サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2007/06/30(土)  櫻の園を見にいく
2007/06/29(金)  ラブハロ見ず
2007/06/28(木)  フライングゲッティスト
2007/06/27(水)  あいりぃ
2007/06/26(火)  without起立礼
2007/06/25(月)  櫻の園を見にいく
2007/06/24(日)  寝る子はキュートを見にいく
2007/06/23(土)  寝る子はキュートを見にいく
2007/06/22(金)  寝る子はキュートを見にいく
2007/06/21(木)  寝る子はキュートのちなソロコンサートに行く
2007/06/20(水)  りぃさゆウェポン
2007/06/19(火)  沼袋を過ぎたって
2007/06/18(月)  テイカラバ
2007/06/17(日)  Berryzイベントに行く
2007/06/16(土)  さゆと握手して愛理さんを見にいく
2007/06/15(金)  アリ貫徹
2007/06/14(木)  あなたはバウアーさんですか?否バウアー
2007/06/13(水)  休む
2007/06/12(火)  YG
2007/06/11(月)  ハガキが来ている
2007/06/10(日)  しば舞台とGAMコンサートに行く
2007/06/09(土)  ナイトカップに出場す
2007/06/08(金)  タルヘタロハス
2007/06/07(木)  トップ田中
2007/06/06(水)  めぐる恋の季節
2007/06/05(火)  国王
2007/06/04(月)  列強の時代設定を借りたファンタジー
2007/06/03(日)  フットサルで全敗をキッス
2007/06/02(土)  助かった
2007/06/01(金)  好きにさせといて 急にいなくならないで


2007/06/30(土)   櫻の園を見にいく
フットサルに出かけた。途中のローソンに寄った。ローソンに寄らなければ5分遅れで
到着できたのだが、ローソンに寄ったために30分遅れた。

ローソンではtotoを買った。ロッピーの前で携帯で電話して指示を仰ぎながら
ずっと粘っている女がいてなかなかtotoを買えなかった。
結果的には20分ももう取れないチケットを検索し続けてあきらめて帰っていった。
ムラパンも女が立ち去るのを粘らずにtotoをあきらめていれば損することがなかった。

武蔵浦和でフットサルをやった。今日はマリポーサの練習だ。
練習はいつものように平穏無事に終わった。帰りにアニ○さんの車で送ってもらった。
(麻雀仲間のアニ○さんとは別人なので、あしからず。って誰もそんな細かいところまで
見ちゃいないか。ちぇ。)

その車の中で聞いたのだが、今度のイキフンの練習に、うっち○さんと、いっし○さんと
カトタ○さんを誘ったとのこと。で、マリポーサは相変わらず練習しかやらないから
どうやら1回練習に来たあとに、大会にも出てくれそうだというからうれしいね。
アニ○さんが大会とかにもやる気を見せてくれそうな人を厳選してくれたみたいだけど
そういうスカウト活動はムラパンもやりたかったな。探そ、探そ♪って言いながら。

このコートにはムラパンとアニ○さんはイキフンでもしょっちゅう来てるので
いつも審判やってるムサシ(仮称)さんが気づいてくれた。
イキフンの監督とムサシ(仮称)さんは仲いいんだけど、彼の名刺見たらどうやら
ここの支配人らしい。すごいフレンドリーな人だ。

いったん帰って青山劇場に向かった。

明日ガッタスの冒険王のチケットが発売するからカ○オさんとそのチケットに
ついて相談しようとしてたんだけど、なんとカ○オさんは今日は青山劇場には
来ないとのことだった。さっきまでフットサルで一緒だったんだけど、
そのときにはまた会場で会うからいいやと思ってその話をしなかったんだよね。

失敗したなあと思ったけど、カ○オさんは冒険王あまり行く意思がないみたい
なので、自分で取ることにした。

ゆ○き〜さんと合流して会場に入った。
席はA-23番。ゆ○き〜さんとの連番だった。

優衣が喫煙してるときに見つめあうという衝撃の舞台を終えて外に出た。
優衣にファンタジスタの会員証にサインしてもらえたのでうれしかった。
ゆ○き〜さんがお目当てにしてた小池ちゃんは出てこなかった。
なので今日は入ってないにも関わらずポッシボーのイベから駆けつけた
まり○んさんたちとともにゆ○き〜さんはさらに粘ってたみたいだけど
ムラパンは明日横浜に行かないといけないので21時半で別れた。
一番上に戻る

 
 
2007/06/29(金)   ラブハロ見ず
歩いてる。
つまり家から与野本町駅まで歩いて向かった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。6月26日の放送で通常放送だった。
ライオン刑事ブームだった。オリジナルの絶対無理さん以外もライオン刑事を
使ってネタを作っている。それ自体は面白いことだけど、オリジナルの
絶対無理さんのライオン刑事はたまに「ガーオー」って語尾を忘れて言わない
ところが面白いんだけど、他の人はキャラクターだけ先行してて、その面白い
要素を付け加えてないことが多いので残念だね。

マサオさんがラウンジでうさぎの毛さんがハローのメンバーだということを明かして
いたので、過去2回のコメントというのを、全部の記事のコメント開けて探してみた。
完璧にさゆだけど、まだマサオさんが答えを出すまでは一応推測ということで
さゆでしょ?というコメントをしておいた。

なんかコメントの検索ができればよかったんだろうけど、どういうわけかムラパンが
コメントしたページをムラパンというワードで検索しても引っかからないので
うさぎの毛というのを目で探し続けた。
それで2個とも見つかったんだけど、ものすごい疲れた。
探し終わってコメントつけ終わったら5時になっていたので眠った。
そんな時間になってしまったので、残念ながらラブハロを見ることはできなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/28(木)   フライングゲッティスト
自転車で駅まで行った。
ラジオを聞いた。カーボーイだった。6月12日と6月19日の放送だった。
「○○王子」と教育現場だった。
教育現場の方はムラパン的にはけっこうショッキングだったなあ。
親も生徒も先生も迷走しているね、日本は。他の国は知らないけど。
他人に迷惑をかけてはいけないということは教えているようだけど、
それは他人に迷惑をかけさえしなければ何をしたっていい、ということでは
ない、ということは教えていないし、親も先生もそこに気づいてない人が
多いみたい。
クソアホが教えるとクソアホが育つ可能性の方が高いので、親や先生やる人は
なるべくクソアホじゃない方がいいね。反面教師は成立しにくいみたいだよ、
どうやら。

大宮から北与野に戻って書楽に寄った。
・この感動は2度とない瞬間である
・17ラブハロ道重さゆみ写真集

家に帰ると宅配便が来ていなかった。昨日不在通知が来ていて電話したら明日の
再配達になるとのことだったので、20時から21時に届けてもらうようにお願いして
たので、待ってたんだけど21時になっても来なかった。
そこで日通の配送センターに電話したんだけど、すでに業務終了ということで
留守電にしかならなかった。
Webで配送状況を確認すると、27日の19時に不在のため持ち帰ったとなっていた。
おい!ステータス間違えてるぞ、今日は28日だろ。しかも20時から21時って
言ってたのに19時に来て持ち帰ってるってどういうことだよ。

何しろ荷物の中身が告白の噴水広場なので、イベントの申し込みの締め切りが
24時までなので、今日中に届けてもらわなきゃまったく意味が無いんだよね。
すでに1枚は火曜日にフラゲしてるので、音源自体はあるので。

で、電話もつながらない状況なので仕方なく配送センターに直接行くことにした。
不在通知の住所を調べて自転車で向かった。
住所は上落合なんだけど、ムラパンが到着したのは上木崎だった。
上と上が隣接してるので、間違えて上木崎を地図で確認しちゃってた。
で、どうしようと思ってたけど、そういうえば以前日通の引越しのバイトを
日雇いの超安い日給でやったときにさいたま新都心の近くが事務所だったなと
思い出し、そうしたら配送センターもきっとその近くだろうと思って行ってみたら
すぐに見つかった。
で、受付のお姉ちゃんが事前の連絡はありますか?なんて聞くから、
留守電になってて連絡もなにもないじゃないか、とキレそうになったが、
昨日の段階で20時から21時までに届けることになってたんだけど、今日待ってたら
来なかったので来たと説明して荷物を探してもらうことになった。

で、事務所内にはなくて、車に積みっぱなしだったので、時間かかったけど、
10分くらいで荷物の受け取りが完了した。

家に帰って告白の噴水広場の申し込みをした。初回盤4枚と通常版1枚買ったので
5個申し込んだ。
家だと携帯の電波が入らないので、屋上に上って申し込みをスムーズに
終了させた。家の中でやってたらなかなか次のページに進まずにもっと
申し込みに時間かかってただろう。

荷物のせいで配送センターまで自転車で往復40分だったので、疲れてたけど
ラブハロを見た。

さゆ、最高だぜ。さゆと1時間半ほど見つめ合ってたら23時半になった。

こんうさピーを聞こうとしたけど繋がらなかったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/06/27(水)   あいりぃ
夢を見てて内容覚えてるんだけど、なんで相手がごっちんとかさゆじゃ
ないんだろうという内容だった。
ハロプロメンバーじゃないって不思議。

up to boyを見た。りぃちゃんは2年くらい前から日記書いてるんだって。
これはもしかしたら以前聞いたことあるかも知れないけど忘れてたなあ。
1ヶ月くらい全然書いてないときもあるっていうことだけど、読み返して
みると楽しいんだって。りぃちゃんいいね。正しい日記のつけ方してるよね。
日記は誰にも公開しないなら、自分で読み返さないと意味ないからね。
りぃちゃんどんな日記書くのかなあ。
ネガティブならネガティブなままの自然なりぃちゃんだから、後で読み返したら
ものすごくドロドロな日記とかもありそうだなあ。ああ、楽しそうだなあ。
読みたいけど、、、少し我慢だね♪

一方あいりさんは世界中の言葉を覚えたいんだって。素敵だなあ。
ムラパンはロシア語とフランス語を覚えようとしたけどモチベーションがなくて
断念したけど、あいりさんに教えられるという状況になればものすごい
モチベーションになるから真剣に覚えられるかもね。

あとはあいりさんとりぃちゃんは無いんだけど、他に登場してるタレントさん
たちのプレゼントで手作りのてるてるぼうずがあった。
なんであいりさん作ってないの。
あいりさんのるてるてずうぼ欲しい!

ゲームセンターCXを見た。ゴエモンだった。ムラパンはゴエモンシリーズやった
ことないんだけど、なんとなくあの辺の絵柄は記憶にある。
それにしても課長のギャンブル運が強すぎた。よく割れ目でポンで見かける
芸能人の強運だね。運だけで麻雀打ってる、みたいな。
ムラパンは認めねー。かっこ笑いだから。

イノコMAXが復帰してたけど、もっと以前のようにADが活躍してほしいね。
イノコMAXもそうだけど高橋さんも。
一番上に戻る

 
 
2007/06/26(火)   without起立礼
歩いて駅まで行った。ムラパンの場合150円の駐輪代が惜しくて歩きはじめたんだけど
最近それがおろそかになってたんだけど、また150円の節約が本当に機能するほどの
財政難に陥ってきてるのでなるべく歩いてる。

信号機トラブルで埼京線が遅れたので遅れた。
この前の金曜日は高崎線で架線が切断したために山手線が全然来なくて
大崎と品川のわずか1駅の間を移動することができなかったから遅れたので
最近多いね。だいたい高崎線の架線が切断したのに山手線が来ないなんて
風が吹けば桶屋がもうかる的なわけわからなさだよね。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。さんまや桑田、しんどうひろし等
そうそうたるメンバーがゲストの回を中心に聞いた。
しんどうさんってWebで検索しても出てこないんだけどなぜだろうか。

大宮から北与野に寄った。書楽に寄った。
・告白の噴水広場、初回盤

横浜がポンハムを2タテしてた。
23時15分に力尽きて寝た。起立礼まであと15分ほどっていうのは
分かってたんだけどもう眠さの限界だった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/25(月)   櫻の園を見にいく
休んだ。5月末の時点で事前に申請していた休みだ。

9時に起きたけど、12時まではあえて眠った。

DVDドライブは相変わらず不調だけど、どうも物理的な故障というよりは、
なにかホコリのようなものがついていてそれがジャマして読み込みができなく
なっている感じだ。その証拠に10回に1回くらいはDVDが認識できる。

昨日までの日記を仕上げようと思ったけど、なかなかそううまくも行かず
金曜日くらいまで書き上げて出かけた。

青山円形劇場は青山劇場と同じ場所だった。246沿いにある(byごっちん)青山劇場は
以前ごっちんのミュージカルを見るために来たことがあるから場所はよく
分かった。行く前に調べるまでそれを知らなかったので、どうやって行けば
いいのかとか分からなかったんだけど、調べてよかった。

会場に到着すると、ゆ○き〜さんとカ○オさんがいた。すぐに見つかった。
ムラパンは今日のチケットはこの2人から買ったものではなかったので、
2人が来ることはあまり知らなかったけど、ゆ○き〜さんは毎日、カ○オさんは
ダブルキャストで出演しているノリが今日が初日ということで来ていた。

席はB-2番。最前列だった。
15センチくらいの段差があるだけで、そこがもう舞台なので、ものすごく近かった。
セットの机とかがあるんだけど、出演者がそれを持って移動させていると、
ちょっとかけよって持つの手伝ってあげたくなっちゃうくらいの近さだった。

ストーリー的な起伏ではそれほど面白みを感じなかったけど、優衣のストレッチを
見られただけでもよかった舞台を終えて外に出た。
最後のあいさつのときも優衣がちょっと見てくれたけど、舞台が終わって
優衣が帰るときもムラパンに手を振ってくれたのでうれしかった。

帰りの電車でもゆ○き〜さんとカ○オさんとで舞台の話で盛り上がった。
ゆ○き〜さんはさっきも言ったけど毎日で、カ○オさんはノリの出る
月、水、金と週末来るということで、かなりどの席で見るかでも印象が
変わってくる舞台なので、その辺もいっぱい話しあっていた。

ムラパンの土曜日に入る場所は今日はムラパンの真後ろで死角になってて
見ることのできなかった優衣がたばこ吸ってる場所の近くということで、
土曜日は最前ではないものの、楽しみになった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/24(日)   寝る子はキュートを見にいく
昨日は2時間くらい余裕を見てもなぜか時間が足りなくなることが分かったので、
午前中にソフマップに行って買い物を済ませようとしてたんだけど、すぐに
午前中が終わってしまった。

ハロモニを見た。自由が丘だった。どんな街のどんな店を紹介されたって本屋と
コンビニにしか行かないムラパンにとっては、さゆを見る番組でしかない。
中国講座のこはは今に始まったことじゃないけど、カメラをまったく意識してない
立ち居振る舞いがいいね。

昨日は2時間余裕を見たのに余裕がなかったので、今日は2時間半の余裕を見て
出かけた。ソフマップに寄った。50枚のDVDのスピンドルと48枚入りのDVD収納ケースと
エアスプレーを買った。
48枚のDVD収納ケースは、以前120枚とか90枚とか買ったんだけど、なんかそういうところに
入れておくと、再生のときの読み込みが甘くなってコマ落ちとかが激しくなる気が
するんだよね。だから大事にとっておきたいものは、こっちの48枚の方に入れて
おこうかと思って買った。

池袋に余裕を持って出かけたけど、会場に着いたのは開場5分前だった。
池袋はマクー空間なのかな?向かおうとすると時間が早く進むみたい。

席は1階7列15番、非通路、ラッキ○さんとの連番だった。

千秋楽だった。C-uteの新曲も聞けた公演を終えて外に出た。
ラッキ○さんは焼き肉を食べたかったみたいなんだけど、空いてる焼肉屋がなくて
結局スパゲティ屋に入った。
話は尽きることなく、もっと聞きたい語りたいの司ちゃん状態だったけど、
最後にティラミスがなかったけど他のデザートを頼んで食べて外に出た。

スパゲティ屋に入ったときは雨が降ってたけど、出たときには雨が止んでいたので
「晴れた!」と彩ちゃんのセリフを言ったり、最後まで寝る子はキュートの話が
尽きなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/23(土)   寝る子はキュートを見にいく
愛理を見た。
MIYABIを見た。

それというのもたまっていた録画した番組をDVDに焼こうとしたんだけどDVDを入れても
DVDが入ってると認識しなくて、いろいろ設定とか見てたんだけど特にエラーに
なってる箇所がなく、同じ用な状態になってるのをWeb上で検索しても、
読み込み専用のドライブのために書き込みができない等、
使えない事例しか見つからなかったのでこれはとりあえずエアーを噴射して
ホコリを飛ばすスプレーを買ってきてPC内をきれいにしてみたりしないと
ダメだなと思い、うちに今そういうスプレーがないために今日はDVD焼くのを
あきらめたというわけだ。

で、舞台に行く前にそういうスプレーとかを買おうと思って早目に出かけた。
今のムラパンにこういう予定外に出せるお金は全くないが、ソフマップではVISAの商品券が
使えると書いてあったのでソフマップで買うことにした。
北与野まで自転車で行った。書楽に寄った。
・Kindai

Up to boyも買おうとしてたんだけど売ってなかった。
書楽には5分もいなかったけどもう大宮のソフマップに寄ってる時間はなさそうだった。
なので北与野から池袋に向かった。
なんの寄り道もせずまっすぐ会場まで向かったのに着いたのが開演5分前だったので
ソフマップに行ってたら完全に遅れていた。危なかった。
帰りは30分ちょっとで帰ってこれるのに行きは1時間以上かかるって、
これは地球の自転の影響?

とにかく間に合った。
席は1階1列23番、非通路、ラッキ○さんとの連番だった。

最前で幸せだった公演を終えて外に出た。
会場にはたいしょ○さんとN○さんが最近ライブがないので会場の汗くさいにおいが
懐かしくなってにおいをかぎに来ていた。
本当はいやがってたけどね。

飲み屋に入って話したけど最前が幸せ過ぎてあまり話しに身が入らなかった。
それよりも飲み代の4000円が痛すぎた。仕事中に飲み物飲めなくなった。
7月17日まで。それ以外にも払わなくてはいけないものをいろいろ払ってないので
今年は今取れているチケットだけでおしまいかな。
そうしないと高すぎる住民税がまったく払えない。
来年の分も今から貯めておかないとヤバイ。
来年度の給料はローンと住民税だけで消えそうだ。
一番上に戻る

 
 
2007/06/22(金)   寝る子はキュートを見にいく
自転車で駅まで行った。
高崎線の架線が切断していたが埼京線のダイヤにはそれほど影響がなく、
2分遅れで大崎駅に到着した。これなら普段なら間に合うのだが、高崎線の影響で
山手線が遅れに遅れていて、大崎駅で15分も山手線が来なくて、来た後も5分くらい
停車していて、出発してからも、次の品川駅に到着するまでに、3回も停車してたので
遅刻した。それでも8分だけの遅刻だったけど、中には午前中来れない人とかも
いて、結構大変なことになってるっぽかった。

で、それは帰る頃には元のダイヤに戻ってるかなと思ってたんだけど、
まだ遅れていた。昨日、だいたい18時8分までに会社を出れば開演には間に合うと
今日の予行練習も兼ねて電車の時刻をチェックしてたのに、今日はまるで
意味が無かった。
で、今日は帰り際に余計な仕事が一つ入ったために18時4分に出たんだけど、
会社を出る前にWebでJRの運行状況をチェックしてまだ遅れていることを
確認してたので、なるべく早目に行こうと思って急いだ。

そうしたらなんと頼みの湘南新宿ラインがその高崎線の架線の切断の影響で
直通運転を取りやめているという。
埼京線なんて、ムラパンが大崎駅に着いた18時17分の段階で、17時58分の電車が
来てない状況だったから、これは今日はかなり絶望的だと思った。

で、直通運転をやめている湘南新宿ラインが到着して、本日は直通運転を止めて
池袋までの折り返し運転となります、というアナウンスをしていた。
助かった。なぜならムラパンは池袋に用事があるのであって、池袋を過ぎたって。

無事に開演前に会場に到着した。
開演前にたどり着ければ、ムラパンの持ってる7列とラッキ○さんの持ってる
5列を交換して、ムラパンが5列で入るということにしていたのだが、昨日までの
観劇の経験から、ムラパンの7列の席の番号の方が、より彩ちゃんこと、あいりさんが
正面に来る機会が多いことが分かっていたので、そのままでいいということにして
ムラパンは7列で入った。

1階7列10番、単番非通路だった。

今日のソロコンサートは三歌ちゃんこと梅さんだった。
昨日よりは則松ことあいりさんが誰かの死角になることなく見ることができた
公演を終えて外に出た。

帰りにラッキ○さんと軽く食事をしながら寝る子はキュートの話をした。
則松彩の素晴らしさについても当然語ったんだけど、
ムラパンの感じていたストーリー上の矛盾点をラッキ○さんに話したら、
ラッキ○さんもまったく同じことに気づいていて、それが一番盛り上がった。
去年、リボンの騎士をやってた頃に、ミュージカル中のセリフでしかしゃべらない
ミュージカル中毒な人たちがいたけど、今日のムラパンとラッキ○さんの会話は
そんな感じだった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/21(木)   寝る子はキュートのちなソロコンサートに行く
自転車で駅まで向かった。

昼間にloto6を買いに行った。なぜなら夜買えないからだ。
買いに行くヒマがない。

18時2分に会社を出て18時14分に山手線に乗った。18時21分に大崎から埼京線に
乗り、18時39分に池袋に到着した。そして18時57分に会場であるサンシャイン劇場に
到着した。このようにほぼ定時に会社を出ても開演ギリギリの時間に到着するため
18時から18時30分にかけての間にloto6を買っているヒマがないためだ。

開演ギリギリだというのに入り口付近に男3人、女3人の6人組がいて、全員岡井ちゃん
推しだったのに、トイレに行きたかったためにまったく不思議に感じなかった。

19時2分くらいに席についたけど開演には間に合った。
席は1階3列6番、左サイド非通路単番だった。

ムラパンの右隣はクレイジーケンバンドの人だった。もしくは似てる人。

今日は岡井ちゃんの誕生日だった。岡井ちゃんがソロで歌うときになって
始めて分かって、そのときになって入り口付近に6人も岡井ちゃん推しが
いたのも了解できた。

いやあ、岡井ちゃんて以前ロナウジーニョのマネでチサウジーニョって
やってたけど、6月21日、ロニーの日に生まれてたんだね。なんか運命だね。
もう忘れないよ。

計らずも岡井ちゃんの誕生日をハッピバースデーの歌でお祝いすることが
できた公演を終えて外に出た。

会場から駅に向かうまでの道で、ムラパンのことを以前ハワイで知り合いになった
フル○さんが追い抜いていったけど、ものすごい早足で歩いてたから声は
かけられなかった。
フル○さんは愛ちゃんひと筋なのかと思ってたけど、Yシャツの下に真っ赤な
Tシャツが透けていたけど、あのTシャツは誰のものだろうか。

まっすぐ帰って21時38分には家に到着した。

こんうさピーを聞いた。新コーナーをやっていた。
たつき○さんがクリアファイルをもらっていた。今度ジ○ロさんにクリアファイルの
画像見せてもらおうっと。

爆笑問題のススメを見たけど、太田はこう思うでも語っていることもあったりして、
時期的にはこう思うを頻繁にやってた頃とこのススメを放送していた時期って
いうのはけっこうリンクしてる感じだね。
一番上に戻る

 
 
2007/06/20(水)   りぃさゆウェポン
自転車で駅まで向かった。1本前の電車に乗れたのでいつもより余裕があった。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。6月12日の放送だった。
全国の王子を募集してたけどムラパンはカーボーイ王子が一番よかった。
ふじたはることえつっちのこと。
ハンカチ王子、ハニカミ王子なんてのが世間では話題になってるらしいんだけど、
ムラパンことさゆの王子は紹介されてなかった。

起立礼着席を聞いた。5月22日の放送だ。ちなの誕生日の放送だった。
放送の日にも聞いていたけど、きゅまいちゃんのキャラであるユリック=マーは
聞けてたんだけど、ちなのキャラは聞き取れてなかった。ちなはチナー=トクナガ
だった。まぁはまぁとしか言われてなかったね。
ベリーズブーツキャンプの教材はシングルVクリップスの1と2だった。

浦和の試合は前半41分から見ることができた。
すでにトゥーリオが1点入れている場面だったけど、親に聞いたら、ワシントンが
PKをはずしていたとのことだった。
で、そのときにPKを取ったのが達也だったんだけど、もう一回達也がPKを取った。
次に蹴ったのはポンテだった。ポンテはPKを決めて2-0で勝った。
福田が得点王を取った時も20点くらいPKで決めてたけど、達也もPK取るの
うまくなったのかな。

BerryzのシングルVクリップス1を見た。ダンスショットバージョンでブーツキャンプを
やろうとしたんだけど、うまく再生できなかった。うちのプレステ2もそろそろ
寿命かな。再生時に再生が止まって止まってって繰り返すことが多くなってきた。

仕方がないのでスッペシャルジェネレーションのシングルVのダンスショットバージョンを
再生した。

ゲームセンターCXを見た。先週のリピート放送だった。

爆笑問題のススメを見た。渡辺浩弐だった。なんかこの名前聞いたことあるな
と思って気になってたんだけど、やっぱり昔、大竹まことのゲーム番組に出てた人だった。
放送開始当時は長髪に黒縁メガネで暗いしゃべり方だったので、近寄りがたい感じ
だったけど、あるときに、短髪にしてメガネもはずしてきたら、雰囲気がガラっと
変わったけど、中身は変わらなかったので安心だった人だ。
中野ブロードウェイってラッキ○さんが写真集「愛理」を買ったところだけど、
ムラパンも中野サンプラザに来るときはしょっちゅう通るけど、あそこって
ヲタクの聖地だったんだね。知らなかった。そういえばそういわれてみれば
なんか変わったもの売ってる店もあったかなという感じだ。
まあ、ムラパンは商店街とか歩いててもどんな店があるのかなんて見ないからね。
一番上に戻る

 
 
2007/06/19(火)   沼袋を過ぎたって
自転車で駅まで行った。

ラジオを聞いた。99のANNだった。6月14日の放送だ。
まちゃまちゃとしずちゃんの話題はねつ造だけど、ハロプロの場合はすぐ事実と
認めちゃうから悲しいよね。

オジェックがシエナに移籍する話が持ち上がっている長谷部を慰留しているという記事が
載っていた。当然だよね。浦和には必要な選手だけど、シエナにとってはグッズの売り上げ
でしか必要のない選手になっちゃうよ。なんだシエナって。顔も見たくない。
だいたいシエナのスカウトというか強化部長の名前が「ジェロリン」だっていうのも
ふざけてるよね。ジ○ロさんに「リン」なんてかわいらしくつけたつもりかもしれないけど
かわいくないっつーの。
一応、この日記のルールとして「かっこわらい」とかの文字は使わないようにしてるけど
全部の文章にそれを補って読んでね。

まあでも浦和の意向として長谷部放出の意思がないことが分かったのでよかった。

19時57分に家に着いた。
誰もいなかったのでパンを2枚、ブルーベリージャムで食べたけど、そのあと
帰ってきたので、そのときにご飯を食べた。帰ってきてから起立礼が始まるまで
食べ続けてた感じだ。

起立礼着席を聞いた。りぃちゃんは浜松町だった。
ももとみやとりぃちゃんだったけど、送られてきた短歌に対する評価が
ものすごい適切だった。いい感じ。

爆笑問題のススメをいくつか見た。
ラストに太田のまとめの言葉として本の帯のようにコメントを書いてるんだけど、
そのコメントが的確だね。こんなこと放送当時にとっくに語られてることだと思うけど。
一番上に戻る

 
 
2007/06/18(月)   テイカラバ
自転車で駅まで行った。

ラジオを聞いた。マンガチックに行こうだった。5月5日から5月26日まで聞いたと思う。
その中にはののの結婚の話題もあった。99のANNとかカーボーイではその話が出てくる
だろうなと思って聞いていたけど、まさかマンガチックで聞くことになるとは
思ってもみなかった。マンガとかアニメの話題だから最近ののが声優やってるからと
そういう方向性から語られると予想できないこともなかったけど、そんな方向からは
まったく話してないし。マンガチックでの見解が一番ネガティブで攻撃的な内容だった。

ののヲタを自称する島本和彦のアシスタント(ラジオでのアシスタントじゃなく、
マンガのアシスタント)が、ピコピコポンのドコドンみたいな声で、こわ面白かった。
(かっこかわいい的な使い方の「こわ面白い」。)

島本和彦は他人の仕事にも影響するような降板の仕方はいけないという論点から
語ってたけど、どうやらこのアシスタントが昔はロボットアニメヲタクだったのに
ののが出現して以来、全くロボットアニメの話をしなくなったことにイライラしてた
みたい。
あとはウルトラマン好きとして、かつてウルトラマンコスモス放映時にも不祥事に
よって番組が延期(中止?)になった彼についてもあまり快く思ってないみたいだった。
ちょっとウルトラマン関係の話は細かすぎてムラパンには伝わらなかったけど、
Webにはいっぱい載ってるっぽいのでその辺は適当に検索してみて。

20時20分に家に到着した。

Music Convoyを聞こうとしたが受信状態が悪く30分くらい無音だったのであきらめた。

8月24日のイベントの申し込みは今日締め切りだったけど、無事完了した。

23時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/06/17(日)   Berryzイベントに行く
遅刻しちゃいけないというプレッシャーからか、6時に目が覚めた。
平日はそういうプレッシャーが多分無いのだろう。まったく起きれない。

MIYABIを見た。こんなかわいい子と握手するのかと思う一方、想像以上に
正面からのショットばかりだった。横顔は貴重だった。

8時に寝て10時に起きたけど、ちゃんと眠れていないらしく目の充血がひどかった。
そこでもう少し睡眠を取って、握手のときは赤い目をしていないようにしよう
と思ったのでゲキハロを回避した。
ラッキ○さんにゲキハロは回避することを伝えてから、もう一度眠った。
ゲキハロを回避することによって、ハロモニの時間にも家にいたが、
目の充血を取るのが最優先のため、ハロモニも見なかった。

13時に起きて13時20分に出かけた。
14時57分に会場に到着した。
会場でカ○オさんと合流した。カ○オさんは3列だった。いいなあ。

席は1階14列3番。単番、非通路。
いいにおいのした握手を終えて外に出た。
ムラパンが握手し終わったあと、手がいいにおいがするよとカ○オさんに言うと
カ○オさんの手もいいにおいがしているらしく、カ○オさんとムラパンの握手の
列はかなり離れているところからも、これはヲタの誰かがつけたものではなく、
Berryzの誰かの手についていたものだということで、大興奮の中、N○さんと
合流した。
これから新宿で、ラッキ○さんと合流して、ご飯を食べながらチケットの受け渡し等を
するので、N○さんも来るかどうか迷ってたけど、調子悪いとのことで、大崎で
別れた。

新宿に向かう電車の途中で、また〜り天使のキャプテン並に携帯で試合の速報を
チェックして浦和が勝ったことを確認した。しかも達也が決めて勝ったというんだから
こんなうれしいことはない。カ○オさんからキャプテンが今日の浦和の試合のチケットを
持ってたということを聞いたので、達也のゴールを見てたか聞いてみたんだけど、
残念ながら今日は仕事があったとのことで、見にいけなかったとのことだった。
残念。

新宿で、ラッキ○さんと合流した。
Berryzイベントとゲキハロの内容の話で盛り上がった。
ゲキハロは最後にあいりさんがソロで歌ったとのことだった。
ムラパンは当初の予定では、ゲキハロを50分くらい見てからBerryzのイベントに行く
ことになっていたので、予定通りにゲキハロに行ってたらあいりさんの歌を
聞かないで途中退出していたことになっていたので、ある意味行かなくて
良かったのかもしれないと思った。
一番上に戻る

 
 
2007/06/16(土)   さゆと握手して愛理さんを見にいく
寝坊したらさゆと握手できなくなる、というプレッシャーは相当のものだったらしく
10時に起きた。前の日は8時に寝たので2時間睡眠だ。ってそれじゃあ前の日じゃないな。

寝る前に出かける準備はしていたので、10時半に出かけた。

埼京線で大宮まで行って、そこから高崎線や宇都宮線で上野まで行こうと
してたんだけど、この時間帯にいい電車が来なくて、結局埼京線の快速が
一番早く出発するので快速に乗った。これだったら与野本町から各駅で
行った方が早かった。

品川駅には11時40分に到着した。トイレに行きたかったが、スタンディングの
整理番号順の入場で12時開場なので、あきらめて開場に向かった。
整理番号は149番で1〜100番までは親子とか車椅子の人の番号だったみたいで、
5人しかいなかったので、実質50番目くらいに入場できた。

入場して最初は1.5列くらいのところにいたけど、イベントが始まってから
若干後ろから押されたために、最前の手すりにつかまってイベントを見ることが
できた。

さゆを愛したイベントを終えて外に出た。
17時半から池袋でC-uteの舞台だけど、14時10分だったので、ラッキ○さんの家に
向かうことにした。

15時10分にラッキ○さんの家に着いた。
川崎対柏の試合を見た。ムラパンは川崎の勝ちを買っていたけど引き分けだった。
ゲキハロのチケットのやりとりもした。

16時45分に出て池袋に向かった。17時25分に会場に到着した。
17時半開演だったので、かなりギリギリだった。ラッキ○さんは開始前に
念のためトイレに行っていたが、開演には間に合った。

1階18列1番2番、ラッキ○さんとの連番だった。通路ではなく、壁際だった。

ソロ曲はちなこと岡井ちゃんが歌った公演を終えて外に出た。

ご飯屋さんに入ってたまご丼を食べた。会場に行くまではJリーグの話しか
してなかったんだけど、舞台が終わってからは、Jリーグの話は全くせず、
舞台の話オンリーだったのが、今思い返してみるとすごいなと思う。
ラッキ○さんは前日の初日の舞台を見ていたんだけど、その日のアリカンの
誕生日のこととかも聞けたし、ライカ様やあやちゃんの話をいっぱいできて
うれしかった。

帰りに北与野の本屋の書楽に寄った。
・MIYABI

21時半に家に着いた。23時にずいか○さんが家に来た。いたストをしに来た
というのもあるけど、ゲキハロのチケットの受け渡しも兼ねてだった。

ずいか○さんにいたスト3を持ってきてもらってたので、今日はいたスト3だ。
ムラパンはさゆみんで挑んだが、4位と3位。今日は別に1位とかにならなくても
幸せだった。と一応強がってみる。
3時に寝た。今朝は2時間しか眠ってなかったので、かなり眠かった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/15(金)   アリ貫徹
自転車で駅まで向かった。駅と胃液はだいぶ違うけど、入力する分には1字しか
違わない。

長谷部にシエナが打診て記事を見た。シエナって。ひどい。
何でも海外行きゃあいいってもんじゃないでしょう。
しかも行ってもベンチにも入れてもらえずにグッズだけは売れる選手に
なるのが関の山。え?長谷部ならシエナで充分やれるって?それは違うね。
シエナに長谷部とやれる選手がいないから長谷部だけ孤立して結局結果を
出せないに決まってるんだよ。セリエAならACミランとかインテルとかじゃ
ないと行っちゃダメだね。長谷部は。インテルはN○さんへのリップサービスだ。

totoを買った。いつもは自分の作ったマクロでランダムで組み合わせを選んで
買ってるんだけど今日はちゃんと対戦カードを見て買った。
いつもの買い方だとtotoBIG買ってるのと変わんないからね。
まあでもこういう買い方をはじめたのはあまりにも自分の予想がはずれ
まくるから、だったらランダムでいいや、と思ってマクロ組んだのがきっかけだった。
でもたまにはちゃんと対戦カード見て買ってもいいかなと思って買ってみた。

バルサエスバルサでメッシの神の手を見た。もう、バレーボールの選手が、
ネット上のフィフティのボールを強引に押し込んだ、って感じのゴールだね。
角度的に後ろにいる主審は分からなかったかもしれないけど、線審は
分からなかったのかな?
なんにせよ、試合後のコメントも含めて面白すぎるゴールだね。

明日はさゆに会うので手紙を書こうと思ったんだけど、最近のさゆの出演メディアで
未消化のものがいくつかあったので、それを見てから書こうと思った。
ヤンタンを聞いた。さゆだった。さんまがさゆのこと嫁にしたくないタイプと
言っていた。ムラパンはさゆめちゃくちゃ嫁にしたいけどね。
ほら、さゆ、さゆの王子様がここにいるよ。否ここにいるぜぇ。

こんうさピーも最新回2回分を聞いていなかったので聞いた。
さゆ足の裏にホクロがあるのかあ。どっかで確認できないかなと思い、
素足といえば水着。水着といえば写真集ということで、どこかにさゆの足の裏が
写っててホクロが確認できる画がないかどうか確認してみた。

憧憬を探してみた。部屋の中で半円の窓みたいなところに座っている画で
足の裏も写ってたけどホクロは確認できなかった。

道重さゆみを見た。写真集の名前ね。これは裏表紙の写真が一番確認できそう
だったんだけど、足の裏が途中で切れちゃってて収まってなかったので
分からなかった。

エンジェルズを見た。あった。梨華ちゃんが両手でおしろい花を持ってて、
その花でアゴを隠している写真があるんだけど、その隣のページで、さゆと
梨華ちゃんが座っている画で、さゆの足の裏が写っていた。そこで左足の
親指の付け根あたりが、ちょっと影にしては不自然な感じの陰影なので、
これがホクロなんじゃないかなあと思ったんだけど、あんまり確証がないので
だめもとでさゆに手紙で聞いてみよう。

モーニングの春ツアーのDVDMAGAZINEを見た。Vol.11とVol.12の2つとも見た。
さゆのセクシーポイントは脇の肉というのだけは以前見たことあったんだけど、
その他の部分は始めて見た。

さゆの部分は当然見たんだけど、愛ちゃんのライブ開始前の探検隊が面白かった。
ライブ前にいろんなことやってるんだね。
ムラパンが会場に到着する頃にはやってなかったので愛ちゃんを発見することは
できなかったけど、今度開場前とかに行って観察してようかな。って開場前に
到着するということが結構ハードル高いな。

今見たものを踏まえて手紙を書き始めた。下書きして清書したら8時になって
しまっていた。
これだと起きられるかが不安だけど、とりあえず寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/06/14(木)   あなたはバウアーさんですか?否バウアー
こういう例題出しとかないと「否」を「いな」と読んでくれてない人がいそうだったので。
ムラパンが「否」を使うときはほぼ9割がた「いな」だから。
ファミ通読者であれば分かってもらえると思うけど。

自転車で駅まで向かった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。5月31日の放送だ。ミキチーと庄司のことにも
当然触れていたけど、岡村さんが「いいなあ」という方向に最終的に話がいって
しまっていた。今後の「ええ!?理論」に注目だね。

仁絵ちゃんがヨガの本を出すのを記念して、発売イベントをやるというニュースを
見かけたので、カ○オさんにイベントに行くのかどうか聞いてみたらイベントを
やること自体は知ってたけど、今となっては仁絵ちゃんと握手して話すことは
ないということで、発売イベントに行くモチベーションは無いみたいだった。

帰ったら今日は木曜日なので当然こんうさピーを聞こうと思っていたのだが、
22時くらいになって急激に眠くなってしまったので、寝てしまった。
運がいいと23時30分ちょい前くらいに目が覚めて聞けるということもあるのだが
今回は朝まで起きることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/06/13(水)   休む
今日は休みだ。6月は休みがないので、このくらいに休みを取っておいた方が
いいだろうという5月末時点のムラパンの考えの元、申請された休みなので、
特に何かイベントがあるからというわけではなく、単に休んだ。

8時半に起きた。10時に寝て12時に起きた。

郵便局へ行った。郵便振替の小切手を現金に換金した。4100円だ。
4月のののイベントが中止になったのでその分のチケット代金が払い戻しに
なった分だ。
これで給料日まで持ちこたえることができる。のの、ある意味ありがとう。

loto6売り場に行った。loto6の5等と宝くじの末等を換金した。
2200円だった。そしてそのうちの1000円を払ってloto6を購入した。

ローソンに行った。振り込みをした。写真集「MIYABI」のメイキングDVDの
特別編集版を注文したのでその分の振り込みだ。まだ写真集そのものを
買ってないのにDVDの振り込みをするなんて。
しかもこれを振り込んだからまた本体買えないし。

だが今日MIYABIを買える方法があるので、AEONに行った。
イオンで使えるVISAの商品券を持っていたからだ。イオンの中にある本屋に行った。

写真集のコーナーというものが無かった。

Helloヨッスィーなら探せばあったかもしれないが、ショックで探すことすら
しなかった。

ハロコンの菅谷梨沙子写真集とRISAKOを見た。

15時から19時まで眠った。

奇跡のDVDを見た。舞波の扱いが中途半端だった。出すなら出す。出さないなら
出さないとすればいいのに。卒業以降にいないのは当然だけど、卒業までも
ちょっといないかのような扱いはどうかと思う。
だけどムラパンは今りぃちゃん大好きだけど、やっぱり舞波がいなければ
りぃちゃんを好きになることはなかったんだな、ということを再認識させられる
DVDだった。
何となく話題にされる回数の少ない舞波を、積極的に話題にしてくれたのが
りぃちゃんだし、勉強教えてくれたり、本の魅力を教えてくれる舞波を慕っていた
んだよね。
舞波の卒業ライブのときに本気で悲しくて泣いているりぃちゃんを見てなければ
ムラパンはここまでりぃちゃんを好きになってはいなかった。
りぃちゃんの持っている感受性、感性、心の在りようが好きだ。

TAWAWA夏ビキニのシングルVを見た。3バージョンもあってよかった。
カップリングまで映像があるものよかった。

ゲームセンターCXを見た。アウターワールドだった。攻略ルートは1本道なのかな?
それは見てても分からなかったけど、ストレスが溜まりそうなのでムラパンは
見てるだけで充分なゲームだった。

ほっとけいないよ、はドンキーコングだった。
小学生の頃39度の熱を出したときに当然学校を休んだんだけど、そのとき
ふとんで寝ながらドンキーコングをやって今まで出したことのなかった
900点台を出して余計に風邪が悪化したのを覚えている。

オイルパニックも紹介されていたね。ムラパンの持っていたのはオイルギャング
だった。オイルギャングもそのうち紹介されるかな?

憧憬を見た。

シングルVとシングルVクリップスとライブDVDをまとめてみた。
こうすることで踊りたい曲をすぐにひっぱり出しやすくなったことだろう。
一番上に戻る

 
 
2007/06/12(火)   YG
自転車で駅まで向かった。
朝7時台の携帯の待ち受け画面はさゆがプンプンって怒っている画像なので
早く起きないとという気にさせるはずなのだが、眠いときには効力を発揮しないみたい。
そんなわけで今日も歩きで間に合う時間には起きることができなかった。

忙しくて昨日の出来事を思い出しながらメモを取るということもできなかったが、
定時までには仕事を完了させて18時10分には帰ることができた。

20時前に家に着いたけどWOWOWのバルサとエスパニョールとの試合(録画)は
終わっていた。メッシ見たかったな、メッシ。

起立礼着席はほとんど終わりのところからしか聞けなかったので内容はほとんど
分からなかった。今日はちゃんとオンタイムで聞こうと思って時間を気にしながら
過ごしていたんだけど、松本人志のすべらない話(録画)を見ていたらいつの間にか
23時38分になってしまっていたので、慌ててラジオをつけたらもう終盤だった。

ムラパンはギャル曽根って1回も見たことなかったんだけど、今回はじめて見る
ことができた。ぁみにぃも来ていたのであともうひとりあべべが来ていれば
ギャルルがそろったのにね。あべべのお姉さんは来ていた。

明日は休みを取っているので少しだけ部屋の掃除をしてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/06/11(月)   ハガキが来ている
歩いて駅まで行った。
朝コンビニに寄っている時間がなかったので、1リットル105円のお茶が買えなかった。
そのため会社内の自販機で売っている500mlで130円の飲み物を買わなくてはならず
コストパフォーマンスは駐輪場で駐輪代金を払っているのと変わらなくなってしまった。

ラジオを聞いた。99のANNだった。ここ1か月分くらいがあっという間にたまってしまった。
今日は1.5回分くらい聞けた。
シャルウィダンスがヨントスのダブルでの採用から流れが変わったような気がする。
それまでのヨントス以外はセクハラネタオンリーだったのにも関らず、それ以降は
とりあえず大声で否定しといてから「Shall We Dance?」的なネタの採用が激増している。
という風に感じた。
単語の文頭が大文字なのには違和感を感じるかな?違和感を感じる人はドイツ語を
勉強して違和感を感じなくしてね。

20時前に帰ってくることができたのでMusic Convoyを聞こうと思ったけど、
今日はまったく入らなかった。

8期留学生握手会のハガキが来ていた。消印が6月4日なので5日か6日には来ていた
みたいだけど、ムラパンに渡されずにリビングに放置してあった。

ムラパンは13時開演の回だった。これってスタンディングだっけ?ぎゅうぎゅう詰めは
勘弁だけど、ある程度は前の方でみたいかな。

これにともなって16日のゲキハロの1回目の公演には入ることができなくなった。
けっこう前の列だったのでちょっと残念。

ゲキハロを代わりに入ってくれる人を探すためにずいか○さんに打診したけど、
この日は行けないとのことだった。残念。
一番上に戻る

 
 
2007/06/10(日)   しば舞台とGAMコンサートに行く
10時に起きた。11時30分に出かける予定だったが、11時38分に出かけた。
11時57分の電車に乗ることができて間に合った。

今日はしばっちの舞台なんだけど、会場であるスペース107の位置がいまいち
分かりにくい。今日起きたら確認しようと思ってたんだけど、PCに触るヒマが
なく出てきてしまったので余計に分からなかった。
迷ってしまうことは分かっていたので早めに出てきたんだけど、その甲斐があって
開演前に会場に着くことができた。
13時からだけど12時41分に会場を発見した。池袋のシアターグリーンと違って
1回くればもう迷うことはないだろう。

1階F列7番、単番、非通路だった。F列は実際は11列目で、全部で12列しかないので
後ろから2列目だったけど、180人しか入らない会場なので遠いということはなかった。
むしろ7番はステージの真正面なので歌っているしばっちと正面で向かい合ってて
よかった。
シニアグラフィティは4月のごっちんのときも席が真正面で歌っているときに
向かい合うことができてよかったので、これで2回連続で正面の席になってよかった。

しばっちは18歳の役は全然問題なく、36歳の役はちょっと若すぎかなという公演を
終えて外に出た。

この後はジ○ロさんのGAMのコンサートに誘われて、当初はこのシニアグラフィティが
あるから行けないかと思ってたけど17時半からの公演ということで時間的には
大丈夫だったので、行くことにしていたので中野に向かった。

16時半ころにサンプラザ前ということだったが、15時半には中野駅に着いてしまった。
なのでラッキ○さんに連絡してみたが、ラッキ○さんと連絡がつかなかった。
だけどとりあえずラッキ○さんの家の目の前まで行ったらラッキ○さんから
連絡が入った。なのでラッキ○さんの家で昼メシを食べさせてもらった。

ハロモニを録画していたら見せてもらおうと思ってたんだけど、録画もしていなければ
見てもいないとのことだったので、一緒に競馬の中継を見ていた。
ラッキ○さんも16時半に出かけるとのことだったが、ムラパンも16時半に会場で
待ち合わせをしていたので16時10分にはラッキ○さんの家を出た。

会場でジ○ロさんとゆっき○さんと合流した。開演の17時半まで少し時間があったので
サンプラザの地下でコーヒー牛乳等を飲んでからコンサートに入った。

席は1階22列47番。48番と49番と50番が空いていたので4席使うことができたのでよかった。
実際は涙GIRLしか動いてないのでそんなに必要なかったけど。

リンガーハットでチャーハンを食べて帰った。
疲れたので22時24分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/06/09(土)   ナイトカップに出場す
いたストをやった。雷平原で2回1位を取り、これでごっちんの全マップの得点が
5.0を越えた。さゆ、ごっちん、りぃちゃん、あいりさんが全マップで5.0を越えることが
できた。いたストはこれでしばらくはお休みかな。

憧憬を見た。夢中で見た。

20時からフットサルに行った。今日はナイトカップだ。ナイトと言ってもさゆの
王子様ということではなく、(それはプリンスか。)夜という意味のナイトだ。

雨かなり降ってたのでもし中止になったら、雨での中止はキャンセル料を
取られないので、浮いたお金でMIYABIを買って帰ろうと考えていたが
会場に着いたら小降りで大会は実施するとのことだった。

今回は8チームの参加で、ムラパンの所属する「案ずるな受験生」はA組だ。
普段はイキフンビンビコという名前で参加してるけど、最近勝ってないので
気分転換に名前が変わったみたい。

1試合目、0-3で負け。
2試合目、0-0で引き分け。
3試合目、0-0で引き分けた。勝ち点2でA組の4チーム中3位だった。

5,6位決定戦は1-3で敗れて結局は8チーム中6位だった。

ムラパンは前の方のポジションだが0点だった。
でも先週よりは動けてたのでみんな順位の割りに悲壮感はなかった。
動けてた要因としては夜でそれほど暑くなかったし、雨だからというのが大きいかな。
急にみんな体力ついたわけではなさそう。

22時終わりなのでそのまままっすぐ帰った。

ナイナイサイズを見た。あんまり見たことないけど、今日は南田さんが
出ていた。タモリ倶楽部でしか見たことなかったけど、けっこう色んな
番組に出ているのかな?

ムラパンは鉄ちゃんじゃないけど、鉄道好きの人が話している鉄道の話を
聞くのが好きだ。
南田さんはスタジオでの鉄道話をしているところは見たことあったけど、
現場で電車に接するところはあまり見たことないけど、やっぱり現場で
実際に電車に乗っているときの興奮の仕方とか本物だよね。
一番上に戻る

 
 
2007/06/08(金)   タルヘタロハス
自転車で駅まで行った。昨日2時半まで起きてたから早く起きることができなかった。

ラジオを聞いた。GAKIKAMEだった。心理テストをやったね。きゃめいちゃんは
ご他聞に漏れず心理テストは好きと言ってたけど、心理テスト向きじゃないね。
選択肢に満足いかないみたいだから。選択肢から選んでこその心理テストなのに
答えを聞いてから選択肢を選びたいって。きゃめいちゃんステキすぎるでしょ。
あとは最近の心理テストは本とかからパクってないからだろうか、パクらないこと
自体はいいことなんだけど、答えが短絡的すぎるよね。
心理テストって答えを聞くときに、「え?この質問でそんなことが分かっちゃうの?」
ていう意外性が面白いんだと思うんだけど、2番のクリープを入れるを選んだから
あなたはミルク好きですみたいな答えの心理テストばっかりで、それじゃあ心理
テストって言わなくても普通の答えだろ、みたいなのが多いね。

帰りのラジオはドキミキだった。5月14日から28日までの放送だった。もしかしたら
6月4日までかもしれない。「モーニング娘。」がついてないのが6月4日だとしたら
6月4日までだ。
最後のやつはそれまでの放送よりも声が低かったような気がした。テンションが
落ちてるとは思わなかったけど泣き叫びわめいて声枯らしちゃったりしたのかな
なんて想像しながら聞いていた。

その前はさゆとの対決で罰ゼリフを言わされて恥ずかしいといいつつも
楽しそうだったミキチー。

爆問学問は隔週の放送だったと思ったのに今週も無かった。
GGRも検索ちゃんも見ずにいたストをやった。さゆとごっちんとあいりさんと
りぃちゃんで全マップの得点率5.0以上を目指すというのをやろうと思って
やっぱり時間かかるから止めたのにまたやってる。
りぃちゃんが死の火山を苦戦しながらも1位を取って5.0以上になったので、
これで全マップ5.0以上じゃないのはごっちんだけになった。
ごっちんもちょこちょこやってたので残りは海底神殿と雷平原の2マップだけだ。
一番上に戻る

 
 
2007/06/07(木)   トップ田中
歩いて駅まで向かった。

ラジオを聞いた。その中にはハロプロやねんや今夜もふたりぼっちも
含まれているわけだけど両方とも美勇伝のふたりが登場していた。

ふたりぼっちの方はなるべくリーダーの話題を出さないようにがんばって
いるわけだけど、今回はリーダーには負けない部分という話題だったので
リーダーが話題に挙がっていた。三好さんは料理は負けないということを
話すときにリーダーのことを白玉しか作れない女呼ばわりしてたのが
面白かった。

18時10分に帰ることができた。この時間に出れば帰りにloto6を買うことが
できるけど、今週はすでに昨日の帰りに買っているので大丈夫だ。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。5月19日の放送かな。
ゲストはあいりさんだった。あいりさんが来てくれたにも関らずそのコーナーは
1問で終わってしまった。短いよ。もっと長く。でもこの1問は結構よかった。
それぞれのお風呂でのリラックス方法やこだわりがあるかという質問だったと
思うけど、あいりさんはバスミルク(入浴剤)を入れて、CDを聞きながら
入ってるんだって。お風呂に入りながらメロディを「ケロケロ」って歌っている
あいりさんを想像してハッスルしてみた。ん?ナッキーと混同してるわけじゃないよ。
ナッキー風に歌っているあいりさんだ。

フリフリソングブックを見た。だいたい半年振りくらいかも。桃色片想いだった。
YOSHIKO先生が最後に登場してたので、たぶん今回のフリはYOSHIKO先生直伝なのかな。
マエケンの持ち歌だけあって細かいところまで配慮が行き届いていた。
でも細かいところまでやってるのにいくつか違う部分があるんだよね。
こういう違う部分て今回はYOSHIKO先生の指導があったとするなら、振り付け時の
オリジナルとは替えてまっつがアレンジした部分なのかな。
間奏の「Oh」のときに腕を上げるのは、1回目からだんだん少しずつ角度が下に
なっていくんだけど、マエケンは全部真上に腕を上げていた。

こんうさピーを聞いた。かなり途切れ途切れで内容はあんまりよく分からなかった。
そんな中かなり「おねえちゃん」がいっぱい聞こえてきたんだけど、通信障害で
同じ部分が繰り返し再生されちゃってるのかな?とはラジオなので思わなかった
けど、要するにトリビアで言うところの「へぇ」という音が「おねえちゃん」に
なってるんだよね。
さゆは大貧民のこと大富豪って言ってるね。どっちの呼び名もあることは知ってるけど
そしてこの呼び方は地域差ではなく、どう呼ぶかは教わった人がどう呼んでたかに
依存するのでバラバラであることも知ってる。
ムラパンは高校時代にネコも杓子も大貧民で、しびれを切らした先生がトランプを
取り上げるまでの熱狂ぶりといったらなかった。

DVDをちょっと分類してみた。120枚くらいあった中からライブDVDとシングルV
クリップスを集めてみたら20枚くらいだった。案外少ないね。

A3の浦和とサントンルノンの試合を見た。ダイジェストでCMばっかりだったので
DVD整理の傍らに見てたんだけど、達也が復帰ということだったので最後まで見た。
いいね。うちの親は両方とも「たっちゃん」ていうんだけど、長谷部も
たっちゃんっていってたね。この呼び名ってけっこう広まってるんだっけ?
今回はゴールはできなかったけど、達也がオフェンスに加わると可能性を感じる。
非常にワクワクするね。
一番上に戻る

 
 
2007/06/06(水)   めぐる恋の季節
ちょっと村上さん?

歩いた。6月からは歩いてる。nanana-nana-nanana。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。5月14日の放送だ。
ちょうどメロンの舞台がはじまったばかりの頃の放送だ。
当日もちょっとは聞いたみたいだけど全部聞けたのでよかった。

モーダッシュも聞いた。もろりんもロビンもホラー映画は苦手なんだって。
ロビンはCMでさえもダメでホラーのCM流れたらすぐにチャンネル替えるんだって。
来たよ。ムラパンと一緒だ。ムラパンは録画したファイル編集してても
ホラーのCMは1フレームも残さないという感じだけど、やっとハロプロに
ヤグ以外でムラパンと同じスタイルの人が出てきてくれた。
これでこの部分に関してはこれからはロビンと一緒と言うことができる。

西武がスカウト等の編成部の人たちに実施した研修では、そうなってはいけない
という例として加護ちゃんの話をしたらしい。ひどい話だよね。
お前らの薄汚れた所業に比べたら加護ちゃんなんてなんもやってないっつーの。
今いるスカウトたちは辞めさせて、ムラパンをスカウトとして雇えっつーの。
探そ♪探そ♪って楽しく歌いながらお妃様を探してくるっつーの。

人から1億円もらいたいときはどのくらいもらっておけば税金さっぴかれても
手元に1億円残るかというのが分かるプログラムを作ってみた。

ていうことで誰か早くムラパンに1億9440万円ちょうだいね。
真剣にオファー待ってるから。

帰りにloto6を買った。18時10分に会社を出ることができたので、明日は
こんな時間に出られるという保証はないので、買えるときに買っておこうと
いう判断からだ。ムラパンにしては良い判断だったと思う。

ソフトバンクと横浜の試合を見た。
9回の攻防しか見てないけどちょうどそこがこの試合の山だったのでよかった。
下窪(しもくぼ)が走者一掃の勝ち越し打で、それがプロ入り初打点というから
これからが楽しみだね。
3点差ついたからクルーンならほぼ安心だった。

ゲーセンCXも見た。先週のリピート放送だった。

愛理を見た。「愛理」はあいりさんの写真集のタイトルだ。
え?どんな風に見たかって?夢中で。
一番上に戻る

 
 
2007/06/05(火)   国王
自転車で駅に向かった。歩きだと間に合わない時間に起きたためだ。

ラジオを聞いた。モーダッシュだった。ロビンがクイズに負けて青汁を
飲んでいた。ロビンは全然青汁はダメみたいだけど、本来飲まなくてもいい
もろりんは試しに飲んでみたらそんなに悪くないとのことだった。

ハロプロやねんと今夜はふたりぼっちでは両方とも美勇伝のリーダー以外が
出ていた。ふたりぼっちはもともと二人の番組だけどね。

朝、品川から会社に向かう途中に同じ部署の人と会ってしまったため、
ハガキが出せなかった。MJことMUSIC JAPANの観覧申し込みだ。

郵便送達日数というのでここから出したときに目的地まで何日で届くか
というのを検索したら、今日の夜出しても必着日である6月7日には
届くということなので、慌てずに今日の帰りに出すことにした。

帰りにハガキを出した。

妹が明日からタイとインドに2ヶ月ほど行くので今日は妹の友人が来ていた。
なので家の中でもパンツで歩けなかった。

弟は以前すでにタイからインドに3〜4ヶ月かけて移動したことがあったので
いろいろアドバイスしていた。

いたストをやった。ごっちんで死の火山、1位だった。
最終結果でいただき回数がたったの3回だった。振り込み回数は17回。
中盤まで店を1軒しか持ってなかったからね。最終的にも6軒だけだった。

スライムが3軒持ってたエリアがあって、そこの株をかなり買い増してから
2軒5倍買いをするという無茶な戦法でなんとか勝てた。

起立礼着席を聞いた。やーちーさんという人が読まれていた。
ムラパンはむかし、ひもろぎというネットゲーをやっていたんたけど、
やーちーさんはそのネットゲーでムラパンが所属していた国の国王だった
人なんだよね。表記は「やーつぃ」だったけど、ラジオで読まれただけだから
表記は分からないけど、実際のところあのやーつぃさんなのかな。

その後、ひもろぎの世界観とゲームシステムを踏襲したむらくもというゲームでも
結構交流していたけど、ムラパンが全然アクセスしなくなっちゃっていつしか
むらくもも終了してしまったために今では連絡取ってないけど、どうしてるかな。
一番上に戻る

 
 
2007/06/04(月)   列強の時代設定を借りたファンタジー
駅まで歩いた。今年度になってからは初だ。
珍しいことをするもんじゃないとはよく言うけど、今日は本当にすごかった。
埼京線に比べたら大幅に遅れることは少ない山手線、今日は埼京線は2分の
通常の混雑によるというアホらしい理由の遅れが生じていた。
大崎駅に5分までの遅れなら間に合うのでまあ、今日は大丈夫だと思った。
そうしたらなんと山手線が来ない。ムラパンがどんなにダッシュしようとも
埼京線が到着してから山手線のホームに行くまでに発車してしまう1本前までの
山手線は通常運行だったのだが、その次、ムラパンが乗ろうとしている本が
来なかった。
なんでも目黒駅で扉の点検をしたらしい。それで10分も来なかったから遅刻だ。
いやあ、珍しいことをすると良い珍しいことが起きればいいんだけど、
悪い珍しいことが起きちゃうもんだね。

ラジオを聞いた。起立礼着席で5月8日の放送だ。さきたん、もも、きゅまいちゃんだった。
フリマパラダイスも聞いた。5月9日の放送でゲストはごっちんだった。
ごっちんは居酒屋にはまっている、というのはこの前のごっちんの舞台のときも
聞いた。居酒屋で飲むのは、ウーロン茶かお酒だったらあんず酒か梅酒とのこと。
で、いつも食べるのが山いもの串焼きだって。これはムラパンが山いもは
味はとてもおいしくて好きなんだけど、アレルギーだから食べられないというのを
知っていてあえて山いもという単語を出してくれたんだね。
ムラパンの食の話題といったら山いもくらいしかないからね。
あとはほんと好き嫌いないから。たまーに思い出せたときに言う好きな食べ物は
お茶漬けかかもめのたまごくらいだからね、この2つ思い出せないときは特になしだ。

5月10日のこんうさピーも聞いた。

ハネケンこと羽田健太郎が亡くなった。58歳だって。若すぎるね。
ムラパンが羽田健太郎を知ったのは当然のことながらファミコン版の
ウィザードリィがきっかけだけど、その後もタモリの音楽は世界だで
スケベなおっさんとして活躍していた頃はよく見ていた。

ウィザードリィは当時のムラパンには印象深い作品だった。
当時はゲーム音楽が好きで、中でもPSGの音が好きでFM音源でさえ少し
抵抗を覚えていて、生楽器のような倍音の重なりまくった音なんて
全く積極的に聞かないようにしてたんだよね。

ところがドラクエ3のCDを買ったのをきっかけにオーケストラもなかなか
いいねなんて思い始めて、倍音の重なった音でもそれほど抵抗は無くなって
いたんだけど、そこでこのウィザードリィのCDに出会ったんだよね。
ウィザードリィはゲームはやったことないのでCDでしか聞いてないんだけど
CDを聞いた瞬間思ったんだよね。あ、いいな、って。
ムラパンがゲーム音だけじゃなくクラシックの音とかも聞くように
なったのはウィザードリィがきっかけだったように思う。

1,2,3のCDを持っててどれもいいけど、やっぱり最初に聞いた1の衝撃は
強烈だったので、今でも1の曲が一番お気に入りだ。

そんなウィザードリィの曲は羽田健太郎が病気だなんて全然知らなかったし
ましてや亡くなるとも思っていなかったけど、2007年になっても数回は
ウィザードリィの曲を聞いていたからね。
当時からおじさんだったので、まだ58歳だったことには驚いたけど、
だったらあと20年は生きていてほしかった人だね。ほんとに残念だ。

ほとんど問い合わせがなかったので定時に出てMusic Convoyを聞こうと
していたら、帰り際に問い合わせが来て、結局帰れたのは19時7分になってしまった。

20時40分に家に着いた。ご飯を食べてから最後の20分だけMusic Convoyを聞いた。

ワールドエンドを見た。土日にWOWOWで1と2を見ていたので、内容は分かった。
1と2を見てない人はほんとに内容が分からないと思う。

キャプテンジャックスパロウという大海賊像を作り上げながら行動しているのは
そういう風に振舞った方が、交渉するときに有利だからなんだよね。

彼が大海賊たりえるのは空気を読むのがうまい、という才能が飛びぬけているからだね。
また、海賊のキャプテンたちの親分的な大海賊が出てくるけど、その人との会話
では、生き残らなきゃ無意味というのが大前提として存在しているのが分かる。

掟に従って行動したことなどないというのはそういうところだろうね。
一番上に戻る

 
 
2007/06/03(日)   フットサルで全敗をキッス
7時10分に目が覚めたが8時10分になるまで起きれなかった。

9時開始だったが9時15分にフットサルコートに着いた。
ムラパンが到着したときにちょうどイキフンビンビコの1試合目が
はじまるところだったので、ムラパンは10分1本の試合の残り3分から入った。
ムラパンが入ったときに0-3で負けていたがそのまま0-3で敗れた。

2試合目も0-1で負けた。3試合目も0-1で負けて予選は全敗で4位だった。

そこからは各予選リーグの4位同士のトーナメントだが、4位なのに
やたらと強い。
最初の試合は、2-1でリードしている場面があったものの、結局2-3で
負けてしまった。

最後は最下位決定戦だが、0-0でPK戦になった。PK戦は1人目からサドンデスの
方式だ。ムラパンは3人目に蹴ることになったが、のどは痛いし鼻水も出るし
昨日のフットサルで両もも両ふくらはぎ筋肉痛だったので、回ってきて
ほしくなかったのだが、ムラパンの前の両チーム合わせて4人が全員決めたので
ムラパンの番になった。

ムラパンはムラパンから見て左隅を狙ったのだが、枠には飛んだものの
ほぼキーパーの真正面で、しかも中心よりはちょっと右寄りのボールを
はじかれてしまった。
そして次の相手選手が決めてこの試合も負けた。
結局今日の大会は全敗を喫し、最下位になった。
今日はムラパンはほんとに集中したくても集中力が持続できなかった。
ボールが全然思うところに行かなかった。

集合写真はタオルをロングヘアーに見立てて両手で挟んでシャンプーしてる
風の写真にしてみたが、試合内容はそれどころじゃなかった。

疲れ果てて家に帰った。帰ったら父親と妹がパイレーツオブカリビアンを
見ていた。1はこの前見て今日は2を見ていた。ムラパンが帰ってきたときは
1時間ほど見たところだった。
そこから最後までムラパンも見た。

笹川賞を見た。ゲストの川口が的中させていた。イン有利とは言え、
1着をSG未勝利の瓜生で固定というところがよかったね。

パイレーツオブカリビアンを見た。さっき見ることができなかった2の
最初の1時間を見た。そこでちょうど22時になったのでチャンネルを替えた。

Berryz工房の4月1日のさいたまスーパーアリーナでのコンサート、
この感動は二度とない瞬間である!がTBSチャンネルで放送していたので見た。

1時間半の放送で1人づつのインタビューがあったために、会場限定で配っていた
CDの曲とか、カップリングが何曲かカットされていた。

そんな中、ムラパンの大好きなカップリング曲、あいたいけど、、、は
放送されていたのでとってもうれしかった。
ムラパンの当日の席からだとあいたいけどでどんな動きしてるのかとかは
確認できなかったので、今回はそれを見ることができてよかった。

インタビュー中にはコンサートのリハーサル風景なんかも映っていた。
スーパーアリーナではメインステージからサブステージまで全力で走っていく
なんてことが何回かあって、それをしかも移動してきてすぐ歌うっていうのは
ほんと大変そうだった。

メインステージから全力で走ってきて、サブステージですぐアドバルーンの
格好で止まるというリハーサルのシーンを見たときには、裁判所でレポーターが
全力で走って飛び出してきてすぐにマイクを持って、「原告側の勝訴です」って
言うシーンを思い出した。

TBSチャンネルはムラパンの部屋では見ることができず、リビングでしか
映らないのだが、この放送中は誰もリビングにいなかったので、座りながら
だけど、かなり汗をかいた。

みんなも誰かに金をくれって頼むときは1億9千4百4十万円を請求するといいよ。
そうすると贈与税を払った後に手元にちょうど1億円残るから。
銀行手数料とかは考慮してない。なんか違ってたら指摘してね。

ああ誰か1億9千4百4十万円くれないかなあ。くれる予定のある人は
トップページのメールアドレスまでメールしてね。振り込む口座とか
教えるから。
一番上に戻る

 
 
2007/06/02(土)   助かった
totoのメルマガを見た。ローソンとファミマでのtotoの販売再開は6月5日の
8時からだって。8時にすぐ買わないとまだシステムダウンだね。急がなきゃ。

10時に起きた。のどが痛くて鼻水が出る。笹川賞の場外発売に行こうと
思ってたけど体調が思わしくないので止めた。

りぃちゃんのゴールドソーサーが鬼門だった。店がほぼ埋まった状態で
りぃちゃんの2軒所有しているエリアが1件も無かった。
この状態でも勝てるかもしれないけど、長引きそうなのでリセットした。
で、次は2軒所有できたらそこをあとは5倍買いすればいいやと思ってたのに
次でも2軒所有ができない。もう一度リセットしたけど、ことごとく店に
止まれず、結局3回やっても2軒所有のエリアを持つ事ができなかった。
あ、いたストの話ね。

4度目の正直ということではじめたけど、4回目にしてようやく2軒所有できる
エリアができた。そこで株を買い増して残り2軒も強引に買ってエリア独占した。
2000とか3000の店を踏んでもらおうとゴールせずに粘ったが誰も踏まなかった。
でも1位になった。

ゴールドソーサーは2時間で終わるつもりが3時間半もかかってしまった。
15時38分になっていた。そこから準備を始めて16時17分に家を出た。

郵便局に不在通知を取りに行った。
のののイベントの払い戻しだった。

助かった。

4100円の小切手なので(郵便為替?)これを現金還元すれば次の給料日まで
なんとか生き残れそうだ。

まだ半月もあるのに昼メシ代とか飲み物代とか、駐輪代を削らないといけない
状況だっただけに、これは大きい。そればかりかこのまま昼メシ代や駐輪代を
使わなければ給料前に「MIYABI」を買えそうだ。いや、これは止めておこう。

カーボーイを聞いた。コーナーの趣旨からはずれ過ぎてるいわゆる壊れたネタが
多くなってきたので、元に戻してくれというお願いを太田がしてた。
太田が壊しすぎだって指摘するなんて、どんだけ壊れてるかってことだよね。
ほんと意味わからなすぎて面白すぎだからね。
ムラパンは最近は、「ゼツノルド=ムリルツェネガー」がお気に入り。

17時13分くらいに千駄ヶ谷に到着したが、東京体育館の入り口に
「サブアリーナ←」という看板があったので、その通りに進んだら、
東京体育館を1周してしまった。
矢印が間違った方向になっていたので、サブアリーナに着いたのは17時20分だった。
それがなければ15分着だったのに。

サブアリーナは少し階段を下りていくので、地下の体育館という感じで、
なんか秘密の特訓っぽかった。

また〜り天使とチームのざ○で、また〜りが2チームなので全部で3チームで
ミニゲームで練習をした。

体育館は球足が速い。これは慣れるまで時間がかかるかな、と思ったけど、
チームのざ○のワンタッチ、もしくはダイレクトで出してくる確実なパスを
見て、みんな何かスイッチが入ったようだった。

パス回しの時点では、これはチームのざ○に対してまた〜りは惨敗の連続か
と思われたけど、意外にそんなことはなくむしろまた〜りが勝つ回数のが多かった。
チームのざ○はゴール前で遠慮していたかどうかは分からないけど、
あとはシュートを確実に決めればほんとに強いチームだね。

朕P○さんの動きが3試合目くらいでよい時があった。
1試合で2得点していたので、朕P○さんがついに目覚めたかと思った。
守備でも今までよりもボールを追えていて貢献しているシーンが多かった。
そんな朕P○さんとゲーセンCXのほっとけいないよのフリを一瞬だったけど
一緒にやることができたのでよかった。

4時間コートを借りていて3時間くらいはできたのかな。ムラパンはこの前
3時間ほぼ休みなしでやったばっかりだったので、そのときよりは疲れて
いなかったけど、やっぱり3時間もやれば相当疲れたことは確かだ。
のども痛かったし、鼻水も出続けていたので見たことないけどミキチー並みに
鼻かみながらプレーしてたし。

でもラスト1時間になってちょっとバレーをやろうという雰囲気になったけど、
N○さんが空気読まずにフットサル続けると主張してフットサルを続けることに
なった。まあそれは冗談としてムラパンはフットサルやりたかったからよかった。
バレーボールとかレシーブしたら腕の抵抗力がなくて骨折とかしそうだったからね。

バレーやる気充分のカ○オさんとかラッキ○さんは残念だったかな。

最後の最後までみんな動けていて結構いい練習だったんじゃないかな。

その後はムラパンは調子悪いことと、明日は朝からフットサルの大会があったので
帰った。あと食事するお金も無かった。今行けるとしたらチームマシヤしかない。

カ○オさんとにしぴ○さんも帰ったので帰りはしゃべりながら帰った。

明日も早いので24時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/06/01(金)   好きにさせといて 急にいなくならないで
自転車で駅まで向かった。

この前ミキチーがFRIDAYに載ったときにたいしょ○さんに謝罪ツアーがんばって
とのメールを出したんだけど、今日は新幹線の新型車両のN700系の切符の売れ行きが
すごいというニュースがあったので、たいしょ○さんにすでに切符は押さえてあるのか
確認したら、グッズには興味ないとの返信が来た。
たいしょ○さんは鉄っちゃんじゃないよ。これは99のANNでいうところの
「ペレはEDじゃないよ。」というネタと同じ意図、文脈でしゃべってるけど。

で、そのたいしょ○さんから明日からは謝罪になるとのメールが届いた。
最初なんのことか分からなかったけど、帰りの電車の中でポケモーを見たら
ミキチーがモーニング脱退すると書いてあった。
なんだミキチー結局辞めちゃうのか。そのポケモー見てたときにちょうど爆問
カーボーイの私も卒業歌ってみましたで千の風になってが連発でかかってたけど、
その記事に集中しちゃったのでほとんどネタを聞き逃した。

99も爆問もここ最近はハロプロ関係のネタで大忙しだね。困ったもんだ。
今度のオーディションのタイトルは「追加召集」だな。

キリン杯がやってたけど、帰ってきてトイレいって洗面所行ってたら終わってた。
勝ったけど父親は6人も交代できるルールなのに浦和のメンバーを一人も
下げさせなかったオシムに怒ってたね。
ムラパンも見てたらたぶんそこに怒っただろうね。

GGRを見た。この22時開始という時間にも慣れてきて思いだせるようになってきた。
オシムマジで浦和戦いっぱい見てるよね。もしかしたら次期浦和監督狙ってるんじゃ
ないの。

爆問学問は隔週放送なので今週はなかった。
その代わりというわけではないが、検索ちゃんを見た。
この番組見たいと思うんだけどいつもなんか他の番組と被ってて見られないんだよね。
今日は他の番組がなかったので見た。途中でごっちんが恋の奴隷歌ってたので
全部を見たわけじゃないけど庄司はたぶんミキチーのことについて何も
言ってなかったと思う。
以前にも何回か見たことあるけど庄司は太田からかわい子ちゃんて呼ばれてるよね。
ミキチーもかわい子ちゃんの部類だからかわい子ちゃん同士だね。
でもカーボーイを聞いてる限りではこの検索ちゃんの収録はあのFRIDAYよりも
前だから今後の検索ちゃんは目が離せないね。

いたストをやった。ゴールドソーサーはプリンが買い占めてから3回目に
飛ばされたときにリセットした。最初の2回も全然高額物件には止まらずに
出て来れて、むしろプリンのそのエリアに株で乗れてたのでプリンの
増資待ちだったんだけど、プリンは本土に1件しか店がなく、せっかく自分から
僻地に飛んでも1発で出てきたりしてまったく増資してくれないってときに
さゆが3回目飛んだもんだからあきれてものもいえずにリセットしてた。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan