始まっていた。

ジェロさんは席にいた。会場に入ってたから携帯がつながらなかったんだね。

2階16列右サイド非通路、ジェロさんとの連番だった。

狭いのでかなりジェロさんの方に倒れこんだ公演を終えて外に出た。

たまごさんときんぐさんと大宮のラーメン屋に行く予定だったのだが、
みんなで話し込んでたらきんぐさんの帰りの時間が迫ってきていたので
近くのサイゼリヤに入った。
夜公演に入らないメンバーでね。きんぐさんとたまごさんはビールを浴びて
帰って行った。
すえぞーさんとラッキーさんとジェロさんが残り、その3人はラッキーさんの家で
いたストをやるというので、ムラパンも明日の横浜でのごっちんコンの用意をして
ラッキーさんの家に向かうことにした。

家で浦和とFマリの試合を見た。山瀬がいないのでFマリの勝ちはないとは思ってたけど
1-0で浦和の勝利。1点だけかあ、とは思った。
永井も試合後は何点か決められたと言ってたし、決められるものを決めておかないと
これから厳しくなるよ。

ラッキーさんの家に出かけた。22時30分頃に着いた。
ムラパンが到着するまで1,2ゲームやってるのかなと思ってたけど、テレビを見てたので
ムラパンが到着していたストが始まった。

最初はオラクルベリー。あいりさんはとにかく苦手なマップなのだが、今回は2位を
取ることができた。銀行周りのエリアを固めたジェロさんの操るまいまいが
すえぞーさんの操るあいちゃんの独占エリアにハマり、落ちていったのが大きい。
さらに2位になりそうだったラッキーさんの操るにぃがきさんのエリアの株を必死に
10株売りしての2位確保だった。
にぃがきさんは1位になれる可能性もあったが、あいりさんは1位になれる可能性は
無い2位だった。

2戦目は死の火山だった。ここはあいりさんの得意マップなのだが、3位だった。
いつもとは違う展開が多いね。このマップはあいちゃんとまいまいの2強、
にぃがきさんとあいりさんの2弱に完全に分かれてしまった。
しかもあいりさんはそこから上昇できそうな武器もない状態だった。
そこで、にぃがきさんがあいちゃんの独占のある危険なエリアにワープして
いったときに、スイッチを踏めるチャンスが来たので、すかさずスイッチを踏んだ。
そこで、にぃがきさんはあいちゃんの一番高い物件を踏んで、初の破産になった。
にぃがきさんは3軒持ってるエリアの株を99株持っている状態だったので、
このまま何もせずに進んでいたら、あいりさんが4位になる可能性があったので、
もうあいりさんにはこの選択しか残ってないという感じだったので、3位では
あったけど、いい3位だった。
上位陣も競り合ってたけど、にぃがきさんの踏んだ店の2800Gが入ってきたあいちゃんの
勝利だった。

3戦目はジェロさんがまいまいをやめて、新キャラ「いしかわ」を作っての参戦。
マップは雷平原。昔はあいりさんが本物のあいりさんと同じように雷が苦手と
いうことで、苦手なマップにしていたのだが、今では克服してむしろ得意なマップに
なりつつある。
そんな傾向通りにあいりさんが1位になった。
にぃがきさんはたぶんいたストをはじめて初の連続4位だった。
あいりさんも特に決めてになったものはなかったのだが、他の3人の増資タイミングに
その直前に株が買えて増資に乗っかることができて資金を確保できたのが大きいかな。
1000級の店が2軒並ぶリスキーないしかわさんの銀行直下のエリアにも、
2回ほどチャレンジして1回しか踏まなかったのも大きかった。
それに比べてあいりさんの4500Gの店は誰も踏まなかったけど、かなりの抑止力には
なった。

6時過ぎになっていたのですぐに寝ようと思ったけど、本人の意思が形に表れる
というような、ェロさんやすえろーさんやエロいラッキーさんの話を聞かされて
少し経ってから眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/09/21(金)   ヤンタンを勤めるには富田林市が読めないといけない
歩いてる。

ラジオを聞かなかった。なぜならラジオを聞いているとHow to use SEXYを聞けなく
なるので、アルバムを聞きまくることを約束したムラパンとしては、ラジオを
聞いているヒマがなかったというわけだ。

18時半頃には帰り始めた。

明日はモーニングのコンサート初日なのだが、ジェロさんからなぐっちさんの引退試合に
行かないかと誘われたので、歯医者がその前にあるのだが、間に合いそうな感じ
だったので、了承して行くことにした。

通勤時にはラジオを聞かなかったのだが、帰ってから聞いた。
家で聞くのは珍しい。

今回聞いたのはこんうさピーの8月と9月分。ヤンタンの9月の2週分だ。
明日モーニングのツアーの初日なので、さゆに手紙を書こうと思ったんだけど
どうもヤンタンの親方以降の展開が分からなかったので、それの確認と、
何か手紙に書けそうな話題はないかなあということで、聞いてみた。

いろいろ面白かった。
フリーセルをやりながら結局30時まで聞いていた。
一番上に戻る

 
 
2007/09/20(木)   番組視聴傾向
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。9月6日の放送だ。

18時50分に会社を出た。loto6は昨日のうちに買っておいたので安心だ。

帰って食わず嫌いなんぞをまたもやハロプロじゃないのに見たりした。

いつもハロプロ以外の番組はゲームセンターCXしか見ないなんて言ってるのに
食わず嫌いはよく見てるよね。
ムラパンがハロプロ以外で見る番組は以下かなあ。
・ゲームセンターCX
・野球、サッカー
・食わず嫌い
・囲碁、将棋
・ドイツ語、フランス語等の語学系

下に行くほど頻度は減るけど、ハロプロ以外も意外と見てるね。

いたストをやった。ロンダルキアをりぃちゃんでプレーした。
エアリスが2位でセフィロスが3位でユウナ(召喚士)が4位だった。
ユウナのランクは一番上のSランクなのだが、これでトータル7試合やって
3位3回、4位4回というSランクとは思えない低迷振りだ。
でもこれは逆に言えばSランクがいかに出目操作をしてないかだよね。
1000、2000クラスの店に止まってしまうので、2位のポジションにいても
まくられたりしてしまうんだよね。
その点、りゅうおうやユウナと違ってセフィロスは同じSランクでも
なんとなく出目操作をしているような気がする。

こんうさピーは聞けず。いたストやりながらHow to use SEXY聞いてたので。
一番上に戻る

 
 
2007/09/19(水)   Quick Silver
ほんとは「Sliver」って書きたいんだけどね。M:tGの固有キャラの名称だから
誰も分からないよね、Sliverは。

自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。さまぁずが来ていた。
すぺるでるふぃんとはやさかよしえも来ていた。なにもさまぁずに合わせて
ひらがなにすることはないと思うかもしれないが、でるふぃんの漢字が分からなかったので
って漢字じゃないか。
はやさかよしえはジャネットやかくどうざんという単語を出してヘビーリスナー振りを
アピールしていた。
翌週のも聞いた。速い速すぎるよはまだ続くみたいでよかった。
でも岡村さんのモノマネが本物のモノマネを聞いてから少し変わっちゃった感じがして
ちょっと残念。以前の方がもっと似てる似てないに関係なく思い切ってやってたよね。

loto6を買った。

19時40分に家に着いた。ACLの準々決勝を前半20分から見た。
長谷部と達也が決めて2-1で勝利。達也と内舘が交代してすぐに相手がコーナーを蹴って
それが失点になってしまった。
審判試合再開の笛吹くの早すぎでしょ。うっちーがディフェンスのポジションに
入る前の失点だった。
うっちーがディフェンスにさえ入っていれば防げた失点だった。マジで。本当だよ。

しかしこれで相手のアウェーゴールが入ったことによって、より一層韓国での
応援を思い切りやらなくてはいけなくなった。
第2戦は死ぬ気で応援してくるよ。韓国のりとかお土産で買ってる場合じゃない。

ゲームセンターCXを見た。カイの冒険だった。ムラパンもやったことある記憶があるけど
エクストラステージとか見てると、どうやらクリアはしてないと思う。

1回の放送で収まらずに延長戦突入はよくあるけど、第7シーズンが今回で終了で
延長戦は第8シーズンというシーズンまたぎは初めてのことだ。

How to use SEXYを聞きながらいたストをやった。
オラクルベリーでさゆは2位。オラクルベリーでごっちんは1位だった。
しかし考えていた戦略は1度も実行できず。まったく自分の思い通りには行かない。
逆に自分の考えていた戦略に固執してしまうと負けてしまうから、やっぱり状況を見て
柔軟に対応しないといけないということなのかな。

3時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/18(火)   買うものが2転3転
歩いてる。
18時15分に会社を出た。

明日の浦和戦のチケットがまだ残っているみたいだった。しかも19時30分からの
試合開始だけど、19時まで池袋からの直通バスの切符も販売しているみたいで、
ムラパンもそれを買えば観にいけるみたいなので、帰りに買おうと思った。

だけど帰りの電車の途中で、そういえば今日はごっちんのアルバムの発売日だな
(正確には明日)と思い出して、予算の都合上、ごっちんのアルバムを買うことが
決まった。

北与野の書楽に寄った。
・How to use SEXY

妹がネットを使っていたので、いたストをやりながらCDプレーヤで買ってきた
アルバムを聞いた。
さゆが1回しかプレーしてないマップをやった。アレフガルドとトロデーン城だった。

アリカンが舞美ちゃんの汗をかいたときのにおいがいい、とかって言ってた。
えりかちゃんはせっけんのにおいと言ってたので普通だけど、アリカン、
あいりさんのも解説お願いします。

ミキチーはあやちゃんのお尻は正直好き、とかって言ってた。
れいなさんのもいいって言ってた。キャメイちゃんのように安定感のあるのも
好きだけど、キュっとしまった感じの方がミキチーは好きなんだって。
ミキチー、さゆのも解説お願いします。

PCが空いたのでごっちんのセットリストの曲順を作ろうとした。
そしたらごっちんHIPS DON'T LIEとか歌ってた。
SHAKIRAの曲だって。ムラパンのための曲なのかと思い、聞いてみた。
ハロプロ以外は聞かないムラパンでもこれは聞いたことがあった。
これごっちん歌ってんの?韓国語やめて英語始めたのかな?それとも両方?

3時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/17(月)   相当寝る
11時に起きた。昨日2時に眠ったので、9時間寝ていたことになる。
最近は5,6時間もしたらトイレに行きたくなるので、こんなに寝たのは久しぶりのはずだ。
って調べてみたら9日にもこんな話をしていた。別に久しぶりじゃなかったね。

昼ごはんを食べて、チケットの先行予約の申し込みをして、13時にもう一度眠った。
次に起きたのは18時過ぎだった。
土曜日と日曜日はトータルで1時間くらいしか寝ないで遊んでたから疲れが
一気に出ちゃったのかもね。
特に日曜日はほんとに自分がやってない半荘の間に、少し横になってただけで、
あとは睡眠らしい睡眠を取ってなくてほとんど24時間起きてて、24時間テレビの司会か!
とはツッコまなかったものの、そういう感じだったので、仕方ないといえば仕方ないかな。

今日も競艇でかせぐつもりだったんけど、逆にいえば競艇でお金減らさずに
済んだのかもしれない。

そのままたまっていた日記を書きすすめた。じっとしてればがまんできるくらいの
暑さだけど、なんかPCで作業しているとがまんできない暑さなのでまだまだ冷房が
必要だね。

日記を書いている時に19時半くらいに気づいて、お、今日はMusic Convoy忘れない
ようにしようと思っていたのに、次に時計見たときは22時半だった。
ちょっと集中しすぎていたね。
一番上に戻る

 
 
2007/09/16(日)   寝不足では勝てないジンクスを破る
麻雀に向かった。8時過ぎにラッキーさんの家を出て9時50分にアニキさんの家に
着いたけど寝てないのでとっても眠かった。

今日は買出しに行ったロヂャースが混んでいたとのことでシムラさんと
ドディさん、ナカさんが遅れていたので、10時30分からの開始となった。

5人いるのでムラパンは自分が抜けている間に携帯で競艇や競馬の投票を
しようとして、スポーツ紙まで買っていたけど眠くてそれどころじゃなかった。

だいたい寝てなかったり眠かったりしたときに麻雀をやって勝ったためしが
ないんだけど、今日は最終的にはトータルの点数でトップになってよかった。

まあ、5人中3人が阪神ファンだったために14時からの阪神戦をテレビで見ながらの
麻雀だったわけだけど、阪神が負けてしまったために、その3人のモチベーションが
下がったおかげで勝てたのかもしれないけどね。

といってもアニキさんの一人負けだからそうとも言えないけど。
ムラパンは5半荘やって、2,2,2,3位とあまりいいところがなかったけど、
最後にトップを取ったら、今日はみんな勝ったり負けたりで、絶対値が
そんなに多くなかったためにトータルでトップになっただけだった。

珍しいところではリャンペーコーを上がったね。これが親ハネになったので
うれしかった。
あとリーツモドラ2だと思ったらウラドラがカンした5筒を含めて6個も乗って
リーヅモドラ8の親倍で8000オールもよかった。
それでもそれを出した半荘は両方とも2位で、それ以外が全然ダメだったけど。

帰ってからずいかくさんが家に来た。この前来たときに忘れていったいたスト3を
取りに来たんだけど、もちろんいたストもやった。

最初はミッドガルだった。ムラパンの操るあいりさんは最初のサラリーを取る
過程で、中央のしんらビルエリアの株99株と、店を1軒購入できていて、
しかも周辺エリアでは店を1軒しか買えなかったことから、次のサラリーは
狙わずに、しんらビルエリアの独占を狙ってみた。そうしたらうまく店に止まる
ことができて、早々に独占が完了した。そして150株程度で2回増資ができた。
ずいかくさんのみやびにも99株乗っかられていたけど、序盤にして1000越えの
店が2軒持ててこれでコンピュータが自由に周回できなくなったのは大きかった。
だけど、未増資の店を1軒買い取られたので、増資枠が無くなっていったん
株を手放した。そして、例の飛空挺の店を買い取ってから、飛空挺に乗り、
再びしんらビルエリアを独占し、株を買い戻し、増資を行った。
その間に飛空挺を3回ほど使えたので、今度はみやびが株で乗っかるヒマが
なかったのが大きいけど、その後は、外周エリアに店も無く、目標額までは
行かないかと思われた。
しかしあいりさんはにぎやか3人組のカードを引き、出てきたトルネコが
見事に1000越えのあいりさんの店を2回も踏み、資金的に余裕ができたので、
他の3人の増資するエリアに株を乗っかって余裕の勝利だった。

しんらビル独占理論で有名なあっきゅんさんの戦法を使ってみたけど、
正直、トルネコが踏んでくれなかったら、目標額到達は難しかったね。

次は今朝もやっていたラバナスタだった。ムラパンはあいりさん、ずいかくさんは
みやびだ。

ムラパンが今朝やっていたようにコンピュータのりゅうおうが左上のエリアを
独占して、なんとかみやびが未増資の店を買い取って、独占ではなくなったけど、
レベルアップ時に全部銀行にぴったり止まるという荒業をSランクのりゅうおうが
やっちゃってびっくりしたけど、そのおかげでほとんど相手の店に入らない
りゅうおうがトップだった。
あいりさんはなんとかりゅうおうの株に乗り、10株売りを続けて、出目勝負に
まで持ち込んだけど、間に合わなかった。

25時半も越えていたのでずいかくさんが帰っていった。

26時には眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/09/15(土)   23時の約束なのに遅れる
今日は特に用事のない休日なのでゆっくり競艇でもやろうと思ってた。
だけどまあ、競馬もやってみようということで、競馬のネット投票ができるように
登録した。実は今週の水曜日あたりに登録はしようとしていたんだけど、競馬の
開催期間にしか登録ができないとのことで、今日まで待っていたんだよね。
ようやく登録ができたので、試しに1レースにかけてみた。
オッズ見ないで10点ほど購入したけど、後でオッズを見たら、一番安いやつでも
13万円当たるオッズだった。一番高いやつは280万円。競艇なら考えられない額だね。
当然全部はずれた。

同時に競艇もやっていた。競艇ではかろうじて3000円ほど勝ったけど、競馬で
1000円買ってみたので、今日のトータルでは2000円の勝ちだった。

夕方にジェロさんからラッキーさん家には今日は行かないのかと聞かれたので
特に用事はないので行けると答えた。23時にラッキーさんの家に行くことになった。

16時に競艇の全レースを終えて、そろそろ浦和戦がはじまるだろうから、
今日はムラパンの家で見られる局で放送するかなと思って探してみた。

すでに試合は終わっていた。

DVD焼き鳥に思った以上に時間がかかって出発の時間が遅れたが、ラッキーさんの家に
向かった。23時30分くらいにラッキーさんの家に到着したが、まだジェロさんと
すえぞーさんは到着していなかった。

9月8日のBerryz最終日や9月10日のC-uteの日のイベントの話をラッキーさんに
話たりしてると、間もなく2人も到着した。

2人はごっちんコン初日の座間からの移動なので、思ったよりも時間がかかったとの
ことだった。

初日の様子なども聞けてよかった。

いたストをはじめた。
ラッキーさんはにぃがきさん、ジェロさんはまいまい、すえぞーさんはあいちゃん、
ムラパンはあいりさんだった。

最初はオラクルベリーだった。最近ムラパンはこのオラクルベリーを練習している
という情報をどこから仕入れたのか、ってこの日記に決まってるけど、練習している
ことがバレていたので、その成果を試そうとがんばったが、結果は4位だった。
3位キャラとはいえ、勝率は全体的には良い方のあいりさんが、このマップだけは
ダメなんだよね。マップごとの順位でも10位にも入っていないほど苦手だ。

負けるときは敗因はいろいろあるんだけど、今回は序盤に止まった神殿を無理して
いきなり買い取っちゃったのが一番大きい敗因だろうね。

次のミッドガルでは2位だったけど、ラッキーさん家での対人戦では4位を取った
ことがなかったまいまいがはじめて4位を取っていた。
最後は出目勝負、あいりさんの最後の1投で、2か6、もしくは3のチャンスカードが
引ければ、という大事な場面で、あいりさんが一番得意とする「1」が出て終了だった。
ぽいっちゃあっぽいけどね。悔しい。

ムラパンが8時過ぎには麻雀をしに出なければいけないので、6時から3戦目をやった。
ラバナスタだった。ここはあいりさんが得意とするマップで、ラッキーさん家の
対人戦はマップ自体の回数こそ少ないものの、すべて1位のマップだ。
その相性通り今回も1位を取ることができた。
ジェロさんの操るまいまいが連続であいりさんの買占めの店に止まってくれたおかげで
一気に目標額になった。
その後も銀行に向かう途中に連続で1を出したりして、あいりさんっぽくもたもたしてて
最後はあいちゃんとの出目勝負になってたりしたけど、1を出したら負け、という場面で
普段は「1以外」とサイコロを振る前に叫ぶことによってかなりの確率で、1が出る
あいりさんなんだけど、今回はあえて「1以外」と叫んでみた。そうしたら1が出なくて
ゴールすることができてよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/09/14(金)   クインシージョーンズ
モーニング愛。ジャイアンツ愛、という原の言葉と同じニュアンスとして捉えるなら
モーニングメンバーがモーニングというユニットに対して持ち続けてほしい愛情、という
意味になるが、今回は、モーニングのリーダー、愛ちゃんという単純な意味だ。
愛ちゃんおめでとう。

自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。久しぶりにゲストのいない放送だった。

仕事が長引いて20時過ぎまでいたけど、今月は出勤日数が足りなくて、でもトータル時間が
越えればいいので、残業でひそかにトータル時間を稼いでる形なので、仕事で
残らざるを得ないのは願ったりかなったりだ。通常、仕事が無いとちゃんと管理されてて
残業で残るということが無理な仕事なので、いつもならありがたくない残業も
今月に関してはラッキーだ。

22時に家に着いたので、もう寝ようと思ったけど、爆問学問がやっているかどうか
チェックしたらやると番組表に書いてあったので見た。
物理学の話だった。タイムマシンで未来には実際にもう行ってるわけだけど、
過去に戻るタイムマシンは無理という話が面白かった。
過去に戻って事実を変えるというのはいろいろ困るというので、もし過去に戻れる
タイムマシンが出来てしまったら、その先生はタイムパトロールとして、
過去に戻ろうとする人を阻止する、と、なかなかファンタジーぎみの話もよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/09/13(木)   1000円は損失済みだった
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。モーレツモーダッシュだった。ごっちんとカオリが出ていた。
ごっちんが字下手なので習字を習いたいくらいと言っていた。
ごっちんの字は会報とかで見る限りヘタとは思えないけど、本人的には納得できないん
だろうね。ムラパンは以前ごっちんに半紙に墨で筆を使って手紙を書いたことあるけど、
それを受けての習字という発言だったら大ハッスルだね。

ごっちんはにぃにぃのことをにぃにぃと呼びたいけど、ここは我慢して
「新垣里沙と久住小春」と言っていたね。今なんで「にいがき」変換されないんだ?と
思ってよく確認したら「にぃがき」とタイピングしていた。「い」がちっちゃかったら
そりゃあ変換されないよね。

仕事の問題はうまく解決できたけど、そのせいでloto6の購入締め切り時間に
間に合わずに2億円の損失をした。
帰ってから当選数字見ると、ムラパンが買わない1〜4、40〜43の数字が入っていたので
買っても絶対1等は当たらなかったのでよかった、と思ったら今週はすでにC-uteの日に
loto6を購入していた。残念。

19時20分に会社を出て、20時40分に家に着いた。

MLBハイライトを見た。リモコン獲得競争に敗れ、ヤンキースしか見ることができなかった。

HDDのデータをDVDに焼いて取り出す作業、通称DVD焼き鳥をした。
DVDに焼き鳥がついてもあまりおいしそうに感じないから不思議だ。

ファミコンやスーパーファミコンのスーパープレイという動画を数本見た。

なぜならこんうさピーが受信できなかったからだ。
一番上に戻る

 
 
2007/09/12(水)   Viking SpiritsとAutamnal Skyがお気に入り
歩いてる。
19時20分に会社を出た。昨日と同じだ。

ラジオはMusic Convoyを聞いた。7月30日の放送だ。
オウガバトルの曲も聞いた。伝説のオウガバトルのオリジナルサウンドトラックだ。
9月10日のC-uteの日に、風雲急を告げそうな流れの速い雲にはYs2の曲が似合うなんて
書いたけど、このオウガバトルのImpregnable DefenseとかKrypton、White_Storm
なんていう曲もそういう風景にはぴったりだね。

安倍が辞任していた。21時30分にはテレ朝で特別報道番組を放送していた。
その時間までは特に放送せずに、しかも21時54分からは報道ステーションが始まるん
だから、別にその時間から特別番組やらなくてもいいのでは?と思った。

なぜこのタイミングで?なんて言ってるけど9・11行事にかかりっきりだった
合衆国がようやくその忙しいイベントを終えて他国に干渉できる余裕ができたので
テロ特措法を延長できないやつなんて辞めちまえと言ってきたからに決まってんじゃん。
安倍自身は続けたかっただろうけど、USA様には逆らえないからね、現政府は。

その番組を父親が見ていたために22時からテレビが見られなかった。
仕方ないので自分の部屋に戻ってフジテレビ721の番組表を確認すると、今日は
ゲームセンタCXはリピート放送だったので、絶対見る必要があるわけではなかったので
見なくてもいいので助かった。

9月9日のC-uteコンサートの初日と9月10日のC-uteの日のイベントの情報をいろいろと
読んだ。

27時には眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/09/11(火)   虚心坦懐
自転車で駅まで向かった。

19時20分に会社を出た。

巨人対ヤクルト戦を見た。最初5-0で巨人が勝ってたんだけど、その後、
5-2、6-2、6-5と推移して、ヤクルトが1点差まで詰め寄ったんだけど、そこで
雨が激しくなってきて、9回裏1アウトの時点で、一時中断になったんだよね。

この時点で22時10分くらいになっててしばらくはリビングにいたんだけど、
眠くなってきたので、試合が再開する前に22時30分くらいに眠ってしまった。

まあこんな場面で雨天コールドにするはずがないので、試合が再開することは
分かっていたけど、その後は次の日に結果を見たら上原が2者連続三振で試合は
そのまま6-5で終わってた。
ヤクルトもうちょっとだったね。あのまま雨でマウンドがぬかるんだまま試合を
していたら、逆転もあったかもね。中断後に、マウンドに新しい土を入れて
削れていないなめらかなマウンドになっちゃったから上原の投球もよくなっちゃったん
だろうね。

途中で起きて日記でも書こうとしていたけど、5時半まで起きれなかった。

起立礼着席も当然聞いていないし、やぐちひとりの録画予約も忘れてしまった。

タイトルの虚心坦懐は「きょしん」と「巨人」が音が似ているというだけ。
一番上に戻る

 
 
2007/09/10(月)   C-uteのイベントに行く
9時に起きて9時半に歯医者に行った。
仮詰めをした。

夕方までフリーセルとマインスイーパでムダな時間を過ごしたが、
なんとか日記も数日進めた。

15時42分に出かけた。目的地は品川だけど、いつも仕事で通っているので
時間の目安はつきやすい。
で、いつも2時間弱かかっているのでこの時間に出たんだけど、到着したのは
16時55分だった。
朝って遅いんだね。ていうか埼京線の場合は、やっぱり朝の時間帯に無理矢理
通勤快速なんていう意味のない電車を通すことによって通勤快速を利用できない
駅に住んでいる人たちはむしろ通勤時間が延びていることがよく分かった。

会場の近くにはいつも利用しているloto6売り場があるけど、その近くにまで
ヲタが座り込んでいるので、駅の反対側のloto6売り場までloto6を買いに行って
時間をつぶしていた。

loto6を買う以外にも駅周辺をお散歩してもう一度会場に向かった。
時間つぶしたつもりだったけど、帰って来るまで30分もつぶせていなかった。
仕方ないのでもう入場列に並ぶことにした。

入場列にはおっさそさんがすでに並んでいた。
今までの経験からして、席はランダムといいつつもだいたい前の方に並んでいる
人が前の席が出るようになってるからね。

列に並んでいるとハラさんがいた。こないだのマジカルCutie感謝祭以来だけど、
C-uteの現場で遭遇するのは2度目だ。列が違ったのでしゃべることは出来なかったけど
入場してから開始まではずっと話込んだ。

入場待ちのときは雲の流れが速くて、風雲急を告げるというか嵐の前の静けさ
みたいな感じでいい雲だった。こういう雲だったら、ムラパンがmp3プレーヤで
聞いていたソーサリアンよりもYs2の方が似合うなあ、とか思いながらずっと雲の
流れを見ていた。

18時入場だったけど、18時15分過ぎになって入場が開始した。

席は1階C列59番、単番非通路、右側だった。ハラさんはF列の54番なので
ROMられると思ったけど、ステージが切れてる端っこだったので、ステージが
無い位置なのでROMられることはなかった。

新曲イベントみたいに、数曲やって終わりかなあと思っていただけに10曲くらい
曲もあってとっても楽しいイベントを終えて外に出た。

ハラさんが握手を終えて出てくるのを待って少し話てから別れた。

22時に家に着いた。最初はさっきも言ったように、新曲イベントくらいかと
思ってたので、Music Convoyが始まるくらいには帰ってこれるかなあと
思っていたんだけど、終わりの時間だったために、Music Convoyは聞けなかった。

26時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/09(日)   中日(なかび)
10時に起きた。8時間寝たことになる。久々に大量に眠った。

ハロモニを見た。占いをする芸人だった。99のANNでも何回か岡村さんが
話題にしてた人だ。名前は覚えていない。

さゆが性格を当てられてて驚いていた。ムラパンも占いの人がいうさゆの
性格については当たってると思った。

こははなかなか相手に見破られまいとして、高度なテクニックを使っていた。
最初見ていたときは、こはは相手をだますにしてもそれじゃあ全然ダメだろう
なんて思ってたムラパンがすっかりダマされていたことになる。
わざとなんか変な痛がり方をして自分じゃないように思わせていたなんて。

13時から16時まで眠った。

笑点を見た。かなり久しぶりだった。いつ以来だか覚えていない。
検索しても今年の日記はヒットしないことから、少なくとも今年は見ていない
気がする。日記に笑点を見たことを書いてないだけかも知れないけど。

1日中ダラダラと過ごしすぎていたので日記を書いた。
明日は夕方のC-uteのイベントまでは何もないなあ、と思っていたけど
9時半から歯医者の予約が入っていることを思い出したので、4時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/08(土)   福岡にBerryzコンサートを見に行く
さいたま新都心まで自転車で行こうとしていたところ、昼夜逆転の生活を
している妹が車で送ってくれるというので車で行くことができた。ありがたい。
4時33分の15分前に着いたので朝ごはんを誰もいない駅のホームで食べた。

浜松町からモノレールで羽田に行った。
5時50分に羽田に到着した。6時25分の飛行機に間に合った。
与野本町からだと一番早くて6時18分着だから飛行機だとほぼアウトな時間だった。

飛行機のシートに座ったら眠ってなかったのですぐ熟睡して離陸したの気づかなかった。
飲み物はもらったけどそれ以外は眠ってて機内では何もやらなかった。

8時に到着したので、早速会場のある唐人町駅に行った。
帰りもギリギリの時間になる可能性が高いので、会場(ヤフードームの隣り)から
素早く駅まで行けるルートをいろいろ歩きながら見て回った。
すでにヲタが会場前でダラダラしてたけど、ムラパンはヤフードームと駅をつなぐ
近道の連絡路から機材搬入のトラックから機材(舞台のセット)を出しているのが
見えたのでそれをちょっと見ながら駅に戻った。

天神駅で降りていろいろ歩いた。まずはネットカフェ。目的のネットカフェの
支店違いを最初に見つけてあとから競艇場に近い方を発見した。

続いて福岡競艇場に行った。地下鉄の路線図を見ると唐津競艇場も近いんだけど
近いといっても24駅もあるので戸田と平和島よりは遠いのかな、という感じだ。

サマータイム開催で、まだ1レース目よりも前の時間だったためいったんネットカフェに
戻った。
ネットカフェは涼しかったのでこのままネット投票でもいいかなと思ったけど
ネット投票用のログインIDとパスワードを忘れてきたのでログインできない
ために、やはり競艇場に行くことにした。

まあでも1レース目から行くことはないので少しPCで日記でも書いてようかなと
思ったけど、飛行機の中で1時間くらい眠っただけなので眠くてやはりネットカフェでも
1時間くらい眠ってしまった。

ムラパンは何度かネットカフェ利用してるけど1回もマンガ読んだことないなあ。
まあ、マンガ喫茶じゃなくてネットカフェなんだからマンガ読まなくてもいいか。

身支度を済ませ、7レース目と8レース目はすぐ買えるように予想を立てて、
(投票は出来ないが、出走表は無料なので予想はできる。)
福岡競艇場に向かった。

歩いて15分くらいで着いた。非常に近い場所にあっていいね。
駅からでも20分くらいかな。

ムラパンが着いたときには7レース目の受付時間中だった。
ちょうどいいのであらかじめ予想してきたものを買った。

7レース目惜しかった。最終周回になってムラパンの買ってた3連単通りの
着順になってたんだけど、ラスト1周の第1ターンマークで3位の1号艇が
まさかの転覆。
こんな劇的なことってアリ?事実は小説よりも奇なりだね(大げさ)。
惜しいな転覆したの高橋だって。にぃにぃなら「あ〜い〜ちゃ〜ん」て言って
怒ってるよね。

12レースでは1,2,3,6の4艇にしぼって3連単を勝ったら着順が4-5-1だって。
見事にはずした。それまでほぼ連帯してた1,2,3で決まりだと思ってたのにね。

結局9レース目に抑えで買ってた3連複が1個当たっただけで、5500円投資で
1800円払い戻しがあったので3700円のマイナスだった。
ここでもうけて明太子をお土産に買いたかったんだけどなあ。残念。

Berryzの夜公演がそろそろ始まるので会場のある唐人町に向かった。
天神からは3駅だね。

唐人町に着くとちょうどソフトバンク対オリックスの試合が終わったようで
人が多かった。

16時55分に会場に到着した。開場は17時半なので、ご飯を食べることにした。
野球客とヲタが多くてあまりゆっくりできそうな店がなかったけど定食屋に
入った。酢豚定食を頼んだ。

やたらとご飯と酢豚が熱かったので、ガツガツ食べられずに食べ終わった時には
17時半が過ぎていた。
ムラパンの番号は551番なのでそんなにあわてなくてもいいのだが、
会場前に着くと401番から700番までの人ということですぐに入場できた。

ロッカーの前で着替えて荷物をロッカーに入れて、最初からTシャツの人よりも
時間をロスしたけど、機材ブースの左側のフェンス際を確保できたのでよかった。

周りの4連番の人たちがどいてくれなくて狭かったけど良い千秋楽を終えて
外に出た。

とっても疲れたので天神までタクシーで行った。近そうな雰囲気だったので
1000円くらいでいけるのかなと思ったけど1700円くらいかかった。
結果的には唐人町までにしても間に合ったんだけど、余裕を持って間に合って
よかった。

今度は離陸の際には起きてたけど、そこから着陸サインまでは眠っていた。
ムラパンの席は左翼側の窓際だったけど、そこの真ん中のシートが3席かける
6列で合計18席ぽっかり空いてたので、もしかしたら前の便に間に合わなかったら
Berryzがここに乗ってたのかな、なんて想像しながら帰った。

眠ってたので帰りの飲み物はもらえなかった。

さいたま新都心からは歩いて帰った。行きが妹の車だったから自転車置いて
ないからね。

カーボーイを聞きながら帰った。カーボーイによると爆笑問題の田中も
そんなの関係ねぇを最近(8月上旬くらい)にはじめて見たとのことだった。
ムラパンもはじめて見たのは9月6日のうたばんだったんだけど、さゆが知ってて
ムラパンが知らないので不安だったんだけど、まだ知らない人も多そうなので
ちょっと安心した。
一番上に戻る

 
 
2007/09/07(金)   寝ず
歩いてる。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。さゆのお姉ちゃんは彼氏がいないのかな?
以前さゆが言葉をにごしたときにはムラパンおよびたまごさんはさゆのお姉ちゃんには
彼氏がいると判断したんだけど、今日はいないと言っていた。
もしくはさんまがいないに決まってるという口調だったので、その場で話を合わせた
だけかもしれないけど。
以前はさゆのお姉ちゃんに彼氏がいることによってすごくへこんでたんだけどなんか
元気が出てきた。
さゆとお姉ちゃん一緒にお風呂に入ってるのに彼氏がいたんじゃアレだからね。

英語とスペイン語とドイツ語の教育テレビの講座を見ていたら23時をまわっていた。
ヤバいと思ってあわててNHK(総合の方ね)にチャンネルをひねったら今日は
爆問学問はやってなかった。やってなかったのは残念だけど、見逃さずに済んで
ある意味よかった。

ダウンロードや録画の編集作業をしていた。

26時になって日記を書き始めた。

25時半くらいになって今日はどうやって行ったらいいかなと思って
路線の検索をしていたら、与野本町からの電車ではどうやっても羽田の最初の便には
間に合わないようで、4時33分のさいたま新都心からの京浜東北線でしか間に合わない
ことが分かったのであわてて出発の準備をし始めた。

もっと余裕あると思ってたんだけどなあ。
一番上に戻る

 
 
2007/09/06(木)   台風
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。ガキカメだった。れいなさんがゲストに来ていた。
普段から一緒にいるれいなさんがパーソナリティであるにぃにぃと
キャメイちゃんの会話を聞いてあれだけ大笑いしてるのはなんなんだろうね。
普段からあんなに笑い続けているのか、ラジオでは特別面白いのか、
普段から面白い話してるのに、れいなさんが普段は聞いてないのか。

まあでもれいなさんのメンバーの観察力はかなり鋭いので普段から無関心て
ことは無いだろうからラジオでの会話が特別面白いのかもしれないね。
勝手気ままにしゃべりたいのに、進行というしばりがあるからね。

にぃにぃがキャメに向かって「ムカつく」って言ってたね。
にぃにぃに「ムカつく」って言わせるのって相当難しいと思うんだけど、
キャメはあっさり言わせてるね。キャメイおそるべしだよ。
ああ、キャメにキャメルクラッチ。

Cutie Partyも聞いた。ゲストはまいちゃんだった。Berryzは一通り出ると
思ったんだけど、全員出ないうちにまたC-uteに戻っちゃったね。

台風が来ていた。
18時15分に会社を出た。
loto6は間に合ったので買った。

うたばんは今日は誰も出演しないのだが、(実際にはそんなことありえないので
ここではハロプロ勢が誰も出ないの意味)何気なく宇多田を見てたら小島よしおが
登場した。ムラパンは小島よしおを見るのははじめてだったけど、
「そんなの関係ねぇ」というネタはすでに見たことがあった。
そう、8月19日の女に幸あれの発売記念イベントでさゆがやったからだ。
さゆがやったときにはそれが何なのか分からなくて悔しい思いをしたのだが、
ここで小島よしおのネタだと分かってハロプロ出てないのに
うたばん見ててよかった、と思った。

22時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/05(水)   Es geht schon Es geht schon
歩いてる。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。ジュンジュンとリンリンの2回目だった。
この回は以前オンタイムで聞いていたかもしれない。

20時半に家に着いた。誰もいなかった。
21時半にみんな帰ってきた。
ムラパンはすでにテレビのリモコンを確保していた。
22時になった。
ゲームセンターCXが始まった。

ゲームセンターCXを見た。クロックタワーだった。
ミステリーというかホラーな感じのゲームだった。

ホラー的なものはまったくやろうと思えないけど、番組は見た。
で、イベントシーンの演出が映画的なつくりになってて登場人物たちが
しゃべるセリフが字幕で出てくるんだけど、有野の関西弁でそれを読むと
雰囲気というか緊迫感がなくてホラーらしさも半減以下だったね。

たまに行くならこんなゲーセンで、先生こと高橋さんが登場していた。
卒業前に収録していたんだね。

その後は英語とフランス語とドイツ語のテレビを見た。教育テレビの語学のね。
英語の番組を妹が立て続けに3つ見てた流れでフランス語とドイツ語も見たん
だけど、いいドイツ語を覚えた。
Es geht schon(大丈夫)だって。積極的に使おうっと。
一番上に戻る

 
 
2007/09/04(火)   筋肉痛は訪れず
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。あずまっくすだった。みーよとゆいちゃんだった。
みーよなんてあまり言ったことないけど、三好さんのことだ。

みやたよしかずさんの部屋を三好さんがあさりまくってた。
気持ちいいくらいに徹底的にあさってた。

むらっちとマサオさんも人んちに出かけていた。
家では全裸とドMのアイドルって紹介の仕方がすでにアイドルじゃなかった。
むらっちが家でくつろいでいるところを悪魔役のブラピみたいにその人の
傍らにいて観察したいよね。
え?そんなまどろっこしいことしないで一緒に暮らしたいって?言い得て妙。

マサオさんのドMは真性ドMじゃないってことは分かってたけど、今回それが
あらためて再確認できた。マサオさんはMじゃないでしょう。

普段PCのプレーヤは当然のことながらfoobar2000なのだが、分け合って
winampを使わざるを得ない状況があってwinampを使ってみた。
再生機能以外はいじってないけど、むやみやたらに拡張子を奪ったりはしない
みたいなのでまあ許せるプレーヤーだった。
ソーサリアンとアクトレイザーにタグ情報を付加して再生した。
一番上に戻る

 
 
2007/09/03(月)   肩が痛い
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。起立礼着席くらいまで聞いた。
8月の太田はこう思う月間を終えて、ようやくハロプロのラジオは7月が終わりそうだ。

といってもまだハロコンのさいたまスーパーアリーナが今週末にある、なんて
話をしているので、もうちょっとあるけどね。

ずいかくさんがこの前遊びに来たときに忘れていったいたスト3とDVDを
取りにくることになった。

ムラパンの携帯は部屋に置いていたのだが、圏外になってたみたいで、
21時15分くらいに家の近くに着いたのだが、繋がらないとのことで、
45分には帰るというメールを出して帰っていたとのことだった。

ムラパンは、21時5分のメールは確認していたが、来ないので、22時3分に
いつでもいいよ、というメールを返したのだが、22時20分になってずいかくさんの
21時45分に出した、もう帰るというメールが届いて、はじめてすでに来ていて
そして帰っていったことを知った。

メール遅延とムラパンの部屋の電波が悪いのが原因とはいえ、悪いこと
しちゃったなあ。

Music Convoyは昨日までの横浜BLITZのネタバレを含まない感想をいうはずなので
聞きたかったけど、聞けなかった。
採用されるメールもネタバレを含まないものばかりなのでつまらない。
たまにはうっかりネタバレを含むメールを読んじゃって、あ、言っちゃった
みたいなのないのかな。セットリストなんてなんでそんなに自分が体験するまで
知りたがらないのかな。ムラパンなんてむしろ初日のセットリスト積極的に見て
練習していきたいけどね。

22時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/02(日)   メロンライブに足を運ぶ
夜公演がスタンディングなので荷物を軽めにして出発した。

13時10分に横浜駅に着いた。昼は指定席なので開演の14時までに行けば
いいので駅で昼ごはんを食べることにした。

だけど13時台はまだまだ昼メシ時のようでどの店も混んでいたので
結局横浜BLITZにあるサンクスでパンを買った。

入場してDVD MAGAZINEとサイリウムを買った。
サイリウムは緑しか売ってないんだよ。メロンの会場でサイリウム買う
って書いてあったら色は書いてなくても緑だから。

2階のロビーでパンを食べた。

1回目は2階G列28番、右サイド通路単番だった。

昼は座ってじっくり見て夜に暴れようとしてたんだけど、通路だったし
座って見られる席でもなかったので昼間から暴れてしまった。

半月くらい前にモーニングのイベントでここに来たときは双眼鏡で
さゆのこと見続けていたんだけど、ライブだと2階でも双眼鏡いらずだね。

予定外の体力をかなり消費した昼公演を終えて外に出た。

いったん横浜駅まで戻り、ロッテリアに入ってたまごさんとメールをしながら
夜の開場時間を待った。昼前に寄ったサンクスに売ってた新聞の見出しに
「ゴマキ中絶」の文字が見えたので気になってたまごさんにメールしたんだけど
たまごさんも出張中で全然知らなかった。
家に帰ってなんかそういう記事出てないかなと思って見たけどなかったので
東スポかな?ということで落ち着いた。

夜は351番で入場して機材ブースの右横、段差が2段あるところの1段目で
見ることができた。
微妙に15センチくらいの階段なので180cm越えの身長の人くらいの高さに
なったので見やすくてよかった。

怒涛の終盤の一休みできるところでゼェゼェハァハァしてたらしばっちと
目が合ってはにかまれた公演を終えて外に出た。

外の歩道の花壇というか生垣の上でTシャツをしぼったらジョビジョバと汗が
出てきた。この夏は初かな。

疲れすぎててまっすぐ家に帰ってまっすぐ寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/09/01(土)   ずいかくさんが遊びに来る
9時29分に歯医者に出かけた。9時31分に歯医者に着いたけど新患がいて、予約通りの
9時30分からは始まらなかった。

12時にずいかくさんがやってきた。
スフィアリーガーたちのブログの話で大いに盛り上がった。
ファンタメンバーですらあまり見てなかったムラパンだったけど、これからは
いろいろ見て行きたいと思った。それにしても全員とは言わないけど、
かなりの数の人がブログやってて驚くね。
そして更新頻度も優衣くらい(月に何度か)かと思ってたらほぼ毎日とか、驚く。

ムラパンなんかはこのページはじめるときにはすでに当時やってたテキスト型の
ネットゲーのゲームマスターからブログが何なのかというのは聞いていて、
その人にならって、定型のテンプレートを提供するサイトに反発する形で、
ここを始めたわけなんだけど、確かにこうやってまるでhtmlのタグなんて知らない人でも
ブログをやるには、テンプレートを提供しなければ普及しなかったわけだね。

だからといってムラパンはこれからもこのサイトを流行らせるように変えていく
つもりはないけどね。

いたストをやった。今日はずいかくさんがやったことないというのでスフィア
バトルをやってみた。別にスフィアリーガーのブログを見たからというわけでは
ない。
ムラパンはごっちんを選択した。ずいかくさんはいつも通りみやびだ。
飛空挺はごっちんのようにサイコロの出目のいいタイプには得意マップだけど、
カンダタとヤンガスのバシルーラとかテレポが資産1位のごっちんに集中して
なかなか銀行にたどり着けずにとっても長い試合になった。
それでもごっちんが目標額を越えたとたんに、この2人のコンピュータは
まったくスフィアを使わなくなったので、あっさり1位を取ることができた。

スフィアは長いということで、次は通常のフリープレイにした。
天空城で、みやが1位、ごっちんは2位だった。

いたストやりながら浦和対大宮の試合を見ていたわけだけど、1位の浦和が
17位の大宮に負けていた。
ムラパンはランダムでtotoを買ったといったもののランダムがはじき出した
大宮勝ちだけは、意図的に浦和勝ちに変えていて、トータルでも引き分けを
1個買ってただけなので、もうこの時点で1等がなくなった。

で、もう1度だけスフィアバトルをやろうということになったのでやった。
ナルビナ城塞だった。
みやが1位で、ごっちんは2位だった。
スフィアの中には株を全部売り払うなんていうのがあって、それ出されてからは
ごっちんは全く機能せず。なんとか2位に食い込んだ形だ。
みやの出目が良すぎた。終盤に金が余ってくるとごっちんが利用しようと
思って用意していた飛空挺をことごとく5倍買いされて、最後も、みやが「7」を
出さなければなんとかなるかも、というところであっさり7を出されて、
飛空挺で一気に銀行まで行かれて終わった。

めちゃイケがテレビでやってたけど、ナルビナ城塞が煮詰まりすぎてて
まったく見なかった。

競艇で蒲郡のSGがまだやってたので、11レースだけずいかくさんと共に
買うことにした。
ずいかくさんが3連単を2点だけ紙に書いてムラパンに渡した。
ムラパンが
「(締め切りまで)まだ時間あるよ。これで決定でいい?(ファイナルアンサー?)」
と言ったので、ずいかくさんは、1点だけ訂正してファイナルアンサーした。

訂正する前の1点が的中だった。

万舟だった。

変えてしまったずいかくさんも100円で11000円を逃したのを激しく後悔してたけど、
ムラパンもみのぶらずにとっとと渡された紙通りに投票してればよかったと
ちょっと後悔した。

ムラパンが買ったのは手堅くインコース買ってたので当然ダメだった。

競艇ダメ、totoダメ、浦和負け、いたスト2位といいところなく終えた。

スフィアリーグの録画を準決勝のレッドローズとXANADUの試合まで見た。
カツオさんとゆっき〜さんめちゃくちゃ目立ってるね。
ムラパンはこの2人と連番してたはずなんだけどムラパンはほとんど映っていなかった。
帽子かぶってたから表情とか分からないからたぶん本人以外は分からないね。
しかしファンタの試合以外でムラパンが映ってるときって雑談ばっかりしてるね。

ところでファンタの応援のときは音量しぼってるのかな?
chakuchakuの試合前にあじゃがしゃべっているときは急に音量が上がったから
きっとファンタジスタの試合のときは音量レベルを絞られてるんだね。
だってあんなほかのサポ、もしくはそれ以下な声しか聞こえないってありえないでしょ。
ガッタスの10分の1、20分の1の人数でそれ以上の音を出そうとがんばってる
サポの声を不正に操作しないでほしい。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan