サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2007/08/31(金)  通常の10倍興奮する
2007/08/30(木)  夢を覚えてる
2007/08/29(水)  さかさまパニックの日
2007/08/28(火)  梢子、引退
2007/08/27(月)  休みに平日より稼ぐ
2007/08/26(日)  スフィアリーグ決勝を見に行く
2007/08/25(土)  Miya has me
2007/08/24(金)  C-uteの運動会に行く
2007/08/23(木)  同情するなら足をする
2007/08/22(水)  よそで光ってくれ、まったく
2007/08/21(火)  アイララアイララレイヒ
2007/08/20(月)  大井、ハニ丸
2007/08/19(日)  横浜BLITZでさゆと握手!
2007/08/18(土)  Berryz宮殿に行く
2007/08/17(金)  会社帰りにBerryzコン
2007/08/16(木)  勝ってかぶとの尾は東
2007/08/15(水)  スフィアリーグ予選Dグループを見に行く
2007/08/14(火)  カルピスの濃度濃いぜ
2007/08/13(月)  たまま、来襲
2007/08/12(日)  ガッタスのイベントを見に行く
2007/08/11(土)  エスパー(811→ハイイ)、すけだちと記念隊を見に行く
2007/08/10(金)  送別会
2007/08/09(木)  パックマニア
2007/08/08(水)  うべべ
2007/08/07(火)  花
2007/08/06(月)  公
2007/08/05(日)  フットサルはプレーして、すけだちを見にいく
2007/08/04(土)  フットサルを見に行く
2007/08/03(金)  フットサルを見に行くベアモウト
2007/08/02(木)  ルーマニアの英雄
2007/08/01(水)  普段見てないものを見て、見てるものを見逃す


2007/08/31(金)   通常の10倍興奮する
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。ブーマーがゲストだった。こうやって
書くと往年の阪急の主砲みたいだけど、実際にはBOOMERと書くのかな?
あのお笑いの方のBOOMERだ。

論理が破綻というか元々破綻してるものに論理を求めるのもどうかと思うけど
「あまのじゃく」の考え方はムラパンにちょっと似てた。

ムラパンは金があれば苦労しない人間なんだよね。
でも金が無いから苦労している。
金があるのは、金があっても苦労する人たちなんだよね。
だからムラパンには金が入らない仕組みになっている。
このムラパンの考え方は今日聞いた「あまのじゃく」の考え方そのものだった。

今日は帰ってからtotoの予想ができないほど働いた。
なのでランダムで買った。しかしネットで買えるようになると手元に
現金がないので、きちっと購入額を決めて買わないとあっという間にお金が
なくなっちゃうね。
まあ、それで当たりなら無くならないんだけど、普通当たらないからね。

いたストをやった。
マップごとの成績でさゆが1回しかプレーしたことのないマップをやった。
その途中で爆問学問の予約をしてないことを思い出して予約できたのがよかった。

爆問学問はサイボーグではなくロボットだった。
ヤバいね。ロボット相当ヤバい。こりゃあ、あっという間にいたストくらいなら
一緒にプレーしてくれるロボットも登場するぞ、なんて思ったけど、よく考えたら
それは普通にコンピュータ相手にプレーしてるのと同じか、なんて思った。

だけど、学習して人間と同じようなプレーするロボットとかね。
ムラパンは今のところはロボットよりもサイボーグしばたと激しく対戦したい。
一番上に戻る

 
 
2007/08/30(木)   夢を覚えてる
ごっちんの夢を見た。ごっちんの他にもハロプロのメンバーがいっぱい出てきた。
こんな夢みたことないし、しかも覚えてるのもはじめてだ。
途中から「あ、この夢は覚えていよう」ってなんとなく思ってたりもした。

最初は学校の校舎だった。なんか学校が爆撃にあってハロプロのメンバーがみんな
逃げ回っていた。教室では三好さんが倒れていてさらに、階段の踊り場に行くと
ごっちんがキズだらけになって壁に寄りかかって座っていて、ガクっと顔を
下に向けてうなだれていた。

それをTVで見ていたムラパンはあわてて飛び出してごっちんのところに向かった
んだけど、なぜか川原にたどり着くと、ごっちんがいて「あれは演技。」
と言った。
ごっちんは、川の中に足を伸ばして座っていた。川の中と言ってもふくらはぎを
つけると、すねの方は水の外に出てるくらいの浅いところだ。
川原は写真集「後藤真希」にあるような川原だった。
でも衣装は「maki」でバンダナつけているときのようなちょっとカラフルな
衣装だった。

ごっちんがハムスターを呼ぶと、ハムスターというよりは、野うさぎのような
動物がごっちんの近くに寄っていった。
そのすぐあとにごっちんのところからその野うさぎっぽいハムスターが
離れていって、川の中に巣を作っていたビーバーがいて、そのビーバーの
近くに寄っていった。
そんでその見た目はどう見ても野うさぎなハムスターが自分の毛をむしって
ビーバーにあげていた。

そこで目が覚めた。夢でいろいろ判断できる人にいったいどんな夢なのか
聞いてみたいね。

18時12分に会社を出た。あ、この夢は別に会社で居眠りして見たわけじゃ
ないからね。朝起きる前に見た夢だから。
会社は相変わらず眠りたくったって眠らせてくれないほど忙しい。
給料安いのに。

で、18時半のloto6の締め切りには間に合ってloto6を買うことができた。

今日は自転車だった。

帰ってミリオネアを見た。牛丼をアメリカの吉野家ではなんというという問題は
ムラパンは分からなかったけど、弟は選択肢出る前に「beaf bowl」と答えていた。
海外生活長いとこういう問題で有利だね。

中日対横浜を見た。5-6で横浜が勝っていた。
3-6の9回にクルーンが出てきたので安心して見てたんだけど、クルーンの制球が
定まらずにヒヤヒヤだった。
これをクルーンが締めたら寝ようと思ってたのになかなか寝かせてくれない。
ようやく終わったときには22時をまわっていた。
22時半に寝た。
だけどそのあとしばらくたまごさんからきゅまいちゃん写真集を絶賛する
メールが届くのでそれに返信していた。
2,3回やりとりしてて眠くなったので寝落ちしていた。
ちなみにムラパンはきゅまいちゃん写真集は買ってないよ。
今のところ買おうとは思ってない。
一番上に戻る

 
 
2007/08/29(水)   さかさまパニックの日
歩いてる。
眠かった。
昼休みにloto6を買いに行けば普通に買えるのだが、とても眠かったので昼休みは
睡眠にあてた。
なので会社の帰りに買うのだが、会社はほぼ定時に出ないと間に合わないので
今日は定時に出ることができずに間に合わなかった。

20時30分に家に着いた。
浦和戦はなんと平日にも関わらず18時半からのキックオフだったようで、
家に到着したときにはすでに終わっていた。

そのあとの速報Jリーグを見た。
浦和は神戸に2-1で勝っていた。達也が2得点だった。

ゲーセンCXを見た。超魔界村だった。先週も見たけど、高橋さんの卒業は
あらためて残念だね。高橋さんの描くキャラクターはその昔、中学のころに
ムラパンと同じクラスの石川くんが描いていた「使い古しのモーハー」と
いうキャラクターに似ていて親近感があったんだよね。

いたストをやった。さゆで世界樹をやった。さゆは1位だったけど、
コンピュータがスライム、カンダタ、りゅうおうだったんだけど、2位に
なったのはスライムだった。レベルがB以下のキャラクター(今回はスライムと
カンダタ)って、株取引がヘタな代わりに空いている店にサイコロ操作して
どんどん止まって買っちゃうので、りゅうおうは自分の店が全然なくて苦戦してたね。
ちなみにりゅうおうは出目を操作しないSレベル。本来であれば一番強い
レベルなんだけどね。

オラクルベリーもやった。ごっちんでプレー。1位だった。
オラクルベリーのコンピュータはスコールとククールとアーロンだった。
みんなレベルA以上の強敵だけど、サイコロ操作して理不尽に店を増やしたり
しないレベルなのでB以下を相手にしてるより返ってやりやすい。

そう考えるとコンピュータってサイコロ操作して空いてる店をどんどん
買えちゃうB以下の方がイヤだね。
しかも操作して且つ少ない株数でMAX増資してくるモーグリやティファが
強敵なのもうなずけるね。
序盤で資金的に優位に立たれると取り返すのって大変だからね。
一番上に戻る

 
 
2007/08/28(火)   梢子、引退
ガッタスのイベントを見るために冒険王に出かけた。
午前中は3列24番、きしめんさんとの連番だった。

のっちがともいきのために不在とのことで、きしめんさんは他のエッグが
いつもより多く見られるからいいとは言っていたものの、やはりどうしても
愚痴になってしまう感じだった。

午前中のうちにのっちの横断幕を片付けたりして、どうしてもきしめんさんの
テンションは上がらなかった。
だけど昼食を食べ終えてもう一回冒険王に向かう途中に、アイドリングの
1号と3号が歩いているのを発見したりして、「普通に歩いてたね。」と言って
テンションがちょっと上がってたのでよかった。
ムラパンは顔見えなかったけど、もし顔をまじまじと見たとしても、まったく
知らないので絶対気づかないけどね。

午後はフットサル教室だった。
2列24番できしめんさんとの連番だった。

きしめんさんのしばっちに対する評価がうなぎのぼりだったイベントを終えて
ガッタスカフェに向かった。

ムラパンは当初ここでちょっと休んでからすぐに帰るつもりだったけど、
このあとにchakuchakuの公開練習があってそこでしょうこたんの引退セレモニーが
あるとのことだったので、きしめんさんは電車の関係で最後まで見られないとの
ことだったけど、ムラパンは特にこのあと用事も無かったのできしめんさんが
帰るときまで一緒に見ることにした。

最初ガッタスカフェの中で涼みながら見てたけど、メンバーが出てきていきなり
しょうこたんがあいさつするとのことだったので、きしめんさんと共にあわてて
スタンド席に行った。

なんとかあいさつしてるときに着席できて話の後半は聞くことができた。

今日は特別ゲストとしてかつてchakuchakuやその前身のchoopに所属していた
小由里、庄子さん、ももみが来ていた。

練習だったけど、今日はいきなりミニゲームをやって負けた方が罰ゲームという
ことだった。ゲストに普段通りの練習やらせるのもアレだからね。

しょうこたんのいるチームが負けたので罰ゲームだった。
ちなみに知らない人に言うと庄子さんは(しょうじさん)なので混乱しないでね。
しょうこたんは「三宅梢子(みやけしょうこ)」
庄子さんは「庄子知美(しょうじともみ)」だから。

で、罰ゲームは尻文字だった。6人で6文字の単語書くので見てる人分かったら
答えてね、と言ってた。
最初のしょうこたんが「ち」だったので、さっそくムラパンは手を挙げたんだけど
司会の人がまだスタンドを見てなかった。
で、ずっと手を挙げながら見てたら、6人目の人が文字を書き終わって司会の人が
分かった人と言ってスタンドを見渡すと、手を挙げてるのムラパンだけ。
ムラパンは本当に余裕で分かってたけど、ムラパンたちより2列前にいた高校生くらいの
男子2人は「ええー??」って言ってたので分かってなかったみたい。

ムラパンは「ちゃくちゃく」と答えて、司会の人は答え知らないのでやったメンバーに
聞くと、しょうこたん他、メンバーが正解と言ってくれた。
ワーイやったーなんて喜んで終わりかと思って、次のスタンバイのためにみんなが
一度ベンチに戻っていったのできしめんさんと雑談を始めると、ベンチから
しょうこたんだけ客席のスタンドの方に駆け寄ってきた。

で、ムラパンの方を見てるのでよく見ると手にペットボトルを持ってるので、
もしかしてくれるのかなと思ってスタンドの最上段から最前の柵までムラパンも
駆けていった。
しょうこたんがおめでとうと言ってくれたので、ムラパンも「ありがとう」と
言ってペットボトルを受け取った。そしてしょうこたんはキーパーグローブした
まんまだったけど、握手してくれた。
いやあ、別に答えるときにこんなことは期待してなかったけど、まさかの
サプライズでとってもうれしかった。
しょうこたんをもう見られなくなるわけじゃないけど、引退の日にうれしい限りだね。
きしめんさんも大うけで、いいもの見させてもらったと言っていた。

きしめんさんは次のミニゲームを見たあとに時間が来たので帰っていった。
このミニゲームは引き分けだったので、罰ゲームは無かった。
ムラパンも本来はここで一緒に帰る予定だったのだが、何しろしょうこたんから
賞品もらっちゃったので、最後までいないわけにはいかなくなったので、
最後まで残ることにした。

その次はPKで、選手全員と、スタッフがしょうこたんに一人づつPKを蹴った。
これが最後のセレモニーだった。ひとりひとりが最後にしょうこたんに向かって
お礼など言いながらPKを蹴っていた。
しょうこたんが決められるとチャクサポからキッカーにブーイングが浴びせられて
たけど、今日ばかりはしょうこたんのイベントだからしょうがない感じだった。
まあ、ムラパンがファンタの誰かの引退で、同じようなイベントあったとしても
ファンタメンバーに向かってブーイングなんてしないけどね。

最後にしょうこたんがあいさつをして、お礼をするとしょうこたんの目に涙が
溢れてきて止まらない感じだった。だけど長いおじぎのあとに正面に向き直ったときは
きっとスタンド、主にチャクサポの方だけどを向いて、みんなの顔を見てたのが
素晴らしいと思ったね。

退場するときにはムラパンの方にも手を振ってくれたのでうれしかった。
最後にはしょうこたんがボールを持って、スタンドに向かってキックしていた。
それを最前にいたチャクサポが受け取っていた。
受け取ったやつは他のチャクサポから総ブーイングだけど、そんなの
お構いなしにとっても喜んでいたね。

ムラパンはそれだけ見届けてしょうこたんがスタンドからは見えなくなった
ときにそそくさと退散した。
チャクサポはまだテント付近にいるであろうしょうこたんの方見てたので
気づかれてないと思う。

きしめんさんにきしめんさんが帰ったあとの顛末を報告した。

しょうこたんとは普通に握手したことあるけど、グローブ越しなんて初だし、
それを引退の日にできるなんて、とっても幸運だった。

しょうこたんからもらった、という以外はごく普通のamino valueなので、
すぐに飲もうかと思ったけど、一応、家に帰って携帯で写真撮ってから
飲むことにした。
ペットボトルの飲み物ちょうど切らしてたからイベント中に飲みたかったんだけどね。
帰ったら疲れてたので、撮らずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/08/27(月)   休みに平日より稼ぐ
休みだった。予定は無いんだけど夏休みはなるべく連続して取らないとダメなんていう
変なヘボいルールのせいで今回は、先週の金曜日から月、火と休みを取った形だ。
本当は金曜日と火曜日だけでいいのに。

競艇をやった。。関東は江戸川だけだったので江戸川競艇にした。一般戦だった。
サマータイムなので11時に1R目が始まっていた。
1Rで900円かけて5300円取った。その後は4Rまで当たりがなかった。
借金の返済のために金を借りなければいけないのだが、競艇では稼ぐことができなかった
ので、金を借りた。

回復祈願の意味を込めてFoxy Fungoを見たあと、出掛けてATMで先ほど借りた金を下ろした。
本屋に寄った。借りた以外のポケットマネーで以下の本を買った。
・Kindai・UP TO BOY
・BLT

返済と支払には振り込み用紙が必要なのだが、その振込用紙*3を家に忘れていた。
完全に夏バテだね。今日「Fuckin' shit」って言いながら自転車乗ってる人を見た人が
いたらそれがムラパンだから。
持ってきてないので払えないので取りに帰った。
銀行で振り込まなきゃいけないやつは15時までなので15時過ぎてしまったので
振り込みできなかった。

FC通販の振り込みとチケットの振り込みをした。要するにメインの借金返済だけ
できなかった形だ。

帰って10Rをかけるか1700円の利益だけで確定させて終了するか悩んだ。
結局700円だけかけて結果とかは特に見ずに今日は終了にした。

ずいかくさんが仕事がひと段落ついたとのことで家に来た。
ずいかくさんがいけだやさんとして運営しているサイトの話しをいろいろしてから
いたストをやった。
ロンダルキアでずいかくさんが操るみやびが69番のチャンスカードを出してくれた。
これで全チャンスカードがそろった。うれしい。ありがとうみや。

入金があったとのメールが携帯に届いた。ネット投票用に預けていた金が1日のレース終了で
残金が口座に戻ってくればこの入金通知が毎回あるので別に期待はしてなかったけど、
一応10Rの結果見てみた。3連単は5-2-1だった。買ってた。配当を見ると23000円だった。
なぜか200円買ってたので46000円だ。
今日借りた金のうち福岡の往復飛行機代とチケット代が回収できた。うれしい。

タイクーン城をやった。ムラパンは回復祈願の意味も込めてごっちんでプレー。
サイコロでは5以上しかださない印象のごっちんが1、2を連発。
圧倒的に遅れたけどみやのアシストでなんとか2位になれた。ごっちん早くヨクナッて。
一番上に戻る

 
 
2007/08/26(日)   スフィアリーグ決勝を見に行く
スフィアリーグの決勝を見にお台場冒険王に出掛けた。12時半開始だけど間に合わず。
開会式は見ることができなかった。

席は1列23番。カツオさんとゆっき〜さんとの連番だった。

8チームのトーナメントでファンタジスタの1回戦は4試合目だった。

chakuchakuのしょうこたんが今大会で引退だった。
トーナメントなのでchakuchakuが負けた時点でしょうこたんの引退ということ
だったけど、chakuchakuは1回戦で負けてしまった。試合後のしょうこコールに加わった。

ファンタジスタの1回戦は南葛だった。力の限り応援して、ファンタメンバーもみんな
力の限り戦っていたけど試合は0‐0だった。この暑さの中、今日もアンナとあかねは
いい動きをしていた。もちろん他のメンバーが悪いというわけではなく、前回の予選の
ときのいい動きから、ムラパンが注目しようと思った2人だったので、その2人がいい動きを
していたのでうれしかった。0-0だったのでPKになった。
南葛は1人目の吉川さんだったかな。がはずしてくれたので3‐1で勝った。

優勝候補を破ったのは大きいね。
準決勝だった、カレッツァだった。0‐2だった。強かった。
あまりボールキープさせてもらえず、得点できそうもなかった。
一番得点が入りそうなシーンはるみえだった。るみえが惜しかった。
今まではあまり戦力としては見てもらえてなかったるみえだけど、確実に
レベルアップしてるね。

3位決定戦だった。レッドローズだった。これも0‐0だった。
試合前に「アンナー!」と声をかけたらアンナは答えてくれなかったけど、
なぜかカツオさんに絶賛された。どうやら応援の少ないアンナを応援してほしい
みたいだった。

PKだった。1人目、かりん。相手のキーパーが「はずしてください!」なんて言って
かりんもちょっと笑ってた。なのでムラパンがすかさず「集中!集中!」と声を
かけたらかりんもピタっと笑みが消えて、集中した顔になったのでよかった。
かりんは相手のプレッシャーに惑わされずしっかり決めてくれた。

優衣ははずしていた。泣き崩れそうになる優衣だったがムラパンはキーパーの
「明日香のこと見て!」と何度も呼びかけて優衣にも集中力を切らさないように
してもらった。そして見事明日香は止めてくれた。
そんなピンチが先攻のファンタジスタには何度も訪れた。その度に泣いている
キッカーに向かって「(止めてくれるから)明日香見て!」と呼びかけた。
4人目からはサドンデスだが、8人ずつ蹴って一回りしても決着がつかず。

蹴る人ごとにどんどんプレッシャーがかかって来て変に楽しくなってきちゃったので
「(生放送している中継の)放送終了までやろうよ!」なんて言ってみたりした。

最後は7‐6でファンタジスタの勝利。3位になった。
試合後にサポに向かってのあいさつのときには、優勝を目指していたファンタジスタ
だけあって、やや不満という感じの表情のメンバーもいたけど、
試合が面白かったか面白くなかったかで言えば、断然面白かったので
「面白かったよ!」と声をかけた。

閉会式が終わった後にも、メンバーが帰るところをお見送りするためにカツオさんも
ゆっき〜さんも残っていたがムラパンは先に帰った。

帰ってからずいかくさんが家に来た。
太陽娘と海を撮ったスタッフの人が撮ったドラマ等を見せてもらいつついたストをやった。
アレフガルドだった。あいりさんは1位になった。りゅうおうの城を独占した。
たいていここを独占しても誰も止まってくれないし、株を乗っかられたら身動きできなく
なるのだが、かなりの長期戦になって、ずいかくさんの操るみやびの10株売りに耐え、
みやの株がなくなったところを見計らって増資を再開して、なんとか1位に躍り出ることが
できた。
一番上に戻る

 
 
2007/08/25(土)   Miya has me
昨日9時に寝たので12時くらいに起きた。
totoは締め切りに間に合わず。
競艇もやろうと思ったけどやらなかった。

今日はみやの誕生日なので写真集「MIYABI」を見た。
ラブハロ道重さゆみも見たけど。
みやは今頃大阪だけど、みやが所有者であるムラパンはさいたまに残ったままだ。

中将棋や泰将棋もやったけど眠いのでもう一度寝た。

浦和-FC東京の試合を見た。
先制されたけど達也、堀之内、ポンテで逆転だ。

堀之内はまた背中で決めていた。
NHKのアホアナが得点を決めたシーンで堀之内はなんで(相手)ゴール前に上がって
いたんでしょうか、なんてことを言ってた。
もうアホなことこの上ないね。得点取るために決まってるでしょ。
Fマリの松田じゃないんだから。松田はセットプレーのシーンなんかでは必ずゴール前に
行くんだけど、何年も得点していなかったことから、一時期自分のサポーターたちから
「松田は何のために相手ゴール前に行くのか?」なんて言われてて、Fマリサポも
たまには面白いこと言うんだなあ、なんて感心したことがあったけど、
NHKのアホアナの実況聞いてたらそれを思い出しちゃったよ。

快勝だったのでそのままの流れて速報Jリーグも見た。
その間にずいかくさんからメールが来てたんだけど、気づいたのが23時30分頃だったので
返信したけど、さすがに遅かった。

明日早いんだけど寝たのは30時だった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/24(金)   C-uteの運動会に行く
といってもC-uteのメンバーの学校に行って運動会を見たわけではなく
東京体育館のマジカルCutie感謝祭を見に行った。

15時開場で17時開演なので、15時からメンバーの練習とかがあるのかなと思って
開場時に入場できるように開場前に到着するように出発した。

14時40分に会場に到着した。一緒に入場しようとしていたラッキーさんは
体調不良とのことで開演時間前に来るとのことだった。

15時頃に入場した。競技に参加できる抽選が入場時にあるのだが、それは
はずれだった。開演までは2時間もあるので本を持ってきたのだが、久しぶりに
ハワイで同部屋だったハラさんに会ったので退屈せずに2時間過ごすことができた。

ハラさんはれいなさん推しとしか聞いてなくて、モーニングの会場では何度か
というより、今年の3月にハワイに行ってそれ以降3回も会ってるので、ムラパンが
行くモーニングの現場ではほぼ毎回会ってることになるけど、まさかC-uteの
現場で会うとは思わなかった。
ハラさんは舞美ちゃん推しとのことだった。
れいなさんと舞美ちゃんてことは、運動能力は推しの基準にはならないんだね、
みたいな会話をしていた。ハラさんは舞美ちゃん推しで、チケットは北スタンド、
ムラパンはあいりさん推しで南スタンド。舞美ちゃんとあいりさんは別チームだけど
今回は、どちらかのスタンドがどちらかのチームの応援になるとのことで、
どっちの応援になるかは、まだ明かされていなくて、開幕したらそれが分かるので
もし応援する人が逆になったら、列も5列で同じだから席交換しようかと
かけあったけど、そんなこともせずに、舞美ちゃんのいるレッドが北スタンドの
人が応援することになり、あいりさんのいるホワイトをムラパンがいる南スタンドが
応援することになった。

ラッキーさんも開演には間に合ったし、特に始まる前にメンバーが練習をすると
いうことも無かったのでラッキーさんは早く来れなくても結果的にはよかった。

ムラパンとラッキーさんの会話を聞いてたらあいりさんメインの運動会かと
思うかもしれないが、スポーツ系では決してメインになれないあいりさんを
見続けた運動会を終えて外に出た。

外でしばらくハラさんと今日の感想とかを話してからラッキーさんと代々木まで
歩いた。代々木駅前でご飯屋に立ち寄ったけど、ムラパンたちが食べ終わる頃に
運動会帰りの5,6人が店内に入ってきた。
こんなところまで歩いてきてわざわざ同じ店に入るなんてね。

いたストをやっていたら長引いてもうろうとなってから3ゲームほど続けたら
9時なってて寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/08/23(木)   同情するなら足をする
自転車で駅まで向かった。
loto6は昨日のうちに買っていた。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。リンリンとジュンジュンの回だった。
リンリンやジュンジュンがさゆに向かってはかわいいしか言わないので
かわいいって言ってりゃこの女機嫌いいと思ってるでしょっていうさゆの
うがった見方がよかった。
世の中にはそういう風にかわいいって言ってりゃ済んじゃう女がいるかも
しれないけどさゆはマジでかわいいからね。これはムラパンもリンリンと
ジュンジュンと同じ意見。なんてな。

株安傾向が今日は一転。金持ってても一気に借金になって首吊っちゃう人も
いるわけだからね。金持ってりゃいいってわけでもないから世の中分からない。

こんうさピーのオンタイムでの放送が聞けないのでふて寝しようと思ったけど
明日が休みなのでいたストの練習をした。

中将棋もPCでやった。そういうのやってる時間に日記書けばいいんじゃない?
と思う人もいるかもしれないけど、どうも最近家に帰ってくると何もする気が
起きなくてすぐ寝ちゃうことが多い。
特にキーボードで文字を打ち込む作業は仕事と同じ動作なので無意識のうちに
拒否反応があるのかもしれない。
もしくは夏バテかな。
一番上に戻る

 
 
2007/08/22(水)   よそで光ってくれ、まったく
昨日寝る前に見た「愛理」が良すぎたためか、起きれなかったために午前休を取った。
17ラブハロ道重さゆみ写真集を見てから仕事に出かけた。

帰りにloto6を買った。

帰りは埼京線が落雷にあったとのことで止まっていた。
その他の路線も遅れていたが、動いてはいたのでとりあえずは品川から池袋までは
山手線で移動した。
そこでもまだ埼京線が動き出したというアナウンスはなかったために、そのまま
池袋で降りずに田端まで行って京浜東北線に乗り換えた。

で、みんな考えることは同じみたいで田端駅が新宿と品川を合わせたような
大混雑。ホームにたどり着くまでに5本くらい大宮行きの京浜東北線が過ぎていった。
で、ようやくムラパンの番になって来たのが南浦和行きだったからそれに乗って
南浦和まで行って、さらにそこで大宮行きを待って大宮行きに乗ってさいたま新都心
まで行って、そこからは歩いて帰った。

で、歩き始めたら雨なんて降ってないのに稲妻がピカピカ光る始末。
どんだけ怖がらせたら気が済むんだよってくらい40分くらい歩かなきゃ
いけないのにずっとピカピカ光ってた。

でも雨は降ってなかったので携帯で競艇の投票しながら帰った。
桐生の一般戦で投票してたけど、結局900円負けただけなので、そんなんだったら
やらないほうがよかった。

帰ると日本対カメルーンの試合は終わっていた。

日本対ベトナムを後半28分まで見た。

そこでゲームセンターCXがはじまったのでそっちに切り替えた。

超魔界村をやってた。2周目をクリアしてた。ヌルゲーマーじゃ2周目はクリア
できないので、有野はもうヌルゲーマーじゃないね。
ADの高橋さんが引退してた。残念。

いたストをやった。最近オラクルベリーばっかりだったので気分転換に
アレフガルドをやった。あいりさんは2位だった。
ビアンカが圧倒的に強かった。
あいりさんは2位をキープしてるとはいえ、りゅうおうが次ターンでレベルアップ
したら抜かれるし、もしレベルアップで即増資、ということになればりゅうおうの
エリアに乗ってるモーグリにも抜かれるというピンチだったのだが、
ビアンカがチャンスカードで「57 好きな場所にワープ」であっさりゴールしてた
ので、2位になることができた。
カードも出目も今、一番やりたいことばっかりできるってズル過ぎなビアンカだった。

ナルビナ城塞ではあいりさんは1位だった。圧倒的な強さだった。
1ターン目からの出目が、1,2,2,1,1と目も当てられないような出目で、初手で
8を出したゼシカには5ターンかかっても追いつけないというハンデを挽回して
勝てたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/21(火)   アイララアイララレイヒ
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。7月12日の放送分だ。
もものゲスト2回目だった。さゆはゲスト気にしなさすぎだね。
さゆのキャラ設定からいって自分にしか興味ないのは合ってるんだけどね。
ラジオのゲストが初というのもあるかもしれないし、それにももなら特に
いじらなくてもというのもあるのかもしれないけど、なんかももって平然と
してるけど、たまにちょっと寂しい思いしてるんじゃないかと思うくらい
ほっとかれることがあるよね。

ヘスのニュルンベルク裁判の番組を見た。途中からだったけど、最初から
見たい番組だった。
ムラパンが受けた印象では裁判を受ける能力は無かったということだけど、
真意がどこにあるかというのは分からない感じだった。
もう推測するしかないことだけどね。

いたストをやった。オラクルベリーであいりさん。
1ターン目で赤いエリアの店が買えるかなと思ったけど今日も買えなかったので
普通にプレー。

起立礼着席は聞けなかった。

「愛理」を見た。
一番上に戻る

 
 
2007/08/20(月)   大井、ハニ丸
歩いてる。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。7月9日の放送だ。同じ週の起立礼着席
くらいまで聞いた。
しばっちが自分のはだかは「高いわよ」と言ってた。
いったいいくらなのか聞きたい。いや、エロい意味で。

ATMで振り込みした。しばっちのはだか代じゃないよ。知らないし。

Music Convoyの今日の放送時間までに帰ってこれたけど、受信できなかった。

なのでいたストをやった。オラクルベリーでキャラクターはあいりさん。
序盤に銀行を含んでいる赤いエリアの店を2箇所買ってサラリー無しで
攻勢をかける戦法を試したいのに全然思いどおりの店に止まれず。
1ターン目で1軒目の店を買えたらそこから続けようと思ってたのに1ターン目で
全然買えず。
5回リセットして1ターン目のダイスを振ったけど結局1回も1ターン目で店を
買えなかったのでやめた。

Berryz DVD MAGAZINE Vol.11を見た。
りぃちゃんが自分のことをお嬢様って言っちゃってた。幼稚園の頃は今から
考えたらお嬢様扱いだったのかな、と回想していた。

ももはお菓子で出来た宮殿に住みたいと言ってたけど、暑くて溶けちゃったら
どうすんの?という追加質問に対して、透明の薄い膜でコーティングされてて
そこから冷却されるから溶けないんだって、最初メルヘンな発想かと思ってたけど
途中からサイエンスフィクションになってて面白かった。

中将棋をやった。

泰将棋もやったんだけど、メモリーリークとかで100手行かないうちに
エラーで終わってしまうため最後まで対局できずに残念だった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/19(日)   横浜BLITZでさゆと握手!
後楽園でボクと握手!を知らなきゃ普通のタイトルだね。

イーバンクの本登録が完了した。競艇のネット投票の申し込みをした。
セブンイレブンから入金しないと投票できないので、とりあえずセブンイレブンに
行ってイーバンクに入金した。

戸田は開催してなかったので、蒲郡の一般戦を買ってみた。
totoも締め切りは25日なんだけど、申し込んでみたいので申し込んだ。
100億万円くらい当たらないかな。

ハロモニを見た。うそつきさゆだった。さゆはマシュマロを食べていて
みっつぃが本物の梅干を食べていた。

しゃべるときに目線が右を向くと想像しながら(ウソをつこうとしている)
しゃべってて、左を向くと思い出しながらしゃべってるんだって、人間って。

これは過去のさゆの映像引っ張り出してきて片っ端からどっち見ながら
しゃべってるか見てみないと。で、誰かまとめて。

コアラのマーチを作っていた。ムラパンはあの工場で大学時代にバイトしてて
まさにコアラのマーチを作っていたのでちょっと懐かしい。
ムラパンがいたのは最上流の工程なので、コアラのマーチとパイの実の
区別もついてない小麦粉の段階のところだけどね。

にぃにぃが髪を全部帽子に入れてるのがかわいかった。

四川省を2時間もプレーしてしまった。
さゆに手紙書く時間がギリギリになってしまった。で、なんとか書き終えたん
だけど、なんと出発するときにその手紙を部屋に置いてきてしまった。
むらっちがハマってるというから四川省やってたけど、これやると他の時間が
全然なくなっちゃうから、横浜に向かってる途中に、帰ったら四川省は
アンインストールしようと、思った。

横浜BLITZに到着した。
席は2階F列11番。単番非通路だった。

さゆとの握手でさゆに残念な思いをさせてしまったイベントを終えて外に出た。
チケットが当選したCDを買っておいてくれたカツオさんにイベントの報告の
メールを打ちながら家路に着いた。
一番上に戻る

 
 
2007/08/18(土)   Berryz宮殿に行く
14時半から昼公演が始まる。13時半に家を出た。14時20分に会場に着いた。
あと10分で始まるが今日来る予定のカツオさんとラッキーさんはまだ来て
いなかった。

グッズを買った。りぃちゃんのファイバータオルとりぃちゃんのTシャツと
DVD MAGAZINEだ。
グッズを買い終わるとカツオさんが入場していた。
10列通路だけど、2席を1人で使うとのことだったので、もしラッキーさんが
来なければそこに行くということでチケットを預かった。

ラッキーさんが来た。
席は2階7列39番。前通路でラッキーさんとの連番だった。
だけど最初のお掃除のMCからアンコール前までは結局カツオさんのところで
見た公演を終えて外に出た。

昼ごはんを食べた。ムラパンはビフテキ定食200gだったが、カツオさんは
3丁目定食を頼んでいてそれは自分が食べたいものだったんだけど、
ラッキーさんは本当は2丁目定食が食べたかったのに3丁目定食を頼んでいた。

ここでショッキングな話が出たのだが、なんとBerryzのツアー最終日に
福岡に一緒に行くことにしていたカツオさんが福岡に行かないというのだ。
いったいどういうことなんだ!?ガッテム!!!とお店で取り乱したりは
しなかったけど、残念だった。

昼ごはんを食べ終わって会場に戻ってたまごさんと合流した。カツオさんと
ラッキーさんは夜公演は入らないのでここでお別れだった。

2階8列39番、非通路、たまごさんとの連番だった。昼間のラッキーさんとの
連番の席のちょうど1列後ろだった。

スプリンターと思い立ったら吉でっせをたまごさんとフッた公演を終えて
外に出た。

ハンバーグ屋に入った。和風ハンバーグを食べたけど、店の中では言わなかったけど
ムラパン的にはちょっと残念な味だった。
明日はさゆと握手するんだけど、たまごさんにさゆのこと親方って呼んであげて
というアドバイスをもらったので、そう呼ぶことにした。
ムラパンは8月に入ってラジオがカーボーイの太田はこう思うだけしか聞けてないので
ヤンタンはまだ聞いてないのだが、ヤンタンでさんまとショージさんはさゆの
ことずっと親方って呼んでるんだって。
一番上に戻る

 
 
2007/08/17(金)   会社帰りにBerryzコン
自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイで太田はこう思うだった。

18時が定時で本当は18時までいなければいけないのだが、17時30分くらいに
出ないとBerryzのライブに間に合わないので、ダメもとで同じ部署の人に
17時半で上がっていいかどうか聞いてみた。
許可が下りたので17時半に上がることになった。よかった。
17時39分に会社を出ることができた。
上野駅で人が線路に立ち入ったために上野駅は埼京線は走ってないけど、
例によって他の路線の遅れの影響で埼京線も遅れていた。

なんで今日線路に入んの?昨日は入ってなかったのに。
公衆立ち入りがあったとたいしょうさんに連絡するヒマもなく慌てて急いだ。

中野サンプラザには開演5分前にたどり着いた。なんとか間に合った。
18時の定時だったら電車が遅れてなくても始まっちゃってたから思い切って
早退してよかった。

コンタクトを付けてTシャツに着替えてなんとか開演時には席につくことが
できた。革靴では踊れないのではだしになった。
靴下だとすべるので。

席は1階21列42番、通路、たまごさんとの連番だった。

たまごさんは「たまま」なので告白の噴水広場2コーラス目のサビ前の
きゅまいちゃんのフレーズのときに「腰掛けたまま〜♪」と思いっきり
歌った公演を終えて外に出た。

ラストが青春大通りだったのでとってもよかった。ムラパンはここでは
表明し忘れてたけど青春大通りはかなりのお気に入りなのでね。
初日の座間に入る予定で結局入らなかったすえぞーさんに、初日に
青春大通りがまだやるか分からない段階で、青春大通りがフルコーラスか
どうか確認してと、お願いしたくらいだからね。

たまごさんと一緒に真希そばで飲んだ。真希そばは「まきそば」かと思って
いたけど、「しんきそば」なんだって。
明日もライブなんだけど焼酎をかなり飲んでしまった。
終電に間に合うか微妙な時間になったけど、ラッキーさんは麻雀のために
家にいないとのことだったので、終電に間に合うようにそそくさと帰った。
一番上に戻る

 
 
2007/08/16(木)   勝ってかぶとの尾は東
歩いてる。
太田はこう思うのボリュームがありすぎて8月に聞いているラジオはほとんど
太田はこう思うだけだ。
他のラジオが全然進んでないのでますますリアルタイムとの差が広がった。

木曜日はloto6の締切日だが、締め切り時間の18時半まで残業をしていたために
loto6を買うことができなかった。

片側3車線くらいの広い車道の脇にある割りと広めの歩道があるでしょ。
で、その車道を横断歩道の信号で横切るときに、以前にも書いたけどムラパンは
フライングスタートをしてるんだよね。
車道から一番遠い位置の歩道に立って、歩行者用の信号が青に変わる瞬間に
車道と歩道の間を通るということなんだけど、ムラパンはスタートだけに興味が
あってその後はまったく興味が無いのでスタート切ったあとはすごくゆっくりの
ペースで横断歩道を渡っている。

今日もいつものようにいいスタートが切れたんだけど、ふと思ったんだけど、
このムラパンの様子を停車している車から見ている人はどうやって見てるんだろう。
歩道の最後方から勢い良く歩き始めて信号が変わったと同時に歩道と車道の
境界線を通り過ぎ、その直後に早めていた足をゆるめ、ゆっくりとした歩きに
なるのは、もし注意深く見てたら面白いんじゃないかなあと思った。
競艇やってる人が運転手だった場合に、あいつはフライングスタートやってるって
気づいてほしいな。

野球を見た。

こんうさピーは聞けず。

四川省をやった。かなり不毛。
一番上に戻る

 
 
2007/08/15(水)   スフィアリーグ予選Dグループを見に行く
7時35分に出発した。7時52分の電車に乗った。普段より1本遅いだけだ。
昨日の夜から寝てなかったので電車の中では昏睡状態だった。

9時に東京テレポート駅に到着した。開演は10時半からなのに早く着きすぎた。
東京テレポートは2時間強かかると思ってたんだけどまさか家から1時間半弱で
着くとは思わなかった。
早過ぎて冒険王が空いてないのでビーナスフォート方面に行った。
ビジュアル系な感じの女子が大行列を作っていたけど何のイベントかは分からず。
こっち側もほとんどのお店がまだ空いてなかったけどゲーセンだけ空いてたので
ゲーセンに寄った。

普段は100円200円をいかに節約するかという生活をしているムラパンがゲーセンの
1ゲーム200円もするゲームをできるわけがない。ので見てるだけ。
姫と小悪魔というプリクラがあったけど、これだったらさゆとならやっても
いいかな、と思ったくらい。
クイズだけ唯一やってみようかと思ったけどなんか通信とかしないといけない
みたいなのでやらなかった。
顔の見えない相手に、相手のターンで熟考とかされて待たされるのヤなので。

10時になったのでサンクスに向かった。サンクスにはゆっき〜さんがいた。
15分後にはカツオさんとも合流した。

10時半になってオープニングが始まった。
今日はスフィアリーグのDグループの予選リーグだ。
炎天下でとても暑かった。しかも徹夜なのでこれはやばいかなと思った。
2列19番で見やすかった。

1回戦はファンタジスタとチャクチャクJBの試合だった。1-0でファンタの勝利。
昨日まですけだちのハルヤ姫、そして試合も途中出場だった優衣が出てきて
終了間際に1点決めての勝利だった。
優衣マジですげーと思った。出てきていきなり仕事するもんね。
この前の公開練習のときに、カツオさんからノリの得点パターンというのを
聞いていたので、そういうノリが得点できる形になるかなあ、とかも注目しながら
見てたんだけど、いくつかノリが得点できそうな場面はあったものの得点には
いたらなかった。
で、カツオさんが今日がノリの誕生日だから、閉会後にプレゼント渡そうと準備
してたんだけど、アナウンサーがノリのファーストシュートで早速、今日が
誕生日の萩原とか紹介しちゃってた。
まあ、それが最後にはいい結果になったからいいんだけど、ムラパン的には
カツオさんがサプライズを用意してたのにいきなりネタバレかよ、という心境だった。

チャクチャクの方は梢子たんがこの大会で引退するとのことだった。
梢子たんといえばムラパンがガッタス以外を応援するきっかけになった人だけに
何とも言えない寂しさがあるね。最近百日咳とかはやってるけど、以前、マスクを
しながらチラシを配ってる梢子たんからそのチラシをもらったときに、
なんで今日は試合に出ないのと聞いたら百日咳、と答えていたっけ。
流行のはしりだったのかもね。ってこれはあんまりうれしいはしりじゃないけど。

M山さんはキレキレだった。ゆっき〜さんによるとゆっき〜さんからデブと
呼ばれたので奮起してヤセたとのことだが、確かに以前よりだいぶスッキリした
身体つきになってるし、その影響もあって身体のキレがいいんだろうね。
あかねも運動量豊富で、取られても取られても取り返すファンタのフットサルを
出場時間中、途切れさせることがなかった。今まであかねはそんなに目立った
プレーの印象はなかったんだけど、今日はとっても印象に残った。

2試合目はファンタジスタとSunny side upだった。元チームグッドとのことで
キレイメンが増量したとのこと。(ゆっき〜さんの言葉まま)
カツオさんは、「にしぴ〜さん、今推しておけばよかったのに。」と言ってた。
試合は0-0だった。アンナがスーパーディフェンスをしていたため、0点に抑える
ことができたようなものだった。アンナはあかね並の運動量で、かりん並の
ディフェンスをしていた。素晴らしい。
相手のカウンターを食らっても、戻るのをあきらめたりしない。
危険な芽を摘み、サイドラインにセーフティに出さなければいけないのか、
前線へ縦パスを送ることができるのか、という判断も的確だった。
0-0だけど非常にいい試合だった。

午前中の試合はここまでだったので、昼メシを食べにサイゼリヤに行った。
カツオさんはノリのお花を買いに行くとのことで、昼メシは一緒に食べなかった。
ゆっき〜さんとレンすきすきさんと3人で食べた。
レンすきすきさんとはここではじめてじっくりしゃべったんだけど、
ファンタジスタだけというわけではなく、岡井ちゃん、きゅまいちゃん、
よっすぃ、マサオさんも推してるということで、かなり盛り上がった。
岡井ちゃん誕生日の日のゲキハロにも来ていたのをはじめ、ムラパンと同じ現場
にはかなりいる感じだったので、ファンタジスタ以外の現場で会ったときにも
見かけたら声をかけてみたい。

コンビニでゴムボールを買った。
マジックで優衣宛にメッセージを書いた。
ゆっき〜さんは葵に、レンすきすきさんはれんちゃんにそれぞれ渡すことになった。

午後は2列の真ん中らへんだった。
ファンタジスタとスパチオの対戦だった。4-0でファンタの勝利だった。
かりん、優衣、M山さん、かりんだった。
ノリのバースデーゴールと、るみえのゴールにも期待がかかって、4-0に
なってからは試合終了まで、ゴール前にいるこの2人にボールを供給しつづけた
のだが、結局ノリとるみえは得点することはできなかった。

カツオさんが花をコインロッカーに取りにいくというので、ムラパンは別に行く
必要はなかったのだが、他の試合を見ずに一緒に付いて行った。
試合見ててもよかったんだけど、なんとなく日陰に行きたかったのかもしれない。

ファンタジスタとカレッツァの試合は0-1でカレッツァの勝利だった。
この試合でもアンナとあかねの動きが目立った。
結局ファンタジスタは2勝1敗1分の勝ち点7で決勝トーナメント進出することが
できた。

閉会式後に選手が場内を1周するので、ムラパンは優衣にさっき用意した
ゴムボールを渡した。いつもは優衣たちがあげる方なので、逆にそれを
もらったりしたら面白いだろうな、というところからゴムボールを渡したんだけど
優衣はかなり笑ってくれたので渡せてよかった。

ゆっき〜さんはボール投げるんじゃなく、近くに呼んで手渡ししてた。
ムラパンは優衣に呼びかけてから投げて渡した。
レンすきすきさんもれんちゃんに渡したらなんかイヤな顔されたとか言ってたけど
れんちゃんだってきっと喜んだと思う。
で、カツオさんはそんなコンビニでついでに買ったようなものではなく、
8月のはじめから用意していたプレゼントをノリに渡した。
ノリはその瞬間号泣していた。
あとで話が大きくなって、いやノリはカツオさんがプレゼント渡したときには
すでにないていた。カツオさんがプレゼント渡そうとスタンバったときには
すでに号泣だった、なんていう話になってて面白かった。

で、その後みんなでハッピバースデーノリを歌った。
ノリはもう感激で全然涙が止まらない感じだったね。

場内1周が始まったらみんなフェンス際まで押し寄せるなんてこともないので
みんなで非常に温かい雰囲気でお祝いできてとってもよかった。

選手が冒険王内を歩いて帰るとのことだったので、ムラパンもみんなと一緒に
選手が出てくるのを待っていた。
るみえとあきぼうはかなりみんなから質問攻めにあって長時間留まっていたね。
優衣が出てきたときには、ゆっき〜さんが声をかけて優衣はそれに答えていたけど
ムラパンが決勝がんばってと言ったら優衣はそれは、聞こえなかったのか、
答えてくれなかったけど、そのすぐ後ろを歩いていた優衣のお母さんが
「はい」と答えてくれていた。

あいちゃんが出てきたのでもう選手は出てこないとのカツオさんの判断で、
裏方のあいちゃんに付いていくと、まだ出てきていなかった残りのメンバーが
一斉に別の帰り道から出て来ていた。
れんちゃんをはじめ、ノリ、アンナ、かりんといったところはムラパンと
レンすきすきさんとカツオさんしかお見送りがいなかったけど、
駐車場にいるみんなに向かって手を振っているとみんな手を振り返して
くれていた。れんちゃんが一番最後まで一生懸命手を振ってくれていてよかった。
ムラパンの感覚としては、え、もういいんじゃない?ってくらいかなり
長いこと手を振り続けていたし、れんちゃんもその間ずっと振ってたわけだから
どんだけ、って感じだけど、れんちゃんとってもよかった。

家に帰ると浦和の中継がやってなかった。
試合が見られないのが分かると徹夜だったので急激に眠くなってしまって、
あややゴルフと歌ドキッの録画予約をする前に眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/14(火)   カルピスの濃度濃いぜ
いや、アルプスの少女ハイジって言おうとして間違っちゃった。

そういえばいつの間にかウチの近くにドンキホーテが出来ていた。
ドンキホーテといってもセルバンテスの小説ではなくて店の名前ね。
ドイト本店があったんだけどそこにできたとのこと。
ムラパンの家からは最寄のコンビニよりも近いところにドンキが出来たことになる。

朝5時までやってるとのことだが、ムラパンはそんなに利用しないだろうなあ。
ドイトを吸収したのを生かして工具とかの品揃えがあれば行くかもしれないけどね。

それ以外のメリットと言ったら以前ごっちんか誰かが確かMusixかなんかで
ドンキのテーマを歌ってたくらいドンキ好きだったはずだから、ウチから
ドンキ近いよ、一緒に住まない?って誘うくらい?

いたストをやった。ダーマ神殿でのあいりさんの勝率が5.0台に復帰した。

オラクルベリーと雷平原はあいりさんが苦手とするマップなので、
この2マップを練習した。
いたスト練習って、、、どんだけ〜な感じなので気に入ったので練習した。

オラクルベリーでは、序盤1〜2ターンの出目によってはサラリーをすぐに
取らずに勝てる戦法というのをあみ出したのでそれを実践しようとしたんだけど
まったくその目が出ないのであきらめて普通に勝った。
Sランクは強いので出目の操作はしないけど、Bランク以下は空いてるお店に
スパスパ止まってどんどん空き店がなくなっちゃうからダメだね。
練習するには強いけどSランクじゃないと。
Bランク以下は出目がずる過ぎる。

雷平原も2〜3回プレーしたけど、どうもあみ出した戦術通りには行かず、
結局あまり練習にはならなかった。

6時になっていた。1時間半後には出かけなくてはいけないのでそのまま
眠らなかった。
出かけるといっても会社ではなくお台場なんだけど、逆に寝てないで炎天下は
やばそうだな。雨降ってほしいけど全然降らないみたい。
こういうときにいいおまじないがあるね。「るてるてずうぼ」
一番上に戻る

 
 
2007/08/13(月)   たまま、来襲
またもや「コンスコン、強襲」的な読み方で。

歩いてる。
ラジオを聞いた。ドキミキとヤンタンだった。
さゆは映画に興味ないとのことだった。ムラパンも興味ないとは言っているものの
さゆよりは見ちゃってるんだよね。日本人の平均数よりは少ないと思うけど。
なっちに影響されてアメリ、ミキチーに影響されてメメント、むらっちに影響されて
ビッグフィッシュ、しばっち(?)に影響されてスパイダーマンのDVDを買っといて
言ってもあまり説得力ないけど、映画はあまり見てないね。

さゆのパスポートは5年なんだって。20未満は5年しか選べないんだね。初めて知った。
20以前にパスポート取ったことないからね。
24くらいのときに初めてひとりでドイツに行ったのが最初だからね。
もう海外はいいや、ってそのとき思ったんだけどまさかそれからこんなに
パスポート使うとはね。
愛ちゃんもはたちになるギリギリ前だったから5年なんだって。

さんまがモーニングは恋愛とかしてないか確認したらさゆが「今は大丈夫」だって。
その後、(あ、今のは失言だった。)って気づいてたね、ラジオだけど
表情で分かった。

たままことたまごさんがチケットをムラパンに渡すためにわざわざ来てくれた。
その後たまごさんお気に入りの津気屋というラーメン屋に寄って帰るとの
ことだったけど、寄ってみたら長蛇の列ができてて結局入らずに帰ったんだって。
ムラパンにチケット渡しに来るだけになっちゃった。

TVタックル見たけどハマコーは必要ないよね。いないと視聴率悪いのかな。
そういうの気にしなければいらないよね。

23時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/08/12(日)   ガッタスのイベントを見に行く
9時にお台場に行く予定だったけど、寝たのが6時だったので眠くて回避した。
12時に出かけた。
13時20分に冒険王に到着した。

7列55番〜57番。単番だった。ファン交流イベントだった。
しばっちのさわちゃんいじりが面白かった。
トークコーナーから質問コーナー、ファン参加のドリブルリレーをやった。
楽しかった。

その後はファンタジスタの公開練習だった。17時まではけっこう時間あるなあと
思ってたけど16時からはじめてた。暑いから時間前倒しでやったのかも。

カツオさんが来た。ゆっき〜さんとゆっきーさんがガッタスカフェの中で並んで
いたけど、そのときは携帯のカメラでツーショットを収めようとかいうアイディアは
浮かんでこなかった。暑かったので。

カツオさんとゆっき〜さんときしめんさんとれんスキスキさんとスタンドで
くつろぎながら楽しくおしゃべりしながら、たまにファンタのメンバーにも声かけながら
楽しく見ることができた。
れんちゃんが縦じまのストライプだったんだけど、きしめんさんがさすが今どきの
高校生は違うねと言ってた。
私服のときはそういうのつけてるイメージだけど、練習のときまでは珍しいかもね。
つけかえるのめんどくさかったのかな、とも言っていた。

帰りはファンタメンバーが冒険王内を歩いて帰るのでそれを待ってる人たちの群れに
まぎれてみた。
ムラパンとカツオさんとれんスキスキさんだけメンバー全員を見ることができた。
れんちゃん最後の最後まで手を振っててくれてすごいよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/11(土)   エスパー(811→ハイイ)、すけだちと記念隊を見に行く
歯医者に行った。歯石を取った。歯石ってようするに石でしょ。石って重いよね。
あんまり歯ブラシも上手じゃないみたいで結構歯の裏側についてたって。
そんな重いもの取れたんだから何kgかやせたかな。

不在通知が来ていたので郵便局に取りに行った。24日の運動会のチケットだった。
南スタンドF-5列15番だって。どんな席かは分からない。

新宿コマ劇場にすけだちを見に行った。
7列52番だった。非通路で単番、ステージの真正面から1列ずれている席だった。

マッツァンティーニは主役だから立ち位置は真ん中が多い。ナナメ上くらいを見て
セリフを言うことが多いから、目線より少し下のムラパンはあまり見ることは
なかったと思うけど、難しい席だった。
ハルヤ姫もよかった。
ちなみにマッツァンティーニはまっつこと松浦亜弥ちゃんのことだということ
くらいはわざわざこの注意書きを見る前に分かっててほしい。

最後のあいさつではファンタのポロシャツを着てたから優衣から手を振って
もらえてうれしかった公演を終えて外に出た。

次は中野に行って記念隊のライブなんだけど、まだ時間があったので
ラッキーさんの家に行った。そこで手紙を書かせてもらった。ごっちん宛だ。
横須賀ストーリー、ハロコンとごっちんと出会う現場は何回かあったものの
手紙は去年の秋ツアー以来だから久しぶりだ。

ラッキーさんがDVDプレーヤーを使ってCDを再生していて、通学ベクトルを
かけまくっていたので、手紙を書く手がしばしば止まった。

サンプラザに向かった。モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートの初日だった。
1階32列32番、通路単番。32列は1階の最後列だった。
ここなら後ろの人に気兼ねすることなく思い切っていけると思ったけど、曲が
そういう曲じゃなかった。

ムラパンの周り四方をなっち推しの人ばかりに固められてた公演を終えて
外に出た。
にぃにぃがいたストのリュックっぽい動きをしていて、ラッキーさんが
キャラクターとしてにぃがきさんを選択するときに何故リュックにするのかが
分かってよかった。

ラッキーさんの家に戻ってムラパンの評価によって記念隊に入るかどうか決める
すえぞーさんに今日のライブの報告をした。
すえぞーさんも悪く言えばライブは暴れてなんぼの人なのであまり乗り気には
ならなかったみたいだ。

いたストをやった。あいりさんでプレー。
オラクルベリーは3位だった。ベストテンのマップごとの記録ではあいりさんは
10位にも入ってない。人間が圏外にいるのは珍しい。ほんと苦手だ。

死の火山は1位だった。逆にここは得意だ。空き地を2個5倍買いして勝利した。
ラッキーさん操るにぃがきさんは最終ターンでコンピュータのテリーにまくられて
4位になっていた。

世界樹は1位だった。昔苦手だったけど、今はあいりさんは克服しているマップだ。
チョコボレースで的中して280Gゲットしたんだけど、それで目標額の20000Gを越えた。
長いこといたストやってるけどチョコボレースで目標額を越えたのははじめてだった。

6時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/08/10(金)   送別会
送別会だった。以前勤めていた会社の同期だけど最近は誰かの送別会でしか会わない。

大手町は出口多すぎて迷うことになってるので早目にというか定時に出られたので出た。
大手町では全く迷うことなく待ち合わせの店に18時55分に着いた。
19時30分開始なのでまだ誰も来てないので東京駅までSuicaを補充しに行った。
同じ駅だけど片道10分もかかるので往復20分かかり19時20分になってたので店に入ると
今日の主役が来ていた。

19時30分時点で二人だけだったので先にビールを飲み始めた。
今年酒飲んでなかったけど7、8月は3回目くらい。
間もなくみんな来た。9人来たけどこれで会社を辞めてないのは5人だけになった。
最初は17人くらい同期で入ったはずだから随分減った。

理事(という風にメールでは呼んでる)はビリーをやってるということで盛り上がった。
ハロプロ界隈だけじゃなく世間でも盛り上がってるみたいだった。
株は以前会ったときに始めると言ってたし、mixiはムラパンは登録だけしてて
最近日記欄をつけはじめたけど逆に理事は止めようとしてるらしい。

カラオケに行った。理事との話しも盛り上がったけど今日はここが本番だった。
メロン(香水)を以前歌ったのをみんな覚えていてくれてたようで、というかムラパンが
歌った中では一番印象に残っていたようで、今日もアンフォゲッタブルを歌った。

その後、とりあえず通学ベクトルがあるかチェックしてみた。あった。
超うれしい。締めくらいの時間に歌うという選択肢もあったが早速エントリーした。
歌えた。よかった。鈴木愛理と言ってもだれも分からなかったけど、
「通学ベクトル♪」の部分の振りをやったら笠さんが2コーラス目から
ノリノリで両手でフリをマネしてやってくれたのでよかった。

LOVEだよダーリンも歌った。月島きらりと言ったら分かる人もいたので
きらりさすがだと思った。でもこれウケたけどきらりのようには歌えないね。
きらり凄すぎ。

神田のカラオケ屋だったけど電車では赤羽までしか帰れなくなってしまっていた。
たけど帰った。明日の午前中に歯医者なので。

日本にいる妹に電話したけど出ないので赤羽から歩いて帰るつもりだったけど
戸田公園行きの深夜バスがあったのでそれに乗った。
高いけどタクシーの初乗りよりは安いのでね。
戸田公園からは歩いた。17号バイパスまで到着すればあとは北上するだけだ。
2時間40分歩いて与野本町駅の駐輪場に到着した。時刻は28時10分だった。
mp3プレーヤのおかげで長時間の歩きもそれほど苦にならなかった。
左足のかかとの皮がむけそうになってちょっと痛かったくらい。
29時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/08/09(木)   パックマニア
自転車で駅まで向かった。

mp3プレーヤはファイル名順なので、ラジオが一通り終わったあとは、曲がしばらく
続く。今までは、Berryz、C-ute、レインボーピンクがそれぞれ数曲づつ続いて
いたんだけど、これに愛のなんちゃら指数、☆☆☆が加わった。
☆☆☆はいいアルバムだね。いい曲ばっかり。なんかこはというかきらりちゃんは
2コーラス目がいい。非常に色っぽい歌い方をしてみたり、声の表情が豊かだね。

loto6を買った。

昼休みに日経BPのコラムを見ようとしてるんだけど、画面が流れちゃって
全然読めるページがあらわれない。なんでだろう。
タクローのコラム読みたいよ、タクロー。森永さんのことだよ。

仕方ないのでスポーツ紙のWebサイトを巡回していると、ヤンキースの松井の
新しいニックネームが「パックマン」になりそうだ、という記事を見つけた。
打点をパックマンのようにどんどん食べていくというところからついたみたい
だけど、8月9日にパックマンてなんか出来すぎてない?
ダジャレだけを狙ったウソの記事なんじゃないかと疑ったりしてみた。

このままこのニックネームが定着して大魔神佐々木がカズマニアと呼ばれたように
松井もパックマニアと呼ばれるようになるのだろうか。
パックマニア知ってる人があまりいなさそうだ。

こんうさぴーが始まる前に眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/08(水)   うべべ
自転車に乗った。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。7月2日の放送だ。
ブログの話がいっぱい出てきた。FMport聞ける人はいいけど、
今まで聞けなかった人たちは毎週どころか毎日メロンの文章が読めるわけ
だから、こんなにうれしいことはないよね。
毎日全部の記事にコメントしてる人がいるけど、その人たちがこのブログ
終わった時に廃人にならないかどうかだけが心配。
ま、別になってもいいか。

今日はキャプテンの誕生日だ。リーダーだった飯田さんの誕生日でもあるね。
キャプテンといってもBerryzのキャプテンじゃないよ、また〜り天使の
キャプテンにしぴ〜さんだ。また天所属なのに知らなかった人はプレゼントあげてね。

ゲーセンCXを見るためにスタンバってたんだけど、やらず。
25時からの放送とのことだった。
で、25時まで待ってみた。今日は新回じゃなくて、去年の年末にやったイベント会場での
生攻略の放送だった。
いやあ、このマイティボンジャックの回は何回見ても興奮するね。
ムラパンはこの日はメロンのクリスマスライブで興奮してたって前にも書いてるね。
一番上に戻る

 
 
2007/08/07(火)   花
歩いてる。
ラジオを聞いてない。mp3プレーヤに入れていたラジオは聞き終わっていたので
曲を聞いた。
☆☆☆と愛のなんちゃら指数を追加しないと。ナランチャジズーじゃないよ。
そんな聞き間違えをする人はいないか。

20時に家に着いた。
横浜Fマリノスがバルサと対戦していた。0-1でバルサが勝っていた。
ムラパンは後半だけ見たのでお目当てのアンリは見られず。
いつも言ってるけど、プレーの歩幅が全然違うよね。
ドリブルのときもフリーランニングのときも1歩1歩の歩幅がとにかく大きい。
ボールコントロールの技術は同じでも、同じことをするのに歩幅が大きければ
その分速い、ってことでしょ。その差なんだよね。
ボールをキープしようとしたらどうしてもボールに回数を多く触りたく
なっちゃうから歩幅が小さくなって、細かくなっちゃうんだよね。
それをいかに同じようにキープしつつ歩幅を大きくするか。

ボールコントロールとかは同じレベルまで来てると日本は言われてるわけ
なんだからあとはここを伸ばしたらいいと思うんだけど。
ムラパンは自分のプレーしてたDVDをもらったので見たことあるけど、
歩幅ちっちぇーちっちぇー。ほんとやんなっちゃう。

みやの写真集のDVD特別編集版というのが届いていた。
まあ、注文したから届いたんだけどね。
「とどいたんだけどね」で変換したら「トド異端だけどね」とかになった。
どんな異端だよ。

見た。みや見た。ボーリングしてるシーンは写真集には無かった。
ボーリングで名前を登録してスコアが画面に出るけど、みやの名前がなぜか
途中から「ナカムラ」に変わってたのが面白かった。
その他にも内面的に軽く病んでるっぽいみやがよかった。
ムラパンの感じ方がむしろ病んでるのかもしれないけど、なんかみやの
笑い方って閉塞感があるよね。心から笑ってない感じ。
そういうことは一切なくて、緊張してるだけかもしれないけどね。

写真集MIYABIも見た。

キューティビジュアルも見た。これはまっさらからわっきゃないZまでが
入ってるC-uteのPV集だからあまりみやとは関係ないか。

起立礼を聞き逃した。即抱きしめてとか必死で踊ってて時間を
確認し忘れてた。
一番上に戻る

 
 
2007/08/06(月)   公
歩いてる。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。太田はこう思うを聞いている。
今日は2005年まで聞き終わった。イラクで戦争やってるのと、太田自身が
日本史原論を書いてることからこの頃は戦争に関する話題が多いね。
太田の考察には軍需産業の思惑というのが欠けているね。発言の影響力を
懸念してあえて言わないというか、言えないのかもしれないけど。
武器もっと売りたいけどアメリカの倉庫はもう在庫でいっぱい。
だから在庫一掃して新しい武器買わせるために戦争させてるんだよね。
それはその地域の住民の解放だとか、平和のためだとかの目的では一切なく
ただ単にまだまだ儲けたいからなんだけど、そこを糾弾していかないことには
いくら平和を願っても他のマスコミと変わらないかな。
でも太田の言葉によって、こういう話題にも関心を持つ人が増えるという意味では
非常にいい内容だよね。

20時24分に着いた。Music Convoyは聞けなかった。

SL-C571の修理番組を見た。C571を「しごなないち」って、、、
あんまり略してないよね。このSLは山口県を走ってるんだって。
ああ、この自然がさゆを育んだのかあ、とか思いながら見てたけど、
さゆはもうちょっと都市部にいたかも、とも思った。

犬2匹とネコ1匹が旅する映画を見た。とっても眠くなった。15分くらいしか
見なかった。

メロンラウンジは当日券があるのかあ。って当日券も買える金無かった。
今6日だけど、15日の給料日まで3000円を切ってるからね。
22時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/08/05(日)   フットサルはプレーして、すけだちを見にいく
フットサルに出かけた。小平だ。また〜り天使だ。
新小平から歩いた。
途中の99円ショップに寄るためだ。そこでフットサルのときに飲む飲み物と
便箋を買った。うさちゃんの絵柄がさゆに渡すのにぴったりなんだよね。
で、あまりにもさゆに手紙を書きすぎてってことはないんだけど、99円なので
それなりの枚数しか入ってないので、以前買った分がなくなったので
また購入したというわけだ。
今回は当分なくならないように、2セット買った。

歩いてると前に人影が見えてその人もかなり早歩きだったけど、その人に
追いつくためにもっと早歩きで歩くと、フットサルコートの手前でその人に
追いついた。ジェロさんだった。30mくらい後ろに近づいたときからジェロさんとは
気づいたけど、追いつくまで声をかけずに観察していた。
ジェロさんは、周りをキョロキョロと見渡しながら歩いていた。
たぶん必死にネタを探していたんだと思う。
たまに後ろまで振り返ってるんじゃないかというくらい首を横に向けるので、
見つかったかなと思うこともあったけど、最後まで気づいてなかった。
mp3プレーヤ聞いているから足音とかは聞こえてなかっただろうからね。

フットサルは暑かった。もういくら休憩しても足りないくらいだった。
昨日までお台場でフットサルを見ていて、ガッタスのメンバーはちょっと頻繁に
休みすぎなんじゃないかと思っていたけど、自分で実際にやってみてやっぱり
あのくらいは休憩取らないと倒れちゃうっていうのがよく分かった。

お台場焼けの日焼け部分と焼けてない部分の境界線をあいまいにしようとして
休憩時間には裸になって全体的に焼こうとしてたけど、あまり効果はなかった。

暑さでみんなふだんより動けてなかった。

帰りにご飯を食べてからムラパンはその足で新宿に向かった。
コマ劇場ですけだちを見た。
今日が初日だった。

1階10列80番。右サイド非通路、単番だった。

優衣は主に左サイドのことが多く、途中からは中央だからよかったけど、
序盤の左サイドばっかりのときは、右サイドは失敗かな、とか思った。
別に自分で右サイドを選んだわけじゃないけどね。

スモークがかかってて演者の顔をそんなにはっきりと見ることができない感じなのか、
フットサルで疲れちゃってて目の焦点が合わなかったのかは分からないけど、
優衣の顔もあまりはっきり見えなかった。10列なのに。

帰ったら急激に眠くなって、電車の中でも眠ってたけど、さらに眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/08/04(土)   フットサルを見に行く
不在通知が来ていたので郵便局へ行った。Berryzのチケットだった。2階7列だった。
その足でお台場へ向かった。

今日のイベントは午前中の1回だけだった。
2列24番、きしめんさんとジェロさんとの連番だった。
公開練習だった。

昨日と同じでのっちを見ながら、きしめんさんにメモってほしい情報を見つけては
報告しながら見ていた。
暑くて、昨日すでに日焼けしていた箇所が痛かった。

サイゼリアで昼食を取った。

冒険王に戻ってネプリーグの建物に入った。漢字10問答えるやつを3人で挑戦した。

3人寄ればなんとやらで自分が分からない漢字でも誰かが知ってるだろうということで
挑戦したんだけど、6問目、レベル3で雄蕊(おしべ)が読めずに敗退した。

3人よってたかって答えられなかったのでリベンジすることにした。幸いにもムラパンたちが
挑戦した時間にはそれほど待ち時間がなかったので、2回目もすぐに挑戦できた。
1回目の順番待ちしてるときに、家族連れのお母さんがすごくて10問目の
金鍍金(きんめっき)を答えて全問正解して認定証をもらっていたので、ムラパンたちも
是非ともと思ってもう一度の挑戦だった。

9問いったけどファイナルで吃逆(しゃっくり)が読めずに敗退。惜しかったけど満足したので
終了にした。

家に帰った。ずいかくさんが家に来た。DVDを見つついたストを始めた。
3回やった。

最初はダーマ神殿だった。あいりさんは圧倒的に物件数が少なく、3位に終わった。
コンピュータの仕掛けが早く、ずいかくさんの操るみやびも2位だった。
次は飛空挺だった。あいりさんは2位、みやびは1位だった。
3回目はロンダルキア。あいりさんは1位を取ることができた。

ハロコンのDVDマガジンvol.11を見た。
Berryzはテストを受けていた。りいちゃんは5点で、みやは0点だった。
みやは自分達のデビュー曲も書けなかったことになるね。大変。

まぁもメンバーの名前を全員で書けたのはすごかったけど、その問題で10点もらってて
全体のトータルも10点だったのでデビュー曲のタイトルは答えられてないってことだね。
一番上に戻る

 
 
2007/08/03(金)   フットサルを見に行くベアモウト
フットサルを見にお台場に出かけた。

11時開始で10時50分に着いた。

午前中はファン交流イベントだった。
4列60番、きしめんさん連番だった。

のっちの横断幕をきしめんさんが持ってきていたのでそれを張るのを手伝った。
水色地に白の文字ででっかく「Never surrender 能登有沙」と書かれたかっこいい
横断幕だった。

最初はガッタスメンバーのトークだった。
きしめんさんは全部メモっていた。それだけでもかなりすごいことだけど、
メモを取るという性質上、メモっているときのメンバーの動きなんかを
見逃すことが多いので、そういうところをムラパンがわざわざ指摘して
細かいところまでメモってもらった。

ampmの前の涼しいベンチで昼食を食べた。

午後は2列21番、きしめんさん連番だった。
フットサル教室だった。

りぃちゃんはいないこと分かってたけど、あいりさんもいないので
ムラパンとしてはしばっちに注目していたわけだけど、もし注目して
いなかったとしてもしばっちは一番いろいろなことをやってくれて
楽しませてくれてたので自然と注目が集まっただろうね。
しばっちは小学生といっぱい会話してて積極的にコミュニケーションを
取ろうとしている姿勢も見えてとってもよかった。

帰ってGGRを見た。
広島戦は放送を見られなかったのでGGRでダイジェストだけでも見ることが
できてよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/08/02(木)   ルーマニアの英雄
歩いてる。

ラジオを聞いた。爆笑問題カーボーイだった。太田はこう思うの過去分の何回かを
まとめて聞いた。

最近は昼眠くて夜眠れない感じになってる。電話がくると目が覚めるのでどんどん
電話が来てほしい反面、重なると大変なので重ならない程度に、かつ途切れない程度に
来てほしい。電話かけてくる方はタイミング難しいけどね。

定時後すぐに帰りたかったので、呼び止められてちょっと長めの話をされた。
13分。早歩きでloto6売り場まで行き、loto6の購入に間に合った。
はずれたのでなんで締め切りの18時30分まで長々と話してくれなかったんだよと言いたい。

食わず嫌いはさかいまさあきと深田恭子だった。
深田恭子のスイカが嫌いな理由はカブトムシの味がする、ということだったけど、
これはムラパンと同じこと言ってるね。ムラパンは味はカブトムシの味と思うけど嫌いじゃない。
カブトムシ食ったことあんのかとか当然石橋が深田に聞くんだけど、食わなくたって
カブトムシの味なんてわかるんだよね。深田恭子もムラパンと同じように食ったことないけど
わかると言ってた。

こんうさピーを聞いた。DVDへの編集作業がてらだったのであまり耳に入ってこなかった。

三ツ星とか愛のなんちゃら指数で歌っていると2時になった。
そういえばきんぐさんが99のANNにネタを送ったと言ってたので99のANNを聞いた。
ナイポッドシャッフルに送ったと言ってたけどどうやらナイポッドはやってなかった。
最初の1時間を聞いてなかったので後日に聞き直したらナイポッドは2時、悪い人の夢よりも
前にやってた。
一番上に戻る

 
 
2007/08/01(水)   普段見てないものを見て、見てるものを見逃す
歩いてる。

ラジオを聞いた。99のANNだった。7月19日の放送だ。まっつのANN時代には
鹿児島県のヨントスとして名を馳せていたヨントスが今年度から府中市の
ヨントスとして99のANNでハガキを読まれていることは以前この日記に書いた
かどうかは定かではないが、今回は、沖縄県のいくくるこんぼがこの7月19日の
放送では、目黒区のいくくるこんぼとしてハガキを読まれていた。
みんな東京に来るんだね。

昨日歯医者に行ったけどまだ治療はしてないので、奥歯が気になって
あまり仕事に集中できなかった。
まだお盆前というには早すぎるし、夏の暑さということもないのだろうけど
問い合わせも少なくてそんなに忙しいということもなかったので、わりと
奥歯に集中できた。

ヘキサゴンを見た。いつも帰ってくる時間だとたいていあと10分くらいで
終わるというところなので見たうちに入らないけどそのあと巨人-横浜戦を見た。

ゲームセンターCXは見ていない。先週のリピート放送だったのを知っていたので
特に見なくていいやという感じだった。眠かったので。
ゲームセンターCXが終わる頃になってPC作業をやってる途中に今日は浦和戦が
あったことを思い出したのだが、すっかり忘れていたので思い出したときには
もう終わっていた。

今日は大して仕事もしてないはずだけど、やたらと眠いので早々と眠った。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan