サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
2007/02/28(水)  ゲームセンターCX
2007/02/27(火)  Curious rih
2007/02/26(月)  プレシーズンマッチに入るつもりはなかった
2007/02/25(日)  C-uteコンに行きまーしーた
2007/02/24(土)  いたスト
2007/02/23(金)  復帰
2007/02/22(木)  しばし休む
2007/02/21(水)  どんよりどよどよ
2007/02/20(火)  フッフール
2007/02/19(月)  メロ誕といってもメロの誕生日ということではない
2007/02/18(日)  ハロプロオンステージに行く
2007/02/17(土)  マリポフットサルに行く
2007/02/16(金)  秋の夜長(否秋)
2007/02/15(木)  サビ終わりホーミーっぽい
2007/02/14(水)  バレン帯電
2007/02/13(火)  動悸の佐倉
2007/02/12(月)  ファンタイベ
2007/02/11(日)  小平フットサル
2007/02/10(土)  ロックデスヨ!
2007/02/09(金)  すもものせっく
2007/02/08(木)  もものせっく
2007/02/07(水)  亜依舞美舞(一人脱落)
2007/02/06(火)  ニムロッド
2007/02/05(月)  レッドホットチリナッキー
2007/02/04(日)  イントロクイズの予選に行く
2007/02/03(土)  FFXクリア
2007/02/02(金)  にぃにぃ?にぃにぃ?
2007/02/01(木)  ウジでイジイジ


2007/02/28(水)   ゲームセンターCX
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。2月22日の放送だ。
この日は休んだので聞こうと思えば聞けたんだけど、FFX-2を
やってたら時間が過ぎていて聞けなかった。
さゆは正月から今までにかけて太ったことを自ら表明して
太ったことについて意見を聞きたいと言っていた。
ムラパンは全く持ってOKなんだよね。さゆはちょっと筋肉がないので
お肉ついた方が魅力的に見えるよね。
どうあがいてもさゆが最高なので本当はさゆがどうであってもムラパンは
OKなんだけども。

昨日も振り込んだのに昨日帰ったら請求書が届いていたので
今日も振り込みをした。品川ではなぜか振り込みが出来なかったので
家にいったん帰って近くのセブンイレブンで振り込みを済ませた。

DVDを4枚焼いた。

ゲームセンターCXをラスト15分だけ見た。
23時に寝た。

2時くらいに起きて青空シャワーを見た。
メイキングは全部で3つあるけどそのうち2つを見た。
本編は以前も見たことあったけどメイキングははじめてだった。
一番上に戻る

 
 
2007/02/27(火)   Curious rih
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。2月19日の放送だ。
メロンの誕生日の放送だった。ハロプロオンステージが終了したので
内容にも触れてて楽しかった。
起立礼着席も聞いた。2月20日の放送だ。みやときゅまいちゃんと
りぃちゃんだった。動物に例えてたけど、きゅまいちゃんがカンガルーに
似てるって言われてうれしくて、自分としてはオランウータンになりたい
というのがよかった。

帰りに最寄のローソンに寄って振り込みをした。

家に帰るとアカデミー賞がやってて思わず見てしまった。
アカデミー会員のケンワタナベもプレゼンターとして出演していた。
結局最後まで見てしまった。見始めたのは途中からだったけど、
全ての予定してたことができなかったので残念だ。

キュリアスののを見た。2月16日の放送分だ。ゲストは光井愛佳こと
みっつぃだった。第1回以来見てないので、見ないとなあ。
一番上に戻る

 
 
2007/02/26(月)   プレシーズンマッチに入るつもりはなかった
自転車で会社に行った。
ラジオはなし。なぜならMP3プレーヤを忘れたからだ。
会社に行くカバンとラッキ○さんの家に行くカバンは違うものを
使っているので、入れ替えないと忘れる。

昼休みに桜チラリの抽選をやった。この前のBerryzの抽選みたいに
すぐに結果が出るのかと思っていたが、結果は後日だった。

カ○オさんがスフィアリーグのプレシーズンマッチに行っていて、
ムラパンはBerryzのバスツアーの用紙をカ○オさんから受け取るために
会場の駒沢体育館に向かった。

19時半には終わるとのことで、会社を定時に出て向かえばちょうど
そのくらいの時間になるので、渋谷で待ち合わせという案もあったが
駒沢まで向かった。

東京医療センターというバス停で降りるといつもどっちに進めばいいのか
分からなくなって軽く迷ってちょうど19時30分に会場に到着した。
そうしたらまだ終わってないらしく、次にラストの試合があるとのことで
ムラパンも会場の中に入った。
優衣と蓮ちゃんとM山さんのプレーを見ることができたのでよかった。
ゆ○き〜さんは蓮ちゃんのお母さんがすぐ隣にいるのに蓮ちゃんの
ことをアゴと呼び続けてエキサイティングだった。

Berryzのバスツアーの用紙を受け取った。
あっきゅ○さんもいてカ○オさんに呼び出されたら逆らえないと
言っていた。
一番上に戻る

 
 
2007/02/25(日)   C-uteコンに行きまーしーた
6時に寝て10時30分に起きた。
12時前に出かけた。
3週連続で日本青年館だ。2月に日本青年館ブーム到来だ。

ラッキ○さんが用事があるとのことで新宿に寄った。Winsだった。

その後千駄ヶ谷に行った。
開演前には席に着くことができたけど、最初のJUMPが始まったときには
まだ着替えの途中だったので少し遅れてしまった。
1階T列中央、非通路、ラッキ○さんとの連番だった。

C-uteの曲全部やると言ってたので知ってたけどAs ONEがあって
最高だった。握手もできてよかった。
あいりさんに目を見開いてありがとうって言われてうれしかった。

DVD PAMPHLETはひとまずムラパンが買うことになったので買った。

ファーストフードで食べて2公演目、いたストという選択肢を捨て
家に帰った。

18時に寝て2時にいったん起きた。そしてすぐに寝て7時まで眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/02/24(土)   いたスト
ゼロックススーパーカップを見た。なんか文句をたらたらと書きたく
なったので書いてたけど、ほとんど解説の北澤への八つ当たりに
なってしまっていたので、載せずに消した。

So Cuteを見た。あいりさんを見た。ゼロックスを忘れることが出来た。

いたストをやりにラッキ○さんの家に出かけた。
すえぞ○さんと同じ電車に乗っていたのでそのままいつもの
すえぞ○さんが常連のラーメン屋さんに行った。

すえぞ○さんもFFXをはじめたということで、ビサイド=キーリカからの
スタートだ。
あいりさんはビサイド=キーリカは4位だったものの、オラクリベリーで
2位、世界樹で1位、ミッドガルで1位、雷平原で1位と絶好調だった。
最後の死の火山で4位だったものの、あいりさんの通称3位キャラは
どこへやら。6回やって1度も3位を取らなかった。

1位と2位はよかったけど今年初の4位も取ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2007/02/23(金)   復帰
自転車で会社に出かけた。だいぶ回復はしたけど、体力的にはまだ
きつい。

熱とかもなかったので、業務をこなすことはできた。
金曜日で1日だけだからがんばれたというのもあるね。
これがまだ2日あるとかだったら結構大変だったかもしれない。

GGRを見た。岡野とのぶひさだった。話がすごい面白かった。
岡野はムードメーカーとみんなが言うだけあるね。
30越えの選手たちはけっこう一くくりにまとめられることが多いみたいで
うっちーもその中にいるので、30越えの結束力はいいみたいでよかった。

So Cuteを見た。病み上がりには刺激が強すぎるかなと思って
見るのを止めようかとも思ったけど。そんな風には思ってない。
見たかったので見た。
あいりさんがとってもいいのは分かるけど最初なので通して見た。
あいりさんだけ見たら分からないわけだけどナッキーもいいね。
全員の写真は白いワンピース着てたけど、あれで真っ白のバックだけで
撮ってるけど、なんか他の場所には行かなかったのかな。
全員のやつだけ面白さがなかった。面白くなくていいのかもしれないけど。
一番上に戻る

 
 
2007/02/22(木)   しばし休む
風邪で休んだ。熱があったので休んだ。
昨日は朝の時点では熱がなかったのに大変なことになったので
熱が最初からある状態ではもっとひどくなると判断したので休みにした。
病院に行こうと思ったけど最寄の病院は木曜が休診だったので
病院には行かなかった。

午前中にパブロンを買ってきてもらい、集中的に汗をかいてなんとか
熱を下げた。

頭の痛さも治まり、咳がちょっとでるくらいになったので、
FFX-2をはじめた。最初からはじめた。だけどなんかコンプリート率と
いうのがあるとのことで、その条件を攻略本で見てみたら早速ムラパンが
見逃している部分があったのでもう一度やり直した。

桜チラリとSo Cuteとみうなノートが到着した。

病み上がりなので見なかった。
そうしたらごっちんもここ何日か寝込んでたらしい。ごっちんと
寝込みが被って不幸中の幸いか。そうは言わないか。
一番上に戻る

 
 
2007/02/21(水)   どんよりどよどよ
朝は咳は少し出ていたものの、熱はなかったと思う。
昼はハワイの申込をした。

午後は完璧に熱がある状態で、座っているだけでもつらかった。
18時で終了なので、それまで座ってればいいか、と思っていたら
17時15分くらいに上司的な人がムラパンの様子に気づいたみたいで
帰った方がいいんじゃないかと言ってきた。
午後ずっと我慢してきてあと45分なんだからそりゃあ18時まで
いるって。その45分でもちゃんと仕事したし。
14時くらいに気づいてそう言ってくれてれば素直に帰ったけどね。

帰る前にバファリンとかパブロン的な薬を用意しておいてと
メールを入れておいたんだけど、メールは見てなかったみたいで
しかも妹とか弟が家に帰ってきてはそういう薬とか、
日用品を持っていってしまうので、肝心なとき、必要なときに
そういうのが家にないことが多くて困る。

靴下履いてタオルを首に巻いて寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/02/20(火)   フッフール
ラジオを聞いた。ON8だった。よっすぃときゃめいちゃんとさゆが出ていた。
よっすぃはきゃめいちゃんとさゆに癒されているらしいね。
きゃめいちゃんが、「あ、今も癒されてますよ」とよっすぃの表情を
見ながら言ってて、よっすぃが「ムカツク」と言ってたところが
一番面白かった。

笑顔YESヌードのCDはまだ聞けてない。

ゲキハロのDVDのおまけ部分で見直す必要のある部分があったので、
見返してみた。
ガンバローのポーズはみやは腕を前後に動かしてるけど、
お父さんは固定してる感じだね。どうした方が正しいんだろうか。

桜チラリの初回盤をamazonで予約しようと思っていたので予約した。
C-uteの写真集So Cuteも予約した。それで思い出したんだけど、
そういえば巷の本屋ではみうなノートが全然売ってないので、
みうなノートも注文した。

起立礼着席はラジオが全然つながらなかったので聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/02/19(月)   メロ誕といってもメロの誕生日ということではない
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。2月12日の放送だ。
ハロプロオンステージが9日から始まって最初の週末は終えたけど
まだ来週の公演が残っているのでまだ詳細は明かせないという状況だった。
だからそうやって詳細を明かせないことを理解してあらかじめことわりを
入れている配慮の行き届いたメールが採用されていた。
そんなことまったく配慮せずに素直に感動をあけすけに語っている
メールを採用してほしいな。ムラパンがそういうメールを出していると
いうわけではないよ。実際にメールは出していない。

モーニングのイントロクイズも聞いた。ダイっていう人がとんねるず並に
すごかった。モーニングだけだと分からないけどハロプロ全体なら自信ある
とかムラパンは言ってたけど、ハロプロ全体でも無理だと思った。
イントロで自信あるのはYs2くらいかなあ。

20時20分に帰宅し始めた。21時50分に家に着いた。
こんなに遅かったらもう何もできない。
優衣の光るボールペンで遊んだだけだった。

当然Music Convoyも聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/02/18(日)   ハロプロオンステージに行く
4時に起きた。昨日19時半に寝たからね。
HDDの整理をしていた。
7時50分にフットサルの大会が中止との連絡が入った。
昨日の夜から雨が降っていたのでまあ仕方がないし、昨日の時点で
今日も雨とのことだったのである程度は予想できていた。

もしこの大会が中止じゃなかったら昨日フットサルやって今日は大会で
その後ハロプロオンステージと、体力使う3イベントが連続していたので
結果的にはよかったかな。

Berryz工房の9月30日のイベントDVDのエクストラを見た。
りぃちゃんのニュース「様相を呈しています。」はあんなに苦労していたんだね。
りぃちゃんお疲れさま。ここが一番面白かったね。たぶんこれをどうしても
エクストラにしたかったんだと思う。
年齢当てクイズのリハーサル風景で、一般参加者のナンバー5番の人に質問して
その人の面白い返答に対して笑う、という練習をしていたけど、その練習は
無駄に終わったみたいだった。1回目の5番の人であるあっきゅ○さんは
何一つ面白いことを言わなかったからね。

3分クッキングは未公開も含めてほぼ全て収めてあってよかった。

HDD整理も比較的順調に進んで18GB空けることができた。

16時20分に出かけた。17時25分に到着した。17時30分に開演だから
結構ギリギリだった。危ない危ない。
ハロプロオンステージだった。
席は2階E列、中央通路。すえぞ○さんとの連番だった。

オンステージの最終公演だったし、メロン誕生日も祝えてとってもよかった。

すえぞ○さんと新宿まで行ってご飯を食べたんだけど、近場で済まそうと
したのがいけなかったのか、とっても高い店に入ってしまってまいった。
とっても高い親子丼を食べて別れた。

1時38分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/02/17(土)   マリポフットサルに行く
10時50分に床屋に行った。誰かがすでにいたり順番待ちをしてたら
間に合わないので止めようと思ってたけどムラパンが行ったときは
誰もいなかったのでよかった。

13時25分にフットサルに出かけた。
13時37分に電車が出発していた。ムラパンがホームに着いたのは
13時38分だった。13時40分台に電車があれば普通に間に合うのだが、
13時53分まで電車がないので遅れた。いつも電車のせいだよ。

13時38分から53分まで15分もヒマがあったので、休日ダイヤを見てみた。
そうしたら休日は6時台から12時台まで、途切れることなく40分台に
電車は来るのに、13時台だけ40分台に電車が無いという使えなさ様。
まいったね。

14時15分にコートに到着した。ちょうど電車が遅かったせいで遅れた分だ。
今日は久々のマリポーサでのフットサルで、15人来ていて3チームに分かれて
ミニゲームをやった。
ここのコートの人工芝はけっこう良かったんだけどだいぶデコボコしてるところも
目だってきはじめてたんだけど、来月に張替えを行うとのことだった。

16時に終了してファミレスに行った。帰りは雨だった。
フットサルには参加してないけど、ずいか○さんが来ていたので、駅の
自転車置き場まで送ってもらった。
いたストを買ったらしいので対戦でもと誘ったが今日は帰るとのことだった。
ムラパンも帰ったら急激に眠くなって19時30分に眠ってしまったので
今日は無理しなくてよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/02/16(金)   秋の夜長(否秋)
ラジオを聞いた。99のANNだった。2月8日の放送だ。
朝は電車が遅延していた。会社へは始業時間の30分後に到着した。
今日は7時38分の電車に乗っていたけど42分の電車だったら、始業時間の
1時間後だったことだろう。

19時50分に帰宅し始め、21時20分に家に到着した。
乗り継ぎが良いと1時間半で到着できる模様。
ただし朝は通勤快速があるのでそういうわけにはいかない。
早くて2時間だ。

夕飯を食べたらGGRの時間だった。平日は何もできないね。
GGRはブルズ杯のダイジェストだった。バイエルン戦の浦和の見所は
1箇所しかハイライトでやらなかった。それはウッチーのミドルシュート
なんだけど、ムラパンとしてはウッチーが魅せてくれたのはうれしいけど
見所がこれだけって、他の選手どうしちゃったんだろうね。

続けてオーレアルディージャも見た。慶行は出なかった。

FFX-2はまだプレーしてないけど、同時に攻略本もラッキ○さんから
借りていたのでそちらを読んでみた。
プレー前に読破してしまった。
一番上に戻る

 
 
2007/02/15(木)   サビ終わりホーミーっぽい
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。2月3日に放送だったと思う。
ドキミキも聞いた。こちらは2月12日の放送分でほぼ間違いないだろう。

昼に金を下ろした。そのお金でloto6を買った。

帰りは大宮から北与野に引き返して北与野で降りて書楽に寄った。
書楽内にあるCD屋でCDを買った。
・笑顔YESヌード初回盤×2

同じものを2枚買ったわけではなく、DVD付きとブックレット付きの初回盤が
あるので、それをそれぞれ1枚づつ買った形だ。
CDの中身は同じなので、同じものと言えば同じものだけど。

21時15分に家に着いた。
22時に寝た。当然この短さでは笑顔YESヌードは聞いていない。

そのまま朝まで眠ったので、こんうさピーは聞けなかった。
リアルタイムで聞こうとして電波が悪くて聞けないこともあるけど、
眠くて眠ってしまって聞けないのは残念だ。
一番上に戻る

 
 
2007/02/14(水)   バレン帯電
自転車で駅まで向かった。雨だった。
会社に着いて、午前中のうちに携帯の電源が切れた。
充電はしてたと思うんだけど、バッテリー切れとのことだった。
これはバッテリーパックの寿命かもしれないと思い、帰りに
バッテリーの交換をしてもらおうと思って、近くの携帯の店を
検索した。

19時に会社を出てソフトバンクの携帯ショップに寄った。
営業は19時までで、ムラパンが着いたときには閉まっていた。
ネットで検索したら20時まで営業と書いてあったのに、ショップの
扉には19時までと書いてあった。
ネットが不正表示だね。これも得意の誇大広告ってやつか。違うか。

家に帰って携帯の充電をすると問題なく充電できた。
充電終わった後に使ってても特に充電切れになることもなく使えているので
まだバッテリーの寿命ではないみたいだった。
あの充電切れはなんだったんだろうか。

22時まで寝た。22時に起きてゲーセンCXを見た。
母親は寝たのに起きてきた。ムラパンはリビングのテレビで見たいのは
毎週水曜日22時からのゲーセンCXの1時間だけなのに、この時間に母親は
いつもテレビを見てるんだよね。それで今日は珍しくもう寝てるかと
思いきや、22時になって降りてきた。

HP DVD MAGAZINE Vol.10を見た。ハロプロ全員出演していて最後が
きゃめいちゃんだった。
FOXY FUNGOも見た。
一番上に戻る

 
 
2007/02/13(火)   動悸の佐倉
カーボーイを聞いた。2月6日分だ。ヤマナカヒデキだった。
元フジテレビアナウンサー。
今は爆笑問題と同じ事務所に所属してるとのことだった。
山中さんの同期としては、原辰徳がいるとのとこだった。
その他にマイケルジャクソン、中3トリオがいるとのことだった。
爆笑問題的にはストライクの世代なので、山中さんがこの人たちと
同期というのにかなり受けていた。

帰りにデザートと牛乳を買った。昨日冷蔵庫にあったデザートを食べたら
父親のだったらしくブーブー文句を言っているとのことだったので買った。

麻雀の日程調整をした。調整折り合わず。
一番ネックなのはムラパンなんだけどね。一週間のうちに仕事しなきゃ
いけないのが2日間で、あとは休日なら折り合いがつくと思うんだけど。
難しいね。

22時になって起立礼着席まではまだ1.5時間あるけど、眠かったので
ひとまず寝て23時半になったら起きようと思った。
優衣の光るボールペンで遊びながら途中までは起きてたんだけど、
眠りについてからは23時半の目覚ましに気づくこともなく朝まで
眠り続けた。
一番上に戻る

 
 
2007/02/12(月)   ファンタイベ
ハロプロオンステージのDVDマガジンを見た。端的に言えばすごろくをやって
たこ焼きを食べていた。
むらっちが振ったサイコロがマサオさんの太ももの間に落ちてそれを拾っていた。
マサオさんの太ももへの関心度が高いムラパンがそれを拾いたかった。

ごっちんがこのDVDはかなり笑えるといっていたけど確かに面白かった。
だけどごっちんが腹抱えて腹筋が痛くなったというくらいにはムラパンは
ならなかった。
ごっちんはなぜそこまでなったかというのを想像すると、たぶんごっちんは
この収録のときにすごろくに必死になってかなりすごろくだけに集中して
たんだろうね。だから収録時点では周りはあまり見てなかった。
そんでDVDになってあらためて見ると、ごっちんが必死になっている脇で
むらっちはこんな面白いことやってたのか、知らなかったなあ、というような
笑いだろうね。この笑いはごっちんのように当事者じゃないと分からない
ところの笑いだから、ムラパンはそこまでの笑いにはならなかったという
ことだね。

ごきげんようを見た。ごっちんだった。ごっちんの部屋にごっちんの親が
カギをかけていた。

15時10分になったので出かけた。16時10分に着いた。
カ○オさんと合流した。原宿のハロショに行った。移転後は初だったので
場所もはじめて知った。
そこでゆ○き〜さんと合流した。みーよの写真を買っていた。

ファンタイベに行った。
整理番号順の入場でムラパンは34番だったけど、1列目に座れた。
入場時に一つゴムボールをくれるんだけどムラパンは9番だったので
かりんがサインをしたボールだった。でも最初これを6番だと思って
優衣だと思ってものすごい喜んだ。そしたらゆ○き〜さんにそれ9番だよと
言われてすこしへこんだりもしたけど全然OK。
グッズは優衣の光るボールペンを購入した。どこが光るんだろうね。

イベントは司会が侑加だったけど、ムラパンは1列目でも1番左側だったので
スピーカーがジャマで全然侑加のことは見えなかった。
でも脚がほっそりしちゃってもうフットサルをやるような脚ではなかったのが
がっかりだ。
イベント中は優衣はずっとよく見える位置にいたので優衣を見ていた。
優衣もいっぱいムラパンのこと見てくれたし、一緒にいっぱい笑った。
すごい楽しかった。
VTRではお台場の応援のときにカ○オさんとゆ○き〜さんが中央に映っていて
とっても面白かった。しかも2シーンも。
グッズで購入したDVDにはそのイベントで流したVTRも入っているのかと
期待したんだけど、グッズのDVDにはファンタメンバーしか映ってなかった。
でもこれは別にがっかりすることじゃないか。

寝る前に部屋を真っ暗にして優衣の光るボールペンで遊んだ。
一番上に戻る

 
 
2007/02/11(日)   小平フットサル
12時から14時までフットサルだった。小平でだ。風が強かった。
気温はおだやかだった。風が吹いてないときは2月とは思えないポカポカ陽気
だったけど、風が吹き始めると、風除けにボール紛失防止のネットに取り付け
られているビニールマットの中で、ひもがほどけていたやつが暴れだした。
そのひもを結い付けるのにも風が強すぎて抑えているのも難しくて
ものすごい力を使ってようやく取り付けた感じだった。
まあとにかくフットサルやるにもかなり影響のある強い風が吹いていた。

そんな中でもムラパン的にはにしぴ○さんへのパスがけっこういい感じに
つながったのでそれはよかった。

帰りにファミレスで食事をした。そのあとラッキ○さんの家に行って
遊ぼうかと思ったけどいったん帰った。
で、シャワーなり食事なりしてから行こうと思ったけどどうも頭が痛くて
また外に出る気になれなかったのでラッキ○さんの家に行くのはやめた。

郵便物が届いていた。さゆからのバレンタインデーチョコだった。
さゆには相変わらず感心させられっぱなしで大好きだ。
さゆからのメッセージが同封されていたわけだけど、さゆからのバレンタインは
2004年からもらっているので今年で4年目なんだよね。(2005年はムラパンは
もらわなかったのでもらった人からの情報だけど。)
で、1年目のメッセージが「すき」、2年目が「すきすき」。で2006年の3年目が
「すきすきすき」。これだけでも3年越しにこんなメッセージ書く人は
他にいないので大好きすぎるんだけど、4年目の今年はいったいどうなるんだ、
って気になるよね。
「すき」を4回重ねるというのがオーソドックスな予想だけど、実際は
「ずっとずっとずっとずっと大好きです」だった。
すきを4回でも問題ないんだけど、ちょっと一ひねり加えて「ずっと」を
4回繰り返したんだね。さゆ素晴らしすぎ。そして大好きすぎ。
中身は小さめのチョコがいっぱい入っていたけど1個だけ食べた。

20時に寝て0時20分に起きた。薬を飲んで眠ったので頭の痛みはだいぶ
なくなった。

ハロモニを見た。コージー冨田だった。コージーは、やりきってる人を
合格にしてたけど、それがたまたま6期だったっていうだけだ。
ワールドプッチゲームのさゆの例題がいい。指は人指し指だけ立てて
上に挙げないといけないんだけど、例題のさゆは手を広げて挙げてるね。
すでにその時点で間違えてるけどこの部分の指摘はたま○さんからムラパンには
入っていない。
一番上に戻る

 
 
2007/02/10(土)   ロックデスヨ!
5時に寝て10時20分に起きた。
千駄ヶ谷に到着すると、カ○オさんは東京体育館にいるとのことだった。
なんでも東京体育館でVリーグの試合がやっているらしく、それを見に来ていた
とのことだった。
東京体育館の敷地内のフットサルコートでやっている大会を見ながら
少ししゃべった。
ムラパンはVリーグは見ずに、予定通り日本青年館に向かった。

会場に着いていたすえぞ○さんと合流して会場に入った。
席は1階M列10番、左サイドの通路で単番だった。

今日はラッキ○さん家に泊まってそのままフットサルに向かう予定だったのだが、
フットサルシューズを持ってくるのを忘れてしまったので、それを取りに
帰ろうか迷ったけど、コートでシューズの貸し出しをしてくれるらしいので
取りには帰らないことにした。

会場を出てからすえぞ○さんとライブの話をしたけど、まさかすえぞ○さんと
こんなにメロンの話題ができる日がくるなんて思いもしなかった。
かわいい彼のエックスジャンプをあまり高く飛びすぎると着地する前に
次のフリが始まっちゃうので間に合わないとか、ムラパンはさいと○さんか
い○ちさんとしかしたことのないような話題をすえぞ○さんとしているのが
新鮮だった。

ラッキ○さん家に着いたら今日で返すために持ってきたFFXをなぜかはじめて
訓練所のモルボルワーストを倒した。
返すのにスフィアレベルとかも上げていた。そして返した。

フットサルシューズはコートで借りることも可能だけど、ラッキ○さんが
貸してくれることになった。ありがたい。

すえぞ○さんが2公演目を終えて帰ってきたのでいたストをやった。

あいりさんは2,1,3,2だった。今年は3位よりも2位や1位の回数の方が
多いのでいい感じだ。
一番上に戻る

 
 
2007/02/09(金)   すもものせっく
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。2月3日の放送だ。愛ちゃんはRPGで
ミキチーはSTGだ。ミキチーがコントラ以降どんなゲームでぶちかましてるのか
気になるね。ムラパンがやるジャンルの方向性では愛ちゃんと同じだけどね。
なんかハロプロでRPGやるって聞いたの愛ちゃんがはじめてじゃないかな。
あ、ヤグがいるか。でもゲームやる人多いけどその2人だけ?

今日は歩いてる。まっすぐ帰った。

家に帰ると浦和の背番号の話題で盛り上がった。去年はなかなか出場機会の
少なかった田中達也の背番号が思い出せなくて苦戦した。

親は寝てしまったけど、ムラパンはGGRで確認した。眠いけど見た。
達也は11番だった。見るまで思い出せなかった。

天皇杯の優勝記念で選手のサイン入りのミニボールを母親が当てたんだけど
どうやら天皇杯決勝のときのスタメン選手のサインしかないようで
達也の11は無いみたいだった。

FFXを明日ラッキ○さんに返す予定なので最後に訓練所に行ってみた。

モルボルワーストがどうしても倒せなくて、どうやらよろずやっこ(ティーダ)を
育てないと勝てない感じだったので、ティーダの武器にダメージ限界突破を
改造で付ける準備をしてたけど、長い道のりすぎて力尽きた。
一番上に戻る

 
 
2007/02/08(木)   もものせっく
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。2月5日の放送だ。

モーダッシュも聞いた。2月5日と2月6日の放送を聞いた。ゲストはごっちんだった。

起立礼着席も聞いた。短歌をあらためて聞いたけど、今回はムラパンは
まぁがいいと思った。

19時59分まで残業した。当然のようにloto6は買ってないけど、今週はすでに
日曜日に海浜幕張で買っていたので木曜が残業でも安心だった。

うたばんの録画を忘れていた。

カ○オさんからBerryzのバスツアー当選の通知が来た。よかった。

食わず嫌いにカエラが出ていたけど、ムラパンが帰ってきたときにはすでに
3品目だったので録画はあきらめた。

こんうさピーを聞いた。早口女王美貴様の「女王美貴様」のところに
「さゆみん姫」みたいなのを被せてコーナータイトルにしていた。
さゆは日々ミキチーを挑発して頑張ってるよね。
一番上に戻る

 
 
2007/02/07(水)   亜依舞美舞(一人脱落)
ラジオを聞いた。モーダッシュの2月1日を聞いた。昨日も聞いた気がするが
飛ばさずに聞いた。こんうさピーの2月1日も聞いた。
さゆに備蓄とか言わそうとしてるのにさゆは備蓄すら知らなかったね。
高校の頃ムラパンの友人が備蓄というあだ名を付けられかけたけど、
定着しなかったのでよかった。

ラッキ○さんからC-uteコンの申込の誘いが来た。ムラパンは財政難から
回避しようとしてたんだけど、誘われてしまったので、返事を出すよりも
先に申込を済ませてしまった。
そんであとから、申込が完了した旨のメールを出した。

ゲームセンターCXを見た。セプテントリオンだった。こんなにイライラする
ゲームは見てるだけで充分で、絶対に自分ではやらないと思う。
そんな中、たまに行くならこんなゲームセンターで紹介されたゲームセンターは
たま○さんの家から目と鼻の先だという情報がき○ぐさんから入ってきた。
最初に住所が出たから近所かなとは思ったけど、まさかそんなに近いとはね。

今度たまに行くなら行ってみようかな。って東武線沿線てなかなか行きにくい
んだけど。たまにだから多少行きにくくてもいいか。
一番上に戻る

 
 
2007/02/06(火)   ニムロッド
ラジオを聞いた。カーボーイだった。1月30日の放送だ。
タキシードは風に舞うっていうのは最近はタキシード自身でも理解してないんじゃ
ないかっていう意味の無いネタでも採用されている不思議な常連だけど、
この30日の前の放送、23日の放送ではネタが1個も採用されなかったらしいんだよね。
そんで今回読まれたら「お、タキシードか久しぶりだな。」なんて言われてた。
1週採用されなかっただけで「復活」とまで言われてたからね。
ムラパンの聞き始める前の2006年1月以前はどんだけすごかったんだろうか。
その頃はミセスチルド(れんほにゃらら)っていうラジオネームだったけど。

モーダッシュもちゃんと1週遅れくらいで聞けている。今年はごっちん率が
高くていいね。

HDDを整理した。
起立礼着席を聞いていたんだけど、途中で途切れちゃってあまり聞けなかった。

エルダークラブのDVD MAGAZINEを見た。vol.9だった。

FFXの訓練所もやった。以前はまったく歯がたたなかったけど、最近は
ちらほらと倒せる敵も出始めてきた。
一番上に戻る

 
 
2007/02/05(月)   レッドホットチリナッキー
ラジオを聞いた。99のANNだった。2月1日の放送だ。ヨントスさんが採用されていた。
鹿児島県のヨントスさんといえばまっつのANNでニセ女の子川柳のコーナーに
採用されまくってた人だけど、(それ以外のコーナーでも常連だけど)
99のANNでははじめてっぽかった。岡村さんがラジオネーム言い慣れてなかったからね。
まっつのが終わっちゃったのでこっちにシフトしてきたのかな。

マンガチックにいこうも聞いた。1月20日と1月27日の分を聞いた。

定時に帰った。珍しく。かなり久しぶりだ。この仕事はじめて半年くらいは
残業の方が珍しかったのになあ。また珍しいほうが逆転したい。

Music Convoyを録音した。ご飯とか食べないといけないのであまり聞けなかった。
ご飯とか食べ終えて自分の部屋に戻ってきて聞き始めたけど、
マイフィーリングミュージックがはじまった21時20分頃になって眠ってしまった。
22時20分になって起きた。Music Convoyがやってるときに寝ると起きるのって
いつも終わった後なんだよね。不思議。ラジオを止めて22時30分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/02/04(日)   イントロクイズの予選に行く
4時に寝て9時に起きた。
10時40分に出発して12時30分に集合場所に着いた。
13時集合だったけど、13時15分にbayfmに向かった。
イントロクイズの予選をやった。筆記試験だった。
イントロクイズというから曲の最初の0.5秒くらいがかかって
それを当てるのかと思ってたけど、曲の歌いだしまでがかかっていた。
しかもモーニングイントロクイズと言うだけあってモーニングの曲しか
かからなかったので、20問予選の問題があったんだけど、10問くらいしか
分からなかった。
家を出る前には、ごはんミュージアムの主食=GOHANの唄を聞いて
「うわー、この曲のイントロのドラムパターンが流れても答えられる自信ないよ。」
とか思ってたんだけど、何しろモーニングだけなので全くの杞憂だった。

それよりもむしろ愛ちゃんが「ダーリン、ここまで来て」というのが2問目に
あったのだが、その曲のタイトルが全く思い出せず、20問終わるまで
もうちょっとというところまで出かかっているだけに、最後までそれが
尾を引いて他に集中することができなかった。って、それが分かってて
集中できても答えられたかは分からないけど。

結局家に帰ってそれを確認したら、「私がついてる。」だったけど、
そんなタイトルは全然出かかってなかった。

上位4名が12日の本戦に呼ばれるらしいけど、12日はファンタイベで
行けないからできなくてちょうどよかった。(強がり)

海浜幕張駅と東京駅の本屋でみうなノートを探したけど無かった。
限定生産?

18時に家に着いて20時半に寝た。

夜な夜な起きて録画を見た。ハロモニの1月28日を見た。
クイズでさゆとののが出ていた。ののの梨華ちゃんのキックのマネは
よく特徴を捉えていてうまかった。
ハロモニの2月4日分も見た。って今日か。さゆとののが料理をしていた。
たま○さんから自分最高が最高(たま○さんはそんなこと書いてなかったが
きっとそう思ってるに決まっている。)とメールが来てたのはこの料理のことか。

プッチゲームのさゆの例題もいいよね。間違えるシーンはさゆが例になってるんだけど
人指し指を挙げなければいけないのに、手を広げて挙げてるからそこも間違ってるよね。
こういうフリ間違えもたま○さんは好きそうだ。

三国志のアニメと人形劇のエンディングテーマが最近お気に入りでずっと聞いてる。
イントロクイズ前くらいはモーニングの曲聞きまくって練習すればよかったかな。
一番上に戻る

 
 
2007/02/03(土)   FFXクリア
日記を書く前にFFXことファイナルファンタジー10をやろうと思ったら
クリアするまでやってしまった。
ファイナルファンタジー10をクリアした。まさかユウナ自身の手で召喚獣を
倒さないといけないとは思ってなかったので、召喚獣のメーガス三姉妹には
こんな名前をつけていた。
・まぁ
・ちな
・さき

手塩にかけて育ててきた召喚獣を倒す事によってユウナはうなだれていたけど
メーガス三姉妹を倒したときはムラパンも一緒にうなだれたね。

最後の敵はエボン=ジュだけどリュックがたたいてユウナがたたいて
もう一回リュックがたたいたらエンディングになってしまった。
訓練所に向けてキャラクターを強化してると本編があっさり過ぎだね。

17時に恵方巻きを食べた。ムラパンはこんな風習まったく知らなかったけど
まっつから関西の方の風習だと教わっていたけど、特にそういうわけではなく
海苔業界が90年代に始めたことらしいね。別にそんなことはどうでもいいか。

けっこうボリュームあって夕食はいらないかなと思ったけど、21時に夕食を
食べた。

DVDを2枚に焼く方法が複雑なDVDだとなんかやらなきゃいけないんだけど、
その方法を忘れてしまっていて焼けなかった。
フォルダ構成を合わせたりしないといけないんだけど、その方法をwebで
チェックしないと。
一番上に戻る

 
 
2007/02/02(金)   にぃにぃ?にぃにぃ?
18時30分に帰り始めた。大宮駅で降りてアルシェの本屋に行った。
みうなノートは置いてなかった。これだけ探してないとamazonで注文かな。

HDD(ハードディスクドライブ)の容量がいっぱいだった。
そのせいでちょうど帰ってきたときにはMステがやってたんだけど、
録画が止まっていた。なんとかHDDの中身を削除して、録画を再開して
僕らが生きるMY ASIAは録ることができた。

3月のパシフィックへブンイベントがりぃちゃんだったので、
申込をした。
りぃちゃんのパシイベはたぶん毎回申し込みしてるはずなんだけど
今まで1回も当たったことないから次は当たるでしょ。

GGRを見た。ファン感謝イベントだった。スーパーアリーナに4万人来ていた。
その日は横浜アリーナにいたから行けなかったけど、スタジアムに普段
いそうな人はいない感じだから浦和サポの裾野は広いよね。

新しいアシスタントの人が初登場してたけど、GGRの歴代アシスタントを
注意深く見てきたことはないので、今回も特に注目というわけでは
なかったけど、「ジェイラン」ていう名前の「ジェイ」の部分が
「慈英」となっていてカビラジエイと同じだったのが面白かった。
「ジェイラン」は「慈英蘭」て書いてあったね。
一番上に戻る

 
 
2007/02/01(木)   ウジでイジイジ
自転車で出勤した。
昼休みにはloto6を買いに行かなかった。外に出るの寒いからね。
それで18時半までに買いにいければいいんだけど、なんか知らないけど
18時以降もちゃんと仕事があって、ちゃんとというか、仕事持ってくるの
夕方以降とか遅すぎだから終わらないんだけど、今日も定時に上がる
ことができずにloto6は買えなかった。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。1月27日の放送だ。梅さんが鼻声じゃ
ないと、舞美ちゃんと区別がつきにくくて困る。それじゃなくてもハローの
グループの中ではもっとも「矢島は」とかラジオでしゃべるときに自分の
名前を名乗らないグループなので、みんな「私は」っていうから困っちゃう。
その点さゆなんて別に名乗ってもらわなくてもムラパンが聞いたら一発で
さゆって分かっちゃうのにちゃんと「道重は」って言ってくれるから嬉しいよね。
ハロプロやねんでC-uteが何人か同時にたたみかけてしゃべると本当に誰が
しゃべってるのか分からなくなるときがある。

Music Convoyを聞いた。1月29日の放送だ。1月25日にみうなとあさみの
引退試合をやったんだって。カレッツァと。なんでお客さん入れなかった
んだろうか。よく分からないね。
横アリでのしばっちの髪型に関するメールがたくさん読まれていた。
みんな「しばっちその髪型どうしたの?」という感じで聞いてきてるから
なんかしばっちはその髪型について批判されているような気持ちになってた
気がするけど、別にみんなそういう批判したい気持ちで「どうしたの?」って
聞いてるわけじゃないからね。
「いつもと髪型違って驚いたけどその髪もいいね」って意味の
「どうしたの?」だからね。
まあ、中にはナチュラル担当なのにナチュラルっぽくないなんて感じた
人もいるのかもしれないけど。
最近ナチュラル担当なんて言う人も少なくなったしね。
ムラパンは、お、サイボーグの改造に失敗して爆発しちゃった?と思ったけど
ってこれが一番ひどいか。

こんうさピーを聞いた。「スロバキアの」って非常にさらっと言ったね。
さらっと。「名古屋市の」と同じトーンだった。さゆ的にはスロバキアって
あんまり珍しくないのかな。

「さえない小学生さゆ」がムラパンのイメージ通りでとっても好きだ。
ムラパンがさゆの小学生の頃の写真を見たときに想像したイメージね。
ダンゴ虫捕まえてきて紙で箱庭的なセット作ってすべり台も作って転がしてる
なんて、ものすごくイメージとあってる。さゆやっぱ最高だね。

FFXのスフィアレベル溜めをして25時38分に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan