サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2007/07/31(火)  有効に使ってみたい休み
2007/07/30(月)  暑くて眠い
2007/07/29(日)  さいたまスーパーアリーナにハロコンを見にいく
2007/07/28(土)  さいたまスーパーアリーナにハロコンを見にいく
2007/07/27(金)  FC通販が届く
2007/07/26(木)  億単位の金をゲットする必要が出てきた
2007/07/25(水)  イベントの申し込みをする
2007/07/24(火)  女に幸あれを購入する
2007/07/23(月)  眠すぎやまさん
2007/07/22(日)  7月のうさちゃんピースの日
2007/07/21(土)  ラブハロが活躍?フットサルに出かける
2007/07/20(金)  pure+ゲット
2007/07/19(木)  フライングゲットするをあたはず
2007/07/18(水)  ラブハロを見る
2007/07/17(火)  うっちーのミラクルゴールがプレミア優勝のマンUのゴールに突き刺さる
2007/07/16(月)  久ニー
2007/07/15(日)  こは
2007/07/14(土)  ネコ並みに寝る
2007/07/13(金)  さゆ
2007/07/12(木)  ジモンバクモンレイザーラモン
2007/07/11(水)  め〜ぐるゲット
2007/07/10(火)  フラゲできず
2007/07/09(月)  カサ忘れたのに雨降らず
2007/07/08(日)  フットサルと麻雀
2007/07/07(土)  首の皮1枚、マジで
2007/07/06(金)  ブラックロータス
2007/07/05(木)  ムラパンが洗濯中なら、ノーパンでいいじゃない(アントワネット風)
2007/07/04(水)  ナシナシリップスティック
2007/07/03(火)  マーサ
2007/07/02(月)  夏夏リップスティック
2007/07/01(日)  告白の噴水広場発売イベントに行く


2007/07/31(火)   有効に使ってみたい休み
1ヶ月も前に申請しなきゃいけないのに変更はなかなかできない休みを
取っていたので休んだ。

5時に起きた。8時に寝た。13時に起きた。

奥歯の詰め物が取れたのかなんだか知らないけど歯の側面がギザギザして
それが口の壁に当たって切れて痛いので歯医者に行こうと思って歯医者を検索した。

以前行ってた歯医者は家から近くてしかも平日は21時まで営業してくれているので
便利だったのだが、なんかいつの間にか看板がなくなっててどうやらつぶれたか
移転しちゃったかでなくなっちゃったんだよね。

なので新しい歯医者を探したんだけど吟味した結果3軒に絞ってそれぞれの
歯医者に行ってみた。

1件目は鈴木歯科。完全に名前推し。もしここに通うことになったら激しく
診療時間が合わずになかなか治療は進まないだろうなと思いつつ行ってみた。
なんか入り口のカギが閉まってたので入らずに立ち去った。
別に鈴木歯科だからってあいりさんがいるわけじゃないとふと冷静になれてよかった。

2番目の新井歯科も今度はドアは開いてたものの、普通の住宅っぽく受付も
見当たらない感じだし、誰もいないみたいだったのでそこもやめた。

結局家から一番近いノエル歯科に行った。ここはガラス張りで営業してるのも
外から分かったので入りやすかった。

歯が当たって痛い原因が分かったところまで診てもらって次回以降にその他の
むし歯も含めて治療することになった。

工藤が4勝目だった。

起立礼着席を聞いた。短歌の寸評が人生経験豊富な人っぽいところが
相変わらずすごいね。

pure+を見て寝た。
pure+を見ることができたのでムダな休日ではなかったかな。
一番上に戻る

 
 
2007/07/30(月)   暑くて眠い
歩いてる。
今日は眠かった。

ラジオを聞いた。ドキミキやヤンタンを聞いた。さゆは恋したことないと
言っていた。ムラパンとしよう。

眠いのは別に睡眠時間が足りないからではなく、ムラパンのいるフロア、というか
仕切りで仕切られたエリアの空調がヘボいので暑くて眠いんだよね。
もう、夏暑く、冬暑いので参る。
ところが空調の直撃する席の人は逆に寒いなんていってたりして、無闇に
温度設定を下げることもできないときてるから困ったもんだ。
寒いとかありえない。ムラパンなんてまるで冷気を感じないんだから。

明日休むので月末にやらなきゃいけないことを今日中に済ませたので
少し遅くまで会社にいた。

帰ったら20時半を過ぎていたのでMusic Convoyは聞かなかった。

いろいろやりたいこともあったのだが、眠いのでそういうことやらずに23時に寝た。

スーパーアリーナのこととか週末のことはその日のうちにメモしておかなかったので
そのメモだけはしてから寝た。
というのも明日は本来C-uteのイベントが当たったときのために申請していた休み
だったのだが、イベントがはずれてしまったためにムダな休みになってしまって
テンション下げ下げなので、どうせ明日ヒマなんだから明日やればいいか、
みたいな投げやり感たっぷりな感じだったから全部後回しだ。
一番上に戻る

 
 
2007/07/29(日)   さいたまスーパーアリーナにハロコンを見にいく
9時に起きた。
今日は選挙だったので選挙に行った。投票所が家から近いのでドアtoドア
(家から投票に行ってまた家のドア)で8分くらいで投票は終わった。
だからといって白票というわけじゃないよ。ちゃんと有効票だよ。

10時40分にずいかくさんが到着した。ずいかくさんが家に来ると、
ムラパンは持ってはいるけどまず見ないごっちん加入以前の映像とかを
見たりするんだけど、今回はいたストだけだった。

1回目は雷平原、ムラパンのプレーキャラはあいりさん。ずいかくさんは
みやびだ。いずれも登録名のまま。
例の銀行下の空き地を序盤にムラパンがゲットして関所にしたところ
結局他のプレーヤは1回もその空き地にちょうど止まることはなかったので
神殿にしないで関所で大正解で、序盤から安定収入を根拠に地盤固めをして
1位になった。

2回目は天空城。あいりさん。ずいかくさんは全部みやびだ。
みやびが目標額に到達してあとはゴールに戻るだけとなり、6マス以内に
来たのであと1ターンで終わるという時点で、あいりさんはまだ目標額に3000G以上も
足りない状態だったので、2位でいいや、とほぼあきらめている状態だった。
ところがそこからコンピュータがあいりさんの2000Gの店に止まり、続いて
目標額を大きくオーバーしていたみやびがあいりさんの神殿に止まり3000Gを放出。
あいりさんが一気に目標額をオーバーしてあとはサイコロ勝負となったときに、
あいりさんの番が来て銀行に戻るトランポリンに乗ることができてそのまま
ゴールして1位をゲットした。

さいたまスーパーアリーナまで送ってもらっていったんずいかくさんと別れた。
たまごさんと合流して会場に入った。

席はアリーナC2ブロック。サブステージの下手サイドのステージに近いところだった。

あいりさんはあまり来なかったけどりぃちゃんにはいっぱい遊んでもらったし
さゆもよく来てくれてとっても楽しかった公演を終えて外に出た。

外は雨だった。たまごさんとコンビニで飲み物を買って軽く乾杯した。
ずいかくさんが迎えに来てくれるまでの短い間だったけど、ムラパンが
あいりさんが近くまで来てくれてたのに吉川ちゃんに気を取られてあいりさんの
方を全然見なかった話等で盛り上がった。

家に帰ってシャワーを浴び終わって21時過ぎには再びいたストが始まった。

3回目はナルビナ城塞。ムラパンは今日いっぱい遊んでくれたりぃちゃんを
プレーキャラとして選択した。ずいかくさんはさっきもいったように全部みやびだ。
20ターンくらいまでに銀行左のエリアを独占したりぃちゃんが株も乗っかられる前に
増資も開始できて結局みんなまともに銀行に近づくことができなくなって
思い切って銀行に向かったキャラがことごとく1000G、2000G級のりぃちゃんの
お店に止まって圧勝した。目標額25000Gで2位のコンピュータが4700Gだった。
ナルビナ城塞にしては異例の50ターンという速さで終了したのでもう1回やった。

4回目はミッドガルだ。ムラパンはプレーキャラをさゆにした。
1ターン目に4マスで行ける空き地に飛空挺乗り場を作って、それを3回ほど
利用することができたのでほぼ圧勝だった。

今日は4戦やって全部1位だったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/28(土)   さいたまスーパーアリーナにハロコンを見にいく
6時に寝て10時に起きた。そのまままた寝たりせずに起きていた。

郵便局に不在通知が届いていた郵便物を取りに行った。
10年記念隊のチケットだった。帰って座席を確認したら1階の最後列だった。
通路だったけど。このチケットが届いたということは暴れろ、というシグナルに
ちがいないわけだけど、ごっちんがソロ1曲だけでシークレットだけとかだったら
どこで暴れたらよいのだろうか。

始まったよキューティーショーのあいりさんソロバージョンのDVDを見た。
とっても良くてスーパーアリーナに行く時間までそれほどないにも関わらず
全部見てしまった。
この頃はまだ通学ベクトルがなかったからこのライブでも通学ベクトルは
やってないんだけど、このソロバージョンに通学ベクトルが入ってたら
もっと最高だったのにな、なんて思ったりした。
ゴールデン初デートの通学ベクトル見てこのDVDも見ればいいだけなので
問題ないけどね。

時間がないので急いでさゆに手紙を書き始めた。そうしたらカツオさんと
ずいかくさんが来たので、ちょっと待ってもらってたんだけど、下書きの
段階でかなり長文になってしまったので、清書するのに時間がかかってしまったので
先に行ってもらってムラパンはあとで自転車で向かった。

以前買ったうさちゃん柄の便箋が残っていたのでそれに入れようとしたけど
紙はうさちゃん柄のが残ってなくて普通の紙に書いたんだけど、その紙のサイズが
大きくて入らなかったので普通の茶封筒に手紙を入れた。

さいたまスーパーアリーナに着いてたまごさんと合流したけど、すでにカツオさん
とかは会場に入っていたのでたまごさんとパンを食べてから会場に入った。
結構時間ギリギリだったのでカツオさんのいる席までは行くことができなかった。

席は200レベル208扉ステージの正面のスタンドだった。

この前の4月のBerryzコンサートでも同じエリアで見たのでサブステージからは
けっこう近くて楽しかった公演を終えて外に出た。

会場の外でカツオさんとラッキーさんときしめんさんと合流した。
カツオさんは先に帰ってしまったけど食事をした。
後からジェロさんも合流した。
なんかおなか空いてなかったのでデザートだけ頼んだんだけど、結局みんなが
頼んだスパゲティとかももらって今日のライブの感想をしゃべった。
ドリンクバーでグレープフルーツジュースを浴びるように飲んだ。

22時半頃に北与野駅でみんなと別れて23時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/27(金)   FC通販が届く
歩いてる。

昼はパンを食べた。歯の治療をした詰め物が取れたのか、奥歯がギザギザしてて
それがほおの内側にあたって痛かった。

FC通販が届いていた。
・モーニングハワイDVD
・はじまったよキューティショーのあいりさんソロバージョン
・Berryz3周年Tシャツ&フォトフレームセットりぃちゃんバージョン

さっそく見たいが今日はその前に見なきゃいけないものがたくさんあったので
そっちを見た。

GGR

BACHプラザ

爆問学問

爆問学問は解剖学の教授が出ていた。どうも大学の教授というのはディベートが
苦手のようで、太田の仮定の上に立った議論には入り込もうとしないので
話がかみ合わなくてもどかしい。
自分の研究の主張以外にも議論ができる余裕を持ってほしいものだね。

ラブハロを見た。写真集の方ね。今日届いたDVDをもったいぶって見ないわけじゃない。
ラブハロをどうしても見たいんだよね。

ラブハロDVDを見た。今日はオーディオコメンタリー付きで見た。
さゆとしゃべりながらDVDを見ることができた。
さゆが歩いてる歌ってるときに恥ずかしいとかいって「あーあーあー」とか
言ってムラパンとグァムのさゆが歩いてる一緒に歌うのを妨害してきたり
楽しいさゆだった。

モーニングハワイDVDを見た。ムラパンは映ってなかった。
相部屋だったハラさんはイベントの時に中央通路の席だったのでいっぱい
映っていた。
こはのスパゲッティのダンスがこうして映像で再び見ることができてよかった。
ハラさんもちゃんとスパゲッティ踊ってた。

全編にわたってムラパンは1回も映ってないので当然ライブでも映ってない。
だいたい10列目くらいまでしか映ってないので13列くらいにいたムラパンは
映るはずもないけど、さゆソロのときにムラパンの2列前で、でっかいうさちゃんの
クッション持ってた人も映ってなかった。

6時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/26(木)   億単位の金をゲットする必要が出てきた
必要としないと手に入らないらしいからね。

歩いてる。

ラジオを聞いた。6月26日から6月29日の間のハロー系のラジオだった。
レギュラー以外ではハロプロやねんでは今後のラジオ出演権をかけて
クイズ対決してたやつが決着してたね。
パネルが一つ欠けているStrike out対決でもれいなさんが圧倒的に勝利していた。
れいなさんハワイでも球技が得意でマラソンが苦手って言ってたから、
スポーツ全般的に不得意なイメージがあるれいなさんだけど、得意分野だったね。

契約している会社の人と待ち合わせをしていたけど、そういうときに限って
定時には終わらないもので、今日も定時3分前に電話がかかってきて、そういうときに
限って他の人は電話を取ろうとせずにムラパンが取ったので20分くらい遅れて
契約している会社の人と会った。

家に帰ったのが20時15分くらいだったのでうたばんは最初の20分くらいは
見てない。
ごっちんが恋愛はしないことになってるって言ってた。
さゆは引きの画でもあんまり映ってなかった。

こんうさピーを聞いた。受信状態が悪く、45分くらいから聞いた。
ジュンジュンとリンリンだった。心理テストでさゆはバラにれいなさんを
当てはめていた。バラに選らんだ人は見た目はかわいいと思ってるけど、苦手と
思ってる人ということだった。この部分でさゆはノーコメントだったけど、
トータルでこの心理テストは当たっててすごいって言ってた。

ラブハロを見た。写真集の方。

本が積み重なっているずーっと下の方にあったファイナルファンタジーI&II全曲集を
どうにかこうにかひっぱり出した。

雑誌はあっという間に大量にたまるので必要な部分だけ切り抜いて捨てていて
これは取っておきたいというものはファイルにとじたりしてるんだけど、
ファイルにとじてない切抜きだけでもものすごい重さになってて焦った。

今回ファイナルファンタジーI&II全曲集の楽譜を引っ張り出したのはマトーヤの洞窟を
弾きたくなったからなので、マトーヤの洞窟を弾いてみた。
この楽譜買った当時からなかなかうまく弾けなかった曲なので、久しぶりに
弾いてみてもやっぱりうまくは弾けなかった。
これちゃんと弾けるようになったらかっこいいのになあ。
一番上に戻る

 
 
2007/07/25(水)   イベントの申し込みをする
自転車で駅まで向かった。先週あたりから自転車と歩きが交互になってる気がする。
なんとなく体内時計に「2日で1日」というサイクルが出来上がっているような気がする。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。6月25日の放送だ。
メロンがブログを初めて約2週間というところでの放送なだけにブログという言葉も
よく出ていた。ムラパンも何度かコメントしたけどそれを読んでくれてたらと
思うとうれしくなるよね。
そうやってうれしいもんだからほとんどの記事にたいして欠かさずにコメントを
し続けてる人たちの気持ちも分かる。
もしこれでラウンジが終わってメロンの書き込みが終了したら、欠かさずコメント
してた人たちみんな廃人になっちゃうんじゃないかと思うよ。

帰りにloto6を買った。

女に幸あれのイベントの申し込みをした。昨日買った4枚と今日amazonから届いた2枚、
それにカツオさんが買ってくれた2枚を合わせて8枚の申し込みをした。
携帯からネットなんて遅くてやらないんだけど、この申し込みは携帯からしか
できないとのことなので、仕方なく携帯から申し込んだ。8枚の申し込みで
30分もかかっちゃったよ。

なのですぐにゲーセンCXが始まった。六三四の剣だった。対戦は結構大人数で
盛り上がった記憶があるなあ。

日本とサウジを見た。2-3で日本が負けていた。負けたけどいい試合だった。
これから重要な試合はディフェンスにトゥーリオと坪井がいるから今日の試合も
2-1で勝てるわけだから、問題ないね。

pure+を見た。写真集のりぃちゃんを褒(ほ)めたりしちゃった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/24(火)   女に幸あれを購入する
歩いてる。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。7月10日の放送だ。ねずっちが落語家とやった野球の
様子をうまいことの冒頭のあいさつに持ってきてたけど、それに触発された太田が
現代の落語を落伍たらしめてる現状を嘆いていた。それを太田総理で語ったみたいだけど
太田総理まともに見ることができたことがないだけにどんな様子だったのか知りたいけど
無理だろうなあ。なんでもゲストに木久蔵が来ててその前で語ったらしいけどね。

loto6を買うことはできなかった。

大宮に行った。大崎周りの湘南新宿ラインだと赤羽から直なので。
そこからひと駅戻って北与野で降りようと思っていたけど、どうせなので大宮の
アルシェにあるCD屋にも行ってみることにした。
あんまりハロプロのCDを置いているイメージが無いので期待してなかったのだが。
・女に幸あれ*4

初回盤Aを1枚、初回盤Bを1枚、通常盤を2枚購入した。
これで北与野に行く必要がなくなったので、直接与野本町まで行って帰った。

金城の3ランで横浜が勝ったのを見届けた。

ラブハロを見た。今日は表紙と同じ白い水着のところまで見た。

起立礼着席を聞いた。短歌工房だった。ここの短歌異様にレベル高いよね。
まあ、送られてくるやつ以前にBerryzのみんなの短歌のレベルがなぜか知らないけど
ものすごく高いからそれに触発されているのかな、って感じだけど。
Berryzによる寸評も的確で感心しちゃう。

めぐる恋の季節のシングルVを見た。たまごさんによるとめぐる恋の季節の
ハロモニでのスタジオライブではなっきーのフリの一部が五木ひろしのように
なっているところがあるということなんだけど、このシングルVでは特に
なっきーが五木っぽい動きをしているところはなかった。

たまごさんに確認すると、たまごさんはシングルVは見ていないので五木か
どうか分からないとのことだった。
なので今度はムラパンがハロモニバージョンを確認してみることにした。
後日。
一番上に戻る

 
 
2007/07/23(月)   眠すぎやまさん
4時に寝たけど5時半に寝苦しくて起きて本当に起きるのは6時半だから1時間
タイマーをかけて冷房を入れて寝たらそこから2時間寝てしまって7時半に起きた。

なので郵便局に振り込みに行った。BerryzのイベントのDVDだ。FC通販のやつ。
それとモバイルケースだったかな?名称がよく分からないけど携帯の電話とか
mp3プレーヤが入るケースらしいけど、ムラパンは最初別にいらないと
思ったんだけど、購入額が5000円を越えてる人にはごっちんのグッズが抽選で
当たるらしくて、そのモバイルケースを申し込むとちょうど5100円になって
5000円を越えるのでそれも申し込んだ。

だけどメンバーそれぞれ一人づつあるので誰のを申し込むか悩むんだよね。
で、まあこれを使うときのことを考えたらラッキーさん家に行って見せびらかす
用途が一番かなと思ったのであいりさんのモバイルケースを申し込んだ。

郵便局だったのでラブハロとアロハロ2のアンケートハガキも投函した。

さゆパパもムラパンが昔働いていた会社の部長も行ってたけど、眠れなくても
目を閉じてるだけでもだいぶ違うということを言ってたので今日は眠れなかった
けど4時から5時半までは目を閉じていたのだが、日中は眠すぎてしょうがなかった。

文章3〜4文字読んだらもうまぶたが閉じていた。

昼休みも弁当食べたらWebなんか見ずに速攻寝たけど眠気は取れなかった。

以前の会社の同期の理事さんとたまごさんからメールが珍しくたくさん入ったので
家に帰るまではやりとりしてた。

でも電車では途中から昏睡状態に入った。

Music Convoyを録音した。21時まで録音してたけど眠すぎて録音を止めて
21時に寝た。
その後たまごさんから3通ほどメールが来てて普段なら絶対食いつく内容だったけど
メールが来た音も気づかないので返信できなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/22(日)   7月のうさちゃんピースの日
PC作業を終えてそろそろ寝ようかと思ってふとはじめたマインスイーパを
8時までやってしまったためハロモニを見ることはできなかった。
13時過ぎに起きるとたまごさんからハロモニの女に、幸あれのスタジオライブに
ついてのメールが来てたので、ちょうどいい機会なので放送日中にチェックする
モチベーションが高まってきた。

囲碁を見終わったあとに床屋に出かけた。
床屋で順番待ちをしているときに本屋に置いてあるジャンプとかサンデーを
昔はよく見てたのだが、今となっては全然見てないので連載ものの途中を
読んでも不毛なので、自分の本を持っていった。
あしたのジョーの方程式という本は読みたいんだけどなかなか読めてないので
これを選んだ。
着いたら客がいなかったので待ち時間なしにすぐに散髪してもらった。

伊集院のラジオが流れてたので聞いてたんだけどシャワーとかドライヤーが
かかると音がかき消されて肝心の部分が聞けなかったりでちょっと残念だ。

家に帰るとamazonからの荷物が届いていた。
・pure+
・ファイナルファンタジーX ピアノコレクション(楽譜の方)
・アンフォゲッタブル

pure+は発売日の金曜日にすでに買ってたんだけど木曜日にamazonで注文して
いたものだ。
届いた方をわざわざ開けることはせずにすでに開封済みの方のpure+を見た。
こんなりぃちゃんの表情を見たら心穏やかではいられないというものから
逆に心の底から穏やかになれるやわらかい微笑みまでりぃちゃんの魅力が満載だ。

ハロモニを見た。絶叫マシーンだった。ジュンジュンとリンリンも参加していた。
けど中国の勉強しているこはとみっつぃは出てなかった。
さゆの13doors見たかったな。
道重さゆみ、13doorsのゾンビにおどかされて、鬼みたいな顔になる。
この文章は99のANNのネタにちょっと当てはめてみただけだ。

こんうさピーを聞いた。7月19日放送のものだ。ジュンジュンとリンリンが
ゲストだった。
ジュンジュンとリンリンがハロモニで言ってたのと同じこと言ってた。
モーニングメンバーでかわいいと思うのはジュンジュンがさゆでリンリンが
愛ちゃんと答えてたけど、こんうさピーではなれるとしたらなってみたい
メンバーということでジュンジュンはさゆ、リンリンは愛ちゃんて答えてた。

さゆがエンディングでラブハロが発売したことを告知しててその中で
早送りは絶対にしないでと言ってた。ラブハロのDVDのラストでも何回でも
見て、巻き戻して繰り返して見てください。早送りはしちゃダメと同じこと
言ってるんだけど、ムラパンはラブハロ道重さゆみDVDを見る前日に
アロハロ2モーニングのDVDを見ててメインのコーナーのときに途中から
さゆの出てないシーンだけ早送りで見てたんだよね。
そんなことをしてた直後だっただけになんかさゆに見透かされている気がして
気持ちよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/21(土)   ラブハロが活躍?フットサルに出かける
フットサルに出かけた。

その前にゴールデン初デートを見た。パンを食べたんだけど予定外のカレーも
食べたためにあまり見る時間がなかった。
それでも通学ベクトルだけは見ようと思って見たんだけど、そのすぐあとに
まっさらブルージーンズでしょ、そんで最後にJUMPなんていう曲順だから
結局ほとんど全部見てしまった感じだ。
だけどシャワーを浴びてすぐに出かけたので武蔵浦和の駅に11時2分に着いて
そこからタクシーで11時8分にはフットサルコートに着いた。

シャワー浴びたけどその後も汗はひかずにコートに着いた時点でもう汗だくだった。
11時から13時までの2時間の練習だった。今日はマリポーサだ。
先週はマリポーサというか小畑君の所属しているチームの練習とビンビコの練習が
両方とも台風で中止になったので久しぶりのフットサルだ。

小畑君の方はムラパンは交通費とコート代が出せなくてもともと欠席にして
しまったんだけど、当日は二俣川にあるコートが屋上にあるため水浸しになってて
湖みたいななってたということで、中止になったとのことだったので
もし行けてたとしても練習はできなかったけどね。

今日は日差しはそこまで強くなかったけど、湿度が高くて体力的にはきつかった。
自分の目標としては疲れても走り続けるということを意識してたけど、ラスト30分
くらいは動きが止まってしまった。
まあでも今日は浦和とマンU戦の直後の練習だけあってみんな動きはよかったね。
C・ロナウドの技巧とかには走らずに、展開力とかを参考にするあたりは
優秀なメンバーだねほんとに。
パス回しがいつにもまして少ないタッチ数で正確に速く回せてた。

終わった後は駅馬車に寄ってドリンクバーのパイナップルジュースを
浴びるように飲んだ。

16時くらいに家に着いてすぐに、まるで眠るように眠ったけど18時45分には起きた。

19時の日本対オーストラリア戦まで15分あったので日記を1日分書いた。
集中すれば15分で1日分が書ける。調子に乗ってハーフタイムの15分にも
1日分書いた。なんか時間が区切られてると集中が続いて短時間で書き上げることが
できていいね。こんなことなら1日中ハーフタイムならいいのに。

PKまでもつれなきゃ勝てると思ったけどPKになっても勝ったね。
アジアカップの川口はほんとに強い。この試合見終わった後に自分の日記を
検索したら2004年の7月31日の奇跡のPKのことが書いてあった。
15人の大人数でカラオケの部屋で絶叫しながら見てたのを思い出した。

その後メロンラウンジのブログ見たらマサオさんとむらっちとひとみんもホテルの
部屋で今日の試合を見ててベッドきしませて大興奮してたみたい。
ムラパンは今日はそこまで興奮してなかったけど。
一番上に戻る

 
 
2007/07/20(金)   pure+ゲット
自転車だった。起きたら7時16分とか歩きで行ける時間の2分前に起きたら
さすがに行けない。

ラジオを聞いた。ハロプロ系のラジオを6月24日分くらいまで聞き終わった。
れいなさんがなぞなぞが得意だった。れいなさんは何かとごっちんとの共通点が多いね。
んー、ごっちんはそこまで得意っていうイメージはないけどハロプロでなぞなぞと
言えばムラパンの中ではごっちんだからね。

帰りは品川から京浜東北で秋葉原、総武線に乗り換えて御茶ノ水に行った。
事前に地図を調べたけど書泉までは最短ルートでたどり着けず、別ルートで
向かった。
・pure+

確かに昨日amazonで予約したので2〜3日中には届くので今日買う必要は
ないんだけど、まあ、もしあったら買うかくらいの勢いでいったらあったので買った。

秋葉原からの京浜東北はめちゃくちゃ混んでて厚い表紙なのでpure+が折れるって
ことはないだろうけど、けっこうヒヤヒヤした。
上野で高崎線に乗り換えて大宮に行ってそこから与野本町に引き返した。

pure+を見た。GGRは見たがBACHプラザは見ずに見た。
水内がウッチーのスーパーゴールってムラパンと全く同じ表現使ってたので
ムラパンの日記見てるって一瞬疑ったけどそれをムラパンが書いたのはきんぐさんの
ブログのコメントだったので、水内はきんぐさんのブログは見てるね。

で、pure+だ。
帯には「ひまわりの微笑み」なんて書いてあるけど、ムラパン的にはりぃちゃんに
そういうイメージはないなあ。実際に中身も微笑んでいる写真よりは、笑っていない
写真の方が多い感じだし、むしろそっちの方が印象が強い。
でもムラパンの一番のお気に入りは微笑んでる写真だけどね。
赤いスニーカーとテーブルとイスの足とりぃちゃんの足しか写ってない写真の
となりのページにある写真。ひまわりというようなパっと明るい感じの微笑みでは
ないけれど、とってもナチュラルなりぃちゃんっぽい写真だった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/19(木)   フライングゲットするをあたはず
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。6月21日の放送だ。
さゆパパはさゆに勉強しなくてもいいけど本は読めということを言ってたみたいだね。
これはうちの親の教育方針と同じだ。ムラパンも父親から勉強しろと言われたことは
ないけど本は読めと言われ続けたからね。

ムラパンの場合はたいして本も読んでないけど、さゆは強制的に読まされたみたいだね。
さゆは本を読んできたことがあからさまに人生の糧となっていていいね。
今日もさゆの豊富なボキャブラリーに酔いしれることができた。

帰りにloto6を買った。

書楽に寄った。今日はりぃちゃんの写真集pure+の発売前日なのでpure+を
買い求めた。無かった。
普段はハロプロのコーナーになっている棚の最下段には堀北真希の写真集があった。
堀北真希って誰?なんでそんなことになってるの?ハロプロ専用の棚に他の
プロジェクトの写真集が進出していた。これは危機だ。まあ、他のところは
プロジェクトじゃないかもしれないけど。

いったん家に帰りイオンに出かけた。無かった。さいたま新都心まで足を伸ばし
Cocoonに行った。Cocoonの本屋は21時までだった。ムラパンが到着したのが
21時30分頃だったので当然閉まっていた。
近くに24時までやってる本屋があるのに21時で閉めるなんて完全に競争する気ないね。

もう一度書楽に寄ってみたけど無かった。

仕方ないのでフラゲはあきらめて家に帰ってamazonで注文した。

こんうさピーの時間までには帰ってきたけど聞くことができなかった。

ハロモニのめぐる恋の季節のスタジオライブを見た。
たまごさんの言うナッキーが五木ひろしという部分は見つけることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/18(水)   ラブハロを見る
歩いてる。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。7月3日の放送だ。

今日は17ラブハロ道重さゆみDVDの発売日だった。なので帰りに買って帰ろうかと
思ったんだけど、その前になんとなくすでにamazonで注文している気がしたんだよね。
なので、いったん帰ってから注文の確認をして、もし注文してなければ買いに
いくことにした。

amazonで注文してれば不在通知が来ているだろうから、1日遅れてしまうのは残念だけど
DVDは2枚はいらないからね。

日中に家に人がいたみたいで、現物が届いてた。やった。

届いてたのは
・17ラブハロ道重さゆみDVD
・C-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜DVD
・めぐる恋の季節シングルV

クルーンが抑えたのを見てからラブハロを見た。

さゆがやばいぐらい最高だった。普段はかわいい=私でしょくらいな勢いでしれっと
しているさゆが自信ないときもあるなんて独白してるところなんて、じつは
ムラパンはそんなこと分かってるけどさゆ自身の言葉で言ってくれるのはうれしいね。
ムラパンはさゆと違ってさゆが宇宙一かわいいっていうのは揺るぎない自信として
持ってるけどね。

あとはこれはこのDVDの一番の見せ場だと思うけどさゆが逆バンジーを断念してた。
出発する直前なんて両手でピースしてるのにうさちゃんピースじゃなかったので
ほんとにテンパってて余裕ないんだな、というのは分かったけどまさか止めちゃうとは。
あまりの驚きでムラパンがテレビの前で飛び上がって逆バンジーしちゃったよ。

続けてラブハロ道重さゆみ写真集も見た。

めぐる恋の季節のシングルVを見た。ハロモニのスタジオライブやシングルの
初回盤についているClose-up versionがあるからといってシングルVを買ってない
人はいないかな?
このシングルVのメイキングではあいりさんのカッパのモノマネが見られるよ。
あいりさん撮影の合間も笑顔を絶やさないというレベルを超えて笑いっぱなし
なのがいいね。
一番上に戻る

 
 
2007/07/17(火)   うっちーのミラクルゴールがプレミア優勝のマンUのゴールに突き刺さる
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。99のANNだった。ロバートが来ていた回だ。mp3プレーヤの画面で
日付を確認しなかったのでいつだか分からないけどたぶん6月最後か7月初めの回だ。
ハガキ職人大賞だった。ムラパンが99のANNを聞き始めたのはおくだたいい全盛期の頃
だったから昔から聞いている人にとってはほんとに最近の話だけど、その頃に比べても
職人の顔ぶれはだいぶ変わってきている。
今回は1位以外はなんとなく枚数が少ない気がした。5位で13枚くらいだったかな。
がんばればヨントスも入賞できるんじゃないかな。

雨が降っていた。

父親が浦和とマンUの試合は21時からの録画しかないと言っていたのだが、
そんなことはないだろうと思ってチャンネルのつまみを回していたら(ウソ)
生中継がやっていた。20時4分の出来事だから、前半が終わってすでに後半に
なっていた。
試合は2-2で終わったんだけど、その中継中には前半のハイライトとか全然やってなくて
試合終了後に内舘のビューティフルゴールをはじめて見た。
すげー、うっちーすげーかなりすげー。うっちーがマンUに引き抜かれないか心配
ということは思わなかったけど、あの時点からマンUのスイッチが切り替わったのは
間違いないね。

なんで前半見てないのにそんなことが言えるかというと、試合終了後すぐにはじまった
テレ埼の放送を見たから。
放送は23時15分くらいまであったけど伸二の同点ゴールが入ってからもう眠かったので
試合終了を待たずに23時頃に眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/07/16(月)   久ニー
前日7時に寝た。10時に地震があった。天井が落ちてきたら足で受け止めようとして
足を上げてたけど大丈夫だった。寝てるのでかなり揺れた気がしたけどムラパンの
地域は震度3だった。12時半に起きた。

14時に寝た。19時半に起きた。

アロハロ2モーニングDVDを見た。こはがバス停でバスを待っているときに
スパゲッティのフリをやっていた。こはのスパゲッティがまたこうやって
見られるなんてうれしい。たまに今年の3月のモーニングハワイに行ってなかった人
というのを見かけることがあるけど、その人たちもハワイに行ってないのに
スパゲッティ見られるなんてラッキーだね。

メインの企画っぽくかなり長い時間収録されていたミキチーのもとにたどり着こうの
コーナーは途中からさゆ&れいなさんペア以外のところを早送りで見てしまった。
これがのちにさゆにあるところで怒られることになるんだけど、まだこの時点では
なんか長いなあ、と思いながら飛ばしてただけだった。

気づいたら22時をまわっていて、ああ、今日はMusic Convoyを最初から聞けたのに
と思っていたのだが、Webでチェックしたら今日のConvoyは地震のニュース関連のために
中止ということだった。

2002年10月頃のビデオをキャプチャして編集してDVDに焼いた。2日分くらい進んだ。
この当時って1日最低でも3番組あるからすごいね。多いときは6番組くらいあるよ。
一番上に戻る

 
 
2007/07/15(日)   こは
今日は14時からフットサルの予定だった。朝、監督から連絡があって
雨だったら中止になるとのことだった。
中止かどうかの連絡を待っている間に、キン肉星王位争奪戦の続きを見た。
あと1,2回で終わるかなと思った回から4回も続いたので結構長いこと見てしまった。
でもキッズステーションの録画だったのでCMがなくてよかった。

12時前には中止の連絡が入った。それから雨が止んだ。

すえぞーさんから電話があった。ハロコンでさゆとりぃちゃんとあいりさんで
桃色片想いをやったらしい。すえぞーさんはこれはムラパンにクリティカルヒットだと
思ってさっそく昼公演が終わったらさっそく電話してくれたとのことだった。
かなりうれしいけど、逆に見る時間が3分の1に分散しちゃうよなあ、と思った。
さゆメインの桃色、りぃちゃんメインの桃色、あいりさんメインの桃色と
3曲連続やってくれるのがベストだけどね。

ラッキーさんからめぐる恋の季節をゲットしたとのメールが入ったので、
早速すえぞーさんから聞いた桃色片想いの話を書いて返信した。

それと同じメールにキン肉星王位争奪戦の話題も書いたんだけど、
ムラパン的には桃色片想いとキン肉星王位争奪戦は同時に起きている出来事だったので
ひとつのメールに書くのは特に不自然じゃなかったんだけど、ラッキーさんから
さらに返信がきて、「ものすごい「ところで」のつながり」とツッコみを受けて
確かに知らない人にとっては、強引な話題の展開だったなあと思った。

告白の噴水広場のシングルVを見た。
この噴水ってどこなんだろうっていろいろ探してたら花より男子のロケ地という
写真で同じ場所が写ってたから分かったんだけど、その場所の名前が分かってから
さらに検索したらもうすでにヲタがいっぱい行ってんのね。
場所が分かってからグーグルアースなんかでも探して楽しんでたので
結構な時間アースってた。

SEXY 8 BEATを見た。見始めた時点で4時くらいだった。宝の箱は、ツアーが
始まった頃はさゆの表情は何かこう、音程をはずさないように細心の注意を
はらっているような顔をしていて、それがすっごいよかったんだけど、
このツアーラストの宝の箱は、それとはまた違う良さがあって、もう歌いこんで
るので、歌に合わせた表情というのも出ててすごくよかった。

7時前に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/14(土)   ネコ並みに寝る
昨日6時に寝たので起きたのが12時45分だったのでtotoを買うことはできなかった。
昼ごはんを食べて14時くらいになったら眠くなったので眠った。

18時前に起きた。少ししてから浦和とG大(じーだい)の試合があったので見た。
前半12分から見たので0-1で浦和が負けているシーンからだった。
ハーフタイムに親が巨人戦に変えていて、後半がはじまってもすぐには戻さないで
しばらくして変えたら1-4になってた。
もう巨人戦に変えていいよって言ってそこから見ないようにしながらご飯
食べてたけど結局最後までTVがついてたのであまり見ないながらも全部見た。
画面にはそれほど集中しなかったけど見るには見たという感じ。

ムラパンはウッチーこと内舘が好きだけど今日はちょっと堤に言わなきゃ
いけないことを言ってなかったね。ウッチーは間合い詰めてるだけでボールに
行かなきゃいけないペナルティ近くのボールにも足を出さないことがあるんだけど
今日は堤もそれをやっちゃった形だね。
まあ、ウッチー完全に家長にはスピードで振り切られてたけど。

解説はヘボかった。倉田が18歳とは思えないフィジカルとほざいておきながら
堀之内が倉田に後ろから倒されたときに18歳に倒されるようじゃダメですとか
ほざいてたからね。ほざくな解説。誰だか知らないけど。
アナウンサーもヘボかった。たまたま浦和から5点取ったからってG大を日本の
バルサとかほざきやがって。それじゃあ西野なんかより全然バルサのことが
大好きで本当にバルサのサッカーをFC東京で実現しようとしている
原博実様の立場がないじゃないか。

Mの黙示録のビデオ録画したものをキャプチャしてたらそのビデオに3回分しか
入ってなくて、残りは何が入ってるんだろうと思ってチェックしたら、
キン肉マンの王位争奪戦の最終盤の回が何回か入っていたので見た。

ザ・サムライことネプチューンマンの心意気に応じて正義超人たちが
大阪城に馳せ参じるシーンがあって、そのときに正義超人たちがいっぱい
描かれているんだけど、「ああ、このシーンの超人、ラッキーさんとすえぞー
さんならほとんど分かるんだろうな」と思いながら見てた。

30時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/13(金)   さゆ
さゆの誕生日だったら気持ちよく目覚めたりできたらいいのに。
不屈の闘志で歩いて間に合う時間に出かけた。

ヤンタンを聞いた。7月7日の放送だ。さゆがお姉ちゃんと下着を共有していた。
たまごさんが7月8日くらいにヤンタンの最新回は必聴的なことを言ってたので
聞いてたけど、たぶんたまごさんが必聴と言ってたのはこの部分だろうなと思った。

なんかこんな話を以前聞いたことあるなあと思って思い出そうとしたら
すぐにザ・たっちがおんなじ様に下着を共有しているという話をしていたことを
思い出した。ムラパンが見たのはハロプロメンバーが出てない堂本兄弟だったけど
多分いろんなところでしゃべってると思うので知ってる人もいるだろうね。

横浜ベイスターズの10回裏の攻撃を見た。巨人戦を見ていた父親が上原の
ピッチングは見ずに寝に行ったのでチャンネルを変えたら、10回表のヤクルトの攻撃が
終わったところだった。
仁志の打席はかなり興奮したね。試合後のインタビューでも言ってたけど自分で
絶対決めるっていう気迫がそのまま伝わってきてたからね。
今日はこの攻撃のときだけ、さゆのこと忘れちゃったよ。

めぐる恋の季節のイベント応募券でイベントの申し込みをした。

BACHプラザを見た。戸田競艇の道重さゆみ生誕十八年記念杯を見るためだ。
ムラパンは最初最終12レースがそのタイトルのレースかと思ってたけど、
どうやら6レース目がそのレースだったみたいだ。
あとでWebで見直して分かった。で、録画をしてたので6Rを見直してみたけど
確かにそうやって書いてあった。
しかし一般戦の第6Rなんて、ふだんならムラパン程度の競艇好きだと絶対見ない
だけに、どんどんこういう冠レースをやってほしいものだね。

日本とUAEの試合を見た。最初BACHプラザと時間が被ってたので戸田のレース結果が
終わってから切り替えたらちょうど1点入ったところだったのでよかった。
そのあとちょっと部屋に戻ってもう一度リビングに来たら3-0になってた。
そこで見るの止めたら結局3-1だったんだってね。

日にちは過ぎちゃったけどさゆのラブハロを見てさゆのお祝いをした。

2002年のビデオを激しくキャプチャしてたら6時になってた。30時ってやつだね。
朝食を食べて寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/12(木)   ジモンバクモンレイザーラモン
3段に重ねてみただけ。ラブハロが見れなかったからって悶々(モンモン)と
してたわけではない。

自転車で駅に向かった。体調不良というか寝不足で休もうかと思ったけど、
不屈の闘志で会社に向かった。会社に向かうにはいつも不屈の闘志が必要なんだけど、
今日もそれを使っただけだけど、不屈の闘志出すにはかなりパワーがいるから
参っちゃうよね。
朝の通勤ラッシュだけでかなりのパワーが消費されるから会社に着いたころには
ほとんど抜け殻だよね。

サササっと帰った。
今週は疲れすぎてて日記を書いてなかったので書こうとしたけど、まずはめぐる恋の
季節の付属DVDを見た。Close-up versionだったけどこの曲をクローズアップされても
たいして面白みを感じない。たぶんシングルVはダンスショットが付いてくるだろうから
そっちに期待したいね。

終わった時点で20時半だったけど眠すぎたので眠った。

夜中に目が覚めた。もう23時半はとっくに過ぎていて、こんうさピーは
聞き逃しただろうなと思って時計を見るとまだ22時45分だった。
2時間15分程度の睡眠で起きれるなんて。毎朝こうやって起きたいものだ。

で、あと45分あると思ってちょっと目を閉じたら、次に目を開けたのが
26時半だった。あーあ。

こんうさピーを聞いた。なんと今週もももがゲストだった。ムラパンはさゆ好きだけど
ピンク争いとかは割りとどうでもいいところなので他のピンクキャラが登場しても
そんなに面白みを感じないんだよね。
だけどももは常識人なのでさゆとの会話を聞いてるとたぶんムラパンとさゆが
会話してもこういう会話になるんだろうなあというところもあってよかった。

ももが常識人ということに異論がある人は掲示板などでどうぞ。

めぐる恋の季節とか買うときにアロハロ2とか見かけたけどお金がなくて
買えなかったのでamazonで注文した。
アロハロ2だけ頼もうと思ったのに横須賀ストーリー、告白の噴水広場のシングルV、
SEXY 8 BEATのライブDVDも注文してしまった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/11(水)   め〜ぐるゲット
自転車で駅まで向かった。朝はとにかく時間がない。何かモノを忘れて
階段を1往復上り下りするだけで1分経ってしまう。
1分経ったらもう歩きでは間に合わないのに。
毎日、朝だけで24時間くらいほしい感じだ。

ラジオを聞いた。6月11日から13日にかけてのハロプロのラジオを聞いた。
メロンは6月5日からの1週間は休みだったみたいだ。メロンといっても
しばっちは舞台があるので休みじゃないんだけどね。6月11日のConvoyでは
しばっちが舞台の本番中ということでお休みだった。
メロンがブログを更新するというのを発表したのもこの期間だったんだね。
ムラパンはラジオ聞いてなかったけど、きんぐさんのブログで知ったので
わりと最初から見てる。

帰りに渋谷に寄った。HMVに寄った。無かった。何がってめぐる恋の季節に
決まってんじゃん。それしか探してない。C-uteの棚には5〜6枚の空きスペースが
あったので全部売れちゃった模様。
他の売れないNew ReleaseのCD置いとくよりめぐる恋の季節を全部置いておけば
売り上げ上がるのにね。
仕方がないのであるかどうかは分からないけどタワーレコードにも行ってみた。
そうしたらあった。ムラパンはほとんど金を持っていないので初回盤を
2枚買うのが限界だった。通常盤があればそっちのが多少安いのでそっちを
買おうと思っていたけど、通常盤はなかった。
・めぐる恋の季節初回盤×2

雨が降ってきた。今日はカサを忘れてないので大丈夫だった。

ゲームセンターCXを見た。韓国に行っていた。韓国にゲームのプロが
いるというのは初めて知って面白かったけど、やっぱり通常のゲームを
やっててくれた方が面白い。
武田さんのナレーションは好きだけど、ムラパンはたまゲーはそんなでも
ないので。

この感動は2度とない瞬間であるのオーディオコメンタリーを見た。
りぃちゃんがまったく抑えない本気のセキをしててよかった。
りぃちゃん泣いてるところは恥ずかしがってたけど、全然恥ずかしくないよ。
あの場面で素直に泣けるってほんとに素敵だよね。
ちなは照れ隠しからか、自分のアップになったときにホクロが多いとか
いろいろ話をそらしてみやとかに今は感動の場面なんだから黙って見てれば
いいの、的なツッコみをもらってたけど、そんなちなも最後の場面では
涙を流していたんだね。
ちなだって素直な気持ちを持ってることは知ってるけど普段はあまり見せない
よね。それが再確認できてよかった。
もちろん最後まで涙を見せなかったももがダメとかそんなことを言ってる
わけじゃないよ。涙を抑えて最後まで歌いきったももだってまぁだって
りぃちゃんやちな、さきたん、きゅまいちゃん、みやと同じ気持ちだというのは
ちゃんと伝わってた。

3時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/10(火)   フラゲできず
歩いてる。歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。6月28日の放送だ。

雨だった。

帰りの時間が遅かったので大崎からは珍しい各駅停車の大宮行きというのに
乗ることができた。だいたいが、各駅停車の武蔵浦和行きか通勤快速の
川越行きだけなんだけどね。19時半までの時間帯を過ぎるとこういう電車も
あるようだ。

各駅停車だったので、そのまま乗って北与野で降りた。
書楽に寄った。
書楽ではめぐる恋の季節の初回盤、および通常盤のイベント応募券が入っている
ものを買おうとしたんだけど、売ってなかった。
フラゲ用にまったく置いてないのか、日中のうちに売り切れてしまったかの
どちらかだね。
でもC-uteの棚にジャケットが見えるように置いてあるところに生きるという力が
置いてあったので、おそらくはそこにめぐる恋の季節が置いてあったんだろうね。
なので売り切れた模様だった。

カルボナーラを食べて自分の部屋に行き、仕事に関係のある本を読んでいた。
最近開いた本はラブハロしかなかったので、これは珍しいことだ。
だけど珍しいことってあんまりするもんじゃなく、なんと本読んでて、ふと、
時計を見たらなんと23時40分になっていた。

起立礼着席がはじまっちゃってた。7月1日に行われたイベントでの公開録音の
模様だった。ムラパンが聞けたのはきゅまいちゃんの演説からだったから、
すでにりぃちゃんは終わっていた。残念。
でも放送内容は全部ムラパンの聞き覚えのあるものばかりだったからこれは
1回目のイベントの様子だね。2回目ってなにやったのか気になる。
来週放送してくれるのかな。

ラブハロを見た。白い水着を着ているさゆまで見た。表紙と同じ画の次の
ページだ。いいかげん遅い時間になってたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/09(月)   カサ忘れたのに雨降らず
歩いて駅まで向かった。最終的に寝たのは4時だけど、昨日の20時から今日の3時まで
眠ったので眠くはなかった。

ラジオを聞いた。GAKIKAMEだった。6月9日の放送だ。にぃにぃがあの温和な
にぃにぃがキャメイにはちょっとイラっとくることが多くて面白いね。
思わずキャメイちゃんにキャメイって言っちゃったけどすごくキャメイって
言いたくなる言動してるよねキャメイって。
「カ〜メ〜」ってツッコむときのにぃにぃの声ちょっと震えてるもんね。

ドキミキを聞いた。7月2日の放送だ。
ヤンタンも聞いた。6月30日の放送だった。さゆがさんまにシールあげてた。
ムラパンはさゆにヤンタン出てもらうのはもうこの辺でいいかなと思う。
なんかさんまに余計なことを言ってほしくない。ほんと余計なことしか
しゃべらないねさんまは。

今日は行きにカサを忘れたんだけど、取りに帰ってる時間がないので
家に戻らずにカサを持たないままでかけたんだけど、結局家に帰るまで
降らなかった。こういうことは珍しい。普通忘れたら降るんだけどね。

日本とカタールの試合を見た。1-1だった。
遠藤とスンスケとケンゴーがダメだった。ムラパンが見ることができたのは
後半からだったけど、前半から見てた親は遠藤はダメだったものの、前半は
スンスケとケンゴーはよかったと言っていた。

伸二、達也、坪井、トゥーリオ無しで引き分けられたんだからがんばったんじゃ
ないかな。

ラブハロを見た。ラブハロのことずっと見てるけど、どの画がいいとか言って
なかったので、今日はそういう観点からも見てみた。
ムラパンが現時点でのお気に入りは、どの画もいいんだけど、花びらを加えてる
画があるよね、その次のページの岩に座っている画の隣の画。これが最高。
ラブハロの中でのイチオシは今のところコレだね。
みんなもラブハロでお気に入りの写真を教えてね。
一番上に戻る

 
 
2007/07/08(日)   フットサルと麻雀
ラッキーさんの家からフットサルに向かった。ラッキーさん自身は頭痛で欠席だったので
すえぞーさんと2人で向かった。
小平からタクシーを使ったので間に合った。
ジェロさんとNGさんが同時にタクシーで到着していた。

ねぎぼんさん、おっさそさん、にしぴーさん、たいしょうさん、カツオさんが参加だけど
全部で9人しか集まらなかったので、4対4のゲームしかできなかったのがちょっと
残念だった。
副キャプテンことあっきゅんさんが来てれば5対5できたのに。
でもパスコースも少ないけど、ディフェンスの人数も1人少ないので、5対5のゲームより
パスが繋がってる気がした。

ユニホームができてからはみんな下もユニホームの短パンなんだけど、なぜか
たいしょうさんは未だにジーンズでやってるイメージが強くて、今日も普通に
短パンだったんだけど、何かはじめて見るような新鮮さを感じた。

帰りは急いでいたのでひとりで歩いて帰ろうとしていたのだが、おっさそさんが
タクシーで新小平まで行くというので、一緒に乗せてもらうことにした。
次の予定の麻雀に14時までに行くことになっていたので、走ってでも新小平に
向かおうとしていたのだが、タクシーのおかげで無駄に汗をかかずに済んでよかった。

武蔵浦和のロッテリアで電車が来るまで12分もあったので昼ごはんを食べた。
12分ごときでとてつもなく長く感じるというのは完全に感覚がマヒしている
証拠だけど、注文して食べれるようになってからは5分しか時間が無かったので
急いで食べた。ポテトを2〜3本づつまとめて食べると味気ないね。

南与野から埼大行きのバスに乗ってそこから歩いてアニキさんの家まで向かった。
14時に到着予定だったが、14時10分くらいに到着することができた。

すでに3半荘が終わっていたが、そこから参加して3半荘やることができた。
3位、3位、2位とトップを取ることができなかった。
最後の半荘では、ホンイツ小三元ドラ1でハネ満を上がってオーラスの段階で
トップだったけど、アニキさんに3900を振り込み最終的に41300でなんと同点。
頭はねで2位になってしまった。

ホンイツ小三元が上がれたのでうれしかったけどトップ取れたらもっとうれしかった。

20時に寝て3時に起きて4時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/07(土)   首の皮1枚、マジで
totoを買った。家でPCで予約をしていくのでローソンではその予約済みtotoを
買うだけなのだが、ムラパンより前にロッピーに人がいて20分も待たされた。
しかも最初の人はtotoをその場で予想して買っていたんだけど、ムラパンの
直前のやつは、巨人阪神戦のチケットを友人と携帯で相談しながら取ってるんだよね。
そんなのいつだってできるじゃん。こっちは締め切り時間が迫ってるんだから。
余裕を持って締め切り時間の1時間半前にはローソンに行ったので大丈夫だったけど。

ラッキーさんの家に行った。すえぞーさんもすでに来ていた。いたストをやった。
今年の上半期はかなりいたスト三昧だったけど、今日は割りと久しぶりだ。

ムラパンの操るあいりさんは今年の初めは絶好調だったけど、3月頃から不振が
続いている。今回もそんなに調子よくなさげなあいりさんだと最初は思った。

1回目がビサイド=キーリカだったかな。中盤に1000Gのお店を訪問して、
破産かと思ったんだけど、店を全部売った時点で現金が10G残って、総資産10Gで
破産はせずに残ったんだよね。まあそれでも破産は時間の問題だろうと
誰もが思ってたんだけど、シンを効果的に利用して、金が減ることのない僻地に
飛ばされて、そこに長く滞在することによって、破産をまぬがれた。
それどころかそこでマークを集めて銀行に戻って徐々に現金を獲得して、
最終的にはお店0件ながら、コンピュータを抜いて3位になることができた。
ラッキーさんの操るにぃがきさんが高額物件に止まっていれば2位まで
可能性があるというようなとっても良い3位だった。

2戦目はオラクルベリー。ほとんどいいところなく平凡に3位で終わりそう
だったが、にぃがきさんとすえぞーさんの操るあいちゃんが最後の出目勝負で
ゴールに向かっているところで、空き地に酒場を作り、そこにあいりさんが
止まることによって、全員を酒場に呼び寄せて、そこからゴールに向かって
もらう演出ができた。
金額的には遠く及ばなかったけど、順位をコントロールしたような感じがあって
良い3位だった。

その後のアレフガルド、雷平原、死の火山はあいりさんの3連勝で、
とっても気持ちよく締めくくれたのでよかった。
死の火山では終盤まで3位だったけど、そこから一気のまくり差しが決まって
気持ちよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/06(金)   ブラックロータス
自転車で駅まで行った。お金無いからといってちゃんと起きられるとは限らない。

爆問学問を見た。KOの先生が車を作っていた。電気自動車だった。
今日出てきた教授は話しぶりからしてコテコテの理系タイプの人だった。
自分の作っているものを理論的には説明できるけど、それを他人が興味を
持つようには説明できないというか。
そこで銀行出身の人に電気自動車の良さを売り込んでもらおうとタッグを
組んで宣伝してもらってるんだけど、このタッグは効果的なタッグだと思ったね。
本当にあの電気自動車は素晴らしいものだと思うけど、宣伝という面がなければ
やっぱり普及しないんだなあというのが改めて思い知らされた。
この日記も本当は人間の叡智が詰まっているんだけど、検索にひっかからないように
したりと、まるで宣伝をしてないので、みんな見に来ないしね。

教授によれば自動車メーカーはエンジンというのが自社のアイデンティティの
ようなものだから、こういうエンジンがないものというのには手を出さない
ということらしいんだよね。
ということであれば、電気自動車というのは今まで自動車を作っていなかった
巨大資本が進出するフィールドなのかもしれないね。

この感動は2度とない瞬間であるのオーディオコメンタリーは見ることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/07/05(木)   ムラパンが洗濯中なら、ノーパンでいいじゃない(アントワネット風)
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。6月2日の放送だ。ゲストはあいりさんだった。
食べ物の話題をしていたけど、C-uteの中でお弁当を全部食べるのはあいりさんと
舞美ちゃんだけらしいんだけど、舞美ちゃんは多少嫌いなものでも残しちゃいけない
という思いから全部食べてるみたいだね。舞美ちゃんらしいね。えらいね。
あいりさんは好き嫌いがないので普通に全部食べるみたい。素晴らしいね。
さすがあいりさんだね。

人間は60%が水分ということに驚いていた。あんまりどの程度のものなのかというのは
舞美ちゃんも梅さんも分かってなかったみたいだけど、キュウリが90%というのを
例として挙げてあげればだいたい想像ついたかもしれないね。

帰りにloto6を買った。

食わず嫌いを見て寝た。伊藤英明は麻雀好きらしい。麻雀ばっかりやってるって
いいなあ。ムラパンも麻雀とかM:tGばっかりやって過ごしたい。

23時半に起きようと思ってたんだけど起きれなかったのでこんうさピーは
聞けなかった。2時30分に起きた。

こんうさピーを聞いた。ゲストはももだった。こんうさピー初のゲストだった。
お互いピンク好きを主張してて面白かった。「へけけ、残念でしゅたね。ぽっくんの
方がもっと痛かとでしゅよ。」的な争いだからね。

さゆがBerryz&C-uteクイズに答えてたけど、あんまり答えられてなかった。
さゆもBerryzとかC-uteの歌を歌ったり踊ったりするのが好きという意味の好き
だから、あんまりヲタク的な周辺知識は持ち合わせていないんだよね。
4時50分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/04(水)   ナシナシリップスティック
自転車で駅まで行った。時間が無かったからだ。金も無いが時間も無い。「最悪だ。」
(by夏美こと舞美ちゃんのセリフ)
しかも雨。雨の日はバスに乗ればあいりさんがいるのならバスに乗りたいね。
ていうかあいりさんがバス通学ならムラパンなら毎日バス通学に切り替えるけど。
ってこれは前にも書いたかな。

ラジオを聞いた。こんうさピーだった。5月31日の放送だ。
さゆは家族4人でゲームをしたとのこと。人生ゲーム的なやつってなんだろう。
いたストか桃鉄か、あと他に人生ゲーム的なゲームってあるかな。
意表をついてカルドセプトとかだったらさゆを一生愛するね。もう一生愛してるけど。
じゃあカルドセプトじゃなきゃ愛さないのかというツッコミをする人は
文章の1部分だけを切り抜いてツッコんじゃう、文章よく読め的な早とちりな人だ。

大貧民もやったって。さゆは大富豪って言ってたカナ?同じゲームだけどね。
さゆの話はさゆのお姉ちゃんの魅力満載だけど、そんなお姉ちゃんを慈しむさゆが
愛おしい。

子供は女の子が欲しいというさゆは、女の子を生むまでエンドレスだって。
おいおい、昨日聞いたメロンがゲストのエレ片のラジオよりも刺激的だぞ。

ゲームセンターCXを見た。先週のリピート放送だ。ゴエモンをやってた。
先週は途中でちょっとウトウト、というかイノコMAXがクリアしたシーンを
なんとなく見てたけどエンディングとかまるで見てなかったようだ。
今日見たらそのシーンほぼ始めて見る気がした。

ラブハロ道重さゆみを見た。

この感動は2度とない瞬間であるを見た。
全部見終わったらメニュー画面になって、そこではじめてオーディオ
コメンタリーがあることを知った。
ムラパンの大好きな会いたいけど、のときは何をしゃべっているのか聞かなきゃ。
27時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/03(火)   マーサ
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。5月28日の放送だった。
ビークルの人が来てた。普段ならここを略さずに表記して字数をかせぐところだが
正式名のクルセイダーのスペルがよく分からなかったので略したままだ。
オカマ言葉でしゃべるとかいって最後までずっとそのしゃべり方で通してたけど
普段は普通のしゃべり方なのかとかは普段を知らないので分からなかった。

ヒダカANNを聞いた。こちらにはメロンがゲストで来ていた。
20時から22時まで生放送のラジオをやってから25時からも生放送のラジオをやってた
ことになる。

エレ片のコント太郎を聞いた。メロンがゲストだった。ハロプロはBerryzに続いて
メロンが2組目のゲストということだった。
心理テストをやっていた。もうハロプロをゲストに呼べなくなるというような
きわどい心理テストをやってたけど、メロン限定で呼んだらいいんじゃないかな。
メロンでもダメかなあ。まあ、メロンも別に下ネタは全部OKというわけじゃないからね。
ラジオで「おっぱい」って普通に言えるのは意外にもひとみんだけだし。
心理テストは本当にあるのばっかりだから信用したい。

昨日取れなかったチケットを取るためにローソンに寄った。
昨日は会員番号を入力したのにダメで、入力画面には会員番号または電話番号と
書いてあったので今日は電話番号で入力してみた。そうしたら今日は予約済みの
チケットが検索できて、購入することができた。
なんで会員番号はダメで電話番号は大丈夫なんだろうね。

ラブハロ道重さゆみを見た。

起立礼着席にチューニングを合わせたが入らなかった。

Music Convoyは昨日聞けなかったのだが、今日情報を見たらなんとりぃちゃんと
ちながゲストに来てたんだねえ。知らなかった。慌ててかき集めなきゃ。
一番上に戻る

 
 
2007/07/02(月)   夏夏リップスティック
歩いてる。歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。やべっちFCがひとみちゃんと別れた話しをしていた。
カーボーイと99のANNは最新回まで追い付いた。ハローのラジオはまだ5月下旬なので
早く追い付きたい。三好岡田の今夜も二人ぼっちはムラパンの推し的には
スルーしたいラジオなんだけど面白いからスルーできない。
これなければいいペースで聞けるのにと思いつつ、ついつい聞いちゃう。

きしめんさんからの振り込みを下ろした。
ローソンに行った。冒険王のチケットを引き取るためだ。
IDと予約番号を入れてるのに検索条件に該当するものがないと出てチケットを
引き取れなかった。
予約番号を紙にメモしたときに写し間違いしたかなと思ってひとまず立ち去った。

HDDの残り容量が2GBになっていたので整理をした。
DL作業などをしたあとに女に幸あれを聞いた。
きんぐさんがメロンの曲みたいと言ってたのでどんな感じだろうと興味が沸いて
聞いてみたのだが、どうやらかわいい彼に似てる感じだった。音色の選択がね。
22時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/07/01(日)   告白の噴水広場発売イベントに行く
今日から「○」を使った伏字は無しにすることにした。
開始当初は日記に出てくる人が知らないところで検索されるのを防ぐ目的で
伏字にしてたけど、アクセス数が1日に一桁のサイトにあってそんな検索防止目的の
細工は無意味だと感じてたんだけど、なんとなく今までは流れで続けてたんだよね。
ただ、ゆっきーさんとゆっき〜さんが出てきたときに「ゆ○き〜」とやればどっちか
分かるんだけど間違って「ゆっき○」さんなんていう風に伏字にしたらどっちだか
分からなくなっちゃうからね。

昨日ガッタスの冒険王のチケットはカツオさんは取らないことを告げられたので
ムラパンがひとりで入る分を今日買おうとしてたんだけど、カツオさんの紹介で
きしめんさんから連絡があって、ムラパンが買うところはきしめんさんの分も
買っておくことになった。

で、発売時間にローソンに行ったらすでに3人くらいロッピの前に並んでいた。
それが全員ガッタス目的なのかは分からないけど、最初の人がずっと問い合わせ中で
まるでどく気配がないのでしかたなくあきらめて家に帰った。

冒険王のサイトには店頭販売と書いてあったので、Webでは買えないと思い込んで
たんだけど、一応見てみたらWebでも買えるみたいだった。
ローソンチケットの会員にはなってなかったので会員になってから申し込んだので
もう売り切れちゃったかなと思ったけど、申し込みしてみたら予約できたので
よかった。
ムラパンは8月3日と28日のイベントに行くことにしたので、きしめんさんの分も
含めて予約することができた。

この2日間以外の日程はBerryzがC-uteのメンバーが全員そろうことは無いので
それ以外は行く気はない。C-uteがいればBerryzにはりぃちゃんがいないので
いいんだけど両方とも夏休みは大忙しだね。
夏休みの宿題はさいたまスーパーアリーナまでに仕上げとかないと時間ないよ。

11時半に出かけて12時31分に渋谷に到着して12時41分に青山円形劇場に到着した。
ここでカツオさんから携帯を借りて横浜BLITZに出かけた。

横浜BLITZには13時40分頃に着いたけどもう長蛇の列ができていた。
4月のモーニングのイベントが席がほぼ並んだ順だったからみんな早めに
来てたんだね。

1階P列29番。単番非通路だけど前通路というか前が手すりで、ひとつ前のO(オー)列は
一段低いのでとっても見やすかった。

握手は周囲の騒音がうるさくてりぃちゃんにムラパンの言ったことが聞き取って
もらえなかったイベントを終えて外に出た。

外に出るとNGさんがいた。NGさんにさっそくりぃちゃんに握手のときに言った
言葉を聞き取ってもらえなかったことを話したりした。
NGさんはももで粘ってるときに腕ひっぱたかれて赤くなっていて不満そうだった。

NGさんは夜も入るということでムラパンは渋谷にカツオさんが夜公演入る前に
携帯を返しに行かなくてはいけないのでそこで別れた。

青山円形劇場に戻るのが開演の15分くらい前になってしまったが、ちょうど
カツオさんとゆっき〜さんも会場に到着していた。
2人とも両手にいっぱいプレゼントを抱えていた。

これで昨日みたいに出演者の出口から小池ちゃんが出てこなかったらなんてことを
気にしてたけど、それだったら開演前に預けちゃえばいいと思うかもしれないけど
やっぱり直接手渡せるんだったら手渡ししたいからね。
ムラパンは1時間半も会場とか店とかでヒマをつぶせないので帰った。

睡眠時間が足りなかったので20時に寝た。23時30分に起きたけどそこから
6時50分まで眠ってしまった。本当は4時くらいに起きて日記書いたりしたかった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan