サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2007/05/31(木)  大原 大原 言い訳してる イラ イラ 来るなぁ♪
2007/05/30(水)  高橋先生
2007/05/29(火)  行ったことのないところの夢を見る
2007/05/28(月)  ショージ誕
2007/05/27(日)  いたスト3をやる
2007/05/26(土)  フットスト
2007/05/25(金)  ゴーニーゴーマル
2007/05/24(木)  ウメカン
2007/05/23(水)  負ける気はしなかった試合に引き分ける
2007/05/22(火)  徳永〜徳永〜徳永〜徳永〜徳永〜徳永〜徳永と〜く〜な〜が〜
2007/05/21(月)  愛理休暇
2007/05/20(日)  フットサルに行き、愛理を買い、愛理が届く
2007/05/19(土)  フットサルを豊島園でやる
2007/05/18(金)  エベバーデー
2007/05/17(木)  イヤホンを買う
2007/05/16(水)  As ONE
2007/05/15(火)  茂みのバジリスク
2007/05/14(月)  ホワイト&ブラック
2007/05/13(日)  告別式に行く
2007/05/12(土)  メロンの舞台を見にいく
2007/05/11(金)  溶岩魔人的な生物
2007/05/10(木)  ダーカニェーシュナ。ゴトー日
2007/05/09(水)  誤審と誤審に気づかない実況&解説
2007/05/08(火)  休むprism
2007/05/07(月)  好きな場所へワープ
2007/05/06(日)  さいたまスーパーアリーナでモーニングコンを見る
2007/05/05(土)  オフ〜いたスト〜
2007/05/04(金)  スフィアリーグを見に有明コロシアムに行く
2007/05/03(木)  麻雀〜終わりよければすべてよしとはなかなかいかないぞなもし〜
2007/05/02(水)  コニー
2007/05/01(火)  バドミントン部入部


2007/05/31(木)   大原 大原 言い訳してる イラ イラ 来るなぁ♪
自転車で出かけた。7時30分に出かけないと7時42分の電車には間に合わないことが
多いのだが、今日は33分に出たけどなんとか42分の電車に間に合った。
信号が赤になってから半分くらいしてから交差点に差しかかれたので
待ち時間が信号のフルタイムの半分だったことと、自転車置き場の人が
ムラパンが駐輪する近くにいたためスムーズに駐輪料金を払うことができたのが
間に合った大きい要因だろう。

そう、信号さえ青であればドアtoドアで7分で着くんだよね。ところが信号が
赤でフルタイム待つと12分かかる。フルタイムで1分38秒の信号なのだが
そういうことになっている。

帰りはどしゃ降りだった。雨のせいで少しでも会社を出るのを躊躇していたら
loto6の締め切り時間に間に合わなかったのですぐに会社を出た。
loto6購入締め切りの2分前にloto6を買うことができた。競艇か!

帰るときには品川あたりで降っていて与野本町では降水量の少なかった雨が
ムラパンの乗っている電車とともに北上でもしたのか、ムラパンが降り立った
頃の与野本町では品川と同じようなどしゃ降りだった。

矢野の満塁ホームラン等を見てからこんうさピーを聞いた。

さゆいろんな習い事してたんだね。ヒップホップは何やるのか分からないけど
HOW DO YOU LIKE JAPAN?のフリみたいなことしてたのかな?
ピアノでトライアングルしかやらなかったって、これはさゆの持ちネタなのか。
持ちネタ持ってるって、さゆ、どういうこと?うーん、しびれる。

子供が何人ほしいかっていうときに、女の子さえいればいいというときに
女の子が生まれた時点で打ち止めってちょっとエロい表現していた。

さゆ、ごっちんはダジャレ言う雰囲気じゃないのかあ。あこがれちゃってるから
なかなかごっちんに対しては毒もはかないしね。

しかもこはにもダジャレ言わないって。これはこはが気づかないからとか。
しかもシール貼るかどうかも確かめたわけじゃないけど、シールとか貼らないと
思うというのは自信ありげだったね。

さゆ家族で人生ゲーム的なTVゲームをやったってそれはいたスト?いたストなのか?
人生ゲームなら「的」はつけないだろうし、ごっちんみたいに「サムライ」に
なりたいっていうだろうし。
どんなゲームをやったにせよ、「4つコントロール持って」と言ったところが
かわいかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/30(水)   高橋先生
自転車で駅まで向かった。雨だった。部屋にいると雨が降っているかどうか
分からなくて玄関のドアを開けて始めて雨と分かるから慌てて傘を差した。

今日はのどが痛かった。歌いすぎて痛いということではなく、まったく歌って
ないので、どうやら風邪でのどがいたくなったらしい。

定時後のloto6を買いに行こうとしていたのだが、他の人の付き添いで
18時50分まで会社にいたので買いにいけなかった。

金を下ろした。日中に給料日までの金がどのくらいかかるか試算したのだが
もう必要経費しか残ってなかった。MIYABIが買えるのは6月の給料が入ってから
ということになった。
まあamazonで注文すればその代金は未来のムラパンが払ってくれるので
すぐにでも手に入るのだが。

20時30分に家に到着したので、ご飯を食べたらもう22時のゲーセンCXの
時間だった。

ゲームセンターCXを見た。今日は新回なので必ず見なければならなかった。
ワギャンランドだった。懐かしい。弟が買ってきて、なんでコレ買ってきたん
だよ、もっといいのあっただろと文句をいいつつやってみたら面白かった
記憶のあるゲームだ。
ワギャナイザーというネーミングはその頃ファミ通で話題になってた
シンクロエナジャイザーの影響だね。
ムラパンはワギャナイザーでもワギャコプターでもクリアしたと思う。

ラスボスは確かノルマをクリアしないとクリアにしてくれないんだよね。
トリッキーなしりとりの単語で、選択肢が無くなって勝ってもクリアに
してくれなかったと思う。確か。

筑豊のしりとり大臣こと阿部さんの絵がめちゃくちゃうまかった。
高橋さんの絵は味があるというか。「ワギャンがいるじゃないですか」
といいながらとてもワギャンには見えないキャラクターを描くから
面白いんだよね。
昨日ぷっすまをちょっとだけ5分くらい見たけど、あの絵を描くやつに
出てほしいとちょっとだけ思った。
一番上に戻る

 
 
2007/05/29(火)   行ったことのないところの夢を見る
朝は4時47分に起きたが当然2度寝して次に起きたら7時23分だった。
6時55分のさゆの「ちょーだいにゃ(はぁと」も聞こえなかった。

その間に久しぶりに覚えている夢を見た。
サッカーをスタジアムで見終わって帰る場面からはじまるんだけど、
見てたところがイスタンブールなので、イスタンブールの空港まで行く話だった。
何かエアメールの集配所みたいなところで空港までの道順を聞いていた。
道を聞いた人は別にトルコの人っぽいいでたちはしてなくて、単純に
イスタンブールの空港はどっちと聞いていた。
その人は飛行機の形をした入れ物に大量に流し込まれてくる手紙をかき混ぜつつ
ここをまっすぐいって伊達政宗っぽい眼帯をした像のつき当たりを左に曲がって等
詳しく教えてくれたので、それは歩いたら何時間くらいかかるかを聞いたら、
2時間というのでタクシーで向かった。

タクシーに乗ると「I want to go to イスタンブール airport.」と運転手に告げた。
ガムを大量にかんでいたので、最後のairportが聞き取れなかったタクシーの
運転手に「エアポート」だけ正確に言い直していた。

そんで博多っぽい街並みの道路を走り始めたんだけど、すぐに団地の敷地っぽい
道になって、そこで子供が遊んでてひとりの子供がタクシーの車体の横の部分を
かすめたりしてたので、運転手に大丈夫なのかと聞いたら運転手が「大丈夫だ」と
答えたので、「あ、これは夢なんだな。」と思ったところで目が覚めた。

そんな夢を見ていたせいか、自転車でも間に合わない時間になってしまったので、
親に車でさいたま新都心まで送っていってもらった。

ベビーカーをはさんだまま電車が発車してしまったことで有名な神田駅で、
数分間停車していたけど、そこで京浜東北線から山手線に乗り換えて
なんとか間に合った。

仕事では電話で「出力先」と言わなければならなかったのだが、
その言い方がキャメイちゃん並にたどたどしかったので、ちょっとキャメイちゃん
っぽいと思って少し笑ったりした。
笑う余裕のない仕事してるけど、ちょっとそこだけ面白かった。

起立礼は周波数が合わずに聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/28(月)   ショージ誕
自転車で駅まで行った。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。4月28日の放送と5月5日の放送だった。
ショージさんが愛ちゃんにばっかり優しいから別のショージさんに
かまってほしかったのかな。

18時10分に会社を出て19時40分に家に着いた。

巨人オリックス戦を少し見て20時に寝た。
もう寝ることしか選択肢が頭に浮かばないほど眠かった。
土曜と日曜は結構いたストやったりDVD見たりしたから、睡眠時間は
それなりにあったとはいえ、やっぱり目が疲れていたのかもしれない。

しかも今日は昼間仕事が最近では全然なかったくらい電話がかかって
こなかったのでそのせいで余計眠くなったということもある。
いつもはトイレに行くにも隙を見てサっと行かなくてはいけないくらい
電話がかかってくるのに、今日は、かかってくる以外にも相手先に電話を
かけても担当者が休んでいる人が多かったりした。

20時に寝たので当然20時からはじまるMusic Convoyは聞けなかった。
番組を録画するためにはPCは電源を入れておかなければいけないんだけど、
PCがついているかどうかも確認せずに寝たら、PCはついてなかった。

MusiGの総集編かなんかをやっていたらしいんだけど、それも録画できなかった。
歌ドキッも録画できていない。

次の日の朝のおはスタまで録画できなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/27(日)   いたスト3をやる
朝ラジオを聞いた。ヤンタンだった。5月26日の放送だ。
ヤンタンではここまでなのか。あとは岡村さん待ちかな。

チケットの振り込みをした。優衣が出るとはいえ、すけだち2公演は厳しかった。
初日くらいははずれてくれると思ったけど。

ずいか○さんが来てハロモニを見た。
さゆはバッティングセンター行くのが夢だったんだって。
ごっちんがバッティングセンターで打ってたの見てからかな。
魅惑のスイングで予想通りバットに当たったのは0球だった。

今日は昨日の予定通りずいか○さんがいたスト3を持ってきてくれたので
いたスト3をやった。
ムラパンはハロモニでさゆを見られたのでさゆみんというキャラクターを
作成した。
ずいか○さんはまりっぺだ。

最初ホラーハウスというマップをやって3位になった。ドラゴンクエスト&
ファイナルファンタジーいただきストリートスペシャル(以下DQFFいたSP)には
ない、行き止まりからワープで銀行に戻るというマップ構成が、DQFFいたSPしか
いたストシリーズはやったことのないムラパンには新鮮だったので
選んだんだけど、コンピュータが順調すぎて追いつけなかった。

2戦目のスペースコロニーでは2位だった。1位のまりっぺに最後は追いつけそう
だったんだけど、目標額に行く前にゴールされた。いたスト3だと目標額に
達しても総資産の表示が光ったり、音楽が変わったりしないからやや分かりづらかった。

この時点で16時55分だったので、浦和戦を見るためにテレビをつけた。
そうしたら浦和戦は引き分けで終わっていた。16時開始だとばっかり思ってたので
前半終わっちゃったー、と思いながらテレビをつけたんだけど、15時開始だったので
終わってしまっていた。
ハイライトでネネのゴールシーンだけ見ていたストを再開した。

3戦目はまちゅぴちゅ。ここからキャラクターを体操服の女子からプリンセスに
変更したら1位になった。早いうちに1エリア独占できたので、みんながそこに株で
乗っかってきたら10株売りで相手の体力をうばっていく作戦が功を奏し、
他を寄せ付けない圧勝だった。その独占エリアはほとんど増資しなかったんだけど、
ほかのエリアの空き地2軒を木の店に変えただけで15000Gの株もうけになった。

4戦目はフリーウェイというマップだが、ずいか○さんの提案で、全てを空き地に
設定した。
ここでも序盤から空き地を効率よく買うことのできたさゆみんが、結局目標額40000G
だったけど、2位が10000Gに満たないうちにゴールした。

いたスト3はDQFFいたSPよりも前に出ているだけあって、画面情報のレイアウトは
やや見づらい部分があった。もちろん3の画面に慣れていないというのもあるんだけど、
最新作の方が見やすさという点は改善されてるんだなと思った。

あとはカードの番号なんだけど、DQFFいたSPにはない100番以降の番号もあったり
したけど、100番以下の番号はだいたい同じ内容だったので、番号が出ただけで
まだカード内容が表示される前にムラパンが内容を言うので、ずいか○さんは
驚いていた。
まあ、ネット裏で松沼さんが球種を当てるようなもんだから、一種の職業病だね。

その後は、ずいか○さんが来なければまず見ないであろうなっち関連のDVDを
4枚ほど見て楽しんだ。
一番上に戻る

 
 
2007/05/26(土)   フットスト
フットサルに出かけた。
11時から13時までの2時間だった。
マリポーサの練習だった。今日はマリポーサの新ユニフォームのお披露目だった。
ムラパンは以前からの20世紀からのマリポーサユニと変わらずの37番。
ここ。ここがポイント。さゆがハロコンで37番を付けるよりはるか昔から
ムラパンは37番を付けていたというところ。
一桁番台や10番くらいで被るならありがちだけど、37番という数字で被っている
ところがね。とっても運命を感じているのでさゆにも報告済みだ。

今日は暑かった。だけど先週3時間やっているので今日の練習はあっという間に
終わった感じだ。
8分ずつのミニゲームをやるのだが、3チーム回しだし、1ゲームごとに5分以上の
休憩があるのでね。先週は、3時間で2チームだけで、しかもゲームとゲームの間の
インターバルは1分もないくらいというハードな練習だっただけに。

最後の方は暑かったせいもあり、多少は疲れてきたけど、このペースならあと
2時間はできるという感じだった。

帰りはみんなでとんでんで食事をして帰った。
カ○オさんは先に帰ってしまったけど、チケットの当落の確認はできたのでよかった。
練習後にフットサルコートにずいか○さんが来ていたのでずいか○さんの車で
帰りは送ってもらった。

そのまま家まで来てずいか○さんと遊んだ。
まずは今日やってるさいたまスーパーアリーナでのごっちんの様子を録画するために
ビデオをセットした。録画できているかは確認していない。

ここの日記を検索したらずいか○さんが来るのは去年の7月6日以来ということだった。

いたストをやった。ずいか○さんが「みやび」という新キャラクターを作成して
世界樹で遊んだ。
みやは銀行のエリアを独占したものの、株数の少ないうちにみんなが乗っかる前に
早めの増資を開始したが、やはり株数が足りなくなって、その後伸び悩む。
そのうちにムラパンのあやつるりぃちゃんが3軒エリアを増資完了し、4軒目を
奪って2回増資したところでやっとみやとかユウナが乗っかってきたけど、
もう一つの3軒エリアを増資してほどなくゴールした。
みやは銀行エリアの1000Gや2000Gの店に誰かが止まってくれるくらいしか
資金が増える要素がなかったのに、結局りぃちゃんとカンダタが1回ずつ700Gの
店に止まっただけで、逆に他のエリアの600Gくらいの店に何度も止まり続けて
最終的には4位になっていた。
りぃちゃん、ユウナ、カンダタ、みやびという最終順位だった。

はじめるのが遅かったので、次はどうしようかと話しているうちにとりあえず
うちにあるDVDライブラリの中からずいか○さんの見たいものを見るということに
なった。なっち関連とかその他にも封を開けていないのとかは、こういう機会じゃ
ないとムラパンも見ないからね。

最初はHELLO DAYSだった。Vol.8かな?ヤグのFCイベと中澤さんのFC北海道イベの
様子を収録したものだった。

ずいか○さんはヤグのイベで声援を送っている人たちに感動していたし、
中澤さんイベでは卒業企画で来ていた小学校でのイベントに興奮していた。
VTRの細かい点まで仔細にチェックしていた。
ZONEがこの小学校に来た話等、ムラパンが知らないことをいっぱい教えてもらえたので
よかった。

歌ドキッのVol.1とVol.2も見た。ムラパンもみうな好きだけど、ずいか○さんも
みうな好きだった。他の人は何を歌ってるかを確認したら次のチャプターに
行くんだけど、みうなが歌ってるときは全部聞いたりしてた。そしてヤグが
メインパートでみうながコーラスだけだったりすると笑いながら怒ってた。
一番上に戻る

 
 
2007/05/25(金)   ゴーニーゴーマル
4時47分に起きて4時50分に寝て起きたら7時10分だった。2度寝でこんなに
寝てしまったのは久しぶりかもしれない。6時20分の目覚ましも聞こえなかった。
目覚ましはさゆの「ちょーだいにゃ(はぁと」っていう声なので大概起きるのだが。
え?どこが起きるのかって?どこもかしこもだ!

ここまで寝てしまうと自転車で行かざるを得ない。今日も自転車で駅まで
向かった。雨だった。雨だと自転車の速度も落ちるので間に合うか微妙だった。
間に合った。

行きの電車ではmp3プレーヤは聞かなかった。
帰りは聞いた。dokimikiを聞いた。5月14日の放送だった。
dokimikiとかこんうさピーの収録をしているところにSEXY8BEATのポスターが
貼ってあるらしいいんだけど、そのポスターはメンバーの顔がそれぞれ
写っていて、さゆがそのポスターのミキチーの顔にマジックでうさぎの耳を描いて
うさちゃんにしたらしいんだよね。
そしたらミキチーも面白がってさゆの顔にマジックで鼻毛とか目の下のクマとか
落書きしたらしいんだよね。
で、それを見たさゆはミキチーはせっかくかわいく落書きしてあげたのに、とばかりに
報復的にミキチーの顔をトサカとか額に肉の字を書いてキン肉マンにした
らしいんだよね。だけどミキチーはキン肉マン大好きなんだって。
むしろそっちの方がいい、くらいに言っていた。

通勤快速は武蔵浦和で降りるのだが、今日はその付近で意識が飛んでて大宮まで
乗ってしまった。

野球が延長したためGGRが30分繰り下げだった。歌ドキッは世界卓球のために
放送自体が中止だった。その世界卓球を見てたけど、石川ちゃんにしゃべらせたい
らしいけど、14歳なのできゅまいちゃんと同じように誠実で真面目な答えしか
できないところがムラパン的にはむしろよかった。

爆問学問を見た。前回は録画が出来なかったのが残念だったけど、今回は
録画も出来た。
学者は専門外のことを「知らない」というから面白くないね。
知らなくたってそこまでの年数を生きてきたなら多少なりともその経験から
何か言うことはできるだろうに。
太田も今回は自分のしゃべりたいことを事前に考えちゃって話を聞いていなかったのか
ちょっと話が食い違って、話の筋をあえてはずしているとかではなくて
ちょっと見当違いの話になっちゃった箇所があったね。それはちょっと残念だった。

MJと音楽戦士が被ると思ったけど音楽戦士には誰も出なかった。
実は出た。あみにぃのときにもろりんとかえぴょんが出ていた。それも録画できた。
一番上に戻る

 
 
2007/05/24(木)   ウメカン
自転車で駅まで行った。

入れていたラジオが終わると胸さわぎスカーレットがはじまるのだが数曲あとに
通学ベクトルがあって、他の曲と同様に進めていけばそのうち99のANNとかが
はじまるのだが、どうも通学ベクトルが良すぎるのでリピートして
結局最後は家に帰るまでずっと通学ベクトルだった。

大宮から北与野に行った。本屋に行った。
・kindai・BLT

利尻山のリシリヒナゲシ。他の植物との生存競争に敗れ、風が吹きすさぶ
岩肌の露出した崖にへばりつくように咲き、強風で今にもちぎられそうに
なりながら咲いていた。
利尻山に行ってリシリヒナゲシを見たらムラパンも泣けるだろうなと思った。

RISAKOを見た。

こんうさピーを聞いた。RISAKOを見終わったのが23時31分だったので
最初の3分間くらい聞けなくて聞けるようになったらSEXY BOYが
かかってたけど、後で最初から聞いたらSEXY BOYの途中で地震速報が
入っていた。

さゆ、味のないハミガキ粉って。そんなのあるのかなあ。
ムラパンはハワイで買ったCLOSE UPっていう安いハミガキ粉使ってるけど
日本じゃまず売れなさそうなすごい味になってる。
これで歯を磨いた後はしばらくの間、何か食べてもまずい味しかしないので
ダイエットにはいいかもしれないけどね。
一番上に戻る

 
 
2007/05/23(水)   負ける気はしなかった試合に引き分ける
愛理を見た。

憧憬を見た。

自転車で駅まで行った。7時18分までに家を出られれば歩きで、7時26分までなら
18分に出て歩いた時と同じ38分(実質37分に来る)の電車に。でもいつも30分くらいに
なってしまうので42分の電車に乗ることになる。
上りが38分で下りが39分が定刻のダイヤなのだが、上りはほんと36分か37分に来て
そのまますぐに出ちゃって、くだりは39分には来ずに40分くらいに来るので
いつもくだりなら間に合ってるので大宮に行きたくなる。

18時20分に会社を出た。定時でも間に合わないけど、この時間じゃ完全に間に合わない
ので、さいスタには行かなかった。
19時50分に家に着いた。
ACLを見た。0-0で引き分けだった。
なんか使用しているボールがJよりも曲がる気がした。
伸二もワシントンもはずしてたけど、シドニーの選手が打ったシュートも
ものすごく大きく曲がって枠からはずれていた。

長谷部が入って攻撃できる回数も増えたけどね。最後のワシントンとか
途中の伸二が決めてれば勝ってた。伸二もはずしてごめんと言ってたし。
永井は途中出場であまりいい場面はなかった。

テレ埼に変えたら西武と横浜の試合がやってた。ムラパンが見たときには
もうクルーンが出ていた。
ムラパンが替えたときには松沼のファンという人からのファックスが来ていて
でも松沼の名前を間違えていたのでファンなら間違えるなと松沼が怒っていた
シーンからだったけど、そんなことは8連敗中の横浜には関係なかった。
クルーンが抑えてくれた。
ムラパンは当然どっちも打てないけど球速はクルーンの方が速いけど
確かに藤川の方が打てなさそうな球だね。

ゲーセンCXを見た。先週と同じロックマンだ。
ほっとけないよの有野のフリが面白い。まっさらブルージーンズっぽいけど
どこでも使えそうだ。今度どっかハマる曲を見つけよう。

先週もちょっと思ったけど、有野の終盤での武器選択が的確だね。
有野のセンスなのかな。それとも放送では入れてないけど、ここはこの武器が
有効、みたいな指示があってそれで選んでいるのだろうか。
どっちでもいいけど名人のロケハンの成果だったらうれしいね。
一番上に戻る

 
 
2007/05/22(火)   徳永〜徳永〜徳永〜徳永〜徳永〜徳永〜徳永と〜く〜な〜が〜
もちろん福永の応援の節で。最高ですの方じゃないよ。

自転車に乗って駅まで行った。

こんうさピーを聞いた。5月3日の放送だ。この前のツアーのレンレボのときに
さゆがハラヘッターのときに自分のお腹をプニってつまむところを指摘されて
よく見てるなーと感心していた。ムラパンもさゆのことしか見てないからそれは
普通に気づいたよ。

ミュージックフィエスタも聞いた。司会がさゆの言葉のチョイスが面白いと
言っていた。そこなんだよね。さゆが面白いのは。まだまだ言葉を覚えて、みんなが
聞いたことのない組み合わせで言葉をつなげてほしいな。

キョニンとポンハムの試合を見た。一般的には巨人と日ハムかな。
解説にホシセンこと星野仙一とひかしおこと東尾が来てた。(名前知らん)
東尾が上からものを言われているっていう構図は滅多にないので面白かった。
星野の方が先輩だから当然といえば当然なんだけど、テレ朝の解説陣にはおそらく
東尾より年配の人が今までいなかったと思うからそういう会話って聞いたこと
なかったんだよね。だから新鮮だった。
まあ東尾はそこで恐縮したりする性格じゃないので、むしろ星野に食って
かかるくらいの勢いだったけどね。

今日はパリーグが全部勝った。こうなると両リーグともゲーム差が一切変わらない
んだね。同一リーグではありえないことなので面白かった。

起立礼着席を聞いた。ちなとまぁときゅまいちゃんだった。ちなはブートキャンプを
3日で辞めてまぁに貸したとのこと。ビリーズブートキャンプに似たエクササイズで
ベリーズブーツキャンプをオススメしてたけど、そのときに実際に使用して、
効果を実感した有名人として、ユリック=マーさんが登場してたのが面白かった。
ユリック=マーさんも感想言うとき、テレビ通販っぽいしゃべり方でなりきってたね。
一番上に戻る

 
 
2007/05/21(月)   愛理休暇
元々休みを取っていた。土日とフットサルが続くのでこれはひょっとしたら動けないと
思ったから。
土曜日だけなら大丈夫だったんだけど、日曜日は気温も高くて地面が暑くなって
足の裏にも負担がかかって4箇所も水ぶくれが出来ちゃったから歩くと痛くて
まともに歩けなかったから休みを取ってて正解だった。

足の裏の外側しか着地できないような状態だったので家でのんびりすることにした。

新人公演のDVDを見た。ハロプロエッグ3年間の軌跡では一切紹介されていなかった
メンバーも、次のインタビューのコーナーではインタビューに答えたりしてた。
吉川ちゃんとあともうひとりいたな。

基本的に自己紹介なので、A型だとかさそり座だとか埼玉県出身だとかをみんな
言うのだけどもろりんは面白かった。血液型とか出身とか言ったあと「女です。」
って言ってた。これは男がいないはずの自己紹介にあって意表をつくプロフィールだね。

岡井明日菜ちゃんはしゃべり方そっくりだった。

14時10分に郵便局に出かけた。払込用紙で通販のグッズ代を払い込むためだ。
本当は出かけたくなかったんだけど、平日にしか郵便局なんて行けないのに
平日に郵便局に行けるチャンスは滅多にないからだ。

Berryzの3周年TシャツとC-uteのソロDVDとハワイのDVDとさゆのうちわとTシャツと
ストラップとファイバータオルを申し込んだ。

自転車で移動したのでそれほど足には負担がかからなかったけど、それでも
自転車を降りてから郵便局のATMまでの距離を歩くのでもかなり疲れたので
帰ってから眠った。
19時半に起きた。

Music Convoyを録音した。その間に食事をして最後の20分くらいは聞いた。

2002年のビデオのキャプチャを久しぶりに少し進めた。
そしたら2002年9月末くらいから10月初めくらいまでのビデオがなかった。
どうしてかなと思って念のため2002年のDVDを確認したらすでにDVDに焼いてあった。
ちょうどこのころに、始めてキャプチャボードを買ったので、試しにキャプチャを
はじめた頃だった。なのでちょうどその期間だけすでにDVDになっていたから
ビデオは捨ててしまっていたんだね。

愛理休暇だったけど写真集の愛理は見ることができなかった。
その代わりというわけではないけど2002年くらいの美少女教育2に出ていた
あいりさんを見た。聡明なお子様だった。
りぃちゃんのマジ喜びは当時から変わらない感じだった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/20(日)   フットサルに行き、愛理を買い、愛理が届く
フットサルに行った。11時から3時間やった。
イキフンビンビコで、同じ武蔵浦和のコートの大会によく来るチームとの
練習だった。

普段から練習してるチームはやっぱり動きも体力も違っていて、そのチームは
たった3時間しかないから1分でも長くやりたいという感じなので、8分の
ゲームが終了すると、インターバルが1分もないくらいでもう次の試合を
お願いしますといってコートに戻ってくるんだよね。

ムラパンたちは最初の2試合くらいでもうバテバテな感じだった。
でも最後の方にはイキフンも徐々に調子が上がってきて得点も相手と
同じくらい1試合の中で取れるようになってきた。

最初はムラパンしか得点できなかったものの、みんなも得点しだして
イキフンは全部で16点くらい取っていた。そのうちムラパンが8点くらい
取ることができたのでよかった。
筋肉痛で両ふくらはぎ、両太ももとも痛かったけど、普段動かないで
急に動くよりも、筋肉痛でも動いていた方が動けるというのが分かった。
昨日フットサルをやっていたおかげで今日は最後まで動くことが出来た。

だけどとっても暑かったので地面もかなり高温になってて、フットサル
終わった後に、足の裏がやけに痛いなと思って見てみたら、足の裏の皮が
水ぶくれになってそれが破けていた。それが両足に2ヶ所づつなので
とっても痛かった。

14時にハードトレーニングを終えて帰った。
帰りに北与野に寄った。loto6を買って本屋に行った。
・愛理

足の裏が痛いので歩くのは遅かったけど、なんとか家には到着した。

家にはamazonから本が到着していた。「愛理」だった。

愛理を見た。
まずはメイキングDVDから。カッパの大好きなあいりさん。泳げないことも
告白していた。あいりさんがハイテンションというのは前日のラッキ○さんの
メールでもらっていたが、本当にハイテンションのあいりさんが見られて
よかった。

写真集も見た。4月にライブで見たときのあいりさんはとっても大人っぽく
見えたのだが、この写真集のあいりさんはそれよりは前だけど、だからといって
そんなに前というわけでもないのだが、その時の印象よりは幼い感じもある。
お人形さんみたいにかわいすぎるからかな。
憂いを帯びたような表情は同年齢のりぃちゃんよりはそれほど多くないからかな。
でも中にはそんな大人っぽい表情を見せるあいりさんもいたりして、
とっても大満足だった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/19(土)   フットサルを豊島園でやる
フットサルに出かけた。
最初7時38分に起きて、9時18分の電車に乗ればよかったから、もう少し寝ようと
思って寝たら次に目覚めたのが9時17分だった。本当はリミットとして9時34分の
電車に乗れば間に合うのだが、そこから急いで準備をして駅に向かって9時44分の
電車に乗った。集合は10時半だったが、そのために10時38分に駅に到着した。

7時38分から1時間40分丸々起きれないなんて珍しいがとにかく遅れてしまった。
フットサル開始は11時からだった。

このコートは夏場はプールの更衣室である建物の床をフットサル用の床に
張り替えて使っているらしく、割りと硬い床なので、やりにくかった。
最近また〜り天使が使っている小平のコートよりもだいぶ広いコートなので、
走る距離も長かった。

ムラパンも未だに足の親指のつき指と、そのつき指をかばって走っていたために
痛めてしまった右足のかかとのところが、まだ痛むので本調子ではできなかった。

なのでなるべく左足を使ってやりたいところだけど、右利きなのでどうしても
正確なパスを出したいとなれば右足を使わざるを得ない。

左足でループで決めたシュートだけちょっとうれしかった。
ねぎぼ○さんの知り合いの人がうまくて、チームにしぴ○はかなり苦戦した。
いつもはとんでもないシュートも防いでしまうジ○ロさんも今日は腰が痛いと
いうことで、いつものようなセーブはできなかったし、満身創痍の人が多かった。
次のフットサルまでにはみんな健康になって戻ってきてほしいけど、
まず、ムラパンがそれは難しそうだ。

昼食を食べに中華料理屋に入った。しん○すけさんが明日大台に乗るというので
20代と30代の論争が面白かった。

フットサル終わりにラッキ○さんの家に行った。
浦和の試合を後半の終わりの方だけ見ることができた。
名古屋で勝ったのは大きい。

いたストをやった。あいりさんだけど、最初はオラクルベリーで4位になって
しまった。ラッキ○さんの家では4月になってから今まで1回も1位になったことが
なかった。それが今日も続くのかと思った。

ラッキ○さんがフットサルの前に徹夜で麻雀をしていたとのことで、
1回戦後に眠ったので、すえぞ○さんと人間2人でCOM2人で2回戦目をやった。
2回戦目はビサイド=キーリカ。あいりさんが序盤に銀行すぐ下のエリアを
独占して、すえぞ○さんのあいちゃんが離島からなかなか戻ってこれないうちに
株を買って増資して、あっという間に勝利した。
目標額20000Gで2位が10000Gにも達していないというあいりさんが勝つときの
勝ちパターンで勝った。

仮眠を終えたラッキ○さんが写真集「愛理」を買いに行くというので
ムラパンも買おうと思って一緒に本屋に行った。「愛理」は1冊だけ置いて
あった。それはラッキ○さんが買って、ムラパンは帰りに地元の本屋で
買うことにした。

夕食を食べにとんかつ屋に入り、「愛理」を見せてもらった。
ちょ〜あいりさんだった。店の中ではあまりじっくり見ることができないので
とりあえず全ページをさらっと見るような感じだったけど、もう絶対今日の
帰りに買おうと思った。

3回戦目は世界樹だ。ラッキ○さんのにぃがきさんに銀行のエリアを独占されて
苦戦したけど、唯一そのエリアに株を乗っかることができて、終盤に自分のエリアでの
増資は誰にも乗っかられる事なく増資ができてあいりさんが連続1位になった。

3月までのとんでもない強さを誇っていたあいりさんが戻ってきた。
強くて優しいあいりさんだ。ワーイ。
明日もフットサルなので、徹夜はせずに帰った。

帰りに北与野の本屋で「愛理」を買おうと思ったけど、湘南新宿ラインが
運休してて、宇都宮線が遅れていて、それにともなって埼京線も遅れていて
赤羽に着いた段階で高崎線に乗れればギリギリ間に合いそうだったんだけど
高崎線だけ定刻どおりに運行していて高崎線には乗ることができなくて、
結局埼京線は18分も遅れていて、赤羽を出発できたときに本屋が閉まった。

なので北与野には行かずに与野本町で降りて帰った。
一番上に戻る

 
 
2007/05/18(金)   エベバーデー
自転車で駅に向かった。今月もまだ1度も歩いて駅まで向かっていない。

こじれるかと思っていた案件もムラパンのおかげで早めに終わることができたので
早めに帰ることができた。

エレ片のコント太郎を聞いたりした。ももだった。ももの裸とかを想像せざるを
得ない内容だったので想像するにまかせて疾走した。

dokimikiのよっすぃ卒業後初の生放送も聞いた。
感激しない人もなかなかいないと思うけど、よっすぃもやっぱりあのスーパーアリーナの
白いサイリウムには感激したと言っていた。
ムラパンはライブの感想には書き忘れたけど、キャメイちゃんの終わりのあいさつで、
「さいたまスーパーありがとう」というのに感激した。
これはさいたまスーパーアリーナとかけているのだけど、昼に言ったときは反応が
薄かったため、キャメイちゃんはこのダジャレが寒いから反応が薄かったんだとは
感じずに、ちょっとお客さんには高度過ぎて分かりにくかったんだと思い、
夜のあいさつでは「さいたまスーパーアリーがとう」と言って、昼間に言った
ときよりも若干「アリー」の部分を伸ばすことによってよりスーパーアリーナを
連想できやくすさせる工夫をしてたところにキャメイちゃんのかわいさを感じた。

ムラパンはその努力に最大限の歓声と拍手で答えたけど、会場全体としては
依然として微妙だったと思うから、キャメイちゃんは満足したかな?という点が
ちょっと気になるよね。キャメイちゃん本人はもうそんなこと全く覚えてない
かもしれないけど。

DVDを激しく焼いて眠った。明日はフットサルで朝が早いためにいたストも
やらずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/05/17(木)   イヤホンを買う
自転車で駅まで向かった。
雨だった。
Music Convoyを聞いた。4月30日の放送だ。恋愛カルタのコーナーがあるけど、
セックス系のネタになると「大人だね」という表現で統一してしまうのが残念だ。

起立礼着席を聞いた。5月1日の放送だった。前々からムラパンを含めて多くの
リスナーも感心していることだけど、りぃちゃんの、5・7・5・7・7にこだわらない
リズミカルな短歌がとってもいい。
自分の表現したいものが必ずしもこの音数に当てはまらなくて、1文字前後
ずれてしまうとかではなく、音数の区切りよりも、合計の31文字の中でいかに
リズム良く聞こえるかというところに主眼を置いて、5とか7の区切り数には
まったくといっていいほどこだわってないというか、むしろその音数には
合わせないようにあえてしているところがとってもいい。

帰りにloto6を買った。2000円札を持っていたので2000円分買って2000円札で払った。
こういうことやれば当たるというのなら過去に何千、何万という人が1等当選している
のだろうが、残念ながらそういう実績はないので、多分、ムラパンも当たらない
ことうけあい。

大宮に行ってソフマップに寄った。DVDのスピンドル50枚入りを1個買った。
インナーイヤーのイヤホンを買った。以前使っていたのはSONYだったが、
今度はPanasonicにしてみた。

携帯のバックアップソフトも買いたかったのだが、どうやらVodafoneの携帯は
送信メールが軒並みバックアップできないみたい。それじゃあ意味ないので、
もう少し性能のいいやつをPCで探してみることにした。
誰かVodafone(今はソフトバンクかな)の送信メールもPCに保存できるソフト
知らないかな。

帰りの電車の中で早速イヤホンを使ってみた。運良くムラパンの向かい側に
元気良く大声でしゃべっている女子高生たちが座っているので、その声が
聞こえなくなるか試してみた。声が聞こえなくなることはないが、mp3
プレーヤから聞こえてくる声が聞き取りにくくなるということはなかった。
As ONEも最初っから最後まで、周囲の騒音を気にすることなく聞くことができた。
インナーイヤーじゃないと、車内アナウンスが流れただけで音が聞き取りにくく
なっちゃうからね。

かといってそれを聞き取れるように音量上げちゃうと、満員電車でムラパンの
耳のすぐ脇にいるサラリーマンに「わ〜、うれピ〜ンク」っていう声が
漏れ聞こえちゃうわけだからね。インナーイヤー、早めに買って正解だった。

電車を降りて帰りの自転車では通学ベクトルが流れていた。最高だった。
バイパスの車の騒音も気にならずに通学ベクトルだった。

帰ってメロン記念日のシングルVクリップス3を見た。
アンフォゲッタブルは始めて見た。ライブでその場で見てできるというような
簡単なフリではなかった。今度のメロンのライブはもし当たったとしても
指定席で座りなので、覚えるかどうかは微妙だ。
横浜BLITZの指定席なんてまず当たらないだろうし。

こんうさピーは聞くことができなかった。

なのでりぃちゃんのハロコンの写真集を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/05/16(水)   As ONE
自転車で駅に向かった。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。4月23日の放送だ。
当日に聞いていたので聞いたことのあるほうそうだった。

19時4分に会社を出た。ビックカメラに寄ろうと思ってたけど、仕事で疲れて
足取りも重く、途中下車する気になれなかったので、行かなかった。
当然、買おうと思ってたイヤホンと携帯のバックアップソフトは買わなかった。

それにゲーセンCXの放送日なのだが、ビックカメラに寄っていたらその放送時間に
間に合わない懸念もあったためだ。

ゲームセンターCXを見た。ロックマンだった。
ロックマンの曲はかなり好きだ。今でも鼻歌で出てきたり、頭の中に流れたりする。
ロックマンが発売された当時は音源がなく、しばらく経ってからロックマンだけでは
ないのだが、超魔界村と1942とロストワールドという3つのゲームと共にロックマンの
曲も入ったCDが発売されて、ムラパンは早速それを買って聞き込んだものだった。

ムラパンはゲーム音楽好きと言っても、CDが発売されたらすぐに買うなんてことは
あまりしなかったんだけど、このCDとあとはF-ZEROは発売されてもどこのCD屋にも
置いてなかったので注文したりしたけど、この2枚だけは、必死に買い求めた
記憶がある。

まあゲームすればロックマンの曲も聞けるわけだけど、ゲーム中ってなかなか
曲だけに集中できないからね。

でもボスの曲は頭の中の記憶の曲とは違った。たぶんロックマンの2か3のボスの
曲がムラパンの中の1の曲としてインプットされてしまっていたんだと思う。

黄色いでっかいボスは覚えていたけど(イエローデビルという名前だって)、
あそこまで苦戦した記憶はないなあ。
それ以外のボスも見たら思い出したけど、見るまでは忘れていた。
あ、もちろんワイリーステージのボスのことね。単体のステージボスはもちろん
よく覚えている。

ADの高橋さんのことを「名人」というあだ名で呼んでいたけど、(高橋だから)
これはあんまり定着しなさそうだなあ。ムラパンが定着させてほしくないだけ
だけど。

そろそろ時間、ということになって挑戦が2周目に突入しなくなったのは、
須田さんがいなくなったからなのかな。
いや、でもゲームウォッチのコーナーのDinos提供の照明は須田さんが設置してた
はずだから、いるはずなんだけどなあ。

Hello DaysVol.9を見た。C-uteの3ヶ月連続応援企画のDVDだった。
クリスマスの時のAs ONEも1コーラスだけだったけど収録されていてよかった。
これが収録されているだけでも充分だけど、キューティガールズが収録されて
ないのは、単独のDVD化を進めているからだろうか。
それともキューティ探偵事務所の解決編と同様に、EXTRAの方に収録されているのかな?
はやくEXTRAも見てみないと。
一番上に戻る

 
 
2007/05/15(火)   茂みのバジリスク
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。4月16日の放送だ。
メロンの舞台、私を土星に連れてってのリハーサル真っ只中の放送のため、
それぞれの日記も舞台のリハーサルが中心だった。

土星は当日券があれば行こうとしてたのだが、もちろんメロンの舞台の土星で
あって、本物の惑星の土星は当日券があっても行けるものではない、
仕事が終わったのが、18時48分だったので、19時開演の舞台には間に合わないため、
あきらめた。

モーニングのツアーSEXY8BEATのグッズの通販申し込みを休みを取ってある21日に
しようと計画した。

イヤホンと携帯のメモリー等をPCにバックアップするソフトを買おうと思って
検索した。

恋☆カナのダンスショットバージョンを見た。恋☆カナのシングルVを見たこと
ないけど、ダンスショットバージョンも始めて見た。
なんか楽しそうなフリだね。

ハッピー小杉のシングルVも見た。ハッピーはコンサートでは見よう見まねで
フリをやってたけど、映像で見るのは始めてだった。オープニングがハッピーに
なってからも1回もきらりんレボリューションを取り逃してないけど、見るのは
初めてだった。

写真集「舞美」のメイキングDVDも見た。舞美ちゃんの健康的な肉体美がよかった。
さゆもコレ見たらうらやましがるんだろうな、と思いながら見ていた。

起立礼着席を聞いた。みやの学校には中庭があるみたいだけど、ムラパンの
学校にも中庭があった。みやはろうかで鬼ごっこしてるみたいだけど、ムラパンは
ろうかではなかったけど、中庭でやってたので、あんまり今の中学生とやってることは
変わってないのかなと思った。

あ、でもムラパンは中2のときに中3の先輩(男)が中庭を「キィィィン」と
アラレちゃんのマネをしながら走ってるのを見て、中庭を走るのはみっともないので
やめようと思っちゃったので、それからは運動は校庭でするようになったんだけどね。

10年記念隊と、メロンのライブとごっちんのライブと優衣の舞台の申し込みをした。
一番上に戻る

 
 
2007/05/14(月)   ホワイト&ブラック
自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ゲシゲシ聞いた。先月末にイヤホンが壊れていて、今は携帯を
買ったときについていた何の変哲もないイヤホンを使っているもんだから、
外の音がいっぱい聞こえてきて聞き取れないところが多い。
早いとこインナーイヤーのイヤホンを買わなくてはと思っているところだ。

桜塚のラジオを聞いた。よっすぃとれいなさんがゲストだった。

ON8も聞いた。5月1日の放送でよっすぃと愛ちゃんとさゆがゲストだった。

19時58分に家に着いた。
Music Convoyを聞いた。しかし最初の16分はチューニングが合わずに
聞くことができなかった。

メロンの舞台の話がメインだったとは思うけど、まだ舞台期間中なので
ネタバレのメールは読まれないはずだ。現にそれを見越してみんなネタバレは
あらかじめ控えるというとんでもないリスナーばかりなのでつまらない。

えーこっからはネタバレになるからラジオの音量を最大限にしてお楽しみください
っていうラジオが聞きたい。

いたストをやった。あいりさんだった。海底神殿で1位を取り、5.0以上の得点に
なった。ロンダルキアはこの前1位を取ったけど、それでもまだ5.0以上に
なってなかったので、もう一度やって、今回も1位を取ってようやく5.0以上に
なった。

ハロコンのりぃちゃんの写真集を見た。この写真集は自分で順番も選べるのだが
ムラパンが過去に選んだ順番だけあって、今のムラパンもこの順番で見たいという
順番通りになってるのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/13(日)   告別式に行く
告別式に行った。
ムラパンのオジの告別式だ。涙を流すことは無いと思ってたけど、遺族というのかな
ムラパンも親戚には変わりないわけだけど、子供と奥さん、孫たちの涙を見ていたら
ムラパンの目頭も熱くなっていた。

ムラパンの父親もそうだけど、父親の兄弟は人前で絶対泣いたりしないという考えの
持ち主なので当然泣くところなんて見たことないわけだけど、オジが昼食のときに
献杯のあいさつをしたときに、少し声が震えて涙声になりかかっていたのは
印象的だった。

15時10分に帰宅した。
スフィアリーグの録画はちゃんと出来ていた。

浦和戦は16時開始だった。どこのチャンネルでやるのかをチェックしたら、
スカパー以外はどこでもやっていないというとんでもない状態だった。
こんなことがあっていいのか。せっかくはじまる前に帰ってきたのに浦和戦を
見ることができなかった。

ムラパンの家ではケーブルなのでBSとJスポーツまでは見ることができるのだが
それでも見られないなんてどうかしてる。
首位攻防が予想されるガンバと浦和の試合を押さえないってアホでしょ。
テレビアホ。テレビの人たちアホ。

ネットで引き分けということだけ確認して19時30分に寝た。

2時21分に起きた。2時55分に寝た。7時16分まで寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/05/12(土)   メロンの舞台を見にいく
いたストは1試合を行った。あいりさんのロンダルキアだった。
クッキーが強かったけどなんとか1位になった。クッキーの資産がまったく減らずに
増え続けたので大変だったけど、終了後のグラフを見たらほんとにクッキーが5倍買いを
したとき以外は、グラフが下がっている部分がなかった。
全然他の人の店にも止まってない。

ハロコンの自分で25枚選んで申し込む写真集が届いた。ムラパンが注文したのは1冊だけで
りぃちゃんだった。さゆとかあいりさん、ごっちんのも頼んでみたかったけど、
時間がなくてりぃちゃんしか頼めなかった。りぃちゃん1冊だけを頼むのにも3時間くらい
かかったし。

みーよとの2ショット、あいりさんとの2ショット2枚、さきたんとみやとの3ショットと
この4枚の写真以外はすべてりぃちゃんのソロショットだ。
りぃちゃんのアップの写真ばっかりだけど、ハロコンのときはりぃちゃんはおへその
見えてる衣装しか着ていなかったため、全部おへそが見えているね。
もっと顔のアップとかならおへそ無しもあったかもしれないけどライブ写真なので
そこまで寄っては撮れなかったのかな。

スペシャルサンクスとしてムラパンの名前が載ってた。これはヘタにページを
接着できないな。

17時になったので出かけた。シアターグリーンに向かった。池袋だとは知ってたけど、
ムラパンはてっきり東京芸術劇場のホールかと途中まで思い込んでて、いや、待てよ、
シアターグリーンて以前Berryzがゲキハロやった会場じゃなかったっけ、と思いなおして
カ○オさんに確認してみたら、やっぱりゲキハロをやった会場だった。

で、あの会場ってどうやっていけばいいかいまいち分からないので、もしかしたら
間に合わないかもしれないと思い始めた。

17時40分に池袋駅に到着したが、開演の18時までに会場にたどり着けるか分からなかった。
チケットの届いた封筒に入ってた道案内によると駿台の向かいにあるとのことだったので
とりあえず駿台を探してそれを見つけて建物をぐるっと一回りしたら
シアターグリーンがあった。
17時55分になんとか席に着くことができた。

席はA列の15番。14番までは前に列が1列あったけど、15番の前には列が無かったので
最前だった。
会場に入るとファイナルファンタジーのオープニングのボーカルバージョンが
かかっていた。RPG風の内容とは聞いていたけど、FFそのものズバリなのか?と
思っていたけど、そういうわけではなかった。

また、Xクエストとか、サターンという時点で、オウガバトル的な要素も期待してたけど
戦闘に入るシーンで1回だけタクティクスオウガ的な曲が使われただけで、
オウガバトル的な要素はそれほどなかった。

ノボルって以前メロンが出てたミュージカルでしばっちがやってた役名なので
最初またしばっちは男役でノボルなのかと思った公演を終えて外に出た。

DVDの申し込みはしなかった。パンフレットも買いたかったけど、小さいカバンで
来てしまったために、カバンに入らないのでパンフレットもあきらめた。
一番上に戻る

 
 
2007/05/11(金)   溶岩魔人的な生物
自転車で駅まで向かった。

爆笑問題のNHKの番組を見た。宇宙人はかなり実際の現象としているかどうかを
聞いていて面白かった。しかもこれを見といてよかった。一応録画もしてたんだけど
録画を再生してみたら、2分くらいしか取れてなくてあとはブルー1色の画面しか
取れてなかったから。たまに回線か何かの影響で録画できてないことがあるんだけど
今回がその現象だった。

宇宙人はいなさそうだね。宇宙に生命体はいそうだけど。
ムラパンは昔、「首が4次元」というフレーズが出てくるゲームブックを書いた
ことがあるけど、そこではまさに今日の話のように、別に酸素を消費して生きる
生物じゃなくて、そのときは何だったかな、水銀だったと思うけど、鉱物を
消費したり、生命体として形成するのに使用したりするという宇宙人を
描いたことがあったけど、むしろそっちの可能性を現実にちょっと考えたりしてる
現場があることで少し興奮した。

宇宙は広がる一方で縮まらないんだって。
宇宙は人間の都合にはまったく合わせてなくて、人間から見たら急いでないね。

太田が宇宙空間の外、とか時間のかたまり、という話をして想像の上で議論したかったのに
学者はただ単に知らないとしか答えなかったので、そこは太田はつまらなさそうだった。
太田の話も自分だけの理解の中での話しだったので、あの短時間で他の人が理解
しようとするのは難しいけどね。今度はラジオにあの人呼んで説明してほしいと思った。

いたストをやった。ムラパンが使っているキャラクターで得点が5.0に届いていない
ところを5.0以上にするという目標を作って全部を5.0以上にしようとした。

とりあえずあいりさんの飛空挺が5.0に届いてなかったので、飛空挺をやった。
1位になって5.2になったので、このマップはクリアだ。
一番上に戻る

 
 
2007/05/10(木)   ダーカニェーシュナ。ゴトー日
自転車で駅まで行った。

ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。よっすぃとれいなさんとみっつぃが
出ていた。れいなさんて自分でバカバカ言ってるけど知識は他のメンバーよりあるかもね。
機転が利く、知恵がある、というのとは別の知識という面でね。
滋賀の問題に答えていたし、何よりも滋賀って漢字がみっつぃ以外のメンバーで
書ける人がいるとは思わなかった。
元々漢字はいける方なのかな。それともDSとかの成果なのかな。れいなさんがDSやってる
かどうかは知らないけど。

会社の同じ部署の人と帰った。いつもはムラパンの方が帰るのが早いので
一緒に帰ることは今までなかったんだけど、今日は珍しくその人が早く上がっていたので
駅までだけど、帰った。
あんまりしゃべったことなかったけど、楽しそうな人だと思った。

品川は雨だった。当然恵比寿も雨だったことだろう。って恵比寿の時点で座れたので
眠ってて分からなかったけど。
与野本町は晴れていた。

オジが家に来ていた。当然先日亡くなったオジではない。
このおじさんが阪神ファンだったとは知らずに藤川が打ち込まれたことを
喜んでしゃべったら言い争いになりそうなのでやめた。

いたストをやった。雷平原ではティファが2位だった。あいりさんは1位だけど
ティファを2位以下に落としたくていろいろ操作をしようとしたけど、ティファが
猛烈な勢いで迫ってきたので仕方なくゴールした。

こんうさピーを聞いた。I WISHとHand made CITYがかかったけど両方とも短かった。
ラーメンには目がないわけじゃないことを主張していた。
ムラパンもラーメン好きだけど、一生食べなくても別に生きていけるくらい。
まあ、そんなこと言ったら全部の食べ物そうだけど。なんでもいいんだよね。
あるもので。さゆの場合はお母さんの作ってくれる明太子スパゲティが無いと
生きていけなそうだけどね。

憧憬を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/05/09(水)   誤審と誤審に気づかない実況&解説
自転車で駅まで向かった。
19時に会社を出た。

20時頃にリンゴとグレープフルーツを食べた。
23時頃に母親が帰ってきてお好み焼きを作っていたので食べた。

巨人と阪神戦を見ていた。
ほんとに野球なんて年に数回しか見てないのに藤川が打たれる現場を
見ることができた。
8回の矢野の粘りで球数を投げさせたのが攻略できた要因みたいなことを言ってたけど
今回はほんとそんな感じがした。

今までストレートで抑えてこれたから、最後まで強引に行っちゃったね。

大分と広島戦も見た。こちらはJリーグ。チャンネルを変えたときにちょうどあの
PKのシーンだった。
ペナルティエリアで倒れてPKになったんだけど、スライディングに行った人じゃ
なくて、別の3mくらいファウルのところから離れていた別の人にイエローカードが出て
それで退場になっちゃうわけだけど、弟はそれを知らなかったので詳細に説明しながら
見ていた。

まったくありえないクソ審判だね。副審も気づかずにボーッと見てたってことでしょ。
そりゃプレーと関係ないのにイエロー出されて退場にさせられたんじゃあんなに
怒っててもまだおとなしい方だと思うよ。
あのクソ審判に殴りかからなかっただけでもまだ紳士だよ。

で、実況のアナウンサーもクソで、なんか誤審があったことに気づかずに、
倒れたウェズレイがシミュレーションなんじゃないかということで、PKじゃないと
いうことで怒ってると最後まで思って実況してるんだよね。
スライディングした人とイエローもらった人が別人だと分かってないでずっと
実況してた。かなりクソだと思った。

浦和戦の審判としては永久にお断りだし、あのクソ実況にも浦和戦を見せたくない。
一番上に戻る

 
 
2007/05/08(火)   休むprism
休んだ。のどが痛くて声が出しづらいので休んだ。
ののが妊娠して結婚するというニュースが流れていた。
休むのを決めてからこのニュースを見たけど、結果的にはこのニュースのせいで
ショックを受けて休んだ格好になった。

prismを見た。

いたストを2戦やった。飛空挺で3位になってしまったのでセーブしないで終了に
したあと、成績を見てみたらセーブしてないにも関らず今回の成績がカウント
されていた。セーブしないのはトーナメントのマップがどこまで進んだかという
情報だけで、成績は記録されちゃうのかあ、と思っていたけど、次に立ち上げた
ときには、成績はカウントされていなかった。セーブしないを選んでも直前の
成績はカウントアップされるけど、そのまま電源を切ればセーブしなかった
成績は残らないということなんだね。

しばっちのシニアグラフィティのチケット代金を振り込んだ。
FCの申込でははずれたけどe+の先行予約では当選した。
以前しばっちがシニアグラフィティに出たときは両方ともはずれだったので
今回行けることになって楽しみ。

のののニュースを知らない父親が夕飯にペペロンチーノを作ってくれた。
まあ、例えのののことを知っていたとしても、ミニモニテレフォンの歌詞は
知らないのでそれに関連づけてペペロンチーノを選択したりはしないけど。

ムラパンのおじ、父親のお兄さんが亡くなった。もう長くはないという状態が
続いていたのでそこまで大きなショックはなかったけど、さすがに父親は
かなりガックリきてたね。
一番上に戻る

 
 
2007/05/07(月)   好きな場所へワープ
自転車で駅まで向かった。
昼ごはんの弁当におはしがついてなかったが、同じ部署の人がストックを
持っていて助かった。

ゴールデンウィーク明けということもあるのだろうか、問い合わせ件数も
そんなに多くなかった。最近は仕事時間中は空き時間がまったくなくて
眠くなるヒマもないんだけど、今日はそんなこともあり少し空きが多かったので
眠かった。トイレ行くヒマもあってよかった。
って普段どんな激務なんだよ。トイレ行くヒマないって。
単純に電話がひっきりなしにかかってくるので取らざるをえないから次々に
電話対応してるとトイレ行きたいときに行けないってだけだけどね。

それよりも今日は身体が痛かった。今回のゴールデンウィークは昨日の
モーニングコンサートくらいしか身体を動かしていないのだが、そんなに
踊ってたっけ?ってくらい筋肉痛になっていた。

帰りの電車では眠さから意識が飛んでたのでラジオもほとんど聞けていなかった。

帰ったら19時半だったけど、20時半には眠った。
全身が銀色の女性型の殺りくのみを行うロボットに追いかけられる夢を
見てとても怖かった。
追いかけられて逃げまどう夢というのは見るけど、なんで逃げるだけで
戦わないんだろうね。
逃げるときってとっても走るのが遅くてやなんだよね。夢の中でもっと
速く走れるようにならないかな。なんで追いつかれる程度しかスピード
出せないんだろう。不思議。
一番上に戻る

 
 
2007/05/06(日)   さいたまスーパーアリーナでモーニングコンを見る
ラッキ○さんの家で数時間睡眠を取った。

ハロモニを見た。谷中と根津と千駄木だった。この3つで谷根千(やねせん)て
言うんだって。最初谷中と谷塚を勘違いしてて、お、たま○さんの近くだ。
と思ったけど違った。
まあ谷塚もそれほど近いってわけじゃないけど。

さゆに手紙を書いた。ハロモニを見る前から書いていれば時間があったのだろうけど
見終わってから書き始めたので時間がなくてよっすぃの話題とかは書けなかった。
今日手紙を出そうって人の中でよっすぃの話題書かない人ってそんなにいないと
思うけど実際はどうなのかは誰も分からない。

雨だった。すえぞ○さん行きつけのラーメン屋でラーメンを食べた。
ラッキ○さんは馬券を買う用事があるので、後ほど合流するということで、
すえぞ○さんと会場まで向かった。
携帯を使って預けるというロッカーをすえぞ○さんが使っているのを見届けて
会場でみんなと合流した。かなりギリギリになって最後のジ○ロさんが
合流したので、会場に入った。

1回目はアリーナE2ブロック30番。非通路でたま○さんとの連番だった。
メインステージからはとっても遠く、見づらくて狭くて踊れなかった。
たま○さんと、2回目はスタンドでよかったと言いながら見ていた。

お腹が空いたのでにしぴ○さんとコンビニに行った。
コンビニで買った食料を食べてから2回目に入った。

2回目は200レベル214扉17列261番、非通路、たま○さんとの連番だった。
アリーナの後ろの方に比べて圧倒的に見やすくてたま○さんの隣の席も
1席空いていたので踊るのも少し余裕があってとっても楽しかった。

たま○さんは本当はよっすぃのたま○さんなので、最後はよっすぃの
たま○さんらしく一生懸命よっすぃコールをしているのが印象的だった。

ムラパンとしてはよっすぃが更年期を向かえて更年期障害になって
そのせいで踊るのがつらいです、くらいになってようやく引退というところまで
モーニングを続けて欲しかったので卒業は非常に賛成できないけど、
もうなってしまったものは仕方がない。
賛成できないものにコールするつもりはなかったんだけど、たま○さんが
隣でエールを送っている声を聞いてムラパンもコールすることにした。

コンサートを終えて外に出た。
たま○さんとラッキ○さんとで少し飲もうということになって、明日は
みんな仕事なので本当に少しだけどいうことで店に入ったけど、結局23時過ぎまで
店にいて全然少しじゃなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/05(土)   オフ〜いたスト〜
この4連休はハロプロ関係があまりないことからゆっくり休めるかと思いきや
意外に毎日出かけたりしてこころ休まる日々ではなかったわけだけど、
今日は何もないので家でのんびりした。

いたストのチャンスカードNo.55は無料招待サービスでもう1回進むだ。
カードには「ゴーゴー」という文言は記載されてないわけだけど、
ムラパンには「ゴーゴー」も書いてあるように見えるので、55が出るたびに
「ゴーゴー」も必ず合わせて言う。
今日が5月5日なのでなんとなくこんな話をしてみた。

今日は先日NHKラジオでやってた12時間連続アニソンばっかり流した
放送を聞きながら過ごした。
PCで流してご飯食べたりしてるときは聞けなかったので全部聞いたわけでは
ないけどだいぶ聞いた。古今東西のアニソンが流れたけど、ムラパンは
アニソンがアニソンらしかった頃の曲の方が好きだ。

いたストをやった。もちろんそのラジオを聞きながらだよ。
2試合やった。あいりさんだった。ここで2試合とも1位を取ってしまったのが
このあとの対戦に影響することになった。

途中でtotoとloto6を買いに行ったけどその間もラジオは流しっぱなし
なので2時間くらい聞いてないけど、あらためて聞き直そうとは思わない。

アニソンのラジオもあと1時間聞けば聞き終わるというときにすえぞ○さん
から連絡が入った。今日は大阪でC-uteコンに入っていて、最高だったという
報告だけかと思いきや、なんとこれからラッキ○さんの家でいたストやらないか
という誘いだった。

え?大阪から?正気か?と普通の人なら思うけどすえぞ○さんは正気なので
まあ、それなら、ということで23時頃にラッキ○さんの家に集合ということに
なった。

無事にアニソンも聞き終わりラッキ○さんの家に向かった。
ライブ終わりに新幹線移動というハードスケジュールで駆けつけた
すえぞ○さんと3人でいたストを4試合やった。あいりさんだった。
オラクルベリー2位。雷平原4位。死の火山4位。ミッドガル3位と一度も
1位を取れなかった。4月5月は1回も1位を取っていない。
特に雷平原と死の火山はあいりさんが得意としているマップだけに4位の
ショックは大きい。
これも全部昼間に家でやったいたストで1位を2回取っちゃったので今日の分の
1位は取り終わっちゃってたからだけどね。
一番上に戻る

 
 
2007/05/04(金)   スフィアリーグを見に有明コロシアムに行く
DVDを4枚ほど焼いてから有明コロシアムに出かけた。
13時30分に家を出て、14時50分に会場に到着した。

スフィアリーグは単番だったけど、ムラパンの5列目と同じ列にゆ○き〜さん
(みきちー推してない方、もしくはファンタサポの方)とカ○オさんが、
2人だけなのに4席持ってたので、そこで連番で見せてもらうことになった。

試合はファンタジスタ以外の試合は見なかった。というか見られなかった。

最初に見た試合はファンタジスタ対カレッツァだった。
応援するときはクルヴァに集結したりと、行動様式はサポーターとして
一番正しいファンタサポなので、今回も高いお金を払ってとっても見やすい
ピッチサイド席を買ったのに、試合のときはその席を離れ、みんなで
クルヴァに集まって応援した。

優衣が遠いよ〜。と嘆くヒマもなく応援し続けた。
優衣が決めて1-1のドローだった。
優衣のゴールが見れーたーの応援が楽しかった。

試合後はファンタメンバーが物販スペースで売り子をやるので、そこに張り付いた。
ムラパンはファンタメンバーが来る前に、優衣の出る舞台の最前列を購入して
しまったのだが、買った5分もしないうちにファンタメンバーがやってきた。
そんで今購入した人には握手がありますなんて宣伝して、そのとき買った人は
握手してた。まあでもそこまで待ってたら最前取れなかったからいいか、と
思うことにした。

物販スペースの後ろに回って優衣のひざの裏とかを見てたら優衣がこっちを
見てくれて2,3言しゃべって笑ってくれたのでそれでいいや。

物販の近くにはレンの母親と妹がいてゆ○き〜さんが積極的に話かけてくれて
いろいろ分かって楽しかった。
レンの妹はとってもかわいくてレンよりかわいいとかハロプロの某メンバーに
似ててその子よりかわいいとか毒に溢れた会話をしていた。
もちろんレンの妹とは離れたところに移動したときにだよ。
普通にアイス食べてるだけなのに、その立ち姿がサッカー少女って感じで
かっこよかったね。

ゆ○き〜さんが庄司さんにサインをもらおうか悩んでいたので、また
お相撲さんにって言ってもらえばいいじゃん、と言ったら、ナイスアイディアと
ばかりに庄司さんにサインをもらいに行ってた。ゆ○き〜さんはただサインを
もらう人たちと違ってちゃんとイベントのチケットも買っていた。
百恵ちゃんにもサインをもらっていた。
百恵ちゃんと中村俊輔がMVP取った話をしようとしたけど、ファンタの試合が
はじまるっぽかったのでできなかった。
まさかその後庄司さんのサインがテレビ画面に映るとは想像してなかったけど。

カ○オさんが青のリストバンド2個入りを買って、ムラパンが赤のリストバンド
2個入りを買って1個づつ交換した。

南葛戦は2-1で勝利した。レンのゴールと終了間際のかりんの決勝ゴールだった。
優衣のゴールはなかったけど、ファンタにはレンのキレキレのドリブルとか
かりんの豪快なミドルとか見所いっぱいで楽しい。
みんなそれぞれプレーの面で特徴を持っているのがファンタの強みだね。

決勝の前にはミニ運動会だったり、オープニングに前倒しでやったと思われた
チアリーディングがやっぱり決勝前には予定通り行われたりして楽しかった。
ムラパンは待ちのときに優衣とザナドゥのみかりんことみかりんが楽しそうに
しゃべっているのをずっと見てた。みかりんしゃべったら楽しそうな感じだね。
プレーのときはずっとポーカーフェイスでクールにうますぎてやんなっちゃうけど。

決勝はそのザナドゥとだった。有明コロシアムがムラパンの声しかしてないんじゃ
ないかってくらいの気持ちで大声で応援してがんばったけど、0-1で敗れた。
ファンタサポは変なとこちゃんとしてていいゲームだったけど、敗れたので
ナイスゲームとは褒めない。拍手をしない。だけど準優勝は喜んだ。

試合中はムラパンも「まるやま(○△)」の応援をしてたけど、
閉会式のときは自分の席に戻ってしまったのでできなかった。
カ○オさんは席に戻らずずっと他のサポと同じくクルヴァにとどまっていたので
一緒にM山さんに向かってまるやまコールをやってて楽しそうだったので
うらやましかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/03(木)   麻雀〜終わりよければすべてよしとはなかなかいかないぞなもし〜
アニ○さんの家で麻雀を打った。ムラパンが参加したのは7半荘だった。
いつもはみんな仕事があるから19時とか20時くらいで終わるのだが、今日は連休の
初日ということもあって22時まで打つことができたので全部で9半荘あった。
ムラパンは、4,2,3,4,2,3,3と一度もトップを取れなかった。
こんなことは過去20年でもあまりないことだし、たぶん4半荘以上やって
トップなしなんて日は始めてじゃないかな。
過去20年はうそかな。18年くらい。
最初の半荘はしかも焼きハコだった。

浦和と川崎の試合を見た。いや、見てないな。あまりにも上がれないので
それどころじゃなかった。なんとなく1-1で引き分けたのだけはうわの空で見てた。
totoは浦和勝ち以外の引き分けと負けを買ってた。
なので浦和が勝ってもうれしいし、負けや引き分けになってもそんなに悔しくない
という計算だったけど、ここが当たっても他がはずれまくりなので、やっぱり悔しい。

一番最後の半荘もダントツビリだったんだけど、オーラスでリーチ一発ツモ
タンピンイーペードラ3でバイ満でなんとか3位になれたので終わりよければ
すべてよし!と強がってみせた。
図書カードをいっぱい放出した。

帰ってこんうさピーを聞いたけどいたストをやりながらだったので、
ほとんど耳に入らなかった。
いたストのボリュームはオフにしてるけど、聞けないものだね。

ムラパンが他のことやりながら別のことを同時にやるということが一切できないだけ
だけど。音楽聞きながらなんて勉強できるかっつーの。
そんなことテスト前にしようものなら、次の日のテストでは頭の中からは
音楽しか流れてこないよ。

一番上に戻る

 
 
2007/05/02(水)   コニー
自転車で駅まで行った。
mp3プレーヤ入れ替え忘れてたから4月16日のこんうさピーだけ1回聞き直して
あとは通学ベクトルを聞いた。

田中が万馬券で約800万円のうちほぼ半分持って行かれると言ってたので
田中の収入を試算してみた。って、1時所得が半分持って行かれるって時点で
億単位な感じだったのでそれ以上の試算はしなかった。

ムラパンがもし800万円当たったとしても、その賞金から持っていかれる税金は
30万程度だと試算できた。田中は400万。泣くよ。

しかし競馬の配当金にも所得税がかかるって知らなかったよ。
たいしょ○さんはこのペースで勝ち続けるともしかしたら税金がかかって
くるかも知れないね。あと30勝くらいすれば確実に税金かかってくるよ。
ってかなり遠いのか、近いのか分からないなあ。
田中みたいなの当てれば一気だけどね。

4日連休になるということもあって駆け込みで問い合わせしてくる人が多くて
いつもより帰りが遅くなった。

HDDが焼いても焼いても容量不足なので大変だった。
24時からいたストをはじめた。ゴールドソーサーであいりさんは圧勝だったけど
コンピューターで総合順位が一番上の7位につけているモーグリを2位にしてしまったので
それは残念だ。モーグリが通る直前に3000の店作ったんだけど踏まなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/05/01(火)   バドミントン部入部
ラジオを聞いた。カーボーイだった。4月17日の放送分だ。
田中が皐月賞で163万の3連単を当てていた。
ムラパンは競馬やったことなかったけど、おととい始めて万馬券を取ったので
多少競馬に関する知識が増えていたので、田中の説明もある程度理解できる
ところが多かったのでよかった。

大宮のソフマップに行った。DVDのスピンドル50枚を1個買った。

太ももの裏が痛かった。昨日やったブートキャンプのせいだ。
腹筋は昨日のうちに痛くなったのだけど、太ももは今日になってきたね。

いたストをやった。さゆは飛空挺で1位になった。
あいりさんでもやった。アレクサンドリア1位、海底神殿1位だった。

起立礼着席を聞いた。りぃちゃんはバドミントン部に入ったんだって。
これはやっぱりバドミントンが得意だと公言しているちなの影響なのかな。
ちなは学校で部活をやっている時間があったのかもしれないけど、
りぃちゃんは部活の時間までいられる日があるのかな、なんてね。

ムラパンが高校のときにいた卓球部のようにヌルい部活だったら大丈夫だけど
本格的な体育会系の部活だと、りぃちゃんすぐやめちゃうかもね。
中学くらいじゃ人を人扱いしない体育会系の部活なんてそんなにないか。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan